★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 出発、 「宮」キム・ギュジョン
2011年08月27日 (土) | 編集 |
開始だ。生涯初めての垣根であった‘SS501’から抜け出して‘キム・キュジョン’の名前で踏み出す第一歩.‘あらゆる事を止めるだろうか’という後退する心がいっぱいだった時期に会ったミュージカルは‘後悔せずに挑戦しよう’という座右の銘をもう一度考えるようにした有難い出会いだった。 俳優キム・キュジョンで生きているこの頃、刃が鋭くなった緊張感は‘無条件最善を尽くす’という方法で整えて出して、重たい負担感は‘することができる’という自信で取り出してミュージカル<宮>を準備している。

ミュージカル<宮>、皇太子

Q. <宮>初めての公演を日本から始まりました。

初めての公演前まで大いに心配しました。初めての公演を終わらせて俳優らと“良い予感がする”という話を交わしました。売り切れになったという話も満たされたが、最後の公演の時まで観客反応が本当に良かったです。私どもが公演したところが1200席規模の京都歌舞伎劇場であったのにとても古くなった公演会場だと、公演会場でする公演を取りまとめてみる公演会場ファン観客方々も多かったんですよ。 特におじいさん、おばあさん観客の方が多かったが皇室の話で届く部分があったのかたくさん泣かれましたよ。 その時‘観客の心を動かした’という考えにかっとして心がじいんとしました。

Q. “韓流スターキム・キュジョンがなかったとすれば海外ファンが動かないこと”という評価もあります。

ミュージカル<宮>以前に漫画、ドラマですでに知らされた作品であったということも大きい役割をしました。“韓流代表歌手の‘東方神起’ユノ・ユンホが出演した<宮>という作品に‘SS501’キム・キュジョンが出てくるといったよ’という部分もありましたし。(キム)ヒョンジュン兄が“日本でミュージカルうまくいったって?”と尋ねるので“公演が売り切れはなったが、1200席程度で大規模公演会場ではなかった”といったところ“それは本当にすごいのよ、良い経験した、すごい”と称賛をしましたよ。 メンバーらと3万人、4万人大規模公演会場だけ立ってみるから他のジャンル、公演会場に対する行くことがなかったことです。 韓国に帰ってきて知っている方が“すごい、おめでとう”といってくれる時ごとに‘きて、うまくいったんだな’ということを新たに感じます。 気持ち良いです。

20110827-1.jpg 20110827-2.jpg 20110827-3.jpg


“アイドル歌手、私がしなければならない役割を知っています”

Q.アイドル歌手らのミュージカル進出に対して良くない視線に対する負担感もあると思いますが。

大丈夫で、本当に大丈夫なのが私がキャスティングされた理由に優れた演技力、歌にあると考えません。アイドル歌手のチケットパワーも考えられたでしょう。私に望む与えられた役割を上手にしたくて公演練習は基本で、<宮>広報に役に立つようにインタビューもたくさんしようとします。ところでこの頃アイドル歌手は本当に多くの準備をし終えてくることですね。 本当に激しく、大変に出てくるけれど。 アイドルという理由でその友人が傷つかなかったらいいですね。

Q. ミュージカルに関心が多かったですか?

公演が好きです。大学路演劇、ミュージカルもたくさん見て.オク・ジュヒョン姉の出てきた<アイーダ>を見て“お話にならなくて、ああいうのをどのように人ができて?オク・ジュヒョンであるからできるようで”といいましたね。ところで(パク)チョン・ミンが<グリース>をするということです。“君がミュージカルをどのように?”といったがきて、本当に上手にすることです。 ところで毎日する言葉が“大変で、大変で、本当に大変で”というから。‘ア、ミュージカルはしなくなければならない’と考えましたね。事実<宮>前にもミュージカル提案が多く入ってきたのに“ファンとして熱心に見ます”といいながら絶対、絶対にしないといったんですけれど。このようにすることになるとは思いませんでした。

Q.考えが変わった理由は?

ドラマ、映画をしてみようという話が多かったです。演技授業を受けるのに派手な照明を受けながら踊って歌を歌った人が静かなところで演技をしようとすると不安で、‘ア、私よくできないようで’という考えに反感ができて適応にならなかったんですよ。代表様に“私は歌熱心にしてアルバム準備します”といったところ“君は演技したら良いだろう”とおっしゃいましたよ。 長い間の会議終わりにそれでは話、音楽があるミュージカルで演技をするならば負担感が少ないと思うという結論が出てきたことでしょう。 ところで前ミュージカルがさらに恐ろしいことです。 ほとんど一ヵ月半の間嫌いだといいました。 そうするうちに‘このままではならない、興味を感じてみなければならない’という考えに始めることになったし今は本当に楽しくさせています。

Q.初めての作品で<宮>を選択した理由があるの?

最初では<宮>はストーリーがおもしろかったし、日本で公演するという事実も引かれました。大韓民国の皇太子で日本舞台に立てられる機会がまた、いつきます。(笑い)京都で大韓民国を代表して舞台に上がるという光栄な席という漸移最も引かれました。

Q.ユノ・ユンホが出演した作品でしょう。

イシンの役割でキャスティングが確定してユン・ホ兄に‘私本当に難しいと思い’と文字を送りました。兄が‘上手にするのだ。君はもうイシンだ’と答文が来ました。ア、そのように決心してすれば良いという気がしましたよ。ユン・ホ兄は強くて、カリスマあふれるが僕はその反対ですね。初演の時とは違った色のイシンに会ってみることができるんです。

“夢は一つでした、5人組アイドル歌手”

Q. 学生時代ニックネームが‘王子’だったとしたんですよ、皇太子の役割でしょう。

小学校の時から夢が‘アイドル歌手’のせました。友人ら畝も猟奇写真こうしたのは絶対とりませんでした。後ほどアイドル歌手になったが、そのような写真が歩き回ってはいけないと。そのようなバカな面があって友人が“君が王子なの?、王子!今日もご飯食べなくて?”といいながらからかいました。 絶対素晴らしい王子ではありません。<宮>中の‘イシン’はじっとしていても素晴らしい本当王子の役割です。本当に王子です。(笑い)

Q.国内初めてのミュージカル舞台を控えています。

初めての公演の時より負担感が大きいです。日本でうまくいったといううわさが立ちながら皆期待感が高いといいましたよ。冗談で“ア、韓国公演契約をするべきでなかったようで”といたずらをしてそうですね。(笑い)最も良いのが日本公演をした俳優がほとんどそのまま韓国公演をするということです。それが途方もない力です。

Q.<宮>俳優らとの友情も格別だと思います。

練習機間も長くて、日本公演の時から征夷多く入りました。SS501メンバーらとあればほとんどの話をしません。幼い時から常に一緒に通って互いにそのまま皆知りますね。気分が悪いね、何かあるんだね。ところでここでは親しくなってこそ舞台で呼吸を合わせられるからはやく、さらに多いことを調べてみようと多くの話を交わしました。 新しい学校に入ってきて新しい友人らに会った気持ちです。 歌手でない人々とこのように多くの話を交わして、新しい友人と交わったのが今回が初めてです。

“あらゆる事をあきらめようとした時、 立ち上がるようにしたミュージカル”

Q.ミュージカルの良い点繋いだでしょうね。

‘アイドル歌手’という夢をかなえてから‘前に私が何をしなければならないだろう’という悩みが入りましたよ。メンバーらとちりぢりに散って、会社が分かれながらさらに具体的に考えてみました。他の勉強を始めるか、数年休むか、絵を描いてみようか、新しい夢を見てみようか….考えは多いが実際に何もできなかったんですよ。恐ろしくて、恐ろしくて。 その時周辺の人々、メンバーがミュージカルができるように助言をして開始できました。 以前にはドラマ提案が入ってきても怖くなって“もう少しあとでしますね、完ぺきに準備してしますね”といったが今は“します、してみます”といいます。 私がすることができることに対する興味をまた持つようにしたのがまさにミュージカルです。

Q.SS501メンバーらの反応は?

助言よりは大変なことになった、大変だという言葉を最もたくさんしてくれました。(キム)ヒョンジュンと同じ作品をしてもおもしろいと思います。<カフェイン>のように色とりどりながらおもしろい作品です。ヒョンジュンが公演を見ながら‘あの子なぜあのように上手にして?’とびっくりしましたね。

Q.SS501は‘概念図を’にも有名です。

皆悪い部分がなしで素朴です。活動する時も“君たちは欲を持つべきで、他の人々がうまくいけば拍手だけ打っているの?欲を持って”とたくさんひどい目にあいました。(笑い)電話ARSで人気賞をあたえる投票があったが私どもがファンたちに電話料金出て行くというなとそうしましたよ。それがある通話当たり100ウォン、200ウォンが出て行くのに幼い友人らには大きいお金です。 一度、二回するのではなくずっと投票をするから。 それで最初からしないでくれとして向こう側関係者方々になぜそのような話をしたかとひどい目にあったこともあります。

Q.SS501アルバムを待つ方々も多いでしょうに。

今重要なことは501アルバムよりは個人活動をたくさんして各自の力を積んでいなければならないようです。後ほど私たちが合わせた時誰も私たちを破らないようにする、そのような力を持って出てこなければならないですね。501アルバムは来年程度で考えています。

Q.出演したいミュージカルありますか?

(クァク)ソニョン姉がした<キム・ジョンウク探し>を見たが本当におもしろく見ました。<カフェイン>のように若干誘致したような、そのような役割もしたいです。

Q.今後の目標、望みがあるの。

ミュージカル<宮>国内公演が盛況裡に終わったらいいですね。悪口を言っても大丈夫ですから、関心たくさん持って下さい。(笑い)以前には‘アイドル歌手’という自体が良くてひたすら走りましたよ。これくらいに練習したもので4~5年の間ずっとお見せしたことのようです。ファンたちに申し訳ないほど。今は私がしただけ見られる時期が来たもののようです。 今は演技、歌を歌うことができるというのが良くて、大切でおもしろいです。 そしてどれくらい激しく努力しなければならないかもよく知っていてよ。 私がしただけ見られる時期の今、今をよく送りたいです。

[playDB 2011-08-26] 元記事はこちらから

20110827-4.jpg 20110827-6.jpg 20110827-5.jpg

※仁ではないけれど、神さまは乗り越えられる試練しか与えないということで(笑)京都公演を終えてひとまわりもふたまわりも成長したキュジョンくんの皇太子に来月会えるのを楽しみにしています!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
