★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 'シンクィ2',息が詰まる反転'破格エンディング'..シーズン3暗示
2011年08月27日 (土) | 編集 |
OCNメディカル犯罪捜査劇'神のクイズ2'(脚本パク・ジェボム演出道しるべ)が息が詰まる反転をプレゼントして破格的な結末を結んだ。

26日放送された'神のクイズ2'最終話'最後の聖戦2部'では殺人寃罪をこうむって追撃されるリュ・ドクファン(ハン・ジヌ役)とアン・ヨンジュン(チョン・ハユン役)の最後の対決が描かれた。

20110826-4.jpg

※以下最終話超ネタバレですのでご注意を~↓


去る11話でリュ・ドクファンの助けで脳に内蔵されたチップを抜いてサイコパスに帰ったアン・ヨンジュンは本性を表わしてリュ・ドクファンを刺激した。

アン・ヨンジュンはプレンテクとSDCで展開した実験に大杯明らかにした。プレンテクとSDCが各分野の天才的な頭脳を持った人らを監禁して実験を進行したこと。身体に疑問の数字が使われて管理対象で指定された人もやはり被実験者であった。実験中副作用が発生して色々な人が死ぬとすぐに被実験者などが逃げたしSDCはこれを追撃して殺したことがわかった。

リュ・ドクファンの初恋ヨンウンもやはり管理対象者中の1人.アン・ヨンジュンは"君に対するあらゆる事を懐かしがる女"だったと打ち明けた。アン・ヨンジュンが生きるためにヨンウンを逃げるようにさせてヨンウンが死んだという事実があらわれるとすぐにリュ・ドクファンは怒りをこらえることができなかった。

アン・ヨンジュンはリュ・ドクファンに"私たちは兄弟だ"としてリュ・ドクファンもやはり実験対象であったのを明らかにして衝撃を伝えた。彼は"私たちは他の人々が持っていない途方もない能力を持った"として能力を利用して世の中を支配しようという恐ろしい提案を投げた。

アン・ヨンジュンはプレンテクの代表を殺して復讐したが、結局死んだと思ったプレンテク追撃者の銃に撃たれて死んでしまった。

リュ・ドクファンはこれらすべてのものを主導したのが一教会の牧師であったのを知ることになって彼を訪ねて行った。牧師は神の権威に挑戦するためにプロジェクトを敢行したとしリュ・ドクファンが自身が望んだ人間型だと明らかにした。これにリュ・ドクファンは"神の代案は神だけだ。解答がない問題を出すとしてもその神を信じる。敬って見ることができる対象がなくなる瞬間人間は自滅する"として全面対抗した。

リュ・ドクファンは自身の脳に設置されたチップを除去するために手術を敢行した。手術前恋人ユン・ジュヒ(カン・ギョンヒ役)とキスを通じて切ない心を伝えることもした。

手術後リュ・ドクファンは日常に帰った。 だが、放送末突然視野が薄れた姿を伝えてリュ・ドクファンの実験がまだ終わっていないことを表わして結末を結んだ。 シーズン3で秘密が明らかになることと暗示することもした。

一方'神のクイズ'は韓国対法衣観事務所のエリート医者たちが迷宮に陥った疑問の死を追跡して、事件の秘密を明らかにして捜査する過程を入れた国内最初のメディカル犯罪捜査劇.シーズン1放映終了当時. インターネット上でファンたちの自発的なシーズン2製作請願運動がなされて国内ドラマ最初に視聴者たちの請願運動に力づけられてシーズン制で誕生して話題を産んだ。 シーズン3もやはりシーズン2が終わる前にネチズンらの間で製作要請署名運動が広がって名品ドラマであることを立証した。

特にシーズン2ではシーズン1に比べて一層深刻化された内容でシーズン制ドラマ成功の元肥を確かめた。名作'エレファント一番'をオマジュしたエピソード、'私の耳に盗聴装置'放送事故をモチーフにした犯罪事件、破格的な血液売買事件などを扱って韓国社会の恥部を赤裸々に光を当てた。 ここに社会的なメッセージまで表わして毎度感動と鳥肌の出るエンディングで視聴者たちを没頭するようにした。

個別エピソード他にもプレンテクとリュ・ドクファンの間に含まれた話をサブプロットとして持続的な緊張感を維持することもした。 シーズン1で死んだアン・ヨンジュンを復活させて反転の妙味をプレゼントすることもした。

大韓民国シーズン制ドラマの新しい市を開いたという評価を受けている'神のクイズ'がどれくらいさらに破格的なストーリーにまた訪ねてくるのか成り行きが注目される。

"幸福がいっぱいな夢かご"

[スターニュース 2011-08-27 01:10] 元記事はこちらから

※記事を読んでるだけでも手に汗握りますが(>_<) 
ドクファンくんお疲れさま!入隊前にシーズン3もお願いしたい~。


ジフニも見てたろうなあ、わたしも早く見たいなあ;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
