★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 コンユ、チョン・ユミ'ルツボ',衝撃的な実話9月スクリーンに
2011年08月21日 (日) | 編集 |
衝撃的な実話を土台にしたコンユ、チョン・ユミ主演の'ルツボ'が9月22日封切りを確定作った。

無尽のある聴覚障害学校に新しく赴任した美術教師が校長と教師たちに虐待された子供たちのために真実を明らかにする過程を描いた'ルツボ'はコン・ジヨンの同名ベストセラーを原作にした。原作'ルツボ'は出版当時2005年実際に広がった事件を土台にした事実が知らされてより一層話題を集めた作品だ。

ファン・ドンヒョク監督は"'ルツボ'の実話に接した後途方もない衝撃を受けた"として"信じられない話が実際に起きた事件という事実を観客が認められたら良い"として演出意図を明らかにした。

コン・ジヨン作家は"'執行猶予で釈放される彼らの軽い刑量が手話で通訳される瞬間法廷は聴覚障害者が出す分からない泣き叫ぶことでぎっしり埋まった'という一行の記事が'ルツボ'の開始だった"と明らかにした。

事件の加害者は軽い処罰でまた学校に帰った。また、被害者を擁護した教師たちはかえって職位解除処分を受けた。以後コン・ジヨンはその間準備してきた他の小説をたたんで'ルツボ'を執筆して衝撃的な真実と感動を世の中に伝えた。

2008年11月からポータルサイト ダウムで6ヶ月間連載された'ルツボ'は1600万に達する照会数を記録して爆発的な支持を受けたし、2009年オフライン小説が出版された。

[ノーカットニュース 2011-08-21 15:53] 元記事はこちらから

20110821-3.jpg

※原作はカンドンウォンくん主演の「私たちの幸せな時間」の作家さま、あれはフィクションだったけど今回はさらに実話でかなり重そうだ~。あと1週間公開早まれば見られるのに残念(>_<)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
