★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 堂本光一、"韓国に10年越えた私のファンがいるとは…信じられない"
2011年08月12日 (金) | 編集 |
日本のアイドル グループ KinKi Kidsのメンバーであり数年目売り切れ行列を記録しているミュージカル'ショック'の主人公.12才の時初めて日本最大企画会社ジャニーズエンターテインメントの社長ジャニーキタガワに抜擢されて32才の現在まで日本芸能界でトップアイドルで活動している男.

日本で十数年間トップの人気を謳歌している堂本光一(32)が10日韓国を公式に初めて訪問した。来る18日公開される自身のソロ シングル'BPM'と来月開かれる初めての韓国コンサート プロモーションのためだ。

10日ソウル、弘恩洞のあるホテル ルームで彼に会った。"一度も芸能人としての人生を後悔したことない"という彼は職業に自負心を感じてグループのメンバー同僚に対しては尊重の心を持って生きていく真の'偶像',アイドルそのものであった。

"台湾、香港やLAなど海外で公演をしたことはあったが韓国でCDをライセンス成し遂げたこともないです。10年超えて好んだファンがあるという話を聞いて信じることはできなかったです。韓国でソロ コンサートだなんて、成し遂げることができることと思うこともできなかったんですよ。"

彼が属したグループ KinKi Kidsは'ギネス アイドル'で呼ばれる実力派だ。直接作詞、作曲、公演演出などを引き受けてするこれらは世界で二番目で大きいレコード市場を持った日本で15年間発売した31枚のシングルを全部発表当日オリコン シングルチャート1位にのせてこれを正式ギネス ワールド記録と認められている。

5年内外でアイドルの生命が短い韓国ではうらやましいほどの記録だ。長い間の期間の間人気を維持する秘訣を尋ねるとすぐに彼は"歌や演技、放送、グループあるいはソロで多様に活動面でいつも真心を伝えようとする"として"そのような心をファンたちが認められられるようだ"という謙虚な返事を出した。

彼は97年KinKi Kidsで正式デビューすることはるかに以前から所属会社のジュニア ユニットで'KinKi Kids'という名前を前に出して同僚堂本剛とともに活動してきた。浮沈が激しい芸能界で一グループで15年の間特別な不和説なしで過ごすことは容易ではなかったはず。

彼は"考えてみると大きい戦いは本当に一度もなかった"として"意見が合わないと感じる時は私が一度譲歩して次の回には剛が譲歩する形"といった。"あえて挙げようとするなら特別にお互いに干渉しない"ということが彼が明らかにした'秘訣'だった。

彼は同僚の剛と20年近づけるということに活動しながらもお互いの個人活動や私生活に対しては全く分からないといった。 自身が韓国でソロ コンサートをするのも特別に知らせなかったと。 "各自の生活と活動を尊重する"という彼は"グループとソロ活動が区別されなければなければならないと考える"としながら"分からない方が互いに各自のソロ活動に集中するのに役に立つ"と両者の関係を説明した。

KinKi Kidsとしての堂本光一がアイドル'王子様'キャラクターならば、ソロ活動ではアーティストの容貌がぷんとあらわれる。自身の歌は直接作詞、作曲して公演会場では舞台、照明、振りつけやバンド構成までも全部直接演出する。

彼は"歌をCDで聞くのと公演会場で舞台、照明、振りつけなどを見て感じるのは完全に違った経験"としながら"私が直接準備した舞台を韓国ファンたちにお目見えすればどのような反応を見せるか非常に気になって期待される"としてときめく表情を隠すことができなかった。

"公演ディテールを過度に鋭く取りまとめたせいでいつも周辺から'そんなことまで気を遣うのか'という話を聞くほど"という彼は"日本の大型公演会場とは違った韓国公演会場だけの特別な舞台を作るために悩むこと"としながら初めての韓国コンサートに対する期待を高めた。

一方、堂本光一は11日エムネット'エムカウントダウン'に出演した後日本に帰る。初めての来韓公演は来る9月10日午後7時ソウル、芳夷洞、オリンピック公園内オリンピックホールで開かれる。

[ノーカットニュース 2011-08-11 09:36] 元記事はこちらから

※エムカの映像バンバン上がってるのかと思いきや見つからずリンク貼れませんが録画したのをチェック、光一くんセクシ~です~(>_<) エムカは録画出演だったらしいんでもう昼間のうちに日本にお戻りだったのかなあ、滞在後記が出たらまたアップします~。

来月のソロコンわたしは見られませんが友だちが参加しますので無事な開催成功お祈りしています^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
