★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 [WE+インタビュー] INFINITE、初めての正規で‘ポテン’さく烈するか
2011年08月09日 (火) | 編集 |
その間実力に比べて注目をあまり受けなかった7人組男アイドルグループ INFINITEの'ポテン'がついに炸裂し始めた。 2010年6月デビュー曲'また戻って'を始め今年の初め'BTD(Before The Dawn)'と'Nothing's Over'そして最近発売した初めての正規アルバム'OVER THE TOP'まで休むということなしで駆け付けた結果だ。

INFINITEはロマンチック石と獣石間を行き来して自分たちの多様な魅力を誇ってきた。 これらは今年の初め強烈で雄壮な曲'BTD'に'伝言踊り'で代表される強烈な群舞など舞台の上で雄のカリスマを吹き出して新しい獣石の誕生を知らせた。 INFINITEは大きな愛を受けたりしたが曲と舞台の全体的な完成度を考えた時結果に物足りなさが残った。

当時INFINITEは"他の上手く行くグループだったら1位もした歌"という記者のいたずらに"私どももそのような話たくさんします"とクールに認めることもした。 記憶に残ったのは"私たちは舞台の上での姿に集中しなければならない。 そのような面で見た時は考えたことだけは至ったようだ"という話だった。 欲を出さないで一歩一歩上がるという自信が含んでいる言葉だった。

これらの自信は'BTD'以後直ちに出した'Nothing's Over'で立証された。 'BTD'を通じて少年で男に変身したINFINITEは'Nothing's Over'を持ち出す時は短い時間にもかかわらず、ロマンチック男へ変貌していた。 この曲はたとえ1位はできなかったが二ヶ月あまりの間各種音源チャートはもちろん歌謡番組順位上位圏に留まって粘り強い愛を受けた。

そして先月21日INFINITE初めての正規アルバム'OVER THE TOP'が発売された。 結果はレコード販売チャートのある場所主幹チャートで2NE1とミスエイとの競争の中で1位に上がったので大成功だ。 タイトル曲'俺のものになれ'は強烈なシンス ポップ ダンス曲で軽快なメロディとは違い節度ある群舞が交わって独特の雰囲気をあたえる曲だ。 また、一度'獣石'での変身だ。

'軍無道を'としての位置づけも強固にした。 '伝言踊り'に続く'各陶器踊り'はINFINITEがどれだけ熱心に舞台を準備してきたのか一気に知ることが出来るようにする。 INFINITEは最近記者と会って"角度期踊りこそINFINITE群舞の正式だ。 踊りを合わせることにだけずっと4日夜を明かしたようだ。 出血する練習を消化したメンバーがとても誇らしい"と満たされるといった。

INFINITEの地位が変わったのはメンバー一人一人に対する関心が高まったことでも実感することができる。 ウヒョンは最近'11字腹筋'で、エルは'彫刻そばライン'で話題を集めた。 特にウヒョンは音楽プログラムでたった数秒腹筋を公開しただけだが少年で男での変身を知らせて各種ポータルサイト人気検索語上位圏に上がるなど熱い反応を得た。

INFINITEは日本進出にも青信号をつけた。 これらは先月17日と19日各々日本、大阪ナンバ8と東京Zeppで2回にかけて大規模ショーケースを持った。 当時INFINITEは日本入国当時空港に駆せ参じた数多くの現地ファンたちを見て人気を実感した。 発売当たりであるチケットが売り切れたショーケース現場も数千人のファンたちと取材陣らでぎっしり埋まった。

メンバーエルが日本ドラマ主人公を引き受けたことでも現地でINFINITEの人気がどの程度なのか計ることができる。 エルは7月からCSテレビ朝日を通じて放送された'ジウ-警視庁特殊犯捜査界'の主人公ジウに抜擢された。 韓国アイドル歌手が日本ドラマ主役を演じたのはJYJキム・ジェジュン、FTアイランド イ・ホンギに続きエルが三回目だ。

このような便りは日本サンケイスポーツをはじめ各種主要現地媒体らと韓流関連媒体などに特筆大書されることもした。 また、ドラマ担当大江達樹プロデューサーは"INFINITEはまだ日本では正式にデビューしなかったけれど今回のドラマ出演はエル君の強烈な日本初めての登場になることだと確信している"と期待感を表わすこともした。

去る1月日本で限定版シングル'TORAWA'を発表したINFINITEはまもなく正式デビューアルバム'BTD'を発売、日本と韓国を行き来して活発な活動を広げる計画だ。 "ファンたちを大切だと考えて良い姿見せて差し上げるために努力するならば私たちを記憶するでしょう",純粋ながらも整ったINFINITEの覚悟は相変わらずだった。

[世界日報 2011-08-06 10:26]

20110808-8.jpg 20110808-9.jpg

※超手抜き自動翻訳ですが~ポテンてなにさ;; 
'BTD'日本正式デビューアルバム準備中かぁ、ますます注目されるのが嬉しいような恐いような。


いまでさえチケット落選なのに(>_<)
横浜BLIZ2Daysなんとしても行きたくて~、チケット余ってしまった方がいらしたらぜひともよろしくお願いしたいです!(しつこい)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。