★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日本東京で韓流反対デモ(総合)
2011年08月09日 (火) | 編集 |
日本東京都内で韓流反対デモが広がったとインターネット媒体が報道した。

8日インターネット媒体の'J-CASTニュース'と'贅沢や'等によれば7日午後東京市内お台場にある民放フジテレビの前で600人余りが参加してこの放送会社の'韓流偏重'に反対するデモを行った。

インターネット媒体はデモ参加者が初めには600人余りだったが後日には2千人余りに増えたと伝えた。 これらはフジテレビが普段韓国ドラマをたくさん放送するのに不満を感じていたものとみられる。

デモ参加者は"韓流もう やめなさい" "放送免許を取り消しなさい"などのスローガンを叫んでデモを行ったし一部参加者は"韓国の手でフジテレビを取り戻すために集まった"と話した。

デモでは日本の国家の'君が代'が提唱されて、日章旗が登場したし'天皇万歳'スローガンも出てきて右翼がデモに加担したことを見せた。 これらは来る21日にもデモを開く予定だ。

韓流に対する反発は俳優の高岡蒼甫(29)が最近フジテレビを'韓流偏重'と批判したことために所属会社で解雇されたという便りが知らされながら拡散している。

去る2005年上映された日本映画'パッチギ!'に在日同胞高校生で出演して人気を呼んだ高岡は先月23日ツイッターで"チャネル8(フジテレビ)はもう本当に見ない。 韓国テレビという考えをたびたびする。 日本人は日本の伝統プログラムを望んでいる"と話してインターネット空間で韓流賛否論争を呼びおこした。

放送界の韓流ブームに対する一部批判世論に反対立場を持った人々は国粋主義が日本の弱体化を招くことだと憂慮した。

脳科学者の茂木健一郎氏は先月30日ツイッターに"(韓流に偏重されたと)地上波テレビを批判するのはとても幼稚だ。 韓流のどこが悪いのか。 グローバル時代で誘致した跡文化主義は日本をより一層弱体化させるだけだ"と批判した。

[聯合ニュース 2011-08-08 15:25] 元記事はこちらから

※韓国のネットニュースでも報道されてますね(>_<)。フジに抗議デモなんてして意味不明、右翼を喜ばせるだけなんじゃないのかなあ。子ども連れの方も大勢参加されたようですが皆さんどの程度本気で参加されてるのか気になります。

20110808-2.jpg 20110808-3.jpg 20110808-4.jpg
別記事から写真集め~。

こんなの韓国アーティスト方々に知られたくないなあ・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
