★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 '宮''美男'漫画原作ドラマの成功派閥つなぐ'バーディーバーディー' 8月8日初放送!!
2011年08月04日 (木) | 編集 |
今でも漫画原作ドラマの成功事例で手挙げられる<宮>、<花より男子>等国内他で多くの愛を受けたヒット作を出した製作スタッフがもう一度意気投合した。来週8日(月)夜11時10分放送されるtvN月火ドラマ<バーディーバーディー>を通じて一層進化した漫画原作ドラマを予告して出た。

去る27日製作発表会を通じてベールを表わした<バーディーバーディー>は大韓民国代表漫画がイ・ヒョンセ画伯のバーディー(絵イ・ヒョンセ文チェ・ソンヒョン)を原作にする作品. 原作バーディーはパク・セリとミシェルウィーをモデルで描いた国内最初のゴルフ漫画で徹底した考証とゴルフを背景にした多様な人間群像らを光を当てて2007年大韓民国漫画大賞大統領賞を受賞したことがある。

2006年製作されて漫画原作ドラマの本格信号弾で評価されているドラマ<宮>とアジア各国女性たちの心をときめくようにした<花より男子>等を製作した(株)グループエイトが<バーディーバーディー>の製作に出たという便りにその間関係者たちの耳目が集中してきた。 先んじた前作が女性たちのロマンを刺激するファンタジー世界に忠実で、想像の中のキャラクターを実際人物で完ぺきに実現させて多くの愛を受けてきたとすれば<バーディーバーディー>はゴルフ女帝を夢見る田舎少女の成功談を描き出すことで女性それ自体がロマンの中心に立つ<バーディーバーディー>だけのぴりっとして能動的な世界を構築した。 また、劇中健康美あふれる気性数のキャラクターに似合うさわやか溌刺とした魅力のユイを電撃キャスティングしてその間の果敢な新鋭起用の原則にも忠実だった。

このように原作に対する考察、果敢な新鋭起用の製作原則を守ってきた製作スタッフは“時間に追われる代わりに1年6ヶ月の事前製作期間で完成度を高めたし各分野最高のスタッフ陣を投じて漫画原作ドラマの完結版に新たに出るようにその間の製作力量を総集中させた。”として作品に対する自信を隠さなかった。実際に<バーディーバーディー> プロジェクトを目(雪)感じてみた日本、中国、米国、タイなど海外13ヶ国の主要関係者は国内放送が確定する前だった昨年3月から版権購買に出て<バーディーバーディー>に対する信頼感を伝えた。特に日本では有力地上波放送会社の編成を同時確定作るなど<バーディーバーディー>に対する海外の熱い熱気を立証した。

ここに<宮>の、チュ・ジフン、ユン・ウネと<花より男子>の、イ・ミンホ、<ファンタスティックカップル>の、ハン・イェスルなど先立ってドラマに出演した俳優が新人でアジアを行き来するスターで発足した前歴があるだけに今回の<バーディーバーディー>の出演陣に対する期待感も高まって行っている。 初めての主演で正劇演技に挑戦するユとイダヒドラマに続きミュージカルにも演技尽力を広げているイ・ヨンウが彼らだ。 実際にネチズンは“言うまでもないシンクロ率100%だ。”、“男主人公のヘアスタイルが独特だがあたかもク・ジュンピョが思い出される。”として新しいドラマ スター誕生に対する熱い期待感を伝えている。

<宮>、<花より男子> などの成功系統を引継ぐ新しい漫画原作ドラマの誕生に対する期待感が高まっていっているなかで、tvN月火ドラマ<バーディーバーディー>は難しい環境にもゴルフ女帝を夢見る江原道山奥少女気性数(ユイ扮)と完ぺきな天才美女ゴルファーミン・ヘリョン(イダヒ扮), ゴルフ界の隠れた実力者でありこれらの担いだ吐露活躍するジョンリ(イ・ヨンウ扮)が広げる夢に向かった美しい挑戦を入れて出した作品で2011年8月8日(月)夜11時10分tvNを通じて視聴者を探す。

[グッデースポーツ 2011-08-04 14:01] 元記事はこちらから

20110804-7.jpg
写真は別記事から拝借~。

※グループエイト作品ということでもう日本の放送権も決まってるんですね~、う~ん6か8かどっちだろ・・・。

ケーブルで見られないから日本放送を楽しみに~;;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。