★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ‘リンク’リュ・ドクファン、“出た演技天才でない演技変態”(インタビュー)
2011年08月03日 (水) | 編集 |
韓国俳優中に'演技天才'という修飾語を付けるほどの俳優がありふれていることはない。

ところでもう20代半ばのある俳優は演技9年目に休むこともせず20余編の映画、ドラマ、演劇を通じて自身のフィルモグラフィーを積み上げている。 映画界の'アイドル'と呼ばれるリュ・ドクファン(24)がその主人公だ。

リュ・ドクファンは自身の限界を決めつけない俳優で有名だ。 今のリュ・ドクファンをいるようにした'ヨコヅナマドンナ'をはじめとして最近作品の映画'影殺人','ヘッド'とドラマ'神のクイズ',そして'リンク'まで善と悪を被害者と加害者を行き来する彼の演技はなぜ'天才'と呼ばれるのか立証している。

なぜリュ・ドクファンはこのように根気強く自身を多様なキャラクターの海に落とすのだろうか? これに対してリュ・ドクファンは"変態なのでそうだ"と一気に話す。

"私は変態のためなのか独特の役割でなければ興味を感じることができません。(笑い)実際にオム・ジウォン姉が'影殺人'する時私に変態俳優とそうしましたよ。 作品を見れば簡単に簡単にうまく欺けるのがキャラクターが魅力がなかったんですよ。 もちろん映画全般のストーリーが重要だが、あの自らも集中をするためにはキャラクターが重要ですね。 難しいことは難しいです"

それなら自身に付けられた'天才'という修飾語に対してはどう思うだろうか? リュ・ドクファンは'天才'がでない人より早い演技との出会いとキャラクターの独特さを理由で説明した。

"私は演技に対して持って生まれたと考えたことはないです。 私が演技を始めたのが恥ずかしがり屋で始めましたよ。 もちろん、他の人々より幼かった時演技を早くして現場状況適応力がはやい部分はあります。 それが'年輪'でしょう? 多様な作品で良い人に会ったのが演技に対して非難を受けない理由であることのようです"

実際にリュ・ドクァンは演技に対する新しい欲で低予算映画関係者'リンク'を次期作で選んだ。 一歩遅れて封切りすることになったこの作品に対してリュ・ドクァンは'節制'を習った作品だと表現した。

"撮影した時期で見れば'神のクイズ'より'リンク'が先にです。 'リンク'で節制を習ったし、その決定版が'神のクイズ'手伝った要. 'リンク'で私が引き受けたジェヒョンはスジョン(クァク・ジミン扮)を引き立って見えるようにしなければならない役割だが後を支えなければなりません。 この節制というものが本当に難しかったんですよ。 今まで色ある突き出す人物が多かったが、節制する役割は初めてだと試行錯誤が多かったんですよ"

数多い提案を後にして製作費3億ウォン台の低予算映画のためにリュ・ドクファンは'韓国にない作品'と表現した。

"映画'リンク'はキャラクターだけでなく作品の性格もまた、韓国には見ることができなかったことでしょう。 ウッディある監督様が在米同胞のためなのか本当に独特のビジュアルと内容を含んでいます。 私もまた撮影会場で多くの部分に参加しましたよ。 私が演出に関心が多くてCGを使わなければならない部分を直接演技で解決したこともあります"(笑い)

デビュー10年を目の前に置いたリュ・ドクファンは今後もう少し多様な作品に出演する計画だ。 今は'一般的'のキャラクターもしたいというのが彼の風だ。

"私は日常的なキャラクターが最も難しいと考えます。 極端なキャラクターの場合注目する要素があると詳細な部分は負担が減ることもありますね。 だが、日常的なキャラクターは演技と容貌そして作品自らの面白味が交わるべきだと見ます。 俳優立場でも少しだけのがせば魅力がなくなります。 私が今までキャラクターに重点を置いたとすればこれからはそのような日常的な演技ももう少ししてみるでしょう"

リュ・ドクファンをはじめとしてクァク・ジミンが主演した映画'リンク'は病気にかかった妹を生かすために生涯を生きた主人公ジェヒョンが弟(妹)を失って失意終わりに他人の感覚を共有できる能力を持った修正に会いながら広がることを描いた作品だ。

[マイデイリー 2011-08-02 15:46] 元記事はこちらから

20110802-10.jpg 20110802-11.jpg 20110802-12.jpg

※今日はドクファンくん記事大漁だぁ^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
