★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 韓国うまく行くと腹が痛くて?日本俳優、韓流非難論議
2011年07月24日 (日) | 編集 |
日本の有名映画俳優が韓流に対して露骨に否定的な感情を表わして論議になっている。

俳優高岡蒼甫(29)は24日自身のツイッターにさまざまな文を載せながら日本国内韓流に対する考えを加減なしで表現した。映画‘パッチギ!’の主演俳優で良く知られた高岡蒼甫は青春スター宮崎あおい(26)の夫でも有名だ。

彼はツイッターに韓国ドラマなどをたくさん放映するフジテレビを見ないとし“一時(放送局に出演して出演料を受けるなど)フジテレビに世話になったことがあるが今はそちらが韓国放送局ではないかという疑いを持つ”とつねった。

彼は“(放送を見るならば)今ここがどこの国だろう? する疑問も入る”として“(そうするときは)気分が悪い”と少なかった。 また“放送で韓国関連した内容が出てくればTVを消してしまう”と敵対感をなくならなかった。 日本の有名俳優が韓流に対して不満を現わしたことはきわめてまれなことだ。

このために彼の発言は日本ネチズンらに話題になっている。 日本ネチズンは両側に分かれて相反した反応を見せている。

高岡蒼甫の発言を肩を持つ側は“韓流は日本放送局が作った虚像に過ぎない”と呼応した。 だが、反対側は“韓国芸能人らに仕事を奪われて心痛が出ることではないのか”として文の真偽を疑った。

[クッキーニュース 2011-07-24 16:33] 元記事はこちらから

20110724-6.jpg

※そんな風に思う人はいるだろうし(実際マスコミが作った虚像というところは頷けますし)自由だけどつぶやきツイッターとはいえ公の場でひとつの局を名指しで(実際は数字で表現してますが)批判するのは芸能人として軽率だったのではと思いました。そんなこと言ったら他の民放局も、それよか天下の国営放送の方が「冬ソナ」から始まり一番スゴイと思いますし日韓共同制作の「悪い男」も放送決定だし。高岡さんのツイは(こちら)。思わぬ騒ぎにご本人も驚かれてると思いますが個別レスを返されてたりきっと真面目で純粋な方なんだろう。。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
