★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 “雨ちょっと思わず止んで!”芸能界も‘泣き顔’
2011年07月16日 (土) | 編集 |
ある年より長い梅雨が続いている。 芸能人らも毎日のようにあふれる雨せいで泣き顔だ。 行事が取り消しになったり爬行される場合が茶飯事で安全事故も憂慮される。 ドラマ撮影会場では俳優と撮影スタッフ、補助出演者などが仕方なく終日空だけ眺める場合も頻繁に発生する。

○行事イベントぞろぞろ‘取り消し’‥‘異常な進行’

最も大きい被害を受けるのはやはり歌手らの収益と直結する行事が取り消しになること。 特にプールやリゾートで繰り広げられる行事は取り消しになる可能性が大きい。 この場合今後出演時出演料を支給する方式で整理されるが交通費と食代など経費と何よりも時間上損害を甘受しなければならない場合だ。

放送会社が主催する行事の場合雨天時取り消しになる可能性がさらに高い。 放送装備らを保護しなければならないためだ。 この場合には出演料を全く受けることができない。 特に放送の場合一般行事に比べてダンスチーム動員など進行費が少ないのは二倍以上入る理由に歌手と所属会社立場では損してこの上なくはなはだしくなければならない。

授賞式などビッグイベントにも雨は‘猫いらず’だ。 いつの時より派手でこそ当然なレッドカーペット行事は多くて数千万ウォン台ドレスにもしかして汚水でも飛ぶか焦燥感が出なければならなくて現場の雰囲気も不明瞭にならなければならない。 14日開かれた富川ファンタスティック映画祭開幕式レッドカーペット現場や去る7月7日Mnet ’20’sチョイス’やはり豪雨せいで行事進行に困難を経験した。

○雨に米鑿御旨で倒れてケガして倒れて

相当数の行事は雨とも強行される場合が多い。 この場合安全事故が頻繁に発生する。 特にパフォーマンスが強調されたダンス歌手らの場合、舞台で米引き延ばされて倒れてケガする場合が多い。

実際に1999年ムン・ヒジュンはH.O.T. コンサート当時ファンたちに向かってジャンプして雨水に米引き延ばされて倒れて6ヶ月間マヒ判定を受けた事実が最近に知らされて話題になったことがある。

また、昨年には種スターの紫が舞台で雨水に米引き延ばされて倒れて指にひびが入る事故が発生することもした。 特に女歌手らの場合ハイヒールを履いて舞台で激烈なパフォーマンスまで消化しなければならないせいで舞台で倒れる場合がさらに頻繁だ。

最近‘20’sチョイス’で‘バブルポップ’カムバック舞台を持ったヒョンアの場合、豪雨の中ですべりやすい底のために舞台中間にハイヒールを投げ捨ててパフォーマンスを広げて話題になることもした。

やむを得ず雨に降られて撮影をしなければならない場合もある理由に健康が悪化する場合もたびたび発生する。 タルシャベットのスビンは去る3月末ある地方行事場所舞台で失神してファンたちの憂慮を買ったことがある。 当時スビンは行事前日地方で一日中雨に降られて芸能プログラム録画を進行したし翌日スケジュールをせいで十分に休息を取れないまま舞台に上がってこのような事故に遭った。

○ドラマ芸能野外撮影は‘開店休業’

雨が最も悔しい人々の中の一つはドラマ関係者たちだ。 セット撮影の場合は大きな問題がないが野外撮影は

あるドラマ関係者は“少々雨が降れば撮影を押し切ることもできるがこの頃のように豪雨の中では撮影者体が不可能な場合が多い”として“雨をよけていてだんだんなくなればゲリラのように撮影をしてまた、雨脚が太くなれば撮影が中断されてが反復だ。 人件費と装備貸与など経費の側面でも損して並大抵でない”と説明した。

芸能プログラムも同じだ。 特にKBS ‘1泊2日’ MBC ‘無限挑戦’等野外撮影が大部分のリアルバラエティの場合、苦労がもっと深刻だ。 該当プログラムは悪天候自体をプログラムのある在米要素で活用する才覚を発揮するけれどもこれさえも不可能な場合も多い。

特に最近’無限挑戦’の場合、進行中の調整特集が続く雨天で練習と撮影が遅れてコルモを病んでいる。 キム・テホPDは13日自身のツイッターに"明日もまた、ヒ素式が.. 調整する時一番目でも年ちょっと見よう"として"熱くないことは良いが撮影することあまり荷が重くて.. 雨に当たって気が抜けたカメラだけ.. それでもこらえてこらえて今日友情共同購入下記上手にしたよ"という文を掲載して愚痴をならべることもした。

[2011-07-16 08:33] 元記事はこちらから

20110716-1.jpg

※今日ソウルは大雨だそうなんでこんなネタから(笑)。
わざわざ日本から行って中止とかなったら泣ける~;; これからは台風も増えるだろうしなにかと心配です。


だいぶ汗ひいたんでまずは食事に~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。