★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 東京ドーム熱した'ミュージックバンクK-POPフェスティバル'
2011年07月14日 (木) | 編集 |
韓国歌手15チーム公演に4万5千人熱狂

去る13日夕方日本、東京ドームはK-POPの熱気で暑かった。

日本歌手らに'夢の舞台'で呼ばれるここ舞台に1988年開場以来初めて何と15チームの韓国歌手が上がった。 4万5千余客席はこれらを見ようとする観客らで満杯になったし3時間にかけた公演はK-POPの人気を実感すること充分だった。

KBS 2TV 'ミュージック バンク'が用意した'K-POPフェスティバル'(Music Bank in Tokyo K-POP Festival)で広がった光景だ。

◇発売三日ぶりに票売り切れ=

公演開くは早目に感知された。 日本円約1万2千円(原画(韓国ウォン)16万ウォン)のチケットは先月一般人を相手に購買申請を受けて三日ぶりに8万人が集まりながら品切れになった。

12日午後羽田空港入国場にはK-POPファン数千名が出てきて韓国歌手らを熱い歓呼で合った。 歌手が留まる東京ドーム近隣ホテルにも夜遅くまでファンたちが目撃された。

公演当日東京ドームの前は朝から長い列が出来た。 公演記念品販売が始まる午前11時に合わせて物を買おうとする観客らの減らした。 これらは早朝から照りつける焼き付ける陽射しにも構わなくて2時間超えて待った。

会社員イツコ ホリケ(24.女)氏は"好む歌手を応援するために記念品を買った"としながら"ビースト、2PMなど人気歌手らを一つの席に見ることができることになりとても興奮する"として期待感を隠すことができなかった。

東京ドームで大規模観衆が集まりながら東京ドームで車で30分の距離の韓国人商店街密集地域大久保通りも普段より多くの人々で混みあった。

こちらで韓流関連商品を売る限り大型売り場は平日昼間時間であるのにお客さんらで足の踏み場がなかった。

売り場職員は"K-POPが人気を呼びながら最近では平日にも5千人程度が訪問するが今日は東京ドーム公演のために人々がさらに多い"と伝えた。

◇3時間にかけた公演'成功的' =

午後6時30分K-POP熱風の主役カラの公演を始め大詰めの幕が上がった。

歌'ミスター'とともにカラーが舞台に姿を表わすとすぐに観客はいっせいに起立した。 色々の夜光ボンで4万5千席余りの東京ドームが波打った。

カラは初めての舞台の緊張感を探せない舞台マナーで観客らをひきつけた。

カラのパク・ギュリとク・ハラ、俳優ヒョヌがMCを引き受けたこの日公演は大きい失敗なしで順調に進行された。 舞台演出は単調な感があったが公演会場を熱するには充分だった。

観客はパクヒョン・ビンが'そっと'を呼ぶ時いっせいにリフレーンをまねて呼応したしシークレットが新曲'星の光月の光'を聞かせる時も振りつけをまねて共に公演を楽しんだ。

新人人ラニアとX-5まで出演歌手らも舞台で負担感を払いのけて熱い公演で観客らの開くに呼応した。

ペク・ジヨンは日本語で自身を紹介して'私が出演者中最も年上だ'という話で笑いをプレゼントした。

彼が2PMのテギョンと共に整えたスペシャル公演'私の耳にキャンディ'は観客らの視線をひきつけた。 二人密着した振りつけをお目見えするときは客席で間違いなく熱い歓声が沸き起こって出た。

グループ ビーストはカリスマと可愛気を行き来する舞台をお目見えしたし2PMは自由奔放な公演で楽しみを抱かせた。 少女時代は派手な群舞と安定した歌で開くを引き上げた。

この日公演の絶頂は東方神起の持分だった。

東方神起が舞台に登場するとすぐに東京ドームはあっという間に叫び声に離れるようした。 ファンたちの比重が圧倒的であっただけに客席反応は最も熱かった。

東方神起は名声に似合った舞台をお目見えした。 激しい振りつけをお目見えしながらもライブだというのが信じられない程安定した歌を聞かせたし舞台の上カリスマは東京ドームをぎゅっとつかむこと充分だった。

最後の舞台は全出演者が舞台に上がって'ラン ツーユー'を熱唱することで終えられた。 東方神起と少女時代を乗せたバスが公演会場両側を回って観客らの物足りなさをくれといった。

◇KBS "K-POP世界化ために努力" =

KBSがK-POPの拡散のために企画した今回の行事は3ヶ月越える準備期間を経た。

キムチュン責任プロデューサーは14日"大型企画会社の歌手らを除いて大多数歌手は外国に進出する基盤が不足する。 こういう行事を通じて私たちが彼らにパイプライン役割をしてくれることができることを期待する"と話した。

公演手続きと進行にあって難しいことで有名な東京ドームだが交渉はもちろん公演構成と進行、照明など主要製作部門は'ミュージック バンク'製作スタッフが主導した。

投入されたカメラだけ25代、警護人材130人余りなど製作規模は音楽プログラムでは最大水準で、製作費だけ71億ウォンに達する。

放送会社が大型公演を主催する時廉価出演料がたびたび問題になった場合を勘案して出演料も一般的な有料公演水準と最大限合わせたとのことが製作スタッフの説明だ。

出演歌手15チーム中2009年単独公演を開いた東方神起を除いて全部東京ドーム舞台に初めて上がった。

少女時代のソヒョンは"公演するということ自体が夢のようだ。 とてもときめいて舞台に立ったとのこと事実が感動だ"と感激した。

東方神起のユノ・ユンホは"東京ドームは思い出が多い席"として"後輩らと一緒にまた立つことになりさらにうれしい"と格別な感慨を伝えた。

彼は"私たちは初めからじわじわ上がってきたので後輩がうらやましい面もある"として"もちろん彼らが上手にしてここまできたし前にもっと上手くやってくれたら良いだろう"と頼んだ。

今回の公演に参加した米国公演技術業者PRGのキャビン キャンニング監督は"K-POP公演は初めて見たが世界的な水準"と絶賛した。

彼は"両国がK-POPを通じてこのように近づくことができるというのが驚くべきだ。 韓国歌手は日本を除いた他の国で公演をしても十分に競争力があると見る"と話した。

KBSは今回の行事を契機にK-POP拡散に寄与する方法を具体的に検討する計画だ。

直接公演を観覧したキム・インギュ社長は"TBSとテレビ朝日,MHKなど日本放送が皆K-POPテレビ朝日に関心が多い"として"韓流のグローバル化のために公営放送が寄与できる部分を検討中"と話した。

今回の公演は来る22日韓国時間午後6時5分全世界72ヶ国に放送される。

[連合ニュース 2011-07-14 14:00] 元記事はこちらから

20110714-1.jpg 20110714-2.jpg 20110714-3.jpg 20110714-4.jpg

※韓国に生中継されたわけじゃないんだ? 日本では8/25にスカチャンで無料放送だそうですがリアルタイムで有料配信もあったそうですね~、そんな話題は次に。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。