★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 文宗=ジキル博士は忘れろ。 今はゾロだ/国内初演ミュージカル‘ゾロ’主演チョ・スンウ インタビュー
2011年07月12日 (火) | 編集 |
 ミュージカル‘ジキルとハイド’(以下‘ジキル’)は俳優チョ・スンウを抜けば説明しにくいほど興行にあって彼の力が大きかった。 2004年初演の時から彼は神がかりになったような演技を見せた。 2010年軍除隊以後彼が選択した復帰作また‘ジキル’だった。 そのようなチョ・スンウが‘ジキル博士’に離別を告げた。 そして‘怪傑ゾロ’に変身した。

 来る11月4日から翌年1月15日までソウル、漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエア ミュージカル専用映画館で公演予定のミュージカル‘ゾロ’の主人公を引き受けたこと。 ‘ゾロ’は2008年7月英国、ロンドン ウェストエンドGarrickシアターで開幕して8ヶ月ぶりに31万人を呼び集めた話題作だ。 ジョンストン メコルリの原作小説を土台に貴族身分を隠したまま庶民方に立って悪党らを懲らしめるゾロの冒険談だ。 国内初演だ。

 チョ・スンウは総95回公演中30回余りに出演する。 11日ソウル、小公洞(ソゴンドン)プラザホテルで開かれた‘ゾロ’製作発表会でチョ・スンウに会ってみた。

 ?新作を引き受けた所感は。

 -個人的にとても興奮する。 先立ってデービッド スワン監督様が飛び込んできましたが私もそのように走りたいほどうれしい。 年末に良い作品お見せする。 ‘ゾロ’は必ず一度以前からしてみたかった公演だ。

 ?‘ジキル’があまりにも成功して次期作選択に悩みが大きかったと思うが‘ゾロ’を選択した理由は。

 -‘ゾロ’のプロダクション マネジャーのジャッキー兄が私が軍隊行く前から必ず一緒にしようとそそのかした。 ハハ。 ‘ゾロ’オリジナル公演チームの主演俳優ら直筆サインまで持ってきて‘必ず君がしなければならない’といって移った。 重量感あるショーミュージカルに一回ぐらい挑戦してみたい欲もあった。 個人的に‘Z’という英文字が好きだ。 軍隊行って名札に私の性を英語で‘Cho’でない‘Zo’と刻んだほどだ。 ゾロと縁があるようだ。 ハハ。 演出家のデービッド・スワンを100%信頼するのも(作品選択の)ある理由だ(スワン監督は‘ジキル’の演出家でもある。) こういう話しなければすねる(笑い).

 ?恋人‘ルイーザ’役のチョ・ジョンウン氏とは高校(ゲウォン芸術女子高)同窓だ。 長い間の友人とラブシーンも演技しなければならないが?。

 -チョ・ジョンウン氏は10年親交だ。 ‘ゾロ’で‘ラモーは’役割を受け持ったチェ・ジェウン氏も高等学校の友人だ。 高等学校の時からミュージカルすると学校で生きたも同然だった友人がみな集まった。 私も初めにはラブシーンが悩みなったが‘ジキル’時もそうで演技だから大丈夫であるようだ。(チョ・ジョンウンは‘ジキル’でジキル博士の婚約者の‘エムマ’役を担ってチョ・スンウと呼吸を合わせたことがある。)

 ?主に時代劇ミュージカルをたくさんするのに特別な理由でも。

 -個人的にロマンチックであることをとても好む。 それで昔お話、昔時代を扱った作品に胸がときめく。 タイムマシンがあるならば過去に行ってみたい。

 ?チョ・スンウが考える‘ゾロ’はどんな人物なのか。

 -初めから何の構想をして絵を描いたまま接近すればかえって良くない。 デービッド・スワン監督と‘ジキル’初演をしてみた結果、互いに意見を交わして共に作っていくのが最上の結果を産むようだ。

 ?映画‘パーフェクトゲーム’も撮影中なのに練習はいつするか。

 -それにしても釜山で撮影して昨日夜明けに立ってくる上がってきた。 8月末に撮影が終わる予定なのでミュージカル練習には何の支障ない。

 ?‘ゾロ’とチョ・スンウの間に似ていた点があると見るか。

 -10年ほど前にミュージカル‘明成皇后’に出演したが当時音楽監督だったパク・カーリン先生が‘スンウは後ほどゾロ役割を果たせばよく似合う’といったことがある。 男たちはスーパーマンやバットマンなど英雄物語を見れば胸が躍るのがある。 もちろん自分の姿にそのような正しいということがあるかは?。ハハ。 時にはとても正義感が仏陀他の人らを慌てるようにさせたりもする。

[ソウル新聞 2011-07-11 16:48] 元記事はこちらから

※ゾロは韓国初演ということでまた新たな伝説が作られるのですね~。オリジナルな雰囲気をYT動画でちょっこし見てみましょう↓


Zorro the Musical


剣術シーンに萌え~^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。