★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 日本大衆文化専門家たちが分析した‘グンチャン’チャン・グンソク魅力
2011年07月09日 (土) | 編集 |
-日本の顔スタイル+歌+演技+日本語、歌手と俳優イメージ合わせた効果

日本が‘グンチャン’チャン・グンソク(23)の魅力にどっぷり浸かっている。チャン・グンソクは新韓類の代表走者で日本でペ・ヨンジュン劣らない人気を享受している。去る5日東京、渋谷AXホールで開かれたティアラ ショーケースでティアラの日本進出を祝う韓国スターらの動画が出て行ったが、チャン・グンソクが出てくるとすぐに突然観衆が大声を出した。 俳優出身彼の日本デビューシングル‘Let me cry’はオリコンチャート歴史を新しく書くようにした、

日本でのチャン・グンソクの人気は今まで日本でなかったキャラクターを持っているという点が大きく作用している。 大衆文化コンテンツ プロバイダーの‘ティジメロ’のタケダ ヨシコ氏は“チャン・グンソクは顔が日本の人々が好む美男スタイルなのに加え歌も上手にして日本語も上手にする”としながら“ペ・ヨンジュンなど今までの韓流スターは大部分静寂であったのに反してチャン・グンソクは歌と踊り、 公演まで色々な能動的な活動を広げるという点でも新しいキャラクターだ”と解釈した。

チャン・グンソクが演技者ながらもドラマで直接その他を打ちながら歌う歌手という役割を受け持ったのが時期的に的中したという評価もある。

日本で10余年間韓流雑誌‘コリア エンターテインメント ジャーナル’を発行してきたチャン・ドンヨプ氏は“チャン・グンソクがドラマ‘美男ですね’でアイドルグループのリーダーで出て来て人気を得たのが日本でKポップが強気を見せる時点になされてシナジー効果が現れた”としながら“日本地上波で韓国ドラマを3回放送したのは‘美男ですね’が初めてであるほどだ。これを通じて主人公チャン・グンソクの認知度は大きく上がった”と明らかにした。なのでチャン・グンソクは日本でトップ歌手と人気俳優を合わせた効果が出てくるということだ。

韓流スターのファンクラブ活動をしているミネムラヤミ(17)は“チャン・グンソクは愛らしくて可愛いキャラクターだ。それで‘グンサマ’と呼ばない。‘グンチャン’といえば可愛い感じがする”としながら“ファンたちに対する態度も明るくて深刻でないながらも真心があって積極的であり思いやりもあって長引くことができるスター”と説明した。

東京スポーツ新聞山下ヤスユキ(32)記者と月刊‘タケショブ(竹書房?)’の丸山タケシ(36)記者も“チャン・グンソクは自身がドラマで歌った歌など自身の歌でだけ日本で公演が可能な歌手という漸移高く評価されている”と話した。

一方、チャン・グンソクが出てきたサントリーソウルマッコリCFは突風に近い人気だ。初めての公式写真集‘J Plus’発売記念で先月末日本を訪問した時彼の一挙手一投足が言論に報道されたし日本のフジテレビだけで5個チームが取材を出た。チャン・グンソクが主役を演じて撮影中の映画‘君はペット’はすでに日本で大きい関心を見せている。

[ヘラルド経済 2011-07-08 10:01]  元記事はこちらから

20110708-4.jpg 20110708-5.jpg 20110708-6.jpg

※最近グンチャンネタ多めですが(爆)なぜここまで日本で人気爆発しているのかその理由が知りたくて。本当にこのブームは現実に起こってるのか、作られたモノではないのか(失礼)。でも専門家方々も言うように、彼の場合はひとりで俳優部門と歌手部門を両方満たしてるから比重的に最強、まだ当分敵なしですかね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。