★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 [東京リポート]ポスト ヨン様は'チャン・グンソク'
2011年07月06日 (水) | 編集 |
"ペ・ヨンジュン以後スター1人に対してこのような反応は初めてです。"

チャン・グンソクが日本を揺るがしている。 有名レコード店ではKARAとともにK-POPコーナーを埋め尽くしていて、各種雑誌はチャン・グンソクの顔を表紙で前に出している。 韓流商店でチャン・グンソクの笑う姿が入れられたマグカップ、クッションなどを購入しようとするなら真昼にも列をつくって計算しなければならないほどだ。

東京、渋谷に位置したタワーレコードは1階中央それだけでなく5階半分をK-POPに関するレコード、書籍、雑誌などで割愛した。 カラー、シャイとか、2P Mなどが良い席を占めた中でチャン・グンソクやはり最近発売した'レットミークライ'で片隅を飾った。

韓流雑誌は選択の余地がないほどチャン・グンソクに関する内容だけ集中的に扱っている。 4階のO.S.T専門コーナーには入口からチャン・グンソクがお客さんをむかえる。 ドラマ'美男ですね'のポスターとともに劇中で使ったその他、装身具らを展示した。

韓流の心臓の新大久保地域を行けばその人気はより一層実感できる。 道端両側について生じた韓流ショップでチャン・グンソクの商品は翼トチンドゥッ売れている。 平日真昼にも日本女性ファンらで人だかりを成し遂げる。

'韓流デパート'の企画支援部イ・クンヘン課長は"KARAとチャン・グンソクのおかげで売り上げが昨年と比較して2倍が上がった"として"店ドアを開けることも前から日本ファンが列をつくって待つ。 ペ・ヨンジュンの全盛期の時を彷彿させている"と説明した。

20110706-3.jpg
▲渋谷タワーレコードに置かれたチャン・グンソクのその他と関連レコードら.

ここに終わらない。 コンビニエンスストア・食堂でもチャン・グンソクに会うことができる。 特に新宿近隣の韓国式食堂は韓流ファンたちの情報共有のための場に位置した。 大型TVには国内歌手らのミュージックビデオ、コンサート実況が絶えず流れ出て三々五々ペアを組んだファンたちはお互いの韓流情報をやり取りした。 これらが食べる食べ物は焼き器に含まれたキムチチゲ、テンジャンチゲ、石焼きビビンバなどだ。

トモコ ヨシノ(42)氏は"チャン・グンソクを通じて韓国文化に関心を持ち始めたしもう韓国料理まで好むことになった"として"のような考えを持っている友達同士周期的に集まって韓流を楽しむのが人生の楽しみ"と話した。

このようなチャン・グンソクの人気は'美男ですね'の興行から始まった。 1,2回放映された当時地味だった反応は3番目に地上波で編成されながら視線をひきつけた。 ドラマ'ベートーベンウイルス','メリは外泊中'でじわじわ積んだ認知度が'バンと'とさく烈する瞬間だ。

ヨン様で始まった韓流が中年層にだけ限定されたとすればチャン・グンソクの熱風は若い世代まで抱いた。 実際に去る5日ティアラのショーケースに参加した10~20代日本ファンは多くの韓流スターの祝い映像中チャン・グンソクの登場に最も熱い反応を見せた。

東京スポーツ山下ヤスユキ(32)記者はチャン・グンソク症候群に対して"既存の韓国ドラマ ファン層と少女時代・KARAなどを憧れる若い女性たちを吸収しながら生じた"として"あどけない容貌とは違い立派な語り口、自由奔放なスタイルが心をひきつけたと見られる"と診断した。

[スポーツソウル 2011-07-06 11:57] 元記事はこちらから

20110706-2.jpg 20110706-4.jpg

※なにがいままでとそんなにも違うんだろう。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。