★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 故パク・ヨンハ一周忌追悼式は日本人観光商品?
2011年07月01日 (金) | 編集 |
パク・ヨンハの一周忌追悼式を日本所属会社で旅行会社とともに観光商品で販売したと発表された。

30日午前京畿道坡州市約天使では故パク・ヨンハ一周忌追悼式が進行された。 この日追悼式には日本人1500人余りが参加して目を引いた。

これに先立ちパク・ヨンハ日本所属会社の要やエンター四人遠いねじる各報道機関に報道資料を通じて取材申請を受けた。 芸能人死亡一周忌などの追悼式には別に取材申請を受けない慣例から見る時異例なことだった。

追悼式当日現場には国内ファンたちと所属会社職員よりは日本人たちがより一層多かった。 韓国語で疎通が可能な人は約天使所属の人々と国内取材陣、旅行会社ガイドがすべてだった。

現場で会った旅行会社ガイドはマイデイリーに"パク・ヨンハ氏の国内所属会社職員はどこにいるのか"という質問に"私はただ旅行ガイドなので分からない。日本所属会社の人々と同じようにきた"と答えるだけだったし、"日本ファンたちもこの旅行会社を利用してきたか"という質問には"日本所属会社で旅行会社を挟まって日本ファンたちを連れてきたし個人的に来たファンたちもいる"と話した。

変なことだった。 日本所属会社でそのまま日本人たちを引率してみたとのことは理解したが'旅行会社'と'ガイド'が一緒にするという点で疑問に感じた。

先立って言及したガイドに直接的に"それなら今回の追悼式を旅行商品で販売したことなのか"と尋ねた。このガイドは"そうだ。そうしたわけだ"と堪え難い表情になるとみられた。だが正確な価格と旅行コースに対しては"私は今日だけ投入されたことで旅行コースを知らない。商品価格も知らない"と答えるだけだった。

また、現場には特定旅行会社の名前がつけられている観光バスが絶えず入ってきた。 現場統制を担当している関係者に問い合わせした結果、日本企画会社で旅行会社を挟まってバスを貸切にしてきたことだった。 総28台のバスが大節なったし、このバスで1500人余りの日本人が現場を探したのだ。

その間韓流スターが登場する行事を旅行会社で観光商品で販売するという話はたくさん出たし論議になったりもしたが自殺で命を終えたある芸能人の追悼式を旅行商品で販売するということは衝撃を抱かせた。

[マイデイリー 2011-06-30 14:46] 元記事はこちらから

20110630-2.jpg 20110630-4.jpg 20110630-3.jpg

※故人の死を悼み冥福を祈りたい気持ちはどこにいようと皆同じ。でも追悼式にバス28台分1500人も集まるってすごい。。。

兵役のお見送りお出迎えなどもそうですがツアーで乗り込む日本人が韓国でどう思われているかはいつも気になるところです。

コメント
この記事へのコメント
アイリスオーヤマのお茶のCMに出てる韓国の俳優も、軍隊の入隊式をファンイベントにしてましたよね
その時は地元の韓国人のファンも小さな子供まで連れて陶酔表情で大喜びしてたのを日本の夕方の地上波のニュースであちこちで見かけましたけど

そして、大麻現行犯のチュ・ジフンの除隊のときにも地元からもいっぱいあつまるんでしょ
人の命を「商法」にして経済効果にしているのは日本と韓国の、一体どちらのお国のことなのでしょうかね
2011/08/06(土) 16:29:41 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
