★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 『ミュージカル宮』日本公演 OST 絶賛発売中の曲目リスト&視聴メモ
2011年06月20日 (月) | 編集 |
わたしは南座で初日ゲットしましたが、ブロコリサイトや(こちら)京都、大阪のタワレコさんとか?CDショップの取り扱いもあるようですね~。これ、超オススメですからミュージカルをご覧になった方はもちろん未見の方もぜひに^^

20110620-3.jpg

公式サイトやブロコリさんの写真とは異なり、実際はオールメンバーの表紙!
サイズはA5判?一見しっかりとした製本の写真集って感じ~。

表裏表紙は折り返しになっていて、表はパクソヒ先生のイラスト集~↓

20110620-2.jpeg

裏表紙はリハーサルの様子~↓

20110620-1.jpg

中は歌詞(オール韓国語)だけでなく衣装を着た舞台リハーサルの写真か?キュジョン君やもうひとりのチェギョン役イェスルちゃんの写真もいっぱい!RUNくんとソニョンさんは前回のソウル公演写真もありますがおおむね新し写真なのでファンは保存用も欲しいところ(笑)。しかも購入者には日本語対訳のA5サイズ4ページペラもついて気が利いてる~^^

というわけで収録曲から気になるとこだけピックアップしてメモメモ↓


DISC1

1. 女官の朝 – キム・ダルニム、パク・ヒャンシン、シム・サンヒ
2. Welcome to the royal palace – イ・フンジン、アンサンブル
3. 新学期 – チェ・イェスル
4. I want Feedom, Freedom – キム・キュジョン
5. 婚約指輪 – ハン・ダヨン、ヒョン・スンチョル(Feat クァク・ソンヨン)
6. マジヤバ – チェ・イェスル
7. それなら – クァク・ソンヨン
8. 恋の始まり – ジョンミン
9. 新しい王のために – クァク・ソンヨン、ラン、ムン・ジウォン、チャン・ユジュン
10.あの人 - チャン・ユジュン

DISC2

1. お床入り – ポン・ウンソン、アンサンブル
2. 帰りたい – クァク・ソンヨン
3. Wake up – ラン
4. ありがとう – キム・キュジョン、クァク・ソンヨン
5. 火の神  – ムン・ジウォン、アンサンブル
6. 今からお前は – キム・キュジョン、ラン
7. 叶わぬ恋 – ジョンミン、チェ・イェスル
8. Perhaps Love – クァク・ソンヨン、キム・キュジョン、ラン、チェ・イェスル

CD2枚組(収録時間51分)&フォトブック47枚(表紙含む)
日本語歌詞カード封入


DISC1、3の"新学期"は日本公演で初お目見えの新曲。
現役高校生というチェイェスルさんの声はこれで初めて聴きましたが普通に上手い!耳なじみの良い声でK-POP歌手みたいって来年デビューが決まってるとかいうから当たり前か(笑)。

でも反面CDで聞く分には台詞というよりも歌詞という印象で、実際舞台でチェギョンとして演じ歌った時にどんな表情を見せてくれるかが気になります~ってその舞台を観るチャンスがないのが残念ですが;;

4の"I want Feedom, Freedom"、ファンには嬉しいキュジョンくん最初ソロ。
前のOSTでは"同床異夢"のタイトルで、前半はシンくん、後半はヒョリンが歌いましたが今回はシンくんオンリー。籠の鳥から自由になりたいという切ないナンバーで胸キュン。

7の"それなら"は宮中での孤独を歌うチェギョンのソロ。
前のOSTではシンウィジョンさんが歌っていたので今回クァクソニョンさん新録音。冒頭の台詞もちょっと変わってるのと途中ハアっていうタメイキが泣きべそに。

8の"恋の始まり"は今回初登場のユルくんソロ。
前回気がつけば唐突にチェギョンに恋していたユルくんでしたが今回出会った時から惹かれ始める過程が見られていい演出でした。ジョンミンさんの優しい眼差しが思い出される甘い歌声に聴きほれます。

9の"新しい王のために"、これユルオンマ迫力のナンバー。前回はユルくんソロが途中かぶさるけれどほとんどオンマ役ムンジウォンさんソロでしたが、今回はシンくん、チェギョンも合流、最後は合唱となってぐぐっと深みを増しこれからどうなるの~ってゾクゾクしたところで一幕終了。

10の"あの人"、ユルくんチャンユジュンくんのソロ。片思いが切ない~;;
チャンユジュンくんの声かわいい。ジョンミンさんとはまた別のユル君が見られそうで後半日程楽しみなり^^

DISC2、1の"お床入り"は今回初登場の皇太后様ポンウンソンさんのソロ。
舞台でいつも明るく元気な存在感の皇太后様キャラそのままの楽しいナンバー。
前回の借金取り方々の歌がカットされながらも主要キャラでないこの曲が追加されたのはポンウンソンさんファンにも嬉しいプレゼント^^

2の"帰りたい"は冒頭チェギョンの台詞から入りますが前回とちょっとタイミング違う?あとは多分前回とソロの音源は一緒かも。

それは次の3"Wake up"にも言えることで、同じキャスト、同じ歌の場合は前回の流用なのかな?大音響イヤホンで聞き比べてみたんですが細かな息づかいとかが同じ気がして~。あれから半年くらい経過し思い入れ深まった今あらため録音し直して欲しかったんですが実際どうなんでしょう。この歌はすごい好きでRUNくんソロは嬉しいけどもし前回と同じ音源だったらキュジョンくんに歌わせてあげれば良かったのになんて思ったり。。。

6の"今からお前は"、これ今回初登場シンくんとユルくんのフェンシング対決シーンでのナンバー。敵対する二人の掛け合いがゾクゾクするほどカッコイイ!この曲実は前回ヒョリンが歌った"NO more No mercy"の変型なんですが、今回存在そのものをカットされたヒョリンには気の毒ですが二人のシーンにぴったりなアレンジで萌え~。

7の"叶わぬ恋"、前回のOSTでは「シンしか見えないの?」というユル君の独白で始まる切ないナンバーなんですが、なぜか今回の新録音では台詞部分カット、ただのイントロだけでむっちゃ物足りないんですけど! 

この曲1コーラス目がユルくん、2コーラス目がチェギョン、そして二人のデュエット~で涙腺刺激されまくり~;; ジョンミンさんの声包容力があって好きだ~。これはチェギョンイェスルちゃんなんですが結構オトナっぽい声だなあ、もうちょっと声に表情が欲しいなあ(えらそう・笑)。クァクソニョンさんとはまた違った魅力のチェギョンになりそうですね、いいなあ見られる方;;

そして最後の8は4人バージョンの"Perhaps Love"!
ああこれにもちょっと文句言わせてもらうと、前回のOSTにあったような冒頭、間奏中の台詞がまさかのカット!ネガファンテジャガアニラド~とチェギョンに再プロポーズをしかけるシンくんのステキ台詞だっていうのになんてこと!;; ああシンくんの「コマウォ^^」も~~~;;(って聴いたことのある方にしかこの衝撃はわからないでしょうが)WOWOW~、ダラリラッタ~があるだけでも良しとするか・・・。

しかしながら2枚組2500円はかなりお買い得ではあります。
家にいながら、通勤の行き帰りにも宮ワールドにひたれるのだから。でもやっぱり台詞がないのは残念だなあ。これはもう前回は叶わなかった全編収録のDVDを発売してもらうしかないですね、そして主要曲ライブ収録CDの特典付きで(爆)。キュジョンくんバージョン、RUNくんバージョンの2枚組でもいいですし~^^

というわけでOST悩まれている方には背中をドンというわけで、今回ご購入の方には前回のOSTもよろしければ比較する意味でオススメ!(こちら)ああまた聴き直そう^^
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、
南座に今週観に行くんですが、
OSTオススメされてるし、生歌聴いたら絶対欲しくなりそうですね。
いろいろ、教えてもらっています
ありがとうごさいます~。
2011/06/21(火) 01:57:32 | URL | タピ岡ココナッツ #-[ 編集]
タピ岡ココナッツさま
コメありがとうございます!
今週南座ですか、どちらのシンくんですか?
OSTは繰り返し舞台の追体験ができるのでホントにオススメ。ほとんどの歌詞を音楽担当HowLがされてるので宮ファンにはたまりません^^

ぜひ楽しんでらしてください~。
2011/06/21(火) 03:17:17 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
