★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ミュージカル 宮」記者会見 潜入レポ&宣伝
2011年05月23日 (月) | 編集 |
2011年5月20日(金)都内某所で行われました「ミュージカル 宮」記者会見、ブロコリさんでハズレ、締めきり5分前にすべり込みで申し込んだWowKoreaさんに拾われて19日朝に当選メール! 急きょ有休申請なんて力業でしたが無事に行ってまいりましたー。

今日はとってもいいお天気、平日昼間におでかけなんて幸せ~;;
開場時間よりも早めにお友だちと待ち合わせお茶なんてしちゃったりしてからいざ会場へ!

20110522-4.jpg 20110522-5.jpeg

当選案内に会場名は他言無用とありましたがもう解禁?(爆)
朝鮮日報さんが書いてるしいいのかな?でもとりあえず伏せておきますね^^

20110522-6.jpeg 20110522-7.jpeg

や~ん近未来っぽい~って例えもなんですが(爆)
写真はここまでになりますが、それではpiroringo行きま~す!


入口では当選メールと本人確認のチェック。新しいチラシをいただきます!

20110522-8.jpg 20110522-9.jpeg 20110522-10.jpeg
全員勢揃いバージョン!(もうひとりのチェギョン除く)

そして入場すると一般参加はところどころにいるお店スタッフに誘導され上のフロアへ。
こんなところで記者会見やるんだ~という意外な感じのところ。始まる直前化粧室に行こうと聞いたらすぐそこなのに案内していただき恐縮~。こんなとこ来慣れてないもので照れるなあ(笑)。

記者会見が行われたフロアは天井が高いため実際は3層構造、3階はマスコミカメラさんに記者さん、1列17席が2列は見えたけどそこまでしか見下ろせず何列あったかは不明。4階は関係者でテーブル席、一般席は一番上(5階)でステージを見下ろす感じ。カウンター的なところの席なのでメモを取るにはとっても便利だったけど上から目線でちょっと見にくかったなあ。

そうこうしてますとお時間15:00。

韓国のことだから時間押すのは当たり前~と覚悟してましたら意外や時間通りに司会者登場、韓国エンタメ、K-POP界ではおなじみの古家正亨さんだ~♪

まず最初に撮影、録音禁止のお願い。
マスコミ方々も出演者の歌の時は(!)フラッシュ禁止とかなんとか。歌うとは風の噂で聞いてたけどテンションアップ↑

「宮」人気の紹介。2006年1月韓国で放送され最高視聴率28.8%とか今までの軌跡を。6月の韓流αでの放送も決まってると^^ それからロマンティックラブコメディって紹介してたなあ・・・。

あと去年はユノユンホ主演のミュージカルが大きな話題になり1万人の日本人が韓国に見に行ったと。そして来月いよいよ日本上陸!そんなミュージカル「宮」の魅力を映像でご紹介~とスクリーン登場!見どころポイントは

①すばらしい歌唱力
ユルオンマ(恐い方の)を演じたベテランムンジウォンさん(?)からメッセージ。ほぼすっぴん?ぜんぜん舞台と違って優しそう(笑)。今回もいらっしゃるのかな?「日本の皆さんユルのお母さんです」って日本語でまず、美しく面白く感動いっぱいの宮をよろしくみたいな~。

②迫力のダンスシーン
ここで練習中のキュジョンくん&6人男子によるダンスシーンが流れますが(MIBJでも流れたやつ)カッコイー!でもまだ振り付け覚え途中みたいなバックダンサー方々ですが(笑)これは本番期待できますね!

③多彩なキャスト
キュジョンくんはユノからバトンタッチ
RUNくんは素晴らしい歌唱力を誇り
ユジュンくんは甘いマスクで物憂げな表情(うろ覚え)
ジョンミンくんは実力派
ソニョンちゃんは演技力、歌唱力ともに備え、5月には超新星ユナクとミュージカル「キムジョンウク探し」の主演とミュージカル界引っ張りだこの逸材

④注目の新人達
これからのびていきそうな、
ユジュンくんは「セレブの誕生」ほか出演でブレイク間違いなし
もうひとりのチェギョン役チェイェスルちゃんはなんと高校生だそうで、元気いっぱい。来年グループだかでデビューも決まってるんだとか。彼女の舞台も観たいなあ。

⑤伝統美と現代的な衣装(うろ覚え)
ポスター撮影時のメイキング映像。

ここで宮ミュージカルの生みの親、グループエイト代表ソンビョンジュン代表さまからのメッセージ。今回来てくれるかと楽しみにしてたのになあ残念。

一般的なミュージカルとは違って、、、と語りだし、ディズニーの「リトル・マーメイド」や「ライオンキング」は洗練されていましたが、、、と例に出したそのオチをメモってない(爆)。ただ「宮」はさらに漫画のような要素を加えてと、一般的なミュージカルは歌と台詞が合わさっているが「宮」は歌でセリフを表現するより歌は歌として没頭できるようにと。観客がどう感じるかはわかりませんが、わたし(ソン代表)はそれが相応しく、よりステキではないかと思います的なことを。

映像終わって古家さん再登場~。
そういや映像にはまったくユンホ登場せずだったなあ、NGだったのか?(爆)

15:13 10分くらいの映像でしたな

次は株式会社松竹取締役の荒牧大四郎氏ご挨拶~。
韓国のミュージカルを本格的に見始めたのは去年からとか。
「宮」はレベルが高い歌踊りで心を打つ。実力なる人がすばらしいものを作りあげ(うろ覚え)、国境を越えて楽しい作品に仕上げてくれたグループエイトが素晴らしいのと、IMXと共催できることを嬉しく思う的なことを。

そしてちょっこし気になることを
東京でやらないかと思われる方もいらっしゃるでしょうがと、とりあえず京都、日本国中から見に来ていただきたく、京都でお待ちしていますと! それって京都の盛り上がりによっては東京も考えてくれるのですか?取締役さま~;;

15:15 

お次はIMX(インタラクティブメディアミックス)社長ソンイルヒョン氏挨拶~。
まずは今日参加されているマスコミ、ファン方々への感謝の言葉から。
名前からおわかりの通り日本人ではないので日本語を覚えるのは大変と日本語で(笑)。その後は紙を読ませていただきますと見ながら。

IMXの歴史。2001年設立、隣の国韓国を少しでも近くに感じていただけるようにと2002年春からドラマ配信、インターネットコンテンツを中心に、ペヨンジュン氏などアーティストを招き、直接ドラマや音楽など様々なジャンル、韓国エンタメに関与。韓流という言葉もなかった10年前を思うと隔世の感があると。

生身の人間が歌い踊ると言うことが何よりも勝るもので(勝るとも劣らないだったか?)ミュージカル宮では60名もの出演者スタッフが1ヶ月を過ごすとあって大変なことがかなりあると(実感こもってる感じ・爆)、でも日韓交流を願いぜひ多くの方にご覧いただきたいですとかなんとか。

15:20 いよいよキャスト登場、歌のご披露です~♪

まずはソニョンちゃんキュジョンくんによる「Parhaps Love」。
キュジョンくんの歌は初めて聴いたんですがとても素直な発声の甘い歌声。
ソニョンちゃんは去年からの続投で慣れたもの、キョジョンくんをリードしてる感じ?(笑)

次、ユル役チャンユジュンくんで「ひとり(ハンサラム)」ソロ。
ちょっと今日は声の調子が悪いのかハスキーで低音がつらそうだったなあ。まあ目の前マスコミカメラだし緊張したのもあるかな?でもアイドルグループの一員という経歴で来月本番舞台を期待~。
※彼は日本で活動を開始するそうでIMXさんにサイトがオープンしました(こちら)。

次は再びソニョンちゃん、もう一人のユル役ジョンミンさんとで「愛ではないです」。
びっくり、ジョンミンさんすごい歌上手い声好み~。さすがミュージカルを年間何本もこなす実力派!ちょっと高音上がり切れてないとこもありましたがソニョンさんとずっと見つめ合ってステキなデュエットでしたね。

そしてそして~、最後はRUNくん「Wake Up」!
黒のスーツ、黒のエナメル靴?すごく立ち姿がスマートで、堂々とした歌いっぷり。
右足でリズムを刻みながら、胸に手をあてたり動作しながらの熱唱に惚れ惚れしました~。

そして歌い終わったRUNくんは舞台に残り、イスが用意され他キャスト再登場~。
真ん中席の譲り合いがしばらくありましたが結果、

ユジョン - RUN - ソニョン - キュジョン - ジョンミン

少し背の高い赤い丸イス。
RUNくん膝下長いし座り方に品がある!(爆)
目線表情も穏やかに正面を向いてすごく落ち着いてたなあ^^
あんまり上には目線が来なかったけどお友だちと手を振ったら気づいてくれたかもと自己満足(笑)。

それではまずお一人ずつ挨拶から

※と、あとメモ6枚分を残すのみなんですがメディア記事でほとんどすでに書かれてしまったので省略(爆)。

補足するとするとメディア記事で話題になってるキスシーンがあるかについての質問はラジオDJもろもろのchristy.さん(ラジオブログはこちら、裏ブログはこちら)がされたんですが、キュジョンは公演を見て判断してと逃げ(笑)ソニョンさんはあると言い(爆)、RUNくんは「一人はないと言い一人はあると言っていますがあります」と!キュジョンさんは練習してないからないと言ったのでしょうって(笑)。

20110522-11.jpg 20110522-12.jpg 20110522-13.jpg

20110522-14.jpg 20110522-15.jpg
記者会見の夜にchristy.さんのツイにあがっていた写真(ツイはこちら)勝手に拝借~。
あまりにもツイートが多いんでフォローしてなくてミアネ(爆)

この質疑応答が長くなってしまい最後の質問になったんですが挙手がなく(ひやひや)ようやく挙がったのはサランヘヨ韓流スターさん。震災のあった日本に来てくださったことに感謝を述べられ被災されがんばっている方へのメッセージをと(キュジョンくんだけでしたが)。

最後はフォトセッション。準備のためにキャストが一旦退場したところで一般参加者も出口に誘導されたんですが名残惜しくジリジリのろのろしてたら戻ってきてステージのフォトセッションほんのちょっこしだけ見られました。韓国製作側のスタッフは不参加の5人酒の記者会見でしたが参本当に嬉しかったです。来月の本番舞台も楽しみだぁ!

というわけで大した追記もしてませんが最後に感想。

やっぱりRUNくん萌え~!(キュジョンくんファンミアネ)
年齢のせいもあるけれど落ち着いてて身のこなしもスマートであの低音がステキ!
初舞台初主演のキュジョンくんを立てながらシン役先輩として謙虚ながらも安定感ばっちりで^^

なぜだか去年キャスト発表の写真を見たときからシンくんだって思って、実際見たらホントにそうで。ジフニと比べるでもなく自然にそう思えたのでドラマを観た方でもきっと抵抗なく受け入れられると思う、それってすごいこと。目の前でリアルシンチェが歌って踊って(笑)、そんな夢のひとときがRUNくんの舞台にはあるのです。

その点キュジョンくんはまだ未知数。すごくソフトでどちらかというとユルくん的なイメージですが、練習を積んで本番には立派なツンデレ皇太子を演じてくれることを期待。ユンホのバトンを受け取って大変なプレッシャーでしょうけれど、ちらっと出たダンスシーンはさすがだったしもっと堂々偉そうにしばらくは笑顔封印で^^

京都南座での初日は6/11(土)。もうあと半月ちょっと。
キャスト方々には準備万端で再び日本に来てくれる日を楽しみにしています~。
それまではブログやツイをこまめにチェックチェックということで↓

◆ミュージカル宮日本公演サイトこちら)チケット好評発売中!
◆ミュージカル宮日本公式ブログこちら

20110522-16.jpg 20110522-17.jpg 20110522-18.jpg 20110522-19.jpg
来日写真がアップされてた~^^

あとは個別キャストのツイもチェックしてるとステキ写真が見られて嬉しい^^

20110522-20.jpg 20110522-21.jpg 20110522-23.jpg
チームワークもイイ感じで~。

キュジョンくんファンの方々にしてみたら他キャストは眼中ないかもしれませんが、作品「宮」とダブルキャストRUNくんや共演者方々への声援もお願いします~。なにしろ公演期間の後半はキュジョンくんは出ずにRUNくん千秋楽までぶっ通しだもん、ちょっと心配。

去年のようにツアーで大勢行ってもRUNくん舞台を放棄する方がいたり、ユンホ以外の公演は売れないとか、そんな切ない想いはさせたくないし。DVDや特番、記者会見を見てRUNくんを気になった方は大勢いるだろうから去年よりは条件いいか(爆)。

人気スターが主役になるのはもちろんファンは嬉しいし観客動員も期待できるけど、作品世界に集中できるかどうかは疑問。登場すればテンション上がるしセリフや歌をとちらないか心配だし相手役とキスでもしたらパニックだし(笑)。ある程度距離感を保たないと「宮」自体を楽しむことは難しいかもしれないなあって思う。

その点RUNくんは日本的にはまだ色が付いてないし歌も演技も良し、シン役のイメージピッタリでわたしが太鼓判押します!(爆)もしどちらでもいいから見たいという方がいらしたらRUNくんを熱烈オススメしますね。(またまたキュジョンくんファンミアネ~)ユンホファン方々、キュジョンくんファン方々にも別キャストを見比べる意味でもぜひRUNくんの舞台ご覧になってみて欲しいです。

なんて結局RUNくん公演日のチケットがキュジョンくんに比べて売れてなかったらどうしようかと心配で心配で(爆)。まあそんな余計な心配必要ないかもしれないけど。ソウル公演は出るかどうかわからないっぽいツイを見かけたのでわたしも後悔のないように京都に通おうと思います~。

そしてそして京都の盛り上がり如何では東京再演も可能性なくはないかもなんで(あくまで想像)キュジョンくんもRUNくんもみんなみんながんばって欲しい~と、これからも熱烈応援布教活動がんばります!

 
去年のソウル公演のDVDとプログラム

発売中のDVDとはまた違ったナレーションなしのじっくりメイキング映像はスカパー衛星劇場さんで5/30(月)深夜1:30~3:00までオンエア!今日の放送を見逃した方はぜひぜひ^^

そんなとこで記者会見潜入レポはおしまいです!

「ミュージカル宮」TVスポット


そうだ、二人のユルくんももちろん応援してますし~、まだ発表されてないヒョリンに、秘密兵器の現役女子高生もうひとりのチェギョン(公開オーディションで決まったのがこの子か?)も楽しみ楽しみ!

というわけで京都で会いましょう~^^
コメント
この記事へのコメント
ブラックスーツのRUNくん見たかったです!!
続き楽しみにしてます^^
2011/05/21(土) 07:36:32 | URL | mamemi #-[ 編集]
mamemiさんへ
後半めっちゃはしょってしまいましたがとりあえずレポ完成!
各メディアはキュジョンくんばかしフォーカスがあたってしょぼんですがRUNくんも押してほしい~(>_<)というわけ今後もRUNくん寄り広報活動がんばります!
2011/05/23(月) 09:31:55 | URL | ピロ子 #rN1LClbI[ 編集]
詳しいレポありがとうございますo(^▽^)o
わたしはぎゅじょんぺんですが、らんくんが、かっこよすぎて、らんくんのシンが見たくて 千秋楽行くことにしました!
今からたのしみです!
2011/05/24(火) 09:50:40 | URL | ちーじゅ #-[ 編集]
今頃ごめんなさい。
レポアップ、ありがとうございます!
行きたかったけど行けなかった身としては、ホントありがたいです。
そして、めちゃめちゃ羨ましいー!!!
しつこいですが、ブラックスーツのRUNくんを私も見たかったです!
ヨウツベにあがっている、RUNくんがWAKE UPを歌う姿見てますます羨ましくなりました^^


私も、キュジョンくんファンの皆さんにも是非RUNくんの公演を観てもらいたいです。
去年piroringoさんに、「時間があるならぜひ!」とRUNくんの公演を勧められて観たのですが、
あの時、勧めてくださって本当に良かったです!
今でも感謝してま~す^^


もう来週末には初日ですね。
私も京都へ通う・・・と言うほど行けませんが、行きますので、
もしかしたらpiroringoさんにお会いできるかな~なんてことも楽しみにしております^^
お会いしたことないので、会っても分からないんですけどね(笑)

これからも、RUNくん寄り広報活動よろしくお願いします!^^
2011/05/29(日) 20:33:25 | URL | mamemi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
