★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 チャングンソク、日本でもっと人気が高い理由は?
2011年05月12日 (木) | 編集 |
チャン・グンソクが1位だと?

5月9日付日本オリコン ウィークリーチャートを確認した韓国ファンたちはびっくりした。 チャン・グンソクが少女時代を抜いて1位に登板したこと。 日本で韓国ガールグループが症候群を起こした事実はメディアを通じてたくさん知らされた。 ところでチャン・グンソクの日本国内人気が少女時代を凌駕するほどだなんて 韓国ファンたちさえも驚いた。 ところでチャン・グンソクがたてた記録は日本マスコミでも大げさに騒ぐほど途方もなかった。デビュー曲‘'Let me cry’を発売初めての週11万9000枚も売った。日本で男性ソロ アーティストがデビューシングルでオリコン1位を占めたことは1980年12月近藤真彦以後30年だけだ。

日本でチャン・グンソクの人気がこの程度起こるとはドラマ‘ファン・ジニ’で注目されたが韓国でチャン・グンソクはトップスターまでは違った。最近作‘メリは外泊中’は一ヶ所数視聴率で苦戦したし、‘楽しい人生’、‘赤ちゃんと僕’、‘イテウォン殺人事件’等につながる映画フィルモグラフィーも興行とは距離が遠かった。

こういうチャン・グンソクが日本で最高の韓流スターで脚光を浴びることになった理由は何か。‘美男ですね’のおかげだ。このドラマも韓国では視聴率が高くなかったけれど、昨年7月日本フジテレビで放映された時は同時間帯視聴率1位を記録して注目された。‘冬のソナタ’が特に日本で症候群を起こしてペ・ヨンジュンを元祖韓流スターで作ったケースと似ている。

ペ・ヨンジュンが日本男芸能人にないキメ細かい魅力で中年層に愛されたとすれば、新世代感覚で武装したチャン・グンソクはタク・ウォンハン ファッション センスと魅力で若者たちにアピールしている。日本国内K-POP症候群と一脈相通じる部分だ。チャン・グンソクは‘美男ですね’でアイドル歌手に出てきたしドラマOSTを直接歌って歌手のように活動している。 多才多能なチャン・グンソクの‘浮気心’が新韓流の傾向と合致したわけだ。

ペ・ヨンジュン以後数多くの自称他称韓流スターが登場したが現在日本関係者たちはチャン・グンソクの人気を最も高く評価している。チャン・グンソクが去る3月日本週刊誌アンアン(anan)に表紙を飾るとすぐに本は品切事態が続出して28万部が売れた。サンケイスポーツ新聞はチャン・グンソクの人気を‘台風’に比喩したし、オリコンスタイル編集長は“チャン・グンソクの時代が始まった”と感心した。

チャン・グンソクの次期作は‘君はペット’だ。韓流熱風に参加した以後初めての商業映画で自身の商業的価値を証明する。本当にチャン・グンソクの時代なのか、でなければメディアが大げさなだけなのか.チャン・グンソクの本当の勝負はこの映画の結果にかかった。

[スポーツワールド 2011-05-10 17:06]  元記事はこちらから

20110512-2.jpg

※韓fanも3週連続絡めてくるし今一番稼げる韓流スターであることは間違いないけれどわたしもその最後の答えを知りたくて「イケメン」劇場版なぜかソンスより先に見ちゃったりして(爆)。そしてこの熱風、韓国ではどうなのかも気になります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。