★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ‘会いたい’ユ・スンホ子役俳優成長の良い例
2012年11月24日 (土) | 編集 |
'会いたい'ユ・スンホはこれ以上子役俳優ではなかった。

11月21日、22日放送されたMBC水木ドラマ'会いたい'(脚本ムン・ヒジョン/演出イジェドン、パク・ジェボム)では成人演技者の本格的な登場で劇の2幕開始を知らせた。

'会いたい'は子役俳優の好演で成人演技者に対する憂慮と負担になる視線が集まったが成人で転換された以後にもドラマの感性的な雰囲気はそのまま引き継いだ。 また、成人演技者の演技もまた、子役ぐらい好評を受けている。

特に子役俳優イメージを脱いで成人演技者に新たに出ているユ・スンホの活躍が目につく。 8才幼い年齢から演技生活を始めていつのまにか12年目俳優であるユ・スンホに'国民弟'という修飾語は彼のイメージを少年で限定させた。

しかし'会いたい'でユ・スンホは目つきと行動、語り口までこれ以上少年でない男の姿に戻って彼がより一層成長したことを知らせた。

'会いたい' 6回でカン・ヒョンジュンは恋人イ・スヨン(ユン・ウネ扮)に向かって暖かい姿で女性視聴者たちをときめくようにしながらも表面に表わさない内面の暗い面を表わした。 家の中あちこち設置しておいたCCTVでスヨンまで監視する姿では14年前キム・ソンホ(チョン・グァンリョル扮)の自動車ブレーキの下に飲み物のカンを挟んでおいた幼いカン・ヒョンジュン(アン・ドギュ扮)の背筋が寒くなった姿を想起させた。

ユ・スンホは両親世代の欲望によりゆがんだ生活を送っていく人物だ。 ママ カン・ヒョンジュ(チャ・ファヨン扮)との生き別れ、腹違い兄ハン・テジュン(ハン・ジンヒ扮)によりびっこになる不幸まで彼を囲んだ不幸というトラウマは巨大だ。

だから'会いたい'を通じてユ・スンホが見せる変化はうれしい。 悲劇的なメロとものすごく非情な大人たちの話の中でユ・スンホがどのように成長するのか期待してみる必要がある。

一方視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによれば'会いたい' 6回は全国基準11%視聴率を記録した。

[ニュースエン 2012-11-23 19:16:30] 元記事はこちらから

※あの"おばあちゃんの家"のちびっ子がこんな男になるなんて(>_<)
なんか"会いたい"懸念材料なくなり無敵って感じ。ノーマークでしたユスンホくんにむしろ早く"会いたい"禁断症状が・・・


スポンサーサイト

 ‘会いたい’ユ・スンホ-ユン・ウネ‘太陽抱月’キム・スヒョン-ハン・ガイン ショックなくて
2012年11月24日 (土) | 編集 |
ユ・スンホ、ユン・ウネ、'太陽を抱く月'(太陽抱月)ほどのビジュアル ショックはなかった。

11月21日放送されたMBC水木ドラマ'会いたい'(脚本ムン・ヒジョン/演出イジェドン) 5回では子役下車後本格的な成人演技が始まった。 パク・ユチョン、ユン・ウネ、ユ・スンホなどが'会いたい'を通じて新しく変貌した各自キャラクターをお目見えした。

一部ではパク・ユチョン-ユン・ウネの組合せよりユ・スンホ-ユン・ウネの組合せに対して憂慮の声が高かった。 実際9才差であるユン・ウネ、ユ・スンホが劇中では3才年上年下カップルで登場するため。 これに対し6才年齢差をどのように克服するのかがカギだった。 さらにはユ・スンホは子役俳優イメージをちょうど脱いだのでこのような心配はより一層高まった。

これに先立ちMBC '太陽を抱く月'が成人演技者で転換されながらキム・スヒョンとハン・ガインにより'ビジュアル ショック'を体験したことに対する先だって心配だったこともある。 1982年生ハン・ガインと1988年生れキム・スヒョンは6才蹴られるが劇中ではかえってフォン役のキム・スヒョンがホ・ヨヌ役のハン・ガインより年上のキャラクターを消化した。 だから50%を行き来する熱い視聴率にもかかわらず二人の感情線がなかなか生き返らなかったという酷評も避けられなかった。

だが'会いたい'でユ・スンホ、ユン・ウネは"思ったよりよく似合う"という好評を受けている。 初めての関係設定から年長淡かったので視聴者の拒否感が一層減ったのが一番目の要因でユ・スンホやはり重厚なファッションに落ち着いている性格のキャラクターを拒否感なしでよく消化したのが功を奏した2番目要因だ。 ユン・ウネが引き受けたイ・スヨンが性暴行にあった過去傷で表面には強いようにだが、中は弱いキャラクターなのでカン・ヒョンジュンに寄り添わなければならない設定もやはりこのカップルの9才年齢差を相殺するのに成功した。

成人役で切り替えて視聴率も上昇した。 視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによれば11月21日放送されたMBC水木ドラマ'会いたい'(脚本ムン・ヒジョン/演出イジェドン、パク・ジェボム) 5回は全国基準10.2%の視聴率を記録した。 これは去る15日放送された4回が記録した7.0%より3.2%P上昇した数値。

[ニュースエン 2012-11-22 08:44:57] 元記事はこちらから

※ウネちゃんの感情演技が子役スヨンとシンクロして涙涙;;
"太陽抱月"の時はいきなり丸々元気そうなハンガインにチェンジでスヒョンくんとの年の差にも唖然としましたが(爆)、"会いたい"はチェンジしても没入度そのままで(むしろ加速?)これは年末演技賞いけるかもウネちゃんたち(>_<)


ヨチングくんとキムソヒョンちゃんは"太陽抱月"とダブルネーム(?)受賞だったりして~

 いつのまにかおとなになったユ・スンホのための童話
2012年11月24日 (土) | 編集 |
[カン・ギョンユンのTV感受性]

“必ず座らなければならない? 私横になってはいけない?”

俳優ユ・スンホ(20)が‘少年時代’の終末を知らせました。 ユ・スンホはそのように、姉視聴者たちが可愛らしく負わせた‘国民弟’の服を格好良く投げ捨てて堂々としている成人演技者に出ました。

まさにその場面でした。 去る22日放送されたMBC ‘会いたい’でカン・ヒョンジュン役を担ったユ・スンホがイ・スヨン(ユン・ウネ扮)が横になったベッドを示して話しました。 深い目つきが似合いました。 心臓が揺れ動きましたって? ユ・スンホが堂々としている成人演技者と認められたの正しいですね。

子役俳優は成長しながらいくつかのジレンマに閉じ込められます。 少年は10代の最後のカレンダーを破って成人になるが、子役演技者は歳月だけ流れると成人演技者になるのではありません。 子役の枠組みに閉じ込めた自身のイメージを自ら破る時はじめて成人演技者と認められるということなのでしょう。

ユ・スンホが成人配役を引き受けたのは今回が初めてではありません。 昨年‘欲望の花火’でキム・ミンジェ役にソウと禁止された愛で苦しむ姿を描いたし、いよいよ成人になった今年‘アラン使道伝’でやはり玉皇上帝役を担いました。 ソウとのロマンスでユ・スンホは下手だったし、玉皇上帝では配役の特性上確実に成熟さを表わす契機はなかったんですよ。

そのような意味でユ・スンホの‘会いたい’挑戦は非常に意味深いです。 9才年上ユン・ウネとの切ないロマンスを完成するためにはユ・スンホがその間見せた青二才魅力は、真剣さと男らしいことで完璧に消して出さなければなりませんでした。 期待よりは心配が多かったのはそのような理由でした。

カン・ヒョンジュンは冷たい男だがスヨンにだけは暖かい男です。 14年前自身を性暴行した犯人と会った後浴室で嗚咽するスヨンを言葉なしで抱きました。 スヨンはついに何も言わないけれど100の言葉より慰労の目つきを渡すそのような男です。

ケガした足のためにカン・ヒョンジュンはトレードマークのようにツエをいつも持って通います。 そのためでしょうか。 “逃げるな。”というスヨンの話に“この脚でどこを逃げるのか。 君でこそ行ってしまうな。”と話すヒョンジュンの姿は、傷だけのイ・スヨンのための童話の中の足ながおじさんのように見えます。

もしかしたら‘会いたい’は14年前事件のために別れたハンジョンウ(パク・ユチョン扮)とスヨンの胸が痛い愛の物語か権力と計略を囲んだ緻密な復讐劇かも知れないです。 しかし少なくともユ・スンホだけには‘会いたい’が絶対的な信頼をあたえる童話のような愛の話です。 ヒョンジュンの愛の結果が悲劇で終わってもユ・スンホの線深い演技はヒョンジュンの成熟した愛に重さと感動を与えるでしょう。

放送前ユ・スンホは“無理な方法かも知れないが成人演技者で発足したい。”という風を明らかにしました。 世間の心配を踏んで真正性ある演技を試みたユ・スンホに'会いたい'は明らかに意味のある挑戦になるでしょう。

[SBS E! 2012-11-23 16:20] 元記事はこちらから

20121124-2.jpg 20121124-3.jpg

※さすが前からリトルソジソブと言われただけある。ウネちゃんとのカップル演技もドキドキで、ユチョンのライバルとしても不足無し! いや~楽しみになってきました!

ただいま6話おっかけ視聴中。ジョンウの着メロが超気になります(爆)


 大学路小劇場ミュージカル100編以上見ましたよ…韓国の底力うらやましいだけ
2012年11月23日 (金) | 編集 |
東京に韓国ミュージカル専用劇場整えた大里洋吉'アミューズ'会長
なぜ韓国ミュージカルなのか
外国作品だけ上げる日本公演界、韓国作品報告刺激されてこそ


大里洋吉アミューズ グループ会長は韓国若いミュージカル関係者たちと親密なよしみが厚かった。 俳優チョ・スンウの話が出るとすぐに“最高、最高”という話を連発した。

“日本いつ来られたでしょう? 私は韓国にあって昨日入ってきました。 今回行って'皇太子ルドルフ'見ましたし、'トレース ユー'も見ました。 'ミルダンの誕生'もおもしろいですよ。”

 最初の人事に思わず口がぽかんと開かれてしまった。 韓国のミュージカル マニアもこの程度見るかと思った。 韓国実情を鋭く知っていた。

大里洋吉(66)会長。 日本最上級エンターテインメント、マネージメント社である'アミューズグループ'の創立者だ。 所属芸能人だけ300人を越える。 当然影響力が強大なはず。 韓国に比喩しようとするならSMエンターテインメント イ・スマン会長を思い出させれば良い。 日本大衆文化界実力者である彼が韓国ミュージカル伝導師に乗り出している。 東京核心部六本木に900席公演会場'アミューズミュージカルシアター'を来年4月開場するが、開館作が日本ミュージカルでない、韓国ミュージカルだ。 以後年末まで7編の韓国創作ミュージカルをひきつづき上げる。 作品選定も大里会長が直接した。

 大里会長はなぜ韓国ミュージカルにこのように陥ったのか。 20日日本、東京で彼に会った。

 -韓国通で知られている。 いつから縁を結んだか。

 “音楽プロデューサーキム・チャンファン氏と親しかった。 クローンが真っ最中活動した1990年代中盤初めて韓国に行った。 その時イ・スマン氏も紹介された。 当時日本ではアイドルやガールグループが音楽市場を主導したが、韓国はなじみがうすい文化であった。 交流が多くなったし,私やはり韓国をしばしば訪問した。 特に大学路が衝撃的だった。”

日本、東京にあるアミューズ ミュージカル シアター. -どんな点が驚くべきだったか。

 “私が初めて行った時も50~60個の劇場があった。 今は100個を越える。 このように狭い空間に公演会場が密集した地域が全世界的にどこにいるのか。 劇場と劇団が連携になっていて、実験劇・商業劇・正統劇など多様なレパートリーが上がって、そちらで夢を育てようとする若者があふれ出ている。 韓国ミュージカルのハブであり、韓国公演の本質だ。 私の究極的夢は日本に大学路のような空間を作ることだ。 'アミューズミュージカル シアター'で韓国創作ミュージカルを上げるのがその出発点だ。 製作総括は韓国パートナーであるCJ E&Mが引き受ける。”

 -なぜ日本でない、韓国ミュージカルなのか

 “韓国に比べて日本ミュージカル市場の規模は三倍を越す。 だが、90%が海外ライセンス ミュージカルだ。 前に出すほどの日本創作がない。 韓国ミュージカルを見て、日本創作者などが刺激を受けることを願う。”

 -韓国創作ミュージカルの強みならば。

 “ミュージカルが何か知って作ったと言うべきか。 歌が出てくれば良いことと同じタイミングにぴったり歌が出てくる。 それは教育の力だ。 韓国は金を儲けようとする製作システムと創意性を育てる教育過程が同時に進行している。 反面日本には正しくなされた演劇学科やミュージカル学科が殆どない。”

 大里会長の韓国言論インタビューは今回が初めてだ。 彼は日本でも言論露出を極度に避ける。 “アーティストが引き立って見えなければならない。 私たちは後から支援だけする”という哲学のためだ。 だが、実際にインタビューをすると彼はよどみなかった。 日本人特有の用心深さとは距離があった。 明快ながら愉快だった。

 特にオク・ジュヒョンの話が出る時は浮き立った子供のように楽しい表情になった。

 “顔も美しいがオオそのように表現力が良いか。 アジア最高の女優だ。 会いたいがわざわざ避けている。 直接会えば思わずサインしてくれと言いそうだからだ。 仮にもエンターテインメント社代表なのに、それはとてもフォーム出ない。”

 -2000年に映画'シュリ'を輸入した。

 “韓国映画を日本に初めて紹介した。 'シュリ'は大きくヒットしたし、以後'JSA共同警備区域'が続きながら韓国映画ブームが吹いた。 すごい映画だ。 悲しいがおもしろい。 難しい素材に投資をして、製作して、観客が入る韓国システムが驚くべきだ。 日本が果たしてついて行くことができるだろうか。”

 -日本がついて行くとは、大衆文化は日本が先んじているのではないのか。

 “今東京でチャ・スンウォン主演の演劇'私に火の戦車を'が公演中だ。 客席が満杯になる。 ところでほとんどの観客は日本最長期アイドル グループSMAPメンバーであるクサナギ・ツヨシ(草<5F45>剛)を見に行くことだ。 日本観客が本当に演劇の深さを分かるだろうか。 分からないことだ。 ただぼんやり友情程度で分かることだ。 韓国人は違う。 韓日間微妙ながら複雑で痛い傷痕を胸に刻みながら見ることだ。 その差だ。 韓国大衆文化には日本人が分からない、とうてい分からない、屈曲した歴史が渦巻いている。 その傷をドラマに昇華させるだけでなく興味深く解きほぐす英敏だということがある。 それが底力だ。”

 -韓国にしばしば来るのか。

 “今まで大学路小劇場ミュージカルだけ100編を超えて見た。 今年の下半期にも4回行った。 韓国が英国ウェストエンドのように作品を作れば、日本が米国ブロードウェーのように市場になるモデルが構築されればどうかと思う。 韓国行くたびに客席前面を占めている、'報告また会う'観客は驚異的なだけだ。 韓国ミュージカルがこれくらい早く成長できたのは観客の限りない愛情のおかげだ。”

◆アミューズグループ=1978年大里会長が創立した。 マネジメントで出発して現在は映画・コンサート・レコード・CF・モデルなどエンターテインメント全般にわたった事業をしている。 日本国民ロックバンドサザンオールスターズ(Southern All Stars),日本のジョン・レノン、桑田佳祐、トップ俳優福山雅治・佐藤健・上野樹里などが所属している。 昨年大地震の時は所属芸能人50人が'チーム アミューズ'を結成してレコードを出して収益金全額を寄付した。

[中央日報 2012-11-22 00:12] 元記事はこちらから

20121123-1.jpg 

※会長わかってらっしゃるなあ、出演者目当てに集客できてもそれで良いわけはないし、韓国ミュージカルというジャンルのファンを地道に増やしていかないと。わたしは会長が薦められる作品なら全部観たいなあ、相当な韓国ミュージカル通でらっしゃって言葉もわかるのかな?超尊敬~。"アミューズミュージカルシアター"、新たな聖地となりそうです^^

20121123-2.gif
4月からのラインナップ順と公演時期

"カフェイン" 4/末~5/末
"シングルス" 5/末~6/末
"風月主" 6/末~7/末
"兄弟は勇敢だった" 7/末~8/末
"ミュージックインマイハート" 9/初~10/初
"キムジョンウク探し" 10/中旬~11/中旬
"おお、あなたが寝てる間に" 11/末~12/末


1ヶ月1作品、年内7作品が決まってて、そのうちソンジェジュン氏とチャンユジョン氏の演出(脚本?)が各3作品。売れっ子作家の人気作品を毎月観られるなんて恵まれてるなあ、来年のラインナップも期待しています!

 アミューズがミュージカル専用劇場を来春オープン 韓国ミュージカルを中心に上演
2012年11月18日 (日) | 編集 |
アミューズは、「六本木ブルーシアター」を運営するトリックスター・エンタテインメントと業務提携し、ミュージカル専用劇場を開設することを発表。同劇場を「アミューズ・ミュージカル・シアター」としてオープンさせる。

韓国のエンターテインメント企業CJ E&Mの公演事業部と組み、韓国をはじめとしたアジアのミュージカル作品を上演していくという。オープンは13年4月を予定しており、『カフェ・イン』『シングルス』『風月主』など、1年間で約10作品の上演を予定している。

[シアターガイド 2012-11-15] 元記事はこちらから

※そうだ、国内もチェックするかとググってみたら韓国ミュージカル専用劇場話題出てた!でもアジアの作品?韓国だけでないのか?あと約10作品とか、う~ん正確なところが知りたい!

と思ったらアミューズのプレスリリースのリンクが貼ってありました!(こちら
11/14付けプレスリリースは上記の通りの内容で日本側は3作品しかオープンにしてないんですねえ、韓国側は先だって"キムジョンウク"や"兄弟~"とか嬉しいタイトルを上げてくれてますけど(爆)。これからはマメにチェックしよう。

というところで宮周辺話題には行き着かずですが今日のPC作業はここまで~。

 俳優もドラマも、お茶の間でミュージカル舞台で~
2012年11月18日 (日) | 編集 |
'俳優ユ・ジュンサンも、ドラマ'太陽抱月'もお茶の間でミュージカル舞台で~'

お茶の間スターが順にミュージカル舞台に移っている。

俳優ユ・ジュンサンは来年1月15日からヨーロッパミュージカル'レベッカ'で観客追求に出る。

KBS2 '棚ぼたのあなた'で最高の株価を走っているユ・ジュンサンは最近映画'タッチ'でしばらくスクリーン外出をすると直ちにミュージカル舞台へ向かった。 ユ・ジュンサンは先月ミュージカル'ジャックザリッパー'日本公演で大人気を集めてもう一度観客追求に期待を抱いている。

'レベッカ'は事故で死んだ夫人レベッカを忘れることができないマクシムドウィンターとレベッカを崇拝するマン減らすだろう邸宅の執事当てたバス夫人などが事件でからまる話で、テプニ トゥ モリへの同名小説が原作であり1940年アルフレッド・ヒッチコック監督の映画にも有名だ。 ミュージカル スターオ・マンソク、リュジョンハンなどとトリプル キャスティングされて今年の冬話題作になる展望だ。

現在SBS日日劇'それでもあなた'で助演で活躍中のコメディアン出身コ・ミョンファンもミュージカル舞台に出る。

コ・ミョンファンは16日から始めるミュージカル'ロックオブエイジ'でもう一度多才多能な姿を見せる。 ミュージカル'トクシクヒーロー'で業界でも認められたコ・ミョンファンは'ロックオブエイジ'では一時有名スターを大挙排出した熱情的なクラブの主人デニス役で出演する。 '

ロックオブエイジ'はボンジョビとミスタービッグなど80年代愛されたバンドの音楽で構成されてなじむ音楽でも観客の心をとらえるものと見られる。

今年前半期MBC '光と影'で人気を呼んだアン・ジェウクはすでに'皇太子ルドルフ'で去る10日から人気集めを始めた。 '皇太子ルドルフ'は19世紀オーストリアの皇太子ルドルフが身分を跳び越える悲劇的愛を広げる話で寒い冬をファンたちの胸を溶かす熱いロマンスになる展望だ。

一方、今年初め症候群を起こしたMBC '太陽を抱く月'(以下太陽抱月)はミュージカルで製作企画中だ。

'太陽抱月'のドラマ関係者は"原作小説版権を有している波乱メディアでミュージカル版権を公演企画会社に販売した。 台本作業中で、まもなくミュージカルにもお目見えすると期待される"と伝えた。 波乱メディアはKBS2 '成均館スキャンダル'の原作である'成均館儒者の毎日'もやはりに公演版権を売って'成均館スキャンダル'もミュージカル舞台で見ることができる展望だ。

[スポーツソウル 2012-11-16 10:15] 元記事はこちらから

※別館ネタでもありますがミュージカルネタとしてこちらに!
"太陽抱月"は台本作業中とか、2013年中に観られたりするかな? "成均館"がその後とかいうのならぜひその前に"キュジャンガク"ドラマ化して盛り上げて欲しいなあ^^


 韓国創作ミュージカル、日本'アミューズミュージカルシアター'で一年中会う(動画集め)
2012年11月18日 (日) | 編集 |
韓国創作ミュージカルが来年4月日本の中心に向かって力強い跳躍をする。 CJ E&M公演事業部門は日本メジャーエンターテインメント企業の中の一つである'アミューズAmuse'社と業務協力を通じて2013年4月下旬東京、六本木に新しく開館する'アミューズミュージカル シアター'で韓国創作ミュージカルを一年中上演することに確定した。

'アミューズミュージカルシアター'の前身は2007年から4年の間'ブルーマングループ'を公演してきた'六本木ブルーシアター'で現在はミュージカル専用劇場でリモデリングを経てマイケル・ジャクソンの'スリラー'を公演している。

2013年4月下旬からは'アミューズミュージカルシアター'という名前で再開館して水準高い韓国の創作ミュージカルを上演して国籍を跳び越えるミュージカル劇場になる展望だ。

開館新年は韓国創作ミュージカルでラインナップを満たしたし'カフェイン'を始め今後'キム・ジョンウク探し','風月主','オー! あなたが寝てる間に','シングルス','ミュージック・イン・マイ・ハート',’兄弟は勇敢だった'等のミュージカルが公演される予定だ。

各作品は約一月ずつ韓国ミュージカル俳優によって公演される予定であり個性がある素材と多様なストーリー、豊富なスタイルで日本観客に韓国創作ミュージカルの深い魅力を伝達するだろう。

CJ E&M公演事業部門はその間韓国創作ミュージカルの優秀性を知らせるために韓国の実力があって覇気あふれるクリエーターらと最高の技量を持つ俳優、そして立派な作品性を持つ創作ミュージカルをアミューズ社に着実に紹介してきたし、アミュズミュージカル シオトで上演されるすべての韓国創作ミュージカルを提供してマネジメント下は役割をする。

CJ E&M公演事業部門キム・ビョンソク代表は"韓国創作ミュージカルの日本進出が加速化しているなかで今回の'アミュズミュージカルシアター'開館は韓国創作ミュージカルがもう少し安定した土台を基盤でグローバル コンテンツに新たに出る力強い跳躍の契機になって国籍を跳び越える文化交流で両国の文化が一段階さらに発展する橋頭堡役割をすると見ている"として期待感を明らかにした。

韓中日をつなぐ'ワンアジアマーケット(One Asia Market)'創出を目標に多角度のグローバル事業をリードしてきたCJ E&M公演事業部門は去る2011年ミュージカル'美女はつらくて'の大阪松竹座公演を筆頭に、去る4日閉幕したミュージカル'ラントゥユー'を通じて日本観客の間でもペンドムを形成させることができる韓国ミュージカルの底力を確認した。

そして現在のユニバーサル アートセンターで公演中であるミュージカル'若きウェルテルの悩み'もやはり来年1月東京、赤坂ACTシアターで公演を控えていて韓流アイドル スターなしでひたすら韓国創作ミュージカルの作品性で日本公演が確定して本格的な韓国創作ミュージカルの進出で注目されていている。

[フロンティアタイムズ 2012-11-15 16:02] 元記事はこちらから

20121118-2.gif

※つぶやいたきりでした話題をしっかりアップ。
韓国創作ミュージカルの名作を惜しみなく揃えベストを尽くしたこの1年プロジェクト、成功して来年以降も続けて欲しいです! そして韓国に関心がなくてもミュージカルや演劇ファンの若者にもぜひ見て欲しいなあ。


ラインナップにあがっている作品の中からいくつか参考映像を下にしまいます~。
って自分の観たことあるやつだけですが。来年日本語字幕で観られるだけでもありがたくて毎月、毎週でも通ってしまいたくなるなあ(気持ちだけ)。全作品セット券とか回数券とかやらないかなあ、ポイントカードでたまったら1回無料とか^^

[READ MORE...]
 ミュージカル俳優チョンドンソク、日本ミュージカルフェスティバル舞台に立つ(動画集め)
2012年11月18日 (日) | 編集 |
俳優マテ・カマラスとともに特別ゲストで招請されて

ミュージカル俳優チョンドンソクが12月25日から日本、銀座の'シアタークリエ’で開かれる'ワン-ハト ミュージカル フェスティバル(ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL)’に'エリザベート’の'死(Tod)’役に俳優マテ・カマラス(Mate Kamaras)とともに特別ゲストで招請された。

チョンドンソクはミュージカル'ノートルダム・ド・パリ’のクレングアルでデビュー、'ロミオとジュリエット’、'モンテクリスト’、'天国の涙’、'エリザベート’、'ハムレット’、'二都物語’等大作ミュージカルの主役を引き受けて次世代ミュージカル俳優として注目されていている新人で日本公演は今回が初めてだ。

彼の日本進出はミュージカル'レ・ミゼラブル’、'ミスサイゴン’、'エリザベート’等大作の製作を引受てきた日本のミュージカル製作会社東宝の積極的な推進で成し遂げた。

韓国のミュージカルを多様に観覧した東宝の関係者は“チョンドンソクは日本国内で人気が高い多様なミュージカルの音楽を全部消化しているだけでなく'モーツァルト!’、'エリザベート’公演以後日本観客にも認知度が高まった以後なので現地観客の呼応度が高いことと期待している”と伝えた。

今年12月25日から2013年1月3日まで総10日間進行される今回のフェスティバルには日本'ジキルとハイド’、'エリザベート’等の主役を演じた日本ミュージカル俳優石丸幹二をはじめ、宝塚劇団で主役で活動、男の役割と女の役割を行き来する実力派俳優一路真輝など総21人のトップ俳優が出演する。

チョンドンソクは総4曲を歌う予定であり特別ゲストで招請されたマテ・カマラス(Mate Kamaras)とともに'エリザベート’の'影は長くなって’をドイツ語で、ソロ曲では'モーツァルト!’、'ハムレット’、'皇太子ルドルフ’の主なナンバーを韓国語でお目見えする。

公演関係者は“韓国の'モーツァルト!’、'エリザベート’、'ジャック・ザ・リッパー’、'宮’等のミュージカルが日本観客にミュージカル韓流熱風を起こして、韓国のコンテンツはもちろん俳優の活動領域がますます広くなっているなかで今回のチョンドンソクの日本進出がミュージカル韓流の可能性をより一層広げると予想される”と明らかにした。

一方チョンドンソクは来月25日から12月16日までユニバーサル アートセンターで公演されるミュージカル'若きウェルテルの悩み’でウェルテル役で舞台に立って、以後東京で12月25日から総11回の'ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL’の公演を継続する予定だ。

[CNBニュース 2012-10-12 15:49:42] 元記事はこちらから

20121118-1.jpg

※このコンサのこと知った時にはまだウェルテル日本でやるとは知らず~。このフェスは元旦だけ休演、ドンソクくん日本で年越しなんだろうな、ファイティーン。1回しかチケ取れなかったけど楽しみです^^

せっかくなんでドンソクくん萌えYT動画を下に集めます~。

[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。