★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 KBS演技大賞、パク・シフ vs シン・ハギュン、最終競合
2011年12月30日 (金) | 編集 |
2011 KBS演技大賞の有力候補の輪郭が捕えられている。 演技大賞で最も関心が集中する部門はもちろん'大賞'だ。 一年間ヒット ドラマが多かったKBSで最も有力視される候補は誰がいるだろうか。

KBSは授賞式に先立ち演技大賞候補を発表した。 すぐに水木ドラマ'王女の男'チーム キム・ヨンチョル、パク・シフ、ムン・チェウォン、月火ドラマ'ブレイン'シン・ハギュン、週末ドラマ'広開土太王'イ・テゴン、'烏鵲橋の兄弟ら'キム・ジャオク、日日ドラマ'笑え動いてこそ'ト・ジウォン、水木ドラマ'栄光のジェイン'チーム チョン・ジョンミョン、パク・ミニョン、月火ドラマ'童顔美女'チャン・ナラがその光栄の主人公らだ。

複数の放送関係者によれば現在の仮装有力視される候補はパク・シフとシン・ハギュンだ。 当初キム・ヨンチョルも有力候補で議論されたが、'王女の男'タイトルロールでないだけに最終候補はパク・シフとシン・ハギュンが合うということがこれらの伝言だ。

パク・シフは'王女の男'で優れた演技力をお目見えした。 以前まで室長イメージが強かったが、'王女の男'で優れた感情演技はもちろん腕と脚が長い長所を利用して美しい映像まで作り出してドラマを興行させたが一助となった球が認定される。

彼が大賞候補に名前を上げた時'大賞を受けるのに年齢が幼いではないか'という言葉が流れて出たりもしたが、ある放送関係者は"チャン・ヒョクも大賞を受けたことがある。 年齢は重要ではないと考える"とパク・シフの受賞に重さをのせた。

また、シン・ハギュンは現在の放送中の'ブレイン'で'狂った演技力'で一話、一話視聴者たちの好評を受けている。 'ブレイン'はシン・ハギュン ドラマとしても無理ではない程シン・ハギュンの分量が絶対的だ。 視聴率も次第に上がっている状況によって受賞の可能性も高まっている。

'ブレイン'が王女の男'より視聴率が良くなくて受賞に無理があるのではないかとの意見があったが 29日MBC放送芸能大賞で'無限挑戦'より視聴率が相対的に低い'私は歌手だ'が授賞しながらこれさえも計ることができなくなった。

KBS演技大賞は授賞式に先立ちCP級会議で有力な候補が遮られて、授賞式当日KBS高位関係者たちが最終大賞を決める。

一方KBS演技大賞は来る31日夜9時から生放送に進行される。

[マイデイリー 2011-12-30 10:59] 元記事はこちらから

20111230-3.jpg

※作品としての質と完成度は断然「王女の男」が上(完結してるし)、だけどドラマに戻ってきたシンハギュン氏にはぜひ大賞を差し上げたい~(>_<) ということで明日は早々にホテルに戻りリアル視聴の予定。ホントは生で見られるといいんだけどなあ。

大晦日の夜はいまだ超ノープラン、チケットないけどダメモトでチョZorroに突撃してから考えます(爆)。

 チャン・ドンゴンVSチャン・グンソク、日本で'チャンの戦争'が繰り広げられる
2011年12月30日 (金) | 編集 |
俳優チャン・ドンゴンとチャン・グンソク、二つの韓流ビッグスターが日本で正面対立する。 チャン・ドンゴンはブロックバスター戦争映画で、チャン・グンソクは日本女心を揺さぶるロマンチック コメディで並んで日本市場に出撃すること。

チャン・ドンゴンの作品'マイウェイ'は来年1月14日日本で開封されて、チャン・グンソクの'きみはペット'はこれより一週の後の来年1月21日で開封日を確定した。

国内では各々11月(君はペット)と12月(マイウェイ)に封切りしたことだし正面対立することがなかった二つの作品だが、来年序盤日本劇場街に同時期に公開されながらあいにく'チャンの戦争'が繰り広げられることになったこと。

事実二つの作品全部国内市場では期待以下の成績をおさめた。 '君はペット'はロマンチック コメディの女王、キム・ハヌルまで加勢したが全国50万余観客を動員するのに終わった。 'マイウェイ'もやはり大々的な広報とともに国内最高の戦争ブロックバスターという点を強調したが封切り2週差の現在まで130余万観客を動員、ボックスオフィス3位に押し出された。

しかし二つの作品全部企画序盤から日本市場を狙ったという点で日本での可能性は十分に占ってみる必要がある。

'きみはペット'の場合、同名の日本漫画を原作でしただけに日本ではなじんだテキストだ。 ここに韓流スターチャン・グンソクが全面で活躍する作品だけにすでにある程度の市場性は担保した状態. 実際日本全域100ヶ館封切り館を確定したしすでに1~2次にかけて始まった前売り率も一日に4万枚余りが売れた状態だ。

'マイウェイ'は日本のオダギリジョーがチャン・ドンゴンぐらいの重量感で映画を引っ張っていって映画の中日本語台詞の比重も大きい。 日本大衆としても大きい違和感なしで受け入れることができる作品であること. 'マイウェイ'の場合、日本全域300ヶ館大規模封切りを確定した。 'マイウェイ'の配給会社、CJエンターテインメント側は"現地で反応が良くて期待をかけている"と伝えた。

チャン・ドンゴンとチャン・グンソク、これらが日本市場で逆転勝ちをすることになるのか成り行きが注目される。

[マイデイリー 2011-12-30 11:50] 元記事はこちらから

20111230-2.jpg

※本国の雪辱戦ということで。。。

 ‘マイウェイ’己惚れたか? ‘ミッション4’と正面対立するほかはなかった本当の理由
2011年12月30日 (金) | 編集 |
‘マイウェイ’vs‘ミッション インポッシブル4’だなんて..その上同じCJエンターテインメントが配給映画‘マイウェイ’が己惚れたことであろうか? 低調な興行成績がどこから誤ったことだろうか? ‘マイウェイ’が封切り時期を間違って捉えたせいで‘ミッション インポッシブル4’と‘シャーロック・ホームズ2’に押されて予想できない低調な興行成績を出して残念なようにしている。

‘マイウェイ’が‘ミッション インポッシブル:ゴースト プロトコル’(ミッション インポッシブル4)と正面対立するほかはなかった‘本当の理由’があった。

‘ミッション インポッシブル4’は去る15日封切りして3週連続ボックスオフィス1位を守って13日ぶりに400万人を突破するなど年末劇場街を完全に占領した。 これに反し‘ミッション インポッシブル4’より一週遅く封切りしたが結果的には‘ミッション インポッシブル4’と正面対立することになった‘マイウェイ’は封切り初日の21日から‘ミッション インポッシブル4’に1位を渡してずっと2位に留まるとついに28日から‘シャーロック・ホームズ:影ゲーム’(シャーロック・ホームズ2)に押されて3位に下落した。

30日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによれば‘マイウェイ’は去る29日一日全国614個スクリーンで7万2,416人を動員して累積観客131万8,958人を記録、ボックスオフィス3位に終わった。

ボックスオフィス2位でもない3位だなんて‘マイウェイ’は300億ウォンという途方もない製作費に比べて期待以下の成績を出している。

CJエンターテインメント関係者は最近ニュースエンと会って年末代作(大作)‘マイウェイ’と‘ミッション インポッシブル4’が同じCJエンターテインメントが配給した作品であるのにほぼ同じ時期に封切りした理由に対して“‘ミッション インポッシブル4’は全世界封切り外貨とすでに封切り日が15日(韓国全世界最初封切り)に決まっていた”と説明した。

引き続き“‘マイウェイ’開封日の21日は製作会社と十分な協議を経て出た日だ。 開封日を‘ミッション インポッシブル4’開封日の15日を避けて12月初めでしようとかオフシーズンの学校期末考査期間と重なって29日でしようとか年末最高シーズン クリスマス シーズンが含まれなくて21日が最も適当だと考えた”と明らかにした。

関係者はまた“‘ミッション インポッシブル4’を観覧しにきた観客が‘マイウェイ’まで見て行けば良いと思うとも考えた。 ‘はえ縄漁業興行’でも‘一緒に興行’も期待したこと”と付け加えた。

関係者はその年封切り作ラインナップ(封切り順序や時期)に対しては“年初にある程度輪郭が捕えられるが12月封切りする作品ならば封切り3ヶ月前に映画界流れを見てまた捉える”として“‘マイウェイ’は約3ヶ月前色々なものを考慮して12月封切りすることで決めた”と話した。

‘マイウェイ’は‘シュリ’ ‘イチョウ のベッド’ ‘ブラザーフッド’等演出した作品ごとに興行大ヒットしたカン・ジェギュ監督の7年ぶりの復帰作に、チャン・ドンゴン、オダギリジョー、ファンビンビンなど韓中日代表俳優らの出演、製作費300億ウォン(P&A費用含まれれば総製作費350億ウォン)が投入された大作だと多くの話題を集めた。 製作費300億ウォンを入れた‘マイウェイ’の損益分岐点は1,000万人、その途方もない観客数1,000万人を集めてこそ元手を選ぶ。

[ニュースエン 2011-12-30 12:44] 元記事はこちらから

20111230-1.jpg

※いま累計131万ちょっとかあ、国内の興行で損益をクリアしようとはまさか思っていないでしょうがそれにしても想定外? 観客動員と映画の評価はもちろん比例しないので公開時期の問題だけであれば不運としか言いようがない。正月早々重暗そうだけどやっぱ見ておこうかなあ。

 チャ・ヒョンウ"キム・ヨンゴン・ハ・ジョンウ、越えなければならない山が2個"(インタビュー)
2011年12月29日 (木) | 編集 |
俳優チャ・ヒョンウ(31,実名キム・ヨンフン)は家族史に対する質問に遠慮なく正面突破した。

たくさん気になる大きな課題であっただろう。 私の演技、私の作品を話したい席で意外に溢れでる家族に対する質問に'ボイコット'を宣言しても事実理解はいく。 ところがチャ・ヒョンウはこれに正面対抗した。 そして必ず付け加えた。 "越えなければならない山が2個であることでしょう。 いや、越えることができなくても並んで立ちたいのが私の目標です。"自身に対する信頼そして整った意志がなければ不可能なことだ。

チャヒョンウのお父さんは俳優キム・ヨンゴン. 兄はハ・ジョンウ(33,実名キム・ソンフン)だ。 誰が羨みはしないかと思うが、同じ俳優の道を歩くことになった以上彼の言葉どおりなどに担うことになった山のような負担に付いて回る。

彼がキム・ヨンゴンの息子、ハ・ジョンウの弟という事実が知らされたことはドラマ'ロードナンバーワン'出演当時だ。 当時チャ・ヒョンウは記事が出て行くという便りを受けて絶望的だったという。

"終わりだなしたかったんですよ。 何か知らずそのまま不安でした。 そうしたことが初めてであったから。 その話を聞いてはそのまま何もできなかったことのようです。 ところでなんとです。 記事が出て行って大騒ぎ筒が出たが一日二日過ぎるとまた何ともありませんでした。 また世の中はみな忘れたように静かになりましたよ。 その瞬間分かりましたよ。 ア、これがそのままこうしたことなんだなというかける。"

そして映画'パーフェクトゲーム',実存人物のキムタイガーズのチャン・チェグン選手を演技することになった彼は図体大きい野球選手を演技するために2月ぶりに体重を23kgほど増やさなければならなかった。 "食べて寝れば終わりです。 本当に太る食べ物はみな食べましたよ。 ところである瞬間太るから停滞期ができましたよ。 その時期をすぎればまたさっと太ります。"

また、彼は今回の役割のためにチャン・チェグン選手に直接会う熱意も見えた。 それも全羅南道、光州まで降りて行って。 実存人物を演技するのも生きている対象に会うのも風変わりな気持ちであっただろう。 そのためだったのだろうか。 今回の作品に対する彼の愛情はかなり大きい。 周辺反応がとても良いとしインタビュー初めから最後まで映画広報を忘れなかった。

'パーフェクトゲーム'は故チェ・ドンウォン監督とソン・ドンヨル監督の世紀の対決を扱った作品で去る21日封切りして現在のボックスオフィス4位に上がっている。

[マイデイリー 2011-12-27 14:19] 元記事はこちらから

20111229-13.jpg 20111229-14.jpg 20111229-15.jpg

※むっちゃ応援したくなってきた(>_<) 23kg太る前はどうだったんだろう~。

20111229-16.jpg 20111229-18.jpeg 20111229-17.jpeg

やっぱり兄弟だわねえ、やっぱり似てる! そして兄に似ず二枚目路線写真も(爆)
映画鑑賞、旅のプランに入れとかなきゃ!

 チャ・ヒョンウ“実兄ハ・ジョンウ..隠したい存在であった”(インタビュー)
2011年12月29日 (木) | 編集 |
キム・ヨンゴン息子にハ・ジョンウ弟. 家族だからやむを得ずつかなければならない荷札だったが一人の俳優である前に、自身の名前を呼ぶ前につく修飾語はひたすら良い気持ちを維持できなくさせた。

チャ・ヒョンウ(32実名キム・ヨンフン). この三文字がまだ大衆の目に習熟しないのは事実だ。 だが、前に'キム・ヨンゴン息子','ハ・ジョンウ弟'という別称(?)がつくならば人々は当然一回ぐらいまた振り返るはずだ。 "本当に? 俳優なの? 演技上手くするだろうね。"チャ・ヒョンウは12月27日進行されたニュースエンとインタビューでキム・ヨンゴンとハ・ジョンウという名前が各種インタビューを通じて議論されなければならないでしょうに尋ねることも本当にきまり悪いという言葉に"今は大丈夫だ"としてゲラゲラ笑った。 家族だから明らかに似ていたが自身の個性をはっきりと表わしている容貌から穏やかな微笑、雄弁家のように吹きだす返事らまでチャ・ヒョンウは誰々の何利器前に次世代忠武路を導いていく'皆'が見える新鋭俳優であった。

劇団で演技をして放送と映画というメディアの世界へ越えてくることになったことはお父さんキム・ヨンゴンの提案のためだった。 キム・ヨンゴンはチャ・ヒョンウに"今は君が儲けて暮らすべきではないの"というぴったり一言を残した。 以後チャ・ヒョンウは所属会社オーディションを戦々恐々、映画'パーフェクトゲーム'チャン・チェグンというキャラクターを捉える時まで作品と演技に対する家族らのどんなおかげも見なかった。

"自信がありました。 演劇を通じて演技力を積んだと考えたし当時に1次挫折を体験したのだがする価値はあることと考えましたよ。 ところで2次挫折がオーダーですか。 演劇とは違うようにドラマや映画は精神がとてもないのみならず外形的な姿まで気を遣わなければならないでしょう。 ジレンマに陥りましたよ。 この道が私の道か?(笑い)また、その時は兄が'プラハの恋人'を通じてハ・ジョンウという名前をちょうど知らせている時でした。 そうしてみると私の周辺でもお父さんと兄の話が自然に出てきましたよ。 その視線が私を2年も縛っておきましたね。 ハハ。"のように隠したい存在であった。 誰息子で弟であることが俳優をするのに果たして重要なことなのか考えたが周辺のまなざしはそうではなかった。 家族のおかげをこうむるという言葉も嫌いだったし"君がハ・ジョンウ弟とし? 演技がうまいだろうね"という圧迫と負担感もチャ・ヒョンウに利益が死ぬことはなかった。 キム・ヨンゴンとハ・ジョンウを隠すことができなかったためにチャ・ヒョンウは自身が隠れる方法を選んだ。

"その存在をとても隠したくてわけもなく過敏反応を見せました。 私も気づかない内に攻撃的指向が出てきたことのようです。 聞きやすい言葉だけ聞く訳には行かないがまた、意識をしないはずもないでしょう。 一人で小説を書いたことです。(笑い)初めての映画オーディションの時とても震えて緊張してそうしてはいけないがビール一カンを飲んでぴったり入りました。 多少は少なく震えるかと思って。 ところで関係者方々が私を見るやいなや'うれしいです、兄とよく分かるのにとても期待されますね'とおっしゃいましたよ。 瞬間頭の中が白紙になりながら台詞を言った節もできませんでした。 汗は雨が降るようにあふれましたよ。 その記憶がまだ忘れられません。"以後にも同じだった。 チャ・ヒョンウは意図的にハ・ジョンウを避けた時期もあった。 小さい役割だが必ず出演してくれという要請にするかと思ってみたところ本意と違って主演がハ・ジョンウなので自然に断った。 また、とても欲しかった作品があってオーディションまで見たがハ・ジョンウがカメオで少しの間出演するという言葉に放棄もしてみた。 同じ作品に私とともにおかげをこうむれば申し分なく良いが"兄おかげをこうむろうともする"というやめる程は聞きたくなかった。

"事実ある作品に一緒に出てきてそんな恥ずかしい行動を互いにできない方だとさらにそんなこともあるがそれが私には被害ならば被害でしたよ。 もしかしたら満ち足りていた最高のバックでしょう。 私もやはり俳優としてまた、弟として兄をたくさん嫉妬したしそれだけうらやましくてもしました。 私一人だったらそのまま気楽にしたのにしたかった二重的な心もあったんですって。 ところで今は人々の関心も当然で考えます。 率直に新人なのにどこがで'、ハ・ジョンウ氏弟ですか?'ともう一度調べてみて、'あの以前にキム・ヨンゴン先生メーキャップしましたね'といいながら色直し3度もっとしてくれるのは私としてはかなり良いことじゃないの。 そのように考えるから気が楽になりましたよ。 ワハハ。

"キム・ヨンゴンとハ・ジョンウが直接的にどんな作品にさしてくれるといっても話を聞くチャ・ヒョンウではないが原初的にキム・ヨンゴンとハ・ジョンウの性格を見れば直接立ち上がってさしてくれるほどの偉人らでもない。 演技に関し簡単な質問さえしなかったチャ・ヒョンウが重要なオーディションを控えてぴったり一度、2枠組み間悩んでまた悩んでハ・ジョンウに助言ほどほどにしてくれ要請したところ"ウン君がしたいとおり心引かれた通りして"として短答型答だけ出したんだ。 キム・ヨンゴンやはりインタビューがあった前日、すなわち映画'パーフェクトゲーム'が6日目劇場に掲げていたにもかかわらず"君の映画まだ見なかった"という言葉だけ残したと。

"名前に関しても事実お話が多かったです。 お父さんと兄、私の性がみな違うでしょう。 誰が考えれば意図的だと話すこともできるがそのような深い考えは事実全くなかったです。(笑い)所属会社代表様の勧誘で持つようになった名前だが初めにはハ・ジョンウ、チャ・ヒョンウするからまた'右'さあ回すことになるでしょう。 また、一人で小説を書きましたよ。 人々が’兄のおかげをこうむろうとする'そうだと思いましたよ。 どうしても名前を変えなければならないことであったためお父さんに申し上げたところ'それが合うことならばそのようにしなくちゃ'ぴったりそうとばかりおっしゃいましたよ。 それ以上も以下もなかったです。 兄が浮かび上がったせいでハ・ヒョンウ、ハ・ヨンゴンこのように変えて知っておられる方々も多かったのにチャ・ジョンウ、チャヨンゴンがなる日もあるでしょう? ハハ。"一方チョ・スンウ、ヤン・ドングンの組合、実存人物チャン・チェグンを完ぺきに演技したチャ・ヒョンウが引き立って見える'パーフェクトゲーム'(監督パク・ヒゴン)はプロ野球史史上最高の名勝負に選ばれる1987年5月16日、チェ・ドンウォンとソン・ドンヨルの選抜競技を素材で胸じいんとした感動を描き出す作品だ。

[ニュースエン 2011-12-27 16:22] 元記事はこちらから

20111229-10.jpg

※出来のいい親と兄弟を持ったツラさ、わかる、わかるよー;;
なんか俄然親近感、好感度アップ!(爆)たしかにアボジ似ですかね~。


20111229-11.jpg 20111229-12.jpg
真ん中は若かりしアボジ?

どうでしょ(笑)

 'ハ・ジョンウ弟'チャ・ヒョンウ"'パーフェクトゲーム'で大事な贈り物得た"(インタビュー)
2011年12月29日 (木) | 編集 |
'俳優ハ・ジョンウの実の弟'チャ・ヒョンウ(31・実名キム・ヨンフン)が映画'パーフェクトゲーム'(監督パク・ヒゴン)を通じてチョ・スンウ、ヤン・ドングン二人の演技怪物と呼吸を合わせた。 彼は"'パーフェクトゲーム'を通じて本当に大事な二人の友人を得た"と告白した。

映画'パーフェクトゲーム'は韓国野球歴史上最高の投手の故チェ・ドンウォンとソン・ドンヨル選手の孤独で激しい正面対決を描いた作品だ。 劇中チャ・ヒョンウはキムタイガースの主戦捕手チャン・チェグン役を担ってソン・ドンヨル役を担ったヤン・ドングンと幻想の呼吸をお目見えした。

チャ・ヒョンウは現場で同年齢演技者のチョ・スンウ、ヤン・ドングンと共に信仰的疎通をしながら厚い関係を維持した。

彼は"ヤン・ドングンと宗教(キリスト教)が同じで話をたくさん交わした。 'まともにクリスチャン'のヤン・ドングンが'遊び人信者'の私を捉えてくれた"として"チョ・スンウもやはり篤いクリスチャンだ。 おかげで三人で撮影会場で家庭礼拝を差し上げることもした。 スンウが進行してドングンが祈った。 二人の存在が本当に大きい力になった"と告白した。

引き続き彼は"ドングンは出てきて全く違うキャラクターと意外によく合った"として"演技する時の思いやりも引き立って見えた。 ドングンが'どのようにすればもう少し気楽に格好良く出てくるだろうか'尋ねたよ。 やはり違うんだねしたかった"と明らかにした。

また"この映画を通じて得たものが多い。 チョ・スンウ、ヤン・ドングンという二人の友人は本当に最高であった。 とても幸せだった"として"色々な面で揺れた私を捉える契機になった"と手にあまった感情を表わした。

三人の友情は撮影後にも続いている。 映画撮影は終わったがメールと電話でお互いを励まして、家の近所でしばしば顔を見たりもする。 チャ・ヒョンウはミュージカル'ゾロ'に出演中であるチョ・スンウを励ますために直接公演会場を探すこともした。

"'パーフェクトゲーム'チームが皆同じく'ゾロ'試演会を見に行きました。 恥ずかしいが演劇舞台には大きく上がったがミュージカルは初めて見ました。 演劇とスケールから違ったのです。 興味深くておもしろく観覧しました。 そして後ほど'ジキルとハイド'に出演すればまた私を呼んでくれとお願いしましたよ。"

映画でチャ・ヒョンウは実存人物のチャン・チェグン選手を演じた。 チャン・チェグン選手は1980年代後半から1990年代初期まで韓国プロ野球最高の捕手で君臨したし、韓国プロ野球30年史で捕手出身では唯一韓国シリーズ最優秀選手(MVP)賞を受賞した人物だ。

現実のチャ・ヒョンウはLGトゥウィンスの熱烈なファンだ。 だが、彼の記憶の中でキムタイガースは相変らず'不敗神話' '無敵のチーム'だ。

彼は"映画キャスティングが確定してとても興奮した。 一応光州なまりも習わなければならなかったし実存人物も生きておられただけ必ず会ってみなければならないと考えた"として"分かってみればチャン・チェグン選手は姉の夫の学校後輩だよ。 映画撮影入る一ヶ月前に会ってキャラクターを作るのに多いに役に立った。 もし会わなかったとすれば右往左往しただろう"と伝えた。

引き続き彼は"当時ソン・ドンヨルはチャン・チェグン選手の一才年の差先輩だったが兄弟のような関係であった。 互いにいたずらもたくさん打って、捕手が直球サインを送ってもカーブボールを投げたりもしたそうだ"として"二人は親しい関係だが互いに尊敬心を持って信じる友人であり同僚のような関係であった"と伝えた。 現在のチャン・チェグン選手は弘益大野球監督就任した。

最後に彼に映画観覧ポイントをお願いした。

彼は"撮影しながら俳優がプロ選手のように見られるかを心配した。 だが、本来映画ではドラマを追って見たら技術的物足りなさが見られなかったよ"として"それが私たちの映画の最も大きい強力な点"と挙げた。 二人の男の避けられない勝負に集中するならばさらに大きな感動と面白みを感じることができるということ。

引き続き彼は"率直に映画を見た人々はおもしろくて感動的だと話すのに問題は映画を見に行くまでだ"として"いくら野球が大衆的人気を呼んでいるというが年末に野球映画を選択するのが容易でないようだ。 だが自信がある。 明らかにうわさが出ることだ"と自信を表わした。

[ジョイニュース24 2011-12-26 10:49] 元記事はこちらから

20111229-9.jpg 20111229-7.jpg 20111229-8.jpg

※兄の間違いでない?なんて目を疑ってしまいましたがトンセンで。
確かにデートや何やらで映画館に野球映画を見に行くってムズカシイかも、でもチョスンウ氏にハジョンウ弟も出てるんなら見に行かねばなるまい!(爆)


 ‘マイウェイ’ vs ‘パーフェクトゲーム’自尊心戦い、上映館確保戦に拡大
2011年12月29日 (木) | 編集 |
‘マイウェイ’と‘パーフェクトゲーム’間の葛藤が高まっている。

12月28日映画‘パーフェクトゲーム’の製作会社多細胞クラブ、東亜輸出公社、ミリオン ストーリー側は報道資料を通じて大型マルチプレックス映画館のCGV側が意図的に‘パーフェクトゲーム’の上映回数を調整していると主張した。

これらの主張によればCGV側が‘マイウェイ’を押すのに汲々としたあげく競争作の‘パーフェクトゲーム’を上映を縮小しているということだ。 報道資料には龍山CGVの場合‘マイウェイ’は総4ヶ館で15回のため上映されて‘ミッションインポシブル:ゴースト プロトコル’が6ヶ館23回のため放映が決定された反面、‘パーフェクトゲーム’は1ヶ館で観客が殆どない深夜時間帯を含んで、ただ4回のため上映に過ぎないと明らかになった。 週末にはただ1回のため上映に減る。

これは29日基準CGVタルンチェインジョムも似た様相だ。 CGV江南は午前9時と午前40分2回のため上映に過ぎなくてCGVセンタムシティは午後12時10分、2時50分2回送が全部。 益山CGVは午前9時20分1回のため万が上映中にある。 他のマルチプレックス劇場のメガボックスの場合、コエックス7回、海雲台7回など相当な格差を見せる。

‘パーフェクトゲーム’製作会社側はCGVのこのような横暴に観客らの見る権利が剥奪されていて実際にSNSを通じて出た観客らの声を集めて知らせることもした。 また‘パーフェクトゲーム’が全国劇場で正当な観客らの評価を受けることができるように祈った。

‘マイウェイ’と‘パーフェクトゲーム’肝の葛藤は国内巨大投資配給会社のCJエンターテインメントとロッテエンターテインメントの自尊心を戦うことからきたとのことが映画界大半の意見だ。 今年の年末劇場街大きな課題を狙って封切りした‘マイウェイ’と‘パーフェクトゲーム’が外貨‘ミッションインポッシブル4’と‘シャーロック・ホームズ2’に押されて予想外の低調な結果を出すとすぐに配給会社を中心に上映館確保に出たと見られる。

‘マイウェイ’はCJエンターテインメントが投資と配給を担当したしCGVはCJエンターの系列会社だ。 ‘パーフェクトゲーム’はロッテエンターテインメントが配給を担当している。

[韓国経済新聞 2011-12-28 12:46] 元記事はこちらから

20111229-6.jpg

※チョスンウ氏主演の野球映画「パーフェクトゲーム」、これも時間があれば見ておきたいなあ。

 'マイウェイ',最悪の状況の中同情論台頭'反騰するだろうか'
2011年12月29日 (木) | 編集 |
映画'マイウェイ'(監督カン・ジェギュ)が最悪の状況の中で意外な評価を受けている。 封切り超両極端で交錯した中で上映初めての週100万観客を動員するのに終わった'マイウェイ'は封切り2週差をむかえて徐々に雰囲気が好意的に変わる様相を見せている。

映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークの前売り率集計によれば'マイウェイ'は9%の前売り率を見せて'シャーロック・ホームズ:影戦争'に2位を渡した状態だ。 平日観客数の下落と前売り率低調などで'マイウェイ'の興行傾向は暗鬱なだけだ。 それにもかかわらず、映画に対する観客の評価は次第に好意的な様相で変化していて異例的だ。

映画を見た観客は'必要以上で評価切り下げされたようだ','親日論議は針小棒大した面が大きい','評点だけ見て期待しなかったが、おもしろかった'等序盤の悪評一色で徐々に雰囲気反騰の兆しを見せている。

特に昨年夏100億ウォン台ブロックバスターで期待の中に封切りして酷評と興行不振を見せた'第7鉱区'と比較されて最悪の雰囲気に集まっていったのに対する物足りなさを表わす反応も相次いで掲載されている。 主人公キャラクターに対する没入が大変だという点と封切り前オダギリジョーのサイン論議による先入観、'太極旗を翻して'の既視感などの悪材料が重なって必要以上の悪評を受けたという同情に充ちた視線も力を増している。

映画投資配給会社もやはり"映画封切り以後評価が良くて1月まで長期的観点で上映を引っ張っていくという計画"と明らかにした。

最悪の評価で徐々に雰囲気を反騰させている'マイウェイ′が興行でもはずみをつけられるか見守ることだ。

[ジョイニュース24 2011-12-29 08:55] 元記事はこちらから

20111229-5.jpg

※封切り後から興行芳しくない記事を目にしてはいたんですが明銅のとこにあるロッテシネマでは日本語字幕版で上映中~。幸い渡韓中は昼間の回なんで実際この目で確かめてみるかなあ。

 ティアラ-ダビチミュージカルで一つになった‘ローリーポーリー’
2011年12月29日 (木) | 編集 |
ガールグループ ティアラ(チヨン・ヒョミン・ソヨン)とダビチカンミンギョンが出演するミュージカル'私たちの青春ローリーポーリー′が来年1月舞台に上がる。

ミュージカル'ローリーポーリー'はティアラの同名ミュージックビデオを基本テーマにした作品. ミュージックビデオで制服と復古ファッションで7~80年代の雰囲気を完全に再現した彼らは踊り、歌、演技でファンたちと直接会う。

また'私たち結婚しました'でティアラのハム・ウンジョンと夫婦で出演して話題を集めたタレント イ・ジャンウとミュージカル'宮'と'レント'で成功的なミュージカル デビューを終えた歌手ラン(ソン・ウォングン)等青春スターらも大挙合流する。

ここに貫ろくの中堅ミュージカル俳優パク・ヘミと最近MBC '私は歌手だ'を通じて再照明受けた歌手チャン・ヘジンの出演は作品に重量感を加える予定だ。

ミュージカル'ローリーポーリー'は70~80年代最高人気ポップソングらを構成して製作したジュークボックス ミュージカルで観客らも共に歌を口ずさんで楽しむことができる公演になることと期待を集める。

スティーヴィー・ワンダー、マドンナ、ディープ・パープルなど楽しいダンス曲から強烈なロック音楽まで多様な種類のポップ音楽と誰でも簡単にまねることができる復古ダンスらを組み合わせてコンサートをほうふつさせる程の派手な舞台をお目見えするという覚悟だ。

ミュージカル'ローリーポーリー'は芸能企画会社コオコンテンツミディオと公演企画会社カルチャーアクトの合同作品で来年1月13日から2月25日まで城南アートセンターオペラハウスで公演される。

[デイリーアン 2011-12-29 05:06] 元記事はこちらから

20111229-4.jpg

※RUNくんミュージカルこれかあ、ガールズが強そう(笑)。
城南アートセンターはベートーベンウイルスのロケ地にしてジフニドンジュアンを上演したステキ劇場! 久々訪れたいところですがなんとも・・・。


基本テーマというティアラのMVを下にしまいます~。

[READ MORE...]
 'るつぼ'実際人物拘束、手足縛って性暴行したその教師
2011年12月29日 (木) | 編集 |
映画‘るつぼ’の実際人物が拘束された。

29日光州警察庁は去る2006年当時証拠不充分に不起訴処理された光州インファ学校前教職員A(63)氏を強姦致傷および暴力行為など処罰に関する法律違反疑惑で拘束したと明らかにした。

これは去る9月‘るつぼ’の封切りで世の中に知らされた光州インファ学校の教師で当時社会的に大きい波紋を呼び起こした。

特に今回拘束された教職員は映画の中で女院生の手と足を縛って性暴行した場面の実際人物で知らされた。

一方光州警察庁はインファ学校事件と関連して二ヶ月余り肝の特別捜査を通じて学校およびウソク法人関係者14人を先月刑事立件する一方7人を機関通知、7人を不起訴処分した。

[TVデイリー 2011-12-29 14:19] 元記事はこちらから

※映画の影響力、可能性って無限大。

 '烏鵲橋の兄弟ら',8回延長手順..2月19日放映終了
2011年12月29日 (木) | 編集 |
KBS 2TV週末連続ドラマ'烏鵲橋の兄弟ら'が8回延長放送をする側に糸口をつかんだ。

29日KBS関係者によれば'烏鵲橋の兄弟ら'は人気底力と一緒に後続作品日程などの理由で延長議論を進行した。 当初6部ほどを延長することと計画して最近総8回延長する方向で最終決定した。

去る8月初放送を始めた'烏鵲橋の兄弟ら'は当初50部作で企画されたが視聴率30%線を行き来して人気を呼びながら自然に延長議論が始まった。

チュ・ウォン、ユイ、チェ・ジョンユン、リュ・スヨン、チョン・ウンインなど出演陣とも延長に合意したと分かった。 したがって2012年2月19日放映終了する予定だ。

一方'烏鵲橋の兄弟ら'後続では'私を見てクィナム'(仮題)が編成される予定であり女主人公ではキム・ナムジュが嘱望された。

[OSEN 2011-12-29 16:20] 元記事はこちらから

20111229-3.jpg

※この延長のためにチュウォンくんは太陽抱月を泣く泣く(かどうかはわかりませんが)下車したんだもん、最後まで盛りあがってくれにゃ~許さんぜよ(>_<)。

 最高の視聴率‘烏鵲橋兄弟ら’ OSTで会う
2011年12月29日 (木) | 編集 |
毎回最高の視聴率を記録しているドラマ‘烏鵲橋の兄弟ら’のOST正規アルバムが来る30日発売される。

パク・サンミン、チャン・ヒヨン、キム・ギョンロク、キムグリムなど実力派歌手が大挙参加してオンラインチャートでOST部門1位を占めた曲らにアルバムで会えること。

今回の正規アルバムのタイトル曲のキムグリムの‘本当にバカが’という訴える力濃厚なボイスで愛と離別の間でさまよう女の心理をよく表現したという評価を受けている。

この他にも1月デビューする男性4人組グループF.I.Xの‘胸’というトラック中で最も熱い愛を受けて今後活動を期待するようにさせる。 チャン・ヒヨンの‘眺めます’、シンガーソングライターキム・ジェソクの‘分からない’等も胸ジーンとした感動と戦慄をプレゼントする。

烏鵲橋の兄弟らOSTはドラマの人気に力づけられて挿入曲もあまねく愛されているだけに視聴者たちにもう一つの贈り物に近付くだろう。

[韓国経済新聞 2011-12-29 14:05] 元記事はこちらから

20111229-2.jpg

※お買い物メモメモ^^

 ブロックバスター、なぜ俳優生かしにくいだろうか
2011年12月29日 (木) | 編集 |
映画の図体が大きくなるほど俳優もやはりそれだけ光を見るのではない。 少なくとも今年韓国映画界を見ればより一層そうだ。

大作と呼ばれるブロックバスター物はメロやスリラージャンルのようにある二人人物のキャラクターに集中するのではない、多数のキャラクターを主人公で前に出す場合が多くて、事実上タイトルロールを引き受けた主人公であってもその一人の俳優を主演で見るのが難しい。

実際にブロックバスター物にはタイトルロールを引き受けたキャラクターよりかえって周囲人物がより一層愛を受けて人気を得る姿を見ることができるが、ブロックバスターの助演で浮かび上がった代表俳優がキム・イングォンだ。 映画'海雲台'で観客らを笑わせて鳴る小市民的演技に続き'マイウェイ'でも劇中アントン役を担ったキム・イングォンに感情移入が最も大きいという話があるほど。

反面本来タイトルロールを引き受けた俳優はその魅力度面で埋められる場合も発生する。 ある映画関係者は"多数の人物が主人公に出てくるブロックバスター物であるほど主助演の境界が崩れることが事実"と伝えた。 投資を受けるためにタイトルロールを引き受けた俳優の有名税や演技力が担保されなければならないのは明らかだが、結果で主人公としてひたすら集中する姿ではない場合が多い。

さらに劇を引っ張っていく主人公が魅力を持つためにはドラマを導くキャラクターの変化がなければならないが、ブロックバスター物でそれが良くならない理由は、本当に主演がその素材にあるためだとの見解もある。 すなわち映画で気を遣う主人公が別々にあってキャラクターの変化には本来関心がないという言葉だ。

'海雲台'では水、来年封切りを前にして'タワー'では火が主人公になる。 'マイウェイ'は'戦争'という素材自体が主演だと見ることができる。 事実100億ウォンを越える製作費が投入される大作映画らで最も気を遣って精魂を込めて作業する部分がこの素材自体というものは否定できない現実だ。

それでこういう素材にだけ執着して没頭する場合、ドラマを失いやすい。 話題を集めたがみじめな結果を持ってきた'第7鉱区'もやはり主人公はハ・ジウォン、アン・ソンギ、オ・ジホでない正体不明の怪物であったし、その怪物の実現に埋められてキャラクターが消えたということができる。

来年には'タワー','泥棒がはいる','飛翔'など多様な素材の大作がお目見えすることになる。 素材とドラマ全部新しくて硬い作品らに会うことができるのか注目される。

[OSEN 2011-12-29 09:10] 元記事はこちらから

※なんか読んでて思わず頷いてしまった記事アップ~。ヘウンデはミンギも良かった!
戦争を舞台にした大作「高地戦」について言えば戦闘シーンの迫力以上に主役のコスにシンハギュンの存在感が際立って良かったけどなあ、とかいってわたしの場合それ以上にイジェフンに心奪われてたわけですが(笑)。


 'ザ・キング'ハ・ジウォン、イ・ジェフン結局不発、主人公至急募集'非常'
2011年12月29日 (木) | 編集 |
来年初め放送される予定のMBCドラマ'ザ・キング'の男女主人公で有力だった俳優ハ・ジウォン、イ・ジェフンの出演が不発になりながらキャスティングに非常事態になった。

ハ・ジウォンは来年3月放送される'ザ・キング'(仮題、アジェギュ演出)のヒロインで有力に議論されたが最近出演を固辞した。

これと関連してハ・ジウォンの所属会社ウェルメイドスターエムのある関係者は27日TVリポートと電話通話で"出演を肯定的に検討したが先週スケジュールが不如意で白紙化することにした。 '茶母(タモ)'で縁を結んだイ・ジェギュPDとの再会が不発になって惜しい"と話した。

ハ・ジウォンの相手役で議論されたイ・ジェフンもやはり'ザ・キング'の代わりにほぼ同じ時期SBSで放送される'ファッション王'を選択した。 イ・ジェフン側は27日報道資料を通じて'ファッション王'台本会議に参加した姿を公開することもした。

このように2人の俳優が手を引きながら'ザ・キング'を準備する製作会社キム・ジョンハク プロダクションとMBCは足元に火が付いた。 ハ・ジウォン、イ・ジェフンに先立ちチョ・インソンの出演も議論されたが映画側に旋回して不発になったことがある。 ある製作関係者は"主演俳優キャスティングが不如意だが近い将来より良い代案を用意して発表すること"としながら言葉を慎んだ。

'ザ・キング'はドラマ'ベートーベン ウイルス'のホンジナホンジャラム作家とイ・ジェギュPDが意気投合した作品で、北朝鮮諜報員女主人公と王位継承を控えた韓国王子とのラブストーリーを入れたロマンチック コメディだ。

[TVリポート 2011-12-28 07:29] 元記事はこちらから

20111229-1.jpg

※イジェギュPDとの作品が不発で残念ですが、イジェフンくんにはロマコメよりも普通の(?)作品でお茶の間掌握して欲しいなあと、主役食うくらいの存在感で。ってアインがんばらにゃ~!

 [ニュー・フェース]イ・ジェフン"ポン・ジュノ監督の絶賛、感激でした"
2011年12月28日 (水) | 編集 |
“ポン・ジュノ監督様の称賛. 感激だったんですよ。 前にさらに熱心にします!”

今月の初め封切りした映画‘番人’(ユン・ソンヒョン監督)を通じて初めての長編映画主人公で申告式を払った新鋭イ・ジェフン(27)は主役を演じたことだけでも幸せだが賛辞が続くとすぐに気持ち良い表情を隠さなかった。

その間独立映画‘略奪者ら’.‘友人の仲?’を経てSBS日日劇‘数えようというので’と映画‘キム・ジョンウク探し’等で個性のある演技で注目をあびた彼は映画‘番人’を通じてファンたちに確実な目で存在を知らせた。 余勢が大きくなる夏封切り予定の映画‘高地戦’でもメイン タイトルロールを引き受けて映画関係者たちの間で‘注目するほどの新鋭’で挙げられている。 特にポン・ジュノ監督は‘番人’試写会でイ・ジェフンに対して“新鮮な発見”と評価したことがある。 友人の名の下強行された暴力の悲劇を素材にしたこの映画でイ・ジェフンは学校で‘ボス’で呼ばれるギテ役を担った。

“‘番人’は初めての長編主演作という点で大きい意味があります。 その上多くの方々の称賛に身を置くところを分かりません。(笑い)調子にのって若干浮き立っているが。 おかげで自信も得たし勇気もできたのが事実です。 前により一層熱心にするでしょう。”

俳優パク・ヘイルが見せた美少年のイメージに整ったスタイルを整えたイ・ジェフンは‘番人’を通じて俳優としての可能性をはっきりと浮上させた。 全体的には線太い男の香りが漂う容貌ながら一方目つきで善良で弱い雰囲気がにじみ出る妙な魅力を持った。

‘番人’の場合、全国20個スクリーンで封切りした以後粘り強いうわさが立って観客を集めている。 ロッテルダム国際映画祭競争部門進出. スイス、ジュネーブ ブラック無比映画祭若い審査委員賞受賞など海外でも反応が良い。

2011年誰より活気に満ちるように春を迎えることになったイ・ジェフンは“己惚れません。 もう第一歩を踏み出しただけ少しずつ習うつもりですよ”と初心を再確認した後“あの万の色を持った俳優になりたいです。 それより真心をつくす演技が優先ですが”と覚悟を固めた。

[スポーツソウル 2011-03-18 11:06] 元記事はこちらから

20111227-19.jpg

※いつかアップしようと思って見繕ってた記事全部アップしたー(爆)。年明けにはこのカテゴリー移動させますのでご勘弁を。。。

今日はここまで~。

 [インタビュー]'高地戦'の光る新人イ・ジェフン"分かってみると主演'
2011年12月28日 (水) | 編集 |
分かってみると'主演'だった。

俳優イ・ジェフンは'番人'が1万を越えて2万観客を突破した時も自身がこのようにスポットライトを受けることになる方法は考えることができなかった。 独立映画界の'興行パワー'で100億台ブロックバスターの主演級スターで一気に注目されることになった。

イ・ジェフンは俳優になるまで、また'高地戦'出演が決定される時まで長い待機があったと話した。

'高地戦'が試写会を通じて公開される前会ったイ・ジェフンは新人らしい謙虚さがいっぱいである青年だった。 思ったより体格が小さくて弱々しかった。 '高地戦'中シンイルヨンのカリスマあふれる姿は日常では別に見られなかった。 彼は"本来このように憔悴しなかったが…"として頭をあちこちかいた。

"'高地戦'で死ぬ苦労(笑い)をしながら撮影を終わらせたが、その後すぐに'番人'が開封されました。 それで自ら日程が多くて見るから骨を折ったようです。 また、最近若干痛かったんですってば。 次に尋ねる時はさらにがっしりするようにからだを育てた姿をお見せしなければならないですね。"

小さい体格だが'高地戦'スクリーンで彼が吹きだす存在感は大きい。 彼が引き受けたシンイルヨンは映画の中'ワニ中隊'の隊長で、ツートップ主演シン・ハギュンとコスに釣り合う比重を占める。 約款の年齢で年上の部下らに戦闘意欲を吹き込んで、最後の高地戦闘までこれらを導く。 女性観客のためのファンサービス(?)のような素敵な上の脱衣場面も誘って出る。

"たくさん不足するが私が持っているのを全部全部見えて差し上げるという考えで演技しました。 3~4ヶ月を待って取り出した配役です。 新人として大変な待つということだったが、最終的にシンイルヨン役が私のものになるまでハラハラした気持ちでそのキャラクターを構築していきました。 そのような過程がなしで決定されたらかえってシンイルヨン役を消化しにくかったようです。"

'映画は映画だ' '義兄弟'などを成功させて俳優見る目を立証したチャン・フン監督は初めて話が出た後イ・ジェフンを抜てきするまで3~4ヶ月の間ミーティングとオーディションを持ったあげく最終決定をした。 そうであるからイ・ジェフンに対して"この程度容貌に演技までなる若い俳優を探すのが難しかった"として自信を見せたことがある。

イ・ジェフンが俳優になるまでも至難な時間があった。 "私を知っている方は本当に不吉でそそのかした私がこのように上品になるとは思わなかったとおっしゃって下さい。(笑い)本当に過激で乱れていた子供でした。 大人たちの前で歌や踊りをお見せするのを好みましたよ。 小中高学生時代にも'抜く'ことだと分からない、いつも先に立ち上がって踊って歌う子供でした。 そのような性格を捨てられなくて結局ここまできましたね。"

生命工学を専攻した彼は初めには'ならなければまた帰ろう'という考えで軽く演技を始めたが、結局とても演技が良くて抜け出すことができなくなった。 "家の反対が大きかったが、ひとりでも私演技を見て好むこれらがいて喜びを感じました。 今でもファンレターを受けたり励ますメッセージがくれば本当に珍しいです。" '高地戦'を終わらせた今は私の年齢に合う配役をしてみるのが素朴な望みだ。 1984年生まれ、20代後半だが'番人'では高校生、'高地戦'では二十才に出てくる。 "お母さんも、姉もたくさん童顔です。 そうしたためかいつも幼く見える役割をしたが、今は三十生きるほどの深さがにじみ出る姿もお見せしたいですね。"

[スポーツ朝鮮 2011-07-18 11:32] 元記事はこちらから

20111227-17.jpg 20111227-18.jpg


 イ・ジェフン"高地戦…夢-現実境界で6ヶ月歩く"(インタビュー)
2011年12月28日 (水) | 編集 |
"イ・ジェフン? 歌手イ・ジェフンではなかったの?"

新鋭イ・ジェフン(27)とインタビューを控えてカメラマンに聞いた話だった。 イ・ジェフンは名前三文字だけおいてみれば事実歌手'クール'のイ・ジェフンに押される。 まだ名前の値段する俳優ではない。 だが、イ・ジェフンに自身の名前をきちんと知らせることができる機会がきた。

'高地戦'で非常を夢見るイ・ジェフンにこの映画は事実の夢と現実の境界であった。 夢に描いた俳優らと作業して一日一日を送ったが実際に近づいた現実は浅はかだった。 傷と寒さと戦いながらそのように6ヶ月を送った。 "大変な撮影だったことが目に見える"と尋ねるとすぐに終わらなくなり得たが背を向けると後悔だけ残ると告白する。 イ・ジェフンに'高地戦'と一緒にした話を聞いてみた。

20111227-11.jpg 20111227-12.jpg 20111227-13.jpg

[READ MORE...]
 [インタビュー]イ・ジェフン“後悔ない演技をしたい”
2011年12月28日 (水) | 編集 |
イ・ジェフンは傷ついた少年の目を持った。 チョ・インソンの明るい少年とパク・ヘイルの不安な青年が共存する彼の真価は今年のはじめ封切りした独立映画<番人>を通じて確認された。

成長の中で分裂、消滅、再配置の過程を体験する男高校生らの内密な心理を描いた<番人>を経てイ・ジェフンは100億ウォン台大作戦争映画<高地戦>でもう一度男たちの世界の中でトラウマと戦う少年を演技した。 二十才の年齢にワニ中隊を導くシン・イルヨン大尉役だ。 <友人の仲?>をはじめとする何便の短編映画とドラマ<三人姉妹>、<番人>等で結構顔を知らせたがまだイ・ジェフンは新人俳優。 <高地戦>が彼のフィルモグラフィーで重要な理由がここにある。 俳優として才能に対してはすでに検証を終えたが大衆との教頭は違う次元であるためだ。

イ・ジェフンは幼いころから内在していた才能を一歩遅れて一皮にやっと取り出しているところだ。 <番人>と<高地戦>の人物らとは正反対の明るい微笑が印象的だった俳優イ・ジェフンに会った。

20111227-6.jpg 20111227-7.jpg 20111227-8.jpg

[READ MORE...]
 '高地戦'イ・ジェフン、'ペイグルナム′で注目…28才で合う?
2011年12月28日 (水) | 編集 |
映画‘高地戦’の中隊長イ・ジェフンがこの頃大勢である‘ペイグルナム’隊列に合流した。

‘ペイグル’というのは童顔を意味する‘ベビーフェース’(baby face)と肉感的なスタイルを意味する‘グラマー’(glamour)二つの単語を合成した新造語で童顔容貌とは違い肉感的なスタイルを持った男あるいは女を称する表現だ。

最近、アイドル グループ‘2PM’のメンバー‘ニックン’、‘ウヨン’そして‘ビースト’のメンバー‘イギグァン’等が子供のような顔と違い硬い筋肉質スタイルを誇示して‘ペイグル男’に浮び上がっている。

イ・ジェフンは映画‘高地戦’で20才の幼い年齢に大尉という職級を引き受けることになったシンイルヨン役を熱演した。

だが、彼の年齢は1984年生まれで私たちの年齢で28才. 劇中の役割とは何と8才違いが生じる。

さらにイ・ジェフンは前作‘番人’で高校生役割を受け持つこともした。 当時彼の姿を見た映画関係者たちは20代始めの俳優と考えたという後聞だ。

だが、主に少年のような容貌を見せたイ・ジェフンは映画‘高地戦’では既存映画で見られなかった硬い上半身を最初に露出した。

彼の上半身露出場面は劇中重大院らとせっかく気楽にからだを洗って休息を取る場面で、過度な運動を通じて作られた筋肉でない実際に戦争を体験して自然にさせられたような無駄一つないスタイルを表わして現場にあった女スタッフらの心をときめくようにさせたとのことが関係者の伝言だ。

特にイ・ジェフンは最近ファッション マガジン‘エル’ 7月号画報で男性的な魅力をリリースした。 少年から男に変わっていく過程をコンセプトに進行された今回の画報は彼のあどけない容貌と男性らしいということを同時に見せた。

イ・ジェフンと共にコス、シン・ハギュン、キム・オクビンなどが主演した映画‘高地戦’(監督チャン・フン)は来る7月21日封切り予定だ。

[マイデイリー 2011-06-21 12:11] 元記事はこちらから

20111227-4.jpg 20111227-5.jpg

※そうそう、童顔なのに脱ぐとスゴイってとこはアインちょっと負けてる(爆)。
でも高校生役ホントお似合いで~。


 イ・ジェフン"演技してもかまわないという自信得ました"
2011年12月28日 (水) | 編集 |
映画'番人'主人公ギテ役

"演技が上達するのを感じると今後も演技できるという自信を得ました。 ところで実際に称賛らをしてくれればまだ身の置き所を知りません。"

ユン・ソンヒョン監督の映画'番人'(3日封切り)で主人公ギテ役に出演したイ・ジェフンは最近聯合ニュースとあるインタビューで演技が良かったとすると恥ずかしがりながらこのように話した。

'番人'は親しかった三人の友人間に亀裂ができながら起きた衝撃的ことを暴いて見せる映画でずば抜けた演出力と写実的な演技が目立つ。

イ・ジェフンは'略奪者ら' '友人の仲?'をはじめとして独立映画を色々な方したが長編映画の主役を演じたことは初めてだ。 当然負担が大きかったといった。

イ・ジェフンは"私を見せることができなかった時演技を継続するのか悩むべきではないようだった。 無条件上手にしなければならないという考えが先んじた"としながら"長いランニングタイムの間初めから最後まで私が出てくるのはこれが初めてなのに人々に私の姿を刻印させるというのが珍しい"と話した。

彼は"今まではキャラクターに陥る時間が短かった。 それで演技をもっとしたいがそうできないというのが惜しかった"としながら"今回は永らく準備したし映画の中キャラクターで買った時間が長引きながらはやく終われば良いと考えた。 心理的に起伏が激しくて閉じ込められている大変な状態であって見たら終わって解放感があったが、キャラクターから抜け出すのにも長くかかった"と打ち明けた。

彼は今回の映画で枠にはまったかたい演技を避けようとしたという。 相手俳優の話をよく聞けとのユン・ソンヒョン監督の話を深く刻んだといった。

"準備された大使がいるが、相手方の話に全く反応にならなければ表現する必要がないといわれました。 他の反応があれば同じようにする必要なくて違うようにしなさいと言いましたよ。 今回の映画では計算を徹底して排除しました。 私も私がどのように出てくるのか予想できなかったんですよ。 そんなことが人々に新鮮に届かなかったようです。"

ユン・ソンヒョン監督は撮影がない時もギテに没頭するようにきつく追い詰めたといった。 "演技が出てこなくて苦しくて監督様と酒を飲みながらちょうど泣きました。 そんなことが映画にもたくさん反映されたようです。 以前には演技する瞬間にだけぴったり集中して見せて'カット'といえば抜け出すのが良いことと考えたが今はそのようにするのがドクという気がします。"

彼が引き受けたギテは友人のドンユン、ヒジュンとの間にひびが入りながら元に戻すことができないところに陥る。

"ギテは注目されたい人でしょう。 認められることを願って自身がどんな人ということを人々に刻印させたいのです。 ギテにはその友人らしかなかったです。 何か解消できるのがなくて極端な選択をするほかはなかったようです。"

彼はこの映画を撮るのにタバコを初めて吸い始めたしとてもたくさん吸って病院にまで乗せられていったという後日談を聞かせた。

"映画に使われてはいないのに他の学校の'ボス'と戦ってケガした状態でドンユンとタバコを吸いながら話す場面がありました。 10テークは行ったようです。 OKサインを受けて起きたがくるっと回ってその場で倒れて救急車に乗せられていって病院で吐きましたよ。 かなり驚きました。 ところで撮影がみな終わったのでなく心配になって病院に半日あとで夜にまた現場に走って行きました。"

イ・ジェフンは幼かった時からお客さんが遊びにくれば演歌曲を歌って踊ったしお手の物自慢があれば舞台に上がる浮気心があった。

演劇映画科に行こうとしたが、ご両親の反対に工大に進学して2学年の時止めた。 演技塾に通って2008年韓国芸術総合学校演劇院演劇科に入学したし今は休学中だ。

あどけない顔で高校生を演技した彼の実際年齢は二十七才. 考えより多かった。 この前撮影を終えたチャン・フン監督の映画'高地戦'でも彼は19才に出てくる。 "国軍中隊長なのに年齢が一番幼いが統率力がある人物です。 とても重要な役割でしょう。"

イ・ジェフンは自分だけの色を持った俳優になりたいといった。 彼は"瞬間瞬間が集まって人々に見られるために俳優は常に真心をつくすのが重要だと考える"と話した。

[連合ニュース 2011-03-01 11:39] 元記事はこちらから

20111227-2.jpg 20111227-3.jpg

※アインがあんな映画にでるべきだったと語った「番人」主演にして(こちら)注目の俳優と名を挙げていたイジェフン。「ファッション王」での共演を一番喜んでるのはアインかもね^^

 イ・ジェフン、SBS 'ファッション王'でブラウン管掌握出る
2011年12月27日 (火) | 編集 |
俳優イ・ジェフンがスクリーンに続きブラウン管掌握に出る。

映画‘番人’、‘高地戦’等で今年父母の祭日賞、大鐘賞、映評賞、青龍映画祭などで新人賞をさらったイ・ジェフンが来年3月放映されるSBS新しい月火ドラマ‘ファッション王’に出演する。

SBSは27日俳優イ・ジェフンが去る24日俳優ユ・アイン、シン・セギョン、少女時代ユリとともに初めての台本練習に参加したと明らかにした。

イ・ジェフンは東大門市場で出発したある青年のファッション業界成功期を描いたこのドラマでジェヒョク役にキャスティングされた。

一方イ・ジェフンは現在の映画‘占いら’、‘建築学概論’撮影中にある。

[アジアトゥデイ 2011-12-27 10:36] 元記事はこちらから

20111227-1.jpg

※にしてもいきなり台本練習参加記事って妙だなあ。
有力って言われてた「ザ・キング」を蹴って?かどうかは謎ですが、たとえばアインと共演したいから二番手でもいいから出演したいと極秘に話進めてたとか言ってたら萌え~ですがそんな妄想腐ってますでしょうか。。。


 チャンネルA水木ドラマ‘未婚の男性君の野菜店’、日本‘私たちのイケメン青果店’注目
2011年12月27日 (火) | 編集 |
眺めることだけでも気分が良くなる元気で素敵なフン男未婚の男性ら。 チ・チャンウクとキム・ヨングァン、イ・グァンス、超新星のジ・ヒョク、ソンハ、シンォンホなど韓国の元気な未婚の男性が総出動する‘未婚の男性君の野菜店’は韓流最大市場の隣国日本にも‘私たちのイケメン青果店’で紹介されて、すでに日本韓流ファンたちの胸をときめかせている。

日本語で‘イケメン’は韓国語で直ちに直訳されることができる適合した単語がなくて‘美男’等で翻訳されているけれど、単純翻訳は難しいものと見られる。 未婚の男性君の野菜店に出演するVF6DOLE六人の主人公チョンガーらの個性が各々で、魅力が柔弱な美男イメージを越えているためだ。

海外韓流ドラマ バイヤーらの中で一番最初にドラマ‘未婚の男性君の野菜店’の購買を決めたところは日本のSPO。 その間数多くの韓国映画とドラマを購入して日本に紹介してきたSPOは‘シティーハンター’、‘宮’、‘花より男子’等を日本でもビッグヒットさせた力量ある日本のコンテンツ専門企業だ。

早目に‘未婚の男性君の野菜店’の購買を決めたSPOは去る11月11日会社の代表とドラマ担当者が初めての撮影告祀現場を訪問して、12月14日製作発表会に日本媒体らと共に参加して熱を帯びた取材活動を行うなど日本での成功のために企画団界から事前準備に心血を注いでいる。

我が国より先立って低成長経済時代に入り込んだ日本社会も若者たちの新しい成功観と人生に対する情熱と責任意識をいう元気なドラマが必要だと判断して躊躇なしでこのドラマの購買を決めたと。 また、日本で着実にファン層を確保していっているチ・チャンウク、すでに大きい人気を得ている男性グループ超新星ラッパージヒョクの参加も日本で興行の可能性に期待を持つようにすると明らかにした。

'未婚の男性君の野菜店'は基本的に華やかな働き口を持つことが出来ない6人の独身らの仕事と愛の物語を描くドラマだ。 責任感強い孤児青年ハンテヤン(チ・チャンウク扮),農民後継者出身老いた未婚男性ナム・ユボン(イ・グァンス扮),就職失業者大韓民国平均男ユンホジェ(超新星ジヒョク扮),ミステリー熱血チョンガーチョン・ギヨン(ソンハ扮),0.1%不足した芸能人志望生イチャンソル(シンウォンホ扮),したいのが何かも分からないロイヤル プリンス出身イスル(キム・ヨングァン扮)が描いて行くこの時代若者たちの成功ストーリー'未婚の男性君の野菜店'!

現代産業社会の痛みを共感して方向性を提示する名品ドラマ’未婚の男性君の野菜店’、平凡な青年たちが描く愛と成功ストーリーは現在のチャンネルA(東亜メディアグループ総合編成TV)で毎週水,木夕方8時50分に放送中だ。

[財経日報 2011-12-26 15:03] 元記事はこちらから

20111226-1.jpg

※正確な邦題はよくわからんですが、SPOさんさすが早いですね~。
にしても日経トレンディで書かれてた宮の続編製作って、まだ影も形もないのに公表できるってことはすでに契約済んでるってことか。具体的に始動するまでにジフニのMBC出演禁止が解除されなかったら総合編成チャンネルでってこともありえるのかな、ネットから見られないとツライ(>_<)


 ミュージカル「宮」 東京公演 鑑賞のススメ
2011年12月26日 (月) | 編集 |
12月16日(金)にスタートしましたミュージカル「宮」東京公演、前半は超新星のソンモくんが連日の公演を見事勤めあげ無事終了、24日(土)からはSS501のキュジョンくんが京都、ソウル再演に続き3度目の皇太子役で現在絶賛上演中! 明日は月曜休演日ということで残すところあと4日6公演ですね~。

京都公演ではチケット以上に交通費がかかり思うように行かれなかった分(それでも5回・爆)今回は後悔を残さぬよう全力投球~(爆)。初日から登場の後出し企画リピーター割引も利用しつつ昨日までで7回、残りあと2回で見納めの予定は未定。何度観ても飽きない、新たな感動舞台をまだご覧でない方は今すぐネットからでも当日券でもご検討いただければと~。京都公演をご覧の方でもかなり演出変わってますし歌も増えてますし、年内最後の想い出作りにいかがでしょう^^

12/27(火)14:00 キム・キュジョン/オ・スヒョン/チャン・ユジュン
12/28(水)19:00 キム・キュジョン/チェ・イェスル/ユ・スンヒョン
12/29(木)14:00 キム・キュジョン/オ・スヒョン/ユ・スンヒョン
      19:00 キム・キュジョン/チェ・イェスル/チャン・ユジュン
12/30(金)13:00 キム・キュジョン/チェ・イェスル/ユ・スンヒョン
18:00 キム・キュジョン/チェ・イェスル/チャン・ユジュン


にしてもソンモくんにはなんの予備知識もなく期待もしていなかっただけに正直驚きでした(失礼)。落ち着いた立ち振る舞いは気品あり、ソフトな声は台詞も滑らかで歌声超好み!(爆)

初日の最初のソロこそ出だしを間違えたのか歌詞を忘れたのかトチってましたが落ち着いたもので台詞回しも自然、歌もすごく上手くって~。最初キャスト発表されたときには誰?なんてまるで認識してなかった失礼なわたしでしたが初日見終わった途端リピーターチケット土日分も購入しちゃったりしてまさか5回も見ることになるとは(爆)。

キュジョンくんは3度目ということで余裕の舞台~。
新チェギョンにユルくんも加わりこのまま千秋楽までがんばって欲しいです。
だってこの東京公演が盛りあがってこそ次に繋がりまた新しい皇太子シンに出会えたり、ゆくゆく制作されるドラマ続編への後押しにもなるわけで盛り上げないわけにはいかないでしょう!

皇太子シンはジフニだけと(もちろんですが!)思われるドラマペン方々にもぜひ一度、二度とご覧になっていただければ! ドラマを風化させないためにも、日本国内での人気をリアルに再燃させるためにも、チケットパワーを主役アイドルペンばかりに頼るのでなくドラマペンこそ興行を支えていかねばです!

とかえらそうに言ってみましたがホントに楽しくてドラマペンこそ楽しめる感動舞台だと思うので熱烈オススメです。京都に続いての日本再演、この機会ぜひお見逃しのなきよう~。

にしても主役アイドルペンの方々には宮そのものの魅力が伝わってるのかな?
これを気にドラマを見てくれたりしてるのかな?

会場には売ってなかったけど原作漫画やドラマにも興味持ってくれるといいな。
韓国版フォトブックとDVDがパクソヒ先生イラスト表紙だったけど、あんなポスター売ってたら絶対買うのに^^

ほんとは鑑賞レポしようと思ったけどネタバレもなんなので今日はパス。
残り鑑賞後に総括としてまとめようと思います~の予定は未定。30日千秋楽の翌日渡韓のためっていまんとこノープランで準備もできておらず大丈夫かー;;

まずは無事仕事納め、宮を見届けてからということで。
宮チームファイティ~ン!

★チケットぴあ購入ページは(こちら

 ミュージカル宮 クリスマスイブ カーテンコール写真
2011年12月25日 (日) | 編集 |
一区切りで鑑賞レポを書こうと思うのですが取り急ぎ撮りたてホヤホヤの写真~。
めんどいので写真加工なしで(爆)クリスマスイブの舞台、雰囲気楽しんでいただければ^^

goong1224-8.jpg

<カーテンコール>と電光掲示板にでたらそれが合図で撮影OK!
その後こんな注意書きがでましたが、ソンモくんの時には動画禁止のアナウンスは特別なかった気がするんでその後変わったのかな?

goong1224-4.jpg goong1224-12.jpg

今回は最後にみんなで振り付け合わせて踊るのが楽しい~。

goong1224-11.jpg goong1224-1.jpg goong1224-2.jpg 

昼公演より、わりとセンターからのアングルで! 共同サランヘポーズがかわいい^^

goong1224-9.jpg goong1224-3.jpg goong1224-5.jpg

夜公演より、左サイドからななめアングル

goong1224-6.jpg goong1224-7.jpg goong1224-10.jpg

あとは踊りまくり~の

goong1224-13.jpg goong1224-15.jpg goong1224-16.jpg

京都公演に引き続きこの方々もお元気そうで~。
コンネガンは日本語ますますお上手に、ソ尚宮はおきれいで~、皇太后様は朗らか、ユルオンマは抜群のスタイル~。

goong1224-14.jpg

今回初のチェギョンアッパ(皇帝)&チェギョンオンマ(皇后)もステキな方!
アッパはどこかロバートの秋山に似て、、、って、それで思い出したんですがわたしこの方3年前くらい韓国ミュージカル「オンエア2」で見てた!(こちら)なんだか嬉しい再会~。

そうそう、今回ユルくんも新しくユスンヒョンさんが仲間入りされました。
オンマ役のムンジウォンさんがアフタートークで、スンヒョンさんは長男で、ユジュンくんはマンネ(末っ子)みたいな息子って言ってましたが、ほんとそんな感じでしっかり者なユルくんて感じ(笑)。印象的には京都公演に参加されたジョンミンさんに近いかな!

と、ここで唐突にお知らせ~。

今年6月京都南ミュージカル 宮にユル役で出演したミュージカル俳優 ジョンミンさんが、来年1月21日に日本でファンミーティングをされるそうです~。参加お申し込みは明日までとのことなので、ご希望の方は詳細(こちら)からご覧の上、お早めにどうぞ!

というわけで今日のところはここまで。
ミュージカル鑑賞レポは明日にでも~の予定は未定~(爆)
それではメリークリスマス☆

と、ここでおわりにしようかと思ったけどせっかくカメラにおさめた21日のソンモくんカーテンコール、遠くからの撮影のためいまいち映像ですががらっと変わりましたエンディングの楽しさをちょっこしおすそわけ~。ホントはまわりの方々もそれぞれ個人やグループでポーズ決めてるんですがソンモくん固定で(爆)。

幸い日曜日のクリスマスソンムルとして一日限定アップ! お早めにご覧ください↓

[READ MORE...]
 '高地戦'イ・ジェフン"来年末には軍入隊"
2011年12月23日 (金) | 編集 |
'番人','高地戦'の俳優イ・ジェフンが来年末には軍隊を行くつもりだと伝えた。

イ・ジェフンは14日午前11時ソウル、梨花女子高100周年記念館で開かれた映画'高地戦'(監督チャン・フン)の製作発表会でこのように明らかにした。

イ・ジェフンは"戦争映画は初めてだった"として"軍未了だと前に軍隊に行くべきなのに先輩がこれだけはさらに骨を折るといったよ"と話した。

イ・ジェフンは"年齢があって来年末程度には軍隊に行かないだろうかと考える"と付け加えた。

最近独立映画の底力を知らせた映画'番人'で主役を演じて注目されたイ・ジェフンは'高地戦'で重大を導く幼い大尉シンイルヨン役を担った。

'高地戦'とは'映画は映画だ','義兄弟'のチャン・フン監督と'共同警備区域JSA'のパク・サンヨン作家が意気投合した朝鮮戦争映画に関心を集め コス、シン・ハギュンが主役を演じた。 来月21日封切りを控えた。

[マネーツディ スターニュース 2011-06-14 11:56] 元記事はこちらから

20111223-3.jpg

※イジェフンくんは1984年7月4日生まれ。来年末には入隊かぁ、それまでにできたら生で見てみたいなあ。「番人」正式全国公開で来日舞台挨拶とかしないかなあ。。。

そうそう、ちょっと「ピアノ」の頃のインソンくんの美しさも彷彿~

 ミュージカル‘宮’日東京公演盛況浦に開催‘日本総なめ…’
2011年12月23日 (金) | 編集 |
“ミュージカル宮スゴイ!”

ミュージカル‘宮’が去る16日東京国際フォーラムCホールで盛況裏に幕を上げた。

今回の公演にはSS501出身のキム・キュジョンと共に日本国内大人気を呼んでいるグループ超新星のソンモが21世紀立憲君主国の超絶頂人気皇太子で登場する。

韓流の中心に立った二人の主人公のダブル キャスティングでミュージカル‘宮’は幕を上げる前から大きい話題を呼び起こした。

この日1400個の座席をぎっしりと満たした日本観客はミュージカル‘宮’の俳優が着て出る美しい韓国の伝統衣装で目を離すことができなかった。

また奇抜なアイディアと機転が利く台詞にずっと拍掌大笑をした。 公演が終わる頃にはミュージカルの主題歌を口ずさむ日本観客らも見えたという後日談。

ミュージカル‘宮’は“21世紀韓国が立憲君主国ならば?”という想像力を土台に描かれた韓国漫画‘宮’が原作だ。 去る5月ソウル初演で1代皇太子ユノ・ユンホを主人公で始まったこの作品は以後欧米、日本、京都などで公演されて連日話題にのぼった。

韓国の伝統的な素材に加えて日本で人気を呼んでいるアイドル スターを起用してここに面白味と感動を整えたストーリーと音楽まで三拍子を等しく整えて日本観客の心をとらえたミュージカル‘宮’は韓国創作ミュージカルの真髄を見せて新しい‘韓流公演’の風の先頭に出ている。

特に今回の公演は2010年7月ソウル初演以後五番目に幕を上げるだけに会を繰り返して積もった製作陣らのノウハウによって一層アップグレードされた完成度を見せているという評。

製作会社グループエイト側は“韓国と日本参加スタッフだけ120人余り、舞台セットと装備重さは1500トンに達する今回の公演はスケールぐらい多くの期待を呼びおこす作品”としながら“国内とともに海外でもリリースする韓国作品であるだけに最善を尽くしていると期待してくれ”と伝えた。

一方、ミュージカル‘宮’は来る30日まで東京国際フォーラムで続く。 23日以前にはソンモ、24日以後にはキム・キュジョンが皇太子で登場する。 チケット予約はチケット相互サイトで進行している。

[2011-12-23 09:42:14] 元記事はこちらから

20111223-1.jpg 20111223-2.jpg

※初演から見続けているわたしの印象も同じく、宮スゴイ!
公演中も日々変化成長を続ける舞台なので別キャストはもちろん同じキャストでも何度だって見たくなるし、今から次の日本公演が待ち遠しいくらい!(爆)


ソンモくんは今日まで、そして明日からキュジョンくん登場~。
二人の成長ぶりをこの目にしかと焼きつけてきます^^

 ミュージカル宮 もろもろ追加情報(公式サイトより)
2011年12月21日 (水) | 編集 |
いろんな後出し企画が登場しています~。
今後もこまめに公式サイトをチェックです~(こちら

12月23日(金)の18:00の公演の見切り席を販売決定!

12月23日(金)のソンモの千秋楽となる公演の見切り席を若干枚数、
販売することが決定しました!
明日の10:00より、チケットぴあにて販売を開始致します。
この度販売するチケットは全席S席となりますが、お席によっては公演が見にくい場
合もございますので、 予めご了承ください。

●チケットぴあにて販売!
・TEL:ミュージカル宮専用ダイヤル 0570-02-9914
・WEB:http://pia.jp/t/musical-k/(PC/MOBILE共通)
・店舗:チケットぴあのお店、セブン-イレブン、サークルK・サンクス


*********


12月21日(水)、ソンモのサイン入りのグッズを急遽販売!

ソンモの直筆サイン入り!宮のフォトブックを限定で30セット、ご用意しました。
こちらは、ミュージカル宮のフォトブック&DVD&台本集 3点セットをご購入いただ方のみとなります。
~3点セットの詳細~ 7000円(税込)

●フォトブック(韓国公演) (こちらにソンモの直筆サインが入っております。)
●2011ミュージカル宮&メイキング(韓国公演) DVD
 メイキングDVDには、今までの宮のメイキング映像が収録されております!!
●台本集

  12月21日(水)17:30より、会場の入口にて整理券を配布致します。 
  先着順となります数量に達した時点で受付は終了となります。
  予めご了承ください。

*商品は、18:00より物販スペースにて、整理券と引替えに販売致します。
*ご購入は、12月21日(水)の18:00~の公演チケットをご購入いただいた方のみ、ご購入できます。


*********


カーテンコールのみ、写真撮影が可能な公演をご用意!
下記公演のカーテンコールのみ、ご来場の皆様がご自身で写真を撮影をすることができます。
カーテンコールの際、写真撮影が可能な公演

12月21日(水) 19:00~
12月24日(土) 13:00~ 18:00~
12月25日(日) 13:00~ 18:00~

【ご注意】

*カーテンコールのみ、撮影可能となります。
 カーテンコール以外の撮影は一切お断りしますので、予めご了承ください。
*フラッシュでの撮影は固くお断りします。
*撮影する場所は、ご自身のお席のみでとなります。
 立ち上がっての撮影など、他のお客様のご迷惑になるような行為はご遠慮ください。
*フラッシュでの撮影、立ち上がっての撮影などの行為は行われた場合、
 カーテンコール時の写真撮影は即中止とさせていただきます。



チェギョン、ユル役のキャストも発表されています(こちら)。
今日でソンモくん、イェスルちゃん、ユジュンくんコンビはラストですね!
しっかりこの目に記憶してきたいと思います(>_<)

 [単独]チャン・グンソク'愛の雨'日本版権90億ウォン!…'太四期'越えた
2011年12月21日 (水) | 編集 |
'さすがアジアのプリンス!'

次世代韓流キングチャン・グンソク(24)が出演する新作ドラマ'愛の雨'が歴代日本版権輸出最高額の90億ウォンに売れたと分かった。

20部作一回当たり4億5000万ウォンに達する金額で歴代韓国ドラマをあわせて輸出最高額だ。 '愛の雨'以前に歴代最高額ドラマは'ヨン様'ペ・ヨンジュンのMBC'太王四神記(2007年)'で一回当たり2億8000万ウォン、総67億2000万ウォンに日本に輸出されたことがある。 近作中ではイ・ビョンホンのKBS2'アイリス(2009年)'が総50億ウォンに日本に輸出されたが一回当たり輸出価格は2億5000万ウォンでペ・ヨンジュンの壁を越えられなかった。 チャン・グンソクが4年ぶりにペ・ヨンジュンを凌駕する優良株に成長したことを示す大きな課題だ。

あるドラマ関係者は"国内最初の韓流大作'冬のソナタ'のユン・ソクホ監督とチャン・グンソクが手を握ったとのことだけでも途方もない関心を集めた。 日本ポニーキャニオン側が日本版権契約に総90億ウォンを提示したと理解している"と伝えた。 ポニーキャニオンは日本の大型エンターテインメントグループ フジ産経傘下エンターテインメント会社。 '愛の雨'の製作会社ユンスカラー側は先月歴代最高額に日本先輸出契約を終えたと明らかにしたことがある。

一方'愛の雨'は来年3月末放送のために撮影に拍車を加えている。 1970年代と2012年青春男女らを通じて愛の真の美を訪ねて行く内容で現在の大邱啓明大、慶北、漆谷郡などで撮影を進行中だ。 1970年代の方は20日が最後の撮影だ。 劇中でチャン・グンソクと相手役ユナは過去と現在を行き来する1人2役を消化する予定だ。

製作会社関係者は"1970年代と現在を行き来する設定上他のドラマに比べて美術などに費用がたくさん入って製作単価が高い。 最大限ドラマのリアリティーを生かすために精魂を込めて撮影中だ"と伝えた。

[スポーツソウル 2011-12-19 11:18] 元記事はこちらから

※すごいなあポニキャさんがんばってる~。しかし今までの歴代最高額ドラマが'太王四神記'っていうのはなんだかお気の毒な感じだ。NHKもどんなにか取りたかったろうに。。。

 チュ・ジフンはなぜそのように自らを苦しめなければならなかったか[インタビュー]
2011年12月21日 (水) | 編集 |
3年. 短いようで長い時間だった。 “目を一度閉じて開けたところで3年が過ぎている”だが俳優チュ・ジフンはまだ除隊を実感できないと話した。

あふれるカメラのフラッシュ前に立って実感するという彼は公式席上でも人間チュ・ジフンとスターチュ・ジフンの境界に立っているようだった。

“他の人々が皆いく軍隊”とはいうが彼の入隊は少し特別だった。 2009年ミュージカル‘ドンジュアン’以後麻薬波紋から活動を暫定中断、執行猶予を宣告された後翌年令状を受けて直ちに軍入隊した、理由多くの入隊であった。

瞬間のミスでもしかしたら体験しなくてもかまわない波風に会った彼は‘スター’のタイトルをしばらく下ろして‘人間’チュ・ジフンに帰った。

20111220-1.jpg 20111220-2.jpg 20111220-3.jpg

[READ MORE...]
 [2011芸能界決算⑨]国防の義務ために離れた★、帰ってきた★
2011年12月20日 (火) | 編集 |
2011年、芸能界は‘多事多難’したという話がぴったりなほど多いことがあった。 ‘文化大統領’ソテジ、イ・ジア カップルの世紀の結婚と離婚をはじめ、トップスターカン・ホドンの暫定引退宣言、ソン・ジソン アナウンサーの死など各種事件と事故にまきこまれた芸能人らによって一年ずっと風が静まる日がなかった。 放送関係者では昨年に続き‘オーディション熱風’が続く中で総合編成チャネルの開局で一帯大変革が起きる展望だ。 ノーカットニュースが今年一年芸能界を決算した。

惜しむファンたちを後にして国防の義務のためにしばらく離れたスターが目につく。

ドラマ'シークレット ガーデン'で症候群を起こしたヒョン・ビンが3月に海兵隊で入隊した。 以後ヒョン・ビンの軍生活一挙手一投足がインターネットと放送を通じて連日あふれて人気を証明したが行き過ぎた競争報道と広報疑惑と非難が続くこともした。

陸軍5師団に配置されて新兵教育大で軍事訓練を受けている歌手ピ(実名チョン・ジフン)の軍生活もやはり耳目を集中させている。 軍同期たちがオンライン コミュニティにピの訓練写真と近況を知らせて温かい友情を誇示することもした。

ピは新兵教育大で射撃と内務生活など優秀な成績で出所式の時師団長表彰を受けて来年初め100日褒賞休暇も与えられた。

フライトゥザスカイ出身歌手ファニは論山訓練所に入所して訓練を受けていて、グループ スーパージュニア メンバーキム・ヒチョルは論山訓練所で基礎軍事訓練を終えて公益勤務要員で服務している。

クリックビーのメンバーオ・ジョンヒョクは去る4月入隊、海兵隊軍楽隊で活動中であり先月現役兵で論山訓練所に入所した歌手フィソンは訓練を終えて論山訓練所助教で軍服務中だ。

ファンたちのそばをしばらく離れたこれらの空白を埋めた‘軍勤務修了’スターが帰ってきてうれしいということを抱かれた。

特戦司令部で全域申告した俳優チュ・ジフンは来年国内初演される250億大作ミュージカル‘ドクトルジバゴ’主人公でファンたちに会う予定だ。 空軍参謀総長表彰を受けたチョ・インソンは除隊後ドラマと映画主人公で第2の全盛期を享受するために電力を整えている。

放送人ブーム(実名イ・ミンホ)も除隊するやいなや各種芸能番組で猛活躍中だ。

[ノーカットニュース 2011-12-19 06:01] 元記事はこちらから

20111219-12.jpg

※帰ってきたスター^^

