★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 'るつぼ',12個場面直して15歳再申請"放棄しないこと"
2011年10月31日 (月) | 編集 |
映画'るつぼ'製作会社が15才以上観覧可等級でまた映像物等級委員会(以下映等委)に等級を申請する立場を公式に明らかにした。

31日サムゴリピクチャーズは報道資料を通じて"15歳観覧可等級を再申請する"と明らかにした。

サムゴリピクチャーズは"今回の再編集過程で映等委で具体的に指摘した児童セクハラ場面、殴打場面、児童虐待場面、凶器を使う場面など映画内容を理解するのに問題がない限り指摘されたことのすべての場面に対して修正をした"と説明した。

サムゴリピクチャーズは先立って'るつぼ'が青少年観覧不可等級を受けたが青少年に映画を見せてあげたいという考えに映画上映中15歳以上観覧可等級を再申請したがまた青少年観覧不可等級を受けた。 上映中である映画が等級を再申請して脱落した後また申請をするのはきわめて異例的だ。

サムゴリ ピクチャーズは"封切り後マスコミを通じて知らされた通り青少年らの観覧希望が殺到したし、多くのご両親らも子供らの観覧を積極的に希望するメッセージを送ってくれた"として"これに十分な検討と討論を経て私たちの青少年がこの社会の元気で責任あるおとなに成長することを願う気持ちで一部不便さをあたえる直接的な描写に対しその水準を調節したし、上映時間膳をこしらえる方から除外させた正しい場面を挿入するなど15才観覧が可能な水準で再編集作業を実施した"と説明した。

引き続き"このようにして11日映像物等級委員会に'るつぼ拡張版という除名で再審議を要請したが、残念なことに相変らず暴行の描写が具体的なので青少年が観覧できないという決定されてきた"と付け加えた。

サムゴリ ピクチャーズは"再審議を請求するまでは長考の過程が必要だった"として"その中ソウル某高等学校に在学中の学生のお母様から自身の息子が'るつぼ'が法と正義を話する映画として自身も法を犯して観覧する事はしないことであり、しかし自身もあきらめないから製作者おじさんもあきらめないでくれという要請を伝え聞いて勇気を得て果敢に修正作業を実行することになった"と伝えた。

サムゴリ ピクチャーズは"果たして'るつぼ'が今まで青少年観覧が許された暴力的なハリウッド アクション映画、犯罪映画、恐怖映画、戦争映画に比べて暴力性の程度が高いことかその判断を待とうとする"として"特定の政治的指向を持っていると考えたり、特定宗教に対するさげすみを目的に製作した映画という背中の一部視線に対し深い憂慮を感じて、ぜひ誤解と偏見なしで寛容だと考えて直接映画を観覧して下さることを丁重にお願いする"と明らかにした。

次はサムゴリ ピクチャーズが明らかにした'るつぼ'編集修正場面ら.

▼ネタバレになりますので下にしまいます~。

[READ MORE...]
スポンサーサイト

 タプローの苦痛, 韓国ヒップホップには祝福だった
2011年10月31日 (月) | 編集 |
30日午後、SBS <人気歌謡>ではうれしい顔が姿を表わした。 エピックハイのメンバータブローであった。 '学歴論議'でその間精神的苦労をしたタブローは1年6ヶ月の間空白を踏んで自身の名前をただ初めてのアルバムを発表した。

<人気歌謡> に出演したタブローはカムバック舞台を始めるのに先立ちファンたちに感謝の気持ちを伝えた。 以前より一層物静かになったようなタブローは淡々と1集を出した所感を明らかにした。

"また音楽をしているということだけで幸せでありがとうございます。"

引き続きタブローはカムバック舞台を通じて、永らく渇望してきた自身の音楽をファンたちにお目見えした。 ファンたちは熱烈な歓呼で彼の復帰を喜んだ。

舞台に登場したタブローはビッグバンのテヤンと呼吸を合わせて'tomorrow'をお目見えしたし,続いて革椅子に単独で座って'悪い'を熱唱した。 タブローはこの歌を始めるのに先立ち、短く'悪い'に対して説明した。

"この曲('悪い')は、悪い人のための歌ではないよ。 (笑い)優しいが愛のために悪くなった人のための歌です。"

淡々とした説明だったが見守るファンたちには多くの気がするようにする言葉だった。 タブローの話には骨があるように見えた。 '学歴論議'の中で深刻な苦痛を耐えなければならなかったタブローだったのでより一層そうした。

音楽は創作の産物なので、意図しようが意図するまいが作曲家の人生が投影される。 タブローの苦痛だった時間は彼を新しい音楽の世界へ案内したようだ。 '悪い'には、ある若くて有能な歌手が耐えられなければならなかった'苦痛の深さ'がそっくり投影されたようだ。

タブローの苦痛は韓国ヒップホップには祝福だった

学歴論議の台風が押し寄せてくる前タブローは多様な感性の音楽でファンたちの心をとらえた。 だが帰ってきたタブローの音楽は以前のそれと違った。

一編の詩のような歌詞と美しい旋律で、また、時には愉快な歌詞とはやい旋律で愛の感情を歌ったタブローだったが、また戻った彼の曲には以前とは違った'暗い'感性が宿っていた。 わずか2年余り一時間の間、タブローの音楽的指向するところは感情の最も高いところで感情の最も低いところになっていた。

愛する人のために'heaven'を作曲した繊細なことは、試練の中に'底辺で'と'悪い'という極限感情を表出していた。 ある歌手を絶望の崖で追い立てた学歴論議、相変らずタブローはその大変な非難と戦っている。 だがアイロニーなのは、その苦痛の瞬間は彼の音楽にあっては一層さらに成熟した発展を成し遂げる契機になったということだ。

30日タブローが<人気歌謡>に現れた舞台を通じてその発展を実感することができた。 その間タブロー、あるいはエピックハイの音楽は好き嫌いが明確だった。 高級な歌詞、荒くないメロディは他の経たヒップホップ音楽と比較して差別的な要素があった。 しかし一方ではタブロー特有の繊細な表現がリスナーらによく届かなかったことも事実だ。

だが、苦痛を通じて一層成熟したタブローの歌詞は真実性あるように近づいた。 去る21日彼の'悪い'音源が公開されて、各種音源サイトで1位を占めた事実はタブローファンのスペクトラムが以前より広くなったと見られる一例だ。

1年6ヶ月ぶりのカムバックだったがタブローの存在感はすごかった。 テヤンと共にした舞台でも、そして引き続き一人で舞台に登場してもタブローは素敵な舞台を演出した。 痛みを通じて成熟した彼は過去より一層さらに発展して、聞くこれらに感動をあたえるヒップホップ音楽をしていた。

それで他の見方をすれば残忍な話か分からないが、タブローが耐えなければならなかった'苦痛'が韓国ヒップホップには祝福であったという気がする。 '闇'のようだった試練を突き抜けてより一層素敵な音楽を持って帰ってきたタブロー. 本当に有難くて大きいことだった。

[オーマイニュース 2011-10-30 21:05] 元記事はこちらから

20111030-2.jpg

※一年半ぶりのステージ、タブローくん戻ってきてくれてコマスミダ。
今日の人気歌謡を下にしまいます~。


[READ MORE...]
 '映評賞'ハ・ジョンウ-タンウェイ、評論家が選んだ最高男女俳優
2011年10月30日 (日) | 編集 |
俳優ハ・ジョンウとタンウェイが映評賞男女主演賞の栄誉を占めた。

韓国映画評論家協会(会長ペ・チャンス)は30日午後第31回映評賞受賞作および受賞者を発表した。 協会によればチャン・フン監督の'高地戦'は最優秀作品賞をはじめとして監督賞、脚本賞、新人男優賞などを受賞して最多受賞の栄誉を享受した。

韓国映画に寄与した業績を賛える功労映画関係者賞はチョン・チャンホァ監督に帰った。 男女主演賞は'黄海'のハ・ジョンウと'晩秋'のタンウェイが占めたし、男女新人俳優賞は'高地戦'のイ・ジェフンと'恵化、東'のユダインが受賞した。

ハ・ジョンウは'黄海'で見せてくれた凄絶で極端な演技で主演男優賞の栄誉を占めたしタンウェイは百想芸術大賞に続き国内授賞式主演女優賞を受賞した。

映評賞授賞式は来る11月11日プレスセンター国際会議場で俳優アン・ソンギと映画評論家カン・ユジョンの共同司会で進行される。

[ジョイニュース24 2011-10-30 14:33] 元記事はこちらから

20111030-1.jpg

※お~、ハジョンウ氏チュッカチュッカ~。にしてもどこでもイジェフン来ますね~。

 ‘建築学概論’クランクイン…オム・テウン・ハン・ガイン・イ・ジェフン・スジキャスティング完了
2011年10月30日 (日) | 編集 |
イ・ヨンジュ監督の新作<建築学概論>(製作ミョンフィルム|提供・配給ロッテエンターテインメント)が25日初めての撮影を始めた。

去る2009年<不信地獄>’でデビューしたイ・ヨンジュ監督はその年釜山映画評論家協会上新人監督賞と青龍映画賞脚本賞などを受賞して才能ある新人監督の誕生を世の中に知らせたことがある。

<建築学概論>は彼の二番目長編映画で、建築事務所に勤務中の男主人公‘スンミン(オム・テウン扮)’に大学時期初恋だった‘ソヨン(ハン・ガイン扮)’が訪ねてきて自身の古屋を新しく建ててくれと依頼するところから始まる話. 過去と現在をいつも行き来して‘愛の記憶’に関し切なくて流麗に放つ映画だ。

特に、最近スクリーンを越えて芸能まで受け付けて最高の全盛期を謳歌している‘オム・テウン’をはじめとして、ブラウン管の女王で7年ぶりにスクリーンに戻った‘ハン・ガイン’、2012年忠武路最高有望株で注目されていている‘イ・ジェフン’、そして大韓民国代表ホット アイドル スターであり、スクリーン初めての申告式に立ち向かうmiss A‘スジ’の出演の便りがひきつづき伝えられながら、4人の主演俳優らの新鮮なキャスティング組合に対する関心が高まって注目されていている。

<建築学概論>のキャスティングは‘2人1役’の組合で既存の数多くの愛映画と違った差別化と新鮮さを試みた。 男主人公は現在35才建築事務所設計院‘スンミン’役に‘オム・テウン’が、過去20才建築学と1年生まれ‘スンミン’役は‘イ・ジェフン’が各々引き受けた。 女主人公にまた訪ねてきた大学時期初恋の現在‘ソヨン’役は‘ハン・ガイン’が、過去20才音大1年生まれ‘ソヨン’役にはmiss Aの‘スジ’が出た。

‘オム・テウン’は2010年<シラノ;恋愛操作団>の男主人公‘ビョンフン’役の好演に続き国民芸能‘1泊2日’の主役で新たにさらに大きな愛を受けている演技派スター. <特殊ボン>等精力的に映画演技を受け継いできているところだ。

きれいで賢いイメージに自然美人のアイコンで幅広い愛を受けている‘ハン・ガイン’はユハ監督の2004年作<マルジュク通り残酷史>に続き何と7年ぶりにスクリーンに姿を表わして期待を集める。

今年最も熱く浮び上がった神聖‘イ・ジェフン’は<番人>と<高地戦>で強烈な青春演技派俳優で顔を知らせたし、最近父母の祭日映画賞と大鐘賞映画祭でひきつづき新人男優賞を受賞することによってすでに彼が‘大勢’であることを証明している。

人気アイドル グループ miss Aの‘スジ’は早目にずば抜けた容貌と温かいイメージで大人気を集めている歌手出身演技者. ミニシリーズ‘ドリームハイ’のヒロインで演技者申告式を立派に払って出した。 最近芸能番組‘青春不敗シーズン2’合流の便りに続き、今回の<建築学概論>’でスクリーン演技者にも初めての挑戦に出る。

35男のまた訪ねてきた愛に対する切ないということと20才時期初恋の慎ましい荒っぽさを各々見せる‘オム・テウン’と‘イ・ジェフン’. そして35才女の美しい成熟さと20才青春をひきつける可愛い大胆さを表現する‘ハン・ガイン’と‘スジ’. これらが見せる‘2人1役’の新しくて新鮮な演技組合が期待される。

一方、<建築学概論>は来年1月初め、撮影を終えた後上半期中で封切りする予定だ。

[プライム経済 2011-10-25 15:08] 元記事はこちらから

20111029-13.jpg

※高校時代の回想シーンでも同じ俳優が演じたりする中でこれくらいの年の差2人1役はなかなか新鮮(笑)。イジェフンくんはなにげにジフニや向井くん系の匂いがするんで引き続き情報収集~。でもさっきの記事が気になるなあ。ゲイ役だろうが過去のキャリアも堂々自分の武器にするくらいでいて欲しいぞ(>_<)

 キムジョグァンス監督、カメオ出演拒絶俳優ディス?
2011年10月30日 (日) | 編集 |
キムジョグァンス監督が意味深長な文が話題だ。

キムジョグァンス監督は去る27日自身のツイッターに"2年前に映画を共にとった俳優に一場面だけ出てくれとカメオ出演を提案したが拒絶された"として話し始めた。

引き続き彼は"理由はゲイ イメージを重ねてかぶせられるのが嫌いだということ。 それでも笑いながら行く。 だが、偶然にあっても挨拶はするな"として不快な気持ちを隠さなかった。

これにあるネチズンは俳優ヨンウジンを取り上げ論じたがキム監督は"ウジンは優しいです。 そのような人ではありません"と答えた。

またキムジョグァンス監督は28日"そうだ断ることもできて。 それで火がほとばしるのではない。 少なくとも礼儀はなくちゃ。 怪物はなるのをやめよう"と文を残して該当俳優が誰であるかに対して気がかりなことを増幅させた。

これを接したネチズンは"ヨンウジンではないならば残ったのは1人ではないのか?" "どれくらい不快だったらツイッターに文を残したのだろうか" "それでもこのように残すのはちょっと違ったこと同じだが"等多様な反応を見せている。

[スターニュース 2011-10-29 15:39] 元記事はこちらから

20111029-12.jpg

※「友だちの仲?」のもうひとりと言ったらイジェフンだ。。。
キムジョガンス監督が抜擢して無名俳優もスターにっていう記事をアップしたばかりなのに(こちら)カメオ出演を断るだなんて冷たいじゃ~ん(>_<)


 放送授賞式‘クリエーターアウォーズ’開催
2011年10月29日 (土) | 編集 |
年末放送関連授賞式に初めてのテープを切ってきた‘クリエイターズ アウォーズ’が去る27日夕方永登浦タイムスクエアで開催された。 授賞式は放送会社およびIT分野で勤めるスタッフらを励ますために用意された。 2008年始めて今年三回目を迎える今回の行事は世宗大漫画アニメーション学とハン・チャンワン教授とタレントミンジオの司会で進行された。

この日受賞者は演出・OAP・放送技術・マルチメディア分野に勤めるクリエーター中推薦を通じて審査委員団評価で最終選ばれた。 放送製作部門では韓国放送公社助演出キム・ヒョンジ、中央放送株式会社PDホ民、(株)SBS助演出ソン・ウンジン、(株)YTN助演出シン・キウン、CJ E&M(株)助演出ソスルギ、(株)文化放送PDキム・ウホンなど6人が受賞者に選ばれて賞牌と賞金を受賞した。

また、放送技術部門で(株)キリスト教テレビOAPキム・ミンギョン、(株)KBSメディア エンコーディング アン・ソヒョン、(株)GSホームショッピング ウェプティジャイノイ・ジス、韓国放送通信大学校OAP臨終録など4人が受賞の栄誉に授かった。

受賞式後サンドアニメーション作家パンジヒョンの舞台と打楽パフォーマンス ブームブームの祝い公演も続いた。

この日‘クリエーターアウォーズ’ではメディア分野専門就職ポータル メディア通の‘メディア通トントン大学生映像公募展’授賞式も共に進行された。 優秀賞には作品‘あなたが忘れた重要な習慣’を出品した同徳女子大学校チーム名M.Fに、最優秀賞には作品‘渡し船らの涙’を出品した東義大学校パク・ジュンヨン学生に、大象には作品‘出仕’を出品した西江大学院キム・テギュ学生に各々帰った。

今回のクリエーターアウォーズにはイ・ヒョンセ漫画が、イ・ジュンイク監督、クォンチルの監督、グループ エイト ソン・ビョンジュン代表、アイウィル メディア キム・ジョンシク代表、イ・チュンホ漫画家、起案84,チェ・ジョンファパティスェなどの色々な分野のトップクリエーターが参加して後輩クリエーターを励ました。 また、登山家オム・ホンギル隊長が来賓で参加して目を引いた。

[京郷新聞 2011-10-28 15:55:03] 元記事はこちらから

※宮2実現にはグループエイト様が業界第一線でがんばってくれてることが大前提! ジフニの時が熟すまでどれくらい時間がかかるかわからないけれど、シンチェキャストはそのままという信念を曲げずに待っていて欲しいです。

 俳優イ・スンミン、夫ソン・ビョンジュン製作ドラマで演技再開
2011年10月29日 (土) | 編集 |
俳優イ・スンミンが夫ソン・ビョンジュン代表が製作する新しいドラマを通じてテレビ劇場にカムバックする。

イ・スンミンは来る12月放送予定の総合編成チャンネルTV朝鮮創立特集週末ドラマ'コボンシルおばさん救うこと'を通じてブラウン管に復帰する。

'コボンシルおばさん救うこと'は慶南南海の閑静な田舎の村で平和に生きていた50代コボンシルが夫と死別した後破産危機に処した家族らとイテウォンで上京してベストセラー作家で成功する過程を描いた作品で、'花より男子','タムナは島だ','イタズラなキス','バーディーバーディー'などを製作したグループ エイトの新作だ。

イ・スンミンは昨年1月ソン・ビョンジュン グループ エイト代表と19才年齢差を克服して結婚した。 結婚前ソン代表が製作した'タムナは島だ'でカリスマあふれる客主代行ソリン役を演技したのに続きもう一度夫と作品を通じて縁を結ぶことになった。

劇中イ・スンミンはコボンシルの大きい娘ソ・ユンヨン役を担って演技派俳優キム・ヘスク(コボンシル役),演技者で初めての挑戦するf(x)ルナ(ソ・インヨン役)等と呼吸を合わせる。 この他にもチョン・ホジン、チェ・イルファ、キム・ヘオク、トッコ・ヨンジェ、キム・ギュジョンなどが出演する。

一方イ・スンミンは1999年KBSドラマ'学校2'でデビューしたしMBC '白い巨塔',KBS 1TV '山向こう側南村には',映画'ビースティーボーイズ','無法者'などで印象的な演技を見せた。

[スタートゥデイ 2011-10-28 09:54:48] 元記事はこちらから

20111029-10.jpg 20111029-11.jpg

※今年の宮ミュージカル、ソウル公演千秋楽にも揃っていらしてたなあ、遠くから見ただけだけど相変わらずお綺麗で。東京公演の頃はまだドラマで忙しいかな?代表様に同行されるといいなあ^^

 グループエイト-南海郡、ドラマ製作に関する業務協約締結
2011年10月29日 (土) | 編集 |
製作会社グループエイト(代表ソン・ビョンジュン)と慶尚南道(キョンサンナムド)、南海郡(ナムヘグン)(郡守チョン・ヒョンテ)がドラマ製作に関する業務協約(MOU)を締結した。

グループエイトと南海郡は去る26日午前10時慶南、南海郡庁で総合編成チャンネルTV朝鮮の創立特集ドラマ‘コボンシルおばさん救うこと’(脚本パク・ウンリョン、演出ユン・サンホ)製作に関する業務協約(MOU)を締結した。

今回の業務協約締結を契機に108個層層階段と680個余りの畑が繰り広げられたマグロの村、米国、サンフランシスコの金門橋を連想させる韓国最初の吊り橋南海大橋、パレギルの南海ヒルトンなど南海郡の主要観光名所がドラマを通じて視聴者たちに紹介される予定だ。

特に秀麗な風景を大事に保管した慶南南海地域の観光需要やはり大挙創出されることと期待を集めている。

一方‘コボンシルおばさん救うこと’という慶南南海の閑静な田舎の村に住んだ50代おばさんコボンシルがソウル、イテウォンで上京しながら広がるどたばた都市ライフを描いた作品で、キム・ヘスク、チョン・ホジン、トッコ・ヨンジェ、キム・ヘオク、チェ・イルファ、キム・ヨンオク、シン・チュンシク、イ・スンミン、ルナ、キム・ギュジョン、チェ・ハンビッなどが出演する予定だ。

[2011-10-28 13:47] 元記事はこちらから

20111029-9.jpg

※おっ、代表様がんばってる~^^

 慣例破った‘天日の約束’クレジット キム・レウォンなぜビリだろうか
2011年10月29日 (土) | 編集 |
SBS TV月火ドラマ‘天日の約束’(キム・スヒョン脚本、チョン・ウリョン演出)ポスターとクレジットを調べれば他のドラマと違った点が発見される。 男主人公キム・レウォンの名前がほとんど終わりの部分に出てくるという事実だ。

劇中比重がはるかに少ないアレックスよりも後にある。 これは女主人公スエも同じこと。 彼女の名前は9回目に表記されている。 異例的に一番前にはイム・ジェム、ユ・スンボン、オミヨンなど中堅演技者らの名前が記されている。

なぜスエ、キム・レウォンの名前が先に出てこないだろうか。

これと関連して‘天日の約束’製作関係者はTVリポートと電話通話で“演技者らの年齢順に少ないからそうなった”としてため息をついた。 “週末劇ではなくてミニシリーズであるだけに比重が大きい男女主演の名前が先に出て行かなければならないがその慣例を破った”と説明した。

内容となるとこうだった。 スエとキム・レウォンの所属会社で互いに名前が先に出て行くことを願ったし苦心した製作スタッフが両側の了解を求めた後公平に年齢順でクレジットの名前を表記したのだ。

ある製作陣は“議論したあげく競争しないで年齢順で行くことで合うと判断した。 スエ、キム・レウォン側もこれに同意した”と説明した。 その結果‘天日の約束’ポスターとクレジットには比重と関係なしで1980年生まれのスエとイ・サンウ、81年生まれキム・レウォン、86年生まれチョン・ユミ順で表記された。

この関係者は“初めには名前順序のために素早く神経戦が広がったが今はドラマ反応が良くて現場の雰囲気が明るい。 クレジット順序も誰一人不満がない”として満足だといった。

4回まで放送された‘天日の約束’はソヨン(スエ)がアルツハイマー病診断を受けて自らの最高視聴率17.5%を記録したし月火ドラマ1位を守っている。

[TVリポート 2011-10-28 15:18]  元記事はこちらから

20111029-8.jpg

※自分とこの名前が先にって、所属会社がそんなことまで言ってくるのか。比重が大きい順(&レディファースト)とかでいいじゃん。。。

 ソン・ヘギョ、なぜ‘フルハウス2’を捨てたか
2011年10月29日 (土) | 編集 |
-ソン・ヘギョ、なぜ度々重い作品に目を回すだろうか?

[ソ・ビョンギの大衆文化トレンド]

俳優ソン・ヘギョは私たちの年齢で30才だ。 20代半ばには可愛くてふっくらと飛ぶ魅力だけで最高の競争力を自慢した。 ‘順風産婦人科’でふっくらと飛ぶ魅力を発揮したし、‘秋の童話’ ‘フルハウス’にはソン・ヘギョが出演したという事実だけでも競争力を整えた。 ‘フルハウス’で‘熊三匹が一戸にあって’とユルドンと共に歌を歌ってもミプサンがならなくて可愛いこともある数少ない女優であった。 ‘ホテリアー’時だけでもトレンディー物の女主人公でよく似合った。 ソン・ヘギョの20代はそのようにきらきら光った。

ところでソン・ヘギョは30才しかならなかったのにロマンチック トレンディー物の主人公でほとんど出てこない。 メロ物の監督とPDがソン・ヘギョを使わないためだろうか、ソン・ヘギョがもう軽いトレンディー物は避けるためだろうか?

20代に可愛くてふっくらと飛ぶ魅力を持った女優は30代だけなっても過去のコンセプトを維持するのが難しい。 新しい後輩がずっと出てくるからまだ老いた年齢ではないのに新鮮な魅力が消えたように感じられる。 製作者らも過去可愛くて美しかったイメージがあまりにも強かったこういう女優らを変身させるのが容易でなくてキャスティングを敬遠する傾向だ。
 
ソン・ヘギョだけそうしたのでもない。 チャン・ナラとチェリムのようにふっくらと飛ぶ可愛気を持った俳優らももうトレンディー物主演を任せることは容易ではない。 容貌がそのようにたくさん変わったのではないのに当時の感じが出ない。

反面キム・ソヨン、ハ・ジウォン、キム・ハヌルなどふっくらと飛ぶ魅力で勝負しなかった女優は年を取ってもロマンチック コメディ、トレンディーメロ物に出演するのが相対的に容易だ。 これらは10年前も今も感じが大きく変わらなかった。
 
そうだと見るとソン・ヘギョは他の作戦と戦略を駆使している。 作家主義的指向を持ったとか独立映画やもう少し強いイメージに出てくる。 国際的な作品で視線を転じたりもする。
 
今までの活動で見る時この方法は成功的でなかった。 ‘波浪注意報’、史劇‘ファン・ジニ’、米国独立映画‘フィティシュ’、オムニバス映画‘カメリア’等映画では一度もチケットパワーを見せることができなかった。 リャンチャオウェイ、チャン・ツイーなどと共に出演するウォンカーウァイ監督の‘日大宗師’は3年目撮影が続いている。 ビジュアルとイメージでだけ消費される俳優よりは演技力を整えた俳優になろうとするソン・ヘギョの意志は読むことができるが、俳優が大衆性も整えなければならない。
 
去る27日封切りした映画‘今日’もかなり重い主題を扱う映画だ。 自身の婚約者を亡くなるようにした少年を許す放送PDダヘ(ソン・ヘギョ)を通じて真の容赦に対する問題を扱う作品だ。 栄進委映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによれば27日一日観客数は5589人で国内映画中ビリのボックスオフィス8位という低調な成績を記録した。 スクリーン数は174紙だけすでに交差上映の屈辱にあっている。
 
ソン・ヘギョはドラマも放送関係者の人々の日課愛の間の悩みを通じて人生の意味を省察したノ・ヒギョン作家の‘彼らが生きる世の中’と同じ色ある作品に出演した。 ノ・ヒギョン作家ドラマとしてはそれなりにあまり重くないドラマであった。

もう結論をいう。 ソン・ヘギョが作品を選ぶ見識がないことを指摘しようとする。 コンテンツをいびきをかけないともとても選べないという考えだ。 ソン・ヘギョのフィルモグラフィーを見れば世界3代国際映画祭のレッド カーペットをすでに踏んであまりあったほどだ。 だが、パク・チャヌクやポン・ジュノ監督がソン・ヘギョを選択しない。 ピ(チョン・ジフン)もパク・チャヌクの映画中最も多い悪評に直面した‘サイボーグだが大丈夫’を撮った。
 
それではソン・ヘギョに推薦する。 方向を旋回しろとの注文だ。 10年前ふっくらと飛ぶ魅力が半減したとしてもソン・ヘギョはソン・ヘギョだ。 もちろん状況は良くない。 10代後半から新しい後輩が可愛くて溌刺とした女優市場に挑戦状を差し出している。 そうだったとしても度々重い作品に挑戦するのは自身の特技を生かすことができない行為だ。
 
ソン・ヘギョの特技は相変らず笑う時の可愛気だ。 深刻で重い表情よりは明るくて柔らかい姿がフォルソンさらによく似合う。 自ら自身の中核技術が何か考えてみなさい。 優れた演技力を整えたのか? 重い素材とよく似合うのか?
 
ソン・ヘギョがキャスティングが順調でなかった漫画のようなドラマ‘フルハウス2’に出演したとすればこの事実だけでも大きい効果が現れるだろう。 7年前‘フルハウス1’の魅力とは違ったまた他の魅力を見せることもできるようだ。

[エンターメディア 2011-10-29 09:16] 元記事はこちらから

20111029-6.jpg 20111029-7.jpg

※なんかふとウネちゃんの近未来を重ねてしまって泣けてきた。
もしわたしの野望通りにいつの日か宮の続編が作られたとしても、その主役がウネちゃんジフニでなかったらなんの意味もない。ウネちゃんも人のふり見て何とやらでがんばって欲しい~;;


 ロバート・パティンソン、“クリスティン・スチュワートとすでに夫婦の仲”
2011年10月29日 (土) | 編集 |
ハリウッド俳優ロバート・パティンソン(25)がガールフレンド クリスティン・スチュワート(21)と実際に結婚式をしたと明らかにして衝撃を与えている。

彼は最近スウェーデン、ストックホルムで開かれた映画‘プレイキングドーンパート1(The Twilight Saga:Breaking Dawn - Part 1)’広報記者懇談会で“結婚式場面を撮影する時媒酌に立った方は実際司祭仕事をしておられた牧師様だ。 技術的にはベラ(クリスティン・スチュワート)とすでに婚姻したわけだ”としながらビハインド ストーリーを伝えた。

引き続き“現場にいらっしゃった牧師様は一般的な結婚式式次のとおり全てのものを進行された。 婚姻申告をしてはいないから社会的には違っても教会では(スチュワートと)夫婦関係になった”と伝えた。

このようなパティンソンの話はたとえいたずらであってもかなり驚くこと。今年二十一才のガールフレンド兼同僚スチュワートの場合、英国マガジンGQとの最新インタビューで彼との長い間の恋愛をやっと‘認定’するばかりだったためだ。

今回の映画で主人公エドワードとベラはついに夫婦の縁を結ぶ。 二人の森の中結婚式場面、濃度濃厚なベッドシーン、ベラの出産場面などが含まれる予定なのでファンたちの気がかりなことが増幅されている。

劇中登場する情事シーンに対しては“だいぶ難しかった。 二十人を越える人々が部屋の中をいっぱい満たしたまま絶えず注文した。 ‘またしよう’という話を数多く聞いた”として当時を思い出させた。

また“派手でけばけばしい場面だということよりは美しくて密度高いシーンだ。 本にはなくて皆が非常に緊張して撮影したようだ。 スチュワートと出たカメラにあらわれる私たちのからだでもそのような部分がたくさん心配になった”と付け加えた。

先立って去る8月‘プレイキングドーンパート1’側はスチールカットを追加に公開して気がかりなことをかもし出したことがある。 当時下着姿のスチュワートの姿に扇情性論議がおきることもした。

あらかじめ公開されたスチール カットを見れば唯一主人公らの愛の心および露出シーンが多いことが特徴。白色下着だけ着たまま水中にあるクリスティン・スチュワートや相談を脱衣してスチュワートを抱いているロバート・パティンソン、二人の親しい抱擁シーン、ホットパンツ姿のスチュワートとブルーシャツを着たパティンソンがお互い向かい合って座っている写真など全編では見られなかった多少果敢な場面が含まれている。

一方‘プレイキンドーンパート1’は来る11月18日米国封切りを控えている。

[OSEN 2011-10- 9 09:19] 元記事はこちらから

20111029-5.jpg

※濃度濃厚~!?ますますブレイキングドーン見るのが楽しみになってきた(>_<)
しかし考えてみるとシンチェはウンヒョン宮でもマカオの教会でもすでに結婚式挙げてたっけ(爆)。独身の女性がウエディングドレス着ると婚期が遅れるってよく言うけどジフニは責任取らないとだね^^


 'ナコムス'キム・オジュン恋人公開…'勝手にしやがれ'作家イン・ジョンオク
2011年10月29日 (土) | 編集 |
総帥キム・オジュンの恋人がドラマ作家イン・ジョンオクで知らされながら爆発的な関心が集められています。

ある言論媒体はインターネットラジオ‘私は見せ掛けの形だ’のキム・オジュン総帥が普段ラジオを通じてたびたび恋人に対しては具体的な言及をしなかったけれど今月の初め‘私は見せ掛けの形だ’ファンサイン会にキム総帥がイン・ジョンオク作家の手を握って同行したのを捕らえたと報道しました。

二人は去る2004年イン作家がキム総帥がDJを引き受けたCBSラジオ‘低空飛行’にゲストで出演しながら近づき始めたと伝えられたし、その後恋人関係に発展して何年目縁を受け継いできていると分かりました。

一方イン・ジョンオク作家はドラマ‘勝手にしやがれ’と‘アイルランド’の作家で活動しながらマニア層の支持を引き出したりもしたし、2009年歴史小説‘非車’を脚色したドラマに復帰を準備したが俳優チュ・ジフンが麻薬スキャンダルで下車しながら製作が中断されたことがあります。

[毎日経済 2011-10-28 13:45] 元記事はこちらから

※その節はご迷惑をおかけし・・・。ジフニの史劇、作品は何であれ実現するといいなあ。

 イ・ジュンギ スケジュール表公開、隙間ない日程'軍隊でも殺人スケジュール'
2011年10月29日 (土) | 編集 |
軍服務中である俳優イ・ジュンギの'過密な'スケジュール表が公開された。

去る27日国防広報院広報支援対公式ブログには広報支援対分隊長の傷病イ・ジュンギの一日日課を書いたダイアリーが公開されてファンたちの注目をひきつけた。

この掲示物の作成者は"イ・ジュンギは広報支援隊員としての任務と同時に分隊長の役割もしていて忙しい軍服務をしている"として彼の近況と共に10月スケジュール表を公開した。

公開された写真の中ダイアリーには芸能人活動よりさらに隙間ないぎっしりといっぱい詰まっている日程が書かれていて見る人々を驚かせた。

イ・ジュンギはこれに対して"少し大変だけれども慰問公演時軍将兵が歓呼して大変な軍生活中活力になると好む姿、一般市民がグンと和合できる中間役割をするということにやりがいを感じる"として"軍服務をしながら責任感も強くなった。 残った群生弓も充ち足りるように熱心にする"と伝えた。

一方、去る2010年5月入隊したイ・ジュンギは国防広報院広報支援隊員で合流して任務を遂行中であり来年2月全域を控えている。

[エクスポーツニュース 2011-10-29 02:33] 元記事はこちらから

20111029-4.jpg

※ジュンギくんがんばってる(>_<) ジフニのスケジュール表見てみたい(爆)

出かける準備~

 論議の中輪郭あらわれた'フルハウス2',韓中日どこで成功するだろうか?
2011年10月29日 (土) | 編集 |
製作段階から大きい関心を集めて俳優らのキャスティングの便り一つ一つが話題になった'フルハウス シーズン2'(以下'フルハウス2',脚本パク・ヨンスク製作キム・ジョンハクプロダクション)の輪郭があらわれた。

'フルハウス2'は去る25日午前暫定保留の中不確かな歩みを受け継いできた俳優ファン・ジョンウム、ノミヌ主演俳優確定の便りを知らせた。 また、イ・スンヒョ、パク・ギウンも次から次へ配役を引き受けた。 たとえチョ・ユニがスケジュール問題で下車意向を伝えたが俳優らの役割が決定されて関心が集まっている。

去る2004年漫画がウォン・スヨンの同名漫画を原作にしたKBS 2TVドラマ'フルハウス'(脚本ミン・ヒョジョン、演出ピョ・ミンス)はピとソン・ヘギョが出演しながら大人気を呼んだ。 中国、台湾などの地でも多くの話題を産むなど現在までも代表韓流ドラマと指折り数えられる。

こういう前作の人気に力づけられて'フルハウス2'は国内に先立ち来年3月日本TBSを通じて先に放送される予定だ。 そうするうちに国内はもちろん日本でも多大な関心を現わしている。 また、主演俳優らにも韓流進出に礎石を固めることができる作品になることで見なされたし主要配役キャスティングに焦眉の関心が注がれていた。

今回の'フルハウス2'ではファン・ジョンウムを間に置いて韓流最高歌手'テークワン'メンバーノ・ミヌとパク・ギウンのぴりっとした三角関係が繰り広げられる。 MBCシチュエーションコメディ'屋根突き抜けてハイキック',SBS 'ジャイアンツ'などを通じて人気を得たファン・ジョンウムの演技変身とアジア最高の歌手を演技するノ・ミヌとパク・ギウンの歌実力にも関心が集まっている。

'フルハウス2'は11月中旬、国内撮影を始め日本と中国現地を行き来して撮影が進行されて、11月末日本現地ロケを出発予定だ。 韓国、日本、中国などで放映予定であり放送時期は未定だ。

[マイデイリー 2011-10-28 08:52] 元記事はこちらから

20111029-2.jpg 20111029-3.jpg

※いくらお金を出してようとも韓国での放送は他国より先もしくは同時の方がいいんでないかなあ。。。

 韓中日合作ドラマ'フルハウス2',新韓流ドラマ誕生予感
2011年10月29日 (土) | 編集 |
俳優ファン・ジョンウム、ノ・ミヌ、パク・ギウン、イスンヒョがドラマ'フルハウス2'出演を最終確定、新韓類ドラマ誕生の序幕が上がった。

派手なアイドル スターキャスティングに早くから関心を集めてきた'フルハウス2'はこれらが広げる月月と愉快なロマンスがどのように流れるのか成り行きが注目されている。

'フルハウス2'のシーズン1ということができるウォン・スヨン作家の同名漫画を原作にしたドラマ'フルハウス'はすでにソン・ヘギョとピが呼吸を合わせてアジア全域で大きな愛を受けて韓流熱風を導いた作品. 今回の'フルハウス2'ではファン・ジョンウムを間に置いた韓流最高歌手テイクワンのメンバーのノ・ミヌとパク・ギウンのぴりっとした三角関係が繰り広げられる。 アジア最高の歌手を演技するだけにノ・ミンウとパク・ギウンの歌実力にも関心が集まっている。

'フルハウス2'は韓中日合作プロジェクトでアジア市場を目標に3ヶ国が野心に満ちるように準備中の新韓流プロジェクト. 11月中旬に国内撮影を始め日本と中国現地を行き来して撮影が進行されて、11月末日本現地ロケを出発予定だ。

'フルハウス2'は韓国、日本、中国など放映予定であり放送時期は未定だ。

[TVリポート 2011-10-28 09:02:26] 元記事はこちらから

20111029-1.jpg

※昨日昼間見つけた記事がたまたま韓中合作だっただけか(爆)。韓中日合作ドラマだったとはこれで納得~。

 再起動かかった"大風樹"SBS名品史劇熱風を引き継ぐ
2011年10月28日 (金) | 編集 |
制作が白紙化されたSBS史劇"大風樹"が再点火された。

SBSドラマ局の高位関係者は27日TVリポートと電話通話で"最近の"大風樹"の制作を再びすることに決めた。早ければ来年3月、遅くても夏に放送できるように準備している"と話した。

彼は"高い制作費が最大のネックだったが、最近、"根深い木"の上昇の勢いで再びSBS名品史劇熱風を引き続くという雰囲気が造成された"と再活性化の背景を説明した。

元々"大風樹"は、キムスヒョン作家の"千日の約束"の後続で編成され、来年1月に放送される予定だったが、一回当たり3億ウォンを越える製作費とキャスティングが不如意で、今年9月の製作が全面解除されていた。

しかし、SBSは"根深い木"が視聴率20%に迫るなど、反応が熱いと下げておいた"大風樹"企画案をまた取り出して手入れをすることになった。当初、主人公の李成桂役チュジフンが議論されたが製作陣は"すべてのキャスティングを原点から再起動する"と明らかにした。

50部作"大風樹"は、国運が衰えた高麗末、権力の周辺にいた導師が、乱世の英雄である李成桂を前に出して朝鮮を建国して広がる話を描いたファクション史劇だ。 "イルジメ""妻が帰ってきた"のイヨンソクPDが演出を引き受ける。

[TVレポート 2011-10-27 19:36:56] 元記事はこちらから

※おお、再始動するもキャスティングは白紙ですか!
ジフニ待望の史劇でしたが半年近い50部作という大作、たとえ無産となってもそのぶんフットワークも軽くなり選択肢が広がるんでがっかりすることない。というわけで太陽を抱いた月とかどうだろう~(しつこい)^^


 日本ファンの訪問で人気の立証超新星、これらが韓流スターである理由
2011年10月27日 (木) | 編集 |
ボーイズグループ超新星のメンバーユナクの軍入隊現場には約700~800人の日本ファンが訪ねてきて目を引いた。

超新星が日本で人気があるということはよく知られているが、国内ではその影響力を実感できる機会は多くないので今回のことは、より大きな関心事であった。超新星が日本で人気を集めるようになった理由は何か。

スケジュールの問題でキャンセルされたが、彼らのデビュー前2007年10月リーダーのユナクは、当時に訪韓した日本の女性グループモーニング娘の通訳を引き受けることにした。日本で大学を卒業したリーダーのユナクは、ネイティブレベルの日本語の実力を備え、所属事務所の先輩であるSG Wanna Beの日本進出を支援するために、通訳を担当するほどだったという。

このような事情が知られ、日本国内のいくつかの韓流ファンは、日​​本デビューの可能性が高い韓国のアイドルグループとして、超新星を狙って関心を持ち始めた。

超新星は2008年7月足早に日本の公式ホームページを開設し、日本語が上手なユナクは、直接日本語のブログを運営し、日本の活動の意志を見せることもした。これらは、同年8月、所属事務所の先輩、SG Wanna Beの日本公演にゲストで出演することで、日本のファンに顔見せをした。当時、SHINeeなど、競争のアイドルグループが、中国の活動を重視する日本市場の先行獲得に出たこと。

以来、2009年9月にデビューを控えて現地のTVに出演して、握手会やサイン会などファンミーティング行事を開いて、現地プロモーションに全力を尽くした。今は韓国のアイドルグループの日本進出方式のようになった部分だが、こういう日本現地に優しい戦略は功を奏した。特に、外国人歌手として、まれにバラエティ番組で上手な日本語を駆使するという点は大きな利点だった。

デビュー前の超新星が、現地TVに出演した時はユナクが上手な日本語で、女性ファンにアピールをして雰囲気を導いてくれ、他のメンバーたちが日本歌手の中で好きな人に言及してくれる程度だけでも関心を引き付けることができる。

積極的な日本市場攻略に支えられ、超新星は2009年9月のデビューシングルがオリコン初週4位(初動売上8542枚)を記録し、2010年にはシングルアルバムがオリコン上位10位以内、または1万枚以上のセールスを記録し、認知度を高めた。

以後メンバーたちが日本語の力がますます強化され、芸能番組でカバーできる領域も増え、着実に認知度を高めることができた。同時期に日本に進出した2PMも人気があったが、現地の芸能番組に出演しても、言語的な問題のため、超新星のような親密さは与えることができなかった。

メンバー全員が背180cmを超える身体条件を装備し、歌やパフォーマンスは、依然として韓国ということを固守したため、超新星は韓流アイドルとしてそれなりの領域を構築することができた。

地道な活動のおかげで、最終的に2011年6月に発売したシングル"懐かしい日に"日本語版が6万枚以上の販売高を上げてオリコン週間2位を記録し、ヒットしたし、その後発売したアルバムも上昇の勢いを継続している。

この程度のアイドルのリーダーが軍入隊をするならば十分に日本からファンが押し寄せるに値する。

特に、今回の軍入隊のユナクはリーダーでありながら、最も上手な日本語実力を誇っていたメンバー。ユナクは2011年2月にNHKで放送された特別ドラマ"恋するキムチ"に主演で出演するなど、大きな人気を呼んだ。

最近、日本進出の隊列にガールグループまで加え、熱を上げているが、これらもほとんどの超新星の日本進出戦略をそのまま踏襲している。にもかかわらず、半分の韓流スターという言葉もよく耳にしますが、超新星というボーイグループが日本で人気を得るまでに研究して努力した部分は認めないわけにはいかないようだ。

[エクスポーツニュース 2011-10-26 09:39] 元記事はこちらから

20111026-2.jpg 20111026-3.jpg

※そんな歴史があったとは知らなんだ。リーダーユナク不在の間もがんばって欲しい~。

 "日本はすでにK-POPの奴隷にされた"日本レコード業界の自助
2011年10月27日 (木) | 編集 |
日本の音楽市場で自嘲的な声が出ている。韓流ブームでK - POPの人気は日に日に増えているが、実際のそれと同等の利益が生産されていないからだ。

日本集英社はインターネット版の記事で、現在のK-POPの人気が利益の生産とは反対の形で進んでいることを発表した。 "辛ラーメンなくて逆上、日本の音楽業界は、K-POPの奴隷になった"というタイトルの記事では、韓国側エージェントの機嫌合わせの難しさと利益の再分配による貧困さについて報道した。

去る6月に発売された少女時代のファーストアルバムは、今月まで計60万枚以上のセールスを記録して巡航を続けている。これに日本のレコード会社の社員は"海外の歌手の60万枚の販売は途方もない大ヒットだ。この人気は本物だと認めざるを得ない"と言いながら驚きを表した。

少女時代以外にも東方神起、T-ARA、KARAなど人気グループは、日本のオリコンチャートを席巻している。しかし、日本のレコード会社の場合、"利益の回収が難しい"と困難さを示している。

ある関係者は"シングル1枚で5000万円(約7億円)、小さなファンイベントにも1500万円(約2億円)の広報費を支出している"と韓国の歌手たちに破格的な金額は、継続して使われていることを明らかにした。

このようなブームで出版業界も創刊と廃刊を続けている。ある関係者は"昨年の夏、"JJ"が東方神起を表紙に起用した以降の状況が変になり始めた。 10個以上が韓国と関連した専門誌を創刊し、お互いがジェサル削って食べるに入り、私たちの側からも、年俸が引き続き縮小している"とし、状況が深刻化していることを明らかにした。

利益と利益は少ないが、いったん販売がされるという点から、K-POPを前面に配置せざるを得ないということだ。人気を得るために、多くの広報費が入り、これを利用することが多くなって見たら、自然に利益の分散が行われ、以前ほどの収益が発生していない。これに日本の音楽会社の関係者は"すでに日本ではK-POPの奴隷だ"と言って自嘲まじりの声を出した。

以外にも韓国の所属事務所側との関係から来るストレスも大きいことが分かった。ある関係者は"レコード会社と韓国の所属事務所の間には大体的にエージェントが入る。これらの態度が予想外を超える場合がある。これらの反対意見を出したり、他の声を上げただけでも、数人が解雇されたりした"との位置づけが困難である場合があることを明らかにした。小さな例として、"現場で韓国スタッフがゴンベな辛ラーメンがないと激昂した雰囲気になったこともある"と述べ、精神的なストレスも大きな負担になっていると述べた。

[マイデイリー 2011-10-26 14:01]

※やっぱ辛ラーメンは大事っしょ!(爆)しかしなんだか風向き変わってきたなあ。。。
集英社のネット記事、ググったら週刊プレイボーイの週プレNewsということでオリジナルも下にしまいます~。


[READ MORE...]
 "ドリームハイ2"、JYP -キーイーストの新しい顔として12月出発
2011年10月27日 (木) | 編集 |
KBS2ドラマ"ドリームハイシーズン2"が共同制作を担当したキーイーストとJYPエンターテイメントの新鮮な顔で来る12月初撮影を始める。

今年の初めに放映されたシーズン1はミスエイのスジと2PMのテギョン。ウヨンと新鋭キムスヒョンなどが出演して話題と人気を呼んだことがあってシーズン2にいくつかのスターが出演するかどうかにファンの注目が集まった。しかし、。キーイーストとJYP側は、シーズン2は、より新しく、斬新な企画にしようという主旨と、別の新たな新人スターを素早く成長させるために、練習生の中から主役に抜擢することにした。

ドラマ関係者は26日、"練習生の中で人材が多い。最近、これらにミッションを与え、オーディションを開始した。来月キャスティングの輪郭が明らかになるだろう"と明らかにした。既に活動している歌手たちの出演については"来年1月放送予定だとスケジュールが余裕がありませんがくぇ。カメオ出演程度は可能のようだ"と話した。

"ドリームハイシーズン2"は、キリン芸校で広がるアイドルスター誕生の大きな幹は維持したまま、シーズン1に出てきた出演者はほとんどが再度出演させることになる予定です。ただペヨンジュンとパクチニョンは出演する。これと関連して別の関係者は"ペヨンジュンとパクチニョンのドラマではない。新人スターたちの話なので、まだ二人の出演分量や内容は全く決まっていない。しかし、。劇でインパクトを与えるつながりを持った人物で登場するのは明らかだ"と明らかにした。

[スポーツソウル 2011-10-26 11:18] 元記事はこちらから

※キーイーストならジフニカメオで出たりしないかな・・・(爆)。

 キャスティング確定→出演保留→主演の交代→再び出演..."フルハウス2"どうしたの?
2011年10月27日 (木) | 編集 |
出演保留ファンジョンウム·ノミヌもう一度OK
代打候補ミンヒョリン·ユンドゥジュンだけ恥ずかしさ


"キャスティング確定、出演保留中、主演の交代、そしてまた最終的に出演決定。"

期待を集めたドラマ"フルハウス2"の主演にキャスティングをめぐる一連の騒ぎが、最終的にファンジョンウムとノミヌの出演確定で仕上げされた。

ファンジョンウムとノミヌの所属事務所コアコンテンツメディアは25日午前、公式報道資料を通じて"出演繰り返し変更を置いて話が多かったが、ドラマ制作会社のキムジョンハクプロダクションとの意見を調整して、24日の夜、契約書を作成して、出演を確定した"と明らかにした。

"フルハウス2"は、ファンジョンウムとノミヌを主人公で11月初めから撮影に入る。しかし、撮影に入るまで、"出演する""しない"連日行ったり来たりの立場を逆転していた主人公のキャスティング論難はすっきりしない後味を残した。

放送関係者やファンを当惑にさせたがハプニングの始まりは9月29日、コアコンテンツメディアが発表した報道資料で始まった。

コアコンテンツメディアはこの日"ファンジョンウムとノミヌでキャスティング確定"という内容の報道資料をマスコミに配布した。しかし、10月14日、突然、"劇中のキャラクターコンセプトと合わず、二人の出演を暫定的に保留する"と出演を翻意する立場を明らかにし、事実上、ドラマで下車した。

製作社キムジョンハクプロダクションも目の前に迫って撮影日程のため、慌ててファンジョンウムとノミヌに代わる俳優を物色した。この過程でミンヒョリンとグループビーストのユンドゥジュンに出演するかどうかを打診し、双方ともに今後の日程を検討してドラマ出演に肯定的な反応を見せた。

しかし、男女の主人公がファンジョンウムとノミヌで確定し、その代打候補に挙論されたミンヒョリンとユンドゥジュンだけ、最終的に曖昧な立場になった。

"フルハウス2"は、ウォンスヨン作家の同名漫画を原作にしたドラマで、貧しいが明るくて逞しい記者志望とトップスターの偽装婚約騒動を含んでいる。

[スポーツ東亜 2011-10-26 07:09] 元記事はこちらから

※なんかスッキリしないなあ、あと日本で先に放送されることも。ここどこか突っ込んで記事にしてくれないかなあ。

 'フルハウス2' どうしたの?今度はチョユンフィ出演無産
2011年10月27日 (木) | 編集 |
ドラマ 'フルハウス2'が手始めからキャスティング難航で難しさに直面した。

主演俳優ファンジョンウムとノミヌのキャスティングが繰り返し変更される事が起ったら今度は一緒に出演する事にした俳優チョユンフィがドラマで抜けるようになったこと。

チョユンフィの所属社関係者は 26日 "ファンジョンウムさんとノミヌさんが出演を保留したという話が出た時からもうチョユンフィさんの出演が難しいという意味を製作社に伝達した"と言った。

この関係者は "'フルハウス2'が映画スケジュールと重なる仕方なく出演が難しいと判断した"と "主演俳優キャスティングに困難がある過程で下車可否を明らかにするのが控え目だ"と付け加えた。

チョユンフィは最初 'フルハウス2'で天使の顔をしたファムファタールのジンセリョン役を引き受ける予定だった。

'フルハウス2'は最近ファンジョンウムとノミヌが出演を保留を決めてまた最終出演をすることで定めるなどキャスティング過程に寝たことがおこった。

' フルハウス2'は 2004年ウォンスヨン作家のマンガを原作にしたドラマ 'フルハウス'の二番目話.ピとソン・ヘギョが主演を引き受けて熱演した 'フルハウス'が韓国はもちろんアジア圏で大きい人気を呼んで韓流を導いた位 'フルハウス2' やはり製作段階から多くの期待が集まっている。 しかしキャスティング段階から難航を経りながら周りの憂慮を買っている。

[スポーツ朝鮮 2011-10-26 09:02] 元記事はこちらから

20111026-1.jpg

※今度は誰に~(>_<)

うっかり寝ちゃったんでちょっとだけ新着チェック!

 今夜放映終了前にして「バーディーバーディー」が残した幸福ウイルス
2011年10月26日 (水) | 編集 |
夢に向かって挑戦する人々の情熱と成功を入れたtvN月火ドラマ<バーディーバーディー>が今夜24回を最後に放映終了を控えた中で、クランクインから放映終了まで579日の大長征の間幸福ウイルスを伝えて視聴者たちの感受性を刺激したドラマ<バーディーバーディー>が残した三つ意味をついてみる。

1.名不虚伝、事前製作の完成度そして可能性

ドラマ製作環境改善に対する絶え間ない必要性が台頭しているなかで、昨年3月末江原道旌善ハイウォン リゾートでの初めての撮影に入った<バーディーバーディー>は1年の事前製作期間と4ヶ月を越える後半作業期間を通じて高い完成度を実現して出した。 これで断片台本と生放送撮影が乱舞する製作環境では夢も見ることはできない江原道の四季の変化をそっくり放送に入れたしこれは俳優とスタッフ全部十分な時間を設けてキャラクター研究と製作にまい進できる土台にも連結された。 何より高い完成度で視聴者の高まった記号を充足させて事前製作の完成度と今後の可能性をもう一度立証させた。

2.新人演技者の発掘

特定、韓流スターを好んだ既存ドラマ界で<バーディーバーディー>は原作とシンクロ率100%のキャラクターキャスティングを通じて新しい新鋭らを電撃起用して出た。 先立って<宮>の、ユン・ウネ、<花より男子>の、イ・ミンホなど新人らを傑出したスターで誕生させた戦績があった製作スタッフは当時演技者としては新人に近かった‘ユイ’と‘ユインナ’を破格起用したし以後ユイとユインナは各々‘烏鵲橋兄弟ら’、‘最高の愛’等で活発な活動を継続して演技力と容貌を兼ね備えた傑出した新人の可能性を立証させた。

3.素材の多様化、進化する韓国ドラマ

ゴルフという素材を最初にドラマに接続させた<バーディーバーディー>はゴルフの派手さと共に家族愛、ヒューマニズムそしてキャラクターらの馬鹿力ある成長を描いてどん詰まりと二番煎じに疲れた視聴者に新鮮な反響を呼びおこした。 視聴者たちは“新鮮な無公害ドラマ”、“新しく進化する韓国ドラマ”として新鮮な素材と完成度高い映像をお目見えした<バーディーバーディー>に惜しまない拍手を送った。

このような試みは韓国ドラマの成長はもちろん海外進出にも加速力を付けると期待されていて、来年初め日本で電波に乗る<バーディーバーディー>の日本国内進出を受け持っているメディア グループ ポニーキャニオン側は“序盤韓流ドラマが三角関係、不倫など特定素材に偏重されたとすれば、<バーディーバーディー>は新鮮な素材に完成度高い映像で日本国内でも簡単にさがせられない新鮮さが魅力的だった。”として素材の多様化を模索している韓国ドラマに深い関心を隠さなかった。

一方、tvN月火ドラマ<バーディーバーディー>(製作:グループエイト、演出:ユン・サンホ、脚本:クォン・インチャン、遊泳、陪従病)は今夜国内放映を最終終えて来年初めから日本、米国、タイなど海外10ヶ国でも海外視聴者と会う予定だ。

[財経日報 2011-10-25 18:08] 元記事はこちらから

20111025-11.jpg 20111025-12.jpg
あっ、皇后様!

※地上波編成決まらずどうなることかと心配してたけど事前製作でこんなに誉められるドラマなんて初めてでない?(爆)来年初めに放送されるって、ポニキャさんなら韓流αか?楽しみ楽しみ~^^

いちおう宮関連記事に着地!今日はベッドに寝たいんでここまでに~^^

 '高地戦'イ・ジェフン、日本ファン サイン会'人だかり'…次世代韓流主役急浮上
2011年10月25日 (火) | 編集 |
俳優イ・ジェフンが日本、福岡で観客との対話およびファン サイン会席を用意した。

26日所属会社によればイ・ジェフンは去る23日日本、福岡国際映画祭期間中前作の<番人>が招請されたのを記念してユン・ソンヒョン監督と共に現場を探した。

この日現場にはイ・ジェフンに会うために日本全域でファンたちが駆せ参じて人だかりを成し遂げたという後聞だ。 日本ファンたちの熱い反応にイ・ジェフンは"このように多くのファンたちがくるだろうと全く分からなかった"として恥ずかしいといった。

2007年<夜は彼らだけの時間>’でデビューしたイ・ジェフンは2010年<番人>を通じて日本現地に顔を知らせたし、<高地戦で秘密を大事に保管した二十歳シン・イルヨン大尉で熱演した。

<番人>はある少年の死を通じてあらわれた三人の仲良しの友人間の未成熟な疎通の誤解が呼び起こした悲劇的破局、独断的な友情が持ってきた暴力による傷とその傷の伝染を驚くべきであるように細心に解きほぐした映画で第15回釜山国際映画祭ニュコロンツ部門受賞と一緒にスイス、ジュネーブ ブラック無比映画祭若い審査委員賞を受賞して話題を集めた。

一方、映画祭日程を全部終えたイ・ジェフンは福岡でファッション誌エール コリア11月画報を撮影する予定だと所属会社は伝えた。

[読書新聞 2011-09-27 07:44] 元記事はこちらから

20111025-6.jpg

※日本公開日はまだ決まってないみたいですが'番人'見たいー(>_<)

20111025-7.jpg 20111025-8.jpg 20111025-9.jpg 20111025-10.jpg

お、一重まぶた同盟?けっこう好み(笑)今後注目~。

 ‘番人’イ・ジェフン、大鐘賞新人男優賞‘大勢立証’
2011年10月25日 (火) | 編集 |
俳優イ・ジェフンが第48回大鐘賞新人男優賞を受賞した。

イ・ジェフンは17日午後ソウル世宗文化会館で開かれた第48回大鐘賞映画祭授賞式で映画‘番人’で新人男優賞の栄光を手にした。

この日イ・ジェフンは‘高地戦’と‘番人’の二つの作品での熱演で男優新人賞候補に上がったがこの日発表途中イ・ジェフンの名前と顔がスクリーンに出てくるとすぐに場内にファンたちの叫び声が鳴ることもした。

新人賞を受賞したイ・ジェフンは“ありがとうございます。 震えて何の考え出ない。 感謝申し上げる方が多い。 私の小さい可能性を見られたユン・ソンヒョン監督に深く感謝申し上げる。 永らく演技をしたいが一生の間基礎になるようだ”と所感を明らかにした。

引き続き彼は“一緒に友人のように頼った同僚俳優ら、とても寒いが苦労多かったスタッフ方々本当に一人一人浮び上がる。 この新人賞の価値が退色しないように本当に初心失わないでさらに熱心に努力する俳優になるよう努力する”という所感を付け加えた。

一方イ・ジェフンは7日釜山で開かれた第20回父母の祭日映画賞授賞式でも映画‘高地戦’で新人男優賞を受けて今年最高新人俳優であることを立証した。

[ヘラルド経済 2011-10-17 20:22] 元記事はこちらから

20111025-5.jpg

※お~、これはアインも意識するよね。

イジェフンくんは先月日本でファンサイン会なんかもあったようで、ノーマークだったぁ。

 ‘第2のキム・ナムギル、イ・ジェフン’誕生するだろうか..クィオ映画‘REC’ 11月封切り確定
2011年10月25日 (火) | 編集 |
2006年'後悔なんていしない'(監督イ・ソンヒイル),2009年'友人の関係?'(監督キムジョグァンス)の後に続くクィオ映画の一つが11月封切りを確定した。

スタッフと俳優らに大きい声一度打つことができない小心なのがこの監督で出演した'鍾路の奇跡'ソ・ジュンムン監督がついに自信を探してクィオ メロ'REC(アリシ)'を完成した。

映画の中同性愛を切ないながらも破格的に扱った'後悔なんてしない',ドキドキする初めての愛というコードで観客らの愛をたっぷり受けた'少年、少年に会う','友人の関係?'など毎年話題を追い立てたクィオ映画があったが最近になってはこれという作品がなかったのが事実だ。 だから久しぶりに紹介される'REC'の封切りはうれしい便りに違いない。

また'後悔なんてしない'キム・ナムギル、'少年、少年に会う'イ・ヒョンジン、キム・ヘソン、'友人の関係?'イ・ジェフン、ヨンウジンなどその間クィオ映画を通じてトップスターで背伸びした俳優らの戦績に'REC'の主演俳優開城産の朝鮮人参洞チョ・ヘフンにあふれる関心やはり侮れない。

ソ・ジュンムン監督は"同性の愛も異性の愛と違わないということを見せてあげたかった"として"映画は普遍的愛の物語だ"と伝えた。 監督の話のように主人公ヨンジュンとジュンソクの愛は特別なように見られるがその実体を覗いて見れば通常の愛と違わないということが分かる。

共感しなければならないストーリー破格的な映像、俳優らのリアルな演技は'REC'をより一層引き立って見えるようにする要素だ。

二人の男の成り立つことはできない愛が悲しいが美しい感性に伝えられる'REC'はもう一つの激情メロで停滞したクィオ映画に新しい活力を呼び込む予定だ。

愛してみた人々ならば感じることができる切ない情緒、特別だが通常の恋人と違わなかった愛を扱った'REC'は来る11月封切りする。

[ニュースエン 2011-10-19 09:35:05] 元記事はこちらから

20111025-4.jpg

※11月公開ですか・・・ニヤリ

イジェフンくんといえばこないだアインが注目する同年代の俳優に彼を挙げてたっけ(こちら)。俄然興味津々~(笑)

 キム・ナムギル・チュ・ジンモ・チョ・スンウ・パク・ヘイル…キャスティングだけすればスターで発足
2011年10月25日 (火) | 編集 |
キムジョガンスの卓越した俳優抜てき能力

"キム・ナムギルがオーディションを見にきたがパク・ヘイルの若い姿と似ていましたよ。 ヘイルが少年のようなイメージならばこの子は少し狡猾な面がありました。 その点をよく活用すればスターになって考えてキャスティングしましたよ。"

キムジョグァンス代表は俳優見る目が良い。 彼が自身の映画にキャスティングした無名俳優大部分が彼の映画を経てスターで身分上昇した。

大衆に名前をやっと知らせた程度であったチュ・ジンモは'ハッピーエンド'出演で一気に主演級に上がった。 イム・グォンテク監督の'春香伝'にびっくり抜擢されたチョ・スンウは'ワニとジュナ'を経て大衆的なスターで背伸びした。 大学路俳優であったパク・ヘイルを発掘した映画は'嫉妬は私の力'. TVドラマ'善徳女王'で視聴者をひきつけたキム・ナムギルは'後悔なんてしない'で演技基盤を磨き上げた。 青春スターユ・アインもキムジョグァンス代表の映画('私たちに明日はない')を通じて地位を固めた。 最近'高地戦'で女性観客らの目をひきつけたイ・ジェフンはキムジョグァンス代表が演出した二番目短編'友人の関係?'の主人公. 彼は"彼らが出演した私たちの映画はうまくできなくて俳優だけ浮かび上がっても気分が良い"と話した。

彼がキャスティングした俳優がする度に大きい別に新たに出て見たら色々なマネジメント会社で"新人ちょっと見てくれ"という依頼が多く入ってくるという。

"(米国TVドラマ) 'セックス アンド ザ シティ'見ればサマンダが恋人を作る時ゲイらにアピールするのか先に見るでしょう。 私もそんなことがあるようです。 もう少し鋭敏な感受性のために異性愛者より俳優の可能性と潜在力をよく見るようです。"

[韓国日報 2011-10-12 20:59:58] 元記事はこちらから

※ほう

 ミン・ギュドン新作‘私の妻のすべてのもの’、イム・スジョン-イ・ソンギュン-リュ・スンニョン キャスティング
2011年10月25日 (火) | 編集 |
ミン・ギュドン監督の次期作‘私の妻のすべてのもの’にイム・スジョン、イ・ソンギュン、リュ・スンニョンがキャスティングされた。

映画‘私の生涯最も美しい一週間’ ‘アンティーク’ ‘世の中で最も美しい離別’等の作品を通じて繊細で感覚的な演出力を認められたミン・ギュドン監督の新作‘私の妻のすべてのもの’(仮題)は率直なこと抜けば死体の女チョンイン(イム・スジョン)と愛より離婚がさらに難しい小心な男トゥヒョン(イ・ソンギュン),そして彼らの完ぺきな離別のために投入された希代のカサノバソンキ(リュ・スンニョン)を囲んだ話を描いた映画だ。

イム・スジョンがスペックは完ぺきだが夫にだけは最悪の妻チョンイン役を担って既存の物静かで弱いイメージとは全く違う破格的なキャラクター変身をリリースする予定だ。 人気ドラマ‘パスタ’と映画‘ケチなロマンス’でしらじらしいながらも艶がない魅力で女心をひきつけたイ・ソンギュンは小心な夫トゥヒョンに変身する。 ここに‘最終兵器弓’でチュシンタ役割でくやしかったリュ・スンニョンが希代のカサノバに変身する。

ミン・ギュドン監督の感覚的な演出力、それぞれ違った魅力の三人の俳優イム・スジョン、イ・ソンギュン、リュ・スンニョンのシナジー効果が期待される中で映画‘私の妻のすべてのもの’は来る11月末クランクイン予定だ。

[wstarnews 2011-10-25 20:13] 元記事はこちらから

20111025-3.jpg

※ライトコメディってこれのことなんだ! コプのソンギュン氏にキーイーストに移籍したイムスジョン嬢、これは試写会にはウネちゃんもジフニも当然来ないとだ^^

 パク・ギウン、'フルハウス2'出演確定..初めての撮影準備中
2011年10月25日 (火) | 編集 |
パク・ギウンがドラマ'フルハウス2'の出演を確定して初めての撮影を準備中だ。

'フルハウス2'は2004年ウォン・スヨン作家の漫画を原作にしたドラマ'フルハウス'の二番目の話. ピとソン・ヘギョが主役を演じて熱演した'フルハウス'が韓国はもちろんアジア圏で大人気を呼んで韓流を導いただけに'フルハウス2'もやはり製作段階から多くの期待を集めている。

'フルハウス2'でパク・ギウンは派手な容貌と優れた芸能感、親和力まで持った最高のアイドル歌手ウォンカン・フィ役を担った。 ウォン・カンフィは最近パク・ギウンが映画'最終兵器化を'で見せてくれた経たイメージや現在の放映中であるSBSドラマ'ザミュージカル'での冷たくて冷徹なキャラクターとは正反対になる人物で知らされてパク・ギウンの演技変身を期待させる。 また、パク・ギウン-ファン・ジョンウム-ノ・ミヌが3角関係を形成すると見られて三人の演技呼吸にも気がかりなことを加える。

パク・ギウンの所属会社関係者は"パク・ギウンが劇中最高の人気を享受しているアイドル歌手を演技して出さなければならないだけに踊りと歌練習にまい進している"と伝えた。

パク・ギウン他にもファン・ジョンウム、ノ・ミヌ、イ・スンヒョなど主演級キャスティングを全部終えた'フルハウス2'は11月中旬初めての撮影を控えている。

[スポーツ朝鮮 2011-10-25 10:28] 元記事はこちらから

20111025-2.jpg

※パクギウン、歌って踊るのか?三角関係楽しみ~。

 ファン・ジョンウム-ノ・ミヌ-イ・スンヒョ、'フルハウス2'出演確定'公式発表'
2011年10月25日 (火) | 編集 |
俳優ファン・ジョンウムが'フルハウス2'の出演を確定した。

所属会社コオコンテンツメディア側は25日報道資料を通じて"その間の出演翻意を置いて話が多かったが所属会社と製作社間の円満な意見協議後出演を確定して契約書を最終的に作成した"と明らかにした。

去る2004年漫画がウォン・スヨンの同名漫画を原作にしたドラマ'フルハウス'はピとソン・ヘギョが出演、当時大人気を享受した。 中国、台湾などの地でも多くの話題を産むなど成功的な代表韓流ドラマと指折り数えられる。

今回の'フルハウス2'は国内に先立ち来年3月日本TBSを通じて先に放送される予定だと国内はもちろん日本でも多大な関心を現わしている作品であり中華圏でも放映される予定だ。

それだけでなく日本俳優と中国俳優が直接投入される予定だとアジアを代表する新しい韓流ドラマの歴史が使われると期待されている。 まだ日本俳優と中国俳優の詳しいキャスティングは決まらなかった。

同じ所属会社のノミヌもトップスターの役割の男主人公で一緒に出演を確定したし、イスンヒョも‘フルハウス2’に出演、ノミヌのマネジャー役を消化する予定だ。

[OSEN 2011-10-25 08:30] 元記事はこちらから

20111025-1.jpg

※結局最初の二人に決定! しかし韓日中合作ぐらいな雰囲気ですね・・・。

そしてもひとり決定~

 イム・スジョン同じ釜の飯ペ・ヨンジュン外誰がもっとあるか?
2011年10月25日 (火) | 編集 |
俳優イム・スジョンがペ・ヨンジュンと同じ釜の飯を食べることになった中でまた他の同じ釜の飯俳優名簿には誰があるのかに対する関心が高まっている。

イム・スジョンが最近専属契約を締結した(株)キーイーストはペ・ヨンジュンが大株主であるアジア文化コンテンツ企業だ。 イム・スジョン他にもキーイーストにはイ・ジア、チェ・ガンヒ、ホン・スヒョン キム・ヒョンジュン キム・スヒョン、ワン・ジヘ、イ・ヒョヌ、チョン・シア、パク・ウンビン、キム・ミンでソ・イヒョン、ポン・テギュなどが所属していて皆の耳目を集中させている。

先にホン・スヒョンは去る2007年4月早目にペ・ヨンジュンと同じ釜の飯家族になった。 続けてチェ・ガンヒも2007年5月ペ・ヨンジュン師団に合流したしイ・ジアは2007年9月キーイーストと契約した。

また、キム・スヒョンは2009年12月キーイーストの1護身の俳優になったし昨年5月にはソ・イヒョン、6月にはSS501キム・ヒョンジュン、9月にはワン・ジヘ、11月にはキム・ミンソが順番どおりキーイーストと専属契約を締結した。

今年1月初めには異例の現在の特戦司令部で軍服務中であるチュ・ジフンもペ・ヨンジュンと同じ釜の飯を食べることになって目を引いた。

一方このような韓流スターが大挙布陣されているキーイーストは専門的で体系的なマネジメント システムで業界に定評になっている。

[ニュースエン 2011-10-17 17:31]  元記事はこちらから

20111024-4.jpg

※ジフニの新しいカジョクですね・・・。

ああ朝までPC前で寝ちゃった(>_<) 首イタイ;;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。