★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 “私が演技しながらも‘あんな悪い奴が’した”
2011年09月30日 (金) | 編集 |
33年ベテラン声優…“友人が道通う時気を付けろといったよ”
“私も映画の中の私を見ながら‘あんな悪い奴があるか’という言葉が出てきたのです。”


 彼は最近の友人4人と夫婦同伴で映画<るつぼ>を見た。 友人らも“道通う時気をつけろ”という冗談混ざった注意を与えたという。 <るつぼ>を見た人らならば、障害児童らに‘悪いこと’をする映画の中双子兄弟校長と行政室長に激しい怒りを感じるだろう。 子供に‘君他の人に話せば死ぬ’として手で首をひくふりをする姿は恐ろしいほどだ。 それはやはり“その場面を見てもショッキングだった”とするほどとか。

 一体で二つのからだを演技した彼は声優兼俳優チャングァン(59)氏だ。 一部観客は実際双子と錯覚までする。 これは彼の声の演技が表わした、‘同じであるように他の’声質感の差のためだ。 チャン氏は1978年東亜放送声優で入社して80年から<韓国放送>(KBS)声優15期で活動したベテラン声優だ。 映画は“校長演技をして服を着替えてまた反対側で行って行政室長演技をした”彼の全く同じである1人2役演技をコンピュータグラフィック(CG)で合成した。 実際事件では双子でなく2才差兄弟だ。

 彼は29日<ハンギョレ>とのインタビューで“私も原作小説を読んで私が引き受けた人物に怒りを感じたが、配役のためにあまりにも胸が痛い感情を取りまとめて加害者の立場で表現するように努めた”と苦衷を打ち明けた。 撮影現場で子役俳優らにカメラが止まれば“大丈夫なの? ”と尋ねて神経を多く使ったという。

 “こんなにまで社会的公憤が起きるとは思いませんでした。 映画の力が大きいね感じましたよ。 ところで鍋のように瞬間的に沸いて終わらずにこういう被害を減らす法改正になる時まででもずっと沸いたら良いです。”

 彼は映画で執行猶予で解放された後酒場で笑いを流して吐きだす“(こうしたのが)事必帰正”という台詞を引用した。 “闇に分けてどんなことにあうのか知らないことらも多いでしょう。 日陰の難しい人々に配慮する社会になれば良いです。 正しい価値で帰結される事必帰正の社会にならなければなりません。”

 この頃彼の演技は劇場スクリーンで全国的公憤を買うが、彼の声はアニメーションと映画などでかなりおもしろくて不正をこらえられないキャラクターに活気を吹き込んだりした。 アニメーション<シュレック>の韓国語吹き替え版で主人公‘シュレック’、<飛べスーパーボード>でざあざあ大王などを引き受けたし、後市(詩)録音をした映画<将軍の息子> 2編と3編でキム・トゥハン(パク・サンミン)声も演技した。 彼は“当時イム・グォンテク監督様がパク・サンミン氏の顔が幼く見えると、声を太くしてくれとおっしゃった思い出す”とした。 <文化放送>ドラマ<第4共和国>では軍人を引き受けてチョン・ドゥファン(大統領)役を担った俳優と帽子を取って演技して、“さらにチョン・ドゥファンのように見える”というディレクターの評を聞くこともした。 結局当時ディレクターが後ほど演出したドラマ<3金時代>で彼は本当にチョン・ドゥファン役も引き受けた。

 ‘製作劇会’という劇団で活動して声優になった彼の家族は演技者家だ。 妻はドラマ<製パン王キム・タック>で公州お宅に出てきたチョン・ソンエ氏で、娘は<韓国放送>(KBS)の<ギャグスター>に出てきた新人コメディアン(チャン・ユンヒ)だ。 息子も演劇映画科を卒業した。 彼は“強い印象を残す俳優になりたい”とした。 映画を見た大きい娘も“パパ、電車打鼓通おうとするなら(危険だから)やせて通うつもりだ”としたというから、<るつぼ>はチャン氏の望みのように彼を明確に刻み込んだ作品に違いない。

[ハンギョレ 2011-09-30 17:45] 元記事はこちらから

20110930-2.jpg
映画<るつぼ>で校長・行政室長1人2役引き受けたチャングァン氏

※一見穏和な校長先生、でもその実体は(>_<)
チャングァンさんには罪はなくても映画の内容が事実なだけに現実か虚構か見分けつかなくて当分このイメージ後ひくだろうなあ。。。

スポンサーサイト

 ‘るつぼ’児童性暴行場面が不便でしょうか
2011年09月30日 (金) | 編集 |
[批評]映画'るつぼ'子役俳優後遺症心配する言論、終わらなかった焼き付け学校事態

コン・ジヨン作家の同名小説を映画化した'るつぼ'の人気が尋常でない。 22日封切りした'るつぼ'は累積観客90万人を突破して興行1位にのぼった。 去る8月序盤封切りして6百万観客を突破した'最終兵器弓'の興行傾向が停滞されるクァク・キョンテク監督の'痛み'など関心を集めた作品が予想ぐらい力を発揮できないなど目につく競争作がない点も'るつぼ'興行の原因だが言論は映画が持った'本当の力'に注目した。

2000~2004年まで光州焼き付け学校で広がった校長と教職員による障害者学生性暴行事件が権力によって埋められたようにした事件は2005年11月< PD手帳>の報道で世の中に知らされた。 コン・ジヨン作家はこの事件を取材して'るつぼ'という題名の小説で2009年ポータルサイト ダウムに連載した。 その後俳優コンユは軍生活当時中隊長の推薦でこの小説を見て'これが実話だなんて'という怒りとともに27枚映画請願書を出版社に出すなど映画化に精魂を込めたし主演まで引き受けて話題を呼び起こした。

言論は'原作ぐらいよく作られた映画'という評価とともに'信じられない残酷な真実'に対する'観客の怒り'がシナジー効果を起こしたとし映画の興行に注目した。 コン・ジヨン作家の小説がポータルに連載される時も'信じられない事件'に対する読者の怒りが起こったが'映像が持った力'がその怒りをより大きく発火させたとのことが言論の分析だ。

また、スター俳優コンユが多い言論を通じて'残酷な事件が真実'というメッセージを投げたのも功を奏した。 多くの観客は映画の重たいメッセージに驚いてこの事件が実際に広がったことであったという事実に二度驚いた。

20110930-1.jpg
東亜日報9月26日付13面.

[READ MORE...]
 チュ・ジフン、日本で専用モバイル サイト開設されて話題
2011年09月30日 (金) | 編集 |
俳優チュ・ジフンのモバイル専用サイト『チュ・ジフン モバイル』が29日日本でオープンになった。

一般サイトとして事前オープンになった『チュ・ジフン モバイル』(http://jihoon.jp)はチュ・ジフンの最新情報を早く伝達するファン専用サイト. また、メール マガジン会員だけが享受することができるスペシャル ボイスなど、ファンのためのコンテンツも提供している。 以後公式サイトで改編されてより一層多様なシステムをお目見えする予定だ。

去る2006年ドラマ『宮』に皇太子役で出演して大きい人気を得たチュ・ジフンは『宮』が日本でも良い反応を得て一躍韓流スターに浮び上がった。 以後2007年ドラマ『魔王』と映画『アンティーク』がひきつづき興行に成功するなど俳優として位置づけを固めた。

現在軍服務中のチュ・ジフンは来る11月中除隊を控えている。 彼の復帰を待つ日本ファンたちの変わりない愛はまだ冷めないようだ。

[KEJニュース 2011-09-29 14:56:00] 元記事はこちらから

20110929-5.jpg

※うんうん冷めてないよ~。でもせっかくのモバイルサイトもスマホだと見られなくてしょぼん;;

20110929-6.jpg

つい2日前の記事にドコモがガラケーの上位機種の廃止を決めたとあり(こちら)、KDDIもアイフォン参入するし今後ますますスマホ率は拡大すると思われ~、いずれ有料化するというこのモバイルサイトはどこに向かっていくんだろう。。。

でもジフニまわりが賑わうのは良きこと^^

 フルハウス2主演確定、ノ・ミヌ-ファン・ジョンウム落下点
2011年09月29日 (木) | 編集 |
ドラマ'フルハウス2'主人公でファン・ジョンウムとノ・ミヌが落下点なった。

29日コオコンテンツミディオ側は'フルハウス2'の主人公でノ・ミヌとファン・ジョンウムが決定されたと伝えた。

'フルハウス シーズン2'はウォン・スヨン作家の漫画を原作で、去る2004年歌手ピとソン・ヘギョがシーズン1に出演して大きい人気を得たことがある。

ノ・ミヌとファン・ジョンウムはソン・ヘギョとピのバトンを受け継いでまた他の話を伝える予定だ。

一方、ドラマ'フルハウス2'の放送会社と放映日程はまだ確定しなかった。

[エクスポーツニュース 2011-09-29 22:31] 元記事はこちらから

20110929-4.jpg

※へ~、シーズン2は別キャストなんですね、ノミヌくんは日本受けしそうだけどなんだかなあ。宮2は絶対ジフニ、ウネちゃんのオリジナルキャストじゃなきゃやだし、そしてもちろん同じ局、ドラマのMBCを再び復活させるのです~(>_<)

  「Mr.アイドル」 OST ‘サマードリーム’、異例の先公開
2011年09月29日 (木) | 編集 |
映画< Mr.アイドル>がOSTタイトル曲‘サマードリーム’を公開した。

< Mr.アイドル>は29日映画OSTタイトル曲‘サマードリーム’を先公開した。 封切りを一月余り控えた状況でOST先公開は非常に異例なことだ。

‘サマードリーム’は映画< Mr.アイドル>の中国民アイドル‘ミスターチルドレン’のデビュー曲で耳元にぴったり風邪はメロディで一回だけ聞いてもたちまち口ずさむことになる軽いフック房だ。

公開された‘サマードリーム’は軽快なメロディと歌詞で映画の雰囲気をよく表現する曲という評価を受けている。

特に国内でも人気を呼んだ日本グループ‘TUBE’の同名曲をリメークして夢に向かった挑戦と希望を入れて誰でも簡単に歌うことができる曲で再誕生された。

< Mr.アイドル>の、ラヒチャン監督は“この頃パフォーマンス中心の歌が多いと見ると簡単に付いて歌うことができる歌がないというのが惜しかった。”として“< Mr.アイドル>にはメロディ中心に聞こえる音楽をお目見えしたかったし偶然に聞いた‘サマードリーム’がぴったり合致した。”と‘TUBE’曲を選択した理由を明らかにした。

また、去る28日ロッテシネマ建大で進行された< Mr.アイドル>製作報告会にはミュージックビデオが初めて公開されて注目をあびた。

映画< Mr.アイドル>は音楽の外に分からない四人の男が殺伐なアイドルの世界に飛び込みながら広がる話を描いた映画で10月に封切りする予定だ。

[マックスムービー 2011-09-29 13:04] 元記事はこちらから

20110929-2.jpg

※チヒョヌくんけっこう好きで~(笑)。
MVは見つからなかったんですが予告編とOST音源を下にしまいます~。


[READ MORE...]
 命令口調は必須..この頃の男アイドル歌詞、なぜこのようにタフ?
2011年09月29日 (木) | 編集 |
幼い男アイドルグループの歌が急激に'タフ'になった。

シャイニーがデビュー舞台で'姉はとても美しくて'としてやさしく歌ったことがすでに3年前. いつのまにか最近歌謡界には友人、恋人、年下の男など素材を分けないで男性らしくてタフな歌詞が男性アイドルグループの必須アイテムに浮び上がった。

しばらく悪い男は東方神起、2PM,ビーストなどカリスマあふれるパフォーマンス グループの専有物に通じてきたが、今はローティーンに人気があった幼いグループらにまで影響を及ぼしている。

去る7月カムバックしたINFINITEとTeen Topの新曲の題名は優劣をつけるのが難しい程強い。 インフィニットは長い間見守ってきた女に'ネコハジャ(俺のものになれ)'としてタフに告白する内容の歌'ネコハジャ'を発表したし、ティーントップはガールフレンドに見つけられるかも知れないから'年上の女'に香水をつけないと話す'香水をつけないで'を発表した。 歌は相変らず'そっと'だが、歌の雰囲気とは正反対にタフな歌詞がかえって独特の魅力を発散した。

戦略は功を奏した。 INFINITEはこの曲でデビュー以後初めてエムネット'エムカウントダウン'で1位を占めて人気を立証した。 Teen Topは純情的にだけ描かれた年下の男の領域を大幅広げながら好評を受けた。

今年の初め美男グループでデビューしたボーイフレンドも路線を変えた。 デビュー曲'ボーイフレンド'で可愛くてさわやかな容貌に傍点をつけたボーイフレンドは来月カムバックを控えて雰囲気完ぺき変身を宣言した。 あらかじめ公開した新曲の題名も'私の女を見下げるな'. 命令調の語り口に経た男を描写することを予告した。

幼い男性グループが'そっと'する代わりに、タフさを前に出しているのはこれらの主消費層のローティーン女子学生らの好みが急変しているためだ。 女子学生が可愛くて美しいのを好むと解釈されてきたが、最近荒くて男らしいことにかえって反応していることが明らかになることだ。

ボーイフレンドのある関係者は"成人女性はもちろんで、幼い女子学生らまでもタフな男を好む傾向が明確になっている"と分析した。 INFINITEのある関係者も"獣石を開始にした悪い男トレンドが今見て多様な年齢層で、より多様な姿と受け入れられているようだ"と話した。

[OSEN 2011-09-29 15:55] 元記事はこちらから

20110929-1.jpg

※命令口調、萌えますなあ^^
記事中登場の曲+αのMVを下にしまいます~。


[READ MORE...]
 ユン・ソクホPD,なぜチャン・グンソク・ユナ をキャスティングしたか? (インタビュー)
2011年09月29日 (木) | 編集 |
特有のやわらかい微笑を浮かべた。 久しぶりに会ったユン・ソクホPDは新しいときめきに包まれた。 すぐにこの頃撮影に突入した新しいドラマ‘愛の雨’のためだ。 韓流の震源地役割をした‘秋の童話’ ‘冬のソナタ’ ‘夏の香り’ ‘春のワルツ’季節連作シリーズを終えて5年ぶりにまた演出現場に戻ったユン・ソクホPDはときめきと共に負担感もあるように見えた。

27日記者と会ったユン・ソクホPDは“‘冬のソナタ’が放送されて10年になりましたね。 韓流の1世代演出者としてまた他の跳躍をしなければならない状況です。 ‘愛の雨’という1世代韓流の演出者が2世代韓流スターチャン・グンソクと共同作業をすることになり国内外多くの人々が期待をします。 期待に外れないように完成度高いドラマを作ります”という話でインタビューを始めた。

‘愛の雨’はユン・ソクホPDと色々な作品で呼吸を合わせたオ・スヨン作家の脚本だ。 そしてユン・ソクホPDの演出ドラマで堅持したように純情のような愛を表わす。 “この頃純愛好きのような愛を入れたドラマがないようです。 ‘愛費’という1970年代と2012年二つの時代的状況で広がる若者たちの愛を通じて時代が変わっても世代が変わっても人が変わって行っても愛は相変らず引かれるということ、震え、惹かれることで人々の心を動かすのを見せようと思います。”

ユン・ソクホPDの‘愛の雨’に対する企画意図を聞きながら“世の中に愛する人々が存在する限り美しくて暖かいドラマは継続されるという信頼の言表がまた思い出させる。

‘愛の雨’というロマンがあったし純粋があったし温みがあったと話す70年代若者たちの大事に保管する愛と愛という感情に振り回されるよりはそれを支配して愛の有効期間の間実用的に消費したい人が存在する2012年若者たちのトレンディーな愛の方法を見せる。

したがって男女主人公は1970年代と2012年の登場する1人2役をすることになる。 容易ではないキャラクター演技をしなければならない男女主演でチャン・グンソクと少女時代、ユナがキャスティングされた。 チャン・グンソクは1970年代美術学と学生ソインハ役と2012年フォトグラファーソ・ジュン役を各々演技する。 そしてユナは1970年代家庭学と大学生キム・ユンヒ役と2012年大学生キム・ユリ役を演技する。

ユン・ソクホPDは“1970年代アナログ時代と2010年代デジタル時代の主人公を同じ俳優が1人2役をすることで新しい形式のドラマを見せようと思う。 明らかにチャン・グンソクとユナの多様な演技スペクトラムは風変わりな見どころを与えるだろう”と説明した。

ユン・ソクホPDになぜ国内外で大変な関心を集めていてトップスターが出演を希望した‘愛の雨’の主演をチャン・グンソクとユナで決めた理由に対して尋ねた。

ユン・ソクホPDは“チャン・グンソクは美少年同じ純粋なイメージとカリスマが強い男性的イメージ全部共存する。 また細かくて精巧な演技力とシーンを終える最後の表情演技がずば抜ける。 そして何よりチャン・グンソクの目つきがとても良い。 このような演技者的理由のためにキャスティングした。 ところで作業をして見たらチャン・グンソクがスター意識なしでいつも大衆と一緒にして近付こうとする謙虚な姿勢まで整えていて最上のキャスティングであったという確信をすることになった”とキャスティング理由を明らかにした。

ユナを女主演でキャスティングある理由に対しては“‘愛の雨’というきれいで純愛的な愛を描く。 最近になって若い俳優中にきれいで至純な愛に符合するイメージを持っている女優を探すのが難しくなった。 この頃堂々としていて気さくで中性的なイメージの若い女優は多いがユナはまさに‘愛の雨’のキャラクターに合うきれいで至純な愛を広げることができるイメージを持っている俳優だ。 ユナは男性たちのロマンだが消えていく女性的イメージをそのまま大事に保管している。 台本リーディングと撮影をしてみるとユナのこのようなイメージが予想したことよりさらによくあらわれた”と話した。

[マイデイリー 2011-09-28 08:31] 元記事はこちらから

20110928-11.jpg 20110928-12.jpg

※冬ソナから10年、、、ユンソクホPDとグンソクくんとの共同作業は韓流の集大成って感じだ^^

 ユン・ソクホPD “冬のソナタ映画化提案拒絶後ミュージカル製作”
2011年09月29日 (木) | 編集 |
‘冬のソナタ’ユン・ソクホPDがミュージカル製作をするようになった背景を明らかにした。

ユン・ソクホPDは9月27日午後3時ソウル、中区、忠武路明報アートホールで開かれたミュージカル‘冬のソナタ’フレスコをおよび記者懇談会で“個人的に冬のソナタを今ミュージカルでお目見えすることになった”と話し始めた。

この日ユン・ソクホPDは簡単な紹介者を伝えて“少し遅くなったが10周年中にミュージカルを作るつもりだというしなければならないと考えた”と話した。 2002年3月頃幕を下ろしたドラマ‘冬のソナタ’は来年ならば待望の10周年をむかえる。

引き続きユンPDは“演出者立場で‘冬のソナタ’が持つ情緒的な力がこの世の中に続いたら良いと考えた。 再放送およびDVDにも‘冬のソナタ’を会ってみることができるがそんなことは時間が過ぎれば消えそうだった”として“それで舞台で会う叙情的で純粋で美しい場面が続いて冬のソナタを記憶するように願う”と話した。

特に俳優らとスタッフらに感謝の挨拶を伝えて“良い演出様と作家様、俳優らと一緒にしてうれしい。 満足で気に入る”と満たされるということを表わした。

今回ミュージカルで再誕生した‘冬のソナタ’はこれに先立ち映画にもお目見えする機会もあった。 これと関連してユンPDは“過去‘冬のソナタ’を映画にも製作しようという提案があったが16部作だったドラマを2時間に減らすというのが不可能だと考えて断った”として“しかし舞台では可能だという気がした。 舞台の上演技とライブなどの力があるので可能だった”と説明した。

一方ミュージカルで再誕生した‘冬のソナタ’はドラマを演出したユン・ソクホPDが総括プロデューサーであり芸術監督を引き受けたしドラマ音楽を引き受けたイ・ジス作曲者も今回の作品に合流して大きい話題を集めた。 これと共に演出者遊戯性と色々な名作らを執筆してきたオ・ウンヒ人気作家が一つになりながら名実共最高の師団が構成された。

ここに現在のミュージカル界で最もハタゲ浮び上がる俳優が出演、ペ・ヨンジュン、チェ・ジウを繋ぐ‘第2のジュンサン-ユジン’の誕生が注目されている。

[ニュースエン 2011-09-27 16:21] 元記事はこちらから

20110928-10.jpg

※24話の宮は劇場版三部作だったしなあ。映画化すればまた一儲けできたろうに潔くてよろしい!

 ユン・ソクホPD “冬のソナタは私の人生最高事件、愛の雨もこの延長線であること”
2011年09月29日 (木) | 編集 |
‘冬のソナタ’ユン・ソクホPDがドラマが自身に持つ意味を説明して愛着を表わした。

ユン・ソクホPDは9月27日午後3時ソウル、中区初動明報アートホールで開かれたミュージカル‘冬のソナタ’プレスコールおよび記者懇談会で“’冬のソナタ’は私の平常最も大きい事件”としながら満たされるということを表わした。

この日“ドラマ‘冬のソナタ’がユン監督にはどんな意味なのか”という意味深長な質問を受けたユン・ソクホPDは顔にいっぱい微笑を浮かべて“私が今50才を越えたがその中‘冬のソナタ’は最も大きい事件だ”と話して取材陣を集中させた。

引き続き“’冬のソナタ’によって人生の方向設定が変わった。 その前にも‘純粋’等の純愛好きドラマを楽しんだが単に好むからしてきた”として“しかし今のように日本で爆発的な人気を得た後からは感性的情緒的側面の文化コンテンツを作る仕事が意味のあることという確信が聞いた”と説明した。

引き続き“現在の製作を準備中の‘愛の雨’もこういう意味の延長線だ”と付け加えた。 ‘愛の雨’というユン・ソクホPDのドラマ復帰作で話題を集めた作品で、チャン・グンソク、ユナ、キム・シフ ソイングクなどがキャスティングされた状態だ。 特に男主人公チャン・グンソクの場合、この日プレスコールに応援のためびっくり登場してユンPDに対する愛情を誇示した。

最後にユンPDは“どうしてなった‘冬のソナタ’は私の人生観で私が漠然と持っていた信念が力を持てるようにした契機になった作品だ。 人生の方向性の大きい力になった”と繰り返し強調した。

一方ミュージカルで再誕生した‘冬のソナタ’はドラマを演出したユン・ソクホPDが総括プロデューサーであり芸術監督を引き受けたしドラマ音楽を引き受けたイ・ジス作曲者も今回の作品に合流して大きい話題を集めた。 これと共に演出者遊戯性と色々な名作らを執筆してきたオ・ウンヒ人気作家が一つになりながら名実共最高の師団が構成された。

ここに現在のミュージカル界で最もハタゲ浮び上がる俳優が出演、ペ・ヨンジュン、チェ・ジウを繋ぐ‘第2のチュンサン-ユジン’の誕生が注目されている。

[ニュースエン 2011-09-27 17:16] 元記事はこちらから

20110928-7.jpg 20110928-8.jpg 20110928-9.jpg

※その間ご結婚もされましたし韓流さまさまだ^^

 インフィニット"1位後宿舎引っ越し..約束守ってプドゥッ"
2011年09月28日 (水) | 編集 |
アイドル グループINFINITEがデビュー後初めての歌謡プログラム頂上に上がった後宿舎を移した。

INFINITEは去る9月1日放送されたケーブル チャンネル エムネット'エム! カウントダウン'で最初の正規アルバム タイトル曲'俺のものになれ'で初めての1位を占めた。 デビュー1年ぶりにおさめた貴重な成果だ。

所属会社代表から音楽プログラム1位に上がれば宿舎を移すという約束を受けたINFINITEは去る7月20日アルバムを発売したのに続き約45日ぶりに頂上に上がった。 以後宿舎を引越しした。

INFINITE所属会社ウリムエンターテインメント側は28日午前スターニュースに"INFINITEが去る日曜日ソウル、望遠洞に位置した住宅商店複合アパートで宿舎を移した"として"より良い環境で生活することができるようになった点も良いが1位という貴重な約束を守ったという点でメンバーら全部誇らしげにした"と伝えた。

その間INFINITEは専売特許の'刃物群舞'と洗練されたスタイルを前面に出して人気を独占してきた。 最近リパッケージ アルバム'パラダイス'を発表して後続曲活動に乗り出したこれらは'俺のものになれ'を作ったヒット作曲家'スウィッテューン'と共にもう一度人気集めに出る計画だ。

下半期には日本活動も計画している。 すでに発売したシングルごとに日本音源チャート1位を占めてきたINFINITEは来る11月'BTD(Before the down)'の日本語バージョンを発表、次世代韓流スターで席を占めるという覚悟だ。

[スターニュース 2011-09-28 09:03] 元記事はこちらから

20110928-6.jpg

※11月むっちゃ忙しくなりそう(>_<)

 チ・ヒョヌ“アイドルグループ無視、今は反省中"
2011年09月28日 (水) | 編集 |
俳優チ・ヒョヌがアイドル グループに対して内心申し訳なかった心を打ち明けた。

28日午前11時ソウル建大ロッテシネマで開かれた映画‘Mr.アイドル’の製作報告会に参加したチ・ヒョヌは“バンド‘ムーンチャイルド’メンバーで芸能界にデビューしたが、率直に以前にはバンドする人々がアイドル歌手がリップシンクする姿などを見て無視する傾向があった”と話し始めた。

引き続き“ところでアイドル歌手の夢と成功に対する話を主題にした今回の映画を撮影しながら考えが変わった”として“本当に大変だったよ。 演奏する人々は自分が受け持ったところだけ上手ならば良いが、アイドルは献立調節しながら運動してからだ作って、歌と踊り練習をすれば一日が皆いってしまったよ”と伝えた。

また“最近になって'無視することが絶対ではないね'という考えをするようになったし、また、たくさん習った”として“私の自らも初心を探す契機になった”とも付け加えた。

先立ってチ・ヒョヌは去る2011年グループムーンチャイルドの2集活動当時セッションで参加してその他を担当したが、2年後の2003年KBS 20期公開採用タレント試験に受験して演技者で視聴者たちとの出会いを持ってきた。

一方、‘Mr. アイドル’は生計型思考固まりらを集めて国民アイドルで育てるために挑戦する内容を入れた映画で、チ・ヒョヌは劇中アイドル グループ ミスターチルドレンのリーダーイ・ユジン役を担った。

チ・ヒョヌが演技するイ・ユジンはプロデューサーオグジュについてアイドル グループのリーダーに抜擢されたが、歌だけできて‘からだ分’だったのでグループ内ダンシングマシーンのチオ(パク・ジェボム)に特訓を受けて真のアイドルに新たに出ることになる。

パク・イェジン、キム・スロ、チ・ヒョヌ、イム・ウォニ、パク・ジェボム、チャンソウォン、キムランディなどが出演してラヒジャン監督が演出したこの映画は来月封切りを控えている。

[デイリーアン 2011-09-28 13:56]  元記事はこちらから

20110928-4.jpg 

※なんか楽しそう! 10月公開かぁ、チェックチェック^^

20110928-5.jpg
別記事から写真だけ~。キムスロにキムウォニとは曲者揃い(笑)

 ミュージカル'宮'カンドンホ、舞台の上で10頭身名品キロクチ自慢
2011年09月28日 (水) | 編集 |
'きらきら光る'のフン男考試生カンドンホのミュージカル舞台の上10頭身名品キロクチが話題だ。

ミュージカル'宮'の主人公イシン役を担って舞台の上で熱演中のすらりとするカンドンホのジックチック写真がオンライン上に公開されて視線を引き付けている。

写真の中カンドンホは187cmの大きい身長に小さい顔で10頭身に近い優れたキロクチと黄金比率を誇っている。

ネチズンは"非現実的なキロクチの所有者","顔消滅だね","舞台の上オールするのにをキロクチ". "チョ・インソンに匹敵するキロクチ"などの反応だ。

カンドンホは最近放映終了されたMBC ‘きらきら光る’でキム・ヒョンジュ、イ・ユリ、キム・ソックンと共に4各関係の一つの軸の司法試験生強大犯役割を受け持って新人にふさわしくない個性あふれる演技で次世代フンナムで浮び上がった。

特にキム・ヒョンジュに向かった切なる純愛好き演技を披露して名品スタイルと明るい微笑を表わして女心を揺さぶった。

また'ミュージカル界のソ・ジソプ'で呼ばれるカンドンホは2005年ミュージカル'秘密の定員'でデビューしたし以後ミュージカル'グリース','スリルミー','ビューティフルゲーム','ドラキュラ'等10編余りの作品で主人公で活躍してスター性と演技力を検証受けた実力派ミュージカル スターだ。

[メディアインニュース 2011-09-28 13:05] 元記事はこちらから

20110928-3.jpeg

※ドンホくんホント背が高いのです~。ちょっこし足の長さ分けて欲しい・・・。

 TVでは出演禁止、スクリーンではひらひら飛びます
2011年09月28日 (水) | 編集 |
最近KBSとMBC出演禁止芸能人36人の名簿が発表された中で、10年超えて地上波出演停止にあっている俳優イ・ギョンヨンとソンヨンチャンが新たに話題だ。

これらはセックススキャンダル論議でたとえTVでは出演が制限される俳優で名前を上げたが、スクリーンでは貫ろくの演技力に相変らず後輩らに尊敬を受ける俳優で猛活躍中だ。

イ・ギョンヨンはアン・ソンギ、パク・チュンフンと共に1980~1990年代韓国映画全盛期を導いた代表的な俳優。 しかし去る2001年青少年売春論議に包まれながら俳優として最大危機を迎えたし、芸能活動を中断して自粛の時間を設けて今までTVに戻れずにいる。

キム・スヒョン作家の‘花火’、ピョ・ミンス監督の‘青い霧’等を通して比較できない重厚な魅力をお目見えした彼は、その時その事件で数回地上波ドラマ カムバックが失敗に終わったしTVでは見られない惜しい俳優に残ることになった。

しかし映画界では相変らず交渉0順位俳優中1人だ。 最近何年間イ・ギョンヨンが助演で出演した映画とそうではない映画に分けられるほどだ。 同僚俳優らと監督、作家らさえひと声で彼の制限的な活動に物足りなさを表わして“本当に惜しい俳優”と口をそろえる。 ただ彼の豊富なフィルモグラフィーから出る演技内面空白のためだけではない。

イ・ギョンヨンは2005年映画‘シュロの森’で用心深くスクリーン活動を始めた後映画‘神機箭’ ‘商社父母の祭日体’等の映画にカメオで出演して編数を広めた。 上半期には映画‘サニー’で主人公ユ・ホジョンが片思いする町内兄さんで出演して目を引いた。

最近では興行街道を走っている‘最終兵器弓’と‘カウントダウン’でも比重ある役割で出演して大型の存在感を今一度立証した。 今年だけ5編の映画‘サニー’ ‘某非ディック’ ‘最終兵器弓’ ‘青い塩’ ‘カウントダウン’等に助演で出演する程旺盛な活動を広げている。

ソン・ヨンチャンもやはり2000年援助交際事件で大きい波紋を起こした以後自粛の時間を設けてスクリーンとミュージカルで旺盛な活動をしている。 2005年映画‘刑事’に復帰して色あせていない演技力をお目見えしたし、以後‘チョンウチ’ ‘アジョシ’のような興行映画を通じて個性のある演技で愛された。

ミュージカル舞台でもカリスマあふれるオーラをお目見えして拍手喝采を受けたし、今忠武路で最も上手く行く中堅俳優中1人だ。

[2011-09-28 10:39] 元記事はこちらから

20110928-2.jpg

※ドラマや舞台でご活躍のお二人なのにテレビには10年以上経っても出られないなんて厳しすぎる~、禁止期間中の活動態度を考慮し再評価、禁止解除とかいう余地はないのかな。。。

 「るつぼ」監督“映画再審の要請する”
2011年09月28日 (水) | 編集 |
5日ぶりに観客100万人渡して興行加速度
ファン・ドンヒョク監督“さらに多い観客が見ることができるように再編集中
4件だけでなくどのように忘れられたかを重く扱った”


 “考える余裕もない。”

  映画<るつぼ>を演出したファン・ドンヒョク監督はちょっとどぎまぎするという反応だった。 封切り5日万人27日観客100万人を渡したうえに、映画の中実話事件に対する再捜査要請など社会的反響が大きいためだ。 <るつぼ>は前売り率と座席占有率でも最近封切り作の中1位を走っていて興行上昇曲線が当分折れないもよう見える。 駐韓米軍で韓国に来た養子の実話を扱った<マイファーザー>(2007年)に続き忘れられた事件を正面から扱ったファン監督と27日電話でしばらく話を交わした。 彼は“この頃観覧等級再審の要請のための再編集をしている”とした。

 -小説のように映画が重くて、不便な真実を扱ったために観客がたくさん見るか恐れがあった。 ところで反応が尋常でない。

 “私たちがニュースで児童性暴行事件をたくさん見たが、映画ではほとんど初めてこういう事件を本格的に扱った点もある。 ところでこの映画は原作小説もそうだが児童性暴行事件だけを扱うのではない。 ‘こういう事件が起きたが、なぜ正しくなされた処罰を受けることができなかったのか、どのようにこの事件が忘れ去られていったのか’がさらに重く扱われる。 社会の強者と弱者に対する話で、既得権層の構造的問題点を触っていて観客がこういう反応をしているようだ。

法曹界、警察、私立学校,公務員などの問題はニュースでたくさん見たことだ。 こういう問題が障害者児童性暴行事件一つに全部集められるとみられられながら観客の感情と怒りを起こしているようだ。 ”

 -私たちの社会全般に定義に対する渇望が大きくなった状況でこの映画が観客の心中にあった定義と怒りを起こしたという分析もある。

 “映画にも出てくるが、裁判所に‘自由、平等、定義’という看板が関わっている。 1970,80,90年代、2000年代を経て韓国社会が少し良くなったというけれど、一般市民は自由、平等、定義を体で感じる程具現されることができなかったと考えるようだ。 映画がそのような地点をいっている点に観客が共感するのではないかしたい。”

 -小説原作のストーリーに従うものの、小枝を打って早く法廷場面へ渡った選択も観客の没入を高めるのに功を奏した選択と見える。

 “力の論理によってこの事件が埋められられていく過程がさらに衝撃的であったし、映画はその点を重く扱いたかった。 それで事件を見せて、早く法廷場面で進行させてこの事件が覆われるようになる姿に集中した。”

 -セクハラ場面を再現した子役俳優ら演技に対する表現程度とこれにともなう子役らの精神的傷を憂慮する指摘もある。  

 “子役らの撮影時間制限など子役俳優らを保護する装置が必要だということに共感してそうなることを願っている。 そのような制度が定着しなかった状況で製作スタッフの個別的努力が存在するしかないが、私たちの映画を撮りながら子役俳優のご両親と成人俳優が子役が精神的傷を受けないように最善の努力をつくしたというお言葉は差し上げたい。 今子役俳優らと一緒に劇場舞台挨拶を通っているのに、ご両親と子供たちが(傷を受けた)そのような人のように見られるか心配な点もある。”

 -(青少年観覧不可等級を低くするために)現在の封切り中である映画で少し修正された再編集をしているか。 

 “再編集中だ。 映像物等級委員会で青少年観覧不可判定をしたことは映画の全体メッセージでなく一部場面のためであるようだ。 観客が不便に感じることができる子供たちに対する暴行とセクハラ場面一部を削除しようとする。 ”

 -上映時間はそのまま合わせるか? 

 “法廷で証言をした守衛のおじさんの心境が変わる姿などが最終編集で切られていったが、そのような場面らを復元して上映時間を合わせようとする。 ご飯野原がために正しくない選択をした守衛のおじさんが変わる姿等を通して学生たちも見ることができる教育的な感じをもう少し入れたい心だ。”

 -映像物等級委員会にいつ再審議を要請するつもりなのか?

 “最大限はやい期間内にしなければならなくないか。 来週に映等委に再審議を要請してみようとする。 高校生らもこの映画を見れば一緒に悩んで話すことができることがありそうだという考えだ。”

[ハンギョレ 2011-09-27 21:45] 元記事はこちらから

20110928-1.jpg

※追加シーンもあるしこれはもう一度観なきゃ(>_<)

 19禁'るつぼ',15才観覧可再編集封切り
2011年09月28日 (水) | 編集 |
5日ぶりに100万観客を呼んで集めて社会的な公憤を呼び起こしている映画'るつぼ'が15才以上観覧可で再編集して上映するのを推進中だ。

27日'るつぼ'を演出したファン・ドンヒョク監督はスターニュースとインタビューで"青少年がこの映画を見ることができないというのが残念で15才以上観覧可等級を受けて再封切りすることができるように推進中"と明らかにした。

青少年観覧不可等級を受けて真っ最中上映中である映画を15才以上観覧可で再編集して封切りを推進するのは異例なことだ。

'サニー'のように上映前青少年観覧不可等級を受けて編集終わりに15才以上観覧可で上映をして監督バージョンでまた編集して青少年観覧不可等級で上映した場合はたまにある。 監督バージョンで再編集するのは通常監督が本来望んだことを正確に表現するためにだけでなく興行にある程度成功した後に議論するはずだ。

だが'るつぼ'のように今まさに封切りした映画がこういう申請をする場合はきわめて珍しい。

'るつぼ'は2005年光州のある障害者学校で校長と先生、教職員が学生たちを性暴行と暴力を行使した実話を土台にしたコン・ジヨン作家の小説を原作にした映画. 劇中障害児らに対する性暴行描写程度などが高くて青少年観覧不可等級を受けた。

映等委は'るつぼ'に対して"主題、内容、台詞、映像表現にあって社会通念上容認される水準だが、性暴行などの描写が具体的であり直接的に表現していて青少年らには観覧が許されない映画"と指摘した。

これに対してファン・ドンヒョク監督は"主題が問題になるのでなく一部場面が問題と指摘した。 それで青少年らに問題になる場面があるならばカットと編集技法などを活用してまた編集する作業中だ"と明らかにした。 ファン・ドンヒョク監督は"わずか6年前世の中に知らされた事件だが大部分この事件を知らずに過ぎ去った"として"青少年らにもこの映画を見て共感することができるようにしたい"と話した。

現在'るつぼ'製作、配給会社などは聴覚障害者のために字幕バージョン上映も推進中だ。

[スターニュース 2011-09-28 08:31] 元記事はこちらから

※衝撃的な内容ですが青少年こそ見るべき作品かと。

 “映画るつぼ実際学校廃校検討”
2011年09月28日 (水) | 編集 |
教育庁“障害者学生性暴行事件学校…学生たちは転校させること”

光州(クァンジュ)広域市聴覚障害特殊学校の焼き付け学校学生に対する性暴行事件を扱った映画‘るつぼ’が荒々しい波紋を作り出した。 去る22日封切り以後興行突風を起こしながら光州教育庁が事件が起きた学校を廃校する法案まで検討している。 2005年事件発生当時加害者が執行猶予や公訴権ないこと処分を受けて、一部は学校に正常に復職した事実が知らされながらネチズンらと市民らの怒りをかったためだ。

光州市教育庁は2年後開校する公立特殊学校に聴覚障害学級を作って焼き付け学校に対する委託教育を取り消す法案を検討していると27日明らかにした。 委託教育を取り消して学生たちが転校を行けば焼き付け学校は廃校手順を踏むというのが教育庁の考えだ。 キム・テジュン光州市教育庁スポークスマンは“公立特殊学校ができれば焼き付け学校問題が自然に整理されるだろう”と話した。

20110927-7.jpg
▼以下多少ネタバレ要素が含まれますのでご注意ください
[READ MORE...]
 ネチズンを憤怒させた'るつぼ'題名の意味は?
2011年09月28日 (水) | 編集 |
封切り5日ぶりに100万観客を動員した映画'るつぼ'はその興行傾向ぐらい実際事件に対する観客らの関心が高い。一緒に'るつぼ'という映画の題名が何の意味を含んでいるのかに対する観客の気がかりなことも高い。

'るつぼ'の辞書的意味は金属を溶かす器と興奮や感激などで沸き立つ状態を比喩的に言う言葉だ。 映画であり小説の題名の'るつぼ'はこの中で後者に従っている。

映画の演出を引き受けたファン・ドンヒョク監督は"'るつぼ'は狂乱のるつぼ、怒りのるつぼ、悲しみのるつぼする時のそれだ"として"コン・ジヨン作家が小説の題名で'るつぼ'を選択した理由は限りなく自愛学院という空間的背景が私たちが想像さえできない途方もないことがあまりにも平気で広がる狂乱のるつぼという意で作ったようだ"という意見を加えた。

実際原作小説では子供たちが自愛学院の中でぞっとする事件に犠牲されたという事実を知ったソ・ユジンが嘆くように'が何か...狂乱のるつぼなの?'と吐き出す台詞が登場したりもする。

映画関係者は"'るつぼ'封切り以後実際事件に対する関心と公憤でオンラインがるつぼのように沸き立っている"と伝えた。 青少年観覧不可等級にもかかわらず封切り5日ぶりに100万観客を突破したことに続き、事件再調査などの行動を要求する署名運動にも二日ぶりに4万人余りのネチズンが参加した。

[マイデイリー 2011-09-27 22:00] 元記事はこちらから

20110927-6.jpg

※青少年観覧不可にも関わらず100万人突破とはスゴイ~。しかも署名運動とは映画の影響力って絶大!

ちなみに未成年でも保護者が一緒であれば観覧可とどこかで見たけど、観客動員100万人の年齢内訳気になるなあ。

 KBS・MBC,出演禁止芸能人名簿公開…MCモン、シン・ジョンファン、チュ・ジフンなど
2011年09月28日 (水) | 編集 |
KBSとMBCが出演を禁じている芸能人が全36人だと調査された。

国会文化体育観光放送通信委キム・ジェユン(民主党)議員は27日放送文化振興会国政監査で出演禁止芸能人はKBS 23人、MBC31名で公開した。 両放送会社から全部出演禁止措置をされた芸能人は18人だ.

禁止理由では麻薬が12人で最も多くて、裸出演8人、賭博4人、援助交際・セックススキャンダル3人、株価操作・横領など経済犯罪3人、飲酒・ひき逃げ2人、窃盗2人などだ。 兵役問題と関連してはMCモンが唯一名前を上げた。

キム・ジェユン議員は“出演禁止基準が放送会社別にでこぼこされれば視聴者の不信が大きくなることができる”としながら“一貫性と公平性を失わないように明確な基準を用意しなければならない。 ソーシャルテイナー出演禁止は表現の自由を制限するから違憲素地が大きい”と主張した。

二つの放送会社から全部出演禁止にあった芸能人はイ・ソンジン(賭博・詐欺)とシン・ジョンファン(常習賭博),カン・ビョンギュ(常習賭博),イ・ギョンヨン(青少年性保護法違反),チュ・ジフン(麻薬),イ・サンミン(賭博場運営),MCモン(公務執行妨害),クラウンJ(麻薬),クァク・ハング(窃盗)など18人だ。

KBS=ソン・ヨンチャン(援助交際)・イ・ギョンヨン(青少年性保護法違反)・ジョンウク(類似受信行為規制法違反)・青眼(拉致強盗傷害自作劇)・チョン・イングォン(麻薬類服用)・ナ・ハニル(特定経済犯罪加重処罰法違反)・チュ・ジフン(麻薬投薬)・ユン・ソルヒ(麻薬投薬)・イェ・ハギョン(麻薬投薬)・オ・グァンロク(麻薬投薬)・チョン・ジェジン(麻薬投薬)・クァク・ハング(窃盗)・イ・サンミン(賭博場運営)・ソ・セウォン(株価操作・横領)・カン・ビョンギュ(常習賭博)・キム・ソンミン(ヒロポン投薬)・クラウンJ(大麻草喫煙)・MCモン(偽計公務執行妨害)・シン・ジョンファン(賭博・詐欺(士気))・イ・ソンジン(賭博・詐欺)・キム・ヨンジュン(ひき逃げ)・チョン・チャンゴル(大麻草喫煙)・ヨ・ウクファン(飲酒運転ひき逃げ)

MBC=キム・ジュンウォン(大麻草喫煙)・柔軟室(性醜聞)・チョン・ミョンヒョン(ボンド吸入・窃盗)・ルクス(生放送中裸露出)・コーチ(生放送中裸露出)・イ・ギョンヨン(青少年性保護法違反)・スチーブンキム(麻薬類管理法違反)・ナ・ハニル(特定経済犯罪加重処罰法)・チュ・ジフン(麻薬類管理法違反)・イェ・ハギョン(麻薬類管理法違反)・ユン・ソルヒ(麻薬類管理法違反)・オ・グァンロク(麻薬類管理法違反)・チョン・ジェジン(麻薬類管理法違反)・キム・ジフン(麻薬類管理法違反)・カン・ビョンギュ(常習賭博)・クァク・ハング(車両窃盗)・イ・サンミン(賭博場開設)・キム・ソンミン(麻薬類管理法違反)・クラウンJ(麻薬類管理法違反)・シン・ジョンファン(常習賭博)・MCモン(兵役法・公務執行妨害)・チョン・チャンゴル(麻薬類管理法違反)・キム・ヨンジュン(ひき逃げ)・イ・ソンジン(詐欺・賭博)・ヨ・ウクファン(飲酒・ひき逃げ)

[クッキー芸能 2011-09-27 11:49] 元記事はこちらから

20110927-5.jpg

※今日この話題たくさん記事がアップされてたんですが、禁止理由に一番多い麻薬投薬でしかも2局から出演禁止されているジフニの名前が目立って見出しに上がっているのはざっと見る限りこの記事くらいのような気が。あとはMCモンや裸露出のルクスとコーチばかりって、これもキーイーストのチカラなのかな(爆)。ちなみに名簿を公開していないSBS側は7月14日ある媒体を通じて"出演規制名簿は別に存在しはしない。 ただし、社会的物議をかもした芸能人に対しては自らのガイドラインにより出演を規制している"そうで、ジフニの出演禁止はすでに解除されてたのかもしれませんね、そう考えると一時ドラマの主役に抜擢されたのも頷けます。

同じく2局から出演禁止になっているオグァンロク氏はテレビはNGでもすでに舞台に映画にバリバリ復帰されてるし、ここんとのジフニ関連記事露出からの伏線でいずれはKBS、MBCの門も開かれることと信じます~。でないと宮2実現しないし(>_<) 必ずや道は切り開かれる!

 'トワイライト'シリーズ4 'ブレーキング・ドーン',強烈なキャラクターポスター公開
2011年09月27日 (火) | 編集 |
ヴァンパイア突風を起こした映画'トワイライト'シリーズ四回目作品'ブレーキング・ドーンpart1'(監督ビル・コンドミニアム/配給:NEW)がより一層強烈なことはキャラクターポスターを公開した。

'ブレーキング・ドーン'が来る12月1日封切りを控えてキャラクターポスターを公開してまた他の注目をあびている。 今回公開されたポスターは'全世界をひきつけた最高の症候群が近づく'という視線をひきつける強烈なコピーとともにエドワード(ロバート・パティンソン)とベラ(クリスティーン・スチュワート)が一緒にいるポスターとジェイコプ(テイラー・ロートナー)のポスター総2種だ。

エドワードとベラが一緒にいるキャラクターポスターは'トワイルライト'シリーズを通じて世紀のカップルになったこれらが結婚をすることになりながら新しい運命に対抗することになる姿が含んでいる。 より一層魅惑的な彼らの姿は結婚を通した人間とヴァンパイアの結合がどんな新しい局面を迎えることになるのかに対する気がかりなことを増幅させる。

また、共に公開された孤独で孤独なジム・スンナム ジェイコプのキャラクターポスターは彼の孤独で強烈な目つきを通じてベラに向かった一人だけの愛と彼による多くの痛みと葛藤を見せる。

今回の'ブレーキング・ドーン'を通じてベラに向かったジェイコプのひまわりのような愛がどのように発展するのかより一層気がかりだ。 特にジェイコプ役割のテイラー・ロートナーは'トワイルライト'シリーズを通じて新しいスターに浮び上がって今後の彼の歩みに多くの人々が注目している。

一方'ブレーキング・ドーン'はベラとエドワードの結婚後姿を描いているということと同時にベラの新しい人生、すなわちヴァンパイアとして人生の開始を意味している。 ヴァンパイアに変わって永遠に暮らせることになったベラ人生の真の明け方を意味したりもする。 来る12月1日国内封切り予定だ。

[マイデイリー 2011-09-27 15:18] 元記事はこちらから

20110927-4.jpg 20110927-3.jpg

※日本公開は来年2月25日なんだとか、まだまだ先ですね~。年末年始までやってるなら見たいなあ(爆)ちなみに映画しか観てないけどわたしはジェイコブ派^^

 キム・キュジョン"シンチェギョンはとても活発で、理想はやはりオ・セジョン" [インタビュー②]
2011年09月27日 (火) | 編集 |
"シンチェギョンです? とても活発で負担になります。 理想はオ・セジョンさんでしょう。 今はEメールを通じて多くの助言を受けています。 ご飯買うといわれたのに、震えて食べますか?"去る2008年ある芸能番組を通じて理想を確かにあるキム・キュジョンは変わらない愛情を堂々と表わす。

よどみなく率直なキム・キュジョン. 生まれて初め立ってみるミュージカル'宮'舞台の上でも威風堂々とした皇太子イシン役に観客の心をとらえている。

"相手役のチェギョン役の(クァク)ソニョン姉、妹(チェ)イェスルが二人ともかなり親しいです。 普段キム・キュジョンならばできない行動、できない話をするからおもしろいです。 姉に大声を出して高校生とチューもして"(笑い)

SS501のメンバーで活動して舞台の上で数万人のファンたちに会った彼は現在のミュージカル舞台で観客らと共に呼吸している。

"初めて舞台に立った時は客席が一つも見えませんでした。 歌手としてコンサートをする時はアドリブに制限があって群舞も組まれていて一方的に観客に見せる面が多いが、演技舞台は違います。 観客の反応により呼吸を調節できますね。"

キム・キュジョンは最初に始める演技に対してずっと'楽しい'として目を輝いた。 そういう彼も初めにはミュージカル出演を固辞したと。

"あまり荷が重いと思いました。 悩みが多かったんですよ。 ところでこの機会が過ぎてはいけないという考えがふとしました。 1代皇太子を演技した(チョン)ユンホ兄に尋ねたが、兄は'今から君はイシンだ'として力を集中しました。 本来兄スタイルのとおりです。 デビュー前から良い話をよくする有難い兄です。"

"SS501で初めてのデビュー舞台を持った時たくさん気に障りました。 私のパートが少なくて'私がチームに役に立たないか'という気がしましたよ。 ユンホ兄が私の顔を見ていて'前に見せることがさらに多いから挫折するな'と言いました。 どのように分かったかと思うほど多くの力を集中します。"

キム・キュジョンが口が乾いてすりへるようにほめる東方神起のユノ・ユンホ. そのような役を担うことになった感慨も格別そうだった。 "日本の方々が東方神起、ユノ・ユンホがした役を私がするというから私まで高く評価して下さいました。 私が後輩だから当然有難くて、気持ち良かったんですよ。"

ミュージカル'宮'を演出したソン・ビョンジュン演出は先立って"この頃アイドルスターは大衆に皇太子と同じだ"という話を伝えたことがある。 キム・キュジョンは"K-POPがあまりにも人気があるからです。 私も他のアイドルの舞台を見ながら'すごい、すばらしい'と考えます"と同意した。

皇太子という絶賛を受けているこの頃アイドル、その中でも皇太子のアイコンを演技する彼の負担も相当なようだった。 "失望感を与えないつもりだという考えに震えます。 特に私と近い周辺の人々にはより一層そうです。"

初めて演技に挑戦しながらキム・キュジョンはミュージカル チームに多くの助けを受けているとし感謝した心も伝えた。

"事実ミュージカルを始める前演技レッスンを受ける時はつまりませんでした。 あえてしたいという気がすることもなかったんですよ。 ところでこの機会を通じて多くのことを学びました。 して見たら面白みを感じましたよ。 一方的に誰がさせて無理にしてはいけないのを分かりました、おもしろくするのが良いです。"

日本公演連日売り切れという成果が見せるようにチームワークも格別だ。 "公演チーム同志清平にエムティを行ってきました。 初めには私がチームとよく似合えないことができました。 ベテラン演技者の方もおられるから私を嫌いなこともできたと思ったが、そうでなかったです。 良いお言葉を本当にたくさんして下さい。 ここはとても暖かいです。"

演技に対する面白味が高まるほど欲も大きくなった。 キム・キュジョンは観客とさらに近く会える小劇場公演をしたいという風と共に上欲も示した。 "まもなくあるミュージカル大賞で'宮'が良い成果を上げたらいいですね。 公演が持続するほどより一層硬くなるようです。"

また、キム・キュジョンはミュージカルに続き総合編成チャンネルTV朝鮮'高峰室女史救うこと'ではミュージカル俳優を夢見るフリーター役にキャスティングされた。

しようと決心したところ'ミュージカル席'で'演技席'までよどみない。 だが、本業は歌手. 彼は1年6ヶ月間の空白を破って27日ミニアルバム'Turn me on'を発表、本格的なソロ活動を始める。

"年末には韓国でアルバム、ドラマ撮影など活動を継続する予定です。 また、日本であるミュージカル'宮'アンコール公演、日本ファンミーティング、アジア ツアーをするつもりです。"

多様な方面で自身の分野を広めていくキム・キュジョンの歩みは決して軽くなかった。 自分に合う服をどっしりと訪ねて行って変身を試みるキム・キュジョンが期待される理由だ。

[TVデイリー 2011-09-27 08:20] 元記事はこちらから

20110927-2.jpg

※最初はミュージカル断ってたんですね~。京都、ソウル再演、東京と続けて皇太子役を演じるキュジョンくんのシンを見られるのもユノのおかげさまだ^^ これからますます忙しくなるキュジョンくん、残りのミュージカル日程もファイティンです!

 キム・キュジョン"'Turn me on'一人立ち、実感ない" [インタビュー①]
2011年09月27日 (火) | 編集 |
"一人で舞台に立つというのがまだ実感でません"グループSS501出身のキム・キュジョンが一人立ちをする。 1年6ヶ月ぶりのカムバック. 歌手として舞台上の彼を懐かしがるファンたちにうれしい便りだ。

キム・キュジョンは27日最初のミニアルバム'Turn me on'を発表して堂々と舞台の上に上がって成長した自身の姿を示す計画だ。

"私がその間弱くて消極的な姿をお見せしたことのようです。 今回のアルバムにはもうそのような姿を脱離して前に出てこようという意が含んでいます。"

アルバム発売に先立ちキム・キュジョンは白髪と濃い化粧など破格的な姿で視線をひきつけたし引き続き中性的で男性らしい面まで多様な姿を公開、気がかりなことをかもし出した。

"タイトル曲'yesterday'は悲しい歌です。 別れたガールフレンドは会いたくても会えないでしょう。 ところで愛すれば二人が似通っていくといって、それで女装をしたのです。 ガールフレンドに会いたいので。 別れた経験? そうですね。"(笑い)

"女装をしながら悩みも多かったです。 ファンたち反応も心配になりましたし。 ところで化粧をしてみると'女方々が本当に大変だろう'考えました。 眉毛がなぜそんなに重いですか?"

一人立ちをするという負担感にずっと'震える'で話しながらも暖かい語り口で染み出てくる冗談と悩み、ときめきまでキム・キュジョンはたくさん考えているようだった。

"グループ活動をしたデビュー初めにはかなり気に障りました。 '私たちが必ず1等になければならなくて'当然こういう心がありましたよ。 その時はメンバーらと一緒にするからあまりにも自信も多かったです。 その当時にはライバル構図が明確で1等にすることができなければまもなく負けるという考えがありましたよ。 今はそのような圧迫感を抜け出しました。 '楽しみながらしよう'という心です。 1等です? したいです。 ところでしなくても済みます" (笑い)

自ら1年6ヶ月の間たくさん習ったと話した。 彼は歌手としての空白期間の間ミュージカル'宮'で公演舞台に立って多くの人の助けを受けたし、温みを習ったといった。

"今回の歌は一度に聞いて'大当たりこの歌良くて'こういう曲ではないようです。 私が歌を聞いて振りつけを合わせてずっと聞いたが真っ青になりません。 多くの人々の耳元にぐるぐる回ったらいいですね。 振りつけもメールパンを利用して踊ります。 おもしろいことです。"

"追われずにおもしろく活動するつもりですよ。 一等でないと悲しみながら欲張らないことです。 後ほど時間過ぎて'その歌良かったが'と考えて下さるならば満足します。"

キム・キュジョンはずっと'楽しみたい'と話した。 そのことはまもなく'真正性を入れたい'という話のように聞こえた。 頂上の席でチームの解体など多いことを体験してその肝の負担感を払いのけたようにした。

"'No more yes'を作る時は作曲家のそばに座って夜中曲作業を一緒にしました。 率直な気持ちを込めたかったです。 歌詞も私がたくさんおせっかい(口出し)しながら一緒に作りました。"

"曲作業に欲があります。 まだ私が歌を作ってレコードにのせるには不足したことを分かります。 たくさん勉強して、おもしろくさせたいです。 友人に自慢もして。 楽しむのが重要です。"

SS501メンバー中最後にソロ デビューをするキム・キュジョン. "メンバーがたくさん応援しているけれど、舞台に上がる前までは常にとても震えます"カムバックするキム・キュジョンの気持ち良い震えが周辺まで暖かくかばうようだった。

[TVデイリー 2011-09-27 07:17] 元記事はこちらから



※続きます~


 インフィニット‘パラダイス’公開、中毒性強いメロディ‘大当たり予感’
2011年09月27日 (火) | 編集 |
INFINITEが正規1集リパッケージ アルバムを発売して本格的な活動に乗り出す計画だ。

26日発売されたインフィニット リパッケージ アルバムには既存1集収録曲10曲にタイトル曲‘paradise(パラダイス)’と新曲2曲を加えて総13曲が収録された。

タイトル曲‘パラダイス’はスウィッテューンハンジェホ-キム・スンス コンビがINFINITEのためにもう一度心血を注いで作った曲だ。 過度だということを排除したシンセサイザー、節度あるその他とベース、ニューウェーブ旋律が調和を作り出した。

デビュー1年ぶりに‘ネコハジャ’で音楽プログラム1位を占めたINFINITEは今回の‘パラダイス’を通じてその人気を継続して対三周年に位置する計画だ。

一方、26日アルバムを発売したINFINITEは近い将来放送活動も始める予定だ。

[マックスムービー 2011-09-27 00:25] 元記事はこちらから

20110926-6.jpg

※昨日公開になった新曲がイイ!(>_<) 次の渡韓で絶対買わなきゃ!
早くもMVまで公開されてますんで下にしまいます~。


20110926-7.jpg 20110926-5.jpg 20110926-8.jpg
L(ミョンス)の後ろはもっとスゴいんです!(爆)ウヒョンにソンジョンも萌え~;;

[READ MORE...]
 キム・スヒョン、日本‘ファッション誌’表紙装飾
2011年09月27日 (火) | 編集 |
俳優キム・スヒョンが新しい日本ファッション マガジン 表紙を飾って韓流スターとしての位置づけを立証するとみられた。

キム・スヒョン所属会社のキーイースト側はキム・スヒョンが来る10月創刊される日本雑誌‘メドゥポリ(MADFORY)’に日本最高人気俳優の蒼井優と画報表紙モデルで撮影を終えたと明らかにした。

ドラマ‘ドリームハイ’日本放映以後人気が急上昇して、次世代韓流を導く俳優に指名され注目を集めているキム・スヒョンは去る8月中旬日本、東京のあるスタジオで進行された画報撮影で10余着のそれぞれ違ったコンセプトの衣装を完ぺき消化やり遂げて潜在された魅力を表出やり遂げた。

特にこの日初めての出会いを持ったキム・スヒョンと蒼井優はぎこちないということをお互いに対する印象と作品に対する話を通じて追い落として画報撮影に入って幻想呼吸でときめきいっぱいである青春らの荒っぽい雰囲気を自然に演出した。

写真を見たネチズンは“2人の俳優がある空間にあると魅力的だ”、“二人とも比率グッド”、“一緒に映画出演しても素晴らしいようだ”という背中の熱い反応で韓日代表青春俳優らに対する高い関心を見せた。

一方最近ペ・ヨンジュンと共に‘ドリームハイプレミアム イベント’出席で訪日当時にも現地言論の集中関心を受けたキム・スヒョンは‘ドリームハイ’で主人公‘開城産の朝鮮人参洞’役を担って優れた演技力と歌唱力を認められて新韓流スターとしての位置づけを強硬に確かめている。 現在のチェ・ドンフン監督の映画‘泥棒がはいる’の撮影で忙しい日程を送っている。

[DIP通信 2011-09-27 00:46]  元記事はこちらから

20110926-3.jpg 20110926-4.jpg

※いくらドリームハイで注目されたからって表紙を飾るのはまだ日本国内知名度的に早いでしょうにさすがキーイースト!(爆)出版元はサンクチュアリ出版、内容は楽天のお店から引用(こちら

【表紙】 蒼井優 【裏表紙】 キム・スヒョン
20代~30代のファッションピープルをターゲットに作られたマガジン。日本と韓国で注目のワールドハイファッションをもとに各種ブランドやコスメティック、芸能人及びファッション情報で構成されいるハイクオリティマガジンです。

とありますが予約受付終了、amazonは取り扱いなく謎、一般流通する雑誌なのか?
とりあえず記事見てアインやヨリムは地団駄踏んでることでしょう(爆)。


 [動画] SS501キム・キュジョン、ミュージカル俳優に変身!
2011年09月27日 (火) | 編集 |
[Y-Star] SS501メンバーキム・キュジョンがミュージカル俳優に変身しました。

[現場の音] “いつまでその格好で通うのだ。 皇太子妃らしく品位を守れと”

ミュージカル<宮>の男主人公イシン役に舞台に立ったキム・キュジョン.

チュ・ジフン、ユノ・ユンホに続く3代皇太子ですが。

[インタビュー:キム・キュジョン] Q)ミュージカル舞台に立った所感は?

A)初めての公演ひとまずとても震えました。 私の初めての公演のほか兄がする韓国ミュージカル<宮>の初めての公演を今回私は観覧をしましたが。 見る立場でとても震えたし何かジーンとしながら素敵な公演を一緒にすることができるということに感謝しましたし。

このミュージカルは2006年人気の下に放映された同名のドラマを舞台に移した作品です。
去る20日進行されたミュージカル<宮>のフレスコを現場.
ドラマ<きらきら光る>の純情男カンドンホがキム・キュジョンとイシン役をかわるがわる受け持っているんですが、この日キム・ギュジョンはカンドンホの初めての感じを明らかにしました。

[インタビュー:キム・キュジョン] Q)カンドンホを初めて見た時感じは?

A)型を初めて見た時私が臆して兄があまりにも容貌もすらりとして背が10頭身になって下さい。 それで私は兄にたくさん学びまた、舞台にあるカリスマをたくさん習っているところです。 これからもたくさん習いますね、兄.

[現場の音:カンドンホ]そうします。 上手くしましょう、私たちの。

キム・キュジョンはミュージカル俳優としての覚悟も表わしました。

[インタビュー:キム・キュジョン] Q)ミュージカル俳優としての覚悟は?

A)これからは初めての公演があっても震えないで素敵な公演お見せします。 皆さん初めての公演もたくさん見にきて下さい。 今後残った公演もさらに素敵な姿見せて差し上げます。

キム・キュジョンは初めてのミュージカル挑戦作であるだけに<宮>に対する愛情が格別だったです。

[インタビュー:キム・キュジョン]来られたついでに今日も公演見て行けば本当に良いと思うという気がしますね。 チケットはどのように贈り物をして差し上げなければならないか...

チケットの心配まで直接する親切なキュジョン氏.
舞台の上素敵な姿期待されるんです。

[現場の音] “ファイ宮!”

ミュージカル<宮>は10月9日まで国立中央博物館、劇場 龍で公演します。

[メディアインニュース 2011-09-26 18:58] 元記事はこちらから

20110926-3.jpeg

※プレスコール舞台と記者会見の模様の動画ニュースは下にしまいます~。

[READ MORE...]
 ‘麻薬疑惑’イェ・ハギョン、ショッピングモールCEO変身‘芸能界復帰は?’
2011年09月27日 (火) | 編集 |
麻薬疑惑で拘束されたモデル出身演技者イェハギョンがショッピングモールCEOに変身する。

イェ・ハギョンのある側近は25日"イェハギョンが10月中オンライン男性衣類ショッピングモールをオープンする。 経営はもちろんで直接フィッティングモデルまでする予定"としながら"麻薬事件以後深く悔いて自粛した。 ショッピングモール オープンを契機に'第2の人生'を暮らしてみるという考え"と話した。

この側近によれば、イェ・ハギョンは現在のソウル市、江南区、清潭洞近隣に事務室を得てショッピングモール オープン準備に拍車を加えている。 大衆的世論が否定的に作用することを意識して経営だけするつもりだったが周辺の勧誘でフィッティングモデルまで引き受けることになった。 ショッピングモールを探す顧客が中心になるだろうが久しぶりに大衆の前に姿を見せなければならないという負担感のために食事調節と運動をして'からだ作り'に入った状態だ。

芸能界復帰に対してはまだ時期尚早だというのがイェ・ハギョン本人の考えだ。 演技を継続したい心は煙突のようだが社会的物議をかもしただけ大衆の容赦を受ける前までさっさと出るのが怖くなるということ。 だが、演技に対する未練を捨てることができなくて知人の紹介で知ることになった劇団で基礎からまた演技を学んでみているところだ。

イェ・ハギョンは去る2009年4月チュ・ジフン・ユン・ソルヒなどと共にエクスタシーとケタミンを密搬入して投薬した疑惑で拘束された。 以後懲役2年6ヶ月に執行猶予4年、社会奉仕200時間を宣告されてこれを履行した。 事件以後自責感に陥って過ごす間体重が15kgでも増えるなど大変な時間を過ごしたとのことが関係者たちの伝言. また立ち上がろうという決心をした後歯をくいしばって減量をして本来の姿を取り戻すことになった。 水準級その他実力を持っただけ自粛期間の間その他個人講師に出たりもしたという後聞だ。

イェ・ハギョンは2003年MBCシチュエーションコメディ'ノンストップ4'を通じてデビューしたし映画'百万長者の初恋' 'お父さんとマリと私'などに出演して人気を得た。

[日刊スポーツ 2011-09-26 09:50] 元記事はこちらから

20110926-2.jpg

※ショッピングモールはともかくとして芸能界復帰?
事件について深く悔い自粛の時を過ごしたとしてもジフニとの友情を裏切ったことに対してジフニにはちゃんと謝罪したんだろうか、また芸能界に戻ろうだなんてジフニは許せるのかな。。。


 [単独]日本‘東京タワー’、韓国ドラマ製作現在進行形“水面下作業中”
2011年09月27日 (火) | 編集 |
ドラマ‘東京タワー’が2年ぶりに製作される動きを見せている。

ある放送関係者は“ドラマ‘東京タワー’のシノプシス修正作業がずっと進行中にある。 まだ編成やキャスティング作業のような大きい絵は出てこなかった状態で現在は硬いストーリーのための執筆作業に焦点を合わせている段階だ”と明らかにした。

引き続き“江國香織小説が初めて発表された後2005年同名の映画が封切りした当時から20代青年と40代女性の愛を眺める視覚が変わった。 ここに国内情緒に合わせて話を整える作業が必要で十分な修正作業を経る予定だ”と状況を説明した。

これに製作会社関係者は26日ソウル新聞NTNとの通話で“‘放送時期に対して確かに話せる段階ではない。 だが‘東京タワー’製作に手を焚いていたのでなく製作がずっと進行しているところにシナリオ作業により一層精魂を込めて硬いストーリーラインを捉えなければならないという結論が出てきた”と付け加えた。

‘東京タワー’は日本有名作家江國香織の同名小説を原作にした作品で20代青年と40代人妻の愛を描いた。 去る2005年岡田准一、黒木瞳、松本潤主演の映画が国内開封された当時胸のつまったような名セリフとストーリーが好評を受けた。

熱い人気に力づけられて去る2009年には韓国版ドラマで製作される予定だった。 当時男女主人公で嘱望されたチュ・ジフンとキム・ジスは韓国と日本両国言論らの熱い関心を受けて年齢を超越したロマンスを予告して期待を高めさせたが製作が中断されて残念な思いをしたことがある。

[ソウル新聞NTN 2011-09-26 16:33:35] 元記事はこちらから

20110926-1.jpg

※この企画まだ生きていたんですね、嬉しい;;
事件発覚当時このドラマ制作に日本側が20億もの額を投資していて訴訟問題になるのではという記事もありましたが(こちら)その後はなにも聞こえて来ずなんらかの手が打たれて終息したものと思ってました。韓流まだまだ健在な中で2年もの間具体化せず水面下で修正進行していたとは、これはジフニが除隊するのを待っているとしか思えない(>_<)。シノプシスを30代青年に変えてジフニを信じて任せてくれるんじゃなかろうか、、、そんなのも夢じゃないかも、そう思える今日この頃。


ジフニ除隊まであと55日!
最近はまず最初にジフニ検索。新着記事を見つけるのが楽しみです^^

 契約書まで書いておいて主人公ら全面交替…ノーブレーンなった‘ブレーン’
2011年09月25日 (日) | 編集 |
イサンユン・ユンスンなど一方的通知受けKBS"青春ドラマ変質憂慮交替"
'契約書まで書いたが下車だなんて荒唐…!'


KBS 2T V間月火ドラマ'ブレーン'の男女主人公が全面交換されて波紋を呼んでいる。

先立って言論を通じてキャスティング事実を知らせたイ・サンユン、ユンスンア、イ・ヒョンジン、ユリエルなど'ブレーン'の男女主人公が最近製作スタッフから作品で下車することを通報された事実が21日スポーツ東亜単独取材結果確認された。

KBSドラマ局関係者はこの日"キャスティングされた俳優がとても若くてややもすると青春ドラマに変質するか憂慮して主人公交替を決めた"と明らかにした。 劇中主人公らの年齢帯とキャラクターが合わないということだ。 イ・サンユンは当初'ブレーン'で野心に充ちた神経外科医師イ・カンフン役を担ったしユン・スンアは使命感が透徹した神経外科専門医ユン・ジヘ役を担った。

これら主演俳優は17日初めての台本リーディングを終えたし、先立って良い作品を作ろうとしながら親睦の席も一緒にしたと分かった。 'ブレーン'出演を控えていた演技者の所属会社関係者は"製作スタッフから一方的に下車通知を受けた。 当惑するだけだ"と話した。

製作スタッフ側は"まだ契約前段階で十分にキャスティングに変化の可能性があった"と解明している。 だが、各俳優が所属会社を通じてキャスティング確定報道資料を配布したし、これは製作会社と放送会社間協議があってこそ可能な点というものを勘案すれば多少無責任な決定という指摘が生じている。

一方イ・サンユンが下車したイ・カンフン役には現在韓流スターソン・スンホンのキャスティングが有力視されている。 ソン・スンホンの所属会社ストメスカンパニー側は"出演提案を受けて肯定情で検討中だ"と明らかにした。

'ブレーン'は脳を素材で大学病院神経外科専門医らの話を描いた作品で11月中放送される予定だ。

[スポーツ東亜 2011-09-22 07:08] 元記事はこちらから



※もう台本練習もして親睦会もしてるのにひどい話だなあ(>_<) ソンスンホン氏は76年生まれ、イサンユン氏は81年生まれと5歳の年の差はあるけれど写真を見るからにそのままだって問題なさそうだけどなあ。まさかなんだかんだ言い訳つけて韓流受けのいい俳優に変えたかったとかじゃないですよね・・・。

そして結局ソンスンホン側から準備期間が短すぎると断られ、これからどうなるんだか~。

 'るつぼ'児童虐待悪役、分かってみれば'シュレック'声主人公..'アイロニー'
2011年09月25日 (日) | 編集 |
映画'るつぼ'が初日興行突風を起こすということによって出演俳優らにも関心が高まっているなかで、劇中悪役で観客らを憤怒させた俳優が分かってみれば子供たちに夢と希望をあたえる声の主人公だと知らされてアイロニーな面白味を与える。

劇中軟弱な子供たちを性的に困らせる悪役校長と行政室長二つの双子キャラクターを消化した俳優に観客はこらえることができない怒りを感じる。 この役で観客らの目で存在を知らせた俳優はチャングァン.

だが、劇中このように子供たちを困らせるチャングァンは子供たちに人気満点のアニメーション'シュレック'の声主人公で韓国声優界の大黒柱のような人物だ。

1978 KBS声優15期のチャングァンは名前は見慣れないが多くのアニメーションで子供観客らに感動を抱かせた。 'NARUTO'の自来也役に有名で'デスノート','ブリーチ','家庭教師ヒットマン リボン','飛べスーパーボード'など多くの作品で声の演技を担当した。

特に大衆に良く知られた作品は'シュレック'. チャングァンは'シュレック'シリーズで緑色怪物シュレックの韓国語声を担当して笑いをプレゼントした。 重厚ながらも暖かい魅力的なボイスを誇るチョングァンはトーン変化が多様で卓越だと評価される。

一方コン・ジヨン作家のベストセラーを映画化した'るつぼ'はコンユ、チョン・ユミ、チャングァンなどが出演して封切り初日の22日総12万557人の観客を動員(映画振興委員会)としながらボックスオフィス1位を占めた。

[OSEN 2011-09-23 16:38] 元記事はこちらから

20110925-3.jpg

※声優さんなんですね、見慣れぬ顔の方というのがまた不気味さを増していたかと。
しかし一人二役って同じフレームに収まるところはCGってことか、そういう裏話記事はまだ探してないけれどメイキングは気になります。かといってDVD買おうと思えるかと言うと・・・;;


 [ソルカマルこの映画]今‘るつぼ’を見ない者、全部有罪
2011年09月25日 (日) | 編集 |
‘るつぼ症候群’と呼ばれるに値する。

3年前小説を連載したポータルサイト‘Daum’で再連載が始まったし、2年前本で出版された小説は再びベストセラーに上がったし、映画は封切り前有料試写会ですでに何と10万人の観客を動員した。

封切りも前に先週ボックスオフィス5位に上がって現在の前売り率1位を走っている映画<るつぼ>の力はその実話事件の‘光州焼き付け学校性暴行事件’に対する再調査要求につながっている。 大韓民国を<るつぼ>の‘るつぼ’に追い込んでいるこの映画、正体は何か?

20110925-2.jpg
▼ネタバレ要素ありにてご注意を~

[READ MORE...]
 "「るつぼ」コン・ジヨン作家様、胸が詰まって感じでよく聞こえなくて恥ずかしいです"
2011年09月25日 (日) | 編集 |
"こんにちは。 作家様. 今日早朝でるつぼを見ました。 胸が詰まって感じでよく聞こえなくて恥ずかしくて頭を上げることはできないですね。 ウーン..。 私たちがもうできるのは何かですか?" (ツイッター使用者@usemace)

"ありがとうございます。 その心を世の中が変えられないように必ず大事に保管すること。" (コン・ジヨン作家@congjee)

映画<るつぼ>の興行傾向が恐ろしい。

22日封切りした<るつぼ>は封切り前有料試写観客を含む、封切り二日間累積観客42万(映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワーク集計)を突破した。封切り初日13万を動員した<るつぼ>の23日一日観客数は何と19万 9千人.こういう勢いならば封切り初めての週80~90万を達成すると予想される。

24日午後3時現在<るつぼ>の前売り率は何と55.1%を記録中だ。これは2位<最終兵器弓>の10.2%、マイケル・ソダーバーグ監督、マッド・デイモン主演の<コンテイジョン>の9.8%を遠くに締め出した結果だ。

<るつぼ>がコン・ジヨン作家の同名の原作小説を土台に光州焼き付け学校の実際障害者性暴行事件という暗い素材を映画化しただけこのような爆発的な興行は誰も予想できない結果だ。

<るつぼ>側のある関係者は"社会的に敏感な事案を映画化しただけ興行予測が容易ではない"として"やはり誘拐という素材を扱った<あいつの声>が'犯人現象手配'を前に出して大々的な広報を行った前例があるが、<るつぼ>はそれさえ容易ではない"と吐露することもした。

だが、この関係者は"封切り全州週末有料試写がこのようにうまくいくとは思わなかった"として"観客らのうわさやSNS上での評が良いだけ期待をかけている"と付け加えた。

実際<るつぼ>は22日封切り一週から前感知された。17,18日両日間かけた有料試写観客が何と10万を突破したこと。封切り前有料試写は観客らのうわさを広めるために大型配給会社が取る戦略ではあるが、実際に10万人を越えた韓国映画は<るつぼ>が唯一だ。

このような<るつぼ>に対する好評と実話事件に対する公憤はインターネットとSNSを早く広がっている。すでにコン・ジヨン作家の原作小説に接した読者らが厚い応援軍を形成している一方、<るつぼ>の社会的メッセージに共感した観客はSNSを通じて封切り前示唆を観覧した後2度、3度見るという意見を多数残すこともした。 これを反映するようにしたポータルの<るつぼ>観客評点は9.43を走っている。

"熱心に勉強して映画の中イノ、ユジンのように胸暖かい、その温みを実践することができる社会福祉公務員になりますね。 世の中が私を交換しなくこの心よく守って行きながらです。 映画うまくいくのを応援しますね!! 周囲の人々に必ず見ろと薦めなければなりませんね。" (@esun486)

"映画'るつぼ'を見て怒りの暴風涙ざあざあと。 小説読んだ時よりさらに心が痛くて痛みますね。 不便だが絶対冷遇してはいけない現実と向き合いましょう!" (@jongimish)

このような反応はパワーツイッターの中で知らされたコン・ジヨン作家の応援も一役した。コン・ジヨン作家はファン・ドンヒョク監督と俳優コンユ、チョン・ユミとともに一般試写を通じて直接観客と会いながら<るつぼ>のうわさを広めるのに一助となることもした。

去る16日持った一般試写席でコン・ジヨン作家の招待で映画を観覧した放送人キム・ジェドンは"すべての人々が見なければならない映画と考える。 心が重くなる現実でもこれまた多くの人々が分かるべきではないだろうか"という所感を明らかにすることもした。

2005年聴覚障害者学校の光州焼き付け学校で広がった実際性暴行事件とこれを暴きながら広がる怒り、これを通じて韓国社会の暗い現在を暴く<るつぼ>の興行傾向がどこまで続くだろうか。秋劇場街に熱い話題が一つ投げられた。

[オーマイニュース 2011-09-24 15:39] 元記事はこちらから

20110925-1.jpg

※予想通り初日から興行成績1位を独走しているようで。
心がずどんと重くなるノンストップな2時間ですが、作り手のメッセージは確実に届いているということで。やっぱりちゃんと原作も理解した上でもう一度観てみたいな・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。