★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ミュージカル宮、ファイティング!
2011年08月31日 (水) | 編集 |
31日午後ソウル、龍山区、国立中央博物館、劇場 龍リハーサルルームで開かれた'ミュージカル宮練習現場'で俳優が素敵なポーズを取っている。 本公演は9月16日から10月9日まで国立中央博物館、劇場 龍で開かれる。

[ニューシス 2011-08-31 16:19] 元記事はこちらから

20110831-3.jpg

※いっぱい記事があがってるんで徐々に~。
スポンサーサイト

 '女性の香り'コンサート、突然取り消し"ファンたち不満殺到"
2011年08月31日 (水) | 編集 |
SBS週末劇'女性の香り'の慈善コンサートが突然取り消しになった。

当初'女性の香り'側は来る9月11日ソウル、蚕室、オリンピック公園体操競技場でドラマOSTを歌った歌手らとドラマ出演陣が総出動するコンサートを開く予定だったがスケジュールおよび場所に対するファンたちの不満により公演を取り消すことになった。

今回のコンサート主宰側は去る30日チケット サイトに公示を出してこのような事実を知らせた。 主宰側は"'女性の香り'コンサートは日程が秋夕連休と重なる関係で発生する観覧スケジュールおよび交通の便に対するファンたちの不満が殺到して取り消す"と明らかにした。

引き続き"前売りした方々に個別的に連絡を差し上げてはやい期間内に全額返済して差し上げることをお約束する"として"心よりファンたちに申し訳ない"と謝った。

今回のコンサートは劇中ヨンジェ(キム・ソナ扮)が癌患者で出演するだけに、小児癌子供を助けるためのチャリティーコンサートで用意された公演で、主演俳優のキム・ソナ、イ・ドンウクなどはもちろんJYJキム・ジュンス、エムブラック、JKキム・ドンウクなどOSTを歌った歌手が参加する予定だった。

[マネーツディ スターニュース 2011-08-31 11:37] 元記事はこちらから

20110831-2.jpg

※見てないけど好評だそうだしジュンスも歌ってるし、チケット売れてないから中止ってわけじゃないだろうに急な話で妙だなあ。もひとつ続報記事~↓




'女性の香り'製作会社"コンサート取り消しやむをえない決定"

SBS週末劇'女性の香り'コンサート取り消しと関連して製作会社側が公式謝罪立場を伝えた。

31日製作会社Aストーリーは報道資料を通じて"来る9月11日ソウル、オリンピック公園体操競技場で進行されることにした'女性の香りコンサート'がやむをえず取り消しになった"として"初めてコンサートを企画したことは視聴者たちの爆発的な愛に報いる方法の一環で視聴者たちと共に最後の放送を視聴しようという意図であった"と伝えた。

引き続き"実力派歌手が総出動された'女性の香り' OSTが大きい人気を得ている状況を考慮、俳優らとスタッフら、OSTを歌った歌手が一ヶ所でコンサートを開こうという意見が集められながら最後の回放送日の9月11日付でコンサート日程が決まった"と付け加えた。

引き続き"しかしちょうど9月11日は秋夕連休であり週末の関係で観覧スケジュール、交通の便問題に関するファンたちの不満と憂慮が殺到した。 また、コンサート終了時間が夜11時以後なのと関連、地方ファンたちの安全な帰宅を大言壮語しにくい状況だと判断してすでにチケット ティンが進行された状況だがやむをえずコンサートが取り消しになった"と説明した。

[マネーツディ スターニュース 2011-08-31 14:26] 元記事はこちらから

※終演時間が23時過ぎになるってのは最初に誰も問題視しなかったのかな。中止にまでしなくても時間前倒しにすればいいのに、設営を考えたら昼に別の興行が入ってるとも思えないけどなんか別の理由があるんでないかな~なんて思ったりして。

 CNBLUE入国拒否"日本メジャーデビュー記者会見延期"
2011年08月31日 (水) | 編集 |
CNBLUEがビザ問題で日本入国が拒否されて直ちに当初予定された日本メジャーデビュー記者会見を演技することになった。

CNBLUEは31日羽田空港を通って日本に入国する予定だったが空港でビザ問題で入国が拒否されて現在の韓国に戻っているところだ。 特にCNBLUEは9月1日日本メジャーデビューと関連記者会見とミュージックビデオ撮影日程が予定されたがこれら全部延期することになった状況だ。

CNBLUE所属会社側は"現在日本エージェンシーなどと速かに状況を整理しているところだ。 国内に帰ってきてビザ問題を解決してまた出国する予定"と明らかにした。

所属会社側は"国内では日本側エージェンシーで要請した書類らを全部準備して行ったが入国と関連して空港審査基準が多少厳格になった理由であるようだ"として"空港では日本記者会見やミュージックビデオ撮影などの日程も収益を目的としているという厳格な基準を適用して問題が発生したこと"と説明した。

日本の場合、観光目的の場合90日ノービザ協定が結ばれてビザなしで訪問が可能だが公演等を通して収益が発生する場合、興行ビザを受けてこそ入国が可能だ。 だが、記者会見など直接的に礼金を受けたり収益が発生することでない場合には入出国が比較的自由だったのが事実. 最近ビーストやはり似た理由で入国が拒絶されて直ちに韓国に帰ってきたことがある。

CNBLUEは去る22日日本、東京お台場で開かれためざましシライブに参加、1分目に1000枚のチケットがまい進させるなど日本でメジャーデビューをしなかったインディバンドとしては異例的な記録を立てて人気追求中だ。

[毎日経済 2011-08-31 15:24] 元記事はこちらから

20110831-1.jpg

※最近こういう入国トラブル多いですねえ。CNBLUEはワーナーミュージック・ジャパンから日本メジャーデビューとか! 当初予定されていた明日の記者会見は延期となりますがその後の記事によると再びビザを申請して1~2週内に出国する予定だそうです~。

 [ミュージカル レント]歌手ランが夢見るロジャーは?
2011年08月31日 (水) | 編集 |
ミュージカル <レント> プレス リハーサルが30日午後ソウル、中区、チュンムアートホール大劇場で開かれた。

パク・カーリン演出の解説と共に進行されたこの日プレス リハーサルではブライアン、カン・テウル、チョヒョンギュン、ユン・コンジュ、キム・ジウなど主演俳優が総出動して‘Rent’ ‘one song glory’ ‘Seasons of love’等ハイライト場面を公開した。

ミュージカル <レント>はプッチーニのオペラ <ラ・ボエーム>を現代化した作品で貧しい若い芸術家らの夢と情熱、愛の葛藤と友人との友情、そして人生に対する希望を描いた作品だ。

韓国では去る2000年初演された以後韓国ミュージカル文化の新しいトレンドを創造して粘り強い愛を受けた。 今回の公演は初演以後ずっと音楽監督を引き受けたパク・カーリンが初めて演出を引き受けただけ、先んじた公演とは違った解釈のミュージカル <レント>が期待されている。

一方、2011ミュージカル <レント>は来る10月9日までチュンムアートホール大劇場で公演される。

[デイリーアン 2011-08-30 15:48:36] 元記事はこちらから

20110830-9.jpg

※いよいよ今日RUNくんのロジャーデビュー! 別記事ですが(元記事はこちら)からハイライト映像が‘Seasons of love’のMVはYTから下にしまいます~。

[READ MORE...]
 [本格! 舞台探求生活]INFINITE‘ネコハジャ’ vs TEEN TOP‘香水をつけないで’
2011年08月31日 (水) | 編集 |
INFINITEと TEEN TOPはいわゆる‘刃物群舞’で有名なアイドル グループだ。 彼らはからだを曲げる角度から指先まで完ぺきに刃物一緒に合わせる振りつけで話題を集めたし、時間が流れるほど注目されている。 最近INFINITEは‘ネコハジャ’で彼らだけの‘刃物群舞’でファン層を厚くさせている。 ‘Supa Luv’で‘刃物群舞’をお目見えした TEEN TOPは最近‘郷愁ばら撒くな’で群舞に記憶しやすいポイント動作を混ぜて大衆により簡単にアピールできる路線を選んだ。 INFINITEと TEEN TOP、本当に切られそうな彼らの群舞を探求してみよう。

INFINITE‘ネコハジャ’
20110830-1.jpg

INFINITEの‘ネコハジャ’は歌を始めた後15秒の間が最も重要だ。 歌パートが始める前甘受の部分のパフォーマンスにINFINITEの全てのものが濃縮されている。 歌が始まればウヒョンとドンウが舞台一番前で振りつけを始めて、ホヤから対角線にあるドンウ-ソンジョンに振付け師広がって、ウヒョン-L-ソンヨル-ソンジョンが順に振りつけに吸収されて踊る。 あたかも寒地に落ちたインクが自然に広がるように個別の動きが違うメンバーらの振りつけ動作に広がって一つの振りつけに合わされる。 水のように自然な動きの中でメンバーのそれぞれ違った動作らに統一性が付与される。 他のメンバーが踊っているトンアンボポリンがかかったようにゆっくり動いて自身の動作と同じ動作になれば振りつけにすぐに合流して流れをついて行く。

20110830-2.jpg 

[READ MORE...]
 名前だけ残った‘チェ・ジウ’、戦略修正が必要だ
2011年08月30日 (火) | 編集 |
チェ・ジウ、コ・ヒョンジョンに一手習ってこそ

俳優チェ・ジウとユン・サンヒョンを前面に出したMBCドラマ'負けてたまるか'が低調な視聴率で幕を上げた。 AGBニールセンメディアリサーチによれば24日放送された初回はわずか6.2%の視聴率を上げるのに終わった。 2回も小幅上昇したのだが相変らず6%台に留まった。 これに対して'MBC,また水木ドラマの呪い? '負けてたまるか'びり出発(スポーツソウル)'のようにMBCドラマの続いた低調現象と解説した言論もあったが、''負けてたまるか',チェ・ジウ効果なかった…6.2%力に余った出発(ジョイニュース24)'のようにトップスターチェ・ジウの出演にもはずみをつけることができなかったとし意外であることを表わした言論もあった。 内容上にだけ見ればいわゆる'チェ・ジウ効果'がまともに起こっていないことを指摘した記事がさらに多かった。

◆ 'チェ・ジウ効果'は8年前にでも通用した期待心理

ところでここで疑問が起こることになる。 いったい'チェ・ジウ効果'というのは何の意味かということだ。 額面上ではチェ・ジウが出演したドラマは大部分そのおかげで恩恵を受けてきたが今回はそうでなかったという意程度で解説される。 しかし実状はそうであることでができない。 チェ・ジウはかなりかなり以前からドラマ視聴率と別段関係ない俳優だったためだ。 チェ・ジウのキャリアを見て回ろう。

20110829-8.jpg

[READ MORE...]
 トップスターTV出演、金だけ使って実はない
2011年08月30日 (火) | 編集 |
言論のスポットライトを一身に受けてテレビ劇場でカムバックしたトップスターがみすぼらしい視聴率成績表を持ち上げて体面を台なしにする事例が増えるところだ。 芸能界一部ではこれに対して'スター=視聴率保障'の公式がこれ以上通じないのにかかわらず、ドラマ製作費の30%線を行き来する主演トップスターらの出演料は落ちるかも知れない現実に憂慮を表明している。

ハン・イェスルの撮影拒否と突然米国行で世論のまないたの上に上がった'スパイミョンウォル'は当初エリックとハン・イェスルのキャスティングで大きく注目された作品だ。 だが、ごり押し春香(チュニャン)式のドラマ展開と引き伸ばす演出などに視聴者非難が集まりながら視聴率は同時間帯ドラマびりを記録するなど受難を体験している。 エリックとハン・イェスルは各自出演だけでもあるドラマの責任を負うほどのトップスターらだが翼なしに墜落する'スパイミョンウォル'を生き返らせるのに苦しがる姿だ。

'韓流女王'チェ・ジウやはり最近ドラマ復帰で期待に多少至らない成績に首をうな垂れた。 MBC水木ドラマ'負けてたまるか'に出演したチェ・ジウは全身を燃やす演技闘魂で好評を受けているがドラマの視聴率はなかなか上がる方法を分からない中だ。

去る26日視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチによれば'負けてたまるか' 15日放送分は全国視聴率6.9%で前日記録した6.2%をより小幅上昇するのに終わって足踏みを継続している。

24日1回を送りだした'負けてたまるか'はチェ・ジウのカムバック作で日本でも熱い関心を受けているが本来韓国ではKBS '姫の男'とSBS 'ボスを守れ'がすでにテレビ劇場を掌握した状況で力に余る戦いをしている。 この日KBS '姫の男'は18.7%で1位を守ったし、SBS 'ボスを守れ'が16.5%でその後を追撃している。

このように名前三文字だけで二桁視聴率を保障すると言っていたスターパワーは最近下落傾向様相を見せていることだ。 これに対してあるドラマ関係者は"トップスターの出演にも視聴率不振の沼に落ちてじたばた距離はドラマらの場合、たいていスターパワーにだけ寄り添うにはドラマの全体的な完成度や面白味が不足したのが決定的なフーン"としながら"それでもトップスターキャスティングなしでは地上波TVで編成さえ受けるのが難しいのが現在のドラマ製作会社が処した状況"と話した。

アジア市場を越える韓流の人気にもたれかかってドラマ製作費とトップスター出演料などはその間幾何級数的に上昇したし、これに伴い、ドラマ出演を忌避して映画やCFで主に活動してきた巨額出演料のトップスターがテレビ劇場で足取りを次から次へ回しているけれど実際にその結果は適正でないという話だ。

トップスター出演料が天井知らずで沸き上がりながらドラマ製作費を圧迫するのもこれら出演作の興行不振を導く一つ不安要素と指摘されている。 一編あたり製作費の相当部分が主演俳優の出演料に陥りながら結局ドラマ完成度が落ちたのがなるという分析だ。

[OSEN 2011-08-27 08:47] 元記事はこちらから

20110829-7.jpg

※こういう記事を待ってました(爆)。出演料の適正価格、今一度考え直す時期じゃないのかな。

 コン・ジヨンの'るつぼ',コンユが直接映画化提案'話題'
2011年08月30日 (火) | 編集 |
俳優コンユが自身が主役を演じた映画'るつぼ'の映画化を積極的に推進したことが分かって話題だ。

来る9月22日開封されるコンユ、チョン・ユミ主演の映画'るつぼ'は人気作家コン・ジヨンの小説原作だ。

俳優コンユは軍生活時期コン・ジヨン作家の小説'るつぼ'を読んで最後の休暇を出た時直接'るつぼ'の映画化を提案したと分かって熱い関心を受けている。

コンユは"るつぼの台詞中'私たちが戦わなければならないのは世の中を変えるためにでなく世の中が私たちを変えないようにするために'"というソ・ユジンの台詞に心が動いて映画化作業に参加することになった"と明らかにした。

2005年障害学校で起きたことを扱っている'るつぼ'でコンユは平凡な小市民に過ぎないが不条理に対抗して子供たちを守る美術教師強靭号役を担って熱演した。

彼は"撮影する4ヶ月間非常に大変で痛かったが、どんな映画より幸せな作業だった"と伝えた。

原作小説を執筆したコン・ジヨン作家は"コンユの話を聞いてこういう俳優が'るつぼ'の主人公にならなければならないと思った"としてコンユに対する信頼を表わした。

映画'るつぼ'は9月22日開封される予定だ。

[エクスポーツニュース 2011-08-30 01:29] 元記事はこちらから

20110829-6.jpg

※ジフニはどんな本読んでるんだろう、ミンギュドン監督のオススメかな^^

 [ニュースプラス]芸能人'ドラマ出演料'適正なのか?
2011年08月30日 (火) | 編集 |
[ニュースデスク]▲ANC▲

この前あるタレントがドラマ出演を拒否して論議になったでしょう?
ところでこの渦中にこのタレントのドラマ出演料が話題になりました。

1回出演料がかなりのサラリーマン年俸より多いためですが キム・ジェヨン記者、人気度にしたがって差があるけれどこの頃のスター級芸能人が受ける出演料、どのように見なければならないでしょうか?

▲記者▲

はい、芸能人の出演料はかなり以前から論議になってきました。
それで最初から公開さえよくしなくなっているんですが今回あらわれたハン・イェスル氏の出演料を契機に芸能人の出演料実態を取材してみました。パク・ソンハ記者です。

20110829-5.jpg

[READ MORE...]
 [テグ世界陸上]競技場内外運営未熟'恥さらし肉'
2011年08月29日 (月) | 編集 |
テグ世界陸上大会が3日目に入って競技場内外に溢れでる大会組織委の運営未熟が眉ひそめをしかめるようにしている。特に競技力面から現在まで国内外選手を問わず成績も思わしくないと粗末な運営がより一層目立っていて見せて恥さらし肉を得ている。

29日現在まで施設とボランティアらに対する不満はほとんど出てこないでいる。 一部ボランティアが役割を忘れたまま100m決勝など主要競技の時少しの間にやっとよそ見をするが概して自らの役割を充実しているという評価だ。

施設の場合かなり広い競技場観覧席を表示出ないように分けてその他施設装置も立派だという評価だ。 最先端有無線インターネットが取りそろった言論関連施設はIT強国の面目を見せている。

だが、立派な施設に比べてそれを運営する人々に対してはその間まともに準備をしたのか疑わしいほどという指摘が出ている。

最初の競技で開かれた女子マラソン競技から出発信号誤りで選手たちが出発を3度でもすることになる状況がさく烈した。

決勝線通過の後進行要員が疲れきった選手たちを頑として外に送りだす場面はそっくり放送で全世界にリアルタイムに送り出された。

放送画面を邪魔してゆうゆうと過ぎ行く運営要員の姿とレース途中進行要員が自転車に乗って先頭圏選手の後をずっと追いかけて行く姿は全く訓練にならなかったという点を如実に見せた。

特に高温多湿な天気でマラソンなど中長距離選手たちが競技途中と競技後脱力などで倒れるのにも右往左往する姿を見せて不祥事が発生することはないかという憂慮も産んだ。

競技場外では競技場で出入りする交通問題が指摘された。 公共交通を利用してくれと要請だけしてそれに対する正しくなされた支援が後に従わないから交通戦争が数日間続いている。

特に競技場の前までほとんど唯一の交通手段の無料シャトルの場合、午前、午後特定時間を除いた時間には運営さえならなくて初日の場合、ボランティアと市民が何時間ずつ待つこともした。

午前よりは午後競技が競技前よりは競技後の交通問題はより一層激しかった。 特に午後競技は大部分夜10時を越えて終わって案内する人員もなくて暗闇の中でシャトルバス探しも大変だ。

バスを探しても列が長く引き伸ばして最小30分は過ぎてこそ満員状態バスに乗ることができる。 特に観光バスを急に借りて作ったバスには方向だけをハングルで表示した簡易表式だけあって外国人が大変な苦労をしている。

組織委の一方的な見える式警護もまな板の上に上がった。

開幕日前日夕方組織委側はプレスセンターにあった国内外記者たちに開幕日VIP警護などを理由で保安点検をするとし出入口をかけていっせいに出て行ってくれと要求した後すぐに執行した。

反面翌日競技が終わった夜が遅い見解に取材陣とボランティアメンバー数十人が競技場中にあるのにもかかわらず、組織委側は通知なしに出入口を全部かけて撤収してしまって取材陣が出て行く門を探せなくてさ迷うこともした。

開幕式と100m決勝戦がある日など主要競技日にキップ売場と地下通路にダフ屋が強引に通そうとしたのに警察取り締まりはどこでもなくて非難を受けた。 さらに制止なしにボッとして見つめあってばかりいる進行要員もいた。

市民はTV中継を正しく見ることができないという不平もあふれている。 大会関連各種掲示板には大会放送主管社のKBSを糾弾する文等が相次いで上がってきている。

チケットをそこまで手に入れることができなくてTV中継を期待していた市民がKBSが主要競技に対してリアルタイム生中継より夜が遅い時間録画中心に大会を中継するとすぐに非難して出たこと。

特に一部インターネット使用者は生中継がなくてやむを得ず日本TBSなど他の国中継サイトで生中継を見るとし公営放送が自らの役割をできないながらなぜ独占に固執するのかとつねった。

最も問題は記事とうわさを通じて広報添補役割をする国内外取材陣の反応. 大部分交通問題も指摘するが何より食事をまともにできるところがないという点を大きな問題と指摘した。

実際競技場の中には売店と観衆食堂、メディア食堂があるが価格は高くて整えるのに終わるという評価だ。 競技場周辺には商店街が全くない。

大型マートとファーストフード専門店は開店が延ばされて活用になれずにいる。 競技場の外に簡易食べ物村が用意されたがメディア本部とも遠くてメニューも限定されている。

外部メディア食堂は簡易バイキング形式の食事が1万3000ウォンに達して内部観衆食堂も丼類が1万ウォンもなる。 泣きながらただ乗りで何食を食べては不良を指摘して大部分また探さない。

これに大部分の記者たちは自主的に弁当とカップラーメン、おやつを準備してメインプレスセンターでそれこそ食事を間に合わせる状態だ。 組織委はミネラルウォーターだけ提供してあたふたとコーヒーなど肝移植を提供している。

全世界202ヶ国で1945人の選手が参加して国内外取材陣も数千名に達するなど歴代最大規模というテグ大会.

テグを全世界に肯定的に広報するという当初大会誘致目標がこのような進行未熟にかえってテグと韓国に対するダメージを与えて悪いイメージに残るのではないかという憂慮をもたらしている。

[ニューシス 2011-08-29 18:36] 元記事はこちらから

20110829-4.jpg

※室伏選手の金メダルが嬉しいテグ陸上大会ですがなんだか現場はスゴそう(>_<)

 故チャン・ジニョン二回忌合って米で進行された極秘裏結婚過程公開
2011年08月29日 (月) | 編集 |
去る2009年胃癌で亡くなった故チャン・ジニョンの2回忌をむかえて夫キム・ヨンギュン氏が極秘裏の結婚過程を公開した。

MBCライフによれば来る30日午後11時放送される'ヒストリー後'でキム・ヨンギュン氏が彼女と米国で結婚した過程を明らかにした。 キム・ヨンギュン氏は"闘病中にも人生に希望を置かなかった"と故人を回想した。 引き続き"初雪に反して愛したし、永遠の愛を約束した人なので病気は問題になることがなかった"と明らかにして周囲を厳かにさせた。 彼は"そのようにでも単独で闘病する彼女に力になるように願った"と話した。

キム・ヨンギュン氏は相変らず故人の誕生日や結婚記念日に盆唐にある追慕観を探すと明らかにした。 引き続き"この頃も夢に訪ねてきて共に幸せな時間を過ごしたりする"として"一緒に行った所でも共に食べた食べ物を見る時相変らず懐かしい"と目がしらを赤らめた。

[スポーツ朝鮮 2011-08-29 10:12] 元記事はこちらから

20110829-3.jpg

※これってケーブルか?見られなくて残念。旦那さま、去年の式典ではまたジニョンさんに会って永遠に愛する夢を見たいって言っていたけれど(こちら)夢に出てきてくれるんだ;; 旦那様はチャンジニョンさんのことを幸せにしてあげたけど(こちら)、彼はこの先もずっと彼女との想い出とともにずっと生きていられれば幸せなのかな、切ないな。。。


 チョン・イル、'美男ラーメン屋'主演キャスティング…高校生役
2011年08月29日 (月) | 編集 |
タレント チョン・イル(24)がまた、一度'美男高校生'に挑戦する。

ある放送関係者によればチョン・イルはtvN 'バーディーバーディー'後続で来る10月31日初回放送されるドラマ'美男ラーメン屋'の主人公でキャスティング、現在の末調整中だ。

'美男ラーメン屋'は6人の美男高校生がラーメン屋を運営しながら広がる話を描いた16部作青春メロードラマで、劇中チョン・イルはクールだというより冷たくて、時にはとんでもなさすら感じた美男高校生チャジス役にキャスティングされた。

劇中チャジスは校生実習を来た女子大生先生ヤン・ウンビに切ない感情を感じてラブラインを繰り広げることになる予定. 現在のチョン・イルと呼吸を合わせてロマンスを導いていく女主人公はキャスティング中だ。

チョン・イル キャスティングと関連してCJ E&M関係者は"キャスティングを置いて現在の末調整中"と言葉を慎んだ。

チョン・イルは去る5月SBSドラマ'49日'放映終了以後次期作を物色してきた。 チョン・イルは今回のドラマで'思いっきりハイキック'(2007年)とはまた他の高校生の感じをプレゼントする予定だ。 

[ジョイニュース24 2011-08-29 16:45] 元記事はこちらから

20110829-2.jpg

※イルくんまた先生に恋しちゃうのね、けっこう大人っぽくなってきてるけど高校生役大丈夫なんだろうか、、、でも楽しみ楽しみ~ってtvNじゃ見られないけど;;

 チュ・ウォン、指骨折にも隠してドラマ撮影
2011年08月29日 (月) | 編集 |
新鋭スターチュ・ウォンが指骨折にも憂いの表情なしに撮影に臨む誠実なことで'烏鵲橋(オジャッキョ)兄弟ら'チームの愛を一身に受けている。

2010年最高視聴率ドラマ'製パン王キム・タック'で悲しい悪役旧マ・ジュンで深い印象を残したチュ・ウォンは現在KBS 2TV週末ドラマ'烏鵲橋兄弟ら'を通じて'連打席興行'記録を継続している。

正義感あふれる'概念警察'ファン・テヒ役を担ったチュ・ウォンは最近ドラマ撮影中予期しない右手指骨折傷を着ても何の憂いの表情なしで撮影に臨海一歩遅れてこれを知るようになったこれらをびっくりさせた。チュ・ウォンが何気なく撮影に誠実に参加して近い知人たちさえもこれを感づくことができなかったほど。

29日所属会社関係者は"去る21日頃撮影で指が骨折したのに撮影に支障を与えるかと思って近くあるスタッフも分からないほど負傷を隠して撮影を終えた"として"治療後撮影する時はギブスを抜いて熱心に撮影に臨んでいる"と説明した。

後ほどこの事実を知ることになったいくつかのスタッフは"年齢幼い新人だが真の俳優の責任感が何かをよく見せているようだ。気さくな印象に常に礼儀正しくて行儀よくした姿勢、そしてプロ精神まで整えた…"として賞賛を惜しまなかった。

一方チュ・ウォンは来る11月頃映画'特別捜査本部'と'未確認動画'などの封切りを控えていてブラウン管での存在感をスクリーンまで継続する態勢だ。所属会社側はチュ・ウォンに分野を分けないラブコールが続いていると耳打ちした。

[スターニュース 2011-08-29 15:24] 元記事はこちらから

20110829-1.jpg

※ファンインレPDの前で泣きそうになってたジフニとはえらい違いだな(爆)。

チュウフォンくんGWファンミが中止になって久しいですがとうとう単独ファンミ決定~! 今度こそ生歌聴きたいです~(>_<)

 放映終了 「神のクイズ2」 アン・ヨンジュン、"また生かして下さって感謝"
2011年08月27日 (土) | 編集 |
[<シンクィ2> 放映終了②] <オーマイスター>に所感伝えた製作スタッフと俳優ら

26日放映終了したOCN <神のクイズ2>(以下<シンクィ2>では去る2010年放送したシーズン1に続き大部分の配役がまた姿を表わした。また、シーズン1末にカメオようにしばらく登場したアン・ヨンジュン(チョン・ハユン役)は好評を得てシーズン2では固定出演することになった。これらやはり26日放映終了に合わせて<オブレザースター>に二年行った一緒にした作品を送る所感を伝えた。

[アン・ヨンジュン-チョン・ハユン役] "また生かして下さって感謝する"

シーズン1で強烈な演技でシーズン2から固定出演したアン・ヨンジュンも感慨が格別そうに見えた。 アン・ヨンジュンは"毎シーンごとに感情を捉えなければならなくて常に撮影会場隈に立っていなければならなかったこと記憶に残る"として言い出した。 共に'つくシーン'が唯一多かったリュ・ドクファンに対しても"撮影前は(感情を捉えるのに)一言もしなかった"として"リュ・ドクファンが手をケガした扮装をした時は撮影が終わっていたずらでふうふう吹いてくれることもした"と笑った。

また、アン・ヨンジュンは"画面後から苦労したスタッフらにも感謝して、また助けられたのも感謝する"としてスタッフに感謝するということを表示するのも忘れなかった。引き続き"<シンクィ2>を撮影する終始チョン・ハユンで生きたしチョン・ハユンで死んだ時間だった"として"<シンクィ2>は俳優としての新しい覚悟と確約を持ってきたターニングポイントのような作品"と格別な意味を伝えた。

[パク・ジュンミョン-チョ・ヨンシル所長役] "撮影会場に'ご飯差'呼んだが…"

パク・ジュンミョンは特別に<オブレザースター>に撮影してあった印象深かったエピソードを公開した。すぐに撮影9回のため時共に苦労するスタッフらと俳優たちのために'ご飯差'を呼んだとのこと。ところで反転があった。

パク・ジュンミョンは"キム・ソンド研究官役の代診が(キム・テジン)と肩に力をいっぱい与えてご飯差を呼んだが、次の撮影の日ドクファンが(リュ・ドクァン)ファンクラブ会員たちが出張式バイキングを呼んで現場を訪問した"として"もちろん味がよく食べたが心が縮んだ"と笑った。 だが、まもなく冗談という意味で"ドクファン女神様にとてもよく食べた、感謝すると言いたい"と付け加えた。

引き続きパク・ジュンミョンは"<シンクィ2>が終わるとほっとする一方名残惜しい"として"シーズン2はファンたちのおかげで無事に終わったという考えだ、シーズン3,4,5までさっと行ったら良いだろう"という風を伝えた。

[キム・テジン-キム・ソンド研究官役] "シーズン3出てくるならばまた再び一緒にしたら"

キム・テジンは放映終了所感を聞く質問に一言で"まだ終わっていない気持ちだ"と話した。 引き続き"シーズン3が出てくるならば共に出演した俳優がみな共にすれば良いだろう"として"ファンとしてもシーズン3を期待している"と話した。

キム・テジンは'雨'のために撮影会場であった小さい事件もびっくり公開した。 スタッフは豪雨によって湿気が多いセット場を"一週間に一回ずつ家大掃除するように"整えておかなければならないことはもちろんでリュ・ドクファンが撮影途中すべりやすい底に倒れる事故も起きたとのこと。 キム・テジンは"幸い大きいカバンを持っていて大きくケガしてはいない"と説明した。

最後にキム・テジンは'シンクィ マニア'を自任してシーズン3請願運動を行うなど惜しまない声援を送ったファンたちにも感謝した心を伝えるのを忘れなかった。 彼は"シーズン1,2をたどりながら私どもよりファンたちの見識がさらに高まったようだ"として"粗雑に見えてはファンたちにひどい目にあうようで熱心にした"として"とても感謝する"と話した。

[チュ・スンウク-パク・トジュン刑事役] "<神のクイズ>は初恋のようなドラマ"

チュ・スンウクは"最初、最高同じ単語が好きなのに最初のメディカル捜査ドラマであり同時間帯最高の視聴率を争う作品で演技できて所感が格別だ"と話した。7年間俳優で演技してきたが、チュ・スンウクは<シンクィ>で多くの人々に知らされることになった。それだけ<神のクイズ>に対する愛情も格別だった。 チュ・スンウクは"<シンクィ>は初恋のようなドラマ"として"男は初恋を胸に刻まれるという話のように、長い間の時間が過ぎても忘れられないドラマ"と所感を伝えた。

シーズン2放送ずっと'ピピーっとさく烈する'アドリブでも多くの愛を受けたチュ・スンウクは"事実そのアドリブは即興的に出てくるのではなくあらかじめ6~7ヶずつ準備したこと"としながら秘訣を公開することもした。 合わせてファンたちにも"初めての出来事だとちょっとぎこちないが、今は楽しんでいる"として今後も'俳優チュ・スンウク'を見守ってもらうを頼んだ。

[オーマイニュース 2011-08-27 17:20] 元記事はこちらから

20110827-10.jpg 20110827-12.jpg

※同じキャストでのシーズン制かあ、、、いいドラマチームだったんだな、羨ましい!

 リュ・ドクファン、"「シンクィ2」、残すことなく遊んでみた感じだ"
2011年08月27日 (土) | 編集 |
[<シンクィ2>放映終了①] <オーマイスター>に所感伝えた製作スタッフと俳優ら

'韓国型シーズン制捜査物'の可能性を見せたOCN <神のクイズ2>(脚本パク・ジェボム演出道しるべ、以下<シンクィ2>).最高視聴率2.59%(7月15日6回<マニアック>、AGBメディアニールセンリサーチ ケーブルオイル価格区基準),ファンたちの自発的な'シーズン3請願運動'など<シンクィ2>は数多くの話題を起こした。

26日で最後の放送をむかえた<シンクィ2>を作ったこれらに放映終了所感を尋ねた。"残すことなく遊んでみた"という話から"初恋のような作品だ"という話まで、主演俳優および製作スタッフは<オブレザースター>に自分たちの心の中言葉を取り出してくれた。

[イジョンピョPD] "前にシーズン3行くならば…"

イジョンピョPDはシーズン2に初めて<シンクィ>メガホンを取った。このPDは"<シンクィ2>ではキャラクターを得た"として"シーズン1でつくせなかったキャラクターの構築をシーズン2ですると話したが、ある程度はキャラクターが捕えられたと考える"と口を開いた。だが、このPDは"終盤に時間に追われて見たらさらに派手にさせることができないことは惜しい"と付け加えた。

現場の雰囲気を尋ねた質問には"あまりにも和やかだったし、通常のドラマより家族のようにお互いを取りまとめた"として共にした製作スタッフと俳優らに感謝の気持ちを表わした。 引き続き"後半では俳優らどうし知らず知らず善意の競争もあって見守る演出家ではだいぶおもしろかった"として"前にシーズン3を製作するならばシーズン制が定着する最初のドラマにならないだろうか期待される"と話した。

[パク・ジェボム作家] "マニアら違ったとすればこんなにまで犯すことができなかったこと"

パク・ジェボム作家は"一番重要なことは視聴者方々に、<シンクィ>マニアらに感謝申し上げるようだ"として"その方が違ったとこのようにまで犯すことができなかったことだ"と大きく笑った。

パク・ジェボム作家はシーズン1から一緒にしてきた俳優らにもしたかった話を伝えた。 先に主演のリュ・ドクァンには短くて太く"ドクファンが苦労多かった"という話を、ユン・ジュヒには"消化しにくい配役だったこともあるのにとてもよくした"として"本来も良い俳優だったが今回のドラマでより一層成長した姿を見ることができた"という激励を惜しまなかった。

また、パク・ジュンミョンには"役割も所長(訴状,小腸)だったが、常に撮影会場の中心だった"として"演技は言うまでもなくて、常に意志になる人"と全面的な信頼を、キム・テジン‧チュ・スンウクには"が友人はあまりにも永くしてきたのでそのまま本当に気楽な弟(妹)のようだ"として愛情を表わした。

[リュ・ドクファン-ハン・ジヌ博士役] "残すことなく遊んでみた感じ"

リュ・ドクファンは<シンクィ2>撮影が終わった後家族らと共にしばらく旅行してきた後、現在休息を取るところだ。リュ・ドクファンは"(スタッフと俳優ら)皆とても苦労したし、有難いと言いたい"として"昨日鐘方椽(26日)にも研究所家族ら何人と最後まで残って共にした"と温かかった(?)鐘方椽の雰囲気を伝えた。 合わせて鐘方椽でリュ・ドクァンのファンたちが特別にケーキを作って放映終了を祝ってくれたし、チュ・スンウクのファンたちは<シンクィ>カレンダーを製作してきてすべてのスタッフらにプレゼントしたという後聞を聞かせることもした。

シーズン1と2で主人公を引き受けて縦横無尽活躍像を広げたリュ・ドクファンは"ドラマ作業をしながら映画とは違ったことを感じた"として"楽しい作業であったし、演技しながら残すことなく遊んでみた感じだった"と<シンクィ2>まで終えた所感を明らかにした。

引き続き"映画はすべての作業を終わらせて出てきて(ファンたちの)フィードバックを受けるが、ドラマは演技をしながら放送になるとリアルタイムで反応がくるのがおもしろかった"として"こういう部分は<シンクィ>マニアやファンたちがいたので可能なことだった、おかげでドラマ作業の魅力を発見することができた"と持続的に<シンクィ>を見守ったファンたちにも有り難みを表わした。

[ユン・ジュヒ-カン・ギョンヒ刑事役] "共に撮影する俳優らおかげ、おもしろく撮った"

ユン・ジュヒは"撮影が大変だったが共に撮影する俳優がいたのでよく合わせておもしろくとることができた"と話した。シーズン1時から大部分の出演陣が共にしてきた<シンクィ>だけの格別なチームワークをのぞけるような項目だった。

引き続きユン・ジュヒは"一度はファンクラブ会員たちが撮影会場を訪問して下さった"として"苦労すると応援もしてくれてスタッフらと共に食べられるようにバーベキューパーティをしてあげましたが、それが本当に有難かった"としてファンたちに感謝するという言葉を必ず伝えたいといった。

ユン・ジュヒは現在KBS週末ドラマ<烏鵲橋兄弟ら>を撮影している。固定ではないが、友情出演の形式でしばらく顔を映すこと。ユン・ジュヒは"前にどんな作品をするのか準備している"として"常に話すことだが演技が上手な俳優になりたい"という抱負を表わした。

[オーマイニュース 2011-08-27 17:21] 元記事はこちらから

20110827-7.jpg 20110827-8.jpg 20110827-9.jpg

※もしかして正劇初のシーズンドラマ? ドクファンくんの代表作になりますね^^

 出発、 「宮」キム・ギュジョン
2011年08月27日 (土) | 編集 |
開始だ。生涯初めての垣根であった‘SS501’から抜け出して‘キム・キュジョン’の名前で踏み出す第一歩.‘あらゆる事を止めるだろうか’という後退する心がいっぱいだった時期に会ったミュージカルは‘後悔せずに挑戦しよう’という座右の銘をもう一度考えるようにした有難い出会いだった。 俳優キム・キュジョンで生きているこの頃、刃が鋭くなった緊張感は‘無条件最善を尽くす’という方法で整えて出して、重たい負担感は‘することができる’という自信で取り出してミュージカル<宮>を準備している。

ミュージカル<宮>、皇太子

Q. <宮>初めての公演を日本から始まりました。

初めての公演前まで大いに心配しました。初めての公演を終わらせて俳優らと“良い予感がする”という話を交わしました。売り切れになったという話も満たされたが、最後の公演の時まで観客反応が本当に良かったです。私どもが公演したところが1200席規模の京都歌舞伎劇場であったのにとても古くなった公演会場だと、公演会場でする公演を取りまとめてみる公演会場ファン観客方々も多かったんですよ。 特におじいさん、おばあさん観客の方が多かったが皇室の話で届く部分があったのかたくさん泣かれましたよ。 その時‘観客の心を動かした’という考えにかっとして心がじいんとしました。

Q. “韓流スターキム・キュジョンがなかったとすれば海外ファンが動かないこと”という評価もあります。

ミュージカル<宮>以前に漫画、ドラマですでに知らされた作品であったということも大きい役割をしました。“韓流代表歌手の‘東方神起’ユノ・ユンホが出演した<宮>という作品に‘SS501’キム・キュジョンが出てくるといったよ’という部分もありましたし。(キム)ヒョンジュン兄が“日本でミュージカルうまくいったって?”と尋ねるので“公演が売り切れはなったが、1200席程度で大規模公演会場ではなかった”といったところ“それは本当にすごいのよ、良い経験した、すごい”と称賛をしましたよ。 メンバーらと3万人、4万人大規模公演会場だけ立ってみるから他のジャンル、公演会場に対する行くことがなかったことです。 韓国に帰ってきて知っている方が“すごい、おめでとう”といってくれる時ごとに‘きて、うまくいったんだな’ということを新たに感じます。 気持ち良いです。

20110827-1.jpg 20110827-2.jpg 20110827-3.jpg

[READ MORE...]
 クラシック界アイドル‘アンサンブル DITTO'が来る
2011年08月27日 (土) | 編集 |
温かい容貌、洗練された技巧の水準級実力で観客に感動を伝える室内楽プロジェクト グループ‘アンサンブル DITTO’が来る9月8日京畿道文化儀式当たり幸福寒帯劇場舞台でシーズン5リサイタル‘Impressionism’をお目見えする。

京畿道と京畿道文化儀式当たりが企画した今回の公演は19世紀フランス、パリの舞台が京畿道文化儀式当たりに移されたように、当時の芸術的感覚を生かした作品を中心に演奏する。

DITTOメンバーたちは全部美術に対する造詣が深くて絵と音楽が互いに通じる印象主義時代音楽を永らくレパートリーとしてきた。

今回のシーズン5ではラベル、フォーレなど代表的な印象主義作曲家らの曲を 演奏する。またメンバーたちは各自直接選定したモネ、スェル、シャガール、ドガなどのベスト作品を素材で直接交感するコンセプトの写真を撮影して画報を作るなどどのシーズンより豊かな素材を構成、印象的な舞台を作る。

印象主義時代芸術家らの美術作品と音楽が互いに似ていた感じを与えるように、クラシック演奏を通じてその時代芸術家らの興味を感じさせて美しいハーモニーを成し遂げる。

韓国と日本を行き来して一層硬くなったアンサンブルを通じて幻想的な印象主義音楽の世界へ私たちを導くだろう。

芸術監督を兼ねている非オールリスト リチャード・ヨンジェ・オニールと世界舞台に向かってよどみなく疾走中のヴァオリニスト ステファン・ジャッキーブ、その誰より活発な活動を準備しているピアニストジヨンとチェリスト マイケル・ニコラスがメンバーで参加する。

一方アンサンブル DITTOは2007年以後10代から20代が中心に厚いファン層を確保していながら室内楽を越えてクラシック音楽ファンたちと共感するのを主題でミュージックビデオ、画報撮影などより幅広い芸術活動をしている。

[韓国経済新聞 2011-08-26 15:07] 元記事はこちらから

20110826-6.jpg

※9月6日には東京の紀尾井ホールで日韓音楽交流のコンサートがあるのを後から気づいて間に合わず(>_<)。また生で聴きたいなあ。

[READ MORE...]
 '神のクイズ2'リュ・ドクファン、ユン・ジュヒといよいよキスシーン撮って'歓呼'
2011年08月27日 (土) | 編集 |
'神のクイズ2'でリュ・ドクファンがいよいよキスシーンに対する恨みをはらした。

OCNメディカル犯罪捜査劇'神のクイズ2'最後の災いでリュ・ドクファンはユン・ジュヒとのキスする場面を撮って話題だ。

その間リュ・ドクファンは忠武路の演技天才と呼ばれるところに反してキスシーンとは唯一距離が遠い俳優に選ばれた。

リュ・ドクファンは最近映画'リンク'でもキスシーン分量が編集されて劇中キスが不発になったりもしたと。

'神のクイズ'ではシーズン1から早目にリュ・ドクファンとユン・ジュヒのラブモードが形成されたが、手を握ったり抱擁するなど軽いスキンシップが前付与物足りなさを買うこともした。

これにリュ・ドクァンは'神のクイズ'シーズン2製作発表会で"監督様にキスシーンを必ず入れてくれと強力に要請した"とびっくり発言して目を引くこともした。

結局26日放送された'神のクイズ2'最終話でリュ・ドクァンとユン・ジュヒは美しいながらも切ないキス シーンで視聴者たちの心をとらえた。

特に、ユン・ジュヒは感情に没頭したあげく、冷静な刑事のイメージを脱いで涙腺が爆発したという後日談。

一方、'神のクイズ'でリュ・ドクファンは天才外科医ハン・ジヌ博士役を担って鋭利な推理と天才的な医学知識で稀貴病と迷宮に陥った強力犯罪を解いていく役割を受け持ったし彼のパートナーユン・ジュヒは知性と美貌を整えた美女女刑事'カン・ギョンヒ刑事'で活躍している。

[エクスポーツニュース 2011-08-27 01:53] 元記事はこちらから

20110826-5.jpg

※こんなネタバレならいいよね、ドクファンくんチュッカヘヨ~^^

 'シンクィ2',息が詰まる反転'破格エンディング'..シーズン3暗示
2011年08月27日 (土) | 編集 |
OCNメディカル犯罪捜査劇'神のクイズ2'(脚本パク・ジェボム演出道しるべ)が息が詰まる反転をプレゼントして破格的な結末を結んだ。

26日放送された'神のクイズ2'最終話'最後の聖戦2部'では殺人寃罪をこうむって追撃されるリュ・ドクファン(ハン・ジヌ役)とアン・ヨンジュン(チョン・ハユン役)の最後の対決が描かれた。

20110826-4.jpg

※以下最終話超ネタバレですのでご注意を~↓

[READ MORE...]
 キム・ジョンフン、中国ドラマ主人公抜擢
2011年08月26日 (金) | 編集 |
キム・ジョンフンが中国ドラマ“テンチジャオジェヌォンダオアイ”(踮起脚尖吻到爱)の男主人公に抜擢された。

26日中国媒体トンシュィヌィロは去る25日キム・ジョンフン、中国女優オイウッディ(要敵),モデル ペイベイ(幾重にも)などが北京でドラマの発表会に参加したと伝えた。

ドラマは愛の傷を受けてモデル界で潜伏したアジア人気モデル役のキム・ジョンフンがファッション界の進出を夢見て田舎で上がってきた女主人公オイウッディと広がる愛の物語を描いた作品だ。

キム・ジョンフンは女主人公オイウッディを可愛いとほめたし“後ほどには冗談もやりとりして親しく過ごしたら良いだろう”と明らかにした。

女主人公オイウッディは“キム・ジョンフンはユーモラスで現場の雰囲気を活発にする人だ。キム・ジョンフンとの演技呼吸が期待される”と明らかにした。

一方ドラマは来る9月クランクインに入ってチンタオ、上海、マカオなどの地で撮影することになって2012年夏中国で放送される予定だ。

[TVデイリー 2011-08-26 18:47] 元記事はこちらから

20110826-3.jpg

※あれ以降まったく記事がひっかからなかったんでずっと凹んで自粛中なのかなあと心配してたんですが活動しててなによりです(爆)。

 キム・ナムギルの'悪い男',日本NHK通じて電波乗る
2011年08月26日 (金) | 編集 |
キム・ナムギル、ハン・ガイン、オ・ヨンス主演のドラマ'悪い男'が日本NHKで放送される。

26日'悪い男'製作会社グッドストーリーは'悪い男'が来る9月4日から'赤と黒'という題名でNHKで放送されると明らかにした。

グッドストーリーによればNHKが編成確定のために'悪い男'を示唆した後イ・ヒョンミン監督の演出力に対して感嘆禁じえなかったと。特にNHKドラマ局長は"既存のブラウン管では接することはできない驚くべき完成度のドラマ"として絶賛した。NHKは9月4日から約2週の間一日二時間月曜日から木曜日まで'悪い男' 17回全編を連続放送することに決めた。

NHKで放送される'悪い男'は主演俳優らの声をそのまま入れた字幕版で放映される予定だ。 引き続き来る10月には日本語吹き替え版でもう一度'悪い男'が電波に乗る計画だ。

昨年5月から8月までSBSを通じて放映された'悪い男'は致命的な魅力と優れた頭脳を利用して複数を成し遂げようとする一人の男のきわどい欲望を描いた作品でキム・ナムギル、ハン・ガイン、オ・ヨンスなど俳優らの深みのある演技とイ・ヒョンミン監督の繊細な演出力の組合で好評受けた。

[マイデイリー 2011-08-26 21:13] 元記事はこちらから

20110826-2.jpg

※"驚くべき完成度のドラマ"なんてよく言うなあ、撮影中にもかかわらずナムギルが徴兵されて後半はスタントマンやらたててやっとこ仕上げたのに。でも完成できたことが驚くべきドラマとは言えるか(爆)。とかいって途中で視聴挫折したから仕上がり具合わからず放送を楽しみに~。9月からBSプレミアムで放送されるのに10月の吹き替えは地上波か?ペース早!

 ミュージカル「宮」ソウル公演 公演日程およびキャスト変更~(追記あり)
2011年08月26日 (金) | 編集 |
ツイで教えていただき確認してきました~。
韓国ミュージカル<宮>公式ブログ(こちら)にあがっていましたお知らせをまるっと転載↓


公示事項 ミュージカル<宮>公演日程およびキャスト変更にともなう了解の文


こんにちはミュージカル<宮>製作会社グループエイトです。

本来2011.9.16(金)~2011.10.22(土)予定していた
ミュージカル<宮>の公演期間が
不可避な事情によって
2011.9.16(金)~2011.10.9(日)に変更することをお知らせします。

また、より一層完成度高い公演をお見せしようと
当初イシン役に予定されたチャン・ウス俳優が
イユル役にキャスト変更されました。
これにともなうキャスト スケジュール変更事項は
8月26日公式ホームページの公示事項を通じて確認お願いします。

常にミュージカル<宮>を応援して下さって愛する
ファンのみなさんに深い了解をお願いして
2011年ミュージカル<宮>に変わりない応援と愛をお願いします。
ありがとうございます。

製作会社グループエイト



コピペができずにぽちぽちハングル入力&自動翻訳したんで疲れた・・・
明日になれば公式サイトに公知が出るようです(こちら)、日にちまたいだけどまだ出てませんでした(笑)。

でもってああっ、公式サイトのお知らせにも同じ文章あがってるんですがこっちはコピペできる(>_<) ぽちぽちした苦労と時間はなんだったんだ~;; でもハングル入力の練習になったからいいけど・・・

ちなみに今まで発表されてたキャストスケジュールはこちら↓

20110825-1.jpg

チャンウス氏の変更でどう変わるんでしょう。
わたしは9/17昼夜と18昼を観るんでなるたけ多くのキャストが見られるといいなあ。
それではまた詳細出たら追記します~。

というわけで8/26発表の変更スケジュール↓

20110826-1.jpg

公式サイトにはキャスト表だけだったけど公式ブログには変更点のテキストもあり。ただし9/22はイシン役でなくイユル役の変更のタマニキズですね(爆)。正しくはこちら↓

9/17(土)昼3時
イシン:チャンウス→カンドンホ
イユル:チョンドンファ→チャンユジュン

9/17(土)夜7時
イユル:チャンユジュン→チャンウス

9/21(水)夜8時
イシン:チャンウス→カンドンホ

9/22(木)夜8時
イユル:チャンユジュン→チャンウス

9/24(土)夜7時
イシン:チャンウス→カンドンホ


それにより現在発表されている9日間11回の内訳をまとめると↓

イシン役:ドンホ×8、キュジョン×3
イユル役:ドンファ×7、ユジュン×2、ウス×2
(敬称略)

初演キャストが大幅にカバーしてる前半ですが今後発表される後半スケジュールで比率が逆転するのかなあ、ドンホくんがキュジョンくんを倍以上上回ってるってスゴイ(爆)。

 堂本光一を見てしまう縁だ
2011年08月26日 (金) | 編集 |
初めての来韓公演を持つ日本最上アイドル デュオ KinKi Kidsの堂本光一がファンたちの烈火のような声援に力づけられて二度追加公演を決めた。

当初9月10日1回公演で企画された堂本光一の来韓公演は去る8月11日チケット オープン後30秒後に売り切れて90%近い入金率で購買価格成り立って直ちに一回公演が追加された。 引き続き9月9日に追加された公演が8月18日チケット オープンで1分目に売り切れを記録しながら引き続いたファンたちの要請によりもう一度追加公演をすることに決定された。

公演を企画したドリームメーカー関係者は“追加公演まで1分目に売り切れるとすぐに‘無条件追加公演を進行しなさい’というファンたちの聖火に業務が大変なほどであった”と伝えた。特に今回の来韓公演は事前前売り以後リアルタイムで入金が完了していると分かってファンたちの忠誠度がすごいと知らされた。

関係者はファンたちの潮が満ちるような公演要請に対して“堂本光一が10年間日本最上を守ったKinKi Kidsのメンバーだけでなく今回のソロ来韓公演が初めてなのでファンたちの期待と待つということがすごかったことから見える”と説明した。今回の公演を構成する曲らが入れられた堂本光一のソロ アルバムは現在の各種音源チャート上位圏にランクされて良い反応を得ている。

これで堂本光一の初めての 来韓公演は9月10日午後2時半公演が新しく追加されて9日、10日両日間ソウル、オリンピック公園内オリンピックホールで3回に進行される。

[ユニオンプレス 2011-08-25 12:46] 元記事はこちらから

※今日の20時に売り出しのチケットも数分で完売だったそうなんですが実はこの再追加公演わたしも観ることにしました!(爆) 一緒に行くのがもうかれこれ×○年前にKinKiのコンサに誘ってくれた会社のお友だちなのでなんだかご縁を感じます~。あの時はバックダンサーの大坂くん大野くんシンメ狙いだったんですけどね(笑)。

と暴露したところで今日はここまで~^^
でもって記事タイトル自動翻訳なんでむちゃくちゃで~「縁」は関係なかったみたい(爆)

 OCN ‘神のクイズ’、シーズン3請願デモ?
2011年08月26日 (金) | 編集 |
OCNのメディカル犯罪捜査ドラマ<神のクイズ2>が来る26日夜12時最後の12話放送を控えているなかで、インターネット上で‘シーズン3’署名運動が繰り広げられて話題を産んでいる。 <神のクイズ>ドラマ ファンたち、別名‘シンクィ マニア’らが製作スタッフと俳優らを相手にシーズン3放送製作を要求する署名運動を広げていること。

現在ダウム、アゴラ(http://agora.media.daum.net/petition/view?id=109989)で自発的に繰り広げられている署名運動は2400人を越えるネチズンが参加、目標にした2000人を遥かに越えた状況だ。

コメントには“シーズン3が製作される時まで無条件待つでしょう”、“もう最後とはとても惜しい。 シーズン3必ず始まります”、“神のクイズこのまま送りたくありません”、“ミドゥのようにシーズン制でまっすぐ行ったら良いだろう”などの意見が提示されている。

<神のクイズ>はシーズン1放映終了当時にもシーズン2製作請願運動が繰り広げられて、国内ドラマ最初に自発的なファンたちの請願運動に力づけられてシーズン2が誕生して話題を産んだ。 それだけでなく、ツイッターではリュ・ドクファン(ハン・ジヌ博士役),ユン・ジュヒ(カン・ギョンヒ刑事役),パク・ジュンミョン(チュヨンシル法衣観役),キム・テジン(キム・ソンド研究官役)はもちろん助演キャラクターに至るまでファンたちが直接‘トゥウィッポッ’を作って運営するなど話題追求をしている。

<神のクイズ>製作スタッフ側は“シーズン1に続きシーズン2でも変わりない視聴者たちの多くの愛に身を置くところを分からない”として“まだシーズン3製作に対しては議論前段階だが、決定されればファンたちに一番最初にお知らせすること”と明らかにした。

一方、来る26日夜12時には最終化‘最後の聖戦2部’が放送される予定だ。 殺人寃罪をこうむって逃亡者になったリュ・ドクファン(ハン・ジヌ博士)は決定的な瞬間にサイコパス アン・ヨンジュン(チョン・ハユン役)の助けで劇的に命を救うことになる。 だが、ますますアン・ヨンジュンは見た姿を表わして最後の対決を広げる。 果たして隠されたプレンテクの陰謀と真実は何か、リュ・ドクファンは命をかけた対決と追撃戦で生き残れるか手に汗握る興味深いストーリーと想像できない反転が視聴者たちを待っている。

<神のクイズ>(脚本パク・ジェボム演出道しるべ)は‘韓国対法衣観事務所’のエリート医者たちが迷宮に陥った疑問の死を追跡して、事件の秘密を明らかにして捜査する過程を入れた国内最初メディカル犯罪捜査劇で、シーズン2では事件だけでなくスケール、CG,アクションなどが一層アップグレードされて帰ってきたし最高視聴率2%を突破して話題を産んでいる。

[ヘラルド経済 2011-08-25 10:41] 元記事はこちらから

※明日最終回かぁ、、、日本放送の吉報を心からお待ちしています~;;

20110825-3.jpg

別の記事から写真だけ~。最後の聖戦、その結末やいかに?してシーズン3は!?

 エムカウントダウン、海外投票委員団作る
2011年08月26日 (金) | 編集 |
Mnet <エムカウントダウン>が音楽順位集計方式を改編する。<エムカウントダウン>はヨーロッパ、南米、北米、アジアなどで500人の海外投票委員団を選抜、直接オンライン投票に参加するようにした。海外投票委員団は去る11日から22日までエムネットドットコム ホームページを通じて募集されたし来る26日から投票に参加することができる。

現在まで<エムカウントダウン>は音源とレコード販売量、音楽知識人選好度点数、リアルタイム チャート順位、SMS投票、アジア音楽ファン投票を合算して総合順位を選定してきた。キム・ドンジュンCPは"グローバルになったK-POPの規模に合わせてその間エムネットジャパンを通じて実施してきた海外ファン投票範囲を拡大したこと"と改編趣旨を伝えた。 また、製作スタッフによれば海外投票委員団指摘した公平性を反映して大陸別に参加人員が決まったし委員団で選ばれたこれらはK-POPを知らせる広報大使で活動すると発表された。 海外投票が反映された放送は来る9月1日から始まる予定だ。

[10asia 2011-08-25 10:32]  元記事はこちらから

20110825-2.jpg

※いつのまにそんな募集が~。

 「ミュージカル 宮」日本オフィシャルサイト 東京公演告知ページ登場!
2011年08月25日 (木) | 編集 |
といってもトップページだけですが(爆)

20110824-2.jpg
「ミュージカル 宮」日本オフィシャルサイトは(こちら

内容は韓流ぴあに掲載のと同じですがおさらい~↓

いま、永遠の大ヒット作品がミュージカルになって甦る!
韓国ミュージカル『宮』ついに東京公演決定!


K-POPアーティストによる完全Wキャスト!
■期間:2011年12月16 日(金)~12月30日(金)(予定)
■会場:東京国際フォーラム ホールC
2011年9月チケット発売予定 ※チケットぴあ他で販売


まっさきにチケットぴあって、今回松竹やブロコリは絡んでないのか?
それから勝手に強調しときましたがWキャストって誰になるんでしょうねえ。
そのへんソウル公演の時にリサーチしてこよう、、、ってその頃にはもう発表されてますねきっと(爆)。

ちなみに右下のボタンをクリックすると2011年京都南座公演ページ(終了)に飛ぶわけですが、いまだ大盛況チケット発売中とか実際チケット購入ページ途中まで行けてしまったりブログに迷惑コメがついてたりちょっと放置されてる感漂っていて残念な感じ(こちら)。

当時のキャスト表を見られる記録としてはありがたいけどそれ以外はちょっと紛らわしいんで差しあたりチケット購入バナーを外すなり過去倉庫的になるといいなあ。あとNewsやブログ入口、グッズ通販入口がトップになくなっちゃってもったいない。目下サイトリニューアル準備中でしょうかね^^

ちなみにこないだメルマガで知った日本公演ワクワクお楽しみ袋(こちら)、意外とグッズ買ってなかったこともありポチっとしたのが今日届いたんですが直筆サイン入りパンフが当たりましたイエ~イ!

20110824-3.jpg 20110824-4.jpg 20110824-5.jpg

いまだけ特典のペーパーフォト(A4)と日本公演ポスター(B2)が欲しくってきばって2セット買った甲斐がありました(爆)。結局5回通ったけど主要キャストではチェイェスルちゃんからしかサインもらえてなかったから(ユジュンくんはCDサイン会あったけど)嬉しいRUNく~ん;;

ということで(?)俄然東京公演に向けてテンション上がってきました!
来月の渡韓もうっかり昼の回遅刻しちゃう危険な便だったのを変更して万全の態勢、チャンウスさん、キュジョンくん、ドンホくんと3キャスト制覇してきます~。あ、その前にRUNくんのRENTともしかしたら光一くんかも(爆)

今後の続報を待ちたいと思います~。

 少女時代・KARA・ペ・ヨンジュン・イ・ビョンホンの日本広告出演料は?
2011年08月25日 (木) | 編集 |
日本で韓流の人気上昇と一緒にこれに反発する勢力の行動がデモなどで具体化する中で、現地のある週刊誌が“韓国芸能人らの日本進出はお金のため”としながら主要韓流スターらの出演料を公開した。

主幹フラッシュ(Flash)は最近号で“フジテレビだけでなく今は日本の放送局全体が‘韓国の放送局’というほど”として“だが、韓国タレントが日本にくるのは決して日本が好きなことでなく‘お金’ため”と報道した。

それと共に雑誌は現地イベント会社関係者を引用、“ダンスグループ‘KARA’の場合、不法ダウンロードが蔓延した韓国ではアルバムを10万枚売ることが夢だが、日本では50万枚以上を売った。 これは母国では見たことがないお金だろう”と主張した。 男性グループ‘JYJ’の場合、韓国でのコンサート出演料は3人が合わせて200万円(約2800万ウォン)だが、日本では2000万円(2億8000万ウォン)だったと付け加えた。

また、韓国のスターが日本にくる時飛行機はファースト クラス、ホテルはスイートルームを提供されて、マネジャーの他に家族や親族を同行しながらこれらの滞留費用まで日本で勝ち取る場合もあると雑誌は伝えた。 雑誌はこういう現象に対して“タレントのマネジメント会社や個人事務所など、利権に関連している人間が多いため”と説明した。

これと共にフラッシュは“トップクラスの日本芸能人が受けるCM(広告)出演料5000万円(約7億ウォン)を越える韓流スターだけ6個チーム”としながら主要韓国芸能人の‘身代金’を図表で公開した。

表によれば、広告出演料が最も高い韓流スターはチャン・グンソク. 今年のはじめ4000万円(約5億5000万ウォン)だったチャン・グンソクの出演料はマッコリ広告などが好評を受けながら最近9000万円まで急騰した。

また‘KARA’と‘少女時代’は各々5000万円ずつを受ける。 これらの出演料は今年のはじめ(KARA4000万円、少女時代3000万円)に比べて20%以上上がった。

東方神起の場合、今年のはじめ6000万円で最近たくさん降りて行ったが、相変らず4000万円の出演料が決められていて、ペ・ヨンジュンとイ・ビョンホンも5000万円以上だった。

韓国では特別な活動をしない男性グループ‘超新星’も現地では3000万円の出演料を受ける高額スター隊列に上っていた。

[2011-08-23 16:31] 元記事はこちらから

※好きだからよりも儲かるお仕事だからっていうのが先に来るのはビジネスなんだからしょうがないし当たり前だと思うけどなあ。にしてもグンソクくんヨンジュン氏を軽く上回るすごい額だ・・・。

お風呂に~。

 SM “ドリームハイシーズン2製作、決定されたことがなくて”
2011年08月25日 (木) | 編集 |
SMエンターテインメントがドラマ'ドリームハイシーズン2'製作参加に対して"決定された事項ない"と明らかにした。

SMエンターテインメント(以下SM)所属会社側関係者は24日ソウル新聞NTNと通話で" 'ドリームハイシーズン2'に共同製作を受け持っているJYPエンターテインメント(以下JYP)側と共同製作に議論したことはある"と伝えた。

引き続き"SM代表とJYP代表が懇意にしていて'ドリームハイシーズン2'の共同製作話が出てきたようだ。 だが、まだ決定された部分はない"と付け加えた。

一方'ドリームハイシーズン2'は現在のシナリオ作業中. 'ドリームハイシーズン2'の製作会社惹かれるということ側は本紙に"現在のシナリオ作業中だ。 まだKBSに正確な編成が出てきたことではないが冬休み程度で予想している。 キャスティングもやはり未定だ"と明らかにした。

[ソウル新聞 2011-08-24 16:11] 元記事はこちらから

※昨日寝ぼけて記事読み間違えてて(爆)放送時期がまだ確定されてないだけか。
K-POPに関心出てきたとこでTBSの見てたらけっこう面白かった!シーズン2楽しみです^^


うっ、こんな短い記事アップするのに睡魔に襲われてた(>_<)

 KBS2 'ドリームハイシーズン2'今度はJYP-SM手を握る
2011年08月25日 (木) | 編集 |
昨年最高のアイドル ドラマで人気を呼んだKBS2 'ドリームハイ'のシーズン2のために少女時代. スーパージュニアなどが属したSMエンターテインメント(以下SM)が率先した。

シーズン1がペ・ヨンジュンのキーイースト. パク・チニョンのJYPエンターテインメント(以下JYP)共同製作で成功モデルを作り出したとすれば今回はキーイースト-JYP滞在にSMが新しく加勢して新韓類の核心の三企画会社が編み出すシナジー効果にファンたちの関心が集中している。 'ドリームハイ2'プロジェクトにSMが合流することになったところは会社代表らの間の親密なよしみが大きく作用したと分かった。 KBS高位関係者は24日"SMのキム・ヨンミン社長とJYPのジョンウク社長が普段親しい間柄だ。 共に良い音楽ドラマを作ろうと意気投合したと理解している。 両社がドラマを通じて表わす資源が無尽蔵なだけどんな結果が出てくるのかとても期待される"と明らかにした。

'ドリームハイ2'はシーズン1のイウンボクPDが演出を引き受けて冬休みシーズンを狙って来年初め放送を目標に準備中だ。 これに伴い、シーズン2の主演俳優が迷惑をかけるのかにも視線を傾く。 シーズン1ではキム・スヒョンをはじめとして2PMのテギョン. ウヨン. ミスエイスジ. アイユー. ティアラのウンジョンなどが出演した。 東方神起. 少女時代. スーパージュニア. シャイニー. エフ エックスなど強大な韓流トップグループを保有したSMが加勢するということによってキャスティング ボードはより一層派手になる展望だ。

一方. 'ドリームハイ'シーズン1出演陣は来月4日DVD発売を記念して日本、さいたまスーパーアリーナで'ドリームハイプレミアム イベント2011'を持つ予定だ。 ケーブルと地上波TBSを通じて放送された'ドリームハイ'は日本で旋風的な人気を呼んだ。

[スポーツソウル 2011-08-24 11:12] 元記事はこちらから

20110824-1.jpg

※そうか、来月早々ヨンジュン氏来日ですね。えらいことになりそうだ(>_<)

ジフニのことお願いいたします~。
そしてドリハイ2の話題はこれで終わらずに

 日本堂本光一来韓公演、また、公演追加'総3回'決定
2011年08月25日 (木) | 編集 |
日本デュオ‘KinKi Kids’の堂本光一の来韓公演がまた追加された。

Mnetは24日“来る9月10日1回にかけて来韓公演をかき直しした堂本光一が異例の2度も追加公演を決める記録を立てた”と明らかにした。

‘KOICHI DOMOTO 2011 BPM IN SEOUL’は去る11日実施されたチケットオープンで30秒後に売り切れ、90%近い入金率を見せて即席で一回公演追加を決める盛況を成し遂げた。

以後9月9日に追加された公演やはり去る18日チケットオープンで1分目に売り切れを記録、ファンたちの要請によりもう一度追加公演をすることに決めたこと。

堂本光一の初めての来韓公演は9月10日午後2時30分公演が追加されて9,10日夕方7時公演まで総3回にかけて進行される。

追加公演チケット オープンは25日午後8時から始める。

[アジアトゥデイ 2011-08-24 16:46] 元記事はこちらから

※すごい~、でも土曜なんて昼夜でカラダ大丈夫かな(>_<)
しかし今日発表で明日発売って日本じゃありえない~(爆)でもちょっとかなり行きたくなってきた。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。