★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 俳優リュ・ドクファン“背が高い超能力ほしくて…”
2011年07月31日 (日) | 編集 |
"超能力ができるならば背を自由自在に増やしたり減らしたりしてみたらいいですね。"

21日午後ソウル、鍾路区ミロスペースで開かれた映画'リンク'マスコミ試写会に参加した俳優リュ・ドクファンがこのような希望を明らかにして目を引いている。'リンク'は他の人のすべての考えと感覚を奪って操縦する能力の'リンク'を囲んで広がる仕事を描いたサスペンス スリラー映画。

劇中リンクを可能にする少女'スジョン'に操縦されて次第に破滅に達する男'再現'を演技したリュ・ドクファンは“どんな超能力をほしいのか"という質問に"背を伸ばして減らしたという運がある能力”としながらまもなく“'ゴムゴム木の実'でも食べたい”と明らかにして客席を爆笑させた。

'ゴムゴム木'というのは日本人気アニメーション'ワンピース'に登場することで、主人公がこの木の実を食べて腕と足を思いのままに増やして減らす不思議な能力を得ることになる。これに小さい背丈を持ったリュ・ドクファンがこの実を食べても自身の背を伸ばしたい希望を表わしたこと。

このように大きい身長が一つの競争力と認識されている現代社会ではただ芸能人だけでなく一般の人たちも背に対する関心が非常に高い。 だが、大きい身長を持つためには生活習慣から運動、睡眠はもちろん食べ物を通じて必要な栄養素を十分に摂取することが大変重要だ。

成長クリニック ハイキー漢方医院光州店ハン・サンチル院長は“子供の正しい成長のためには何よりも必須5大栄養素の蛋白質、炭水化物、脂肪、ビタミン、無機質と水分を一日三食食事を通じてまんべんなく、そして十分に摂取することができるようにしなければならない”と説明した。

続いて彼は"栄養素はビタミン剤や栄養剤などの薬品よりは穀物、野菜、果物など食物を通した摂取が効果的"と付け加えた。これにハン・サンチル院長の助言で子供たちの成長に役に立つ栄養素を含有した食べ物に対して調べてみた。

▲蛋白質

蛋白質は身体すべての細胞の構成成分であり骨、結合組織、血液の維持にも必要で成長に大変重要な役割をする。 また、代謝過程、免疫機能、体液の均衡、山と塩基の均衡にも影響を及ぼして栄養素運搬も担当している。 食べ物は豆類、魚類、肉類、卵、堅果類、乳製品、穀類などに多くて動物性蛋白質と植物性蛋白質の均衡を合わせて摂取した方が良い。

▲炭水化物

炭水化物は身体活動に必要なエネルギーを供給する目的が最も大きい。 身体エネルギー源の60%ほどを炭水化物で供給受けるほど大きい比重を占めて炭水化物が不足すれば蛋白質を熱量に変換して使うから蛋白質が自らの機能をできなくなる。 炭水化物が含まれた食べ物は米、ミール、とうもろこしなどの穀類とさつまいも、ジャガイモ、砂糖、リンゴ、ミカン、柿などがある。

▲脂肪

脂肪は身体のすべての細胞膜組織を形成して炭水化物と共にエネルギー源で使われる。 また、脂溶性ビタミンの吸収を助けて体温調節および長期を保護する役割もする。 ただ、主に肉類や天ぷらなどにたくさん含まれた飽和脂肪酸はからだに良くないので摂取を避けた方が良くて魚および堅果類、オリーブ油などに豊富な不飽和脂肪酸は摂取を増やすことが望ましい。

▲ビタミン

ビタミンは人体の代謝機能と細胞組織の成長および坑酸化作用、解毒、免疫力増強に必要な物質で多い量が必要ではないけれどなくてもならない栄養素. ホウレンソウ、青唐辛子、ピーマン、キャベツ、ニンジン、カボチャ、海苔、キノコ類などの野菜と海苔、ワカメ、昆布などの海草類、柿、ミカン、イチゴ、リンゴ、キウィ、オレンジ、トマトなどの果物にまんべんなく含まれている。

▲無機質

無機質(ミネラル)は人体を構成する54元素中酸素、水素、質素、炭素を除いた50種類余りの元素をいう。 この中成長と関連して比較的多い量が必要な無機質はカルシウム、の、マグネシウム、カリウム、ナトリウムなど. 無機質は大部分の野菜と果物、キノコ、海草類で摂取が可能でカルシウムは牛乳、骨まで飲む乾いたイワシ、しらす干しとゴマなどにたくさん含まれている。

子供の食生活習慣は背と非常に密接な関連を持つ。 したがって成長期子供たちの場合、より大きくて元気に育つためには食べる食べ物で栄養分を十分に摂取することが基本であり最も重要な方法というものを記憶しよう。

[韓国経済新聞 2011-07-31 02:16] 元記事はこちらから

20110731-4.jpg

※記憶するする~~~! φ(..)メモメモ...

でもって余談ですが、今日たまたまソンス11話見る機会があってオヤっと思ったのですが、泥棒騒ぎで10,11話に登場する1993年生まれのイミノくんてドクファンくんに似てなくない?↓

20110731-5.jpg 20110731-6.jpg
いかがかな、、、ドクファンくんよりイケメン(爆)

ドクファンくんに似てると言うことはチョスンウ氏にも似てるってこと?
でもないか。。。失礼しました~


 ミュージカル「レント」ロックコンサート、来る8月16日弘大プイホールで開催
2011年07月31日 (日) | 編集 |
若い芸術家らの実験精神と自由だということがぎっしり埋まったミュージカル<レント>が本公演を控えて来る8月16日ライブ バンドと2011この作品の主人公が共にするミュージカル<レント>楽(ロック)コンサートを弘大プイホールで持つ。

ミュージカル<レント>はトニー賞音楽賞をはじめブロードウェー公演史上最も多く売れたアルバムで記録されるなど音楽的に特に多くの愛を受けたラック ミュージカルの代表作だ。ミュージカル<レント> 楽(ロック)コンサートではこの作品のオープニング曲Rentをはじめすべての俳優らのオーディション自由曲で愛されるone song gloryとこの作品の代表曲Seasons of loveなど総9曲をあふれるエネルギーとともにプレゼントする。

ミュージカル<レント>楽(ロック)コンサートはこの作品でデビューした以後ミュージカルと演劇を行き来して個性がある演技で愛されている俳優キム・ホヨンが進行を引き受けて2011年<レント>韓国公演を責任を負うべきブライアン、カン・テウル、ラン、チョヒョンギュン、ユン・コンジュ、キム・ジウ他前出演陣とパク・カーリン演出が舞台を共にする。 特に今回のコンサートにはこの作品の前出演陣とSeasons of Loveを舞台の上で一緒に呼ぶ2人の男、ニョ観客を選ぶという特別なイベントを持つ。 イベントは申請者中1次選抜された男、女支援者が8月11日<レント>練習室で演出パク・カーリンとこの作品の俳優らの前で最終オーディションを見た後8月16日コンサート舞台にミュージカル<レント>俳優らと共にSeasons of love舞台を共に整える。 このイベントはミュージカル<レント>を愛するファンたちに忘れることのできない思い出をプレゼントするだろう。この外にコンサート参加方法は新市ホームページあるいはインターパーク イベント ページを通じて申請することができる。

2011年、魅力的で実力あふれる俳優らで武装して帰ってきたミュージカル<レント>の主役らを一番最初に会ってみることができるミュージカル<レント>楽(ロック)コンサートは熱い夏をさらに熱くさせてくれるだろう。

[財経日報 2011-07-25 14:00] 元記事はこちらから

20110731-2.jpg

※いいなあ、いち早くRUNくんのロジャーを堪能できる機会!

20110731-3.jpg
いいなあいいなあ;;


 日本社会'深刻な問題'になった韓流
2011年07月31日 (日) | 編集 |
日本のある俳優が最近韓流氾濫に不満を提起した内容の文をツイッターにあげた事件の波紋が日本社会で一波万波で拡大している。

反韓ネチズンは該当俳優を支持しながら韓国コンテンツを最も積極的に放送する‘フジテレビ’に対する‘視聴拒否運動’を提案したし、これに対して現地有名科学者は“水準低い声”として批判の文を載せることもした。 該当俳優は同じ俳優の婦人はもちろん、所属会社とも葛藤を経ている。

◆反韓ネチズン、‘韓流選好フジテレビ困らせること’行動で出て

最近日本のツイッターでは‘フジ テレビ不視聴運動’を主張する文等が相次いで上がってきている。来る8月8日フジテレビの視聴率を大きく落として韓流拡散の先頭のフジテレビを困らせようという主張も登場した。数字‘8’はフジテレビのチャンネル番号だ。

最近俳優高岡蒼甫(29)がツイッターで韓流拡散に不満を表わした後所属会社との契約が解約されるなど大変な苦労をしているという報道が続いて、これを契機に反韓ネチズンが行動に出たのだ。

高岡蒼甫は去る23日‘8(フジテレビのチャンネル)はこの頃本当に見ない。韓国放送局かという考えもしばしば入る。日本人たちは日本の伝統プログラムを要求する’という文を残して世論の袋叩きにされた。同じ俳優の妻宮崎あおいの要求を受けて自身のツイッターに‘妻は私と考えが違う’という文を載せることもした。 だが、彼は以後にも‘(韓流放送が)洗脳のようで気分が悪い。 (放送局が)悪い流れを悟らなければならない”などの文を引き続き上げて結局28日所属会社との契約まで解約された。

反韓ネチズンはツイッターに‘no more韓流!’、‘トゥウィトリオンの力を見せよう’、‘視聴率0%が目標’、‘日本がこのように難しい時期に他国をずっと浮かす放送局は見るのをやめよう’等の文を載せている。 一部は過去韓国の狂牛病波動の時のように“フジテレビ広告主に対する抗議・不買に出よう”という提案までしている。

一方高岡蒼甫は映画'パッチギ!'の主演俳優で、今年1月には日本有名小説を映画化した'金閣寺'の主役を演じたりもした。彼の妻宮崎あおいは映画'初雪'でイ・ジュンギと呼吸を合わせた。

◆有名日本科学者“誘致した跡文化主義、このままならば日本は三流国家”

フジテレビ視聴拒否運動が拡散する中で、30日には日本の有名科学者茂木健一郎がこういう動きに厳しい忠告を与えた。

‘ケン’という別称で呼ばれる茂木健一郎はソニー(Sony)社の専任研究員を受け持っている日本の著名脳科学者で、放送でテレビ番組の司会者や解説者、文芸・美術評論家にも活動する有名人だ。

茂木は30日自身のツイッターにフジテレビ視聴拒否運動を狙い、‘とても幼稚だ。 韓流のどこが悪いのか。 グローバリズムの時代だ。 誘致した跡文化主義は、愚かなだけでなく日本をより一層弱化させるだけ’と少なかった。

彼はまた‘皆水準落ちる不真面目な声は止めて、熱心に勉強しよう。 日本はこのままならば三流国家となる。 にせ物愛国主義、つまらない自己主張、誰もついてこない事大主義、全部捨てなければもう愛する日本はならない(希望がない)’ともした。 続いて‘全部フジテレビ見ろ!’で付け加えた。

文が載ってくるとすぐに日本インターネットをまた再び甲論乙駁が続いた。 ‘一理ある。 不平する前に私たちの水準を高めなければならない’という擁護論と‘私たちは韓流が悪いというのではなく韓流を無理にしばしば送りだすことを批判したが、論点逸脱だ’等の反論が対抗した。

茂木はこの日夕方またツイッターに文を載せて“一部の人々は‘韓流’を‘フジテレビ’が‘無理にしばしば送りだす’という感情を非常に強く持ったようにしたが、理解がいきません”として民間放送は基本的に経済原則に動いて、韓流がそれだけ売れるから送りだすのではないかという主張を咲いた。

[朝鮮日報 2011-07-31 16:48] 元記事はこちらから

※韓国にも報道されていますねえ。日本ではテレビの話題ではあまり触れられていないようで(触れにくいのか)、日本のネットニュースを下に続けます~。

[READ MORE...]
 INFINITEウヒョン、腹筋公開'身上腹筋石'登極
2011年07月31日 (日) | 編集 |
7人男性アイドルグループ INFINITE メンバーウヒョンの11字腹筋が公開されて話題だ。

31日所属会社響きエンターテインメントによれば初めての正規アルバム タイトル曲'ネコハジャ'でカムバックを知らせたINFINITEは特有の節度ある振りつけで暴風人気を得ているなかで、ウヒョンの腹筋が節度ダンスとともにファンたちの関心を呼び起こしている。

特に、ウヒョンは'ネコハジャ'で網紗Tシャツを素早く持ち上げるダンスで名品腹筋を公開して女性たちの心をざわざわさせている。

彼の舞台が電波に乗った後オンラインでは'ウヒョン腹筋','ウヒョン11字腹筋','面舵名品腹筋'が検索語に上がってウヒョンを'身上腹筋石'で登板させた。

所属会社関係者は"たった数秒の腹筋公開だが、ウヒョンが明確に見える11字ラインを通じて少年で男の香りを充満して爆発的な人気を得ている"と伝えた。

ネチズンは'料理報告あんなに見てもウヒョン腹筋最高!','ウヒョン兄さん腹筋名品腹筋'という背中の反応を見せている。

一方ウヒョンが属したINFINITEは去る21日最初の正規アルバム'オーバー.ザ.トップ(OVER THE TOP)'を発売した。

[スターニュース 2011-07-31 11:14] 元記事はこちらから

20110731-1.jpg

※チラ見せの動画は下に~。

[READ MORE...]
 キム・ドンウク"美男の代わりにナイトばたや、期待しなさい"(インタビュー)
2011年07月31日 (日) | 編集 |
俳優キム・ドンウク. MBC 'コーヒープリンス1号店'に出てきた彼の顔色がやや白く綺麗な顔を記憶する。 コーヒー店の美男浮気者チン・ハリム役を担った魅力をちらちらと漂って見る人々を一気にひきつけた。

その後2年、キム・ドンウクは忠武路と汝矣島で最も忙しい俳優になった。 'コプ'以後出演作だけでもシチュエーションコメディ'止められない結婚',映画'甘い嘘','同居、トンナク','カフェ ソウル','五感度',ドラマ'パートナー'まで何と6編、最近ではミュージカルまで進出した。 探す人が多かったし、何より欲しいすべての作品に飛びかかった26才俳優の欲が深い役割をした。

そしてキム・ドンウクの他の新しい映画'国家代表'(監督キム・ヨンファ・製作KMカルチャー)が封切りを控えた。 韓国スキージャンプ国家代表選手たちの実話を入れたこの作品で彼が引き受けた役はひたすら軍隊に行かないという一念でチームに合流したナイトクラブ ウェイターホンチョル. きれいな美男を脱いだキム・ドンウクは"期待しなさい"として愉快に笑った。

-この頃一番忙しい俳優だよ。

▲本意と違ってそうなった。 他の見方をすれば幸運だ。 良い作品を一度に会ったがのがさないですべてすることになった。 本来欲が多くて飛びかかるスタイルだ。 したいことはしてこそ気がすむ。 作品選ぶのが利己的だ。(笑い)

-'国家代表'円どのように出演したか。

▲シナリオ3分の1を読んだ時感じがきた。 漠然とすることはところが、必ずするべきだとの。 その時は何の役なのかも分からなかったがどんな役割でも無条件したかった。

私が引き受けたホンチョルは誰も分かってくれないやぼったいばたやだ。 次第マッチョ的に、格好良く暮らしてみようというが他の人々が見る時はバカだ。 選手になっても人は変わらない。 私どもの映画の中の人々がみなそうだ。 個人的に成長するが他の人になることではない。

-訓練強度がいたずらではなかったというのに。

▲真夏3ヶ月間実際国家代表選手たちと同じ強度で訓練を受けた。 ご飯食べて訓練だけすることだ。 体力訓練があまり荷が重かったか。 訓練が終わればあまり荷が重くて転げまわった。 短期間内にしなければならないから病気になると休むことはできないということだ。

-そのような苦労すると一緒に出演したチームとさらに厚くなっただろう。

▲親しいになってしまった。 一緒に住むようにしながら家族よりさらに多く見てこいといっていたから。 劇中では関係がちょっと違う。 一緒に運動して友人になるが一度も'ハグ'がない。 それがかえってリアルだ。

-高く聳え立ったスキージャンプ台がくらっとしてはいないか。

▲平昌(ピョンチャン)にあるスキージャンプ台はタワーをたてて作ったことと下が絶壁だ。 それは何…登ってみれば本当に涙が出る。 告訴恐怖症がある。 初めには足を踏み入れるのが大変でギアで降りて行った。

そのままあきらめをした。 高所恐怖症は克服秘法がない。 そのまま生かしてくれと大声を張り上げること? 私が一番激しくて冷やかしも本当に多く当てられた。 恐ろしくてスキー場リフトも乗れないのに…. 遊園地で一番恐ろしいのが大観覧車だ。 デートは何か、それ乗れば女が私を保護しなければならない。 考えただけでも心臓震える。

ひとまずそのような私が映画をみなとったとのことが満たされる。 私が私を克服したという満たされる。 映画も自信がある。 どんな期待をしてこられようが没頭してみられることになることだ。

-'コプ'のそっと美男がイメージがまだ強い。

▲'コプ'以後で明るくて軽快な役割がちょうど入ってくる。 人々が度が過ぎたイメージに閉じ込められるのではないかというのに私はかえって良い。 大衆的に知らされたのがそうするからそうであって'カフス'前にはかえって小心で暗い役割が大部分だった。 悪役でなければすさまじくて強い役割. 明るくなった今の姿がさらに気に入る。

-容貌も間で、そのようなイメージに閉じ込められるか恐れはないか?

▲以前には不満があった。 とても幼く見えるから年をとって見えたくて、わけもなく無視される感じがして。 今は反対だ。 かえって'君もうちょっと持ち上げて見せる'それで'まだ違う!'と否定したい。 イメージも心配しない。 まだ若くて私がすることがいかに多いんだけど。 それがすでに心配することなのか。

-実際キム・ドンウクは? 'コプ'イメージとは大いに違うのではないか。

▲そうした点もある。 拘束受けるのが嫌いだ。 しばられるのを嫌いで、他意に言いなりになるのも嫌いだ。 誰がしろといえば絶対しない。 私が今までしたのは一つでもしたい理由があったためだ。 演技するにもそれだけは変わらないようだ。 演技だけは強要されたくない。

-ガールフレンドが多いスタイルではないようだ。

▲そうだ。強情で、話もかなり聞かない。友人らも大部分男だ。大学校入ってくる前には女たちと挨拶もよくしなかった。おかげで男たちだけあった'国家代表'もさらにウ・ウ・しながらとった。だが年を取ったか。今はちょっと孤独だったりそうだ。(笑い)理想はある。明るくて笑う姿美しい女. 以前から結婚をはやくしたかった。 結婚は家族を作る仕事であって、それは拘束でない。

-'パートナー'に出演しながら'コプ'イ・ユンジョンPDの新作'トリプル'と競争をしている。

▲'コプ'は一生記憶に残る作品なのに、本意と違ってこのようになった。 撮影入る前にはイ・ユンジョン監督様に'エキストラでも書いて下さい、道行く人3でもしますね'そうした。 率直には? 'パートナー'がさらにうまくいったら良いだろう。(笑い)

[マネーツディ スターニュース 2009-07-15 12:21] 元記事はこちらから

20110730-19.jpg 20110730-20.jpg 20110730-21.jpg

※2年前の記事ですが。この後「国家代表」公開されたんですね~、むちゃむちゃ気に入って渡韓中に韓国版、監督版、日本語字幕版と3回、DVDでも数えられないくらい観たなあ(爆)。そして'コプ'をいやでも思い出させる8月のあの日がまた近づいて来る。一生記憶に残る作品かあ、今でもきっとみんな同じ気持ち。

 '猫'キム・ドンウク"初めて見たパク・ミニョンさんにペイグル女の意味尋ねたところ…"(インタビュー)
2011年07月31日 (日) | 編集 |
"あのひょっとして老けて見えるんですか? リアルで83年生まれなのに。"

キム・ドンウクはプロフィールに書かれた1983年生まれが"ひょっとして放送用違うか"という質問にビックリ反応した。映画'国家代表'(09)のムチャクチャ スキージャンプ選手ホンチョルの表情が素早くにじみ出た。

一週間前個人的な事情のためにインタビューを取り消したキム・ドンウクは"必ずまたご連絡さし上げる"とある約束を守った。自身が出演した映画'猫'(ビョン・スンウク監督、ファインハウスフィルム製作)が封切りした後とさらにうれしくて意外であった。7日封切りしたこの映画は19日まで全国63万人(映画振興委員会)を動員してスキ間市場攻略に成功した。

◆ツイッター、フェイスブック脱退

物静かな性格のキム・ドンウクは"主演でも助演でも映画に参加した俳優として責任感があって、約束をよく守る人が良い"として話し始めた。彼は'猫'で疑問の連鎖殺人事件を捜査する警察ジュンソクで出演、パク・ミニョンと呼吸を合わせた。

"インターネットでパク・ミニョンさんを検索してペイグルリョという単語を見ました。リーディングした日初めて会ったミニョン氏にペイグルリョが何かと尋ねましたよ。私は本当に分からなかったんですよ。ミニョンさんが笑ってじわじわ説明されましたよ。(笑い)最高の賛辞減らしますが。"

好奇心に開設したツイッター、フェイスブック アカウントだけでなく最近家にあるコンピュータまでなくしたというキム・ドンウクは"世の中が変わる速度がとてもはやくて追いつくのを最初からあきらめて生きている"として笑った。あまりにも機械分なのに加えよく分からない人々にまで友人登録要請がきて堪え難かったという説明.代わりに母校の韓国芸術総合学校先後輩が作った社会人野球チーム活動は熱心といった。

キム・ドンウクは"'猫'でジュンソクの比重が大きくなかった"というリスニングにより不便になる質問にも笑って答える余裕を見せた。答を聞いてみると余裕でなく一種の信念だった。

"分量はシナリオ見る時から分かった事実だよ。ジュンソクという人物が目立っていて見せればソヨン(パク・ミニョン)が引っ張っていくドラマにかえって妨害がよいと思いましたよ。ジュンソクは主導者でなくソヨンの助言者と見られたら良いというのが監督様の意図だったんですってば。画面に出てきたその程度がぴったり適当だったことのようです。主人公に信頼感と安定感を与える助力者キャラクターも悪くはありません。"

'猫'は京畿道の支援を受けて作った低予算映画.だが、俳優とスタッフの情熱だけは100億映画'クィク' '高地前'に遅れをとらなかった。最も多くテークを行った場面を尋ねるとすぐに当時が浮び上がったのかクッククテッタ.地球隊長が"恐慌なの?空港なの?"と尋ねる場面で君の俳優らの笑いが止めなくて二十度が超えてNGが出たという。

'国家代表'に続き今回もデジタルカメラで撮影したが俳優立場でフィルムとどんな差があるだろうか。

"ふぅ、フィルムは心理的な負担感がいたずらではありません。NG内か演技できなければそれがみなお金ですから。それでもデジタルでとる時気が楽だということは違うが心理的圧迫感はちょっと減るのが事実でしょう。"

◆顔小さくてできたニックネーム'米粒'

"今まで話聞かないドンキホーテのような配役をしばしば引き受けた"と紹介したキムドンウクは"幸い彫刻ハンサムでなく容貌が平凡で役割に束縛を受けないので良い"とした。学生時代ニックネームは米粒.詳しく見るとマスクパックが半分は残る程顔がげんこつだけした。

"ある隷従先輩たちが顔小さいとものすごく生きられなくふるまいました。(笑い)顔大きさ比較されれば苛立つからあちらで背を向けろとちょうど虐待して。小さい顔はお父さんに似ました。"

だが、お父さんが小さい顔と共に敏感な皮膚まで譲って管理に困りきるといった。 喚起ならない室内スタジオ撮影が始まれば直ちに吹き出物が出て乾燥されるという愚痴.

"'国家代表'とる時も日光アレルギーのために私だけ日焼けをできませんでした。ハ・ジョンウ兄は日が進むにつれ赤銅色皮膚でセクシーに変わって行くのに私はうらやましいとしそばで見物だけしましたよ。(笑い)"

アイルランド出身歌手デミアン・ライスの歌が好きで、憂鬱ならば一人でカラオケに行ってキム・グァンソク歌を思い切りしながらストレスを解消するという愉快ながらもとんでもない男.自ら"4次元よりはクィチャニストゥに近い"とした。

芸能界1親等は意外に海兵隊出身歌手イチョンだった。 シチュエーションコメディ'止められない結婚'(07)に共に出演して結んだ友情が今まで続いていると。 同じ所属会社オ・マンソクとも呼兄呼弟する関係。

"高3の時ある隷従進学を決めながら演技に目を開くことになりました。主人公病はなくて(笑い)思ったよりはやく大衆に知らされましたよ。その間休まないで演技したが'コーヒープリンス1号店' '国家代表'以後にうまくいった作品がなくて休んだように見える時はちょっと気に障りましたよ。スターになりたかったり浮かび上がりたいそのようなつもりはないです。 ただし俳優として私を閉じ込めている枠組みがあるならばはやくそれを破りたいです。"

[TVリポート 2011-07-20 11:00] 元記事はこちらから

20110730-17.jpg 20110730-18.jpg

※マンソクさんと仲良いんだ! 親友イソンギュン氏も韓国芸術総合学校出身、コプの時にウネちゃん含め交流あったりしたのかな? しかもデミアン・ライスってジフニが好きなアーティスト。アインも好きそうだしウネちゃんジフニを中心に広がるネットワークができているなら嬉しい(笑)。にしてもドンウクくんてイマドキな感じかと思ったらPCもツイッターもやめてってちょっと印象変わった。83年生まれのドンウクくんたぶん今年入隊ですよね(過去記事はこちら)情熱注いだ映画'猫'、恐いけど見たいです。

 パク・シネ“チャン・グンソクお母さんが嫁貪欲な目つき”チャン・グンソクは屈辱?
2011年07月30日 (土) | 編集 |
パク・シネがチャン・グンソクお母さんが自身を嫁にしたがるとびっくり告白した。

7月31日放送されるMBC 'セクションTV芸能通信'(以下セクションTV)には日本と台湾で新しい韓流熱風を導いていきつつある2人の俳優チャン・グンソクとパク・シネに会った。

チャン・グンソクとパク・シネは実際普段親しいで知らされただけ始終一貫和気あいあいとした雰囲気の中で最高の相性の呼吸を自慢して撮影に臨んだこの日セクションTVはパク・シネに“チャン・グンソクお母さんがパク・シネさんをそのようにかわいがるといったのに..”とさっと質問した。

パク・シネは“チャン・グンソクさんのお母さんが私を本当にかわいがってくれる。 一度尋ねたが私手をぎゅっと握って嫁みなしたいといった”として意味深長な微笑を見せた。 しかしすぐに“ところで今まで私が素晴らしいと考える俳優はただウォンビンさんだけだ”と明らかにしてチャン・グンソクに屈辱を抱かれた。

これにチャン・グンソクはパク・シネに反撃するなど友情が引き立って見える二人の茶目っ気で撮影の雰囲気が高まったという後聞だ。

一方7月31日放送されるセクションTVにはチャン・グンソク、パク・シネの姿他にもチャン・グンソクが中国でファンたちのために体験したあきれるクラブ エピソード、顔小さく見えるようにするカメラ使用法などが公開される。

[ニュースエン 2011-07-30 23:15] 元記事はこちらから

20110730-16.jpg

※あらステキなツーショット! ジフニが除隊して日本で再び宮熱再燃したら、こんな風にまたウネちゃんジフニ再会できるよね。堂々二人仲良く並んだ姿をこの目で見るまでは韓流熱風絶やすわけにはいかんです(>_<)

ジフニオンマだってきっとウネちゃんのことジフニの嫁にって、息子の立場的に言えないまでも思ってくれてるはず! ウネちゃんはいつでも結婚願望アピールしてるし時が経てばきっと(ニヤニヤ)^^

 [単独]ファニ、2年間育てた男アイドル9月デビュー
2011年07月30日 (土) | 編集 |
歌手ファニが2年の間精魂を込めて育てた男アイドルグループがデビューする。

最近複数の歌謡関係者によればファニは2年前からオーディションを通じて後輩歌手らを直接選抜して養成してきた。 これらは男5人組アイドルグループで早ければ来る9月、遅くとも10月初めアルバムを発売する予定だ。

ある関係者は“ファニが去る2年の間毎週直接ボーカルトレーナーで指導に出た程に愛情を注いだ。デビューアルバムも直接プロデューシングを引き受けたと理解する。グループの名前は決まらなかったけれど側近は‘ファニボーイズ’と呼ぶ”と説明した。

あるメンバーの顔はすでに公開された。ファニは去る26日自身のツイッターに“初めての舞台上がる前私の弟と。期待らしなさい”という文と一緒にした写真を公開した。歓喜が弟だと指し示した美男が‘ファニボーイズ’のメンバーというものが関係者の説明だ。

これに対してファニの所属会社側は30日世界ドットコムとの通話でこのような事実を認めて“写真の中メンバーはセヨンでファニの初めての正規アルバム タイトル曲‘死ぬようで’バックアップダンサーであり収録曲‘愛している愛している’にラップフィーチャリングしている.多くの期待お願いする”と話した。

[世界ドットコム 2011-07-30 14:44] 元記事はこちらから

20110730-15.jpg

※ファニが育てたならヴォーカルレベル高そう、しかもイケメン!(笑)
これは注目せざるをえんでしょうということで、とりあえず最新活動曲をチェック~。


[READ MORE...]
 リュ・ドクファン、あたかも麻薬に惹かれたようで
2011年07月30日 (土) | 編集 |
SFファンタジースリラー、痴情‘出る’メロドラマ

女子高生スジョンにはリンクという特別な能力がある。 他人の考えを読んで意識の中に入ることができること。 リンクを一度経験したこれらは恍惚の境地から抜け出て出ることができない。

リュ・ドクファンが演技したジェヒョンはたやすくは笑うことがない。

事実笑うことが全くないというのがもう少し正確な表現だ。 心から惜しんだ弟が死んだ後ジェヒョンに希望や人生に対する意志とは米粒くらいも残っていなかった。 そのようなジェヒョンが偶然スジョンに会ってリンクを経験した後変わる。 残念なことにそれほど肯定的な変化ではない。

狂ったようにリンクに執着することになったのだ。 あたかも麻薬に中毒して気が抜けた人のように。 リュ・ドクファンは“心配多かった。 ウッディハン監督が天才でなければ‘大馬鹿’起こりそうだった”と打ち明ける。 “素材自体が難しくはないか。 低予算映画でSFだなんて? 心配したことよりは映画がよく出てきたが、 <リンク>は通常の作品のようにドラマの流れに従っていく方式で接近すれば難しいことだ。”

演技で直接リンクを経験して見た人が知らせるチップは次のようだ。

“リンクは一種の‘オーダーメード型麻薬’だ。 当たる人が最も必要とする感情を経験するようにする。 初めから共感はならないことだ。 日常的な話でもなくて、この世どこにもありえないエネルギーだから。 そのまま‘感じ’で接近すれば良い。”リュ・ドクファンは最近しばらく切ったタバコをまたたしなみ始めた。 “爆弾酒50杯を飲んで気が抜けてしまう気持ちを想像”してもジェヒョンの状態は感じをつかむのが容易でなかった。

だが、リュ・ドクファンは頭がさく烈することのように悩んでできる演技が楽しい。 自らを“苦痛を楽しむ変態”と認める理由だ。 “まだ個人的な満足が最優先だ。 興行に対する感も最初からないと見る。 私は <ヨコヅナマドンナ>(2006)が800万人ぐらい入ることができたから? だから所属会社といつも戦うだろう。”(笑い)リュ・ドクファンには申し訳ないが、見る人はその苦痛を楽しく眺める支度だけやれば出来る。 リュ・ドクファンは演技というリンクを通じて引き続き成長する姿を見せてくれることに約束したから。

[MOVIE WEEK 2011-07-29 09:57] 元記事はこちらから

20110730-14.jpg

※タイトルにちょっとドキっとしましたが。
ドクファンくん、恍惚の境地をイメージするのにジフニからアドバイスもらったりしたのかな。変な意味でなく、それくらい二人は過去のことも遠慮なく語れる間柄であって欲しいとか思う^^


役作りもいいけどタンベはダメだよドクファンくん、だから○が伸びない・・・(爆)

 ソテジ-イ・ジア、電撃合意…真実はまたパンドラの箱の中に?
2011年07月30日 (土) | 編集 |
3次公判10日控えて

ソテジ、イ・ジアが3次公判を10日控えて電撃合意した。

これらは29日午前10時裁判所で合意を終えたと明らかにした。 イ・ジアの所属会社キーイーストは29日報道資料を通じて"その間二人の訴訟で多くの心配をかけた点心より申し訳ない"として"両側は十分な協議を経て29日午前10時裁判所で合意を終えた"と話した。 これらは当初8月8日裁判開く予定だった。

これらは▲離婚する▲金銭取り引きがなかったし今後もないだろう▲婚姻と関連した内容は一切公開しないという要旨の調整内容を公開した。

キーイースト側は"米国での離婚が'ハーグ送達協約'により法律的な欠陥で書類上の正確な離婚手続きがまた必要な点と、既存報道とは違って両側は金銭取り引きが全くないこと以外に合意後にも継続されるかも知れない誤解とデマを防止しようと両側の同意の下に調整内容全文を公開する"と説明した。

特に両側は結婚生活と関連した内容を一切秘密にすることと約束した部分が目を引く。 '被告の婚姻生活と関連した資料を第三者に流出する行為、原・被告の婚姻生活と関連した出版、展示、レコード発売などの商業的な行為'を禁じて違反する場合、2億ウォンを支給することに約束したこと。 これで神秘主義ソテジとイ・ジアの結婚生活はまた'パンドラの箱'に塞がれて永遠に迷宮の中に陥ることになった。

以下は両側の訴訟合意調整内容全文.

1.原・被告は離婚する。 原・被告の間の婚姻関係はこの事件牛提起以前に事実上解消されたが法律的傷による紛争を防ぐためにみた手続きをまた踏むということを確認する。

2.原・被告は婚姻関係の解消と関連して原告が被告からいかなる名目の禁苑または、利益を提供されたことがなくて、今後支給されることに約束したこともないということを確認する。

3.原・被告および原・被告の所属会社は次の格項の行為をしない。

カ)原・被告の婚姻関係およびそれから派生した一切の関係に対する訴訟、申請、真に、告訴、告発その他一切の民事・刑事上責任を問うたり問題を提起する行為

ナ)原・被告の婚姻関係およびそれから派生した一切の関係に対する今後原・被告の家族、原・被告の所属会社その他関係者に対する真に、告訴、告発、非難または、誹謗する行為および虚偽事実を言及する行為

ダ)原・被告の婚姻生活と関連した資料を第三者に流出する行為、原・被告の婚姻生活と関連した出版、展示、レコード発売などの商業的な行為

4.原・被告中どちらか一方が原・被告の婚姻生活を主とした出版をする場合、違反した者(以下'違反者'という)は相手方(以下'被害者'という)に違約野原で'違約金'金2億ウォンを支給する。

5.原告は残り請求をあきらめて被告はこれに同意する。

6.原・被告は訴訟費用および調整費用を各自負担する。


[スポーツ韓国 2011-07-29 12:17] 元記事はこちらから

20110730-13.jpg

※ようやく決着がついたようですが、暴露本もなさそうだし一体この騒動誰得なんだか・・・。

 ピ、"令状まだ受けられなかったが.."
2011年07月30日 (土) | 編集 |
歌手ピが10月4日現役入隊するという報道に対して否認しました。ピの所属会社は29日"兵務庁から入隊令状を受けた事実がない"として"令状がまだ本人に伝えられたのでもないがどんな経緯でこの内容が外部に知らされたのか調べてみている中"と明らかにしましたが。

引き続き"今年入隊するのは事実だが日が確定すれば公式に知らせる予定"と付け加えました。

一方ピは入隊前最後の作品の映画'飛翔-太陽近く'の詰めの撮影に没頭しています。

[Y-Star/シティ新聞社 2011-07-30 16:51:02] 元記事はこちらから

20110730-12.jpg

※もう何を信じていいのやらわけわからん(>_<)

この否認記事だってホントかどうかわからんし~ってこのネタしつこいですね(爆)。


 虚勢? 愛嬌? ‘きみはペット’撮影中であるチャン・グンソクの実体
2011年07月30日 (土) | 編集 |
'アジア プリンス'チャン・グンソクがソウル、城北洞に浮かび上がった。 こぢんまりしたマンションの層階站の下、彼が包装ボックスで頭をさあーっと差し出す。 すでに一回豪雨をむかえた形. チャン・グンソクの縮れ毛がしとしとと濡れた。 日本で歌手で初めて持つ人気を享受している彼が'雨に当たった子犬'身分になった理由? すぐに<きみはペット>撮影のためだ。 <きみはペット>は完ぺきだが人間関係に下手なキャリアウーマン ウンイと愛嬌満点ミュージカル俳優志望生インホのひりひりした年上年下恋愛談. 日本漫画家小川彌生の同名マンガ本が原作だ。

<同い年の家庭教師> (2003) < 7級公務員> (2009)でロマンチック コメディの'興行保証小切手'で位置づけたキム・ハヌルがチャン・グンソクと恋人で呼吸を合わせる。 この映画でデビューするキム・ビョンゴン監督は<一日> (1999)の助演出、<頭師父一体> (2005)の製作部長出身. "二つの主演俳優のやわらかくて愛らしいイメージが重なるかと思って心配した"という彼は"実際にある画面に入れてみるとシナジー効果がすごい"としてほめる。 この日撮影分は遅れた帰途ウンイが自身の家の前に捨てられた(?) インホを拾う場面. ウンイの暖かい世話を受けて、インホはまもなく彼女の'ペット'になる。 人同士どういう主人とペット? その上両者にロマンスだなんて? このまれなラブストーリーの結末が気になるならば、来る11月封切りを死守すること!

○'きみはペット'チャン・グンソク、"シャワーシーンでハヌル姉が幸せだといった"

-日本で歌手活動で途方もない人気を享受している。 所感は?

当惑してもうれしい。 だが、コンサートはイベントであるだけ、私の本業は俳優。 日本ファンたちも<っきみはペット> を心配していたよ。 韓国コンテンツを知らせて、演技までお目見えすることができて満足する。

- <きみはペット>のインホは年上の女ウンイのペット役割をする。 平凡な人々には習熟しない'人間関係'だ。

インホは簡単に話して子犬だ。 主人に愛されるためにこびを売ってペットの本分に忠実である。(笑い)ウンイ役のキム・ハヌル姉が愉快で気楽に行こうといったよ。 姉は'ロマンチック コメディの生きている伝説'イジァンナ. 当然助言に従った。 オク支路でなく、自然に笑わせた。 <きみはペット>が'ロマンチック コメディの定石'になれるように!

-天才舞踊家という設定なのに、踊る場面が難しいことはなかったか?

公演新撮影が数日後と猛練習中だ。 インホは舞踊家出身だがミュージカル俳優を夢見たら。 性格も自由奔放で明るい。 私も記者会見で踊るほど突発的ではないか。 似ていた点が多くて演技しやすかった。

-も主人公の恋愛戦線が感知されるが、露出シーンはないか?

なぜないか。 主人(ウンイ)がペット(インホ)をシャワーさせる場面でハヌル姉が幸せがったよ。 ベッドに一緒に横になる場面も! うれしがるのを見ると日用するエネルギーを差し上げたようで私もうれしかった。 もちろん冗談だ。(笑い)

[ムービーウィーク 2011-07-27 10:02] 元記事はこちらから

20110730-10.jpg 20110730-11.jpg

※どんなダンスだったんだろ、まさかシャッフルダンス!?(爆)
11月は渡韓者の数がすごいことになりそうですね~。


 キム・ヒョンジュン、11月日本全国ツアーコンサート
2011年07月30日 (土) | 編集 |
演技者兼歌手キム・ヒョンジュン(25)が来る11月日本7都市を回る全国ツアーコンサートを開催する。

30日所属会社のキーイーストによればキム・ヒョンジュンは去る29日東京お台場ZEPP東京でショーケースを開く前記者会見を持って“ソロ レコードに愛を送ってくださった日本ファンたちに報いるために日本全国ツアーを開催する”と発表した。

キム・ヒョンジュンは来る11月大阪を始まりに札幌、仙台、広島、横浜、名古屋、福岡など7都市で公演する計画だ。

この日1時間の間進行されたショーケースでキム・ヒョンジュンは1千800人余りのファンたちと200人余りの取材陣の前で派手なパフォーマンスをお目見えした。

キーイーストは“ショーケース出席定員の約10倍になる人員がチケット競争を行ったしショーケース開始前からキム・ヒョンジュンを見ようと数多くのファンたちが公演会場の前に集まった”と伝えた。

キム・ヒョンジュンは来月2日自身が出演したドラマ‘イタズラなキス’の‘日本地震被害慈善イベント’に参加する。

[クッキーニュース 2011-07-30 14:47] 元記事はこちらから

※グループから独立ソロコン全国ツアーって大変! キーイースト働かせるなあ、ファンは嬉しいですけどね^^

20110730-7.jpg 20110730-8.jpg 20110730-9.jpg
写真は別記事から集め~。リダがんばってる!

たとえばキーイースト所属タレント出演日本地震被害チャリティイベント、ヨンジュン氏が企画引率したらジフニの入国許されないかな(>_<) いまやジフニの歌は立派な芸のひとつだし(笑)ファンミでなくても披露する場があれば日本に来ることだって不可能じゃないはず! 来月にはカウントダウンも二桁突入、キーイーストのジフニ芸能界復帰プランが気になります~。

 創作ミュージカル'美女はつらくて'日本上陸
2011年07月30日 (土) | 編集 |
ミュージカルが新しい韓流コンテンツで注目されている。

先月ミュージカル'宮'が全席売り切れを記録して盛況裡に終わったのに続き来る10月には人気ガールグループ カラのリーダーパク・ギュリが主役を演じた'美女はつらくて'が日本に上陸する。

29日東京四谷の韓国文化院ハンマダンホールでパダ、パク・ギュリ、イ・ジョンヒョク、オ・マンソク、超新星メンバーソンジェなど出演陣が参加した中で創作ミュージカル'美女はつらくて'製作発表会が開かれた。

製作発表会には200人余りの報道陣が集まって取材競争を行った。

日本公演を主催した製作会社松竹側は"ここ数年間韓国ミュージカルに対する好評を入ってきながらいつか日本で公演する日を夢見た。ちょうど今回CJ側と縁がついた。この作品を始め互いに力を合わせて新しいエンターテインメントを作り出すだろう"と明らかにした。

CJ E&M音楽公演事業部門キム・ビョンソク代表は"今回の松竹との協約を通じて、韓-日間の文化プラットホームがより一層強固だった"として"その間見られなかったスペクタクルな舞台を日本ファンたちにプレゼントして新しい韓流の代表文化で注目されるようにするだろう"と話した。

カンハンビョル役にダブルキャスティングされたパク・ギュリは"ミュージカルは初めての挑戦なのに主演まで引き受けて非常にときめく"と所感を伝えた。

2008年国内初演の時主演した歌手兼ミュージカル俳優パダも"10年前歌手で日本にきたがミュージカル俳優でまたくることになりうれしい。初演から3年にかけて直して整えて韓国ミュージカルの魅力を感じることができる作品になった"と説明した。

暖かい男プロデューサーハン・サンジュン役にトリプルキャスティングされた俳優イ・ジョンヒョクは"初めての海外公演で緊張するが毎日熱心に練習して準備中"と、俳優オ・マンソクは"美しさは相対的なことでその人を美しいと考える心が作品を通じて伝えられるだろう"と説明した。

超新星のソンジェは"非常に緊張するが素敵な舞台を見せてさしあげようと熱心に努力する"と抱負を明らかにした。

創作ミュージカル'美女は苦しくて'という10月8日から11月6日まで大阪松竹劇場舞台に上がった後12月韓国公演に続き中国北京とシンガポールなどアジア ツアーも計画中だ。

[聯合ニュース 2011-07-30 08:48] 元記事はこちらから

20110730-4.jpg 20110730-5.jpg

※やっぱ日本的には超新星くんがセンターかあ。マンソクさん小柄だし。。。

今回はファン招待してくれなかったのかな~、200人の報道陣て宮より多そう;;

20110730-6.jpg
マンソクさんカメラ目線~。写真は時事通信さんより拝借!(こちら


 ピ、'軍隊行く時間がないです'
2011年07月30日 (土) | 編集 |
ピ...現役入隊延期

ワールドスター ピ(チョン・ジフン)が来る10月4日現役で入隊しろとの令状を受けた。

ピの所属会社側では‘入隊令状が出てきたことは合うがこれに先立ちいくつかの国際的な行事があってスケジュールを整理中’としながら‘兵務庁にこのような意を伝達して入隊時期を調整中’であり‘少し遅れることもできるがとにかく今年中には必ず入隊すること’と話した。

ピは現在の映画‘飛翔太陽近く’撮影に没頭していてこの撮影が終わった後現役入隊前最後の全国ツアーコンサートを'さらにベスト ショー(The Best Show)'という名前で8月13,14日釜山(プサン)公演を始め大邱(テグ)、済州(チェジュ)、光州(クァンジュ)、大田(テジョン)、ソウルの順序で入隊前アデューコンサートを広げる。

のみならず現在の新曲も録音中で入隊前新曲発表も計画している状態でその誰より忙しいスケジュールを消化している状況.

ところが私たちの年齢で満杯になった三十になった彼がもうさらに入隊を先送りすることはできない役割だ。ワールド スターらしく自身の言葉通り今年中に入隊するという約束を守ることを願う。

[ニュースカン 2011-07-30 10:22] 元記事はこちらから

20110730-1.jpg 20110730-2.jpg 20110730-3.jpg

※しつこいですが記者さんの本音が見え隠れする記事なので(爆)。

今日はちゃんとおひさま見られる時間に起きたのにお腹痛くて薬飲んでじっとして午前中終了(>_<) 千葉ではインピニ含めK-POPスター大集合のLOVE-1開催ですがどうせチケット取ってなかったけど諦めもつくというモノ、今日は一日おうちでおとなしく新着チェックしていよう~。でもいいなあいいなあ~;;

 ピ、"10月入隊?年内入隊すること"
2011年07月30日 (土) | 編集 |
ピの10月4日入隊に対して所属会社側が"まだ確定したことはない。ただし10月で12月間に入隊する予定"と明らかにした。

ピの所属会社ジェイテューンエンターテインメントのある関係者は 29日TVリポートとの電話通話で"まだ令状を受けなかった。だが、10-12月間に入隊するつもり"と伝えた。

また他の側近は"まだ令状を受けられなかった。まだ入隊日時に対して兵務庁に問い合わせしないので何かお返事することがない。10月4日入隊令状が出てきたといってもその時点前まで映画ドラマなどすべての活動を終えなければならないのにそのようにできなければ多少日程を先送りすることもできるから10月4日だと確定することは少し困る"と話した。

また他のピの側近は "とにかく今年軍隊入隊するつもりは合う。正確な日程は8月になってこそ知ることが出来るようだ"と説明した。

雨は 映画'飛翔:太陽近く'の撮影にまい進していて、来る8月13日から進行される全国ツアーコンサート準備に拍車を加えている。

[TVリポート 2011-07-29 12:33]  元記事はこちらから

※この期に及んでも映画ドラマなどすべての活動を終えられないから困るだなんて、イチ側近のコメントとはいえ見過ごせません。ピの入隊が延び延びなことについてあまり批判的な意見が聞こえてこないのはワールドスターと言われている彼だから暗黙の了解だったりするのかな。。。

 ピ現役入隊'スケジュールのために年末に入隊'
2011年07月30日 (土) | 編集 |
ピ現役入隊‘兵務庁令状発給’

歌手ピ現役入隊の便りが伝えられて話題だ。

ワールドスター ピが最近兵務庁から10月4日付で現役入隊しろとの令状を発行された。 しかしこれに先立ちいくつかの国際的なスケジュールがあって非現役入隊時期は今年の末に延期になるものと見られる。

報道によれば所属会社側は"ピが全国ツアーを終えた後今年中に現役入隊する計画だ。 しかし10月に現役入隊するうわさは事実でない"と釘をさした。 雨側は引き続き"現在の国内外多数の行事が予定されているだけに10月現役入隊は不可能な状況だ。 しかし今年中には必ず現役入隊する計画だと明らかにした。

一方、年内現役入隊を控えたピは現在の映画'非常:太陽近く'詰めの撮影と新曲録音を併行している。来月13日には'さらにベスト ショー(The best show)'という名前で釜山(プサン)を始め大邱(テグ)、済州(チェジュ)、光州(クァンジュ)、大田(テジョン)、ソウルなど全国を回ってコンサートを進行する。

[エクスポーツニュース 2011-07-29 21:42] 元記事はこちらから

20110729-4.jpg

※もひとつ続けて~↓

ピ現役入隊"スケジュールとても窮屈で"

ワールドスター ピが10月4日現役入隊令状を受けた。

非現役入隊の便りと関連して芸能界関係者たちは"ピが令状を受けたがファンたちのために映画およびレコード活動をもっとしようとする計画を持っている。 入隊時期は10月4日以後になるだろう"と用心深く予測した。

ピは現在の映画'飛翔:太陽近く'撮影に没頭している。撮影が終えられた直後 現役入隊前最後の全国ツアーコンサートに出る。 雨は'さらにベスト ショー(the best show)'という名前で8月13,14日釜山(プサン)(ベクスコ)公演を始め大邱(テグ)(8月27日、エックス鼻新館),済州(チェジュ)(9月3日、コンベンションセンター),光州(クァンジュ)(9月17日),大田(テジョン)(9月18日、貿易展示館),ソウル(9月24,25日、オリンピック公園体操競技場)でコンサートを進行する。

非現役入隊報せに接したネチズンは"そうなの。.. ピ程度なら現役入隊しなくちゃ","まだ時間残ったので楽しむ程楽しむように"等の多様な反応を見せている。

一方ピは9月24~25日ソウル オリンピック体操競技場で入隊前アデュー全国ツアーコンサートを持つ。

[ニュースウエーブ 2011-07-29 13:05] 元記事はこちらから

※軍に入隊してしまうと収入ゼロになるんで決まった予定は消化したい気持ちはよくわかりますが。。。

昨日アップし損なった記事~。

 [単独] ピ、10月4日入隊する
2011年07月30日 (土) | 編集 |
ワールドスター ピ(29・実名チョン・ジフン)が10月4日で現役入隊令状を受けた。

兵務庁関係者によれば最近雨に入隊令状が発給なった。 彼は現役兵で入隊して陸軍で服務すると発表された。

所属会社チェイテューンエンタテインメントは"入隊令状を受けたことは合う。 10月で12月間に入隊する計画を持っていた"としながら"だが、令状を受けるのに先立ち約束した国際的な行事があってスケジュールを整理している。 入隊時期が少し遅れることもできるが今年中には入隊するだろう"と伝えた。 雨は1982年生まれで今年中では軍入隊をしなければならない状況だ。

オール下半期に入隊を控えたスター中断然トップスターはピ. 去る3月同年齢ヒョン・ビンが海兵隊で入隊して沸きかえった入隊イベントを広げたようにピの入隊にも全世界各国でファンたちが駆せ参じると予想される。

現在のピは入隊前最後の作品になる映画'非常太陽近く'の詰めの撮影に真っ最中だ。 時々新曲録音も併行している。 関係者は"新曲を発表して放送広報をする時間までなるかは分からない。 コンサートを通じて良い舞台をお見せして入隊するつもり"と伝えた。

入隊前アデュー舞台で雨は全国ツアーコンサート'ザ・ベスト ショー'を広げる。 8月13日釜山(プサン)(ベクスコ)公演を始め大邱(テグ)(8月27日)・済州(チェジュ)(9月3日)・光州(クァンジュ)(9月17日)・大田(テジョン)(9月18日)に続き9月24~25日ソウル オリンピック体操競技場でフィナーレ舞台を持つ。

[日刊スポーツ 2011-07-29 11:00] 元記事はこちらから

20110729-3.jpg

※令状を受け取っていないと否定している記事も若干あるんで謎ですが概ねこの手の内容。

 INFINITE、汗にぐっしょりぬれて強烈パフォーマンス‘姉ら視線集中’
2011年07月30日 (土) | 編集 |
インフィニットが汗にぬれたセクシーな姿で姉らの心を惹かれた。

INFINITEは7月29日放送されたKBS 2TV ‘ミュージックバンク’で‘ネコハジャ’をお目見えした。

今回のアルバム タイトル曲'ネコハジャ'はヒットメーカー旱災号-キム・スンスで構成された'スウィッテュン'作品でその間の人気行進を継続する強烈なシンスパプ ダンス曲だ。80年代ユーロポップ感受性が現代的感覚で交わった。

INFINITEは今回のアルバム発売前印刷事故によって初度物量3万件を全量廃棄する事故を体験した。 アルバム発売日程に支障が生じると予想されたが予定通りに発売されながら初度2万枚を全部完売果たしてなく広かった。

特にINFINITEは既存ラップ担当メンバーだったホヤ、チャン・ドンウがボーカルに参加しながら風変わりさを加えた。また、INFINITEすれば浮び上がる群舞は相変らずパワフルでファンたちを熱狂させた。

[ニュースエン 2011-07-29 19:09] 元記事はこちらから

20110729-2.jpg

※仕事に疲れた限りなくオンマに近いヌナも癒やされます;;

YT動画は下にしまいます~。

[READ MORE...]
 ミュージカル'宮',日本公演全席売り切れ… 9月16日国内舞台で
2011年07月30日 (土) | 編集 |
SS501キム・キュジョン、チュ・ジフン・ユノ・ユンホ続く3代皇太子で女心揺さぶって

大韓民国が立憲君主制という独特の設定の下皇太子シンと政略結婚をすることになった平凡な女子高生チェギョンの話を入れた'宮'.

独特の設定と胸ときめくラブストーリーで原作の再発間はもちろん2006~2007年ドラマで製作されたし、もう公演界にまで韓流風を起こしている。

去る6月11日から7月1日まで日本、京都の南座劇場で公演されたミュージカル<宮>は・毎日全席売り切れを記録して、ファンたちの物足りなさ中に公演の幕を下ろした。 24回公演ずっと100%に近い客席占有率を見せて日本国内有力媒体らの引き続いた好評の中に幕を下ろしたこの作品は'宮'が持ったブランド パワーとグローバル大衆性、キャラクターキャスティングの3拍子がぴったり合致して作品性と興行性を二つとも捉えたという評価を受けた。

日本ファンだけでない世界各国の'宮'ファンたちもまた、ミュージカル<宮>に対する期待感で劇場を探した。昨年韓国公演時生成された<宮>の韓国ファンたちまで京都を探して南座劇場は大盛況であったという後聞だ。また、公演後にも<宮>を見たがるファンたちのアンコール公演要請が殺到して2011年秋韓国でも<宮>をまた会ってみることができる機会ができた。

来る9月16日から10月22日まで国立中央博物館劇場'龍'で繰り広げられる今回の舞台にはキム・キュジョン、クァク・ソニョン、チョン・ドンファ、チャン・ウス、チェ・イェスルなどの俳優が上がる予定だ。

今秋訪ねてくる<宮>は昨年初演と比較、色々な面で進化した。構成はより一層硬くなり話ははるかになめらかだった。新しく追加されたナンバーらで観客らの帰宅さらに楽しくなったし、より一層派手になった衣装とセットで見どころは豊かだ。 特に誰でも簡単に理解できる内容と耳にさっさと入ってくるナンバーは家族単位、恋人、友達同士安らかに観覧できて公演観覧に門の敷居を感じて迷う大衆にやさしくてなじむように近付く展望だ。

チュ・ジフン、ユノ・ユンホに続き2011年皇太子'イシン'のバトンは日本公演でも猛活躍して新しい皇太子で登板したSS501のキム・キュジョンが受け継ぐ。 水準高い歌とダンス実力、皇太子'である'がそのまま飛び出したようなビジュアルのキム・キュジョンはミュージカル初めての挑戦であることを信じることはできない安定した演技力と集中力で成功的なミュージカル俳優申告式を終えた。 その他にもクァク・ソニョン、チョン・ドンファなど実力があるミュージカル俳優が布陣して作品の完成度を一層高めている。

日本公演の成功で韓国公演界とファンたちの関心を受けているミュージカル<宮>は今秋皇室ラブストーリーでもう一度大韓民国の胸をときめくようにすると期待される。

[読書新聞 2011-07-29 13:48] 元記事はこちらから

20110729-1.jpg

※取り急ぎつぶやきましたがミュージカル宮ソウル公演の話題! キュジョンくんソニョンちゃんは日本公演から引き続き、去年のユルくん役を務めたチョン・ドンファさん復活~。ワンキャストとは思えないのでさらなる詳細が気になります!

 日本は韓流のハブ?
2011年07月29日 (金) | 編集 |
すべての韓流は日本に通じる!

それこそ日本が韓流が通じる中心になっている。俳優らの場合、男性韓流新鋭スターは最初の海外ファン ミーティングを日本で開いて申告式を払ってトップスターらも軍服務後には必ず日本を尋ねる。

去る5月初め空軍兵長で転役した韓流スターチョ・インソンも8月4日大阪のジェフ大阪、そして6日東京の品川ステラボールで単独ファン ミーティング‘リユニオン(Reunion)-再会’を開催する。特にグンで転役したトップスターはほとんど例外なく日本行チケットを切った。あたかも韓流スターには除隊後日本ファンミーティングが通過儀礼になった様相だ。 今年だけでもキム・ジョンフンとキム・ジェウォンが除隊後日本ファンミーティングを開催したことがある。

ある韓流スターマネジャーは“日本韓流ファンたちは相変らず粘り強い”としながら“軍に入隊すれば国内ファンたちが早く忘れるのにも日本ファンたちは忠誠度が高い。当然除隊後ごあいさつしに行くのが例のないだろうか”と反問した。

歌手らの場合、日本はもう韓流の前哨基地に違わない状況になった。ボアの日本現地化戦略が成功した以後東方神起を始まりにSS501,ビッグバンなど男性アイドル グループが日本を経て海外に進出し始めた。引き続きFTアイランド、種にはブルーのようなアイドル バンドらも日本現地で脚光を浴びている。
ティアラ

最近になってはガールグループらも日本を初めての韓流進出紙で選択している。カラーと少女時代の大成功以後4ミニッツ、2NE1,ティアラ、ブラウンアイドガールズなどが日本で活動中や進出を計画中だ。最初から国内と日本で同時デビューを推進、成功したグループもある。

コドゥブイは国内だけでなく日本でも同時にレコードを発表して現地全国ツアーに突入する。あるアイドルグループ関係者は“仕事をしただけコンテンツにまともに接待をする国がアジアにはない”としながら“しかも日本はアジアに大衆文化的影響力が格別な国だ。ここで人気を呼べばアジアでも受け入れられるという認識が存在する”と説明した。

現在日本で吹いている韓流熱風が持続的に影響力を発揮しながら当分日本が韓流のハブの役割を正確にやり遂げると展望される。

[スポーツワールド 2011-07-28 15:54] 元記事はこちらから

20110728-7.jpg 20110728-8.jpg 20110728-9.jpg

※除隊後日本ファンミーティングが通過儀礼かあ、、、長らくお待たせしている韓国国内ファンへの挨拶より前になるのは避けて欲しいなあなんて、いろいろ計画されていると思われるKさんにお願いしたいです(爆)。

 ソンジュン“色々な色を入れる俳優になりたい”[インタビュー]
2011年07月29日 (金) | 編集 |
今やモデル出身俳優全盛時代だ。チャ・スンウォンとカン・ドンウォンを繋ぐ有望株で注目されているソンジュンやはり尋常でない。インタビューのために会った彼は漫画の中でまた各また各歩き出すような容貌とオーラを持った、妙な魅力を持った俳優であった。

ソンジュンは最近放映終了したSBSドラマ‘私に嘘をついてみて’でヒョンキジュン(カン・ジファン扮)の弟ヒョン・サンヒ役を担って兄の女を愛することになる悲しい運命の男を演技した。

2007年からモデルで名前を知らせた彼は今年の初めKBS 2TVドラマ スペシャル‘ホワイトクリスマス’で演技者申告式を払った。

以後映画‘危険な興奮’、ドラマ‘私に嘘をついてみて’まで相次いで主演級に抜擢されて物静かに自分だけの歩みを継続しているソンジュンを毎日経済スタートゥデイが会った。

ドラマで見た姿と違いソンジュンはまだ純粋な青年の姿が残っていた。 1990年生まれ. 今年22才の彼はこの頃大学生特有のとんでもないということと溌刺とするということが引き立って見える青年だった。 くすんで浅黒い皮膚とは違って内面は色々な色を含んでいる虹色のようだというだろうか。

まだ新人の彼がユン・ウネ、カン・ジファンと肩を並べる役割を受け持った時、負担感はなかったのだろうか。彼は“負担感が入るのが当然だと考えます。習うという考えで最善を尽くしました”という謙虚な返事を出した。他の俳優らと呼吸をオ焚いたという質問にも新人にふさわしくない余裕で応酬した。

“現場でユン・ウネ姉は先に挨拶も渡して、カン・ジファン兄は演技に対する助言をたくさんして下さい。その中でもクォン・ヘヒョ先生と最も親しいです。演技に対する対話を最も多く分けましたよ。”

1時間余りの時間ファンたちと共にツイッターインタビューを進行中だったソンジュンは顔に笑い花が蔓延した。 ファンたちと対話がそんなに楽しいかと尋ねるとすぐに彼は雄壮に答える。

“学生たちにあの人気ものすごく多いです。 ‘ホワイトクリスマス’おかげなのか幼い友人がたくさん好んで下さるようです。 ところで今授業時間だと思うがこの友人は授業聞かないようです” (笑い)

カリスマある顔なのに意外にとんでもなくて溌刺とした性格だと幼い友人が好むようだと説明するとすぐに彼は“幼い友人は自分の生き様の理由です。 ハハ”として豪快な笑いを作る。

特別に尊敬する一人の俳優に似通っていくことより色々な先輩俳優らの良い点を全部吸収したいという抱負を明らかにしたソンジュンはまもなく封切り予定の映画‘危険な興奮’を待っている。

“映画でも主演級です。 本当に運が良かったようです。 普段好む音楽を素材にした映画とより一層おもしろい作業でした。”

[毎日経済 2011-07-14 11:44] 元記事はこちらから

20110728-13.jpg 20110728-14.jpg 20110728-15.jpg

※劇中ウネちゃんを愛する役なの?ちっともチェックしてないのバレバレですが(爆)。
ソンジュンくんは1990年生まれ、若いなあ。でも2007年からモデルしてたならジフニと交流あったりしないのかな。それはどうでもなんだか気になる逸材です。


 ソンジュン、"私のロール モデルはカン・ドンウォン"[インタビュー]
2011年07月29日 (金) | 編集 |
すらりとした背丈に優秀にぬれた顔が印象的な新鋭ソンジュン、私たちはもう彼を注目しなければならないようだ。

カン・ジファン、ユン・ウネなどと呼吸を合わせたドラマ‘私に嘘をついてみて’を通じて視聴者たちに深い印象を残したソンジュンはKBSドラマ‘ホワイトクリスマス’を通じて賢い頭脳の高校生チフンで強烈な印象を残すとすぐに‘私に嘘をついてみて’に主演に抜擢された。

その年齢が与えることができる純粋な感じと共に優秀を含んだ目を持ったソンジュンは人なつっこさがたくさんないとし慎ましく笑った。 魅力的な微笑だ。

ミニシリーズが初めてであるだけに記憶に残ることが多かったようだ。 ドラマを終えた所感を尋ねた。

“おもしろくて難しくて初めてだと見るとたくさん不足したりそうしたようだ。 また、あまりにも恥ずかしがり屋で末っ子なのに雰囲気を盛り上げたりそうできなかった。 末っ子であるだけにそんなことが少しなければならなかったが...クォン・ヘヒョ、カン・ジファン、ユン・ウネなど先輩たちに良い話もたくさん聞いてそうした。 非常に有り難いことだった。”

ソンジュンを話しながら前作'ホワイトクリスマス‘を省けないようだ。ペク・ソンヒョン、キム・ヨングァン、キム・ヒョンジュン、ホン・ジョンヒョンなど同じ年頃俳優が大挙出演真中も目についた。

“共に話をたくさん交わすことができたようだ。 最も親しいヨングァン兄さんも一緒にして撮影しに行って夜を明かしてそんなことが良い思い出で残っている。”

何が彼をこのように一気に主演席にのせたのだろうか。 ‘私に嘘をついてみて’にキャスティングされることができた秘訣が気になった。

“どんな面を良く見られたのか分からなかったが終映パーティ時キム・スリョン局長様(‘私に嘘をついてみて’演出)が引き出すことができるのが多いようだったとおっしゃられた。 本当に感謝した。 撮影する間にも称賛をたくさんして下さってそれで力がたくさん出た。”

事実ソンジュンはモデル出身だ。 ランウェーに立った彼を見てときめきを感じた人が一人や二人でなかった。 モデルの彼はパリ コレクションに行くことができる機会を後にしてドラマという新しい挑戦を選択した。

“17,18才の時モデル仕事を始めた。 服が好きでファッションに関心が多かった。 事実‘ホワイトクリスマス’に入る前にパリ コレクションを準備していた。 ところでドラマという新しい挑戦の機会を得ることになったし悩みをたくさんした。 そうするうちに果敢に新しい挑戦をすることに決めた。 人生には3度の大きい機会がくるというのにドラマに出演することに決心したのがその中に一つでないかと思う。”

演技を始めたかはいくらならなかったけれどモデルであり演技者としてその二種類をどのように感じているかと尋ねた。

“モデルは比較的永くしたし演技はまだ始めてまもなく演技の魅力に対して論じることは難しいがひとまずモデルの魅力ならば美の頂点にあるという点というか。 私は美の頂点にあるのがファッションだと考える。 それをどのように消化するかを考えることがものすごい魅力だ。 また、演技は今魅力を感じながら習うところだ。”

ソンジュンはモデルらしくすらりとするスタイルを自慢した。 おかげでどんな服を着てもひびが入って出る。 どのようにからだ管理をするのか気になる。

“事実私はとても痩せたようだ。 食べても肉がよく太らないようだったり。 特別な管理法というよりは常に適当量を食べようとする。”

このように会ってみると思ったより慎ましさが多いようだが意外に親しくなればその誰より相手を大切にすることができる人という考えになる。実際性格はちょっとどんな便かと尋ねるとすぐに片方口元を上げる 特有の微笑を浮かべた。

“孤独だということをたくさん乗るほうだ。 ところで今は孤独だということを楽しむようにまでなったようだ。 本来私の性格が今よりさらに憂鬱だったがこの仕事をして人々に会いながら少しは変わったようだ。 私の気持ちに閉じ込められて生きるということもあるのに他の見方をすればそれらが破らなければならない壁であるようだ。”

美術を勉強したソンジュンは時々作品を作ったりもする。 静かなところで自分だけの作品に没頭している彼の姿だと、非常によく似合うようだ。

“一人でいる時はコンピュータもしてその他練習もして絵も描く。 時々作品を作ったりもするのに後ほど見せることができる機会があるのか、ないか分からない。”

ロール モデルとしている俳優もモデル出身でトップ俳優隊列に立ったカン・ドンウォンだ。

“カン・ドンウォン先輩がする試みが本当にすばらしいようだ。 モデルで始めて俳優で席を占めた面などその全てのものが素敵な人だ。”

多くの女性ファンが心配している部分だ。 劇中彼はユン・ウネとチョ・ユニ二字余りを愛する。 劇中キャラクター上非常に女らしいチョ・ユニと溌刺としたユン・ウネはクックァグクのスタイルだ。

“私はちょっと違った人々と美の基準が違うようだ。 美しいという基準もちょっと違ったようだ。 顔をたくさん見ない。 賢明な女が良い。”

甘い中低音の声と深い目が見るほど魅力的なソンジュンはとんでもないながらも真剣な話をする時は自分だけの哲学がある残ろうだった。 まだ不足したのも多くて粗雑なのも多いがこのようにした階段ずつ行くならばある瞬間最も高いところに立っているかも知れないという気がする。 果たして彼の明日はどんな色であろうか。 彼の明日がさらに気がかりだ。

“私の中の枠組みから出てまた他の私を見せてあげたい。 前にしたいのも本当に多い。 見守ってくれ。 また他の私を。”

[OSEN 2011-07-24 10:09] 元記事はこちらから

20110728-10.jpg 20110728-11.jpg 20110728-12.jpg

※そか「ホワイトクリスマス」の彼が出てるんですね(遅!)DATV放送を楽しみにしよう^^

ちなみに役名はチェ・チフン、、、モデル出身ソンジュンくんむっちゃ親近感です(爆)。

 "出ていた女が良くて"スターらの異色理想
2011年07月29日 (金) | 編集 |
スターらの理想告白はいつも視線を引き付ける。 万人の恋人で愛されるこれらがどんな相手に魅力を感じるかは大衆の好奇心を刺激するに値する。 ソロ歌手でカムバックして人気追求中の歌手キム・ヒョンジュン(25)は"女性を見る時酒量を重要視する"と告白して話題になった。 独特の理想を明らかにしたスターはその他にも多い。 一人の男スターは下腹が出てきた女性に引かれると告白したしある女アイドル歌手は男性の鎖骨を詳しく見回すと話した。

◆酒量・性格が重要

SS501出身歌手キム・ヒョンジュンは先月ある芸能番組で"酒を飲むことができない女には魅力を感じることができない"と明らかにした。 キム・ヒョンジュンは"酒食べられないガールフレンドらとは会ってもつまらない"として"酒を飲んでこそおもしろくて率直な話を交わすことができる"と話した。 彼は"酒を飲めなければはやく別れることになったよ"として酒量が魅力を判断する基準であることを明らかにした。

俳優イ・ミンジョン(29)は去る1月MBC 'セクションTV芸能通信'で"瓶の栓をよく取る男が理想"と明らかにして疑問をかもし出した。 引き続き彼女は"広い意味で生活力が強い男をいうこと"としながら"電球もよく取り替えて何でもよく正す男が良い"と告白した。 これにVJは直ちにイ・ミンジョンの前で瓶の栓を取る示範を見せて笑いを与えた。

俳優イ・ミンホ(24)は昨年あるドラマ製作発表会に参加して理想を尋ねた質問を受けた。 彼が明らかにした理想的な女性像は"特異な行動をする女"であった。 イ・ミンホは去る2009年にも"どちらか一種類に反するスタイル"としながら"自分だけの習慣と雰囲気がある女性に魅力を感じる"と打ち明けた。

コメディアン キム・スク(36)の理想も独特だった。 彼女は昨年芸能番組に出演して"男性の容貌を重要に思わない"として"家で控えめにして静かに暮らしだけする人が良い"と明らかにした。 引き続きキム・スクは"それぐらいのお金は私が儲ければ良い"として"立ち向かわないでふざけない男が良い"と話して一座を爆笑させた。

◆独特の基準として容貌判断

俳優チュ・ウォン(24)は昨年KBS 2TV 'ハッピートゥギャザー'に出演して"女性を見る時背中と腹を一番最初に見る"と告白した。 彼は"大学時代公演を一緒にした女性に恋したことがある"として"ドレスを着たがなどが本当に美しくて後ひびが入って美しかった"と回顧した。 引き続きチュ・ウォンは"とても痩せた女性よりは下腹が出た人が良い"と明らかにした。 これに固定出演者シン・ボンソンは全部自身の話とし"等もやわらかくて女性芸能人ら中体脂肪が最も多い"と主張した。

俳優カン・ジファン(34)は去る2008年KBS 2TV '芸能家中継'に出演して"手足が美しい女性が良い"と話した。 彼は去る9日SBS '一夜のTV演芸'でも3年前と同じ理想を言及して目を引いた。 この日カン・ジファンは"思春期の時から漠然と手足が美しい人を理想とした"と明らかにした。 手足美人を好んだスターはそれだけでない。 去る2008年JYJのキム・ジェジュン(25)やはり芸能番組に出演して手と足が美しい女性を理想に選んだ。

歌手アイユ(18)は 当時芸能番組に共に出演したコメディアン キム・ジュノとパク・ミョンス、俳優キム・ガプスは各自鎖骨を公開した。 アイユはこの中気に入る鎖骨があるかを尋ねるとすぐに迷わないで"ない"と答えて爆笑を抱かれた。

エムブラックミル(20)の理想も異色だ。 彼は昨年SBSパワーFM 'チェ・ファ定義パワータイム'で"わきと足を見て異性を判断する"と告白した。 彼は"足は無条件きれいでなければならなくて足の指がそろっていなければならない"と強調した。 これにエムブラックメンバーはミルに"異性に会った時わきを見てもかまわないのか尋ねなければならないのか"と付け加えて笑いを与えた。

俳優キム・ナムギル(30)やはり昨年SBS '良い朝'に出演して理想を公開した。 彼は"女性の容貌で重要に思うのは足首と耳"で明らかにした。 引き続きキム・ナムギルは"過去にはイ・ヨンエのように洗練された雰囲気に目が美しい女性が好きだったがある瞬間からアキレス腱と帰宅美しい女性が良くなった"と話した。

[スポーツソウルドットコム 2011-07-24 14:12] 元記事はこちらから

20110728-4.jpg 20110728-5.jpg 20110728-6.jpg

※チュウォンくん、あなたってひとは;; ますます好感度アップ~(爆)。
ジフニは今ならなんて理想型答えるんだろう。


 インフィニット'エムカ'カムバック、カリスマ群舞+ウヒョン腹筋公開
2011年07月29日 (金) | 編集 |
グループ INFINITEが素敵な群舞で派手にカムバックした。

28日放送されたケーブル チャネルMnet 'エムカウントダウン(以下エムカ)'ではINFINITEが'ネコハジャ'で初めての舞台をお目見えした。

INFINITEのタイトル曲'ネコハジャ'は国内最高のヒットメーカー旱災号-キム・スンスで構成されたスウィッテュン作品でその間の人気行進を継続する強烈なシンスポップ ダンス曲で80年代ユーロポップの感受性が現代的感覚で再解釈された曲だ。

この日INFINITEはパワフルな群舞とカリスマあふれる姿でファンたちの注目をひきつけた。 また、ウヒョンは腹筋を露出して男性美あふれる姿を見せた。

一方この日‘エムカ’にはmiss A、エムブルレク、チョンサンジヒ ダナー&サンデー、ヒョンア、チャン・ウヒョク、ティアラ、インフィニット、ティンタプ、チチ、オムム、ミン・ギョンフン、帝国の子供たちなどが出演した。

[TVデイリー 2011-07-28 22:46] 元記事はこちらから

20110728-3.jpg

※ああ音楽番組チェックするのいっぱいあって大変(>_<)
でもすぐYTにあがるから助かる~;; 今夜のエムカステージ映像下にしまいます~。


[READ MORE...]
 日本のイヨンエ、清純女優が結婚
2011年07月29日 (金) | 編集 |
日本の清純派女優壇れい(39)が27日日本の歌手であり俳優の及川光博(41)と結婚したと発表した。 二人は2009年秋に人気ドラマ シリーズ'相棒'撮影で知ることになって交際を始めた。

二人は"互いに人生の半分をすぎていて、人生の後半期に入り込みました。 そうする時、相手に会って運命的な引きずられるということを感じました"と結婚理由を明らかにした。

壇れいは宝塚歌劇団出身で30代中盤を越えた年齢にTVに進出して注目され始めた。 2006年木村拓哉と撮影した映画'武士の一分'で各種映画賞新人賞をさらったし、'プルレイム人類滅亡2011'にも出演した。 今年のはじめには仲間由紀恵と'美しい隣人'ドラマで美貌を誇った。

及川光博は自称'王子'コンセプトで歌手活動と俳優活動両側を活発に活動している万能エンターテイナーだ。 最近では'のだめカンタービレ','パートナー','龍馬伝'などに出演した。

[JPニュース 2011-07-27 22:26] 元記事はこちらから

20110728-1.jpg 20110728-2.jpg

※あ、日本のイヨンエってわかるわかる!
みっちー結婚のニュースが韓国にも報道されて、しかも万能エンターティナーだなんて紹介されてなんか嬉しい^^


 始まったら半分終わったも同じだが開始もできない四面楚歌‘ポセイドン’どうしようか
2011年07月28日 (木) | 編集 |
初回放送を約一ヶ月控えている'ポセイドン'が相変らず筋道を捉えられずにいる。

'ポセイドン'は最近KBS 2TV 'スパイミョンウォル'後続で編成された。 先立って製作が延期になってこれに伴い、酒造研俳優らもぞろぞろ下車を宣言して色々な問題で難航していたので新しい編成の便りは話題に浮び上がった。

しかし編成確定時点から初放送日までは2ヶ月がまだならない期間だった。 すなわちキャスティングを終えて撮影に入るにも差し迫った。 いくつかの俳優がキャスティング嘱望されることはしたが確定した事実は何もなかった。

これと関連して、ある放送関係者は"製作会社側で編成が確定した以後色々な俳優および歌手らに接触をしたがあまりにもに急に進行されて見たらこれさえもやさしい状況ではないようだ"と耳打ちした。 キャスティングが簡単に進行されないから撮影を始めることやはり不可能で'ポセイドン'側はさまざまな面で苦境に立たされている。

弱り目にたたり目で前作の'スパイミョンウォル'が深刻な視聴率不振を体験していて'ポセイドン'はまた他の難題にぶつかった。 'スパイミョンウォル'は初回9.6%視聴率で始めて粗雑な展開と主人公ら個性不足などの批判を受けて2回8.3%、3回6.7%、4回5.9%を記録するなど翼ない視聴率墜落を経験した。 以後26日放送された5回は全国基準で8.4%の視聴率を記録して初めての上昇の勢いを見せた。

ある関係者は"'ポセイドン'がさまざまな面で難航しているが編成が決定された以上8月に無条件初めて放送をしなければならなくて現在としては尻に火がついたわけだ。 撮影が本格的に始まってもよく進行されるのか疑問だ"として"製作スタッフや出演俳優全部こういう負担を甘受しなければならないだろう"と話した。

[ニュースエン 2011-07-26 11:59] 元記事はこちらから

※キビシーーー;;

 ムービカル? 今はドラマカルだ!
2011年07月28日 (木) | 編集 |
ミュージカル‘宮’ ‘パリの恋人’ ‘無作法で食べたヨンエ氏’ ‘マイプリンセス’等ぞろぞろ公演前後

映画を原作にした‘ムービカルを(ムービー+ミュージカル)’熱風はすでに大衆文化界の大きい話題に浮び上がったことがある。

2007年ミュージカル‘シングルス’を筆頭に‘美女はつらくて’ ‘ラジオ スター’ ‘ウェディングシンガー’ ‘ドリームガールズ’等が舞台に上がって人気を得た。

このようなムービカルの熱風が今は‘ドラマカル(ドラマ+ミュージカル)’で拡大する傾向だ。

今年はドラマ‘宮’ ‘パリの恋人’ ‘無作法で食べたヨンエ氏’ ‘マイ プリンセス’等がミュージカルで製作される予定だ。

チュ・ジフンとユン・ウネ主演のドマラ‘宮’を土台にしたミュージカル‘宮’は昨年ユノ・ユンホのミュージカル デビュー作だったことに続きSS501出身のキム・ギュジョンがキャスティングされて海外公演に出た。

平凡な女子高生が国民の愛を一身に受けている皇太子と政略結婚をしながら広がる話を入れた‘宮’でキム・ギュジョンは皇太子イシーンを演技する。

‘宮’は去る6月11日日本、京都の南座(歌舞伎劇場)で幕を上げたし韓国では9月にまた見ることができる。

製作スタッフは“その間日本に進出した韓国ミュージカルは商業的な側面より文化交流的な側面が強かった。収益性に対する期待をすることができなかったのが事実だった”として“ミュージカル‘宮’は文化、商業的側面で有意味な成果を上げた意味ある作品だ”と明らかにした。

“子供行こう” “この案に君いる”等の流行語を残したドラマ‘パリの恋人’を来る12月1日からチュンムアートホール大劇場で会ってみることができる。

ミュージカル‘パリの恋人’は2006年57.4%を越える視聴率を記録したドラマを新しい感覚の演出、音楽、舞台で整える。

イ・ヒジュン作家が台本と作詞を、韓国系作曲家Joy Sonが音楽を引き受けて、クスタボ自作が演出兼振りつけを引き受けた。

製作会社側は“積極的な女性の愛検索を愉快に描いたドラマを世界的な感覚の演出、音楽、舞台が会って韓国創作ミュージカルの水準を一段階引き上げるだろう”と明らかにした。

ケーブル チャネルtvNの人気ドラマ‘無作法で食べたヨンエ氏’が今年の冬ミュージカルで製作される。

‘無作法で食べたヨンエ氏’という2007年シーズン1を始めすでに5年目命脈を受け継いできている最長寿ケーブル ドラマ.男女間の愛の物語と契約職、昇進、商社との関係、解雇など平凡な会社員が体験しそうである話を扱う。

CJメディア側は“すでに本、クリスマスキャロルでお目見えしたことがある‘無作法で食べたヨンエ氏’のミュージカル バージョンを準備中であり、今年12月大学路(テハンノ)コルチョスペイスエニュ舞台に上げる予定だ”と伝えた。演出陣は主人公‘令嬢’役を担ったコメディアン キム・ヒョン熟考出演を念頭に置いてキャスティング作業を進行している。

ソン・スンホン、キム・テヒ主演のMBCドラマ‘マイ プリンセス’もまた、ミュージカルで再誕生される。

ドラマ‘マイ プリンセス’は21世紀大韓民国に朝鮮時代最後の皇室の王女が生きているという新鮮な設定で視聴者の目を引いた。一時視聴率20%を越えて水木テレビ劇場1位を守ったことがある。

ミュージカル‘マイ プリンセス’はイ・ジナ監督が演出を、作曲家キム・ヒョンソクが音楽監督を引き受ける。

‘マイ プリンセス’のミュージカル化の便りに業界ではドラマ‘マイ プリンセス’の二つの主演俳優ソン・スンホン、キム・テヒを繋ぐ主演俳優らキャスティングに神経を尖らせている状況だ。

カーテンコール製作団は“大韓民国皇室再建という独特の素材が完成度ある音楽と交わって新しいミュージカルで誕生することになること”としながら“準備が終わる来年3月総80回予定で観客らを通じて会うようになる”と明らかにした。

[アジア洲経済 2011-07-27 20:00]  元記事はこちらから

20110727-11.jpg
チュ・ジフンとユン・ウネ主演のドラマ'宮'を土台にしたドラマカル'宮'が去る6月日本公演以後今年9月一
国で公演を継続する予定だ。

※9月かあ、早く具体的なスケジュール発表して欲しい(>_<)

 tvNイ・トクチェ チャネル局長"地上波3社後悔すること"
2011年07月28日 (木) | 編集 |
事前製作しても地上波編成が不発になった<バーディーバーディー>がいよいよベールを脱いだ。

27日午後ソウル江南区、ノンヒョンドン インペリアルパレス ホテルでtvN <バーディーバーディー>製作発表会が開かれた。主役を演じたアフタースクール ユイをはじめとしてイダヒ、イ・ヨンウ、イ・ビョンジュン、キム・ジョンジンなどが参加した。

イ・ヒョンセ画伯の漫画<バーディー>を原作にする<バーディーバーディー>は90%江原道ロケーションを通じて製作された。2010年3月初めての撮影を始めたが編成に難航していた。SBSからMBCに、またKBS 2TVへ渡ったが編成は容易ではなかった。結局<バーディーバーディー>増えた1年5ヶ月間切歯腐心したあげくtvN放映を確定した。

▲編成に難航していた事前製作ドラマ<バーディーバーディー>行って8月tvNで放送される。<バーディーバーディー> に出演した春夏秋冬キム・ジョンジンは"地上波放送会社が<バーディーバーディー>を選ばないのは明らかに後悔すること"としながら"ゴルフを素材にするといって'ハイソサイエティ ドラマ'で分類したようだが固定観念を捨てることができないこと"とつねった。

キャディー出身お母さん、鉱夫出身お父さんの下で育った江原道山奥少女気性数はアフタースクール ユイ(実名キム・ユジン)が引き受けた。気性数はゴルフ選手の夢を育てていくキャラクターだ。SBS <スタイル> ウル通じて視聴者たちに目で存在を知らせたイ・ヨンウは手首負傷した前職プロ ゴルフ選手ジョン、リ役を、イダヒはゴルフ リゾート会長の娘で豊かな環境で育った天才ゴルファーミン・ヘリョン役を担った。

tvNイ・トクチェ チャネル局長は<バーディーバーディー>編成理由に対して"おもしろくなければ選択しないこと"としながら"編成が延期になりながら良くないうわさも広がったが、示唆をしてみるとそうではなかった"と話した。イ局長はまた" <バーディーバーディー>増えたゴルフを素材にしたヒューマンドラマだ"として"地上波放送国は<バーディーバーディー>をのがしたのを後悔することになるだろう"と自信を表わした。

演出を引き受けたユン・サンホPDは" <バーディーバーディー>が久しぶりに光を見ることになり感激だ"と所感を明らかにした。ユンPDは"スポーツという素材をドラマに溶かすことが難しかったり、実際スポーツで感じることができる感動が作品中にどれくらい溶け込むかも知れないことだから皆試みをたくさんしない方だ"として" <バーディーバーディー> を通じて面白味と感動を同時に伝えたい"と話した。

MBC <太王四神記> (2007),SBS <飛天舞> (2008),MBC <タムナは島だ> (2009)演出を引き受けたユン・ソンホPDは"する時ごとに仮面が多いほうだ"として"9ヶ月間撮影しながら本当に楽しくて幸せだった"と打ち明けた。 ユンPDは"70分物20回が45分物24回に変わりながらエンディング編集点を探すのが重要だった"として"全般的な劇流れで大きく変わったものはない"とした。

2009年デビュー後初めての演技挑戦に出たユイは"9ヶ月の間撮影していよいよ<バーディーバーディー>を視聴者たちにリリースすることになったがとてもうれしい"として"不安なことはなかったがいつ放送されるのか気になった"と伝えた。

一方ユイはKBS 2T V間週末ドラマ<烏鵲橋兄弟ら>で主演を横取りした。ユイは最近所属チーム アフタースクール ユニット レッドにも活動している状況.ユイは"幸せな一日一日を送っている"と付け加えた。

24部作で製作された<バーディーバーディー>は8月8日午後11時10分初放送される。

[オーマイニュース 2011-07-27 16:31] 元記事はこちらから

20110727-8.jpg 20110727-9.jpg 20110727-10.jpg

※グループエイトさまの新作ドラマ~。

 及川光博と檀れいが電撃結婚! 交際1年「運命的な引力感じた」
2011年07月28日 (木) | 編集 |
 歌手で俳優の及川光博(41)と女優の檀れい(39)が27日、結婚を発表した。同日、都内区役所へ婚姻届を提出し、所属事務所を通じて連名でコメントした。二人は2009年秋、ドラマ共演から交際へ発展し、約1年後に結婚。檀は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。挙式・披露宴は現時点で予定していないという。以下は二人からのコメント全文。

       ◇

 いつもご指導とご厚意をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、突然ではありますが、報告をさせていただきます。
 前触れもなくこのような形での発表をどうかお許し下さい。

 私共、及川光博と檀れいは7月27日に入籍を致しました。

 2009年の晩秋、ドラマでの共演をきっかけに知り合い、その後交際に発展し、約1年を経てこの度の運びとなりました。

 互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…
 そんなタイミングでのめぐり逢いに、運命的な引力を感じました。
 やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、
 “結婚”という選択肢を意識せざるを得なくなりました。
 二人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論です。

 なお、現在妊娠はしておりません。
 また、現時点で、挙式・披露宴・記者会見は予定しておりません。

 今後は、支えあい、高めあって、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります。
 もちろん、俳優・女優として、またミュージシャンとして、より一層の努力をしてまいりますので、どうかあたたかく見守っていただきますよう、心よりお願い申し上げます。

 及川光博
 檀 れい


[ORICON STYLE 2011-07-27 21:56] 元記事はこちらから

※連名のコメント全文なんだか2008年のエイプリルフール記事と重なる(こちら)。
みっちー、おめでとう。みっちーと過ごした日々は楽しかったことも苦しかった想いもひっくるめて大切な宝物(過去記事はこちら)、これからも本業に俳優業のご活躍を陰ながらお祈りしています! にしても芸風はぜんぜん変わらないなあ唇尖らせて話す癖、鉛筆発声法誰か教えてあげて欲しいです(爆)。


20110727-5.jpg
別記事から、所属事務所が発表したツーショット写真(元記事はこちら)。

どうぞお幸せに~ということで大好きな歌を下にしまいます^^

[READ MORE...]
