★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 シュジュリョウク-ZE:Aパク・ヒョンシク、ミュージカル デビュー…'オオカミの誘惑'
2011年05月31日 (火) | 編集 |
グループ スーパージュニアのリョウクとチェグギアイドゥルパク・ヒョンシクがミュージカルにデビューする。

リョウクとパク・ヒョンシクは来る7月幕を開くミュージカル'オオカミの誘惑'(製作PMCプロダクション演出オ・ジェイク)の主人公に抜擢された。 二人のミュージカル挑戦は歌手デビュー以後初めてだ。

ミュージカル'オオカミの誘惑'は作家クィ・ヨニのインターネット小説を原作にした同名の映画を舞台に移した作品だ。 アイドル グループのヒット曲を構成したジュークボックス形式のミュージカルだ。 1世代アイドルH.O.TとS.E.Sなどと少女時代、東方神起、カラなどの現在の人気アイドルなどの曲で10代の悩みと愛などを広げる。

リョウクは映画の中カン・ドンウォンが演技したチョンテソン役を担った。 ミュージカル俳優チャン・ヒョンドクとソン・トソプも同じ役を演技する。

パク・ヒョンシクはチョンテソンのライバルの'パンヘウォン'役を担った。 タレント キム・ヒョンミンもダブル キャスティングされた。

一方'オオカミの誘惑'は来る7月12日から10月3日までソウル、三成洞コエックスアティウム ヒョンデアートホールで観客に会う。(問い合わせ02-738-8289)

[フロンティアタイムズ 2011-05-30 17:17:59] 元記事はこちらから

20110530-1.jpg

※またK-POP方々のミュージカルデビュー、注目ですね。もうひとつ記事を~↓




スーパージュニア リョウク、ミュージカル デビュー'オオカミの誘惑'

グループ'スーパージュニア'のリョウク(24)が'オオカミの誘惑'を通じてミュージカルにデビューする.30日マネージメント社SMエンターテインメントと公演企画会社PMCプロダクションによれば、リョウクは7月12日ソウル、三成洞(サムソンドン)コエクスアティウム ヒョンデアトゥホルで幕を上げる'オオカミの誘惑'にキャスティングされた。

作家グィ・ヨニ(26)の小説を原作で映画俳優カン・ドンウォン(30)をスターダムにあげた映画'オオカミの誘惑'(2004)を舞台に移す作品だ。

リョウクは映画でカン・ドンウォンが引き受けた'チョンテソン'を演技する。ミュージカル俳優チャン・ヒョンドク(30),ソン・トソプ(28)のせてリョウクと共にチョンテソン役にトリプルキャスティングされた。

ミュージカルはアイドル グループのヒット曲を構成したジュークボックス形式で作られる。'H.O.T','S.E.S','god'など1世代アイドルグループの歌から'東方神起' '少女時代' 'カラ'等最近韓流ブームを作っているチームの代表曲を編み出す。これを通じてティーンエージャーの悩みと葛藤、愛、希望を歌う。

Kポップ熱風を乗って来年からはアジア主要都市でも次々と公演するという計画だ。

10月3日まで見ることができる。振付け師オ・ジェイク(45)氏が'ウェルカム トゥ マイ ワールド'に続き二番目にミュージカル演出に出る。MBC TV '私たちの日夜-サバイバル私は歌手だ'の諮問委員団で活躍中である音楽監督チャン・ソヨン氏が力を加える。02-738-8289

[ニューシス 2011-05-30 16:05] 元記事はこちらから

※演出のオジェイク氏って宮ミュージカルの演出家さまでない?(過去記事はこちら)去年の初演は振り付け参加だけど今回は演出もされてるんですけどノーカウントかい;;

ここまでアップしてお風呂の後はコロ部屋レポの続きを~。
スポンサーサイト

 "チェ・ドンハ、シングルアルバム・日本活動並行に圧迫受けるようだ"
2011年05月29日 (日) | 編集 |
故チェ・ドンハの所属会社代表が故人の自殺理由に対してうつ病と一緒に"6月シングルアルバム発売と日本活動並行に圧迫と恐れがあったものとみられる"と公式立場を明らかにした。

28日午後5時10分頃故人の葬儀室が用意されたソウル、蓮建洞ソウル大病院葬儀場で生前故人の所属会社のトブリュエスエンターテインメント ハ・ウソン代表の公式立場発表があった。ハ代表は"先にこういう結果を招くことになって申し訳ない"として"企画会社とチェ・ドンハ氏の家族を代表して話そうと思う"と話し始めた。

ハ代表は"チェ・ドンハ氏は今年1月から日本プロモーション活動を開始をした"として"4月に二度にかけて日本でコンサートをしたし死亡した日に日本東京で公演が予定されていた、だが、公演は追悼式で代ることになった"として目がしらを赤らめた。

彼は引き続き"遺族が要請をして今日国科捜で解剖検査を実施した"として"正確な解剖検査結果は15日後で出てくるが担当プゴムィと担当警察官の所見では'全く他殺だと見るほどの跡が発見されなくて自殺と推定される'という所見を受けた"と説明した。

故人が発見された当時のうつ病薬に対しては"いつもうつ病を病んでいたし私どもの事務室にくる前からうつ病を病んで薬を飲んでいた"として"私どもの事務室にきては活発な活動をして有難くてこの頃は薬を飲まないと数回話をした"と震える声に伝えた。

自殺をすることになった理由に対してハ代表は"最近きては日本公演を活発にすることになった、予定された東京公演がファンたちに多くの愛を受けていた"として"6月シングル アルバム発売と日本活動並行に恐れと圧迫感を感じたことで企画会社と家族は察している"と話した。

一方故チェ・ドンハの葬儀は3日葬で行われる中で出棺は29日午前9時30分だ。 以後京畿道、碧蹄、ソウル市立昇華院で化粧がなされる。 故人の埋葬地は分党スカイキャッスル追慕公園に決定された。 こちらは映画俳優故チャン・ジニョンの遺骨箱が安置されたところでもある。

故チェ・ドンハは27日午前11時3分頃ソウル、恩平区、仏光洞に位置した自身の家で首をくくったまま発見された。

[オーマイニュース 2011-05-28 17:48] 元記事はこちらから

20110529-1.jpg




故チェ・ドンハ日本ファンたち、東京公演チケット返済一件もない追慕開く

故チェ・ドンハ日本ファンたちが日本現地公演チケット返済要求を全くしないと知らされた。

5月27日故チェ・ドンハの突然死亡で当日予定されていた日本現地公演は失敗に終わった。

故チェ・ドンハ所属会社WSエンターテインメント ハ・ウソン代表によれば故チェ・ドンハは最近日本公演を活発にしたし死亡当日東京公演が予定されていた。

故チェ・ドンハ現地所属会社などは5月27日故チェ・ドンハの突然死亡で現地公演チケット全額返済措置を取った。 だが、1,200余日本ファンはチケット返済要求を全くしないと伝えられた。

日本ファンたちは故チェ・ドンハ死亡の便りが知らされた5月27日ソウル、蓮建洞ソウル大学校病院葬儀場を探して哀悼を表わすこともした。

一方SGワナビー出身歌手チェ・ドンハ(実名チェ・トシク)が5月27日午前ソウル、恩平区、仏光洞自宅で自殺したと推定される死亡の便りが知らされてファンたちが衝撃を受けた。

チェ・ドンハ死体は死亡翌日の5月28日午前解剖検査のために国立科学捜査研究員(国科捜)で移送されたしこの日午後解剖検査を終えた後ソウル大病院霊安室に戻ってきた。

引き続きチェ・ドンハ入棺式はこの日午後4時頃厳守された。

チェ・ドンハ出棺は5月29日午前開かれたし運柩行列はチェ・ドンハが幼い時生きた漢南洞(ハンナムドン)自宅をすぎて京畿道、碧蹄、ソウル市立昇華院に到着した後死体は化粧される。

化粧を終えたチェ・ドンハ遺骨は京畿道盆唐スカイキャッスル追慕公園に安置される。

[ニュースエン 2011-05-29 09:44] 元記事はこちらから

※こんなにも日本ファンに愛された彼を追いつめた要因のひとつが日本活動だなんて皮肉なものです。

 '私に嘘'ユン・ウネ"私は22才から結婚したかった"告白
2011年05月28日 (土) | 編集 |
タレント ユン・ウネが22才から結婚したかったと告白した。

27日SBS一山製作センター本館で開かれた'私に嘘をついてみて'(キム・イェリ脚本、キム・スリョン演出、以下内居て)現場公開にはヒョンキジュン役のカン・ジファン、ユン・ウネ(コン・アジョン役),チョ・ユニ(オ・ユンジュ役)が参加した。

この日ユン・ウネは"結婚に年齢は重要ではないようだ。 私は22才から結婚をしたかった"と話し始めた。

引き続き彼女は"私たちのご両親がクムスルが良かったことにお父さんが21才は値がつき、22才はウン年齢、23は同年齢とした"と話した。

また、彼女は"ご両親があまりにもクムスルが良いから常に結婚に対する夢が多かったようだ"と付け加えた。

一方'私に嘘をついてみて'というホテルを経営する貴族ナム・ギジュンと文化観光部5級公務員アジョンがうっかりして犯した嘘によって結婚スキャンダルにまきこまれて広がるどたばたエピソードを描き出すロマンチック コメディ ドラマだ。

[TVリポート 2011-05-27 16:28] 元記事はこちらから

20110527-4.jpg

※1984年生まれのウネちゃんが22歳の頃といったら「宮」放送の2006年あたり(ニヤニヤ)。
ここまで言われたら一日も早くお嫁にもらってあげなくちゃ(爆)。除隊、新事務所での活動スタートが第二の人生のターニングポイントですね^^


明るい話題に戻しつつお風呂に~(遅)。

 コンサートは急遽追悼イベントに 韓国人歌手チェ・ドンハさん自殺
2011年05月28日 (土) | 編集 |
 突然の訃報が駆け抜けた韓国人歌手のチェ・ドンハさん。公式サイトには27日夕、「スタッフ・サポートメンバーもこの突然の事態、事実を受け止めることが出来ない状況です」とするメッセージが掲載され、この日の午後6時半から東京都北区の「北とぴあ」で開かれる予定だったコンサートツアー東京公演は、急遽「追悼セレモニー」に変更し開催されることが告知された。

 主催者によると、セレモニーは、生前のドンハさんのコンサートや、在りし日の動画を公表する形で開催。ファンのために、ドンハさんの写真と献花台も設けたという。

 関係者によると、コンサート主催者に訃報が入ったのは27日の昼頃。コンサート本番まであと5時間という状況で、「できる限りファンに対応したい」と、セレモニー開催を決定した。また、28日に予定されていたチャリティーイベントは中止するという。

 この日のコンサートは、ドンハさんの日本公式ファンクラブのオープンを記念したものだった。ドンハさんは、今年1月のファンクラブオープンに当たってビデオメッセージを公式サイトに寄せており、そこでは「これまで4年か5年の間、一生懸命日本を行ったり来たりしながら歌ってきましたが、皆さんが僕に見せて下さったたくさんの愛を韓国でも忘れずに生活しています」「4月から(震災のため5月に延期)ツアーが始まることになりましたが、僕も今ドキドキする気持ちでコンサートの準備を一生懸命やっています」などとファンに語りかけていた。

公式サイトによると、ドンハさんは、2002年アルバム「Nature」でソロデビュー。当時、韓国歌謡界バラードの皇帝と言われたチョ・ソンモやパクヒョシンを超える歌唱力を持つ新人と絶賛された。04年にキム・ヨンジュン、キム・ジノとともに3人組男性ボーカルグループ「sg WANNA BE+ (エスジーワナビー)」を結成し、リーダーとして活動。「生きて」「罪と罰」「アリラン」など多数のヒット曲を生み出し、08年には同グループを脱退して、再びソロシンガーとして活動していた。

[msnニュース 2011-5-27 17:55] 元記事はこちらから

※震災のため延期され待ちに待ったコンサート当日、急きょ追悼イベントに反転;;

謎はまだ闇の中、きりがないのでお風呂に~。

 チェ・ドンハ自殺理由はうつ病、なぜ日本出国日選んだか?
2011年05月28日 (土) | 編集 |
グループSGワナビーの前メンバーチェ・ドンハが27日午前ソウル、仏光洞の自宅で首をくくって亡くなるとすぐに彼の自殺動機に対する気がかりなことが大きくなっている。

故人の知人たちは大部分彼が激しいうつ病を病んだのが原因の中の一つだと見ている。 警察やはりこの日ブリーフィングで"チェ・ドンハが亡くなる直前激しいうつ病を分かった。 彼が最近過多にうつ病薬を処方されたことが分かった。 薬局で過多服用時命が危険なこともあると警告したが話を聞かないことが分かった"として"去る24日にも10一致うつ病薬を処方、購入したことが確認された"と発表した。

チェ・ドンハがこのように激しいうつ病に苦しめられた理由に対して歌謡関係者たちは"内省的な性格のチェ・ドンハがソロ活動がうまく解決しないで周囲の人々が命を失うなど難しいことが重なりながら極端な選択をしただろう"と見ている。

実際に故人は2008年SGワナビーから脱退した後健康上の問題でソロ活動が遅れたし2009年11月では初めてのレコードを出すことができた。 だが、このアルバムやはり大きい光を見られなかったし去年9月発表したミニアルバムやはり苦い味を見た。 この過程で彼は実兄のように従った前マネジャーチャン某氏の自殺を見守らなければならなかった。

故人の前所属会社代表のキム・グァンス氏は27日本紙との電話通話でチェ・ドンハに対して"本来性格が内省的だった友人だ。 SGワナビーで活動する時からうつ病があった"として"対人関係から来る困難と演技とソロ活動に対する問題で大いに心理的圧迫を受け入れたことでないかと思う"と推測することもした。

だが、日本出国当日自殺をしたことに対してはまだ異見が多い。 チェ・ドンハの周辺知人たちは故人が最近日本プロモーションを進行しながら活気に満ちる姿を見せたし一生懸命に音楽活動をしたと証言している。 だからなぜ日本出国当日自殺を選んだのかはまだ解かなければならない宿題で残っている。

[スポーツ朝鮮 2011-05-27 16:49] 元記事はこちらから

20110527-3.jpg

※ファン方々も気持ちの整理のしようがないですね・・・;;

 "チェ・ドンハ、起伏激しい活動に不安感大きくて"
2011年05月28日 (土) | 編集 |
グループSGワナビーのチェ・ドンハ(実名チェ・トシク.30)が27日恩平区、仏光洞自宅で首をくくって亡くなったまま発見されるや彼の芸能界側近は起伏激しい歌手活動によるストレスと不安感が主要原因になったと推定した。

SGワナビーをデビューさせた前所属会社キム・グァンス代表は27日"チェ・ドンハはソロで音楽活動を旺盛にして見たがったし、演技に対する意志が強かった"として"しかしソロ レコード活動が振るわなかったし演技活動もまともになされなくて不安感、いらだち、圧迫感が大きかっただろう"と惜しんだ。

引き続きキム代表は"チームを離れて6ヶ月程度過ぎてチェ・ドンハが訪ねてきたことがあるのに'いつSGワナビーでもう一度一つになってみなさい'と提案した時肯定的な反応だった"として"'チェ・ドンハはチームを出てみると大切さを分かったよ'でした"と付け加えた。

SGワナビー時期のあるマネジャーも"チェ・ドンハはチームを離れる当時未来に対する悩みが大きかった"として"外向的な性格ではないうえにストレスを受ければ勝ち抜くのに非常に苦しがった。 ソロ活動以後には心理的にさらに難しくなるとすぐに世を去ったことでないかといえる"と話した。

彼とともに日韓人々はチェ・ドンハが歌手活動をして長時間自身と戦ってきたようだったと伝えた。

実際チェ・ドンハはSGワナビー脱退当時自身のファンカフェに"人々が'なぜ安定したSGワナビーを止めようとするのか、なぜあえて大変で難しい道を行くのか'と尋ねた"として"去る4年間私の存在感とアイデンティティの間で多くの悩んだ"という文を載せることもした。

チェ・ドンハのソロ時期共に仕事をしたある側近は"チェ・ドンハの歌手人生は起伏が非常に激しかった"として"2002年ソロ1集を出して大きく失敗したが2004年からSGワナビーで活動して大きくヒットした。 しかし2008年ソロに出てまた反応を得られなかった。 内省的性格なので一人でかなり長くさまよったようだ"と話した。

しかし一部芸能能関係者たちはチェ・ドンハが最近日本活動を再開して自身のことに意志を見せたとして今回の死を衝撃と共に当惑するように受け入れている。

チェ・ドンハのレコード作業に参加したある作曲家は"チェ・ドンハが周囲の人々に'日本活動をがんばってみようとする。 この頃うまくいっている'という話をしたというが青天の霹靂だ"と悲しんだ。

[連合ニュース 2011-05-27 15:06] 元記事はこちらから

※日本での活動は本人的にも好調のようでまさに今日もコンサートが予定されていたとか。本人不在でこんな悲しい知らせをコンサート当日にファンに届けるようなことを正常な精神であればできるはずない。なぜ、どうして、、、そんな思いが頭をめぐります。宮のドラマと漫画をコラボさせたdotooさま作MV(こちら)、ウネちゃんジフニたち宮チームが見守る2006年MBC演技大賞での祝賀ライブ(こちら)が懐かしい。。。

在りし日の姿、SG Wannabe時代の映像を下に~;;

[READ MORE...]
 SGワナビー出身チェ・ドンハ亡くなったまま発見(総合)
2011年05月28日 (土) | 編集 |
"うつ病通院治療"…遺書・他殺跡発見にならない

グループSGワナビー出身チェ・ドンハ(実名チェ・トシク.30)が27日午前ソウル、恩平区、仏光洞自宅で首をくくって亡くなったまま発見された。

警察によればチェ氏のマネジャーチェ某(43)氏は前日夜彼と連絡がつかないのでこの日午前11時30分頃チェ氏家を訪問、119に申告してドアを開けて家に入ったしブティック店で首をくくったまま亡くなっているチェ氏を発見した。

警察はチェ氏が26日夜亡くなったと推定している。

チェ氏は日本公演が予定されていて前日日本に出国する予定だったが日程を守らないと伝えられた。

マネジャーチェ氏は警察で"チェ氏がうつ病がいて通院治療を受けていた"と話した。

警察関係者は"正確な死亡見解は確認されなかったが死亡して最小12時間を越えたと見られる"として"遺書は発見されなかったし正確な死亡原因を確認中だ"と話した。

警察は現場を保全したまま鑑識を進行していてチェ氏のお母さんなど遺族を相手に死亡経緯などを調査することにした。

警察は"現場で明確な他殺跡が発見されることはなかった"として"鑑識が終わった後に自殺可否を正確に知ることが出来るだろう"と話した。

チェ・ドンハは2002年ソロ1集でデビューして失敗した後2004年キム・ヨンジュン、キム・ジノとともに3人組グループSGワナビーを結成して活動して韓国と日本で大きい人気を得た。

しかし2008年グループから脱退して新しい所属会社で移籍してソロに出た。 2009年ソロ2集、昨年ミニレコード、去る1月パク・ジホンとのデュエット シングルを発表した。

[連合ニュース 2011-05-27 14:08] 元記事はこちらから

20110527-2.jpeg

※お昼休みツイで見かけて大ショック;; 思いつめてなのか衝動的なのかわかりませんがまだ悲しい出来事が起きてしまいました。今はただただご冥福をお祈りいたします。

 ドラマ シティーハンター、漫画と違う?…"韓国式再解釈"
2011年05月28日 (土) | 編集 |
SBS水木‘シティーハンター’(ファン・ウンギョン、チェ・スジン脚本、チン・ヒョク演出、SSD製作)の製作スタッフがドラマと原作漫画が違う点に対して“ドラマは韓国式で再解釈された”と説明した。

‘華麗なる遺産’と‘検事プリンセス’のジンヒョクPDと‘大物’のファン・ウンギョン作家が力を合わせた‘シティーハンター’は日本北条司の同名漫画をモチーフで製作されたドラマで、シティーハンターを通じて眺めた2011年を生きていく大韓民国の話とともに切ないラブストーリーも描いて行く。

ドラマ5月25日初放送分ではアウンサン爆破テロ場面を始め、キム・サンジュンとパク・サンミンを含んだ北朝鮮派遣工作員らの活躍、そしてタイで続いたキム・サンジュンとイ・ミンホの銃撃戦を含んだストーリーがスピーディーに展開しながら好評を受けた。

一方、ドラマ放映直後視聴者たちはこれを漫画と比較して“ドラマの展開が原作漫画と違う”と言及するとすぐに責任PDのキム・ヨンソプCPが直接説明に出たこと。

キム・ヨンソプCPは“まず漫画‘シティーハンター’を愛される方々はドラマが漫画と違った点に対して少しはいぶかしがられたはずなのに、これは漫画とTVドラマがあたえる媒体的な差もある”と暗示した。

引き続きキムCPは“特に、漫画の中日本という背景とは違ってドラマは韓国と韓国文化が背景になりながら私たちの製作陣は悩みを繰り返したあげくドラマ中にある人間関係も再誕生させた”として“これでドラマは原作‘シティーハンター’のモチーフは生かすもののその中に含まれた詳細なエピソードは多少違うこともある”と付け加えた。

“このためにドラマは韓国版‘シティーハンター’は背景と出身の秘密から原作と違ったこと”と話したキムCPは“2回からは本格的に韓国版‘シティーハンター’が出撃して可能性もあって興味深いストーリーを展開するが、これも漫画と違った点は理解してくれ”と話した。

一方、‘シティーハンター’は初放送分で硬いストーリーにともなう演出力と演技力、映像美が大きい好評を受けて視聴率10.5%(AGBニールセン全国)で気持ち良く出発した。

[SBSニュース 2011-05-26 13:15]  元記事はこちらから

20110527-1.jpg

※モチーフは活かしてエピソードは違うんじゃドラマ化というよりもインスパイアレベルだなあ。

 ‘シティーハンター’初放送にインターネットユーザー“私が知っているシティーハンターを戻して”
2011年05月28日 (土) | 編集 |
‘シティーハンター’の初放送に原作を記憶する視聴者たちが惜しい反応を見せた。

去る25日初放送されたSBS水木ドラマ‘シティーハンター’では主人公イ・ユンソン(イ・ミンホ扮)がイ・ジンピョの下でシティーハンターで育てられる理由と育ってきた背景などが紹介された。

ドラマ‘シティーハンター’の原作で知らされた同名の日本漫画‘シティーハンター’は日本だけでなく国内でも大作という評と共に相当な人気を呼んで多くのマニア層を養成している。

これに原作のファンたちは初めてシティーハンターがドラマで製作されるという便りに‘シティーハンター’のドラマ化を期待するという反応と共に原作をどのように表現するのかに対する憂慮の念が強い声を出したりもした。

製作発表と主人公キャスティング発表の時までしても良い反応を見せて放送前から大いなる関心と話題を呼んで集めた‘シティーハンター’は本来その蓋を開けられるとすぐに原作ファンたちの惜しい声があふれている。

“シティーハンター原作でモチーフ取ってきたといったのにそのまま題名だけ取ってきたよ”、“私が記憶するその漫画が合うのか?”というかと思えば“私が分かったシティーハンターを戻して”、“このような形で完全別の形で作ればなぜシティーハンターという漫画を原作に持ってきて作ったのか、私が愛したシティーハンターはどこ行ったか”という背中の不満混ざった心を吐露した。

一方、この日放送ではイ・ユンソンが陪食中(キム・サンホ扮)が持っている湯気が立つか(パク・ミニョン扮)の写真を見て一目惚れした場面が電波に乗った。

[ファイナンシャルニュース 2011-05-26 11:57]  元記事はこちらから

※ミニョンちゃん出演ではありますがこの手の話題はこちらに~。

 「ミュージカル宮」来日プロモーション映像集
2011年05月27日 (金) | 編集 |
いつのまにか宮公式YTにどどんとあがっていました映像の数々~。
記者会見での歌披露にMIBJの様子、インタビューとかあってこれは永久保存版だあ;;

20110526-7.jpg
下からどうぞご覧ください~↓

[READ MORE...]
 [O2プラス/利益院のショビズウォッチ]‘歌唱力信仰’が産んだリップシンク禁止法発想
2011年05月27日 (金) | 編集 |
去る13日歌手が公演する時リップシンクをできないように法で禁止するといういわゆる'リップシンク禁止法'と呼ばれる法案が発議された。

国会保健福祉委員会所属イ・ミョンス自由先進党議員は"観客が公演会場を探す理由は歌手の歌と演奏を聞くためのものなのにそのような観客を対象に精巧なリップシンクやハンドシンクをするのは結局公演に対する不信を招いて音楽産業の発展を阻害すること"と主張した。

イ議員は引き続き"公演でリップシンクとハンドシンク(すなわちあらかじめ録音された演奏を実際演奏するように行動する行為)を禁止する"という内容の公演法改正案を発議した。

この改正案はただしやむをえない理由で歌手がリップシンクやハンドシンクをしなければならない場合、観客にその事実を事前に知らせなければならず、これを違反する時には1年以下の懲役や1000万ウォン以下の罰金を処するようにしている。

[READ MORE...]
 二重的魅力お目見えしたイ・ミノ、'シティーハンター'で本格女心つかみ出る
2011年05月27日 (金) | 編集 |
初放送後二重的な魅力を誇ったイ・ミノが視聴者たちを熱狂させている。

25日初放送されたSBS新しい水木ドラマ'シティーハンター'で主人公イ・ユンソンを引き受けたイ・ミノは草木が水分を吸い上げた演技力をお目見えして視聴者たちの注目をひきつけるのに成功した。約1年ぶりのテレビ劇場に復帰したイ・ミンホは期待を裏切らない完ぺきな演技変身をお目見えして視聴者たちから爆発的な呼応を得ている状況.

イ・ミノは劇中ユンソン役に完ぺきに適応した姿で多様な魅力を発散して、草木が水分を吸い上げた演技力をお目見えした。 イ・ミノはあどけないながらも荒っぽい魅力を自然に引き出して10代のユンソンを飾りけなく表現やり遂げた。 危機に処したシクジュン(キム・サンホ)を救い出しながらユンソンは意地悪な表情と動作で茶目っ気いっぱいである姿をリリースするかと思えば、調理士出身式中がおいしい食事を作ってくれるときはユンソンは幼い子供のように楽しくなった姿で食べ物を食べて自然な演技をした。 イ・ミノはバブルが消えたように気さくで情感に充ちた演技をしながら強烈に登場、視線を集中させた。

特にイ・ミノは実父と関連した真実を知ることになりながら'シティーハンター'に成長していくユンソンを演技する時は鋭い目つきと節度ある身振りでカリスマを発揮した。'シティーハンター'に成長するほかはない理由が自然に溶け込みながらイ・ミノは幼い時期と相反した魅力さえも似合うようにさせた。 二重的魅力を持ったユンソンというキャラクターを上手に消化して‘無限魅力’を発散したわけだ。

長くない初めての登場だったが爆発的存在感を発揮したイ・ミノは26日2回で本格的な'シティーハンター'としての魅力をお目見えすることになる。 ユンソンが自身の故郷の韓国に戻って大統領府国家地図通信網チーム要員で仕事をして写真にだけ会ってきたナナ(パク・ミニョン)をソウルで劇的に会うようになって、ソウル地検特捜部検査ヨンジュ(イ・ジュニョク)とも対面することになるなど本格的な'シティーハンター'としての活躍を広げることになること。 何より2回ではその間気がかりなことを高めてきたイ・ミノとパク・ミニョンのうっとりした'代理キス'とぐつぐつある'ラブ誘導'そしてイ・ミンホの硬い筋肉質スタイルがあらわれる'シャワーシーン'などが含まれて女心をときめくようにする予定だ。

'シティーハンター'スタッフらと共に撮影現場で初放送を視聴したイ・ミノはもっと上手くやることが出来ない惜しい心を打ち明けながらも前に繰り広げられる姿に対する期待感を表わした。

製作スタッフ側は"イ・ミノが永らく渾身の力で準備してきた作品であるだけに'シティーハンター'を向かった熱意がすごい状態"として"100%全部画面に収まられることはできないが1回よりさらに興味深い見どころとお話が待っている。視聴者たちを絶対失望させて差し上げないだろう"と自信を表わした。

一方日本の原作漫画'シティーハンター'とドラマ'シティーハンター'が相当数違うように展開しているという評価に対して製作会社側は“漫画とドラマというジャンル的差異点その他にも時代的、 空間的背景の変化による構成要素らの差異点は当然発生するほかはないこと”としながら“ドラマ‘シティーハンター’を製作する初期段階から原作者北条司もまた、ドラマ‘シティーハンター’の新しくて斬新な再構成を高く評価した。 ‘シティーハンター’が伝えようと思う最終メッセージは結局一つになるだろう”と明らかにした。

[韓国経済新聞 2011-05-26 15:20] 元記事はこちらから

20110526-1.jpg

※明けてみたら想像以上に原作と雰囲気違うけど北条先生大丈夫かなあ(爆)。

今日は接続悪くてほとんど見られず;;

 日本反韓媒体、"TVだけねじれば韓流…韓流地獄だ"
2011年05月26日 (木) | 編集 |
反韓指向のある日本インターネット媒体が‘韓流地獄’という表現を動員しながら日本国内での韓流の人気上昇に不満を表わす記事を出した。

インターネット媒体リアルライブは最近‘韓流人気の深層’という題名の記事で、韓流は絶頂だった2005~2006年以後韓国演芸企画会社の横暴が知らされながらクォン・サンウ・ウォンビンなど韓流俳優の人気は弱まっていきつつあったが、最近女アイドル グループとチャン・グンソクなど音楽を中心に本格的な韓流熱風が戻ってきていると報道した。

媒体は記事前半部で‘韓流に精通した某女性作家’を引用、‘2005年頃ペ・ヨンジュン所属会社がペ・ヨンジュン写真集を日本に出版しながら(常識的に納得するには難しい)売り上げの50%を印税で要求した’等韓流と関連した確認されなかった否定的イメージの事件を紹介した。

引き続き媒体は“(最近では)チャン・グンソクのデビュー曲がオリコンチャート1位を占めることが起こった。 彼の素敵な容貌のためだが、どうなろうがK-POP女アイドル グループの人気とともにまた再び本格的な韓流熱風がまた到来した局面”と少なかった。

引き続き媒体は‘ある消息筋’を引用、“‘どちらか一つの企業’が特に(韓流電波に)必死だ。 広告会社と結託してチャン・グンソクの出演ドラマとDVD,デビュー曲デビューイベントまで全てのものをスポーツ紙などに広報しまくると、今は韓流に関するコンビニエンスストア用新聞まで創刊した。 その新聞の1面にはチャン・グンソクの写真が大見出しでのせられたまま翼生えたように売れている”と少なかった。

韓流が一介企業の力で日本で人気を呼んでいるというニュアンスであった。 実際にこの媒体が言及した‘どちらか一つの企業’は現地でも右派言論に分類される産経新聞だ。 わい曲教科書問題などで韓国を敵対視する立場を表わす産経は先月系列会社産経スポーツを通じて韓流専門週刊誌‘韓Fun’を創刊、初めての号から売り切れを記録したと伝えられた。

引き続き媒体はまた同じ‘消息筋’を引用、‘韓国の大きい組織’が関連しているといううわさがあるともした。

結局日本の大型右派報道機関が韓国政府または、企業と組んで韓流風を起こしているという内容の納得するには難しい主張だった。

そうしたところ媒体は結局“示範みなしてBS(NHKの衛星放送)の放送編成表を見よ. 夜になれば韓流、韓流、韓流…韓流ドラマをはじめとする‘韓流地獄’が繰り広げられている”として‘悔しさ’をさく烈させた。

記事は“このように韓流熱風がまた火がつく背景に両国家の政治的意図(?)行って隠れているのではないのか、今後動きを注目する必要がある”という文章で終わる。

この媒体は先月には国内アイドル グループ‘少女時代’に対して根拠なしで解体説を報道したりもした。

[朝鮮日報 2011-05-25 14:59] 元記事はこちらから

※記事中登場の芸能ゴシップ情報ウェブサイトリアルライブオリジナル記事"噂の深層 韓流人気の深層"は(こちら)。いちおう韓流話題として~。

昨日最後にアップしそこなった記事~。
オリジナルは固有名詞伏せられてましたね(爆)。

 ‘魔術韓流’導くイ・ウンギョル、日本放送で猛活躍
2011年05月25日 (水) | 編集 |
世界的な魔術師イ・ウンギョルが今回は日本放送に進出する。

去る3月魔術界のオスカー賞のミューレン賞を受賞してもう一度大韓民国魔術の開くを熱い雰囲気にしたイ・ウンギョルは日本の人気プログラムのMBSの‘くらべるくらべらー’放送ラブコールを受けて話題だ。

少女時代、カラ、2PM,ティアラなど韓国アイドル グループを密着取材報道したプログラムでも有名な‘くらべるくらべらー’という韓.日両国間の文化を比較することで有名だ。最近では超新星、LPGが出演して日本国内韓流ブームを着実に紹介していて、歌手でない韓国魔術師が招待されることは今回が初めてだ。

去る5月2日、事前録画を終えたイ・ウンギョルは韓国最高の魔術師で先井卦現在日本で急浮上中であるコメディ魔術師とともに出演して韓日両国魔術師の自尊心対決を広げた。

この日放送でイ・ウンギョルは既存魔術と差別化されたイメージとストーリーがある感性魔術、派手でスペクタクルある魔術をリリースした。

イ・ウンギョルは5月25日と6月1日、2回分量の特別編成で日本放送に派手にデビューする。

[2011-05-23 14:06] 元記事はこちらから

20110524-11.jpg

※いちおう韓流ネタとして(笑)。

TBS番組表から↓超新星も出るようですよ~♪LPGわからず・・・

21:00 くらべるくらべらー
MC:志村けん / 進行:中山秀征、設楽統(バナナマン)、小林麻耶
レギュラー:日村勇紀(バナナマン)、山崎弘也(アンタッチャブル)
ゲスト:大久保佳代子(オアシズ)、矢口真里、SHELLY、超新星、LPG、からくりどーる、イ・ウンギョル

くらべるくらべらー超新星も仰天!スゴ技魔術師▽芸能人ブログすっぴん公開▽イケ男(秘)贈り物対決▽箱根旅


今日はここまで~。

 チョ・スンウ、世紀の英雄でカムバック?世界を魅惑させた伝説の英雄‘ゾロ’キャスティング公開
2011年05月25日 (水) | 編集 |
チョ・スンウ・パク・コニョン・チョ・ジョンウン・ムンジョンウォンなど派手なキャスティング自慢

(財)幸福分け前財団、(株)ショーパーク、(株)ショーパック3社が共同製作するミュージカル‘ゾロ’が派手なキャスティングを公開した。 来る2011年11月4日から2012年1月15日までソウル、漢南洞に新築するブルースクエア ミュージカル専用映画館でウェストエンド大作ミュージカル‘ゾロ’は国内最高のミュージカル スターのチョ・スンウ、パク・コニョン、チョ・ジョンウン、ムンジョンウォン、イヨンミなど主演俳優11人とアンサンブル20人まで、全部最高の俳優らをキャスティングして、すでに多くの公演関係者と観客の関心を引いている。

製作3社はこのために去る2月から公開オーディションを開催して大韓民国最高のミュージカル俳優を選抜したし国内外最精鋭クリエーティブ チームを設けて最上の作品をお目見えするためにまい進している。 2011~12冬シーズンを熱い雰囲気にするウェストエンド大作ミュージカル‘ゾロ’を会ってみよう。

ゾロ/ディエゴはドンアレハンドロの息子で‘キツネ’のように聡明で機知溌剌で機転が利きながらも結局はカリスマある英雄的な人物に成長していく。この役にはチョ・スンウ、パク・コニョン、キム・ジュンヒョンがキャスティングされた。

ルイーザは美しくて、熱情的であり、人を見守って配慮する人物だ。 聡明ながらも純真な女性ルイーザは彼女が信じることに対する確信があるが、常にディエゴを愛してきた自身なのでゾロに対する彼女の感情を感じて紛らわしいということに苦しむ。 ルイーザ役にはチョ・ジョンウン、クヨンウォンがダブル キャスティングされた。

ラモンはディエゴの友人だったが自身の欲望とディエゴに対する嫉妬のために変質していく人物で、威厳あってパワフルな存在感を持った人物だ。

ゾロ(ディエゴ)の宿敵で、自分が享受してこそ当然だと考える権力と尊敬を得るためならいかなることもはばからないラモン役には大韓民国代表カリスマ俳優ムンジョンウォンとチェ・ジェウンがダブル キャスティングされた。

この根津は大胆で、外向的であり、火のような性格の致命的な美しさとセクシーだということを所有したジプシー女性この根津駅にはキム・ソニョンとイヨンミがダブル キャスティングされた。自由な魂の彼女はどこにも拘束受けなくて後悔ない人生を生きていくジプシースピリットの典型だ。熱情的にディエゴを愛するが、次第に無邪気で正直なガルシアに心を捕われることになる。

この外にカリスマあふれて威厳があって善良で賢明なディエゴのお父さんドンアレハンドロ役にはキム・ポンファンが、やさしくて優しいラモン手下の士官ガルシア役にはパク・ソンファンがキャスティングされた。

ミュージカル‘ゾロ’は来る11月3日から来年1月15日までソウル、漢南洞ブルースクエア ミュージカル専用映画館で公演される。

[IBTimes 2011-05-24 19:05] 元記事はこちらから

20110524-8.jpg 20110524-9.jpg 20110524-10.jpg

※ぜんぜん違うけどなんとなく「ドンジュアン」を思い出すなあ、なんかジフニに似合いそう、、、除隊してから合流するでもいいんでない?(爆)ムンジョンウォンさんが出演してるんで間違いなく観に行くでしょうしチョスンウ氏舞台からたくさん刺激を受けて欲しいです!

 チョン・ジョンミョン、'落馬事故'負傷悪化…結局手術台上がる
2011年05月24日 (火) | 編集 |
落馬事故に遭った俳優チョン・ジョンミョンが結局手術台に上がる。

去る12日MBC月火ドラマ'チャクペ'撮影途中二回も落馬して脊椎負傷に遭ったチョン・ジョンミョンが手術を受けることになった。

チョン・ジョンミョンの所属会社関係者は24日電話通話で"当時事故で頚椎が外れる負傷に遭った。また事故が起きて2週近くすぎて状態が悪化した"として"26日手術を受ける予定"と明らかにした。

その間チョン・ジョンミョンは負傷以後にも鎮痛剤をむかえて撮影を押し切った。この関係者は"本人が撮影を継続するという意志が強かった"と伝えてチョン・ジョンミョンの負傷闘魂を説明した。

結局チョン・ジョンミョンは'チャクペ'が24日放映終了するということによって迅速に手術を受けることに決めた。 チョン・ジョンミョンは手術後約1週間入院した後以後1ヶ月ほど物理治療を受ける予定だ。

[マイデイリー 2011-05-24 20:52] 元記事はこちらから

20110524-7.jpg

※ひえ~、ムリして撮影続行するから;; ってもう今日が最終回だしよくがんばったねジョンミョンくん。7月24日に来日ファンミがあるそうだけどその頃には全快してるといいですね;;


 キム・ジュンスなどアイドル歌手出身にミュージカル賞帰るだろうか
2011年05月24日 (火) | 編集 |
今年光栄のミュージカル作品とミュージカル俳優は誰になるだろうか?
第5回ザミュージカルアウォーズ(以下アウォーズ)が来月7日午後8時から世宗文化会館大劇場で開かれる。

ザミュージカルアウォーズ事務局は12日午後2時ソウル弘大ナンタ専用映画館で記者懇談会を開いて候補作発表と審査基準などを説明した。

今回のアウォーズは昨年5月1日から先月30日までソウル-京畿地域の400席以上劇場で公演された中-大型ミュージカル総26編の中で部門別3~6個候補を選定して本心審査委員団7人の審査と公演担当記者団50人のオンライン投票を経て全21個部門の受賞作が決定される。

最も大きい関心を受けている部門は‘ミュージカル皇帝’チョ・スンウが合流した主演男優賞部門だ。 リュジョンハン、正常化、ホン・グァンホ、キム・ジュンスとチョ・スンウが主演男優賞を置いて角逐を行う予定だ。

今年は韓国創作ミュージカルとアイドルと歌手出身らの活躍が目立つ。

ミュージカル‘光化門恋歌’と‘西便制’ ‘天国の涙’三編が11個部門で共同で最多ノミネートされた。 ‘被味ゴール恋歌’と‘南漢山城’が各々9個、7個部門に名前を上げた。

新人賞部門は‘ビリー・エリオット’のビリーと‘ジキルとハイド’のキム・ジュンヒョン、‘西便制’のこの育つということを除いてスーパージュニア誉声、パランのライオン、ビーストのヤン・ヨソプ、ソンミン、アイビー、少女時代テヨンなど6人が歌手出身だ。

原種院候補選定委員は“新人賞候補にアイドルが多い理由は私たちの市場の属性が反映されたのだ。 アイドルが出てくるか出てこないか自体が作品の良し悪しの価値基準になりはしない”として“多くのアイドルがミュージカル舞台に立ったが、候補者に選ばれたアイドルは大衆的な認知度だけでなく舞台の上実力を見せた”と選定基準をいった。

一方今回のアウォーズは今年からチケットを有料で販売する。 事務局側は公演の質的向上とより多くの人にアウォーズ出席の機会付与しようと有料化を決めたと話した。 チケット価格は2階座席3万ウォン、3階座席1万ウォンだ。 チケット販売を通じて得た収益金は全額祝い公演チームに提供される。

アン・ホサン共同執行委員長は“授賞式自体が一つの作品だ。 今年は授賞式品質も高める計画”としながら“幸いキム・ジュンス氏が授賞式の時来られないというと‘キム・ジュンス売って票パンダ’は誤解は生きないようで安心”と話した。

今回のアウォーズの祝い公演に対してソン・スンファン共同執行委員長は“‘光化門恋歌’ ‘西便制’ ‘天国の涙’ ‘ジキルとハイド’ ‘ビリー・エリオット’等候補作で選定がたくさんなった作品が祝い公演舞台に上がる予定”としながら“ザミュージカルアウォーズ ガラショーは本当に舞台より派手ですばらしいだろう”と期待した。

次は第5回ザミュージカルアウォーズ候補作名簿

20110524-6.jpg

[READ MORE...]
 ザミュージカルアウォーズ10分目に1200席売り切れ
2011年05月24日 (火) | 編集 |
‘韓国のトニー賞’ザミュージカルアウォーズがもう一度もめ事を起こした。 “授賞式は無料にきてみること”という固定観念を破った。

中央日報が新韓カードと共にする‘ザミュージカルアウォーズ’は去る一年韓国ミュージカルの成果を総決算する席だ。 今年からチケットを販売することに決めた。 価格は2階3万ウォン、3階1万ウォンだ。 18日午前11時からインターパークなど六ヶ所の前売りサイトで販売に入った。 開始10分目に1200座席余りが売り切れた。 チョ・スンウ・キム・ジュンスが出演するミュージカルが販売開始何分目に売り切れるのと似た風景だった。

文化行事授賞式でチケットを販売するのは‘ザミュージカルアウォーズ’が事実上初めてだ。 チケット販売に対して“授賞式が商業的に変質する”という憂慮が少なくなかった。 だが、授賞式を進行するためには予算が入るほかはない。 大韓民国大部分の授賞式はこれを企業協賛にだけ依存する。

ザミュージカルアウォーズは自活力を整えるためにチケット販売を決めた。 チケット販売で稼いだ収益金は100%祝い公演に再投入される。 祝い公演の水準が高まって、観客はより大きい満足を得ることになる。 善循環構造であるわけだ。

チケットを手に入れる方法はまだ残っている。 新韓カード ホームページ(www.shinhancard.com)で‘新韓カード人気スター賞’に投票すればその中一部を抽選してチケットを与える。 人気スター賞チケット イベントは26日までだ。

[中央日報 2011-05-20 01:33] 元記事はこちらから

20110524-5.jpg

※ザミュージカルアワードは6月7日に世宗文化会館大劇場で開かれるそうです~。もうひとつ詳しい記事を続けます~。

 ミュージカル‘ゾロ’チョ・スンウ、パク・コニョン、キム・ジュンヒョン超豪華キャスティング発表
2011年05月24日 (火) | 編集 |
ウェストエンド大作ミュージカル'ゾロ'が豪華キャスティングを発表した。

'ゾロ'の国内ミュージカル初演の便りが知らされた直後から公演界では'ゾロ'キャスティングに対する関心が集中した。'ゾロ'は男性的な魅力はもちろん、キツネのように才覚があって聡明な機知を発揮して舞台をひきつける最高の力量が必要な配役のため。

長い間のオーディション終わりに主人公'ゾロ'役にはチョ・スンウ、パク・コニョン、キム・ジュンヒョンがキャスティングされた。

説明が面目を失った名実共ミュージカル界の皇帝チョ・スンウは除隊直後'ジキルとハイド'電話売り切れ記録を立てて自身の存在感を立証したことがある。

デビュー10年のベテラン俳優パク・コニョンは事前イメージ選好度調査で'ゾロ'に似合いそうな俳優1位に上がることもした。劇団四季出身の俳優キム・ジュンヒョンはまた、実力と一緒にすらりとした背丈と魅力的な容貌で多くの女性たちの心を揺さぶってキム・ジュンヒョン症候群を起こしている。

この他にもクウォンヨン、ムンジョンウォン、チェ・ジェウン、キム・ソニョン、イ・ヨンミ、キム・ポンファン、パク・ソンファンなどがキャスティングされた。

ウェストエンド新作'ゾロ'は2008年7月15日開幕した後1週間に25万5,000ポンド(韓価5億1千万ウォン)の販売高を上げてケリクシアターボックスオフィス最高記録を更新したウェストエンド大作ミュージカルだ。韓国では来る11月4日ブルースクエア ミュージカル専用劇場で初めての公演される。

[ニュースエン 2011-05-24 09:04] 元記事はこちらから

20110524-4.jpg

※同じくゾロを演じるキム・ジュンヒョンさんやキムソニョンさんも「ジキル」に出ていたなあ。ムンジョンウォンさんはジフニと「生命の航海」で船長役をされたお方。チョスンウ主演の新作、これはなんとしても観たい舞台です!

 SS501キム・ギュジョン主演‘ミュージカル-宮’日本興行兆し…初期チケット販売率50%↑
2011年05月24日 (火) | 編集 |
“2011年大韓民国は立憲君主国だ!”

独特のファンタジー設定で関心を引いた‘ミュージカル-宮’が日本でも興行兆しが感知されている。

来月11日から初めての日本公演を控えている‘ミュージカル-宮’は本格的な広報に先立ち、初期公開されたチケットが50%以上の高い販売率を見せて興行秒読みに入った。

これに伴い、日本国内韓国創作ミュージカル史上初の興行青信号を明らかにして焦眉の関心をかき集めている。

これは国内と同じように一部ブロードウェーミュージカルを除いては目につく前売り率を見せられずにいる日本ミュージカル市場で見るのが難しいことであるためだ。

先立って、‘ミュージカル-宮’は国内創作ミュージカルでは異例の日本国内屈指企業らの電撃招請で公演を成功させて話題を集めたことがある。

‘ミュージカル-宮’の日本側主催社の(株)松竹の関係者は“韓国ミュージカルは優れた歌唱力と演技力そしてパフォーマンスが強力な点なのに、こういう韓国ミュージカルの風変わりな妙味を知らせたかった”として“開始が良いだけ今後の期待もまた大きい”と話して強い信頼感を隠さなかった。

このような人気に力づけられて去る20日日本、東京、赤坂ビルボード ライブ東京ではイシン役のSS501キム・ギュジョン、ラン、クァク・ソニョン、イユル役のチョン・ミン、チャンユジョンなど出演陣が製作発表会に参加して日本進出を祝った。

日本でSS501で認知度が高いキム・ギュジョンはドラマOST '愛でしょうか(perhaps love)'を熱唱して現場に参加した記者たちのフラッシュ洗礼を受けることもした。

[TVデイリー 2011-05-24 16:09] 元記事はこちらから

20110524-3.jpg

※50%かあ、もうちょっとがんばらないと今後に差し障りが。。。

京都盛りあがって急きょ追加公演東京で~とか秘かに期待してるんですが(爆)、でもって8月新橋演舞場空いてますけど(爆)(爆)。

 ‘ミュージカル-宮’日興行青信号、6月本格日本進出
2011年05月24日 (火) | 編集 |
ミュージカル'宮'が日本国内韓国創作ミュージカル史上初の興行青信号を明らかにした。

6月11日初めての日本公演を控えている'ミュージカル宮'は本格的な広報を始める前初期公開されたチケットが50%以上の高い販売率を見せた。

国内と同じように一部ブロードウェーミュージカルを除いて目につく前売り率を見せられずにいる日本ミュージカル市場で純粋韓国創作ミュージカルが短期間に善戦をおさめていること。ミュージカル'宮'は国内創作ミュージカルでは異例の日本国内屈指企業らの電撃招請で公演を成功させて話題を集めたことがある。

ミュージカル'宮'の日本主催社の(株)松竹関係者は"ドラマ'宮'は今でも日本国内DVDレンタル順位上位圏にランクされてつなぐステディーセラーコンテンツだ。 韓国ミュージカルは優れた歌唱力と演技力そしてパフォーマンスが強力な点なのにこういう韓国ミュージカルの風変わりな妙味を知りたかったし日本国内で'宮'のブランド価値が高いだけミュージカル'宮'を初めての試みに選ぶのに迷うことがなかった"と強い信頼感を表わした。

一方'宮'イシン役のSS501キム・ギュジョンとラン、クァク・ソニョン、イユル役のチョン・ミン、チャンユジョンなど'宮'の全メイン俳優が参加した製作発表会には100人余りの日本取材陣が集まって関心を表わした。

主要俳優は製作発表会後にも放送出演と取材インタビューを継続して強力なスケジュールを消化したが生放送出演のために訪問した日本の地上波テレビ東京には放送出演事実をあらかじめ知っているファンたちが殺到して公開生放送が遅れるハプニングが広がることもした。

キム・キュジョンは"韓国のミュージカル'宮'が長時間日本の首都として宮があった京都で上映されるのは非常にときめいて意味深いことだ。 先立って原作、ドラマとミュージカルそして初めての海外公演に大いなる声援を送って下さって感謝した心と同時に少なくない負担を感じている"として"私をはじめとする俳優の方はひたすら面白味と感動、そしていつの時より強力なことは派手なパフォーマンスをお目見えすることに集中していると多くの期待望む"と覚悟を伝えた。

ミュージカル'宮'は6月11日から7月1日まで日本、京都の南座(歌舞伎劇場)で幕を上げる。

[ニュースエン 2011-05-24 14:43:27] 元記事はこちらから

20110524-2.jpg

※MADE IN BS JAPANの出演時間が遅れたのはファンが殺到したせいではないと思うけどまあいいか(爆)。

 ミュージカル'宮',日本電撃進出…韓流ブームつなぐ
2011年05月24日 (火) | 編集 |
'2011年大韓民国は立憲君主国だ'という独特のファンタジー設定の国内創作ミュージカル'宮'が日本に電撃進出する。

'宮'は来る6月11日から7月1日まで日本、京都の南座(歌舞伎劇場)でその初めて幕を上げる。 さらに公演を控えて公開されたチケットが50%以上売れるなどすでに熱い反応を受けている。

日本側主催社の(株)松竹の関係者は"ドラマ'宮'は今でも日本国内DVDレンタル順位上位圏にランクされているステディーセラーコンテンツだ"として"韓国ミュージカルの優れた歌唱力と演技力そしてパフォーマンスを知らせたかった"として'宮'のブランド価値を高く評価した。

このような人気に力づけられて去る20日日本、東京、赤坂ビルボード ライブ東京ではイシン役のSS501キム・ギュジョン、ラン、クァク・ソニョン、イユル役のチョン・ミン、チャンユジョンなど出演陣が製作発表会に参加して日本進出を祝った。

主人公キム・ギュジョンはドラマOST '愛でしょうか(perhaps love)'を熱唱して現場に参加した記者たちのフラッシュ洗礼を受けることもした。

日本ミュージカル市場で純粋韓国創作ミュージカルが短期間だけ宣伝して業界関係者たちは驚きを隠せずにいてこれを通じて興行青信号を成し遂げて韓流ブームを継続するのか関心が集められる。

[マイデイリー 2011-05-24 15:20]  元記事はこちらから

20110524-1.jpg

※来日記者会見の話題、記念にぜんぶアップ~。

 [経済view &]少女時代・カラ・大長今… "ありがとう韓流"
2011年05月24日 (火) | 編集 |
去る3月日本出張中に顧客と食事を共にする機会があった。 50代後半の中小企業代表であった。 色々な対話をしている間彼はふと韓流の話を取り出した。

 “日本で韓国歌手らの人気がすごいです。 少女時代とカラはうちの子らも好むが私も好きですよ。”

 自然に私たちの対話は韓流を主題でドラマ・食べ物・歌・歴史など多様な韓国文化につながった。

 日本での韓流はドラマ‘冬のソナタ’の人気で始まった。 いわゆる‘ヨン様’熱風が吹きながら初期韓流の中心は中壮年女性たちだった。 だが、今はこれらの夫であり企業の役員らの中壮年男性たちで拡大している。 韓流おかげで韓国料理とコンテンツは着実に日本社会を食い込んだ。 特に最近アイドル歌手らの人気は若年層を中心に前世代に広がっている。 東京市内真中の大型電光掲示板に登場する韓国芸能人らの姿が不慣れではないほどだ。

 韓流は日本に限定される話ではない。 朝鮮時代宮中食べ物を素材にした‘大長今(デジャングム)’は世界87ヶ国で放映されたほどだ。 国内で人気を呼んだドラマは大部分数十ヶ国に輸出される。 この頃には最初から企画段階から輸出を念頭に置いてドラマを作るという。

最近では文化的自負心が強いフランスでも韓流に対する関心が高いという便りだ。 ホンソク卿フランス ボルドー対言論情報学科教授は“日本漫画のマンガをドラマで作った韓国ドラマを楽しむKポップ(韓国大衆音楽)に進化した”と診断する。 フランスに一番最初に位置した韓流はここを根拠地としてヨーロッパ各国に広まる傾向という。

 全世界が韓国の文化コンテンツに好感を持つというのは鼓舞的なことだ。 特に世界を舞台で事業する立場では多いに役に立つ。 世の中が移り変わる話が潤滑油になれば交渉も滑らかに進行されるはずだ。

相手方が韓国文化になじんでこれを素材で対話をすることができるならば‘ホームグラウンド’の利点を持ったのと同じだ。 実際企業と企業の出会い、企業と消費者の出会いは単純に製品とサービスの交流ではない。 ビジネスというものはその主導者の文化とライフ スタイルを土台みなしてなされる。 特に感性と夢というものはソフト要素がますます重要になる傾向だ。 お互い間の文化を理解して交感するのは事業的信頼と共感を作っていく基盤である。

 文化的交流を加速化するのはインターネットだ。 世界の多様なコミュニティと個人たちがコンテンツを疎通する窓口となる。 地球反対側ラテンアメリカで韓国歌手の歌が愛されるのもそのおかげだ。 さらにスマート機器、ソーシャルネットワークが起こした情報技術(IT)革命は技術的・国家的・地理的限界を跳び越えて疎通を可能にしてくれている。 一方的に押し出すマス メディア方式よりはるかに自由な疎通の中に多様な文化が受け入れられて融合する。 個人の影響力もまた増大して個性と多様性がますます重要な世の中になっている。

 文化は強いほど影響力が大きい。 そうした点で力と内面空白を持った私たちの歴史とストーリー、創造力と情熱は重要な資産だ。 問題は私たちがこれを極大化するためにどれくらい大きい創造力を発揮することができるかだ。 合わせて他の文化に対しても開かれた心を持たなければならない。

彼のためには私たちの社会に内在した硬直して偏狭な構造から変わらなければならない。 スペックと人脈にぶらさがる社会の雰囲気、本質的要素とかけ離れた教育システム、企業家精神を押さえ込む産業構造はソフト パワーの時代に合わない。 自由な思考の中で創造力は花を咲かせて、透明で公正なシステムの中に動機付与が成り立つ。 できるだけそのような環境を通じて私たちのストーリーが世界の人の愛をたっぷり受ける日が来ることを期待する。

キム・ホンソン、アン・チョルス研究所代表理事

[ジョインス 2011-05-22 14:02]  元記事はこちらから

※インターネットがなければ「宮」に5年も6年も繋がっていられたかどうか、リアルタイムで視聴して、日々情報を収集し、ファン方々と交流を持ち、こんな風にブログで発信なんてすることもなかったろうし、ソンスにも出会えなかった。そして"韓流"が続いていなければミュージカル宮が日本で上演決まったり、アインが日本でファンミするなんてありえなかったろう(爆)。だから今ならわたしも言える、"ありがとう韓流"!

 「スマスマ」と韓流の相関関係
2011年05月24日 (火) | 編集 |
この前イ・スンギが日本フジテレビの < SMAP×SMAP > (以下 <スマスマ>)の5月16日放送に出演することが話題になった。 放送末予告篇に登場した彼はコント コーナーに出演すると発表されたが、16日当日放送では最初から他のコントが放送されて多くのファンたちを惜しくした。 彼は以前にもフジテレビ <笑っていいとも>, <ほこ×たて> などの日本放送に出演した。だが、チャン・グンソクと一緒に‘新(neo)韓流’を導く次世代韓流スターで注目されていているイ・スンギに <スマスマ>は単純に一つのプログラムに出演すること以上の意味だけにより一層残念な思いをする。

<スマスマ>に出演するということの意味

日本の国民アイドルSMAP(中居正広、木村 拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)が進行を引き受けている <スマスマ>は毎週月曜日夜10時に放送されるフジテレビの看板バラエティー ショーで1996年初放送を始めて以来15年以上最高の人気を自慢するプログラムだ。 前半部の‘BISTRO SMAP’はSMAPメンバーが二チームに分かれてゲストが要請する料理を直接作って接待する人気コーナーで、後半部にはコントやゲーム、ゲストとの合同ライブ公演で構成される。 特に <スマスマ>は日本最高のスターが進行を受け持っているだけに日本国内人気スターだけでなく故マイケル・ジャクソン、ベッカム、マドンナ、スチーブン・スピルバーグ、トム・クルーズ、ジャッキー・チェンなど世界各国の有名スターが出演したことでも有名だ。 来る5月30日放送にはジャスティン・ビーバーが出演することで話題になっている。

多くの国内スターらやはり <スマスマ>に出演した。 チャン・ドンゴン、チェ・ジウ、イ・ビョンホン、イ・ヨンエ、リュ・シウォン、ボア、クォン・サンウ、アン・ジョンファン、チェ・ホンマン、ユン・ソナが‘BISTRO SMAP’にピ、東方神起、ソン・スンホンがコントやライブ コーナーに登場した。 羅列された名前で知ることが出来るように日本で活発に活動したり韓流スターで人気を集めたこれらが <スマスマ>を通り過ぎたし、これが <スマスマ> 出演が持つ意味だ。 最近の <スマスマ>が平均視聴率18%、最高視聴率30%以上を記録した時期とは違った成績を出しているけれど、数年間年間バラエティー視聴率程度を記録した底力とSMAPの公告した人気、奇抜な企画と驚くべき交渉力で日本放送でその地位だけは相変わらずだ。

イ・スンギも‘サマ’になることができるだろうか

今年2月、イ・スンギがKBS <ハッピーサンデー> ‘1泊2日’をはじめとする芸能番組で下車するという便りに芸能界が騒々しかった。 下車の理由で推測されたことは日本進出だった。 結局下車説は‘1泊2日’とSBS <強心臓>に全部ずっと出演するというイ・スンギ側の立場発表で整理されたが、今後イ・スンギの日本進出は既定事実と思われている。 今回 <スマスマ> やはり去る3月フジTVで放送された <華麗なる遺産> プロモーションで日本を訪問した当時録画したことで、イ・スンギは <華麗なる遺産>, <僕の彼女はクミホ> 等を通して日本国内認知度と人気を高めていきつつある。

‘ヨン様熱風’時期から韓流ファンを自任してきた日本人カナザワ氏は“ジャニーズをはじめとする国内アイドルに嫌気がさした日本の若者たちの関心が韓流に移っている。 もう韓流は一部マニアの好みでない誰でも受け入れる流行になっている。 最近ではチャン・グンソクが最も人気があってイ・スンギに対する関心も高い”と話す。 ペ・ヨンジュンはもちろんチャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビン、ソン・スンホンの韓流4大天王に続きイ・スンギが <スマスマ>の出演を起爆剤として‘グンサマ’チャン・グンソクと共に新韓流を導く韓流スターで登板するのか今後の活動が注目される。

[10asia NEWS >企画リポート 2011-05-23] 元記事はこちらから

20110523-21.jpg 20110523-22.jpg 20110523-23.jpg

※震災がなかったらもっと早く放送されたりしたのかな、ちょっとタイミングをはずしてしまいましたが無事オンエアされるといいですね~。そして入隊はまだよね、、、。

今日のスマスマ向井くん出るのに見逃しちゃったけど来週はSMAP×向井くんの刑事ドラマもあるようで?(こちら)忘れずにチェックチェックです!


 '神のクイズ2'リュ・ドクァン、男性美アップグレード カムバック
2011年05月23日 (月) | 編集 |
俳優リュ・ドクファンが'神のクイズ2'に帰ってくる。

リュ・ドクファンは来る6月10日夜12時初放送されるケーブルTV OCNメディコム犯罪捜査劇'神のクイズ2'を通じてテレビ劇場に復帰する。

'神のクイズ'は韓国対法衣観事務所のエリート医者たちが迷宮に陥った疑問の死を追跡して稀貴病にからまった事件の秘密を明らかにする過程を描き出したメディカル犯罪捜査劇.

昨年10月シーズン1放送当時リュ・ドクファンは生意気な天才外科医ハン・ジヌ役を担って'狂った存在感','名品演技'という好評を受けてシーズン2製作を牽引した。

19日公開された写真の中リュ・ドクファンはシーズン1より一層さらに成熟して豊かになった姿だ。 生意気な毒舌家に天上天下唯我独尊ながらもユーモラスで暖かい両面の姿を表わした。

シーズン1でタナトス(アン・ヨンジュン扮)との対決でかろうじて生き残ったリュ・ドクファンはシーズン2で大韓民国を揺るがした巨大犯罪に対抗して吸入力ある演技をする予定だ。 また、ミステリーある病魔と戦って成熟していくハンジン友情内面も描き出す。

リュ・ドクファンは"ポスター現場ではハン・ジヌ博士で思う存分楽しんで撮影した"として"シーズン2ではもう少しアップグレードされた強くなったハン・ジヌ博士の活躍を見られるだろう"と期待感を吹き込んだ。

[TVリポート 2011-05-19 17:15] 元記事はこちらから

20110523-20.jpg

※ますますチョスンウに似てくるなあ(笑)。早くどこかで放送して欲しい~。

 'ハン・ヘジン恋人'ナオル"1~2年内に結婚"宣言
2011年05月23日 (月) | 編集 |
ブラウンアイドソウルのメンバーナオルが"1,2年内に結婚する"と宣言した。

去る20日MBC FM4U '青い夜ジョンヨプです'(演出ソンミョンソク)に出演したナオルは同僚エコ ブリッジの質問に"結婚は今年や来年頃考えている"とびっくり告白した。

ナオルは現在の俳優ハン・ヘジンと公開交際中だとこのような結婚宣言が聴取者などの耳を引っぱった。

ナオルは引き続き"祝歌がちょっと悩みになるが、私の結婚式で私が直接祝歌をするのは少し知るからと考えるが、それでもしないのも変なようだ"として幸せな悩みを吐露した。

また、最近話題をさらっているプログラムMBC '私たちの日夜-私は歌手だ'出演に関する質問には"まだ放送に出て行って歌うのに対した負担感が少ししてから"として"'私歌手'だけでなくどんなプロででも歌を歌うべきだとすれば、負担になる"と話した。

普段放送出演が多くなかったナオルの久しぶりの放送局外出にDJのジョンヨプは始終一貫愉快な雰囲気を作り出していったし、ブアソルの他のメンバーのヨンジュンとソンフンは非常に楽しい歌でこれにうなずく返事をした。

[マネーツディ スターニュース 2011-05-23 08:55] 元記事はこちらから

20110523-16.jpg

※ハンヘジンさんのお姉さんはキムガンウくんと結婚したし、もういつでも準備オッケーなんでない? ヘジンさんが出たブアソルのMVを下にしまいます~。

[READ MORE...]
 キム・キュジョン(SS501)らキャスト勢揃い!「ミュージカル 宮」歌披露&記者会見
2011年05月23日 (月) | 編集 |
6月11日から京都・南座で行われる「ミュージカル 宮」の日本公演(公演制作・主催:松竹株式会社/IMX)に先駆け、5月20日、東京六本木のミッドタウンBillboard LIVE TOKYOにキム・キュジョンらメインキャスト5名が勢揃い、劇中の歌を特別披露し、会見に臨みました。

「宮~Love in Palace」は2006年に韓国でオンエアされ、最高視聴率28.8%を記録、日本でもくり返し放送されている大人気ドラマ。東方神起のユノ・ユンホを主役に迎えてミュージカルとして韓国で舞台化されたのは2010年。ミュージカルが盛んな韓国にあっても記録的な大ヒットとなり、日本からも1万人を超えるファンが足を運びました。話題作「ミュージカル 宮」日本公演決定のニュースに、ファンの期待も高まっています。

20110523-1.jpg 

[READ MORE...]
 「ミュージカル 宮」記者会見 潜入レポ&宣伝
2011年05月23日 (月) | 編集 |
2011年5月20日(金)都内某所で行われました「ミュージカル 宮」記者会見、ブロコリさんでハズレ、締めきり5分前にすべり込みで申し込んだWowKoreaさんに拾われて19日朝に当選メール! 急きょ有休申請なんて力業でしたが無事に行ってまいりましたー。

今日はとってもいいお天気、平日昼間におでかけなんて幸せ~;;
開場時間よりも早めにお友だちと待ち合わせお茶なんてしちゃったりしてからいざ会場へ!

20110522-4.jpg 20110522-5.jpeg

当選案内に会場名は他言無用とありましたがもう解禁?(爆)
朝鮮日報さんが書いてるしいいのかな?でもとりあえず伏せておきますね^^

20110522-6.jpeg 20110522-7.jpeg

や~ん近未来っぽい~って例えもなんですが(爆)
写真はここまでになりますが、それではpiroringo行きま~す!

[READ MORE...]
 ‘ヘドゥウィク’キム・ジェウク“女装よりハイヒールのために大変で”(+動画集め)
2011年05月22日 (日) | 編集 |
俳優キム・ジェウクがハイヒールによる苦痛を吐露した。

17日午後2時三成洞KT&Gサンサンアートホールでミュージカル‘ヘドゥウィク’フレスコールおよび記者懇談会が進行された。

この日8個のナンバーでなされたハイライト公演には4名のヘドゥウィク、チョジョンソク、キム・ドンワン、キム・ジェウク、チェ・ジェウンとイツハク チョン・ヘソン、イ・ヨンミ、チェウリがかわるがわる舞台に上がってパワフルな歌とパフォーマンスを見せた。

以後進行された記者懇談会でキム・ジェウクは初めて女装をした時の気持ちがどのようだったかという質問に“モデル仕事をする時女装をした記憶があって恥ずかしくはない。”として“ところでハイヒールを履いたのが初めてだと足がたくさん痛い。 女方々がどれくらい苦痛なのか知ることになった。”と話した。

この話しを聞いたキム・ドンワンはすぐに“ジェウク氏が練習の時もハイヒールとスカートを持ち歩いた。 初めにはおかしな人ではないのかと思ったが熱心にする姿に感動受けるほどであった。”と話して温かい雰囲気を演出した。

ミュージカル‘ヘドゥウィク’は東ドイツ出身の失敗したトランスジェンダーロック歌手の話を描いていて2005年国内初演以後毎公演ごとに売り切れを記録する大韓民国最高のミュージカルと指折り数えられるだけでなくチョ・スンウ、オ・マンソク、ソン・チャンウィなど最高のミュージカル スターらを排出した作品でもある。

男俳優が最も演技してみたがる配役の中の一つに選ばれる今回‘ヘドゥウィク’にはチェ・ジェウン、チョジョンソク、キム・ドンワン、キム・ジェウク4人の個性により全く違う4個の‘ヘドゥウィク’舞台をプレゼントする予定だ。そしてイ・ヨンミ、チョン・ヘソン、チェ私たち3人の歴代最強イツハクたちが一緒にする。8月21日まで三成洞KT&Gサンサンアートホール公演。

[アーツニュース 2011-05-18 00:01:50] 元記事はこちらから

20110522-3.jpg

※ジフニももう見に行ったようですね~。長丁場ですがヒール履きこなしてファイティン^^
初日のカーテンコール?映像ありましたので下にしまいます~。


[READ MORE...]
 故チョン・ダビン-ムンジェソン、22日魂結婚式進行..併合安置式払って
2011年05月22日 (日) | 編集 |
故チョン・ダビンと故ムンジェソン氏が22日魂結婚式を進行した。

22日午前京畿道、陽川、龍川社で行われた今回の魂結婚式はチョン・ダビンのお母さん理財分種の意により成し遂げたことで二人の遺灰はこの日午後2時京畿道、安城市、一竹面、禾谷にあるユートピア追慕観野外安置団に合掌される予定だ。

先立って理財分氏は未婚で亡くなった娘を慰めるために魂結婚式を決めたしムン氏も直接選別したと伝えられた。

これにネチズンは"魂結婚式お祝い申し上げます。" "天国で幸せです","心よりお祝い申し上げます"、"天国でお幸せに","とてもうれしくて涙が出ます"等の反応を見せている。

一方チョン・ダビンの魂結婚式相手のムン氏は1975年生まれて2002年死亡したしその他に他の人的事項は知らされなかった。

[ファイナンシャルニュース 2011-05-22 12:10] 元記事はこちらから

20110522-1.jpg

※ダビンちゃんは4年前、当時付きあっていた彼の家で亡くなったのですが、魂を慰めるとはいえなんだか複雑な気持ち。当時集めた記事は(こちら)や(こちら)からどうぞ。「宮」で皇帝役に特別出演された大御所チェブラム氏が彼女の死を悼んでのコメントは(こちら)。日本の芸能界での悲しい出来事にも通じるお話しが深く心に残ります。

ダビンちゃんオンマの心境インタビューを下に続けます~。

[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。