★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 'マーブルミ'ユン・ウネが直接歌った二番目シングル公開
2011年03月31日 (木) | 編集 |
映画'マイ ブラック ミニドレス'(監督ホインム)が主演俳優ユン・ウネが直接歌った二番目シングル'ラブ イズ ブラインド'(Love is blind)を公開した。

20代の悩みと彷徨を愉快で描いた映画'マイ ブラック ミニドレス'(以下'マーブルミ')はユン・ウネ、パク・ハンビョル、ユインナ、チャイェリョンなど君の主演俳優が参加したOSTの'マ.プル.ミ'('マイ ブラック ミニドレス')が話題を集めているなかで既存OSTとはまた他の感性を刺激する'ラブ イズ ブラインド'も公開した。

'ラブ イズ ブラインド'はアコースティックな感じをよく生かした曲でその他とともに深みあるボーカルの音色が交わって聞く人の感性を刺激する。

ユン・ウネが直接歌ったこの歌は劇中ユミンの感性をよく伝達する曲で一緒に作業したパク・ソンジュ音楽監督は"ユン・ウネは自分が歌を通じて伝えたい感情を表現する能力を持ったうえに立派な歌唱力までより増して驚くべきだった"という評価を送った。

[イーデイリー 2011-03-31 10:22] 元記事はこちらから

20110331-1.jpg

※お~ウネちゃん歌ってるんだ!これはOST出たら買わねば買わねば^^
そういやウネちゃん日本での歌手活動の話はどうなったっけ(笑)、とりあえずOSTを下にしまいます~。


[READ MORE...]
スポンサーサイト

 ソ・ヨンヒ、フン男同年齢会社員と結婚“5月の新婦~”
2011年03月30日 (水) | 編集 |
俳優ソ・ヨンヒが5月の新婦になる。

30日ソ・ヨンヒ所属会社スタープラスエンターテイメント側は“ソ・ヨンヒが5月14日ソウル、三成洞パークハイアット ホテルで外国系会社に通う同年齢会社員と結婚する”と明らかにした。

知人の紹介で縁を結びながら長時間友人間ですごした二人は昨年の秋から恋人関係に発展、今年結婚を決心したと伝えられた。

予備新郎は187cmすらりとした背丈にフン男なのに加え多情多感な魅力があると分かった。

所属会社側は“新婚旅行はソ・ヨンヒの映画撮影のためにまっすぐ行けないだろう”と話した。

ソ・ヨンヒは来る4月21日封切りを控えている映画‘世の中で最も美しい離別’に続き映画‘三礼女子中サッカー部’に出演を準備中だ。

一方1998年映画‘バイ ジューン’でデビューしたソ・ヨンヒは以後‘12月の熱帯夜’、‘麻婆島’、‘クォンスンの方女史拉致事件’、‘追撃者’、‘西洋骨董洋菓子店アンティーク’、‘善徳女王’、‘清淡菩薩’等映画とドラマを合わせて多数の作品を通じて顔を知らせた。

[アイビータイムズ 2011-03-30 16:10] 元記事はこちらから

20110330-10.jpg

※わあ‘世の中で最も美しい離別’報告会の日にステキな報告^^
ドラマ‘善徳女王’でのトンマンの育ての親ソファ役が印象的な彼女ですがわたしは‘追撃者(邦題:チェイサー)’が忘れられないなあ;; どうぞお幸せに~。 


 韓流スターおよび監督ら低迷したこと映画市場広報出る
2011年03月30日 (水) | 編集 |
国内俳優らと監督らが映像広報物を通じて低迷した日本映画広報に出る予定だ。

日本最大のメジャー配給会社のショウゲートは最近チョン・ジヒョン、イ・ビョンホンなどトップスターらと共にこの会社を通じて映画を配給した国内監督らに助けの手助けを要請した。

映画界関係者は“地震で劇場街が低迷した雰囲気なのに加え水害地域劇場らの再封切りのためにいろいろな所に助けの手助けを要請した。 大部分肯定的な答を送った”としながら“スターおよび監督らの広報映像を通した応援メッセージは地震で被害をこうむった上映館らが復旧の後またオープンする時公開される予定だ”と伝えた。

ショウゲートはその間ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、 チョン・ウソン主演の‘良い奴 悪い奴 おかしな奴’をはじめとしてチュ・ジフン. ユ・アインの‘アンティーク’. チョン・ジヒョンの‘ブラッド’. チョン・ウソンの‘豪雨時代’等国内トップスターらの出演映画数 十編余りの配給を受け持ってきた。 これに最近日本地震被害助け合い寄付寄付などに先に立ってきたトップスターらと監督らが喜んで参加するものと見られる。

[スポーツソウル 2011-03-29 11:10] 元記事はこちらから

20110330-9.jpg

※おお、ショウゲートさまそんな要請をされてたのですね;;
そうだ、2年前の今日3月30日はジフニにミンギュドン監督さま来日の「アンティーク」のジャパンプレミアだった!「ソンス」でアインも大注目の今、「アンティーク」リバイバル上映してくれたら何度でも劇場通うのに!と誰に言うでもなくつぶやいてみる(笑)でもマジにぜひぜひ~;;


 韓流1人者ペ・ヨンジュンの賢い'コンテンツ事業'
2011年03月30日 (水) | 編集 |
人気の下に放映終了されたKBS 2TVドラマ'ドリームハイ'が映像漫画で再誕生、発刊された。このドラマにクリエーティブ ディレクターで参加したペ・ヨンジュン(39)は早目に'ドリームハイ'が"映画、ミュージカルなど新しいコンテンツで再誕生される可能性がある"と話したことがある。ドラマが図書で発刊されるのは新しいことではないがこの映像漫画を通じてペ・ヨンジュンがなぜまだ韓流スターの独歩的な存在なのか知ることが出来る。

2002年日本列島に新しい風が吹いた。ドラマ'冬のソナタ'が旋風的人気を呼びながら'韓流'という単語が誕生した。以後韓国ドラマおよび映画がぞろぞろ人気を得たし、2011年現在は'日本中年女性らの文化'であった韓流にアイドルグループが飛び込んで音楽界まで合わせる韓流層を形成している。

だが、相変らず韓流の先頭走者はペ・ヨンジュンだ。ペ・ヨンジュンよりさらにハンサムな美男らが列をなして、'冬のソナタ'より完成度高い作品らがあふれているけれどペ・ヨンジュンは相変らず独歩的存在だ。韓流の始め、第1代韓流スターという漸移彼を相変わらずトップ韓流スターで君臨するようにするけれども彼の'コンテンツ'を活用した事業家的能力がトップの席を維持させる。

大部分の韓流スターらは大部分既存自身が出演した作品らを前に出してウルグォモッキシク人気を維持したり音楽・映画など既存分野の枠組みから抜け出さない活動を広げる。 しかしペ・ヨンジュンではない。 彼は着実に新しいコンテンツを生産する。 俳優リュ・シウォンや故パク・ヨンハのようにアルバムを出して歌手活動をするなど芸能スペクトラムを広げる代わりに多方面で自身の新しい姿をアピールした。

やわらかいイメージの代わりに強い男に変身した写真集が開始だった。 以後ペ・ヨンジュンはソウル 江南、新寺洞にフュージョン レストランを出して日本観光客を流入した。 ここから格別だった。 大部分のスターらが自身の事業体であることをアピールすることと違いペ・ヨンジュンは自身の名前や写真などを一切前に出さなくてファンだけでなく一般顧客らも気楽に楽しむことができる場所を作った。 これは人気や活動によって収入高調が激しい通常のスターらのショップと違い安定した収入を上げて長い間の期間美食家らから愛されている。

また、ペ・ヨンジュンは韓国コンテンツを注目した。消耗的で慣れて食傷ぎみになるほかはない自身のイメージを消費する代わりに本人の名を連ねて韓国の風景を入れた著書'韓国の美しさを探して離れた旅行'を発刊した。

この本は単純な紹介でなくペ・ヨンジュン自身が直接足で走った風景らと各分野の妻の父らと顔を突き合わせて交わした対話らで満たして好評受けた。 これは日本だけでなく中国語版、米国版まで翻訳されてベストセラーになった。 特に彼の旅行日程はケーブルTV MBC LIFEを通じて8週間放送されて放送コンテンツにも再誕生された。

ペ・ヨンジュンが事業家にも優れた理由はまさにベンチマーキングにある。彼は日本で'ペ・ヨンジュン'という一つのコンテンツをどのように活用するのかに注目した。

日本芸能界はペ・ヨンジュン出演の'冬のソナタ'をアニメーションで再創造したし、ドラマと関連した著書・レコード・コンサートなどコンテンツで領域を拡張した。このだけではない。ドラマの中ペ・ヨンジュンのイメージそのままが有名ワイン漫画'神の雫'にもそのまま借用された。

ペ・ヨンジュンはこれをのがさなかった。彼がパク・チニョンと手を握って作ったドラマ'ドリームハイ'というすでに色々なコンテンツとしての可能性を内包している作品.歌と踊りが一同に調和した'ドリームハイ'というミュージカルはもちろんでレコード、映画などで活用するほどの要素らでぎっしり埋まる。

ペ・ヨンジュンは賢い韓流スターだ。自身が韓流スターという点を享受するよりはその点を活用して絶えずコンテンツを生産する。SS501出身キム・ヒョンジュンと一緒に麻薬物議をかもして軍服務中である俳優チュ・ジフンを除隊前に自身の所属会社キーイーストに迎え入れたのも'コンテンツ'に対するペ・ヨンジュンの鋭い見解を見せる端的な例だ。

'ドリームハイ'映像漫画は開始だけのことだ。'コンテンツ活用の鬼才'ペ・ヨンジュンの手で作られる色々なコンテンツらがどんな方法で多角化されるのか、それが国内文化産業にどんな影響を及ぼすのか期待される。

[スポーツソウルドットコム 2011-03-30 16:28] 元記事はこちらから

20110330-8.jpg

※ヨンジュン氏ならきっとジフニを悪いようにはしない、不可能も可能に、奇跡をも起こしてくれると信じてる。どうぞよろしくお願いいたします。

 ミン・ギュドン監督病
2011年03月30日 (水) | 編集 |
'世の中で最も、、、'出演俳優ら無限信頼送って
キム・ガプス、俳優らに指摘する話本当によく合うよ
ソ・ヨンヒ、シナリオも見なくて3番目出演


'ミン・ギュドン監督映画ならば無条件コール?'

来月21日封切りする映画'世の中で最も美しい離別'に出演する俳優らが'監督病'に真っ最中だ。 人気ドラマ作家ノ・ヒギョンのドラマ台本を原作で製作される'世の中で最も美しい離別'は不治の病にかかった1人の女性の一生を感動的に入れて真の家族の話を描いた作品.

今回の映画を通じて家族が前夫人平凡な主婦インヒ役割を受け持ったペ・ジョンオクは"今回の作品をしながらミン・ギュドン監督が本当に繊細な監督というものを悟った。小さい感性一つにもディテールをのがさないという点で信頼ができた"として賛辞を惜しまなかった。キム・ガプスもまた"大いに適切に指摘をして、必要な話をする。演技者の話に耳を傾ける。 本当によく合うという気がした"と話したし、ユ・ジュンサンは"正確に準備された状態で俳優らに対する。そして俳優らをよく配慮する監督だ。撮れば撮るほどまた会いたい監督という気がした"として撮影所感を明らかにした。

特にソ・ヨンヒは'私の生涯最も美しい一週間'のソンエ役と'アンティーク'のびっくり出演に続きミン・ギュドン監督と3番目で呼吸を合わせた俳優.ソ・ヨンヒはミン・ギュドン監督の出演提案にシナリオも見なくて'世の中で…'を選択した程監督に対して無限信頼を持っている。前作の'私の生涯最も美しい一週間'でのキャラクターの名前をそのまま持ってきて今回の映画でソンエ役に登場するソ・ヨンヒは"本当に安らかな監督様だ。 次の映画でも必ず共にしたい"として監督に対する無限の信頼を表示した。これにミン・ギュドン監督は"経綸がある俳優らが良くしてくれて、若い演技者らが刺激を受けてもっと上手くやる姿に感動受けた"としながら"シナリオに対する好感を演技で見せた俳優らに感謝する"と話した。

[シティー新聞 2011-03-29 15:03] 元記事はこちらから

20110330-7.jpg

※前列右端がミンギュドン監督。ジフニのこともまたぜひお願いしたいです~。
ちなみにソヨンヒさんは「アンティーク」でジニョクの過去の彼女、たしか会社で失敗してプロポーズされるけど断って指輪を投げる方だったか?早く見たいなあ。


 "別れの意味をまた考えする程の映画"
2011年03月30日 (水) | 編集 |
映画'世の中で最も美しい離別'製作報告会

"私たちは横にいる人らに'ありがとう' '申し訳ない'という話を常によくできなくて物足りなさが多いです。"(ミン・キュドン監督)

映画'世の中で最も美しい離別'は妻でありママ、嫁で家族を献身的に世話したインヒ(ペ・ジョンオク)が不治の病にかかって家族と離別する話で、'私の生涯最も美しい一週間' 'アンティーク'などのミン・ギュドン監督が演出を引き受けた。

ミン・ギュドン監督は30日東大門メガボックスで開かれた製作報告会で"劇的でなくてなじんだり平凡な話があたえる響きを写実的に表現したいと考えた"としながら"昨年に古い友人が亡くなった。 生きるとこういう離別が遠くあるんじゃなくて近くあるとのことを感じた"と話した。

この映画はノ・ヒギョン作家のTVドラマを原作にした。 ミン監督は"変わった点があるならば伝統的ママの感じと違うように若くて現代的で元気に見えるママを選択したかった。 そしてそのママとよく似合う家族イメージを構想した"と説明した。

ペ・ジョンオクは作品の役割が欲しくてさっさと引き受けたと話した。 "自らのあらゆる事を捨てて家族のために時間を割愛して死を迎える人物なのにこの役割をしながら俳優として成熟したかったです。"

彼女は"家族にはいつも申し訳ない。 娘があるのに一緒に時間もよく送れないで申し訳ないがどのようにするべきか苦しい時が多い"としながら"映画を撮りながら家族が本当に大切だという気がしながらもうまくできないのが家族"と話した。

ミン・ギュドン監督は"して見たら登場人物が多い映画をたくさん作った"としながら"人生というのは主題を置いて色々なスペクトラムを各人物が分け合ってそんなことが小さい点のように集まって点描化のように見えるようにした"と話した。

ミン監督は映画に対して"少しの間でも慰労になる映画"といったしペ・ジョンオクは"離別が悲しいことだけでなくこのように美しいこともあるとのことを考え直すようにする映画"と評した。

キム・ガプスがインヒの無愛想な夫ジョンチョルで出演してユ・ジュンサンとソ・ヨンヒがインヒの弟夫婦に出てくる。

'世の中で最も美しい離別'は翌月21日封切りする。

[聯合ニュース 2011-03-30 14:02] 元記事はこちらから

20110330-4.jpg 20110330-5.jpg 20110330-6.jpg

※いい笑顔だ~。

  'ドリームハイ'のビデオマンガに生まれ変わった.. 30日の第1巻出版
2011年03月30日 (水) | 編集 |
KBS 2TV月火ドラマ 'ドリームハイ'が映像漫画として再誕生、出版される。

30日 キーイーストによると、全2巻 'ドリームハイ映像漫画'1巻がこの日、出版された。

'ドリームハイ映像漫画'1巻にはスターKになる前に、山奥の少年だったソンサムドン(キムスヒョン扮)とカチルニョゴヒェミ(ペスジ扮)のどたばた初めての出会いを皮切りに、緊張感あふれるキリン芸高オーディション現場が込められている。

1巻はジングク(オクテギョン扮)が、ジェイソン(チャンウヨン扮)に代わって芸術バンショーケースの舞台に立つまでを描いている。

'ドリームハイ映像漫画'は、5000カット以上の高画質キャプチャー画像とその上に広がる目立つの名セリフたちで飾られた。アイドルたちが毎回コンサート会場を彷彿とさせる華やかな舞台を披露したドラマとの比較、漫画だけめちゃ可愛らしい魅力を披露している。 2巻は4月第一週刊行される予定だ。

[スターニュース 2011-03-30 14:54] 元記事はこちらから

20110330-3.jpg

※やっぱ写真漫画出るよね~、でも音楽がメインだからDance Dance Revolutionとか成長アドベンチャーゲーとかにしても楽しそう^^ とかいってまだちゃんと見てないけど(笑)。

 人気ドラマ、続々と演劇 ミュージカルに
2011年03月30日 (水) | 編集 |
お茶の間を魅了した人気ドラマが続々と演劇やミュージカルで舞台に上がっている。

興行性が検証されたコンテンツを舞台に持ってきて人気が続いて行くという構想によるものだ。

MBCはドラマ'幻想のカップル'をミュージカルに、財団障害、来る5月10日〜7月30日ドンスンアートセンターで公演する。 ハンイェスルのピョンピョンはねる演技で人気を集めたドラマであるだけにプロット脚色を最小化し、原作の魅力をそのまま生かすという構想。

演出は演劇'その男その女'などをお目見えしたイジュヨンが引き受け、ミュージカル俳優 キムスヨン、 ギムボガン、シンジュヨン、イガウンなどが出演する。 MBCは、'幻想のカップル'を皮切りに、'ドラマカル'というブランドの下、そのドラマを相次いでミュージカルに販売するという計画だ。

昨年のユノのミュージカルデビューで話題を集めた'宮'は、国立中央博物館、劇場龍からアンコール公演に突入する。 今年も韓流ブームが続いて行くという戦略に応じて、スターのキャスティングを進めており、公演期間は9月14日〜10月22日である。

劇場龍の関係者は30日、"原作のドラマを見ていた日本のファンが多いうえ、ユンホが出演するという消息に韓流ファンが大挙して押し寄せて来た"としながら、"今年もこのような特殊なことを期待している"と述べた。

このほか、 ミュージカルヘブンが来る12月1日〜2012年2月5日のパクシニャン、キムジョンウン主演のドラマ'パリの恋人'をミュージカルに脚色して舞台に上げて、キムテヒの『壊れる姫』の演技に関心が集中された'マイプリンセス'は、来年3月の公演を目標にミュージカルの製作が進めている。

ドラマを原作にした公演がこのようにつながるのは何よりも初期のチケット販売で、名前と値を正確にするという強みを持っているためと分析される。

実際に同名のドラマを演劇的に作成された'私の名前はキムサムスン'は、去る1月に開幕以来2ヶ月ぶりに客席シェアが70〜80%に達したおかげで、来月からの公演回数を1週間に5回の追加編成することにした。

平日午後8時の公演に加えて午後5時の公演を組織し、チケットの価格は1万ウォンに大幅値引きしてくれて、土曜日にも、昼間時間帯の公演を追加する。

制作会社 ワニカンパニー 関係者は"原作のドラマの人気のおかげで、芝居も初期の興行に成功したと思う"と話した。 しかし、ドラマのストーリーがあまりにも広く知られているという点から、舞台では、新たな楽しさを引き出すのに難しさがあることもある。

ある製作関係者は"ややもすると食傷したドラマの構造がなるかと思っ演出陣が頻繁に企画会議をしながら、新たな舞台演出を試みることになる"としながら、"観客がカメオ出演のようにその場で舞台の上に立てるか、俳優のパフォーマンスを強化するなど、舞台ならではの魅力を浮き彫りにさせようとしています"と話した。

[連合ニュース 2011-03-30 11:04] 元記事はこちらから

20110330-1.jpg 20110330-2.jpg

※「宮」は来月チェギョンの公開オーディションがあるんだよなあ、シンくんはもう決まったのかなあ。ソウルに先がけ(地方は日本より前?)上演される来日公演、無事行われるといいな。

 韓流熱風報道残念です チョン・ジニョン映画俳優
2011年03月30日 (水) | 編集 |
日本、東北地方の大地震と津波は私たちに大きい衝撃でした。 数多くの命が同じ日の同じ時刻に息をすることを止まったし、私が文を書いているこの時点まで現在進行形の福島原子力発電所の危機は全世界の人の胸を立って増えるようになります。

日本で広がった悲劇だが、その悲しみは日本土地を越えて全世界の人の哀悼につながりました。 原子力発電所放射能露出に対する恐怖は'核エネルギー'を眺める人類の警戒心をもう一度呼び覚ましました。 犠牲者らに対する哀悼を表わして今回の文では今回の事態で派生したあるエピソードを物静かに確かめてみようかと思います。

津波発生初期にあったある放送局ニュースの報道が問題になったことを皆記憶されるでしょう。 いわゆる'韓流熱風冷めるか心配だ'という報道だったんですよ。

それに対する荒々しい世論の非難がすでにあったので私はその報道の時期適切でない報道方向に対しては取り上げ論じないようにします。 代わりにその災難の渦中にも話題で登場した'韓流熱風'に対して一度考えてみようとします。

私自身が10年余り超えて大衆芸術界で活動しているけれど、率直に韓流熱風を導くスターと見るには大変です。 それにもかかわらず、海外を訪問した時外国人らの'韓流熱狂'現象をたまに接します。

時々私を調べてみる外国人もいて、私の職業を分からない人々も私が韓国人という理由で韓国有名スターの名前を取り上げ論じて親近感を表示する場合もとても多いです。

全世界百余個国以上で放映された私たちのドラマもあって、有名国際映画祭で受賞した映画も多いです。 熱狂的なファンを率いた有名スターも多くて、彼らを前面に出した色々なマーケティング行事も多いです。 瞬時見れば韓流の核心は'スター'インように見えます。 しかし果たしてそうでしょうか。 結論から話しようとするなら、私の所見は違います。

韓流熱風の開始は日本で始まったといいます。 その熱風の開始格の'ㅂ'俳優が日本でほとんど神であがめられるとまでしますか? ところで驚くべきことに'ㅂ'俳優の日本でのイメージとチャームポイントは韓国で私たちが持っていることとは大いに違ったのです。 私たちはその俳優のきれいさとやわらかいということを記憶する反面日本のファンたちはそれから'タフさ'を感じるといいます。

私はそれから韓流熱風の核心が何かに対する私の考えの端緒を得ることになりました。 'ㅂ'俳優から日本のファンたちが感じたタフなことは彼が出演したドラマの中の彼を見たもので、結局はそのドラマが持っているタフさを日本ファンたちが発見したのではないでしょうか?

結局韓国のドラマと映画が持っている躍動性が日本ファンたちを魅了させたし、その躍動性はドラマの素材と背景になっている私たちの社会それ自体から始まったと私は考えます。

1百余年間私たちの社会は息つまるように走ってきました。 被植民地の経験をしたし、朝鮮戦争というみじめな悲劇を体験しました。 それから数十年間軍部が主導した支配体制中にあったし、数多くの犠牲者を出しながら民主化を成し遂げました。

戦争で廃虚になった荒れ地で飛躍的な経済発展を成し遂げました。 その中で生きてきた私たちの生活は好むと好まざると数多くの変化を経てきたし、社会自体が熱くて躍動的に動くものをあまりにも自然に受け入れてきました。

驚くべきことに、私たちが当然視する変化と躍動性を全世界の人は自身中にないその何かに受け入れて楽しむようです。 そういう躍動性を韓国ドラマと映画の中で感じて愛するのではないのかと気がします。

私の専門分野ではないが商品の海外輸出を企画する時、いわゆる現地化戦略が主要課題の中の一つといいます。 しかし文化商品は例外と考えます。 違ってこそ魅力があって、極めて韓国的であってこそ訴える力があると考えます。 私たちの伝統文化の美しさもその中の一つであることで、さらに重要なのは私たちの社会の躍動性を元気に眺めて私たちの自体をそのまま表わすことだと私は考えます。

韓流熱風が冷めるかを悩む判断根拠はスターマーケティングの機会が減るのを心配するのでなく、私たちの文化芸術作品が世界化というスローガンの下固有の色を失われるのを心配しなければなければならないと考えます。

余談だがいわゆる停滞した社会という日本は今回の災難を貫いて驚くべき躍動性と美徳を発揮しています。 放射能汚染を恐れない消防隊員と原子力発電所職員らの奮闘は香り後何年間全世界の人を感動させる文化芸術作品で'一流熱風'を持ってくることだと私は用心深く予想してみます。 その話は他のどこでもないことですから。

スターの存在は大切です。 しかしスターマーケティングが韓流熱風の核心と受け入れられるならば、文化芸術従事者の自分自身と同僚らにもそうで結果的に私たちの韓流自体にも賢くない未来を提供するだろうと考えます。

この災難の渦中に最も日本人たちを感動させた存在は水曜集会で日本非難スローガンの代わりに真心に充ちた哀悼を表示した日帝強制従軍慰安婦おばあさんらだと考えます。

そのやや低めであるいくつかの節の音声こそ韓流熱風の基本の私たちの真の躍動性でないですか?

チョン・ジニョン映画俳優

[記者協会報 2011-03-29 09:33] 元記事はこちらから

20110329-5.jpg

※「王の男」に燕山君役で日本でも知名度高いチョンジニョン氏による冷静な考察です。

思考もPC反応も鈍くなってきたんで今日はここまで~。

 [ユン・ウネ]恐れをなさずに自信があるように
2011年03月30日 (水) | 編集 |
- <マイブラックミニドレス> ユン・ウネ-

大衆はユン・ウネのどんな姿を記憶しているだろうか。溌刺として可愛い女子高生シンチェギョン(<宮>)であろうか、男のように気さくなコ・ウンチャン(<コーヒープリンス1号店>)であろうか。<ブドウ畑その男>のソウルお嬢さんと<お嬢さんをお願い>の財閥相続女を立ち寄ってきたがユン・ウネは相変らず幼くて中性的な感じのトムボーイイメージが強いのが事実だ。そうした点で用心深く尋ねた。 もう少し真剣な、20代後半の年齢に似合った演技に挑戦してみたくないのか。 彼女が問い直した。 “私に対する偏見を持って質問されるようです。 私がそのような役割をしたくないように見えますか?”そういえばユン・ウネはこれ以上アイドルでない。 16才の年齢にベイビーVOXの末っ子で芸能界に入ってきてすでに10年を越えた。 アイドルで俳優で完全に専業した彼女は今真剣に演技を悩むところだ。

ところでなぜユン・ウネは<マイ ブラック ミニドレス>の主人公ネットの中でそれさえも最も平凡に見えるユミンを選択したのだろうか。ユミンは金持ちの家娘でもなくて、突出するように美しくもない。末っ子放送作家で孤軍奮闘するユミンは芸能人で成功した友人を羨んだり苦しい現実にぶつぶつつぶやいたりもするキャラクターだ。ユン・ウネが演技してきた既存の役割らのイメージがぴったり当てはまるように反映されたと見られることもできる。だが、彼女には少し複雑な他の内心があった。

“多くの方々が私に似合うと考える役割がユミンであるから他の役割が当然目に映るほかはありません。 だが、今回は欲を出すよりスクリーンで自信があって安らかに近付くことができる役割に行ってみようと考えました。”自身が最も上手にできる配役を選択して欲張らないと決心したところにはスクリーン演技に対する恐れも若干作用した。 その恐れははっきり調べればかえって彼女の徹底した完ぺき主義から出た。

“私が若干完ぺき主義者のような性格があります。私の自らのためと映画に害になりたくはありませんでした。だが<マイ ブラック ミニドレス>を撮りながらマインドがちょっと変わりました。もう恐れをなさずにたくさん挑戦してみようという形でね。”これは完ぺきを追求する彼女がこれからは失敗を恐れないで勇敢にムオセゴン挑戦するという言葉と聞こえる。

“製作会社や監督様が聞けば嫌いかも知れないが、私はすでに得るべきことはみな得ました。<マイ ブラック ミニドレス>は良い経験であったし、次の映画がまた待たれて映画撮影がこのようにおもしろいねと感じました。その間私が恐れをなしてきた全てのものらが2~3月の間解けたことですね。”

だから果たして彼女の話でユン・ウネという俳優が次の映画でどんな変身を見せるのか期待することになる。アイドル出身という、トムボーイイメージの荷札を離す時が来たものなのかも分からない。 今ユン・ウネは挑戦的で真剣な俳優のさらに高い跳躍のために<マイ ブラック ミニドレス>で気持ちをなだめることをしている。

監督が見たユン・ウネは…

“悩みをたくさんしてくる俳優です。 自分が持った長所にもかかわらず、短所がさらに多いと考えます。 発音も自信があるようにしてもかまわないのにディテールに神経を多く使ってよ。 さらに相手方が演技する時自分がどのようにすべきか細心に悩みます。 監督立場で何の話をすれば初めには分からないという表情をしています。 ところでシュートが入れば正確にやり遂げますよ。 それではなはだしくはこの子は多分それが戦略らしいように見えました。 (笑い)周辺の人々をよく取りまとめるタイプだと、私ならばあのように生きるのが疲れて考えるほどです。”

ユン・ウネが見たユインナの演技

“酒をいっぱい飲んだ翌日インナ姉さんがテーブルの下から覚めて起きてぴったりあたるシーンがいるんです。 姉さんがあたってリアクションをするのに私にはないのが見えました。 私はそうする時その人が魅力的に見えます。 その場面でインナ姉さんは本当に可愛かったし、ユインナという人だけができるリアクションを見せました。”

[cine21 2011-03-28 08:30] 元記事はこちらから

20110329-4.jpg

※失敗の恐れも一人で乗り越えがんばったねウネちゃん。きっとジフニもよしよししてくれる^^

 'ジャッキー・チェン死亡説'ツイッターに拡散…"事実ではない、現在公演準備中"
2011年03月29日 (火) | 編集 |
香港の伝説的な俳優ジャッキー・チェン(57)の死亡説がツイッターを通じて広がりながら多くのツイッタリアンらが混乱に陥っている。

ヤフー7ニュースは28日夜LAのある病院で心筋梗塞で死亡したし最近映画'クンプペンド2'に参加しながら重い日程と極度のストレスで胸にとても多くの圧迫を受けたと報道した。

この媒体はまた、ジャッキー・チェンの近い知人のウィル・スミスなどがフェイスブックと個人ブログ等を通して"彼は永遠に私たちの胸中にあるつもりでR.I.P"などの文等を残したと伝えた。

公式に知らされたことがなくて事実確認が不可能だが死亡説に対する記事の出処が不明で現在の状況としてはデマである可能性が高いと見られる。

以後イーデイリーSPNの報道によればこの日チョンヌンの韓国代理店ジャックするのにチャンコリアのイ・ミソン テピョヌンに“噂を聞いてたった今チョンヌンと通話をした。 現在健康で日本地震被害者助け合い慈善公演を準備している”として“関連文は根拠ない流言”と一蹴した。

この報せに接したツイッタリアンらは"本当に幸いだ","ツイッターの力がこのように恐ろしい","ヒュ~いまやっと一息ついた"等安堵の反応を見せた。

[アジアトゥデイ 2011-03-29 19:33] 元記事はこちらから

20110329-3.jpg

※なんかツイでガセが流れてるなあと思ったらこれ全世界的話題なの?(爆)ご本人はいたって健康で日本のために公演準備中だとかありがたや;; ガセでなによりです~。

 モデル兼演技者キム・ジェウク、ミュージカル‘ヘドゥウィク’キャスティング
2011年03月29日 (火) | 編集 |
モデル兼演技者、最近ではバンド ウォルロスのボーカルに変身したキム・ジェウクがミュージカル‘ヘドゥウィク’に出演する。

昨年ドラマ‘悪い男’(SBS),‘メリは外泊中’(KBS)に出演して演技者として視聴者に確実な目で存在を知らせたキム・ジェウクが今年の初め自身が属したバンド ウォルロスの最初のシングル アルバムを発表して歌手としての変身を宣言したのに続き今回はミュージカル俳優に挑戦する。

スタイリッシュなミュージカル‘ヘドゥウィク’は東ドイツ出身の失敗したトランスジェンダーロック歌手の話を描いた作品で2005年国内に初めてデビューした以後、公演する時ごとに大きい話題と記録を立てて最高のヒット作で位置づけた。 派手な衣装と舞台、強烈なロック音楽と刺激的な素材など魅力的な要素らが交わったミュージカル‘ヘドゥウィク’はチョ・スンウ、ソン・チャンウィ、キム・ダヒョン、オ・マンソクなど最高の俳優らを排出して出しただけでなく男俳優らが最も演技してみたい配役の中の一つに選ばれるミュージカルにも有名だ。 今回のミュージカル‘ヘドゥウィク’はキム・ジェウクだけでなく歌手兼演技者キム・ドンワン、ミュージカル俳優チェ・ジェウン、チョジョンソクが共にキャスティングされて4人4色の個性強いヘドゥウィクが観客を訪ねて行く予定だ。

最近東京、大阪での3,000人余りを越える大規模ファンミーティングを通じて熱い人気を立証したキム・ジェウクが彼が持った特有のシックながらも妙な魅力をどのように‘ヘドゥウィク’で表現して出すのかすでに大衆の熱い関心を受けている。 ミュージカル‘ヘドゥウィク’は俳優として、また、歌手としてキム・ジェウクが持ったすべての魅力を発散できる舞台になると期待されている。

ミュージカル‘ヘドゥウィク’は来る5月14日から8月21日まで三成洞KT&Gサンサンアートホールで公演して、1次チケット オープンは来る31日午後2時木曜日インターパークを通じて実施される。

[財経日報 2011-03-29 12:12] 元記事はこちらから

20110329-2.jpg

※歴代で一番美しいヘドウィグになりそうだ。マンソクさんミアネ~(笑)。

 ‘キム・ドンワン・チェ・ジェウン・チョジョンソク・キム・ジェウク’ 4人4色 「ヘドウィグ」が来る!
2011年03月29日 (火) | 編集 |
ミュージカル <ヘドウィグ> 2011シーズン キャスティング公開
俳優別個性によってオーダーメード型舞台製作‘関心’


ミュージカル <ヘドウィグ>(製作-ショーノート/CJ E&M)がまた戻る。

同名映画にも有名な <ヘドウィグ>はジョンキャメロン・ミッチェルが台本と歌詞を書いて、ギターリスト スチーブン トゥレスクが曲を付けたロック ミュージカルだ。 東ドイツ出身の失敗したトランスジェンダーロック歌手‘ヘドゥウィク’が彼の夫‘イツハク’、ロック バンド‘アンド・アングリーインチ’とともに広げるコンサート形式の作品でマニア層が硬いことでも有名だ。

みすぼらしいホテル リボビュのボールルームを背景に繰り広げられるヘドゥウィクのモノローグ、荒くてやぼったい感じのアニメーション、そしてロック マニアらが熱狂させるパンクロックは全世界80余都市で絶えず公演されて毎晩売り切れ行列を継続している。

国内では去る2005年初演された以後最高のロック ミュージカルで確かに位置づけたし、毎シーズンごとに85%以上の有料客席占有率を記録して大きい話題を連れて歩いた。

特に今回の公演はキム・ドンワン、チェ・ジェウン、チョジョンソク、キム・ジェウクなど4人の個性により全く違う舞台をプレゼントする予定なのでより一層期待を集める。 ここにイ・ヨンミ、チョン・ヘソン、チェウリ3人の‘イツハク’らが共にしていつの時より豊かな舞台を予告している。

4人4色を標ぼうした昨シーズン公演らの場合、俳優らの個性により少しずつ違った感じの‘ヘドゥウィク’が表現されたりしたが全体的な流れは一つで統一した。 しかし今回の4人の‘ヘドゥウィク’らは自分だけの個性と魅力があまりにも確実な俳優らなので全く違う色の公演になる展望だ。

これらは各々自身が考える‘ヘドゥウィク’を最大限表現するために衣装と扮装だけでなく、同線、照明などを俳優別にオーダーメード製作する。 また、最近 <光化門恋歌>で好評を受けているイジナの演出はまた、一度 <ヘドウィグ> 舞台を陣頭指揮してアップグレードされた公演をお目見えする予定だ。

一方、ミュージカル <ヘドウィグ>銀来る5月14日から8月21日まで三成駅KT&Gサンサンアートホールで公演されて31日チケット オープンになる。

[デイリーアン 2011-03-28 10:36:59] 元記事はこちらから

20110329-1.jpg
キム・ドンワン(左側上から時計方向)、チョジョンソク、キム・ジェウク、チェ・ジェウン

※いや~ビックリ! 昼間ドンワン抜擢の見出しだけは見てたんですがフラウさんのツイにタマニキズ~(笑)なんて思ってスミマセンでした(爆)。ジェウク思いきったなあ、ジフニも先輩風吹かしてアドバイスしたりするのかな。しかしますますHAKUEIさんぽくなりそで楽しみ^^


 俳優ユン・ウネ"デビュー後6年間収入がなかった"衝撃告白ほか
2011年03月29日 (火) | 編集 |
俳優ユン・ウネ"デビュー後6年間収入がなかった"衝撃告白

俳優ユン・ウネが自身の収入を堂々と明らかにして目を引いている。

ユン・ウネは去る26日放送したKBS2TV ‘演芸家中継’の‘ゲリラ デート’に出演して“デビュー後6年間収入がなかった”として“幼かった時忘れたのが多い。それに比較すればたくさん儲けた”と告白した。

引き続きその時できた借金もあったが今はその借金もみな返してご両親も安心して両脚のびておやすみになることができるほど儲けた"と難しかった状況で6年という時間収入がなかったことを堂々と話した。

一方、ユン・ウネは俳優パク・ハンビョル、ユインナ、チャイェリョンなどと共に出演した映画‘マイ ブラック ミニドレス’(監督ホインム)で容貌も、恋愛も、就職もパーフェクトを望むが全てのものが少しずつ不足した平凡な大韓民国20代ユミン役を担って観客らの愛を受けている。

パク・ミニョン"ユニ演技で成熟..挑戦に意味"

"死に物狂いでユニを演技して見たら私自身もたくさん成熟する契機になりました。 挑戦に意味がありたいです。"

人気ドラマ'成均館スキャンダル'でしっかりしている男装女キム・ユニを熱演して人気を得ている俳優パク・ミニョンが27日ソウル、駅三洞ルネサンスホテルで日本マスコミとリレーインタビューを消化して作品の魅力を知らせた。

今回のインタビューは日本タイトル'トキメキ☆成均館スキャンダル'(公式サイトtokimeki-t.jp)で4月20日からツタヤ(TSUTAYA)でDVDレンタル開始と二日後の22日DVDボックス発売を記念して用意されたことで、テレビ東京をはじめとして'女性自身'と'韓流ぴあ'など15個媒体が参加して次世代韓流女優パク・ミニョンに対する高い関心を見せた。

この席でパク・ミニョンは"時代を元気に変えようとするきれいな精神はいつも存在したが、このドラマは新しい世の中を開こうと思う王と青春らの話だ"として"女だから、いやしいから弟身分祈ろうとしていくべきだったユニの感情線をついて行ってみるならば誰でもドラマが簡単に理解される"と作品を紹介した。

引き続き男装演技と関連して"食傷ぎみに見えないようにしなければならないと悩んだが、人に対する勉強ができる作品だ。男装女を通じて成長していく一人の人間を扱っている。夢をかなえていく真正性に焦点を置くと、男装女ということをますます忘れ去ったし心理的に気楽だった。美しく見えないでもかまわない点もかえって気楽だった。ただし男からだを作るために圧迫包帯をしているのが大変だったし、肉もたくさん陥った"と打ち明けた。

出演後変化に対する質問に"この作品を良く見て下さって選択の幅が広くなったし挑戦してみたいジャンルにみな挑戦中だ"と言及したパク・ミニョンは"製作発表会で死に物狂いだといったが、これを実践したし私自身がたくさん成熟する契機になった。また、ユニのように明るいキャラクターをして見たら私も何かをするべきだとの考えが多く入った。時には成功して時には下り坂を乗ることができるだろうが挑戦に意味がありたい。 安全に行くことを避けようとする"と強調した。

合わせて"'成均館スキャンダル'は私に恩人のような存在で今後もそうするだろう。始めてから最後まで演技の面白味を分かるようにしたし、演技の深さに対して悩んで楽しくて幸せだった"と付け加えた。

記憶に残る場面で世の中に向かって、権力を持った先輩に向かって、そしてチョン・ヤゴンの前で信念をいうユニの姿を挙げたパク・ミニョンは今後活動と関連しても"今でなければできない演技、向こう見ずに挑戦できる作品をしたい"として"全部止めたが恐怖映画'猫'撮影を終えたしまだ幼い時できる作品をしながら多様なジャンルをしてみたい"と意欲を見せた。

パク・ミニョンは最後に日本大地震と関連、"とてもたくさん驚いたし大きい衝撃を受けた"として"どんな状況の中でも夢をかなえるためにさっそうと前に進むユニのように希望を失わずに、勇気を出したら良いだろう。難しい状況で招引の力が発揮されると信じる"として応援のメッセージを伝えた。

ソン・ジュンギ"激しい研究でヨンハ存在感表現"

"シノプシスを見るから比重が少なくて初めには気に障ったが、それでかえって激しく研究したし存在感あるように見えたかったです。"

人気ドラマ'成均館スキャンダル'でヨリムク・ヨンハを熱演して大きい人気を得た俳優ソン・ジュンギが27日ソウル、駅三洞ルネサンスホテルで日本マスコミとリレーインタビューを消化して作品の魅力を知らせた。

今回のインタビューは日本タイトル'トキメキ☆成均館スキャンダル'(公式サイトtokimeki-t.jp)で4月20日からツタヤ(TSUTAYA)でDVDレンタル開始と二日後の22日DVDボックス発売を記念して用意されたことで、テレビ東京をはじめとして'女性自身'と'韓流ぴあ'など15個媒体が参加して韓流スターソン・ジュンギに対する高い関心を見せた。

ソン・ジュンギは先にク・ヨンハに対して"無条件派手でなければならなかった。衣装が多様で、派手で顔が美しいのも全部コンプレックスを隠したいヨンハの内的心理表現の道具であった。派手に表現しようといつも挟まらない指輪のような装身具も毎度違うように挟まって、服も一度着たのはまた着ないで派手さを維持しようと努力した"と紹介した。

引き続き"シノプシスを見るから比重があまり少なくて初めには気に障った。止めろとの人もいたがヨリムのキャラクターがとても新鮮で捨てることはできなかった。それでかえって激しく研究したし、存在感あるように見えたかった"として"このために'チョンウチ'カン・ドンウォンのいたずら心とふてぶてしさ、'東方不敗'のジェット・リーキャラクター、'パイレーツ・オブ・カリビアン'ジョニー・デップのフヌジョク歩きぶりなどを見ながらヒントを得て模倣することもした"と付け加えた。

彼は合わせて"よく金4人衆中一人だけラブラインがないのがとても気に障ったが、あきらめてより一層ヨンハに集中して全力を傾けた。次の作品をロマンチック コメディで選択したのもそのような理由だ"と明らかにした後"次にひょっとしてシーズン2をとるならば表現の制限が少ない映画がさらにおもしろいようだし、ヨンハに必ずラブラインをいれれば良いだろう"と提案することもした。

挑戦したい演技に対しては"ク・ヨンハで演技するのに面白みを感じたし、この作品を通じて作品選択の幅が広くなって多様な演技をしてみることができる機会ができたし、それがとても幸せだ。常に初心を失わないようにする"と感謝の気持ちを伝えた後"典型的なキャラクターは嫌いだ。考えることが多い作品が良い。チョ・インソンの'卑劣な通り'が好きだが、アイデンティティと内面に対する悩みを描いたノワール作品をしたい"として意欲を見せた。

最後に日本大地震の被害と関連してソン・ジュンギは"日本だけの問題でなく全人類の痛みでとても残念だ。難しい状況終わりには必ず良い日がくることだからはやく復旧することと信じる"として応援のメッセージを伝えた。

[忠清日報 2011-03-28 13:26] 元記事はこちらから

20110328-1.jpg ss20110328-2.jpg ss20110328-4.jpg
ミニョンちゃんとヨリムは別記事から~

※ウネちゃんとソンス2人の合わせ技でまるでわたしのためのような記事(爆)。ソンス記事はあちらへも既にアップはしてるんですが日本ファンへの心温まるメッセージをこちらにも残します。ちなみにアインのインタビュー記事は(こちら)。「宮」ジフニ関連記事がないのをいいことにあっちばっか更新な印象ですが「宮」に出会ったあの頃を追体験するような、そんな特別な作品なのでどうかお許しを(笑)。そこまで言うならとでも関心を寄せていただけましたら嬉しいです^^

だからってウネちゃんのこと忘れてないよ~。
ゲリラデートYT動画を下にしまって今日はここまで~。

[READ MORE...]
 'シークレットガーデン'、4月ラジオ ドラマで再誕生'関心集中'
2011年03月27日 (日) | 編集 |
SBSラジオ ラブFM(103.5MHz)では2011年春改編をむかえてラジオ史上初めてTV人気ドラマをラジオで再誕生させる。

特別企画でリリースする今回のプログラムはこの前大きい話題を集めた人気ドラマ'シークレット ガーデン'を総16部作のラジオバージョンでリメークすることだ。

この便りが伝えられるとすぐにネチズンらはすでにラジオで完全ドラマの感動をもう一度感じることができるということにときめくとしツイッターなどに暴風関心を見せている。

原作のTVドラマでオーディオだけを抽出して解説を添えて聞かせる形式で数多くの呪願病を量産したヒョン・ビンをはじめ、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、キム・サランなどの声を生き生きとまた聞けるし声を通じてドラマの場面を想像する風変わりな経験で面白味と感動を伝える予定だ。

また、ラジオの特性上、聴取者がドラマ内容をより一層よく理解してその時その時状況の面白みを感じられるようにナレーションを利用、ドラマ シークレットガーデンでキルライムのパパで登場して別名'及ぼした存在感'で大きい人気を独占した俳優チョンインギがナレーター役割を受け持ってドラマのようにライムとチュ・ウォンを暖かい視線で眺めて新鮮な息遣いを呼び込んでくれることになる。

'SBSラブFM特別企画ラジオ シークレット ガーデン'(103.5MHz)は4月9日から5月末まで毎週土、日曜日午前11時5分から一時間ずつ電波に乗ることになる予定だ。

[マイデイリー 2011-03-27 10:00] 元記事はこちらから

20110327-1.jpg

※あらステキな企画! 「宮」もラジオドラマとかドラマCD化したらいいのに~。

大昔まだビデオテープもなかった頃?ガンダムや「地球へ」のまんま音だけ抽出LP買って音だけ聞きながら萌えたなあ(遠い目)。

 BIGBANG→2NE1,YGファミリーはなぜ日本で通じないだろうか?
2011年03月26日 (土) | 編集 |
大地震で疲弊している日本の痛みは私たちの痛みでもある。 韓流は近いが遠い国であった両国の関係をひも粘り強く維持させて情緒的交流に一助となってきた。

だが、韓流は日本に一方的に依存している状態だ。 大地震は日本の小市民が抱かなければならない傷という点で胸が痛いことだが文化的観点で眺める時今回の災難は韓流に大きいダメージを抱かせた事件でもある。

それだけ日本は韓国に重要な市場だ。 アジアで最も大きいレコード市場を形成している日本でレコード販売量は絶対的な基準を占める。 これは肌で感じられる人気指数だけでなく商業的成功と直結するためだ。

最近韓国ではYGエンターテイメントに所属したことをグループ2NE1課関連した興味深い報道らがあふれた。 野心に充ちるように日本に進出した2NE1の日本進出成績がチョラヘだできなくて恥ずかしいほど不備だったためだ。

16日日本オリコンチャートによれば2NE1が発表したアルバム'2NE1'はデイリーチャート18位に終わった。 これは同日デビューアルバムを発表したビーストが1万枚余りを越える販売高を上げて2位に上がったのを勘案すれば非常にみすぼらしい成績に違いない。

韓国言論は日本が2NE1を"韓国最後の大物"と表現したとし期待をかけた。 だが、結果は?みすぼらしかった。 大地震という障害物を勘案してもビーストに比べて成績がとても低かった。 また、KARAと少女時代を筆頭に4ミニッツ、ワンダーガールズなどが良い反応を得たのと比較するとより一層そうだ。

これは人形のように美しくてトレンドあるアイドルを好む日本の情緒に2NE1がよく合わなかったためという分析がある。 また、黒人ヒップホップの特性を持ったYGの色が日本大衆が好むK-POPとよく合わなかったためという分析だ。

こういう特性はビッグバンの日本進出でも確認することができる。 BIGBANGは言うまでもない人気頂上のグループだ。 だが、国内人気に比べて日本反応はだいぶ生ぬるい。 これは目で直接人気度を確認できるオリコン チャートとレコード販売量で確認されている。

BIGBANGは日本で2万 6千枚の販売高を上げてオリコン ウィークリーチャート3位に上がったシングル'MY HEAVEN'を除いて特別な成果を見せることができなかった。 事実この曲に対する期待は人気ミュージシャンのDaishi danceとの共同作業に対する期待に過ぎなかった。 わずか3-4日ぶりにチャート順位が10位の外に押し出されたためだ。

その上この記録は去る22日BEASTのシングル'ショック'がデビュー初めての週ぶりに2万 9千枚を販売高を記録してウィークリーチャート2位に登板しながらこわれてしまった。 大地震で活動に制約を受けたBEASTにも押されたのだ。

レコード販売量も低調な方だ。日本でBIGBANGはGD&TOPシングル レコードをはじめとする7枚余りのレコードを30万枚未満に販売するのに終わった。これはとてもしばらく日本で活動した少女時代が3枚のシングル アルバムで売った数字にも非常に不足した数値だ。

これに反し東方神起は累積販売量だけ540万枚を越えた。 もちろんメンバーらが各自発表したシングル アルバムとJYJアルバム販売量まで合わせれば数字はより大きく増える。 なぜBIGBANGは他のアイドル グループに比べて唯一日本だけで冷や飯(?)歌謡になったことだろうか。

これは東方神起が徹底して現地化戦略を選択して底辺から開始、頂上に上がって立ったことと違いBIGBANGは単純に日本進出にだけ終わったためだ。 日本人たちの心を分析して奪い取るのに失敗した戦略を駆使したという意だ。

だが、日本国内活動が不足してできた問題だけではない。 BEASTはほとんど活動をすることができなかったがビッグバンよりより良い反応を得ている。 2NE1をはじめとしてBIGBANGまでYG家族らだけ唯一日本で反応を得られずにいるという話だ。

これはいろいろ理由があるだろうがファミリー式運営の結果とも見ることができる。 言語と文化が全く違う国に進出するということは現地に対する徹底した分析は基本で、直接体当たりしてその国を感じる経験が切実に必要だ。

だがYGは極めて韓国的な方式で日本に進出したし、活動に大きく気を遣わない姿を見せた。 その上海外進出に専門分野が強くて色々な韓流スターを排出したSMとJYPに比べてノウハウも不足した。 YGの不足した努力はBIGBANGと2NE1を国内用グループで留まるようにさせている。

[TVデイリー 2011-03-25 17:43] 元記事はこちらから

20110326-2.jpg

※K-POPにほとんど関心のなかった会社の後輩ちゃんがBIGBANGにはまっていつの間にTシャツ買っちゃってカラオケ歌いまくってるくらいだからその人気実力は十分なのでしょうがSMとJYPに比べて立ち後れてるというところか。ただ震災の影響で現在KARAや少女時代すら日本での活動無期限延期だそうなのでこの先KPOPアイドルにしても俳優さんにしても日本での活動予定がとっても心配。早く安全な環境が戻り音楽や娯楽で心癒やれる日が来るといいなあ。

 2NE1が日本で滅びた理由は
2011年03月26日 (土) | 編集 |
利益院の文化批評

女性アイドルグループ2NE1の日本進出失敗が話題だ。

ニュースエン3月17日付記事‘騒がしかった2NE1日本進出、結果は不憫オリコン18位どうしようか’という“16日日本オリコンチャートによれば2NE1がこの日発表したアルバム‘2NE1’はアルバムデイリーチャート18位に初めての入城した。 同日デビューシングルを発表したビーストが1万枚余りを越える販売高を上げてシングルデイリーチャト2位に上がったのを勘案すれば非常にみすぼらしい成績”としながら“このような期待以下の成績は地震余波でプロモーションをすることができない点を理由に選ぶこともするがこれは同日デビューしたビーストがシングルチャート2位に上がったのを勘案すれば説得力が落ちなければならない”と指摘した。

20110326-1.jpg

[READ MORE...]
 ノ・ヒギョン原作"世の中で…'、4月21日封切り確定
2011年03月26日 (土) | 編集 |
映画'世の中で最も美しい離別'(以下'世の中で…')の封切りが来る4月21日で確定した。

'世の中で…'というポスターと予告篇公開直ちに映画の中に繰り広げられるぬくみいっぱいである話で観客らの関心を一身に受けている。

特に'私の生涯最も美しい一週間'を通じて7カップルに広がる一週間の奇跡のような愛を描き出したミン・ギュドン監督の演出力とペ・ジョンオク、キム・ガプス、キム・ジヨン、ユ・ジュンサン、ソ・ヨンヒ、リュ・ドクファン、パクハソンなどある家族で会った大韓民国代表演技派俳優の演技シナジーに対する期待感が極大化されている。

ネイバーを通じて最初公開された2次予告篇に接したネチズンらは各々"なぜかママに会いたくなる" "ミン・ギュドン監督作品だとより一層期待される" "予告篇だけ見ても温かくなる"等の意見を送って期待感を表わしている。

一方'世の中で…'という時には男のように、時には敵のように生きてきた平凡な家族が突然尋ねてきた離別を通じて'本当に家族'になっていく話を描いている。

[マイデイリー 2011-03-25 16:12] 元記事はこちらから

20110325-15.jpg

※超期待~。VIP試写会はいつだろう、きっとジフニ現れるよね^^

GWなら観られるんだなあ・・・。

 リュ・ドクファン、“演劇‘トゥルーウェスト’うわさ聞いてきました!”
2011年03月26日 (土) | 編集 |
俳優リュ・ドクファンが‘舞台が好き’公式ツイッターに演劇<トゥルーウェスト>応援観覧認証ショットを公開した。

リュ・ドクファンは去る23日(水)演劇<トゥルーウェスト>を観覧した後公式ツイッターに直接取った写真を上げた。親しい同僚らと共に公演会場を探したリュ・ドクファンは公演に先立ち扮装室を探してオ・マンソク、チョジョンソクに応援のメッセージを伝えて友情を誇示したと。

演劇<トゥルーウェスト>は‘舞台が好き’シリーズの中で最初にアンコール公演を始めて注目をあびている。1人は成功したファミリーマン、1人は放浪者としての生活を送ってきた余りにも違った兄弟が実感できる戦いひと勝負を行う作品で5月1日までカルチャースペース エニュで公演する。

一方リュ・ドクファンは映画<ヨコヅナマドンナ>、<私たちの町内>、<影殺人>等数多くの作品に出演して演技力を認められた俳優で来る4月封切りするミン・ギュドン監督の映画<世の中で最も美しい別れ>でガールフレンドしか分からない三手生息子役に出演した。

[ユニオンプレス 2011-03-26 00:59] 元記事はこちらから

20110325-14.jpg

※「うちの町内」で共演したマンソクさん応援に来たんですね! 
一緒に観に来た同僚って誰だろう、、、ジフニだったらいいのにな~;;


マンソクさんといえば3月頭から始まった全国ツアー、震災のために中止になっちゃったのでした。ミニミュージカルありで楽しみだったのに残念;; そういや返金ってどうなったっけ・・・。

 ‘世の中で最も美しい別れ’思い出を暴くように感性いっぱいである予告篇
2011年03月26日 (土) | 編集 |
映画<私の生涯最も美しい一週間>の、ミン・ギュドン監督の新作<世の中で最も美しい別れ>が愉快な笑いと熱い感動を入れた2次予告篇を公開した。

今回公開した予告篇は感性的なオープニングと違い“私たちの家族です”というリュ・ドクファンの明るい声とともに愉快な音楽で反転しながら愛も配慮もない仇敵同じある家族の姿で目を引く。 お下げを握って捕まえるおばあさんの過激なアクションと妻の問いの返事もしなくて目をしっかり閉じてしまうかと思えば腹が痛いという声に薬でも食べるとし無関心に答える夫、問題が生じれば賭博で事件になる弟夫婦などあたかもアクション映画を見るようにスピーディーに展開する予告篇は一日も風が静まる日ない家族の日常を愉快に見せる。

だが、映画はまた、一度の反転で春を待ったひどく気味悪くあるこの家族に尋ねてきた予期できない便りを伝える.突然に始まった離別の時間に慌てる家族らはいつもそばにあって感じられなかった大切さと愛を全身で体感して今まで表現できなかった心を見せ始める。“さらに多く共にすればよかったです。 その時はなぜ分からなかったでしょう”と物静かに口ずさむ‘インヒ’(ペ・ジョンオク扮)の音声と“君本当に有難かった”という涙に濡れた‘ジョンチョル’(キム・ガプス扮)の声は見る人々の感性を極大化させて目がしらを熱くさせる。

ペ・ジョンオク、キム・ガプス、キム・ジヨン、ユ・ジュンサン、ソ・ヨンヒ、リュ・ドクファン、パクハソンなど大韓民国代表演技派俳優らが家族で会って暖かい笑いと熱い感動のハーモニーを作り出す映画<世の中で最も美しい離別>は4月末封切りして観客に暖かい笑いと感動をプレゼントする。

[ユニオンプレス 2011-03-26 01:06] 元記事はこちらから

20110325-13.jpg

※1次予告公開されてたのも知らなかった!YTから両方下にしまいます~。

[READ MORE...]
 生放送ドラマ? 視聴率のため!
2011年03月26日 (土) | 編集 |
“今日も午前6時まで夜通し撮影して家に行って洗うばかりですぐに撮影会場に出てきました。 今日明日夜を明かして撮影してこそ明日放送を送りだすことができますね。”

最近MBC水木ドラマ‘ロイヤルファミリー’撮影現場で会った主演俳優ヨム・ジョンアの顔には疲れるそぶりが歴然だった。 ロイヤルファミリーは16部作でまだ10回を残した状況だが毎日夜通し撮影をする俳優らは“いつまで持ちこたえられるか心配”としながら大変な表情を隠すことができなかった。 競争作のSBS ‘49日’の主人公チョン・イルも16日初放送開始前“私たちのドラマやはり開始と同時に生放送ドラマになる確率が高い”として憂慮を現わした。

事前製作どころか生放送するようにドラマを放映直前までとって送りだす韓国放送関係者の慣行が最近より一層目立っている。 このために十分に休むことが出来ない俳優らは負傷の危険を抱いて暮らさなければならない。 俳優らが病気で寝つくことでもすれば放送はすぐにパンクが出てしまう。 最近放映終了した‘サイン’も夜通し撮影に主演俳優が負傷する紆余曲折の末結局最後の回にカラーバー画面が浮かび上がる大型事故を起こした。

放送会社らが放送事故を押し切りながらもこのような慣行から抜け出すことができない背景には視聴率を少しでも引き上げるために視聴者たちの反応をリアルタイムで反映する特有のドラマ製作文化が位置する。 事前製作する場合、視聴者たちの反応を見ながら入浴シーンや前投身を挟んで入れるなどいわゆる‘薬’を使うことはできなくて視聴率競争で不利だということ。

事前製作ドラマらの視聴率成績表が不十分な点も生放送ドラマに固執するようにする要因に選ばれる。 人気グループ‘東方神起’のメンバーのチェガン・チャンミンと青春スターイ・ヨニが主演したSBS ‘パラダイス牧場’は15日8.4%の視聴率で放映終了した。 製作費130億ウォンを一度に注いだMBC ‘ロード ナンバーワン’(2010)は視聴率5%で屈辱的な退場をした。

編成が確定しなかったドラマは主演俳優をキャスティングすることも難しい。 ハンヒMBCドラマ局部長は“俳優らがいつ放送されるかも知れないドラマのために今のスケジュール(広告撮影など目の前の機会)をあきらめることは容易ではない”と説明した。

放送時間に追われて撮るドラマは俳優たちの演技没入を邪魔してドラマの完成度を落とす。 ヨム・ジョンアは“私が引き受けた配役のキム・インスクは性格変化が深刻で準備をたくさんするべきなのに台本が遅く出てきて勉強する時間がない”と打ち明けた。 SBS月火ドラマ‘マイドス’もチェ・ワンギュ脚本にチャン・ヒョク、キム・フィエ、イ・ミンジョンという豪華キャスティングで出発したが‘生放送’のようにとったせいで話展開が引き伸ばすという批判を受けている。 主人公チャン・ヒョクとイ・ミンジョンが婚約破棄する‘枝葉的な’あらすじを3回も引っ張って“別れるのになぜそのように長くかかるか”という皮肉るということ中に視聴率も下落傾向で背を向ける兆しを見せている。

パク・チャンシク韓国ドラマ製作社協会副会長(キム・ジョンハクプロダクション代表)は“ドラマをこのようにどんぶり勘定式で作ってみるならば大きい事故がおきることができる。 放送2,3ヶ月前に編成を確定して俳優交渉に入る今の‘秒打ち’製作慣行をはやく改善しなければならない”と話した。

[東亜日報 2011-03-22 04:38] 元記事はこちらから

20110325-12.jpg

※ひ~、イルくんの‘49日’もすでに生放送の危機なんですか;;
たしかに視聴者反応反映されるのは嬉しいんだけどやっぱこのままじゃいけないと思うなあ。でもまずは一日も早くエリックの復帰作‘ポセイドン’を編成確定してあげて欲しい!


 イ・スンジェ"最高級俳優ら、演技変身惜しい"
2011年03月26日 (土) | 編集 |
俳優イ・スンジェが国内トップ級演技者らの演技に対して物足りなさを伝えた。

イ・スンジェは24日午後'あなたを愛しています'(以下'あなた愛')の100万観客突破を祝う席で記者らと会って"国内トップ級俳優らの場合、演技者ら中これという変身を見せる場合があまりない"として物足りなさを伝えた。

イ・スンジェは"私が俳優を始める時よりははるかに演技をする条件が良くなった。 ときおり機会になれば後輩らに'俳優ことを一生するのか考えてみなさい'という助言をする"として"後輩ら中ではキム・ミョンミンが一生演技をする俳優と見えて、シン・ウンギョンもまた、ドラマ撮影の時呼吸を合わせるためにたくさん努力したよ"と後輩らをほめた。

この日イ・スンジェは国内ドラマ製作環境に対する物足りなさもまた吐露した。

彼は"終篇チャネルの場合、必ずドラマ事前製作システムが用意されたら良いだろう"として"この前ドラマ放送事故もなかったか。 時間が迫っていて製作スタッフも確認さえできなくなってみて放送しておきたことだ"と話した。

引き続き"映画製作環境に比べて劣悪なドラマ製作構造が俳優らの身代金を上げる理由になったりもする"として"映画で演技と認められてCFなどに出演する俳優らが終日撮影しなければならないドラマにあえて出演する理由があるだろうか。 結局俳優らのドラマ ギャランティーが上がることになっている"と付け加えた。

一方イ・スンジェが主役を演じた映画'あなた愛'は封切り6週差に入り込んだ25日午前まで110万 3435人の累積観客を動員して強力な底力を発揮している。

[スターニュース 2011-03-25 07:09] 元記事はこちらから

20110325-11.jpg

※ミョンミン氏もまたドラマに戻ってきて欲しいんだけど制作環境については問題多しだ・・・。

 ユン・ウネ、映画'マーブルミ'で演技力認められるか?
2011年03月26日 (土) | 編集 |
歌手出身俳優ユン・ウネが映画'マイ ブラック ミニドレス'で無難な演技を披露して'演技力論議'から抜け出すのか関心を集める。

映画'マイ ブラック ミニドレス'は名門大演劇映画科卒業生の君の友人の夢と友情、これらが各自世の中とあたって体験する成功と挫折を描いた作品だ。

映画全体を導いていく中心キャラクターのユミンを演技した。 映画の中ユミンは卒業後高校生時期素質を生かして地上波放送の末っ子補助作家に入る。

彼女は作家というのは文だけよく書けば良いと思うが本来現実はメイン作家がさせる雑用や資料調査などが全部さらにメイン作家の子供たちまで世話する保母身分になったりもする。

劇中セリフのように'味噌女で膨らませは嫌いだが味噌女優遇されることは好む'ユミンはハンサムな財閥2世と交際を始めるが恋愛をショッピングするように考える男との出会いはそんなに楽しいだけではない。

'マイ ブラック ミニドレス'のユミンは未来が不透明な青春だ。 友人ヘジ(パク・ハンビョル扮)のように路上キャスティングになって一日でスターになるほどの美貌でもなくてミニ(ユインナ扮)のように裕福な両親のおかげをこうむっていることもしない。

ヘジがジーンズ広告モデルになったことを見たお母さんに虐待されるがユミンは自身が平凡な容貌を持っているところに演技が上手なことでもないということを誰よりよく分かる。 映画の中人物ら中最も現実的なキャラクターであるわけだ。

ユン・ウネはこのようなユミンの姿を無理なしで消化して良い評価を受けている。 たびたび指摘を受けた発音問題も非常に良くなった。 去る出演作のドラマ'お嬢さんをお願い'に比較すれば優秀なアップグレードだ。

ユン・ウネはその間キャラクターにより演技力の差が大きかった俳優。 アイドル歌手出身の彼女は演技に対する準備やトレーニングがなしで直ちにドラマと映画にキャスティングされて不足した演技力に批判を受け入れた。

ドラマ'宮'と映画'カリスマ脱出記'を通じて可能性を見せたのだがユン・ウネの演技は指摘の対象だった。 ドラマ'ブドウ畑のその男'でも同じだった。

ユン・ウネが急成長した作品はドラマ'コーヒープリンス1号店'だった。 バリスタになるためにりりしい男装演技をするコ・ウンチャン役を自分だけの魅力で消化して良い評価を受けた。 2008年百想芸術大賞ではTV部門女最優秀演技賞を受賞することもした。

作品とキャラクター、演出により演技力の屈曲が激しいためなのか'コーヒープリンス1号店'以後2年の空白終わりに出演した'お嬢さんをお願い'では序盤から演技力と発音論議に包まれた。

ユン・ウネは当時取材陣と会って演技力不足を認めて"私が見ても私の演技で惜しい部分が眼に触れる"と告白した。 発音問題に対しても"明らかに良くならなければならない部分があることが合う。 発音にもう少し気を遣っている"と明らかにした。

'マイ ブラック ミニドレス'はユン・ウネが1年5ヶ月ぶりに大衆と会う作品だ。 前作で演技的な側面で批判を受けた彼女は封切り前に持ったアジア経済スポーツトゥデイと行ったインタビューでも"私が演技が上手だと考えたことはない"として"不足するが最善を尽くして努力すれば発展しないか"と話したことがある。

'マイ ブラック ミニドレス'でユン・ウネの演技は一層自然だ。 普段もじゃもじゃする頭にトレーニング服を着て通うユミンは中性的で気さくな感じのユン・ウネの語り口とよく似合う。 感情演技も'お嬢さんをお願い'当時よりはるかに柔軟で自然だった。 発音も大いに良くなった。

ユン・ウネは自身と似た年齢の人物が社会に初めて足を踏み入れて体験する困難と挫折を無理なしで消化して観客の没入を助ける。 ユインナ、チャイェリョン、パク・ハンビョルなど共に出演した俳優らとの演技調和も無難だ。 ベテラン演技者らに比較すれば不足するが20代俳優だけが持つふっくらと飛ぶ魅力は同じ年頃観客らの視線を奪うのに充分だ。

ユン・ウネの初めての映画主演作の'カリスマ脱出記'が興行に失敗したことと違い二番目映画関係者'マイ ブラック ミニドレス'は興行成績も悪くないほうだ。 封切り初日の24日全国219個スクリーンで1万 6820人を動員して一日観客数2位に上がった。

絶対的な数値は決して高いということができないが3月劇場街が深刻なオフシーズンを体験しているという事実を勘案すればアカデミー4冠王受賞作'ギングス スピーチ'と対等な成績を出して2位に上がったとのことは希望的だ。 ユン・ウネが演技力も認められて興行でも成功することができるだろうか。 'マイ ブラック ミニドレス'の興行成績に関心が高まる理由だ。

[アジア経済 2011-03-25 09:33] 元記事はこちらから

20110325-4.jpg 20110325-9.jpg 20110325-10.jpg

※初日2位は立派立派、週末舞台挨拶目白押しのようでファイティン~。

「宮」が終わってからまもなく5年、映画俳優へのステップアップだ^^

 ユン・ウネ、演技をまともに習ったことがありません
2011年03月26日 (土) | 編集 |
'カリスマ脱出記'以後5年ぶりにスクリーンに復帰するユン・ウネが"今まで演技をまともに習ったことがなくて独学が最高であるようだ"と話した。

ユン・ウネは映画'マイ ブラック ミニドレス'(監督ホインム/製作土埋ピクチャース)封切りを控えて行ったニュースエンとのインタビューで"演技レッスンを受けているのか"という質問に"外部助けなしに独学している。 その方法が私には最高であるようだ"と話した。

ユン・ウネは"演劇映画学科を出たのでもなくて演技をまともに習ったことが一度もない"として"何度か個人教習を受けたが特別効果がなかった。 先生が読んだ部分だけ頭の中にぐるぐる回るだけ他のディレクションには心臓が震えて演技をすることができなかった。 かえって他人に対する依存力だけ高まった結果"と話した。

その後ずっと一人で練習してキャラクターを悩んだというユン・ウネは"すべてのことが副足りることだらけだ。だが、ゆっくり発展しているとありのままの姿を見られたら良いだろう"と強調した。

彼女を演技者でstretchさせたMBCドラマ'コーヒープリンス1号店'話が出るとすぐにユン・ウネは初めて明るく笑った。

彼女は"今回の映画が24才女性たちの友情と彷徨を描くのに私の年齢24才の時とったドラマがすぐに'コーヒープリンス1号店'だった"として"コ・ウンチャンで生きながら一番幸せだったし作家、監督様が私をそのドラマで思う存分遊ぶようにしたようで今でも感謝する"と付け加えた。

彼女は"演技は誰かの人生を代わりに暮らしてみるのに正解がないと考える"として"熱心に激しくぶつかってみること以外とがっていた答がないようだ。 それで時々後輩らが台詞を合わせてみてくれと言われてもさっさと応じにくい。 私がしてあげる言葉がないためだ"と吐露した。

ユン・ウネは'マーブルミ'でお金とスペック、男などまんべんなく2%不足した演劇映画科卒業生ユミンで出演する。 パク・ハンビョル、ユインナ、チャイェリョンと呼吸を合わせたし'ハブ'のホインムが出した。 24日封切り。

[ニュースエン 2011-03-24 16:41] 元記事はこちらから

20110325-1.jpg

※いよいよ公開されました「マーブルミ」!反応ドキドキ~。

20110325-2.jpg 20110325-3.jpg 20110325-5.jpg

20110325-6.jpg 20110325-8.jpg 20110325-7.jpg
ニュースエンさん別記事より写真集め~。

 チャン・グンソク、日本サントリー発売‘ソウル マッコリ’モデル抜てき
2011年03月25日 (金) | 編集 |
俳優チャン・グンソクが日本でマッコリ モデルに出た。

チャン・グンソクは日本サントリーで発売される‘ソウル マッコリ’のモデルで抜てき、現在の日本全域でCFが電波に乗っている。 特にCF放映に先立ちサントリー公式ホームページに公開された‘チャン・グンソクのマッコリおいしく飲む方法’動画は日本語を完ぺきに駆使するチャン・グンソクの姿が含まれていて目を引く。 これと共にチャン・グンソクはCFバックミュージックの‘Bye Bye Bye’を直接呼んで各ポータルサイトとユーチューブ、ツイッターなどで爆発的な反応を得ている。

チャン・グンソクは“すっきりしていてやわらかい味が一品の韓国のマッコリを日本に知らせることができる良い機会になったようだ”として“最近韓国マッコリに対する日本人の認識が広くなって多くの方々が好んで飲むと聞いたが前にさらに多く韓国の伝統酒の‘マッコリ’が愛されたら良いだろう”と伝えた。

一方チャン・グンソクは大地震被害で苦痛を受けているファンたちと災害民らの状況を考慮して日本デビューシングル発売記念ショーケース公演を全面取り消してチケットを全額返済した。 当初23日発売予定だった日本デビューシングル発売日程を調整しているチャン・グンソクは最近ハンガリーと英国で画報撮影を終えて帰国、国内外広告撮影スケジュールを消化してアジア ツアーを準備している。

[スポーツカン 2011-03-24 16:06]  元記事はこちらから

20110324-2.jpg 20110324-3.jpg
右写真は別記事から~

※昨日飲んでみたらむっちゃおいしかった!
YTからいろいろ集めて下にしまって今日はここまで~。


[READ MORE...]
 '報恩'を越えて'人類愛'を実践する韓流スターら
2011年03月24日 (木) | 編集 |

韓流スターらが大災難の前に苦しむ日本に相次いで助けの手助けを差し出しながら両国間に'見えない文化のひも'が強固になる様相だ。

ペ・ヨンジュンが去る14日10億ウォンをさっさと喜んで寄付したのに続き、イ・ビョンホンは7億ウォン(5,000万円)を寄付した。 17日にはSMエンターテイメントが被害復旧寄付10億ウォンを伝達したと明らかにした。 ウォンビンもまた、この日ユニセフ韓国委員会を通じて2億ウォンを出した。

ここにリュ・シウォン、ソン・スンホン、チェ・ジウ、キム・ヒョンジュン、チャン・グンソク、アン・ジェウク、YGエンターテイメント、JYJなどの先んじた寄付金を合わせればこの日まで韓流スターらが寄付した金額は50億ウォンを越えた。

単純な'報恩(ポウン)'を越えて'人類愛'を実践するこのような新しい波には1世代韓流スターらは言うまでもなくて、'K-POP'で'新韓流'熱風を起こしたカラ、ビッグバンなどアイドル歌手らまで先を争って参加している。

韓国政府も出た。 モ・チョルミン文化体育観光部1次官は17日"放射能流出問題など事態がある程度落ち着けば国内で人気歌手らの慈善公演を開いて収益金を被害地域に寄付する方案を推進して韓流スターらと共に被害住民を慰めて復旧活動を広げる方案も推進する計画"と明らかにした。

日本人たちにはこれよりより大きい慰労と激励もないだろう。 日本政府まで有り難みを表現する理由もこのためだ。

寄付金額の多い少ないは問題でない。 チェ・ジウは"あまりにも心が痛い"として涙を浮かべた。 イ・ビョンホンは"もうこれ以上の不幸がないことを祈りながら共に勝ち抜こう"とした。 ペ・ヨンジュンは10億ウォンを出しても"さらに助ける最善の方法を探してみる"とした。 こういう姿で日本人たちは普段好む韓流スターらが自分たちと共に痛く感じる'愛'を確認しただろう。

2000年代初めドラマ'冬のソナタ'で触発された日本国内韓流は映画と歌謡にも広がった。 だが、韓流の一方性と商業性に対する拒否感が存在したことまた、事実だ。 これは日本だけでなくアジア一部国家の'嫌韓流'(韓流嫌悪)を引き起こすことさえした。 日本進出を準備した一人の男トップスターは"'韓国のスターらはお金だけ明らかにする'という認識が日本の中にとても広まってびっくりした"としながら"単純な報恩(ポウン)次元でない災難の前に人類は一つという、真心に充ちた人類愛を見せることによって韓流に対する認識を新しくすれば良い"と話した。 ペ・ヨンジュンも機会がある時ごとに"一方的な韓流は困る"として"韓流でなくアジア類に変えなければならない"と力説したりした。

韓流スターらでは当然しなければならないことでもある。 人道的次元でそれだけでなく、今日の自分たちをあるようにした日本ファンらに対する最小限の恩返しであり義務だ。 進んでこういう人間的配慮と尊重こそ韓流の生命力を育てる土台になるだろう. これを冷遇して傲慢に私たちの大衆文化の一方的消費だけを要求する時、どんな結果になるかは過去'反韓流'・'嫌韓流'気流とそれにともなう韓流バブル崩壊がよく言っておいている。

日本の大地震はすでに'韓流'に大きい影響を及ぼしていることが事実だ。 一部では一部マネージメント社らが生存の危機に立たないかという分析も出てきている。

カラーの善戦を筆頭に日本進出を試みた歌謡マネージメント社らが先に頭を下げた。 韓流スターだけでなく海外芸能人ら大部分の日本国内日程がぞろぞろ取り消しになっているという便りだ。

このような現象は日本大地震の被害規模を見る時長く持続するというのが関係者たちの分析だ。 歌謡界だけでなく最近ドラマ熱風で人気を独占している俳優らやはり活動が難しくなった。

だが、今回の大地震がかえって韓日間の友情を確認することになる契機になったと眺める分析も存在する。あるマネージメント社の関係者は"日本の大災難を前に置いて韓流に対する影響を議論するのは用心深い。気に障った心が大きいがスターら大部分は自分たちに向かって熱狂したファンたちの安全を心配している"と伝えた。

優れた演技と良い歌だけでは真のスターになれない。 本当にファンを考える心がなければならない。 大地震惨事の前でこれを見せた韓流スターらが'新韓類'の進む方向を提示したわけだ。

事実地球村あちこちで発生する各種惨事にはグローバル スターらの助けが大きい役割をしてきた。 昨年ハイチで地震惨事が広がるとすぐに映画俳優ブラッド・ピット-アンジェリーナ・ジョリー カップルは100万ドル(約11億3000万ウォン)の寄付を喜んで寄付した。 ポップスターマドンナも25万ドル(約2億8000万ウォン)を寄付した。 今回の日本惨事にもポップスターレディー・ガガが"直接デザインした腕輪を売った収益金全部を日本に寄付する"と明らかにして話題になった。

ハイチや日本大地震のようにぞっとする災難の前では大衆が仰ぎ見るグローバル スターらの慰労が大きい力になることができる。 韓流スターらも同じだ。 韓国芸能人らはすでにアジアを越えてグローバルスターに浮び上がっている。 彼らの相次いだ寄付の便りは日本人たちに厚い連帯感で近づくだろう。

韓国と日本は独島(ドクト)問題などで微妙な関係に置かれているけれども韓流スターは日本の災難にどこの誰よりも一番最初に助けの手助けを差し出した。 全世界的な自然の災難に私と他人を区分しないで互いに人間中心に眺めて助けを与えることができて、これを韓流スターが一番最初に実践しているという事実が誇らしい。

人間は大自然の災難の前に無力だが、人間の苦痛は結局人間だけがかばうことができる。 今韓流スターらは人々を暖かくするエンターテイナー、進んで一緒に暮らす'人間の道理'を実践するところだ。

チョ・ソンナム編集局長

[読書新聞 2011-03-21 15:53] 元記事はこちらから

20110324-1.jpg

※必ずや元のように、いえ前よりもずっと強い絆で通じ合える、そう信じます;;

 [ニュース]ハ・ジョンウ-コン・ヒョジン、映画「ラブフィクション」主演抜擢
2011年03月23日 (水) | 編集 |
ハ・ジョンウとコン・ヒョジンが初雪に愛に陥る(一目惚れ?)恋人になる。2人の俳優は映画<ラブフィクション>で幻想のカップルで呼吸を合わせる。

<ラブフィクション>は恋愛には小心なある有名小説家が個性あふれて魅力的な女性に会って初雪に愛に陥るロマンチック コメディだ。ある主流広告でカップルで呼吸を合わせたことはあるが2人の俳優が映画に共に出演するのは今回が初めてだ。

ハ・ジョンウは劇中一冊出した小説が成功した後スランプに落ちた小説家欧洲月役を担って初めての正統ロマンチック コメディに挑戦する。 ハ・ジョンウと恋人呼吸を合わせることになったコン・ヒョジンは映画輸入会社職員と同時にアマチュア写真作家の役割でくやしい。

ミュージカル<サムゴリ劇場>’で韓国百想芸術大賞で新人賞を受賞して優れた脚本および演出能力を検証受けたチョン・ゲス監督がメガホンを取った<ラブフィクション>は来る6月中クランクインに入る予定だ。

[マックスムービー 2011-03-23 18:26] 元記事はこちらから

20110323-2.jpg

※ハジョンウのロマンチックコメディなんて珍しい~(笑)。ちょっとこれ楽しみです(*^^*)

 [劇場] ソウル劇場, 「マイブラックミニドレス」 舞台あいさつ
2011年03月23日 (水) | 編集 |
ソウル劇場が <マイブラックミニドレス>の監督と主演俳優を招待して舞台あいさつ席を用意する。

<マイブラックミニドレス>のホ・インム監督とユンウネ, パクハンビョル, チァイェリョン, ユインナは来る 26日 20時 45分映画手始めの前舞台あいさつを持つ。

<マイブラックミニドレス>は二十四歳主人公たちの愛に対する話を真率に描く映画で来る 24日封切りする。

[マックスムービー 2011-03-23 18:17] 元記事はこちらから

20110323-1.jpg

※公開は明日だっけ?いいなあ舞台挨拶、ウネちゃんファイティーン!

 [ホット ステージ③] ‘第2のチョジキル’でミュージカル界新しい歴史書く
2011年03月23日 (水) | 編集 |
来る8月幕を下ろすことで決めて興行ロングランを標ぼうしたミュージカル'ジキルとハイド'. 今までチョ・スンウをはじめとしてホン・グァンホ、リュジョンハン、キム・ジュンヒョンのジキルとキム・ソニョン、ソニャ・ソンミンのルーシー、キム・ソヒョン、チョ・ジョンウンがエムマ役を立派に消化して観客らの満足度を高めた。

特に'チョジキル'というニックネームまで得たチョ・スンウが示す二つの顔のカリスマはすごかった。 だが、今回の8月まで約4ヶ月間続く延長公演で彼の姿を見ることができるかは現在の不透明な状況だ。

製作会社の桑の実ミュージカルカンパニー側は"今回の延長公演の時チョ・スンウが最後まで合流することは難しく見える"として"一頭甘いほどにならないだろうかと思うがまだ何も確定したことはない"と明らかにした。

だが、チョ・スンウの不在に対しては心配しない雰囲気だ。 この関係者は"もちろんチョ・スンウのスター性やチケットパワーがすごいのを否定したくはない"として"しかし今の'ジキルとハイド'興行はひとりだけの力になったということより前出演陣とスタッフが成し遂げた結果"と自信を持った。 引き続き"オーディションを通じて新しい人物を探す作業は継続すること"としながら"ジキルとルーシー、エムマ役に対して来る31日までオーディション受付を受けて次世代俳優をまもなく選定するだろう"と話した。

それなら'第2のジキル'またはエムマ、ルーシーになるためにはどんな姿が必要なことであろうか。 これと関連して桑の実ミュージカルの新春数プロデューサーは"ジキル役を担った俳優には人間内面の両面性を伝達するための細かい感情表現力と優れた歌唱力を必要とするが、簡単に挑戦するのが難しい役割だが作品が持っている魔力と同じ力のために俳優と言うなら誰でも一回ぐらいその舞台に立つことを夢見るだろう"と説明した。

実際にチョ・スンウをはじめとしてリュジョンハン、キム・ウヒョン、ホングァンホなど国内の有名な俳優らやはり全部ジキル役を経て俳優としての地平をより一層広げることができた。 今回の公演もやはり例外ではなかった。 去年2月、500対1の歴代最高競争率を突き抜けて'New守る'で誕生した俳優キム・ジュンヒョンは日本劇団四季で検証した優れた演技力と歌唱力を間違いなく見せていること。 特に彼のすらりとした背丈と容貌、声量はジキルキャラクターそれ自体という口うわさが立ち始めながら新しい神話創造の主役で注目されていている。

この外に今回の舞台に初めて加勢したエムマ役のチョ・ジョンウンは彼女だけの賢明でウィットあるキャラクターで観客をひきつけていて、ルーシーの役割のソンミンもその間キム・ソニョン、ソニャが見せられなかったルーシーの新しい面を攻略してしっかりしているエネルギーとともに多彩な組合を現わしている。

[毎日経済 2011-03-22 15:57] 元記事はこちらから

20110322-10.jpg 20110322-11.jpg
↑写真=500対1の歴代最高競争率を突き抜けて‘Newジキル’で誕生した俳優キム・ジュンヒョン.

※キムジュンヒョンさんは去年の大晦日に舞台を観ましたが二枚目だしとても上手かったです。ソンミンは観られずに残念。やっぱチョジキルはGWあたりがラストチャンスなのかなあ、、、悩む;;

今日はここまで~。

 [ホット ステージ②]強大チケット パワー‘チョジキル’、どれくらい儲けたのだろうか
2011年03月23日 (水) | 編集 |
ミュージカル'ジキルとハイド'が興行気分をよくして終演を4ヶ月延長して来る8月15日幕を下ろす。

'ジキルとハイド'はすでに損益分岐点の80億ウォンを突破して単一公演国内最高売り上げの'オペラ座の怪人'の270億ウォンまで越えるのを可視化している。 こういう興行の真中に'チョジキル'チョ・スンウがいるということを否定するこれは殆どない。 チョジキルの出演の有無によりチケット販売が直結したため。

実際に去年1次チケット販売の場合、インターネット前売り15分で彼の出演分1万 5000席が皆売り切れたし、こういう波及力は他の俳優らの公演にまで影響を与えて全体前売り分4万 5000枚中3万 5000枚、すなわち80%販売という気炎を吐くのにイロッタ. 'チョジキル'の強大チケットパワーが如実に証明されたわけだ。

それならチョ・スンウは今回の公演を通じてどれくらい儲けたのだろうか。 これは去年開かれた記者懇談会の時桑の実ミュージカルカンパニーのシン・チュンス代表が明らかにしたのを思い出させればある程度感が捕えられる。 当時シン代表は"チョ・スンウが一回当たり1800万ウォンの出演料を受けることにした"として"一回当たり1億 5000万ウォン程度を売り上げと予想してその中15~20%を与えることに定めた"と明らかにした。

総80回舞台に上がると分かったチョ・スンウは結局約14億 4000万ウォンのギャランティーを今回の公演を通じて受けることになること。 ここに彼が一定期間の間延長公演に応じることになる場合、多くて20億ウォンに次ぐ出演料を取りまとめることができるものと見られる。 また、巷間には映画のように興行収益にともなうランニングギャランティーもないかという予想も出てきている。

だが、これに対して製作会社側は"まだチョ・スンウが延長公演で何回さらに舞台に立つのか決まったのが全くない"として"しかもランニングギャランティー問題は議論されたこともない"と言い切った。

一方、公演界のある関係者は"事実チョ・スンウ一緒に出演の便りだけでチケットをソールド・アウトさせるスターらのチケットパワーは勘案しなければならないことが当然だ"として"だが、劣悪な製作費に比べても他の俳優らと比べてでたらめに高い事例は止めなければならないだろう"と頼んだ。 引き続き"合わせて最近一部公演で見えるスター性だけ狙った無分別なキャスティングはならない話"としながら"これは健全な公演文化を亡ぼす近道になるだろう"と憂慮した。

[毎日経済 2011-03-22 15:57] 元記事はこちらから

20110322-8.jpg 20110322-9.jpg

※チョジキルデーの価格が他より高かったとしても喜んでお金出してもいいくらい、それほど彼の舞台は観る価値がある。だからなんだと言われればなんですが(笑)人気実力カリスマ兼ね備えた彼を舞台に立たせるためにはそれなりのギャラもいたしかたなしでしょうなんて思ったり。

5月以降チョジキル何回舞台に立つんだろう、減っちゃうのかな。。。オーディションするのってそのため?;;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。