★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ソン・ジヒョ、おかっぱヘアー+プップッミン顔‘強力班’インターン記者“幸せなの”
2011年01月31日 (月) | 編集 |
俳優ソン・ジヒョがおかっぱヘアースタイルに変身したまま'強力班'のインターン記者になった。

来る3月から放送予定のKBS 2T V間月火ドラマ'強力班'でソン・ジヒョは生活力強くて向こう見ずなインターン記者チョミンジュを演じる。強力班刑事パク・セヒョク(ソン・イルグク扮)と偶然に会うチョミンジュは共に事件現場に同行することになりながら特ダネを捕まえる人物だ。

4年ぶりにテレビ劇場に復帰するソン・ジヒョはチョミンジュキャラクターのためにその間守ってきた長い髪の毛を果敢に切っておかっぱに変身した。 最近公開された'強力班'撮影現場写真の中ソン・ジヒョは短い髪に化粧気ない素朴な姿で大きいバッグを持って忙しい姿を見せてドラマに対する気がかりなことをかもし出す。

ソン・ジヒョは"チョミンジュはとても明るくて意志が強い人物"としながら"記者という職業に孤軍奮闘適応していく姿やセヒョクとからまりながら予想紙できない仕事を体験することになる状況でも自己中心をよく雑多"と説明した。 引き続き"ミンジュで生きていくこの頃がとても幸せで楽しい。 現場に出て行くのがときめいて期待されるほど"と付け加えた。

'強力班'関係者は"ソン・ジヒョはチョミンジュ役に没頭するために几帳面に撮影モニターをチェックしてスタッフらと多くの対話をして撮影に臨んでいる。 また、現場でつましい思いやりでスタッフと相手俳優らを取りまとめる姿で現場の雰囲気を温かくさせている"と好評した。

一方捜査ドラマ'強力班'とは'ドリームハイ'後続で来る3月7日初放送される予定だ。

[ソウル新聞NTN 2011-01-29 00:25] 元記事はこちらから

20110130-3.jpg

※こんなジョヒョりん見たかった~。ソンイルグク氏とのラブラインはあるのか?楽しみにしています!

ソンス部屋がしょんぼりなので明るい話題で終わりたい、、、
スポンサーサイト

 話題の韓国ミュージカル「宮」日本初上陸! 
2011年01月30日 (日) | 編集 |
既出ネタですがあらためて~
IMXの報道資料より転載。ググって見つけたんだからいいよね~普通にサイト上がってるし(笑)。

平成23年1月17日

速報!
話題の韓国ミュージカル日本初上陸!
南座 平成23年6月公演 決定!!


20110130-4.jpg

『ミュージカル 宮』が南座で上演決定!!

世界23ヶ国以上で社会現象を巻き起こした大ヒット韓国皇室ラブロマンス「宮~Love in Palace」が、昨年満を持してミュージカル化!

2010年のソウル初演では、主人公・大韓民国の皇太子シン役に、東方神起のメンバー、ユノ・ユンホ(チョン・ユノ)がキャスティングされ、日本でも大きな話題となり、日本からの観劇ツアー参加者は5000人を超えました。伝統美を活かした豪華な衣裳と、コミカルなストーリー展開、ヒップホップダンス・バトルなど見どころ満載!韓国ミュージカル界で最も話題となったオリジナル作品『ミュージカル 宮』が新たなキャスティングを配し、演出、舞台デザインを一新、さらにパワーアップして6月南座に初上陸します!

ミュージカル大国 韓国

昨年、続々と日本デビューを果たしたK-POP グループ。歌、ダンスともにその実力の高さが話題になりましたが、韓国は、実はミュージカル大国でもあります。ソウルの街では、欧米の作品の韓国版に加えて、韓国オリジナルの作品が常時数多く上演されています。注目に値するのは、その質の高さ。歌、ダンス、演技ともに、長い時間をかけて厳しいトレーニングをこなし、オーディションを勝ち抜いた実力のあるキャストが、レベルの高いパフォーマンスを繰り広げています。今回のミュージカル『宮』の来日公演では、そんな彼らの迫力のある演技を間近に楽しんでいただけます。韓流ファンのみならず、ミュージカルファン必見!の舞台です。

ストーリー

韓国に今も皇室制度が存在したら・・・・・
皇太子イ・シンは皇帝の病の悪化により、皇太后から前王が決めた許婚と結婚するように命を受ける。その相手は一般庶民のシン・チェギョン。借金取り立てに苦しむ一家を救うためと、チェギョンは一念発起して、シンと結婚することに。一方、父親の死によって皇太子の座を奪われたシンの従兄弟イ・ユルが母親と共に英国から帰国。家族のためにシンと結婚したチェギョンだが、宮廷生活に苦しみながらも次第にシンに惹かれていく。しかしユルもチェギョンに惹かれていくという複雑な関係に…。やがて、皇位の座やチェギョンを巡ってシンとユルの対立は深まり、皇室を巻き込んでの大きな事件に発展していく。

2010年大きな話題となった韓国ミュージカル

『宮』 
『MOZART!』 (出演:キム・ジュンス他)
『生命の航海』 韓国国防省プロデュース (出演:チュ・ジフン、イ・ジュンギ他)
『切り裂きジャック』 (出演:アン・ジェウク)
『若きウェルテルの悩み』 (出演:ソン・チャンウィ)
他 多数

キャスト、チケット発売日などは順次『ミュージカル 宮』日本公式ホームページにて発表いたします。
www.musical-k.com


ぜひ公演ご紹介ください的な追記があり松竹南座宣伝部とIMX宣伝企画部の連名。
その割にはあんまり日本メディアで話題になってないなあ(笑)。早くキャスト決めて制作発表会でもして欲しい~。

ちなみにIMXはフラウさん運営「宮ミュージカル日本公式チケット販売サイト」(こちら)の後続で「宮ミュージカル日本公式チケット&グッズ販売サイト」(こちら)を制作、運営されておりかつてペヨンジュン氏の日本での活動のマネジメントをされてましたところ、キーイーストと繋がりがあったりするのかな?今後「宮」繋がりジフニの日本での活動に関わったりするのかな? 今後もチェックチェックということで~。

 俳優ペネロペ・クルス、息子出産
2011年01月30日 (日) | 編集 |
俳優ペネロペ・クルス(36)が夫ハビエル・パルデム(41)の間で息子を産んだとAP通信が26日(現地時間)報道した。

通信はクルスのスポークスマンを引用してクルスが先週初めての子供を出産したし両親と子供皆元気だと伝えた。

スペイン出身のクルスとパルデムは昨年7月バハマで秘密裏に結婚した。

これらは1992年映画'ハモンハモン'に共に出演しながら初めて会ったし2008年クルスがアカデミー助演女優賞を乗ったウディ・アレン監督のロマンチック コメディ'私の男の妻も良くて'で再会した。

パルデムは2007年公園兄弟の犯罪スリラー'老人のための国はない'でアカデミー主演俳優賞を受けたしアレハンドロ・ゴンザレス イニャリトゥ監督の'非右のふり草'で今年アカデミー主演俳優賞候補に上がっている。

[聯合ニュース 2011-01-27 10:04] 元記事はこちらから

20110130-2.jpg

※「ハモンハモン」は劇場公開時に観ましたが(爆)アルモドバル系な濃くておいおいおいな展開の映画だったかという遠い記憶。当時16歳のペネロペちゃんがむちゃむちゃかわエロかったのはよく覚えてるけどあの時共演してたラテン系な彼と結婚、出産とはなんだか感慨深いです(笑)。



しかしなんで韓国メディア記事で知るんだか(笑)


 'シュジュ'イトゥク-キム・ヒチョル、シンガポールで7重交通事故"死ぬところでした"
2011年01月30日 (日) | 編集 |
グループ'スーパージュニア'メンバーイトゥクとキム・ヒチョルがシンガポールで当てられた7重交通事故で驚いた胸をなで下ろした。

28日イトクは自身のツイッターに"ここはシンガポール. 本当に美しいところだと感じられる。 ところで私たちの車についてくるのは良いが組はなはだきて下さい。 7重前後で追突事故. 死ぬところでした"と文を残した。

キム・ヒチョルもやはり自身のツイッターを通じて"さあさあ、見たければ公演会場でキオッキオッ. 皆が危険です。 私はもう二度と過ぎた日らが走馬灯のようにかすめることはなかったら良いと"とくらっとした瞬間を伝えた。

イトゥクとキム・ヒチョルは27日日本、東京、代々木競技場で開かれた'SMTOWN LIVE IN TOKYO'公演を終えて次の行き先シンガポール訪問の途に登っている間交通事故に遭ったと分かった。

'シュジュ'訪問の便りに多くのファンたちが空港に駆せ参じたし、一部ファンたちが'シュジュ'のバン車両を追う状況が広がったこと。 結局ファンが乗った車はイトゥクとキム・ヒチョルのバン以外に5台の車を連鎖追突させた。

一方この日7重交通事故はシンガポール言論によっていっせいに報道された。

[世界日報 2011-01-30 12:52]  元記事はこちらから

20110130-1.jpg

※ご無事でなによりでした~;; 
こないだのSMTでは主にヒチョルばっか目で追ってましたけどけっこう'シュジュ'好き(笑)。


 HowL出演「バラダン祭り」1/29(土) 於:きゅりあん(大井町) 潜入メモ
2011年01月29日 (土) | 編集 |
メインゲストにHowLが出演すると教えていただき行ってきました~。

<バラダン祭り>

1月29日(土)大井町:きゅりあん にて開催!
韓流ファンの熱いご支持をいただいているバラダンが多くの豪華ゲストを迎えて、
初の「バラダン祭り」を開催!バラエティに富んだ楽しいひとときをお過ごし下さい。

<メインゲスト> ハウル ( HowL )

「宮」「花より男子」「カインとアベル」など多くのヒットドラマの OSTを歌う「新韓流OSTの帝王」バラダンと初共演!
  

わたし実はよく分かってなくて、バラダンて韓国系伝統音楽なグループ(団体)なのかと思ってましたら日本人の室内管弦楽団(笑)、韓国ドラマのOSTをアレンジした演奏がとってもステキでした!本日の出演者は(こちら)。

コンサートは二部構成で、一部の最後に初めのサプライズゲストとしてカン・ハニくんが登場、「華麗なる遺産」のOST"君ひとりだけ"を熱唱。背が188cm、日本語勉強初めて1ヶ月とか?日本での活動を準備中なのでしょうか、ロビーでスタッフの方が名刺を配ってらっしゃいました公式サイトは(こちら)。なかなか笑顔の素敵な青年^^

そして休憩を挟みいよいよHowL登場~。メガネかけてます^^
最初はいきなり"おうむ"です。HowLの生歌はMnet「宮」放送記念イベント以来2度目、あれからずいぶん経ったんだなあと、懐かしさと嬉しさとで涙目になりながら聴きほれます。透明感ある歌声。

続いて2曲目、「イタズラなKISS」から"言ったかな?"。
歌い終わってからのトークでHowLはまだ日本でこれから放送~みたく言ってましたがMnet終わってますね(爆)。しかも通訳の女性は「イタズラなKISS」(장난스런 키스)を「かわいい彼女」みたいに訳していてHowLが主役のキムヒョンジュンの名前を出したのも訳さなかったしたぶん客席の方にはなんの曲か伝わっていなかったのではと思われ(爆)。

次は曲目紹介をしてから、「カインとアベル」から"運命"。客席の反応大。
そして最後の曲と。(場内からエエ~の声)HowL、自分だけのコンサートじゃないからと(笑)、でも最後の曲が終わったらアンコールをしてくれたら歌います的に、アンコールの前の最後の曲を歌いますと「花より男子」から"Love U"。花男のOSTもやってたんだっけ、知らなかった・・・(笑)。

舞台下がって場内拍手鳴りやまず、ほどなくしてHowL再登場!
アンコールは「宮」から待ってましたの"Perhaps Love"!客席からの反応一番良くて嬉しかった(笑)。本来Jとのデュエット曲なところをHowLが女性パートも歌いますのでなかなか新鮮。途中の掛け合いのところはさすがに呼吸をおいて男性パートのところだけ歌う感じ。これはこれで良かったですがオリジナルなデュエットまた聴きたいなあとあらためて思ったり。

バラダンの「歴史物語メドレー」も良かった。
「善徳女王」や「王と私」「ファンジニ」などからオリジナルアレンジの弦楽演奏。
OSTコンサートって初めてでしたがこういうのいいなあ、CDも買ってしまいました(笑)。

そして最後は第二のシークレットゲスト、もうほとんどの方はわかってたのか?ZERO登場、急にペンライト率が上がってHowLの時とは大違い;; 日本語もお上手で楽しい方だ。

4月にソロコンサートがあるそうで、そこで歌う曲から「珍島物語」をアカペラで。
ほんのワンフレーズ、海の神様カムサハム~ニダ~♪くらいまでかなあと聴いてたらワンコーラス歌ってくれました。すごく歌詞に想いがこもってて日本の演歌歌手と言っても通じるくらい(爆)。(年配)ファンが多いのもわかるなあ。

他にもニューヨークから来日したピアニストの方の楽しいステージとかありまして、HowL目当てで行ったもののすっかり楽しんで帰りました。

20110129-1.jpg 20110129-2.jpeg

もしHowLがロビーにいたら突撃しようと思ったのに残念(爆)。
「宮」ミュージカルの音楽監督でもあるHowL、来日公演の時来てくれるかなあ、、、。

ソロコンサートは難しくてもいつか「宮」イベントでまたJとデュエット聴きたいなあ。
ウネちゃんとでもいいし^^ 「宮」の名場面をバックにお願いしたい。
懐かしの映像を下にしまいます~。

[READ MORE...]
 リュ・ドクァンお母さん、故ヨ・ウンゲ娘…クイズショー優勝出演者注目
2011年01月29日 (土) | 編集 |
俳優リュ・ドクファンのお母さんがクイズショーで優勝した。

最近進行されたKBS2TV 'クイズショー四銃士'の録画にはNGO団体'おばさんは国の柱'で活動中の4人のおばさんたちが参加して優勝した。去る2日放送を始めて以来最初の優勝だ。

特におばさんたちの独特の人脈が目を引く。優勝の主人公ジョンオクヨン氏、チャ・カヒョン氏、キム・ヨンスク氏、チョンヘギョ氏の中ジョンオクヨン氏は俳優リュ・ドクファンのお母さんでチャ・カヒョン氏は俳優故ヨ・ウンゲの娘だ。

映画'ヨコヅナマドンナ'で有名なリュ・ドクファンのお母さんジョンオクヨン氏は"美しい顔だけ信じてクイズショーに出てきた"と話して笑いをかもし出した。息子リュ・ドクファンに対して"4年前過労死で夫を送って25才の幼い息子が早く分別がついて45才のように変わってしまった姿を見て胸が痛かった"と打ち明けた。

この日録画ではヨ・ウンゲの娘の歯科医師チャ・カヒョン氏も目を引いた。 チャ・カヒョン氏は肺癌闘病中にもドラマにまい進したヨ・ウンゲのエピソードを公開してお母さんにつくせない話を伝えて出演陣と傍聴客の目がしらを濡らした。

最初で優勝を握った4人のおばさんは"賞金3千万ウォン全額をNGO団体奉仕のための基金で使いたい"と伝えた。

'クイズショー四銃士'というKBSチョン・ヒョンム アナウンサーがMCを受け持っていておばさん四銃士出演分は来る30日放送される。

[ソウル新聞NTN 2011-01-26 23:51] 元記事はこちらから

20110128-1.jpg

※ドクファンくんのアボジの死因、過労死だったんですね;; まだ若いのに大人な落ち着きを持ったドクファンくん、残されたオンマのためにも早く人並みの幸せつかんで欲しい~!そして今年もジフニのことよろしくお願いいたします。

って、懲りずに今日もジェウクにお願いしてみました(爆)。
残業でファンミ本編まったく見られなかったのにそれだけ言いに行くなんてファンの方からしたら失礼極まりないですが、、、ジェウクはジフニの大切なお友だち!ちょっとだけでも会えて嬉しかったしぎゅっと握手した温もりは今日の想い出^^

 'キム・ジョンウク探し'米国へ行く
2011年01月28日 (金) | 編集 |
北米地域7ヶ館で小規模封切り

コンユ、イム・スジョン主演の映画'キム・ジョンウク探し'が米国でも開封されて現地観客らと会う。

'キム・ジョンウク探し'はCJ CGVアメリカが配給を担当、現地時間で去る12月31日L.Aに位置したCJ CGVで初めての上映された。 来る1月21日には米国、ニューヨーク、ニュージャージー、メリーランド、アトランタ、シカゴ、サンホセ、カナダ、バンクーバーなど北米地域主要都市7ヶ館でも上映される。

'キム・ジョンウク探し'は同名の人気ミュージカルをスクリーンに移した作品で失職後'初恋検索事務所'を開いたハンキジュン(コンユ扮)が顧客のソ・ジウ(イム・スジョン扮)の初恋キム・ジョンウクを探しに出る過程を愉快に描いた。 俳優コンユの除隊後初めての演技復帰作でも関心を集めた。

米国では'Finding Mr Destiny'という題名で観客と会う。 国内封切り当時とポスターも変わってロマンチックな感じが一層強調された。

一方、'キム・ジョンウク探し'は去る12月8日国内封切りして5日現在の累積観客数110万8113人(映画館入場券統合コンピュータ・ネットワーク基準)を記録中だ。

[イーデイリーSPN 2011-01-05 10:10] 元記事はこちらから

20110127-2.jpg

※アメリカもう公開かぁ、日本も早くやらないかな^^

 [Why] [その作品その都市]映画キム・ジョンウク探し_インド'ラジャスタン'
2011年01月28日 (金) | 編集 |
'初恋探そうとしたが愛に陥る'明らかなストーリー?それでも魅力的な素材なのを

世の中に二つの種類の人が存在する。 初恋に会いたがる人とそうではない人. 私は当然後者だ。 ところで私で話せば、私の初恋は予期しなく'人間劇場'に登場した。 それも自身の婦人と一緒に。 子供も二人あった。 私は彼が地方のどこで何の職業を持ってどのように暮らすのか、さらに顔一度見たことない彼のご両親の顔まで鋭く知ることになった。 15年ぶりだった。 私の初恋のファンタジーはそのようにめちゃめちゃになった。 彼のじゅうじゅうとある目の下シワと波打つ腹を見てしまったのでどうする。 まさか! 私は彼の妻が子供に授乳する場面まで見てしまった。

告白すれば私は初恋たわごとするドラマや映画が嫌いだ。 '冬のソナタ’とか'秋の童話’とか私の好みではないのだ。 だが、どんな特別な空間は人を及ぼすようにさせたりもする。 理由なしで閲兵に苦しめられるようにして、食い意地が張ったようにきょろきょろ見回すようにもする。 特別な空気、天気、太陽の光、香辛料、独特の抑揚の言語らは人の'孤独だということ'をより一層傾くようにして、他の人に流れるようにさせる魔法を働かせる。 さらにはそちらがソゴクテはモレッパラムが吹く砂漠まん中の都市ならば言うまでもない。私はインドの'ラジャスタン'がそうしたところだと信じている。

チョドゥプル、ジャイプール、ウダイプールを合わせる'ラジャスタン'は我が国とすれば済州や慶州のようにインド人らが新婚旅行をたくさん行く所でもある。事実砂漠を挟まれている都市とかなり浅はかで干からびた感じが私だが、ラクダが多いからなのかラクダ革で作った美しい物らが並んでいて、ひりひりした'塩辛く'香りを漂う市場周辺には安くておいしいオムレツ店やカレー家が多い。

そのようなどろどろである食べ物をインド人のように箸でない指先で掻き回して洗ってみるならば誰でも本能にさらに忠実になるだろう。 影さえ乾いてしまった午後二時の炎天、木や人々でありやっと存在するように見えるこの熱い都市に座ってぼうっと広まり始めるかげろうを見つめればからだに出た穴らの間で何かぞろぞろ抜け出る気がするだろう。 私はインドで対策ない愛に陥った男女らを本当にたくさん見た。

'ブルーシティ'と呼ばれるようになる'チョドゥプル'は特に旧市街地の大部分が青い色で壁貼りされている。 都市を歩く時は感じることができないが'メヘランガル ポート'に上がって都市を見下ろせばすべて青い染料をばらまいておいて'スマーフ王国'のように示す状況だ。 ヒンドゥの'シヴァ'を象徴する色が青い色であるためだ。

'キム・ジョンウク探し'はインドを背景にした映画だ。 ミュージカル舞台監督のソ・ジウはインドで会ったキム・ジョンウクを忘れることができなくて'初恋検索事務所'ハンキジュンに人を探してくれと依頼する。 だしぬけに名付けるが持って人を探そうとすれば、二人は名前が似たキム・ジョンムクを探したり、サッカー選手キム・ジョンウクや出家して髪を刈ったキム・ジョンウクを探すなど迂余曲折を体験する。 そしてそのような紆余曲折の末ある基準とソ・ジウは'キム・ジョンウク'を媒介で自分たちが本当にお互いの縁であったのを悟る。

内容がかなり明るいではないか。 だが忘れるべきでないことはこういう常套性は結局それだけおもしろくて魅力的だと見ると度々反復されて、反復されて見たらさらに陳腐になるということだ。 回って回って道はこの陳腐さの回し輪の結末はこうだ. 事実おもしろい話は本来陳腐だった。

ジャン・マルク パラシの'最後の初恋'に見るとこのような話が出る。 "記憶しなさい。 世の中すべての愛は初恋の傷だったことを。 静かに覗いて見なさい。 世の中すべての愛は初めての愛の遺跡らであったから。"キム・ジョンウクを探してキム・ジョンムクやキムジョンユクやキム・ジョンヒョクを探すこともできるだろうがこれらやはり全部'キム・ジョンウク'の変形らではないのか。 初恋というものは好むと好まざるとそのようなあきれる存在らである。

●キム・ジョンウク探し:インドネシアに旅行行くという顧客らに'津波'を警告するほどバカ正直な旅行会社職員ハンキジュンはもう少し意味深い仕事をしようと辞表を書いて'初恋事務所'を開く。

お父さんに引かれて'初恋事務所'の顧客になったソ・ジウ. だが、彼女が知っている情報とは初恋の名前ソク自認キム・ジョンウクだけだ。 同名ミュージカル演出者であり作家のチャン・ユジョン監督の最初の映画演出作だ。

ペク・ヨンオク・小説家

[朝鮮日報 2011-01-15 11:09] 元記事はこちらから

20110127-1.jpg

※劇中インドのシーンステキだった^^

 ユンウネ制服ファッション, 宮時代と比べて見たら..."どれが最近写真なの"
2011年01月27日 (木) | 編集 |
ユン・ウネが制服をまた着た。 2006年空前のヒット ドラマ宮に現れたその時その姿がまた生きてきたようにユン・ウネは間を維持していた。

ユヌネの所属会社さらにハウスカンパニーエンターテイメントが24日公開したユン・ウネ制服写真は映画‘マイブルレンミニドゥレス’に現れるユン・ウネの姿. 所属会社は“高校時代に帰ったユン俳優様を紹介します”としてユン・ウネの制服セルカを掲載した。

チェック紋相談にブラック ミニスカート、キャメル コートを着たユン・ウネは2006年宮時期と全く違わない彼こそ‘最強の間’だった。

今回の映画で派手な容貌に名品が好きな‘味噌女’役割を受け持ったユン・ウネが着た制服は‘宮’に現れた制服とは全く違った感じだ。

宮でユン・ウネはスカートの下にトレーニング服を着て頭に箸をさしたおてんば女子高生でくやしかった。 女子高生で王子費に変身しながらは派手な服をリリースした。 あるドラマ中で気さくなイメージと高級なイメージを同時に作ったわけだ。

すでに4年の歳月が流れたし20代後半に入り込んだユン・ウネは制服を着ることが相変らず似合う間皮膚と顔を維持していてファンたちを感動させた。 宮でも特有の間を前に出して人気を独占したが、時間もユン・ウネに勝てないこと。

唯一制服と縁が多いユン・ウネが今回も制服ファッションを前面に出して人気集めに成功するかは今後を見ることでもすでにインターネットではユン・ウネの写真一枚だけでも話題になっている。

[ENSニュース 2011-01-26 20:40:19] 元記事はこちらから

20110126-1.jpg

※「宮2」で回想シーンがあっても大丈夫~(笑)。

 ウォルロス(Walrus)彼らの音楽が世界を調べる
2011年01月26日 (水) | 編集 |
ウォルロス(Walrus)のメンバーキム・ジェウクはドラマ[コーヒープリンス1号店],[悪い男],[メリーは外泊中]等で良く知られた実力派俳優兼モデルだ。 ところで彼が音楽をするということを知っている人はそんなに多くない。 事実キム・ジェウクは俳優である以前にミュージシャンだった。 高等学校時はスクールバンドで活動したし、大学でも実用音楽を専攻した。

現在彼がその他兼ボーカルを受け持っている4人組ロック バンドは結成されてすでに10年近くなったし、自分たちの曲を作詞、作曲までするなど実力派だ。 バンド名は‘ビートルズ’の曲‘I Am The Walrus’で取ってきた‘ウォルロス(Walrus)'だ。

Walrusはロックを基本でボーカル&その他キム・ジェウク、ドラム キム・テヒョン、ベース両シオンとその他ユ・スンボムで成り立った4人バンドだ。 メンバー電源がソウル芸大実用音楽と動機で会って2003年から音楽的コード以前に熱い友情を土台にバンド活動を開始. 多様な経験と互いに違う音楽的好みを音楽に接続させるために本格的活動以前にキム・ジェウクはモデルと演技者で、残りメンバーらは多様なスタイルのバンドとライブ、アルバム、ミュージカル セッションで活動を兼業した経歴がある。

20110125-1.jpg 20110125-2.jpg

[READ MORE...]
 ユン・ウネ、高校生完ぺき変身'間美貌終結者'
2011年01月25日 (火) | 編集 |
俳優ユン・ウネの所属会社関係者が最近ツイッターを通じて映画撮影に真っ最中のユン・ウネの姿を公開して目を引く。

現在のユン・ウネはパク・ハンビョル、チャイェリョン、ユインナと映画'マイ・ブラック・ミニドレス'撮影に真っ最中だ。 二十四才の主人公らを通じて20代女たちの本当に話を描き出す作品の中でユン・ウネは2%不足した味噌女ユミン役を担った。

この写真は高校生に帰ったユン・ウネの姿でミン顔に近い化粧に長いストレート髪で清らかさを強調している。 また、チェック紋相談に黒色スカートでませてちゃっかりしているということを加えて目を引いた。

これにインターネットユーザーらは"完全間. 本当に高校生といっても信じる","ミン顔がさらに美しい人","映画心配. 期待. はやく見たいです","高校生もよく似合って"等のコメントを残した。

[テレビデイリー 2011-01-24 20:41] 元記事はこちらから

20110124-2.jpg

※ちょっと黒髪重たいけど高校生役まだまだ十分イケル!(爆)

 キム・ソンミン、執行猶予でない'実刑'宣告受けた理由
2011年01月25日 (火) | 編集 |
裁判所"麻薬密搬入・投薬、罪質悪い"実刑言い渡し

ヒロポンと大麻草を投薬・満ち足りている疑惑(麻薬類管理法違反)で拘束起訴されたタレント キム・ソンミン(37)が懲役2年6月に追徴金90万 4500ウォンを宣告受けた。

24日ソウル中央地方法院刑事合意29部(裁判長ペ・ジュンヒョン)主宰で開いた宣告公判で裁判所は"被告人キム・ソンミンがフィリピンで直接持ってきたヒロポンを4回投薬して大麻草を3回満ち足りている事実が認められる"として"麻薬犯罪特性上犯行自らの罪質が重いと判断、このような実刑を言い渡した"と明らかにした。

事実キム・ソンミンに対する宣告公判が開かれる前芸能界一部ではキム・ソンミンが同種前科がないという点を考慮、"裁判中懺悔の姿を持続的に表わす場合、執行猶予や社会奉仕命令線で処罰される公算が大きい"という主張を提起することもした。

実際に2009年4月麻薬投薬疑惑で不拘束起訴されたタレント チュ・ジフン(29)は懲役6月に執行猶予1年、120時間社会奉仕命令を受けた。 検挙される当時から自身のすべての疑惑を認めたチュ・ジフンは色々経路を通じて懺悔の意を表わしながら予想より軽微な処罰を受けるのに終わった。

しかしハン弁護士は"麻薬密搬入疑惑が明らかになったキム・ソンミンの場合、チュ・ジフンでない俳優ユン・ソルヒ(28)と比較しなければならない"として"ユン・ソルヒは去る2007年8月から1年の間イェ・ハギョン(26)等から1億ウォン余りを渡されて14回にかけて日本でエクスタシー(280余錠)とケタミン(280余g)等を密搬入した疑惑が認められて懲役3年の実刑を宣告受けた"と明らかにした。

したがって"キム・ソンミンは2008年から3回服や旅行用カバンなどに隠す手法でヒロポン一部を密搬入した事実が認められて加重処罰を受けて執行猶予でない実刑を生きることになったこと"と解説した。

だが、この日宣告公判で裁判所は被告人キム・ソンミンに加重処罰はもちろん、情状参酌を共に高麗海判決を下した。

去る結審公判で検察は"キム・ソンミンの罪質が悪い"として懲役4年を求刑する一方90万 4500ウォンの追徴を要請した。 しかし裁判所は▲キム・ソンミンが同種の前科がなくて▲株式失敗によるうつ病症状に苦しめられたし▲ご両親の病気が深くて▲現在深く悔いている点などを考慮、求刑量で半分近く減った2年6ヶ月の懲役刑を宣告した。

キム・ソンミン側はまだ控訴提起可否を明らかにしなかったがキム・ソンミンの普段言動に映ってみる時控訴審が開かれる可能性は低いという観測が支配的だ。

[ニューデイリー 2011-01-24 19:40:14] 元記事はこちらから

20110124-1.jpg

※ジフニだって執行猶予なしだったりもっと長期の懲役を受けて現役入隊できなければジュンギくんと「生命の航海」に出ることも叶わなかったしキーイーストとの契約もなかったかもしれない。過ちを犯したとはいえ素直に認め深く反省したジフニを神さまはお見捨てにはならなかった;; キムソンミンさんも言い訳を並べるのでなくこれから過ごす長い時の中で心の弱さから薬物に逃げたことを心から悔い改め償った後、新たな自分の人生を歩き出せると良いですね。

眠い・・・

 ベルリン国立バレエ団「チャイコフスキー」
2011年01月24日 (月) | 編集 |
いや~良かった、思いきって当日券で1万×千円はたいても後悔なし!

来日公演があるのは知ってたけど仕事になるかもだし、そのまま忙しさに流されていたところもう最終日じゃんとハタと気づいた完全オフの日曜日(爆)。年明けからガンガン休日出勤で部屋は荒れ放題、お財布さびしいのも忘れて行ってしまいました~。

チャイコフスキー
生と死のミステリー 全2幕
 公演詳細は(こちら

休憩20分を挟んでも2時間という短さなんですが濃厚な世界に圧倒されました。
こんな出ずっぱりの作品も珍しい。鬼気迫るマラーホフの表情をオペラグラスでずっとずっと追ってしまいました。演技を越えてまるでチャイコが、神が降りているような存在感。

わたしは3階だったのに舞台のマラーホフの息づかいが聞こえたくらい張りつめた空気。あんなに客席が静かなことってあんまり覚えがないなあ、咳払いも少なかった気がするし、みんな食い入るように舞台に見入ってた。

愛のない結婚、妻への嫌悪感、同性愛の嗜好への罪悪感。常に孤独の中で苦悩するチャイコをあの王子様マラーホフがヒゲをたくわえ、分身と手を強く握り合いながらのパ・ド・ドゥに萌え~。なんて不謹慎ですが・・・

当然ながら全編チャイコフスキーの音楽で、終盤流れる交響曲第6番「悲愴」キターーー;; 
円卓で裸に黒のスーツ姿がお似合いで、マラーホフ版ボレロなんて見たいなあと思いつつ(もちろんリズムは男性)胸がハートの男たちと快楽に溺れる姿にオペラグラスを握る手にもグッと力がこもり(爆)白鳥黒鳥登場してチャイコが死を迎えるラストの頃には涙が溢れ~;;

本日東京最終日、舞台には「SAYONARA SEE YOU AGAIN」のパネルとキラキラ紙吹雪。
芸術監督として、プリンシパルとして、いい年重ねてるなあマラーホフ。
今までのどんな作品よりわたしは好きだなあ。代表作になる。

一昨年の9月に韓国で観たときは7列目くらいと表情演技に圧倒され全体がよくわかってなかった自分(韓国公演記事はこちら)。今回初めて観るかの如く新鮮な感動に包まれました。ああもう一度観たい;;

公演はこの後1月29日(土)兵庫県立芸術文化センターで上演されます。
行けるものなら兵庫まで行っちゃいたいくらいですが移動時間も交通費も考えると韓国旅行並くらいに(以上?)かかるんでここはぐっとガマンで温存(爆)。お近くの方はぜひに~。

会場で買ったステキ本↓


昔の懐かしい写真やインタビューも満載。

先週のスティングといいマラーホフといい、萌えが再燃して日常生活に支障出まくりですが(爆)今日の感動を反芻すべくYT動画集めてきましたのを下にしまっていいかげん通常更新始めることにいたします~。

[READ MORE...]
 ソン・ジヒョ断髪効果?'洗練チャドニョ→溌剌女性記者'で180度変身
2011年01月22日 (土) | 編集 |
俳優ソン・ジヒョが短い髪変身を通じて女性記者のイメージに変貌した。

ソン・ジヒョは最近KBS2TVの月火ドラマ'強力班'(脚本パク・ソンジン、イ・スヒョン、演出クォニェホン)にインターン記者チョミンジュ役にキャスティングされてその間維持してきた長い髪の毛をバッサリ切った。

21日公開された写真の中ソン・ジヒョは短く切った短い髪で明るい雰囲気をかもし出した。 製作会社側は"今まさにインターン記者で始めて着手を踏み出したチョミンジュ役に適当だ"と明らかにした。

ソン・ジヒョは4年ぶりにテレビ劇場に復帰してチョミンジュキャラクター分析はもちろんスタイル コンセプトにも多くの気を遣うなどドラマに対する熱意がすごいという後聞. 特にその間長いヘアースタイルを維持して多様なウェーブ パーマとアップスタイルをリリースしてきたが最近チョミンジュ役のために果敢に短い髪でスタイルを変えた。

ソン・ジヒョは"久しぶりに髪の毛を切って初めにはぎこちなかったが今は非常に満足だ。 チョミンジュによく似合うヘアースタイルになったようだ。 チョミンジュが明るくて肯定的で生活力強いキャラクターと軽くて溌刺としたヘアースタイルが合うことと考えた"として"髪の毛を切ったら新しい決意を新たにすることになるようだ。 最善を尽くして'強力班'に臨みたい"と伝えた。

ソン・ジヒョの他にソン・イルグク、キム・スンウ、ソンウソン、ソン・ジル、キム・ジュン、チャンハンソンなどが出演する'強力班'は江南警察署強力班を背景にした本格捜査ドラマ.個性満点強力係刑事らが彼らだけの特別な捜査ノウハウを通じて事件を解決していく話を痛快で現実感あるように描く計画.KBS2TV月火ドラマ'ドリームハイ'の後続で来る2月28日放送される予定だ。

[ソウル新聞NTN 2011-01-22 15:26] 元記事はこちらから

20110122-1.jpg

※バラエティに続き親しみ度アップでがんばって欲しい~。すっぴんだとさらに岸本加世子似(笑)。

 日本で韓流スター軍生活扱ったドキュメンタリー放送
2011年01月21日 (金) | 編集 |
日本で韓流スターの軍生活を扱ったドキュメンタリーが放送される。

日本最大の衛星放送スカイパーフェクトTVチャネルはアシアドラマティクTVが海外メディアでは初めて韓国の芸能人兵士を密着取材した'独占! 知らされなかった韓流スターの軍隊密着'を来る22日から放送する。

このドキュメンタリーは1部'韓流スター、兵士の道',2部'芸能兵-その任務',3部'国軍TV '文化が良い',4部'韓流スターが話す-私が兵士であった日々'で構成された。

国防広報支援対に所属して国軍放送のラジオとTVなどで活躍中である韓流スターらの姿と共に芸能兵出身の有名俳優とアーティストらのインタビューも入れた。

[聯合ニュース 2011-01-19 14:20]  元記事はこちらから

20110121-5.jpg 20110121-6.jpg
ジフニも出るの?参考写真!?

※ソネットさんは去年も密着番組あったんで初めてではないかと思うのですがまあいいか(笑)。今回はアジドラではなくPPS(ペイ・パー・シリーズ) 630円(税込み) で視聴。ただしSo-netに加入していれば全額割引になるとか詳しい視聴方法は(こちら)。

スカパー!×アジアドラマチックTV SPECIAL
独占!知られざる韓流スターの軍隊密着

第1部 韓流スター、兵士への道 ~序章 
1月22日(土)  午後0:00-午後1:15
2010年3月にアジアドラマチックTVで放送された番組「若き韓国兵士の素顔~韓流スターの2年間」を放送!

第2部 芸能兵士 ~その任務
2月5日(土)  午後0:00-午後1:00

第3部 国軍TV「文化が好き(チョタ)」 ~メイキングストーリー
2月12日(土)  午後0:00-午後1:00

第4部 韓流スターが語る! ~私が兵士だった日々
2月19日(土)  午後0:00-午後1:00


ちゃんと録画できるか不安だけど再放送たくさんあるからがんばろ・・・。

 良い監督が強く勧めた映画、シネマテークで会う'シネマテークの友人ら映画祭'来る18日開幕
2011年01月21日 (金) | 編集 |
映画関係者らが直接参加して映画を選択して観客らと映画に対して話を交わす映画祭り'シネマテークの友人ら映画祭'が来る18日開幕する。

5日午後ソウル、鍾路区カペシンでは'2011シネマテークの友人ら映画祭'(以下'友人ら映画祭')開幕を知らせる記者会見が開かれた。 この席にはイ・ジュンイク・キム・テヨン・イ・ヘヨン監督とキム・ソンウク プログラマーが参加した。

キム・ソンウク プログラマーは"昨年シネマテークは支援中断と予算削減で難しい時期を送ったが全てのものをみな忘れて'映画のヒャンニャクを楽園で享受してみよう'という趣旨で映画祭を準備した"として"今年は多くの映画らと多くの映画関係者らが参加して昨年より豊かな映画祭になるだろう"と明らかにした。

イ・ジュンイク監督は"シネマテークは魂の故郷とも同じだ"として"運営関係者に留まらないで映画の価値を疲れて故郷の香りを維持させてくれるように努力する"と話した。 イ・ヘヨン監督は"いつも観客で参加して友人ら中1人になって参加することになった"として"映画の原初的楽しみを監督や観客や門の敷居なしで互いに肩を組んで楽しむことができたら良いだろう"と話した。

キム・テヨン監督は"私にあって映画を見る良い方式は推薦を受けるということだったが推薦受けた映画を見にシネマテークを探した時感じたことは一人ではないということだった"として"シネマテークは映画が好きな友人らに会って映画を通じて関係を拡張させることができるというのに価値がある"と明らかにした。

'友人ら映画祭'はシネマテークの設立趣旨に共感して活動をする映画監督、俳優、映画評論家などこの同意を集めて2006年1月初めて開催された。 今年はキム・ジウン、キム・テヨン、リュ・スンワン、ミン・ギュドン、ポン・ジュノ、イ・ミョンセ、イ・ジュンイク、イ・ヘヨン、イム・スンレ、チェ・ドンフンなど13人の監督と映画評論家キム・ヨンジン、チョン・ソンイル、音楽家ファン・トコ、ソン・グァンホなどが共にする。

メインセクションは'シネマテークの選択-オマージュ:エリック ロメール特別展'とシネマテークの友人らが選択した'友人らの選択'(14編),観客らが見たい映画を上映する'観客らの選択'(3編)等で構成された。

開幕作‘レネットとミラベルの四つ冒険’をはじめとしてシネマテークの選択作‘美しい結婚’、そして友人らの選択作‘木、市場、メディアテク’(チョン・ソンイル監督選択)をはじめとして‘モード家の一夜’と‘緑の光線’、‘冬話’まで全6編のエリック・ロメール作品が紹介される。

友人らの選択リストに名前をあげた映画では'リオ・ブラボー'(チェ・ドンフン監督),'赤い殺意'(ポン・ジュノ監督),'サンパブロ'(映画評論家キム・ヨンジン),'ケソウェイ'(イ・ミョンセ監督),'ラスト・タンゴ・イン・パリ'(ミン・ギュドン監督),'北極の帝王'(オ・スンウク監督),'狂った犬ら'(リュ・スンワン監督),'モンティ パイソンの聖杯'(イ・ジュンイク監督),'ロッキー'(政界(定価)兄弟監督),'地獄の黙示録:リドクス'(キム・ジウン監督),'イブをテブ'(イ・ヘヨン監督)等がある。

観客選択作ではバスター・キートンの短編3編が挙げられた。 観客らが‘また見たいコメディ俳優’で彼を選択したためだ。

それだけでなく国内外優秀のシネマテークが保有した映画を共に見て討論を分けるセクションの'シネマテーク カルト プルランシュ'が用意されてシネマテーク フランセーズの作品12編と韓国映像資料院が最近復元した作品4編が観客に会うことになった。 韓国映像資料院コレクションではキム・ギヨン監督の'下女',シン・サンオク監督の'烈女門',イドゥヨン監督の'龍虎大連',イム・グォンテク監督の'まんだら'などが含まれた。

この他にもイタリア新鋭監督'マテオ横四特別展'と映画を作りたい夢を持った映画マニアらと現職映画監督らが会って対話をする'シネクラブ'などの行事が用意された。

一方'友人ら映画祭'は来る18日開幕式および後援の夜行事を始まりに2月27日まで一月間開かれる。

[アジアトゥデイ 2011-01-05 16:43] 元記事はこちらから

20110121-2.jpg

※ミンギュドン監督オススメは'ラスト・タンゴ・イン・パリ'かあ(*^^*)

20110121-3.jpg 20110121-4.jpg
18日開幕式で祝辞を述べるミンギュドン監督さま~。

ご自身の最新作、'セア'日本公開の折りには奥さまとご一緒に来日いただきたいものです~。

 'セア'クランクアップ、ミン・ギュドン監督"演技派俳優と作業幸せだった"
2011年01月21日 (金) | 編集 |
キム・ガプス、ペ・ジョンオク、キム・ジヨン、ソ・ヨンヒ、ユ・ジュンサン、リュ・ドクファン、パクハソンなど新旧演技派俳優らがキャスティングされて話題を集めたヒューマンドラマ'世の中で最も美しい離別'(以下'セア')が去る19日総35回の撮影を最後にクランクアップした。

人気ドラマ作家ノ・ヒギョンのドラマ台本を原作で製作される'セア'という不治の病にかかった1人の女性の一生を感動的に描く作品. 痴呆にかかった姑と無関心な夫、さまよう子供たちのために献身したが癌にかかって命を終えなければならない女性と彼の家族らの美しい離別を描く予定だ。

'セア'の最後の撮影は京畿道、楊坪のある電源住宅で出演俳優全員が集まって幸せな家族の日常を入れた場面で終えられた。 撮影が進行された電源住宅は日差しがあふれる中で姑(キム・ジヨン),ジョンチョル(キム・ガプス)とインヒ(ペ・ジョンオク),ヨンス(パクハソン)とジョンス(リュ・ドクファン)の日常をのぞくことができる暖かい感じの各種小道具らで満たされて実際家族が生きているような感じを漂った。

同苦同楽した俳優らとスタッフらはその間の労苦と物足りなさをなだめてお互いを取りまとめるのに忙しかったと。 会食席では俳優および前スタッフらは自分たちも分からない間につけられた現場写真らを分け合って本当に'家族'になったという後日談。

演出を引き受けたミン・ギュドン監督は"大韓民国を代表する演技派俳優らと順調で和やかな雰囲気で作業できて幸せだった"とクランクアップ所感を伝えた。 'セア'は後半作業を経てくる上半期中で封切りされる予定だ。

[ノーカットニュース 2011-01-21 15:24]  元記事はこちらから

20110121-1.jpg

※ミンギュドン監督、キムガプス氏のマメなツイで進行を見守っていました'セア'も厳しい冬の撮影を終えあとは編集作業を残すのみですね~、お疲れさまでした。公開されましたらぜひ観に飛んで行きたいところですが差しあたりはこちらをチェック↓



韓流短編ドラマ傑作選 世界で一番美しい別れ [DVD]

医者の夫と痴呆にかかった姑、不倫をしている娘、医大に合格できず酒に溺れる息子の二人の子を持つ妻のイニが、がんに蝕まれ余命わずかとわかり、家族がそれぞれイニの死と向き合う心の準備を始める。夫婦のあり方、家族のあり方を描いたドラマ。ナ・ムニ、チュ・ヒョンほか出演。


TSUTAYAさんでは全2巻で2/4(金)レンタルスタート!
あらすじ読んだだけで泣きそうだー;;

 ソンジヒョ, '強力組' カムバック控えておかっぱ破格変身
2011年01月21日 (金) | 編集 |
俳優ソンジヒョが 4年ぶりのテレビ劇場復帰を控えるおかっぱの髪で破格変身した。

ソンジヒョは来る 2月 KBS 2TV 新月火ドラマ '強力組'を通じてテレビ劇場復帰を控えるその間維持して来た長い髪をグァがするように切った。

その間這ったストレート髪の毛とウエーブファームなどのヘアスタイルをお目見えするソンジヒョは劇中インターン記者チョミンジュ役を引き受けて劇中人物のいきいきとする明るいイメージを演出するためにヘアスタイルに変化を敢行した。

ソンジヒョは "あまり久しぶりに髪を刈って初めにはぎこちなかったが今は非常に満足だ. チョミンジュは明るい肯定的で生活力強いキャラクターだと軽い溌剌とするヘアスタイルが迎えると思った"と "髪を刈る出れば新しい決意を固くするようになるようだ. 最善をつくして '強力組'に挑みたい"と明らかにした。

一方 '強力組'は個性満点強力係刑事たちを描いていく本格捜査物で 'ドリームハイ' 後続で来る 2月 28日放送される。

[毎日経済 2010-01-21 09:01] 元記事はこちらから

20110120-2.jpg

※気合い入れてジヒョりん始動~。

今日は一時間遅れの出勤なんでまだ余裕^^

 東方神起ユノ主演ミュージカル「宮」、日本初上映は6月大阪に決定!公式サイトでフラッシュムービー公開!
2011年01月21日 (金) | 編集 |
※↑というタイトル記事の紹介ですが残念ながら書かれた方のタマニキズですので落ち着いて記事を最後までお読みくださいね;; 公演が行われるのは"京都"、新キャストでの上演です。ツイのタイトルで誤解をさせてしまっていたらスミマセン!

日本で最初にユノ・シン皇太子に会えるのは大阪!世界23ヶ国以上で社会現象を巻き起こした大ヒット韓国皇室ラブロマンス「宮~Love in Palace」のミュージカルが、2011年6月、大阪南座で上映することが決定した。サイトには未公開撮り下ろし写真がフラッシュムービーで公開されている。

ミュージカル「宮~Love in Palace」は、昨年韓国ソウルで初演され、東方神起のユノ・ユンホ(チョン・ユノ)が主人公のシン皇太子役を演じるとあって、日本でも大きな話題となり、日本からの観劇ツアー参加者は5,000人を超え、大成功を収めた。舞台では、伝統美を活かした豪華な衣裳と、コミカルなストーリー展開、ヒップホップダンス・バトルなど見どころ満載で、韓国ミュージカル界で最も話題となり成功裏に幕を閉じた。

そんな「ミュージカル 宮」が新たなキャスティングを配し、演出、舞台デザインを一新、さらにパワーアップして、今年6月に日本上陸する。

今やK-POPを抜きにして日本のミュージックシーンを語ることができないが、実は、韓国はミュージカル大国でもある。ソウルの街では、欧米の作品の韓国版に加えて、韓国オリジナルの作品が常時数多く上演されている。日本の観光客がこうしたミュージカルを目的に渡韓することも最近では珍しくない。

韓国ミュージカルが注目に値するのは、その質の高さ。歌、ダンス、演技ともに、長い時間をかけて厳しいトレーニングをこなし、オーディションを勝ち抜いた実力のあるキャストが、レベルの高いパフォーマンスを繰り広げる。

今回のミュージカル「宮」の来日公演では、そんな彼らの迫力のある演技を間近に楽しむことができる。 日本にいながらにして、韓国最高峰のミュージカルを堪能できるのだ。

韓国に今も皇室制度が存在したら、という奇想天外のストーリー展開から始まる物語は、皇太子イ・シンは皇帝の病の悪化により、皇太后から前王が決めた許婚と結婚するように命を受けるところから始まる。皇太子の相手として選ばれたのは一般庶民のシン・チェギョン。 拒むチェギョンだったが、借金取り立てに苦しむ一家を救うためと一念発起して、シンと結婚することになる。

一方、父親の死によって皇太子の座を奪われたシンの従兄弟イ・ユルが母親と共に英国から帰国。 家族のためにシンと結婚したチェギョンだが、宮廷生活に苦しみながらも次第にシンに惹かれていく。しかしユルもチェギョンに惹かれていくという複雑な関係に…。 やがて、皇位の座やチェギョンを巡ってシンとユルの対立は深まり、皇室を巻き込んでの大きな事件に発展していく。

物語の骨子は基本的にドラマ版の「宮」と同じだが、その絢爛豪華な衣装や音楽はドラマでは感じられない迫力の感動が得られるはず。

チケットの発売日はまだ決定していないが、決定され次第「ミュージカル 宮」日本公式サイトにて発表されるので、こまめなチェックをお忘れなく。

また、ブロコリでは、韓国で上演された「ミュージカル 宮」の関連商品「宮ミュージカルCセット」が発売されている。「ミュージカル 宮」の超人気商品”VIPプログラム”と”DVD”がセットになったもの。詳しくは、ブロコリのショッピングサイトでチェックしよう。

ブロコリ ショッピングサイト「宮ミュージカルCセット」ページへ(こちら

舞台や練習風景の写真をフラッシュ映像にして、「ミュージカル 宮」日本公式チケット&グッズ販売サイトで公開されているので、気になる方はこちらもチェック。

「ミュージカル 宮」日本公式サイト(こちら
「ミュージカル 宮」日本公式チケット&グッズ販売サイト(こちら

[ナビコン 2011-01-20 14:55] 元記事はこちらから

※まずは南座、大阪でなく京都かと思うのですが・・・つーか"日本で最初にユノ・シン皇太子に会えるのは大阪!"って違うでしょ!だったら良かったのに残念;;

あと上の公式サイトにあるのが未公開撮り下ろしフラッシュムービー?見たことあるのばっかな気が。。。そしてなぜか上のURLからは戻れない(?)のですがホントのトップページには先日ご紹介したメルマガ登録画面がありますのでまだの方は(こちら)からどうぞ!まめに画面も確認しなきゃだ、さっそく新情報あるし~。


平成23年6月4日(土)~6月23日(木)予定

千秋楽平日!?;;
とりあえず初日土日は押さえたいところ~(爆)。
キャスティングが気になります。

 「ミュージカル 宮」が日本上陸! 6月に南座で公演決定
2011年01月21日 (金) | 編集 |
「東方神起」のユンホがキャスティングされ大きな話題となった「ミュージカル 宮」が来る6月、日本・南座で公演されることが決定した。

 世界23カ国以上で社会現象を巻き起こした大ヒット韓国皇室ラブロマンス「宮~Love in Palace」が、昨年ミュージカル化。ソウル初演では主人公、皇太子シン役で「東方神起」のユンホが出演し、日本から5000人以上の観客が押し寄せた。伝統美を生かした豪華な衣装とコミカルなストーリー展開に、ヒップホップダンスバトルなど見どころ満載となっている。

 韓国ミュージカル界で最も注目を浴びたオリジナル作品「ミュージカル 宮」が新たなキャスティングを配し、演出、舞台デザインを一新、さらにパワーアップして日本にやってくる。キャスト、チケット発売日などは順次、「ミュージカル 宮」の日本公式ホームページ(http://www.musical-k.com/)にて発表される。

[WoW!Korea 2011-1-20 10:10] 元記事はこちらから

※先日の記事(こちら)は元記事が見られなくなってしまいどうしたかなあと思ったら続報でました! "新たなキャスティングを配し、演出、舞台デザインを一新"生まれ変わるようです。歌はどうなるんだ?もっとシンチェの曲数増えるといいなあ。

もひとつ記事を次に続けます~。

 STING 『STING SYMPHONICITY JAPAN TOUR』 in 日本武道館
2011年01月20日 (木) | 編集 |
『STING SYMPHONICITY JAPAN TOUR』 最終日、イってきました。

20110119-1.jpeg

すごい良かった~;;
新着チェックせねばと思いつつYTの旅に出てて、韓国公演の動画もアップされてたりして見入ってました(笑)。

相変わらずセクシーなカエル顔で(失礼)パクパクと歌う顔が好きだあ^^
オーケとバンドとのコラボで聴くSTINGの名曲アレンジがむっちゃかっこよくてSTINGはもちろん指揮者やオケ方々すみずみまでオペラグラスで見てました(モニターは常時ではないので)。

先週の韓国公演に気づかなかったら来日公演があることも知らなかったしこれもご縁。またあらためて活動をチェックしてみようと思います~。

レポしてる時間はないのでこないだアップしてなくて印象的だった曲を中心に下にしまいます↓

[READ MORE...]
 'ドリームハイ'びっくり月火ドラマ1位登板した理由分かりますか?
2011年01月19日 (水) | 編集 |
KBS2月火ドラマ'ドリームハイ'の上昇の勢いが恐ろしい。去る17日放送した'ドリームハイ'という全国視聴率15.5%(以下AGBニールセンメディアリサーチ集計・全国基準)を記録した。これは去る放送分13.8%より1.7%ポイント上昇したこと。その上月火ドラマ中最高視聴率だ。

このような記録はSBS月火ドラマ'アテナ:戦争の女神',MBC月火ドラマ'逆転の女王'など強大なドラマらと競争を行って成し遂げた成果とより一層意味深長だ。'ドリームハイ'は先週2位にとして上がってくるとついに17日放送で王座を占めてしまった。

■びりから1等まで

去る3日10.7%で放送を始めた'ドリームハイ'は17日4.7%ポイント上昇した15.5%を記録した。 この過程で'ドリームハイ'は月火劇びり席で1位に上がった。 これは視聴者たちをかき集めているという傍証だ。

ある放送関係者は"このように極端な上昇の勢いに乗ってびりで1位まで上がってきたドラマは近ごろ珍しかった。 'ドリームハイ'の潜在力がどこまでか気になる"と伝えた。 それだけ'ドリームハイ'の上昇の勢いが眼に触れるという意味. 序盤各種悪材料で苦しがった姿とは全く相反した雰囲気だ。

■確実なターゲット マーケティングの勝利?

'ドリームハイ'は後発走者ながらも競争作らと確かに差別点を置いた。 徹底的に1020世代中心のキャスティングとストーリーを通じて自活力を育てたこと。 1020女性らの間で'おもしろい' '観るに値する'といううわさが広がりながら視聴率が上昇の勢いに乗っていることだ。

この頃大勢だとできるアイドルらの大挙キャスティングは派手な見どころを作り出したし"スターになるために競争して夢を育てる"という、徹底的に10代中心のストーリーテリングやはりターゲット視聴層に確かにアピールできる要素であった。

■硬い企画だけが生き残る道

'進呈し'というこのように硬い企画の下誕生した作品だ。そしてこのような硬い企画は代表韓流スターペ・ヨンジュンと歌謡界'ミダスの手'パク・チニョンが手を取り合いながらなされることができた。

クリエーティブ プロデューサーでクレジットに名前をあげたこれらは'ドリームハイ'の完成度のために努力した。 ペ・ヨンジュンはからだが良くない状況では最後まで撮影会場を探す闘魂を発揮した。 パク・チニョンやはり初めての演技に挑戦するということと同時に俳優らのパフォーマンスを総括して'ドリームハイ'をwell made劇で作り出した。

このような努力らがシナジー効果を起こして上昇の勢いを作り出したこと。 'ドリームハイ'のある関係者は"良いドラマを作ろうとの趣旨で全部一つの心で努力したのが上昇の勢いの理由であるようだ。 企画から硬く進行された'ドリームハイ'の成功はある程度予見されたことといえる"と強調することもした。 だからファンたちが'ドリームハイ'がある程度まで上昇の勢いに乗るかも関心があるように見守っている。

[スポーツトゥデイ 2011-01-18 09:08] 元記事はこちらから

20110118-2.jpg 20110118-3.jpg

※意外な展開・・・(爆)。

今日はここまで~。

 1/29(土)開催「バラダン祭り」にハウル ( HowL )ゲスト出演!
2011年01月19日 (水) | 編集 |
情報いただき抜けがけでポチっとしときながらアップが遅くなりました!(爆)
ハウル (HowL)がゲスト出演でもちろんあの曲も歌っちゃいます~↓

<バラダン祭り>

1月29日(土)大井町:きゅりあん にて開催!
韓流ファンの熱いご支持をいただいているバラダンが多くの豪華ゲストを迎えて、
初の「バラダン祭り」を開催!バラエティに富んだ楽しいひとときをお過ごし下さい。

<メインゲスト> ハウル (HowL)
20110118-1.jpg

「宮」「花より男子」「カインとアベル」など多くのヒットドラマのOSTを歌う「新韓流OSTの帝王」バラダンと初共演!   

歌唱予定曲:オウム(宮)/Love U(花より男子)/運命(カインとアベル)/言ったかな?(イタズラなKiss)/ ただ言いたくて(タムナ)/愛ですか~Perhaps Love~(宮)


バラダン祭りの公式サイトは(こちら)。

HowLがご自分のコンサ以外でこんなに歌うのって初めてでないのかな?Mnetの「宮」放送記念イベントで2曲聞いたきりなんで楽しみ~。でもってサイトをみるとHowL以外にサプライズゲストもいるようです。

こんなまたとないかもしれない機会(笑)、気になる方はぜひに~。

 ソン・ジヒョ、ムチャクチャ インターン記者...ドラマ'強力班'キャスティング
2011年01月18日 (火) | 編集 |
俳優ソン・ジヒョが来る2月末初放送するKBS 2TV新しい月火劇'強力班'で4年ぶりにテレビ劇場に復帰する。

17日製作会社によればソン・ジヒョは'強力班'でムチャクチャ イ・ジマン魅力的なインターン記者万民主役にキャスティングされた。

ソン・ジヒョのドラマ出演は去る2007年3月放映終了したMBCドラマ'朱蒙'以後4年だけだ。

劇中万民主(州,株)は暖かくて明るい性格に根性もあるが一方では弱い隈もあるキャラクターで弱者には弱くて強者には強いヒューマニスト.

また、過去の事件を契機に強力係刑事パク・セヒョク(ソン・イルグク扮)と共に事件現場に飛び込むことになる。

ソン・ジヒョは"ドラマで久しぶりに視聴者皆さんとお会いできるようでときめいてうれしい一方緊張する部分が多くて最善を尽くして良い演技お見せできるように努力する"とテレビ劇場復帰所感を明らかにした。

一方16部作'強力班'はソウル 江南警察署強力班刑事らを素材にした韓国型正統推理捜査物だ。 '進呈し'後続で来る2月28日初放送される。 ソン・イルグク、キム・スンウなどが出演する。

[マネーツディ 2011-01-17 21:37] 元記事はこちらから

20110117-3.jpg

※MCやバラエティはありましたがやっぱり女優は演技で勝負!
のびのび笑顔でファイティンです^^


 [FOCUS] “見るほどつまらなくて”…MBCの屈辱
2011年01月18日 (火) | 編集 |
2010年12月31日夜、同じ時刻に放映された‘KBS演技大賞’と‘SBS演技大賞’を見る視聴者中にはいつもチャンネルを回して誰が受賞したかを見守った人が多かった。 KBSとSBS全部あまりにも話題を集めたドラマが多かったため。 KBS ‘製パン王キム卓球’ ‘怪しい三兄弟’ ‘チュノ’等は2010年一年の間平均視聴率30%を渡したドラマら. また‘シンデレラのお姉さん’ ‘勉強の神’ ‘成均館スキャンダル’のように斬新なことで話題を集めた作品も多かった。 SBSの活躍も引き立って見えた。 ‘ジャイアンツ’ ‘大物’ ‘シークレット ガーデン’等の人気ドラマと同性愛と暖かい家族愛を扱って社会的反響を呼び起こした‘人生は美しくて’のようなドラマもあった。 だが、前日放映された‘MBC演技大賞’は候補作中で立派なヒット作を探すのに難しかった。

視聴率調査機関TNmSが集計した資料によれば2010年放送会社別ドラマ平均視聴率はKBS2 17.1%、KBS1 16.1%、SBS 15.7%、MBC 12.6%順でMBCの視聴率が最も低い。 もちろんドラマの価値を視聴率でだけ評価することにはならない。 だが最も高い視聴率を記録したドラマ‘東夷’が24.5%で、大部分のドラマが一桁数だとか10%序盤に終わったという点は一時MBCがドラマ王国と呼ばれたことを考えれば疑問を感じるほかはない状況.

ドラマ製作関係者たちはこれに対してMBCが新鮮な作品を企画したり選定する傾向が減ったためだと分析した。 2010年MBCで放映したドラマ中特別に企画力が引き立って見えたり画期的なジャンルや主題の作品が殆どなかったということ。 すなわちMBCドラマがイノベーター役割をした過去とは違い最近では過去成功事例を踏襲する印象を与えるという言葉だ。 韓国ドラマ製作社協会パク・サンジュ代理も同じ脈絡の分析を出した。

“例えば100%辞典製作した‘ロード ナンバーワン’(平均視聴率6.6%)は作品自体が新しい意味を持ったり市場トレンドに合致したりという長所がなかった。 MBCが編成する作品を選ぶ時新しいものを試みるよりは安全性を追求しながら既にしてきたことを守った面がある。”

外注製作社関係者A氏はMBCの判断力が薄れたようだともう少し強く意見を表明した。 A氏は“外部的に見た時高い視聴率を記録しそうな作品をMBCが他放送会社に奪われる感じがした。 外注製作社間では‘この作品は視聴率がよく出てくる。 あの作品ではない’のような話が回るが、MBCは大部分うまくいきそうな作品を選定しなかった。 他放送会社とは関係なしで個別的に動くようだ”と話した。

果敢な試みよりは安定追求後遺症

一部ではMBCの外注製作社に対する排他的な雰囲気を指摘することもした。 MBCが外注製作社の自律性を他社に比べて制限するほうだということ。 外注製作社従事者B氏は“MBCは外部演出に対して相対的に閉じられた心を持っている”と伝えた。 続く彼の説明だ。

“SBSは視聴率が出てくるほどの作品にさらに集中する特徴を見せるから外注製作社と意見調整を柔軟にするほうだ。 KBSは公営放送という特性上利潤創出に対する負担が少ないと見ると外注製作社の企画意図も良く従って、演出権も非常に減るほうだ。 だがMBCは調整が大変な側面がある。”

それならMBCは不振の原因をどこで探しているだろうか。 MBCチャン・クンス ドラマ1局長は“どの放送会社も失敗を予想してドラマを企画しはしない”としつつも“ドラマの性格は大部分企画団界で決定になるが、製作段階で製作スタッフと関係者たちが注ぐ誠意も重要だ。 あえて原因を探そうとするならこの部分で物足りなさが残る。 2011年にはドラマの完成度を高めるために製作スタッフ皆がさらに努力するだろう”と話した。 MBCイ・ジンスク広報局長はドラマ局の雰囲気が全般的に低迷した側面があったと診断した。 彼は“外部環境が急激に変わりながら自らの製作ができる条件が悪くなったし、MBC内部人材が外注製作社に抜け出るなど職員らの士気も落ちた面がある”として“これに骨を削る痛みを甘受してドラマ局を2個で分ける大きい改革を断行した”と伝えた。 2010年9月MBCキム・ジェチョル社長はドラマ力量を強化するためにドラマ局を1局と2局で分離して、2局はドラマ自らの製作に集中するようにした。

もちろん運が従わなかったという外部的な要因に注目する視線も多い。 各放送会社ドラマ関係者たちは視聴者の反応を予測してドラマの結果を予断するのは非常に難しいと口をそろえる。 SBSホ・ウン ドラマ局長は“他社は競争者だがそちら側の視聴率がとても低く出てくればかえって同病相憐の気持ちで眺めることになる。 それだけ視聴率は予測するのが難しい”と話した。 MBCドラマ製作関係者は方盛運がなかったと吐露した。 例えばMBC ‘ロード ナンバーワン’(6.6%)はKBS ‘製パン王キムタック’(38.7%)と正面対立したし、‘まだ結婚したい女’(4.9%)はKBS ‘チュノ’(31.7%)と競争した。 競争ドラマがあまりにも強力だったために苦戦をまぬがれなかったという説明だ。

だが、方盛運を問い詰める前に放映時間帯を選定するところから問題があったという指摘もある。 6・25韓国動乱(朝鮮戦争)を扱った‘ロード ナンバーワン’を若い世代と中壮年層女性が主にTVを視聴する水木ドラマ時間帯に編成したのが一例. 普通戦争物は中壮年層男性が主要視聴者だ。

KBS1 ‘戦友’(15.1%)は正確に土曜日と日曜日夜に編成した。 その時間にKBS1は伝統的に大河ドラマを放映してきたし、しかも9時ニュースが終わる時間のため。 だが‘ロード ナンバーワン’はソ・ジソプ、キム・ハヌル、ユン・ゲサンというスターパワーだけ信じて水木ドラマ時間帯に編成する無理な方法を敢行した。

その上にバラエティー部門で善戦

ドラマの不振と共にコメディ プログラムの不在も探ってみなければならない部分だ。 2010年MBC芸能番組の地図は授賞式の全般的な流れと似ていた。 演芸対象授賞式で人気バラエティープログラムの‘無限挑戦’ ‘三回り’ ‘黄金漁場’ ‘遊びにきて’等がまんべんなく受賞をしたが、これらは2010年一年の間視聴者から愛されたプログラムだ。

最も敬遠されたことはコメディだ。 現在MBCには当然なコメディ プログラムがない状態だ。 ‘ハ土地社’と‘蜜ツボ’は平均6%台の視聴率を記録して各々2010年5月と10月に結局幕を下ろした。 視聴率が低調だという理由であった。 これは授賞式でも間違いなくあらわれた。 コメディ部門受賞者候補に上がったコメディアンは‘ハ土地社’のキム・ギョン珍菓‘蜜ツボ’のチェさんラック、皇帝性3人に終わったし、受賞者はただ1人もなかった。 かえってコメディ部門受賞の光栄は大部分シチュエーションコメディ演技者に帰った。 平均視聴率が9%台であった‘見るほど愛嬌満点’のソン・オクスク、キム・ソンス、イ・ギュハン、チェ・ヨジンがその主人公. さらにコメディ部門新人賞はアイドル グループ メンバーのユンドゥジュンとクリスタルが授賞した。 結局コメディはバラエティーとシチュエーションコメディ間で完全に疎外されていることだ。 現在MBCは2010年11月から‘ギャグショー生まれて初めて’というコメディ プログラムを放映しているけれど進行者は歌手ホランとコメディアン チョン・ヒョンドン、主要出演者はアイドル グループや歌手だ。 形式や看板だけコメディであるだけだまされたスター性や話題性が高い出演陣で満たされるわけだ。

このようにコメディ プログラムが消えていく現実がMBCにだけ限定されたのではない。 公開プログラムのKBS ‘ギャグコンサート’パク・チュンミンCPは“コメディが以前には芸能番組の重要な軸であった。 コメディはジャンルの多様化という側面でも必ず必要だ。 他放送会社がコメディ プログラムを廃止して残念だ”と伝えた。 また、コメディ プログラムはバラエティー界のスターを育てるという観点でも必ず必要だという主張だ。 パクCPは“バラエティーはよく瞬発力が重要だと考えるが、その他にも演技力、笑いポイントを把握する能力、才覚などが必要だ。 これは長い間のコメディ プログラム経験から出ることができる”と話した。 ユ・ジェソクとカン・ホドンは言うまでもなくて、最近バラエティー分野で注目されるイ・スクン、ユ・セフンやはりコメディで基本技を確かめたということだ。

MBCは内部的に正統コメディ プログラム冷遇に対する視聴者の指摘を認識している状態だ。 イ・ジンスク広報局長は“経営陣の悩みが大きいが、選択と集中をするほかはない”として“今現在としてMBCにはドラマが最も大きい悩み事だ。 だが、長期的に正統コメディ プログラムを生かす方案に対して議論している”と伝えた。

2011年にはMBCがドラマ王国というタイトルを取り戻すことができるだろうか。 芸能とドラマで多様性と面白味を全部提供できることを期待する。

[週間東亜 2011-01-17 14:45] 元記事はこちらから

※なんだかデジャビュ、まるであの時とおんなじだ(過去記事こちらとかこちら)。もうこれは2012年ジフニ復帰後の第一作「宮2」でドラマ王国MBC復活というシナリオでぜひお願いしたい(爆)。

直接は成均館ネタですがあえてこちらにアップ^^
お風呂に~。

 [スター、あの時こんな事が] ‘愛をあなた胸の中に’撮って花火熱愛チャ・インピョ・シン・エラ女心鳴らした約婚式の日
2011年01月17日 (月) | 編集 |
SBSドラマ‘大物’.コ・ヒョンジョンが女性大統領になるまで話を広げていって視聴者の話題を集めている。彼女とともにまた他の主人公で登場、特有のカリスマで視線を集中させている男.まさにチャ・インピョだ。

チャ・インピョは1994年熱かった8月初めの夏、世の中をより一層ほかほかするようにさせた。 その年夏最高の人気を集めたドラマ‘愛をあなた胸の中に’の相手役シン・エラと実際にも熱愛中であることを知らせたためだ。 そして約3ヶ月の後の今日、チャ・インピョとシン・エラが婚約した。 両側は当時“チャ・インピョの軍入隊を控えて愛の贈り物を分けるために持った家族会”とだけ明らかにした。 シン・エラのお母さんが通う教会長老であったハン・ワンサン前統一部総理の司会で家族らだけ参加したこの日“集い”で二人は‘愛をあなた胸の中に’の句が彫られた白金十字架ネックレスと24k白金指輪を交換したという。

二人の交際と婚約そして結婚に関する多くの正月とうわさは94年芸能界最高の話題であった。 一年前MBC 22期タレントでデビューしたチャ・インピョはデパート経営権を囲んで二人の若者が行う葛藤と、 店員との純粋な愛を描いた‘愛をあなた胸の中に’でスターダムに上がった。 女性視聴者の‘シンデレラコンプレックス’を刺激するロマンチックなストーリーとチャ・インピョのすらりとする筋肉質スタイル、優秀をかもし出す容貌が多くの女性の胸をときめくようにした。 米国、ニュージャージー州立大を出て大企業ニューヨーク支社に勤めたチャ・インピョの履歴も話題性を加えた。 シン・エラもやはり屈せず生きていくデパート店員の純粋さを演技して視聴者をひきつけた。

ドラマの人気を導いた当代最高スターカップルの誕生はそれでより一層新鮮な衝撃だった。 チャ・インピョはその年12月初め入隊した。 このような状況でも二人の結婚は焦眉の関心事であった。 ついに二人は1995年軍服務中だったチャ・インピョが特別休暇を受けて出てきて3月10日ソウル、良才洞たいまつ布教センターでやはりハン・ワンサン前副総理の媒酌で派手な結婚式を挙げた。 二人は成婚宣言文の代わりに直接書いた‘愛の告白と確約’という詩を朗唱した。

チャ・インピョが除隊した翌年の1996年5月二人が結婚後初めての海外外出に出たのも話題になった。 4泊5日間バリで送った一歩遅れたハネムーンだった。 そして1998年12月初めての息子を得たし二人の子供を養子にして各種社会貢献活動に参加しながら幸せな結婚生活を継続している。

[スポーツ東亜 2010-11-23 07:00] 元記事はこちらから

20110117-2.jpg

※気になることは速攻調べるのがわたしの主義!(爆) 素敵だチャインピョ氏~。
これがウネちゃんジフニの未来の姿だと重ねてみる・・・;;


 [スターESI①]兵役問題で話題を集めた芸能人は誰?
2011年01月17日 (月) | 編集 |
芸能人らに軍隊は'もろ刃の刃物'だ。 うまく活用すれば一石二鳥の効果をみることもできるがともすると大きくケガすることもできるため。 どんな選択をするかとの本人の自由だがややもすると誤った考えて被害をこうむったりもする。 'どうせ行かなければならない所'としながら海外永住権まであきらめながら入隊を押し切る芸能人がいる反面目の前の利益のために兵役を忌避して物議をかもす芸能人もいる。 兵役問題を囲んで最も大きい話題を呼び起こした芸能人は誰がいるだろうか。 代表的な人物らとその理由らを集めてみた。

◆ヒョン・ビン

最近芸能界で最も'ホット'な人物. ドラマ'シークレット ガーデン'で絶頂の人気を享受している間海兵隊に志願入隊するという便りが知らされた。 劇中'カドナム'イメージに'実際にも男らしい'という事実が重ねて負わせられながら株価はさらに高まった。 'スターならばこうしなければならない'という手本を作って好感度が空最後まで沸き上がっている。 さらにハンナラ党チョン・ヨオク議員はヒョン・ビンのケースを'noblesse oblige(指導層が持つ道徳的義務)'に比喩して'行き過ぎたことでないのか'という話を聞くこともした。

◆サイ

防衛産業体2年目勤務中不良勤務判定を受けて現役兵で再入隊した。 大韓民国男たちが夢でも考えたくないことを実際に体験したわけだ。 結婚まである状態と個人的な困難はより大きかったこと。 入隊当時痛い視線を受けたが実際に現役入隊後には誠実に服務して手本になった。 歌謡界復帰後入隊前よりさらに旺盛に活動中で軍隊慰問公演に行く時には出演料を返却して'真の慰問公演'を広げて話題になることもした。

◆ソン・スンホン

兵役不正事件にかかわって社会的に大きい波紋を起こした。 控訴時効が去る四件だったが再検査を受けて現役で入隊した。 誠実なイメージで知られていて背信を抱かせて芸能人生命が終わるところだったケース. その自らも除隊後映画'宿命'で復帰しながら"復帰するという事実自体が感謝する"と明らかにしたほどだ。 現在は'軍勤務修了芸能人'隊列に堂々と名前を上げてドラマ興行を導く'ヒット メーカー'で常勝疾走している。

◆キム・ナムギル

出演中のドラマ'悪い男'の撮影中突然入隊日が決定されて問題になった。 製作スタッフはキム・ナムギルの残った撮影分量をあたふたととったし他の演技者らもキム・ナムギルのスケジュールに合わせて現場で'無限待機'という事態が広がった。 キム・ナムギル個人としては'善徳女王'でスターダムに上がってからいくらも経たない時点だと惜しかった。 入隊前日までも'黄金漁場-膝打ち導師'に出演して強行軍を広げて目を引いた。

◆チュ・ジフン

エクスタシーとケタミンなど麻薬投薬疑惑があらわれて満身瘡痍になった状態で入隊した。 自粛の意味が内包された入隊だ。 昨年には軍人になったイ・ジュンギとともに国防部で製作したミュージカル'生命の航海'に出演することもした。 除隊後復帰が成功的になされるかは分からないこと。 だが、現在まで芸能関係者たちの評価を聞こうとするなら相変らずチュ・ジフンの商品性はA級だ。 最近ではペ・ヨンジュンが大株主であるキーイーストと専属契約をした。

◆チャ・インピョ

90年代芸能人入隊事例中初めての手に挙げられるイシューメーカーであった。 先に、ドラマ'愛をあなた胸の中に'で雷スターになった後米国永住権をあきらめて入隊を決心して誠実で模範的な芸能人の表象になった。 軍服務中休暇を受けてシン・エラと結婚式を挙げてもう一度話題になった。 短いスポーツ頭を一戸礼服を着てシン・エラを新婦で迎える姿がドラマの中男らしいキャラクターのイメージとオーバーラップされて'クンミヌンナム′で浮かび上がった。

◆ムン・ヒジュン

入隊を禍を転じて福となすの機会にした。 100万アンチを率いて通って軍入隊を契機に好感度が急上昇した。 アイドル グループH.O.T以後ロック音楽で転向しながら苛酷な批判を耐えなければならなかったが現役で入隊して誠実に勤める姿を見せながらイメージ変身の契機を用意した。 入隊当時熱心に笑いながら入ったが除隊する時は出迎えにきたファンたちを見て感動の涙を流すこともした。

[日刊スポーツ 2011-01-17 07:00] 元記事はこちらから

20110117-1.jpg

※ジフニは決して芸能界から無視されてはいないんだと思うとたまらなく嬉しい。にしてもチャインピョ氏兵役中に結婚?すごいー^^

 'シークレットガーデン' 200億 'チェクパッ',中型セダン過小評価と釣り合う
2011年01月16日 (日) | 編集 |
話題作SBS 'シークレット ガーデン'が200億ウォン台'jackpot'をさく烈させて収入でも人気を立証した。

'シークレット ガーデン'は最終回(20回)まで広告完全販売を記録したことが確認された。韓国放送広告公社関係者は"80分水の'シークレット ガーデン'は一回当たり15秒広告32個を販売することができる"として"1回から最終回まで広告完全販売を記録した"と話した。

韓国放送広告公社側によれば'シークレット ガーデン'は広告収入にだけ総82億4640万ウォンを稼いだ。 広告1個あたり販売価格が1288万5000ウォンで、総20回(一回当たり32個)を販売した。

海外版権収入でも驚くべき記録を立てた。 ドラマ海外版権を担当しているSBSコンテンツハブ関係者は"'シークレット ガーデン'は今まで総13ヶ国に先販売された"として"放映中であるドラマが10余国に先販売される場合は多くないことで、海外でも'シークレット ガーデン'の人気が熱い"と説明した。

正確な版権収入は知らされなかったけれど、話題作'花より男子' '成均館スキャンダル'などが日本に30億ウォン(推定値)に販売された前例があって'シークレット ガーデン'も似た水準に契約された可能性が大きい。また、日本他国家では約20億ウォン程度の版権収入をおさめたことという観測だ。

'シークレット ガーデン'は今年米国、日本、中国、台湾、香港、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、ミャンマー、カンボジアなどで放映される。SBSコンテンツハブ側は'シークレット ガーデン'が放映終了後にも版権契約が進行されると見通していて最大20余ヶ国と版権契約も可能なものと見られる。

'シークレット ガーデン'は男主人公のトレーニング服が話題になった程ブラウン管を通じてお目見えしたすべての商品らが大人気を享受している。 'シークレット ガーデン' OSTはチャート1位に上がったし、本、アプリケーション、有料VOD,コンサート、人形、アクセサリーなどの付加商品収入まで合わせれば'シークレット ガーデン'の'遺産'は全200億ウォンを越えるだろうという展望だ。

売り上げ200億ウォンは平均2000万ウォンする中型セダン1000代販売収入と釣り合う数値で、よく作ったドラマ一方の波及力を端的に見せている。

[スポーツ朝鮮 2011-01-16 15:48] 元記事はこちらから

20110116-6.jpg 20110116-7.jpg

※おお、日本はどこが取ったんでしょう? SBS繋がったためしがなく結局一回も見られずじまいで日本放送を楽しみにしています。なんかすごく評判イイですけど最終回後の反応気になるなあ。

ソンスの名前が出てきますが韓流記事としてこちらにアップ~。

 LA批評家賞キム・ヘジャ"私にはとても大きい贈り物"
2011年01月16日 (日) | 編集 |
"チェ・ヨンギで人々心優しくなったらいいですね"
"飛行機乗る元気さえあればアフリカ奉仕ずっと"


"私がする演技を通して人々が心が優しくなったらいいですね。"

私たちに'お母さん'役割であまりにもなじんだ俳優キム・ヘジャ氏は演技者としての目標や風があるならばこういうものだと話した。

キム氏は映画'マザー'の女主人公役に米国、ロサンゼルス映画批評家協会(LAFCA)の主演女優賞を受けようとLAにきて15日(現地時間)韓国人タウンで記者らと会って受賞所感を明らかにした。

"昨年クリスマスぐらいにこの賞を受けることになったという便りを分かった。 思うこともしない本当に大きな贈り物を受けてとても幸せだった"とした。

キム氏は主演女優賞を受けることになった理由に対して"映画'マザー'の主人公女は何か話しにくいキャラクターじゃないの。 韓国情緒では(この映画が)ちょっと不便だが外国方々はもう少し開かれた心を見るようだ。 それで評価を確かに受け取ったようだ"と話した。

引き続き"ポン・ジュノ監督が優れた監督でないですか"としてポン監督に対する深い信頼を表わした。

キム氏はポン・ジュノ監督は外国でさらに認定をするようで韓国映画が前に外国でさらに好評を受けようとするならポン監督同じ感覚で映画を作らなければならないんだなという考えをしてみたと話した。

キム氏はこの日夕方LAインターコンチネンタルホテルで開かれたLAFCA映画上授賞式でアジア系俳優では初めて主演女優賞を受けた。

'マザー'の中のお母さんに対してキム氏は深い愛情を現わした。

"そのママちょっと回った女だ。 子供愛しかないママです。 なので狂気があるといえます。 子供のために狂うことができて死ぬことができることがママじゃないの。"

彼女に演技は何だろうか。

"私と(演技を)落として考えることができなかった。 演技は私が生きていく理由と同じなのです。 (アフリカ)子供たちを助けに通いながらそれも私にすごい部門を占めるが演技は自分の生き様自体"と話した。

キム氏は"'マザー'映画をしながらも幸せだった"としながら"この映画に対して韓国で反応が両極端に分かれるから空しかったが外国で認定することが非常に感謝して意外と考えた"と付け加えた。

話はアフリカ飢餓子供助ける運動につながった。

キム氏は"ワールドビジョンからアフリカに一緒に行こうといってついて行ってみてとても驚いたし私が生きる地球上にこうしたところがあるということを分からなかったというのが罪人になったようだった。 エチオピアに初めて行ってきて次にソマリアに行く時はちょっと迷ったが何か見られない力が私をずっとそちら側で押した"と話した。

"私がすることを当然すると考えるのにとても称賛を多く入ってぎこちない"として"事実は良いことでもなくて誰でもその子供たちを見れば助けないわけにはいかないだろう"と付け加えた。

若くない歳にもキム氏は"気勢があって飛行機に乗ることさえできるならばこのことを継続するだろう"と強調した。

彼女は今後どんな映画作品をまたしたいだろうか。

"映画を見れば心が暖かくなる映画をしたら良いだろう。 人々心を純化させることあるでしょう。 そのような面で'マザー'はちょっと違った映画だが…."

[聯合ニュース 2011-01-16 13:08] 元記事はこちらから

20110116-4.jpg 20110116-5.jpg

※わあ、最新ヘジャ先生相変わらずお美しい!主演女優賞チュッカヘヨ~^^

 'ドリームハイ',日本で来る27日から放送
2011年01月16日 (日) | 編集 |
KBS2ドラマ'ドリームハイ'が日本で放送される。

'ドリームハイ'という27日日本衛星放送スカイパーフェクトTV 'DATV'を通じて現地ファンたちに会う。 ペ・ヨンジュンとパク・チニョンが手を握ったという点で話題をばらまいた'ドリームハイ'はキリン芸術校を舞台でスターになるために汗を流す若者たちの姿を現わした。

韓流スターペ・ヨンジュンが序盤理事長で出演して韓流ファンらの胸をときめくようにしたし、初めての演技に挑戦したパク・チニョンやはり狡猾な演技で面白味を与えている。一緒にティアラ恩情、ミスエイスジ、アイユ、オクテギョンなど人気アイドルが演技に挑戦する。

現在日本ではK-Popの人気が旋風的な状況.'ドリームハイ'やはりそのような韓流熱風を乗って日本輸出が成し遂げたと見られる。だが、国内で視聴率は期待に達することができなかった。競争作キム・テヒ、ソン・スンホン主演の'マイ プリンセス'とパク・シニャン、キム・アジュン主演の'サイン'などそうそうたるドラマにスキ間で視聴率ビリを走っている。

日本では国内よりさらに大人気を呼ぶものと見られる。 日本で韓流を初めて開いたペ・ヨンジュンが登場したし、日報で人気を呼んでいるティアラウンジョン、2PMテギョンとウヨンなどアイドル歌手らが出演するためだ。

'ドリームハイ'はDATVを通じて毎週木曜日午後9時に日本で放送される。

[世界日報 2011-01-16 15:43] 元記事はこちらから

20110116-3.jpeg

※ふたつ下の記事のわかりやすい例がこれここに・・・(爆)。

でもキーイースト&DATVにはがんばっていただきたく~;;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。