★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 "愛をだますことができないでしょう"…キム・ミニ、熱愛と決別裏話
2010年11月30日 (火) | 編集 |
"私の年齢にボーイフレンドがないというのがさらに変なこと違いますか?"

去る2008年8月. スポーツソウルドットコムはキム・ミニとイ・スヒョクの熱愛を捕らえたし、キム・ミニ側の立場を聞くために所属会社関係者と会った。

熱愛説を取材する過程で体験する陣痛の中の一つは所属会社の否認. 大部分の所属会社は'違う'ととぼける。 当時キム・ミニの所属会社関係者やはり同じこと. '分からない'と'違う'を混ぜて使って否認で一貫した。

ところが所属会社の態度が変わり始めたのはキム・ミニとの通話後. 所属会社関係者はキム・ミニとしばらく通話すると予想外返事を取り出した。

"率直にマネジャー立場では女優のスキャンダルは防ぎたいです。 だが、ミンヒが認めろといいますね。 愛する人をだましたくありませんって。 今この年にボーイフレンド一つなく一人で過ごすのがさらに変でないかとそうですね。 認めます。"

文字そのままクールだった。 数多くの熱愛説を取材したがキム・ミニのようにクールに熱愛事実を認めた場合はなかった。

そして2年後の2010年11月29日. キム・ミニは午後報道資料を通じてイ・スヒョクとの決別を先に告白した。 "2年間公開熱愛をしたイ・スヒョクと良い友人に残ることにした。 これ以上事実を隠して恋人関係のように嘘をつくことはできない"という内容だった。

熱愛説がさく烈すれば"親しい先後輩の間だ"あるいは"知人と共にご飯だけ食べた"として愛をだます俳優が大半だ。 また、決別説が飛び交えば"つきあったこともないのに何の決別か"として愛と思い出皆を否認する場合が数多い。

事実女優の立場で熱愛と決別を認めることは容易ではない。 あふれる関心が負担になるためだ。 もちろんことが中にはCFが切れるか恐ろしい俳優もいることであり、キャスティングで疎外されるかおじけづく俳優もいるだろう。

キム・ミニ立場も同じことでないか。 それでもかかわらず彼女は、愛においていつも率直だった。 初めから最後までクールだった。 自分が愛する人を、また、自身を愛するファンをだまさないために真実を選んだ。 真正性が隠れていた。

[スポーツソウルドットコム 2010-11-29 18:21] 元記事はこちらから

20101129-2.jpg

※昨日アップしそこなった記事。
最初から最後までカッコいい。二人のことはたまにチェックしてたのでブログ内"キムミニ"検索からどうぞ、彼はイスヒョクとかイヒョスクと記事が分かれてるので(爆)。またいつかコンヒョジン、リュスンボムカップルみたく復縁とかあってもいいんでないかな。。。

スポンサーサイト

 コンユ、“当然の軍服務、勲章のように話して…" (インタビュー)
2010年11月30日 (火) | 編集 |
俳優コンユ(31)は本当に久しぶりに見る顔だ。

ユン・ウネと主演したドラマ‘コーヒープリンス1号店’を通じて女心をひきつける‘フン男’に新たに出たコンユは突然2008年初め軍入隊して空白期に突入した。

軍入隊後鉄原(チョルウォン)の最前方6師団で対戦車火気病で普段には苛酷な訓練を、冬には積もる雪のために明け方3時に起床して雪を片付けてご飯を食べてまた雪を片付ける日常を繰り返した彼は一等兵が終わらんとする時ぐらい国防広報院で籍を移して俗称芸能兵士で服務しながら2009年12月軍生活を終わらせた。

前方部隊勤務時代“雪は悪夢だった”と回想するコンユはさらに全域を控えて自身が進行した国軍放送ラジオプログラム最後の放送で“今年の冬には雪がたくさん降るように願います”と将兵らに冗談混ざった呪いでない呪いを降り注ぐこともした。

インタビューずっと軍隊時代エピソードを一つ一つ思い出のように取り出す彼に突然質問を投げた。 “他の芸能人らは現役に行ってきた事実を放送で話してするのにそうするつもりがなかったか?と。 コンユの返事は意外であった。

“最初の理由は芸能自体が難しかったです。 芸能番組に出演すればゴシップらを話しなければならないのに、私はそのような事実自体が不便だったんですよ。 二番目は大韓民国男ならば全部行ってくる軍隊を放送で勲章のように話したくはありませんでした。 今このように広報をしながらも軍隊の話をたくさん尋ねているのに公開的な席で軍話をするのは負担になるのが事実でしょう”

コンユは今年初めての予備軍に編入されてインタビューをする週に訓練まで参加した。予備軍訓練に対して“やはり11月にも軍隊は寒かったんですよ。4年間動員予備軍をすることになるのに入営訓練ではなくても同米真の訓練を通じてきちんと参加しなければならないですね”と予備軍で意志を明らかにすることもした。

20代に入隊して転役すると30代に入り込んだコンユは過去に比べて欲が多くなったとさらけ出す。

“入隊前3年間ドラマだけ1年にある作品をしたことのようです。 そのような期間に映画に対するのどの渇きが大きかったんですよ。 今は転役したら世の中を見る目が変わりました。 今は30代俳優で20代とは違った重量感や深さを表現できる俳優になりたくて、ある作品ある作品慎重を期して選択したいです”

コンユは除隊後デビューと演技生活を一緒にした親しいイム・スジョンと一緒にした映画‘キム・ジョンウク探し’(監督チャン・ユジョン)を通じてカムバックする。

今回の作品に対してコンユは“俳優で30代のさわやかな出発を知らせる作品”と説明した。 彼の話のように今回の作品でコンユはチジルラムキジュンとしてくやしくて以前と違った魅力を発散する。 劇中ピピーっとさく烈するとんでもない魅力とジウ(イム・スジョン扮)に会いながら変わって行く彼の姿も劇の観戦ポイントだ。

大韓民国男で自身の義務を果たしたコンユがカムバック作で選んだ‘キム・ジョンウク探し’を通じて彼は30代俳優で自身の位置を評価される展望だ。 封切りは12月9日。

[マイデイリー 2010-11-29 14:34] 元記事はこちらから

20101129-1.jpg

※最近コンユくん記事が続きますがケンチャナ?(笑)
演じることへの渇望には、兵役中の2年に起きたイオンくんのこと、ジフニのことも少なからず影響を与えているんじゃないかとひそかに思っていたりして。永遠に20代のままのイオンくんと30代のコンユくん、人生新たな一歩です。


 [スター独白]コンユ“30代には率直な私をもっとお見せしますね”
2010年11月29日 (月) | 編集 |
2007年ドラマ'コーヒープリンス1号店'(以下コプ)でチェ・ハンギョルで女性たちの胸をときめくようにしたコンユ.その後直ちに入隊をした彼が映画'キム・ジョンウク探し'に復帰する。ずっと3年ぶりだ。コンユが演技したハンキジュンは'初恋探し事務所'所長で、気さくなミュージカル舞台監督ソ・ジウ(イム・スジョン)の初恋を探して愛に陥る。劇中ハンキジュンは常に断定した身なりに服も机の上の物を与える合わせて整列する、融通性なくてバカ正直な性格だ。

■モムチャンという修飾語は嫌いです=

'コプ'を期待してハンギョルを探しに来て帰って、ハンキジュンに頬を打たれて亡くなるかも知れません。 ハハ。 初めて提案を受けた時、ミュージカル'キム・ジョンウク探し'の内容でも高い人気をよく知っていましたよ。 それでシナリオをさらにはやく読むことになったが、草稿だったのにとても整っていて完成度がありました。 ミュージカル演出をした方が書いたといいましたよ(ミュージカル'キム・ジョンウク探し'の演出者チャン・ユンジョン監督が映画のメガホンを取った).

男監督もディテールだが女性監督は女性観客が何を好むのかを正確にキャッチします。'コプ'のイ・ユンジョン監督と作業しながらまともに感じたが、今回も同じことでしょう。また、今回の作品にはオ・マンソク、ウォン・ギジュン、シン・ソンロク、オム・ギジュンなどミュージカル出身俳優らがカメオで出演して大きい面白味を与えます。

キャラクターがとても断定した役割だと露出がないです。 袖なし程度? 監督様は上体をちょっと表わせといったが、からだが以前と同じではないです。 ハハ。 何からだが違うむいてみて脱げないのではなくて、キャラクターと状況が合えばいくらでも脱げるのに、刺激的なのにフォーカスが合わされるから個人的に好みません。 モムチャンという修飾語も嫌いだよ。 この頃みなモムチャンでみなシックスパックでしょう。 いっそ私はないですよ。 ユニークするように。 キャラクターと合うのではないならば、俳優モデルではないが、モムチャンではないのが合うでしょう。

■演技者で悩んだ時期'コプ'に会った=

映画'Sダイアリー'と俳優5~6年目になった時思春期のような悩みがしました。 まともに行っているということなのか。 私が良い演技ができるむいてする…. そのような中に運命のように'コプ'に会いましたよ。 作品がうまくいったのでなく私の情熱を見ることができて良かったです。 ドラマが大当たりが出ながら撮影が大変なほど人々が駆せ参じて大声を出し始めました。 私がを楽しむ方になれないです。突然何か過剰な気がして負担になりました。定刻が必要だったが軍隊が私を考えてみることができる余裕を探すようにしましたよ。

国軍放送DJ経験も大切でした。 多くの初代お客さんら、数万種類キャラクターと話をするから演技にも役に立ってよ。 ファンたちとも毎日会ったが、海外ファンたちはインターネットで聞いて理由を送って下さったりもしました。 軍にいる時は毎日会ったが、かえって除隊してあまりしばしば見ないと不平を言うファンたちも多いです(笑い).

ドラマのために"あの子は本当にスイートすること" "ロマンチックガイ"というファンタジーがあるようです。 私も道に唾を吐く事もでき、酒飲んで嘔吐をすることもできるので話です。 公式席上では礼を尽くすが個人的な部分ではそういうのを間違いなく破って通います。 軍隊で"グンデリア(グンから出るハンバーガー)食べるのか"という話に衝撃受けました。 刃物の使い方だけしてコーヒーだけ飲むことができましたね。 私も人なのに腹がへれば食べるんです。 そのような次元で映画'潜伏勤務ではとても素敵な役で大変でした。 "女たちがパチパチおかゆを微笑を浮かべてみて"というディレクションがくるのにそれが何か感が来ないですので。 生そのまますれば気楽だが…。

20代には人々の話にみな気を遣って生きました。 気を遣うと変わることでもなくて、今は私の所信と主観をさらに前に出してもかまわなかったと思います。 年も取りましたし。 私が楽しんでこそ、見る方々もおもしろく見られるでしょう。 引きずられて行くのでなく私を好んでくれる方々を引っ張って差し上げたいです。

■今回の映画では小心にすねる共有の'スラップスティック コメディ'も出てきて、熱愛説が出るほど親しいイム・スジョンとキスシーンも登場する。 前作よりは率直な演技を見ることができるようだ。 今はファンたちを引っ張ってくれるという彼は来月日本、東京アリーナホールで1万2000席規模で大型ファンミーティングを開く。 大きな愛が信じられないけれど熱心に自身を見せるというのが30代入った俳優コンユの公約だ。

[京郷新聞 2010-11-28 19:35] 元記事はこちらから

20101128-12.jpeg 20101128-13.jpeg 20101128-14.jpeg

※軍隊での2年で大きく心もカラダも成長したコンユくん、これからが楽しみですね^^

 ソン・ジュンギ、ソン・ジヒョに"私たちつきあうだろうか?"プロポーズ‥女ファンたち羨ましくて
2010年11月28日 (日) | 編集 |
タレント ソン・ジュンギがソン・ジヒョにプロポーズをして話題だ。

去る21日放送されたSBS '日曜日が良い-ランニングマン'でソン・ジュンギとソン・ジヒョはゲーム中実際状況を訪仏させるプロポーズ状況劇を演出して視聴者たちの注目をひきつけた

この日ソン・ジュンギは“私が片思いする大学校先輩”と設定をし終えた後ソン・ジヒョと並んで座って“してみたいものがあるのに姉が聞いてくれたら良いだろう”としてソン・ジヒョにマフラーをまいてくれた。

そして席を移したソン・ジュンギはソン・ジヒョに“タイタニックを再演してみたかった”と提案したしソン・ジヒョもまた好んで提案を受け入れた。

欄干の上にのぼったソン・ジュンギとソン・ジヒョは両腕を広げて同じであるところを眺めた。引き続きソン・チュンギはソン・ジヒョ腰をかばってロマンチックなポーズを演出した後ソン・ジヒョに"私たちつきあうだろうか?"と告白して周囲をざわざわするようにした。

これにユ・ジェソクが"もうそろそろ"と叫んでプロポーズ状況劇は残念に終えられた。引き続き“ランニングボールを得るための状況劇とか誤解なかったら良いだろう。ところでジヒョが返事をするところだった”としてずっとソン・ジヒョに冗談を投げかけて笑いをかもし出した。

[ソウル新聞 2010-11-28 17:52] 元記事はこちらから

20101128-11.jpg

※ソンジュンギくん話題でもありますが貴重なジヒョりん記事なので当然こちらにアップ!
残念ながら動画は見つからずぐやじい~~~。


ジヒョりんまた女子から恨まれなきゃいいけど(-_-;

 コンユ"やわらかいイメージ続けば負担になります"
2010年11月28日 (日) | 編集 |
"引退して帰ってきたのでもないのですが、別に負担感はなかったです。 待って下さる方々があって常に強固だったんですよ。"

3年ぶりに帰ってきた俳優としてはだいぶ余裕あるように見える。 人が良く見える微笑の主人公はコンユ(31)だ。 彼は軍隊を除隊して出て1年余りで'キム・ジョンウク探し'に帰ってきた。

インド旅行で初めて会った初恋キム・ジョンウクを忘れることができなくて'初恋探し株式会社'に依頼したジウ(イム・スジョン)とこの初恋を探そうとする男キジュン(コンユ)の間の愛を描いたロマンチック コメディだ。映画は12月9日封切りする。

'コーヒープリンス1号店'(以下コプ)で絶頂の人気を謳歌した彼は突然軍隊に行った。そして苦心の末に復帰作で選択した作品は予想外であった。何でも上手にする素敵な王子の役割(コプのハンギョル)で意地っ張りでセンスない人物で180度変身したこと。

'キム・ジョンウク探し'でコンユが引き受けたキジュンは2:8分け目に意地っ張りで融通性ない人物だ。 封切りを控えて最近ソウル、三清洞のあるカフェで会ったコンユは"イメージ変身に躊躇しなかった"とした。

"シナリオが良くて出演を決めました。 ハンギョルはとても愛されたキャラクターでしょう。 キジュンはハンギョルとはとても他の人物です。 意図的に変身をしようとしたのではなかったです。 ただ良いシナリオに充実していようと努力しただけでしょう。 今後も意図的変身はしないと思います。 私が面白みを感じる役割をしようと努力するでしょう。 私が演技をしながら面白みを感じてこそ見る方々も面白みを感じるようです。"

復帰作でドラマと映画を分けたのではないが元に戻して考えてみるとドラマよりは映画がさらに適合した。 "ドラマに帰ったが'コプ'よりつまらなければ大衆がすぐ失望することもあったこと。 それで私に毒になりうたこと"という理由からだ。

"内容が心に届いた"という点、"原作を直接使った人が演出までする"という点も彼の心を映画側に引き寄せた。 何より"映画に対する郷愁とのどの渇き"が最も大きかったという。

"危険でも危険でなくても映画をしたかったです。 映画に対するロマンがありました。"

彼はキム・ソナと呼吸を合わせた'潜伏勤務'以後5年に映画に復帰した。久しぶりに現場に復帰した所感を尋ねると"2ヶ月中にすべての撮影を消化する強行軍だった。あたかもドラマを撮影するような疲労感を感じた"として"映画現場が難しくなったという事実を体感した"とした。

'キム・ジョンウク探し'は5月初めから7月初めまで41回送にかけて撮影した。

パートナーイム・スジョンに対する信頼も'キム・ジョンウク探し'を撮るのに役に立ったという。"友人"でもして気楽な側面もあるがホ・ジノ、パク・チャンウク、チェ・ドンフンなどの色々な監督と作品を共にした"経験が豊富な俳優"であるためだ。

"基本的に相手俳優と疎通しようとする開かれた姿勢を持った俳優です。 良い競争相手でありパートナーとして強固な俳優でしたよ。"

だが、イム・スジョンは一時スキャンダル相手であった。復帰作相手に負担にならなかったかも尋ねよう"負担までは違うがそのような部分にフォーカスが合わされる点に対しては惜しい"という返事が帰ってきた。

"イム・スジョンは非常に賢い俳優です。 現場で彼女が表出する感情が若干不足しないだろうか考えたが、実際に編集手本とすると全く足りなくなくてぴったり合いましたよ。 'オ~に何であって'という感じを受けました。 前後脈絡を正確に分かるという、すなわち編集ポイントを正確に抱くという話でしょう。 非常に賢い俳優です。"

久しぶりに映画を撮ったためか惜しい場面は多いという。 特にジウの回想シーンでキム・ジョンウク役を分限コンユは少しは表面のかっこうが上げて見せる。 "今見るとさらに自然なポーズと淡泊なイメージに行けばという物足りなさがある"とした。

それでも愛に失敗したキジュンが上がるエスカレーターに乗って下の階に向かってとめどなく降りて行く場面は良かったとし笑った。

どうせロマンチックコメディが復帰作なのに'コプ'のロマンチックガイイメージを生かすのがより良くなかったのだろうか?

コンユの答は確かだった。 "俳優として特定イメージとかみ合わさるのは嫌いだ"ということだ。 特に'コプ'以後席を占めた'スイートガイ'のイメージに対しては手事例を打った。

"こうしたイメージが膨らんで持続するのはどうしても俳優立場で負担になります。"

彼は翌月2日日本でファン ミーティングも準備しなければならなくて、'キム・ジョンウク探し'の広報にもまい進しなければならない。 忙しい年末を送りそうだとし笑う彼は"来年にはもう少し活気に満ちるように活動したい"とした。

"'キム・ジョンウク探し'は30代を出発する地点で会った作品です。 さらりと出発したらいいですね。 その力をもらってもう少し所信があって、男らしい俳優生活をしたいです。 来年は俳優人生で本当に重要な一年になりそうです。"

[聯合ニュース 2010-11-28 11:16] 元記事はこちらから

20101128-8.jpg 20101128-10.jpg 20101128-9.jpg

※来週のファンミ、横浜に尻込みでパスの根性なしなのでした。甘い歌声が堪能できるのでしょうね~、Mnetでの放送を楽しみにしています~。

 日本内新韓類?…東京最大アルバム売場タワーレコードは…
2010年11月28日 (日) | 編集 |
ドラマで始まった日本国内韓流熱風がK-POPに移っている。少女時代KARA、4minuteなど韓国ガールグループを筆頭に人気韓国男性グループを探す10~20代層が爆発的に増えている情況はあちこちで捉えられる。

日本、東京、渋谷に位置した有名ウムバンショプタワーレコード.

日本国内音楽市場動向と消費者パターンを最もよく反映する所で広く知られたタワーレコードは1~6階まですべての層がアルバムで満たされた東京最大レコード販売専門売り場だ。

27日訪問したタワーレコードの風景はのびていきつつあるK-POPの地位を如実に見せる。

K-POPを囲んだ症候群は1階入口から簡単に感知された。 ‘冬セール’を知らせるタワーレコードのモデル自体が韓国グループ2PMだった。

そばではカラーの大型ポスターが入口を飾ったし、入口天井には27日から日本進出に出たグループ ビーストの大きなポスターが位置した。日本トップ歌手宇多田ヒカルのレコード発売の便りを入れたポスターはK-POP歌手らのポスター半分にも至らない大きさであった。

入口の中に何歩さえ歩いて入って行けば目はより一層大きく開く。

少女時代。ビースト、FTアイランドなどのブースが別に用意されて国内外で発売したこれらのデビューレコードおよび大多数のミニおよび正規アルバムが陳列された。

KARAメンバーらが着た衣装を着せておいた5個のマネキンも注目をひきつけた。 これらの直筆サインと多様な写真を展示中であったし、ミュージックビデオを通じてヒット曲‘ミスター’が終始鳴り響いた。 KARAが直接着た服を置いて水芹対は日本男性ファンらも多数目撃された。

そばには最初から‘K-POP LOVERS SHOP’も組まれていた。 別に用意されたここは韓国レコード売り場を訪問したような錯覚を呼びおこした。 スーパージュニア、シャイニー、2PM、ユーキス、タッチ、フォーカス、少女時代、ブラウンアイドガールズ、CNブルー、トゥエニウォン、ソンダムビ、シークレット、ワンダーガールス、ミスA氏スターf(x) 、アフタースクール、RAIN、ティアラ、超新星、ダビチ….該当歌手らが今まで紹介した大部分のアルバムが販売されている状態であった。 片方壁面はビーストの写真が、また他の壁面は2PMの写真が各々壁貼りされていたりもしたし、ファンたちの写真撮影のために二チームの全身立看板が立てられていることもした。

日本の多様な年齢帯のファンたちはいつもブースを行き来したし、気に入るレコードを持ち出した。

店員は“K-POPレコードは本来5階にだけ運用されたがあまりにも反応が良くて1階3分の1程度をK-POPコーナーで作ることになった”としながら“5階に上がっても既存のK-POPコーナーをそのまま見ることができる”と紹介した。

上の層に通じる階段片隅には最近全世界に発売された故マイケル・ジャクソンのポスターが行き来するこれらをむかえた。 マイケル・ジャクソンが生前にタワーレコード渋谷店を訪問した時とったハンドプリンティング展示物やはりK-POP歌手らに席を出したまま階段側に押し出された局面だった。

5階の風景やはり異彩を放つことは同じだった。 ビッグバン、JYJ,東方神起、男女共学、ナルシャなど数十人余りK-POP歌手らの最新作はもちろん過去発売されたアルバムがまるで図書館にきたように一目瞭然に整理されていたし、各種歌手らの全身立看板が壁面を占めているところだった。

K-POPを専門的に扱う雑誌も1階と5階あちこちを飾った。 ‘K-POP少女’、‘K-POP大情報’、‘コリア エンターテイメント ジャーナル’等概略捉えて40種余りに達した。 日本歌手らの情報を合わせる雑誌の表紙やはりK-POP歌手の写真がモデルで掲げたり、大きい題名を挿入した。

雑誌‘K-POP少女’をざっと見るとすぐに韓国各企画会社の建物写真と訪ねて行くところはもちろん、少女時代ヒット曲‘だ’の歌詞解説、振りつけまねるページが順に繰り広げられて興味を呼びおこした。

売り場で会った日本留学生韓国人は“韓流が中年のみを相手にするという指摘はもう違う”としながら“若い層に急速に広がっているところでこれからは拒否することができない成り行き”と話した。 また他の韓国人もやはり“こちらをくる時ごとに胸がいっぱいな気がする”と微笑を浮かべた。

[スポーツカン 2010-11-28 10:35] 元記事はこちらから

20101128-2.jpg 20101128-3.jpg 20101128-4.jpg

20101128-5.jpg 20101128-6.jpg 20101128-7.jpg

※K-POPはRAINや神話、SE7ENや東方神起の頃も熱狂ファンは多かったけど最近のガールズグループ(ナムジャも)日本進出で一気に一般化、市場がもはや無視できなくなったということで。なのに紅白には1グループも選ばれないというのが超謎~、オトナの事情とかかい?(爆)

「宮」がタワレコやTSUTYA、新星堂とか店頭にスタッフさんの熱い手書きポップつきで陳列されているのを見た時は嬉しくてよく激写したなあ(遠い目)。

 甘い冬、その五種類の話
2010年11月27日 (土) | 編集 |
一年の素敵な仕上げのための豊かな公演贈り物‘2010ウィンターフェスティバル’が12月ずっと京畿道(キョンギド)文化儀式当たりで繰り広げられる。甘い冬を作っていくその五種類話を聞いてみよう。

■キム・ドンギュと共にする冬ストーリーコンサート< With You>

灰色の光が漂う孤独な季節でない、暖かくて甘いピンク色冬を歌って風変わりな感じを伝える。 バリトン キム・ドンギュ、ソプラノ至善情、ソウル番組ミューであってカーオーケストラなどが準備した今回の公演は一編の映画同じストーリー形式のコンサート.

■ミュージカル<兄弟は勇敢だった>

互いに取って食べれないでやきもきのソクポン(歌手イ・ジフン),主峰(キム・ジェマン)どたばた二兄弟の素朴な話が洗練された伝統美の舞台と硬い演出に訪ねてきた。 お父さんと息子世代の和合、新しい素材と新鮮な内容、愉快な音楽が交わって創作ミュージカルの力を見せる。

■ミュージカル<宮>

韓流ドラマ‘宮’の感動が伝統と現代が会った創作ミュージカルで再現された。徹底した考証と奇抜な創造力で再創造した宮の姿は幻想的な舞台美術を提供する。韓国舞踊、現代舞踊、バレエ、パッピン、急報ぶうんと背中観客らを揺れるようにさせる踊りは楽しいショーミュージカルを見せる予定.美男皇太子イシン役にユノ・ユンホ(東方神起)とランが参加する。

■ <マイ ストーリー、映画と音楽と人生を話する>

既存の映画音楽会とは違って映画評論家オ・ドンジンの進行で俳優ユ・ジテが直接出演して自身の考えと感じを観客と共有する。 ユ・ジテが選定した5作品の音楽で使われたクラシック曲らはピアニスト パク・ジョンフンの解説と共に演奏される。

■<カン・ドンソクと共にする室内楽旅行>

卓越した芸術性と透徹した音楽家精神、代価的技巧であらゆる賛辞を一身に受けているカン・ドンソクと離れる室内楽旅行. 国内最上アーティストらが参加してベートーベン、グリエル、サラサーテ、トゥボルジャクの作品らをお目見えする。

問い合わせ京畿道(キョンギド)文化儀式当たり031-230-3440~2

[明日新聞 2010-11-24 23:57] 元記事はこちらから

20101127-4.jpg

20101127-1.jpg 20101127-5.jpg 20101127-2.jpg 20101127-3.jpg

※おや、公式の鑑賞ツアー、ユノ日でない方はキムドンホくんかRUNってなってたけどRUNだけになったのか?いいなあいいなあ;;

 [映画レビュー]キム・ジョンウク探し、ミュージカル原作味出たロマンチック コメディ
2010年11月27日 (土) | 編集 |
ぐつぐつあるロマンチック コメディを作るのはおいしいインド式カレーを作ることぐらい難しいことだ。男女間に行き来する感性的大使、微妙な出会いと交錯するということ、愛を繋いてくれる助演らの活躍と同じ材料らが集まるとしても'シェフ'の指先で味は決定されるはずだ。

'キム・ジョンウク探し'は17万人の目と耳をひきつけた検証されたミュージカルだ。 チャン・ユジョン監督が原作を映画で作るという便りに'どんな味がよいだろうか'期待したことは一流シェフの料理法が種目を変えても通じるかという好奇心のためだった。

驚くべきことに監督は音楽を捨てて、人物のディテールと感性的な映像など映画的文法で勝負する'正攻法'を選んだ。

インドで会った初恋を忘れることができない主人公ソ・ジウ(イム・スジョン)がお父さん手に引きずられてたたいた'初恋探し事務所'.そちらで会ったハンキジュン(コンユ)と全国あちこちでキム・ジョンウクを探しに出る旅行日程は二人の愛が咲く旅行日程でもある。

菓子を食べても最後は残すほど'エンディング'を恐れる女とボタンを最後まで満たしてポスト・イットさえ列合わせて付けるほど融通性なくて几帳面な男の同行が順調なはずがない。

コンユはこのように歌う。 "分かれば分かるほど互いに違って嫌いになることと信じたが、時間が流れていつのまにか私もこっそりとあなたが楽になりました。"どうのこうの争って、そうするうちに馴染んで愛は作られる方法。 愛の真実はこのように単純なことを説得力あるように解きほぐすストーリーの力は原作ぐらい硬かった。

監督は映画だけの長所を思う存分活用する。 美しいインドの'ブルーシティ'はロマンチック コメディの空間でこの上ない選択だ。 舞台では短いエピソードで描写されたジウとキム・ジョンウクのロマンスも強化されながら話の説得力がより増す。

それでも監督は映画のわずかな面白味を作り出す地点で舞台の力を借りる。このために映画で相当な比重を占める背景は舞台のバックステージだ。自身が最もよく分かる空間を活用して人物のキャラクターを強固に作る賢い選択をしたのだ。

ミュージカルで最も歓呼を受けた22役マルチマンの扮装ショーは派手なゲストで代替される。ミュージカルの歴代キム・ジョンウクらが善本男(シン・ソンロク),旅行会社職員(キムムヨル),キム・ジョンウク(オム・ギジュン)等で総出動するかと思えば、呉の国ソ・ヒョンチョル、チャン・ヨンナム、イ・ジハなど演劇俳優らがゲストで総出動して甘草の役割を正確にする。

幕が降りた後のカーテンコールは踊りと歌が持ってくる浅い興奮の中に溢れでる拍手洗礼だ。 反面映画のエンディング クレジットは音楽と共に静かに流れる。 その差を分かったのでこの映画は甘い味を失わなかった。 12月9日封切り. 12才以上可。

[毎日経済 2010-11-26 14:45] 元記事はこちらから

20101126-4.jpeg

※これ読んだだけで心がほっこり、X'masシーズンのデートムービーにぴったりですね^^
なんかひとりで見るのはしょぼぼんですが年末までロングヒットしてるといいなあ。


20101126-5.jpeg 20101126-6.jpeg
ヴォーグコリア12月号より

コタツ消したあとに眠り込んじゃって~;; 
もういいかげんこのパターンやめないといかんなあ、ノド痛くなってきた;;

 “2010年ミュージカル界どんなことがあったか?”ミュージカル界ホットイシュー
2010年11月26日 (金) | 編集 |
スターマーケティング、韓流風で見るミュージカル界

青い秋空が灰色の光空に変わって、鋭い風と共に突然冬がきた。 一年の最後をよく整理して新しい一年を準備するこれらの忙しい動きでは活力が漂う。 しばらく止まって2010年度一年を見て回るのはどうだろうか。 顧みれば通常の時とともに2010年公演界はわいわい一年であった。 行く所ごとに話題をばらまくアイドル スターおよび大型スターらの公演界進出など多事多難な仕事で装飾された2010年公演界、その中ミュージカル界ホットイシューを探ってみる。

- 2010年ミュージカル界ライジング スターは?

“スターマーケティングでなければ、公演が成功するのが難しい”という言葉が通常言われるほど2010年度ミュージカル界はTVブラウン管の大型スターらが舞台を埋めた。それだけ俳優らのギャランティー上昇で沸きかえったことも事実だ。来る30日オープンになるミュージカル‘ジキルとハイド’でチョ・スンウは彼のチケットパワーぐらい飛び切り高い一回当たり1800万ウォンというギャランティーで話題の中心になった。 これにミュージカル‘ジキルとハイド’の製作者新春数プロデューサーは“チョ・スンウのおかげで‘ジキルとハイド’の認知度が上がった。製作費内で最高待遇をしてあげること”という立場を表明した。ホン・グァンホはミュージカル‘オペラ座の怪人’のラウル役でファントムで昇格して世界最年少という記録を残してホットイシューに浮び上がった。彼はシンチュンスプロデューサーから“大韓民国ミュージカルを責任を負うべき俳優”という評価を受けて2010ミュージカル‘ジキルとハイド’の守る駅に抜擢された。

2010年度が産んだ最高のミュージカル界星は断然チョンソンファだ。チョンソンファはミュージカル‘英雄’で第4回さらにミュージカルアウォーズで主演男優賞受賞に16回韓国ミュージカル大賞主演男優賞まで2冠王を占めて最高スターの座を確かにした。 アイドル スターシア・ジュンスやはりミュージカル界浮び上がる別にミュージカル‘モーツァルト!’を通じて大邱公演有料観客1万人、3次チケット全席売り切れ、40億売り上げを導いた張本人だ。 以後彼は‘キム・ジュンスのコンサート ミュージカル’でその開くを継続した。 彼は第4回ミュージカルアウォーズと16回韓国ミュージカル大賞で男優新人賞を受けたことがある。 一方音楽監督パク・カーリンは‘バックマ’というニックネームと共にKBS ‘男の資格’でやわらかいカリスマを見せて視聴者たちの熱い愛を受けた。彼は来る12月18日公演されるミュージカル‘アイーダ’の音楽監督に出てミュージカルぐらい大きい関心を受けている。一方、ミュージカル俳優で位置づけを固めたオム・ギジュン、オ・マンソクなどのブラウン管での活発な活動も眼に触れた。

-ミュージカルも韓流風信号弾!

アジアのラテンだと呼ばれる程熱い国民性を浮かんだ韓国、韓国の文化に対する関心は韓流熱風でふくらんだ。ドラマ、大衆音楽、映画等を通して頭角を現わした韓流が2010ミュージカル界にも拡張された。 その肝‘ナンタ’、‘ジャンプ’等のノンバーバル パフォーマンスが主をなしたとすればもう韓流スターの公演が韓流のために燃料を入れて火をつけていること。 その中最も引き立って見えるのはgod前メンバーであったソン・ホヨンをはじめとするシア・ジュンス、シャイとか来たユなどアイドル スターらのファンモリイだ. 企画会社らは日本語広報戦団を製作、配置して日本語翻訳機を用意するなど客応対準備に出た。 創作ミュージカル'カフェイン'は韓流スターカン・ジファン演出・出演を前面に出して日本での韓流風を体感した。 韓流スターカン・ジファンは韓国俳優最初日本の有名劇場のグローブ座で公演、日本ブロードウェー舞台で主演俳優で活躍したこと。 また、ミュージカル‘カフェイン’は日本に逆輸出されてアジア ミュージカル界の韓流スターという名を連ねた初めのボタンをよく挟んだ。 国内では24日からSS501のキム・ヒョンジュンがバトンを受け継ぐ。 ミュージカル‘生命の航海’のイ・ジュンギとチュ・ジフン、ミュージカル‘ジャック・ザ・リッパー’のアン・ジェウクとシン・ソンウなど多くの俳優らがミュージカル韓流に参加した。 関係者は“日本観覧客の場合、購買代行やチケット前売りサイトで直接購入して観覧していて反応が良い”としてミュージカル韓流に対する期待を表わした。

[newstage 2010-11-26 15:52] 元記事はこちらから

20101126-1.jpg 20101126-2.jpg 20101126-3.jpg

※「宮」ミュージカルの話題も出してくれたらいいのに~。
グループエイトが珍しくツイートしてましたがもうすぐ地方公演ですね~↓


G8plan [宮]まもなく地方公演があります! 
全州を始まりに大邱、大田、水原を宮チームが行くそうです^^
皆さん!少しだけキダリョジュセヨ


日本公演も待ってます~;;

 [ホンヨンファコラム]群衆の中の孤独を越えて-ツイッターする群衆、共に生きる世の中
2010年11月26日 (金) | 編集 |
[ホンヨンファコラム]

群衆の中の孤独を越えて-ツイッターする群衆、共に生きる世の中

インターネットや流行に関心なかった友人がツイッターを始めたとメッセージを送ってきた。 ポケベルで携帯電話へ渡った時期がこうしたのだろうか、アーリー・アダプターらだけ使うものと思ったツイッターがどんなに早く大衆化していきつつあるのか目に見えるほどだ。

中身の深い話が好きな私では初めには140字で話すツイッターに熱狂する人々を理解できなかった。 生前会ってみたこともない人々と話すのが何が楽しいのか分からなかった。 こういう私の考えをツイッターに陥っているある友人に話したところ彼は真剣に答えた。

"私はそれでツイッターが良いけど? あれこれ前後付けてならべようと悩む必要なしでぴったり私の考えだけ話せば良いじゃない。 聞く時もあの人意図が何か正しく知ることができて。 そして君もそうする時があるんじゃない? 退屈で誰かと話したいが実際に携帯電話をつければ確実に連絡する人々がない。 その時ツイッターがどれくらい役立つよ。"

現時代を反映したという現代小説を読むときは常に付いて回る'喪失感'と'孤独'が常に苦しかった。 実際に私も大学生活と共に自炊を始めながら'群衆の中の孤独'を感じる時が多かった。 このような時代風景を思い出してみる時リアルタイム チャット機能を持ったツイッターが現代人らに脚光を浴びているのは当然だという考えになる。 今回のワールドカップを応援する数多くの赤いTシャツ中登板にツイッターIDを刻んで入れたTシャツがたくさん見えた。 もう群衆はツイッターをしてその中で孤独を感じるときはツイッターにログインすれば良い。 ツイッターの中には同質感を感じることができる現代人らが休まないでしきりにないている。

私がツイッターを初めて接したのは昨年の初めであった。 まだ韓国人ユーザーは多くない時でありその少数のユーザーらがみな固く団結して親しく過ごした時であった。 大部分有名な高い方々が多かったしただ大学生の私には透明な進入障壁があるように感じられた。 先だっておじけづいて先にあきらめてしまった。 そのように2年が過ぎたし今はこのように'インターネットや流行に関心なかった友人'さえツイッターを始めた時代になった。

時代に歩調をそろえてまたツイッターを始めることになったし思ったよりやさしくておもしろいと考えることになった。 政治から社会、演芸など各種情報らに接することができていきなり話しかけても礼儀だけ守るならば皆笑って歓迎した。 お互いのフォロー数を比較して競争するよりは新しくツイッターを始めた人のIDをRTしながら'共に遊ぼう'という雰囲気が新鮮だった。 また、芸能人や小説家、政治家、企業の運営スタッフなど'出てきて他の世の中の人'同じだった人々とフォローを結んで彼らの‘人間らしい’話を聞く事もでき私の考えを直接伝えることもできる。

こういう'人らしさ'と'人情'はただ個人と個人だけでなく個人と企業にも適用されて企業と企業にまで適用される。 競争社会でお互いを牽制して塀を作るよりは'のような職種仕事をしながらお互いをさらによく理解できる人'で近寄っている。 一例でSKTとKTFを上げられる。 SKTに比べて遅く企業ツイッターを開設したKTツイッター運営者がSKTツイッター運営者に話しかけたしSKTツイッター運営者もまたフォローを結んで"事務室も近いがしばしば見ましょう"等のメッセージをやりとりして実際出会い後期を上げることもした。 KTは8月初め休暇シーズンに"多くの方々が休暇で出かけられたみたいですね。 出勤途中が閑散としています。 SKテレコムの素敵な広告コピーを応用'休暇時はしばらくツイッターを消しておかれても良いです'. 楽しい休暇送って下さい!"とトゥウィテッコSKTまたしばしばくるレ(olleh)を叫んでいる。 実際にコカコーラとペプシコーラもまた、ツイッターで仲良くするという。

人々はこういう認定がある姿に好感を持つ。 そのように経営学道義厚い本の中にだけ存在するものと思ったwin-win戦略が実際にツイッター上で実現されている。 サンドル コミュニケーションは競争会社のユンデザイン研究所のイベントをRTしたし多くの人々がこれに関心を持った。 ユンデザインはもちろんイベントを開かなかったサンドル コミュニケーションもまた、その日一日のフォローだけで100人が増加した。

いつでも私が話せる空間があるということは現代人にどれくらい慰労になるのか分からない。 すぐに私の存在感を立証するところであるためだ。 ツイッターはこのような'話す場所'を提供することによって現代人らの群衆の中の孤独を越えて'対話の場'を用意する。 また、激しい競争社会の中で'権力'と'権力'でない'個人'と'個人'が会うツイッターでは人情も探してみることができる。

人の匂いがするインターネット. ツイッターがこれを実現している。

ホンヨンファ開かれた利用者委員会委員

[開かれた利用者委員会 2010-11-10 11:21] 元記事はこちらから

※Daumにちょっといいコラムがリンクされていたので転載、自動翻訳ちょっと変ですがご勘弁を(笑)。
本来おとといアップしようと思っていた記事、ようやくアップ~(笑)。


[READ MORE...]
 イム・スジョン“スキャンダル負担に良い俳優のがすのはバカなこと”
2010年11月25日 (木) | 編集 |
映画‘キム・ジョンウク探し’(監督チャン・ユジョン)で会うことになったイム・スジョンとコンユが過去自分たちを囲んだスキャンダルに対して大きく気を遣わないという立場を現わした。

イム・スジョンは24日午後ソウル、往十里(ワンシムニ)CGVで開かれた‘キム・ジョンウク探し’のマスコミ試写会に参加して“個人的にお互いにキャスティング提案が入ってきたという話を聞いてうれしかった”として“(コンユと)話をしてみると作品に対する好感度もあって良かった。 それで(スキャンダルに対する)負担は全くなかった”という考えを伝えた。

引き続き“そんなこと(スキャンダル)があったといって一緒に演技したい良い俳優をのがすのはバカなこと”としながら“受け入れる方々の立場では各種想像と疑惑が出てくるだろうがそれまで私が推し量ることができる領域とは違うようだ。 (コンユと)共にしてとても良かった”と堂々と話した。

また、“ジャンル的な映画に慣れていた私は(ロマンチック コメディが)ちょっと負担になったがコンユにとても大きい助けをたくさん受けた”として“共にすることができなかったとすればかえって映画がおもしろく出てこなかったようだ”と付け加えた。 イム・スジョンの話にコンユは“私も(イム・スジョンと)同じように話そうとしたが付け加えることがない”と話した。

同名のヒット ミュージカルを原作にした‘キム・ジョンウク探し’は‘初恋探し事務所’を創業した男が初恋を忘れない女を初めての顧客で合って彼女の初めての愛キム・ジョンウクを探しに出ながら広がる話を入れたロマンス映画. コンユはバカ正直な性格の初恋事務所長ある基準役を担ったしイム・スジョンは初恋を忘れない‘ボーイッシュ’な性格のミュージカル舞台監督ソ・ジウを演技した。

映画界の噂になった‘親しい’でもあるコンユとイム・スジョンは去る2001年KBSドラマ‘学校4’を通じて共に本格的に演技者の道に入った格別の間でもある。

チャン・ユジョン監督は“2年前に媒体に(スキャンダル記事が)出てきたという事実を分からなかった。 映画を撮った中に聞いたが俳優らに尋ねたことはない”として“そのまま親しい友人であるようだ。 (スキャンダルに対しては)別に気を遣わない”と明らかにした。

一方、イム・スジョンは“‘キム・ジョンウク探し’は‘愛探し’と考える。 愛が懐かしい方々でも愛を探したい方々ならばこの映画を通じて愛を探すことがそんなに難しくないと考えることになること”としながら“年末に安らかに鑑賞できる映画”という言葉で関心を頼んだ。 ‘キム・ジョンウク探し’は来月9日観客らを訪ねて行く。

[SSTV 2010-11-24 19:35] 元記事はこちらから

20101124-1.jpg

※なんかイムスジョンちゃん強い(笑)。でもウネちゃんもきっと同じ気持ち^^

20101124-7.jpg 20101124-6.jpg

かわいらしい監督様だ^^ ちなみにスフィルム制作作品です。

20101124-5.jpg 20101124-4.jpg 20101124-3.jpg 20101124-2.jpg

ウネちゃ健康そうで安心した(笑)。イル君も~。

PC不調でちっとも進まず結局再起動。とりあえずお風呂に~;;

 カン・ドンウォン、訓練所写真もない..'軍特典論議'
2010年11月23日 (火) | 編集 |
俳優カン・ドンウォンに対する軍特典論議がより一層強まっている。

23日陸軍訓練所ホームページには去る18日入所した訓練兵らの団体写真が掲載されて目を引いた。だが、この日入所したタレント コ・ジュウォンとV.O.Sチェ・ヒョンジュンの写真は公開された反面共に入所したカン・ドンウォンの姿は探せなかったこと.

このような便りにネチズンらは"同日入所した他の芸能人らは団体写真を撮ったがカン・ドンウォンだけ陥った","すべての連帯写真をみなかき回してみたがカン・ドンウォン写真を探せなかった。 どうなったのか","入所する時もこっそりと入ると訓練所団体写真も列外するよ。 芸能人特典ではないのか","公人ならば甘いのか。 こういう差別がどこあるのか"等非難の声を高めた。

これに対して陸軍論山(ノンサン)訓練所側は"私たちの所管でなくよく分からない。 一般的に訓練兵らは列外なしに全部団体写真を撮るのに私もこういう状況が初めてだとよく分からない"という立場を明らかにした。

一方カン・ドンウォンは去る18日入所式行事で列外なって芸能人軍特典論議に包まれた。 カン・ドンウォンは4週間の基礎軍事訓練を受けて公益要員で服務する予定だ。

[イーデイリー 2010-11-23 20:23] 元記事はこちらから

20101123-3.jpeg

※またあらたな火種。心待ちにしているファンには残念でしたが何か理由があるのかな?
ジフニが訓練中サインを求められ同僚と一緒に撮った写真なんかがどんなルートでか秘かに出回ってたりしたけど(爆)、ひた隠しにすることで余計軍内部で好奇の目に晒されたり暴露目的で写真を隠し撮りされたりなんてことが起こらなければいいなあと願います。


 ユイ'バーディーバーディー' 11月末撮影終わり!編成は相変らず難航
2010年11月23日 (火) | 編集 |
ユイ主演ゴルフ ドラマ'バーディーバーディー'が8ヶ月ぶりにすべての撮影を終了する。

アフタースクールのユイが初めて主役を演じたドラマ'バーディーバーディー'が今月末すべての撮影を終了する。

ゴルフ ドラマ'バーディーバーディー'は去る3月末初めての撮影を始めて、8ヶ月ぶりの11月末すべての撮影を終えることになった。 'バーディーバーディー'の撮影関係者は"現在19部と最終回の20部撮影に真っ最中だ。 他のドラマの撮影期間に比べて二倍以上かかった"として"長い時間の間江原道(カンウォンド)で宿泊したスタッフの苦労が何より大きかった。 撮影を終えることになるとほっとする一方名残惜しい"と伝えた。

ユイとイ・ヨンウ、イダヒ主演の'バーディーバーディー'は本格的なスポーツ ドラマを目標に野心に充ちるように出発したが、6月放送を目標にした撮影が遅れながら困難を経験した。放送会社編成を確定できないまま製作を継続して見たらスケジュールが重なった一部俳優が撮影会場に出てこないハプニングがあることもした。しかし製作会社のグループエイトで"完成度がある作品とか撮影を終えよう"という丁寧な要請をしたし、すべてのスタッフと俳優が意気投合して結実を結ぶことになった。

だが、地上波編成は相変らず難航している。 今年内編成が不可能なことは'バーディーバーディー'は来年MBC編成を考慮したりもしたが、色々な理由で失敗に終わったことがある。 関係者は"来年3月放送が予定されているとは一つまだ地上波編成に対しては決定されたのがない状態"として不安がった心を映った。 しかし"日本をはじめとして東南アジア7ヶ国に先販売されただけ、編成にも良い便りを期待している"と付け加えた。

一方イ・ヒョンセの漫画'バーディー'を原作にした'バーディーバーディー'は最高実力を誇るゴルフ選手間の対決と成長を入れたドラマで、主人公ユイは江原道(カンウォンド)腕白小僧山奥少女で自分の力で一家を成してゴルフ天才(天災)に成長する気性数役を担った。ユイとイ・ヨンウ イダヒ他チン・ジヒ誘引私オ・ヒョンギョン、パク・ヨンニン、キム・シヒャンなどが出演する。

[スポーツ朝鮮 2010-11-21 14:48]  元記事はこちらから

※再び「バーディー×2」の話題(笑)。すでに日本先販売されてたんですね!
相手役のイヨンウ氏は過去雑誌でウネちゃんの相手役を勤めてから(こちら)ドラマ「スタイル」抜擢とご活躍。好みではないけどちょっと気にしてみます(笑)。


 ユイ'バーディーバーディー',MBC編成確定..'逆転'後続
2010年11月23日 (火) | 編集 |
アフタースクール ユイ主演のドラマ'バーディーバーディー'(脚本クォン・インチャン・演出ユン・サンホ)がMBC編成が確定した。

23日製作会社グループエイト関係者によれば'バーディーバーディー'がMBC月火ドラマ'逆転の女王'後続で電波に乗ることになった。

関係者は"'バーディーバーディー'が'逆転の女王'後続で編成を受けた。 ところで'逆転の女王'延長の可能性も排除できないので放送日時は12月末も遅れれば来年1月頃展望している"と伝えた。

20部作の'逆転の女王'は予定のとおりならば来る12月21日放映終了する。 この時'バーディーバーディー'の初放送は12月27日になる。

関係者は引き続き"撮影は総20部作分量で進行している。 以後MBC具体的な放送回数など細部事項を議論する予定だ"と付け加えた。

'バーディーバーディー'はパク・セリとミシェル・ウィをモデルで描いた国内最初ゴルフ漫画のイ・ヒョンセの'バーディー'を原作でゴルフに武侠を組み合わせたゴルフ武林ドラマだ。

昨年'美男ですね'で演技者に変身、今回初めて主役を演じたユイは劇中で性が生一本で強くて楽天的な腕白小僧兄山奥少女出身自手成家型ゴルフ ルーキーソンミス役を担った。

去る3月江原道(カンウォンド)旌善(チョンソン)ハイウォン リゾートで進行された初めての撮影に入った'バーディーバーディー'は夏の間ユイを筆頭に活発な撮影を繋いでいった。 来る11月31日撮影を終えて放送のための後半作業に突入する予定だ。

[マネーツディ スターニュース 2010-11-23 11:30] 元記事はこちらから

20101123-2.jpg

※グループエイト製作ドラマ、再びMBC編成で「イタキス」雪辱なるか?チェックチェック~。

北朝鮮が韓国のヨンピョン島に砲撃、韓国軍も応戦で重軽傷者もでてるとか;;

 東方神起、ユノ・ユンホ・チェガン・チャンミン2人組で来年カムバック
2010年11月23日 (火) | 編集 |
東方神起が来年2人組でカムバックする。

東方神起の所属会社のSMエンターテイメント(以下SM)側は23日東方神起公式ホームページを通じてこれらのカムバックを知らせた。

SM側は'2011年、東方神起が皆さんのそばに戻ります'というタイトルで公示文を発表して"一様に自らの席を守って、‘東方神起’という夢をあきらめないユノ・ユンホ、チェガン・チャンミンのために、そしてあまりにも長い期間中大切にさせてきた‘東方神起’を持続させるために、東方神起を守って行くことにした"と明らかにした。

引き続き"私どものSMは東方神起メンバー3人のチーム離脱および一連の事態後、1年を越える長い時間の間ユノ・ユンホ、チェガン・チャンミン二つのメンバーの音楽活動を自制してきました"として"‘東方神起’を守りたいという二つのメンバーおよび会社の心と夢のために、また、変わりなしに愛して下さるファンのみなさんらの心を考えて長時間待ち望みました"と話した。

特にSM側はその間長い間の悩みの末にこのような決定を下したと強調した。

所属会社は"仮処分判決でも出ているように、東方神起活動はSMで進行されなければなりません"と明らかにして"それにもかかわらず、3人はSMが提案した東方神起としての活動に対しては残念なことに無応答で一貫しています。 したがって私どもは長い間の熟考終わりに次のような決定をすることになりました"と2人組東方神起カムバック発表背景を伝えた。

引き続き"いかなることがあっても、その間東方神起を共に作ってきた数多くのファンたちの愛と信頼のためにも東方神起は続かなければなければならないと判断したためだ"と説明した。

SM側は一緒に"だが、未来にありえるいかなる可能性も排除しはしないでしょう。 東方神起を愛して、待って下さるファンのみなさんに対する最善の恩返しだと考えます"と明らかにして変わりない愛を送るファンたちに対する感謝の気持ちも入れた。

最後に"私どものSMは東方神起の誕生と成長を共にした張本人として今後も東方神起を守って行きます"として"一緒にまもなく繰り広げられる東方神起の活動のためにすべての支援と努力を惜しまないことであり、渾身の力を出すでしょう"と伝えた。

今回のSM側の発表によって公式化された東方神起のカムバックは韓国はもちろんアジア大衆音楽界のホットイシューになる展望だ。

[マネーツディ スターニュース 2010-11-23 08:46] 元記事はこちらから

20101123-1.jpg

※いよいよ二人での活動を始めるのですね。ユノには12月の地方公演だけでなく日本公演でもシン君を演じて欲しかったけれどどうなんだろう。なんであれもうユノは宮の家族、今後の活動も見守ります^^

 コンユ"素晴らしいより違うのを望む"(インタビュー)
2010年11月23日 (火) | 編集 |
人気絶頂の瞬間、2年間空白を持つようになるならば焦燥感が出るか、恐れが先んじるだろうか?

コンユは恐れよりは幸いだといった。 コンユはMBCドラマ'コーヒープリンス1号店'で人気が空に沸き上がる頃、入隊して昨年12月除隊した。 12月9日封切りする'キム・ジョンウク探し'で作品で大衆を探すまで3年余りがかかった。

だが、コンユは"物足りなさがなかったとすれば嘘であろう"ながらも"当時とてもスポットライトを受けて私をなくすか怖くなった"とした。 それで軍生活で自身を捨てようとしたのが幸いだと加えた。

コンユに'キム・ジョンウク探し'は復帰作で難しい選択であることもあった。 '潜伏勤務'以後映画では5年ぶりに出演だ。 コンユはTVドラマでは人気が高かったが映画では未知数であった。 ウォンビンが'マザー'で,ソ・ジソプが'映画は映画だ'で各々大きい陰に寄り添ったり素敵な役を選択したことともまた違う。 ミュージカルを原作にした'キム・ジョンウク探し'はロマンチック コメディだ。 さらにすばらしいこととは距離が遠い'太るがを'一人の男だ。 初めての愛を探す女性を案内しながら結局愛に陥ることになる人物. 相手は艶聞説まで産んだイム・スジョンだった。

コンユはなぜ'キム・ジョンウク探し'を選択したのだろうか?

20101122-10.jpg 20101122-11.jpg

[READ MORE...]
 ミッキー・ユチョン・キム・ヒョンジュン・ユノ・ユンホ、2011年日本ドラマ同時出撃
2010年11月23日 (火) | 編集 |
東方神起のミッキー・ユチョン・ユノ・ユンホ、SS501のキム・ヒョンジュンなどアイドル グループ出身演技者らが2011年上半期日本テレビ劇場でいっせいに出撃する。

ミッキー・ユチョンのKBS 2TV '成均館スキャンダル',キム・ヒョンジュンのMBC 'イタズラなキス'が来年3月頃フジテレビ日本地上波放送会社を通じて放映される。 ユノ・ユンホ主演の事前製作ドラマ'ポセイドン'も日本事前販売議論が活発になされて来年上半期日本視聴者たちに紹介される展望だ。 韓流を主導したアイドル グループ主役らがドラマで分野を変えて日本ファンたちのそばで食い込む。

これらが主導するドラマ韓流は今年の下半期少女時代・KARAなどのガールグループ韓流の後を支えて韓流底辺を広げることと期待を集める。 ペ・ヨンジュン・イ・ビョンホン・クォン・サンウ等でなされた韓流がこれらの出演作不足で停滞された中で、20代半ば次世代走者らが後を支えて韓流の幅が拡大するという期待だ。 イ・ミンホのMBC '個人の趣向',チャン・グンソクのKBS 2TV 'メリーは外泊中',イ・スンギのSBS '私のガールフレンドは九尾狐'なども来年2月~4月日本放映が予定されている。 '新世代韓流スター軍団'形成も期待させている。 ミッキー・ユチョン・キム・ヒョンジュン・ユノ・ユンホは1986年生まれで、イ・ミンホ・チャン・グンソク・イ・スンギは1987年生まれである点で、長期的な韓流に対する期待も高めている。

大衆文化評論家カン・テギュ氏は"最近韓流の新しいトレンドは歌・演技・パフォーマンスなど多様な分野で魅力を誇示することだ。 ミッキー・ユチョン・キム・ヒョンジュン・イ・スンギなど歌手出身韓流スターらこれを全部見せることができる条件を整えた"として"チャン・グンソク・イ・ミンホ等も韓流のために歌とパフォーマンスを練磨している。 韓流の領域拡大のための肯定的な効果だ"と話した。

チャン・グンソクは11月進行中の日本4都市ファンミーティング ツアーで10曲内外の歌を歌ってコンサートをほうふつさせる程の舞台を整えている。 キム・ヒョンジュン・ミッキー・ユチョン等も来年初め予定されたドラマ プロモーションで新しい形式のファンミーティングを企画している。

[日刊スポーツ 2010-11-22 11:25]  元記事はこちらから

20101122-9.jpg

※おおこれは初耳ニュース、フジテレビなら間違いなく韓流α枠でしょうね!
「華麗なる遺産」と「美男ですね」をヒットさせた流れで「メリー」や「クミホ」も多分そう?来年も錚々たるラインナップだあ^^


と、あんまり嬉しいんであっちもこっちもアップ(爆)。
さりげなく書かれてるこれから撮影放送のユノ、エリック、ガンウくんの「ポセイドン」も嬉しい!でも新作もいいけどリクエスト再放送、「宮」もお願いいたします~。

 [単独]チョ・ソンモ27日結婚!新婦はタレント出身クミンジ
2010年11月23日 (火) | 編集 |
トップ歌手チョ・ソンモがタレント出身のクミンジと27日結婚する。

二人は27日午後6時ソウル、新羅ホテル迎賓館で結婚式を挙げて夫婦に新たに出る。

チョ・ソンモはクミンジと去る2007年から交際を始めて3年間かわいい愛を分けた。最近両家挨拶を全部終えた中で静かに結婚式を準備した。

ウェディング撮影やはり去る20日終えられたと伝えられる。

二人の結婚に対して芸能界関係者は“良い恋人ですごしたし最近愛の結実を結ぶことに心に決めた”と話した。二人は普段似合うカップルで演芸関係者たちの羨望をかった。

結婚式は非公開で行われる。近い知り合いだけが招待された中で質素に進行される予定だ。

祝歌はチョ・ソンモが予備新婦のために作詞した‘オンリーユー’(Only you)を直接呼ぶと期待されている。新婚旅行は忙しいスケジュールによって来年1月で延ばされると分かった。

チョ・ソンモは1998年デビューして直ちに最高級歌手で背伸びした。日本など海外でも高い人気を謳歌する韓流スターで活躍中であり、今までの国内レコード販売量は1000万壮大を越えた。

予備新婦クミンジはチョ・ソンモに会う前広告モデルおよび演技活動をたたんで衣類デザイン勉強にぶらさがってきた状態であった。彼女は結婚後チョ・ソンモの内助に注力するという意向を明らかにしている。

一方チョ・ソンモは結婚式直前の26日結婚式で鳴り響く‘オンリーユー’を対外に発表して二人の幸せだった愛を聞かせる計画だ。

[スポーツカン 2010-11-23 00:15] 元記事はこちらから

20101122-5.jpg

※お~電撃発表にしてお相手公開きれいな人だなあ。
しかしウエディング写真並の幸せツーショット、一体誰が撮ったのやら、質素なお式らしいけれど祝歌は新郎自ら熱唱(しかも新曲)とはまさか壮大なプロモーションとか!?(爆) もひとつ記事続けます~。


[READ MORE...]
 ユン・ウネの‘秘密の部屋’シック・挑発・セクシー
2010年11月23日 (火) | 編集 |
ユン・ウネが今回はシックで蠱惑的なセクシーコンセプトの画報を公開した。

ユン・ウネは‘女優の秘密の部屋’という主題で濃厚なスモーキー化粧をして挑発的なセクシー美をお目見えした。 また、全体的にブラックおよび暗いカラーの小道具らで作られた部屋で自身だけが持っている魅力をよどみなく表現した。 また、スポーツ ルックにセクシー美を加えた今回の画報は八色鳥魅力を持っているユン・ウネを引き立って見えるようにするのに充分だった。

一方、ユン・ウネが直接試案作業に参加してより一層話題になった今回の画報はファッション紙マリクレール12月号を通じて会ってみることができる。

[東亜ドットコム 2010-11-22 15:30]  元記事はこちらから

20101122-1.jpg 20101122-2.jpg 20101122-3.jpg

※あうあう苦手なタイプのウネたんメイク写真だけどアップ;;
でもこれなら悪い虫が寄りつかなくていいかなあ、でも挑発的で刺激強すぎ。。。


20101122-4.jpg 20101122-7.jpg 20101122-6.jpg
ほかメディア記事から集め~。

ずいぶん痩せたように見えるのはフォトショならいいけどちょっこし心配。

 ‘8年恋人’セブン-パク・ハンビョル、“一度も別れるつもりしなかった”
2010年11月22日 (月) | 編集 |
9年に近い時間と付き合ってきたセブンとパク・ハンビョルが最初のカップル画報撮影を進行した。

セブンとパク・ハンビョルはライフスタイルマガジン<シングルス( www.thesingle.co.kr )> 12月号を通じてサンフランシスコで映画のような画報公開とともに内心深いインタビューを進行した。

先に米国進出のために3年間留まったセブンは“プロモーションを引き受けてくれる会社が新生会社なので正しくなされた公演一度してみることができなかった”として“私が望む方向のとおり行かなくてそんなことが積もって見たら大変だったし生まれて初めて孤独だということという感情を感じながらうつ病が訪ねてくるようだった”と大変だった記憶を回想した。ただし“米国という大きい土地で多様な経験をしながら自信ができたし踊りや歌もさらに増えた”と説明した。

パク・ハンビョルもまた、セブンの米国での経験がセブンを成熟するようにしたようだと付け加えた。

歌手と演技者で活動中のセブン.パク・ハンビョル カップルは‘ザ・アクトレス’という女優らのシリーズ形式のプロジェクト レコードに参加したパク・ハンビョルが“歌手活動計画は全くない。”と明らかにした反面セブンは“<宮S>で演技をしたがたくさん不十分だった。”として“演技は音楽とまた他の魅力があって正しくなされた演技を来年からしてみたい。”と話して本格的な演技活動を予告した。

10年出会いを目前に置いたカップルは何を食べるのかを持って一番たくさん戦うなどささいな戦いはたびたびだが、危機があったかに対してセブンは“一度も別れるのを考えてみたことがなかった。”と答えた。

二人は9年近く良く過ごしてきた秘訣が互いに反対の性格を持ったためだと話した。 男がマッチョ指向が強くて女がとても女らしければトラブルがたくさん起きるが自分たちはその反対なので良く過ごしてきたようだと話した。

パク・ハンビョルは"その間は本当に望むキャラクターを演技して見たことがなくて“やこれからは“特別で大層なのでなく、わずかで日常的なキャラクター.平凡でわずかながら人間的なキャラクターを延期(煙、演技)してみたい。”と話した。

一方二人は“この前から少しずつ私たちの話を文として書いている。”として“エピソードのようなものを集めていつか実話を土台にドラマになろうが映画になろうがシチュエーションコメディになろうが何かを一度作ってみたい”と希望を明らかにした。

一方セブン、パク・ハンビョルの映画のような画報とインタビュー内容は<シングルス> 12月号で会うことができる。

[プライム経済 2010-11-22 01:30]  元記事はこちらから

20101121-7.jpg 20101121-8.jpg

※なんかステキだなあ。
セブンは好きで何度かライブも行ったし7棒も振ったけど、「宮S」だけはどうしても見られなかった。彼もあれからいろんな苦労してきたんだね、その間もずっと彼女がいてくれて。これまでの経験が演技にもきっと役立つはず、次作はわたしも楽しみに見たいと思います。SE7ENファイティン^^


どこかウネちゃんジフニで写真撮ってくれんかの~宮リターンズ企画でいいから;; 
ってまだ1年以上先だけど。。。ってあっいかん!

昨日のうちにやるの忘れた!自分への戒めのためにもカウントダウン毎日確認(爆)。
もう1年なんてあっという間に過ぎてしまいそうだ^^

 環境財団、350広報のためのショーケース
2010年11月22日 (月) | 編集 |
環境財団(代表チェ・ヨル)は21日午後仁寺洞ツァムジ道で'コンサート350'広報のためのショーケース形式のゲリラ コンサートを開いた。この日'アイルランド','宮'等ドラマ音楽で知らされた“2番目の月、パドゥ”と通りの楽士で有名な“好んでするバンド”が出演した。'コンサート350'は気候変化の深刻性を知らせて二酸化炭素を減らすために国民皆が共に参加しなければならないという意義を持って12月5日、6日進行される。

現在の二酸化炭素濃度は390ppmで約200年前より11倍上昇したと知らされた。特に我が国二酸化炭素増加率はより一層早く上昇している傾向だ。'2009地球大気監視報告書'によれば現在の韓国二酸化炭素濃度は392.5ppmで、観測始めた1999年370.7ppm以後毎年平均2.2ppmずつ濃度が増加したことが分かった。

世界気象機構報告書によれば2008年前地球二酸化炭素平均濃度は385.2ppmであり韓半島待機地域が全地球平均より6.2ppm高いと報告されている。

[ニューシス 2010-11-21 16:28] 元記事はこちらから

20101121-5.jpg

※あああ事前に知ってたらなあ、なんてそれじゃゲリラライブにならんけど;;
二番目の月の生ライブ鑑賞はいまだ叶わずですがいつの日か必ずや宮イベントで実現したいものです!


20101121-6.jpg
二番目の月の皆さんだ~。

12月のコンサート、年末渡韓の身ではさすがにそこは行けません。。。

 イ・ジュンギが軍隊でチュジフンに特講を受けるというが...
2010年11月22日 (月) | 編集 |
軍服務中である俳優イ・ジュンギが休暇中ギターを弾く姿を公開した。

イ・ジュンギは去る13日自身のミニホームページに'重大院らと(チュ)ジフンに学び始めたギター.思いきって私のギターまで買ったがとても難しい。根性でずっと練習しなければならないでしょうに。その他イプジョン?'という文と共に三枚の写真を上げた。帽子を押してかぶって新しく買ったギターを握ったイ・ジュンギはギター演奏がうまくいかないというようにぎこちなく笑ってみせた。 ネチズンらは'ギターを早く習うように願う','軍生活健康に上手にしたら良いだろう','久しぶりに見るとうれしい。早く復帰したら良いだろう'などの反応を見せた。

去る5月入隊したイ・ジュンギは国防広報院で芸能兵士で服務中だ。

[スポーツ朝鮮 2010-11-18 10:16] 元記事はこちらから

20101121-4.jpg 

※なんかジフニに教わったというジュンギくんの演奏スタイル、日本ファンミのために特訓してたウネちゃんと似てる気が(過去記事はこちら)、、、、、。

20100907-5.jpg

もしかしてもしかしたら師匠が同じだったりして、キャー(*^^*)

 ユン・ウネ、指にキス.."オレンジ キャラメル同じで"
2010年11月21日 (日) | 編集 |
俳優ユン・ウネが指模型にキスをした愛の写真を公開した。

ユン・ウネは最近自身のツイッターに2枚の写真を公開した。 最初の写真でユン・ウネはミッキーマウス鉢巻きに大きいドット紋リボンを付けてレッド カラーマフラーで少女のようなルックを演出した。

描いてした側手で顔を支えて、指模型にキスをするような愛らしいポーズを取った。

二番目写真では多様な表情の顔写真を撮影して、面白くなるように編集して目を引いた。

これにネチズンらは"オレンジ キャラメルのようだ","とてもとても愛らしいです","可愛いということ支え!"等コメントを残した。

[マネーツディ スターニュース2010-11-21 13:18] 元記事はこちらから

20101121-2.jpg 20101121-3.jpg

※だいぶ前の写真の気がするけど貴重なウネちゃん記事なんでアップ!
映画の話、あれからさっぱりだけどどうなってるのかな~。


 '神のクイズ', ケーブルドラマの新しい場開こうか
2010年11月21日 (日) | 編集 |
OCN TV シリーズ '神のクイズ'が同時間帯ケーブルチャンネル視聴率 1位を記録してケーブルドラマの新しい場を開くの関心が集まっている。

'神のクイズ'は去る 19日夜放送分 '紙びな' 編で平均視聴率 1.21%, 最高視聴率 1.76%(AGBニルスンミデ-オリソチ基準)を記録して, ケーブル·衛星 TVをひっくるめて同時間帯視聴率 1位を占めた。

この日放送された '紙びな' 編では時速 40km 以下に運行された車に轢かれた男の死亡原因と疑問の事件を暴いて興味津津な展開がつながった。

'神のクイズ'では特に韓進優博士に熱演するあるリュドクファンの熱演が引き立つ。 吸入力あるリュドクファンの縁起にファンも好評を惜しんでいない状況。

ソンヨンイル担当 PDは "終わりまで手に汗を握るようにする事件が展開されること"と言いながら "破格的な反転に最後まで多くの期待してくれ"と言った。

韓国型メディカル犯罪数史劇を標榜した '神のクイズ'が躍動的な劇展開とがっちりしているキャラクターを先に立たせるケーブルドラマの新しい場を開くことができるか耳目が集中される。

[ジョイニュース24 2010-11-21 18:05]  元記事はこちらから

20101121-1.jpg

※なんか毎週この手の話題アップしてますが相変わらずすごいなあ。
ドクファン君の演技も相当なんだろうけど演出脚本が良いのでしょうね。早く日本放送契約決めちゃってほしい~!


 カン・ドンウォン秘密入所論議... ひっそりと入所したまた別の芸能人は?
2010年11月21日 (日) | 編集 |
俳優カン・ドンウォンが18日午後論山訓練所で入所した。

陸軍訓練所関係者によればカン・ドンウォンは錬武台で直ちに車に乗って訓練所で入所したと伝えられた。 同じ場所で入所する俳優コ・ジュウォン、歌手チェ・ヒョンジュンと違いカン・ドンウォンは言論とのインタビューなしで静かに入所した。

先立ってカン・ドンウォンと所属会社側はカン・ドンウォンの入所日時と時間を極秘裏に送ってきた。だから一部ファンたちは"カン・ドンウォンの入所をあらかじめ知らせてくれたら良かったであろうに"と惜しむことも。

この日入所したカン・ドンウォンは4週間の基礎軍事訓練を終えた後公益傭員で服務することになる。 カン・ドンウォンは身体検査で習慣性肩脱臼で4級判定を受けたことがある。

カン・ドンウォンはこの日開かれる第8回大韓民国映画大賞で主演男優賞候補に名前を上げたが入所によって参加しなかった。

一方この日カン・ドンウォンの'ひっそりと'入所が知らされながら静かに入隊した芸能人らも注目されていた。

代表的な芸能人はチョ・スンウ. 映画俳優チョ・スンウは去る2008年知人何人が歓声する中で静かに入所した。 当時チョ・スンウの所属会社関係者は"チョ・スンウが芸能人でない大韓民国1人の男として入隊するというために静かに入隊したかった"としてひっそりと入所した背景を説明した。

2006年には歌手キム・ジョングクが静かに入所した。 当時所属会社側は"本人がとても恥ずかしがって家族らと共に個人乗用車に乗って訓練所に入った"と伝えた。

[2010-11-19 01:04:59] 元記事はこちらから

※そうだ、チョスンウ氏もそっと行って帰ってきたんだった!
今日「炎のように蝶のように」見たんですがやっぱりさすがだなあと惚れ惚れしました。彼も韓流スターとは縁遠い感じ(笑)。


 コンユ、'キム・ジョンウク探し'主題曲熱唱...ムービー公開(MVあり)
2010年11月19日 (金) | 編集 |
韓国ロマンチック コメディ歴史上ベスト カップルで期待を集めているイム・スジョン、コンユが主役を演じたロマンチック コメディ'キム・ジョンウク探し'が主人公コンユが直接歌った主題曲'二番目の初恋'のミュージックビデオを公開しました。

'キム・ジョンウク探し'のエンディングの部分に挿入される'二番目の初恋'はコンユの卓越したボーカル実力が遺憾なく発揮された曲で演出者のチャン・ユジョン監督が直接歌詞を書いてイ・ビョンフン音楽監督が作曲したスイング風の軽快な曲です。
.
映画'キム・ジョンウク探し'は初恋を懐かしがる人々のために'初恋探し事務所'をオープンしたコンユが'顧客'イム・スジョンの初恋キム・ジョンウクを探しに出る過程を愉快で暖かく描き出しています。

今動画見ることをクリックすれば関連映像を見られます。

[YTN 2010-11-19 14:03] 元記事はこちらから

20101119-1.jpg

コンユ君の歌う主題歌、元記事サイトからも見られますが手っ取り早く下にもしまいます~。

[READ MORE...]
 誰がカン・ドンウォンに石を投げるだろうか
2010年11月19日 (金) | 編集 |
トップスターカン・ドンウォンが静かに論山訓練所に入所した状況を置いてインターネット上で諸説乱舞論議が広がっている。なぜ上手く行く映画俳優が隠れて入隊をしたかということが一部ネチズンらの非難要旨だ。果たしてカン・ドンウォンはファンたちに後ろ指を差される事をしたことだろうか。

カン・ドンウォンは18日午後2時10ぐらい訓練所側の了解を得て論山訓練所入口周囲に陣を敷いた数多くの取材陣とファンたちの目を避けて入所した。 彼は前に4週間の基礎軍事訓練を受けた後公益勤務要員で代替服務を始める予定だ。

問題はカン・ドンウォンの入所前最後の姿を見たかった一部ファンたちの期待感があまり大きかったしこれをのがした物足りなさと沈殿物がとても濃く残ったという事実だ。 また、入所前日まで正確な入所日を秘密にしたカン・ドンウォン側に空しさを映った言論媒体らも相当数であった。

だが、デビュー以後今までカン・ドンウォンが一貫して見えたスタイルや普段性格で見る時静かな公益入所は当然予想されたことが明らかだ。特に"公益で軍服務を代えるのが何の自慢の種と...."としてファンたちに申し訳ない思いを表出した彼としては論議訓練所の前で騒々しく記者会見と歓送会の雰囲気を演出するのを絶対辞退しただろう。

一部芸能界スターらが公益入所をあらゆる送別行事などで騒動を起こしてネチズン非難の逆風に苦しめられた過去を勘案する時この日カン・ドンウォンの静かな入所はかえって称賛を受ける行動で見せる。

また、韓流スターらの入隊の時ごとに常連メニューで登場した日本ファンたちの沸きかえった歓送行列とこれを狙った一部悪徳企業等の旅行商品販売が消えたのも望ましかった。 カン・ドンウォン側は自身の入所前姿を見せるとして海外ファンたちを欺瞞してだます商才を早目に遮断した計算だ。

カン・ドンウォンは日本などアジア各国で早くから美男韓流トップスターで確固たる位置を捉えていてこの日もどのように噂を聞いたのか多くの海外ファンたちが朝から席を占めていた。

カン・ドンウォン ファンクラブ サイトなどにはかえって彼の淡々とした訓練所入所に新たに感心するファンたちの文等が相当数上がってきている。また"スターだからと言ってあえて自身の私生活をみな露出したり隠したい姿まで示す必要があるか"という抗弁文も眼に触れる。

合う言葉だ。カン・ドンウォンはすでに入所前最後の作品でコスと理由のない'超能力者'を封切り中でこの映画は封切り初めの週末にだけ100万観客を突破するほど興行街道を走っている。
俳優自身の作品でファンたちと会うのが最も重要なことで彼は今年私する持分をつくして離れた。

去る年末封切りした'チョンウチ'に続き'義兄弟'と'超能力者'に続く3連続興行ホームランをさく烈させて常勝疾走した。軍服務に入る前1年の間熱心に活動したし内容が充実している結実を結んだわけだ。そのようなカン・ドンウォンが特別な祭り(?)なしに公益入所をするといって惜しんだり指差しする理由はなくないだろうか。

<エンターテイメントチーム チーム長>

[OSEN=ソン・ナムォンの演芸散歩 2010-11-19 08:11] 元記事はこちらから

※筆者さまに激しく同意~~~;; 昨日の後味の悪さがスッキリしました。

 ウォンビン映画対象主演男優賞涙“孤独でない俳優で生きるようにしてくれて感謝”所感
2010年11月19日 (金) | 編集 |
俳優ウォンビンが大韓民国映画大賞授賞式主演男優賞を受賞して感動の涙を見せた。

ウォンビンは18日午後7時ソウル世宗文化会館で開かれた第8回大韓民国映画大賞授賞式から‘おじさん’に主演男優賞を受賞した。これは去る10月29日進行された大鐘賞授賞式に続く2回目主演男優賞受賞だ。

ウォンビンはこの日受賞直後“尊敬する先輩らの前でこの位置に立つのが夢のようで難しい。 今日こういう席を許諾して感謝する”と話して話をつなぐことができなかった。 突然に溢れでた涙に自ら慌ててしまったこと。

しかしすぐウォンビンは“小さいけれど大きい俳優キムセロンは苦労多かった。観客皆さんと孤独でない俳優で暮らせるようにしたファンたちにありがとう”と受賞所感を伝えた。これにファンたちは目がしらが赤くなったウォンビンに大きい呼応と拍手喝采を送った。

‘熱血男児’イ・ジョンボム監督が演出した‘おじさん’は痛みを体験して世を去ったまま生きた一人の男デシク(ウォンビン)が犯罪組織に拉致された唯一の友人お隣り少女小米(キムセロン)を救うために世の中の外に出てきながら広がる話. 美男スターウォンビンの完成度あるアクション演技に感性まで付け加えたドラマという好評を受けた。

この日ウォンビンはチョン・ジェヨン(苔),パク・ヒスン(素足の夢),パク・チュンフン(私のチンピラのような恋人),チェ・ミンシク(悪魔を見た)等と共に主演男優賞トロフィーを置いて競合を行った。

第8回大韓民国映画大賞受賞者(作)名簿

▲最優秀作品賞=時
▲主演男優賞=ウォンビン(おじさん)
▲主演女優賞=ソ・ヨンヒ(キム・ポンナム殺人事件の転末)
▲監督賞=イチャンドン(詩)
▲男優助演賞=ユ・ヘジン(苔)
▲助演女優賞=ユン・ヨジョン(下女)
▲功労賞=シン・ソンイル
▲美術商=パク・イルヒョン(気まま前)
▲脚本賞=イチャンドン(詩)
▲見解効果賞=パクチョンリュル/ムスル(おじさん)
▲編集上=キム・サンボム、キム・ジェボム(おじさん)
▲新人男優賞=ソンセビョク(気まま前)
▲新人女優賞=キムセロン(おじさん)
▲音響賞=コン・テウォン、マンミノ(深夜のFM)
▲音楽賞=シム・ヒョンジョン(おじさん)
▲照明賞=イ・チョルオ(おじさん)
▲撮影賞=イ・テユン(おじさん)
▲新人監督賞=チャンチョル数(キム・ポンナム殺人事件の転末)

[ニュースエン 2010-11-19 00:31] 元記事はこちらから

20101118-10.jpg

※読んでいるだけでグッとくる~。ウォンビン完全復活の「アジョシ」、もう一度今度は字幕で観たいです。

20101118-11.jpg 20101118-12.jpg 20101118-13.jpg

「秋の童話」のテソクが戻ってきたみたい;;
今日はここまで~。

 ミュージカル‘生命の航海’出演俳優チュ・ジフン ファンたち、ドリーミー米花輪2トン寄付
2010年11月19日 (金) | 編集 |
ミュージカル‘生命の航海’俳優チュ・ジフン ファンたちがドリーミー愛の米2トンを欠食児童のために寄付した。ドリーミー米2トンはミュージカル‘生命の航海’に出演した俳優チュ・ジフンの国内外4ヶ国ファンたちがチュ・ジフンのミュージカル公演を応援するために送ってきたのだ。

チュ・ジフンの国内外ファンたちは去る8月ソウル公演を始め10月まで全国7道市公演会場ごとにチュ・ジフン応援ドリーミー米オブジェ米花輪を送った。俳優チュ・ジフンはファンたちが送ってきたドリーミー総2.34トン中前週公演会場に入ってきた380kgを完走のイエスリハビリ院に寄付したし残りは全部欠食児童と子供だけの家のために寄付した。

ドリーミー愛の米はソウル、鷹岩洞の宣徳院児童センターに540kg,全国地域児童センターに1,380kgが伝えられる。 国内外ファンたちの俳優応援米オブジェ サービスを担当してきたドリーミーは12月1日ソウル広場で開かれる救世軍慈善鍋終始式で全国の地域児童センターにチュ・ジフンの愛の米を伝達する予定だ。

ミュージカル‘生命の航海’俳優チュ・ジフンを応援するドリーミー米オブジェを送ってきたペンドムはチュ・ジフン公式ファンカフェ‘セジョンジュ’、ファンページ‘チュ・ジフンは30代が守る’、‘フニサラン*フニゲル’、韓国、日本、台湾の‘DCチュ・ジフンギャラリー’、チュ・ジフン日本ファンサイト‘with you’、チュ・ジフン中国ファンクラブ‘Baidu Jujihoon Club’、チュ・ジフン日本ブログ‘思う存分!チュ・ジフン’、チュ・ジフン日本ファンサイト‘BLUE ROSE & HAPPEACE’等だ。

ドリーミー米オブジェ花輪を送ってきた日本のチュ・ジフン ファンは私の俳優を応援しながら俳優とともに難しい子供たちを助けるために花輪の代わりに米花輪を送ったことだと話した。

[ニュースワイヤー 2010-11-18 09:14] 元記事はこちらから

20101118-9.jpg

※すごい日本ファンからのドリーミー米もあるのですね~。
公演中ジフニの励みになり、そしてこうして子どもたちへの役立てになる、ステキなことだ^^


 6.25 60周年記念ミュージカル生命の航海、何を記念しようと思うのか?
2010年11月19日 (金) | 編集 |
ミュージカル生命の航海は現在の軍人で服務中である二つのスターイ・ジュンギ、チュ・ジフンを前面に出して国防部主管で製作されたミュージカルで、2010年8月、ソウルでの10日間の公演を盛況裏に終えて今は全国各都市を回って公演中だ。'6.25題60周年記念ミュージカル'というタイトルがついているこの作品は、6.25 60周年をむかえて挙国的に繰り広げられている色々な記念事業の中の一つで昨年からかなり長い間準備された大作でもある。

だが、企画意図がとりあえず人々がこの作品に対して見える関心の中心にはやはりチュ・ジフンとイ・ジュンギの出演がある。 軍人身分としての服務の延長ではないならば色々な条件上同時に舞台に立つのが難しい2人の俳優が共に舞台に上がった。 さらにイ・ジュンギの場合、ミュージカルはもちろん舞台劇自体が初めてだ。 だからこの2人の俳優の一緒に出演はそれ自体で大きい話題になったし、おかげでこの作品は別に広報に努めなくても言論の注目をあびて観客追求にも成功した。

私がこの作品に関心を持つことになってその関心が観覧につながったこともやはりこういう理由であった。 チュ・ジフンとイ・ジュンギを同じ舞台で見ることができるのは再びできない不思議な経験になりうるという話だ。 その他に特別な期待はなかった。 明確な目的性を持って出発する軍ミュージカルであるから利益を得るというメッセージに重点を置いた場所であり、そのメッセージというものも見なくても推察可能な枠にはまったことだから期待を持つことがさらに変だっただろう。

ところで蓋を開けられて見ると作品のメッセージは私の予想をはずれた。その話をほどほどにしようとする。

事実作品自体だけおいてみればそんなに悪くはなかった。 セットをはじめとする舞台の活用や特殊効果は'すごい'までは違っても誘ってみる価値はあったし、演奏を引き受けた軍楽隊も自分の持ち分以上をしたし、舞台経験が全くない40人余りの軍人俳優らはどんなに入る熱心なのか彼らの熱演には結構心を打つ隈があった。 しかし劇が終わった後劇場を立ち向かう内気持ちはまったくすっきりしなかった。

これはいったい何を記念するための作品か?

ミュージカル生命の航海は6.25当時咸鏡道、興南で避難民1万4千人をのせて慶尚道、巨済まで移送した米国の貨物船'メロディスビクトリー'号を素材にしている。 1950年戦争が始まったその年、序盤には押された国軍がマッカーサー将軍の仁川上陸作戦が成功して北朝鮮軍に占領されていたソウルを奪還する。 いわゆる9.28修復. その時点を契機によどみなく北進する国軍と連合軍. 中共では連合軍の北進が自国の安全を威嚇するのに傍観しないと警告したがクンは北進を止めなかったし、結局長津湖で人海戦術の中国共産軍に会って大きな電力の損失をこうむることになる。

長津湖の国軍と連合軍は海上を通って撤収するために埠頭がある興南まで行かなければならなかったがその旅行日程が60km程だったという。 真冬、敗戦に近い状況での退却は色々な面で難しかったしその過程でも犠牲は続いた。 そのように興南に到着した。 事態が急で差し迫られる以前には民間人も興南埠頭につきさえすれば軍の輸送船を通じて避難を離れることができた。 しかし長津湖戦闘以後中国共産軍の攻勢が強くなって悪化した貸し切りの中では民間人の輸送まで進行するには無理があったし、結局避難民輸送は中断された。 だが、興南に集まった避難民らは戦場に変わってしまった故郷を捨ててひたすら生き残るために命をかけて脱出を敢行した人々だ。 彼らの切迫するということをただ見て渡すことはできない軍将校らは軍需物資輸送用ではあるが一応民間人船舶だと軍の指揮を受けないメロディスビクトリー号を訪ねて行って善処を訴えて、人道主義精神が身についた船長とそのような船長を信じて従う船員らの助けで万事川というものすごい数の人々が生命を得る。

この実話に38度線北側で生まれて共に育って人生を分けてきたヘガン(イ・ジュンギ)とチョン・ミン(チュ・ジフン)という人物がフィクションで加えられる。 二人は日帝時代に北側で生まれて育って祖国の独立のために共に血を流してきた懇意な間だったが、解放以後南北が理念で分かれて二つの信念もそれぞれ違った方向で差を見せることになって、結局二人は戦争のまん中で国軍と人民軍になって再会する。 この時点で'恐らくこれらの理念的対立と葛藤が劇の大きい軸ではないか?'と考えればそれは誤算だ。その話はそのまま少し出てくる。そしてこのミュージカルの実質的主人公は、出演比重で見るがメッセージで見るか、ヘガンとチョン・ミンというよりはデービス(キム・ダヒョン)とラル船長(ムンジェウォン)だ。たとえデービスは1幕だけの、ラル船長は2幕だけの主人公だが話だ。

公演が始まって序曲が過ぎて劇の導入部になる現在2010年に少しの間会えば話は60年を遡って本格的に1950年12月長津湖戦闘となる。 そして見ることになる最初の話は中国共産軍との戦闘で命を失う米軍であり、続く1幕のあらすじは主人公ヘガンが避難を出た家族らに劇的に会うが人民軍チョン・ミンによって生命を脅威を受けることになるが、その時デービスをはじめとする米軍らが彼らを救出して興南まで護衛するということだ。 そして2幕ではヘガンの家族を含んだ万事千人を越える避難民らが興南に集まって避難民輸送を中断するという軍発表に行く所ない身分になるが、メロディスビクトリー号の船長ラルと彼に従う船員らによって釜山を経て巨済まで安全に後送されるという話が繰り広げられる。

メロディスビクトリー号の話は十分に感動的だった。 その上この作品のために作り出した話でもなくて実話とかその真正性に対して疑いの言い出すのも目茶だ。 これは明らかに感動的な話であり劇的に良い素材だ。 認める。 それを否定しようというのではない。 だが、今回の作品はそのまま軍ミュージカルでもなくて何と'6.25題60周年記念ミュージカル'だ。 製作発表会で作品の製作を総括した軍責任者は'6.25を分からない今の青年世代には私たちが享受する自由が多くの人々の犠牲を土台にしたことを分かるようにして、6.25に参戦した勇士らには感謝と敬意を表わす憲政公演になるようにする'で明らかにしたことがある。それなら私たちはこの作品を通じて誰の犠牲に謝意を表して誰にこの公演を献呈するべきか?

国防部で製作されたミュージカルは生命の航海が初めてではない。 去る2008年に、当時服務中である減らしたカンタとヤン・ドングンが出演するミュージカル マインが製作されたことがある。 この作品は'建軍60周年記念ミュージカル'というタイトルで、軍人お父さんと新世代息子の葛藤と和解を描いた作品という。 直接見られなかったが報道を通じて簡単に接したこのような作品の内容は'建軍60周年記念'とある程度合って入ると考えた。 そして今年2010年、'6.25題60周年記念ミュージカル'という国防部の二番目ミュージカル生命の航海に会った。本当に6.25 60周年をこのように記念するつもりか?

6.25韓国動乱(朝鮮戦争)あるいは朝鮮戦争だと呼ばれるその残酷だった時間. 多くのことを失わなければならなかったが重要なより多いものを守ることができたので、記憶しなければならなくて感謝しなければならなくて仮にも繰り返さないように胸に刻んで生きなければならない。 満3年以上をひも遠くて苛酷な戦争の中でミュージカルで作って記念するほどの話はいくらでもあったことと考える。 '6.25題60周年記念ミュージカル'というタイトルの作品の中で正しいが無力な国軍、理念を前面に出して痛恨の涙を流すが死ぬこともできない人民軍、人間の尊厳性などは本の中の句で存在する状況の中でも粘り強い生命力を誇示して生き残る韓国人、自由守護精神が透徹した犠牲的米軍、人道主義で武装した暖かい米国人を見ることがどうしてもちょっと不便なことは私だけか? でなければ、それが韓国戦争の実状だと、6.25戦争の全部と話すべきだろうか?そうだ,私とても幼い時に米国がなかったら私たちは皆死んだこととおっしゃった大人たちの話を聞いたのも同じだ。

[ソウル新聞 2010-11-18 10:03]  元記事はこちらから

20101118-6.jpg 20101118-7.jpg 20101118-8.jpg

※地方公演もすでに全日程終了していますが、まさかこんな根本的なところを突くレビューがあがってこようとは!たしかにデービスにラル船長がすばらしくて、国が言葉が違っても分かり合えるそんな印象が強かった。それはそれで感動的ではあったけど60周年記念で上演される素材であったかという意見ですかね。なかなか厳しいご指摘ですが、毎公演客席かなり多くの率をしめる日本人観光客の話題にまでは及ばずになによりです(爆)。

コタツで寝てしまって~;; 
ジフニ検索が最後になりましたこんな日に限って結構あるし!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。