★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 アエラ最新号 10.11.01発売 今回の韓流系話題
2010年10月31日 (日) | 編集 |
アエラ最新号 10.11.01発売
表紙 いきものがかり/ミュージシャン

・「いきものがかり」で優しくなれる
 全シングル19枚がCMドラマでタイアップ/「ゲゲゲ、紅白、Nコン」NHK3冠王
・韓国に女性大統領が誕生?ドラマ予言
 一足早く「女性大統領」誕生ドラマ「大物」と2012年韓国大統領選
・韓流スター連載6 チャン・ヒョク「そのとき僕はジャッカルになった」(こちら) 


20101031-17.jpg

コヒョンジョン、チャインピョ主演「大物(デムル)」話題がありますね~見てないけど。
韓流スター連載はカラー3P、実物大の手形が出てるのでいつも重ねてはムフフとしています(笑)。いつかアイン君でないかな、、、来年まで連載続けてジフニもお願いしたいものです。
スポンサーサイト

 エリック"地下鉄勤務時期、ファンたちこなくてさびしかった"告白
2010年10月31日 (日) | 編集 |
去る30日放送されたKBS 2TV '演芸家中継'で神話メンバーエリックの招集解除現場が公開された。

エリックは去る2000年米国永住権をあきらめて去る2008年10月入隊した。エリックはソウル メトロ所属で2号線総合運動場駅で公益勤務をしたし主にモニター監視と道案内業務を担当したと明らかにした。

この日エリックは"地下鉄駅にファンたちが訪ねてきていないのではないか?"という質問に"あらかじめ要請をした。ところで本当に誰も来なくてさびしかった"と話して大きい笑いを与えた。

また、エリックは"服務途中KBS 2TVドラマ'チュノ'を注意深く見た"として"まもなく次期作撮影に入るのにチャン・ヒョクのように男らしい姿をたくさんお見せする"と話した。

[テレビデイリー 2010-10-31 15:26] 元記事はこちらから

20101031-16.jpg

※そーゆーこと言うと公益勤務の他芸能人に迷惑かかるんじゃなかろうか(爆)。でもエリックに道案内された一般人方々もいるのかな、いいな羨ましい~。「最強チル」を遅ればせながら見ているもので不在中の2年タイムラグゼロ!(爆)12月の東京ファンミ、むちゃむちゃ行きたくなってきた^^;

普段はわたしも目ヂカラあり~の濃い系は苦手なはずなんですが、エリはいっつも眠そうだし(失礼)マンソクさん系なんでケンチャナヨ!神話コン行った時もソロ聴いたことないんで11/20からの一般発売、前向きに検討します(笑)。兵庫もあるでよ~。

 カン・ドンウォン、“片思いしてみましたよ。私も人なので...”
2010年10月31日 (日) | 編集 |
カン・ドンウォンも人だった。

カン・ドンウォンが最近一部言論を通じて“片思いをしてみたことがある”とびっくり告白した。

カン・ドンウォンは以前放送を通じてこのような事実を公開したことがあると打ち明けた。彼は"(片思いして)しばらくなった。多いことはなかったがあることはあった”として恋愛社に対して率直に答えた。

カン・ドンウォンは今年大鐘賞映画祭で'おじさん'ウォンビンと主演男優賞を置いて競合したが苦杯をなめた。カン・ドンウォンはこれに先立ち韓国映画評論家協会が発表した第30回英平常では男演技賞を受賞した。

カン・ドンウォンは11月10日映画‘超能力者’封切りを控えている。カン・ドンウォンはこの映画で招引の能力を持って生きていく超能力者役を担った。

[ニュースエン 2010-10-31 14:09] 元記事はこちらから

20101031-15.jpg

※あらためて言うことでもないですがドンウォン君好きなんです(過去記事はこちら)^^
ドンウフォン君は以前彼女がいることオープンにしてたけどその後お別れして(こちら)つらい思いをしたからたとえ彼女ができても慎重に愛を育むんだろう、早く幸せになって欲しい。去年のインタビューは(こちら)。わたしもドンウォン君は特別だなあ、彼が選んだものなら無条件に見てみたいしその生き方考え方に魅かれます。


入隊前初生ドンウォン君最後のチャンス、「義兄弟」舞台挨拶試写会を夏休み明け残業で行けなかったのが悔やまれます;;

 ‘公益’カン・ドンウォン、軍入隊謙そん発言好評受ける理由(インタビュー)
2010年10月31日 (日) | 編集 |
俳優カン・ドンウォン(29)が軍入隊と関連して'公益謙そん発言'で好評受けている。その理由は兵役不正に包まれた歌手MCモンと関係がなくはない。

カン・ドンウォンは最近ソウル、三清洞のあるカフェで持ったニュースエンとインタビューで軍入隊を前にして所感を聞くとすぐに手で遮って"軍入隊表現はちょっとそうだ。 私は公益勤務と現役で行く方々に申し訳ないためだ"と答えた。

引き続き"公益勤務でも訓練所に入所して4週の間受ける基礎軍事訓練がつらいこと"という記者の話にカン・ドンウォンは"他の男たちもすべてする。 'さびしい' '大変なことだ'こういう声できない。 公益勤務は現役よりは気楽に服務することだと大変だという声してはいけない"と強調した。

このようなカン・ドンウォンのインタビューに対してネチズンらは兵役忌避疑惑と関連して去る10日不拘束起訴されたMCモンと比較して"謙そん発言"としながら呼応している。ネチズンらは"MCモンのように軍隊行こうとしない芸能人らも多いがカン・ドンウォンは正しい考え男" "トップスターだが国防の義務を当然視して公益をすまないと思う態度が見栄えが良い" "軍入隊問題もやはりクールなカン・ドンウォンらしい考えだ"等称賛文を載せた。

カン・ドンウォンは映画製作期間が2年かかる場合もあるので公益勤務期間の間人気が落ちることや大衆が自身を忘れればどうしようか背中の心配は全くしなくなっている。 彼はこの日インタビューで大部分の芸能人らが恐れる軍入隊を目前に置いているけれど心配する姿を見せなかったし以前よりさらに余裕がある姿だった。 カン・ドンウォンの入隊日は確定しなかったが11月11日封切りを控えた映画'超能力者'が公益勤務前最後の作品だということは既定事実.

'超能力者'はトップスターカン・ドンウォン上手同伴出演と共に嘱望受ける新人キム・ミンソク監督の長編デビュー作だと注目されていている。 超能力者(カン・ドンウォン)とその能力が唯一通じない男(コス)の対決を描く。 カン・ドンウォンは劇中の人に催眠を歩いてその人を思いのままに操縦できる超能力を持った招引役を担った。

超能力者 초능력자 (2010)

監督 : キムミンソク
出演 : カンドンウォン, コス
情報 : ドラマ 韓国 114分 2010-11-10公開 15歳以上観覧可

[ニュースエン 2010-10-31 09:47]  元記事はこちらから

20101031-9.jpeg 20101031-10.jpeg

※好評受ける謙遜発言も、言葉だけ聞いたら身体面のやむを得ない理由などで公益勤務となりながら精一杯国民の義務に従事されている方々には失礼とも取れますがドンちゃんの気持ちはよく伝わってくるのでケンチャナヨ(笑)。でもやっぱり4週であろうと厳しい基礎訓練今からとっても心配。

20101031-11.jpg 20101031-12.jpg 20101031-13.jpg 20101031-14.jpg
ポスター4種、魅惑のウエ~ビ~ヘアがステキ^^

年末までロングランするといいなあ。

 1170万俳優カン・ドンウォン、注目相手超能力者
2010年10月31日 (日) | 編集 |
カン・ドンウォン(29)がつけて通う色々な修飾語中'モデル出身'という話は引き離しても良い。どんな配役でも自分だけの魅力で完ぺきに滞貨やり遂げる完全な映画俳優になったためだ。

新しい映画'超能力者'に出演したカン・ドンウォンは演技が熟したという評価に対して"前作よりもう少し良くなると考えます"として"着実に引き続き良くなっていることですね"という模範答案を出した。

また、周囲の人々から'演技が前より発展した','キャラクターよく消化した'程度の称賛だけ聞けば満足するとし謙虚に言った。 今回の演技も"'義兄弟'の松脂院よりキャラクターを表わすとみられる演技技術面で表現がもう少し多様化したことのようです"という返事がすべてだ。

'戦友分'と'義兄弟'おかげで彼には興行保証小切手という修飾語がもう一つついた。"頭を'かんと'と殴る瞬間の作品がある"という彼はマネージメント社を置かないで作品が良くても悪くても100%自身の判断により映画を選ぶ。

今回の'超能力者'もカン・ドンウォンの頭を殴った映画だ。 そのためか佳篇家本道見ることができなかったが、自信だけは一杯になって溢れる。 "惜しいのはないです。 する程つくしたし満足しましたよ。 もちろん今回の映画を見れば反省することも見えるでしょう。 だが、今まではないです。 与えられた時間内に全てのものをしました。"

'義兄弟'は最近ウォンビン(33)が主演した'おじさん'に今年韓国映画最高興行記録を譲り渡したりしたが、546万人が彼の演技を見た。前作'チョンウチ'まで含めば'1000万観客'俳優になった。カン・ドンウォンは"1170万"と訂正する。'オオカミの誘惑','私たちの幸せな時間'などの興行スコアもぞろぞろ他や自身を刻印させた。

以前にはインタビューを感服できながって消極的だった。 "映画'刑事'の時から自信がついたようです。 数多くの人々が見守るのに'私の演技が変ならばどうするだろう'といえば演技するのが難しいでしょう。 さっと怒鳴ってこそよく出てくるようだよ。 少しでも発展するのを見れば自信もさらにつくんだから。"

充満した自信はキム・ミンソク(33)監督に対する信頼のためでもある。ポン・ジュノ(41)・キム・ジウン(46)等国内最高の監督らの下で経験を積んだ演出家だ。カン・ドンウォンは"紋だけ新人監督"としながら"内面空白は絶対そうではない"と強調する。"ポン・ジュノ監督様が告辞過ごす時来られたが'天才監督、口ボンおめでとう'でしました。実際に一緒にしてみると本当にベテラン同じでした。私が惜しくてさらにとろうというほど判断がものすごくはやい方ですね。"

劇中相手俳優コス(32)との呼吸も最高であった。 "性格がとても違うがよく合いました。 現場で気力の戦いよりはキャラクターどうしあたる状況で演技で火花散ることは対決をしましたよ。 ハハ。"

数多く聞いた優れた容貌と身長に対する称賛を負担になることもない。 "容貌的な称賛が負担になったり良くなかったりしはしないです。 称賛すれば良いことでしょう。 そして違うという方も明確にあるからです。"いつも指摘対象だったなまり発音も過去には直さなければなければならないとことが不便だったが、今は楽になったとし移る。

"私に対してまだたくさん分からないと考えます。 それでも今は私の存在自体を知らせたりしたくはありません。 私の作品が積もって積もって観客らがそれを見て調べてみてくれることができるならば良いです。 私が出演した映画一本を見れば私に対して知ることが出来ることにならないでしょうか。"

全てのものをしてみたい20代を仕事に追われて生きた。 "本当に20代の時ほとんどことの外にしませんでした。 友人らとバックパック旅行も行ってみられないで色々行くことができなかったが、楽しく仕事をして後悔はないです。 もちろん四十才ぐらいなって後悔はするかも知れませんが。 それでも今はとても幸せです。 "

30代に入り込むカン・ドンウォンは国家の招請を受けて約2年間芸能界を浮かび上がる。自動車が始動をつけて速度を高めようとするならアクセラレーターのほかブレーキを踏まなければならないが全く関係しない。"いいえ。私はもう出発できるように始動をしておいた状態です。軍服務を終えてまた戻って疾走しなければならないですね。"

[ニューシス 2010-10-31 12:43]  元記事はこちらから

20101031-1.jpg

※まだまだだと安心してたけどもう入隊前の作品も完成、公開を待つばかり。
別記事からのドンちゃんステキ写真を下にしまいます~。


[READ MORE...]
 [単独]'扁桃腺炎' パク・ヒョシン, 大田コンサート中 応急室行..公演中断
2010年10月31日 (日) | 編集 |
歌手パク・ヒョシンがひどい扁桃腺炎のため大田公演手始め後 1曲だけ歌ったままコンサートを中断した。

パク・ヒョシンは 30日午後 7時から大田広域市大田貿易展示館で単独コンサートを持った。 今度公演はパク・ヒョシンが去る 9月末から続いて来るある全国ツアーコンサートの一環を開かれた。

しかしパク・ヒョシンはこの日ひどい扁桃腺炎のため結局 1曲だけ歌った後観客たちに了解を求める舞台から下った。直後パク・ヒョシンは隣近病院応急室に向ける, この日午後 8時30分現在も治療を受けている。

パク・ヒョシン所属社側はこの日マネートゥデースターニュースに "パク・ヒョシンは去る 9月末からコンサート及び準備をずっとして来る新しいアルバム録音も竝行しながらも過労をしたようだ"と言いながら "であったから急に天気までツウォジであり首はもちろん体の調子もひどく悪くなった"と明らかにした。

引き継いで "しかしファンとの約束だから, 今日もソウルから大田に来るバンの中から点滴まで当たって現場に到着した"と言いながら "それにもかかわらず, 木瓜体の調子はよくならない集めることもできないほどまでなる結局公演を始めるやいなやファンに直接了解を求めた後公演を中断する病院に行った"と伝え た. また "現在パク・ヒョシンは病院応急室で治療を受けるある"と言った。

パク・ヒョシン所属社側は "腰砕けになった今日公演を見にいらっしゃった方々に心より申し訳ない, 当然払い戻しは 100%すること"と言いながら "パク・ヒョシンの体の調子が好きになり次第に, 大田でもう一度公演を持つことも必ずご約束致す"と付け加えた。

[マネートゥデースターニュース 2010-10-30 20:37] 元記事はこちらから

20101030-13.jpg

※ひえ~~~、1曲目だけで中止とはヒョシンも心配ですがファン方々も心配;;
ソウル公演大成功で(元記事はこちら)ジフニと同じ大田だなんていいなあって思ってたのに。


 ユンウネ, 慈善行事果敢なボリュームファッション…'胸を愛そう'
2010年10月30日 (土) | 編集 |
タレントユンウネが果敢なファッションで慈善行事場所に顔を出す人目を引く。

ユンウネは去る 28日午後ソウル蠶院洞プラデ-アでファッションマガジン 'W Korea'とともにする '第 5回 LOVE YOUR W 乳房癌基金用意慈善イベント'に参加した。

'胸を愛そう'はメッセージで開催されたこの日行事にユンウネは胸ラインが目立ったファッションで視線を捕らえた. ユンウンヒェの選択した衣装は胸と腰ラインを強調した相議と幅が広いプリンティングスカートで対比される魅力を精一杯サルリョネッダ。

またユンウネはおかっぱのウエーブヘアスタイルと濃くないメーキャップで成熟した女人の姿を完成させた。

ユンウネが参加した 'Love Your W' 行事は乳房癌予防と早期検診の大切さを知らせるという主旨に用意されるキャンペーンを通じてオッオジン収益金は人口保健福祉協会に寄付される。

[ソウル新聞 2010-10-29 11:56] 元記事はこちらから

20101030-6.jpg

※普通だったら誰でも彼でもわざとらしいほど手で隠すというのにイベント主旨に賛同してなのか隠そうともせずむしろ堂々、エライよウネちゃん;; でもやっぱ見ていられない~~~!ので集めた他の写真は下にしまいます~。

[READ MORE...]
 エリック"次期作では男性の姿見せてくれること"
2010年10月30日 (土) | 編集 |
神話出身歌手兼俳優エリックが次期作計画を明らかにした。

エリックは30日午前ソウル、蚕室(チャムシル)、総合運動場駅で公益勤務招集解除申告式を持って次期作など今後の計画を明らかにした。

エリックは"まもなく次期作撮影に入るのに服務中関心を持って見たKBS 2TV 'チュノ'を中チャン・ヒョクのように男性らしい姿をたくさんお見せすることができるようだ"と話した。

引き続き"次期作は'ポセイドン'で決定、来年に放送されるようだ"と付け加えて次期作選定がすでに終わったことを明らかにした。

[毎日経済 2010-10-30 13:42] 元記事はこちらから

20101030-2.jpeg
↑写真=エリックは去る2008年10月9日入隊、最近2年余り行ったソウル地下鉄2号線総合運動場駅で公益要員で勤めてきた。

※お勤めご苦労様でした~。総合運動場駅での勤務だったんですね、知っていたら利用した時記念にあちこち激写したのに(爆)。にしても次作はユノやガンウくんも出演という「ポセイドン」決まりなのね。その後ウネちゃんと「ラブソング」お願いしたいなあ;; しかしほんにマンソクさんに似てる(笑)。

20101030-5.jpg 20101030-3.jpg 20101030-4.jpg
ほれほれ(笑)。

そか、「ラブソング」マンソクさんと再共演もありじゃん!彼女いるから安心だしなんて^^

 歌手ラン"二度不運突き抜けて庭時まで走るのだ"
2010年10月30日 (土) | 編集 |
■ミニアルバム'フェイスオフ'ラン
交通事故大手術・2集放送不可試練…体重9㎏抜いてダンスで頂上向かって疾走


'万年期待の主'ラン(RUN)が毒気漂った疾走を始めた。

ランは最近ミニ アルバム < 페이스 오프(Face off) > を発表した。 彼はアルバム発表を控えて3番目改名をした。 2000年グループOPPAのメンバーで芸名'ハングル'で活動したのが初めて、2008年'E.BUL(ふとん)'で顔を表わしたのが2番目だ。 彼にランで名前を改名した理由から尋ねた。

"イブルは暖かく覆うバラード歌を歌うという意でした。 皆やぼったいといったが前情感あって気に入りましたよ。 それでも今回の歌がはやいダンス曲だと見るとふとんという名前となんだか合いませんでした。 強烈な名前を悩んで会社職員らの公募でランが選ばれましたよ。"

彼は名前に愛着を見せた。 ランは多様な音楽と似合うことができて気に入る。 何より峠ごとに困難に陥った不運を振り切って思う存分疾走したいという意志を表わした。 彼は2000年OPPA活動当時に舞台で飛び降りて桃骨が骨折してピンを打ち込む大手術を受けた。 ギブスをして自転車の後に乗りながら舞台に上がったが徐々に大衆の記憶で遠ざかった。 ランは当時を思い出させて"わらでも捉えたかった心情"だったとした。

彼の不幸はここで終わらなかった。 彼は軍服務を終えて2008年からイブルで活動を始めた。 二番目シングル < 事件になりたくて(사고치고 싶어) > 行って強い表現のために放送禁止判定を受けた。 彼はある放送会社で初放送リハーサルを準備する'有害物判定'で突然出演取り消し処分を受けた。 彼は洗うことはできない傷を抱いて家へ帰らなければならなかった。

"事故を起こしたいほど愛するという話だったが受け入れられなかったです。 < 銃に撃たれたように(총맞은 것처럼) > という歌があったので大きい心配をしなかったが…. 初めての舞台で詰まり始めるから力が抜けましたよ。 運動競技で力一度使えなくてチン選手のようだといいましょうか。"

彼は所属会社の了解を求めて1週間単独で済州道(チェジュド)に旅行に出発して心を揺り動かした。 続いた不運に接して'音楽が私の道ではないのか'とする考えを多くしなければならなかった。 デビュー10年目をむかえたがこれという成果を上げられなかったという自責感と不透明な未来があたえる不安感が彼を困らせた。 続いた彷徨と隠遁にも彼は舞台をあきらめられなかった。 ランは"不運ということがあるならばいつまで日困らせることができるのかその終えたかったです。 これ以上失うことがないと考えました。 一種の負けん気でしょう"として毅然とした微笑を浮かべた。

ランの負けん気漂ったタイトル曲 < 強力な彼女(강력한 그녀) > はヒップホップ リズムが敷かれたダンス曲だ。直接的な歌詞は詩人ウォンテヨンの作品.強烈なビートに合わせて184cmの長身が描き出す振りつけ動作は'置いて'観るに値する。その間の悲しみを怨念解消するようにランは力とリズムを調和させて洗練されたパフォーマンスをお目見えしている。

"初めには歌詞を見てウォン・テヨン詩人が書いたのが合うか疑いましたよ。 '恐ろしい爆弾' '想像超越' '愛にささって'のような歌詞が直接的でした。 こういう歌詞が歌と意外によく似合って驚きました。 舞台では律動感を与えようとしました。 他の人々が簡単にまねることはできない中性的な動作でしょう。"

ランは今回の活動を控えて体重を9k g以上減量して熱意を見せている。 '最後'という切実だということより'なる時まで'という根性を持つことになったという彼は新しい未来を準備していた。

"バラードとダンスだけお見せしたがジャズやロックも好みます。 音楽的幅を広げています。 今回のアルバムを準備しながら全体を調整するプロデューサーになるべきだとの心も食べました。 何年後には堂々と私が作った歌をプロデュース楷書舞台に上げなければならないですね。 その時まで絶対倒れません。 見守って下さい。ハハ。"

[韓国日報 2009-11-09 06:29]  元記事はこちらから

20101030-1.jpeg

※もうひとつ去年のRUNくん記事を。
日本公演にももちろん皇太子シン役で来て欲しいけれど、歌手RUNとして、ダンスミュージック、ジャズやロック、いろいろな顔を見せて欲しいです。RUNくんこれからもファイティン!


 [海外演芸]中国ドラマ‘宮(?)’?同じ題名使うな~!
2010年10月30日 (土) | 編集 |
4年前大韓民国が立憲君主制という仮想設定の同名漫画を原作にして人気を呼んだドラマ’宮’と同名のドラマが中国で放映される予定だ。

この中国ドラマは‘最優秀劇作家’為政の作品で清国の宮でおきることを含んでいて、放映前から視聴者たちに大いなる関心を受けている。

多くの中華圏媒体らは中華圏で韓国ドラマ’宮’の人気が高かっただけに、中国の同名ドラマやはり韓国に輸出されて人気を呼ぶことができないかと思う期待を現わすこともした。

しかし‘宮’の続編を製作する可能性を残しておいている韓国側では混沌を避けるために中国の同名ドラマが題名を変えることを望んでいると分かった。

このような反応に対して為政作家は“ドラマ‘宮’はすでに審議を通過したし、相手がどうに思うのか気を遣わないで、法的な方法を通じて問題を解決する”として自身の考えを明らかにした。

一方、‘宮’は原作漫画の人気に力づけられてドラマ’宮’と‘宮S’で製作されたことに続き最近ミュージカルで舞台で観客に会うなど相変らず多方面で愛されている。

[TVデイリー 2010-10-28 18:34]  元記事はこちらから

20101029-1.jpg

※"‘宮’の続編を製作する可能性を残しておいている韓国側"だって;;
これは断固名前を死守したいところですがどうなるんでしょう。


 ユン・ウネ、'元気な胸、明るい微笑'
2010年10月29日 (金) | 編集 |
28日ソウル、蚕院洞(チャムォンドン)、漢江(ハンガン)プラディアで開かれた'第5回Love Your W'行事に演技者ユン・ウネが参加してポーズを取っている。

乳癌予防と早期検診の重要性を知らせるために用意された'Love Your W'行事にはハン・ヘジン、ユン・ウネ、オ・ヨンス、ホムジョンファ、ハン・ジミン、チェ・ヨジン、イ・ユンジ、パク・ジニ、誘引ナなどが参加して席を輝かせた。

[韓国経済 2010-10-28 18:55]  元記事はこちらから

20101028-26.jpg

※ウネたん、いくら乳ガン予防のアピールとはいえ見せすぎだよ~;;
いろんな角度の写真がいっぱいあがってますのは明日追加するにして今日はここまで~。
ジフニ見たかな(鼻血)。


 RUN“OPPA時くるぶし崩れて…8年空白” (インタビュー)
2010年10月29日 (金) | 編集 |
歌手ラン(実名ソン・ウォングン・27)は過去多い男だ。

最近'強力な女'を発表した彼を'新人歌手'で紹介するならば大きい誤算. 歌手経歴だけ10年、活動した芸名だけ3個に達する。

ダンス歌手'ラン',バラード歌手'イブル',90年代思い出のアイドルOPPAメンバー'ハングル'これら全て同一人物、まさにこの男という話だ。

多事多難な男は話題も多い。

◆ OPPA時期、舞台墜落事故"くるぶし崩れて"

1997年デビューしたグループOPPA(オーピーピーエイ)はHOT,ジェクスキスに分けて光を放つことができなかったが、'女子学生軍隊'を連れて歩いた'1世代アイドル'だった。

当時チームの末っ子でマスコットを担当したラン(当時'ハングル')の人気は相当した。

"17才であったから10年前ですね。 末っ子だがチームのメイン ボーカル次に歌分量が多かったです。 どれくらい震えたのかカメラも見るとは思わなくて'無条件前だけ見よう'で呪文を唱えた思い出しますね。(笑い)"

そのようなある日、ランは生放送途中舞台で墜落する事故を体験することになった。 事故で足首のくるぶしが完全に崩れたし、病院診断結果'一生歩くことができないかも知れない'という判定を受けた。

"車椅子に乗って舞台に上がった日、メンバーら後から歌を歌って涙がにじんだ思い出しますね。 チームに害になるかも知れないという考えに、チームを離れることになりましたよ。"

◆三回の手術、8年の空白

平凡な大学生に帰った彼は三回大きい手術を受けた。 脚に鉄心を打ち込んで、リハビリに努めて'また歩くことになるその日'だけを描いた。

空は夢を捨てない者を冷遇しなかった。 痛みを打破って立上がった彼に奇跡のような機会が訪ねてきたこと。

バラード歌手で暖かい声を探したある製作者は彼に'イブル(ふとん)'という名前を付与して舞台にまた引き渡した。

"8年ぶりでした。 '永遠'という曲で舞台にまた立つことになったが、新しい生活を送ることになった気持ちでした。"

◆ハングル-イブル- 'ラン'(RUN)’で…"走ること!"

だが、アイドル出身歌手の'ダンス情熱'はまた煮立った。

"欲かわかりませんよ、バラードする時はダンスが、ダンスする時はバラード歌手がうらやましくなりますよ。 墜落事故のような突発状況の恐れがあるがこれもまたダンス舞台のぴりっとした在米ですからね."

ダンス曲で転向しながら静寂な感じの'イブル'より活動性を帯びる名前が必要だった。 それで持つことになった三回目の名前'ラン'.

"'名前をなぜ変えたか'という質問だけ数百度聞いたようです。(笑い)多くの方が誤解しているのに、前'イブル'という名前もだいぶ良かったです! だが、ジャンルとコンセプト転換上必要な過程であったし、'ラン'という良い意味の名前を探しましたね。 私の最後達する。"

10年目、3度の改名(?)…再び'中古新人'ランで出発. 彼はどのあたり走っているだろうか。

"マラソンに比喩するならば、ぴったり中間程度走る時の感じであるようです。 だがあせることも、目標点まで何 Kmが残ったのか気にならないです。 私は最善を尽くして'私のトラック'を離脱しないで走るだけで、着実に走って走ってみるならば…まちがいなく到着することだから。"

'ラン'... 七度倒れても八度起きる彼の闘志はすでに勝利の旗近くに行っていた。

[ソウル新聞ナウニュース 2009-11-11 11:21] 元記事はこちらから

20101028-26.jpeg 20101028-25.jpeg 20101028-27.jpeg

※うわ~~~ん、涙のダム決壊;;
これがユンホのミュージカルと言われた「宮」制作発表会でParhaps Loveを堂々披露し、こないだの'2010公演観光祭り(Korea In Motion)'野外ステージでもショーケースをしたRUNくん。10年走り続けて、シン君役に抜擢されて、10月はドンホくんとほとんど二人交互に毎日毎日休むことなく舞台主役を務めてきたその人;; 

わたしが見た3回のRUNくん舞台、彼にとっての初日はショルダースピンやってましたし(2日目は簡易ver)、最後も自分でB-Boy踊りきってました(ドンホくんは○○でしたが;;)。”RUN”を最後の名前と決めてこれからますます飛躍し続けるその過程で「宮」に関わってくれたことが本当に嬉しいです。でなければ一生知らずにいたかもしれない人だから、これもご縁であり運命なんだろう。RUNくんもドンホくんもみんなみんなわたしにとってはもう「宮」の家族だから^^ 

今回の渡韓でお会いしましたRUNくんを長く応援しているYUMIKOさんのブログ【RUN ザ・ワールド】をご紹介(こちら)。カーテンコールのステキ写真満載です。これからも微力ながらRUNくんの活動を見守りたいと思います。cafeも入っちゃった^^


ぜひ地方公演お考えの方はRUNくん、そしてドンホくんにも関心よろしくお願いします!

 RUN、E.BULで名前を変えた理由は?(MVオマケ)
2010年10月29日 (金) | 編集 |
最近ビートあふれるダンス曲'強力な彼女'で人気集め中である歌手ラン(27)は今年3月'事件になりたくて'を発表して活動した。当時'イブル'という名前を使ったが今回新曲を出して'ラン'で改名した。突然名前を変えた理由が何か。

"昨年10月'永遠'というバラード曲を発表しながらイブルを名前で使いました。 イブル(ふとん)という名前が暖かい感じを与えてバラードとよく似合うという考えですね。 ところで'事件になりたくて'でもイブルで活動しながらパワフルなダンス曲とよく似合わないという意見が多かったんですよ。 それで今回は'強力な彼女'の感じに似合うようにランという名前を使うのです。"

'強力な彼女'は普段イ・ヒョリのファンであることを自任した容認であり映画監督のウォンテ軟餌イ・ヒョリを連想して歌詞を作った曲だ。ランやはりイ・ヒョリの熱血ファンなのに加え'事件になりたくて'劣らず強烈なインパクトを与えることができるという考えに情熱をつくして歌った。

ランは2000年グループOPPAの2期メンバーでデビューしたアイドル歌手出身だ。 真っ最中活動する時舞台から落ちて予期しない負傷に遭ったし空白期を持つようになった苦味を見た。

"2000年初め夏ラジオ公開放送中舞台下へ飛び降りて足を踏みはずしながら左側くるぶし骨折傷を着ました。 総3度の手術を受けるほど重傷でした。 治療にだけ1年6ヶ月余りがかかったがより良いとすべき仕事がなくなりました。 ならないように見えてひとまず兵役義務から終えると決心しましたよ。"

公益勤務要員で服務する時歌手の夢をあきらめて普段したかった建築設計社がなろうとした。 しかし揺れた彼の気を引き締めた人が'マア'. '黒いメガネ'の作曲家ユン・ミョンソンだった。 ユン・ミョンソンに会ってまた歌手の夢を燃やしたし 3年余りの間のトレーニング終わりに'永遠'を発表して歌謡界に復帰した。 184㎝. 72㎏のランは広告モデルにも活躍中だ。 地下鉄でSライン美女と踊る'メロン'広告の主人公がすぐに彼だ。

[スポーツソウル 2009-11-09 11:11]  元記事はこちらから

20101028-24.jpg

※放送中の事故で足に大怪我を負い歌手活動を中断した空白期間があったとか、それが今やダンスバトルを舞台で演じるまでに;; もっと早く知っていれば、、、いや知らなくて良かった。同情めいたフィルターなしに、そのままのRUNくんを見て魅了されたのだから。でも事前に歌って踊るRUNくんを見ていたらチケット放棄する方が一人でも減ったりユノでなくても見に行ってみようと思われた方がいたかなと思うとやっぱりもっと前にアップできたら良かったな、ミアネ。記事中登場のステキMVを下にしまいます~;;

[READ MORE...]
 デビュー後の名前だけ3個“もう歌手ラン(RUN)’で”
2010年10月29日 (金) | 編集 |
"過去は忘れよう。新しく走る準備が全部終わった。"

新人歌手'ラン(RUN)'は毎日自分に注文をかける。 なじみがうすい名前の'ラン(実名ソン・ウォングン)'は事実デビュー10年目の中古新人だ。 2000年OPPA 2期メンバー(ハングル)で膨らんだ夢を抱いて歌謡界に第一歩を踏んだが不意の事故でしばらく歌手の夢をあきらめなければならなかったし、 昨年ソロ歌手'E.BUL(イブル)'でデビューして注目されたが今年のはじめ野心に充ちるように準備した正規1集アルバムのタイトル曲が保健福祉家族部傘下から青少年有害媒体に決定されながら活動を持続できなくなった。

"生放送のKBS2 'ミュージックバンク'出演が決定されて事前リハーサルまで全部終えたが放送直前に荷物を包んで家に戻らなければなりませんでした。 青少年有害媒体物決定を受けたレコードは夜10時以前に放送できないためでした。 私が放送する直前にそのような決定されてしまったことです。"

ただ3分間の舞台のために数ヶ月を準備したが水の泡になる瞬間だった。 だが、放棄はなかった。

6ヶ月後、'E.BUL'とは'ラン'になって'強力な彼女'に帰ってきた。 単純に名前を変えたことでなく最初から新しく生まれたものとランは説明する。

"初めてのミニ アルバム タイトルが'フェイスオフ(Face-Off)'です。もう'ラン'で新しく生まれた私が本当に風変わりで多様な八色鳥魅力をお見せするという強い意志を含んでいます。"

すでにソロ デビュー前4年間の長いトレーニング過程を体験したことがあるが、ランは今回また10kgを減量して筋肉量も育てるなど覚悟を新しく確かめた。

総5曲が収録された今回のアルバムのタイトル曲は'強力な彼女'.詩人ウォンテ軟餌イ・ヒョリを考えて付けた題名と歌詞が注目をひきつける。特に'強力な彼女'はSBS 'ファミリーが浮かび上がった'にBGMで使われながらもう一度音楽ファンたちの耳目を集中させている。この曲を聞くことになったイ・ヒョリが直接製作スタッフに自身のテーマ曲で使ってくれと要請したという後日談。

デビュー後すでに3個の活動名を持つようになったというランは今の名前のように"最善を尽くして最後まで走ってみようとする"としてげんこつをぎゅっと握るとみられる。着実に運動してからだを作った努力のためなのか今回月から彼はKBS2 '出発ドリームチーム シーズン2'に合流することにした。"ふるい大入試学院で基礎体力訓練も受けているとのことです。走り幅跳と往復駆け足のようなものも毎日します。どんなミッションが与えられるかも知れないでしょう。周囲では私にそうせずにふるい大入試に一度挑戦してみろというんですが。ハハ。"

[ヘラルド経済 2009-11-07 10:36] 元記事はこちらから

20101028-23.jpg

※あれだけ騒いでおきながらRUNくんのこと少しも知らなかったんです。千秋楽の後にお友だちとお話ししていて知ったのですが、ちょっと調べればわかったことなのに。去年の記事を少し続けます~。

 [現場スケッチ]オ・マンソク、チョジョンソクなど‘フン男’らのポスター撮影現場
2010年10月29日 (金) | 編集 |
‘ムデガジョッタ’シリーズ四回目作品‘トゥルーウェスト’

演劇シリーズ‘ムデガジョッタ((株)Agaカンパニー、(株)ナムエクトス、CJエンターテイメント(株))’の四回目作品‘トゥルーウェスト’のポスター写真撮影が去る25日月曜日狎鴎亭のあるスタジオで進行された。オ・マンソク、チョジョンソク、ホン・ギョンイン、イユル、キム・ドンホなど最高のキャスティングで注目されたことがある‘トゥルーウェスト’は極端に他の二兄弟の姿を通じて現代人の二重性を話すブラックコメディだ。

演劇、ミュージカル、ドラマ、映画まで行き来して実力を認められた演技派俳優オ・マンソクは今回の公演でリ役を担う。平凡なシナリオ作家で破壊的な人物で極端なキャラクター変化を見せるわけの弟オースチン役にはミュージカル スター俳優チョジョンソクがキャスティングされた。

公演界親しい兄弟の間にも知らされたオ・マンソクとチョジョンソクはミュージカル‘私の心のオルガン’初演当時ドンス先生役にダブル キャスティングされたことはあるが一つの舞台に一緒に立つのは今回が初めてだ。公演観客らの間ではこの二つの出会いがすでに期待を集めていて‘ムデガジョッタ’ツイッターを通じてチケット戦争を予告することもした。

また、映画、ドラマで活発な活動を広げてきたホン・ギョンインがオースチン役に参加する。引き続き久しぶりに演劇舞台に復帰してミュージカル界のスーパールーキーで女性ファンらの熱烈な歓呼と支持を受けているイユルとキム・ドンホもオースチン役にキャスティングされた。イユルはAgaカンパニーレパートリー演劇‘悪い磁石’’で、キム・ドンホもやはりAgaカンパニー話題の新作演劇‘屋根裏部屋の猫’で成功的な演劇舞台デビューを終えたことがある。 二人とも‘ムデガジョッタ’シリーズ四回目演劇‘トゥルーウェスト’を通じて二番目演劇舞台挑戦に出る。この他にも公演界の実力派俳優壬辰順がハリウッドのプロデューサー社友をキモ役にキャスティング、キム・テ香餌オ・マンソクと共にリ役に共にする。

実力と人気を全部整えた公演界スター俳優らが大挙参加する演劇‘トゥルーウェスト’は‘アート’、‘プルーフ’、‘クローザー’、‘悪い磁石’等を演出してその実力を認められてきた柔軟数演出が引き受ける。女心を揺さぶるフンナム・俳優らの演劇‘トゥルーウェスト’はCJが運営する‘カルチャースペースnu’の開幕作で11月26日から2011年2月27日まで3ヶ月間公演される。

[newstage 2010-10-28 12:28] 元記事はこちらから

20101028-16.jpg 20101028-17.jpg 20101028-18.jpg 20101028-22.jpg

20101028-19.jpg 20101028-20.jpg 20101028-21.jpg

※キムドンホくん、「宮」が終わったらもう次のお芝居があるんですね!「宮」の地方公演には抜けられるのかな?マンソクさんとの組み合わせ日があったらちょっと見てみたい^^

つぶやきます宣言までしといてお座布団枕にちょっこし寝込んでしまった!;;
とりあえずお風呂に~;;

 オ・マンソク、ソン・ジナ作家'ワッツ アップ'出演
2010年10月28日 (木) | 編集 |
ミュージカルとドラマを行き来して縦横無尽猛活躍中のオ・マンソクが来年上半期ソン・ジナ作家の新しいドラマでテレビ劇場にカムバックする。

来る11月26日ソウル、大学路(テハンノ)カルチャースペースnuで幕を上げる演劇'トゥルーウェスト'のために猛練習中のオ・マンソクが来年上半期スター作家ソン・ジナの新しいドラマの'ワッツ アップ'(What's up,作家ソン・ジナ、演出松脂院)に出演する。

劇中ミュージカル教授役を熱演するオ・マンソクは"'砂時計','余命の瞳'など派手な履歴のソン・ジナ作家と作業を一緒にするそれ自体が光栄"としながら"今回を契機に演技人生に勝負の賭けに出て第2の演技人生を始める"と抱負を明らかにした。

大学校ミュージカル学科を中心に教授と学生たちの話を扱った'ワッツ アップ'は初めて演技に挑戦するビッグバンテソンとイム・ジュファン、チャン・ヒジンなどが出演、現在の撮影が進行中であり来年上半期居間ブラウン管を通じて放送される予定だ。

[ジョイニュース24 2010-10-28 10:41]  元記事はこちらから

20101028-15.jpeg

※エリック似のマンソクさん(笑)、もう「トクシクヒーロー」終わったのか?次は演劇なのですね~。そしてこの'ワッツ アップ'、マンソクさんのファンミの時にちらっと教えてくれたけどまだ発表してなかったんだ(爆)。イムジュファンくんも出るんで楽しみだ~^^

 演劇'イ','王の男'感動つなぐ
2010年10月28日 (木) | 編集 |
キムネハ、チョン・テウが演劇'爾'を通じて映画'王の男'の感動を継続する。

キムネハ、チョン・テウが出演する演劇'イ'は来る11月4日から12月5日まで世宗文化会館Mシアターで幕を上げる。

演劇'イ'の製作会社の桑の実ミュージカルカンパニー側は10周年記念アンコール公演を計画してキムネハとチョン・テウをキャスティングした。

感性的で哲学的な俳優キムネハが演算役を担ったし、やわらかいが強烈な目つきが生きている俳優チョン・テウがコンギル役に挑戦する。

この他にも最近映画とドラマで前水患チョン・ウォンヨン、イ・スンフン、ムン・ジョンス、ハ・ジヘなどが満杯になった舞台を約束する。

演劇'が'は燕山君(ヨンサングン)に落下点なって笑いとからだ(同性愛)まで捧げながら最も低い身分の賎民から喜楽院鐘4中という地位まで上がった宮中役者劇'コンギル'の話だ。

この作品はあらゆる過小評価と蔑視を受けた宮中役者らの人生と彼らを囲んだ陰謀、絶対権力を行使した王との役者らの微妙で切ない関係も描いた。

演劇'イ'はイ・ジュンイク監督がメガホンを取ってカム・ウソン、チョン・ジニョン、イ・ジュンギ、カン・ソンヨンが出演した映画'王の男'の原作で知らされながら大人気を享受した。

桑の実ミュージカルカンパニー側は"演劇'イ'は映画とは違った魅力が感じられるだろう。 映画で感じられなかった感動が演劇にはある。 演劇が良い反応を得たので今回も良いことだと考える。 マニアらは映画と演劇を共に見ながら比較しても良いようだ"と話した。

[スポーツトゥデイ 2010-10-28 10:21] 元記事はこちらから

20101028-11.jpg 20101028-12.jpg

※マンソクさんのラストコンギルを見たのが今年の3月、演劇「イ」はこれからも繰り返し繰り返し上演され続けるのですね~。世宗文化会館なら字幕ついたりするのかな、するならまた見てみたいな。

20101028-13.jpg 20101028-14.jpg
次のコンギルって紹介された方も出るのか?右ポスターの彼?

マンソクさんは元気かなあ、、、なんてわざとらしくネタぶりしたりして(笑)。

 ミュージカル‘生命の航海’出演するイ・ジュンギ、チュ・ジフン 韓流ファン、ドリーミー米花輪5トン注文
2010年10月28日 (木) | 編集 |
6.25ミュージカル'生命の航海'俳優イ・ジュンギ、チュ・ジフンを応援する海外韓流ファンたちのドリーミー米オブジェ米花輪送りが絶頂に達した。8月21日ソウル公演開幕後巨済(コジェ)、大邱(テグ)、水原(スウォン)、前週、春川(チュンチョン)を経て来る31日大田(テジョン)公演を最後に幕を下ろすためだ。

ペンドム用語で表現しようとするなら海外ファンたちが'膜工業ドリーミー米オブジェ'に総力を傾けていることだ。 マッコンドリーミー米オブジェ注文はイ・ジュンギ香港ファンクラブが先に立って米国、中国、マレーシア、シンガポール、台湾ペンドムの注文を集合して団体注文をしている。

ドリーミーは27日現在の大田(テジョン)公演に受け取られたドリーミー米オブジェが総120件に5トンを越えたと明らかにした。 ソウルから春川(チュンチョン)まで6都市巡演の時入ってきたチュ・ジフン、イ・ジュンギ応援ドリーミー米オブジェが総105件に4.1トンだったことに比較すれば何と7倍も多い量だ。 特に大田(テジョン)公演応援ドリーミーは海外8ヶ国ファンたちが連合して団体で注文したことで国内ペンが注文したことは7件280kgに終わった。

ドリーミーノ・スング代表は"現在日本、中国、香港ファンたちの個人的な注文と問い合わせが増加していて残った2日間注文量はもっと増えて6トンを越えると予想される"と明らかにした。

最近日本にはドリーミー注文代行サイトまで登場してドリーミー症候群を後押ししている。 ミュージカル'生命の航海'と一緒に2ヶ月間広げてきたドリーミー米オブジェ航海は総10トンを越えると予想されて、この中で9トンは世界各国の韓流ファンたちが外貨で注文したのだ。

他の国韓流ファンたちのお金で私たちの米9トンを購入して我が国の児童8万人に一食ご飯を食べさせたわけだ。 これは韓流スターイ・ジュンギ、チュ・ジフンの力でもある。

[ニュースワイヤー 2010-10-28 09:38]  元記事はこちらから

20101028-10.jpg

※すごいですね、海外ファンの情熱! わたしは参加できませんでしたがこんな風に気になるのを見るのはとても誇らしいです。千秋楽(の週)を残すのみのジフニに大きなチカラとなることでしょう^^

 [★フォト]'これ'がなければ何となく寂しい男スター②チュ・ジフン
2010年10月28日 (木) | 編集 |
ひげがなければなぜか何となく寂しい男スターらがあって目を引く。

他の人が髭そりをしなければ汚らしく見えることさえするのにこれらにひげがなければなぜか空しい。

ひげは地味な顔に男性的な強いカリスマを目をつけてくれたり、イメージ自体を男性美あふれるように変える。 実際に男装をした女優らはひげが最も大きい変化をもたらしたと話すこともした。

また、ひげはアゴの線を分けたり浮上させて顔のイメージを多様に変えたり、シワや傷跡などの皮膚トラブルを隠すのにも良くて実用的だ。 また、ひげ自体にもファッショナブルな演出が可能だから多くのスターらがひげを活用している。

ひげは種類も本当に多様だ。 短く育てたりもじゃもじゃする長さの差からアゴの線とクレンナル、鼻ひげの連結によりそれぞれの種類が分かれたりもする。

男芸能人らは主に鼻ひげとあごひげが分離した形のひげを最も好む。 ひげがもじゃもじゃするように多くて汚らしく見えることができる面を減らすことだ。 また、鼻ひげだけを育てたスタイルもたくさん訪れてみられるのに、こういうひげは顔がやや長めで目鼻立ちがはっきりした人によく似合う。

格好良く育てたひげの代表走者ではキム・ナムギルを挙げることができる。 彼はドラマでそれだけでなく各種授賞式でも格好良く育てたひげでファッションの完成を助けた。 また、ソ・ジソプもひげをきれいに削ってきれいな顔よりひげがあるのがはるかにすばらしい。 その他キム・ガンウ、ヒョン・ビン、チュ・ジフン、オ・ジホ等も素敵なひげを自慢するスターらだ。

男だけのファッション アイテムということができるひげ. ひげはもう流行を越えてスタイリッシュな男性のトレードマークになっている。

今秋なぜか何となく寂しくて寂しい心をひげで満たしてみるのはどうだろうか。

[マネーツディ チェ・シネ インターン記者 2010-10-28 09:26]  元記事はこちらから

20101028-1.jpg

※久々ジフニ記事からスタート!
「アンティーク」といい「生命の航海」といい、ジフニのひげにも慣れたなあ。やっぱこれからはヒゲ部の時代?(笑)ジフニ以外にピックアップされてる方はこちら↓ ここにアインくん入れないなんて、チェ・シネ インターン記者あんた終わってるよ(-_-;


20101028-2.jpg 20101028-3.jpg 20101028-4.jpg 20101028-5.jpg 
ゲサンくん、ユジテ氏、ガンウくん、オジホ氏

20101028-6.jpg 20101028-7.jpg 20101028-8.jpg 20101028-9.jpg
サンヒョンさん、ジソブ、ナムギル、ヒョンビンし~。

以上敬称は愛ゆえ個人差あり!(笑)


 ユン・ウネ、北京で開かれたトーズ行事に特別ゲストで招待'注目'
2010年10月28日 (木) | 編集 |
トーズが10月22日北京の芸術の中心街に位置したテンク751劇場でラ スカラ劇場とのパートナーシップを祝うために‘凍ったイタリアン ドリーム’映像をリリースした。

‘凍ったイタリアン ドリーム’はトーズとラ スカラ劇場がコラボレーション製作した映像でトーズ製品を製作する過程に起きる色々な段階をラ スカラ劇場の13人のバレエ舞踊家が踊りで表現するのを入れた映像だ。

特にこの日行事には振付け師チアルルカスキアボニが中国のために独創的に考案した‘パス オ デゥコ’をお目見えした。これはラ スカラ劇場の首席バレリーナのサブリナ プラチョと選任バレリーナ マルコ メッシュ出て行って共に公演して目を引いた。

トーズ グループ会長のディエゴ火傷をするかもバレエは“今回の‘凍ったイタリアン ドリーム’の北京初演はイタリア ブランドと文化が中国市場でどれくらい重要なのか意味する。私たちは今回の公演と行事を通じて中国がイタリア感性を少なくとも感じることを希望する”と話した。

一方この日夕方行事は韓国のユン・ウネが特別ゲストに招待されて国内ファンたちの関心を受けた。 これと共にハリウッド女優でありオスカー受賞者のマリサ・トメイと香港女優劉嘉玲、中国女優低右五十と高原院などをはじめとして社交、ファッション、芸術、音楽、政治、映画、ビジネス分野のゲストが招待された。

[韓国経済 2010-10-27 12:06] 元記事はこちらから

20101027-1.jpg

※ウネちゃん先週末は北京?ジフニの春川公演見に行ってないんかな。
いよいよ今週末は「生命の航海」千秋楽大田公演、日本からエールを~;;


スミマセンまたPC向かいつつ寝てしまって;;
レポは日曜までに必ずや!

 「宮」ミュージカル千秋楽ツアーレポ 初日10/23(土)
2010年10月26日 (火) | 編集 |
土曜と月曜代休取るってけっこうかなり勇気がいったんですけどムリしましたー;;
ホントは平日休まなくて済むように弾丸にするか迷ったけど、最終日カーテンコールを万一途中で抜けなきゃいかなくなるかとかハラハラするなんて絶対イヤ~ということで。

前日残業だったんでパッキング(&ネットもやってて)は遅くまでかかっちゃったけど、朝はいつもとそれほど変わらない感じでとりあえず出発ー。いつもなら最寄り駅からリムジンバスが出てて寝たままぴゅーって楽なんですが今日は新しくなった羽田の国際線ターミナルまでモノレールで行ってみようと!(笑)

と、、、この調子で書き出すとそこでえらく時間食っちゃいますのでこのネタはまた今度。

newhaneda-1.jpg newhaneda-2.jpg newhaneda-3.jpg
でもやっぱ雰囲気だけ! モノレール改札出たらすぐこんなん^^

いや~、搭乗手続きだけして散策してたんですけど、エスカレーター登ると江戸の町っぽいお店が広がってるんですが見てるだけで楽しくて、あと展望デッキもあったりして、搭乗の30分くらい前までうろついてしまい慌てました(笑)。もしかしてもしかしたらのためにお買い物までしたりして(笑)。今後ご利用される方はそのへんの時間の余裕も必要かと~。

というわけでいざ出発! 続きは長くなるので下にしまいます~。

[READ MORE...]
 「宮」ミュージカル千秋楽レポ その前に
2010年10月25日 (月) | 編集 |
まだこれから手をつけるのと夜「成均館」始まっちゃったらそれどこじゃなくなるかもしれないし(ミアネ)まずは一昨日昨日カーテンコールの感動をおすそ分け~。

goong-20101023-3.jpg
何度も通った劇場龍(ヨン)。なんだか8っぽい^^

goong-20101023-1.jpg goong-20101023-2.jpg goong-20101023-4.jpg
アジソンフェスをパスして(爆)自己手配した10/23(土)19:00 RUNくんの回(こちら

goong-20101024-1.jpg goong-20101024-2.jpg
10/24(土)15:00 キムドンホくんの回(こちら) 

goong-20101024-3.jpg goong-20101024-4.jpg
10/24(土)19:00 ユノユンホくんの回千秋楽オーラス

いつもズームでファインダー越しに見てるものだから全体像がわからなくてカメラを移動させても限度があるし、なので千秋楽はもう全体を映そうと!どうせユノくんズーム映像は山ほど出るでしょうから。

というわけで脇役方々の登場からシンチェ登場前半(こちら)。
するといつもならParhaps Loveに雪崩れ込むところユノくんが千秋楽の挨拶をはじめます!
でもファインダー越し&肉眼(中央より後方左端)ではほとんど見えん;;

そのうち制作社のグループエイト、ソンビョンジュン氏の名前を出したんで動揺しますが(カメラが大きく乱れてスミマセン・爆)舞台には現れず、そうこうしているうちに別日のキャストさんも舞台に登り~、この流れはやばい!ということでズームに切り替えます後半(こちら)。

なんかわたしのカメラ、ズーム合わせてから動画撮影はじめるともうそのアングルのまま操作できなくて(爆)そんな小回りのきかない動画ですがどうぞお楽しみください~。



 宮ミュージカル千秋楽
2010年10月25日 (月) | 編集 |
昼の回終わってからもつぶやきたかったんですがバッテリー温存で、夜の回終わってイザ!と書き出した瞬間バッテリー切れで(T_T)ツイッターも混雑繋がらないんで手短にご報告!

昼の回、始まる前にRUNくんが中に入るのを目撃、わたしも席に着くと見せかけてどこに座るか確認(爆)、荷物置いて一旦ロビーに出る途中でアニョハセヨーと挨拶。手前昨日のユルくんで「オヌルパン?」と声かけたらイエーと笑顔(^_^)

RUNくんには休憩後ぎりぎりまで座らないでいるのか1番後ろに立っててアニョハセヨーと再び。皮ジャンにジーンズ、キャップ姿で素もかっこよかった!

昼の回は代表様見かけずまだ時間少しあるから外出るかーと出口出かかった時に正面から奥様とご一緒の代表様に対面!アニョハセヨーと言ってすれ違うしかない状況(T_T)覚えていてくれてるかは謎ですが笑顔なお二人。

突撃するタイミング逃した(>_<)
でもそれで終わるわたしではないのでした。以下明日につづく(爆)



明日は4時30分起きなんで空港ででも!
ただ先に舞台の話、最後はユノの挨拶あり、別キャストもみんな舞台にあがり一緒にperhaps loveを。シンくんスリーショット動画ばっちりなんでお楽しみに!

<追記>
大事なこと忘れてた!
ユノの回チャンミン見に来てたよ!
途中暗いとこで出入りするシルエットとダンスバトルの時は客席明るくなるんでしっかり確認できました(笑)。あとチョンジュナ氏もいたなあ。

それからユノくん思い切り歌詞忘れ笑ってました!ほかの人もアドリブありの特別バージョン。

ちなみに最後三人見て萌えたのはRUN、感動はドンホくん。最後自分でもびっくりですが両目からボロッときました。ユノは、、、ユノだった(笑)。会場の雰囲気がミュージカルに思えないとこもあり(爆)。

ではおやすみ~。

 ユノミュージカル『宮』を見に来た芸能人、パクスジン以外に誰がいるか?
2010年10月23日 (土) | 編集 |
ミュージカル『宮』を見に行って拍手陣が控室でユノと撮った写真を公開しながら、他の切歯のアーティストたちの訪問するかどうかにも関心が集まっている。

ミュージカル『宮』を見るために訪れた、これらは、パクスジンのほかイユンジ、ジュエリーキムウンジョン、ダナー、トゥレクスJ.、スーパージュニアのギュヒョン、ヨンジョンフン、イダヘなどがある。

一方、ミュージカル『宮』は今月24日までソウルで公演し、12月4日、5と5日は前週、12月11日と12日は経産で公演が行われる予定だ。

[メディカルトゥデイMyスターニュース 2010-10-21 07:04]  元記事はこちらから

※10月ユノ出演日はたった3回、そして明後日は千秋楽の大トリ。
出演者のお仲間というよりも、ドラマ関係者の方々がご覧になってるのかが気になるなあ。「イタキス」が残念なでしたがファンPD、ドラマも終わったことだしもう落ち着いて見られるんじゃないかなあ。サプライズを秘かに期待・・・。


ということでなんとか荷作りできたかな~;;
午後発なんで少しは眠れますが現地プランがまるでたってないのが超不安ー;;
また景福宮散策かな、機内で考えよう、、、。

不在中は予告投稿もなしでここもますます寒い状況になりますが、ツイッターではどしどしつぶやく予定ですので(劇場からも)ウザくても構わなければぜひフォローください!では仮眠~。

 パクスジン、‘宮’控室でユノ・ユンホと多情セルカ公開‘注目’
2010年10月22日 (金) | 編集 |
パクスジンが東方神起、ユノ・ユンホとのセルカを公開して話題だ。

パクスジンは20日夜自身のツイッターに“ミュージカル‘宮’見てくる道^^控室でユ老女席とワンカット”としながら一枚の写真を公開した。公開された写真の中でパクスジンは‘宮’に出演中であるユノ・ユンホと‘V’者を描いて親しいポーズを取っている。

特に片方方向を眺めて先二人は身近に顔を近くあわせていてネチズンらの注目をひきつけた。

これに対してパクスジンは“各自互いに左側がよく出てくるとししばらくの間席争い後で一方向で統一”と説明して“やはり最善を尽くす友人の姿に新鮮な衝撃受けて帰ります”と付け加えて笑いを抱かれた。

写真に接したネチズンらは“本当にとても親しく見えてうらやましい”、“パクスジンはとても美しくてユノ・ユンホはとてもすばらしい。真の善男善女だ”、“お二人様良い友情ビョン分しないで下さい.全部ファイティング”という背中多様な反応を送った。

一方、パクスジンはSBS ‘私のガールフレンドは九尾狐’放映終了後現在ケーブル オリーブ チャネル‘テースティ ロード’を進行中であり、ユノ・ユンホはミュージカル‘宮’に出演中だ。

[レビュースター 2010-10-21 12:34:24] 元記事はこちらから

20101021-3.jpg

※いよいよ千秋楽~。テンション上げてきます↑(爆)


 結婚3年目俳優シム・ヘジン、ホナム型夫放送最初公開
2010年10月22日 (金) | 編集 |
結婚3年目を迎えた俳優シム・ヘジンがキメ細かい夫を放送最初に公開した。

シム・ヘジンは21日放送されたSBS '良い朝'に出演してベンチャー事業家夫ハン氏との幸せな日常を公開した。

この日シム・ヘジンは夫ハン氏とそして親しい後輩と日本旅行に出発した。 この日夫ハン氏は夫人シム・ヘジンのために始終一貫キメ細かい容貌を見せた。

夫の詳細でキメ細かい姿にシム・ヘジンの顔には幸せな微笑がいっぱいだった。 シム・ヘジンは"夫と一緒にいれば幸せで楽しい。 夫が私のそばになければくる時まで電話を継続する"と話して鳥肌愛情を誇示した。

引き続きシム・ヘジンは"多分結婚は天気に比喩できるようだ。 曇る日があれば晴れた日もあって、雷が鳴る時もあるように愛憎相半ばする積み上げて互いに愛が深くなるのでないかと思われる"と幸せな微笑を浮かべた。

一方ホナム型の夫の魅力でシム・ヘジンは"ユーモアらしいのが最も大きい魅力で人間性も良い"と明らかにした。

[スポーツトゥデイ  2010-10-21 10:12] 元記事はこちらから

20101021-2.jpg

※おおユルオンマ日本にいらしてたんですね~。思えば新婚旅行もそうでしたし(こちら)よほど日本が好きなのかしら。これからも夫婦仲良くお幸せに~^^

 シム・ヘジン、ミニバー-宴会ルーム-ヘルス場まで'宮廷'のような家公開
2010年10月22日 (金) | 編集 |
俳優シム・ヘジンが宮廷のような家を公開した。

21日放送されたSBS 'ペ・キワン、チェ・ヤンチョ・ヒョンギの良い朝'では結婚3年目主婦シム・ヘジンの家を探した。

結婚初め公開されたシム・ヘジンの家と現在の家の姿は若干は変わった状態. シム・ヘジンの家はお客さんを迎えることができるゲスト室とヘルス場を訪仏させる体力鍛練室まで用意されていて目を引いた。

シム・ヘジン夫婦の家はこの夫婦が過ごす家の片方建物をはじめとして他のある建物にはお客さんを迎える宴会ルームが、また、ある建物には湖が一目で見える体力鍛練室が位置していた。 この宴会ルームにはライブ公演を楽しむことができる舞台とミニバーが、夫婦の健康の責任を負う体力鍛練室には多様な運動器具らが並んでいる姿.

シム・ヘジンは"来年夏には水上スキーと日焼けをしながら楽しむことができる空間も完成される"としながら"シャンパン パーティーを開く予定"と話して驚きをかもし出した。

一方シム・ヘジンはこの日放送最初に親しい夫も公開して関心を集めた。

[TVリポート 2010-10-21 10:39] 元記事はこちらから

20101021-1.jpg

※久々ユルオンマのシムヘジンさん話題~。おおこの家は!もひとつ記事続けます~。

 2年間の待つということ、チョ・スンウが帰ってくる!
2010年10月21日 (木) | 編集 |
[公演tong]俳優の席に戻るチョ・スンウ、ミュージカル'ジキルとハイド'でカムバック決定

俳優チョ・スンウが11月30日ソウル シャーロッテシアターで開幕するミュージカル'ジキルとハイド'に帰ってくる。2006年8月15日国立劇場公演を最後に安寧を告げたチョ・スンウは4年ぶりにミュージカル'ジキルとハイド'でカムバック、もう一度新しい歴史を書くことになった。

チョ・スンウにミュージカル'ジキルとハイド'は特別な作品だ。2004年'ジキルとハイド'初演当時チョ・スンウはジキルとハイド役を完ぺきに消化して観客らを魅了させた。彼は'ジキルとハイド'での硬い演技力と歌唱力で最高の俳優で登板、2004年第10回韓国ミュージカル対象主演男優賞を握った。

特に2006年3月日本で公演したチョ・スンウは'これ以上言葉が必要ない最高の実力'という絶賛を受けてミュージカル韓流熱風を起こすこともした。以後チョ・スンウはミュージカル'ラ・マンチャの男','ヘドゥウィク',映画'マラソン','タチャ'等大衆に記憶されるヒット作をぞろぞろ出してスターで位置づけした。

チョ・スンウは入隊しながらも'ジキルとハイド'を通じて別れのあいさつを伝えた。2008年12月15日に入所した俳優チョ・スンウはその次の日(16日)に開かれたミュージカル'ジキルとハイド' 300回記念舞台で映像メッセージを通じてファンたちに会って直接参加することができない物足りなさをくれといった。彼は映像で"ミュージカル'ジキルとハイド'がすでに300回にもなったというから信じられない。私は2年間旅行に行っているようだ。 行ってきても'ジキルとハイド'をしたい心"と話して'ジキルとハイド'に対する特別な愛情を見せることもした。

一方、去る10月5日にあった'2010ジキルとハイド キャスト発表'席に参加したプロデューサー新春数(桑の実ミュージカルカンパニー代表)は"完ぺきでファンタスティックあるキャスティングだ。ここに1人の俳優だけさらに合流するならばもうこれ以上の完ぺきなキャスティングはないと考える"と発言して早目にチョ・スンウ キャスティングに対するラブコールを暗示したことがある。

現在のソウル地方警察庁所属戦闘警察と警察庁所属ふえ演劇団員で服務中のチョ・スンウは23日除隊後すぐにミュージカル'ジキルとハイド'練習に合流する。引き続き25日記者懇談会を通じて除隊後初めての公式席上でファンたちに挨拶を伝えることになる。来る10月25日蚕室(チャムシル)ロッテホテルで進行される今回の記者懇談会で彼は除隊所感と共にミュージカル'ジキルとハイド'を復帰作で選んだ理由と今後の計画などを公式発表する予定だ。

[プレシアン 2010-10-20 10:10] 元記事はこちらから

20101020-1.jpg

※わー決まったんだ;; しかも除隊後すぐ練習参加に記者懇談会も;;
もうすぐに会えるんだ、嬉しいなあ。300回記念公演についての過去記事は(こちら)。軍人として舞台で歌うチョスンウ氏のYTを下にしまいます~。


[READ MORE...]
 ミュージカル通じて韓流再点火
2010年10月21日 (木) | 編集 |
【アンカーコメント】

国内有名ミュージカルらが海外ファンたちを呼び集めて韓流の触媒剤の役割を正確にしています。

日本観光客の場合、ひたすらミュージカル一つを見るために韓国行飛行機に乗ったりもするのにです。

イ・ドンフン記者が伝えます。

【記者】

(現場の音)

"ハイ~チーズ!"

写真を撮る姿が非常にときめくとみられます。

公演開始一時間前から待つ観覧客ら大部分は日本人です。

ミュージカル'宮'にユノ・ユンホが皇太子役に出演するためです。

▲インタビュー:ヨリコ/日本観覧客

- "いくら高くてもお金は問題にならないです。"

▲インタビュー:サチコ/日本観覧客

- "日本人全部ユノ・ユンホ好みます。 どうか日本にもきて下さったら良いです。 待ちますね。"

▲インタビュー:アユミ/日本観覧客

- "以前にはおばさんが韓流をかなりたくさん好んだがますます若い人々に認められるようです。"

ミュージカル数百席をあっという間にまい進させる底力に製作会社測度驚きながらも歓迎する雰囲気です。

▲スタンディング:イ・ドンフン/記者

- "ミュージカル公演会場を探す日本人観光客らが増えながら日本語字幕サービスなど多様な試みらも続いています。"

ユノ・ユンホのミュージカル'宮'をはじめとしてアン・ジェウクとオニュを前面に出した'ロック:オブ・エイジ',男性2人劇'スリルミー'などが韓流開くを加えています。

だが、一部ではスターシステムに重きがおかれて韓流スターマーケティングにだけ過度に依存するという指摘もあります。

▲インタビュー:クォン・ビョンウク/グループエイト カンパニーマネジャー

- "スターマーケティングなので良くない声も聞いたりするがスターマーケティングがあることによってかえって公演文化が活発になるのではないか考えてよ。"

ミュージカルに移ってついた韓流の花火.

この花火が韓流再点火の信号弾になることができるのか期待されます。

MBNニュース イ・ドンフンです。

[MBN 2010-10-17 10:37] 元記事はこちらから

※久々「宮」関連記事~。現地に見に行くのはユノ君ファンだけとは限りませんが(笑)。

千秋楽はどんなことになるのやら。
お風呂に~。

 韓国ドラマ「成均館スキャンダル」コロ萌えいるぼん報道室別館(仮)オープン
2010年10月19日 (火) | 編集 |
これにているぼん最後の成均館ネタ(笑)。

毎日毎日記事をアップするのもいいかげん気がひけるほどな記事数となり、埋もれゆく「宮」ネタを探すのにもご不便をおかけしますので思いきってというか今ごろですが成均館カテゴリー引っ越ししました!

受け入れ先はナムギルファンには申し訳ありません、旧・金南佶の園をリネームして流用。
いちおう宮外ネタの救済所ということでナムギル記事はそのままに、今後もほそぼそ追加できればとも思っていますが見かけは思いっきり成均館報道室!「宮」いるぼんの姉妹部屋くらいになるよう今後はさらにはりきって記事を遡ってでも集めていきたいと思ってます。ゆくゆくは「アンティーク」カテゴリーにあるアイン君話題も追加したいし。

20101019-1.jpg
韓国ドラマ「成均館スキャンダル」コロ萌えいるぼん報道室別館(仮)は(こちら

とはいってもそっちにばっかり入り浸って怒られないように本室の方もがんばりますんで~、
そんな風に思うくらい、心動かされる作品に出会えたことがモーレツに嬉しい;;

明日20日発行のTSUTAYAさん韓流通信には「トキメキ☆成均館スキャンダル」かわら版vol.2制作発表会の舞台裏レポ1ページあり!コロたんカランヨリムの3ショットもありますんでぜひぜひお早めにゲットください^^

ほいではも少しあっちを続けます~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
▲1日1回だけ、どれでもぽちっとお願いします♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。