fc2ブログ
★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★只今休眠中!
 '大長今(テジャングム)'より高い'メリーは外泊中'
2010年09月30日 (木) | 編集 |
台湾に最高水準金額輸出

チャン・グンソクが主人公で出演するKBSドラマ < メリーは外泊中 > この台湾で旋風的な人気を呼んだ < 大長今 > よりはるかに高い価格に輸出される。

KBSメディア海外事業部イ・ヒョヨン部長は30日台湾台北で"台湾TVフェスティバル(TTF)に善報の < メリーは外泊中 > ウル台湾スターTVに歴代韓国ドラマ輸出最高額と似た価格に販売した"と説明した。 イ部長は"正確な金額を明らかにすることにはならないが < 大長今 > , < フルハウス > , < 冬のソナタ > よりはるかに高い価格に売れた"と耳打ちした。

< メリーは外泊中 > (脚本イン・ウンア・演出ホン・ソクク)はウォン・スヨン作家のインターネット漫画が原作.まだ撮影に入ることもしないドラマを脚本だけで輸出したのはめったに見ないことだ。ドラマ < 美男ですね > 等で韓流スターの先頭走者に浮び上がったチャン・グンソクの商品性と台湾で大人気を呼んだ < フルハウス > 原作漫画がウォン作家作品という事実が魅力として作用した。

< メリーは外泊中 > は仮想結婚という独特の素材を扱う。 女主人公のメリー役はムン・グニョン、メリーとともに肉インディーバンド歌手カンムヨル役はチャン・グンソクが引き受けた。 イ部長は" < メリーは外泊中 > この脚本と俳優だけで認められた。 韓流ドラマ最大市場の日本と他の国でも良い結果を予想する"と話した。

< 成均館スキャンダル > 後続作の < メリーは外泊中 > は11月8日から放送される予定だ。

[スポーツ韓国 2010-09-30 18:11] 元記事はこちらから

※てっきり日本の話かと思いきや、台湾も韓流健在ですね~。
ますます日本のどこがいくらで獲得するのか俄然楽しみになってきました!「イケメン」グンソク君絡みなだけにあそこが独占レンタルかな?(笑)ジェウクもいるしどこも狙ってるでしょうね~。


いちおう「宮」繋がりということで(インウナ作家様)この話題からスタート!
スポンサーサイト




 成均館スキャンダル、アイドルファンだけ見ると? 意外(?)な視聴者が度々増える!
2010年09月30日 (木) | 編集 |
成均館(ソンギュングァン)スキャンダルがいよいよ視聴率2桁対に進入した。 絶頂に向かって走って行く‘東夷’と‘ジャイアンツ’間で予想外の大きい収穫を作り出している。

28日放送された‘成均館スキャンダル’ 10回では泥棒寃罪をこうむったユンヒを助けるための成均館よく金4人衆の孤軍奮闘が続いた中でソンジュン(パク・ユチョン扮)-ユンヒ(パク・ミニョン扮)-ジェシン(ユ・アイン扮)の三角ラブラインが本格化して目を引いた。

29日視聴率調査会社TNmSによれば‘成均館スキャンダル’ 10回視聴率は10.1%を記録して、‘東夷’と‘ジャイアンツ’の鯨の争いの中でも着実に上昇の勢いを継続している。

‘成均館スキャンダル’をアイドル歌手をはじめとする美男青春スターらを前に出したロマンス物でだけ感じた視聴者たちがさわやか溌剌な青春物らしいながらも当代の時代状況を深く扱って出して全体流れを失わない硬い構成にますます陥っていること。

特に政調時代改革を望む王と彼に対抗する既得権勢力の権力争い、市廛商人と老論の結託など朝鮮時代の状況ながらも現時代に投影される問題を指摘することによって若い君主とそれぞれ違った個性の青春らがどのようにこれを解いていくのか関心を集中させている。

だから序盤にはアイドル スターのファンたちが主視聴者だったら、ますます意外(?)な視聴者たちも次から次へ増えている。

‘成均館スキャンダル’関連記事にかかったコメントらまた“成均館儒者らの話が現実の話と妙に重なる瞬間. このドラマが本当に良くなりましたよ。 そうだ私とともに考えて、葛藤するこれらがここにあるんだね...するそのような強固さだといいましょうか。(sopy48)”、“初めからアイドルメンバー出てくる軽いロマンス物で片付けたのに、このように深みのある話を含んでいるとは..老論両班(ヤンバン)らが政調に対して後談話(?)するのを聞けば必ず盧武鉉大統領思い出しましたよ(eddie)”、"'成均館スキャンダル'という題名が照れくさいほど良いドラマと考えます。(mayonnaise)“など賛辞一色だ。

いつのまにかまともになった‘well madeドラマ’と評価されている‘成均館スキャンダル’がどれくらいさらに多い視聴者たちを引き込んで月火劇競争構図に波乱を起こすことになるのか期待が高まっている。

[ENS 2010-09-29 12:53:23] 元記事はこちらから

20100929-14.jpg

※'成均館スキャンダル'で照れくさかったら"トキメキ☆"までついてどうしましょう(爆)。
原作はドラマとはまた微妙に違うみたいだし、現代まま"成均館儒者たちの毎日"でもイイ感じ~。


「宮」の時はそれなりに原作で様子はわかってたけど「成均館」はまるで予備知識がないんで毎回新鮮!今後もチカラ入れて情報収集いたします~。

 成均館スキャンダル‘よく金4人衆’青春の壁…時代の壁…
2010年09月30日 (木) | 編集 |
KBS月火劇‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’は表面では史劇と学院物が結びついた青春史劇だ。舞台は朝鮮最高留学教育機関の成均館(ソンギュングァン)だ。ここに入学した儒者は既得権者だが正道を歩くパク・ユチョン(イ・ソンジュン),女性よりきれいな線を持ったソン・ジュンギ(ク・ヨンハ),荒いが正義感に燃えるユ・アイン(ムン・ジェシン)とこれらと同じ部屋を使う男装女パク・ミニョン(キム・ユンヒ、キムユンシク)等だ。瞬時見れば男装女が作り出す明らかなロマンスになる可能性がある。 これらF4は‘花より男子’の史劇バージョンと考えることもできる。

だが‘成均館スキャンダル’は結構重たい話を引き出している。深みある留学が出てきて、これを通じてこれらは乱れている世の中、党派争いで四分五裂された当時社会の解決方法を探す。期待した程の視聴率が出てこなくなっているが、このドラマに注目しなければならない理由だ。

‘よく金4人衆’で呼ばれるあなた若い儒者らは境遇は各々違うが世の中を変えたい情熱だけは純粋だ。イ・ソンジュンはチョン・ヤゴンを左遷させた老論の領収であり左議政イ・ジョンム(キム・ガプス)の息子で原則と真心を持ったが権力の中心で権力を批判しなければならない困難がある。

お父さんのくやしい死後衰退した家を世話したキム・ユンヒは社内よりさらに優れた頭を持った。 身分制社会で成均館にさえ入ってくることはできない女の身分という漸移男装をすることになった動機だ。

コロ・ムンジェシンもやはり実兄が金などの地社(息子思悼世子に対する悔恨の情を入れた英祖の親書)を守ろうとしたが老論によって無惨に殺害された時席を守るために沈黙で一貫したお父さん大司憲ムン・クンスを目撃した。 そして朝鮮には希望がないとし夜には洪壁書で覆面しながら朝鮮に向かって厳しい忠告を与えている。

弱さク・ヨンハは金持ちの家息子で朝鮮版‘カサノバ’生活をする‘花高尚な人’だが何が定義で原則認知だけは確実に把握している。ここにこれらとはことごとに対立する成均館の葬儀(学生会長)ハインス(チョンテス)はソンジュンとユンヒを苦境に陥れる人物で骨の中まで序列主義者だ。

成均館のこのような多様な青春の分岐を1ヶ所で縛ることができる力は成均館博士のチョン・ヤゴン(アン・ネサン)から出てくる。 南人実学思想佳人彼の教えは今日の私たちにより大きい響きを与える。 チョン・ヤゴンは変わり者先生のようだが文だけ習ってはいけなくて悟りの重要性を強調する。 君子は器に閉じ込められていてはいけないという真理を説明する。

政調は思索党派と派閥で乱れていた時期に不偏不党と和合を夢見るが巨大な老論の壁に遮られている。 それで政調が朝鮮を導いていく成均館博士で成均館に送ったチョン・ヤゴンに視聴者たちは大きい期待をかけていることだ。

成均館に入学した青春らが時には挫折して時には好機も働かせながら原則と真理を積んでいきながらどのように世の中を変える力を得て、現実の不正をどのように跳び越えるのかを観察するのは非常に興味深い。

大射礼(弓を射ること大会)でユンヒが弓も捉えられない状態であきらめないで標的のホン心を当てるほど熱心に練習する強い挑戦精神まで持ったし、ソンジュンもこういうユンヒを助けなければならないという事実を知っている。 財神もまた、ホン壁書で活動して腰に弓をむかえた状態でもユンヒ、ソンジュンと共に組を作ったという共同体的使命感で大会場所に喜んで現れる情熱を持った。 それならこれらが跳び越えることのできない壁はない。

[ヘラルド経済 2010-09-28 10:07] 元記事はこちらから

※ミーハーさはまるでなく、まるで「宮」のような、、、もしかしたらその抱える重さを考えるとそれ以上に化けるかも?

 '成均館スキャンダル'矛盾正す.. 本出版予定
2010年09月30日 (木) | 編集 |
18世紀成均館(ソンギュングァン)儒者らの生活と活動状況を入れた本が成均館関係者によって出版される予定だ。成均館を背景にしたKBS 2TV月火ドラマ‘成均館スキャンダル’上の歴史上の矛盾も正す。

成均館、カンドンミン企画出版部長は28日TVリポートに“二十余日後に関連した本を出す”としながら“‘パンジュンジャビョン’の詩を翻訳しておいたし‘太学紙’に反するドラマ上の矛盾も使うかもしれないと思う。超高価ある程度なった”と執筆中である本に対して明らかにした。

‘パンジュンジャビョン(〓中雑詠)’は政調時代後半二十年近く成均館学生で在籍したツヤが220編の詩を執筆して構成した本だ。朝鮮時代総合教養書の‘太学志’やはり成均館儒者らの人生を反映した本で良く知られている。

カン部長は“ドラマにまともに反映にならないと思ったし成均館を知らせることができる機会と考えた”としながら“本の前部を編集中であり題名はまだ決めなかった。私費を入れて本を出版する”と執筆動機と計画に対して話した。

一方粘り強い上昇の勢いに乗っているドラマ‘成均館スキャンダル’に力づけられて原作小説‘成均館儒者らの毎日’と後続作‘奎章閣(キュジャンガク)各神々の毎日’やはり書店街で旋風的な人気を呼んでいる。

[TVリポート 2010-09-28 16:57]  元記事はこちらから

20100929-13.jpg

※ドラマに便乗(失礼)、関連本発売も人気のバロメーター^^

 ‘成均館’、TVは泣いて本は笑って…
2010年09月30日 (木) | 編集 |
視聴率不振かかわらず書店街火の粉…“異例的呼応”

原作ほどのドラマはない(?)

KBS 2TV月火ドラマ‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’(脚本キム・テヒ・演出キム・ウォンソク)とこの作品の原作の小説‘成均館儒者らの毎日’に対する反応が両極端だ。 ドラマ視聴率は低調だが原作は書店でベストセラーで人気を得ている。

28日まで放送した9回の間‘成均館スキャンダル’は一桁数視聴率を抜け出せずにいる。 アイドル スターミッキー・ユチョンとソン・チュンギ、ユ・アイン、パク・ミニョンを前面に出したが7.7%(TNmS集計・全国基準)から始まった視聴率は9回まで放送する間1.1%ポイント上がるのに終わった。

だが、小説の状況は違う。 チョンウングォル作家が書いた原作の‘成均館儒者らの毎日’ 1,2冊はもちろんシーズン2人‘奎章閣(キュジャンガク)各神々の毎日’ 1,2冊までベストセラー5位中に上がっている。

教保文庫が28日集計した9月第4週主幹総合ベストセラーで‘成均館儒者らの毎日’は各々2位と3位に上がった。 その後に続いて‘奎章閣各神々の毎日’やはり4~5位だ。 同じ期間小説部門集計ではこの小説が1位から4位まで一気に収めた。 書店関係者たちもこのような反応は異例的という反応だ。 教保文庫関係者は“‘成均館儒者らの毎日’は出てきて3年が過ぎた小説なのにドラマ後光効果を正確に見るようだ”として“ドラマや映画が出てくれば原作がベストセラーに進入するのに今回のようにシリーズ全部が10位中に入ったのはまれなこと”と明らかにした。

ドラマと原作に対する相反した反応は‘成均館スキャンダル’視聴者掲示板でもそのままあらわれる。 ドラマに対する評価よりドラマと原作の中エピソードとキャラクターを比較する意見が多い。

‘成均館スキャンダル’製作関係者は“原作をどのように脚色して表現するかとのドラマが終る時まで製作スタッフが持つ宿題”として“原作と離す訳には行かないがもう一つの話でドラマを見るならば他の面白味を探すことができるだろう”と話した。

[スポーツ東亜 2010-09-29 08:38] 元記事はこちらから

20100929-12.jpg

※火曜日は二桁に乗せてきましたし原作もいいけどドラマもね状態~。
これは続編も読みたいですぞと鼻息荒くなりますがまずは最初のをともかく翻訳発売して欲しいです~;; 佐島先生ファイティン!


 [文化を探して] “ここはきわめておごそかな‘成均館’がある班村です”
2010年09月30日 (木) | 編集 |
政治・権力闘争熾烈…儒教立った朝鮮最高教育機関

この頃月火ドラマ中で最も人気多くのプログラムを挙げろと言うなら<成均館(ソンギュングァン)スキャンダル>だと話しても過言ではない。

ドラマを見れば“ここはきわめておごそかな‘成均館’がある班村です”という一言に兵士たちだけでなく官僚も近所にも行けない。こちらがすぐにきわめておごそかな降霜の道理がある‘成均館’だ。

ドラマは既に私たちが分かっていた文読む若い儒者らが集まった成均館の姿だけでなく、朝鮮最高の教育機関として青春らが耐えられなければならなかった政治・権力競争を含んでいる。 一方では主人公らのロマンスを史劇だが難しくなく扱って視聴率を上げている。

本来‘成均’という意味は調和を作り出して交わるという意味だ。当時成均館は政治・権力闘争の中で善意の競争をした所で女の出入りを禁じた。これらすべてのものが似合った時降霜の道理がきわめておごそかな朝鮮最高機関になることだ。

成均館は全国の数多くの人材中の色々な段階の試験を経て厳選された約200人の学徒らが最後試験を受けるために勉強した所であり国の管理になろうとするなら経なければならない重要なところだった。

当時朝鮮の国交であった儒教によれば人間がしなければならないこと中で最も重要なのは両親にヒョをつくすということだった。 この親孝行をつくすところは管理になることでこれを通じて立身揚名を成し遂げることができた。

管理になれば家系図に記録されて死んだ後にも官職名前が墓碑に彫られて永遠に保存された。 このようにすることで一族を天下に知らせられる場合があるので朝鮮人はこれよりもっと行われた親孝行はないと感じた。

朝鮮両班家子弟は管理になるために成均館を経なければならなかったし、それが王道であった。 成均館で選ぶ人員は200人余りで3年に一回ずつ過去を見てその中33人だけ管理資格を与えて合格させた。 これを見れば管理になるのが容易でなかったことを察することができる。

成均館で伝えられる孔子と弟子の対談中、弟子が孔子に儒教の最高経典の<市警>の精神が何かと尋ねると孔子が“考えることに邪悪だということがないことだ(事務社、思無邪)”と答えた。この話はすなわち自身が属した共同体利益より自身の利益をさらに前に出すならばそれがすぐ買われることになるという意だ。

これと共に孔子の儒教思想を敬う成均館は政治・権力闘争の中競争が激しかったが、私的に立たないで功績に立って一番上高尚な人の精神を習う最高教育機関だった。

[天地日報 2010-09-29 10:26] 元記事はこちらから

20100929-10.jpg 20100929-11.jpg
(左)空に向かって鋭く付き刺さっている大成殿右側軒端の線は成均館の威厳を現わす。
(右)成均館の教育を担当した明倫堂は総18間で左右に夾室があって中間に党がある構造だ。

※すごいところみたいだなあ。

「宮」記事がないのをいいことにガムシャラに「成均館」記事集めてます・・・。

 ジュンギホリック、コロ病...'成均館'廃人浮かび上がった!
2010年09月30日 (木) | 編集 |
KBS 2TV月火ドラマ'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'(以下成均館)が視聴率10%を初めての突破して人気始動をした。 29日視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによれば28日放送された'成均館'は全国基準10.2%の視聴率を記録、放送一ヶ月ぶりに二桁に進入した。

10%視聴率が'大当たり'ではないが意味を持つ理由はMBC '東夷'とSBS 'ジャイアンツ',同時間帯二つの大作が各々20%台視聴率を出してすでにテレビ劇場を占領した状況で編み出した成果であるためだ。 '成均館'が小幅だが着実に上昇の勢いを守ってくることができた原動力はすぐに'コロ病','ジュンギホリック'にどっぷり浸かった廃人らだ。 よく金4人衆、'ギャラン ソンジュン'(パク・ユチョン扮) '対物ユンシク/ユンヒ'(パク・ミニョン扮) '弱さヨンハ'(ソン・ジュンギ扮) 'コロ・ジェシン'(ユ・アイン扮)等はもちろん太る金4人衆の親分であり悪役の引き受け(チョンテス扮)とソンジュンを片思いするヒョウン(ソ・ヒョリム扮)まで色とりどり魅力のキャラクターらがまんべんなく愛を受けている。

パク・ユチョン、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アインなど青春俳優らは多様なキャラクターらをからだにぴったりな服を着たように立派に消化して劇の面白みを増す。 このためにドラマ掲示板とファン カフェなどにはいわゆる'コロ病','ジュンギホリック'に苦しめられている廃人らの声が絶えることない。

特にユンシクが女であることを分かっても黙黙と秘密を守って彼女のそばを守っているのをムン・ジェシンは居間の女心を固く捕まえた。 コロ病という話まで出てくるほどジェシンにどっぷり浸かった女性視聴者たちが増えていること。 荒くて男性の魅力が充満するが分かってみれば中が深いことをコロキャラクターを引き受けたユ・アインまで一緒に人気が沸き上がるところだ。

だけではない. 'ジュンギホリック'を訴えるこれらも頻繁にあることだ。 劇中女色帝王で登場するヨンハはすべてに軽くていたずららしいように見られるが非常な頭を持った。 また、女よりもきれいな皮膚結果美貌(?)を持った代表的な'花高尚な人'だ。 ユンシクが女という心証を持って真実を暴こうと努力するがいつも失敗するところだ。 だが、原色のただ服を着てウインクを飛ばして歩いていく姿自体だけでも絵同じで女心を揺さぶるのが常だ。 適切なユーモアとセンスまで整えて魅力は倍加される。

視聴者たちは全く違うキャラクターだが二人の魅力に賛辞を送るところだ。特にそれぞれの役割を水が流れるように消化しているユ・アインとソン・ジュンギの演技力も期待以上という評.ドラマ ファン カフェなどにはユ・アインとソン・ジュンギの場面だけを別に集めた映像や放送画面キャプチャーなど多様な掲示物らが上がってきて廃人らを熱狂させるところだ。

今後ソンジュンとユンシク、ジェシンの間のラブラインとよく金4人衆の友情がどんな方法で展開していくのか好奇心が集められる中で各キャラクターらの魅力やはり'成均館'の主要観戦ポイントになる展望だ。

[OSEN 2010-0-29 16:38] 元記事はこちらから

20100929-9.jpg

※アインくんがこんなに男っぽいなんて見ていてドキドキです(*^^*)。
「成均館」は、ユチョン、ジュンギくん、チョンテスさん、いぶし銀中年俳優陣含めて絶対誰でもお気に入りができるはず~というか一人なんて選べない~という至福のドラマです(爆)。


 '成均館スキャンダル',ソン・ジュンギが注目される理由
2010年09月30日 (木) | 編集 |
男装女コンセプトを容認する程の'女よりさらに美しい'ソン・ジュンギ

'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'のよく金4人衆が話題だ。 見るだけでもおしっこをチャルグムジャルグムたれるという美男4人衆. 他の見方をすれば'花より男子' F4の史劇バージョンを見るようだが、事実4人衆中にキムユンシク(パク・ミニョン)は男装女という点で'コーヒープリンス1号店'をさらに似ていた。 ドラマが持っているメッセージは党派で分かれた既成世代に対する若い青春らの挑戦あるいは抵抗を含んでいるが、実質的にドラマに力を付与するのはこの4人衆がミッションの中で見せるぐつぐつあるロマンスだ。

あたかも'キャンディ'のアンソニーとテリウスを連想させるイ・ソンジュン(パク・ユチョン)とムン・ジェシン(ユ・アイン),そしてアーチとステアを合わせたようなク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)が男装女で成均館に入ってきたキムユンシク(本来はキム・ユンヒ)と微妙な関係で構成する。 いつも傾いていてふるまう反抗児ムンジェシンはキムユンシクが事実は女という事実を目撃とは彼女を保護するためにありったけの力をふりしぼって、イ・ソンジュンは友情にだけ分かった胸ときめきがどこか恋愛感情であったということを悟って行く。 ク・ヨンハは早くからキムユンシクが男装女という心証を持っていたが、すぐにその点に興味を感じながらこれらと同じ方に立つ。

話はこれらよく金4人衆と成均館葬儀ハインス(チョンテス)との対決を含んでいるが、おもしろいのはこれら後方に王と権力を掌握した老論勢力との対決が連結されているという点だ。 王は成均館儒者らにミッションをおろすが、そのミッションはまた、王が老論勢力を弱化させようとする方式で提示される。 すなわち成均館は大学だが、当代の調整の縮小版だ。 この案で広がる事件はささいに見えても一つの政治的な行為に描かれる。

おもしろいのはよく金4人衆中で唯一ク・ヨンハというキャラクターが眼に触れるという点だ。 事実ク・ヨンハはこのような対決構図の中に当事者で立っているというよりは傍観者のように周辺に立っている人物だ。 そのような彼がなぜこのように注目されるということだろうか。 それは先にこのキャラクターが違うキャラクターらとは違ってだいぶ現代的であるためだ。 イ・ソンジュンは典型的な官吏子弟の姿で、ムンジェシンもまた、典型的なその極端の反対側に立っている反抗的なキャラクターだ。 だが、ク・ヨンハはゴマ方正に近い軽いということを表わすキャラクターだ。 彼に学問や政治のようなものはどこか滑稽に見える。

彼が人生の条件で前に出す'面白味'という次元はク・ヨンハという朝鮮時代のキャラクターを昨今の若者たちの感性と連結する重要な輪だ。 どこか世の中を早く分かってしまった若い青春らは人生で唯一の慰安の種として面白味を探す。 彼は儒者らの物を盗んだという謀略に陥った金允植のために捜査をするのではなく、自身がなくした物を探すために探偵遊びをすることになる。 彼はここでも直接的に問題を解決していくのではなく、そばでその過程を見守ってうれしがる役割だ。 虚無主義的まで感じられるク・ヨンハというキャラクターが魅力的に感じられる理由には明らかに、昨今の現実が青春らに賦課する虚脱感が入っている。

もちろんク・ヨンハというキャラクターを起こすのはソン・ジュンギという美男があったためだ。 彼がすごい演技力をお目見えするのではないが、少なくとも彼が持ったイメージはク・ヨンハというキャラクターとあまりにもよく似合う。 その上ドラマ的に見る時ソン・ジュンギはこのややもすると理解することはできない'男装女遊び'をそれさえも理解するようにさせる重要な役割をする。 '女よりもさらに美しい'彼のイメージがあったので誰か見ても女のパク・ミニョンが男装女で活動することが容認されるということだ。

それでもク・ヨンハというキャラクターがただ虚無主義に陥った青春を代弁することで注目されるという話ではない。 重要なのはこの何一つ真剣に悩みそうでないキャラクターがキムユンシクに会って徐々に真剣になり何か人生に意味あることをしていくその変化に対する期待感だ。 そしてこの期待感は現実に打ってさまよう青春ら自ら現実を越えようとする欲求を刺激するという点で意味がある。

[OSEN 2010-09-29 09:06]  元記事はこちらから

20100929-7.jpg 20100929-8.jpg

※アーチー&ステアかあ! なんだかんだ絡んでもヒロインの良き理解者で終わりそうだな~(爆)。

 '成均館スキャンダル','私たちはならないのだ'世代に捧げる青春の頌歌
2010年09月30日 (木) | 編集 |
小説'成均館(ソンギュングァン)儒者らの毎日'を原作にしたドラマが製作されるといった時、'コーヒープリンス1号店'の男装女ロマンスや'花より男子'のような美男青春物以上を期待した人はそんなに多くなかっただろう。美男らだけ並んでいる10代専用ファンシードラマで誤解しやすい'成均館スキャンダル'(以下'ソンス')に"アイドル メンバーで目を引く青春物とだけで片付けたが、このように深みのある話を含んでいるとは思わなかった"という賛辞が続いている。

'ソンス'は改革を望む政調とそれに対抗した既得権の争い、市廛商人と老論の結託など朝鮮時代の状況の中青春らの奮闘を基本仕組みでする。 これの中で広がることらが現時代の問題を連想させて視聴者たちの共感を引き出す。

過去'ソンス' 5話でキム・ユンヒ(パク・ミニョン)は女という事実が坦路や危機に処した。家の没落に売られる危険に直面したユンヒはお金のためにやむを得ず大科に出て行って成均館に入城した。その間ユンヒは学習の喜びと一緒に自身が生きていく理由をまた知ることになった。また、自身の存在価値を感じさせる人々も交際するようになった。時代的特性上、ユンヒのつかむ大罪に該当して家族みんなが大きい罰を受けることになる。 だからユンヒはチョン・ヤゴンにひざまずいて涙で訴えた。

ユンヒの涙が視聴者たちの心をジーンとさせた理由は彼女が切実なためであり社会の疎外者であるためだ。ユンヒは貧しい。その上女だ。したがってユンヒは"貧者と女は成均館に似合わない"という既存の社会支配原理に抵抗する人だ。

28日放送された'ソンス' 10話でユンヒは貧困のために本を盗まなければならなかった少年の代わりに汚名を負って、"この国が変わらない以上そのような少年らはずっと生じるほかはない"と話す。そしてチョン・ヤゴンに質問する。"女は官員になれないといいましたか?ところで立派な男たちが官員になったこの国朝鮮は今、なぜこのようですか?"

ユンヒの発言はこの前国を揺さぶった'外交官子供特典事件'などと関連して示唆する点を提示する。視聴者たちは"政調がノ・ムヒョンを連想させる","権力者お父さんを置いたソンジュンの煩悩、社会的弱者のユンヒの勇気がたくさん考えるようにさせる"等の意見を出しておいた。

暗鬱な時代だ。絶望がうねる。青年たちは"私たちはならないのだ、多分"として世の中と時代を恨む。こうした時に人生に対する質問を投げてそれに対して真剣な答えを得ようと思う'ソンス'中青年たちの切実なことはより一層光る。

あるブロガーの言葉通り"世の中は若者たちを裏切って進むが若者たちはその世の中を切ってかき分けて行く"一時間ドラマがこの時代の人々にあたえる慰労で充分でないだろうか。

[レビュースター 2010-09-29 15:53:54]  元記事はこちらから

20100929-5.jpg 20100929-6.jpg

※久々に記事読んで泣かされました;; 「成均館」深すぎる;;

 ソン・ジュンギ、広告界'大事なからだ'…しないCFが何なの?
2010年09月30日 (木) | 編集 |
KBS 2TV月火ドラマ'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'(脚本キム・テヒ/演出キム・ウォンソク)の‘魅力満点花高尚な人’ソン・ジュンギが広告界ブルーチップで急浮上している。

'成均館スキャンダル'を通じて自己発光花美貌、カムチクウインクと殺人微笑、リアルな演技、色々韓服スタイルなどで好評受けて熱い人気を得ているソン・ジュンギが広告界でも脚光を浴びていること。 ソン・ジュンギは男性ファッション、カジュアル ブランド、主流、化粧品まで渉猟して次世代CFキングとしての地位を固めている。

現在のソン・ジュンギは男性ファッション ブランド イ・ジオ(EZIO)とカジュアル ブランドTBJの専属モデルで活躍している。温かい容貌とスタイリッシュなファッションでファッショニスタの容貌を発揮、衣類ブランド モデルとしてその魅力を発散していること。

また、ソン・ジュンギは最近ロッテ主流の‘初めのようにクール’のモデルになって、アフタースクールのユイとともに ツートップ体制で呼吸を合わせている。 特に最高の女スターらが主流をなして、禁男の領域でも通じる焼酎モデルで活動、より一層目を引くことも。

一緒に自他共認皮膚ハンサム ソン・ジュンギはグローバル コスメチック ブランド‘トニーモリ’の新しい顔になって、化粧品モデル隊列電撃合流した。 ビューティーブック‘皮膚ハンサム プロジェクト’でベストセラー作家にも登板したソン・ジュンギは“幼い皮膚と明るい微笑を持っていてトニーモリがプレゼントしようと思う暖かい美しさを最もよく表現するモデル”という絶賛を受けて、ブラウンアイドガールズとともに化粧品モデルとして活動を始めた。

ソン・ジュンギの所属会社sidusHQは“現在、ソン・ジュンギに対する広告界の多大な関心を皮膚で感じている。言葉どおり広告界のラブコールが殺到している中”としながら“特に、<成均館スキャンダル>放映と共により一層高まった人気を実感している。広告界でソン・ジュンギのきれいで元気なイメージをたくさん愛されるようだ。本当に感謝するだけだ。大きい期待ぐらい、今後もより一層多様で活発な活動にお伺いできるように努力する”と伝えた。

多彩な魅力で広告界の神聖に浮び上がったソン・ジュンギは現在、ドラマ'成均館スキャンダル'と共に'ミュージックバンク','日曜日が良い-ランニングマン'を通じて多様な姿で熱い愛を受けている。

[OSEN 2010-09-29 08:02] 元記事はこちらから

20100929-4.jpg

コメント省略で~。

 「成均館スキャンダル」 vs 「イタズラなキス」 アイドルは育つ
2010年09月30日 (木) | 編集 |
老化でない成長が進行されるので青春は可能性でいっぱいである時期だ。 KBS <成均館スキャンダル>とMBC <イタズラなキス>はこの青春らの話だ。 環境と性格、路線まで他の少年らと少女は成均館という空間中で、天才少年と平凡な少女はある屋根の下でお互いがどれくらい違ってから確認したり発見する。 この差で誰かはまだ熟さなかった信念を育てていって誰かはときめく愛の感情を感じて少しずつ高まる。 <10 アジア> ウィ・クンウ記者とキム・ソニョンTV評論家がロマンスと成長で圧縮できる <成均館スキャンダル>と <イタズラなキス>を比較して見ることができる場を作った。/編集者注

“知恵は答でなく質問にある。”成均館博士チョン・ヤゴン(アン・ネサン)のこの教えはKBS <成均館スキャンダル>の人物らを動かす動力だ。 イ・ソンジュン(ミッキー・ユチョン)を成均館儒者の道に導いたことは過去試験場での答案のためでなく果たしてこの試験が一族と党色にしばられないのかに対する質問のためで、一緒に成均館儒者になったキム・ユンヒ(パク・ミニョン)が新国の吉凶の儀式と大射礼など大型の行事の主人公になったことやはり貧しい人と女は成均館に似合わないという既存権威に質問を投げるためだ。 彼らの質問に対する世の中の答は結局真理ではないのでまた他の質問を呼ぶがチョン・ヤゴンの言葉通り知恵は答でないその質問の過程にある。 そしてこの地点で <成均館スキャンダル>の政治史劇としての要素と青春物としての要素が遭遇する。

質問して質問してまた、質問するドラマ

事実ロマンス小説 <成均館儒者の毎日>ウル原作にするといった時、人々がこのドラマに期待したことはKBS <花より男子> と同じ美男青春物だとか、MBC <コーヒープリンス1号店> と同じ男装女とのきわどいロマンスだっただろう。 だが、原作小説が歴史的脈絡を希薄にさせる方式で現代的感じのロマンスを実現したとすれば、 <成均館スキャンダル>は近代化の岐路に立った政調時代から現代的意義を積極的に解釈する方式で同時代に対する話を解きほぐす。 改革を望む君主と彼に対抗する既得権勢力の構図はKBS <韓城別曲-正>のようなノ・ムヒョン時代に対する隠喩に近くて、市廛商人と老論の結託で現代政治家と財閥の蜜月を思い出させることは難しくない。 だが、こういう描写が同時代の軽薄な複製に終われないことがあるのは、善と悪の二分法で簡単に分けることはできない悩みの余地を残すためだ。 朝鮮は官吏の国という左議政(キム・ガプス)の信念は王権を強化しようとする政調のそれよりどんな面ではさらに進歩的だ。 だが、問題はその信念が一つの独断になって絶対王権ぐらい腐敗した老論の絶対権力を作ったという事実だ。 それでも王権強化を正当化するならば賢明な王の政調以後の時代が不確かだ。 過渡期の国に正確な答はない。 して、質問して質問してまた、質問しなければならない。

青春、猶予でない成長する時間

<成均館スキャンダル>でその役割をするのは実際に人生の過渡期を送る成均館の儒者らだ。 まだ現実政治に出ることはできない彼らは必然的に自分だけの正しくて正しくないということに対する基準を作る。 そしてその定規が現実の中に合わない時ごとに彼らはまた新しい質問と悩まなければならない。 キム・ユンヒの無罪を明らかにするための捜査でよく金4人衆は儒者らの物品を盗んだ犯人を捜し出すが、盗みではなくてはお母さんの葬儀さえろくにすることはできない汚い世の中という犯人の話に反論できない。 だが、イ・ソンジュンの言葉通り盗みが正当化されることができることでもない。 これは本に出てきたどんな原則一つで是是非非を分けることができる問題でないので引き続きその矛盾に対して悩むしかない。 そしてその過程で彼らは成長する。

<成均館スキャンダル>がこのよく作った成長物であることは、成長という話の完全な重量感を見せるためだ。 よく金4人衆をはじめとする儒者らは猶予の時間を買う青春だが決して現実と乖離した有閑知識人ではない。 彼らはそれぞれそれなりの信念と哲学があるが他の人々との疎通あるいは争いを通じてそれをさらに丈夫ながらも柔軟に作っていく。 原則主義者イ・ソンジュンはすべてのことを理性的にだけ扱うことができないということを認めてキム・ユンヒに申し訳なくて話して、老論を憎悪するムン・ジェシン(ユ・アイン)は党派の名前よりはどんな意を抱いたのかさらに重要だということを老論イ・ソンジュンに学ぶ。 同じように朝鮮に対する強い偏見を持っていたキム・ユンヒやはり偏見向こう側の世の中を見る見識を育てる。 時にそれはお父さんと対決すること(イ・ソンジュン)のように苦しい経験を伴うが成長という質問をのがさない激しさを通じてこそいつも未完成だが‘さらに’良い方向に進行されることができることだ。 彼らが前に作っていかなければならない朝鮮がそうすべきであることのように。 いや、ドラマの中朝鮮が隠喩する今こちらで私たちがそうすべきであることのように。

文ウィ・クンウ

少女の愛は夢で始まって少年の愛はいたずらから出発する。 MBC <イタズラなキス>は例えばその夢想と現実の間あるいはいたずらと真心の間に位置したドラマだ。 全てのものが不足した少女と全てのものが完ぺきな少年のロマンスが夢想といたずらに近いファンタジーならば、彼らの話が現実と真心に向かって行くようにさせるのは成長のコードだ。 ロマンスと成長、二つの要素が並んで歩調を合わせる時にだけ <イタズラなキス>の話ははじめて完全な違う姿になる。 ハニ(チョンソミン)の唯一の長所がスンジョ(キム・ヒョンジュン)の唯一の欠乏を満たして進行される特有のロマンスが成長の性格とかみ合わさっているためだ。 この作品が原作漫画を脚色しながら最も著しい特徴はすぐにその成長物としての性格がさらに強化されたという点だ。

<イタズラなキス>、成長とロマンスの不均衡

<イタズラなキス>の序盤部がそのように緩くなったことはその成長とロマンスの均衡を失って無理なロマンス ファンタジーに重点を置いたところで始まった。 スンジョをより完ぺきな王子様で作るために童話のような‘森の精霊’想像シーンが動員されたし、その中で彼はとうとうたる天才少年でなくみな育った男おとなのように退屈に見えた。 彼がハニに原作よりさらに頻繁に黒子のような助けを与えるという点でもそうである。 スンジョを成長の余地が殆どない完成型人物に近く描くほどハニは彼の助けを受けるばかりである迷惑キャラクターになって、その依存的な関係は正しくなされたロマンスも成長も成し遂げることができない。 <イタズラなキス>が転換点を用意するのはスンジョとハニが卒業を控えて進路に対する悩みを始めてからだ。 MBC青少年単幕劇 <나도 잘 모르지만>で見せたように成長叙事に長期があるコ・ウン様作家はスンジョとハニの大学進学エピソードを原作からより真剣で比重あるように描き出す。 この過程で完ぺきなキャラクターのように見えたスンジョの唯一の欠乏が‘夢’であったのがあらわれて、夢見ることが特技のハニははじめて彼の欠乏を満たしてくれる可能性を持つことになる。

ハニは夢がないスンジョに“私はおもしろく、残った幸せに”買おうとしていたおばあさんの教えを聞かせる。 人生がとてもはやく退屈になってしまった彼にこの話は大きい影響を及ぼして、彼は自身の日常をしきりにおもしろくさせるハニに関心を持つ。 あの話でさらに重要なのは“残った幸せに”という部分だ。 まだ“私はおもしろく”段階の理解にだけ留まっているスンジョがさらに成長するために必ず必要な部分がすぐにその他人に対する関心と理解だ。 劇中で彼のキャラクターを説明するのに最も多く使われた台詞の中の一つは平凡な‘他の人らを理解することはできない’という話だった。 孤高な第一人者スンジョは他人にはなかなか関心がない。 彼を動かすのはバカだが人を楽しくする能力だけは卓越したハニだ。 彼女はスンジョの閉じられた訪問をしきりにたたいて彼を外界に引き出す。 随時試験前日、大学に行かないとして部屋に閉じこもったスンジョの浸った訪問、その閉じられた心の前でハニは話す。 “文ちょっと開けてみて。 君は何でもできるじゃない。 良い頭の人々ために使わなくちゃ。 持ったのが多くの人は分けなければなければならないと考えて。 私は分けたくても持っていなくてできないから...”その話についにスンジョの心が開かれる。

間違って挟んだ初めのボタン、まだ正す可能性はある

劇中盤部に入り込んで強化された、他人に対する理解と関係結ぶことという成長の観点は周辺キャラクターらにも徐々に適用される。 たとえばハニに対するジュング(イ・テソン)の片思いはドラマ序盤には誇張されたコミック的要素で使われたがある瞬間からはスンジョに対するハニの片思いと同じ重さの真正性を獲得する。 ミンア(ユンスン)とジュリ(ホンユンファ)やはり原作よりさらに濃厚な連帯感でハニとともに並んで成長して行く。 6回で使い道なくなった問題集をすがすがしく投げてしまった三人のの友人のミュージカル場面が序盤のミュージカルシーンと違い劇中によく溶け込んで行ったことは、話がそれだけ安定しているというまた他の証明事例だ。 7回でハニが話した。 “二人が互いに同時に好むのはほとんど奇跡であること同じで。 いつかはその奇跡が私にも起きるだろうか?”が話を <イタズラなキス>でも適用してみれば成長とロマンスを黄金割合で調整するということは非常に難しいことだ。 今年はMBC <パスタ>だけが唯一の生存者であった。 たとえ‘初めのボタンはよく挟めなかったが’、遅くても決してあきらめないハニ キャラクターのように最後まで最善を尽くすように願う。

文キム・ソニョン

[10asia 2010-09-29 09:52] 元記事はこちらから

20100929-2.jpg 20100929-3.jpg

※曜日は違えど比較されがちな二作品ですがだいぶ「成均館」と差がつけられた感じ。でも「イタキス」にはがんばって欲しい~!(とかいって全然視聴できてないですが;;)

このあと時間も少なくなってきましたが「成均館」ネタ続けますー。

 日本、少女時代の成功戦略...三星-現代と似ていた
2010年09月30日 (木) | 編集 |
日本ファンらの心をとらえて新韓類の中心に浮び上がった少女時代の成功戦略に日本財界も関心を表わしている。

日本の有力経済週刊誌は少女時代の日本進出戦略に注目してこれは韓国成長企業らの戦略と似ていていると伝えた。

少女時代の所属会社のSMエンターテイメント側は29日日本の有力経済週刊誌日経ビジネスに報道された"少女時代は絶対的な人気を自慢している韓国ガールズグループであり、去る8日日本に正式にデビュー、CD売り上げが顕著に落ちている日本音楽市場でデビューシングルで10万枚ヒットを記録する異例的な成果を上げるなど、短い期間内に日本音楽市場を掌握した"という内容を紹介した。

日経ビジネスは日本の有力経済週刊誌で1969年創刊されて毎週月曜日日本全域に33万部を発行して大多数のCEOらが購読している。 去る27日発行した1559号では"韓国の成長企業が少女時代と似ていた"という分析の内容をカバーストーリーで扱って目を引いている。

日経ビジネスはここで"日本進出に成功した少女時代とNHN,イーマート、CJエンターテイメントなど韓国の成長企業間に共通点があってカバーストーリーで掲載した"として"徹底した準備と努力を土台にしたプロらしい高い完成度と初めからグローバル市場を指向した戦略がこれらの共通点だ"と説明した。

また"少女時代の一糸不乱なパフォーマンスは徹底した準備と努力を土台に完成、9人の動きがそんなに完ぺきに合うことはできない"として"単純なアイドルと差別化されるプロらしいということを指向している"少女時代に対して詳しく分析した。 メンバーらに対しても日本語、英語、中国呉に堪能な人材で構成して世界各国で現地化が可能なようにするなど結成当時からグローバル市場を狙ったという細部説明も付け加えた。

それだけでなく日経ビジネスは28日インターネット時を通じられればカバーストーリーの続編形式で少女時代の成功要因および韓国のエンターテイメント産業に対する分析も掲載して目を引いている。

特にインターネット版では少女時代の成功要因をより一層詳しく分析した。

ここでは歌、踊りなどで高い完成度が引き立って見える'技術指向',外国語に堪能な人材はもちろん幅が広いニーズに対応する多才多能なメンバーで構成した'現地化',所属会社のSMエンターテイメントとの強い信頼関係を土台に細部的なコンディションまでチェックする'徹底したマネジメント'など三つキーワードで要約しながら"これは世界的な企業三星電子や現代自動車の姿に重なる戦略が見える"と評価した。

一方少女時代はませてちゃっかりしているということを主にリリースする日本国内ガールズグループと差別化された戦略で列島を攻略して日本ファンらをひきつけている。 特に既存の韓流市場が3,40代日本女性ファンに集中したことと違い1,20代女性ファンらの心をつかんだ少女時代の人気は日本国内でもホットな話題になる程旋風的だ。

[ヘラルド経済 2010-09-29 10:24] 元記事はこちらから

20100929-1.jpeg

※記事中出てきます日経ビジネスオンライン版は(こちら)。それ探してたらもひとつ興味深い記事がありましたので下に続けます~。

[READ MORE...]
 ‘成均館’ラブライン‘コプ’とそっくり?
2010年09月30日 (木) | 編集 |
KBS 2TY月火ドラマ'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'で原則主義者イ・ソンジュン(パク・ユチョン扮)と男装女性キムユンシク(キム・ユンヒ、パク・ミニョン扮)が愛と友情間でア付くア膝下は一本綱渡りをして結局'愛'側に足を踏み出し始めた。

イ・ソンジュンはキムユンシクを男で知っていることにもかかわらず、彼に向かった心を止めることはできない。 キムユンシクもやはりイ・ソンジュンに向かった心をやっと押さえ込んでいる状態だが自身が女という事実はとても打ち明けることができなかった。

ところでこのような姿が不慣れではない理由は何か?

キムユンシク、イ・ソンジュン カップルが2007年8月27日人気の下に放映終了された話題のドラマMBC 'コーヒープリンス1号店'のコ・ウンチャン(ユン・ウネ扮),チェ・ハンギョル(コンユ扮)カップルと類似した点が非常に多いためだ。

賢くて才覚があふれるが他人には関心がない個人主義者、チェ・ハンギョルは特異でとんでもないが明るいウンチャンに会って愛に陥ることになる。

初めにはどうのこうの艶がない関係を維持するが順次ウンチャンに対する愛は深くなったハンギョルはウンチャンを男で知っていることにもかかわらず愛すると告白する。

明るくて肯定的な性格を持ったが生活苦に苦しめられているウンチャンは自身が女の事実が発覚すれば職場で解雇されるだけでなくその間同僚らに嘘をついたのがばれることが恐ろしくて自身が女という事実を簡単に告白できない。

成均館スキャンダルのイ・ソンジュン、キムユンシクカップルもやはり同じだ。 代々権力をにぎってきた老論名門の家柄、左議政イ・ジョンムの一人息子のイ・ソンジュンは完ぺきなスペックを整えた原則週利子だ。

こちこちな性格を持った彼が心をペサッキン所は他でもない男装女のキムユンシクだ。 どうのこうのしながらすごした金允植にいつのまにか心が深くなったイ・ソンジュンは妓女に変装したキムユンシクの姿を見た後震える胸を持て余すことができない。

隠してきた自身の真心を悟ってキムユンシクに用心深く心を伝える。

キムユンシクもやはりイ・ソンジュンに対する愛情深い感情があるが幼くて親父を失って急激に気勢加勢に生活戦線に飛び込む。

お父さんが譲った持って生まれた文章力を土台に男装をして成均館に入ったキムユンシクは女という事実をイ・ソンジュンをはじめとする同僚らに知らせることができない。

男だと思いながらも愛することになる、カチルラムで可愛い純情男に変わる男主人公の姿と難しい環境の中でも肯定の力で屈せず困難をヘチョナガは女性主人公が互いに愛することになる過程がだいぶ似ている。

だが'成均館スキャンダル'が史劇という点とまだ周辺人物らとのロブラインがコーヒープリンス1号店に比べて不確かだという点などを勘案する時より個性あふれるラブラインが繰り広げられると予想される。

前にキムユンシクとイ・ソンジュン カップルのラブラインをもちろんこれと関連して繰り広げられる多様なエピソードやはりドラマこの観戦ポイントだ。

[ニュースエン 2010-09-29 08:13] 元記事はこちらから


 シン・ミナはどのように‘アンチ’を克服したか(ミナちゃんMV集オマケ)
2010年09月29日 (水) | 編集 |
シン・ミナの愛らしいということがいよいよ大衆と通じた。

シン・ミナはSBSドラマ'私のガールフレンドは九尾狐'を通じて頂上の女優にのぼった。 現在の最高人気女優を投票するならばシン・ミナが断然初めての指に挙げられることができる。 あまりに'シン・ミナ症候群'と呼ぶことができるほどの途方もない人気だ。

シン・ミナの成功は意味深長なのか点が多い。 今回の作品に会う前までただ一方の作品も完ぺきに成功させることができなかったという点がアイロニーする。 それにもかかわらず、シン・ミナはいつも人気女優と評価された。 彼女が過大評価されたと考える視線もあったが今回の作品で克服した。

シン・ミナの危機はまさに昨年であった。2009年シン・ミナは'キッチン','今このままが良いです','10億' 3編映画を封切りさせたが全部興行に失敗した。それでもスポーツワールドは2009年を決算してシン・ミナに'今年の努力上'をあげて励ました。不振に屈しないで作品に駆け寄った彼女の誠実さを高く評価した。美しい役割だけを固執しない情熱も印象的だった。

危機以後に機会がきた。 長く待ったあげくシン・ミナが正しくなされた作品に会った。 '私のガールフレンドは九尾狐'中ミホはシン・ミナのためのオーダーメード型キャラクターに近かった。 彼女の愛らしいということを極大化した。 シン・ミナの奇妙な顔はクローズアップウル受けた時より一層光る。 シン・ミナがサイダーを飲んで感心するワンカットはフラッシュ動画でキャプチャーされてインターネット コミュニティ サイトらを強打した。 以後韓牛肉を食べる場面などシン・ミナの'ア! マ時取って'シリーズが作られた。 ツイッターを通じてセルフ写真までサービスするシン・ミナはインターネット マニア階層と疎通した。 これはシン・ミナ症候群の基盤になった。

シン・ミナを固定させたことはCFの中イメージだ。すっきりしているシャツにスカートを着てノートブックでプレゼンテーションをするシン・ミナの日常は会社員らのファンタジーになった。自動車タイヤ広告では女神のような美しさを誇ったし、有名なコーヒー広告では他の女優との比較を許さなかった。

シン・ミナには作品ウンが少なかった。 代わりにCF福がさく烈した。 ここで独特な点はシン・ミナは"CFだけとる女優"という非難の矢をある程度避けたという点。 本人自ら問題を認める率直な姿が大衆の共感を山部分もある。 慎ましさが大半なシン・ミナの謙虚な態度はアンチらの毒舌もしょげるようにさせるほどだ。

もちろんシン・ミナにも演技力論議という荷札が付いて回る。ところでシン・ミナの優れた身体条件がさらに浮び上がる。フォトショップ補正が必要ないという彼女のスタイルは女性たちの羨望をかう。子供みたいな無邪気な顔にボリュームあるスタイルは数多くの男たちの理想だ。今回のミホ以後シン・ミナが演技するキャラクターがすでに期待される。

[世界日報 2010-09-28 21:40] 元記事はこちらから

20100928-4.jpeg

※ミアネミナちゃん、今回もきっとダメかと思ってたのに(爆)スゴイスゴ~イ!
見たことないけどスンギくんとかわいいカップルなんだろうなあ。でもわたしのミナちゃんのイメージって、すごいファムファタール、小悪魔ちゃん。ずいぶんと前、インソン君と一緒に出たGODのMV三部作を下にしまいます~。


[READ MORE...]
 ‘キム・ミニ恋人’イ・スヒョク、‘異派はいマ少年’でスクリーン デビュー
2010年09月28日 (火) | 編集 |
女優キム・ミニの恋人で有名な俳優兼モデル イ・スヒョクが映画‘イパネマの少年’でスクリーンにデビューする。

少年と少女の震える二番目愛を素材にした‘イパネマの少年’は最近11月4日封切りを確定した。初恋のつらい記憶がある二人の男女が二番目愛を始める内容を描いたこの作品は第11回全州国際映画祭で観客評論家賞とムービーコラージュ賞を受けて好評受けた。

‘イパネマの少年’はトップモデル出身俳優イ・スヒョクと次世代CFスターキム・ミンジのキャスティングで製作段階から話題を集めた。劇中初恋と離別した痛みを持った少年で分限イ・スヒョクは海辺で偶然に会った少女によってどんな記憶を想いうかべて、消えた記憶を少しずつ取り戻す。

線がきれいな容貌と強烈なカリスマで国内外デザイナーの心をとらえたイ・スヒョクは忘れられていく初恋の記憶で苦しがる少年を繊細な感情表現と目つき演技で消化した。 また、チョン・ジヒョンと共にCF呼吸を合わせたりもしたキム・ミンジは見慣れない旅行地で二番目愛を今はじめる少女役を通じて多様な感情を繊細な演技で描き出した。

少年の内面と震える二番目愛を表現するために釜山と日本、札幌を行き来して撮影した‘イパネマの少年’は実態調査とアニメーション、現在と過去、現実と想像を行き来する多彩な方式でファンタジーの感じを効果的にかもし出したという評価だ。11月4日封切り予定.

[ソウル新聞ナウニュース 2010-09-27 18:33] 元記事はこちらから

20100928-3.jpg

※まだ公開されてなかったんですか!(爆)なにげに気にしてたのに忘れてました過去記事は(こちら)。キムミニさんとのカップル話題は(こちら)。日本でも公開する(した)のかな?見てみたいです。

 チョ・スンウ-チョ・インソン帰ってくる、忠武路もファンたちも'そわそわ'
2010年09月28日 (火) | 編集 |
軍服務中のチョ・スンウとチョ・インソンが帰ってくる。 これに彼らのファンだけでなく忠武路も彼らのカムバックに喜色を表わしている。

チョ・スンウは2008年12月忠南(チュンナム)、論山(ノンサン)陸軍訓練所で入所して、現在のソウル地方警察庁所属戦闘警察と警察庁所属ふえ演劇団員で服務中だ。 チョ・スンウは来る10月末に全域を控えている。

全域を鼻前に置いているチョ・スンウに向かって忠武路シナリオとミュージカル出演提案が降り注いでいる。延期になって歌なるチョ・スンウ、ここにとりわけミュージカル側ではチケット パワー0順位のチョ・スンウのカムバックがうれしくならざるをえない。

こうした中チョ・スンウが復帰初めての作品でミュージカル‘ジキルとハイド’出演を事実上確定したと伝えられている。 'ジキルとハイド'はチョ・スンウがミュージカル スターで位置づけられるようにした作品で、チョ・スンウが舞台に立てば毎回売り切れ行列を継続する程チョ・スンウの‘ジキルとハイド’は爆発的な人気を得たことがある。

1999年映画‘春香伝’でデビューしたチョ・スンウは映画‘WHO.A.U’ ‘クラシック’ ‘マラソン’ ‘とかげ’ ‘乗って塩辛くて’ ‘孤高70’ ‘花火のように蝶のように’等に出演して映画とミュージカルを行き来する全天候スターで位置づけた。

2009年4月6日空軍で入隊したチョ・インソンは来年4月末に除隊を控えている。チョ・インソンは軍入隊以後多数のアンケート調査で‘除隊が待たれるスター1位’に上がって相変らず冷めない人気を見せたことがある。また、ファンたちはチョ・インソンの除隊日を数えて彼がカムバックする日だけを指を折って数えて待っている。

現在の空軍で軍服務中であるチョ・インソンが最近第47回大鐘賞映画祭行事中一環のソウル修復前夜軍楽制のMCに出てファンたちに楽しみをプレゼントしたことがある。 27日夕方ソウル、市庁前広場でソウル修復前夜軍楽制にチョ・インソンが司会者で参加してファンと市民らに歓声を受けた。

チョ・インソンはドラマ‘バリでおきたこと’ ‘春の日’、映画‘卑劣な通り’ ‘サンファジョム’等メロとアクションを行き来して多様なキャラクターを印象深く消化、忠武路でもスター性と演技が検証された青春スターと指折り数えられる。 これに忠武路でも彼の除隊にオーダーメード キャスティング案を所属会社側に送っている状況だ。

[OSEN 2010-09-28 08:47] 元記事はこちらから

20100928-2.jpg

※もう来月末とは、これはトキメキます! 「ジキルとハイド」は来日公演千秋楽を見て必ずもう一度(いや何度でも)生で観たいと思っていた作品。タイミングがあえば渡韓してでも~;; 
スンウ氏が入隊した時の過去記事は(こちら)。お帰りをお待ちしています。「ジキルとハイド」から代表曲の「今この時(チグミスンガン)」を下にしまいます~。


[READ MORE...]
 ユン・ウネ、日本ファンミーティングに1500人殺到'人気実感'
2010年09月28日 (火) | 編集 |
俳優ユン・ウネが去る18日日本、東京で持ったファン ミーティングに1500人余りの日本ファンが集まってその人気を実感させた。

ユン・ウネは去る18日午後3時日本、東京中野ゼロホールで日本ファンたちと会うということを持った。行事が始まる一月前からすでに1500席が売り切れて'宮'と'コーヒープリンス1号店'のフジTVの地上波放映以後一層高まった現地での人気をカムケした。

軽い挨拶で始まった1部はその間一緒に作業をした同僚芸能人(コンユ、チュ・ジフン、キム・ヒョンジュン、イ・ミンギ、イ・ソンギュン、チョン・イル、ベイビーVOX)らの映像質問トークで始まった。以後ユン・ウネは抽選を通じて選抜された男性ファンと'宮'のOSTの'Parhaps Love'を共に歌った。

2部行事ではユン・ウネの衣装体なのかショーが続いた。 ファンたちは簡単なストーリーに合わせて瞬間的に変わった衣装等を見てうれしがったし、以後男女ファン1人ずつを舞台に招いて説明だけで顔を描く順序も進行された。

ユン・ウネはこの日隠してきた歌実力を誇ることもした。税穀の歌を歌ったユン・ウネは"去るファンミーティングでの約束を守ろうとする"としてギターを直接弾いて歌を歌うこともし
た。

ファンたちが最も待った時間だった握手会は美しい韓服を着て進行された。 ユン・ウネは二時間にかけた握手時間にも始終一貫微笑を失わないでファンたちに対する配慮を見せた。

[スターニュース 2010-09-28 09:46] 元記事はこちらから

20100928-1.jpg

※ウネちゃんファンミ記事たったひとつだけどあった~。DVDならないかなあ;;

 NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』最終回視聴率は23.6%
2010年09月28日 (火) | 編集 |
 NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』が25日に最終回を迎え、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ・関東地区)が23.6%だったことが27日、わかった。番組は、ヒロイン・村井布美枝役を松下奈緒が、水木しげる役を向井理が演じ、夫婦や家族の人情味あふれるやり取りを描いた。初回は14.8%と厳しい数字となったが、夫婦で素朴に生きる姿が視聴者に共感を呼び、視聴率も見事回復。最終回は期間最高を記録し、初回から最終回までの平均視聴率は18.6%をマークした。

 視聴者の生活リズムの変化などを考慮して、今作から15分繰り上げ8時からのスタートに変更。最終回を終えて、公式ブログを更新した松下は「(放送開始当初は)大変な時もありました。そんな時でもずっとそばにいてくれた人たち、そして全国から聞こえてくる沢山の応援メッセージ。私は、こんなにも沢山の人たちに支えられ初代8時のヒロインを務めさせて頂きました」とコメント。

 26日には、向井もブログで「原作の持つ力やしげるさんから頂いた言葉。それに沢山のコメントや反響。全てにありがとうなんですよね」と感謝の弁を綴っていた。

[オリコンスタイル 2010-09-27 11:00] 元記事はこちらから

20100927-12.jpg
今年8月、ドラマのクランクアップ会見に出席した(左より)松下奈緒、向井理(C)ORICON DD inc. 

※最終回は最高記録だとか!楽しい朝をありがとう~;;

こんなとこでなんですが「スリルミー」ご感想コメありがとうございました!
俄然見てみたくなって参りましたがいかんせん千秋楽渡韓は2泊3日で3回「宮」観るものでまたの機会を楽しみに~(あるのか?;;)。「宮」鑑賞メモも手をつけられなんだ。でもやっぱりこれは先入観なしにご覧になられてから、千秋楽をもってネタバレ感想書こうかと!(手抜き・爆)舞台はバージョンアップしているようで、真ん中くらいにも見ておきたかったなあ(贅沢)。そんな話はまた今度~。

 スマートフォンで映画とること? 短所越えるのが味でしょう!
2010年09月28日 (火) | 編集 |
ホン・ギョンピョ・山の峰対監督など12人アイフォン4プロジェクト参加

初段便映画多様な方式接近…俳優ら"珍しいです"

26日午後ソウル江南区(カンナムグ)、新寺洞(シンサドン)ある建物3階狭い廊下. 口をぎゅっと口をつぐんだ白色短いワンピース姿の俳優キム・ユンソが拳銃を撃って歩いていく。 "汁! 汁! 汁!"火花が散る。 道を遮って立っていた二人の男俳優は対抗して銃を撃って血を流して倒れる。 超然とした顔のキム・ユンソは死骸をすぎて廊下最後まで歩いていく。 刹那の沈黙終わりに"カット!",ホン・ギョンピョ監督口でOKサインが出てきた。

廊下終わりにうずくまっていたホン監督が立ち上がった。 照明器具、マイクなどを入ったスタッフらが道を退く。 ところで何か陥った。 俳優らを凝視して立っていなければならないカメラがない。 ホン監督は手に握って穴があけ見つめたものを上げて見せる。 "これです。 アイフォン4.これでとります。"ホン監督のアイフォンはビデオゲーム操作期同じ取っ手に挟んでいる。 アイフォン カメラを揺れないようにするアクセサリーで、レンズがかかっている。 撮影現場真中を占めた大きなカメラの代わりに小さいスマートフォンこの撮影の代わりをしているわけだ。 現場そば事務室電源コンセントにはアイフォン充電器3個が並んで刺さっていた。

製作スタッフは直ちにアイフォンをノートブック コンピュータに連結した。たった今とった場面をノートブックにあっちこっち回して編集に入った。ホン監督は'子供無比'という動画編集有料アプリケーションの代わりに時間があまりかからない'ファイナル カット フリー'を使う。

次の撮影場所は同じ建物4階. 赤く光るカーテンの前革ソファに俳優キム・ジェウクとキム・ユンソが並んで座っている。 キム・ユンソがその他を入ったキム・ジェウクに拳銃をねらう場面. ホン監督はアイフォンを持って俳優前に徐々に近付いて退く。 彼は"ズーム機能がないのが最も不便だ"として笑った。

ホン監督は < 太極旗飜って > < 反則王 > < 時越愛 > < マザー > などの映画で撮影監督を引き受けた。 今回直接演出してとっている映画は古くなった恋人たちのぴりっとした想像を塀は < ブルージーンズ > (仮題). 倦怠と愛憎がお互いに向かって銃を撃つ空想につながるファンタジー映画だ。 アイフォン4でとる実験的な映画で、5分初段便だ。 製作期間はただ一日. とってすぐに編集が可能なおかげだ。 夜を明かして撮影と編集をほとんどリアルタイムでやり遂げれば製作終わり.

ホン監督はなぜ正しくなされたまったく災いカメラの代わりにアイフォンを選択したのだろうか?アイフォンはとても小さくて揺れやすくてズーム機能もない。電源もはやくすりへってオーディオ機能も弱い。ところがホン監督は"おもしろい"とした。携帯電話で映画を撮るという発想自らの新鮮さに加えて、'720P HD級'(中間程度解像度)映像なので劇場に歩いても大きい無理がないという。ホン監督は"短所を克服するのが味"と付け加えた。 揺れるということは取っ手アクセサリーで、バッテリー問題はアイフォン2個をかわるがわる使うことで解決した。 オーディオの弱点は大使の代わりにナレーションを活用した。 "これ事実おもちゃでしょう。 携帯電話であってカメラではないでしょう。 電話機であえて映画を撮るというのに、限界を跳び越えるのが意味です。"

ホン監督の携帯電話撮影実験にはドラマ < 悪い男 > で注目されたキム・ジェウクと映画 < 悪魔を見た > で凄惨に殺害されたフィアンセに出てきたキム・ユンソが参加した。 キム・ジェウクは"現場でその程度クォリティーで編集できることを見て驚いた"と話したし、キム・ユンソは"が自体が珍しくて映画がどのように出てくるのか期待される"と興味深いといった。

アイフォン映画撮影プロジェクトはホン監督など12人の有名監督らが共に進行中だ。 チョン・ユンチョル・山の峰対・ユン・ジョンソク・イ・ホジェ・イム・ピルソン監督、アートディレクターイ現下、ミュージックビデオ監督ホン・ウォンキ、 撮影監督キム・ビョンソ・キム・ジヨン・訂正(政情)フン・チョ・ヨンギュなどが参加した。 全部作業期間は一日二日で各々多様な方式を実験する。 ホン監督のようにカメラだけアイフォンで使って残りは他の映画作業と同じように進行したり、編集など後半作業とオーディオまで全部アイフォンで解決する監督もある。 映画内容も多様だ。 アイフォン4自体が素材の場合があるかと思えば、 < ブルージーンズ > や < ゾンビハンター > 同じファンタジー物も多い。 来年封切り予定の < 平壌城 > の撮影監督のチョン・ジョンフン監督は < 平壌城 > を演出しているイ・ジュンイク監督を出演させた < 私は勤勉だ > をアイフォン映画で作った。

今回のプロジェクトはアイフォン4で映画を作るものの色々な方式ですることが趣旨だ。 作業を企画したキム・ホソン リアライズピクチャース代表は"アイフォン4が撮影機能が強化されて新しい形式と内容で映画を撮ってみればおもしろいという気がして提案した"として"何より各監督の色々な形式と内容で映画が作られればアイフォンによく合う(形式と内容を整えた)映画が出てくるという考えから出発した"と説明した。

アイフォンでとった小さい映画12編は来月6~31日'アイフォン4フィルムフェスティバル'で上映する。 行事を後援したケイティ光化門(クァンファムン)オルレスクゥェオ上映館とフェスティバル公式ヌリ家(iphone4filmfestival.co.kr),アイフォン4専用アプリケーションで無料で見ることができる。 今年釜山(プサン)国際映画祭でも特別上映される。

[ハンギョレ 2010-09-27 22:50] 元記事はこちらから

20100927-11.jpeg

※詳しい記事ですがジェウク写真がないのが残念!

自動翻訳手抜きで失礼します~。

 リュ・ドクファン、天才外科医者変身して‘神のクイズ’出演
2010年09月28日 (火) | 編集 |
俳優リュ・ドクァンがケーブル ドラマで外科医者に変身してブラウン管にカムバックする。

リュ・ドクァンはケーブル チャネルOCNが企画、製作する国内最初メディカル犯罪捜査劇'神のクイズ'で主人公の天才外科医者'ハン・ジヌ'役を担う。

10部作HD TVシリーズ'神のクイズ'(監督イ・ジュンヒョン、脚本パク・ジェボム、製作エイトゥウォクス)は原因がしらないミステリー一事件と死の後、その真実を暴く韓国最高法衣観チームのスリルあふれる推理と捜査過程を描いた作品だ。

この作品で主人公'ハン・ジヌ'(リュ・ドクァン扮)は韓国最高のエリート神経外科専門医で実力は最高だが'天上天下唯我独尊',世の中恐ろしいことない変わり者キャラクターだ。

その間映画'天下壮士マドンナ','ウェルカムトゥトンマッコル','うちの町内','影殺人'などで個性のある演技を披露して演技派俳優で位置づけたリュ・ドクァンは'神のクイズ'でもう一度の破格的な演技変身をリリースする予定だ。

リュ・ドクァンは"普段メディカル、捜査ジャンルのミドゥを非常に好んで楽しんで見るファンでもある"として"犯罪捜査をする外科医者というキャラクターに大きい魅力を感じた。 映画を通じて積んだ多様な演技経験をブラウン管で新しく解くとみられる"と抱負を明らかにした。

一方、OCNオリジナルTVシリーズ'神のクイズ'は来る10月初めてデビューする予定だ。

[マイデイリー 2010-09-07 01:24] 元記事はこちらから

20100927-8.jpg

※ひさびさ検索してみたらドラマ出演(主演?)の話題がー!
夏休み渡韓前後はチェックぜんぜんできてなくてこんなステキな話題をスルーしてましたトホホ。ドクファン君はずっと映画続きだったんでこれは大注目~。とかいってOCNなんて見られないかー;;


20100927-9.jpg 20100927-10.jpg
別カットも追加^^

とりあえずお風呂に~。

 ‘ソンス’カン・ソンピル、パク・ユチョン-パク・ミニョン-ユ・アインとポポセルカ公開
2010年09月28日 (火) | 編集 |
カン・ソンピルが‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’撮影現場の雰囲気を伝えた。

カン・ソンピルは26日自身のツイッターに“もうセットにきて弟らと会いました。うちの弟らが夜を明かして撮影したのに幸せで良いです。ジュンギはお手洗いに行くパラメ〓〓成均館はこのようにチェムナヨ,今日も幸せな夕方なって下さい。出た今扮装しなければならない”という文と共にパク・ユチョン、パク・ミニョン、ユ・アインと共に取った写真を公開した。

引き続きカン・ソンピルは“ジュンギはもうお手洗いで復帰”という文と共にソン・ジュンギと親しく取った写真を公開したのに続き“チューしましょうか^^愛らしい弟 ♥”としながらいたずららしい表情でチューをしそうである姿勢をしたパク・ユチョンとの写真を上げて目を引いた。

特に‘成均館スキャンダル’の中で原則主義者完ぺき男イ・ソンジュン役を担ったパク・ユチョンは劇中で見せてくれた姿と180度異なる茶目っ気あふれる姿で見る人々に笑いを抱かれた。

また、カン・ソンピルは今日(27日)午前“今日も同僚であり愛らしい弟らと一日開始よ~でも疲れて大変なこれに幸福のキスです~♥♥”という文と共にユ・アイン、パク・ミニョンと共に唇を差し出してチューするふりをした写真を公開してネチズンらの足が続いている。

茶目っ気あふれる‘成均館スキャンダル’俳優らのセルカーパレードにネチズンらは“とても可愛い。はやく今日放送したら良いだろう”、“大変でもいつも笑って撮影中ですね。ファイティングです”、“イ・ソンジュンとパク・ユチョンの間のこの乖離感.大当たりだ”、“今後も写真たくさん上げて下さい”という背中熱い反応を送った。

一方今日放送される‘成均館スキャンダル’ 9回では男装女キム・ユンヒ(パク・ミニョン扮)が成均館入城以来最大危機の‘チョン材盗難事件’にまきこまれて妓女扮装をするかと思えば彼女の汚名をはがすためにイ・ソンジュン(パク・ユチョン扮),ムン・ジェシン(ユ・アイン扮),ク・ヨンハ(ソン・ジュンギ扮)が出る予定なので期待を集めている。

[レビュースター 2010-09-27 16:52:38] 元記事はこちらから

20100927-3.jpg 20100927-5.jpg 20100927-6.jpg

20100927-4.jpg 20100927-7.jpg

※和気あいあいと楽しそう^^

 ‘逃亡者’ぎこちない製作発表会でひんしゅく
2010年09月28日 (火) | 編集 |
‘アジア プロジェクト’を標ぼうしたKBS 2TVドラマ‘逃亡者プランB’がスケールに似合わない粗雑な歩みでひんしゅくを買った。

‘逃亡者プランB’(脚本チョン・ソンイル・演出クァク・ジョンファン・以下逃亡者)は27日ソウル、小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルで製作発表会を開いた。

チョン・ジフン(ピ),イ・ナヨン、ダニエル・ヘニーなど国内トップスターと日本の竹中直人などそうそうたるスターらが参加する席らしく200人余りに達する取材陣と放送・芸能関係者が集まった大規模行事であった。

ところでこの日主宰側は多くの取材陣に演技者当たり質問を一個だけすることができるという‘あきれる’条件を提示した。 製作発表会の必須順序の取材陣と演技者との団体インタビューもこの日行事では除外された。

代わりに司会を担当したKBSイ・ジョンミン アナウンサーが一人であらかじめ準備した質問20ヶ余りを演技者9人を相手に吐き出した。

‘逃亡者’は色々な理由で放送前から話題であった。 ‘チュノ’のチョン・ソンイル作家とクァク・ジョンファンPDがまた手を握ったという点とイ・ナヨン、イ・ジョンジン、ダニエル・ヘニーなど派手なキャスティングも話題だがやはり関心が一番熱いのは男主人公チョン・ジフンであった。

6月末から3ヶ月の間中国、香港、フィリピンなどの地で撮影する間チョン・ジフンを囲んだ色々なニュースがあふれたためだ。 3ヶ月間の海外撮影の間一度も韓国に入国しなかったせいで入隊が差し迫ったのではないかという推測が提起されたし、最大株主であった所属会社の株式を売却した事実が一歩遅れて知らされて論議に包まれることもした。

チョン・ジフンがこのような点に対してその間具体的な意見を明らかにしなくて久しぶりに公式席上の製作発表会に関心が傾くのは当然だった。 だが、この日彼に取材陣ができる質問はただ一つ. “空軍に入隊するか”とのことだった。 チョン・ジフンは“‘逃亡者’をとって戦闘機に関する映画を撮るのにそれのために出てきたようだ。 入隊は来年頃なるようだ”と明らかにした。

巷間の多くの気がかりなことに対してせっかく彼の考えを聞くことができる席だったがもうこれ以上の質問は出来なかった。

製作会社の逃亡者エスワン門(ゴール)前社のある関係者は“参加した俳優らが多くて機会を均等に与えるために質問を一つずつに定めた”と異例的な(?) 製作発表会形式を解明した。

[スポーツ東亜 2010-09-27 18:16] 元記事はこちらから

※製作発表会があったのはイノライフニュースチェックして知ってたけどこんな様子だったんですね~。そしてこの方が訪韓していたとは!

20100927-2.jpg

放送は29日(水)スタート!ちょっこし楽しみに~。

 パク・ヘイル所属会社"ピッコロ扮装写真は合成"悔しさ
2010年09月28日 (火) | 編集 |
俳優パク・ヘイルが漫画ドラゴンボールに登場するピッコロで扮装した姿だと知らされてインターネット ポータル サイトなどオンライン上で大きい話題を集めた写真が合成で知らされた。

パク・ヘイル所属会社ヒュメインエンタテインメントソン・ポヒョン理事は27日午後マネートゥディ スターニュースに"パク・ヘイルが大学校時期ピッコロ扮装をしたとサイバー上で飛び交っている写真は合成だ"と明らかにした。

ソン理事は"パク・ヘイルに確認した結果、ただ一度もパク・ヘイルはピッコロ扮装をしたことがない"と説明した。 引き続き"精巧に合成されて所属会社家族らさえもびっくりした"と付け加えた。

ソン・ポヒョン理事は一緒に"ファンの方の関心だと考えるがもし悪用されることもできるという点で憂慮される"と指摘して悔しさをさく烈させた。

問題の合成写真は去る24日あるインターネット コミュニティサイトに'パク・ヘイル ピッコロ','パク・ヘイルの威厳'という題名で'パク・ヘイルの大学時期写真'という説明と共に公開されてネチズンの間で話題を集めて各種インターネット サイトに一波万波に広がった。 さらにこの写真は言論を通じて記事で作成、既定事実化された。

一方パク・ヘイルは映画'苔'で主演に出て好評受けた。 '苔'は330万人を動員して今年興行作で人気を享受した。

[マネーツディ スターニュース 2010-09-27 16:49] 元記事はこちらから

20100927-1.jpg

※えええー、合成なんだ;; 意外にありえそうだったんだけどしょぼ~ん。

と、時間もないのにこんなとこからスタート(笑)。

 1万4千人余り避難民生かした'奇跡の旅行日程'
2010年09月27日 (月) | 編集 |
6・25 60周記念ミュージカル'生命の航海'…
来月1~3日道文化儀式当たり軍スターイ・ジュンギ・チュ・ジフンなど出演


'現役服務中であるイ・ジュンギ、チュ・ジフンなど韓流スターらが水原(スウォン)にくる'.6·25第60周年記念ミュージカル'生命の航海'が来る1~3日水原、京畿道文化儀式当たり大公演会場で盛大な幕を上げる。京仁日報が主催する今回のミュージカルは6·25戦争当時興南撤収作戦で何と1万4千人余りの生命を助けた奇跡的なエピソードを通じて平和の大切さを伝える。

1950年12月中国共産軍の2次攻勢が始まるとすぐに西部地域の米8軍は12月6日平壌を渡して38度線で撤収した。興南一帯米10軍団は前後·が包囲された状況だった。陸路撤収は不可能な状況、国軍1軍団と共に海岸橋頭堡構築を試みたが結局12月8日マッカーサー司令官は興南撤収を指示する。1950年12月22日興南埠頭、連合軍将兵10万5千人と約10万人の北朝鮮住民たちが興南埠頭を埋めていた。

これらの風はただ一つであった。 すぐに自由の土地'韓国'だ。 避難民が継続して増えて、米軍は193隻の船舶を動員した。 だが、力不足だった。 その時登場した船が'メロディスビクトリー号'だ。 7千600t規模でジェット燃料をのせて釜山に行く計画だった。

貨物船だから定員は59人に過ぎなかった。 貨物室に避難民を焼くといってもわずか1千人余り. 12月22日夜9時30分に避難民らが乗り始め、深夜12時頃にはすでに5千人が乗った。 これ以上入る所がなかった。 しかしまだ埠頭には自由を渇望する北朝鮮住民たちが残されていた。 ラル船長の命令が下った。 外部甲板をはじめとして人が入ることができる空間には全部みな焼いた。 次の日朝11時10分乗船が終了した。 乗船した人員は1万4千人. 乗務補助員定員の230倍を越えた。

特に初めてのドラマで韓流スター登板、初めての映画で忠武路ラブコール0順位、初めてのミュージカルで2009年堂々とミュージカル俳優としての実力を検証受けたチュ・ジフンとドラマ、映画を縦横無尽しながら最高の俳優で位置づけたイ・ジュンギ、そしてミュージカル スターキム・ダヒョンまで加勢して目を引く。

映画'王の男'でスターダムに上がったイ・ジュンギは韓国で学問を研究している間朝鮮戦争が起きるとすぐに故郷の北朝鮮の家族を心配して危険を押し切ってまた帰って家族を救って脱出する研究員ヘガンで扮する。ドラマ'宮'を通じて一躍青春スターで急浮上したチュ・ジフン(実名·チュ・ヨンフン)はヘガンの過去の友人であり人民軍将校チョン・ミン役を担って避難民で偽装してビクトリー号に搭乗して混乱を惹起させる。 ミュージカル俳優キム・ダヒョン(実名·キム・セヒョン)は米軍兵士デービスに扮して韓国軍カツサ ホヨンと共に退却している間ヘガンと彼の家族に会って無事に脱出するように助ける。

ミュージカル'生命の航海'は世界唯一の分断国家であり休戦国家の大韓民国で相変らず終わらなかった戦争の惨状を見せることによって私たちが今享受しているこの平和がどれくらい大切なことかを呼び覚ます時間になるだろう.3日間5回公演.金午後8時、土日·午後3時·7時30分.R席6万6千ウォン、S席5万5千ウォン.問い合わせ:(031) 231-5500

[京仁日報 2010-09-27 00:24] 元記事はこちらから

20100926-63.jpg 20100926-64.jpg

※最新記事。今週末は水原かあ。
記事中ジフニについての紹介文句、"特に初めてのドラマで韓流スター登板、初めての映画で忠武路ラブコール0順位、初めてのミュージカルで2009年堂々とミュージカル俳優としての実力を検証受けた"だなんてその後に続くイジュンギ君には申し訳ないくらいむちゃむちゃ長いけど嬉しい^^



 ミュージカル‘生命の航海’全国ツアーイカリ上げた
2010年09月26日 (日) | 編集 |
6・25韓国動乱(朝鮮戦争)追慕記念式、巨済捕虜収容所遺跡公園で開催

6·25戦争60周年記念ミュージカル‘生命の航海’が9日巨済(コジェ)捕虜収容所遺跡公園内興南(フンナム)撤収記念塔の前で6·25戦争追慕記念式を行って本格的な航海に突入した。

この日行事にはミュージカル製作を担当した国防部関係者と公演を主管したキム・ドンソン巨済新聞代表理事、クォン・ミンホ巨済市長、ファンウ・ウン第39歩兵師団長などをはじめとする関係者とイ・ジュンギ、チュ・ジフン、キム・ダヒョンなどミュージカル出演将兵らが参加した。

6·25戦争追慕記念式は国民儀礼と殉国烈士に対する黙祷を始め開会辞、歓迎辞、来賓祝辞、記念撮影、捕虜収容所観覧順に進行された。

‘生命の航海’プロデューサーのイ・ヨンノ国防部中佐は開会辞を通じて“ソウル公演を盛況裡に終えて全国ツアーの開始を巨済ですることになり光栄”としながら“今後の航海に大きい力を加えてくれるように願う”と話した。

歓迎辞に出たキム・ドンソン巨済新聞代表理事は“ミュージカル製作のために力を傾けた国防部関係者と地域公演に積極的な関心を傾けたクォン・ミンホ巨済市長などすべての方らに感謝する”としながら巨済に来たすべての将兵と観光客らに歓迎の話を伝えた。

ファンウ・ウン第39歩兵師団長は祝辞を通じて“興南撤収作戦の内容を入れた‘生命の航海’は戦争の惨状を見せて今私たちが享受する平和がどれくらい大切なことかを今一度悟るようにする良い作品になるだろう”と話した。

クォン・ミンホ市長は“希望の島巨済で意味ある行事が開かれることになり意味深いと考える”としながら“今回の公演が舞台と客席が呼吸する感動的な舞台になることを祈る”と話した。

ミュージカルの主役を演じたイ・ジュンギ二等兵·チュ・ジフン一等兵は“メロディスビクトリー号の到着地であった巨済に全国ツアー公演を始めることになりとても意味深い”としながら“良い公演で声援に報いる”と明らかにした。

[巨済新聞 2010-09-09 18:32:13] 元記事はこちらから

20100926-61.jpg 20100926-62.jpg

※もう一個あった~。もっとあるかもですがこのくらいで・・・。

ジフニミュージカルはもう見られないので記事があがるのを楽しみに;;

 興南から巨済までミュージカル'生命の航海'
2010年09月26日 (日) | 編集 |
公演前'第60周年6.25韓国動乱(朝鮮戦争)追慕記念式

20100926-52.jpg 20100926-53.jpg 20100926-55.jpg

6・25韓国動乱(朝鮮戦争)60周年記念ミュージカル‘生命の航海’が巨済公演を一日控えた9日午後4時巨済捕虜収容所遺跡公園内興南撤収記念塔の前で6・25韓国動乱(朝鮮戦争)追慕記念式およびインタビューを持った。

この日行事にはミュージカル主演俳優のイ・ジュンギ、チュ・ジフン、キム・ダヒョンなどをはじめとする国軍将兵出演陣らと国防部関係者などが参加したし、

クォン・ミンホ巨済市長、ファン・ジョンミョン巨済市議会議長、その他に巨済市民をはじめとして主演俳優の日本ファンらまで訪ねてきて公演の開始を祝って励ました。

20100926-54.jpg 20100926-56.jpg
(左)クォン・ミンホ巨済市長-祝辞(右)興南撤収作戦の生き証人-イ・ギョンピル氏

興南撤収作戦の生き証人イン イ・ギョンピル氏は祝辞で“戦争は決してまた起きないことだし今回のミュージカルを通じてこの時代の・ウンイらが平和の大切さを呼び覚ます席になるように願う”と話した。

また、クォン・ミンホ市長は“希望の島巨済で意味ある行事が開かれることになって巨済の歴史的背景を国、内外に分かることは契機になったと考える”としながら“今回の公演が戦争世代と前後世大姦の疎通の通路になることを祈る”と話した。

20100926-57.jpg

記念式が終わって出演将兵らと演出陣は戦争当時の歴史的現場の姿が残っているこちら巨済捕虜収容所遺跡公園関係者の説明と共に観覧して"もう一度戦争当時の残酷さと興南撤収作戦の人本主義的な意義を再確認してみる席になったりもした"とした。

20100926-58.jpg 20100926-59.jpg
▲左側から-キム・ダヒョン、チュ・ジフン、イ・ジュンギ

1950年4月、そして2010年!
戦争の跡を大事に保管した巨済、その息遣いを思い出させます!
興南撤収のその日!戦争の記憶を想いうかべます!

戦争の跡を歴史で大事に保管している巨済は現在むくこともその息遣いが残っている。ミュージカルの開始を知らせる戦争記念館、ビクトリー彫刻像など戦争の息遣いが宿ったそこで6.25朝鮮戦争60周年の息遣いをミュージカル‘生命の航海’とともに思い出させる。また興味深いのは奇跡の船‘メロディスビクトリー号’で生まれた実際生存者とともにできる巨済で共にするということだ。

[巨済ニュース 2010-09-10 18:03:49] 元記事はこちらから

20100926-60.jpg

※やっと終わった、こんなに記事があがってたんですね(笑)。
ソウル公演で表彰され、地方での公演も毎週末がんばってるジフニが誇らしいです。季節の変わり目ノドを痛めないよう、日本からファイティンを送ります!


そして最後にひと言。くだらない、薄っぺらなコメには直レスをつける価値もない。
言いたい人には言わせておけばいい、こんな蔑みを受けることも現実ということと受けとめ削除せず放置(こちら)、というか晒しておきますので目障りでしょうがご了承ください(笑)。

ちょっとばかし記事を見た程度の知識で物知り顔で語る相手に事件の詳細、経緯を説明する時間も惜しいし言い訳と取られるのもシャクに障る(爆)。なにを言われても動じない、逆に正負の法則と俄然チカラが沸いてくるくらい。いずれ時が経てば自ずとわかること、目に見えることがすべてじゃないということを。わかろうとしない人には一生わからないかもしれないけれど、そうだとしたら可哀想な人だ。こうしてジフニが元気な姿を見せてくれるから、わたしも強くなったものです^^v

 ‘生命の航海’出演陣、巨済で追慕記念式
2010年09月26日 (日) | 編集 |
俳優イ・ジュンギなど9日午後4時捕虜収容所公園で

朝鮮戦争当時興南(フンナム)から巨済(コジェ)まで避難したエピソードを描いたミュージカル‘生命の航海’が10日から三日間巨済で初めてデビューする予定の中で出演陣らが9日午後巨済捕虜収容所遺跡公園で追慕記念式を行う。俳優イ・ジュンギ、チュ・ジフンなど出演陣が挨拶してインタビューも持つ。生存者との面会時間も開く予定だ。

ミュージカル‘生命の航海’は10日から三日間総5回(金曜日7時30分、土.日曜日3時、7時30分)巨済文芸会館大劇場に現れてイ・ジュンギ、チュ・ジフンなど人気俳優とミュージカル専門俳優40人余りとオーケストラ軍楽隊などが総出演して興南撤収作戦当時のエピソードを演技する。価格はR席6万6,000ウォン、S席5万5,000ウォン.

[ニュースアンド巨済 2010-09-09 09:18] 元記事はこちらから

20100926-51.jpg
▲製作発表会当時の俳優ら

 興南から巨済まで、ミュージカル‘生命の航海’
2010年09月26日 (日) | 編集 |
イ・ジュンギ・チュ・ジフンなど豪華キャスティング、文芸会館10~12日公演

1950年クリスマスの奇跡と呼ばれるようになる‘興南(フンナム)撤収作戦’を描いたミュージカル‘生命の航海’が巨済(コジェ)文芸会館で10日から三日間総5回リリースする。イ・ジュンギ、チュ・ジフンなど人気俳優らが主人公でキャスティングされて関心を引いている。

“目に見える人は全部焼け”

1950年12月、中国共産軍の2次攻勢が始まるとすぐに西部地域の米8軍は12月6日平壌(ピョンヤン)を出して38度線で撤収した。 興南一帯の米10軍団は前後が包囲された状況だった。

陸路撤収は不可能な状況、国軍1軍団と共に海岸橋頭堡構築を試みたが、結局12月8日、マッカーサー司令官は興南撤収を指示する。 1950年12月22日興南埠頭、連合軍将兵105,000人と約10万人の北朝鮮住民たちが興南埠頭を埋めていた。 これらの風はただ一つであった。 すぐに自由の土地'韓国'だ。 避難民が継続して増えて、米軍は193隻の船舶を動員した。 だが、力不足だった。 その時登場した腹(船)が'メロディスビクトリー号'だ。 7600トン規模でジェット燃料をのせて釜山に行く計画だった。 貨物船だから人員は59人が定員だった。

貨物室に避難民を焼くといってもわずか千人余り. 米軍と避難民、彼らには悪夢と同じ12月だった。 12月22日夜9時30分に避難民らが乗り始めた。 深夜12時頃にはすでに5000人が乗った。 これ以上入る所がなかった。 しかしまだ埠頭には自由を渇望する北朝鮮住民たちが残されていた。 ラル船長の命令が下った。

外部甲板をはじめとして人が入ることができる空間には全部みな焼いた。 次の日朝11時10分、乗船が終了した。 乗船した人員は14000人. 乗務補助員定員の230倍を越えた。

戦争は止まったがまだ終わらなかった

6.25戦争が始まって60年が過ぎた。
今日大韓民国は世界唯一の分断国家で、休戦国家だ。
60年間戦争を止めたが、私たちは相変らず終わらなかった、見えない戦争中の国家である。ミュージカル‘生命の航海’は戦争の惨状を見せることによって私たちが今享受しているこの平和がどれくらい大切なことかを呼び覚ます時間になるだろう.

そのどの時より激しかったミュージカル‘生命の航海’オーディション競争率は10:1,国軍将兵らの夢に向かった情熱とミュージカル‘生命の航海’のために努力する多くの人々の情熱、そして韓国ミュージカル協会の専門性が会って作られる熱い国家代表ミュージカルの誕生が期待されている。

20100926-43.jpg 20100926-44.jpg 20100926-45.jpg

[READ MORE...]
 '生命の航海'巨済で地方お目見え10~12日、6・25韓国動乱(朝鮮戦争)60周年記念ミュージカル5回公演
2010年09月26日 (日) | 編集 |
捕虜収容所残存遺跡文化財など戦争の跡をそっくり抱いたところ、巨済(コジェ). 若い世代らの観光名所になった捕虜収容所遺跡公園は戦争世代が現世代に残ることは'戦争の惨状'だ。 また、巨済はある船舶の終着地だ。 興南(フンナム)から巨済まで'奇跡の航海'をした'メロディスビクトリー号'がすぐにそれだ。

来る10日、'メロディスビクトリー号'人々の生き生きした声を入れて再演したミュージカル<生命の航海>が上がる。

2010年6・25韓国動乱(朝鮮戦争)60年をむかえて国防部と社団法人韓国ミュージカル協会が製作した。 ソウルに続き地方初めての公演で10日午後7時30分、11日と12日午後3時と7時30分巨済文化芸術会館大劇場に現れる。

"おばあさんも昔にこの船に乗って避難来られましたか?"

"それでは、私もこの奇跡の船に乗ってきただろう。"

巨済島捕虜収容所遺跡公園. 朝鮮戦争当時興南港撤収を象徴する'メロディスビクトリー号と自由を勝ち取った避難民'の造形物の前におばあさんと少女が人を探す案内板を持って立っている。 ミュージカル<生命の航海>はこの初めての場面で始める。

1950年12月22日興南埠頭. 連合軍将兵10万 5000人と約10万人の北朝鮮住民たちが韓国へ向かおうと乗った船舶'メロディスビクトリー号'. 港に残ったこれらは'戦争が終わればまた戻りなさい'として手ぶりしてビクトリー号はそのように巨済で航海を始める。 死傷者は一人もなかったし妊産婦5人は新しい生命を産む。 興南から巨済に向かう3日間悪夢同じ時間. ミュージカル<生命の航海>はその時間を生き生きと伝える。 <生命の航海>は現役服務中である芸能人らが大挙配置されて話題になったりもしたミュージカルだ。 チュ・ジフン・イ・ジュンギをはじめとして現役国楽隊員で構成された14人組オーケストラが共にする。 R席6万 6000ウォン、S席5万 5000ウォン. 公演問合わせ1544-1555.

一方、ミュージカル<生命の航海>は公演に先立ち巨済捕虜収容所遺跡公園で追慕記念式とインタビューを開く。 午後4時からイ・ジュンギ、チュ・ジフンなど出演陣が挨拶して生存者との面会時間も開く。

[慶南道民日報 2010-09-09] 元記事はこちらから

20100926-42.jpg

 巨済で軍ミュージカル'生命の航海'公演
2010年09月26日 (日) | 編集 |
興南(フンナム)撤収作戦主題…イ・ジュンギ、チュ・ジフンなど出演

6.25韓国動乱(朝鮮戦争)当時'興南(フンナム)撤収作戦'を背景にした陸軍のミュージカル'生命の航海'が10日から12日まで慶南(キョンナム)、巨済(コジェ)文化芸術会館で公演される。

9日午後4時巨済市捕虜収容所遺跡公園内興南撤収作戦記念碑の前ではミュージカル'生命の航海'巨済公演記念戦争追悼式と作品紹介行事が開かれた。

国防部と陸軍本部、韓国ミュージカル協会が共同製作したこのミュージカルは6.25韓国動乱(朝鮮戦争)当時1万4千人余りの避難民が興南(フンナム)埠頭で'メロディスビクトリー号'を乗って巨済まで越えてきた'興南撤収作戦'を背景にしている。

ミュージカルでは作戦により避難したある家族があらゆる苦難を踏んで巨済島まで安全に到着する過程が描かれる。

この日行事にはクォン・ミンホ巨済市長をはじめとして巨済市議会ファン・ジョンミョン議長、39師団ファンウ・ウン師団長とミュージカルに出演するキム・ダヒョン上等兵、チュ・ジフン一等兵、イ・ジュンギ二等兵などが参加して公演を祝った。

特に当時避難中に'メロディスビクトリー号'で生まれたイ・ギョンピル(60)氏が参加して多くの拍手を受けることもした。

李氏は祝辞を通じて"生まれた時のことがミュージカルで作られたとのことが感慨無量だ。"として"戦争がない平和な社会を作るために皆が努力したら良いだろう。"と伝えた。

行事場所にはイ・ジュンギ二等兵とチュ・ジフン一等兵の日本女性ファンクラブ会員数百人が集まって記念撮影をすることもした。

去る21日から9日間ソウルで公演を終えたミュージカル'生命の航海'は今回の巨済公演を始め前週(三星文化会館),春川(チュンチョン)(ペク・リョン文化会館),大田(テジョン)(芸術の殿堂)等の地域で地方公演を広げる。

[連合ニュース 2010-09-09 17:51] 元記事はこちらから 

20100926-40.jpg 20100926-41.jpg

※ジフニは今日もがんばって舞台に立ってると思うと力が湧いてくる。夏休み渡韓中にチェックできなかった記事をいまさらですが集めてみます~。