★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 [記者手帳]麻薬、ひき逃げ…事件になる韓流スターら
2010年06月30日 (水) | 編集 |
韓流スタークォン・サンウの'ひき逃げ'立件の便りに韓国だけでなく日本も衝撃を隠すことができなかった。この事実を25日午前日刊スポーツ、デイリースポーツ、サンケイスポーツ、読売新聞など日本有数の言論らはインターネット版で一斉に報道したし、日本大型ポータルサイト ヤフージャパンはメイン画面に大きく載せた。

韓国が2010南アフリカ共和国ワールドカップ16強進出でアジアの自尊心だと称される状況で韓国を代表する韓流スターの非道徳的な行動は残念なことこの上ない。クォン・サンウ側の解明によれば飲酒運転でない乗用車とパトカーに突っ込んで慌てて現場を離脱したものというが、逃走事実自体だけでも十分に非難の種だ。

クォン・サンウは不明な発音による演技力論議からその有名な組織暴力団親分出身キム・テチョン事件、そしてソン・テヨン婚前妊娠嘘など絶え間ない物議に上がった。最近仲睦まじい家庭で立派な仮装の姿を見せて彼が出演した映画'飽和の中に'も興行街道を走ってイメージ刷新をするようだったが、今回の事件で再び打撃を受けた。

ところでクォン・サンウのイメージ失墜はただその個人のことだけとはできない。クォン・サンウは韓国を代表する韓流スター期のためだ。スーパージュニアカンインの飲酒運転事件、チュ・ジフンの麻薬事件、ドラマ'アイリス'とイ・ビョンホンのスキャンダルなど唯一韓流スターらに良くないことらが多かった最近、クォン・サンウまで物議をかもして韓流はイメージにもう一度打撃を受けたのだ。

日本と韓国大衆文化コンテンツ事業を進行するジェイピクチャーズのチェハンソク理事は"最近の色々な事件で韓流と韓流スターのイメージが日本でたくさん失墜したことは事実"としながら"日本は韓国を儒教の影響でしつけが正しい国と知っているから、韓流スターらの事件事故は跡スターらのことよりより一層大きい衝撃に受け入れる"と説明した。

引き続き"日本ファンらはスターのドラマの中イメージを見て好む。 ところでイメージが失墜しながら韓国ドラマの購入自体も問題になっている"として"日本有名地上波は物議をかもしてイメージが悪くなった一部韓流スターの作品は最初から製作や放映する意思がないと線を引くこともした。 日本は韓国のようにスターらが短い自粛期間を経てまた出てくるのを理解できない"と話した。

一度イメージが悪くなればこれを刷新するためにはものすごい努力が必要だから上手く行く時謙虚でなければならないという話だ。 チェ理事はもしこのようなイメージ失墜が続けば韓国ドラマ消費が弱まって結局は韓流も衰退の道を歩くと強調した。 韓流スターの正しいイメージ管理はまさに韓流のイメージという点を肝に銘じなければならないようだ。

[世界日報 2010-06-26 05:33] 元記事はこちらから

※失った信頼を取り戻すには今まで積み重ねてきた時間の何倍もかかるんだろう。でも本人がそれを望み弛まぬ努力を続ければ必ず道は切り開かれ許される日が来ると信じています。そうでなければ宮祭りなんてできるわけがないもの。

週末の宮BD試写会当選しました!
遠方の方や残念ながら落選された方の分まで宮祭りの幕開けイベント、最近はなにかと未完なパターン多いですが(爆)今回は全力でレポいたしますのでお楽しみに~;;

、、、と、昨日アップしたつもりで下書きになってました記事。
こんな時に不謹慎ですがあの頃毎晩のように怯えていた想像が現実にならなかったのは奇跡のような気がします。どんなに世間から非難されようとイメージが失墜しようと、生きてさえいてくれればそれでいい。いつかまたきっと会えるから。。。
スポンサーサイト

 '韓流スター'パク・ヨンハが死選んだ理由
2010年06月30日 (水) | 編集 |
韓流スターパク・ヨンハはなぜ自ら命を終えたのだろうか。

ドラマ'冬のソナタ'の成功にともなう日本をはじめとする台湾、ベトナムなどアジア全域で韓流スターとして急浮上と、続く日本国内歌手活動で'韓流スター'としてパク・ヨンハの地位は相当した。だが、彼は30日明け方戦線列で自ら首をくくって三十三の短い命を終えた。

警察に調査結果パク・ヨンハは先立ってチェ・ジンシルなどスター級芸能人らの自殺に儀礼従ったうつ病もなかったし、主要自殺原因の中の一つの経済的困難も特別になかったことから現れた。彼はなぜ死んだのだろうか。

◆"特別な経済的困難、健康上問題なかった"

30日午後ソウル江南警察署で進行された公式ブリーフィングでクァク・ジョンギ刑事課長は"故人の自殺動機と関連特別に経済的な困難やうつ病など健康上の問題はなかった"と明らかにした。

当初パク・ヨンハが不眠症で睡眠剤を長期間服用したと分かったりもしたがクァク課長は"(警察は)睡眠剤を長期服用したと話したことがない"として""最近ストレスで少量服用したという話をしただけだ。死亡原因とは全く関連がない"と言い切った。

パク・ヨンハはまた、知人と亡くなる前日まで会ってフランチャイズ事業を構想した程に経済的困難とは違った歩みを見せることもした。

◆"遺書や備忘録など自殺動機推定遺留品なくて"

パク・ヨンハは警察調査結果遺書や備忘録など'個人の記録'を残さなかった。警察ブリーフィングに先立ち遺族やはり故人の葬儀室で"遺書はない"と話した。

クァク課長は"故人の家コンピュータや部屋などを綿密に調査したが遺書は発見されなかった"と明らかにした。心境を吐露したメモ形式の文も発見されなかった。

◆"父親の癌闘病、事業活動と恋愛活動並行にともなうストレスで衝動自殺"

遺書など自殺動機が分かるほどの遺留品が全く発見されないことにより警察は故人の最近行跡を通じて自殺死亡動機を"ストレスにともなう飲酒後衝動自殺"と結論付けた。

胃癌末期闘病中である父親に対する心配が大きかったと分かったパク・ヨンハは死亡当日酒に酔って帰宅して父親に"お父さんの代わりに私が痛くあるべきで、ごめんね、ごめんね"としてしばらくの間や大声で涙声で話すように話して自身の部屋に入った。

彼が父親の病気に対する心配と息子として申し訳ない思いが大きかったことを推察できる部分だ。

故人はまた、最近事業構想をしながら事業活動と演芸活動並行によりストレスも大きかったことから現れた。

警察によれば普段大変なことがあっても表情に出さない性格だったが2,3日前から周辺知人らに"ことも大変でこの生活もあまり荷が重い"として"考えがちょっと整理されればまた話ほどほどにしよう"という背中心境を吐露した。

これと関連してパク・ヨンハの生前最側近がマネーツディ スターニュースに明らかにしたことによれば最近舶用することを離れて人間的に信頼関係を結んだ人に大きい失望をしたという。側近は"当時パク・ヨンハがとても苦しんで'世の中に信じる人がない'で痛嘆した"と伝えた。

また他の側近やはり"パク・ヨンハが1人企業体制でマネジメントを設ける前一敵でも人間的に家族のように信じた人間関係が歪みながら苦しんだ"と彼の最近心境に対して話した。

警察はこれに対して"自身の事業活動(YONAエンターテイメント代表)および新しい事業構想と共に芸能活動をするのにともなうストレスでたびたび寝ることができなくて睡眠剤を服用するなど苦しがったと周辺知人らが述べた"と明らかにした。

警察はパク・ヨンハが父親の癌闘病と事業活動、芸能活動などを併行するのにともなうストレスで酒を飲んで衝動的に自殺を試み、死亡したと推定されると結論付けた。

警察は'推定'により'結論'をおりたが彼の死は相変らず多くの'なぜ?'を抱かせる。

[スターニュース 2010-06-30 17:28] 元記事はこちらから

20100630-3.jpg

※鬱病でもなく遺書もなく、多種ストレスを抱えていたとはいえお酒を飲んで衝動的にだなんて、それでもう二度と会えなくなるだなんて、なんの心構えもなく受けとめることなんてできない;; なぜ、なぜと、彼の笑顔を見るたび永遠にそう繰り返してしまうんだろう。

警察発表のブリーフィング全文を下ににしまい(翻訳加工手抜きですが)故人のご冥福をお祈りし、この話題はここまでにいたします。

[READ MORE...]
 ‘ラブソング’ユン・ウネ側、パク・ヨンハ死亡の便りに‘当惑錯雑’
2010年06月30日 (水) | 編集 |
ユン・ウネ所属会社側が故パク・ヨンハの死亡の便りに衝撃を表わした。

ユン・ウネ所属会社関係者は6月30日ニュースエンとの電話通話でパク・ヨンハの死亡と関連したユン・ウネの反応を尋ねた質問に"早い時間だとユン・ウネと連絡してみなかった。 まだ知らずにいることだ"と伝えた。

関係者は引き続き所属会社の立場を聞く質問に"当惑する"として少し短い心境を明らかにした後"現在考える余裕もなくて何と申し上げる言葉がない"と話を結んだ。

一方、パク・ヨンハは6月30日午前5時30分頃ソウル江南区、ノンヒョンドン自宅で亡くなったまま発見された。 自殺と推定されるが正確な死亡経緯は調査中だ。 故人は生前にうつ病を訴えたことがあって、最近ではお父さんが胃癌末期判定を受けながら傷心が大きかったことから伝えられた。

パク・ヨンハは'チョムミルミル'の韓国ドラマ時'ラブソング'(仮題)にキャスティングされて復帰が予告された状況に突然に死亡してより一層衝撃を与えている。

[ニュースエン 2010-06-30 10:31] 元記事はこちらから

20100630-1.jpg

※ウネちゃんどんなにショックを受けてるだろう、誰かそばで支えてあげて欲しい。
幻となってしまった「ラブソング」、ウネちゃんを通じて俳優パクヨンハが家族になるはずだったのに残念で残念でたまりません。





"パク・ヨンハ、ユン・ウネ キャスティングに喜んで"
'ラブソング'製作支障


30日自ら首をくくって亡くなったまま発見された故パクヨンハはユン・ウネと新しいドラマ'ラブソング'(仮題)撮影を控えていた。 1990年代香港最高のスター余命とチャン・マノクが主演してヒットしたメロ映画'チョムミルミル'をドラマで脚色した作品だと格別な期待を集めた。

パク・ヨンハに続き最近女主人公でユン・ウネが最終キャスティングされながらドラマ製作に火がつき始めた。 来月末撮影に突入することにして本格的なミーティングを捉えた。 だが、前日夕方に会うことにしたパク・ヨンハは連絡がつかなかった。 男主人公のパク・ヨンハが突然自殺しながらドラマ製作は迷宮に陥ることになった。

'ラブソング'製作会社ベルディメディア ユン・ヨンハ代表はこの日アジアトゥデイと電話インタビューで"当分はドラマ行方に対して考えることができないようだ"として"日本でコンサートを進行しながら忙しい渦中にもドラマに格別の愛情を見せたがただ衝撃だけのこと"と話した。 パク・ヨンハは先週末までも日本でコンサートを開いた。

ユン代表はまた"ときどきマネジャーを通じてドラマ進行や自身の配役に対して尋ねた"として"相手俳優でユン・ウネ氏がキャスティングされたことを分かった時はとても好んだ"と伝えた。 ユン・ウネ側は死亡報せに接して空しがって惜しむと分かった。

[アジアトゥデイ 2010-06-30 16:05] 元記事はこちらから

20100630-2.jpg

※だったらなぜ;;

 "パク・ヨンハ、うつ病吐露した"…最高スターの大変な後ろ姿
2010年06月30日 (水) | 編集 |
最高の人気を享受した韓流スターもうつ病を病んでいた。
30日明け方亡くなったまま発見されたパク・ヨンハが普段うつ病を吐露したことが分かった。 パク・ヨンハの知人はスポーツワールドとの電話通話で"(パク・ヨンハが)公式席上では明るい姿だったが活動をしない時は沈鬱な雰囲気である時が多かった。 暴飲もたびたびするなど苦しがる姿をしばしば見えた"と打ち明けた。

パク・ヨンハは各種放送に出演してもうつ病を告白したことがある。 昨年MBC 'ネバーエンディング ストーリー'に出演したパク・ヨンハは"日本で韓流スターで人気が高まるだけにうつ病と自己恥辱感が大きかった。 日本生活が長くなる時韓国に戻りたかった"と話した。 パク・ヨンハは"新人時代お父さんの破産でドラマ出演料をそっくり借金返すのに使った"ともした。

'冬のソナタ'以後国内で作品活動がまばらだったパク・ヨンハは2008年ドラマ'オンエア'の成功でまたスポットライトを受けた。しかし当時にもSBS 'キム・スンヒョン、チョン・ウンアの良い朝'に出演して"韓流スターというイメージを持ってまたカムバックをしたが期待に達することができないことという不安感のために大変だった"と告白した。昨年'作戦'に出演した時スポーツワールドとのインタビューで、映画カムバックに対する負担感を強く吐露することもした。

パク・ヨンハはこのように何度も大変な現実を告白した。 しかし周辺の人々はスターの怨念解消程度でだけ軽いと考えた。 それでパク・ヨンハの死が現実になって、芸能界はより一層大きい衝撃を受けた。

[世界日報 2010-06-30 10:23]  元記事はこちらから

※日本ではたぶんあまり報道されていない部分、韓流スターとしてのジレンマは過去記事(こちら)や(こちら)から読み取れますが、なにが理由だったにせよこんな風にご両親やファンみんなを傷つけてふいにいなくなるなんてひどいよヨンハちゃん;;

SBS「悪い男」繋がらないんで情報収集に集中~。

 フジテレビPD "パク・ヨンハ, 日本でペ・ヨンジュンと同級スター…自殺なぜ?"
2010年06月30日 (水) | 編集 |
韓流スター 故 パク・ヨンハの殯所には韓国のみならず日本取材陣の訪問が並んだ.

殯 所を尋ねた日本フジテレビ Hiroshi中田 PDはマイデイリーとインタビューで "朝にニュースを見てすぐ韓国に出発した"と "パク・ヨンハの死亡消息を取材するために日本のほとんどすべての主要メディアが韓国を訪問した"と伝えた. 殯所には 20人が越える日本取材陣が位置していた.

Hiroshi PDは "パク・ヨンハの死亡消息が朝速報で伝わった. お昼には正午ニュースのトップ記事だった"と "日本でパクヨンハはペ・ヨンジュンと似ている人気を享受している"と説明した.

韓国芸能人たちのひんぱんな自殺事故に対してHiroshi PDは "トップスターがこんなに自殺を選ぶ事件がすごく驚くべきことだ. 日本ではこんな事件が良くなかったから `どうしてこんな事件が生ずるか` 気になる"と言った.

一方故人の出棺は来る 7月 2日午前 8時厳守される. 告別式は殯所が用意されたソウル瑞草区盤浦洞ソウル聖母病院で, 化粧は京畿道城南火葬場で挙行される.

パクヨンハは 1994年デビューしてドラマ `冬のソナタ`と `オンエア` などに出演したし, 日本で韓流スターで多くの愛を受けた.

最近には映画 `チォムミルミル`のリメーク作であるドラマ `ラブソング`(仮題)の主人公でキャスティングになり撮影を準備していた.

[マイデイリー 2010-06-30 20:55] 元記事はこちらから

※朝のワイドショーでも報道されたそうですね、朝日新聞夕刊にも記事が大きく出ていました。日本の報道陣やファンも韓国入りしているのでしょうか?

 パク・ヨンハ、自殺なぜ?'うつ病'に重さ
2010年06月30日 (水) | 編集 |
俳優兼歌手パク・ヨンハが首をくくって亡くなって衝撃を抱かせている。

パク・ヨンハは30日午前5時30分頃ソウル、ノンヒョンドン自宅で亡くなったまま発見された。

パク・ヨンハは去る夜胃癌闘病中のお父さんの肩と背中をしばらくもんだ後お父さんに"申し訳ない"という話を残して自身の部屋に入った。

以後パク・ヨンハがベッド犬どんとに首をくくって亡くなっているのをパク・ヨンハのお母さんが発見して警察に申告した。 警察によれば足腕が良い当時自分の部屋で携帯電話充電器戦線で首をくくったまま亡くなっていた。

1人企業で最近俳優らを迎え入れて意欲的に仕事をしたパク・ヨンハが突然亡くなって関係者たちとファンたちを驚かせている。

その理由に対してはうつ病に重さがある。 パク・ヨンハはインタビューを通じて海外で永らく活動しながらうつ病を体験したりもしたとたびたび話したことがある。

また、パク・ヨンハと親密なよしみを維持したある側近は"具体的な理由は分からないが、何ヶ月前に会った時憂鬱な姿だった。お父様が持病があってより一層そのようだ"と伝えた。

一方1994年MBCテーマ劇場でデビューしたパク・ヨンハは77年生まれで、デビュー序盤から断定して知的なイメージで注目されたし2002年出演したドラマ'冬のソナタ'を通じて広く知られ始めた。

'冬のソナタ'が日本で人気の下に放送されながら共に出演したペ・ヨンジュン、チェ・ジウなどと共に韓流スターで背伸びし始めた。

以後日本でアルバムを発売して歌手で活発な活動を行って韓流スターで地位を固めたし、以後ドラマ'オン エア','男の話',映画'作戦'などに出演した。

また、パク・ヨンハは映画'チョムミルミル'の韓国版ドラマ'ラブソング'にユン・ウネとともに主人公で抜てき、カムバックを控えていてこういう突然死亡の便りがより一層遺憾をかもし出している。

[OSEN 2010-06-30 08:20] 元記事はこちらから

※まだ理由はなにもわかりません。でももし万が一韓流の負担に一因があるのだとしたらどうしよう;;

 タレント パク・ヨンハ自殺…家族らに"ごめんねごめんね"
2010年06月30日 (水) | 編集 |
タレント兼歌手パク・ヨンハ(33)氏が30日午前5時30分頃自宅で亡くなったまま発見された。

警察によれば朴氏はソウル江南区、ノンヒョンドン自分の部屋で携帯電話充電器戦線で首をくくったまま亡くなっていたし朴氏のお母さんが警察に申告した。

パク氏はこの日午前0時40分頃胃癌末期のお父さんと家族に"ごめんねごめんね"と話したと分かった。

パク氏の死体はソウル聖母病院葬儀場に移される予定だ。

1997年デビューしたパク氏はドラマ'冬のソナタ' 'オン エア' '男の話',映画'作戦'などに出演して韓流スターで背のびしたし歌手にも活動した。

[韓国経済新聞 2010-06-30 07:58] 元記事はこちらから

※コメいただきショックを受けてます。なぜ、なぜ、涙が止まらない;;

 フジテレビ「韓流α」内個別「宮」番組サイト登場~ 
2010年06月29日 (火) | 編集 |
っていつからかわかりませんが。

20100628-3.jpg 20100628-7.jpg
まだなんのコンテンツもありませんが「宮」は(こちら)、「美男」は(こちら)。
なんとなく「宮」サイトのデザイン、韓流通信っぽい!(爆)

でもってフジテレビの最新情報、

あのチャン・グンソクとパク・シネが来日&フジテレビに初出演! 
超豪華!“韓流α”夏祭り『美男 <イケメン>ですね』

更新日:2010/06/28

超豪華!“韓流α”夏祭り

あのチャン・グンソクとパク・シネが来日&フジテレビに初出演!
“A.N.JELL”ファン!? のラフ君とご対面
熱いメッセージを!!

昨年10月~11月に韓国で放送されるや一大ブームを巻き起こした人気連続ドラマ『美男<イケメン>ですね』主演の、チャン・グンソクとパク・シネが、このたびイベントのために来日し、『めざましテレビ』、『超豪華!“韓流α”夏祭り』の収録にそろって参加した。二人がフジテレビの番組に出演するのは今回が初めて。

 出迎えたのは、フジテレビのキャラクター、ラフ君。ドラマ中でA.N.JELLのファンが付けている天使の羽のカチューシャとうちわを持って登場し、二人を喜ばせた。チャン・グンソクは、「中に入っている人は子供なの? それとも大人? 目は? どこから見えてるの?」と興味津々。パク・シネは「かわいい!」とラフ君に向かってさかんに手を振り、満面笑顔でご覧の記念撮影となった。


20100628-8.jpg 20100628-9.jpg

そんな収録あったの?放送ずみ?知らなかったー;;
「宮」無視して「美男」の二人だけ来日プロモーションですか、ひ~んいいな~;;

でもうちの「宮」だってウネちゃん新ドラマ決まったししかも相手役はヨンハちゃんだし、ユンウネってヌグ?って大注目の時に代表作は「宮」と「コプ」って、これから続けて放送するフジテレビがこれを利用しないわけがない~(爆)。

ウネちゃん8月から撮影入っちゃうから7月がチャンスです~。
韓流α夏祭りの開幕作、「宮」と「美男」揃って盛り上げてかないとですもんね~と、誰に言うでなくつぶやいてみたりして。あと3週間、公式ガイドブックを手にする日ももう少しです~。

 「宮~Love in Palace」ドラマ公式ガイドブック オリ特情報(韓国再発見さん)
2010年06月29日 (火) | 編集 |
おそらく特典についてはまっさきに触れていたかと思うのですがうんともすんともでした韓国再発見さんが満を持して特典ポストカード公開~。TSUTAYAはユル君、セブンネットはシン君と来てシンチェキターーー;;

チュジフン「宮〜Love in Palace ドラマ公式ガイドブック」
永遠の名作、ドラマ「宮」の公式ガイドが遂に出版!!

大ヒット韓国ドラマ『宮〜Love in Palace』初の公式ガイドブック!インタビューや関係者の証言、ストーリー紹介等ファン必携の1冊!

・ユンウネへのインタビュー
・チュジフンへのインタビュー
・美術監督ミン・オノクの美術設定資料公開
・グループエイト代表・ソン・ビョンジュンからの手紙+インタビュー
・脚本家イン・ウナからの手紙 ほか

※仕様は予告なく変更になる場合があります


20100628-6.jpg
こういう時こそ速攻メルマガでお知らせしてくれないと~(爆)。

シンチェファン必携、オフショットポストカードが特典の韓国再発見さんは(こちら)。
掲載内容もウネちゃんジフニへのインタビューだって~;; だんだんと宮の扉が開かれる時が近づいてくるのをひしひし感じます。ポストカードは3種類?これでようやくポチポチできるってものです。こんな隠し球見せられたら複数買いかー?;;

ユル君ファンにはシネマートさんの宮祭りもなんだかジフニ率高くてごめんなさいです。

 シネマートさまにて7月8月「宮祭り」開催決定!
2010年06月29日 (火) | 編集 |
「宮」公式サイトに新着情報~、フジテレビ“韓流α夏祭り”に続きシネマートさまさまの宮祭りの全貌が明らかに~。以下サイトから(こちら)からパクっと転載↓

「宮祭り」開催決定!

テレビ放送、ブルーレイ版発売などのニュースに続き、この夏「宮祭り」の開催が決定しました!
「宮祭り」では、ダイジェスト版3部作『宮~Love in Palace THE MOVIE』の上映をはじめ、関連作も一挙上映いたします。

<宮祭り>

日程:2010年7月10日~8月27日
会場:シネマート新宿(7月10日~7月23日)、シネマート六本木(7月24日~8月27日)
上映作品:『宮~Love in Palace THE MOVIE』
     『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』
     『キッチン~3人のレシピ~』
     『カフェ・ソウル』
     「チュ・ジフン All of me」


すご~い、劇場公開用のダイジェスト版のタイトル『宮~Love in Palace THE MOVIE』! 誰がどんな風に監修するわけ?1部につき8話分で2時間くらい?それぞれオープニングとかエンディングクレジットとか、ドラマとは違った感じに仕上がるのかなあ楽しみ~。

って始まるの7/10だなんてもうすぐじゃん? 7月8月毎週シネマート詣での生活じゃんー。早くスケジュール出してくれないともろもろ困るんですけど~;; シネマート新宿さんのサイト(こちら)に行ってみたらもう告知されてまして

「宮祭り」7月10日(土)より開催決定!

7月19日(月)よりフジテレビで放送決定、そして7月28日(水)にはブルーレイディスクの販売開始と再び「宮~Love in Palace」ブームが起きる予感!
シネマート新宿でも「宮祭り」を7月10日(土)より開催します。
「宮~Love in Palace」の世界にハマっている方も初めて観ようとする方もぜひご来場ください。
また、只今6Fロビーにて「宮~Love in Palace」特大バナーを展示中!


ですってよー;; 特大バナーってどんなんでしょう、これは近々チェックしに行かねばー;;
発売されたばかりの「チュ・ジフン All of me」まで上映されるのはそれってあり?って、「ジフンの素」をMnetで見るようなちょっと妙な感覚を覚えますが今日のところはスルー(爆)。

ともかく7月から「宮」始動!これはマジすごそい夏になりそうです。

 ユーチューブ、‘2010DITTO フェスティバル’広報出て
2010年06月29日 (火) | 編集 |
ユーチューブ(www.youtube.com)は公演企画会社クレディア(CREDIA)が主催する‘2010DITTO フェスティバル’広報動画をユーチューブ メイン画面‘注目される動画’に紹介していると22日明らかにした。

去る12日から3週間毎週末ごとにユーチューブ メイン画面‘注目される動画’紹介されている‘2010DITTO フェスティバル’広報映像はビオラリスト リチャード・ヨンジェ・オニール、バイオリニスト ステファン・ジャッキーヴ、佐藤俊介、ピアニストジヨン、チェリスト マイケル・ニコラス等で構成されたアンサンブルDITTOの日本公演を含んで動物の謝肉祭、'ビロセット(B.Rossette)’、シネマ天国、シューベルトのぼらなど多様な公演映像が含まれている。

その他にも、タレント有線、コメディアン薄紙では、‘コウモリ’のパク・チャンウク監督、歌手イ・ヒョヌなどを含んだ多様なスターらの応援メッセージも紹介している。該当動画はユーチューブ内クレディア公式チャネル(www.youtube.com/crediatv)でまた見ることができる。

今回の‘2010DITTOフェスティバル’にはジョシュア・ベル(バイオリン),Gautierカプィソン(チェロ),セルゲイ・ナカリャコフ(トランペット),アドゥリエル・キム(指揮),五嶋龍(バイオリン),イム・ドンヒョク(ピアノ),ワドゥ ステア(指揮)等最高級グローバル クラシック アーティストらが参加して‘アンサンブルDITTO’とともに舞台を輝かせる予定だ。

グーグルコリア マーケティング コミュニケーション総括チョンギムギョンスク常務は“DITTOフェスティバル若いクラシック人でなされただけ音楽だけでなく特にマーケティングで革新的な試みをしている”として“今後も革新的なマーケティング ツールとしてクラシックそれだけでなく多様な分野でユーチューブを活用できることを期待する。”と明らかにした。

‘2010DITTO フェスティバル’は来月4日まで芸術の殿堂と湖巌アートホールで開催されて、公演に関連した詳しい事項は2010DITTOフェスティバル ウェブサイト(www.dittofest.com)で確認可能だ。

[デジタルデイリー 2010-06-22 14:04] 元記事はこちらから

20100628-2.jpg
DITTOのYou Tubeサイトは(こちら)ここ見てたら飽きなさそう~。

20100628-4.jpg 20100628-5.jpg
ポスター剥がしてたお姉さんにくれ!とお願いしましたがまだ公演あるので~って大阪持ってくんかいっ!

終演後テーブルに5人ずらりと並んで座っていてサインをいただきました。
ヨンジェ君とジヨン君は英語の方が慣れてるのでしょうが韓国語で突撃ー(爆)。
でも勢いでマイケルにもコマスミダと(爆)。

ジヨン君むっちゃかわいかったんで激沈~;; でもピアノを弾く様はむちゃむちゃかっこよくて萌え~;; 演奏中は隣に楽譜をめくるお姉さんがずっといるんですが、そのめくるタイミングをはかるアイコンタクト見るのにオペラグラス手放せませんでしたわたし!(爆)激しい演奏の隣で間違えないようにめくり続けるあんなお仕事むちゃむちゃ緊張して相手が彼氏でもなかったらわたしにはできまへん;; とかいってずっと隣にいられるならちょっとやってみたい気も(爆)。

※そんなこんなでなかなか始められずですが今夜はDITTOで検索される方もいるかと思うので(笑)。今夜の感動を振り返ってみたりして~、関連YT動画を下にしまいます~。

[READ MORE...]
 'アンサンブル DITTO'フォトエッセイ、'クラシック ボヘミアン'出版
2010年06月29日 (火) | 編集 |
'アンサンブル DITTO'の4番目シーズンを記念した'クラシック ボヘミアン'フォトエッセイが出版される。

'アンサンブルDITTO'の4番目シーズンを記念して文学ドンネと'アンサンブル DITTO'の所属企画会社クレディアはリチャード・ヨンジェ・オニール(ビオラ),ステファン・ジャッキーヴ(バイオリン),マイケル・ニコラス(チェロ)そしてジヨン(ピアノ),4名のメンバーらの平凡な一日を通じて若いクラシック音楽家らの人生と音楽に向かった彼らの情熱をのぞくフォトエッセイ'クラシック ボヘミアン'を出版した。

写真撮影は少女時代、東方神起などと作業した写真作家ハン・ジョンチョルが引き受けて君のメンバーらの生活根拠地のニューヨーク、マンハッタン現地でなされた。ハン・ジョンチョル作家はメンバーらの最も典型的な日常を写真に収めるために朝目を開く時間から演奏で一日を締め切るまでの足跡を誠実に後についていく。

メンバーらは各自の部屋で朝をむかえて外出準備をした後家を出る。 マンハッタン市内が見下ろせるあるみすぼらしい建物屋上で、数多くのニューヨーカーらが行き来する道路で、小さいベンチが置かれた閑静な公園で、そしてこぢんまりしたカフェテリアで彼らは単独で、しかも共に楽器を演奏する。

忙しい都市真中で偶然にお互いを通り過ぎた4名の青年は太陽がゆっくりと移る頃マンハッタン中心街のある路地レストランでまた会って、誰が先にだということもなく自然に演奏を始めて、いつのまにか一体、一つの心になって素敵な公演を作り出す。

音楽を愛してその感動を人々と分けるのを好むという共通分母で自然に集まって、音楽に向かった情熱と友情をわかちあって共に生きていく'アンサンブル DITTO'メンバーらの人生を圧縮的に見せるシノプシスということができる。

舞台では見られなかった最も彼ららしい姿、最も彼ららしい人生をぎっしりと含んでいるこの本はメンバーらの率直な話、350ページ余りにかけた派手なカラー写真、直接演奏した三曲の歌を入れたCDとともに、‘アンサンブル DITTO’に対する、そしてクラシック音楽に対する特別な記憶を読者らにプレゼントする。

アンサンブル DITTOと共にするDITTO フェスティバルは6月22日~ 7月4日まで湖巌アートホールと芸術の殿堂コンサートホールで進行される。チケットは7-3万ウォンまで、クラブバルコニー(www.clubbalcony.com 1577-5266),インターパーク(www.interpark.com,1544-1555)を通じて購入することができる。

[アーツニュース 2010-06-28 11:54:44] 元記事はこちらから

20100628-1.jpg

※ほ、欲しいーーー;;
HMVさんもこういうの仕入れとかなきゃって韓国語だしね~、これはポチっとしとかねば!
日本公演の話題を紹介した過去記事は(こちら)。チケット手には入ってホント良かった~;;


とりあえず今日のアンコール、五嶋龍君も参加して演奏してくれたあの曲とあの曲を下にしまいます~。

[READ MORE...]
 ユンウネ, 'ラブソング'で奥座敷カムバック... パク・ヨンハとロマンス
2010年06月28日 (月) | 編集 |
ユンウネが映画 'チォムミルミル'のドラマバージョン 'ラブソング'でテレビ劇場にカムバックする.

28日ドラマ製作社ヴェルディメディアによればユンウネは中国同胞として韓国に渡って来る生活力が強い時では人を欺いたりするが内面では極めて純粋だ一男を忘れることができない女である油絵役にキャスティングされた.

'ラブソング'(仮題)(原作チォムミルミルシナリオ呉流ぜん演出ジヤングス)には早目にパク・ヨンハがキャスティングになる国内は勿論だ日本, 中国などアジア圏言論で焦眉の関心を見せている状況. 女主人公でユンウネがハブリュハムウソ本格的な製作に取り掛かるようになった.

ユンウネは "シナリオを読んで見たら映画 'チォムミルミル'を見ながら胸をメオジなのした感情と雰囲気がよく盛られるあった"と "今度作品を通じて国内だけではないアジアファン皆に大きい贈り物になってほしかった"とソガムルル明らかにした.

ユンウネは '宮', 'コーヒープリンス 1号店', 'お嬢さんをお願い'がぞくぞく日本など海外進出に成功しながら国内はもちろん海外でも株価を高めるあるキャスティング確定消息に海外ではつとに版権及び製作支援お問い合わせが殺到するある.

特に日本ではユンウネ, パク・ヨンハのキャスティング消息といっしょに '冬のソナタ'と '秋の童話'の呉流ぜん作家が一緒に参加するという発表にまた一つの名品寒流ドラマ誕生を期待している.

ヴェルディメディア側は "'ラブソング'がアジア 11ヶ国に線売り値進行中"と言いながら "アジア地域外にもアメリカ, ヨーロッパ, 中東などその間韓国ドラマが進出が大変だった地域でまで版権買い気を打診して来ている"と明らかにした.

ユンウネ, パク・ヨンハ二人の韓流スターのキャスティングで話題が集めるあるドラマ 'ラブソング'は今年の下半期放送を目標で 8月国内で初撮影を始める予定だ.

[ジョイニュース24 2010-06-28 08:32] 元記事はこちらから

※すごい、ヨンハちゃんのお相手決定!
遅くなるけど帰ってから詳しくあっぷしますー。とりいそぎ第一報^^


 チュ・ジフン DVD 「ALL OF ME My Place,My Friends,My Love」SE到着メモなど
2010年06月28日 (月) | 編集 |
ユニバーサルさんに電話注文したスペシャルエディションが昨日?届きました。
月末と電話口で言われていたのでまだかと思っていたら意外と早くて公式のとほぼ同じタイミング(爆)。

20100627-1.jpg
"豪華版"とな。

ビニールシーリングの右上にシールが貼ってあって[開封後の返品不可]と"著作物につきビニール包装開封後の返品は受け付けておりません"とありました。これって通常盤にも貼ってありましたっけ?ちょっとドキドキしながらもビリリと素手で開封(爆)。

SE仕様についてのメモとつぶやきなので続きは下にしまいます~。
読み直す時間もないので意味不明な点はお許しを~。

[READ MORE...]
 【オリ特付!】『宮〜Love in Palace』ドラマ公式ガイドブック 予約受付中【7NSのおすすめ情報】
2010年06月28日 (月) | 編集 |
というタイトルのメルマガがセブンネットさんから届きました。
「宮」を積極的に宣伝してくれている気持ちがとっても嬉しかったりする^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆◇◆ セブンネットショッピングのおすすめ情報 ◆◇◆     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!!セブンネットショッピングです。
いつもご利用ありがとうございます!! おすすめ商品のお知らせです♪

▼待ちに待ったドラマ『宮〜Love in Palace』初の公式ガイドブックが登場
『「宮〜Love in Palace」ドラマ公式ガイドブック』
新書館 2010年7月16日発売
http://news02.7netshopping.jp/?4_7714_1483_1
  ストーリー紹介、インタビュー盛り沢山!
全方位から『宮』を楽しむファン必携の1冊 オリジナルポストカード付き

 ▽大人気コミックの小説版全3巻を同時刊行!
「宮 -小説らぶきょん-」はこちら
http://news02.7netshopping.jp/?4_7714_1483_2


特典は先日アップしたシン君のポストカード。
まぶたのアンバランスも美しい鼻筋の横顔も"イシン"の名札が見えるところも抜群にステキ~。
なにげに16日発売とかなってますが14日とか15日とかどれが正しいんだろ。
あとこんなご案内も↓

□おすすめ韓流ドラマDVD、お買い得韓流DVDあります★
「すべらない韓国ドラマ」フェア
http://news02.7netshopping.jp/?4_7714_1483_3


セブンネットさん的オススメの韓国ドラマラインナップ。
その中で30%OFFという最大割引率でお買い得商品な「宮S」、"「宮」シリーズ第2弾"となってますがホントはそうじゃないんだけどな・・・。

星取り表★★★☆☆となっています商品レビュー5件を読もうとクリックしてみますとレビューはありませんと出るのはこれいかに。見えないとますます読みたくなるんですけど(爆)。

 渋谷タワーレコード「チュ・ジフン写真パネル展」and more...
2010年06月27日 (日) | 編集 |
いちおうメインはジフニということで(笑)とりあえず順番に~。

13:00から表参道にある青山劇場で「マシュー・ボーンの白鳥の湖」鑑賞。
初日のジョナサン・オリヴィエ以来2度目にしてラストチャンスということで、キャストは当日発表誰になっても構わない~と、前日に気張ってS席予約購入。ブログで事前にリチャード・ウインザーとわかり大きくガッツポーズ(爆)。数日前後輩が見て大感激してたのでどうしても彼のスワンを見たかったので。

当日指定券に引き替えと言うことで座ってみますと後ろから二列目ですがど真ん中!
フォーメーション全体を肉眼で見たり表情をオペラグラスで凝視したりと自由自在でむちゃむちゃいいポジションでした。8割方オペラグラスで見てたかな、執事の演技や(スコット・アンブラー上手い!)スワンに王子の表情変化を少しも見逃したくなくてー;;

20100626-6.jpg 20100626-7.jpg 20100626-8.jpg
リチャード、ちょっとイチローとチョンジョンミョン君を足してなんかしたような(爆)。
ロビーにあったパネル、そしてうっかり携帯クリーナー買ってしまった・・・。

感想は書いてると時間ないんで割愛しますが、リチャードのスワン、わたしの中のジーザス・パスター君の記憶を塗り替えてしまったかも。リチャードのスワンとストレンジャー、カーテンコールの時の笑顔しか浮かばない(爆)。

王子も初日の方でなく、しかも怪我して降板した代役の方かな?それが良かった。なんか昔のイーサン・ホークみたいな、僕ちゃんみたいなちょっとずんぐり王子様。それがスワニーに恋をして苦しむ様がむっちゃ感情移入できて見ていて悶えそうでした(笑)。演劇のような映画のような、何度見ても新たな感動発見のある作品。2度しか観られなかったけど、2度観られたことを幸せなことと感謝して、今度はいつになるかわからないけど再演を待つことといたします。明日は千秋楽、どちらがトリを務めるのかな?とっても気になる。最終日ファイティン!

と、16:00くらいに会場を出て、出待ちしたい気持ちをぐっと堪え渋谷に~。
タワーレコードでやってますジフニのパネル展を観に!

5階に行きますとどなたかのサイン会をしてますがそれどころでなく(失礼)現場を探します~。ちゃんと控えてきてなかったんで一番奥にあるエレベーターホールかなとまっすぐ目指して行きますが?違う!(いま調べたらCNBLUEだった、撮ってくればよかった・爆)聞けばエスカレーターの方とか、そんな貼る場所あったっけ?

20100626-2.jpg 20100626-3.jpg 20100626-4.jpg
おとなりは東方君たち~。5階フロア4階に下りるエスカレーター脇、お間違えなきよう。
20100626-5.jpg
どれもいいなあ;;

渋谷のタワレコでどれくらいジフニDVD予約入ったのかな。9名以上いるんだろうか(爆)。競争率低そうなのに応募するってのも作戦ですね、なんてわたしは買ってないですが(爆)。

ああ時間がなくなったので紹介だけ。
その後渋谷から新横浜に移動して、今日の最後のメニュー「ドリーム・オン・アイス」を観てきました!

もしかしたらジョニーが出るかもというのでやっとこチケット入手したんですけど残念ながら実現せずで、でもプルさま(声援がハンパじゃない!)ランビ(色気があって萌え~)に日本選手は真央ちゃん(ショパンのピアノ曲で新エキシビ大人っぽい!)大輔君(ランビ振り付け)ほか羽生君(白鳥美しい~)もたくさん出てて新プログラム披露もありむちゃむちゃ充実感動でした~。しかも発売まだまだ先だと思ってたジョニー本が出ててすかさずゲット!こんなん↓

20100626-10.jpg 
君のハートにロックオン!って感じ?(爆)アマゾン表紙出てるの知らなかった~;;
(ジョニ子ことジョニー・ウィアー君好きなのです^^)

いや~、表紙もすごいですが中身もすごくて、でも読み物も多く写真集のようでもあり帯に書かれてるんですが「一冊まるごとジョニー!」が嬉しいです。すっかり読み読みしててアップが遅くなっちゃったんですが(途中爆睡したりして)もう一冊買っとけばよかったな(爆)。保存用だけでなく切り取り用も必要かと~。

というわけでどれも中途半端になっちゃいましたが今日の出来事でした。

20100626-9.jpg
オマケに帰りにゲットの「リアル・パープル」。
紫基調の表紙に帯の色が上下巻違ってステキでした~。しかも分厚い!

明日は(というか今日)朝から夜までお仕事なので帰りは今日くらいかな~、またろくに新着チェックができそうもありませんがご了承ください。つぶやきはあるかも(笑)。そんなわけでまた明日~。

 [WE+イシューwhy]ミュージカル‘アイドル キャスティング’、イベント商売なのか新しい突破口なのか
2010年06月27日 (日) | 編集 |
"人気アイドル キャスティングすればうまくいってチョ.ところでスターマーケティングで短期間収益を得るのはとても安モノ解決策ではないですか?"

何年か前から始まったミュージカル界のアイドル スターキャスティングが今年頂点に上がったとしても過言ではない。 君も私もスターマーケティングに熱を上げていて一角で自省の声が起きている。

アイドル1世代のグループ フィンクルのオク・ジュヒョンとSESのチェ・ソンヒ(パダ)が優れた演技力とチケット パワーを誇示して成功的な安着をした以後非常に早くミュージカル舞台に挑戦するこれらが急激に増加している。昨年からミュージカルに挑戦したTVスターらはおよそ4,50人に達する。

最近グループ'東方神起'のシア・ジュンス(モーツァルト),'ビッグバン'のテソン(キャッツ)とスンリ(シャウティン)ユノ・ユンホ(宮),'少女時代'のジェシカ(キューティーブロンド),テヨン(太陽の歌),スーパージュニアのソンミンと誉声(ホン・ギルドン)等がミュージカル主人公でキャスティングされて舞台に上がった。

◇アイドル歌手ら、なぜミュージカルに視線を転じるか

去る16日、ソウル インペリアル パレス ホテルで開かれたミュージカル'宮'の製作発表会場には数多くの女性たちが集まった。 主人公を出演する'東方神起'のユノ・ユンホを見るために駆せ参じた人波だ。 授賞式以外は通常のミュージカル行事で探してみること接するのが難しい歓呼と応援の叫び声が沸き立った。 国内ファンだけでなく外国ファンたちも難しくなく眼に触れた。

アイドル スターらはいつも熱狂ファンらを連れて歩く。これはまもなくチケット パワーと連結される。アイドル スターらがミュージカル界で相次いだラブコールを受ける最も大きい理由だ。実際に少女時代テヨンが出演した'太陽の歌'と東方神起のシア・ジュンスが出演した'モーツァルト'はチケット オープンの時から前売りサイト サーバーがダウンするなど爆発的な関心を受けて売り切れ事例を記録した。

アイドル スターの出演はマーケティングと密接な関連性がある。 広報が絶対的に重要な公演界では作品性よりマーケティングの一員でアイドル スターに視線を転じる場合が多い。

最近アイドル スターの独自の活動方向もこのような流れとかみ合わさる。 単一活動をした過去とは違って、あるグループ内でも各自の個性と才能により読者活動が可能なためだ。 歌手でデビューしたがTVドラマや芸能プログラム、MCなどの領域に歩幅を広げて活動するこれらが増えながらミュージカル出演もまた、新しい挑戦の領域と認識されている。

また、グループのメンバーでソでない個人の名前を掲げて注目をあびることができる自分ブランドの再発見でもある。 ファンたちに挑戦に対する新しさを与えることができるという点と大きい舞台に立つことができるという自分のパワーに対する欲もまた、大きい持分として作用する。 すなわち、製作会社と歌手全部ウィン・ウィンできる戦略だ。

◇一種のイベントだけ…長期的なミュージカル成長に助けならなくて

ミュージカル スターパク・ヘミは最近ある媒体とのインタビューでアイドル歌手らがミュージカル デビューに対して"それは正しくなされたミュージカル作品でないイベント商売"として"アイドルが主となるミュージカル舞台はその人物に対して歓呼することだ。 その媒体がミュージカルになろうがアイドルを愛する人は関係なしでその場所を探すつもりなので純粋芸術を愛する人々には被害になるだけ"とつねった。

景気不況で低迷した公演市場に活力を呼び込むだけでなくミュージカル市場を広げることができる契機もなるが一部では憂慮の声も出てきている。 芸術性と商業性が適切に均衡を合わせなければならないミュージカルが順次単純に商業的な側面の戦略だけを楽しんでいるという視線だ。 あるミュージカル関係者は"作品性よりはファンおまけにより作品が思うままにされる様相は良い作品作りより人気多くのアイドル キャスティングに熱を上げるところに集中して結局私の肉切り取ることに違わないこと"と批判した。

ソウルに居住するミュージカル マニア キム某氏(36)は"アイドル スターが出てくる公演を見に行ったが舞台に彼が登場する時麻子あちこちで時をわきまえず歓声をあげて没入に邪魔になるほどであった"として"演技力も失望だったが熱情的な一部ファンたちの応援音がさらに障った"と話した。

また、演技力に対する評価も交錯する。 軽い気持ちでミュージカルに挑戦して演技力論議に元金さえも取り返せないスターらもある。 また、忙しいスケジュールによって練習時間に参加することができなくて同僚俳優らと演出陣から痛い厳しい視線を受けたりもする。 だからキャスティング過程で最も重要な問題はスケジュール調整に対する部分だ。

すべての作品がアイドル スターを望むのではない。 ミュージカル'オペラ座の怪人'はあまりにも高い音域対を持った歌が多くて一般芸能人は最初から考えなかったし、100年前刑場のつゆで消えた安重根義士の内面的な苦悩と人間的な容貌を描いたミュージカル'英雄'は作品イメージに似合うように当初アイドル スターのキャスティングとは距離が遠かった。

◇第2のオク・ジュヒョン、パダを夢見て…1%の可能性を信じるスターら

ミュージカル界のアイドル スターキャスティングは一種のトレンドであろうか。 流行のように広がっているアイドル スターマーケティングはいつまで有効だろうか。 一部では'アイドル歌手でなければ投資をしない'という場合がある程投資を受けなければならない製作会社立場ではまだアイドル スターほど代案がない。

アイドル グループ出身オク・ジュヒョンは"初めには私を見るために公演会場を探したファンたちが順次他のミュージカルにも関心を見せたよ"として"私が出てこなくても公演を楽しむファンたちを見ながら肯定的な考えを持つようになった。 幼い観客らが好奇心に自身が好む歌手を応援するために公演会場を探して少しずつミュージカルに魅力を感じることになるならば長期的に大きいミュージカル産業に役に立つだろう"と話した。

製作会社側も悩みは多い。 何よりなるほどの人材を選ぶことがカギだ。 ある関係者は"ミュージカルがブームであるだけに'私も一度してみようか'とする気持ちで挑戦して十分に練習されなかった状態で舞台に上がって良くない評価を受けて逆効果が出ることもした"として"歌だけでなく演技もすべきで感情まで伝達しなければならないだけにさっさと出演するといって大変で中途で放棄する場合もあった"と話した。

シア・ジュンスは'モーツァルト'で先月開かれた'ザ・ミュージカル アウォーズ'で新人賞と人気賞を握った。 彼はミュージカル練習を入る時他のスケジュールを徹底的に排除したままミュージカル練習にまい進したと分かった。 また、作品の主題が'音楽家'という点にあってキャラクターに対する理解と共感が格別だったという評価だ。

アイドル歌手で真の俳優に新たに出ることは容易なことでない。 新しい領域に挑戦する数多くの歌手らとシナジー効果のためにスターマーケティングを行う製作会社らはただ1%の可能性を信じる。

[世界日報 2010-06-26 13:20] 元記事はこちらから

20100626-1.jpeg

※東方神起のユンホ君がシン君に抜擢というニュースは嬉しいし大いに期待もしています。ただ記事にもあるように「宮」というミュージカルが彼を見るためのコンサートであってはいけないわけで、ちょっと心配になってきました。ドラマで当時ほとんど無名のウネちゃんジフニを抜擢したように、ミュージカルもそうあるべきだったんじゃないかななんていまさら思ったり。「宮」はアイドルのネームバリューに頼らず十分勝負できる素材だと思うし、ユンホ君の出演日ばかりが盛況で(大多数外国人とかで)他のお二人の出演日は閑散(とは思いませんが)だったら悲しい。公式ツアーでユンホ君日は日本語字幕つけるのにRUN君日には字幕なしとかその差も日本はミュージカルに対してユンホ君のシンにしか商品価値を感じていないようで気になるところ。もろもろプレッシャーがユンホ君の集中力の妨げにならないといいのですが。と、そうは言ってもジフニの「ドンジュアン」のような成功例もありますし余計なことは考えず舞台を観る日を楽しみに~。

 韓流スターソ・ジソプ-カン・ジファン-チソン、テレビ劇場で乞食'さんざん恥をかいたよ'
2010年06月26日 (土) | 編集 |
ソ・ジソプ、カン・ジファン、チソンなど韓流三銃士のブラウン管復帰作がひきつづき惨敗してさんざん恥をかいている。

ソ・ジソプは23日初回放送されたMBC水木ドラマ'ロードナンバーワン'(脚本ハン・ジフン、演出イ・ジャンス、キム・ジンミン)でキム・ハヌル、ユン・ゲサンなどと呼吸を合わせている。

ソ・ジソプは劇中貧農出身の下士官で純粋だが意地あって強い男イ・ジャンウ役を担った。 だが、130億ウォン
ブロックバスター、100%事前製作ドラマ、派手な韓流スターキャスティングなど話題性に比べてみすぼらしい成績表を受けた。

視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチ集計によれば23日視聴率は9.1%、24日視聴率もまた、9.2%に終わった。同時間帯競争作のKBS 2TV '製パン王キム卓球'はこれといった韓流スターなくても視聴率30%固持をとった。

カン・ジファンやはり体面を台なしにすることは同じだった。
SBS月火ドラマ'コーヒーハウス'(脚本ソンジス、演出ピョ・ミンス)で4次元作家イジンスを引き受けたが、ドラマ中盤までずっと一桁数視聴率を記録中だ。

特にカン・ジファンは前所属会社と訴訟問題で、韓国芸能マネジメント協会次元でドラマ出演ボイコットまで当てられたのにドラマカムバックという無理を強いたが、結果は失敗に帰した。

MBC週末劇'キム・スロ'でタイトルロール キム・スロ王を引き受けたチソンもまた凄惨な状況だ。
当初200億ウォンの製作費投資、カヤの歴史を最初に扱ったドラマなどで広報攻勢を広げたが'キム・スロ'はSBS
'人生は美しくて'に押されて結局10%序盤台視聴率に留まっている。 また、去る19日初回をお目見えした同時間帯競争作KBS 1TV'戦友'の視聴率16.1%(AGBニールセンメディアリサーチ集計),2回15.6%とも比較されて屈辱にあっている。

'キム・スロ'は前作'神と呼ばれた男'が非常に不足した作品完成度で色々な大変な苦労をする渦中でも10%中盤視聴率を着実に維持した点に照らしてみる時より一層大きい物足りなさをかもし出す。

三人のみすぼらしい成績表は'韓流スターという理由だけでは興行保証小切手に位置するのは無理がある'ということを如実に見せた例になっている。

[スポーツ朝鮮 2010-06-25 09:31] 元記事はこちらから

20100625-3.jpg 20100625-4.jpg 20100625-5.jpg

※イジャンス氏だってピョミョンス氏だってスターPDなのにどうしたことでしょう。別に三人のせいではないと思うけど、まだ始まったばっかのドラマだし、裏番組が強すぎるんじゃないかなあ。

なんてちょっとかばってみたりして。製作費130億とか200億とか言ってますけどどうせ日本には天井値で売れるでしょうし心配することない!(爆)


 日本フジテレビ地上波で'韓流ドラマ祭り'
2010年06月26日 (土) | 編集 |
日本のフジテレビが今年夏'超豪華!'韓流α'夏祭り'を用意、韓国ドラマを相次いで放送する。

今年に入って2010年'新韓流時代'を宣言して1月から韓流話題作を紹介する'韓流α'を地上波に編成したフジテレビは来月9日から9月中旬までドラマ'宮'をはじめとして'美男(イケメン)ですね' '復活' 'コーヒープリンス1号店' '私の名前はキム・サムスン'など5編のヒット作を一日3時間にかけて二編ずつ放送する。

ドラマ'宮'とは'韓流α'アンケート調査結果'見たい作品' 1位に選ばれたし、韓流専門衛星チャンネルのKNTVで紹介された'美男(イケメン)ですね'は初めて地上波に放送される。 また'私の名前はキム・サムスン'は再放送を要求するファンたちの問い合わせが殺到して特別アンコール企画に放送される。

[聯合ニュース 2010-06-22 09:02] 元記事はこちらから

20100625-2.jpg

※Mnetさんでの日本初放送の時はウネちゃんとジョンフン、次はジフニと一緒にこんな風にプロモーション来て欲しかったのになあ。でもその夢も諦めずにずっと願い続ければいつかきっと! 日本での宮祭りの熱気はウネちゃんやジフニにも届くよね^^

 日本お茶の間の‘ドラマ韓流’は続く… ‘ポスト冬のソナタ’なくても多様な作品ら進出
2010年06月26日 (土) | 編集 |
2004年‘冬のソナタ’が日本NHKに放映されながら日本列島を揺るがして6年が過ぎた。 その後‘ポスト冬のソナタ’に匹敵するヒット作がなくて国内では放送関係者関係者たちと政策当局、学者らの間で韓流の火種を生かすための議論が生い茂る。

だが、国内の憂慮とは違って日本で韓国ドラマはさらに多い大衆に露出しながら韓流の底辺を拡張するところだ。 一頭作品で注目を引いた5~6年前状況が‘韓流1世代’ならば、もう日本放送の一部門で吸収されて主流ジャンルになってしまった‘韓流2世代’が繰り広げられている。

‘韓流2世代’の特徴は韓国ドラマの媒介が少数のチャネルとDVD視聴でケーブルTVと地上波チャンネルなど放送に移されたという点だ。 KBSワールドのホソンジン広報部部長は“以前にはチャンネルがなくて作品も少数なのでDVDレンタルと購買価格韓流売り上げの大きい比重を占めていたが今はTVだけひねれば見ることができるほど韓流が無事に到着した状況だ。 多少DVD売り上げが減って大当たり作品がなくて韓流が冷めたと見られるが、実際には幹がより一層太くなったこと”と説明した。

‘韓流2世代’の中心には24時間韓国ドラマを編成する韓流専門ケーブル チャンネルがある。 KBSワールド、エムネットジャパン、KNTV,ASIAドラマHDチャンネルなどが代表的に、ケーブルと衛星放送、IPTVに供給される。 別に金を出してこそ見ることができるプレミアム チャンネルにもかかわらず加入者は毎年増加している。 エムネットジャパンの加入者は2006年設立当時2万1000世帯から始まって現在10万世帯に肉迫するほどその増加傾向が急だ。

全体編成の70%が韓国ドラマのASIAドラマHDの本田ヨシアキ営業部部長は“2006年韓流専門チャンネルでランチングして以来加入者が毎年増えて現在は160万世代が視聴している。 前により一層増加すると見る”と話した。

日本地上波チャンネルも韓国ドラマ編成を増やしている。 日本最大の衛星放送のBSチェノルをはじめとして、地上波民間放送TBS,最大民間放送フジテレビは一部時間帯を定めておいて韓国コンテンツを放映する。 去る4月からTBSは毎週水曜日午後9時に‘アイリス’を放映中だ。 フジテレビは去る1月から韓流話題作を紹介する‘韓流α’を編成したことがある。

エムネットジャパンのミン・ビョンホ本部長は“韓国ドラマが地上波ゴールデンタイム帯に放映されること自体が韓流の威力を見せる”としながら“初期には韓国ドラマ自体が日本に全くなかった状態だから1~2作品の成功が浮び上がったが、今はドラマの視聴層が若い世代まで拡張されて進出作が多くなったという点を注視しなければならないだろう”と指摘した。

[国民日報 2010.06.25 18:02]  元記事はこちらから

20100625-1.jpg

※いまやスカパーのみならずBS、地上波まで韓国ドラマ放送されてますもんね~。フジテレビの韓流αにいたっては「キムサムスン」が再放送と、それだけ十分手応え確信しての夏祭り!「宮」の魅力をより幅広い年齢層にアピールできるチャンスなのでフジテレビさまには期待しています^^

 ‘麻薬波紋軍入隊’チュ・ジフン国防部ミュージカルで再起出る
2010年06月26日 (土) | 編集 |
芸能兵チュ・ジフンが麻薬疑惑以後軍隊で活動を再起する。
チュ・ジフンは来る8月21日から29日までソウル、中区、獎忠洞国立劇場で公演されるミュージカル'生命の向かって'に出演する。 '生命の航海'という6.25朝鮮戦争60年をむかえて国防部と(社)韓国ミュージカル協会が共同で製作する作品だ。

チュ・ジフンは昨年4月麻薬投薬疑惑で不拘束起訴されてソウル中央地方法院から懲役6ヶ月執行猶予1年、社会奉仕命令120時間を宣告受けたことがある。以後チュ・ジフンは自粛の意味で今年2月入隊した。チュ・ジフンは軍入隊前最後の作品で去る2009年2月ミュージカル'ドンジュアン'でドンジュアン役を担ったことがあった.チュ・ジフンは'ドンジュアン'以後1年6ヶ月ぶりに国防部ミュージカル'生命の航海'で活動を再起することになった。

'生命の航海'関係者はニュースエンと通話で"去る22日から出演俳優らが台本読みに入った"として"まだ出演陣らは確定しなかったし国内トップ女優が参加するようだ"と言及した。

関係者は"国防部で先に製作を依頼をしてきた"として"6.25朝鮮戦争60年をむかえて国防部で進行している約30個の事業中に一つだ。 国防部で国民と疎通できる方法でミュージカルを選択したと理解する"と明らかにした。

一方ミュージカル'生命の航海'という1950年11月長津湖(チャンジンホ)戦闘と避難民1万 4,000人を貨物船メロディスビクトリア湖を通じて救い出した'興南(フンナム)撤収作戦'をモチーフで描き出した話だ。既存の戦争ミュージカルと違うように雄壮な音楽、はやい展開、感動的なヒューマニズムを通じて観客らをひきつける予定だ。

[ニュースエン 2010-06-24 14:53] 元記事はこちらから

20100624-5.jpg

※ジフニは芸能兵じゃないんですがの玉にきず~、だったらこれ出られないし(爆)。
軍人だけでなく女優さんも出演するの?どなたに決まるか気になります。


 国防部製作ミュージカル抜擢チュ・ジフン、軍が免罪符主か?
2010年06月25日 (金) | 編集 |
軍服務中の俳優チュ・ジフンが演技活動を再開する。

チュ・ジフンは最近国防部と(社)韓国ミュージカル協会が共同製作するミュージカル <生命の航海>にキャスティングされた。 昨年4月麻薬投薬疑惑で活動を中断して軍入隊した後1年半ぶりに舞台に上がることになった。

チュ・ジフンの抜擢を置いて"国防部が免罪符をくれた"という批判が出ている。 社会的物議をかもした直後出演が予定されたドラマで下車するなど自粛する姿を見せたが軍隊で俳優で再起したわけだ。

ある芸能関係者は"チュ・ジフンが社会にいたとすれば想像もできないことだ。 国防部が共同製作するという理由でとても簡単に軍人身分のチュ・ジフンに免罪符をくれたと外に見られない"とつねった。

<生命の航海>増えた韓国戦争中'長津湖(チャンジンホ)戦闘'と'興南(フンナム)撤収作戦'を土台に作られた創作ミュージカルだ。 チュ・ジフンの他に俳優イ・ジュンギ、キム・ダヒョンなどが出演する。 来る8月21日から29日まで国立劇場で公演される。

[スポーツ韓国 2010-06-24 17:40] 元記事はこちらから

※うっ、ジフニ演技再開に喜んだのもつかの間、冷静に考えればごもっともな意見。
これで彼を目当てに日本人ファンがわんさと詰めかけたらどんなことを言われるんだろう、、、会いに行きたいけどなんだか心配になってきた;;


 「宮~Love in Palace」ドラマ公式ガイドブック オリ特情報(まとめ)
2010年06月25日 (金) | 編集 |
編集Yさんのつぶやきによれば「宮」公式ガイドブックのオリ特は3種類あるそうです!
昨日公開されたT屋さんのユル君含めその他もチェックしてみました~。

1)TOLさん(こちら) ユル君~♪

20100624-1.jpg
SAMPLEの文字がデカ(しかも鼻に;;)、、、ついでにガンヒョンもデカ(爆)。

2)セブンネットさん(こちら) あっ、シン君っ!!!斜め横顔鼻筋萌え~;;

20100624-2.jpg 20100624-3.jpg
昨日はなかったのに~。左は表紙ですね!

これは両ショップの予約数=シン君ユル君対決ということで~ポチっといっちゃいましょう!(爆)

3)韓流ショップ系???どこだろう~、思いあたるところを闇雲にチェック~。

・韓国再発見さん(こちら
メルマガには特典つきとありましたですが特に明記されていないのですが~。

・MnetさんのMstoreさんは商品ページなし。オンラインショップは(こちら)。

・シネマートさんは商品ページなし。オンラインショップは(こちら)。

・KOARIさんは商品ページなし。オンラインショップは(こちら)。

、、、結局3種目の画像見つからなかった;;。でもユル君シン君ときたらチェギョン?みんな?
これは「宮」ファンならコンプリートしたいところ~。ずっとユル君には冷たくしていた引け目もあり(爆)ユル君:シン君、1:2とか?(爆)なんて何冊買おうとしてるんだか、でもDVDよりはずっと安いしまあいいか(爆)。

7/14?7/15?発売まであと20日となりました~。
夏はシネマートさんで劇場公開もありますし(またシネマート限定ポスカもありか?)だんだん宮祭りの輪郭が見えて参りました!金は天下の回りもの、ジフニに、「宮」のためにお金を使えるんだったら貧乏のつらさもなんのその、毎日馬車馬になってもはりきって働きます~!

というわけでお風呂を挟んで新着チェック続けます~^^
なんてしてるうち日本×デンマーク戦始まっちゃいそうだ(爆)。

 「宮」~Love in Palace」ドラマ公式ガイドブック オリ特情報(T屋さん)
2010年06月24日 (木) | 編集 |
T屋のN。さんブログに公式ガイドブック表紙と、オリ特ポストカード画像があがってました~。
転載できないので(こちら)からどうぞ! ポストカード画像のセレクトはN。さんの独断と偏見ではないそうですがユル君のソロ写真だなんてホントかな~(爆)。

それからN。さんによると他のお店さんはどうも別絵柄のようです。
超気になる韓国再発見さん、あとセブンネットさん見てみましたけどまだ画像はないですね。
ユル君があるならチェギョン、シン君ソロ写真もあり?シンチェはツーショットかな。むちゃむちゃ気になる~。

Yさんにどこにどんなオリ特つくのか教えて欲しいなあ、ツイッターレスないし;; 
もうしばらく予約先考え中です。

 アニメ『冬のソナタ』DVD BOXプレミアム特典解禁!
2010年06月24日 (木) | 編集 |
日本中を感動の涙で包んだ、珠玉の名作『冬のソナタ』。その感動が、新たな物語としてよみがえったアニメ『冬のソナタ』。今回話題となっているのは、アニメ『冬のソナタ』のDVD BOXに収録されるファンにはたまらない豪華特典。

7年の時を経て実現した<ペ・ヨンジュン&チェ・ジウ>の実写ウェディング・シーン!この世紀の結婚を祝して、bofi(ペ・ヨンジュン公式グッズ販売サイト)限定予約特典としてスペシャルDVDが制作され、そこには独占で撮影されたペ・ヨンジュンの最新インタビュー、「チュンサン&ユジン結婚式」のオリジナル・エンドロールが収録されている。また幸せな結末を迎えた二人に祝福のメッセージを送ったDVD予約者全員の名前が、エンドロールに掲載されるという。

その他にもウェディング・シーンの未公開スナップをオリジナルフォトスタンドに収録したメモリアル・フォトセット、40分に及ぶ実写エンディングのメイキングなど、プレミアムな特典が満載なDVDとなっている。また本編では『冬のソナタ』を観たことがある人なら誰もが気になる<二人の空白の3年間>の物語が、初めて解き明かされ、ファンならずとも永久保存版として持っておきたいメモリアル・アイテムに仕上がったと関係者は伝えた。

[イノライフニュース 2010-06-23 18:08] 元記事はこちらから

20100623-12.jpg 20100623-13.jpg

※ここまでくるとアニメ本編がオマケのようですが(失礼)。
「宮」シンチェでもいつかこんなドリーム企画が実現するといいなあ。


 宮―小説らぶきょん― 全3巻[文庫] 7/15発売
2010年06月24日 (木) | 編集 |
「宮」公式ガイドブックと同時発売になります小説の文庫化、amazonさんにあがってましたがなかなか斬新な表紙~。

  

なんか上ギリギリという微妙な位置にあるタイトルが気になる。。。

 
ちなみにこれが元の大きい方。上巻の表紙好き~^^

7/15(?)にはこれと公式ガイドブックが書店にずらりと並ぶわけですね~。
これもすべて韓流α合わせだったんだ。ゾクゾクするー!(爆)

 「宮~Love in Palace」ブルーレイBOX完成披露試写会開催決定!
2010年06月24日 (木) | 編集 |
速攻つぶやいたくせにご案内遅くなりました。
もう開催来週なのにまだかなあと思ってたら本日ようやく受付開始↓

「宮~Love in Palace」待望のブルーレイBOX(7月28日発売)の完成披露試写会、開催決定!
(65組130名様ご招待)

世界初公開となる「宮」の日本語吹替の第1話と2話を上映。
ブルーレイでの上映を、大きなスクリーンで鑑賞して「宮」の世界に浸ってください!!

※オリジナル韓国語(字幕付)での上映ではございません。
※本編は韓国放映版です。(1話68分、2話67分)

■試写会実施日:2010年7月3日(土)13:30開場/14:00開映 1話+2話上映(~16:30終映予定)
■会場:シネマート六本木3F スクリーン4
■上映作品:「宮~Love in Palace」ブルーレイ版第1話・2話(日本語吹替)
■当選された方は、お連れの方1名のみご招待できます(もちろん、おひとり様のご参加でも大丈夫です)。
■応募締切:2010年6月28日深夜0:00 ※当選通知は6月29日中にお送りいたします。


応募は(こちら)から。

20100623-10.jpg 20100623-11.jpg

応募要項が画像につき、勝手にリライトさせていただきました(爆)。
スクリーン4といえば「アンティーク」「キッチン」連続上映をした、「タムナ」上映会もしたあのスクリーンですね。日本語吹き替え版を一般人としては誰よりも早く聴けるわけですね!もしかして業界の方よりも?絶対行きたいー;;

というわけでとっくにポチりずみでした。
公式ブログのキッコさん曰く、"いっぱい応募きちゃったら抽選になってしまいます"って、65組なんだからそんなの軽く定員オーバーになるような気がするんですがどうなのかな。

ブルーレイの画質がどんだけキレイなのかも気になるところ。まだご購入をお悩みの方にもよい機会かも知れません。当選確率あがっちゃいますが気になる方はご応募してみては?

 

完成披露試写会かあ、ステキな響き!
宮祭りの除幕式って感じで盛りあがりそう。吹き替えも楽しみです^^

 韓国「宮」ミュージカル公式サイトオープン!
2010年06月24日 (木) | 編集 |
ググったらページができてました! でもサーバー落ちてる見たい~;;

20100623-2.jpg
いちおう公式サイトは(こちら

20100623-09.jpg

見られました!
でもプロモ動画がエンドレスで流れるだけで、なんのコンテンツもないみたい。
なぜか日本公式の方が充実してるのが気になりますが(動画はないけど時間の問題?)初日からのキャストスケジュール詳細が知りたいです~。

キャプチャだけ追加じゃさびしいんでプロモMVや記者会見映像を下にしまいます~。

[READ MORE...]
 チャ・ボムグン、ユン・ウネ-ノー・ホンチョルとの特別な縁公開
2010年06月24日 (木) | 編集 |
SBSサッカー解説委員で猛活躍中のチャ・ボムグンがユン・ウネ、ノ・ホンチョルとの特別な親密なよしみを表わした。

最近チャ・ボムグンはミトゥデイの2010南アフリカ共和国ワールドカップ記念イベント‘チャ・ボムグン サッカー解説委員に尋ねてみて下さい’コーナーで“センスある返事ら. そのまま町内おじさんのようだ。 若い選手たちとずっと呼吸するためなのか? でなければそばで誰がコーチするのか? 固いことだけ同じだったが意外だ”という若い解説に関する質問を受けた。

これにチャ・ボムグンは“事実私は若い人々が良い”とし、“私の友人らより一つ、周り、セチ友人らと遊ぶことがさらにおもしろい。 一つ、周りの友人らやはり出てきてよく遊ぶ。 いや家にくれば当然私と遊ぶものと思う”と機転が利くように答えた。

引き続きチャ・ボムグンは“今は周りの友人らが皆ガールフレンドらと一緒に遊びにきて家族らがかなり多い”とし、“ノー・ホンチョルも一つの友人について我が家に遊びにきた”と明らかにした。

チャ・ボムグンはユン・ウネとの縁も公開した。 チャ・ボムグンは“セチ友人中にユン・ウネ弟もいる。 名前がバンソクなのに我が家でほとんど生きた。 授賞式時はユン・ウネの上のために家族皆がバンソクとともにARSを熱心に押したこともある”とし、“ユン・ウネが周り結婚式の時‘弟かわいがって下さってありがとう’という手紙と祝儀金を送った。 周りママは手紙を読んで感動受けて家計簿に手紙を挟んでおいた”と伝えた。

また、チャ・ボムグンは“私が監督する時競技終わって気分が良い日ならば妻がフライドチキン、ピザをいっぱい買っておいてチャ・ボムグン ファン カフェ家族らを招く。 わいわい本当に良い”とし、ファンたちとの厚い関係を言及した。

最後にチャ・ボムグンは“それでも選手たちには恐ろしい”と冗談を言って笑いをかもし出した。

[レビュースター 2010-06-22 22:56]  元記事はこちらから

20100623-8.jpg

※自動翻訳いま一歩意味不明ですがウネちゃん記事~。

 うらやましければ負けることだ! ユン・ウネの男たち-⑤ユン・サンヒョン
2010年06月24日 (木) | 編集 |
女成人期グループ ベイビーVOXの末っ子で俳優での専業に成功したユン・ウネ. '宮','コーヒープリンス1号店','お嬢さんをお願い'等出演する作品ごとに話題を呼び起こして興行に成功した。 2006年には映画'カリスマ脱出記'にも出演したことがある彼女は俳優とのタイトルがこれ以上似合う。

'ナム・チャボク'も多くてチョン・ジュノ、チュ・ジフン、コンユ、イ・ソンギュン. アン・ジェモ、ユン・サンヒョンなど魅力ある男俳優らと呼吸を合わせた。 5年前チョン・ジュノと共にしたある時計ブランド広告撮影時の荒っぽい姿から去年放映終了したドラマ'お嬢さんをお願い'で見せてくれた成熟した姿までカップル写真に含まれた彼女の変遷史を扱った。

[マネートゥディ 2010-06-23 09:51] 元記事はこちらから

20100623-7.jpg
▲ドラマ'お嬢さんをお願い'製作発表会現場で一緒に出演したユン・サンヒョンと並んでポーズを取っているユン・ウネ.

※シリーズ記事はここまで。結論、ジフニと一緒のウネちゃんが一番自然で穏やかでかわいいー!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。