★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 <上海万博>大混乱で少女転落死 「将棋倒し」けが人多数
2010年05月31日 (月) | 編集 |
上海万博で30日、初の重大な人身事故が発生した。この日に予定された韓国スーパースターによるステージのチケットを手に入れるため熱狂的なファンが殺到。大混乱のなか、少女1人が2階から転落し死亡した。パニックに陥った現場で「将棋倒し」が発生し、百人以上のけが人が出たという。台湾紙「アップルデイリー」が報じた。

 この日の夜に韓国館で予定されていた「韓国音楽祭」に、中国で爆発的な人気を誇る人気バンド「スーパージュニア」や、日本でも有名な韓国人歌手・BoAなどのスーパースターが出演する予定となっていた。主催者側は万博の入場券でコンサートの入場券を無料交換するとし、5千枚のチケットが用意されていると発表していた。

 そのチケットを手に入れようと、当日の深夜1時には既に約500人のファンが詰めかけており、チケット交換が始まった時には約2千人の長蛇の列になっていたという。

 しかし、主催者側が500枚のチケットを交換し終わった時点で交換を打ち切ったため、交換を待っていたファンの怒りが爆発。これは韓国館側の決定だと主張する主催者側に対して、怒ったファンは主催者側がチケットを横流したからだと罵倒し、現場は大混乱となった。

 激怒したファンが主催者側や警備員を怒鳴りつけ、押し問答する人、殴りかかる人も目立ったという。そんな押し合いのなか、2階の手すりが折れ、近くにいた少女が転落して後に死亡した。パニック状態となった人々が一斉に走り出したため将棋倒しが起こり、さらに百人以上がけがしたという。目撃者は「何人もの女性が倒れ、その上を人々が踏んで逃げた」「現場は泣き叫ぶ人がいっぱいで、靴などが、あちこちに散乱していた」と話した。

 この大混乱で千名以上の武装警察が出動し、数十台の救急車がけが人を病院に運んだという。

 混乱と事故の発生後、韓国館は午後から閉館し、予定されていたコンサートも中止となった。なお、万博サイドはまだこの事件を公表していない。

[大紀元日本 2010-05-31 11:54] 元記事はこちらから

20100531-3.jpg

※同僚から聞いて調べてみたら死者がでたとか;;
5000人の枠で2000人並んでるのに500人しか配布しないってどりゃ暴動起こるでしょうが事実はどうなんだろう。


コンサートも当然中止、でもこんな記事もあってどゆこと!?どっちが正しいの?;;↓

上海万博を熱くした韓流スター

BoA、カンタ、スーパージュニア、f(x)ら韓国の人気歌手らが上海万博で公演を行った。

韓国の歌手らは30日晩、「韓国週間」最後のイベントとして開かれた「コリアンミュージックフェスティバル」第2部に出演し、現場を雰囲気を盛り上げた。

31日の中国メディアは「中国でも大人気のスーパージュニアが舞台に登場すると、会場のカルチャーセンターは万博開場以来最も大きな歓声が起こった」と紹介するなど、現場の雰囲気を伝えた。

[中央日報 2010-05-31 17:39:58] 元記事はこちらから

結局舞台に立ったの!?それとも情報操作!?(爆)
余力がありましたら調べてみたいです~。
スポンサーサイト

 韩『イタズラなKiss』、ファンインルェ演出『強大な軍団』浮かぶ"キャスティング進行中.. 7月上旬撮影突入.. MBC放送予定"
2010年05月31日 (月) | 編集 |
韓国版『イタズラなKiss』の国内 最強の製作陣電撃投入される。

『花より男子』でシンドロームを催したグループエイト(代表ソンビョンジュン)は、『イタズラなKiss』の韓国版ドラマの制作を宣言の中で主要な制作陣を公開しながら制作秒読みに入った。

31日発行元によると、ドラマ『宮』、『花より男子』に続き、もう一度アジアを揺るがす韓国版『イタズラなKiss'は、'シャンプーの妖精'、'女性は何を買うか』、『宮』、『帰って来たイルジメ'などを演出したファンインルェ監督と'バンジージャンプのだ'、'転生- NEXT'、'魂'などを執筆していた コウンニム作家が電撃意気投合した。

原作となる 漫画 『イタズラなKiss』は、日本だけで発行部数2700万部を記録した大ヒット作で、これまでも『花より男子』とアジア少女漫画界の二大山脈といわれている作品である。

日本と 台湾で、アニメーションはもちろん、 TVドラマで制作、アジア13カ国で放映され大きな人気を集め、特に台湾では、年間最高視聴率を記録するなど、国民ドラマ症候群を高ぶらせ、汎アジアのコンテンツとしての底力を披露してきた。

台湾版の 主演を務めた 庭ウィンドウの任意の神を一躍アジアのスターに成長させた
『イタズラなKiss』は、韓国版ドラマ制作のニュースと主演のジャンへの期待がさらに高まったの中で『花より男子』のF4をつなぐ新しいアジアのスター誕生 予告している。

well - madeドラマ『宮』を韓国的な美しさと華麗な映像美で入れて、既成世代はもちろん、新世代までオオルヌン強烈な演出力をライン見せた映像詩人ファンインルェ監督と『バンジージャンプをする'、'魂'など、これまでの映画やドラマを出入りして、ユニークな感性と タンタン1つの構成力をライン見せてきたゴウンニム作家、『幻想のカップル』、『花より男子』などを制作し、ドラマ界のトレンドセッターとして注目されているメーカー㈜グループエイトのソンビョンジュン代表の意気投合するだけで、すでに国内外の関係者の注目を集中している。

製作側は"『イタズラなKiss』は全23巻に及ぶ原作の豊かなエピソードを中心に、韓国の感情を込めて出して、安定したストーリーの構造をベースにした韓国版だけの差別化された魅力を発散の叫びを聞かない"と明らかにした。

ソンビョンジュン代表は31日午後マネートゥデイスターニュースとの電話通話で、"俳優たちを相手にオーディションを進めている"と明らかにした。

このドラマは、近いうちにキャスティングを終えて7月上旬から撮影に突入する計画で、MBCで放送される予定である。

[2010-05-31 13:46] 元記事はこちらから

20100531-2.jpg

※グループエイトソンビョンジュン氏とファンPDとの再タッグ! 日本漫画が原作なんてうれしいなあ、だって絶対ファンPD日本にプロモーションで来てくれるだろうからその時にはすかさず「宮」続編お願いせねば(爆)。

 日本漫画‘イタズラなKiss’ファン・インレPD会って‘花男’なるだろうか?
2010年05月31日 (月) | 編集 |
'いたずらなキス'がファン・インレPDとコ・ウン様作家の意気投合を通じてドラマで再誕生される。
製作会社グループエイトは"ファン・インレPDとコウンニム作家がドラマで作られる漫画'いたずらなキス'を引き受けることになった"と31日明らかにした。

'いたずらなキス'は日本だけで発行部数2.700万部を記録したヒット作で今でも'花より男子'と一緒にアジア純情漫画界の二大山脈で呼ばれている作品だ。

'イタズラなKiss'は日本と台湾でアニメーションはもちろんTVドラマで製作、アジア13ヶ国で放映されて大人気を集めたし特に台湾では年間最高視聴率を記録するなど国民ドラマ症候群を呼びおこして汎アジア コンテンツでの底力をリリースしてきた。

台湾時の主役を演じたチョン・ウォンチャンと任意神(靴)を一躍アジア スターで発足させた'イタズラなKiss'は韓国版ドラマ製作所式と一緒に主演陣に対する期待が一層さらに高まった中で'花より男子'のF4をつなぐ新しいアジア スター誕生を予告している。

'イタズラなKiss'とは'宮'を韓国的美しさと派手な映像美で入れて既成世代はもちろん新世代までまじわる強烈な演出力をお目見えしたヨンサン詩人ファン・インレPDと'バンジージャンプをする','魂'など映画とドラマを行き来して独特の感性と硬い構成力をリリースしてきたコ・ウンニム作家、'幻想のカップル','花より男子'などを製作した(株)グループエイトのソン・ビョンジュン代表が集まってより一層注目をあびている。

'イタズラなKiss'は総23冊に達する原作の豊かなエピソードを中心に韓国の情緒を表わして、安定したストーリー構造を基盤とした韓国版だけの差別化された魅力を発散させるという覚悟を固めている。

'イタズラなKiss'は今年の下半期放送を目標に7月初め撮影に突入する。

[ニュースエン 2010-05-31 14:19] 元記事はこちらから

20100531-1.jpg

※イタキスきたーーー;; キャスト誰になるんだろう、ファンPD期待してまっす!

エイトピークスも「バーディーバーディー」もあるし忙しいなあ。

 '人生を美しくて','啓蒙'に近い同性愛に対する'包容'
2010年05月31日 (月) | 編集 |
同性愛に拒否感を持つ人物らに向かった訓戒組のセリフのせいだろうか?最近SBS '人生は美しくて'という他の人々と違った愛を選択した同性愛者らを理解しなければならないというメッセージでぎっしり埋まる。

SBS '人生は美しくて'のデソプ(ソン・チャンウィ扮)は同性愛カミングアウト以後以前より一層気楽な心がけを持つことができた。ありのままのデソプを理解して受け入れようとする家族らの努力があったため。だが、こういう帰結はすっきりしていて美しい反面多少作為的で啓蒙的な感じを消すことができないことが事実だ。

去る30日放送された'人生は美しくて'ではデソプの格別な愛を受け入れて彼が愛するギョンス(イ・サンウ扮)まで包容しようとする家族らの姿が伝えられた。それだけでなくこの日放送ではデソプの選択に拒否感を持つビョンゴル(ユン・ダフン扮)とスイル(イ・ミヌ扮)の意見に訓戒する主人公らの姿が描かれて作品が主張するところをより一層明らかにした。

特に妻の実家での暮らしに臆して発言権が少ないスイルに比べて普段にも遠慮なく意見を提示したビョンゴルは露骨にデソプに拒否感を表現した。これにミンジェ(キム・ヘスク扮)から家を出て行けという言葉まで聞くことになったビョンゴルはくやしいとしながらも簡単に価値観を変えることができなかった。

また、スイルの場合、妻のジヘ(ウ・フィジン扮)に"討論する価値もないこと"という言葉で意見を黙殺された。それでもバカ正直なスイルは同性愛に対する不満を表わした。だが、単純な愛情表現も拒否してスイルの考え方に反感を持つ知恵によって困難な境遇に置かれた。

一方続いた予告では暖かくギョンスを迎える家族らの姿が続いて目を引いた。また"ギョンスと結婚するの?"と尋ねるチェヨンの発言も続いて作家が考えるハッピーエンドの終わりがどこかに対する気がかりなことを加えた。また、デソプの名前を呼んで涙を流すギョンスの姿がより増してまた他の反転が存在することなのかどうかに対して耳目が集中することもした。

[レビュースター 2010-05-30 23:51] 元記事はこちらから

20100530-4.jpg

※初めて見たのでストーリーはさっぱりですが、とても丁寧に作られているドラマであるなあと感じました。ぜひぜひ最初から見てみたい! ちなみに男男カップルシーンは今回ちょっと物足りなかったですが(笑)、キッチンでの後ろからハグはなかなか良かったです^^

なんかこの話題ばっかだなあ・・・。

 90日間の大韓民国海辺の道探険
2010年05月30日 (日) | 編集 |
SBS創立特集'大韓民国海洋大探険'

6人でなされた探検隊が90日間小さいボートに乗って海辺の道1千600kmを探険する。

ボートにはエンジンさえない。 2人が入るほど大きさで直接櫓を漕いでこそ水の流れを分けることができる。探検隊は2人ずつボート3隻に別れて乗ってボート中で宿泊を解決して韓半島周辺の島々を探しに出る。これらがこのように無謀な挑戦をする理由は簡単だ。 私たちの国土を抱いた海を正しく知ろうということ。

28日SBSによれば創社20周年特集でドキュメンタリーバラエティー'大韓民国海洋大探険'が8月電波に乗る。
探検隊は西海(ソヘ)、徳積島(トクチョクト)から出発して南海最南端離於島(イオド)を経て東側終わり独島(ドクト)まで海辺の道について国内島々を探険する。

探検隊の隊長はサハラ砂漠を徒歩で横断した探検家チェ・ジョンニョル(51)氏が引き受けた。
オーディションを通じて選抜された隊員5人がチェ隊長と共に90日間海を縫う。

法学科出身で自分の意見が明確だった以後窓(26),無条件隊長の話に服従するイ・ジェウ(33),感性的な性格の異種では(38),熱血新世代ピョ・ジョンウ(22)そして外柔内剛型の紅一点前善友(28.女)は探険期間ずっと同苦同楽する。

隊員らが乗った無動力ローイングボート(rowing boat)は長さ7.4m、幅1.8mで24時間生活が可能にさせた。環境の重要性を知らせようとリサイクルが可能な資材で製作されたし太陽熱発電期(100w)と衛星GPS,無線通信期、衛星携帯電話、救命帯、海水浄水器、衛星放送中継機などの装備も整えた。

安全のために海洋専門家と安全要員などが乗った7千t規模の母船がボートを付いて回ってベースキャンプ役割をする。隊員らは一日基本10時間、平均30~40kmを櫓を漕いで強行軍を継続する。去る4月10日から始めた探険は7月初めまで続く。 探険期間3D海洋地図を製作する作業も併行する。

俳優オ・マンソクがMCを引き受けて探検隊のボート製作過程から訓練過程と探険期を伝える。
8月15日と22日二度にかけて'SBSスペシャル'を通じて初めて顔見せして8月23日からは5部作で平日夕方放送される予定だ。

SBS関係者は"私たちの国土は3千ヶ余りの島で囲まれているが本来私たちは島に対してよくわからない"として"今回の探険は私たちの海洋領土の美しさと価値を再発見する機会になるだろう"と話した。

[聯合ニュース 2010-05-28 08:00] 元記事はこちらから

20100530-2.jpg

※マンソクさんは前にサッカーかなにかのドキュメンタリーのナレーションもしたっけ。ちょっと高めのオマンソクさんの声ってちょっとナムギルに似てる感じ。だから二人ともナレーションに抜擢されるんだろう。オンエア忘れないようにしないと^^

 歌手キム某氏、麻薬投薬疑惑起訴
2010年05月30日 (日) | 編集 |
麻薬事件が再び芸能界を強打した。

歌手兼俳優キム某(24)氏は2009年12月から去る4月末までソウル 江南自宅で英語学院講師イ某氏(26)等とヒロポンと大麻などを総18回吸った疑惑で不拘束起訴された。 だから歌手出身のキム氏をキャスティングして製作を控えていた映画会社は俳優を交替しなければならない状況に置かれた。

歌手でデビューしたキム氏は最近歌謡界活動をたたんで映画出演のために演技練習中であることが分かった。 最近撮影を始めたこの映画はキム氏がかんばしくないことにかかわって映画のイメージに火の粉が飛び散らないだろうか悩んでいる。

この映画の関係者は"現在の事態把握中だ。映画にどんな影響を及ぼすかもしれない皆が気を付ける雰囲気だ。事実とあらわれれば交替が避けられないものと見られる"と耳打ちした。

芸能人麻薬事件は当事者他にも芸能界全体イメージを損傷させかねないから関係者たちの間で特にダブー視される事件だ。昨年にも俳優チュ・ジフン、オ・グァンロクなどが麻薬事件にかかわって議論中だった作品の製作が中断されてすでに撮影を終えた作品で削除論議がおきることもした。

これらはもまたMBCなど地上波放送会社で出資金紙決定が下されることもした。歌手で活動して主に地上波音楽プログラムに出演してきたキム氏の場合、同じ措置が下されれば今後芸能界活動が不透明だと展望される。

ある演芸関係者は"自身の他に同じ作品に出演することにしたすべての俳優らと製作スタッフに累を及ぼすことだ。所属会社ではやい措置を取って被害と波紋を最小化する必要がある。だが、キム氏の所属会社は外部と連絡を途絶したまま黙殺無返答で一貫している"とつねった。

議政府地検高陽支庁刑事2部(キム・ソンウン部長検事)は30日ソウル 江南でヒロポン、大麻を投薬した疑惑で在米同胞英語学院院長C氏(29・で)等11人を拘束起訴した。キム氏など12人は不拘束起訴した。

[韓国日報 2010-05-30 19:35] 元記事はこちらから

もうひとつ具体的な記述のある記事を下に↓

[READ MORE...]
 キム・スヒョン作家“同性愛者、私の子供であることもあるという観点で接近”
2010年05月30日 (日) | 編集 |
ドラマ‘人生は美しくて’キム・スヒョン作家インタビュー

キム・スヒョン作家は去る27日京郷新聞との電話通話でドラマで扱っている同性愛に対して“どの家族でもありえる子供のことという観点で接近した”として“(ドラマを見て同性愛に対する理解の幅が広くなったとすれば)良いことだと考える”と話した。 また、後続作品も予定されているとし今のように活発に作品活動を継続していくという意志を明らかにした。

-同性愛を扱って作品開始から話題になったが、最近同性愛者のカミングアウトが放送されながら論争が起こるなどより一層注目をあびています。

“私はその問題を直接的に全く意識しません。 子供中一人くらいは同性愛者のそのような子供が混ざっていることもできないだろうかと考えました。 私が使うのは家族ドラマでしょう。 ホームドラマです。 (人々は)とても同性愛側に焦点を合わせています。 今までホームドラマでそのような形で扱われたことがありませんから。 しかし一度はタッチして見ることができる問題でないのかと思って考えました。 そしてだいぶちょっと騒々しくないか、そのような考えもしましたし。”

-同性愛を家族中でかばって理解する姿を見ながら共感して感動を受けて泣いたという視聴者たちが多いです。

“人の話を見て涙が出てくることは、その瞬間には全部優しいのです。 自分が優しくなってこそ人の話に一緒に泣くことになります。 優しくなければ絶対に泣くことができません。 多くの人々が放送を見て泣いたとすればその瞬間には優しかったことです。 (ドラマを見て同性愛に対する)考えの変化が少しでもあれば真の良いことだと考えます。”

-同性愛描写のために抗議を受けはしなくされたのですか。

“私に直接そのような話をする人はないです。 私が年齢もたくさん取ったし、この作業を始めて1,2年なった人でもなくて数十年をしたから。 携帯電話文字メッセージはいくつか受けました。 放送見ながらたくさん泣いたと。”

-の前に同性愛問題をさらに扱うんですか。

“同性愛は整理される側へ行くでしょう。 さらに食い下がる必要がないでしょう。 それでさわやかでないです。”

-数十年の間スランプなしで人気があって社会的影響力あるドラマを書く秘訣は何ですか.

“そうですね。 私が他の人と違うがなぜかは分からないです。 この作業は技術ではありません。 私がひどく長くすることはします(笑い). この作品次にすることにした作品もあります。 毎週一定の作業量をしなければならないからその場は移すがやり遂げることも忙しいが….”

[京郷新聞 2010-05-30 17:36] 元記事はこちらから

20100530-3.jpg

※キム・スヒョン作家先生いいこと言ってる;;
精神的な面であれ身体的な面であれ、健常者でないからといって親が子どもに抱く愛情に変わりがあるだろうか。たとえすぐには現実を受けとめられなくても一番の理解者は家族、そうありたいしそうあって欲しいなあと思います。


SBS「人生は美しい」は22:00からで早くもスタンバイ~(爆)。

 芸能界麻薬波紋、またふくらむか..キム某氏信号弾?
2010年05月30日 (日) | 編集 |
芸能界に再び麻薬波紋が生じている。

映画デビューを控えた歌手キム某氏(24)が麻薬常習投薬疑惑で不拘束起訴された。 30日議政府(ウィジョンブ)地検高陽(コヤン)支庁刑事2部はキム氏などがソウル 江南(カンナム)でヒロポンと大麻を常習投薬した疑惑(麻薬類管理に関する法律違反)で在米同胞の英語学院院長C氏(29,女)等11人を拘束起訴してキム氏など12人を不拘束起訴した。

キム氏は昨年12月から先月末までソウル江南区(カンナムグ)自身の家で大麻を購入、全18回にかけて紙にやめて吸った疑惑を受けている。 キム氏はスクリーン デビューを控えていて衝撃を加える。

普段堅実なイメージのキム氏が麻薬投薬疑惑で不拘束されるや所属会社と映画会社は超非常がかかった。 所属会社はこのような事実が伝えられるとすぐに午前から外部と接触を避けて対策を摸索中だ。

映画製作社は詳しい経緯を把握しながら今後推移を見守るところだ。 キム氏分量をまだ撮影してはいないが麻薬事件だけに出演陣交替をはじめとして多方面で対策準備に腐心した状況だ。

昨年芸能界にはチュ・ジフン、キム・ジフン、オ・グァンロクなどが麻薬事件にかかわって沸きかえった。 以後しばらく静かだった芸能界が再び麻薬波紋から揺れ動くことになるのか注目される。

一部では不安定な時局と選挙など大型政治イシューがある時ごとに芸能人麻薬事件が発表されたのを指摘して今回も似ていたことが広がるのにならないかとの推測も提起している。

まだ検察は今回の事件にかかわった他の芸能人はないと把握している。 だが、麻薬を供給した米国人供給策と違った投薬者検挙に出るなど捜査を拡大していて芸能界に再び麻薬暴風が仏智憂慮される。

果たしてキム氏を信号弾で麻薬暴風が芸能界に荒々しく仏智、でなければ育ってみて驚いた胸釜蓋見て驚いた格になるのか、残忍な5月が終わらんとしている。

[マネートゥデースターニュース 2010-05-30 14:06] 元記事はこちらから

※ようやく1年が無事に経とうとしているところまた思い出させるような事件が起きてしまいました。
ネチズンの間ではキム氏捜し激しく、ある芸能人のミニホ訪問数が急増、真偽言い争いが行われているんだとか。誰の名前が挙がっているのかはわかりませんが、いたずらに無関係の方を傷つけることのないよう、捜査の過程で事実が明らかにされることを待ちたいと思います。


こんな風にジフニの名前が例えに挙がることも増えるんだろうなあ。。。

 ドラマの中同性愛を眺める2種類視線
2010年05月30日 (日) | 編集 |
SBS週末劇‘人生は美しくて’(脚本キム・スヒョン演出チョン・ウリョン)の同性愛描写に対して視聴者の甲論乙駁が広がっている。放映前から話題を集めたこのドラマの中'同性愛コード'はストーリーが展開しながらますます細かくて具体的に描かれている。

劇中ソン・チャンウィ(デソプ)が家族に自身が同性愛者であることを明らかにするカミングアウト場面を送りだした去る23日放送分は視聴率20%を突破して視聴者たちの高い関心を立証したし‘言語の魔術師’キム・スヒョン作家は地上波TVドラマのタブーを破ったという評価を受けている。

‘人生は美しくて’という再婚家庭の話を扱ったホームドラマだが劇の最も大きい中心は‘同性愛’コードに集中している。繊細な感情船で描き出した主人公が体験している心的苦痛が視聴者たちの共感を勝ち取って高い視聴率を上げるかと思えば同性愛に対する社会的論争まで呼び起こしている。

劇中ソン・チャンウィ(デソプ)とイ・サンウ(ギョンス)は男として男を愛する人物で登場して通常の恋人のように愛情表現とスキンシップをする。“同性の愛と異性間愛が違わないことと考える”というキム・スヒョン作家の話のように二人の男の恋愛は大きい拒否感が入らない程穏やかで平凡に見える。

作家は社会に広まった同性愛に対する偏見を跳び越えるところに焦点を合わせたように見える。視聴者たちもまた“同性愛者らのカミングアウトと愛と結婚に新しい認識と共感をすることになった”として“彼らも私たちのように誰かを熱烈に愛する同じ人であるだけ”という肯定的な反応を見せている。

同性愛者の当事者らにはこのドラマがより一層特別にならざるをえない。2000年カミングアウトをした俳優ホン・ソクチョンは25日自身のツイッターに“ドラマを見てたくさん泣いた”として“自分の姿を見るようだし、私の家族を見るようだ”と話した。引き続き“ママ、お父さんも(私がカミングアウトした時) ‘申し訳なくて私のせいだ’といわれた”として共感した。

また、ホン・ソクチョンはある媒体とのインタビューで“こういう話をすでに誰かするべきであった”として“地上波TVでこういう素材が扱われるということがあまりにも望ましいと考えて感謝する”と話した。引き続き同性愛者は確率的に見る時に友人あるいは私の家族であることもあるという点を上げて遠い話でない私たちの現実であることを強調した。

それだけでなく‘他人事でない’多くの人々はキム・スヒョン作家のツイッターを直接訪問に感謝の言葉を伝えるかと思えば自身が体験した試練と苦痛を共に分けたりもする。

しかし同性愛を美化させて社会秩序を混乱させるという憂慮の声も大きい。ドラマ ホームページには支持する視聴者たちも多いが不快感を吐露して抗議する文も難しくなく探して見ることができる。あるネチズンは“家族皆が見る時間帯のドラマであるだけに過度に同性愛を擁護するような内容は子供たちの無分別なわい曲と模倣がなされる憂慮が大きい”と話した。

国内キリスト教系は明らかな反対の声を出している。25日宗教界によれば保守的な指向の教会らを代弁する韓国教会言論会は最近‘同性愛美化、社会を病気にかかるようにする’という論評しておいた。教会言論会は“同性愛が正常性好みでないことは誰も皆分かる常識だ”として“これを美化するテレビ番組の放映は同性愛に対する同情心を越えて深刻に保護する側面がある。同性愛を普遍化してこれを容認する社会は明らかに健康でない社会”と主張した。

このドラマによって性的少数者に対する社会的関心と同時に認識の変化も生じていることは明らかだ。だが、まだ彼らを理解するのに先立ち彼らがオミョミ社会に共存するのを認める段階にも留まれずにいる。

[世界日報 2010-05-29 13:38]  元記事はこちらから

20100530-1.jpg

※異性を愛するのが正常で、同性を愛するのが異常って誰が決めたんだろう。人間は平等で、友だちになるのも恋人になるのも性別に左右されることじゃないんだという作家先生の思いは、罪悪感を抱え人目を避けて生きざるをえないマイノリティな方々には勇気を与え、視聴者にはいままでの自分の既成概念を考え直すきっかけになるんだろう。個人の趣向を無視し隠そうとする社会こそ不健康、ドラマや映画という媒体を通じて現実を意識する機会が増えることは良いことだと思います~。

SBS「人生は美しい」は毎週土日22:00から放送中!今日こそ見てみよう~。
日本でも早く見られるといいのになあ。ソンチャンウィ氏の「神の天秤」がポニキャさんで出てるからその流れで購入、いずれ「韓流α」枠で放送したらそーとー話題になりそうな気が!(爆)

 ゲゲゲに癒される人が急増中
2010年05月30日 (日) | 編集 |
4月からスタートしたNHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』が好調だ。物語が進むにつれて視聴率が伸び、4月の平均視聴率は16.1%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)で、前作『ウェルかめ』から2.6ポイント上昇。18%を超えた日もある。ネット上には「世代を超えて楽しめる久々の良いドラマ」と好意的な感想が並び、「十数年ぶりに朝ドラにはまってます」とかつての朝ドラファンが戻っている一方、「今まで朝ドラを見たことがなかったのにハマった」と新たなファンも増えている。

派手な演出はなく、貧乏だけれど一生懸命生きる水木しげる夫妻の姿をていねいに描くドラマに、「じんわりと温かい気持ちにさせられる」人が多い。仕事で緊張した心をほぐせないままに家に帰ってきて『ゲゲゲの女房』を見ると、気持ちがゆったりすると、“癒やし”効果はバツグンのよう。「今ある平凡な暮らしがとても幸せなことなんだと感じる」という声も。

『Carpe Diemのブログ』は、原稿料を踏み倒されるなど、主人公たちがお金で苦労する姿をリアルに描いていることを評価。「世の中お金じゃないという人もいるが、ギリギリの生活をしている人にとって、いかにお金が必要なのか、それがわかるドラマ」と語っている。

水木しげる夫妻を演じる、松下奈緒と向井理の何気ない会話やお互いを見つめる優しい表情が、キスシーンやカッコいいセリフよりもずっと胸を打たれるという人も。“良縁”は最初からあるものではなく、2人で努力して作っていくものだと思ったと、しみじみと「夫婦のあり方」を考えるきっかけにもなっているよう。

一服の清涼剤のような今作の朝ドラ。これからの展開がますます楽しみだ。

[ココログニュース 2010-05-20 11:00] 元記事はこちらから

※コメやフォローいただき早くも単独カテゴリー化!(爆)人気の理由に主役二人の魅力は絶大^^
"十数年ぶりに"とか"今まで(朝ドラ)見たことなかったのに"はまったという反応はなんだか韓流初期の「冬ソナ」や「宮」に通じるような気も。日本人が忘れかけ、ホントはとっても求めてるピュアな気持ちを思い出させてくれるそんな知る人ぞ知る隠れた宝石のようなドラマ。番組公式サイトは(こちら)!

「ゲゲゲ」は放送前から水木先生ご夫婦のドキュメンタリーとか見てて面白そうだなあと思ってたくせに飛び飛びでしかチェックできてないのが悔やまれます。これはDVD出たら買っちゃうかもーと思ったら予約始まってた28%OFF!ううう~~~ぽちっ。。。


あとこんなのも↓

●鶴瓶の家族に乾杯

ゲスト・向井 理(村井茂役)
5/31(月)午後8:00~/NHK総合 「向井理~島根県安来市(前編)~」
6/7(月) 午後8:00~/NHK総合 「向井理~島根県安来市(後編)~」
今回から2回にわたるゲストは「ゲゲゲの女房」で主人公の夫を演じる向井理。
主人公の生家がある島根県安来市を旅する。ぶっつけ本番2人旅の行方は?

●連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』完全版 DVD-BOX

漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝さんの自伝「ゲゲゲの女房」を原案に、好きなことに命がけで打ち込む夫を支え、おおらかに、朗らかに生きていくヒロインとその家族を描く連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』、待望のDVD化!

完全版DVD-BOX 1……8月6日発売予定
全4枚セット/第1〜8週(第1〜48回)までを収録
完全版DVD-BOX2&3……順次発売予定

●連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」オリジナル・サウンドトラック 6月16日発売予定

ドラマのさまざまなシーンが鮮やかに蘇る!!
気鋭の作曲家・ピアニスト窪田ミナによる感動のサウンドトラック!

●NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説 ゲゲゲの女房

原案/武良布枝
脚本/山本むつみ
NHKドラマ制作班 製作協力・NHK出版 編
AB判並製・112ページ

底なしの貧乏生活の中でも、笑みを忘れず、朗らかに生きるヒロインとその家族の姿を描く青春物語。松下奈緒、向井理、大杉漣、古手川祐子、有森也実、野際陽子、風間杜夫、竹下景子、杉浦太陽、南明奈、松坂慶子、村上弘明ら豪華出演者紹介&インタビュー、ロケ日記、あらすじなど情報満載のガイドブック。


  


amazonガイドブック品切れ?;; あとで本屋さん行ってみよう(遅!)。


 NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』 視聴率、“史上最低”からジワジワ上昇
2010年05月30日 (日) | 編集 |
 NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」がジワジワと視聴率を上げてきている。朝ドラの初回視聴率では過去ワーストの14・8%でスタートを切ったが、今週二十五日には開始以来最高の18・8%を記録した。派手さはないが優しい物語が静かに共感を呼んでいる。 (宮崎美紀子)

 朝ドラはこの春、放送時間を十五分繰り上げた。その第一弾が、「ゲゲゲの女房」。時間変更が吉と出るか凶と出るか注目を集めたが、回を追うごとに視聴率が上がっている。二十七日までの全話平均は16・6%。前作「ウェルかめ」(13・5%)、前々作「つばさ」(13・8%)を最終的に上回りそうな勢いだ。

 「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるさんの妻・武良布枝さんの著書が原作で、昭和三十年代を舞台に、貧しくても支え合って生きる夫婦を描いたドラマ。派手な展開もなければ、社会現象を盛り込むわけでもなく、あくどい敵役も出てこない。王道といえば王道、地味といえば地味。人気の理由を分析しにくい作品だが、安心感と、じんわりと心に響く魅力があるようだ。

 コラムニストのペリー荻野さんは「久しぶりに面白いなと思いましたね」と話し、こう分析する。「このところ“自分探し”的な、目標が定まらない若いヒロインが続いていたが、希望をコツコツ積み重ねていく夫婦もいいなって思える。今の若い人って野望を抱かないでしょ。時代のスロー願望に合ってますね」

 確かにヒロイン像には特徴がある。これまでは夢に向かって突き進む若い女性が定番だったが、布美枝(松下奈緒)は朝ドラでは珍しい専業主婦。しかも引っ込み思案。

 谷口卓敬チーフプロデューサーは「原作を読んだ時に、これまでの朝ドラとは少し違うものができるぞというひらめきがあった」という。「ヒロインは受け入れ、受け止めるだけで、彼女が物語の発端にならない。こういうドラマの作り方って実はあまりなかった」

 朝ドラは女性の社会進出を応援してきたが、今や女性は社会の中枢にいる。地位や成功よりも、心の豊かさを求める今の空気に、貧しいけど心豊かなヒロイン像がズバリはまったようで、「『彼女を見習いたい』という非常にピュアな反応が多い」とか。

 物語の基盤は「人の優しさ」「情緒」だが、地下層には「激しさ」も隠されている。それが昭和のメディア興亡。紙芝居が廃れ、貸本業界が傾き、少年誌が熾烈な争いを繰り広げ、主人公たちを翻弄する。谷口さんは「今の社会と重なるものがあり、ただ懐かしいだけではなく、同時代性を出せる」という。

 チーフ演出の渡辺良雄ディレクターは「小さなことを積み重ねて人生を築き上げていく主人公をシンプルに描きたいと思った。ノスタルジーに陥らず、“人が人を思いやる”普遍的な思いをきちんと見せたい」と語る。

 このドラマ、よく見ると絶妙なバランスを保っている。騒々しくないが、緩すぎないテンポ。懐かしいけれど、古くさくない時代設定。渡辺さんによると、主人公夫婦の「静」と、布美枝の父ら脇役の「動」のメリハリを効かせることで、「朝ドラに必要なテンポ」をつくり出している。昭和の風景は、学術的な正しさよりも、四十代半ばのスタッフたちが「こんなんだったなあ」と思う記憶の中の昭和を再現したそうだ。

 「現場に行くと、人間っていいなって癒やされるんですよ。ドラマって結局は、笑いがあって、きちんと泣かせるものがいい。王道であるが故に、王道の部分に安心感を感じてもらえるのでしょう」と渡辺さんはしみじみと語る。

 ヒロインの布美枝さながら、ドラマ自体も「普通」で「まっとう」。でも、それが当たったといえそう。再びペリーさんにご登場いただこう。

 「バブルの時なら、貧乏くさい話だと思ったはず。みんな疲れちゃったんでしょうね、自分の中の野心に。だから、地に足が着いてて誰も偉そうなことを言わないこのドラマが共感を集めるんでしょう」

[2010年5月29日 東京新聞朝刊] 元記事はこちらから

※日本の記事をアップすることは(しかも宮外)めずらしいんですがひさびさ「ちりとてちん」以来の朝ドラ萌え! 8時スタートに繰り上がりこれを見るために起きようと思いつつ挫折してしょんぼり~の毎日だったんですが、今日はBSで一週間分見られたんで(これからそうしよう;;)すっかりゲゲゲモード!そしたらこんな記事を見つけて嬉しくなってしまいました。たしかに松下奈緒さんの主婦役はかわいいし好感持てるし(ハンチェヨンさんぽい)、でもわたしはやっぱり向井理君がイイ!不器用で頑固だったりするけどちろちろ見え隠れする優しさに朝からキュンキュンしたりして、なんだかジフニに出会ったときの感覚を思い出したりも。それからオープニングのいきものがかりが歌う「ありがとう」も毎回聴きながら涙目になったり(とかいっていつも最初見損なうけど)、これからはもっとがんばって毎朝起きよう!と心に誓いつつ、勝手にシンチェソングにしてもいいんじゃないかと思ってる主題歌を下にしまいます~。こんなにわたしを萌えさせるドラマが気になる方はぜひ朝の8時はNHKにチャンネル固定!(笑)

[READ MORE...]
 '悪い男'キム・ナムギル・ハン・ガイン・キム・ジェウク、これらが親しくなった理由?
2010年05月29日 (土) | 編集 |
SBS新しいドラマ‘悪い男’のキム・ナムギル、ハン・ガイン、キム・ジェウクが撮影1ヶ月ぶりに親しくなった理由を明らかにした。

25日午後済州(チェジュ)特別自治道西帰浦市年ビーチリゾートで'悪い男’ (脚本下痢毛コンテンツ キム・ジェウン、キム・ソンヒ/演出イ・ヒョンミン)記者懇談会が開かれた。 この席にはイ・ヒョンミンPDと主演キム・ナムギル、ハン・ガイン、キム・ジェウク、オ・ヨンス、定所民などが参加して真っ最中撮影中のドラマに対して紹介した。

去る2月12日クランクインした‘悪い男’は日本で20日余り撮影を進行したしこの主人公らはその期間の間ホテルの隣室の友人らで生活して共に過ごした。 各々一歳年の差が出るキム・ナムギル(29),ハン・ガイン(28),キム・ジェウク(27)はこの期間当然親しくならなければならなかった。

記者懇談会でキム・ナムギルは“日本行って言葉が通じなかった。 ところでキム・ジェウクは日本語が流ちょうだった。 キム・ジェウクがなければどこへ行っても何をできなかった。 飲食店行ってもみな日本語とさせることはできなくて絵見て説明したりしたがキム・ジェウクと共に行けば気楽で助けを受けて親しくて軟らかい面がある”と説明した。

引き続き彼は“撮影終わって私達で部屋に集まって作品の話もして演技の話もして監督様悪口もした。 ののしる時親しくなることができるとのことを分かった”としてそばに座ったイ・ヒョンミンPDに申し訳ないと冗談を言った。

ハン・ガインは“韓国では撮影終われば先に行くから親しくなるのが難しいが、日本ではすぐに隣室であるからさらに親しくなった”として“キム・ジェウクは詳しい食べ物メニューを担当したし汁をさらにくれというかという詳しい注文が可能で共に通えば良かった”と伝えた。

また、彼女は“ドラマ終る時まで皆同じく宿舎生活すれば良いという話もした”として共に過ごして作品話をたくさん交わすことができる環境を喜んだ。

キム・ジェウクやはり“有難くもナムギル兄さんジェイン姉さんが初めからよく用意した”として“ナムギル兄さんはすぐに隣室だと食べることをたくさんいれた。 甘いという話しなくてもよく与えて良く従わなければならない考えた”として笑ってみせた。

出演俳優らの親密なよしみが厚い‘悪い男’は現在の済州道(チェジュド)で場所を移して撮影に拍車を加えている。 ‘ごめんね、愛してる’のスターPDイ・ヒョンミンPDがメガホンを取ってキム・ナムギル、ハン・ガイン、オ・ヨンス、キム・ジェウクなどの派手なキャスティングで注目される‘悪い男’は来る5月放送予定だ。

[マイデイリー 2010-03-29 06:55]  元記事はこちらから

20100529-3.jpg

※最初から一緒に海外ロケができたのは良かったです。ジェウクは三人の中では一番年下だけど日本ではすっかり頼られていい関係になれましたね(笑)。

ジェウクにはジフニのことをお願いしてしまい長いこと心配かけましたがこれからは自分のために。
明日13:15からSBSで1,2話再放送あり!毎回最初を見逃してるのでしっかりチェックしよう^^

 両極端ソウ、何の評壇と大衆でもなくて…
2010年05月29日 (土) | 編集 |
俳優ソウの上昇の勢いが急だ。ある言論の表現を借りようとするなら、'ソウが大勢だ。'出演映画'下女'が去る27日まで累積観客185万5532人(映画振興委員会入場券統合コンピュータ・ネットワーク集計)を動員した。今週末を経て200万達成が既定事実化されている。さらにはカンヌ映画祭競争部門好材料おかげで一日観客数が増加する傾向だ。 '下女'はカンヌ映画祭で各本賞を受賞したイ・チャンドン監督の'詩'だけはならなかったが、それでも全体的に競争部門進出作の中中間以上の評価は受けた。 今後海外販売も円滑だろうと期待される。

その上に現在の放映中である出演ドラマKBS2 'シンデレラお姉さん'まで視聴率上昇を起こしている。 26日放送された'シンデレラお姉さん'は20.2%(AGBニールセンメディアリサーチ)の視聴率を上げて、放映後初めて'魔の20%'大を渡した。 6月初め放映終了を控えて視聴率上昇は持続するものと見られる。 出演日程せいでカンヌ映画祭レッドカーペットを踏めなかったウォンを解いているわけだ。

しかし同時にソウは'アンチ'の上昇の勢いもまた急だ。 ソウのアンチやはり大勢だ。 すでにインターネットにソウアンチ カフェが開設された。 ソウ関連大部分記事のテックルというアンチ性コメントらの饗宴だ。 整形問題からムン・グニョンと共に芸能プログラム出演時態度が悪かったという反応まで根拠も多様だ。 さらに動勢対演技者ら中最も演技に才能があるほうであることにも'シンデレラお姉さん'初回放映時演技力論議まで起こった。

20100529-2.jpg

[READ MORE...]
 'アイリス'日本、地域経済の活気づける
2010年05月29日 (土) | 編集 |
昨年は高視聴率を記録したKBSドラマ『アイリス』の続編の日本の撮影地を置き、6つの県の熾烈な競合を繰り広げ 鳥取県で27日に決定した。

鳥取県の平井信次知事は、アイリスの続編である'アテナ - 戦争の女神』の撮影に鳥取県が選ばれたと発表した。アテナは、鳥取県浦和ドメイン海岸、大山町などで今年8月から撮影を始め、秋から放映される予定だ。

アイリス撮影を置き、これまで日本の自治体は、熾烈な誘致競争を繰り広げてきた。全編撮影だった秋田県の美しい景観がドラマで知られ、韓国の旅行者が殺到したためだ。

日本の自治体は、放漫な財政運用に相次いで不渡りの危機に追い込まれるなど、深刻な財政危機に苦しんでいる。北海道夕張市と長野県王滝村など、事実上の 破産宣告を受けた自治体だけでも40カ所にのぼる。このような状況で、アイリスの続編の撮影の誘致に成功すると、観光の特需を享受することができるのである。

実際に 秋田県 空港は、赤字運営で唯一の国際的な線の秋田ソウル便が廃止の危機に追われたがアイリスの特殊な原因で存続した。今年1月、秋田ソウル便利用者は6075人で、昨年の同じ期間に比べて倍近くに急増した。このうち、韓国の観光客が4819人を占めた。これにより、 大韓航空が殺到している韓国人観光客を乗せて運ぶための大型旅客機(約300席)を投入したりもした。

韓国人観光客が大きく増え、秋田の観光地やレストラン、宿泊施設などの特殊を迎えた。韓国にも秋田の名物の食糧や丹羽うどんや秋田の米を使った焼きおにぎりなどが紹介され、人気を集めている。自治体としては、ドラマの一方で、莫大な収益を上げることができるわけだ。

韓流雑誌『韓流ぴあ』の編集長田中秀樹は、"韓流ドラマは、ストーリーが簡単で、台湾、タイ、中国、シンガポールなどでも人気を集めているので、韓流ドラマの撮影地を誘致すると、アジア全体で観光客を揃えることができるだろう"と述べた。

[ソウル新聞 2010-05-28 02:51] 元記事はこちらから

20100529-1.jpeg

※制作社側にとってはロケ費用を浮かせられる上に支援金もゲット、日本での放送も確約されたようなものだしいいことづくめ。スピンオフの「アテナ」でこうなら正規続編「アイリス2」ではさらに激しい獲得競争が繰り広げられますね~、今後シリーズ化してもロケ地探しは安心(爆)。

 韓国ドラマ「アイリス」の続編、鳥取がロケ地
2010年05月29日 (土) | 編集 |
韓国の大ヒットドラマ「アイリス」の新シリーズのロケ地に鳥取県が選ばれた。平井伸治知事が26日、製作会社「テウォン・エンターテイメント」のチョン・テウォン社長と大阪市で会談。鳥取に決まったことが伝えられた。
 
アイリスはイ・ビョンホンさんが主演した。県によると、新シリーズは人気俳優のチョン・ウソンさん主演で、仮のタイトルは「アテナ~戦争の女神」。9月ごろに撮影が始まり、韓国では11月から来年1月にかけて放送する予定。
 
6月上旬にも県内の観光協会や旅館、運輸会社などでロケ支援委員会を発足させ、ロケ地を紹介したり、協力するホテルなどを募集したりする。渡航費や機材費などのロケ経費の一部も支援委が負担。県は、支援委への補助金約3000万円を盛り込んだ補正予算案を6月議会に提出する。
 
ロケ地になることで韓国人観光客が増加すると県はもくろむ。米子-ソウル便や日韓露定期貨客船の利用客が大幅に増えるとみて、経済波及効果は12億円とはじいている。

[亜州経済日本語ニュースチーム 2010-05-27 17:47:10] 元記事はこちらから

※今回の記事はもともと日文のもの。"もくろむ"とは穏やかではないですが第2の秋田県特需を狙ってまんざらでもない表現(笑)。

 文化芸術フェスティバル祭りが済州島で開催される
2010年05月29日 (土) | 編集 |
2010済州ヘビチアートフェスティバル6月開催

全国の文化芸術関係者が済州島に集まり、ハンマダン祭りを繰り広げる。

文化体育観光部(長官悛攤)と全国文芸会館連合会(会長ギムジャンシル)は、来月4日から12日まで9日間の『生き生きとしている芸術、染みる文化の香り』というテーマで、済州特別自治道ヘビチホテルで'2010済州ヘビチアートフェスティバル』を開催する。

今回の行事は、全国の文化芸術従事者や文化芸術団体、企画会社、文化芸術関連機関、会場機器メーカーの関係者などが参加する国内最大規模のアートフェスティバルで、全国文芸会館の地理的条件や特性に応じた運営ノウハウを共有し、文化芸術界の関係者間のネットワークの構築を通じて舞台芸術の全国的な流通活性化のために用意されている。

今年で3回目を迎えたヘビチアートフェスティバルは、全国130余りの文芸会館、従業員約400人、全国で活動する150以上の文化芸術団体、従業員約500人など1000人余りが参加した中で済州文芸会館などの会場で、済州道民と観光客などのための公演などが繰り広げられる予定だ。

イベント初日の4日から6日まではお祭りの開始を発表する舞台公演や歌手の公演などがヘビチホテルのあちこちで開かれ、7日午後開かれる開会式では、文化芸術団体が、様々な文化芸術のコンテンツを宣伝している'アートマーケット』が開催されます。

8日には全国の文化芸術団体や企画会社、文化芸術関連機関、会場機器メーカーなど110余りのブースを設置し、広報活動を繰り広げるアートマーケットをはじめ、文化芸術界の関係者が交流する『トーキング&ネットワーク』、文芸会館の活性化のアイデアで当選した10人の提案の発表と授賞式などが行われる予定だ。

祭り第三の日の9日には、海外の会場運営のベストプラクティスを確証する形『国際セミナー』を通じて、日本とカナダの海外公演場運営関連の専門家の講義やミュージカル『宮』など、様々なジャンルの12公演作品に対するショーケースを開く。

続いて10日には文芸会館職員の専門性向上のための『文芸会館管理アカデミー』と全国の文芸会館で、予選を経て最終選考に上がってきた江文化芸術館など6つの機関が競合を繰り広げる『文芸会館運営優秀事例発表大会'が開かれ、11日に済州道内の文化施設の見学オルレギル体験などのプログラムが続く予定だ。

特に、今年のお祭り、イベント期間中は、済州文芸会館と済州アートセンター、済州大学アラミュジュホール、世論代の女性文化センター、西帰浦市ギムジョンムン例会館などの戯曲『ママたちのおしゃべり』などをはじめ、様々なジャンルの公演が繰り広げられるスペシャル公演in Jeju』が行われる予定だ。

済州島の関係者は"今回の済州ヘビチアートフェスティバルは、我が国の文化芸術の流通の先進化と全国の文芸会館の運営活性化などに貢献すると同時に、済州道民たちが多様な文化芸術を楽しむことができる席が用意されるだろう"と話した。

[メディア済州島 2010-05-12 12:01] 元記事はこちらから

※6/9に「宮」ミュージカルのショウケース!?オーディション結果どうだったんでしょう。そこで発表なのかな?詳細希望!

ヨナたんチェックで復帰するもまた爆睡してしまいました;;
続きは仮眠のあとで~(爆)。

ちなみに別件、例のMVは今後フルバージョン公開されるようなのでしばしお待ちを(笑)。

 '去る' ティーザー公開…同性愛キスシーンはどこへ?
2010年05月28日 (金) | 編集 |
新人歌手ジェイファン(J-Hwan)の新曲 '去る' ティーザー映像が公開されるオンラインを熱く焼いている.

'去る' ミュージックビデオティーザー映像は盛んなうわさと違い, 実際にふたを開けてみたら男性カップルの露骨的なキスシーンはない, 別離を暗示する場面と去った恋人をしのびながら絶叫する男の感性のみを盛っている.

今まで一部歌手たちが同性愛を暗示する内容や場面を盛ったミュージックビデオと違い本編では本格的な同性の間の愛を全面に立てることと予想される.

ア ルバム製作社 SP&J エンターテイメント関係者は "男女カップルの愛では '去る'の哀切な暮す痛みを表現しにくい. 来週公開されるミュージックビデオプールバージョンは同性愛の感性が濃く付け出す独立映画を見るような感じを与えること"と明らかにする期待感を増幅させている.

ティーザー映像を見たネチズンたちは "これはちょっとひどい", "個人的にあまり見たくない" などの否定的な意見がある一方一刻では "夢幻的な感じが良い", "同性愛が悪いのではない" などの擁護する意見を仄めかしている.

[TVレポート 2010-05-27 18:59]  元記事はこちらから

20100527-5.jpg

※やってないの?(爆)煽られ見る気満々で来たのにそんな肩すかしじゃ照れ隠しに文句のひとつも言いたくなるってもの。 "(出し惜しみなんて)これはちょっとひどい", "個人的にあまり見たくない(けどさっさと見せろ・怒)"って感じでしょうか、こんだけ期待させといてショボかったらみんなで暴れますか(爆)。

 チョン・ダヨン、'成均館スキャンダル'出演不発…
2010年05月28日 (金) | 編集 |
新人タレント チョン・ダヨンがKBS-2TV '成均館スキャンダル'で下車した。

'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'の製作会社側は27日午前"当初ドラマ女主人公で議論されたタレント チョン・タヨンが論議の末に下車することにした"として"現在新しい女主人公を物色中"と明らかにした。

チョン・タヨンは台本練習に参加した程にキャスティングが確定的だった。 だが、色々な周辺状況により下車することになった。 製作会社側は"共同作業したかったが色々な状況により下車を決めた"としながら"他の作品で良い姿を見せるように願う"と説明した。

キム・ユンヒ役に演技する予定だったチョン・タヨンが下車しながら最終女主人公の役割を誰が引き受けることになることが出来るかに関心が集まっている。 特にネチズンらは"キム・オクビンとムン・チェウォンがドラマ原作の'成均館儒者らの毎日'中キム・ユンヒとよく似合う"として色々な候補を嘱望に上げるところだ。

'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'は成均館を舞台で美男4人衆と女主人公のラブストーリーを描いた作品だ。 女主人公キム・ユンヒは美男4人衆中男装女で登場してイ・ソンジュン役のミッキー・ユチョンと恋人呼吸を合わせることになる。 美男3人衆にはミッキー・ユチョンとソン・ジュンギ、ユ・アインがキャスティングされた。

一方今年の下半期KBSを通じて放送予定の'成均館スキャンダル'は27日初めての撮影に突入した。

[スポーツソウルドットコム 2010-05-27 11:12] 元記事はこちらから

20100527-4.jpg

※ヒロイン不在で撮影開始ですかあ。
そうねえ誰がいいかなあ、「善徳女王」トクマン役子役のナム・ジヒョンちゃんじゃ若すぎるか? あといま所属社ともめてますがパクボヨンちゃんとか。誰に決まるか楽しみに~。


今日から単独カテゴリーに(笑)。

 [O2/集中分析]日本で脈踊れない‘アイリス’、なぜ?
2010年05月28日 (金) | 編集 |
'10.1%→8.8%→7.5%→7.9%→7.4%'

先月21日から日本TBSで放映中である韓国ドラマ'アイリス'の視聴率が行くほど落ちている。 韓流スターイ・ビョンホンが出演して日本放送界で'黄金時間帯'で呼ばれる9時台地上波チャネルに編成された点を考慮すれば期待に沿えない成績だ。

このドラマは国内では平均視聴率28.4%、最高視聴率35.5%(AGBニールセンメディアリサーチ)を記録するなど話題を集めた。 TBSも'アイリス'放映を控えて韓国で高い視聴率を記録したドラマとし大々的に広報した。

'アイリス'は日本で初回視聴率が10.1%(日本、関東地域、ビデオリサーチ)で二桁の数を記録して韓国と日本両国で大きい関心を集めた。 主演俳優イ・ビョンホンとキム・テヒが現地芸能プログラムなどに共に出演して積極的に作品を広報しながら前に人気がさらに上がるだろうという期待も大きかった。

しかし結果は違った。 12日4回視聴率が前週に比べて多少上がったのを除けば全般的に回を繰り返すほど下落傾向を抜け出すことができないことだ。

[READ MORE...]
 ドラマ『成均館スキャンダル』、助演4人も期待される
2010年05月28日 (金) | 編集 |
朝鮮時代青春キャンパス時代劇『成均館スキャンダル』が、撮影を始めると同時に個性あふれる4人衆を出撃させた。

『成均館スキャンダル』には、朝鮮時代F4格の4人衆(女性からもてる最高のイケメンたち)と対立する成均館の恐ろしい先輩(?)の4人衆がいる。この4人衆は、チョン・テス&カン・ソンピル&チェ・ビョンチャン&キム・ドンユンで構成されている。

『成均館スキャンダル』は、女子のキム・ユニが体の悪い弟の代わりに男装をして受けた過去の試験で、優れた成績で合格して成均館に入るが、イ・ソンジュン(ユチョン)、ク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ムン・ジェシン(ユ・アイン)と出会って一緒に過ごしながら始まる朝鮮時代版のキャンパスラブストーリー。

対立する4人衆の親分格であり成均館の斎会の色掌ハ・インス役には、俳優チョン・テスがキャスティングされた。2007年SBS『王と私』以来、2度目の史劇挑戦だ。また溌剌とした演技で視聴者の関心を集中させるカン・ソンピルは、イム・ビョンチュン役を演じる。またカン・ソンピルは、ソンジュンとユンヒの決定的な縁を結ぶなど、カン・ソンピル特有のコミカル演技を披露する予定だ。その他、ハ・インスの後始末をするソル・コボン役には新鋭キム・ドンユンが、原作小説にはない新しく設定された人物のパク・タルチェ役には、チェ・ビョンチャンが演じる。

『成均館スキャンダル』の制作社の関係者は「ハ・インスを主軸にする4人衆は、イケメン4人衆が、成均館の儒者としての生活において、最初の難関であり障害物(?)になる人物。朝鮮時代のキャンパスが舞台なので、新鮮で活気あふれる成均館生活に、刺激を与える役割を果たす」と伝えた。一方『成均館スキャンダル』は現在の撮影に突入、下半期KBS第2で放映される予定だ。

[イノライフ 2010-05-27 21:01] 元記事はこちらから

20100527-3.jpg

※チョンテスさん(写真左上?)はハジウォンさんの弟なんだとか~。
恐ろしい先輩4人衆、こちらも楽しみです~^^


やっぱお風呂後にしてチェックチェック~。

 ジェイ・ファン、‘同性愛’選んだ本当の理由は?
2010年05月28日 (金) | 編集 |
歌手ジェイファン(J-Hwan)が新曲'離れて'ミュージックビデオ ティザー映像を通じて同性キスシーンをリリースして論議を産んだ中でノイズ マーケティングのための戦略的演出でないかという疑惑がふくらんだ。

ジェイファンのアルバム製作会社のSP & Jエンターテイメント側は今回のティザー映像と関連"一般的な男女の愛では'離れて'が含んでいる切ない愛の痛みを十分に表現しにくかった"と明らかにしたが同性愛という敏感なコードを置いて不可避論を展開するには論理が貧弱だ。

該当ティザー映像を眺める多数のネチズンらの反応は高い関心に続き高い拒否感で表出された。 二人の男主人公の濃度濃厚な同性愛演技を入れた映像下段には"ひどすぎる"式の反発が主をなした。

特に一部インターネットユーザーらは昨年シングルアルバム'Cheer Up'発表当時同性愛を悪用したノイズ マーケティング論議にかかわった2人組女性グループ テン(TEN)の前例を根拠にジェイファンと製作会社の果敢な選択に疑いのまなざしを送っている。

一方ジェイファンは来る6月1日'離れて'が含まれたミニアルバム'ラブ、イレイズ'(Love...Erase...)を発売する予定だ。

[ソウル新聞ナウニュース 2010-05-27 23:36]  元記事はこちらから

20100527-2.jpeg

※へ~へ~へ~~~、これはチェックしとくかと探してみましたがYT見つからず(爆)。
右の彼はちょっとジェウクっぽくもあり期待できますが(何をだ)ちょっと左の方はアゴのラインがいまいち~。ちゃんと映像見ないとなんとも言えませんが"高い拒否感"はビジュアル的に問題があったのではと想像。後日見つかったらわたし的評価をご報告します~。


全然関係ないけど、来年NHKで「悪い男」(邦題:赤と黒)放送されたらナムギル×ジェウク萌えな腐女子が増殖しそうな予感(爆)。

 '悪い男'にユン・ウネ特別出演? 分かってみればチョンソミン
2010年05月27日 (木) | 編集 |
新鋭チョンソミンが俳優ユン・ウネと似た形容貌で視線をひきつけた。 去る26日初放送されたSBS新しい水木ドラマ'悪い男'のチョンソミンが居間視聴者たちに目で存在を知らせた。

移動通信CFに出演したチョンソミンは'悪い男'を通じて演技者でデビューした。 海神グループの末娘ホン・モネ役を担ったチョンソミンは新人にふさわしくない安定した演技力をリリースして演技者で軟着陸の可能性を見せた。

視聴者たちは"演技経験ない新人を起用して心配していましたがイ・ヒョンミン監督が信じるものがあったこと同じだ。発声も良くて表情演技も期待以上だ。何より相手役のキム・ナムギルとよく似合った"と好評した。

特にユン・ウネを連想させる容貌が話題になった。視聴者たちは"ユン・ウネが特別出演したと思った" "ウサギ前歯と口の形が似ていた" "イメージがとても似ていてユン・ウネを見ること同じだった"等の反応を見せた。

チョンソミンを発掘したイ・ヒョンミンPDは"事実チョンソミンをキャスティングしながら迂余曲折があった。多くの女優らが整形手術をするのに定所民はしないようだ。きれいな雰囲気の顔が良くて選んだ"と明らかにした。

チョンソミンは'思いのままT' CF 'カフェ研の'方を通じて初めて大衆に顔を知らせた。

[TVリポート 2010-05-27 07:51] 元記事はこちらから

20100527-1.jpg

※う~~~ん、口元がちょっとだけね~。
見てますが「モネや~」というのが「ウネや」に聞こえる(笑)。


ナムギル悪い奴だーーー;; でも魅かれちゃう気持ちわかる~。でも髪うざい(笑)。

 [時論]クァク・チギュン監督自殺、'これが韓国映画界肖像!
2010年05月27日 (木) | 編集 |
忠武路、素材枯渇で日本漫画、小説にぶらさがって

"映画'若い日の肖像'のクァク・チギュン(56.実名クァク・ジョンギュン)監督が25日大田の自宅で亡くなったまま発見された。クァク監督は自身のノートブックに遺書を残したし遺書には仕事がなくて苦しくて大変だと書いたと分かった。1986年'冬旅人'で大鐘賞新人監督賞を受賞して映画界にデビューした大鐘賞受賞監督が'仕事がない'という苦衷を吐露して自ら命を絶った。

1,000万人観客が動員した映画がぞろぞろ量産されて韓流熱風で韓国芸術がアジア市場を席巻しているというわめき後方ではこのように腹がへった芸術家らがいっぱいだ。

1998年4月CJ CGVがCGV川辺11を開館しながら韓国ではある建物に10個以上のスクリーンで運営されるマルチプレックス興行システムが本格化される。

'はやくはやく' 'いい加減に'が韓国人らの特質であるようにある建物に箱クァクのように作っておいたスクリーンができながら映画を作るという監督らは観客らの視線を一気にひきつけなければならない刺激的で末梢的な作品製作に没頭することになる。

20100526-3.jpg 20100526-4.jpg

[READ MORE...]
 俳優ユ・アイン、'成均館スキャンダル'のF4隊列合流…'純度100%生男役'
2010年05月27日 (木) | 編集 |
俳優ユ・アインがミッキー・ユチョン、ソン・ジュンギに続きドラマ'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'のF4隊列に合流した。

ユ・アインは'成均館スキャンダル'でムン・ジェシン役を担ってミッキ・ユチョン、ソン・ジュンギに続くメンバーで'朝鮮時代F4'中最後に合流することになった。

東方神起、ミッキー・ユチョンの国内初めてのドラマ デビュー作で話題を集めた'成均館スキャンダル'は朝鮮時代キャンパス青春史劇ドラマで女のキム・ユンヒ(チョン・タヨン)が病弱な弟の代わりをして男装をして成均館に入ってイ・ソンジュン(ミッキー・ユチョン),ムン・ジェシン、ク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)を会ってするということに似合いながら始まる朝鮮時代版キャンパス ラブストーリーだ。

劇中ユ・アインが引き受けた文才神恩野生の魅力が充満して私は朝鮮時代援助ジム・スンナムで感じた通り話して考えた通り動く純度100%人物だ。

だが、成均館東方生のユンヒが女であることを分かった後にもユンヒがケガしないように静かにユンヒのそばを守るウイリパ純情男でもある。

ユ・アインは"初めて台本を受けた時朝鮮時代のキャンパスという話に珍しいながらも大きい興味を感じた。その時代学生たちはどんな姿かどのような話らがあるのか'青春史劇'の新鮮な感じが非常に良かった"として"財神のトゥクトゥッコリは語り口と乱暴な行動だけに反対に内面は非常に暖かくて中が深い人物だ。二番目史劇であるだけにさらに発展した姿で楽しみを差し上げられるように最善を尽くす"と伝えた。

ユ・アインは映画'西洋骨董洋菓子店アンティーク','良くないのか'をはじめとしてドラマ'最強チル','四捨五入1'等で安定した演技力をリリースしてきたしドラマ'結婚できない男'以後1年余りでテレビ劇場にカムバックすることになった。

[カムニュース 2010-05-26 14:48] 元記事はこちらから

20100526-2.jpg

※ホントの男3人+女子のF4ですか~。三者三様楽しみです~。


 ‘悪い男’主人公似た形空気人形話題..’感心’
2010年05月26日 (水) | 編集 |
初放送を前にしてSBS新しい水木ドラマ'悪い男'主人公らの'球体関節人形'人形セットが公開された。

ドラマ'悪い男'製作会社クッストリ側は26日主人公らをキャラクター化した'悪い男'人形セットのスチール イメージを伝えた。

100%手作業で製作された5個の人形らは神秘な表情から衣装、ポーズらまで同じように製作されて目を引く。 特にキム・ナムギル太ももの上に重ねられたオ・ヨンスの手、ハン・ガインとキム・ナムギルの取り合った指など小さい部分まで繊細に再現されて感心をかもし出す。

球体関節人形は首、ヒジ、膝などが人のように自然に動く人形を称する言葉で今回特別製作された'悪い男'キャラクター人形セットの価格は概略1500万ウォン程度.

球体関節人形製作会社のカスタムハウスは"劇中モネ(チョンソミン扮)が球体関節人形が好きなキャラクターと設定されていてドラマの中に登場する人形だけでなく特別にキャラクター人形セットを製作することになったこと"と製作動機を説明した。

一方冷たい複数と熱い野望の話を入れたドラマ'悪い男'は26日夜9時55分初放送される。

[ソウル新聞ナウニュース 2010-05-26 15:21] 元記事はこちらから

20100526-1.jpeg

※ナムギルはどうかと思うけどジェウクかわいい!

初回放送見ました~。でもジェウク出なかった(爆)。
ナムギルはビダム現代バージョンって感じでワイルドな魅力ムンムンで良かったです。明日が楽しみ~^^

 【延期情報】【渋谷店】チュ・ジフンDVD-BOX発売記念パネル展示
2010年05月26日 (水) | 編集 |
【延期情報】【渋谷店】チュ・ジフンDVD-BOX発売記念パネル展示

DVD-BOX『ALL OF ME- MY PLACE,MY FRIENDS AND MY LOVE』の発売延期にともない、下記日時・内容にて予定しておりましたパネル展示開催も延期させていただきます。新たな日時・内容などの詳細は決定次第お知らせいたします。何卒ご了承くださいませ。

【渋谷店】チュ・ジフン、DVDボックス発売記念パネル展示&応募抽選によるパネル・プレゼント決定!!(渋谷店限定開催!!)

ドラマ「宮- Love In Palace-」、「アンティーク西洋骨董洋菓子店」出演で絶大なる人気を誇る韓国の人気俳優、チュ・ジフン。渋谷店では、6月2日発売のDVDボックス、「チュ・ジフン ALL OF ME- MY PLACE,MY FRIENDS AND MY LOVE」の発売を記念して貴重な未発表写真を用いたパネル展示を開催。渋谷店でご予約の上、ご購入いただいたお客様対象、応募抽選で展示パネルをプレゼント!!します。

チュ・ジフン・写真展示詳細
展示期間:6月1日(火)~6月15日(火)
展示場所:タワーレコード渋谷店5階エレベーターホール

展示パネル・プレゼント詳細
賞品:展示に使用したチュ・ジフン未発表写真パネル

応募期間:6月1日(火)~6月15日(火)
抽選方法:予約商品ご購入時に応募用紙を差し上げます。ご希望のパネル番号の他、発送に必要な事項をご記入の上、店頭の応募箱に投函して下さい。ご応募いただいた中から抽選でパネルをプレゼントいたします。

当選発表:ご当選者様の発表は、パネルの発送を持ってかえさせていただきます。尚、パネルの発送は6月下旬を予定しております。
         
ご予約締切:2010年4月7日23時(受付終了いたしました。)



[掲載日:2010-05-26]  元記事はこちらから

DVD発売延期のためにパネル展、応募期間、発送時期すべてのスケジュールが変更となります。タワレコさんには急きょ空いてしまったエレベーターホールの対応や予約者への連絡など、ご迷惑をおかけしてるのでしょうね。

教えていただき思い出したのですが、変更後の発売日6月23日は去年ジフニに判決が出た日でしたね。それが発売延期に影響あるのかはわかりませんが(そうなら最初から発売日設定するでしょうし・笑)、判決から1年で執行猶予が明ける日(?)に発売されることになってむしろ良かったなあと思いました。無事に1年が過ぎることを指折り数えて見守りながら発売を楽しみに待っていられるから。

発売後のパネル展予定も楽しみにしています~。

 「宮」公式ブログにアップされてた見慣れないプレス用写真
2010年05月26日 (水) | 編集 |
ホッチリとかでも紹介されてるアングル違い、どこで見たんだっけ~と探してたらWinkの表紙になってたやつだった!(こちら)。日本の媒体でどこかで使ってたかな?ポスターとかあったらステキだな~。とりあえずわかってスッキリ^^ 

20100526-5.jpg
「wink」2006.2/1号

放送前に撮ったプレス写真なのにそれぞれ雰囲気出ててよい写真です^^

 「タムナ」公式サイトにソン・ビョンジュン プロデューサーのインタビュー掲載
2010年05月26日 (水) | 編集 |
エイトピークス時代に「宮」を制作した現グループエイト代表ソンビョンジュン氏~。
「タムナ」ブロガー試写会時に(?)来日した際のインタビュー記事が「タムナ」公式サイトにばばんとアップされています。さすがに堂々全文転載というのは気がひけるので、(こちら)からじっくりご覧ください~。

なお出典はキネマ旬報社「月刊DVDナビゲーター」6月号。
グループエイト(エイトピークス)立ち上げの経緯など興味深く読みましたが、"05 年に「グループエイト」に社名変更"っていうのがちと気になりました。ソンビョンジュン氏は流れ的にはエイトピークスを退社して新しくグループエイトをファン監督たち役員と設立したわけで(06年?)、別にエイトピークスは存続してるわけで(今はよくわからんですが)、なんて細かいことはまあいいか(爆)。

また夏の宮祭りの時に来日してくれないかな。そしたら思い切り「宮」について聞いてもらえるのに!ぜひぜひSPOさまよろしくお願いいたします~。

昨日アップし損なったネタ(笑)。
ちゃんとひとりで起きられて良かったよー;;

 キム・ナムギル主演『赤と黒』ポスター3種公開
2010年05月26日 (水) | 編集 |
異色の予告編3バージョンを公開し話題を呼んでいるSBS新水木ドラマ『赤と黒』(原題:『悪い男』)。今回はスタイリッシュなポスターを3バージョン公開した。

 モノクロ写真に赤い帯を着け、その上にタイトルを入れたメーンポスターは、野望と欲望にかられた登場人物たちの目や表情が生きている。また、別のポスターでは、ハン・ガイン、キム・ナムギル、オ・ヨンスのすれ違う視線が切ない。

 「激情恋愛ドラマ」と話題の『赤と黒』は26日スタート。

[朝鮮日報日本語版 2010-05-25 17:56:48] 元記事はこちらから

20100525-6.jpg 20100525-7.jpg 20100525-8.jpg
美女4人に囲まれる悪い男ナムギルの図!?(爆)

※あっちにアップするほどの時間がないので今日のところはこちらに。ってもう明日から放送だ~;; なんかポスター、ジェウク率低めなのが気になるなあ。がんばれジェウク!

ブログエントリーのツイッター通知、全部を全部あげてるとやっぱりうざそうなので(笑)セレクトすることにします~。というわけでこの程度はスルーのつもりだったのにあがっちゃってスミマセン!

 ‘10年熱愛’ポン・テギュ-続くカップリング認証ショット…スターら相次いだ‘公開研の’
2010年05月25日 (火) | 編集 |
過去"恋人いません。ファンのみなさんが私の恋人です"という返事にだけ一貫した芸能人らが最近になって公開恋人を宣言する事例が頻繁になった。

最近俳優ポン・テギュの'10年恋人'俳優イ・ウンが自身のミニホームページにポン・テギュとのカップリング写真を上げて話題だ。イ・ウンは ミニホームページを通じてポン・テギュの30回目誕生日を祝う一方ポン・テギュに有り難みを伝えた。ポン・テギュもやはり"いつのまにかイ・ウンと恋愛を始めて10年になった。結婚は1~2年後ぐらいするだろう"と明らかにすることもした。

MBC芸能プログラム'私たちの結婚しました'で仮想夫婦で出演して多くの人気を集めたキム・ヨンジュン-ファン・ジョンウム カップルは芸能界代表公式カップルだ。一時決別説に苦しめられたこれらは最近各種芸能プログラムを通じて変わりない愛情を誇示した。

特にファン・ジョンウムはキム・ヨンジュンと'私たち結婚しました'に出演した以後'屋根突き抜けてハイキック' 'ジャイアンツ'などにひきつづきキャスティングされて最高の毎日を送っている。'公開恋人'を宣言したのが結果的にファン・ジョンウムには役に立ったもよう。

また、デビュー前から絶えず熱愛説が提起されたが単純に友人間と一蹴したセブンとパク・ハンビョルやはり8年恋人の仲だと明らかになった。写真流出によってやむを得ず公開した場合だがセブンとパク・ハンビョルは"明らかにしたらかえって気楽だ"と口をそろえた。

映画俳優キム・ヘス-ユ・ヘジンはファンたちにかえって結婚を督促受けて(?)あるスターカップル.初めて熱愛説がふくらんだ当時極力否認した二人はデート写真が流布しながら結局恋人の仲を認定、大韓民国代表カップルで登板した。

'善男善女'カップルで多くのファンたちの羨望をかっている映画俳優ユ・ジテ-キム・ヒョジン カップル.これらはユ・ジテが言論とのインタビューで"キム・ヒョジンは私にオアシスと同じ人だ。2年内に結婚したい”と告白して結婚まで期待してみる必要があった状況だ。

この他にもナオル-ハン・ヘジン、ソンウン-LJ,ユン・ヒョンビン-チョンギョンミ、リュ・スンボム-コン・ヒョジン、ファ・ヨビ- スリーピーなど多くの芸能人公式カップルらがある。ことも愛も熱心なスターら、率直なスターらの姿が美しい。

[TVリポート 2010-05-25 13:39] 元記事はこちらから

20100525-5.jpg

※どっかの誰かも早く楽になっちゃえばいいのに!そしてお願いだからわたしを安心させて;;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。