★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シネマート六本木さま ジフニへのメッセージボード本日展示終了~。
2010年03月31日 (水) | 編集 |
もともとわかっていたけどまあいっかあ、とカメラも持たずに出勤したものの、やっぱり行きたいーーー;; ということで仕事帰りに突撃!(爆)

でも小心者なので会社出たときに電話してみたんですがもう少しなら大丈夫とのこと。映画がやってるから遅くまで大丈夫かと思いきや意外と早くて焦りますが結局10分くらい遅れちゃって展示フロアはもうスタッフさん意外誰もおらず激写しまくり~~~ではあるんですが控えめに数枚取って退散してしまいました(笑)。

20100331-1.jpg 20100331-2.jpg 20100331-3.jpg

ボードを縁取るように郵送されてきた方々のカードがとてもキレイに貼られていましたよ^^
わたしも最後の最後にしつこくも貼り付けてきました!

20100331-4.jpg

そそくさ出てきたんで映画のチラシとか物販コーナーとか見られなかった~;;
ホントにホントにシネマートさま新書館さまコマスミダ。またぜひよろしくお願いいたします~。

というわけであと30分ほどで日付かわりますがスミマセンできてません!(爆)
なので24時間4月1日中ってことでひとつ。今回も相変わらず自己中なネタになりそうです~。
それでは今日の新着チェックは控えめに、のちほどまた~(あちこち忙しい;;)。


 リュ・ドクファン|自身のスタイルを守って愛される音楽ら
2010年03月31日 (水) | 編集 |
“肉体的にはあまりにも大変だがそれだけ私が願ってしたことで,それだけ私だけが感じることができるカタルシスがあったのでからだがついて行くことのようです。 例えば酒の席で長く持ちこたえる人も体力よりは精神力で持ちこたえることじゃないの。 ハハハ。”二つのほおがたくさんやつれた顔で,だが目には相変らずあどけない茶目っ気幼い表情を浮かべてリュ・ドクファンは演劇 <エクウス>での体力的負担とそれを勝ち抜く方式に対して話した。 あえて自ら明らかにしなくても舞台の上で鮮明な肩甲骨を表わすほど乾いたからだを見れば彼が毎日毎日吐き出すエネルギーがどの程度なのか察することは難しくない。 だが重要なことは,彼がどれくらい大変なのかでなくその苦行を自ら望んで選択したという事実だ。

振り返ってみたところ,彼はたびたび理解し難い少年の姿で登場した。 <ウェルカム・トゥ・トンマッコル>の人民軍少年兵士は国軍兵士たちと友情をわかちあったし, <ヨコヅナマドンナ>のドングは女になることを願う天下壮士であった。 簡単に見られないアイデンティティを持っているが善良な目つきを持っているこれらキャラクターに慣れる頃, <うちの町内>の連鎖殺人魔は無表情なサイコパスの顔で近づいた。 あえて正常と正常ではないの二分法で問い詰めれば正常ではないに近い彼のフィルモグラフィーで俳優としての欲,あるいは自意識が感じられるのはそうするからだ。 “作品を選択する時私の意よりは他の人々が望む側へ行けば意欲も少しは落ちるからあの自ら納得できる作品をしようとします。 私が今回ある演技はこれで妥当で,皆さんをこのように説得させると話せる。”

それで演劇 <エクウス>を通じて神経症にかかった少年アラン役に挑戦することやはりリュ・ドクファンが持った演技に対する欲,さらに正確に話して演技が上手という欲をそのまま見せる。 彼は自身が話したように自身の演技を通してイデオロギーを跳び越える友情(<ウェルカム・トゥ・トンマッコル>)を,男先生に対する片思い(<ヨコヅナマドンナ>)を,そして話に対する崇拝の感情(<エクウス>)を観客に説得させている。 自身の道を歩きながらも大衆やはり満足させることができる時自意識強い俳優は良い俳優となる。 自身のスタイルを守ってリスナーの愛を受けていた後のミュージシャンらのように。

20100330-2.jpg 20100330-8.jpg

[READ MORE...]
 導き出し神キム・ソク3冠王
2010年03月31日 (水) | 編集 |
KRAカップ全国乗馬

江原道出身キム・ソク(京畿高)が第39回KRAカップ全国乗馬大会3冠王に上がった。

キム・ソクは7日果川乗馬競技場で開かれた今回の大会障害物S-1 Class種目で再競技を広げた末に32秒28で頂上を上がった。

2位は一般部ソン・サンウク(KRA)が占めたら3位は同じチーム ホ・ジュンソンが後に続いた。

障害物S-1 Classは高等部はもちろん大学一般部まで出場した中で開かれてキム・ソクのこの日優勝はより一層意味があるという評価だ。

キム・ソクは先立って障害物A Class高等部でも減点4点に39秒88を記録,弘願材(プンドッコ・減点4点,46秒85)産着米(慶日高・減点4点,54秒99)を締め出して2番目金メダルを首にかけた。

初日障害物C Classでも金メダルを取り出したキム・ソクは今シーズン初めての出場した大会で3冠王に上がる恐ろしい成長の勢いを見せた。

キムナムテ乗馬協会専務理事は“去る1月10日から一ヶ月間ドイツ現地訓練を通じて技量を引き上げた”として“来年江原道選手で全国体育典などに出場するから江原乗馬競技力向上にも寄与するだろう”と話した。

[江原日報 2010-03-08 05:07] 元記事はこちらから

※たまに思い出したように検索してみるキムソク君(笑)相変わらずすごいです~。

 チュ・ジフン、DVDボックス発売記念パネル展示&応募抽選によるパネル・プレゼント決定!!(タワレコ渋谷店限定開催!!)
2010年03月31日 (水) | 編集 |
という企画があることを教えていただきましたのを今日最後のネタに!(早)

チュ・ジフン、DVDボックス発売記念パネル展示
&応募抽選によるパネル・プレゼント決定!!(渋谷店限定開催!!)

ドラマ「宮- Love In Palace-」、「アンティーク西洋骨董洋菓子店」出演で絶大なる人気を誇る韓国の人気俳優、チュ・ジフン。渋谷店では、6月2日発売のDVDボックス、「チュ・ジフン ALL OF ME- MY PLACE,MY FRIENDS AND MY LOVE」の発売を記念して貴重な未発表写真を用いたパネル展示を開催。

渋谷店でご予約の上、ご購入いただいたお客様対象、応募抽選で展示パネルをプレゼント!!します。

チュ・ジフン・写真展示詳細
展示期間:6月1日(火)~6月15日(火)
展示場所:タワーレコード渋谷店5階エレベーターホール

展示パネル・プレゼント詳細
賞品:展示に使用したチュ・ジフン未発表写真パネル

応募期間:6月1日(火)~6月15日(火)
抽選方法:予約商品ご購入時に応募用紙を差し上げます。ご希望のパネル番号の他、発送に必要な事項をご記入の上、店頭の応募箱に投函して下さい。ご応募いただいた中から抽選でパネルをプレゼントいたします。

当選発表:ご当選者様の発表は、パネルの発送をもってかえさせていただきます。尚、パネルの発送は6月下旬を予定しております。
         
ご予約締切:2010年4月7日23時

●初回受注生産の為、4月7日(水)閉店時までにご予約下さい。
●予約は、上記日時を持ちまして締め切らせていただきます。
●渋谷店で上記期日までにご予約の上、お買い上げのお客様のみ応募抽選の対象となります。

ご予約は、渋谷店5階ワールド売り場にて。
(お電話でのご予約も承ります。「チュ・ジフンDVDご予約希望」とお申し付け下さい。)


だそうです!(詳細はこちら
定価販売だし既に予約済みですけどこれは悩む、でもそれだけに当選確率は高そう!(爆)
それにしてもタワレコさんすごいオリ特!(抽選だけど)これはやっぱりセンイル当日願掛けつつ応募するっきゃないでしょ;;

お知らせありがとうございました^^v

 チャン・ジン監督,"'末っ子'が生まれました"二番目男子出生
2010年03月31日 (水) | 編集 |
チャン・ジン監督が二人の息子のパパになった。

チャン・ジン監督は去る25日午前7時自身のミトゥデイに"夜通し撮影をして急いで病院に到着. 私が来る時まで世の中に出てくるのを待った坊や. ありがとう。 君のはじまりをとれるようにしてくれて"と所感を明らかにした。

チャン監督は"妻やはりとても感謝して。 両脚で地球を支えておいて痛い悲鳴もなしで空になった"としながら出産のために努めた妻に有り難みを伝えた。

チャン監督は3分後"息子が生まれました。 末っ子が生まれました。 妻に申し訳なくてとても二番目が生まれたとは話すことができなくて…そのまま末っ子とします"として息子が誕生した瞬間の喜びを満喫した。

チャン監督は去る2007年10才年下の大学院生と結婚した。 チャン監督は現在新しい映画'クイズ王'を撮影中だ。

[マイデイリー 2010-03-30 10:22] 元記事はこちらから

20100330-1.jpg

※これはおめでたい話題! 映画に参加してるドクファン君も、天国のイオン君も喜んでいることでしょう^^

と、朝になり落ち着いて考えたらイオン君チャンジン監督とは直接関係なかったでした失礼しました(爆)。でもドクファン君は「ヨコヅナマドンナ」の後に出たチャンジン監督作「息子」でイオン君憧れのチャスンウォン氏と共演したし、撮影中監督含めてなんらかの交流があったんじゃないかなあと想像(^-^)。週末スタンプ集めに「トンマッコル」借りてきてたんでタイムリーでした。

 韓国で「宮」22巻3/29に発売されました~!
2010年03月30日 (火) | 編集 |
ここんところくなアップもなく片身狭かったんですけど今日最後にいいネタ見つけられて良かった;;

20100329-3.jpg 20100329-4.jpg
左は4/15号ウインク掲載の「宮」広告だそうな^^ ラブラブシンチェが表紙~

3/29付けのウインク編集部のブログより

宮 22冊がいよいよ今日の午前発売されました!!!
(アップデートがあまり遅れたんです.. 申し訳ありません~)
今オンオフライン書店どこでも購買が可能だから早く早くソドルロズシギル~~


ということですっ! ということは日本版はいつ発売になるんだ?
編集Yさんのとこには明日質問してみよう(眠すぎ・爆)。待ち遠しいです~。
というわけで今日はここまでに~^^

ちなみに22巻の萌え萌えあらすじは下にしまいます~。
ネタバレオッケーな方だけどうぞ↓

[READ MORE...]
 'オリン金万徳' シムウンギョン "演技しばらく止め留学去る"
2010年03月30日 (火) | 編集 |
"もっと広い世の中で見聞を広げて来ますよ."

KBS1 '巨商キム・マンドク'でイ・ミヨン子役を演技した俳優シムウンギョン(16)が来る 9月アメリカで留学に行く.

KBS2 'ギョンスク. ギョンスクの父'からギョンスク役で成人演技者劣らない深い演技を広げて '名品子役'で注目されて来たシムウンギョンは現在撮影中の SBS '悪い男'とチャン・ジン監督の新映画 'クイズ王'が終わり次第にアメリカ留学の道に上がってしばらく勉強に専念する計画だ.

シムウンギョンは "良い俳優になろうとすれば多くの経験が必要だ. 留学を通じてこちらと違う生活もして見る多様した経験もしたい"と "演技よりは人文学と文学を勉強したい"と言った.

元々去る 1月留学を行く予定だったが '悪い男'のイヒョンミン監督のラブコールに出国を秋に延ばした. シムウンギョンはこのドラマで主人公ハン・ガインの妹さん役目を引き受けて子役俳優で最後の撮影に林している.

[スポーツソウル 2010-03-29 11:12]  元記事はこちらから

20100329-2.jpg

※「ファンジニ」とか「太王四神記」とかいろんなドラマのヒロイン子役で名子役ぶりを発揮してますがわたしはやっぱり「あんぱん」のガランが印象強いな~(笑)。次に演技再開する頃にはもう一人前のレディになってるんでしょうね。「悪い男」ますます楽しみに見ます^^


 '国民ママ'キム・ヘジャ,ハイチで奉仕活動離れる
2010年03月30日 (火) | 編集 |
俳優キム・ヘジャがハイチで奉仕活動を離れる。
キム・ヘジャは国際救護開発機構ワールドビジョンと共に地震被害をこうむったハイチで奉仕活動に出発予定だ。 具体的な日程と訪問場所は現在の現地ワールドビジョン側と調整中だ。

ワールドビジョン関係者は29日マネートゥデイ スターニュースと電話通話で"現在のキム・ヘジャ氏とともにハイチに行くのは確定になった状態だが具体的な日程と地域,奉仕活動に対しては最後の調整中だ"と話した。

引き続き"韓国で地震被害をこうむったハイチに多くの助けの手を差し伸べた"として"今回の訪問のために長い間準備してきた"と付け加えた。

キム・ヘジャは活発な奉仕活動をする代表的な習う。 キム・ヘジャは去る2月27日にもアフリカ最貧国エチオピアを訪問して自身の名を連ねた福祉センターを建てた。

[マネートゥデイ スターニュース 2010-03-29 10:52] 元記事はこちらから

20100329-1.jpg

※文中の"떠난다"が上手く訳せなくて、"離れる"とか"去る"って出るんですけど出かけることなのかな。立派な活動ですけどヘジャ先生お気をつけて;;

またも遅くなってスミマセン。ちょっとあっちで熱くなり(爆)。
そんな関係で作業進まず、エイプリルフールネタは4/1ジャストでなくその日中にということで締切延ばさせてください~。とりあえずエンタメ系新着チェック続けます;;

 '悪い男' キムジェウク "'アンティーク'と全然違った私の魅力見せたい"
2010年03月29日 (月) | 編集 |
"私の全然違った魅力を見せたい"

俳優キムジェウクが 25日済州島西帰浦市ヘビーチホテルで進行されたドラマ '悪い男'(シナリオチョン・ソンイル, キムゼウン, キムソングフィ·演出イヒョンミン) 製作発表会に参加してこのように明らかにした.

キムジェウクは "監督, 俳優たちとこんなにたくさんコミュニケーションをしながら撮影をしたことが初めてなようだ"と運をテッダ.

彼は "前作である '西洋骨董洋菓子店アンティーク'(以下アンティーク)でのイメージが強くて以後にもそんな提議だけ入って来たようだ. それで 1年を休んだ"と "全然違った部分の私の魅力を期待してくださったら良いだろう. 私も女が本当に好きだ"と冗談のように言った.

キムジェウクは映画 'アンティーク'で '魔性のゲイ'というニックネームを持った同性愛者ミンソヌ役を演技して話題が集めた事がある.

キムジェウクは '悪い男'で自分が引き受けたホンテソンキャラクターに対して "その間は感情をのむ役目をたくさんしたがテソンは感情に率直な人物"と言いながら "よくチェングギョズはキムナムギルと女神みたいなハン・ガインというにして嬉しい"と伝えたりした.

ドラマ '悪い男'は 'ごめん愛してる''サンドゥ学校へ行こう'のイヒョンミン PDが演出を引き受けた作品で国内放送が決まる前に 2011年日本 NHK 放映が決まって話題が集めた事がある.

[アジア経済 2010-03-29 00:01] 元記事はこちらから

20100328-2.jpg 20100328-3.jpg

※基本このドラマネタはナムギル部屋にアップするんですがジェウク単独記事はこちらに~。ジフニもきっとリアルタイム視聴するはず!オンエア楽しみです^^

ヨナたん部屋が今日までばたばたしててスミマセン~。たぶん明日には落ち着くかと(笑)。

 キム・ジョングク,ヒョリよりは"ユン・ウネがさらにときめいて"
2010年03月28日 (日) | 編集 |
一時‘ユン・ウネの男’であった歌手キム・ジョングクがユン・ウネが理想だとまた一度言及して目を引いた。

3月26日放送されたSBS ‘チョルチンノトゥ3-きらびやかな食卓’には10年親交チョルチニン歌手キム・ジョングクとホン・ギョンミンが出演して才覚あふれる話し方を誇示した。

この日放送でホン・ギョンミンはお互いに気になったことを尋ねる‘箸質問’コーナーでキム・ジョングクに“君本当にユン・ウネとつきあったこと合うのか”と尋ねた。 これにキム・ジョングクは“どうしてもそのようなラインは少しあった。 放送でもたくさん話したが私の理想に最も近い人がまさにユン・ウネ”と告白した。

MCシン・ジョンファンは“エックスマンでの女性はユン・ウネ,ペトッでの女性はイ・ヒョリといううわさがある”として足払いをしたしこれにMCパク・ミソンはキム・ジョングクに“どちら側がさらに胸が走ったか?”と尋ねた。 この時キム・ジョングクは気迷いなしに“ユン・ウネさんの時がちょっと...”としながら率直な返事を打ち明けた。

キム・ジョングクは3月22日SBSパワーFM ‘チェ・ファジョンのパワータイム-ピクスタスペシャルショー’に出演してもユン・ウネを理想だと言及した。 当時彼は“クルクルある顔に乾かなかったスタイルが好きなのに以前ユン・ウネの姿がぴったりだ”と話した。

二人はSBS ‘日曜日が良い-X一番’に出演した時期ラブラインを形成して熱愛説に包まれたが両側全部‘事実無根’としながら否認したことがある。

一方この日放送に出演したホン・ギョンミンは“祭事を行うことができる女が妻になったこと良いだろう”という具体的な異観をいったし“未婚女性らが嫌いなようだ”というユンジョンシンの反応にキム・ジョングクは“我が家は祭事二回しかない。 兄弟が多くて法事を行っても料理する必要ない”として訴えるように話して笑いを与えた。

[韓国経済 2010-03-27 19:47] 元記事はこちらから

20100328-1.jpg

※まだ言ってるんかい(-_-;
なんだかここ最近の発言ジフニへの牽制、アピールにも思えるんですが。Xマンでのラブラインはジョングク氏本人の気持ちはどうあれ演出ですからウネちゃんがリアクションに困るようなことを勝手に番組で言わないで欲しいなあなんて(笑)。うねちゃんジフニの間にはなんの影響もないでしょうけどね^^v


お久しぶりぶりです。今夜ヨナたんエキシビが終わりましたらようやくこちらエイプリルフール作業に専念できるかと~。実はまだ手をつけておらず焦る・・・。

 `大賞' コ・ヒョンジョンより '7位' キムヨナ…視聴率圧倒
2010年03月27日 (土) | 編集 |
'大賞' コ・ヒョンジョンより '7位' キムヨナがもっと多い国民の気を引いた.

視聴率調査会社 AGBニルスンによれば 26日 KBS 2TVを通じて生中継された第 46回百想芸術大償は 1部 6.1%, 2部 11.7%の視聴率を記録した. 一方キムヨナが出場した 2010 国際氷上競技連盟(ISU) 世界フィギュアスケーティング選手権大会ショートプログラム SBS 中継は 13.9%を記録した.

'百想芸術大償'が午後 8時プライムタイム台放送された一方フィギュアスケーティング中継は夜の12時が過ぎる始まったことを考慮すれば実際にその格差は大きい.

26日午後ソウル中区国立劇場日登劇場で開かれたこの日百想芸術大償授賞式でコ・ヒョンジョンとユンゼギュン監督は大賞を引っつかんで TVとスクリーンの頂上に登った.

一方キムヨナ(20. 高麗大) 選手が 2010 国際氷上競技連盟(ISU) 世界フィギュアスケーティング選手権大会ショートプログラムから 7位にとどまった.キムヨナは 27日(韓国時間) 夕方イタリアトリノタノルリ氷上競技場で開かれた世界フィギュアスケーティング選手権大会女シングルショートプログラムで緊張したせいで帝室力を発揮する ことができない 60.30点で 7位を記録するのに止めた.

[毎日経済 2010-03-27 09:29]  元記事はこちらから

20100327-1.jpeg

※昨日20:00~22:00まで生放送あったのねって帰れなかったけど関心薄すぎ(爆)。
でもハジョンウ氏もナムギルも来てたし見たかったな~、でもってもちろんヨナたんはリアルタイム視聴ばっちりでした^^v


20100327-2.jpg
豪華豪華~。

というわけで今夜フリー演技で結果が決まるヨナたんを今日も全力を注ぎ応援したくズビバゼン(爆)。いまもハイライトをリアルタイム視聴中、夕方夕方出かけますがフリーまでには帰宅し待機と、こちらにはうかがえませんがどうぞご了承ください~。明日がんばります!

 今年百想芸術大賞レッドカーペットの主人公? ⑥ユン・ウネ
2010年03月26日 (金) | 編集 |
昨年百想芸術大賞授賞式場のユン・ウネ

大韓民国総合芸術授賞式の百想芸術大賞が26日国立劇場年上がるということ劇場で盛大に幕を上げる。 今年46回目を迎える百想芸術大賞では総28個のトロフィーが受賞の主人公を待っているのに,総20編の映画とドラマおよび多様なプログラムの激しい接戦が予想される。

この日授賞式で部門別受賞者ぐらい知りたいことはレッドカーペットの上のファッショニスタたち. 各部門スターらは多様なスタイルのファッショナブルなドレスで授賞式を派手に染めると予想される。

ファッション雑誌インスタイルは今回の授賞式で今年のペショニスタを分ける'インスタイル'賞を新しく制定,激しい受賞競争が繰り広げられると期待されている。 受賞嘱望にはキム・ヘスをはじめとしてユン・ウネ,ソン・イェジン,ファン・ジョンウム,ハン・イェスル,キム・テヒなど国内最高の女優をはじめとしてイ・ビョンホン,カン・ドンウォン,チャン・グンソクなど男俳優とイ・スンギ,シン・セギョン,イ・ミンジョン,イ・ミンホ,キムボム,ユ・スンホなどが議論される。

インスタイル関係者は"ハリウッドでも見たレッドカーペットの派手なペショニスタ姿を今は国内でも簡単に接することができる"として"レッドカーペットのスターファッションは授賞式ぐらい人々の関心を受けている"と話した。
[マネートゥデイ 2010-03-25 09:16] 元記事はこちらから

20100325-1.jpg

※映画俳優チュジフンの勇姿とリアルシンチェに超興奮したあの日からもう1年ですか。ホントだったらプレゼンターで出られたのかなあ、ウネちゃんひとり参加ちょっとさびしいですね。

ウネちゃんといえば4月始まりのスクールカレンダーが発売されるんだと教えていただきました!
KOARIさんでは特典付きでご予約受付中~(こちら)。サンプルのリラックマ頬寄せ写真に反応!わたし昔っからリラックマは色黒ジフニ、コリラックマは色白ウネちゃんのイメージでなにげに嬉しい(笑)。ポチっとポチッと~。お知らせありがとうございました^^v

明日はTSUTAYA「王の男」DVD返しついでになんかみつくろってジフニポストカードゲットして来よう^^
今日はこれだけ~。

 '義兄弟'コチャンソク,"あのベトナムの人違います" [インタビュー]
2010年03月25日 (木) | 編集 |
400万観客突破を鼻前に置いている映画'義兄弟'から出る場面が何シーンならないが最もインパクトある助演で観客らの腹を抱えている俳優がいる。まさに映画'映画は映画だ'でポン監督で顔を知らせたことがあるコチャンソクだ。高唱席は劇中でソン・ガンホと対立するベトナム ボスで出演した。ソン・ガンホ劣らない才気溌剌な演技で劇の活力を呼び込んだ。

コチャンソクは"何日か前に路上を歩くのに'ベトナムの人だ!'と周囲でする話を聞きました。 事実私は初めに私にする声と知らずにそのまま歩いていったが'何だろう?'ともう一度考えると私ということを分かりました。 あのベトナムの人ありません(笑い)."といいながら温かい微笑を浮かべるとみられた。 '義兄弟'で観客らに大きい笑いをプレゼントしているコチャンソクとの対談だ。

20100324-8.jpg 20100324-9.jpg 20100324-10.jpg

[READ MORE...]
 変身の鬼才,俳優パクヒョンゴン! 「義兄弟」で本当に変身の鬼才になる?!
2010年03月25日 (木) | 編集 |
敵なものとばかり思った二人の男,‘ハンギュ’(ソン・ガンホ)と‘ジウォン’(カン・ドンウォン)の人生をかけた最後の選択を扱ったアクションドラマ<義兄弟>で助演俳優らの活躍が注目をあびている。その中国家情報院要員‘キョンナム’役に出演したパクヒョンゴンは作戦の時宅配職員,豚足配達員で偽装するなど本当に変身の鬼才で活躍して笑いを加える。パクヒョンゴンの甘草演技で完成された‘ハンギュ’の強固な支援軍,‘キョンナム’キャラクターを調べる。

(提供配給:ショーボックス(株)メディアフレックス¦製作:ショーボックス(株)メディアフレックス,ルビコンピクチャース(株),(株)多細胞クラブ¦監督:チャン・フン¦主演俳優:ソン・ガンホ,カン・ドンウォン)

影追う時には宅配職員,‘ハンギュ’に会う時には豚足配達員
偽装の達人,国家情報院要員‘キョンナム’


北朝鮮党序列43位であり冷酷な暗殺者の‘影’がソウル都心に現れたという報せに接した国家情報院要員ら. 対空3チーム チーム長の‘ハンギュ’は上部に報告をしないでチーム員らと共に事件現場で出動する。 出動に先立ち‘ハンギュ’の部下‘キョンナム’は国家情報院要員であることを隠すために青色宅配職員チョッキを取り出して着る。 ‘ハンギュ’が“それを着ないでも誰も君調べてみれないで”として面と向かって責めても‘キョンナム’は知ることしなくて宅配職員で偽装して作戦に突入する。 偽装の達人‘キョンナム’の活躍は事件発生6年後にも続く。 国家情報院で罷免された‘ハンギュ’から‘ジウォン’の便りを伝え聞いて豚足集配達員で偽装して国家情報院こっそりと‘ハンギュ’と会うこと。 半袖,半ズボン姿に‘王族発’と書かれたチョッキを着てした手に豚足袋まで入った‘キョンナム’の姿はまちがいない豚足配達員だ。 さらに彼は玄関のチャイムを押して“豚足です。”と叫んで偽装術の定石を見せる。 このように緊張感がぐるぐる回る状況で独特の偽装術を広げた‘キョンナム’は‘ハンギュ’を助けて劇を導いていくのはもちろん,観客らの笑いの責任を負う役割まで正確にやり遂げた。

毎作品ごとに新しい変身を試みるパクヒョンゴン
“変身は私の運命!”


‘キョンナム’役を担って時には宅配職員で,時には豚足配達員に変身を日常行った主人公はまさに忠武路変身の鬼才パクヒョンゴンだ。彼はブラウン管とスクリーンを行き来してテンジュン(<シシリー2Km>),同性愛者(<西洋骨董洋菓子店アンティーク>),外科医者([ハヤンゴタプ]),盗癖刑事(<チャウ>)等個性満点キャラクターで多様な変身を試みた。 毎作品でピョンピョンはねる甘草演技を消化してきたパクヒョンゴンは今回の<義兄弟>で変身を日常行う‘キョンナム’役割を通じてある作品の中,色々な姿をリリースする。変身の鬼才のパクヒョンゴンが映画<義兄弟>で変身の鬼才‘キョンナム’役を担ったわけだ。だがこういうコミカルさ後に存在する彼の真剣な姿は命をかけて作戦に臨む国家情報院要員キャラクターに昇華されて‘ハンギュ’と‘支援’,二人の男のドラマに力を吹き込む。

忠武路最高の俳優ソン・ガンホ,カン・ドンウォンそして次期作が最も期待されるチャン・フン監督まで忠武路を代表する三男の出会いで話題になっているアクションドラマ<義兄弟>は2010年2月4日(木)封切りして絶賛上映中だ。

[日刊芸能スポーツ 2010-02-28 19:16] 元記事はこちらから

20100324-6.jpg 20100324-7.jpg

※そうそう「義兄弟」には「アンティーク」脇役陣も活出演してるのです~。
ソヌの彼氏にしてはイケテナイーと思ったパクヒョンゴン氏ですが(失礼)むちゃ活躍しててなんだか嬉しくなりました^^


 チョン・ジョンミョン“官物対写真? 蒼井優→ユイ→キム・ヨナ”
2010年03月24日 (水) | 編集 |
軍除隊後初めての復帰作で'シンデレラ姉さん'を選んだチョン・ジョンミョンが軍生活エピソードを伝えた。
チョン・ジョンミョンは3月24日ソウル江南区,ノンヒョンドン インペリアルパレスホテルで進行されたKBS 2T V間水木ドラマ'シンデレラ姉さん'(脚本キム・キュワン/演出キム・ヨンジョ,キム・ウォンソク)製作発表会で官物対上の写真の主人公でキム・ヨナ選手を挙げた。

チョン・ジョンミョンは"国防日報にキム・ヨナ選手がポーズを取っている前身写真があった。官物対に付けておいた"と話し始めた。引き続きチョン・ジョンミョンは"序盤には日本俳優の蒼井優であった。男も一度付けたことがある。ブラッド・ピットをとても好んだためだ。またユイさんもいた"と冗談を言った。

一方ムン・グニョン,チョン・ジョンミョン、ソウ、テギョン イ・ミスク,キム・ガプスなど派手な出演陣で製作段階から話題になった'シンデレラ姉さん'は来る3月31日'チュノ'後続で初放送される。

[ニュースエン 2010-03-24 16:37]  元記事はこちらから

20100324-5.jpg

※ヨナたん話題でもありますがこちらに(笑)。
去年もこんな話題ありましたね、軍のキャビネに写真貼ってたって(こちら)。ヨナたん芸能人にもファン多そう!でもってジョンミョン君ブラピがお好きとは、なんか少年ぽさに通ずるものがある感じ~。


なぜかKBSログイン画面反応せず;; せっかくなんで番宣狙いで「チュノ」最終回見ようと思ったのにな~残念。

 キム・ドンウク“軍入隊計画まだない。 学校卒業まだできなくて”(インタビュー)
2010年03月24日 (水) | 編集 |
俳優キム・ドンウクがまだ具体的に軍入隊計画はないと明らかにした。
キム・ドンウクは24日ソウル,嘉会洞のあるギャラリーで持ったニュースエンとのインタビューで軍入隊計画に対して"まだ計画がない"として"学校(韓国芸術総合学校以下,ある隷従)をまだ卒業しなくて今年行きはしない"と話した。

ある隷従演劇院に在学中のキム・ドンウクは"今年1年をさらに通ってこそ卒業することができる"としながら"何ヶ月休学したことがあって今年まで学校に通わなければならなくてそれによって来年2月まで軍入隊延期が可能だ"と伝えた。

キム・ドンウクは21才の去る2004年映画'僕らのバレエ教習所'オーディション当時軍隊に支援したがオーディションについて今まで軍入隊を出来ずにいる。キム・ドンウクをスターダムにあげたドラマ'コーヒープリンス1号店'と映画'国家代表'がひきつづき人気を集めて多くのシナリオが入ってきていて軍入隊がずっと遅れている。

キム・ドンウクは1983年生まれで今年で満27才.30代を控えているキム・ドンウクはいくらも残っていない20代と軍入隊のために後悔なしで演技に没頭するつもりだ。現役で軍入隊するキム・ドンウクは現在の放映中であるMBC週末ドラマ'タンポポ家族'とミュージカル'キューティーブロンド'で主人公を引き受けて忙しい毎日を送っている。

映画'うれしい殺人者'封切りも控えている。キム・ドンウク,ユ・オソン主演'うれしい殺人者'は失業者のような刑事(キム・ドンウク)と刑事のような失業者(ユ・オソン)が一人の殺人者を追うために一勝負勝負を展開するという内容だ。

キム・ドンウクは買ってだけさく烈させる思考の固まり刑事チョン・ミンを,ユ・オソンはいつも先に事件現場に現れてCSI級捜査実力を見せる失業者ヨンソクを熱演した。俳優キム・ドンウクと同名異人のキム・ドンウク監督が演出した。映画はスリラーの話にコメディ キャラクターと大使,設定などで追撃コメディを標ぼうする。来る4月8日開封される。

[ニュースエン 2010-03-24 12:37] 元記事はこちらから

20100324-1.jpg 20100324-2.jpg

※ドンウク君来年入隊?それまでに日本来てくれないかなあ、「国家代表」プロモとかって日本公開も決まってないけど(笑)。

20100324-4.jpg 20100324-3.jpg
右は地下鉄ホームに貼ってあったポスター。試写会か?来月時間があればチェックチェック~。

 3/23(火)朝日新聞朝刊より
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今ごろ朝刊の話題かい~って感じですが(爆)テレビ欄にジフニ広告あり~。

20100323-2.jpg 

ちっこいけどジフニのために広告を出してくださってコマスミダユニバーサルニム。
発売日は6月2日で確定のようですね、これもとっても嬉しいです!
そしてホントはこっちを先にチェックチェック~。

20100323-3.jpg

今期の増田さんも親しみやすくて良かったですが来期はゲストが豪華そう^^
来週からスタートと言うことでちょっと楽しみ~。
でもってあさってはこんなのも↓

20100323-4.jpg
韓流!”語楽”ナイト 2010年3月25日(水) 五反田ゆうぽうと 18:30 START
詳細は(こちら

イベント内容は微妙な感じですが、一応語学の名のつくイベントなので興味津々、残業にならなければ潜入してみようかなと(笑)。ひとり旅もだいぶ慣れましたが語学力不足が毎回身に染みるもので^^;

というわけで俄然やる気復活モード、目指せジフニとナチュラル会話!
会うことすら当分先なんでまた気がゆるみそうですが(笑)がんばります~。
ではでは今日はここまで~。

 ペク・ソンヒョン"私のライバルはリュ・ドクファン"
2010年03月24日 (水) | 編集 |
映画'クルムル ポソナン月のように'製作報告会現場
"彼のやわらかい演技習いたい"


"事実リュ・ドクファン兄がうらやましかったです..."

23日午前淑明女子大アートセンターで開かれた映画'クルムル ポソナン月のように'製作発表会でペクソンヒョンはライバルで自分自身を挙げた。

ペクソンヒョンは"私の最高のライバルは自分自身です"として"私が怠けて意志がたくさん必要です"と理由を説明した。 目に見える'回避性返事'. 客席と俳優らの間にひんやりとした雰囲気が続くやイ・ジュンイク監督は'王子病'としながら彼を責め立てたしまたじっくり答を選んだ彼は用心深くリュ・ドクファンの名前を取り出した。

彼は"子役の時から一緒に演技したリュ・ドクファン兄が私と演技する感じが違ってうらやましいです"として"兄は滑らかに演技するのに私はそうはなれなくてその部分を習いたいです"と内心を表わした。

映画'クルムル ポソナン月のように'のペクソンヒョンは年齢では俳優ら中後背地だけ演技経歴だけは誰より先輩だ。 五才の時から演技を始めたという彼は"それでも真剣に演技に対して悩んだのは高等学校の時富の場所と先輩らにたくさん習って必死に演技しました"と謙虚な姿を見せた。

一方映画ファンらは今回の映画を通じてペク・ソンヒョンがイ・ジュンギ,チャン・グンソクに続きイ・ジュンイク監督票若い演技者らの人気隊列に合流できることが出来るかに関心を注いでいる。

映画'クルムル ポソナン月のように'は倭寇の侵入とものすごい派閥戦いで国運が傾いた16世紀朝鮮を背景に平等な世の中を夢見る剣客(ファン・ジョンミン),王族出身の反乱軍(チャ・スンウォン),権力者の庶子(ペク・ソンヒョン),寄生(芸者)(ハン・ジヘ)の身分を持ったあなた人物が歴史の真中を貫いていく代書史劇で来月29日開封される。

[ニューデイリー 2010-03-23 16:21]  元記事はこちらから

20100323-1.jpg
左がドクファン君、右がソンヒョン君ですがちと似てる~(笑)。

※ソンヒョン君は「茶母」でイソジン氏、「天国の階段」でクォンサンウ氏の子ども時代を演じてる子役時代の記憶鮮明でちょっと嵐のニノ似?とか思ってたんですがだめかなあ(笑)。チョンイル君とのMVで男っぽさも出てきました彼、まだちょっと華奢ですけどドクファン君をライバルに挙げるなんて好感度アップ(笑)。新作ではファンジョンミン氏もチャスンウォン氏もどっちもドクファン君と共演した方々という不思議なご縁、ソンヒョン君もがんばって欲しいです~。そしてイル君とのMVをせっかくなんで下にしまいます~。

お風呂に~。
[READ MORE...]
 チョン・ジェヨン・イム・ウォニ・リュ・ドクファン'クイズ王'出演
2010年03月24日 (水) | 編集 |
チョン・ジェヨン・イム・ウォニ・リュ・ドクファン'クイズ王'出演

映画 <クイズ王>で'チャン・ジン師団'がまた一つになる。

俳優チョン・ジェヨン,イム・ウォニ,リュ・ドクファンなどチャン・ジン監督の映画にしばしば顔を出した俳優らが彼の新作 <クイズ王>に大挙出演する。 当初主演俳優で知らされたキム・スロとハン・ジェソク他にも彼の'ペルソナ'と呼ばれる俳優らが参加して重量感を加える。

<クイズ王>は最後の問題の正解を偶然に知ることになった庶民らが巨額の賞金がかかったクイズショーに出演して広がるエピソードを描いた作品だ。 チョン・ジェヨン,イム・ウォニ,キム・スロ,ハン・ジェソク他にもリュ・スンニョン,イ・ハンウィ,キム・ビョンオクなどチャン・ジン監督と懇意な俳優らがクイズショーに出演する人物で <クイズ王>に参加する。 <クイズ王>の関係者は"この作品はチャン・ジン監督が私費をはたいて作る映画だ。 だから有名俳優らがチャン・ジン監督を助けるためにひきつづき出演を決めた"と明らかにした。

3月初めクランクインした <クイズ王>は真っ最中撮影が進行中だ。

[韓国日報 2010-03-23 06:33] 元記事はこちらから

※おー、ドクファン君「エクウス」が終わったと思ったら映画ですか~。チャンジン監督作楽しみです^^

 ウネちゃん主演「お嬢さまをお願い!」衛星劇場4/22(木)スタート!
2010年03月23日 (火) | 編集 |
今日届いたスカパーTVガイドを見てたら衛星劇場さんの広告に出てました~って遅い?(笑)


あの「冬ソナ」の脚本家二人による
愉快な三角関係を描いた大人のロマンティックコメディー!

ユン・ウネ/ユン・サンヒョン/チョン・イル
お嬢さまをお願い!

ch310 衛星劇場 4/22(木)START!![全16話]


本放送に先がけて4/4(日)ノンスクランブルデーに第1話先行プレミア放送だそうです~。


ウネちゃん的に苦労の多かった作品ですが、ようやく字幕入りで見られるのは嬉しい^^

 [演劇‘爾’]あきれた設定,よどみない賛辞
2010年03月23日 (火) | 編集 |
2000年演劇界はあきれた設定の作品と向き合うことになる。 ‘燕山君が宮中役者劇が好きだった’と‘燕山が役者の中の一つのコンギルと藍色(同性愛)関係であった’という二種類劇的虚構を土台に作られたこの演劇は登場から演劇界の波乱を起こした。 朝鮮朝の時王が臣下を高めて呼ぶ呼称‘この’(爾)を題名で前に出した演劇 <이>は演劇協会優秀公演ベスト5作品賞,新人演技賞(オマンソク),韓国演劇評論家協会選定ベスト3位を受賞したし,翌年東亜演劇賞作品賞,演技賞(キムネハ、イ・スンフン),ソウル公演芸術祭戯曲上(キム・テウン)をさらった。 交錯した熱望が呼び起こした血の悲劇に観客と評壇の賛辞があふれたのだ。

[movie week 2010-02-23 09:18] 元記事はこちらから

20100322-9.jpg
▼①~④のシリーズ記事ですが②以降も下に続けます~。

[READ MORE...]
 [週末デート]演劇‘爾’ 10周年記念舞台立つ俳優オマンソク
2010年03月22日 (月) | 編集 |
オマンソク(35)は色々な色を持った俳優だ。演劇俳優出身の彼は最近映画,ドラマ,ミュージカルなど大衆文化前ジャンルで名前を知らせている。演出家でもある。彼が自身の初めての演劇主演作‘爾’を通じて演劇舞台に戻る。これは賃金が臣下を呼ぶ呼称だ。映画‘王の男’原作の‘爾’は27日からソウル芸術の殿堂トウォル劇場で10周年記念舞台を開く。 公演を2日前にして練習に真っ最中の彼を25日トウォル劇場で会ってみた。

→去る1月KBS 1TVドラマ‘みな一緒にチャチャチャ’が終わるや否やミュージカル‘自分の心のオルガン’演出を引き受けると1週間もまだならなくて演劇‘爾’ 10周年公演舞台に立つ。 休むということなしに自身を固め打ちする理由があるか。

-どちらか一つの分野に偏ることより絶えず私自身を喚起させる作業をしたかった。 演劇は私が好む分野でもあり生きていくのに大きい活躍素となる。 習うジャンルに束縛を受けないで活動をしなければならず,俳優と演出者の間に役割上のクロス オーバーも試みてみる必要があると考える。

→俳優と演出者の間を行ったらどんな長所があるか。

-‘楽しい人生’演出を引き受けた時俳優の呼吸と心理を調べることができた。 また俳優で舞台に立った時これが多いに役に立った。 客観的な視野も持つようになる。

→‘爾’が初めての演劇主役を演じた作品だと感慨が格別なようだ。

-10年前学校(韓国芸術総合学校)で公演する時演劇‘爾’の台本を読んでおいおい泣いた記憶が鮮明だ。 その間4回コンギル役を担ったが演技する時ごとに役者の宿命に対する同質感を感じる。 胸中に大きい響きがある役だ。 その感情を胸中によく埋めておいて後日コンギル役をする後輩らに伝えたい。

→燕山君が役者のコンギルと同性愛関係だったとの劇の設定が多少破格的だ。 映画‘王の男’にも作られて大きくヒットしたが作品の力がどこにあるとみるか。

-普遍性中で粘り強い感動を与えたのが人気秘訣だと考える。 もちろん同性愛コードもあるが役者らが権力者らを風刺して代理満足を与えて役者のコンギルとチャンセンが自分たちのアイデンティティを訪ねて行く過程は特別に時代性を帯びないながらも観客らに普遍的な感動を与える。

→歴史的実存人物のコンギルは燕山君が愛おしむ宮中役者として中性的魅力を持った独特の人物だ。 ‘コンギル専門俳優’という修飾語が付いて回るけれど。

-中性の線で綱を渡ることをするのはある片側に偏ることより時にはさらに恐ろしくてより多いものを内包する。 容貌は女らしいが意図的に男性性を表わす時反転や意外性もより大きくなる。 今回の作品では野望あって政治的な役者コンギルを深く描き出したい。

→‘ミュージカル スター’出身で‘ブドウ畑のその男’,‘王と私’等ドラマはもちろん映画でも主役を演じているのにどんなジャンルに最も愛着があるか。

-初めには公演側が気楽だった。 ところでさらに過ぎて見るとなじむことの差であった。 それぞれのジャンルごとに長短所があって難しい。 例えば演劇やミュージカルは作品分析時間が豊かで反復公演を通じてキャラクターを(確かめる)固めていく反面,ドラマは短い時間中に主要な脈絡を把握して表現する瞬発力が要求される。

→最近アイドル スターらの演劇やミュージカル進出が相次いでいる。

-時期的に避けられない傾向ではないのか。 もう少し多くの大衆に公演の魅力を知らせることができる機会とも考える。 ただし一部度を越したファンたちのために公演が方向性を失ってイベントのように流れるのは警戒しなければならない。 公演会場エチケットをあらかじめ熟知して本当に自身が愛おしむ歌手や俳優を引き立って見えるようにする方法を悩んでみれば良い。

→芸術総合学校同期同窓のイ・ソンギュンとは二つとない仲良しだと聞いた。 二人が共に公演すれば興行は確約された位だと思うが….

-(笑って)そうでなくとも二人そのような冗談たびたびする。 学校公演時は私がコンギルでソンギュンがチャンセンだった。 今回の10周年舞台に出演しろと圧力を加えたがドラマ‘パスタ’撮影のためにとうていならないといったよ。 しかたなく次を既に約束した。 後日私が演出する舞台にソンギュンを主演で出演させるのも良いようだ。(笑い)

[ソウル新聞 2010-02-26 02:33] 元記事はこちらから

20100322-8.jpg

※マンソク氏のコンギルにソンギュン氏がチャンセンだったとは!学校公演見てみたかった~(爆)。

千秋楽ということでソンギュン氏とかドクファン君とかウネちゃんとかもちろんジフニとかとか来ないかなあなんて期待したんですが芸能人は来ていなかったように思われ残念でした(笑)。

きりがないのでお風呂に~。

 映画'王の男'の原作,演劇'が',"男の愛がさらに強い?"
2010年03月22日 (月) | 編集 |
同性愛で心琴鳴って

絶対権力の王様でもいつもむなしさに苦しめられて虚無の日常を耐えれないでする燕山,美貌と色界を利用して一時代を風靡した貪欲のその終わりチャンノクス…. この両者に三角ラブラインを作ってきわどい公明を追う燕山の'が'コンギル. 最後に彼を本当に思慕して役者としての真意を悟るようにするチャンセン. このように彼らの互いに丈夫な愛賭けが始まる。

去る5日,芸術の殿堂'トウォル劇場'で10周年記念特別公演で演劇'爾'が舞台に幕を上げた。 今回の公演は去る10年間の歴史を一緒にした俳優らが総出演して目を引く。 話題のコンギル役のオマンソク,燕山のカリスマ名演技キムネハ他チョン・ソギョン,キム・ホヨン,イ・スンフン,チョンスファンなどが演技をする。

映画'王の男'ではチャンセンの見解で話が展開する。 またチャンセンとコンギルも単純に役者としての友情に焦点が合わせた反面演劇'爾'は燕山とコンギルの立場で,特にコンギルは身分上昇欲にともなう政治的人物として強い印象をみせてくれる。

20100322-5.jpg 
燕山(キムネハ)とコンギル(オマンソク)をねたましく思うチャンノクス(チンギョン).

▼以下ネタバレ含まれますのでご注意ください~。

[READ MORE...]
 [レビュー]演劇[爾]で一度遊ぶ
2010年03月22日 (月) | 編集 |
“役者は自然に帰らなければならない”

笑い売って延命(連名)する優人らのぐうだらな人生の根元は宮廷の中ではなかった。民生の息を弾ませる息遣いが富はクォル外にあってこそ役者らは‘これが本当に遊びだね’と興がわくように遊ぶことができた。舞台はクォルの中戯楽院繋いだにせよ,客席はひと勝負遊びが広がった民村だった。

映画‘王の男’を先にみた観客ならば原作の演劇[爾](演出キム・テウン)を見ては水っぽい汁を飲んだ気がしたかも分らない。映画の強烈さ,特にコンギル-燕山の同性愛コードが脳裏に強く打ち込まれたためだろう。

期待したことより少なくあらわれるコンギル-燕山ラブラインに失望感を表わそうとする間,演劇はそれ以上の面白味を投げかけた。 演劇が与えることができる最も大きい力,‘観客との疎通’を引き出したのだ。 フランス文学者ディドロが定義した,舞台と客席の間‘第4の壁’はよどみなく崩れた。

20100322-6.jpg
▼以下ネタバレ含まれますのでご注意ください~。

[READ MORE...]
 [star&]カン・ドンウォン,1100万が彼を見た
2010年03月22日 (月) | 編集 |
今大韓民国で最もホットな男スターは断然カン・ドンウォン(29)だ。 人気シチュエーションコメディ'屋根突き抜けてハイキック'だけ見てもそうだ。チョンウム(ファン・ジョンウム)はジフン(チェ・ダニエル)とこっそりとデートを見つけられるや彼の顔に覆面をかぶせてトップスターと恋愛中だと嘘をつく。 その最高スターは'品切男'チャン・ドンゴンでもなくて,ハリウッドに行ったイ・ビョンホンやピでもなくて,韓流スターヨン様はより一層違う。 'ワンソ(完全貴重)' 'とじ込み炸裂' 'コルチョ(歩く彫刻)'のような修飾語の援助,2000年代'美男全盛時代'を開いたカン・ドンウォンだ。

今年でデビュー7年目,演技者でも頂点を走っている。 強大興行パワーを誇示した。 600万を集めた'チョンウチ'に続き'義兄弟'も500万を渡した。 演技力も急成長した。 ソン・ガンホ・キム・ユンソク・ペク・ユンシク・ユ・ヘジンなど実力派らと正面対立して押されなかった。 滑稽な悪童導師('チョンウチ')であったが,悲劇的運命の北朝鮮工作員('義兄弟')で急変身して広くなった演技幅をリリースした。 その極端な変化を彼は“思う存分私を放って楽しく走りまわって”('チョンウチ'),“私を完全にかけておく演技をしなければならなかった”('義兄弟')で表現した。

20100322-3.jpg 20100322-4.jpg

[READ MORE...]
 '1100万俳優'カン・ドンウォン,次期作'超能力者'にも非常な関心
2010年03月22日 (月) | 編集 |
映画‘チョンウチ(600万)’と‘義兄弟(500万)’で1100万観客を動かした俳優カン・ドンウォンの次期作‘超能力者’にも非常な関心が集められている。

映画‘超能力者’は映画‘チョンウチ’を製作した映画会社家の次の作品だ。 ‘超能力者’は平凡に生きている超能力者(カン・ドンウォンの方)が自身の超能力が唯一通じない小市民キュナム(上手の方)を会うようになって広がる奇想天外な正面対決を描いたアクションスリラー.

‘2010年大韓民国,ソウルに超能力者が隠れて生きる’という興味深い想像から出発した‘超能力者’は,‘超能力者と超能力が唯一通じない異議出会い’という新鮮な設定と独特のキャラクターが目を引く。

劇中でカン・ドンウォンは涼しいカリスマを吹き出して相手を自身の意志のとおり調節できる超能力者でくやしい。 自身に対抗して唯一超能力が通じない上手に会って悪漢の容貌が極大化される。

特にこの作品にはこの時代最高の美男の上手が並んでキャスティングされて撮影前から非常な関心が集められている。 二人とも優れていた容貌他にも多数の作品で演技内面空白を積んだ幾つにもならない‘美男演技派俳優’. この二人の演技力対決にすでに関心が集められている。

‘超能力者’は2004年ミジャンセン短編映画制アクションジャンル最優秀賞受賞でよく知らされた短編‘オールドボーイの思い出’,この一方で当時映画祭審査委員だった忠武路最高監督らをひきつけた恐ろしい新人‘キム・ミンソク監督’のデビュー作だ。 ポン・ジュノ,キム・ジウン監督の助監督を過ごした実力派だ。 映画は5月中旬にクランクインする予定だ。

カン・ドンウォンが映画‘チョンウチ’ ‘義兄弟’で見せてくれた興行感と演技感を継続して軍入隊前最後の作品の映画‘超能力者’で内容が充実している結実を結べるか成り行きが注目される。

[OSEN 2010-03-22 07:52]  元記事はこちらから

20100322-2.jpg

※「義兄弟」は「チョンウチ」のようにやたらべらべらしゃべって笑顔を見せないところがツンデレ萌えにはたまりません。ドンウォン君の瞳と鼻筋がまたキレイでね~(笑)。入隊前最後の‘超能力者’、夏休みに見られるといいけどちと無理かなあ。。。

昨日COEXでチケット買うとき「ウィヒョンジェ?」って聞き返されて、わたし無意識に"イヒョンセ"って言ってたー;; それってグループエイトの最新作「バーディーバーディ」の漫画家さんじゃんって「宮」繋がりの内輪受け・・・。

 イム・スジョン,映画'キム・ジョンウク探し'女主人公有力
2010年03月22日 (月) | 編集 |
俳優イム・スジョンが映画'キム・ジョンウク検索'の女主人公で有力に議論されている。

映画関係者たちによればイム・スジョンは'キム・ジョンウク探し'(スフィルム製作)を次期作で決めた。 イム・スジョンは今年のはじめ600万観客を集めた'チョンウチ'を最近観客らにお目見えした。

'キム・ジョンウク探し'は25万人が観覧した人気ミュージカルを正劇で脚色した映画でミュージカルでないドラマ劇映画形式で製作される。 かなり以前インド旅行道で会った初恋キム・ジョンウクを取り戻そうとする女とその女の初恋探すのを助けようとしたがうっかりして彼女の冒険に巻き込まれる男の話を扱った。

恋愛をしてみたり恋愛中だとか恋愛したいこれら皆をぷつんと触る感情線が散在する作品という評を聞いた。

劇中イム・スジョンは映画の中ミュージカルを準備して10年前初恋キム・ジョンウクを探すことになって,初恋探し事務所のある基準の助けで多くのキム・ジョンウクらに会うことになるミュージカル舞台監督ソ・ジウ役を担った。

演出はミュージカル'キム・ジョンウク探し','オー!あなたが寝ついた間',’兄貴は勇敢だった' 'キューティーブロンド'を演出したミュージカル界のスター監督チャン・ユジョンが引き受けた。この映画でチャン監督は映画界にデビューする。

一方製作会社側は"まだオープンする時期ではない。 現在の肯定検討中であることは合う"と伝えた。

[OSEN 2010-03-22 16:43] 元記事はこちらから

20100322-1.jpg

※イムスジョンちゃんは実年齢のわりに「チョンウチ」で色っぽ演技をしてもなんか子どもっぽくて(失礼)、わたしにとってはいまでもレウォン君と共演した高校生役のイメージなんですよね、ミサよりも。'キム・ジョンウク探し'はかわいらしい初恋胸キュンモードの作品ぽいので似合いそう^^

と、旅の報告よりもまずは新着チェックから~(笑)。

 芸術の殿堂到着
2010年03月21日 (日) | 編集 |
20100321133115
20100321132953
チケットも引き換えキャストも確認しあとは開場を待つばかり。むちゃむちゃ楽しみですー(>_<)

 一日目
2010年03月21日 (日) | 編集 |
COEXの本屋とCD屋さん行って映画館行くだけ行って見られず、なにやってんだと思われそうですが本人幸せ満喫(笑)。ヨナたんネタに小躍りし、サンドイッチ買ったらペプシがおまけについてたりいっぱいあるカップ麺どれにしようか迷ったり、きれいな画面のテレビをザッピングしたり(^_^)

明日はメインイベントのマンソクさん舞台、前日「王の男」見直したし寝ないように気合いを入れてがんばりますー。

にしても想定外だったのが気圧のせいか離陸した途端こないだ転んでひびいった膝が稲妻走るくらいに痛んでまいりました。いまは並の痛みに戻ったけど湿布持ってきてよかったー。捻挫の方もまたひねるし(*_*)

正負の法則と歓迎(笑)。ショートトラック終わったんでおやすみなさい~。

 創刊44周年毎経メディアグループ…ミュージカル'宮'お目見えする
2010年03月20日 (土) | 編集 |
毎経メディアグループ(会長チャン・デファン)が創刊44周年をむかえて製作会社グループエイト(代表ソン・ビョンジュン)とミュージカル'宮'を共同製作する。

漫画でドラマに移されて大ヒットした'宮'はミュージカルで生まれ変わる。 '2010年大韓民国が立憲君主制ならば'という奇抜な設定で2006年放映されて症候群を起こしたドラマ'宮'とは'最もミュージカルで会ってみたいドラマ' 1位(ザ・ミュージカル)に選ばれることもした。 ミュージカル製作には'マンマミーア' 'レント'などヒット作を誕生させたキム・ジェソン演出家,'グリース''シングルス'など振りつけを引き受けたオ・ジェイク監督など公演界スター製作者とドラマ'宮'製作陣が共に出る。 ミュージカルでは宮中楽からクラシック,ヒップホップ,ジャズなど多様な音楽とバレー,宮中無用(舞踊),急報ぶうんと,スポーツダンスなど派手な振りつけもリリースする予定だ。

公演は国立中央博物館劇場用で9月3日幕を上げる。

[毎日経済 2010-03-19 14:45] 元記事はこちらから

ユン・スンジンMBN(毎日経済TV)専務(左側)とソン・ビョンジュン グループエイト代表が18日毎経メディアセンターで製作投資調印式をしている。 <パク・サンソン記者>
20100319-1.jpg

※既出内容ですが写真があったので~。

スミマセン結局ちっとも更新できなくて;;
とりあえず荷造り終わったけどすでに埋まってて帰りどうしよう~。
現地からツイったり、カキコしたりできればと思っています。TSUTAYAの韓流キャンペーンも今日からだし話題をアップしたかったんですがタイムオーバーで後はツイったり携帯からカキコでいればと思っております~。ではでは^^

アップし損なってる話題は帰国後にスミマセン~。





