★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 "オリンピック ★, 芸能人似ている?"…'シンクロ率' 100% スターは?
2010年02月28日 (日) | 編集 |
2010バンクーバーオリンピックが真っ最中だ。 大会が末に達してその開くもますます高まっている。 ここに我が国国家代表選手たちの金色の便りまでより増してそのどの時より関心が傾いている。

選手たちに対する関心も熱い。 韓国選手団が歴代冬季オリンピック史上最多数のメダルを獲得して彼らの一挙手一投足が話題になっている。 また連日トップニュースを飾って人気スター劣らない国民的な愛を受けている。

このように新しいスポーツ スターが登場すれば省けないことがまさに'似た形検索'だ。 今回の冬季オリンピックでも似た形が多数登場して話題だ。 国家代表選手たちはもちろん海外選手たちまで我が国スターと似ていた場合があった。

最近ネチズンらの間で関心を集めている代表選手とスター似ていた格好を集めてみた。

◆男子選手似た形- "ソン・シベクはユサンム象無償?"

バンクーバー冬季オリンピックにもフンナム選手らが多数登場した。 優れた実力に芸能人劣らない浮気心を整えて一気に大韓民国の女心を揺さぶっている。 特に男スターらと似た形の素敵な容貌で連日関心の中心に立っている。

ショートトラック代表ソン・シベク選手はコメディアン ユサンムと似ていた格好で有名だ。 二人は丸い顔型とぽっちゃりとした頬の肉,二重まぶたがない目つきが似ていていた。 多少やや分厚い唇とやわらかい印象が兄弟のように似ていたという評価が多い。

クァク・ユンギは歌手パク・ヒョシンと似ていた格好だ。 特に素早く飛び出してきた口元が全く同じだった。 その他高い鼻っぱしらなども全体的に似ていた。 また氷上界のファッショニスタクァク・ユンギの独特のヘアースタイルをパク・ヒョシンも年より一層シンクロ率が高まった。

我が国に初めてのメダルを抱かれたスピードスケーティングのイ・スンフン選手はタレント キム・ソックンと似ていていた。 男らしい濃厚な眉毛は形までも完全に似ているように見えた。 また温かい感じの明るい微笑もちょうど似ていてあたかも兄弟のような姿だった。

◆女子選手似た形- "クァク・ミンジョン,ワンダーガールズ,ソヒと全く同じでしょう?"

期待以上の成績をおさめて一気にスターに浮び上がった女子選手らもある。 これらはあっさりした性格と個性のあるスタイルで目を引いている。 その中には女性芸能人と似た雰囲気や容貌で注目された場合もあった。

フィギュア国家代表クァク・ミンジョン選手はワンダーガールスのソヒと似た形だ。 サンコプルない目とぽっちゃりとした頬などの全体的な顔付きが似ていた。 また小さい顔とアップヘアー,スモーキーメーキャップなどスタイルが似ていてより一層全く同じに見えた。

'クムボクチ'イ・サンファ選手はシン・セギョンと似ていた格好で知らされて話題を集めた。 二人は片側に渡したヘアースタイルと鼻筋がとおる鼻筋,半月型目が似ているという評価だ。 容貌が全く同じであるというよりは雰囲気が似ていたスターで見られる。

◆海外選手似た形- "真央はイ・ミヨンの幼い時?"

似た形スターは国内選手たちにだけ限定されなかった。 ずば抜けた実力と容貌で有名になっている海外選手たちと我が国スターら中にも似た容貌と雰囲気で人気を呼ぶスターらがあった。

浅田真央はイ・ミヨンと似た形で有名だ。 イ・ミヨンさえも真央と自身の幼い時の姿が似ていたと認めるほど。 二人は全体的な顔型と耳目口鼻が似ていたし特に笑う姿が非常に似ていた姿だった。

安藤美姫とハン・チェヨンも似た形スターだ。 二人は大きくある耳目口鼻,すっきりした口元が似ている。 脳天の部分を縛ってあげたヘアースタイルまで全く同じだった。 ハン・チェヨンやはりこの前インタビューで美姫と似ていたのを認めたことがある。

[スポーツソウルドットコム  2010-02-28 10:18]  元記事はこちらから

yk20100228-10.jpg yk20100228-9.jpg yk20100228-11.jpg

※真央ちゃんイミヨンさん似は前から話題になってましたけど、美姫ちゃんは今日エキシビ見ててちょうど思っていたところでしたって遅いか!(爆) クァク・ユンギ選手のヒョシン、フィギュアのクァク・ミンジョンちゃんのワンガユヒもくりそつですーーー。

ヨナたん部屋にアップした記事ですがむしろこっち向きな内容でもあるので重複アップ~。
オリンピック効果でいるぼんにヨナたん記事で来てくださる方もいるようなのでいちおう宣伝です!

20100228-4.jpg
いるぼん別室「ヨナたんに萌えるブログ」は(こちら

知る人ぞ知る(?)いるぼん別室は4つあるんですがその中でも最大級の愛情を注いでますお部屋、今月はとうとう本室の記事エントリー数を越えてしまいました!(爆)

フィギュアスケート、といってもヨナたん限定ご興味あります方は以後ブックマークよろしうに^^

 '味噌君と納豆ちゃん~' イムズファン, "国境超越したラブストーリー期待してください"
2010年02月28日 (日) | 編集 |
'味噌君と納豆ちゃん結婚戦争'の主人公イムズファンが "ボーダーレスな一カップルの甘くラブストーリーを暖かい楽しく見るくれ"は当付の言葉を残した.

イムジュファンと秋葉里枝は 27日と 28日, 両日間放送される MBC 特集ドラマ 2部作 '味噌君と納豆ちゃん結婚戦争'で一緒に呼吸を合わせた.

イムジュファンは "2010年庚寅年初作品と同時に韓国と日本両国の視聴者みなさんに同時にあいさつさせていただける意味ある作品に参加することはできるようになる個人的に大きい光栄だ"と 伝えて "'タムナは島だ' この後冠と塗布を脱ぐせっかく明るい愉快なキャラクターに会う終始一貫楽しく撮影に臨んだ"と明らかにした.

引き続き "'味噌君'というタイトルで分かるように香ばしい釜山男キャラクター演技するのに, 釜山なまりがぎこちなかったりしたが監督様を含めた多くの先輩たちの暖かい助言の下無事に終えることはできた. 今度作品はボーダーレスな一カップルの甘くラブストーリーとしてすべての人々が共感する真正な愛の意味に対してもう一度振り返ることはできる暖かい楽しい 作品で見てくれたら良いだろう"と付け加えた.

'味噌君と納豆ちゃん結婚戦争'は典型的な韓国男と日本女がしたことプロジェクト研究員先後輩で会うお互いに違う個性が溢れる恋愛方程式を通じるラブストーリーを新世代感覚にあうように再解釈したロマンチックコメディー.

イムジュファンは典型的な慶尚道家の末っ子息子で馬草的性向が強いお父さんの姿をそのまま見る育つ無愛想な釜山男だが日本であったところでタカコと愛に陷りながらロマンチックガイで変身する.

一方 '味噌君と納豆ちゃん結婚戦争'は 4月 17日と 24日, 日本 TNC 放送を通じて日本内放送される予定だ.

[OSEN 2010-02-26 08:09] 元記事はこちらから

20100228-2.jpg

※忘れてたーというか当初は3/1、3/2放送だったような;;
日本ではTNC、テレビ西日本で放送されるのですね~、羨ましい。とりあえず今日MBC21:45からの2部だけKBS1ヨナたんドキュメンタリーの裏番組だけど見てみよう(爆)。


 キム・ジェウク,「ピグマリオンの愛」で主人公出演
2010年02月28日 (日) | 編集 |
モデル,俳優,ミュージシャンにまで領域を拡張して活発に活動しているキム・ジェウクが韓国と日本が共同で製作するモバイル ドラマ‘ピグマリオンの愛’(副題:あなたの記憶を私に下さい)にキム・ジュンと共に主人公で出演する。

キム・ジェウクは主人公ギヨン役を担ったし,ミカ役には映画'赤い糸'とドラマ'ダンディーダディー'などを通じて日本で新しく浮び上がっている新鋭南沢奈央と私行き来してキャスティングされてキム・ジェウクと初めての呼吸を合わせる。またキム・ジェウクの友人ヒョンジュン役はドラマ'花より男子'のキム・ジュンがキャスティングされてミカを間に置いてキム・ジェウクと演技対決を広げる。

'ピグマリオンの愛'は愛する恋人に対する記憶をなくした1人の女性ミカと愛と友情の間で葛藤を経ることになる彼女の真実の恋人ヒョンジュン,そして友人ヒョンジュンの代わりをしてミカの恋人役割をするすることになる機影など胸が切なくなった三人の若い男女の国境を跳び越えた悲しくて切ないラブストーリーを入れる。

特にこの作品は2005年空前のヒットを記録した'私の名前はキム・サムスン'キム・ユンチョルPDが演出を引き受けてより一層大きい関心を集めている。オフィスハラ(韓国)と AVEX(日本)が共同製作するこの作品はすでに2月初めから1ヶ月の間韓国で撮影を終えたし,3月20日初放送を始めエイベックス通信放送が運営するモバイル専用放送局BeeTVを通じて毎週木曜日に放送される。

一方,キム・ジェウクはモバイル ドラマ‘ピグマリオンの愛’に続き5月放送予定のSBSドラマ‘悪い男’ (製作:㈱グッストリ,演出:イ・ヒョンミン)にキム・ナムギル,ハン・ガイン,オ・ヨンスとともにキャスティングされてドラマ‘風の国’以後1年3ヶ月目にブラウン管に姿を表わす予定だ。

去年11月日本で1200人余りの規模のファンミーティングを成功裏に終えて名実共に次世代韓流スターに浮上しているキム・ジェウクは最近2009グランド ミントフェスティバルの広報大使で活動して自身のバンド Walrusをお目見えするなど多様な分野での活動を予告している。

[BIZPLACE  2010-02-25 19:31:36] 元記事はこちらから

20100227-1.jpg

※キッチン写真展詳細調べる時にシネマートさんで見かけたのにネタにしてませんでした(汗)。詳しくはTSUTAYAのN。さんのとこでどうぞ!(こちら)ジェウクが活躍すると「アンティーク」が再照明されるからすごく嬉しい^^

 本日スタート『キッチン~3人のレシピ~』写真展 潜入フォトレポ
2010年02月27日 (土) | 編集 |
行ってきましたシネマート六本木さま!
早起きして朝イチで~なんて到底ムリですのでお昼過ぎの待ち合わせで突撃です!
先に行った友人は編集Yさんに遭遇したとか、いいなあ;;
到着するなりまわりを気にせず激写モードに(爆)

20100227kitchen-2.jpg
順路に沿ってご紹介~。

[READ MORE...]
 「宮~Love in Palace」FOREVER BOOK-BOX 届きました!
2010年02月26日 (金) | 編集 |
まだ中はちゃんと見られてないし(ファンPDのインタビューくらい)DVDも休日にゆっくり~と思ったのですがちょっとだけ見てみようかと(笑)。

ファンが選んだ名場面、ネットで募集してたファンからのコメントが映像の後に読み上げられるのがちょっと聞いてて照れます(笑)。でも採用された方は嬉しいだろうなあ、わたしはベスト10には絶対入らないようなとこをあえて選んでしまったけど。

あとちょっと気になるのが画面、黒い部分と映像部分の境目上部、白い点線が見えるんですけどわたしだけかなあ。ご覧になった方の状態をお聞きしたいです。

明日は年一回の検診で朝早いので今日はここまでに~。
ご飯食べずに採血したりバリウム飲んだり堪えられないーーー;;
早く会社に戻ってヨナたん応援しなきゃ!(爆)では~。

早送りで見ちゃった(爆)。よくお見かけするお名前も(爆)(爆)
わたしが選んだところはランク外だったけど、同じように思われた方がいらして嬉しかったです^^

 '個人の趣向' ポスター公開, オングトングニョソン・イェジン VS カチルナムイミノ
2010年02月26日 (金) | 編集 |
MBC 新しい水木ドラマ '個人の趣向'(バックヒェギョングシナリオ, 手蛍石演出)の二人の主人公, パクゲインとチョンジノで悔しいソン・イェジンとイミノの姿が初めて公開された.

ソ ン・イェジンとイミノは去る 18日一山 MBC ドリームセンターの一スタジオでポスター撮影を持った. 公開された写真はベッドの上でもジノを同性友達のように楽に対するゲインと, こんなゲインがぎこちないだけなジノの姿が可愛らしく描いた. またソファ-の上で楽な身なりで楽しみがわくようにゲームを楽しむ二人の実感の出る表情が人目を引く.

劇中恋愛バカパクゲインを演技するソン・イェジンはさわやかだいきいきとした姿で登場して映画 '白夜行'で見せてくれた神秘だ哀れな雰囲気とは 180度他の姿を見せた. まるで 10デガッは可愛い姿に皆驚きを禁じえなかったという裏話だ.

イミノはシックするざらざらしてつやがないにせ物ゲイ前進号を表現するために真摯な表情からびっくりしたとかいじめっこみたいな表情まで多様に演出して新しい魅力を現わした.

シナリオ演習後初めてカメラの前に立った二人はしばらくぎこちながったりしたが '同居' コンセプトに合わせるベッド, ソファ-の上で楽に撮影を進行した.

一方 '個人の趣向'はまだ結婚したい女' 後続で 3月 31日初放送される予定だ.

[OSEN 2010-02-24 09:41]  元記事はこちらから

20100225-3.jpg 20100225-4.jpg 20100225-5.jpg

※今後もチェック~。

 キム・ジョングク“イ・ヒョリよりはユン・ウネが私のスタイル”
2010年02月26日 (金) | 編集 |
歌手キム・ジョングクが以前スキャンダルの主人公ユン・ウネに対する好感を現わした。

去る24日放送されたMBC黄金漁場‘ラジオスター’でキム・ジョングクは1期で放映終了された‘ファミリーが浮かび上がった’に対する物足りなさを吐露する席で“ユン・ウネが私のスタイル”と明らかにしたこと。

この日放送で“イ・ヒョリに対してどう思うか”という質問にキム・ジョングクは“イ・ヒョリは色々となかなか良い条件だ。”として“美しくて,経済力も良くて料理も上手にしないか。”として“性格まである。”と話して機転が利く瞬発力をリリースした。

引き続き進行者は“世の中にイ・ヒョリとユン・ウネ二人の女しかないと仮定するならば私のスタイルに近い人は誰か?”という問いにキム・ジョングクは“ユン・ウネが私のスタイルに近い。”と話した。

一方この日放送されたMBC黄金漁場‘ラジオスター’は歌手キム・ジョングクをはじめとしてパクヒョン・ビン,ミン・ギョンフンが出演して話し方を誇示した。

[ソウル新聞ナウニュース 2010-02-25 17:06] 元記事はこちらから

20100225-2.jpg

※ジフニがちょっとばかし留守してる時にムキー!

 オマンソク“出た女福多くの俳優..ユン・ウネ-ク・ヘソン-チョアン思い出すということ”
2010年02月26日 (金) | 編集 |
俳優オマンソクが自らを女福多くの俳優と明らかにした。

オマンソクはケーブルチャンネル アリランTV 'ショビズエキストラ'に出演して共に呼吸を合わせた女パートナーらに対して口を開いた。最も記憶に残る劇中パートナーを尋ねた質問にオマンソクはユン・ウネ,ク・ヘソン,チョアンなど3人の女優を挙げた。

その間オマンソクは初めての主演作‘ブドウ畑その男’で当時前作‘宮’で最高のスター隊列に上ったユン・ウネと呼吸を合わせた。 以後史劇‘王と私’では美男美女出身のイシューメーカーク・ヘソンと会ったし最近人気の下に放映終了したドラマ‘みな一緒にチャチャチャ’のチョアンとも相手役で演技した。

これにオマンソクは“出た女福が多い”と話して“その方らが男福がないんです”と特有の才覚で冗談を言った。

一方現在の演劇‘この’の10周年公演で久しぶりに演劇舞台に上がったオマンソクは今後もミュージカルとドラマでファンたちとしばしばいつも予定だ。

ミュージカル俳優でドラマと映画を縦横無尽するスターになるまでオマンソクの率直な話が入れられた‘スターフォーカス-オマンソク編’は3月1日午後6時放送される。

[ニュースエン 2010-02-25 17:06:13] 元記事はこちらから

20100225-1.jpg

※ウネちゃんとのご縁でマンソクさんに出会えて良かった^^

ヨナたんチェックひとまず終わったので戻ってきました~。
でもこれからお風呂にー(爆)。

 2010.02.24 今日のフニ
2010年02月25日 (木) | 編集 |
昨日はヨナたん部屋に堕ち込み戻って来れなかった・・・ミアネ。

20100224-1.jpg
ネコの日も忘れてたよね~~~ムキー!

20100224-2.jpg
知らない!(プリッ)

今日はがんばります~;;

 ユン・ウネ,'視覚障害児童らと希望を描きます'
2010年02月24日 (水) | 編集 |
ユン・ウネが視覚障害児童らと共に意味深い時間を持った。

ユン・ウネはショッピング レストラン ギャラリーパーティー空間などモルティショプで構成されたエルボンが来る25日ランチング行事を開催して画報を進行した。

'share the culture'を追求するカルチャースペース モルティショプエルボンがランチングをむかえて進行した画報撮影はドラマを通じて美術に対する格別な才能を見せたユン・ウネと視覚障害児童美術教育団体'私たちの目'と一緒にした。

カンバス百に視覚障害児童らと共にした絵作業は'内面の目で描く希望,そして感動'を表わす画報撮影で美術が与えることができる夢と希望に対する価値をもう一度考えることができる機会を用意した。

来る25日ソウル,新寺洞街路樹道にエルボーはランチング行事とともにこの日子供たちと作業した作品が展示される予定だ。

'エルボーはさらにスタイル'のキム・ヒョンジン代表は"'share the cultureキャンペーン'を通じて消費者らと共感できる文化を伝達する空間で人々の多様な視線によりそれぞれ違った意味と感動をあたえる空間で変化することができるというメッセージを伝達しようと思った"と明らかにした。

エルボンは合理的な価格で名品および海外新進デザイナーのハンドバッグ,シューズを購買できるセレクトショップとチェ・ヒョンソク スェプが陣頭指揮するレストランで構成された複合文化空間だ。

売り場内ギャラリーが用意されていて多様な分野の芸術に接することができて,シーズンごとにテーマを選定して名品セルレクトゥショプ,レストラン,ギャラリーが関連した統合カルチャープロジェクトを展開する予定だ。

[テレビデイリー 2010-02-22 16:22] 元記事はこちらから

20100223-1.jpg 20100223-2.jpg

※ウネちゃんがんばってる~。

スイマセン、今日もヨナたんばっかで・・・・。

 シネマート六本木さんジフニ祭り詳細発表~。
2010年02月24日 (水) | 編集 |
『キッチン~3人のレシピ~』写真展&『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』『キッチン~3人のレシピ~』特別上映のさらなる情報アップされてましたので貼り付け~。

■写真展について

*期間:2010年2月27日(土)~3月14日(日)
*会場:シネマート六本木 1Fロビー
*入場無料
*『キッチン~3人のレシピ~』の貴重な未公開写真を多数展示

■特別上映について

*日程:2010年3月7日(日)
*場所:シネマート六本木 3F(スクリーン4)
*内容:『キッチン~3人のレシピ~』、『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』2本立て上映
*当日料金:1,000円
*タイムスケジュール:
12:30~『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』上映開始
14:25~14:40(休憩時間)
14:40~『キッチン~3人のレシピ~』上映開始
16:25 終映予定
(タイムスケジュールは都合により変更となる場合もございます。)


写真展、下旬スタートっていうからそんなことだろうと予定あけてました(爆)。
にしても特別上映は2本立て1回上映ってことは150人しか見られないんですね~競争率高そう;; 

最終日はホワイトデーだなんてステキ!
なんだか毎週行ってしまいそうな勢いです。楽しみ楽しみ~。

 '10周年迎えた' 演劇 開幕…26日プレビュー公演
2010年02月24日 (水) | 編集 |
2000年初演される映画·ミュージカルなど '成功神話'
オマンソクの 'コンギル' 接することはできる最後の舞台


10年間の声援に肯定的に回答する上機嫌になる一版遊びが開かれる.

2005年 1000万観客を突破しながら煮こんだことをシンドロームを催した映画 <王の男>の原作で有名な演劇 <い>(爾)(プロデューサー新春数, 演出ギムテウング)が来る 27日から来月 31日まで芸術の殿堂トワル劇場で公演される.

演劇 <この>は 2000年初演される今年の韓国演劇賞戯曲上と演技賞, 東亜演劇賞作品賞と演技賞を受賞した作品. 特に年間である売り切れ行列を引き続いてオマンソクという特急スターを排出し出した作品でもある.

23日間開か れる今度舞台は 10年間演劇 <い>を導いた俳優金来夏, オマンソク, 定石用, 李昇薫, 嘲戯峰, ギムホヤングなどが皆参加する記念碑的な公演になる見込み. 特に万能エンターテイナーオマンソクの 'コンギル'を見られる最後の舞台のため耳目を集中させる.

演劇<この>を誕生させたギムテウング演出は "10年の間多いことと変化があったが, ただ一つ変わらなかったことはまさに観客たちの熱い声援と関心だ"と観客たちを向けたありがたい心を伝えた.

一方, 演劇 <この>は 27日公演開幕に先立って 26日 8時プレビュー公演を用意した. この日公演は 10初誕生日のお祝いの序開きを知らせる舞台でコンギル役でオマンソクが舞台に立つ予定で 30% 割引された価格で公演観覧が可能だ.

[デイリーアン 2010.02.22 13:03:57] 元記事はこちらから

20100223-3.jpg

※どんな舞台なんだろう、楽しみだー。

 国内コンテンツ産業成功事例発表するグループエイトのソン・ビョンジュン代表
2010年02月23日 (火) | 編集 |
22日午前鍾路区,世宗路文化体育観光部で開かれたグローバル コンテンツ海外進出拡大戦略発表の場に参加したグループエイトのソン・ビョンジュン代表が国内コンテンツ産業成功事例に対する発表をしている.

[ニューシス 2010-02-22 12:39] 元記事はこちらから

20100222-9.jpg

※おお、発表してる~。やっぱ「宮」→「花男」→「タムナ」な成功例でしょうか^^

20100222-10.jpg

日本の韓流系方々も聞きにいかれたりしてるのかな?発表詳細後記事希望~。

 [トーク÷スター+]イム・イェジン,"派手な過去より壊れた現在が本物本物良くて"
2010年02月23日 (火) | 編集 |
MBC '三回り',ドラマ'生きる喜びを感じます'等で活躍

俳優イム・イェジンが芸能とドラマを行き来してテレビ劇場をさらっている。 70年代‘国民妹’が30余年が過ぎた後で‘国民叔母’に浮び上がったわけだ。

イム・イェジンは現在MBC芸能番組‘世の中を変えるクイズ(以下三回り)’とMBC連続ドラマ‘生きる喜びを感じます’に同時に出演中だ。 二つとも多少壊れる役割.

昨年 MBC史劇‘善徳女王’で中堅俳優としての演技力を証明した後今年はなじんだ姿で視聴者に近寄っている。

‘三回り’ではとんでもないながらも可愛い白痴米で,ドラマ‘生きる喜びを感じます’では個性剛悍キャラクター句点順逆に猛活躍を広げている。

特に田舎くささをズボズボと出す句点順演技は本当に田舎おばさんになったようだ。 そばかすだらけの顔にぐつぐつとある‘おばさん’頭をして唇は赤く塗ったまま忠清道なまりを使う形だ。

“初めにドラマ作家が‘壊れるキャラクターと申し訳ない’でしましたよ。 初めはおばさんの役割と忠清道なまり演技などすべての状況が私には初めてだと負担もなりました。 瓜限扮装は演技に毒になることもできるので句点順は妥当な理由もあって特に美しい息子までくれたので喜んでするといいましたよ。”

イム・イェジンは劇中息子イ・ヒョンソク(口語陣役)と共に下着を着たまま撮影会場をさらって通う。 上着を肩にひっかけるのも忘れるほどキャラクターに没頭していることだ。 しかしこういうイム・イェジンの下着‘情熱’がスタッフの怨まれている。

“カメラ監督様が自分の姿を見て‘過去国民妹で好んだが,今は失望感をあたえる芸能人だ’と話して笑われましたよ。 初めには傷をちょっと受けました。 ところで今は‘ネプトゥォユ~私はそのままこのようにセンギョッシュ~’と安らかに撮影しています。”(笑い)

劇中息子イ・ヒョンソクとの呼吸は最高の相性だ。 滑稽なヘアースタイルとそばかすまで似ていたこれらは撮影会場でずっとついている。 イム・イェジンは劇中息子にいたずらをしながらもやさしく抱いてあげたりした。

“撮影会場では息子蛍石と台本を合わせて時間を送ります。 ヒョンソクが今は台本を持っていてチェ・ヨンギを教えましたよ。(笑い)初めには赤ん坊のような息子であったのに今は素敵なボーイフレンドになってしまいました。”

イム・イェジンは中学生の時学生雑誌表紙モデルで活動して演技を始めた。 1974年映画‘破戒’でデビュー,1976年一年の間映画‘とても良い’ ‘本物本物忘れるな’ ‘青い教室’等八作品に出演して最高の株価を上げた。

今とすればムン・グニョンやキム・ヨナと同じ‘国民妹’だった計算だ。 ところでむしろ仕事に情熱を持つようになった,‘国民叔母’になった今がさらに幸せなんだ。

“幼かった時は何も知らずに演技をしました。 今は私が作品も選択してキャラクターと状況に対してたくさん研究をします。 昨年ドラマ‘善徳女王’を撮影して俳優として幸せさを感じました。 史劇には初めて挑戦したことだったが習えと言うなら絶えず挑戦するべきだと考えます。 幼かった時から演技をしてきたが限定されたイメージのために幅広い演技をできなくなってみたのが事実です。 機会があるならば裂けるように貧しかった時期を背景にした作品をしてみたいです。”

イム・イェジンが情熱を持つようになった契機は娘の力が大きかった。 彼女は“純粋に娘によく見られたかった”とした。 こういう気が合ったのか。 今は娘に多くの助言を受けている。 ‘三回り’に現れたレディーカガ ファッションも娘のアイディアだ。

“私が演芸活動を再び始めるから娘が初めには恥じると後ほどには関心を持ちましたよ。 それでより一層積極的に仕事をすることになったようです。 娘に誇らしいママになりたいです。”

[アジアトゥデイ2010-02-22 11:36] 元記事はこちらから

20100222-6.jpg 20100222-8.jpg 20100222-7.jpg

※イム・イェジンさんはチェギョンの大切なオモニ。益々の活躍をお祈りしています~。

 ユン・ウネ,破格画報で八色鳥変身
2010年02月23日 (火) | 編集 |
俳優ユン・ウネが破格画報で風変わりな変身を敢行した。

ユン・ウネは最近ソウル 江南,新寺洞に新しくローンチするカルチャースペース モルティショプエルボーは画報撮影にモデルに出た。

彼女は魅惑的なファムファタールでユニコーンと共にした童話の中の女神,ロリータなど変化の激しい姿で視線をひきつけた。

一方ユン・ウネはドラマ'お嬢さんをお願い'放映終了後画報撮影および各種スケジュールを消化して次期作を検討中だ。

[アジア経済 2010-02-23 00:58] 元記事はこちらから

20100222-1.jpg 20100222-2.jpg 20100222-3.jpg
20100222-4.jpg 20100222-5.jpg

※なんかホント最近ウネちゃん露出激しいですが、ストイックな軍隊生活を強いられてるジフニを激励するためだったりして。でも刺激強すぎて逆効果かー(爆)。

 アジアドラマチックTV★So-net「若き韓国兵士の素顔  シリーズ3部作」
2010年02月22日 (月) | 編集 |
こんな番組があるのをお知らせいただきました。
ジフニも出るらしいのですが、放送の頃には訓練ちょうど終わる頃ですね~。

スターの軍隊生活を大公開!

有名な韓流スターやスポーツ選手でも入隊する韓国。韓国には、徴兵制度が存在し、韓国男子なら必ず一度は通る道。青春時代の一部を軍で過ごし、厳しい環境の中で成長を遂げる若者、入隊した韓流スターの軍隊生活を密着取材!今まで語られることはなかった韓国の軍隊が明らかに!
さらに!見どころは、韓流超BIGスター3人の吹き替えで有名な声優さんたちが、ナレーターで登場!この夢のコラボもご期待下さい!!

全3話  (日本 2010年)

#1 韓流スターの2年間
芸能兵士はどのように選ばれるのか?兵士となった韓流スターたちの日常生活と芸能兵士の選抜過程をご紹介。そして、韓国のケーブル放送局「国防TV」の番組制作に密着し、 ラジオDJ、テレビ番組の司会など「国防TV」で働く芸能兵士の素顔を余すことなくご紹介。韓流スターと呼ばれる韓国芸能人の特殊な軍隊生活をお届けする。

ナレーター:萩原聖人さん(「冬のソナタ」や「太王四神記」などでぺ・ヨンジュンの声を担当)

#2 特訓ブートキャンプ
これからまさに入隊しようとする若者が、家族や恋人、友人と共にある訓練所を訪れる。その姿を通して入隊風景をご紹介。入隊直前に髪を短く刈るとき、彼らの心の内にはどのような感慨がわき起こるのか。そして、ごく普通の若者がどのように屈強な兵士へと変貌を遂げるのか。最も厳しいと言われる遊撃訓練の様子を通してその過程を追う。

ナレーター:高橋和也さん(「美しき日々」や「オールイン」などでイ・ビョンホンの声を担当)

#3 守れ!38度線
二等兵、一等兵、上等兵、兵長などの階級が存在する韓国軍隊。それぞれの階級毎にインタビューを選定し、取材を行う。さらに、通信兵や衛生兵、炊事兵など様々な分野で活動する兵士を紹介する。

ナレーター:真殿光昭さん(「天国の階段」や「悲しい恋歌」などでクォン・サンウの声を担当)  

放送日時

2010年03月13日 (土)05:00, 16:00 #1
2010年03月14日 (日)10:30, 21:30 #2
2010年03月20日 (土)05:00, 16:00 #3(終)
2010年03月21日 (日)10:30, 21:30 #1
2010年03月27日 (土)05:00, 16:00 #2
2010年03月28日 (日)10:30, 21:30 #3(終)


20100221-13.jpg 20100221-14.jpg
John-Hoon元気そう! 番組の紹介ページは(こちら)。

ジフニが入隊前だったら見るのしんどかったろうなあ。
お知らせありがとうございました^^v

 1代コンギルオマンソク"演劇'爾'台本見ておいおい泣いて"
2010年02月21日 (日) | 編集 |
映画<王の男>の原作で知らされた演劇<爾>は第1代コンギルを引き受けたオマンソクの名前を知らせた作品だ。去る2000年演劇<爾>を通じて韓国演劇協会演技賞を受賞した新人オマンソクは演技に対する真剣さとスターとしての潜在力を精一杯表わしたという評価を受けた。

彼が俳優として礎石を固めたこの作品にまた戻る。 彼は'もうこれ以上コンギルで演技しないこと'としながら王を誘惑するほど卓越した役者コンギルでの最後の舞台を準備している。

"4年ぶりの<爾>出演,コンギルの心理変化演技すること"

去る9日南山創作センターで開かれた演劇<爾>の記者懇談会でオマンソクは"10年の間多くの愛を受けたが公演が一段階アップグレードされなければなければならないと考えた"としながら"もう少し若くて幼い友人らが良い役割を受け持って公演が発展できるように願う"と話した。

オマンソクは2000年<爾>の初演以後時々コンギルとして舞台に立ってきた。彼は"ある作品が10年の間観客に愛されることができるということはそれだけ良い作品という意味だ。演劇<爾>を通じて観客が公演の価値に対して考えてみることができる契機になったこと良いし,現在の公演界が置かれている不況も良い作品らで活性化されるように願う"という意を伝えた。

一方,キム・テウン演出によれば"10周年公演の最も大きい意味はオマンソクをはじめとして元年メンバーらが皆集まるということ"だ。3代コンギルを演技したキム・ホヨン、オマンソクとかわるがわるコンギルを演技して,燕山君役にキムネハ,ノクス役にチンギョン,役者チャンセン役にイ・スンフンが出演する。 キム・ホヨンは"温室で育ちたかったが荒々しく花を咲かせた野花"でコンギルを比喩して,"1代コンギルだったオマンソク先輩に多くのことを習っている"と話した。何と5人のコンギルと演技したイ・スンフンは"マンソクと公演してホヨンとしようとすると突然浮気をする気持ち"と話して俳優らを笑わせた。

2006年公演以後4年ぶりにまた引き受けたコンキル役に対してオマンソクは深い愛情も表わした。"コンギルは権力指向的な人物だ。役者が持つことができる権力には明らかに限界があることにもかかわらず鐘4中という位を受けた。一言で役者の限界を跳び越えようと思った人物"と紹介して,"飢えないで,飢えなくしたがったコンギルをいやしいという声でもノーだと言わなくて,本来の役者に帰ろうとする変化の過程を演技するだろう"と抱負を明らかにした。

"台本見て泣いた経験<爾>外にはなかった"

作品の題名の'爾'は朝鮮時代王が臣下を高めて呼ぶ呼称で劇中で燕山君が自身が惜しむ宮中役者コンギルを呼ぶ呼称だ。賎民役者の身分で王様に'が'という呼称まで受けたコンギルは歴史で伝える実存人物で知られている。

オマンソクは"初めて演劇<爾>の台本を受けた時おいおい泣いた"という記憶を引き出した。99年韓国総合芸術学教演技課学生だった彼にキム・テウン演出が演劇<爾>の台本を渡したし,台本を読んで受けた感動で演技により一層没入できたと。"初めきついが泣いたことは初めての出来事で以後にもなかった。そのような戯曲を見て泣くことができたのは俳優として大きい幸福"としながら当時感じた濃い感動を伝えた。

オマンソクは作品<爾>きてコンギル役が自分の演技人生にイカリを付けてくれたことを否定しなかった。彼は"年を取れば燕山役割を受け持つことができないだろうか"とする言葉で熱心に物足りなさをくれといった。

オマンソクは去る2008年から演出者にも活躍している。2008年ミュージカル<楽しい人生>に続き彼が演出した<私の心のオルガン>が現在の公演中にある。彼は"日本式,昼食,韓国料理区別しなくてみなよく食べる食の好みのように演技でも演出でも簡単に適応することができる。楽しく仕事をしている"と話した。

オマンソクの最後のコンギルは27日から3月21日まで芸術の殿堂トウォル劇場で見られる。

[ユニオンプレス 2010-02-10 21:35] 元記事はこちらから

20100221-7.jpg 20100221-8.jpg 20100221-9.jpg

※最近チェックを怠ってたら、やだーーーマンソクさん色っぽすぎ;;
もっと写真集めたる~~~;;


20100221-10.jpg 20100221-11.jpg 20100221-12.jpg
燕山君役の方ドラマでよくお見かけしますが萌え~*^^*

でもってカミングアウトしますがマンソクさんのラストコンギル千秋楽行ってきます!
まだ家族にも言ってないんですけどしかも捻挫なんてしちゃってますます言いにくいですがあと1ヶ月あればなんとかなるかとー;; もうすぐ公演スタート、これからはマメにチェックいたします!

 カンタ, 'ミニホームページ一等親受諾' 発言ににせ物カンタホームページ続出
2010年02月21日 (日) | 編集 |
歌手カンタ(アンチルヒョン·31)のミニホームページ一等親受諾発言でファンが 'カンタミニホームページ '捜すのに出た. しかし 'カンタミニホームページ'という名前を掲げたサイトを接続すればわからない幽霊サイトで繋がれるなどのハプニングがつながっている.

国防の義務を果たす芸能界復帰を控えたカンタは 20日午後ソウル青坡洞宿命アートセンターでファンミーティングを開く除隊所感を明らかにした.

特にカンタは "これからミニホームページをしようと簡単に作った"と "一等親申し込みをすればすべて受け入れる"と言ってファンの気を引いた.

以後カンタのミニホームページに対するファンの増幅された関心は各種ポータルサイト検索語上位圏に 'カンタミニホームページ'を乗せた. しかしカンタのミニホームページ住所は知られなくてファンの知りたい事はノブアジョだけ行っている.

また 'カンタミニホームページ', カンタの本名 'アンチルヒョンミニホームページ'という名前を掲げた幽霊サイトも続出しているファンの被害が憂慮されている.

これに対してカンタ所属社関係者は "どの所が本当のミニホームページと知らせることもできない曖昧な状況"と言いながら "状況をもうちょっとジキョブァはするようだ"と言った.

[ノーカットニュース 2010-02-21 16:21]  元記事はこちらから

※あちゃー、ちゃんと発表してないんじゃそりゃ混乱しますね。

 ‘タムナは島だ’ファンチャンビンは,外国人最初‘強心臓’出演話し方誇示
2010年02月21日 (日) | 編集 |
SBS ‘強心臓’に最初の外国人が出演した。

その主人公は昨年に放映されたMBCドラマ‘タムナは島だ’でウィリアム役を担ったフランス人演技者ファンチャンビン。 16日放送される‘強心臓’でファン・チャンビンは韓国人と違わない流ちょうな韓国語とびっくりするほどのユーモラスな話し方で大活躍を広げて放送後話題を予告している。

ファン・チャンビンは“お父さんはフランス人,お母さんは韓国人だ”という告白で皆の気がかりなことをかもし出した。 ファン・チャンビンによれば幼い時期,フランス人お父さんが韓国人お母さんと再婚をしながら韓国にきて生きることになった。

この日ファン・チャンビンはお母さんが実家に嘘(?)を言ってお父さんと結婚してばれて家がばっさりひっくり返された事件,韓国語を分からないお母さんと戦って激しい(?) 失言をしてお母さんに横っ面(ほお)をはられた事件などを打ち明けてスタジオをすべて笑い海で作った。放送は16日.

[ニュースエン 2010-02-16 07:30:08] 元記事はこちらから

20100221-6.jpg

※「強心臓」なら気長に待ってれば日本語字幕で放送されるかな?
YTには細切れでファンチャンビン君のところが見つからず、代わりに別のインタビュー動画を下にしまいます~。韓国語ほんとネイティブです^^


[READ MORE...]
 '除隊' カンタ, 'ミニホームページ' 開設…"一等親申し込みすべて受けてあげる"
2010年02月21日 (日) | 編集 |
国防の義務を終える帰って来た歌手カンタがファンのミニホームページ一等親申し込みに対する受諾意思を明らかにする関心が集めている.

カンタは去る 20日夕方ソウル竜山区宿命アートセンターに開かれたファンミーティング席で "また歌手にカムバックする所感とこのごろ刺激を与えることは何か?"という質問に "これからサイをして見ようと簡単に作った. 一等親送ればすべて受けられる"と返事してファンの期待感を高めた.

先 立ってカンタは "すべてのものがたくさん変わったことが分かっている. 2年の間軍生活をした私がそこによく適応することはできるか心配もなる. 何故ならば入隊の前からインターネットがお上手ではなかったからだ. サイも分からなかった"と言ってファンの笑いを催したりした.

こ の以外にもカンタはこの日ファンミーティングで直接司会を引き受けて 500人余りのファンを迎えたし 'オオ! 君を', 'ハッピーハッピー', 'プロポーズ' など自分のヒット曲とポップソングなどを熱唱した. だけでなく自分の過去活動場面と軍生活姿背中を盛った映像を見てファンと対話を交わしたりした.

一方カンタはこの日ファンミーティングを始まりに中国, 日本などでも現地ファンに直接会う計画で来る秋までシングルアルバムと正規アルバムを相次ぐ発表して活発な活動をする予定だ.

[TVレポート 2010-02-21 11:23]  元記事はこちらから

20100221-5.jpg

※記事として残しておきます。一親等なんて家族ってこと;; 嬉しいですね~。
ジフニは「宮」でブレイクする前にミニホは閉じてしまったそうで未確認ですが、ファンとの繋がりを大切に思ってくれるなら、公式(日本人対象のにかつ有料)だけでなくこういった場所を作ってくれるといいのに。


軍ではインターネットはできるのです?外界との唯一の接点として必要に迫られればジフニの拙いキーボード操作も少しは上達するでしょう(爆)。

 ~新婦~イ・スンミン,夫ソン・ビョンジュン代表~静かな内助~話題
2010年02月21日 (日) | 編集 |
~新婦~イ・スンミンが結婚後夫のグループエイト ソン・ビョンジュン代表と初めての公式席上に出た。

10日午後江原道旌善郡ハ・イウォンリゾートで開かれたドラマ<バーディーバーディー>製作報告会に共に出席,ソン・ビョンジュン代表と食事をして服を用意するなど親しい姿を見せて目を引いたこと。

また行事場所一番前の席に座ってソン・ビョンジュン代表の話を傾聴,静かな内助を広げて厚い夫婦愛を誇示したという後聞だ。

イ・スンミンは去る1月2日ドラマ<宮> <幻想のカップル>花より男>等を製作したソン・ビョンジュン代表と19才の年齢差を克服して非公開結婚式を挙げて話題を集めたことがある。

一方,ソン・ビョンジュン代表が新しくお目見えするドラマ<バーディーバーディー>はイ・ヒョンセの漫画を原作にしたゴルフドラマでスポーツと武侠物の特性を結合させた独特の演出技法で注目されている。

世界ゴルフ武林を縫う韓国ゴルフ女傑を育てる二人のお母さんの相反した母性愛を描く予定でアフタースクール ユイとSBS <スタイル>イ・ヨンウが男女主人公でキャスティングされたしイ・ミスク,ユン・ユソン,ヤン・ヒギョンなど中堅俳優らが加勢して劇の中心を捉える。

まだ放送会社編成は未定で3月から撮影に突入する。

[デイリーアン 2010-02-11 09:46] 元記事はこちらから

20100221-4.jpg

※その割にはむっちゃ普段着なんですが代表(爆)。「タムナ」イベントの時はステキな着こなしでしたが奥様のお見立てでしょう。日本でのことが全然記事になってなくてしょぼん。公式行事でなかったのかな~。

男子ショートトラック1000m、韓国勢ワンツー!?興奮ーーー;;
決まりましたね!ちょいロンブー淳似で好み(爆)。

 '個人の趣向'ソン・イェジン-イ・ミノ,和気あいあいとした雰囲気の中初めての呼吸
2010年02月21日 (日) | 編集 |
MBC新しい水木ドラマ'個人の趣向'(パク・ヘギョン脚本,ソン・ヒョンソク演出)製作陣が17日台本練習で本格的な日程に突入した。

17日午後8時,京畿道一山MBCドリームセンターで進行された台本練習にはソン・ヒョンソク PDとパク・ヘギョン作家など製作陣とソン・イェジン,イ・ミンホ,キム・チソク,ワン・ジヘ,リュ・スンニョン,チョ・ウンジ,正常化,アン・ソックァン,ポン・テギュ,チャン・ウォンヨン,チェ隠棲など主要俳優らが皆集まってうれしく挨拶を交わした後初めての呼吸を合わせた。

約2年ぶりにドラマに復帰したソン・イェジンは恋愛‘バカ’オントゥンニョ パクゲインを引き受けてにせ物ゲイチョンジノと同居生活をして広がるハプニングを彼女だけの愛らしい魅力で描いて行く予定だ。 化粧気ない顔に気楽な身なりで参加したソン・イェジンは予定された時間より早く到着して台本を几帳面に読んでみて意欲を表わした。

イ・ミノはシックで艶がないにせ物ゲイ前進号役を担って既存のイメージとは違った新しい魅力をお目見えする予定だ。 ソン・イェジンとイ・ミノは前回製作陣とミーティング後二番目出会いだったがすでに大使と表情だけでもパクゲイン-チョンジノの姿で完ぺき変身して幻想の演技呼吸を見せた。

完ぺきな条件の所有者であり建築事務所チーム長ハン・チャンニョル役を担ったキム・チソク,絶対美貌キュレーターキム・インヒ役のワン・ジヘ,鎮護の先輩であり同僚ノ・サンジュン役の正常化などは真剣ながらも熱情的に演技に集中した。

この日イ・ミノのファンたちは一山まで直接おやつを持ってきて製作陣と演技者らに力を吹き込んだ。

ソン・ヒョンソク PDは製作陣と俳優らに"今日台本練習は作品に対する話を交わしてお互いに対してさらに知っていく席になったようだ。 大変な過程かもしれないが楽しく作業して良い結果あれば良いだろう"と要請の話を伝えた。

'個人の好み'は17日台本練習,18日ポスター撮影を始め本格的な日程に突入したし3月31日初放送される。

[OSEN 2010-02-19 09:53] 元記事はこちらから

20100221-3.jpg

※ウネちゃんジフニで実現してたかもしれない「個人の趣向」、以後も注目で~。

女子、男子ショートトラック超興奮! 韓国勢応援しています^^

 カンタ"大衆に忘れられるか恐ろしかった"
2010年02月21日 (日) | 編集 |
去る19日除隊した歌手カンタが軍服務する間大衆に忘れられるか恐ろしかったと率直に告白した。

カンタは20日午後ソウル,龍山区淑明女子大内宿命アートセンターで開かれたファンミーティングに先立ち記者懇談会を開いて軍隊で大変だった時間に対して率直に打ち明けた。

カンタは"大衆に忘れられるか本当にたくさん心配になった。 中にあれば怖くなって不安感があって自己催眠を歩いた。 したら誇らしいが瞬間瞬間大変でいらいらするのも事実なのにそのたびに自己催眠を歩いた"と話した。

カンタは"幼かった時から悪いことがあれば良いことがあって良い時期が訪れてくると信じたのでそのような考えを継続的にした。 大変な時間が私の人生にどんな方式にも役に立つことと信じた"と話した。

カンタは"返してもらったのは忍耐心が強くなって精神がたくさん元気になったということだ。 入隊する前感じた炎症をたくさん解消したし大切さを得た。 不安感に対しては自己催眠で克服したが除隊したのでもう現実的に解いていかなければならないようだ。 私の位置を訪ねて行く"と話した。

カンタは今後のレコード活動計画に対して"国内ではシングルを先に発売してさらに構想して秋ぐらいに新しい正規レコードを出したい。 中国でも活動したい"と話した。

カンタはこの日午後7時から開かれたファンミーティングで軍服務時期映像と写真を公開してヒット曲ライブ舞台をプレゼントする一方今後活動に対する計画および抱負などを伝えた。

去る19日2年余りの間の軍服務を終えて除隊したカンタはこの日ソウルを始め中国,北京,日本,東京でファンミーティングを開催,アジア3ヶ国を巡回する予定だ。

[ジョイニュース24 2010-02-20 19:26]  元記事はこちらから

20100221-2.jpeg

※わたしも正負の法則をいつも胸に、だからどんなに苦しくても前を向いて歩いていける。
カンタ君は日本で来月ファンミがあるそうで、なんだかとっても羨ましいです。


 カンタ"軍隊でむしろ,音楽の大切さ分かった" (一問一答)
2010年02月21日 (日) | 編集 |
2年間の軍生活を終わらせたカンタの次の目標は何だろうか。除隊後初めて持った公式インタビューでカンタは音楽家で歌手人生2ラウンドを生きると話した。アイドルでない音楽家で確実なポジションを持つという風だった。

カンタは20日午後7時ソウル,青坡洞宿命アートセンターで開かれるファンミーティングに先立ち記者らと短いインタビューを持った。 この席でカンタは軍生活の間感じた点と芸能界生活での目標,今後の活動計画などを詳細に打ち明けた。

まずカンタは除隊直後まさに開くファンミーティングに対する期待感を隠さなかった。 カンタは"部隊にいていつも公演を夢見てきた。 今回はファンたちと共にする席だけに率直な音楽と姿を見せられるように多くの準備をした。 司会まで直接見るのに,ファンたちと一つになることができる席になるべく努力する"と明らかにした。

引き続き軍生活を体験して変わった音楽的感性に対して説明した。 カンタは"入隊する直前には事実音楽的に感性が衰退しているという感じを受けていた"としながら"だがむしろ入隊をするようになってそのような心が音楽に対する情熱で発展した。 それで以前に持った音楽的感性を失えないことがあった"と話した。

カンタは除隊後音楽家生2ラウンドをむかえた。 目標は音楽家になることだ。 カンタは"軍生活をして人気に対する負担感もあった"としながらも"だがもう話題作り役割をするよりは音楽家で正確なポジションを探したい"と説明した。

最後にカンタはファンたちに対する有り難みと活動計画を打ち明けた。 カンタは"軍にいる間ファンたちが送った小包で力をたくさん得た。 国内ファンたちはもちろん海外ファンたちも声援を送って下さって感謝した"として"こういう感謝の気持ちを率直な私の姿で報いて差し上げたい"と伝えた。

今後活動計画はまだ未定だ。 だがレコードでファンたちに会うのが目標だ。 カンタは"国内ではできるだけシングルを先に発売して,秋ぐらいに新しい正規レコード発売したい"として"海外でもシングルを含んだスペシャル アルバム作って中国で活動もすることができるようにする"と今後の抱負を表わした。

▲次はカンタとの一問一答

20100221-1.jpg

[READ MORE...]
 朝日新聞 beランキング「韓国ドラマ」
2010年02月21日 (日) | 編集 |
今日の朝日新聞朝刊別冊のbeのでかでかありました記事。
"いまなお衰えない韓流ドラマ熱。150本の中から読者が選んだ1位は少し意外かも?"との結果は?
その前に調査方法、

朝日新聞の無料会員サイト「アスパラクラブ」でアンケートを実施し2822人が回答、DVDレンタル「TSUTAYA」の韓流テレビドラマの年間レンタルランキング(09年1~10月、時代劇、時代、活劇各50本に、過去の作品やDVD化されていない作品などを加えた計150本の中から好きなドラマを選んでもらったんだそうな。ではお待たせしました結果発表は意外というか案の定というか、でもわたしの目にはこんな感じに~(爆)。

第1位  宮廷女官チャングムの誓い 1349票
第2位  冬のソナタ 1204票
第3位  美しき日々 583票
第4位  太王四神記 545票
第5位  天国の階段 463票
第6位  オールイン 運命の愛 450票

第7位  私の名前はキムサムスン 445票
第8位  ホテリアー 438票
第9位  ファン・ジニ 373票
第10位 春のワルツ 370票
第11位 朱蒙(チュモン) 354票
第12位 秋の童話 322票
第13位 チェオクの剣 319票
第14位 夏の香り 307票
第15位 イ・サン 302票

第16位 パリの恋人 226票
第17位 がんばれ!クムスン 224票
第18位 宮(クン)~Love in Palace 218票
第18位 花より男子~Boys Over Flowers 218票
第20位 コーヒープリンス1号店 215票

回答者2822人の内訳(女性1441人、男性1381人)という男性韓ドラファンのご意見を尊重し(イヨンエさんハジウォンさんハンヘジンさん萌え)、かつ韓流をブレイクさせた「冬ソナ」に敬意を表し、それ以外のポスト冬ソナ系を割愛した作品(もちろんヒット作ではありますが)こそが本来もっと上位になってしかるべきドラマなんじゃないかしら~なんて。

得票数からして作品選択は複数回答ありだったんですよね、何作品までと決まっていたとしてもそしたらヨン様ファンがその関連作品(四季系、NHK系)にポチポチするわけで、そしたら他の作品なんて太刀打ちできません・・・。

でもその中でも「花男」と同列18位は立派;; 続いて「コプ」、21位以下には「魔王」「復活」もと!順位なんて関係なく良いものは良いということで! あとNHKで放送されたからというのもありますが「チェオクの剣(茶母)」が入っていたのは嬉しかったな。

ちなみに記事中コメント寄せている田代親世さんオススメは現代劇なら「バリでの出来事」時代劇では「商道(サンド)」とか。わたしが加えるなら「サンドゥ、学校へ行こう」「白い巨塔」かな。上では消しちゃったけど「チェオク」は絶対観ていただきたいオススメというのもはばかられる大切な大切なドラマです。ハートならぬ心臓を素手で鷲掴みされるような。

男性ファンの好みでか時代劇が20位中作品と健闘してますが、次のリサーチでは間違いなく「善徳女王」(「キッチン」と同じく3/3レンタル開始)が上位にくるはず~。あたこさんがポニキャ宣伝担当さんと「善徳女王」を熱く語っていますTSUTAYA CLUB MAGAZINE 3月号と韓流通信ゲットしがてら気になる韓ドラレンタルされてみてはいかがでしょう^^

 TSUTAYA 韓流通信 vol.18 2010 march
2010年02月20日 (土) | 編集 |
TSUTAYAさんが毎月20日発行しているリリース情報&イベントレポを掲載したフリー冊子!
今回ジフニ祭りらしい情報に、日付20日になりました帰り道ダメモトで立ち寄ってみますとありますありますどどんと山積み(爆)。

先月はうっかり翌日に行ったらもうなくってしょんぼりでしたがそうか、うちのとこ日付変更とともに店頭出ししてたのね(でもフライングじゃないですよね~)。「キッチン」ジフニが表紙でにっこり^^

20100219-2.jpg 20100219-3.jpg

ジフニ関連は2ページ、片面は3/3レンタルスタートの「キッチン」紹介と旧作「宮」他、そしてもう片面は「キッチン・ノートブック」紹介で編集Yさんによる"チュ・ジフンがひょっこり現れたある晴れた午後のこと"寄稿。「ノートブック」未掲載の写真3点に、話途中携帯に電話が入ったり(けっこう頻繁にと!)なんて萌えネタや(まさかウネちゃん?;;)あいかわらずドゥカティのモンスター(バイク)に乗ってるなんてコボレ話も。

でもってふらりとスフィルムに現れたんじゃなかったっけなジフニは急いで駆けつけてくれたらしくタクシーが渋滞につかまって30分遅刻とか「ノートブック」では聞けなかったレアなお話もありますよん(笑)。あ~、やっぱりいつか編集Yさんをゲストにしたトークショー(質疑応答あり)やって欲しいなー。SPOさんでもMnetさんでも企画してくれないかな、ホッチリさんとのコラボでもいいし(もちろん高橋尚子さんゲストで);; 

シネマートさんでの写真展、編集Yさんが数日前から「キッチン」のスチールとにらめっこしてた訳がわかりました。まだまだステキな写真がたくさんたくさん眠っているのでしょう、ああ早く見たいー;;

TSUTAYAさんで3/19からスタートするLove韓流キャンペーンにも編集Yさん絡んでるみたいだしなんだかわくわくしてきましたー。来週、再来週はとりあえずシネマート参りということで(笑)。

 『キッチン』写真展&『アンティーク』&『キッチン』特別連続上映上映会開催!!
2010年02月20日 (土) | 編集 |
らぶきょんブログ編集Yさんのつぶやきで知りました情報~。
シネマート(SPO)さん×新書館さん1日限りの夢のコラボイベントがーーー;; 

20100219-1.jpg

『キッチン』写真展&『アンティーク』&『キッチン』特別連続上映上映会

『キッチン~3人のレシピ~』3月3日DVD発売(SPO)&『キッチン・ノートブック』(新書館)の発売を記念して、2月下旬よりシネマート六本木1Fロビーにて写真展を開催、また3月7日(日)にはチュ・ジフン初主演映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』と『キッチン~3人のレシピ~』の2本立て特別上映を開催することが決定致しました!
しかも当日料金はたったの、1,000円、3月7日だけのスペシャル価格です!
こちらのチュ・ジフン主演作を大スクリーンで観れる最後のチャンスかも!?
このチャンスに、映画館の大スクリーンでぜひ御覧下さい!

■写真展について

1Fロビーで行われる写真展では、新書館発行の『キッチン・ノートブック』に収まりきれなかった映画のメイキングシーンの写真や、『キッチン・ノートブック』のためのインタビュー時に撮影された未収録写真など、ここでしか見れない貴重な写真の数々を展示致します。しかも入場料は無料!『キッチン』を観た人も、これから観る人も、必見の写真展です。是非会場にお越し下さい。

期間中は、シネマート六本木1Fショップコーナーで、限定販売DVD、写真集、チュ・ジフン関連書籍 等の販売を行っています。ショップにも是非お越しください!

*期間:2010年2月下旬~3月上旬頃を予定。(詳細は近日発表!)
*会場:シネマート六本木 1Fロビー
*入場無料
*『キッチン~3人のレシピ~』の貴重な未公開写真を多数展示

■特別上映について

*日程:2010年3月7日(日)
*場所:シネマート六本木 3F(スクリーン4)
*内容:『キッチン~3人のレシピ~』、『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』2本立て上映
*当日料金:1,000円
*タイムスケジュール:(未定)※開始時間等詳細は未定のため、近日発表致します。


詳しくはシネマートさんのサイトからどうぞ(こちら)。
『キッチン・ノートブック』未収録メイキングシーン写真やインタビュー時の写真(ジフニもね;;)が見られるなんて絶対絶対行くー!そして『アンティーク』『キッチン』をSPO本社さまのある聖地シネマートさんのスクリーンで連続鑑賞できるなんてこんな機会二度とないかも;;

にしてもスクリーン4ってこないだのタムナイベントあったとこですが座席数150席くらいかと、そんなんで収まるんかい、というか朝イチで並ばねばですか?;; 二本立て1,000円て1回まわし?昼の回、夜の回とかあり?宮祭り満席でしょんぼり帰った日のことを思い出しますが追加もしくは延長上映して欲しいなあ。

でもって監督様を迎えてのプレorアフタートークとか、それがムリなら編集Yさん×SPOキッコさんのトークショーとか(爆)展示したパネルは鑑賞者または関連商品購入者に抽選でプレゼントの応募券配布~とかしてくれたらいいのになあ。ともかくジフニファン集結と言うことで^^

 「タムナ Love the Island」ブロガー試写会突撃レポ(追記中)
2010年02月19日 (金) | 編集 |
2月11日に行われましたシネマート六本木さんでの「タムナ」イベント!
ブロガー限定65組130名ご招待ソンビョンジュン代表様への質疑応答ありという夢の企画~。
というわけで当日の様子を記憶呼び戻してレポってみます。

この日は気合いを入れるために朝寝坊しないで午前中髪を切り、少し早めに出掛けてソンビョンジュン代表様へのプレゼントを物色。結婚のお祝いにバラいっぱいの臭い消しなアイテムを(軽かったし安かったし)。

カードは前の夜に用意。もしも挫折して質問できなかった場合の保険で続編熱烈お願いはぬかりなく(笑)。

プレゼント悩んだりラッピンクしてもらったりしてたら案外遅くなってしまって、着いたらもう開場時間をとっくに過ぎてます。でもどうせ後ろに座るんだしと入り口のイムジュファン君サインいりパネルやエレベーターの中に貼ってあった「アンティーク」の貼り紙とかをのんびり激写。

20100211tamra-6.jpg 20100211tamra-7.jpg 20100211tamra-8.jpg
揺れるエレベーターでは3度チャレンジするもちっとも上手く撮れず;;

それでは「タムナ」試写会会場にGO! (追記は最後の赤文字部部分のみです)

[READ MORE...]
 パクシネ・ユン・ウネなどトップスター'ピンクウィンズ'画報で善行
2010年02月19日 (金) | 編集 |
ユン・ウネ,パクシネ,ソ・インヨンなど有名スターらが創刊8周年を迎えたスタイリッシュ英ファッション マガジン'ヴォーグかける'が進行する難しい環境にある少女仮装助け合い'ピンク ウィンズ(Pink Wings)'キャンペーンに共にする。

'ピンク ウィンズ'キャンペーンは'ヴォーグガール'の象徴のピンクカラーと難しいこれらを助ける天使の翼で着眼されたしメーキャップ ブランド ランコム,脈,メーキャップ フォーエバー,クリニクなどと敗れるバイ敗れるスチュワート,マーク バイ マーク チェイコプス,チュシ クトゥィルなどのファッション ブランドが参加する。

またリミテッド エディションを製作して有名スターらのキャンペーン画報撮影と共に2月17日から各売り場で販売して収益金の一部は難しい環境にある少女家長たちの奨学金と生活費で使われる予定だ。

'ピンク ウィンズ'キャンペーンにはユン・ウンヘ,ソ・インヨン,パク・ミニョン,パク・ハンビョル,パクシネ,エムブルレク,f(x)のソルリとビクトリア,アイユ,誘引私,ミン・ヒョリは,拍手陣,コ・ウン,チョ・ユニ,イジョンミンなど有名アイドル スターが大挙参加してキャンペーン画報撮影を進行するということによって一般人らの大いなる関心と参加を頼んだ。

'ピンク ウィンズ'画報は'ヴォーグガール' 3月号に紹介される予定であり,来る19日放映されるケーブル放送オン・スタイルの'スタイル マガジン'で画報撮影現場の姿が公開される予定だ。

[ニューシス 2010-02-18 16:13] 元記事はこちらから

20100218-1.jpg
▲ 18日午前ソウル,小公洞ロッテデパート本店で'ピンク ウィンズ(Pink Wings)'キャンペーン広報大使の俳優ユン・ウネがファンサイン会を持っている。

※いっぱい写真があがってましたが今日のところは1つだけ。
ウネちゃんここのところとみに積極的にマスコミ露出してるような。ジフニがインターネットすれば簡単に会えるようにかなあなんて思ったり^^


 「HOT CHILI PAPER Vol.57」表紙及びDVD収録内容の一部変更
2010年02月18日 (木) | 編集 |
韓国再発見さんからの予約者へのメールで知りました。
メーカー都合により、表紙及びDVD収録内容の一部が変更になったとのことです(こちら)。

20100217-2.jpg

入隊当日のジフニを表紙にするのもすごいと思ったけど、スターが写ってない阿修羅場写真を表紙にするのもすごい!(爆) せっかく撮影した現場映像はどうするんだろう。「ジフンの素2」に急きょDVDをつけるとか?それともロングインタビューノーカット映像とともに商品化とか!(爆)この際なんでもいいから撮ったものは公開して欲しい~;;

今日はKEJも買っちゃいました。ジフニ入隊レポあり。
まだ先々週のことなのにね、雑誌に載ってるのを見るとずいぶん前のような気もしてしまう。
ジフニはいまこの時間も慣れない集団生活をがんばってるというのに、わたしは毎日をまた当たり前のように何気なく過ごしてしまってる。だめだ、ちゃんと一日一日しっかり地に足つけて生きなければ!転んでるばやいじゃない~;;

ということで今日はまだ更新チェックも途中ですがここまでに。
ではではまた明日~。

