★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 シン・スンファン,‘いつまでもいつまでも幸せに暮らします
2010年01月31日 (日) | 編集 |
演技派俳優シン・スンファンが1才年下の予備新婦カン某氏と1月31日午後3時30分ソウル江南区ニュヒルタプウェディングの殿堂で結婚をした。

シン・スンファンは結婚式に先立ち進行された会見で"私が結婚するといったところ周辺で皆驚いたよ"として"新婦容貌がちょっとなるから皆信じられないといった"として美貌の妻を遠回しに言って自慢した。 シン・スンファンは酒の席で会って自然に親しくなった新婦と5年間の熱愛終わりに結婚にゴールインすることになった。

彼は子供は何人産む計画かという質問に"三人産む予定だ。 国家に寄与するために三人産むこと"と話した。 彼は"一歳幼い妻とすでに相談を終えた。 三産んで良い暮らしをする"として幸福感を表わした。

一方この日結婚式場にはソン・チュンギ,シム・テユン,ソン・ジョンホ,パク・スホン,チャ・テヒョン,チャン・ヒョク,ホン・ギョンミン,チェ・ソングク,ユン・ジョンス,イ・ジンソン,キム・ソンス,エリック,チュ・ヨンフンなど同僚スターらが参加してシン・スンファンの結婚を祝った。

特に司会を担当したチャン・ヒョクは"かなり以前からチャ・テヒョンと共にお互いの結婚式に司会と祝歌を引き受けてあげようと約束してきた。今日,その約束を守りにきた"と明らかにした。チャン・ヒョクは忙しいドラマ'チュノ'撮影日程にもシン・スンファン結婚のために一歩に駆け付けて長い間の友情を誇示した。

シン・スンファンがマネジャーで縁を結んだチャ・テヒョンも"愛する弟スンファンがいよいよ結婚をする"として"とてもおめでとう. 良い暮らしをしなさい"と祝いメッセージを伝えた。

パクスホンは"事実シン・スンファンは私が背負って育てた野郎"としながら"親しい弟だと私が直接結婚を助けた。 だが中がちょっと虚弱だ。 多産して国家に寄与しなさい"と才覚がある祝いメッセージを伝えた。

この日結婚式司会はこの頃KBS 2TV水木ドラマ'チュノ'のイ・デキルで爆発的な人気を享受している俳優チャン・ヒョクが引き受けた。 歌手キム・ジョングク,ホン・ギョンミン,パク・ソンジュが祝い歌を歌ってこれらの幸せな結婚式を祝った。

所属会社によればこれら新婚夫婦は知人らとの集い席で自然に会って恋人で発展,シン・スンファンが公益勤務要員で代替服務した去る2005年から5年余りの間あれやこれや愛を育てた。

ネイリストで活動中の新婦カン氏はシン・スンファンがいろいろ困難を経験して難しい時期に最も強固な支援者としていつもそばでシン・スンファンを促して大切にしたと分かった。 これらカップルは新婚旅行を行ってきた後ソウル,龍山区,二村洞に新居暮らしを立てる予定だ。

一方シン・スンファンは俳優チャ・テヒョンのマネジャー出身で,映画'初恋死守決起大会','恋愛小説','梨泰院殺人事件'とドラマ'最強チル','茶母'などに出演して個性のある演技を披露したことがある。

[ニュースエン 2010-01-31 19:47] 元記事はこちらから

20100131-8.jpg

※しつこいですが(爆)。仲間みんなに祝福されての結婚式ステキだなあ*^^*
スポンサーサイト

 [公演] チョ・ゼヒョン演出, 演劇 'エクウス' 感動つながる
2010年01月31日 (日) | 編集 |
衝撃と感歎の連続で駆って行く演劇 'エクウス'(演出チョ・ゼヒョン, 作家ピーター・シェーファー)が来月 4日から 3月 14日までドンスンアートセンタードンスンホール舞台に上がる.

劇団実験劇場第 167回定期公演及び創立 50周年記念公演である 'エクウス'は <演劇熱戦 2>のプログラマーに活躍した俳優チョ・ゼヒョンの演出で関心が集めるソンスンファン, チョンテウ, リュドクファンなどの俳優たちまで加えてその感動を継続する.

今度 'エクウス'は主人公 'アラン'の過度な愛情を越す執着と性的幻想から始まった宗教的崇拜の対象で, 劇の中で多い意味を内包する象徴性を持つ一番魅力的な外貌でセクシーさと厳肅さを全身で表現する予定だ.

演出を引き受けたチョ・ゼヒョンは "2004 <演劇熱戦>の 'エクウス'が馬の動きを強くアピールしたら今度舞台では馬の動きだけではないアランの目に映った抽象的な姿まで盛ってその意味を加えること"と明らかにした.

一方, 歴代 'アラン'を引き受けたソンスンファンとチョ・ゼヒョンは今度作品では 'ダイサート' 博士役で舞台に上がる.

公演概要
公演期間 : 2010. 02. 04 (木) ◆ 03. 14 (日)
公演場所 : ドンスンアートセンタードンスンホール
公演時間 : 平日 8時 / 土曜日 3時, 7時 / 日曜日 2時, 6時 (月休み)
[2/13, 2/15 - 2時, 6時 2/14 - 4時 2/16 - 公演なし]
チケット価格 : VIP席 55,000W / R席 45,000W / S席 35,000W / A席 25,000W / エクウス席 30,000W
観覧等級 : 17才以上
作家 : ピーター・シェーファー(Peter Shaffer)
演出 : チョ・ゼヒョン
協力演出 : キムナックヒョン
訳 : :シン・ジョンオク
出演人 : ソンスンファン, チョ・ゼヒョン, チョンテウ, リュドクファン, イ・ヤンスク,パクインソ,キム・サンギュ,パク・ソヨン, キムボジョン, カンホ, ジンモ, チャヨンハク, カンミン, パク・ジョンファン, パクジョンギル, イ・デヒ, イゼヒョク, イ・ジョンヒョン
公演お問い合わせ : 02-766-6007
製作 : 劇団実験劇場, (株)演劇熱戦
製作支援: �ドンスンアートセンターシアターカンパニ-, �ドンスンアートセンター

[フロンティアタイムス 2010-01-28 18:13]  元記事はこちらから

20100131-7.jpg

※ドクファン君そのまま続投ですね。この日程ならジフニの入隊前会う時間あったよね^^
「エクウス」が終わったら入隊考えてたりするのかな、なるべく早く行きたいって言ってたけど(過去記事はこちら)どうなのかなあ。ジフニに影響受けたりするのかな。


 '共益' エリック, シンスンファン結婚式参加して祝い '友情誇示'
2010年01月31日 (日) | 編集 |
共益勤務中の歌手兼俳優エリックが同僚俳優シンスンファンの結婚式に参加して友情を輝かした.

演技派俳優シンスンファンが 1歳年下の予備花嫁カン某さんと 1月 31日午後 3時 30分ソウル江南区ニューヒルトップウエディングの殿堂で結婚式をあげて結婚をした.

エリックはこの日結婚式場に賀客で登場してシンスンファンとの友情を誇示した. エリックはシンスンファンと 2007年 KBS 2TV ドラマ '最強チル'に一緒に出演した縁がある.

せっかく公開席上に顔を出したエリックは参加した同僚芸能人たちというに団体写真を撮ったりした. この日結婚式場にはソンジュンギ, シムテユン, ソンジョンホ, パク・スホン, チャ・テヒョン, チャン・ヒョク, ホン・ギョンミン, チェ・ソングク, ユン・ジョンス, イジンンソン, キム・ソンス, エリック, チュ・ヨンフンなど同僚スターたちが賀客で参加してシンスンファンの幸せな未来を祈った.

一方エリックは去る去る 2008年 10月 9日論山訓練所に入所した. 以後 5週間の基礎軍事訓練を受けて, 現在共益勤務要員で勤務中だ.

この日シンスンファンの結婚式司会はこのごろ KBS 2TV 水木ドラマ 'ツノ-'の李大吉で爆発的な人気を享受している俳優チャン・ヒョクが引き受けた. 歌手キムジョングク, ホン・ギョンミン, パクソンジュが祝歌を歌う人々の幸せな結婚式を祝った.

これらカップルは新婚旅行を行って来た後ソウル竜山区二村洞に新所帯を調える予定だ.

シンスンファンは俳優チャ・テヒョンのマネージャー出身で, 映画 '初恋射手決起大会', '恋愛小説', '梨泰院殺人社でも'とドラマ '最強チル', '茶母' などに出演して個性ある演技をお目見えした事がある.

[ニュースエン 2010-01-31 21:09] 元記事はこちらから

20100131-5.jpg

※幸せな話題は何度でも~、しかもエリックの元気な姿が嬉しい!
ああなんて幸せそうな新郎(笑)「最強チル」ならイオン君とも親交があったでしょう、お幸せに!


20100131-6.jpg
ソンジュンギ君写真だけ。まさかこのまんま?着替えたのかな~。

 俳優シンスンファン '結婚する日'
2010年01月31日 (日) | 編集 |
キム・ソンス, チャン・ヒョク, パク・スホン, ユン・ジョンス, イジンソン, ホン・ギョンミン, シムテユン, チェ・ソングク, ソンジョンホ, チャ・テヒョン(左側から時計方向で) この 31日午後ソウル論硯洞ニューヒルトップホテルウエディング儀典当たりで俳優シンスンファン(上)の結婚式に参加するために結婚式場に立ち入ってあいさつをするある.俳優シンスンファンは俳優チャ・テヒョンのマネージャー出身で映画 '恋愛小説', '梨泰院殺人事件' などで注目を引いた.

[ニューシース 2010-01-31 16:35] 元記事はこちらから

20100131-4.jpg

※なぜか見事に野郎ばかりですが(爆)。いつかジフニにもこんな日が来るといいな^^

 カン・ジファン、契約問題に初めて言及「ただ演技がしたかっただけ」
2010年01月31日 (日) | 編集 |
 俳優カン・ジファンが30日、ファンイベント「2010 LIVE 『カン・ジファンのある日、何処かで…』HAPPY NEW YEAR」を東京・渋谷C.C.Lemonホールにて開催した。

 所属事務所だったジャンボ・エンターテインメントと新しい所属事務所エスプラス・エンターテインメントの間で、契約問題の渦中にあるカン・ジファンだが、この場で、初めてこの問題に関して口を開いた。

 日本でも、30日に「日本における唯一の公式ファンクラブ」として「カンスター(KANGSTAR)」(http://www.kangstar.jp/)をオープンさせたが、ジャンボ・エンターテインメントとの契約によりこれまで日本の公式ファンクラブを運営し、契約期間を残しているSo-netとの間で問題が起こっている。

 そんな中、新旧所属事務所、両ファンクラブサイトなどはそれぞれの見解を公表してきたが、カン・ジファン本人はこれまでこの件に一切言及しておらず、この日のイベントで彼が何を語るのか注目されていた。

 イベント前半は、タイトル通り、Mnetのオリジナル番組で、先ごろDVDも発売された『カン・ジファンのある日、何処かで…』の映像やそれに関するクイズなどで進行。そしてイベント後半になり、「問題」について自ら口を開いた。

 「今日のイベントにこれまでのファンの方が来てくださるか心配だった。空港に着いた時も、皆さんが以前のように愛を送ってくださるか不安だった」とし、その場でちゃんと話せないと思い映像を用意した、と語った。その映像は、ひたすら自身の心情を吐露したものだった。

 「ドラマをやることになっていたのに、それにほかの人が決まってもう撮影に入ったと言われた。数カ月間、役作りのために努力していたのに、非常に落ち込んでいる」「ほかにも、いくつか話があったのに、すべてだめになった。10カ月という時間が長かった。これまで、一度もブランクを作ったことはなかった。『映画は映画だ』『7級公務員』をヒットさせたのに…。不安だったというより、何度もだめになってつらかった」。このような言葉を繰り返し、これまでの不満の状況を説明しながら心の内をストレートに吐きだした。

 その後、本人が再登場して、いつになくシリアスなトーンで、直接語り始めた。「僕にできるのはただカメラの前に立つことで、演技したいという思いだけなのに、こじれてしまって」ともどかしい思いを伝え、「今はただ、俳優としてカメラの前に立ちたい。本業に戻りたい」とファンに訴えかけ、理解を求めた。

 また、「メディアで騒がれ、反論したかった。つらかった。それでも耐えていたのは、このような問題は事務所に任せて、自分は俳優なので、カメラの前で真実を見せるべきだと思った」とし、この問題について、メディアにコメントを出す意思がないことも語った。

 そして「ファンの皆さんがいてくれるから、つらくてもこの場に立つことができた。笑うことができた。感謝します」とファンを大切にするカン・ジファンらしい言葉には大きな声援が飛んだ。

 日本のファンクラブの問題にも触れ、「皆さんには申し訳ないが、ホームページが変わった。法的な書類がたまっているが、So-netとは仕事ができない。皆さん混乱したと思うが、事務所が変わったので、皆さん新しい家に入ってください。皆さんに戻ってきてもらいたいので、無料にすることにした」と、新ファンクラブを当面無料とすることを発表。

 その後、「暗い話はここまで。明るい話を今日発表したくて、もどかしかった。実は、映画が決まった。2月末から撮影に入る」と次回作が決まったことをうれしそうに明かした。

 「本当に、どんなに演技がしたかったかを、この映画で発揮したい。すべての演技賞をもらいたい」との意気込みも。本人はそのタイトルを明らかにしなかったが、『7級公務員』の脚本を手掛けたチョン・ソンイル作家の『西部戦線異状なし』であるとみられる。

 最後にはダンス、歌も披露して元気なステージで締めくくる趣向ではあったが、今回は、イベントとしてはいつものカン・ジファンの明るくパワフルなものではなかった。しかし、時折目をうるませながら、ファンだけに直接その心情を告白したことに、ファンは満足すると同時に安堵(あんど)したようだった。

[朝鮮日報日本版 2010-01-31 16:20:09] 元記事はこちらから

※韓国メディア記事には昨日の午前の記事以降まったく動きなしだったのでイベントのこと気になってたんですがイベント中に胸中を率直に話してくれたんですね。だからといってSo-net公式ファンサイトは納得できないでしょうしまだまだ問題山積みで、これからを静観。


 '食客:キムチ戦争',日本語字幕上映-日本大使も観覧
2010年01月31日 (日) | 編集 |
キムチと韓国料理文化に関心がある日本観客を捉えろ。

'居候:キムチ戦争'(監督ペク・ドンフン)が日本観客をつかみに出た。

重家俊範駐韓日本大使を試写会に招請したことがある'食客:キムチ戦争'は31日現在のロッテシネマ建大,アベニュー・エル,釜山西面など全国3個劇場で日本語字幕と共に上映中だ。

'食客:キムチ戦争'は日本最高料理人で過ごして帰国したチャンウン(キム・ジョンウン)とヒューマニスト食客ソンチャン(チング)の対決を描いた。

先立って日本ファン30人余りは'食客:キムチ戦争'製作使用側に"映画を観覧したい"という意思を明らかにしてきて,去る21日マスコミ試写会に日本大使などと共に参加することもした。この日試写会にはまた藤崎一郎駐米日本大使も参加した。

一方去る28日367個スクリーンで封切りした'食客:キムチ戦争'は地方観客の熱を帯びた呼応に力づけられて'ハーモニー'に続き韓国映画興行2位を走っている。

[スターニュース 2010-01-31 14:31] 元記事はこちらから

20100131-3.jpg

※マスコミ試写会に突撃とは30名の日本ファンすごいです~。でもこれからはロッテシネマで日本語字幕版が見られるそうなのでご興味あります方はぜひどうぞ~。

 妄想劇場 in ジフニ入隊前夜編(ちょい加筆修正)
2010年01月31日 (日) | 編集 |
もう出発された方もいらっしゃるでしょうか?迷いを胸に渡韓される方の多少なり安らぎとなれば。 まとまりなくスミマセンがいつまでも加筆訂正続けていてもきりがないので(笑)。

また電話のシチュエーション、今回も長いです(爆)↓

[READ MORE...]
 シンスンファン, 31日 1歳年下とウェディングマーチ
2010年01月31日 (日) | 編集 |
映画'梨泰院殺人事件'の俳優シン・スンファン(32)が1才年下のネール アーティストと結婚を上げる。

シン・スンファンは31日午後3時30分ソウル江南区江南区論硯洞ニューヒルトップウエディングホールでネール アーティスト カン・ジュヒさんと結婚をする。

二人はシン・スンファンが公益勤務要員で勤めた2005年頃会って5年目愛を育てた。 予備新婦カンさんはシン・スンファンが公益勤務を終わらせた後俳優に復帰する時まで心強い支援軍役目をしたことと知られた。

媒酌はパク・チャンジョン前国会議員が,司会はチャン・ヒョク,祝歌はパク・ソンジュ,キム・ジョングク,ホン・ギョンミンなどが歌う予定だ。二人はソウル,西部二村洞に新居暮らしを立てる。

一方シン・スンファンは俳優チャ・テヒョンのマネジャー出身で,2001年 SBSドラマ'ピアノ'でデビューして映画'初恋死守決起大会','恋愛小説','梨泰院殺人事件',KBS 2TV '最強チル',MBC '茶母'などに出演した。昨年映画'梨泰院殺人事件'で初めて主役を演じて演技した。

[マネートゥデースターニュース 2010-01-31 10:07] 元記事はこちらから

20100131-1.jpg 20100131-2.jpg

※「茶母」でチェオクに片思いしてる憎めないキャラが印象に残ってます。スタッフ出身とか思いこんでたらテヒョン君のマネジャさんだったとは!当日はたくさんお仲間いらっしゃるんでしょうね、お幸せに~^^

彼について調べてみたら過去兵役逃れで実刑を受けたのだとか。
公益勤務を終わらせ復帰までを支え続けた彼女と晴れて結婚できる今日の日は二人にとってどれほど夢見待ちこがれた日だったでしょう。'梨泰院殺人事件'当時の興味深いインタビュー記事がありましたので下に続けます~。

[READ MORE...]
 浅田真央 奇跡(ミラクル)の軌跡 永久保存版ファースト写真集
2010年01月31日 (日) | 編集 |
奇跡の軌跡ってミラクルって読ませるのですね~、真央ちゃんぽくてかわいい^^
今日は突然ですがフィギュアネタをこちらでご紹介します!

ホントはフィギュアネタならヨナたん部屋なのかなあとか思ったのですが、ちょっとでも多くの方にお伝えしたくて(あっちはアクセス数桁違いに少ないし・爆)こちらにしました。


表紙にまずびっくり2002年の頃とか!amazonさんでその他の画像も見られます♪

浅田真央 奇跡(ミラクル)の軌跡

世界のトップスケーター、浅田真央の全記録。
天才少女として注目されたジュニア時代から、全日本チャンピオン、世界女王、そしてバンクーバー五輪へ――
浅田真央のミラクルの軌跡を豊富な写真でたどる、永久保存版の写真集。
圧倒的なスケーティングで五輪出場を決めた2009年12月の全日本選手権をいち早く収録!
直筆メッセージ入り!
<スペシャル応援ハガキつき>
浅田真央選手にあなたの応援メッセージをお届けします!


発売されるのは知ってたくせに忘れてて、今日の朝日新聞朝刊に広告が出て思い出しました(失礼)。

つい先日韓国で行われた四大陸選手権ではいろいろヨナたんとのライバル関係に絡めた報道がされていて演技に影響が出ないか心配だったんですが見事優勝!全日本に続く真央ちゃんスマイルにほっとしたところで、次のステージはいよいよバンクーバー!ヨナたんと真央ちゃんにはベストな演技で対決して欲しい~。

そんな気持ちで手に取りました写真集。真央ちゃん直筆メッセージからスタート!
ついこの間の全日本での写真(「鐘」のちょっと恐い顔のとかピンクのドレス風衣装「仮面舞踏会」とか)、タラソワコーチからのメッセージ(これちょっと感動した!)から目次をはさんでジュニア時代から年代を追っての真央ちゃんの成長がたくさんのいきいきとした写真と、時折はさまれる静かに淡々としながらも優しい目線の文章とで綴られています。

真央ちゃんって変わらないなあと思ってたけど、2002年から2009年の7年間をこうして写真で見てみると少女から大人の女性に変化してる様子がよくわかりました。ヨナたんもちょっと映ってたりして(笑)。衣装を見るのも楽しいしだんだん大人っぽくなっていって。(わたし的には愛犬エアロとのショットがかわいくてお気に入り)

それからタラソワコーチからのメッセージは後半にも2つありました。
真央ちゃんにはタラソワコーチは合わないんじゃないか、信頼関係が築けていないんじゃないかなんて(衣装センスとか・爆)素人考えしてたけど、メッセージを読んで(手紙?)ちゃんと二人は強い師弟関係で繋がっていたんだなあと感じました。タラソワコーチ誤解しててミアネ(爆)。
「鐘」も見慣れてきたらすごいプログラムだなあって思えてきたし(いつも真央ちゃん苦しそうなのが見ていてつらかったんですが)、いま体調崩されてるそうですがオリンピックには元気になられて真央ちゃんのことを側で支えていただきたいなあ。

ファン必見の成長アルバムとして十分買う価値あり、でも購入を決めた動機は実は別で、
最後にありました伊藤みどりさんとフィリップ・キャンデロロ(昔むっちゃ好きで!)から真央ちゃんへのスペシャルメッセージにやられました!これ帯にもamazonの解説にも書いてないのもったいない!本屋で読みながらマジ泣きしそうになりました!みどりさんの想い、ロロの愛(ちょっと笑えるけど)がメッセージから胸にぐぐっと伝わってきてこれこそ永久保存版手元に置いて何度も読み返したいほど感動的。そして今このメッセージを読めたことにも感動しつつ、これはもう2週間後に迫るオリンピックでこの二人と一緒に真央ちゃんを応援しなければと!;;

巻末にある真央ちゃんにメッセージを届けてくれるという応援ハガキつき。2月初旬までに届けばオリンピック前に届けてくれるんだとか!これかなり嬉しい^^

ヨナたんファンのわたしですがヨナたん真央ちゃん二人がベストコンディションで演技できるように、そればかりをいつも祈っています。結果はこの後についてくるということで。
周囲からのプレッシャーと闘いながらがんばってる真央ちゃんをヨナたんと同じくらい応援します。また写真集のような真央ちゃんスマイルに会えるように。

真央ちゃん写真集と言えばもう一冊ありましたがビニ本で中身が見られず残念。
書店ではそればかり目立つようにずらりとディスプレイされてましたのを外から激写!(爆)

20100130-18.jpg 20100130-19.jpg
短いスライドショーのプロモ映像(「鐘」BGM)がエンドレス~。


これこれ!

あっ、「MAO」の方ランキング1位だ!「ミラクル」負けてるし!;;
でもこちらの競技写真は2009~2010年シーズンだけだそうなので「ミラクル」の勝ち!(爆)

静止画写真って動画には敵わないかと思ってたけど「アンティーク」も「キッチン」もそうですが、その時の輝かしい瞬間をスピード感、熱気、丸ごと切り取ってぎゅっとおさめた芸術作品だなあって思う。写真の持つ力ってすごい。そして真央ちゃんのミラクルパワーも!見ていて元気と勇気をもらえます^^

これからさらに成長し続ける真央ちゃんをずっと見守っていきたいとあらためて思わせてくれるステキな写真集。その最後を飾るスペシャル応援ハガキの欄外に書かれた文言がまたシンプルながら胸にジ~ン。

浅田真央のミラクルは、まだまだ続きます。

そういや女の子の写真集買ったのなんていつぶりだろう。。。
薬師丸ひろ子さん、原田知世ちゃん、、、、、あ、緒川たまきさん以来かな!(爆)
「らぶきょん(宮)」「アンティーク」「キッチン」の新書館さんが贈る、意外にも真央ちゃん初めての写真集。店頭で見かけましたらぜひ手にとってご覧ください(ビニ本でなければ・爆)。きっとほっこり幸せな気持ちになれるはず^^

真央ちゃんファイティン、バンクーバーで最高の笑顔が見られるよう祈っています^^

P.S うっかり「ウルトラミラクルラブストーリー」見てたら遅くなっちゃった!(爆)
そしたら「宮」ネタ発見!マチコ先生含め保育園の先生のエプロンが「宮」でシンチェやユル君たちが使ってたブランドHIKOSEN CARA(ヒコウセンカーラ)のエプロンだったのです~。デザインは違うけど多分絶対そう!

HIKOSEN CARAについての過去記事は(こちら)。この記事書いた当時日本の会社に「宮」で使用されたレプリカでも購入(もしくは再生産)できないかお問い合せしたんですが、デザインはどんどん変わり、韓国で使用されたのは韓国の会社経由でわからないといった返答をいただいたのを映画を観ていて思い出しました。ちょっと嬉しい再会でした^^

 拝啓 シネカノン有楽町1丁目さま(追記あり)
2010年01月30日 (土) | 編集 |
1/28付けで閉店になりましたシネカノン有楽町1丁目さまを訪ねました。

20100130-6.jpg 20100130-7.jpg

まだ外には看板が残されたまま。次は楽しみにしていた「過速スキャンダル」でしたね;;
縦に長くなりますので続きは下に~。

[READ MORE...]
 '恋人'リュ・スンボム,'パスタ'びっくり出演"コン・ヒョジンいじめるな"
2010年01月30日 (土) | 編集 |
映画俳優リュ・スンボムが恋人コン・ヒョジンが出演するMBC月火ドラマ'パスタ'にカメオ出演する。

リュ・スンボムは29日ソウル,新沙洞のイタリアン レストラン'ポナセラ'で進行された撮影で'トップスターリュ・スンボム'役に出演した。 黒い色コートにサングラスをかけて食堂に入ってきて"メニューにないことをさせてもかまわないか?"として自身がイタリアにある時味わったという'トラッフル タルリアテルレ'パスタを注文した。

生まれて初めて聞いてみるメニューにサービス職員は慌てたがコック長ヒョンオク(イ・ソンギュン扮)はユギョン(コン・ヒョジン扮)に"私たちの二人一度作ってみよう"と提案した。 コン・ヒョジンが作った食べ物をリュ・スンボムが食べることになるのか関心を引くこの場面は2月1日放送される予定だ。

この日撮影現場を探したリュ・スンボムはスタッフとうれしく握手を交わして"普段'パスタ'をおもしろく見ているのにカメオ出演提案が入ってきて快く駆け付けた"と話した。

また"感覚的な台詞と演出,生きているキャラクターの力が人気の秘訣であるようだ"と話した。 特にコン・ヒョジンの'劇中恋人'イ・ソンギュンに"ユギョンをあまりいじめなかったら良いだろう"と話して爆笑をかもし出した。 リュ・スンボムは有名デザイナーとヘアショップ代表など知人3人を'特別エキストラ'で招請して4人用テーブルを満たすこともした。

リュ・スンボムはコン・ヒョジンと小学校同窓で永らく友情と愛を積み重ねた芸能界代表公式恋人だ。 リュ・スンボムはコン・ヒョジンが出演した映画'家族の誕生'にも特別出演して愛情を誇示したことがある。

[OSEN 2010-01-30 10:00] 元記事はこちらから

20100130-5.jpg

※ドラマ共演がきっかけかと思ってたら幼なじみだったのですね~、ますます好感度アップ^^
公式恋人立場は苦労も多いでしょうに自然体の二人がステキです~。これはぜひとも見ねばです!


いまセクションTV見ててスーザン・サランドンとティム・ロビンスの破局を知りましたショックー;;

 ウネちゃん福袋到着~。
2010年01月30日 (土) | 編集 |
昨日の不在判子が押されてたけどそんなの聞いてないよー;;
でも家族のいない間の再配達で良かった(爆)。最近いろいろ届いてて片身狭く・・・。
ちなみにマイケルの「THIS IS IT」も秘かに買ってて今週末見るつもり~♪

20100130-4.jpg

コアリさんで受け付けてたウネちゃん限定4セットの福袋。
内容は、「ぶどう畑のあの男」全話DVD-BOX、ウネちゃんグッズ(クリアファイル3枚、マウスパッド、ステッカー、ミニフォトブックストラップ)、ファンミチケット4種、ファンミお土産のメモクリップ、宮バッグに直筆サイン色紙。

ファンにもあるまじきことですがグッズ全部買ってなかったのでラッキーでした(笑)。
チケットは行けなかった日のも揃って嬉しい~。

非売品の宮バッグ、ファンミお土産のメモクリップ、ファンミチケット、ウネちゃんサインを含めたこの福袋、全部で「ぶどう畑」DVD-BOXの半額以下のお値段は超お得でした。正月早々運を使い果たした感はありますがジフニの分のプラマイと考えればまだまだ今年も期待できる?(爆)

今日はこの後お風呂に入って(爆)、午後から断水になるらしくその間ちょっとお買い物に出かけてこようかと思います~(トイレを外で済ますため・笑)。真央ちゃん写真集、キッチンノートブックもあるかチェックしてこよう!ではでは~^^

 世の中に!…ママ程度女性と愛?
2010年01月30日 (土) | 編集 |
テレビ劇場‘破格’年上年下カップル ブーム
帯同い年は基本的に二十歳差まで


“十二才帯同い年と話が通じますか?”

MBC月火ドラマ‘まだ結婚したい女’(以下‘ア欠如’)の主人公パク・ジニの台詞だ。 だが彼女はドラマで‘絶対話が通じそうでなかった’ 10才年下のキムボムと愛に陥る。

テレビ劇場に年上年下カップルが登場したことはかなり遠い昔だ。 前と差があるならばもう2才,4才差の年上年下はドラマで‘名刺’も差し出すことができないほどになったという事実だ。

‘ア欠如’で24才の大学生キムボムは34才の放送記者パク・ジニと感情の押し合いすることを継続して姉の心をつかむのに成功する。 パク・ジニより年下の男キムボムの積極的な行動が二人の愛をつなぐのに大きい役割をすることになる。

MBC月火ドラマ‘パスタ’では帯同い年の姉がはるかに積極的だ。 劇中キムサン(アレックス)の姉キム・カンで登場するビョン・ジョンスは台所の美男料理人フィリップ役のノ・ミンウに愛情攻勢を広げている。

ベテラン女優キム・ミスクと新人演技者イヒョンジンの愛は破格的であるほどだ。 KBS 1TV ‘風が吹いて良い日’でイ・ヒョンジンは20才年上の高等学校師匠のキム・ミスクと愛に陥って大変で胸辛い恋演技をする。 二人は実際25才差でイヒョンジンのお母さんとキム・ミスクが同い年という事実が知らされてより一層話題になった。

あるドラマ作家は“30~40代女性たちがドラマの主要視聴者層になって彼らのファンタジーを充足させてあげるほどの素材を探して見たら年上年下がドラマにしばしば登場している”と説明した。

引き続きより一層果敢になるカップルの状況に対しては“過去には年上年下というもの自体が破格的だったが最近ではとてもありふれている設定になってしまった。 それで年齢差も多くなって設定もさらに大胆になって視聴者たちを攻略している”と付け加えた。

[スポーツ東亜 2010-01-29 07:57] 元記事はこちらから

20100130-3.jpg

※日本的にはも少し幅広げてもらった方がいいですかね(爆)。

昨日途中で寝ちゃった分(電気つけて服着たまま;;)追いついた~。
食事に~。

 '二重契約'不敬罪カン・ジファン,3月ファンミーティングで口を割るだろうか?
2010年01月30日 (土) | 編集 |
'二重契約'で韓国演芸マネジメント協会(以下ヨンメヒョプ)でボイコットにあったカン・ジファンが3月ファンミーティングに出る予定だと関心が集中する。 カン・ジファンのファンクラブの'カン・ジファンと共にする人々'は3月13日ソウル某所で誕生日パーティーを兼ねたファンミーティングを開く。 その間カン・ジファンは誕生日パーティー兼ファンミーティングに常に参加してきたことだし今回も参加するものと見られる。

ヨンメヒョプは28日公式報道資料を通じてカン・ジファンと現所属会社のエスプルロス側は今後すべての演芸活動を自制してくれと促した。 二重契約論議で芸能界風土を惑わすカン・ジファンの行為に対して積極的な制裁を加える意志を表わしたこと。

これに対してエスプルロス側は何の対応をしないでいる状況だ。 だが3月ファンミーティングに参加してカン・ジファンが心境に対する話をするものと見られる。

一方カン・ジファンは映画'西部戦線異常ない'とドラマ'屋根委のソネット'の男主人公で有力視されたが,今回の二重契約問題で出演が留保された状態だ。 ある関係者は"カン・ジファンが出演するならば日本で投資受けたり今後販売に有利だろうが,二重契約論議が騒々しくなっていって契約を先送りしている中"と伝えた。

[スポーツ朝鮮 2010-01-29 09:39]  元記事はこちらから

※まずは今日の来日イベントですよね。。。

 キム・ジョンス作家"故チェ・ジンシル,忘れられない俳優"
2010年01月30日 (土) | 編集 |
キム・ジョンス作家が故チェ・ジンシルに対してどんな役をしても魅力的なキャラクターで作り出した知恵があったと回想した。

海苔作家は28日午後京畿一山MBCドリームセンターで開かれた記者懇談会で自身と共同作業した俳優らに対する印象を打ち明けた。

彼女は自身と最も適当だった俳優で"私は指紋を簡単に使うほうだ。 監督の演出領域があって俳優が悩んで悩まなければなければならないと考えてであったがキム・ヘジャ氏が'冬霧'で本当に悩んだ跡が見えていたよと挙げた。

彼女は引き続き"チェ・ブラム氏も'あなたそして私'で海辺で踊る場面なのにそのような感想を書くことは使ったが'あの俳優は本当'という気がした"とした。

若い俳優ら中で故チェ・ジンシルとキム・ナムジュを挙げて"他の人らがさびしいだろうが二人が本当に上手にした"とした。

彼女は"チェ・ジンシル氏はどんな役をしても憎くない全羅道なまりで'グィン'あるようにする。 可愛くてよりもう少し人が消す魅力があると見れば良い。 それを持った俳優がチェ・ジンシルだった"として"死んだと聞いた時とても気に障った。 忘れられられない俳優だ"といった。

彼女はまたキム・ナムジュと関連しては"'その女の家'をしたが私が必ずしようといった。 以前にSBSにどんなドラマを見るのに'あの俳優ならば何かをする'という気がした"とした。

新しいドラマ'タンポポ家族'の俳優らに対する称賛も忘れなかった。 "イ・ユンジは本来かわいがる友人であり,ジョンウ氏はリーディングするのによく読んだよ。 顔は分かったが俳優として位置はよく分からなかったが思いのほか何をコンジン気持ちだ。 キム・ドンウク氏はこの頃男のような容貌に意外に声が太くて人気があったよ。"

一方キム作家が2年ぶりにリリースする'タンポポ家族'は来る30日初回放送を控えている。

[マネートゥデイ スターニュース 2010-01-28 18:02] 元記事はこちらから

20100130-1.jpg

※ヘジャ先生やチェブラム氏とお仕事をされた作家様が今度はドンウク君やヘミョン姫イユンジさんとお仕事をするんですね。チェジンシルさんのお話しは胸に染みます。

20100130-2.jpg
別記事から写真だけ。MBC週末ドラマ(土日)「タンポポ家族」は本日スタート!
ああ視聴率不調続きな「タムナ」と同じ枠ですね。ファイティンファイティン~;;

 チョン・ジョンミョン“コ・ヒョンジョンヌナ,私でなくチョ・インソン電話も確かに受け取ってあげて”
2010年01月30日 (土) | 編集 |
軍除隊後本格的な活動を準備中の俳優チョン・ジョンミョンがコ・ヒョンジョンとの関係に対して率直に打ち明けた。

チョン・ジョンミョンは28日放送されたSBS ‘一夜のTV演芸’で“除隊後コ・ヒョンジョンとしばしば会ったか”という質問に“姉が大変忙しくて…”と笑って二つの関係に対して話した。

軍服務中コ・ヒョンジョンがコレクトコール(先方払い電話)を確かに受け取ってくれたというエピソードに対してチョン・ジョンミョンは“本当だ。ヌナが確かに受け取ってくれた。だがチョ・インソン電話も確かに受け取ってくれた”と話した。

引き続き“私の電話だけ受け入れるべきで,インソンの電話はなぜ受けたかと尋ねたとすれば姉が常に話すいたずら式のコメントがある。 ‘それでは結婚して私と’といっただろう”として笑った。 ひょっとしてコ・ヒョンジョンと本当に結婚するつもりがあるかと問い直すやチョン・ジョンミョンは“考えをほどほどにしてみなければならないようだ。 お父さんにも尋ねなければならない”と冗談を言った。

チョン・ジョンミョンは“これから吐く時まで仕事をするという考えを持っている。 今後10年間は本当に仕事だけ熱心にする”としてしっかりしている抱負を明らかにした。

[スポーツカン 2010-01-29 09:57] 元記事はこちらから

20100129-2.jpg

※どこから冗談でどこまで本気なのか煙に巻かれますがなんかいい感じ~。

ちなみにキッチン本インタビューでジフニ、チョンヘジンさん(イソンギュンさんの奥様)のこと"ヌナ"って呼んでました。「アンティーク」もとはいえあれだけの共演分量でそこまで親しげに呼ぶか?(にやにや)

 カン・ジファン側“演マ協主張,正確な調査ない一方的報道資料”強力反論
2010年01月30日 (土) | 編集 |
二重契約論議に包まれた俳優カン・ジファン側が去る27日韓国演芸マネジメント協会の報道資料に対する公式立場を表明した。

カン・ジファン所属会社エストゥルロスエントテインモントゥ(以下エスプルロス)側は去る1月27日韓国演芸マネジメント協会(以下演マ協)側が配布した報道資料内容に対して正面から反論した。

当時演マ協は今回のカン・ジファン事態に対して'非道徳的で一方的な契約するようになる大衆文化産業の基本構造と信頼が無視されて目の前の利益だけ要求する残念な事件であり,大衆文化産業の退歩と混乱を呼び起こしている'という立場を明らかにしたことがある。

これに対してエスプルロスは"演マ協は今回の事件に対して正確な調査もなしで一方的な報道資料を配布して大衆文化産業の混乱と退歩を呼び起こしている"と反論した。

またエスプルロスは"演マ協では'報道資料発表前にエスプルロス側に会って立場表明の機会を与えたが何の立場も明らかにしなかった'でしたが演マ協が資料を要請して,立場表明を要請したこともなかった"として"このような状況で片方の状況だけを聞いて報道資料を通じて公式立場を表明するのは明白な名誉毀損と業務妨害だ。 これに対して協会と協会事務局長に合法的手続きを通じて責任を問う"と明らかにした。

一方エスプルロスは日本国内カン・ジファン公式サイトと関連,"演マ協で'二つの公式サイトは有料だからジャムボエンターテイメント(カン・ジファン前所属会社)側と既存ホームページ運営者と加入者らは金銭的,法的被害を受けた'で主張するが,これはカン・ジファンの公式に要請にもかかわらずこれに応じないホームページ運営社によって紛らわしがっているファンたちのために便りを知らせるためにオープンになったサイトだ。有料化に対しては言及したこともなかった"と話した。

引き続き"演マ協は正確な状況を調査することもしない状態で協会の名前でカン・ジファンの日本ホームページを運営するソネットエンターテイメントに一方的な公文書を送ってこれを公示して,韓流を愛するファンたちをより一層混乱させて韓流に対してむしろ悪影響を与えている"として"協会の誤った行動を正さなければならない"と主張した。

最後にエスプルロスは"エスプルロスエントテインモントゥは前所属会社を相手に民事事件が進行中という報道とは違って,業務上横領による民事および刑事事件で訴訟が進行している"として"俳優の身辺保護のためにこのような誤った報道に対しても正確に正して,罪のない俳優がくやしく非難を受けることを防ぐだろう。俳優のためにすべての問題を静かに処理しようとしたが今は強硬に対処する"と明らかにした。

[ニュースエン 2010-01-29 21:31] 元記事はこちらから

※これはジファン氏からファンに対して直接事情説明していただきたいところ~。

 本日、『キッチン・ノートブック』配本☆
2010年01月29日 (金) | 編集 |
以下らぶきょんブログさんからの引用です↓(元記事はこちら


本日、『キッチン・ノートブック』配本☆

29日金曜日、いよいよ本日『キッチン・ノートブック』配本です! だいたい配本後2~3日で書店店頭に並ぶと思われますので(地域差あり、です)、ぜひ書店をチェックしてみてくださいね。

ホン・ジヨン監督とチュ・ジフンさんとのコラボレーションが結実した一冊です。コメントでもメールでも構いません。どうぞ、読んだ感想をおしえてくださいm(_ _)m いただいた感想はホン・ジヨン監督やチュ・ジフンさんに渡そうと思います。

たくさんのファンのみなさんのお手元に届きますように☆




一足お先に配本当日入荷の書店でゲットしました。帰りの電車中でまわりも気にせず堂々見ました。むしろ見せつけるつもりで読みました。ジフニが幸せだったあの夏の日がそこにありました。でもそれよりももっと嬉しくて涙が出たのは去年の秋の、編集Yさんが取材に訪れた際のホンジヨン監督、ミンギュドン監督(「キッチン」プロデューサーとして)、そしてジフニが編集Yさんと語らうロングインタビュー。そして穏やかな空気に包まれた三人笑顔の写真。

帯に”チュ・ジフン×ホン・ジヨン監督が全面協力!!”とあるだけあり本当にこんなに語ってくれていいんだろうかと。いままでこんな風にリラックスして語ったインタビュー見たことないし。ホンジヨン監督、日本語訳がとても監督らしくかわいらしい語尾が良かったです。キッチンメイキングDVDでの電話やりとりそのままというか。終始リラックスした雰囲気はジフニと家族的な関係の監督ご夫妻はもちろんですが、編集Yさんを加えた4人の信頼関係が感じられるというか、これはやはり「宮」「アンティーク」から引き継がれた赤い糸の結晶ということで。(ジフニと談笑する編集Yにジェラシーを感じたり・爆)

大好きな縁側のスリーショット、そして裏表紙、カバーをめくって現れるモノクロの海に過ぎ去った夏への懐かしさで胸がいっぱい。とじ込みポスターもとてもいい紙いい色で、肌質、髪の毛の一本一本まで見え過ぎちゃってドキドキ。そして内容については文句のつけようもありません。こんなに監督様が、ジフニが語ってくれているとは思いませんでした。編集Yさんが渡韓しこだわりこだわり抜いた渾身の一冊、ぜひご自身の目でお確かめを!

20100129-1.jpg 20100129-3.jpg
後ろにあったのを前に前に~。帯の背にも注目~^^

 カンジファン事態演マ協が腕まくりをした理由? "韓流打撃憂慮"
2010年01月29日 (金) | 編集 |
韓国芸能マネジメント協会(以下演マ協)がこの中契約論難に包まれた俳優姜指環と現所属社エスプラスエンターテイメント(以下エスプラス) 側に "商道徳を壊す不法助長をする常識以下の行動"という公式立場を表明, 異例的に強硬な立場を現わした.

演マ協は 27日午後報道資料を通じてカンジファンの専属契約解約事態に対する公式立場を伝えた. カンジファンは去年 12月の前所属社であるジャムボエントテインモントに専属契約解約内容証明を送った後最近エスプラスとの専属契約を公式発表した.

演マ協は "2009年 12月カンジファンが所属社ジャムボエントテインモントに対して一方的な契約解約通報をする切ない事件が発生するようになった"と "非道徳的だ一方的な契約解約は大衆文化産業の基本構造と信頼が無視される目先の利益のみを要求する切ない事件でこれは大衆文化産業の後戻りと混乱を催すある"と明らかにした.

演マ協関係者は 28日ニュースエンと通話で "今度事態は韓流産業全般に対する信頼も墜落につながることもできる重要な問題だ"と "下手すると国際的恥さらし通りになる恐れがあり今後の韓流進出芸能人たちに悪影響を及ぼす, 良くない先例で残ることができる位聞き捨てられない問題だ"と協会側立場を伝えた.

ここに演マ協は事態が完壁に解決されるまでカンジファンと前, 現所属社側に国内外一体の大衆文化活動自制を要請した. この中契約論難が解決されなかった状況で声明圏及び肖像権がかかった各種活動が展開される場合関連事業パートナーはもちろん海外ファンに莫大な被害が予想されるから.

実際にカンジファンは来る 30日日本でファン合コンを控えるあり 3月 13日国内でも大規模誕生日ファンミーティングを開催する予定だ. 前, 現所属社がこの中契約可否を取り囲む攻防を着もいる位事業進行によって一方の連鎖被害が憂慮される.

しかしファンミーティングを進行する現所属社側は "問題がない"と言う立場だ. 私は所属社との契約書上不公正内容に対する是正要請にもかかわらず, 前所属私邸これを認めなかったから契約書上解約事由を聞く合法的に契約解約をトングボハン位書類上残っている 8ヶ月という契約期間が效力がないということ.

またエスプラス側は "前所属社で主張する法的責任と過失可否を区別するために民事訴訟及び前所属社代表に関する刑事告訴を申し立て"したし, ジャムボエントテインモント側も正面対抗を示唆しただけ今後のカンジファンの去就を取り囲んだ問題は法的紛争で飛話される見込みだ.

一方カンジファンは 30日日本ファンミーティング行事を予定通り進行する予定だ. 専属契約できれいだった経験するある状況でファンとの公式的出会いを持つ位これに対する発言が出るか注目される.


[ニュースエン 2010-01-28 11:35]  元記事はこちらから

※ファンにとってはジファン氏に予定通り会えることは嬉しいことですが、活動を自粛しなさいという演マ協の指示に反するわけで心配です。

 TOKYO HEART のポスター
2010年01月29日 (金) | 編集 |
改札前に貼ってあるんで毎日通りながらいつも気になってるんですが、東京メトロ、TOKYO HEARTの宮崎あおいちゃんポスターを見るとなんとなくなんとなく「宮」ロケ地であるチョンノのBANDY&LUNISを思い出すのですがわたしだけでしょうかー(爆)。

20100128-2.jpg 20100128-3.jpg
どこが~って感じでしょうが気持ち気持ち~♪

なんか中途半端ですが時間切れなので今日はここまで~。
明日はキッチン・ノートブックの配本日なのでゲットできるまでは帰らない覚悟です!(爆)
でもナムギルドキュメンタリーまでには帰りたく~(ナムギル部屋参照)。
土日はオフなので明日一日がんばります!

 カン・ジファン30日日本ファンミーティング強行..契約論議関連内心口開くだろうか
2010年01月29日 (金) | 編集 |
二重契約論議で苦労している俳優カン・ジファンが30日東京でファンミーティング イベントを持つ。

カン・ジファンは来る1月30日日本,東京,渋谷 C.C.レモンホールで'2010 LIVEカン・ジファンの"ある日どこかで…" HAPPY NEW YEAR!'タイトルのファンミーティングを開催する。

この日行事は2009年韓流専門チャンネル エムネット(Mnet)自らの製作放送したリアル ショキュメンタリー'カン・ジファンのある日どこかで…'シーズン1感謝イベントでカン・ジファンは約2千人余りのファンたちと会うということを持つ予定だ。

最近専属契約で苦労しているカン・ジファンがファンたちとの公式出会いでこれと関連した発言をするのか関心が集まる。

一方これと関連して,韓国演芸マネジメント協会(以下演マ協)はカン・ジファンと現所属会社エスプルロスエントテインモントゥ(以下エスプルロス)側に"商道徳を破って不法助長をする常識以下の行動"としながら事態が完全に解決される時までカン・ジファンと前,現所属会社側に国内外一切の大衆文化活動自制を要請した。

カン・ジファンは昨年12月全前所属会社のジャムエンターテイメントに専属契約解約内容証明を送った後最近エスプルロスとの専属契約を公式発表した。 以後両側はお互いに対するミン,刑事訴訟も辞さないという立場を明らかにしただけ法的紛争が予想される。

[ニュスエン 2010-01-28 12:35] 元記事はこちらから

※円満解決への道はないものでしょうか。。。


 韓流スター、カンジファンの二重契約の'悩み'
2010年01月29日 (金) | 編集 |
演マ協,活動自制要求

俳優カン・ジファンの日本ファンたちはこの頃戸惑う。 カン・ジファンの日本国内公式ファンサイトが二つ運営されているためだ。 既存サイト(www.so-net.ne.jp)に新しいサイト(www.kangstar.jp)が30日グランド オープンを目標に最近開設された。 韓流スターのホームページが二つも開かれたことは史上最初だ。 カン・ジファンが二つの会社とこの中で契約して醸し出した事態だ。

韓国演芸マネジメント協会(以下演マ協)は27日所属会社とこの中で契約紛争を体験しているカン・ジファンに公式活動を自制しろと公式発表した。 演マ協が演技者の専属契約と関連して公式声明を出したことは初めてだ。

演マ協はこの日声明書を通じて"カン・ジファンがジャムボエンターテイメント(以下ジャムボ)と専属契約期間が残ったのに一方的に契約解約を通知してエスプルロスエントテインモントゥ(以下エスプルロス)とこの中で契約する事件が発生した"として"こういう非道徳的で一方的な契約するようになる大衆文化産業の退歩と混乱を呼び起こしている'で非難した。

演マ協は引き続き"二つの公式サイトは有料だからジャムボ側と既存ホームページ運営者と加入者らは金銭的,法的被害を受けた"として"韓流の国際信頼度が下落して韓国大衆文化を無視する事態も発生した"と憂慮した。

演マ協は"この事態が解決される時までジャムボとカン・ジファン,エスプルロス3者に国内外すべての大衆文化活動を自制してくれることを要請する"として"商道徳を破って常識以下の状況を招いたエスプルロスに対しては産業関係者たちが最後まで責任を問うこと'と強調した。

カン・ジファンは昨年12月ジャムボに契約解約を通知してエスプルロスと契約後最近報道資料を通じて所属会社を移したと発表した。 これに対してジャムボは専属契約違反とし法的対応に出る計画であり,エスプルロスは民事訴訟で対応すると明らかにしたことがある。 エスプルロスは韓流スターを中心に海外旅行業をする新韓旅行会社の子会社でジャムボとは日本ビジネス パートナーだったと分かった。

カン・ジファンは今回の発表で演芸活動で困難を経験するものと見られる。 イメージ失墜により広告モデル キャスティングが難関に直面して映画ドラマ キャスティングにも悪影響を及ぼす展望だ。

演マ協キム・キロ事務局長は"エスプルロス側に会って立場表明機会を与えたが何の立場を明らかにしなかったし以後連絡が途絶えた状態"として"2個の公式ホームページは混線を招いて次世代韓流スターらまで壊すことができて協会次元で出たこと"と説明した。

[2010-01-28 18:32] 元記事はこちらから

※元はビジネスパートナーだったところと対立してるわけですね。ますますドロドロ;;

個人的に気になるニュースなので続けてアップします~。

 演マ協“カン・ジファンすべての演芸活動自制しなさい”公式立場表明
2010年01月29日 (金) | 編集 |
韓国演芸マネジメント協会(以下,演マ協)が俳優カン・ジファンと現所属会社エスプルロスエントテインモントゥ側に演芸活動を一切自制してくれという要請をした。

27日演マ協側は報道資料を配布してカン・ジファン事態に対する公式立場を表明した。
演マ協は"2009年12月カン・ジファンが所属会社ジャムボエンターテイメントに対して一方的な契約解約通知をする残念な事件が発生することになった。 この事件はカン・ジファンとジャムボエンターテイメントとの関係そして今までの進行過程をよく知っているみんなにあっては衝撃を越えた事件だった"と話し始めた。

引き続き"このような非道徳的で一方的な契約するようになる大衆文化産業の基本構造と信頼が無視されて目の前の利益だけを要求する残念な事件でありこれは大衆文化産業の退歩と混乱を呼び起こしている"として"今回のことのように既存常識と道徳を破壊する行為は決して容認されることはできない"と非難した。

また"本事態が完全に解決される時までジャムボエンターテイメントとカン・ジファン,そしてエスプルロスエントテインモントゥ党3者に国内外一切の大衆文化活動に対して自制してくれることを強力に要請する"と強調した。

最後に演マ協側は"また商道徳を破って不法を助長する常識以下の状況を発生させたエスプラスエンターテイメントに対してみた産業関係者たちは最後まで責任を問うだろう"と伝えた。

カン・ジファンは2009年12月前所属会社のジャムボエンターテイメントに専属契約解約内容証明書を送った後最近エスプルロスとの専属契約を公式に発表した。 これに伴いジャムボエンターテイメントは法的対応を発表した。

[ニュースエン 2010-01-28 00:21]  元記事はこちらから

※こんな事態で30日のイベントは開催されるのでしょうかー;; 行かないけれど。

 'アイリス'、TBSで3月上旬に日本全国放映
2010年01月29日 (金) | 編集 |
話題のドラマ‘アイリス’が今春日本全域で初放映される。

27日日本地上波放送TBS側は“地上波全国ネットワークをはじめとして衛星放送BS-TBS,CS-TBSなど系列会社前チャンネルを通じて‘アイリス’を放映する計画”と明らかにした。

引き続き“ドラマ放送直前に‘アイリス’ドキュメンタリーを別に製作して特集で放送する予定”と付け加えた。

TBSは‘アイリス’の日本投資社で去る11月‘アイリス’光化門撮影当時TBS取材陣10人余りが現場撮影内容と俳優らの姿をカメラに入れて行ったことがある。

‘アイリス’は南北分断を素材にした諜報アクションドラマで昨年10月初めての放映を始めて平均視聴率30%以上を維持して大人気を集めた。 200億ウォンの大規模製作費と日本,ハンガリーなどの海外撮影そしてイ・ビョンホン,キム・テヒ,チョン・ジュノ,キム・スンウ ビッグバンなど豪華キャスティングで注目をあびた。

現在‘アイリス’は4億円(約53億ウォン)の高価で日本に輸出されたし国内ドラマでは最高額先販売記録を更新している。

[ソウル新聞ナウニュース 2010-01-28 13:36] 元記事はこちらから

20100128-1.jpg
TBS公式サイトは(こちら)、すでにグッズ販売始まってます。

※4億円(約53億ウォン)~~~;;

 <映画製作配給会社>シネカノンが民事再生法の適用申請
2010年01月29日 (金) | 編集 |
調査信用会社の帝国データバンクは28日、映画製作配給会社のシネカノン(東京都渋谷区)が民事再生法の適用を東京地裁に申請したと発表した。負債総額は約40億3000万円。

89年創業。韓国映画ブームの火付け役となった「シュリ」を配給して注目され、邦画「パッチギ!」(05年)「フラガール」(06年)などの製作、配給を手がけた。東京や神戸で直営映画館を経営していたが、近年はヒット作に恵まれず、業績が悪化した。

[毎日新聞 2010-01-28 23:23] 元記事はこちらから




2010.01.28
シネカノン有楽町1丁目 閉館のお知らせ

お客様各位

前略

シネカノン有楽町1丁目は、本日をもって閉館することとなりました。
長らくのご愛顧に、心から感謝を申し上げます。

草々

平成22年1月28日

株式会社シネカノン

代表取締役社長  李 鳳宇


メールにて教えていただきました。
あの「アンティーク」と「キッチン」を真っ先に上映してくださったシネカノンさんが倒産とは;;
またいつかアンコール上映をしてくださるのではと、ジフニの聖地と心の中で思うばかりで、以降足が遠のいていたことが悔やまれます。

でも二丁目さんはこのまま営業続けられるのかな、られるといいな。
シネカノン有楽町一丁目さま、昨年は長い間ジフニファンの心の支えになってくださってコマスミダ;; お知らせありがとうございました~。

P.S.
代表取締役社長李鳳宇氏についての過去記事は(こちら)。韓国の、そして日本の劇場を閉めても志の灯は消さずに再生する日が来ることを願っています。

 ソン・ガンホ-カン・ドンウォンの‘義兄弟’試写会場…美女スターら総出動注目
2010年01月28日 (木) | 編集 |
映画'義兄弟'のVIP試写会場に美女スターらが総出動して目を引いた。

26日午後ソウル,三成洞コエックス メガボックスで開かれた映画'義兄弟'のVIP試写会現場.この日行事には主演俳優のソン・ガンホとカン・ドンウォンの幅広い人脈で数多くの先後輩演技者らと映画界人々が参加した。

特に試写会場には俳優イム・スジョン,ハン・ジミン,ユン・ウネ,パクシネ,キム・オクピンなど芸能界最高女優らが参加して席を輝かせた。

インタビューで主演俳優カン・ドンウォンは"戦友分が絶賛中に上映中なのに義兄弟でまた挨拶することになってうれしい"として"昨年夏に多くの苦労してとった20代の最後の作品だ。映画をおもしろく見たら良い"と所感を伝えた。

一方'美男'俳優カン・ドンウォンと'演技派'俳優ソン・ガンホの出会いで話題になっている映画'義兄弟'は捨てられた南派スパイ支援(カン・ドンウォン)と罷免された国家情報院要員ハンギュ(ソン・ガンホ)の秘密の同居を描いた作品だ。 来る2月4日封切り予定.

[東亜eTV 2010-01-27 01:02] 元記事はこちらから

20100127-7.jpg

※ウネちゃんVIP試写会に登場~。やっぱあれですかね、ジフニ「ドンウォンヒョンから試写会の招待状来たんだけど、さすがに目立つからウネ代わりに行ってくれるか?」ってな感じでしょうか^^ 

 '2009外人球団',日本フジテレビ放映確定
2010年01月27日 (水) | 編集 |
MBC '2009外人球団'が日本フジテレビ放映を確定した。

ユン・テヨン,キム・ミンジョン,パク・ソンミン主演の'2009外人球団'が'ストライク ラブ'という題名で来る3月18日日本のフジテレビで公開される。

'ストライク ラブ'は昨年に韓国で公開された'2009外人球団'をベースで日本現地撮影シーンなどを追加編集して,よりストーリー性を補強してより一層迫力感ある映像表現技法を調和させて再誕生した。 韓国だけでなく日本の高崎市のはるな湖きて富山県,南砺市などで撮影が進行されるなど,日本現地ロケ撮影にも拍車を加えた。

製作会社の株式会社グリーンシティピクチャースは"'フジテレビ-ONE'が来る3月18日に,'フジテレビ-TWO'が一週間差の3月25日に編成確定している。 既存韓流ドラマが深夜対にたくさん放映されたことで脱皮して,黄金時間帯の木曜日午後8時に放映確定した"と27日明らかにした。

"ほとんど同時期に2個のチャンネルで同時放映されることまた韓流ドラマの風変わりな変化で差別化される放送戦略だ。 また今後,インターネット,メディア放送とDVD配給など次々と公開する予定"と付け加えた。

'ストライク ラブ'は3月東京と大阪で製作発表会とプロモーション イベントなどを進行する予定だ.

[OSEN 2010-01-27 16:20]  元記事はこちらから

20100127-4.jpg

※日本用ポスターはなんだか不自然に加工されちゃってますが、とうとう放送なのですね~。韓国では早期終了になった苦い記憶は(こちら)とか(こちら)とか過去記事ありますが、追加分量撮影して果たして日本の反応やいかに?

 飾りけなく率直なユン・ウネ,そしてビヨンド(Beyond)
2010年01月27日 (水) | 編集 |
LG生活健康のエコビューティーブランド ビヨンドはタレント ユン・ウネを新しいモデルで抜てきした。

ユン・ウネは明るくて元気なイメージの代表美人でビヨンドのエコーコンセプトとよく符合して,既存モデルだったイ・ダヘの代わりをして,新しいモデルで活動することになったという便り.

ユン・ウネは去るドラマで引き受けた派手なキャラクターとは違って,普段化粧もほとんどしない飾らない自然な姿で活動することでよく知られている。 ビヨンドは彼女のこういうナチュラルなイメージを通じて,ブランド キーメッセージの‘ラブ エコビヨンド’が消費者によく伝達されると期待している。

ユン・ウネは2010年から,本格的に活発なブランド知らせること活動を始める予定だ。

ビヨンドは無動物実験,汚染源生成および排出最小化,公正取り引き,皮膚有害成分引きなどの‘地球を守る10種類約束’を実践している。 子孫に残される環境まで考慮した持続可能な美しさのために努力しているLG生活健康の唯一のエコブランドだ。

[2010-01-27 09:04] 元記事はこちらから

20100127-6.jpg

※下着とかビールとかよりウネちゃんはこういうのが似合う~。よき妻となり、そしていずれ母親となる未来のためウネちゃんにもエコライフは関心事項でしょう^^

久々ウネちゃんネタ~ということでカミングアウト!
某韓流ショップで受付してたウネちゃん福袋当たりました!ってもちろん買うんですが(爆)。
まだ持ってなかった「ぶどう畑」DVDが入ってるので嬉しいです。届いたらアップします~。

 シンミナ·チュジフン'キッチン'ベルリン国際映画祭招待
2010年01月27日 (水) | 編集 |
シン・ミナとチュ・ジフンが主演した映画'キッチン'(監督ホン・ジヨン)が第60回ベルリン国際映画祭に公式招請受けた。'キッチン'は来月11日ドイツで開幕するベルリン映画祭の'カリナリーシネマ'(Culinary Cinema)セクションに名前を上げる。

昨年2月封切りした'キッチン'は秘密の空間のキッチンを中心に愛を共有する三人の男女の話を描き出したロマンス映画だ。 シン・ミナとチュ・ジフン,キム・テウが描くくらっとした愛物語で観客らの視線をひきつけた。

レストランを背景にした映画だけに'キッチン'が招請されたセッションは'食べ物の映画'(カリナリーシネマ). このセクションは食べ物と愛,自然と環境を素材にした映画らを選定して上映する非競争部門だ。 ベルリン映画祭でもう4回目を迎える新生セクションだが観客らの熱を帯びた呼応に力づけられて毎年上映作を広めてベルリン映画祭の差別性を代表するセクションに新たに出ている。

このセクションは米国ファーストフード産業の弊害を暴露して話題になった'ファーストフード ネーション',ゴールデングローブとオスカー2連覇に光る料理アニメーション'ラ取ってぷうっとイ'など意味ある食べ物映画らを紹介してきた。特に昨年にはチュ・ジフンが主演した'西洋骨董洋菓子店アンティーク'(監督ミン・キュドン)が招請されたことがあって,2年連続韓国映画の招請という快挙を成し遂げた。

来月開幕するベルリン映画祭で'キッチン'は2月18日に上映される予定だ。 映画祭現場にはホン・ジヨン監督が直接参加すると分かった。

一方今年ベルリン映画祭には'キッチン'他にもコ・ヒョンジョン・チェ・ジウなどが主演した'女優ら'とイ・チャンドン監督が製作した韓仏合作映画'旅行者'など多数の韓国映画らが先に招請されたことがある。

[ソウル新聞ナウニュース 2010-01-27 10:11]  元記事はこちらから

20100127-1.jpeg

※ドイツの方々にジフニはどう映るんだろう~。

20100127-2.jpg
シネマートさんの特設サイトちょっと変わってました!(こちら

20100127-3.jpg
「アンティーク」DVD特設サイトでは感想コメント大募集~(こちら)。

ぜひ投稿を~。わたしは休みの日に落ち着いて^^

 車中より
2010年01月27日 (水) | 編集 |
昨夜は遅い夕飯を食べたらものすごい睡魔に襲われ、遊んでモードのフニと夢うつつの中で追いかけっこした後にお風呂。

ジフニに変わりがないことを確認してからとりあえずナムギルネタアップして~と、そこで意識を失ってしまい本室お留守で申し訳ない(爆)。

数日前から更新も控えめにウネちゃんの一重まぶた発言に触発された妄想書き始めてて、予定では昨日くらいにはアップするつもりだったのですがいつものごとく寝ちゃったりで思うように進まずオチ着かず、このまま加筆続けて入隊前夜編にしちゃうことにしました!(爆)

ということで時間の余裕もできたし今夜は宮外含めて本室メインに更新いたします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。