★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 MBC演技大賞終わりましたー
2009年12月31日 (木) | 編集 |
ナムギルかっこよかった~。
ソウちゃんとジュファン君の仲良しぶりがよく見える席で萌えました(>_<)これがシンチェだったらなんて!

 雪の景福宮
2009年12月30日 (水) | 編集 |
少し小雪の降る景福宮ステキでした!
珍しくというか初めて博物館もゆっくり見てランチしてのんびり。

ホテルに戻り今夜はMBC演技大賞楽しみですー。

 ドクファン君の「エクウス」鑑賞~
2009年12月29日 (火) | 編集 |
昨夜の完徹がたたり睡魔との闘いでしたがすごかった!

でもって終わった後プレゼントを渡したいとスタッフの方にお願いしたら会えてサインもいただきましたー(>_<)

去年来日した時の「息子」舞台挨拶写真を見せたら「NHK!」と覚えていて、また日本に来て下さいと言ったら「必ず行きます」と言ってくれましたー。

「うちの町内」「シルエット殺人」見ましたと、日本語上手でしたと声かけたら嬉しそうでした(^_^)

外に出たら雪で~、でも寒さなんて気にならない興奮の初日。転ばないように帰ります!

最後にドクファン君の舞台、すごい迫力でした。ジフニはなにを感じたろう。やぱしウネちゃんには見せられません(笑)。

 毎日連続投稿記録ストップー;;
2009年12月29日 (火) | 編集 |
コメいただいて真夜中「えっマジっ!」と、ドデカイ声を一人あげてしまいました・・・。
昨日まさか日付をまたがずに終えていたなんて、日曜なのに;;

繋げようと必死で、それでも間に合わなくて~とかならまだしも、こんなあっさり終わってしまうとは想像もしていなかったんでショックを通り越して放心状態(爆)。

いえ、いいんです!これが"らしい"終わり方かと;;
「宮」BOOK-BOX投稿のためなるべくしてなったと思えば、我が青春に悔いなしですー;;

というわけでたぶん1,535日目でストップかと。プラグインの変更は時間がないので帰国後にいたします。けっきょく一睡もできないまま朝を迎えているわけですが、昨日からしょんぼりすることが多くて顔の疲れが隠せません;; どないしよー、今夜ドクファン君に会うのに!(たぶん)

というわけで気持ち復活したら空港からとかカキコするかもですが予定は未定。
とりあえず睡眠集中ということで~、もう少し時間はありますがとりあえず行ってきま~す!
お知らせありがとうございました;;

 [SSフォト] ユンウネ, '自然なほほ笑み'
2009年12月29日 (火) | 編集 |
ユンウネ, 正園期, 出版記念会

正園期のスタイルブック出版記念会に参加した俳優ユンウネがフォトタイムを持っている.

28日午後清淡洞 10 corso como (10 コルソコモ)でスタイリスト正園期のスタイルブック 'All about style (今年アバウトスタイル)'の出版記念回が開かれた.

'All about style (今年アバウトスタイル)'は正園期が最高のスタイリストになるまでの成功喩える彼の 24時間追跡など自分のスタイリングノーハウと有名デザイナーたちのおもしろいライフスターである背中を盛った.

一方, この日出版記念回には俳優イ・ジョンジェ, チャ・スンウォン, キムナムジン, ソン・ユナ, キムソナ, キム・ジョンウン, イヒェヤン, ハ・ジウォン, ユンウンヒェ, ハンジヒェなどが参加して友情を誇示した.

[スポーツソウル 2009-12-28 23:27] 元記事はこちらから

20091228-1.jpg

※最新ウネちゃん!
ソウルは毎日極寒らしいですが、ジフニと一緒の時間がたくさん持てて今年は心温かな冬でしょう^^


今年も毎日更新途切れることなく無事に暮れようとしています。
渡韓中は投稿予約を入れていないので携帯が壊れない限り1日1回の現地報告を寝る前にする予定。それがない場合はなにか起きたということでー(爆)。ツイッターもちょこちょこ入れます^^

というわけで今年もお世話になりました。ご訪問、表裏コメつけてくださる方々のおかげでこうして続けてこれました。また来年も様々な話題で時に妄想に取り憑かれながら楽しく過ごしていけたらと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします~。

ということであと30分ほど仮眠します(笑)。
ではでは^^

 ビダムキム・ナムギルが血の涙を流した本当の理由
2009年12月29日 (火) | 編集 |
ピダムの最後は壮烈だった。トンマンに対する愛は死さえ恐ろしくなくした。最後までピダムを信じたトンマンと違いトンマンの信頼が消えるかと思っていつも不安だったピダム.八色鳥ヨム・ジョンの悪だくみにだまされてトンマンを裏切ったとのことを知ることになったピダムはヨムジョンを切ってしまうがすでに時は遅かった。

ヨム・ジョンは話す。 “陛下がいつ君を捨てるだろうか。 いつ投げ出されるか恐ろしいから。 信じることができないから。 君は本来そのような奴だ。 私があの人を信じないのでなく,いつあの人が私を信じないだろうか。 いつ捨てられるかその考えだけであって。”結局信じることができなかったことも,その不十分な信頼に揺れたのも自身というものを知ることになったピダムは回還の涙を流す。

花風が吹いた5月に始めて鋭い冬風の中に突然に離れた「善徳女王」(MBC)が与えたかったメッセージは‘信頼’だった。 ニュースの冒頭を飾る政治家たちの体の小競合い,お互いを信じることができなくて儲けはぞっとする事件,今日の同志が明日の敵になる不信の時代に住んでいる私たちに「善徳女王」は人を信じろという。 信頼の喪失はありえないことだと話しながらも真に自身の信頼は背信の種を抱いていないと主張する私たちの人間らの卑劣さに鋭い警告状を飛ばしてくれた。

人を得る人が天下を得ることができるといった。 人を得るということ,それは人に対する信頼にだけ可能なことだ。 信じるということ。 それはその人がどんな仕事をしても明らかな理由があることで認定することで,その人が離れるにしても離れる理由があることで理解してあげることだ。 それが信頼だ。 あえて証明しろと強要しないで,理性と感性がぶつかる時は寛容に理性を譲歩できて,納得できないと無条件排斥しないその心が信頼だ。

事故で記憶を喪失した一人の男を愛した女と事故で消えた夫を終わりなしに待つ1人の女性の交錯した人生を扱った「みんなでチャチャチャ」(KBS)も信頼を話する。 記憶を取り戻した夫が自身を捨てるかと思って,捨てられてみすぼらしく残ることが恐ろしくて真実を押し出した彼女はピダムと同じように夫を信じるよりは夫が自身を信じないで捨てるかと思って恐れた。 そのように揺れた信頼は結局愛する人々に混乱と悲しみ,失望だけを抱かれてくれた。

揺れるのをやめよう。 私の信頼を揺さぶるのは私自身でその揺れるということは結局私を滅びるようにするだろう。 新年,私たちが望むのは信頼,揺れない信頼が愛の中で咲く世の中だ。 たとえ遠くあっても私たちには喜望峰がある。 その喜望峰に向かってお互いを信じて共に行進しよう。 2009年私たちを泣いて笑うようにしたドラマらはそのように信頼の時代が花が咲くことを祈っていた。

[朝鮮日報 2009-12-28 18:46] 元記事はこちらから

ng20091228-1.jpg

※2010年揺れない信頼の年にしよう。
"離れるにしても離れる理由があることで理解"し、"証明しろと強要しない"で、"お互いを信じて共に行進"する年に。だからあの日も今も決して揺るがない。


ナムギル話題だしあちらにアップした記事ですがどうしてもここに残したくて重複アップ。
今年の終わりによい記事に出会いました^^

 2009 過小評価されたスクリーン演技ベスト7
2009年12月27日 (日) | 編集 |
年初悲観論が広まるした忠武路は '1000万映画'が 3年ぶりに出る案外の興行作が続々と出るそれなりに充実な結実を結んだ. しかし光があれば陰地がある方法. スポーツカンが過小評価された演技ベスト7を指折って見た.

#'今これどおりが良いです'のコン・ヒョジン=

コン・ヒョジンは役目の大きさに構わずに自分の分け前を 100% する演技者で有名だ. 彼女は '今これどおりが良いです'でもキャリアウーマンである妹さんとヨヘングギルで仲直りするようになる魚屋州である明紬役を引き受けて動感にあふれる演技を 広げる. 全国 2万観客だけ見たのが惜しい位だ.

#' キッチン'のチュジフン=

映画ファンたちの期待が集めて来たチュジフンは去る 4月麻薬服用疑いに非拘束起訴されて周りを切なくした. 去る 2月封切られた 'キッチン'はチュジフンの魅力がいっぱい盛られた作品. 表は冷情だが胸は弱いキャラクターをよく消化して女性ファンたちの胸をときめくようにした.

#'キングコングを持つ' 'ハローマイラブ'のチョアン=

チョアンは 'キングコングを持つ'で重量挙げ選手を演技するために買った 10㎏ 太らせる 'ハローマイラブ'では男と愛に陷った婚約者を取り戻すためでいた苦労をつくした. 感情の響きが大きい演技で映画を見た多くない観客たちを魅惑させた.

#' コウモリ'のシン・ハギュン=

シン・ハギュンが 'コウモリ'で演技したガンウは実は輝く役目ではない. 劇の葛藤を高める触媒みたいなキャラクターだ. 主演級俳優だが助演を引き受けたシン・ハギュンは 'あんなご主人なら殺したいだろう'は気がするほどに実感の出る演技をお目見えする. 殺人成人した彼の演技は必ず誉められて当然だ.

#'我家にどうして来たの' 'キルミ' '湾岸レンズ'=

カンヒェジョンは今年おおよそ三つの本の映画を封切りさせた. 皆興行に惨敗したがカンヒェジョンの演技は誉められた. カンヒェジョンの演技はちょっと理解しにくいキャラクターを観客たちが理解するようにする魔力がある. マイナー性向で走り上げて行くカンヒェジョンの選球眼が変わるように祈る.

#' 私は幸せです'のイボヨン=

イボヨンはその間テレビ劇場でたおやかなイメージで愛されたがスクリーンで俳優としての可能性は検証されることができなかった. しかし '私は幸せです'では違う. ユンゾンチァン監督のゾリョンハに '俳優'で生まれかわる. 纎細な内面演技は次の作品を期待するようにする.

#' 白夜行'のチァファヨン=

おおよそ 21年ぶりに復帰したチァファヨンは年のため自分の実力を見せてくれる機会を捜すことができなかった. しかし '白夜行'では小さな役目だが彼がどんなに良い俳優なのかをまたイルケウォズンダ. 五十が過ぎる年にもちょっと過激なベッドシーンを消化するなど骨を惜しまなかった演技を広げた.

[スポーツカン 2009-12-27 18:36] 元記事はこちらから

※いま「キッチン」ジフニを再照明してくださってコマスミダ;;

本室なのに更新そっちのけでスミマセン(爆)。
残すところ明日が仕事納め。なるたけ早く帰宅して続きをせねばー;; でもってぴあから発売の「宮BOOK」名場面名台詞の投稿締切は12/28(月)23:59ですー。まだまだだと油断してたらもう最終日・・・。

今日は真央ちゃん代表決まってフィギュアチェックもしたかったのですが時間もなくてスミマセン!
明日の最後は年内最後のご挨拶くらいちゃんとして旅立とうと思いますが、4時起きなのでどうなるかの予定は未定。ナムギル部屋なんて作ってる場合じゃなかったかなーでも後悔なんてしない;; というわけで今日はここまで~。

 'ナイン'ダニエル・デイ・ルイス,'ロード・オブ・ザ・リング'拒絶理由
2009年12月27日 (日) | 編集 |
映画'ナイン'のダニエル・デイ・ルイスが'ロード・オブ・ザ・リング'のアラゴルン役を断った理由を明らかにした。

ダニエル・デイ・ルイスは'マイ・レフト・フッド'(1989),'ゼア・ウィル・ビー・ブラッド'(2007)でアカデミー主演俳優賞を二回も受賞した演技派俳優で引き受けた役のためにならばどんな挑戦も恐れないけれど,それだけ出演作を決めるのに非常に難しい俳優でも有名だ。

ハリウッド ブロックバスター映画に出演したい考えがないと断言したほど。 だから'ナイン'出演を決心した時海外言論では'皆が驚くほど意外な選択だが皆がうなずくほどの選択'と口をそろえることもした。

彼はこれに対して"私は難しい人ではない。 単にシナリオを見れば私が楽しむことができるのかないかを本能的に知るようになるだけ"としながら"いつからか楽しむことができない演技をしないという確約をした。 私を刺激しない作品をするのは不可能だ。 これが'ロード・オブ・ザ・リング'を断った理由"と話した。

'ナイン'はやはり初めには固辞した作品でさらに自身の代わりをする俳優を監督に推薦することさえした。

だが絶え間ないロブ・マーシャルの求愛にグイド役を受諾したし,"本当にロブ・マーシャル監督は粘り強い人"としながら"ロブ・マーシャルのおかげで歌を歌うことができるというとんでもない勇気ができた"とキャスティング理由を伝えた。

ダニエル・デイ・ルイスは'ナイン'でニコール・キッドマン,ペネロペ・クルス,マリオン・ コティヤール,ケイト・ハドソンなどに囲まれた希代の魅力的な男でありインスピレーションをなくして悩みの天才監督グイド役を演技した。彼の話のままに,今回の作品では彼の演技人生最初に踊りと歌をうかがうことができる。

スタッフらは彼の歌と踊りの実力は水準級であり,イタリア語を上手に駆使する彼は歴代帰途中最も魅力的だと指を奉った。

'ナイン'は来る31日開封される。

[ノーカットニュース 2009-12-27 11:09] 元記事はこちらから

20091227-3.jpg

※当時超萌え萌えしたヴィゴ様のアラゴルン役を"刺激しない作品"という理由で断られてたのですね、その美学ステキです;;

ブロックバスター級作品に出ずともいまだオスカーやゴールデングローブ賞の常連とは素晴らしい経歴。ダニー様作品は90年代以降とんとご無沙汰なのですがペネロペちゃんも出てる'ナイン'、日本公開は春以降らしいので渡韓中のプランに入れられたら見てみたいなあ^^


 チョン・ジョンミョン“軍電話成功率1位コ・ヒョンジョン,義理ある”
2009年12月27日 (日) | 編集 |
俳優チョン・ジョンミョンがコ・ヒョンジョンに対する有り難みを表わした。
チョン・ジョンミョンは12月26日放送されたKBS 2TV '演芸家中継'で"笑い話だが軍隊でコレクトコールに電話した時確かに受け取った人々が最もありがとう"として"声を確認してこそ受け入れるのに私が'チョンジョン…'まで話したが急に切る場合もあった"と話した。

引き続きチョン・ジョンミョンはコレクトコール電話成功率1位にコ・ヒョンジョンを挙げて"義理がある"と有り難みを伝えた。

この日チョン・ジョンミョンは"軍隊行く前に理想はお母さんのような方である。 キメ細かくて常に用意する方が良かった"として"軍隊でTVをたくさん見てクルボクチとしなければならないか…そのような若い芸能人の方らが良くなった。 理想が変わった"と告白してアフタースクール ユイを指定した。

[ニュースエン 2009-12-27 09:37] 元記事はこちらから

20091227-1.jpg

※軍は男ばっかの禁欲生活、テレビに出ずっぱりのガールズブループに心奪われるのもムリない?(爆)そしてジフニが入隊したら限られた自由時間に人目を気にして公衆電話からコレクトコールするジフニのために、いつでも待ち受けOK状態にしておかないとですねウネちゃん! ってことは次作決めるのは春以降か?(爆)

 'タムナは島だ' イムジュファン-ソウ, 広告ではにかむ再会
2009年12月27日 (日) | 編集 |
俳優イムジュファンとソウがオーストラリアでぴりっとする初デートを満喫した.

去る 22日イムジュファンとソウは KT Tech EVERの新製品 `ロブスェイクホン`の広告撮影のためにオーストラリアに発った. 二人は 9月に終映された MBC `タムナは島だ`に引き続き再会して話題になった.

イムジュファンとソウはオーストラリアシドニーの美しい夜景を背景で初キスを試みる純真カップルのはにかむデート場面を演出した.

広告は自動車の中で勇気を出す初キスを試みようとする瞬間疑問の車が登場して上下で激しく搖れる. これは携帯電話の特徴を象徴的に現わした場面で視聴者たちに反転の妙味をプレゼントした.

特に二人はドラマ撮影当時にスキャンダルが起こった位に懇意な間で実際でも撮影始終親しい兄と妹みたいな姿を見せた. ここに撮影スタッフたちは羨ましさと妬みの視線を送ったりした.

EVER 関係者は "次世代トップスターで二人は現在広告界で一番注目するに値する俳優"と "これから KT Tech EVERの CFと各種プロモーションを通じて 2010年次世代有望な人カップルの新しい姿を見られること"と言いながら期待感を示した.

[マイデイリー 2009-12-26 13:39] 元記事はこちらから

20091226-9.jpg

※熱愛の噂もでた二人なのにCF共演だなんてステキー。シンチェも過敏にならず共演映像残してくれたら良かったのになあ。そう思うとMBC演技大賞はホントにグッジョブでした。いつかまたあんな二人が見られますように^^

お気づきの方もいるかと思いますが、ナムギル部屋できました~(爆)。
カテゴリー記事はコピーしてそのまま移動してますが、細かなものは徐々に手動で移動、今日これからのナムギル記事は直接あちらへアップします!以後お見知りおきを^^

▼金南佶(キムナムギル)の園(2009.12.26 OPEN)


とりあえずお風呂に~。

 キム・ナムギル,"愛には貴賎がありません" [インタビュー]
2009年12月26日 (土) | 編集 |
俳優キム・ナムギル(27)は今年3編の映画を封切りした。映画'鋼鉄中:公共の敵1-1' 'モダンボーイ' '美人図'まで。各映画で引き受けた配役も色とりどり.似たキャラクターは全くない。'鋼鉄中'では劇中企業刑曹幅親分で出演したチョン・ジェヨンの右腕ムンス役に,'モダンボーイ'では日本人検事シンスケ役を担った。13日封切りした'美人図'ではシン・ユンボクのただ一つの愛カンム役で出演した。

三映画で全部映画の中キャラクターでだけ生きて動くだけ人間キム・ナムギルの自炊はない。 すぐに何気なく通り過ぎれば同じ人物が演技したと信じにくいほど配役を生かしている。

美男俳優ではありません。ただし'俳優的なペースを持った'という評価は受けました

年末劇場街には多くの美男俳優らが出演する。チュ・ジフン,キム・ジェウク、ユアイン、イワン、ソンチャンイ等等.その美男の隊列に'美人図'のキム・ナムギルも一緒にする。だがキム・ナムギル自ら'美男とは違う'と話した。それなら彼だけが伝える俳優としての魅力はどこから出てくるということだろうか?

20091226-7.jpg 

[READ MORE...]
 2010年,この俳優を注目しなさい! すでに浮かび上がったキム・ナムギルとオ・ジホをまた注目する理由
2009年12月26日 (土) | 編集 |
“ここが土地に膝がつく前にあらゆる事を見抜くという膝ぶすっと導師様お宅が合いますか?”
“演芸の全てのものを貫いているネチズンらが何が気になって膝ぶすっと導師を訪ねてきましたか?”
“2010年注目するほどの‘俳優’が誰がいるのか気になって訪ねてきました”
“いやこれが何言ってるの.2010年未来のことを<ミディアース>とどうしてAnu.とにかくお客さんはお客さんとかこれから2010年有望株が誰なのか暴いてみよう!ズボズボと!(ただし専門家たちの(受ける)着る通じて私たち間で無理と^^;)”

“2010年注目してみれば良い俳優が誰がいましょうか?”

ピョン・ヨンジュ監督·キム大悟記者の2010年有望株,‘キム・ナムギル’


この問いに映画<バレエ教習所>,<ミレ>の,ピョン・ヨンジュ監督とCBSノーカットニュース放送演芸チーム キム大悟記者は同時にひとりを指定した。彼は他でもないMBCドラマ<善徳女王>のピダム役にに2009年大人気を享受した‘キム・·ナムギル·’だ。

キム大悟記者は“キム・ナムギル氏は新人の感じですい星のように登場したが事実は経歴がかなり高い俳優”として“彼の古くなって熟成された演技は2010年にまた注目されるだろう”と指定した理由を説明した。

[READ MORE...]
 妄想劇場再び「クリスマスの贈り物」
2009年12月26日 (土) | 編集 |
今日ソウルはホワイトクリスマスだったんだとか?
えらく時間かかったわりにいま一歩なワンパターンらぶらぶストーリーですが恥ずかしいので下にしまいます(爆)。

20091225-5.jpg
オンマが買っておいてくれたケーキ

ジフニとウネちゃんにとってどんなクリスマスだったのかな^^
それでは勝手に妄想劇場スタート♪

[READ MORE...]
 作家·PDらが語る韓国ドラマ…'韓国ドラマヒットメーカー2' 日本で発刊
2009年12月26日 (土) | 編集 |
ファンインルェ, ギムビョンウク, イゼギュなど幾多の愛を受けた韓国ドラマ `ヒットメーカー`たちが自分の作品を回考したインタビュー集が日本全域に発売される.

去る 3月発売される良い反応を得た `韓国ドラマヒットメーカー BOOK`のその二番目話 `韓国ドラマヒットメーカー BOOK2`が来る 24日日本全域で発行される.

今度の本のためにインタビューに応じた人々は皆 32人. オギョンフン, キム・ジンマン, ファンインルェ, キムユ・チォルなど代表韓流ドラマを誕生させた監督 16人を含めてキム・ギホ&李船尾, 朴繋獄, パク・ジウンなど作家 16人で総 32人の韓国ドラマの中心に立つある監督, 作家たちだ.

去 る 1編に引き続き, 今度も幾多の人気作品にオックヒンビハインドストーリーと監督, 作家が言う韓流スター話がおもしろい. 金腫脹監督が聞かせるペ・ヨンジュンの新人時代の珍しい癖, 洪丁銀&洪迷乱作家が言う作品の中キャラクター話などドラマを見ながら分かりたかった点ともう一度見たくする話がダムギョイッダ.

引 き続き監督, 作家たちを通じて聞く韓国ドラマの現住所に対する鋭い指摘も漏らすことができない. `順風産婦人科`, `思いっきりハイキック`に引き続き最近多くの愛を受けるある `屋根くぐるハイキック`のギムビョングウック監督は韓国のシチュエーション・コメディー製作現実に対して "一週間に一度放送されるアメリカのシチュエーション・コメディーと違い, シナリオも撮影も時間的な余裕がたくさん不足だから我が国はシチュエーション・コメディーが最後にますますほとんど生放送水準の放送が始まる"と指摘した.

`花より美しい`,`ファン・ジニ`のギムチォルギュ監 督は "現在韓国ドラマ製作システムは社会の全般的な発展水準を勘案してもすぎるほどナックフドエオイッオ現場スタップと演技者たちの苦労は言うまでもない作品 が不実化するのが常だ.事前製作システムは長い目で韓国ドラマの多様性と競争力を確保するための必須要件だと思う"と鋭く指摘した.

一方, `宣徳女王`, `ベートーベンウイルス`, `花より男子` など 08~09年の間多い人気が集めた 33本のドラマを選定して, 出演者と製作者の話を中心に日本の韓国ドラマファンに紹介する予定だ.

[マイデイリー 2009-12-21 17:38]  元記事はこちらから

20091225-4.jpg

※この本は韓流ぴあ同様マイデイリーが絡んでいますため記事紹介してるのでしょう。この本のためにインタビューに応じたなんてすごい!なら「宮」のためにお願いしたらファンPDもっともっとお話ししてくれるはずー。いつか日本に来ていただきたいなあ;;

お風呂に~。

 今年出世した 'イミノ-ユンサンヒョン-キムナムギル' 来年には何をしようか?
2009年12月26日 (土) | 編集 |
イミノ : 上半期放映 '悪い男' 出演検討

2009年が生んだ最高のスターイミノ、ユンサンヒョン、キムナムギルの 2010年歩みにファンの関心が集中されている.

'花より男子'(KBS2)からクジュンピョ役で韓流スターになったイミノはソ・ジソブ、イムスジョン主演の 'ごめん、愛してる'(KBS2)を演出したイヒョンミン PDの新作 '悪い男'(仮題・来年上半期放映予定) 出演を検討の中だ.

イミノ所属社関係者は "まだ決まったことではないが現在 '悪い男'の出演を肯定的に検討中"と言いながら "最大限早く次期作を選定してファンの前に立つ計画"と明らかにした.

イミノは '悪い男'で不遇な環境で育つ後アクションスクールスタンドマンで生きて行く魅力的な人物を提案受けたことと知られた.

ユンサンヒョン : 日本でアルバムリリース … 5~6月奥座敷カムバック

'内助の女王'(MBC)からホテズン役で女心を搖るがしたユンサンヒョンも来年上半期にドラマでファンの前に立つ計画だ.

ユンサンヒョンの所属社関係者は "来年 5~6月頃放送するドラマたちを見ている"と "その間そそっかしくと, 明るいキャラクターを主に見せてくれたから次期作は強いキャラクターを中心に見るある. たぶん次期作はメロドラマ主人公あるいはとても悪くない悪役を思っている"と言った.

ユンサンヒョンは '内助の女王'と 'お嬢さんをお願い'(KBS2)を通じて日本で新人韓流スターに供応を受けている. 来年 3月には日本でアルバムリリースを控えている, アルバムリリースとともに約 1週間の間日本でアルバムプロモーションも進行する計画だ.

キムナムギル : 1月画譜集発刊…年初次期作決定

'宣徳女王'(MBC)で非談駅に今年の下半期ホットスターに浮び上がったキムナムギルはドラマ, 映画関係者たちのラブコールを受けている.

キムナムギルの所属社関係者は "現在多くの所でラブコールが入って来ている"と "ドラマと映画を問わず次期作を愼重に検討している. 来年初まで次期作を決めるつもりだ, 早いうちにファンをお伺いすることがあるようだ"と言った.

キムナムギルは来年 1月国内に発刊される写真集撮影のためにアメリカに出国する. 携帯電話, 男性服, 化粧品, 飲み物 CF などを通じてファンの前に姿を現わす予定だ.

[スポーツ朝鮮 2009-12-25 15:19] 元記事はこちらから

20091225-1.jpg 20091225-2.jpg 20091225-3.jpg

※ナムギル韓国内で写真集発売なんてすごーい。でもジフニは焦らない焦らない、ひと休みひと休み^^

スミマセンまた寝ちゃったもので新着チェックから~。

 ぴあ発行 韓国ドラマヒットメーカーBOOK2 届いたー;;
2009年12月25日 (金) | 編集 |
大ヒット作品の裏側、もっと教えます!!なファンPDからのシンチェネタに泣けたわー;;
どう泣けたかは後ほど車中から追記します!!!

これまた嬉しいクリスマスプレゼントになりました。ありがとうぴあ;;

危なかったけどいつもの電車に乗れたー!(爆)なので落ち着いたところで続きです!

ファンPDが語る「宮」裏話の中での注目ポイント、シンチェはいろんなとこで書かれてる通り最初はぎこちなかったのはいいとして、その頃はジフニはジヒョりんと(ドキッ)、ウネちゃんはjohn-hoonと仲がよかったのが、だんだんと状況が変わってきて、劇中のように仲良くなってしまったと!ファンPDがそう仕向ける必要もないくらいにって(^-^)

そんな見た目にもわかりやすいほど仲良しになってたシンチェに、劇中同様ジヒョりんの割り込むすきはもはやなかったものと想像(爆)。

ウネちゃんのこないだの最新インタビューで仲良くなったのはドラマが終わってからってあったけど、これ以上どこまで仲良くなったやら読んでてにまにまうるうるしてしまいました(変な人)。

本人のインタビューや、イオン君やジェウクとか共通の友だちを通じて感じること、そして今回のファンPD発言といい、いろいろな点がだんだんとつながり「宮」から現在に続く線になってきた。妄想なんかじゃない!そんな確信を与えてくれてコマスミダ。

ファンPDには今現在から当時を振り返ってもっともっと語っていただきたいな。次は公式ガイドでお願いしまっす!

小さいわりに少しお高いけど他にも気になる作品監督多数で買って本当に良かった!自分にいくつめのプレゼントだろう、今年はなんていい年だ(爆)。
ではではまた夜にー!

 独占生中継! 槇原敬之クリスマスコンサート ~PLAY for PRAY~'09
2009年12月25日 (金) | 編集 |
WOWOW 12/25(金)19:00~22:00

ファンクラブ限定のプレミアムな一夜を独占生放送!レア度と豪華さに包まれた槇原敬之クリスマス・コンサートをWOWOWで

 その高い音楽性と明るいキャラクターで幅広い年齢層から高い人気を集め続けている槇原敬之。今春のコンサートツアーおよび制作活動を経て、11月25日に待望の新曲「ムゲンノカナタヘ~To infinity and beyond~」をリリースする彼が、新譜のリリースとともにライブ活動も昨年に続いて今年もクリスマス・コンサート「Makihara Noriyuki Christmas Concert~PLAY for PRAY~’09」を開催する。

 10年ぶりとなった昨年のクリスマス・コンサートもたいへんな盛り上がりを見せたが、舞台を東京国際フォーラム ホールAに移して12月24、25日の2日間のみ行われる今年の公演は、ファンクラブ限定イベントとなったこともあり、よりレア度が高く、貴重な2日間となることは必至。年末にはさまざまなアーティストによる数々のイベント・ライブが企画されているが、このコンサートはその中でも間違いなくチケット入手が困難な1本だと言えるだろう。

 そんな槇原ファンのみならずポップス・ファン垂涎のスペシャル・ステージを、WOWOWでは昨年同様独占生放送でお届けする。

放送する公演は25日の最終日。聖夜に行われる聖なる音楽会という位置づけだが、来年は、槇原が1990年にシングル「NG」アルバム「君が笑うとき君の胸が痛まないように」でデビューしてから20周年を迎えるということもあり、そのアニバーサリー・アイテムとして、2010年1月1日に「ラブソング」と「ライフソング」という切り口にもとづいたコンセプト・ベスト・アルバム「Best LOVE」「Best LIFE」が2枚同時にリリースされる。

その意味では、今回のクリスマス・コンサートは、いわばアーティスト生活20周年の「前夜祭」ともいえるイベント。当然、当日の選曲もクリスマスにちなんだものばかりでなく、槇原の歴史をひも解いていくようなきらびやかでプレミアムな内容となるはずだ。自身のヒット曲はもちろん、他のアーティストに書き下ろした作品も多数持つ彼だけに、どんなラインナップになるのか、興味は尽きない。すべては当日生放送までのお楽しみ。ファンにとって何よりのクリスマス・プレゼントを受け取れるのは会場に足を運んだ人と、WOWOWの視聴者だけ。クリスマスの夜は槇原の音楽で心から温まってほしい。


止めてなくて良かった;; 去年はノーチェックだったけど;;
明日もたぶん残業ですが、シネマートに行ける時間には帰るとはいえさすがにリアルタイムは間に合わないでしょうから帰ってからのお楽しみと言うことに^^

今日はここまで~。

 '宣徳'終わったキム・ナムギル,もう何をしているか?
2009年12月25日 (金) | 編集 |
ドラマ‘善徳女王’で爆発的な愛を受けた非塀キム・ナムギル,以後歩みはどうなるだろうか?
キム・ナムギルはドラマ‘善徳女王’の最大受恵者. その間忠武路で演技力を認められたキム・ナムギルは‘善徳女王’で大衆的な愛まで得ることになってドラマと映画関係者たちのラブコールが続いている。

キム・ナムギルの所属会社関係者は“約8ヶ月の間‘善徳女王’の撮影にだけぶらさがったし今キム・ナムギルの心身がたくさん疲れた状況だ。 まずキム・ナムギルに必要なことは休息だと考える。 休息を取ってチャルケラも旅行をするつもりだ”と明らかにした。

次期作に対して忠武路内外の関心が高い。 これに対しては“現在のドラマと映画を問わず次期作に対して慎重に検討中にある。 来年初めまでは次期作を決めるつもりで近い将来たずねることができるようだ”と伝えた。

またキム・ナムギルは来年日本ファンたちとの出会いも計画している。 ドラマ‘善徳女王’放映以後日本ファンたちの関心も急増することになったこと。 この関係者によれば日本ファンたちのファンミーティング要請がずっとあって来年日本ファンたちとの出会いを考慮しているところだと。

キム・ナムギルはその大衆的な人気を反映するようにCF市長でも爆発的な人気を享受している。 トップスターらだけとるという携帯電話 CFをしたのに続き最近男性服ブランド モデルで電撃抜擢された。 ここに男性化粧品,飲み物業界まで広告モデル契約を締結した。 キム・ナムギルは休息を取る時々広告撮影でも忙しい日々を送ることになった。

[OSEN 2009-12-24 07:55] 元記事はこちらから

20091224-3.jpg

※来年ナムギル来るんだ;; 浮気じゃないからジフニ許してー。

 オグァンロク '麻薬波紋' 以後 6ヶ月ぶりに復帰, ホジノ監督演劇舞台にあがる!
2009年12月25日 (金) | 編集 |
麻薬波紋から物議をもたらした事がある俳優オグァンロクがホジノ監督の演劇で復帰する.

去る 6月マリファナを吸う疑いで拘束起訴された俳優オグァンロクはホジノ監督の演劇 '昼寝'でカムバックする. 麻薬波紋以後 6ヶ月ぶりに演劇舞台に帰って来たオグァンロクはイヨンハ-キムチァンワンとともに夕暮れのロマンスを見せてくれる重厚な老紳士ハンヨンジン役にキャスティングされた.

当時オグァンロクはマリファナを吸う疑い(麻薬類管理に関する法律違反)に起訴される 1審で懲役 8月に執行猶予 2年, 社会奉仕命令 80時間を宣告受けたし, 11月抗訴が棄却された.

オグァンロクの外にスーパージュニアキム・キボンが韓英陣の過去姿を演技して演劇舞台に初挑戦状を突き出した. また新人イセナがハンヨンジンの初恋少女に扮して清楚な魅力をプレゼントするでしょう.

一方映画'8月のクリスマス''春の日は行く'などを演出したホジノ監督は映画みたいな演劇 '昼寝'で演劇舞台に進出するようになる.

第 32回以上文学賞優秀賞受賞作であるパクミンギュの短編小説 '昼寝'を原作にしたこの作品は夕暮れ期に折ったといっても男女の煮る暮した描く出した作品で 2010年 1月 26日からソウル白岩アートホールで公演される予定だ.

[ニュースエン 2009-12-24 11:43] 元記事はこちらから

20091224-2.jpg

※キムチャンワン氏も出るのですね~。
常習性があり刑の重さもジフニより重いのに半年で現場復帰というのは少し驚きですが、兵役を立派に果たした後ジフニもこんな風に受け入れられる確信も深まり嬉しかったりして。でもやっぱちょっと早い気も・・・。


オガンロク氏を見てるとなんとなく森本レオが浮かんでくるのはわたしだけ?(爆)
今からお風呂に~。

 日本版「キッチン」DVD コレクターズBOX&通常版 3/3おひな祭りに発売~。
2009年12月25日 (金) | 編集 |
12/25に特設サイトオープンというので狙ってたのにチェック遅くなっちゃった!
でもステキステキ、クリスマスにこんな嬉しいお知らせなんて;;

キッチン~3人のレシピ~ コレクターズBOX
■DVD3枚組み
本編ディスク1枚 + 特典映像ディスク 2枚
■封入特典
ブックレット/フォトカード(予定)
■映像特典
コレクターズBOX用撮り下ろしインタビュー(仮)他

キッチン~3人のレシピ~ (通常版)
■初回限定アウターケース■映像特典:内容未定
■予約特典:オリジナルメモ帳

【CAST(声の出演)】
チュ・ジフン(日野聡)「宮~Love in Palace」「魔王」『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』
シン・ミナ(水樹奈々)『最強☆彼女』「魔王」
キム・テウ(古谷徹)『JSA』『女は男の未来だ』


お、吹替えの日野さんは「アンティーク」から続投ですね! サンインはアムロだー;;
詳しくは特設サイト(こちら)をご覧ください。「アンティーク」と同様、劇場引取り予約の方にはB2ポスターもれなくプレゼントとか!

なかなか引き取りに行けなかったのも幸い、明日予定通りシネマート新宿さんに行けたらそのまま予約してこよう(笑)。冬はジニョクで、春になったらドゥレに会える。SPOさまコマスミダ~。この特典ディスク2枚って今回韓国で出た映像も入ってるのかな、だったら嬉しいな^^

P.S すれ違いでコメにてお知らせいただいてましたね!ありがとうございます~。
なんだか毎日嬉しいことがあって嬉しいです。明日は本屋さんが開いてる時間に帰って「らぶきょん」と「タムナ」ゲットできるといいなー。お知らせありがとうございました^^v

 チョン・サンビョン詩人、未公開の詩「歳月」発掘
2009年12月25日 (金) | 編集 |
「貴賎」という詩で知られたチョン・サンビョン詩人の未公開の詩「歳月」が発掘された。チョン・サンビョン詩人の妻のムン・スンオクさんは「最近、家の整理をしていたら、書類を入れて置いた所から「歳月」という詩を見付けた」と述べた。

人生の悲しさと切なさに対し、恐れを超越した詩「歳月」は、詩人が1988年、肝硬変のため、春川医療院で治療を受け、退院した後に書いたものと見られる。

詩「歳月」の全文はこうである。

「歳月は空がくれるもの。歳月は大地がくれるもの。今日も流れ、明日も流れる歳月よ。どのくらい永遠で、どのくらい続くのか?朝が夜になる間、私たちは生活し、一か月が一年になる間、悲しみもあり、嬉しさもある」

[イノライフ 2009/12/23 06:55] 元記事はこちらから

※携帯でチェックして思わず涙目に(T-T)
ページコピーができたので車中からアップ。日にちをまたぎクリスマス当日となりましたジフニの枕元に届けたい詩です。

悲しみと、ささやかな幸せさえ格別に嬉しく感じる一年がまもなく終わろうとしています。これからも1日1日を大切に、ジフニとともに生きていることを実感したい。

空に、大地にコマスミダ。そしてメリークリスマス(^-^)


というわけで帰って来ましたので補足~。
チョンサンビョン詩人、「貴賎」というタイトルがなんだか聞いたことあるなあと思って、PCに向かうなりブログ内検索しても見つからずなんだろうとよくよく考えたら、ガンウ君がファンミでオススメした作家さんでした!(ガンウ君部屋過去記事はこちら

「貴賎」はゲットしてるくせに未読なのですがますます関心高まりました。お正月休みにチャレンジしてみようかな^^

20091224-1.jpg
韓国メディア記事からご夫婦のお写真^^

'세월' 原文

세월은 하늘이 주시는 것이다.
세월은 대지가 주시는 것이다.
오늘도 가고 내일도 갈 세월이여
얼마나 영원하며 얼마나 언제까지냐?
아침이 밤되는 사이에 우리는 생활하고
한달이 한해되는 사이에 슬픔도 있고 기쁨도 있으니


クリスマスイブと当日との境目で、ステキな詩に出会えたことにも感謝。

 ユン・ウネ出演シャンプーCF,印象深い広告選定
2009年12月24日 (木) | 編集 |
俳優ユン・ウネが出演したCFが今年の一年消費者らに最も印象深かった広告に選ばれた。

利益怨恨議員によれば,去る11月23日から12月22日まで脱毛症状で来院した患者ら328人を中心に実施した'2009年最も印象深かったTV広告は?'というアンケート調査でユン・ウネがモデルで登場した'呂'シャンプーCF(259人,78.9%)が栄誉の1位を占めた。

これと関連して,利益院院長は"今回のアンケート調査を通じて多くの人々が平常時にも脱毛に対して多くの悩みとストレスを受けているということが分かる"とし,"特に,過去に比べて最近では20,30代男女らの脱毛事例が顕著に増加している。これによって深刻なうつ病および自信をなくす患者らまで発生している"と話した。

イ院長は引き続き"ユン・ウネ氏が見せたツヤある髪の毛は多くの人々にうらやましいということを与えている。元気な毛髪を維持するためには十分な熟眠と孤塁は食べ物の摂取そして肯定的な心を持っていなければならない。 合わせて身体の状態が良くないならば,脱毛増税がより一層増加することもあって専門医と相談をした方が良い"とし,"ユン・ウネ氏とともに美しい髪のきめを持った人は自身の個性を生かした多様なヘアースタイルを演出できて美的な美しさ他にもセンスあるファッション感覚を誇示することもできる。このような点でユン・ウネ氏は席管理が優れた女優で同時に大衆に強大な影響力を行使している"と付け加えた。

実際にユン・ウンヘは芸能界で噂になった多様なヘアスタイルと衣装を格好良く消化できるいくつもならないペショニスタで有名だ。 合わせて広告界でも絶え間ないラブコールを受けている。

彼と広告契約を締結したアモーレパシフィック'リョ'ブランド関係者は"ユン・ウンヘ氏は最も自然で元気な美しさを持っている美女スター"として,"豊かな髪のきめを持っている彼と自社の高級なブランドとよく似合ってモデルで選定した"と明らかにしたことがある。

一方,ユン・ウンヘは最近美男キム・ヒョン重科新しい衣類ブランド'ベーシックハウス'のモデルに抜擢されて疲れるとは思わない人気街道を走っている。

[ニュースエン 2009-12-23 20:46:20] 元記事はこちらから

20091223-13.jpg

※ナムギルばかりにかまけてますが、ウネちゃんもがんばってるのでチェックは怠らずせねばー。と、灯台下暗しで日本公式サイトにはプレゼント企画もあるんだとか!まったくノーチェックでした。教えていただきありがとうございました。ジフニもウネちゃんもまめにチェックいたします~。

といいつつ今日はここまで。明日のイブも残業かな~;;

 成し遂げられないトンマン-ビダムの愛,‘桂林の恋人’でハッピーエンド
2009年12月24日 (木) | 編集 |
ドラマでついに成し遂げられないビダムとトンマンの愛があるネチズンによって結実を結んだ。
12月22日最終回を最後に放映終了されたMBC月火ドラマ'善徳女王'でトンマン(イ・ヨウォンの方)とビダム(キム・ナムギルの方)はお互いの心を推し量りながらも願わない状況をせいで敵対関係を形成することになった。だが放送末非塀は死を辞さなくて自身がそのようにしたかった最後の一言"トンマン"を伝えるために彼女の10歩の前に向かったしこれは視聴者たちに強い印象を残して遺憾を加えた。

だが23日あるネチズンは自作動画を製作して二人の愛をハッピーエンドで締めくくるようにさせた。 この動画は既存放送された内容を再編集して'桂林の恋人'という題名の4分19秒分量で構成された。

'桂林の恋人'中トンマンとビダムは各々郎徒と思量部令で会って一目惚れしたことで描かれた。ビダムはおかげだけが王女身分を回復するのに力をつくしてついに真平王(チョ・ミンギの方)から婚姻許諾を受け取ってうれしい表情に走って行く姿で終えられた。

またドラマ場面らに切ない音楽を挿入した多様な自作ミュージックビデオおよびパロディ動画らが大きく流行している。'公務ドーハ' '今会いに行きます' '菲徳ミュー雨'などで呼ばれる多様な作品らはドラマの人気をもう一度証明している。

一方去る7ヶ月の間国民ドラマで位置づけて大きな愛を受けた'善徳女王'後続作ではMBC月火劇'パスタ'が来年1月4日初回放送される。

[ニュースエン 2009-12-24 00:29]  元記事はこちらから

20091223-12.jpg

※記事中話題のMVを下にしまいます~。

[READ MORE...]
 善徳女王'ビダム'キム・ナムギル"二重的人物表現するために14kg減量"
2009年12月24日 (木) | 編集 |
"ストーリーどのように変わるのか私どもも気になります"
劇後半部で'ビダムは'起こしてトンマンと対立するまた違うの姿期待して下さい

"演技をする面白味を分かるようにした友人です。 目を見ていれば'この人が本当に私が好きなんだな'と錯覚するほど目つきが生きている俳優でしょう。"

MBC '善徳女王'のトンマン王女,イ・ヨウォンは彼をこのように評価した。最近イ・ヨウォンを馬に乗せて走って当てられた落馬事故,インターネットに公開された歌手顔負けする歌実力など一挙手一投足が話題になっている,'善徳女王'から抜いておくことはできない役割の'ビダム'役のキム・ナムギル(28)に会った。

彼は本来"人気を実感することができずにいる"としてしょげるといった。 "反応が良いといわれているのに事実そういうのを感じる余裕がないです。 人気の浮沈を何度か体験してみたためか大きく意に介さなくて現在に集中しています。"

ビダムは歴史には善徳女王に反旗を翻して乱を起こしたことで一株を記録された人物だ。 劇中ではミシル(コ・ヒョンジョン)の捨てられた息子に生まれてあどけない子供の純真さと自身が奪われたのを取り戻してくるために権力をむさぼって悪魔的本能を隠さない,人間内面の二重性を極大化させると見せてくれるキム・ナムギル.

トレーニング服姿に長い髪を一戸インタビュー場所に現れた彼が考えるビダムはどんな人物であろうか。 "正統史劇には一度も登場しなかった漫画のようなキャラクターです。 善と悪が不明に共存する二重的な人物だと初めには視聴者たちが拒否感を感じないだろうか悩みました。 だが人物自体を新鮮に受け入れてくれて視聴者たちが'ジム・スンナム'とか'多重これ’とかする愛称も付けてやられたようです。"

キム・ナムギルは2003年 MBC公開採用(公債)タレント31期で演技者の道に入った。'美人図'をはじめとして'モダンボーイ' '鋼鉄中:公共の敵1-1' '携帯電話'などの映画とドラマ'がんばれ!クムスン' '花が咲く春がくれば'等に出演して早目に忠武路とテレビ劇場で全部'なる性呼んだ双葉'という評価を受けた。特に映画'後悔なんてしない'では同性愛者で登場して演技力を認められることもした。

結果論的な話だが彼でなければ誰がこの役割らを消化することができようかと思うクエスチョンマークを投げるようにした彼を,人々はそれで'千の顔'ともする。 キム・ナムギルは"'私のことだ'したければ必ず持つ性格"としながら"毎度引き受けた作品の役割ごとに実際私自身と似た面が多かったようだ"と話した。

彼の話のままにビダムとキム・ナムギルは多くの部分が似ていた。彼は"幼い時からいたずらをうまく打って'雨蛙' '悪童'というニックネームがあった"として"進取的な性格だと直接立ち上がって行動して能動的に表現するスタイル"と話した。"目つきが強烈だ"というイ・ヨウォンの称賛に"好んでそんなに見つめたこと"となだめたり,劇中キム・ユシン(オム・テウン)に対してはすぐ"殺さなければならない時"としながら子供のように笑う。

だが彼がビダムキャラクターを消化するには悩みも多かった。 どこへ跳ねるかも知れない二重的な人物を表現するためにドラマに投入される前14㎏の体重を抜いたし,鋭いイメージを見せるために"今でも夕食を食べない"と耳打ちした。

キム・ナムギルが挙げる印象深かった場面は何だろうか。 "おかげだけが人を切った後彼がからだを震える場面で彼の手を握った場面です。 これからはトンマンを抱いてみたりさらに果敢になるつもりですよ。"(笑い)

今後の劇展開が気になる。 キム・ナムギルは"初めて企画意図とは違うように進行している"として"俳優らも'どうなるの'と話を交わすほど一寸の前を見渡すことはできない"と話した。 一時おかげだけが殺害される危機に処しよう"あの,刺激すればみな殺してしまう"という彼は劇後半部で'ビダムの乱'を起こしてトンマンの主な敵にまた変身を試みる。

"演技をする時が一番幸せです。 だが本来その瞬間が最も孤独なようです。 幸せなことを一緒においては責任感がいつも後に従う方法でしょう。" '善徳女王'は台湾と日本でも各々22日,29日から放送されている。

[韓国日報 2009-10-28 23:15]  元記事はこちらから 

20091223-11.jpeg

※演技をすることは幸せで、また孤独な作業。ナムギルの新しい顔に早く会いたいです。

今日もナムギルねたばっか~~とお思いでしょうがもうちょっとだけお付き合いを!

 「キッチン」スペシャル メイキング DVD 到着!
2009年12月24日 (木) | 編集 |
本日夕方届きましたー;;

■ Special Features
★ DISC 1:(未公開映像)
- ホン・ジヨン監督が選んだ‘キッチン’名場面
- VIP 試写会の裏話
- スキントーン テスト現場
- チュ・ジフンのラブソング未公開映像
- オーディオダビング(ADR) 現場

★ DISC 2 : (キッチンの記憶の中へ)
- ホン・ジヨン監督と一緒に旅立つ映画の中の撮影地旅行
- チュ・ジフンの料理トレーニング未公開映像
- 映画'キッチン' 中 ファッションビハインドストーリー
-'キッチン'の料理パレード


まず真っ先にホンジヨン監督がジフニに電話するらしいDISC2"ホン・ジヨン監督と一緒に旅立つ映画の中の撮影地旅行"からチェック~。監督自らマイクをもって解説しながらセラミック美術館やサンインの家跡、市場、モレの店、レストラン、ドゥレが歩いた道を紹介。

劇中シーンを画面に重ねながら、OSTも流れていい感じ。
モレの店を説明し終わった後に監督、おもむろにジフニに電話を~~~;;

というわけでジフニと監督の電話のやり取りを韓国語字幕を出して電子辞書使いながら訳してみました!(キーボードでハングル入力したことないんで・爆)なので読み違えをしてたり、語尾が正反対だったり、大間違いだらけだと思いますのでその点ご了承ください!

ではなぜそうまでしてアップしたかと言うと、監督とジフニがゆったりとした時間をとても穏やかに、笑顔で話していたことを伝えたくて;; ジフニが「アハハ」と電話口で監督を、モレの店を思い描きながら話をしてる、それを聞きながらホントにホントに嬉しくて;;

内容はぜんぜん違うかもしれない。でもホンジヨン監督はジフニのことを1年経っても大切に思ってて、おそらくたびたび連絡を取り合い、次に一緒に仕事をすることを望んでる。そんな風に感じました。今のジフニの声をこうして残してくれて、聞かせてくれてコマスミダ監督;; ということを踏まえた上でよろしければご覧ください↓

[READ MORE...]
 キム・ナムギル,ザ・クラス モデルで電撃抜てき
2009年12月23日 (水) | 編集 |
善徳女王のビダムがスーツを着た姿はどうだろうか?その気がかりなことは2010年になれば解けることになる。 MBC月火ドラマ‘善徳女王’でビダム役に株価を上げているタレント キム・ナムギルが男性服ブランド‘ザ・クラス’モデルで電撃抜擢されたためだ。

‘ザ・クラス’側は“キム・ナムギルはビダムの役割を通じて消費者らには史劇服装がなじむことにもかかわらず最高のファッショニスタで認められている程優れたファッション感覚を持っているという点を高く評価して今回の契約を推進することになった”として“特に大部分の女性が夫やボーイフレンドの服を直接選ぶ場合が多いという点を考慮して男性と女性皆にアピールできるモデルを物色した結果キム・ナムギルが最高のモデルと評価された”と明らかにした。

一方,某放送局演芸情報番組で2009年最高のスーパールーキーに選ばれる程最高の人気を謳歌しているキム・ナムギルは‘さらにクラス’のモデルに抜擢されて男性スーパースターの必須CF品目の携帯電話,男性化粧品,ファッション ブランドのCFを短期間に全部受け付ける気炎を吐いて最高の人気ナムであることをもう一度証明した。

‘さらにクラス’側は12月中画報撮影を終えた後キム・ナムギルが素敵なスーツ姿で登場する広告物を来年初めに公開される予定だと明らかにした。

* ネオ ヘリテージ感性の男性服,ザ・クラスは?*
ザ・クラスは貴族的な精神を土台に現代的な文化を融合した現代化したヘリテージ感性を指向する高級な男性服専門ブランドです。

[ニュースワイアー 2009-12-23 10:08] 元記事はこちらから

20091223-10.jpg

※この瞳が魅力ですね、心をそのまま映し出すような。スーツもそりゃそりゃお似合いでしょう。

「キッチン」メイキングDVD届いたー;; ジフニの電話越しの声に;;;;;
テロップが出るんでがんばって翻訳できるかどうか。。。
とりあえずちょっと外出ー;;

 キムナムギル "'鋼鉄中'の組織暴力団まさに私です"
2009年12月23日 (水) | 編集 |
彼に初めて会ったのが 2年余り前.

'イハン'という,誰か見ても芸名のような名前をただ彼はKBSドラマ'グッバイ ソロ'に助演で出演中だった。2003年 MBCタレント採用最後の旗手の31期でデビューして色々な端役を転々としてせっかく比重ある助演に出てきたところだった。

ところで後ほど私席であった彼は実は自身の実名が'キム・ナムギル'と言った。あえて実名を明らかにする必要はなかったが新人にしては大胆だという感じを与えた。なぜか分からないがタレント'カン・ナムギル'も同時に浮び上がった。

それから2年後彼は映画'鋼鉄中'(カン・ウソク監督)と'モダンボーイ'(チョン・ジウ監督)で相次いでファンたちの前にまた立った。'鋼鉄中'ではグループを装った組織暴力親分以遠術(チョン・ジェヨン)の右腕行動隊長文殊(ムンス)で,'モダンボーイ'では1930年代日帝強制占領期間に朝鮮総督府で赴任した日本検事シンスケで出演した。

4ヶ月車で連続封切りした映画に出演したがあまりにも二つのキャラクター間の姿が違ってファンたちはムンスとシンスケを同じ俳優が演技したことを知らなかった。 さらに名前もどこはイハン,どこはキム・ナムギルで入り乱れていて混乱が加重された。

実際にキム・ナムギルが自身の実名を取り戻した時点は'鋼鉄中'を撮影する時であった。 封切りは遅れたが撮影は先にある'モダンボーイ'をした時にカン・ウソク監督が編集本テープを見てキム・ナムギルに"のように作品をしよう"と提案した。 そして"立派な実名を置いておいてなぜあえて芸名を使うのか"として始めたついでに本来名前を取り戻した。 突然"俳優は自分の名前をかけなければならない"というところに考えが及んだ。

キム・ナムギルはこの頃のようにシナリオ飢謹時期に'美人図'(チョン・ユンス監督)の撮影まで終わらせた。ドラマと映画,美術界でまた超漸移されている朝鮮時代画家シン・ユンボクとキム・ホンドに焦点を合わせた映画だ。彼は男装女シン・ユンボク(キム・ミンソン)の恋人であり,仮想の人物であるカンムを演技した。キム・ミンソンとの大胆なベッド シーンがすでに話題になっている。

"俳優は自分の名前に対して責任を負うべきだと考えます。 私もこれからが始まりでしょう。 キム・ナムギルで認められられる時がくることと信じます。 急がないでしょう。"

[日刊スポーツ 2008-10-09 10:35] 元記事はこちらから

20091223-9.jpg

※いまやイハンを知らないのはアリでもナムギルの名を知らないとスパイ呼ばわりな時代。イオン君も空で喜んでいることでしょう^^

 MBC ‘名前不敗’神話折れるか…‘がんばれ!クムスン’ KBSに押されて
2009年12月23日 (水) | 編集 |
何年か前だけでも地上波放送のタレント採用は最も確実な"スター誕生"の近道だった。だが最近何年間は眼に触れるスターを輩出できずにいる。公開採用(公債)合格と同時に集中的な照明を受けた過去とは違い端役と助演生活を経なければならないばかりか,この頃はCFや娯楽番組,インターネット等を通して浮び上がる"びっくりスター"らがあふれるためだ。

それでも公開採用タレントになることは相変らず難しくて,彼らには最小限の機会が与えられる。そして彼らは着実に実力を固めながらスター誕生を夢見ている。 MBC新しい連続ドラマ"がんばれ!クムスン"(脚本里程では,演出イ・テヨン)で女主人公ナ・クムスンの夫役を担ったイハン(24,実名キム・ナムギル)やはり去る2003年 MBC公開採用タレント31期で選抜されてタレントでデビューした演技者だ。 彼は"演技専攻で大学に入学したが家環境が難しくてまともに学校に通うことができなくて結局除籍された"としながら"それで演技者になるために公開採用タレントに挑戦することになった"と明らかにした。

同期生ら中最も高い点数で合格したという彼は選抜直後もう一度の試練をむかえる。ひき逃げ事故に遭って6ヶ月を入院して演技活動を休むことになったこと。しばらく俳優経験しなければならない時期に横になっていて苦しい胸を打つほかはなかった。 そうするうちにまた出発した彼に"がんばれ!クムスン"という機会がまた訪ねてきた。彼は新しい出発のために今回のドラマ開始と共にイハンという名前で活動することにした。劇中で女主人公クムスン(ハン・ヘジン)の夫チョンワン役に出演する彼はドラマ序盤に死を迎える。クムスンとの結婚直後交通事故に遭って,ここに医療事故まで重なって残念に亡くなること。 以後ドラマはクムスンが困難の中で挫折しないで生きていく過程,そしてチョンワンの死を囲んだ医療事故の秘密などを素材に進行される。

このドラマで彼はクムスンとキスもして,結婚もして,死まで合うなど長くない時間の間人生の生死苦楽をみな演技しなければならない。彼は"惜しいけれども,出演する間は主人公という考えで欲を捨ててドラマ流れによく合うキャラクターを演技してみる"と覚悟を表わした。 安らかながらもすっきりしていた容貌を持った彼は"個人的に俳優の顔は気楽で拒否感ないのが良いと考える"としながら"表面では冷静に見えながらも女を静かにかばうことができる,人の臭い私は役割を演技してみたい"と話した。

[聯合ニュース 2005-02-17 08:53] 元記事はこちらから

※いま華開いたナムギル。キャリアが長い分だけ苦労も多かったのでしょう。これからはイオン君繋がり、家族のつもりでより一層応援しますぞ;;


 キムナムギル, 故イオン死亡日に白くて清く笑いながら撮影した秘話
2009年12月23日 (水) | 編集 |
映画 '美人図'で純粋な青年講武役を引き受けて熱演した俳優キムナムギルが 故イオンに対して回想した.

'美人図' 撮影途中長年の友達であるイオンの死亡消息を聞いたということ. イオンが交通事故によって死んだことは去る 8月. 当時キムナムギルは映画の中カンムが市場通りであどけなく走り回る場面を撮らなければならなかった. 映画撮影中大変だった経験を話した彼はきわめて親しかった友達であった回想してちょっと想念に掛かる姿を見せた.

"撮影をするために家を出る前 (イ)オンが死んだという消息を聞く. びっくりすることは二言うナウィがないですね. ところであいにくその日撮影しなければならない分量がカンムの笑う顔で楽しいように走り回る場面だ. 3ヶ月間, いや演技生活する間一番大変だった日でした."

キムナムギルはその日を回想して "撮影場に行っても心を引き締めることができなかった. 友達が死んだ時において殯所には尋ねることができないとはいえ楽しい表情で演技をしようと思ったらよくできるわけがあるか. 製作陣に一日休みたいと頼んでも決まった撮影日程があるそんなことができなかった"と説明した.

"この日あまりにも走り回る足指の爪がこわれましたよ. 明るい顔をして持っては足で出血するのも知らずに狂ったように飛び回りました. 後で私の足を見て (イ)オンの考えがもっと出る. その日とても大変な撮影を終える夜に取材陣の目を避けて弔問を行って来たんです."

彼はもう故人になったイオンに対して "私が芸能界デビューする前, (イ)オンがモデル活動する当時からよく分かり過ごした. ドラマ '華やかになる春が来ると'では一緒に出演したりした. 生に対する愛着と熱意が強い本当に純粋な友達だったが, しばらく衝撃が去られなかった. 今も随時も (イ)オンを思い出す"と述懐した.

友達の死に憂鬱な心情である時世の中で一番純粋な顔をほころばして演技をしなければならなかった彼はこの事をきっかけで俳優が私的な感情より公的な役目が いくら重要したのも悟るようになった. 感情的に難しい状況でキムナムギルはとうとう自分の分け前をつくした. 映画の中カンムが純粋な青年と見られるように最善の演技をやり遂げた.

'美人図'で男装女シン・ユンボク(キム・ミンソン扮)の初恋と同時に彼を女に生まれかわるようにする男役を引き受けたキムナムギルは自分が演技したカンムに対して "明るい呼吸を持った男だ. それで全般的に活逹な姿を見せようと努力した. もう少し遊ばなければならなかったのに当時そんな事がある惜しい"と説明した.

MBC 公採出身キムナムギルは 2004年映画 '下流人生'を始まりに映画とドラマを縦横無尽して演技力を押し堅めた. SBS ドラマ '恋人'や映画 '鋼鉄中:公共の敵 1-1'では口に出さないで静かな中間ボスキャラクターを, 映画 'モダンボーイ'では劇中パクヘイルのかけがえのない仲良し友達と同時に日本東京で朝鮮総督府で赴任したモダンボーイ検事キャラクターを消化するなど多様した経験を積んだ.

特に独立映画 '後悔なんてしない'で同性愛に落ちこむ一男の生きる節制された悲しみを哀切な演技で表現したキムナムギルは来る 13日封切りする '美人図'を通じて演技スペクトラムをより一層広げている.

[アジア経済新聞 2008-11-07 09:34] 元記事はこちらから

20091223-6.jpg 20091223-7.jpg 20091223-8.jpg

※ナムギル、イオン君のこと"언이(オニ)"って言っててキュン。

衛星劇場田代さんの特番、2009年韓流トピックスで6位がジフニ麻薬逮捕。
高橋尚子さんが事務所批判良く言った(爆)。ユンチュンガンさんは「宮」をあらため大絶賛!コマスミダ;;

 キム・ナムギル、イオン,"演技生活する間最も大変だった日"
2009年12月23日 (水) | 編集 |
映画‘美人図’でシン・ユンボクと愛を分かち合うカンム役のキム・ナムギルが故イオンに対して用心深く話し始めた。

キム・ナムギルはある媒体とのインタビューで“ ‘美人図’撮影途中長い間の友人のイオンの死亡消息を聞いた”と明らかにした。

映画撮影中大変だった経験を話している間キム・ナムギルは“撮影をするために家を出る前イオンが死んだという消息を聞いた。ところであいにくその日撮影しなければならない分量がカンムの笑う顔で楽しく飛び回る場面だった。3ヶ月の間,いや演技生活する間最も大変だった日だった”として去る8月イオンが交通事故によって息をひきとった当時を心境を伝えた。

またキム・ナムギルは“撮影会場に行っても気を引き締めることができなかった。 友人が死ぬというのに葬儀室には訪ねて行くことができなくても楽しい表情で演技をしようとするとうまくいくはずがなかった”として“この日あまりにも飛び回って足の爪がこわれた。 明るい顔をして持っては足で出血するのも知らずに狂ったように飛び回った。 後ほど私の足を見てイオンの考えがさらに出た。 その日とても大変な撮影を終えて夜に取材陣の目を避けて弔問を行ってきた”と当時を回想した。

友人の死に憂鬱な心情である時世の中で最も純粋な笑って演技をしなければならなかったキム・ナムギルはこのことを契機に俳優が私的な感情より公的の役割がどれくらい重要かも悟ることになったといった。

また,キム・ナムギルはイオンに対して“人生に対する愛着と熱意が強くて本当に純粋な友人でしばらく衝撃が去られなかったし今でもいつもイオンを思い出す”とした。

すでに故人になったイオンとは芸能界デビューする前,イオンがモデル活動する当時からよく知り合ってつきあった間でドラマ‘花が咲く春がくれば’に共に出演したという。

[アーツニュース 2008-11-07 15:08:24] 元記事はこちらから

20091223-5.jpg

※イノライフ記事の中"ひき逃げ事故"を調べて過去記事チェックしてたらこんなの見つけた。
ナムギル、イオン君と親しかったなんて知らなかった;; ならジフニとも繋がってる。「美人図」のナムギル笑顔ステキだった。でもこれからは見るたびイオン君のことを思い出します。ナムギル、イオン君のこと話してくれてコマスミダ。


