★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 フニゲルダイアリーの受付確定メールを受けた方へお知らせです
2009年11月30日 (月) | 編集 |
フニゲルhidekoさんから大切なお知らせがあります。
ジフニ情報BBSに告知がありますのでそちらをご確認ください→
取り急ぎお伝えだけでスミマセン。
よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

 'タムナは島だ' 日本放送記念ファンミーティング
2009年11月30日 (月) | 編集 |
ドラマ 'タムナは島だ'のファンミーティングが日本で開かれる.

先月 26日から 'タムナ- Love the Island 'という題目でドラマを放送している韓流専門衛星チャンネルエムネット(Mnet)は来月 13日東京の山野ホールで 'タムナは島だ' 日本初放送を記念してファンミーティングを開催する.

無料で視聴者 800人を招待して開かれる今度行事には主人公 'バックギュ' 役を熱演したイムジュファンを含めてソウ, ファンチァンビン, イ・ソンホなど出演陣が参加してファンと会う予定だ.

[連合ニュース 2009-11-26 10:00]  元記事はこちらから

20091129-23.jpg

※寝ようと思ったのに目の覚めるような記事発見! ソウちゃんたちも来るの?
Mnetさんのイベント告知ページには当初の通りイムジュファン君の名前しかないけど(こちら)ガセ? 締切は12/2ですので気になる方はチェックチェック~、そして真偽の詳細求む!(他力本願・爆)


と思ったら・・・

'タムナは島だ' 日本放送記念ファンミーティング

ドラマ 'タムナは島だ'のファンミーティングが日本で開かれる.

先月 26日から 'タムナ - Love the Island'という題目でドラマを放送している韓流専門衛星チャンネルエムネット(Mnet)は来月 13日東京の山野ホールで 'タムナは島だ' 日本初放送を記念してファンミーティングを開催する.

無料で視聴者 800人を招待して開かれる今度行事には主人公 'バックギュ' 役を熱演したイムジュファンが参加してファンと会う予定だ.

[連合ニュース 2009-11-26 14:34]  元記事はこちらから

※同じく連合ニュース、4時間半後に3人の名前が消された記事がアップされとりましたがぬか喜びさせおって!(怒) というわけでファンミ参加はイムジュファン君だけのようです、あ~残念。とかいってサプライズで3人も来てくれたりして?と淡い期待を抱いたりしているわたしです。

というわけでなんてことない話題が最後になっちゃいましたが今日はここまで~。
明日は韓国映画ショーケースのハジョンウ「素敵な一日」なんですが行けるかどうかちと不安~。映画または残業でいずれにしても更新開始は遅くなりますということで~。

 宮~Love in Palace 征服BOOK(追記)
2009年11月30日 (月) | 編集 |
まだ外なのでちょっとだけ。

これ全話台詞の対訳集って感じなのですね~、それだとわたしの悲願公式ガイドブックとはちょっと違うか。そっちはやっぱり今後も新書館さんに熱烈お願いビームを送り続けよう(爆)。

でもってようやく落ち着いてページを見たんですが、新連載の台詞チェギョン編の文中玉にきず早速発見~。

シンの元恋人ヒョリン(ソン・ヒョジュ) もちろん正解はソンジヒョ^^ 

付録(?)のオリジナルDVD、オリジナルインタビュー(キャスト未定)楽しみですー!
この際誰であっても嬉しいですがジフニもあったらいいなー;;

何度も見たいあのシーン、感動したあの名セリフをPCと郵送で募集するそうなので、これは参加せねばですね!(鼻息)300字って1つにつきかな、書いて書いて書きまくらねば!(爆)

ちなみに感想を採用されると征服BOOKの非売品宣伝用ポスターがいただけるんだとか。
また、征服BOOKの予約時期、購入特典、価格などは12/18以降にぴあBOOKSHOPで発表だそうです。「アンティーク」DVDの発売日じゃん;; 

いろいろなところで想いのバトンリレーをしているみたい。
それでは詳細は帰宅後にアップということで~。さすがに疲れた・・・。

<追記>

アンケートフォームを見ましたら、何度も見たいあのシーン、感動したあの名セリフは各1記入できるようになっていました~。

2010年2月下旬発行『宮~Love in Palace』FOREVER BOOK-BOX
読者の皆さんの声もこの本に反映します!アンケート大募集!

●締め切りは、2009年12月28日(月)午後11時59分
●感想文を採用させていただいた方全員に、今回の『宮~Love in Palace』FOREVER BOOK-BOXの宣伝ポスター(非売品)をプレゼントします。


フォームには征服BOOKではなく"FOREVER BOOK-BOX"となっていますね~。本誌にあった【仮題】が取れてるのでこちらが正式タイトルのようです。PCからの応募は(こちら)からどうぞ^^


<追記その2>

それから肝心な本誌内容の紹介が遅くなりました!以下「韓流ぴあ」冬号から引用↓

『宮~Love in Palace』のすべてが本になる! 2010年2月下旬発行決定!
宮~Love in Palace征服BOOK【仮題】
①感動全セリフ<ハングル+和訳>集 上下巻
②スペシャルDVD:オリジナルインタビュー+名場面集
③オリジナルBOX(ボール紙製):上記①+②を収納

■仕様
①本2冊
上巻/第1~12話掲載A4判(297mm×210mm)オールカラー240頁前後
下巻/第13~24話掲載A4判(297mm×210mm)オールカラー240頁前後
②スペシャルDVD1枚※収録時間:約50分

【誌面概要】
全24話(上巻/1~12話、下巻/13~24話)のオリジナル・シナリオを和訳しつつ、ドラマの中の全セリフ、そして全シーンのシチュエーションをハングル&日本語の両方で詳細再現。オールカラーの各ページには、場面写真もふんだんに盛り込まれていきます。

【DVD内容/予定】
①キャスト&スタッフインタビュー
▽キャスト:未定
▽スタッフ:ファン・インレ▽監督/脚本:イン・ウナ他 予定
②「韓流ぴあ」読者投票による人気エピソード名場面・名セリフ集 などなど


征服BOOKは読みたかったオリジナルシナリオの完全対訳本なようなので、韓国語の勉強にも成るしこんなの欲しかったー;; ということで韓流ぴあさまコマスミダ。オリジナルだと放送されたのとは多少セリフやシーンが異なるんじゃなかったっけ?MBCの台本DLしてないので正確ではないですが。

少なくとも放送用に省略意訳された字幕ではなくすべてのセリフがわかるのは本当に嬉しいです。『宮~Love in Palace』のすべてがわかるんだ;;

今日は予定してたHDDの整理もできず、アンケート投票もこれからしようかどうしようかというところ。でも300字書くには見直ししたりもせんとだし~今日はやめとこうかな;;

今週はウネちゃんファンミ(は行けないけど)、ヨナたん来日のグランプリファイナルもあり忙しくなりそうー(爆)。だからジフニはまだ行かないでね;; というわけで今日はここまで~。

 ‘助演’コ・ヒョンジョン演技大賞受けるだろうか?
2009年11月29日 (日) | 編集 |
昨年共同受賞侮辱 MBC派手な競争者多くて苦心
KBS ‘アイリス’イ・ビョンホン有力
SBS明確な候補者見えなくて


今年放送3社‘演技大賞’の主人は迷惑をかけるだろうか?
放送会社別に行方が明確な所もあるが,誰を選択するべきか苦しい所もある。

MBCは‘善徳女王’でミシルカリスマを見せて視聴者たちを大挙引き込んだコ・ヒョンジョンが一番最初に浮び上がるがこの場合さびしいことは善徳女王役のイ・ヨウォンより‘内助の女王’でチョン・ジエ役を当たり前のように消化したキム・ナムジュだ。 MBCはコ・ヒョンジョンとキム・ナムジュ共同受賞で解決したいだろうが昨年キム・ミョンミンとソン・スンホンの大賞共同受賞で大変な苦労をしたことがあって今年同じ状況を再演することは容易ではない展望だ。

この場合ドラマの貢献度を参考にすることになるのに,二つの作品全部視聴率40%を渡したし広告をワン果たしてなく広かったが,寄与度面では50回を越えて延長放映を決めて6ヶ月余りの間安定した視聴率を維持中である‘善徳女王’がもう少し有利な状況だ。

SBSは素晴らしい大賞候補者を選ぶのが容易でなくて悩みであることが明らかだ。 今年引き立って見えた俳優誰を選択しても何か不足した感じであるためだ。 今年 SBS最高のドラマはやはり‘華麗なる遺産’だ。 視聴率と評価全部良かったし,大きい製作費を入れなくて感動と面白味を合わせて抱かれた。 だが主人公のハン・ヒョジュとイ・スンギの場合演技力よりは人気が先に浮び上がる。 それで説得力ある悪役を引き受けて演技力とイメージ変身能力を確かに見せたキム・ミスクが浮び上がる可能性も大きい。

こういう状況のためにドラマ死角地帯の退勤時間に新しい視聴層を作り出した‘妻の誘惑’のチャン・ソヒ(旧恩材駅)可能性も議論されるがドラマの膜帳籍性格のためにさっさとカードに差し出すことためらわれるものと見られる。

この外に‘スタイル’の編集長キム・ヘス,‘カインとアベル’のソ・ジソプなどは良い演技を見せてキャラクターを浮上させたがドラマの低い完成度と低調な視聴率が弱点だ。

KBSは‘アイリス’の主人公イ・ビョンホンが特別な競争者いない,強力候補だ。 異例の成功した大作で韓流としての波及効果も侮れないこの作品でイ・ビョンホンはジャンルとメロ両側で実感私は演技を披露して劇を導いている。

上半期最高の人気を享受した‘花より男子’はペンドムを誘発して各種話題の中心に立ったが,イ・ミンホやク・ヘソンやはりイ・スンギ,ハン・ヒョジュと似た形なので弱い面がある。 ‘憎くてももう一度’のチェ・ミョンキル,‘ソル薬局の息子たち’のソン・ヒョンジュ,‘男の物話’のキム・ガンウも良い演技を見せた。

[ヘラルド経済 2009-11-25 12:26]  元記事はこちらから

20091129-22.jpg

※そろそろ年末話題が出始めましたか~、KBSは「お嬢さん」もありますがどうなんでしょう。
そして去年に引き続き2度目の年越し渡韓、今回はMBCに加えKBS演技大賞も突撃してきます!(言っちゃった!爆) F4は来るのか、ウネちゃんサンヒョンさんは歌うのかとか、ナムギル来たらいいなあとかもろもろ野望ありますので新型だけにはかからずに無事師走を乗り越えられるようお仕事バリバリがんばります^^


カミングアウトしちゃったところでお風呂に~。

 [企業&CEO]韓流熱風の新しい代案提示して
2009年11月29日 (日) | 編集 |
(株)クリエイティブリーダースグル-プエイト

クリエイティブリーダースグル-プエイト(代表ソンビョンジュン, 以下グループエイト)は SBS '明朗少女成功記', KBS 'ボディーガード', MBC '向こうの家女', KBS 'ごめん、愛してる', MBC '宮', '幻想のカップル', '宮S', 'タムナは島だ' などの話題作をお目見えする国内外注製作歴史を代表する独立プロダクションで立地を押し堅めた.

特 に 2009年上半期ドラマ '花より男子(以下コッナム)'でシンドロームを起こし異例的に製作者が話題になる大衆と言論は 'コッナム' を 'グループエイトの企画ドラマ'と呼ぶようになったが韓国ドラマ業界では珍しく企画の主体が作品のアイデンティティーになった瞬間だった.

グ ループエイトの企画中心ドラマたちはストーリー発掘及び開発から撮影に入って行くまで平均 2年余りの事前製作段階を経るのに, この時細分化された専門人力たちの企画によって作品のコンセプトがイブヒョジでキャスティングやストーリーなどにいる志向店が具体化される. このように製作, 広報, 海外進出などの全過程が企画を求心点して有機的に進行される.

既存の業界が千編一律的ストーリーと巨大資本あるいは俳優・監督・作家のネームバリューに左右される方なら, グループエイトドラマは差別化されたストーリーを土台にしたコンテンツが競争力だ. 国内最初で企画専門チームを構成するマーケティング, 広報, 配給, 製作パートなど関連諸般人力全体を細分化・専門化するのに久しかった持ちこんだ.

ま た, 毎年全世界 230余個業社, 約 6000人余りの参加者を対象にする国際放送映像物見本市(BCWW)の運営を通じて攻撃的海外マーケティングを展開, 国内に泊まらない海外市場での活発な負けるネットワーク確保にも力を注ぐある. グループエイトのこのようなシステムは大韓民国デジタル経営革新中小企業庁蔵相, 毎日経済優秀ベンチャー企業対象文化部長観相受賞を引き出すであり業界の新しい代案と認められている.

ソンビョンジュン代表は "整形化された素材と巨大韓流スターに寄り掛かる慣行にとどまるよりは多様した方面で確保された競争力に多様したコンテンツとスターを養成する必要がある" と "差別化された競争力で韓流熱風を主導的に導いて進む"と明らかにした.

[ヘラルド経済 2009-11-26 17:01] 元記事はこちらから

20091129-21.gif

※年明け挙式日程も決まり公私とも地道に安定のソンビョンジュン代表。ぜひ続々排出されるブロックバスター級韓流ドラマや韓流フォーカードについてご意見お聞きしたいものです。

 '現役除隊' チョン・ジョンミョン, ファンミーティングヨルで本格的な活動再開
2009年11月29日 (日) | 編集 |
最近現役除隊した俳優チョン・ジョンミョンがファンと出会いを始まりに本格的な活動に出た.

チョン・ジョンミョンは 29日午後 3時ソウル江南区ソンアムアートホールで開かれた 30番目誕生日パーティーかたがた余分の全域祝いファンミーティングを開いた.

この日ファンミーティングには国内は勿論, 日本, 香港, 台湾などで寄り集まった 200人余りのファンが殺到する彼の冷えない人気を感じさせた.

チョン・ジョンミョンはこの日 KBS2 'シャンペン'の一コーナー '理想型ワールドカップ' 形式を取ったイベントでキムテヒ, ムン・グニョン, パクシヨン, イナヨンなど 32人の女芸能人の中でコ・ヒョンジョンを理想型 1位に指折った.

チョン・ジョンミョンは "去る 2006年放送された MBCドラマ 'キツネちゃん何してるの'の時一緒に出演した事がある. 当時相手役だったヒョンジョンお姉さんが母親のような心であんまりお手助けになった"と "軍生活時代にもコレクトコール受信者負担電話をよく受けてくれた. またお休みの時もおいしいものをたくさん買ってくれた"とその理由を説明した.

彼はまたこの日前に活動計画に対して明らかにしたりした.
チォンゾヤングは "これからはファンと多くの出会いを持つこと"と言いながら "これから 10年位は休まないで活動をする. ファンの前に素敵な俳優になるように最善をつくす"と念をおした.

次期作に対しては "早ければ来る 1月や 2月から撮影に入って行くこと"と言いながら "これからノワールジャンルの映画やドラマをしてみたい"と付け加えた.

この日チョン・ジョンミョンは長い間自分を待っていたファンに報答でもするようにファンに直接サインをしてくれるかと言えば写真を撮影してくれて最善をつくす姿を見せた.

一方チョン・ジョンミョンは去年 1月入隊して 30社団身柄教育大で助教に軍服務し 27日全域した.

[アジア経済 2009-11-29 20:19] 元記事はこちらから

20091129-18.jpg 20091129-19.jpg 20091129-20.jpg

※一部写真加工しましたがステキなファンミだったようですね!
"これから 10年位は休まないで活動をする"だなんてうらやましい。そう、俳優人生はまだまだ先が長いのですからジフニだってー;;


20091129-16.jpg 20091129-17.jpg
別記事から写真だけ~。

おかえりなさい、ジョンミョン君。日本に来てくれる時には必ず会いに行きたいです^^

 チョン・ジョンミョン"キム・ヨナ,シンボンソン写真を軍キャビネットに付けておいた"
2009年11月29日 (日) | 編集 |
俳優チョン・ジョンミョンが軍生活の間キャビネットにキム・ヨナ選手写真とシンボンソンの写真を付けておいたと告白した。

チョン・ジョンミョンは除隊二日ぶり29日午後3時ソウル江南区,ノンヒョンドン ソン岩アートホールで開かれた三十才誕生日パーティー兼ファンミーティング行事で軍生活の間最も慕った女性芸能人で'フィギュアクィーン'キム・ヨナ選手を挙げた。

チョン・ジョンミョンは"キム・ヨナ選手の熱心にする姿にファンになったし国威宣揚する姿が誇らしかった"と理由を説明した。

キム・ヨナ選手とともに日本俳優蒼井優が好きだったというチョン・ジョンミョンは2位にシンボンソンを挙げて"見れば気持ちが楽しかった。 この方らは全部実際にキャビネットに付けて見ていた"と笑って話した。

その他に軍生活の間好んだ女性芸能人で俳優シン・ミナとアフタースクール ユイ,トゥエニウォンサンダラパクを挙げて注目を集めた。

だがファンたちが準備した'理想ワールドカップ'では俳優コ・ヒョンジョンを理想では選択した。32人のスターら中ソン・ユリ,ソン・イェジン,パク・シヨン,キム・ヨナ,シン・ミナ,チョン・ジヒョン,ハン・チェヨン,コ・ヒョンジョンを8強にあげたチョン・ジョンミョンは"コ・ヒョンジョン姉とは'キツネちゃん何してるの'作品を一緒にした"として"'キツネちゃん何してるの'時からチョ・インソンと共に三人でしばしば会っていた。弟らをよく抱いて下さるママのような方"と明らかにした。

この日行事はチョン・ジョンミョンが軍除隊後持つ初めての公式行事であった。 韓流スターらしく韓国,日本,台湾などアジア全域からファン200人余りが駆せ参じて盛況を成し遂げた。

[毎日経済 2009-11-29 17:21] 元記事はこちらから

20091129-15.jpeg

※わ~、ジョンミョン君ヨナたんのファンなのね~そして蒼井優たんも^^
しかしここでもコヒョンジョンヌナの名前が登場あやしい~(爆)。童顔の割に頼もしいんでバツイチの姉さん女房でも立派な家長になれそうなんて思ったり^^


 [新映画]残酷さだけ残った'カウンテス'
2009年11月29日 (日) | 編集 |
ブラム・ストーカーの小説'ドラキュラ'のモデルで知らされたエリザベート・バートリは16世紀ルーマニアの伯爵夫人で,優れた知性と莫大な権力を持った。

だが娘の血が美しさを維持するという迷信に陥って612人の娘を拉致して残忍に殺害してその疲労入浴をしたし,結局ぞっとする行為があらわれて終身刑を受けて塔に監禁されて4年ぶりに死んだ。

だが一つでは残酷な'血の女王'で知らされたバートリが男性中心貴族政治や当時横行した魔女狩りの犠牲者という陰謀説も提起される。

ジュリー・デルピーの二番目演出作であり主演作の映画'カウンテス'は歴史上最悪の女性連鎖殺人犯で残っているバートリに'果たせなかった運命的な愛'という弁解の種を付け加えてくれる。

バートリ(ジュリー・デルピー)は夫が戦争で死んだ後二十才も幼い貴族青年イーストバン(ダニエル・プルィル)と愛に陥るが,美しいイーストバンに比べて老いていく自身の肉体が不安だ。

バートリの宿敵でもあるイーストバンのお父さんの計略で二人は別れるようになるがバートリは自身がこれ以上美しくないためにイーストバンが離れたと考えて深い絶望に陥る。

幼い下女を殴る時顔に飛んだ血を磨いて自身の顔が若くなったと感じたバートリは娘狩りを始める。

映画は"歴史は勝者のねつ造"というイーストバンのナレーションで始まる。 バートリが男性中心の貴族政治や魔女狩りの犠牲者であったという陰謀説を擁護するようだがバートリの狂的な執着と残酷なこともそっくり描写する。

それと共に幼い時から冷静で明晰だったし結婚生活にも興味を感じることができなかったバートリが生まれて初めて感じた'運命的な愛'を強調する。

残酷だったとだけ知らされてきたバートリのキャラクターをもう少し立体的に描写しようと努めたが,観客の共感をどれくらい得るかは未知数だ。 12月3日封切り. 青少年観覧不可.

[連合ニュース 2009-11-29 11:32] 元記事はこちらから

20091129-8.jpg 20091129-9.jpg

※日本公開未定の「カウンテス」、ご興味あります方向けジュリー・デルピー自身が語る作品についての記事を下にしまいます~。

20091129-10.jpg 20091129-11.jpg
ジュリー・デルピー監督が直接語る'カウンテス' 製作記

[READ MORE...]
 男を愛した男たち
2009年11月29日 (日) | 編集 |
この前ナンシーレンがあるプログラムでソン・ホヨンに‘ゲイみたいで’という発言をして非難された。‘ゲイ’は男性同性恋愛者を称する言葉だ。それでは果たしてナンシーレンがソン・ホヨンに感じたゲイ‘みたいな’面はどんな姿であったか。きれいな顔?中性的なファッション感覚?よく作った体つき?トレードマークの目が半月で曲がる甘い微笑?親しいマナー?女の心をよく分かる語り口と行動? それなら無知と偏見を持っている極めて平凡な大衆の視線を反映した映画とドラマの中ゲイ キャラクターを演技した男たちは誰がいるだろうか。

<覇王別姫>と <ブエノスアイレス>の故レスリー・チャン
20091129-2.jpg 

[READ MORE...]
 オマンソク・イ・ジュニョク,手足縮む鳥肌男'人気集め'
2009年11月29日 (日) | 編集 |
"演技する私も手足が縮むことは同じことでしょう。"
手足が縮む鳥肌大使で女心をひきつけたテレビ劇場の二人の男がいる。 その主人公はオマンソクとイ・ジュニョクだ。

二人は視聴率30%台を記録して人気高空行進中の日日劇と週末劇の男主人公. これらはドラマで各々愛する恋人に絶え間なくて,変わりない愛を刻印させてくれて鳥肌愛情行為をよどみなく実行している。

まずKBS 1TV日日劇'みな一緒にチャチャチャ'のロマンチックガイオマンソクはチョアンに自身の変わりない愛を確認させてかっかと燃え上がる目で光線を撃ちまくって"私は絶対に離れる大丈夫です。 私たちの前ではいつも一緒です"というやめて同時にチョアンと手を取り合う。 オマンソクのこのような鳥肌行動は頻繁だ。

イ・ジュニョクやはり手足が縮む鳥肌の大使と目つきで女性視聴者らの間で人気集めをしている。 KBS 2TV週末劇'受賞した三兄弟'でカリスマあふれる警察官を演技するイ・ジュニョクは偶然にあったオ・チウンと愛に陥った以後あらゆるロマンティックな話で辺境地恩義心をとらえた。

'鳥肌男'を演技するオマンソクとイ・ジュニョクの考えはどうだろうか。 二人とも最近マネートゥデイ スターニュースとのインタビューで笑うとみられた。

オマンソクは"事実私やはり手足が縮むことは同じだ"としながら"実際愛する人がいるならば私やはり劇中状況と似ていると思うことではある"と笑って話した。

イ・ジュニョクは"とても油っこい大使が多くてきまり悪いがおもしろく撮影している"としながら"実際にはとても無愛想な方だ"と話した。

[マネートゥデイ スターニュース 2009-11-29 11:01]  元記事はこちらから

20091129-1.jpg

※マンソクさんの「チャチャチャ」は時々忘れつついちおう録画してるんですがまだ見てなくって(爆)。そんな熱烈セリフなキャラなんですね~、チェックチェックです^^

 [クッキーインタビュー] サークル 'かいこ'で積む抜いて広報社 '絹'で '美しい成長'
2009年11月29日 (日) | 編集 |
クッキー芸能チームでは毎週歌謡, 映画, ドラマなど演芸街ホットイシュー及びキーワードを分析する時間を持つ. 11月には韓国映画市場を思いのままに翻弄する国内広報社女代表 4人をインタビューする. '王の男' '海雲台' など大作を広報した '映画人' シンユギョン代表, '追撃手' '7級公務員' などをヒット作隊列にあげた 'ポストルック' イ・ユンジョン代表, 'シルミド' '碍子' など引き受ける映画ごとに熱情をつくす 'イノ企画' キムウンソン代表をインタビューした.

今週には '目には目これにはこの' 'グッドモーニングプレジデント' 'シークレット' などをまるで直接製作した作品のように広報して来た '絹' キム・ジナ代表に会い成長過程を聞いてみる.

20091128-5.jpg

[READ MORE...]
 オム・テウン,日本でサイン会持つ!
2009年11月29日 (日) | 編集 |
オム・テウンが日本でサイン会を持つ。

オム・テウンは11月29日,日本で開かれる大韓民国最高の写真作家ファン・ヨンチョル作家の写真展市議会に参加してサイン会を持つ。

オム・テウンはドラマ'魔王'などで日本でも多くの人気を得てきた。 この日サイン会には簡単なファンミーティングと一緒にオム・テウンの写真展も一緒に持って多くの日本ファンたちが集まると予想される。 特にファン作家がドラマ中心に写真をたくさん撮るから写真展を通じてオム・テウンが出てきたドラマをもう一度思い出させることができる契機になることができる。

この日写真展市議会を主催したファン作家は"ドラマ写真を撮ればあたかも一人で一つのエンターテイメントを動かすようだ。 私がどんな角度でどこでとった他の人の視線に束縛を受けないで感じそのまま表現できることが最も魅力だ"と話してドラマ写真撮影に対する愛着を表わした。

一方今回の写真展市議会は11月20~29日まで日本'富士ホテル'で開かれて午前10時~午後5時間に進行される。 展示会にはドラマ中心の写真が展示されて主要人物ではオム・テウン,オ・ジホ,ユン・ウネ,ソ・ジソプ,イ・ジュヒョク,チュ・ジフン,イ・ダヘ,パク・ソニョンなどがある。

[韓国経済 2009-11-28 19:51]  元記事はこちらから

20091128-2.jpg
おっ、アルチョンランもいい表情!でもこのイ・スンヒョ君も新型感染ですってね;;

※こんな写真展が開催されていることを教えていただきました! ウネちゃんとジフニの名前もありますが大変どこだろうと調べてみましたら山梨県甲府市湯村の富士屋ホテルさんとのこと;; 29日本日オムテウン氏のディナーショーがあり(こちら)写真展はホテルロビーで無料開催とか。サイン会についての表記はないのですがディナーショー参加者に対してなのかな? ファン・ヨンチョル氏写真展は以前「もっ韓」企画で東京でも開催されましたが(過去記事はこちら)、ぜひまたお願いしたいなあ。お近くの方はどうぞ~;; お知らせありがとうございました!

あんまり疲れてご飯食べた後コタツで爆睡してしまった・・・。

 「宮」の攻略本が、来年の2月下旬に発売!
2009年11月28日 (土) | 編集 |
なんだそうですーーー;;

「韓流ぴあ」に書かれてるんだと教えていただきました。ああ最近買ってなくてミアネー;;
明日チェックしてきますがいったいどこから発売されるのでしょう?らぶきょんブログさんには告知がないですが「韓流ぴあ」なだけにぴあさんなのでしょうか?わたし的にはらぶきょんな新書館さんが出してくださるに違いないと踏んでたのですがどうなのでしょうー。

12/23からはMnetさんで「宮」ディレクターズカット版放送開始。アマゾンさんからはつい最近、予約済みの「宮」ブルーレイのお届け予定日がまだ確定してないのでキャンセルもできますとメールが来ましたがそんなことするわけないじゃんー;;

「アンティーク」そして「キッチン」に待ってましたの「宮」~。今日はちょっとしょんぼりしたけどまたまたテンション上がってきました! そのうちシネマートさんでディレクターズカット版上映の宮祭りだって夢じゃないかも?

ジフニの不在を感じさせない、忘れさせないでいてくれる日本の状況がとてもありがたいです;;
嬉しいお知らせありがとうございました!

というわけで行きがけに買いました!やぱしぴあさんで出すのですねー、いままでのSPO&Mnet&新書館のトライアングルが崩れるのがちょっと複雑な想いもありますが、いまだ「宮」に商品価値を見いだし立派な本を作ってくださることに感謝の気持ちで一杯です。

メールでお知らせいただいたのですがMnetさんにも特設サイトができたとか?夜帰宅しましたら隅々誤字脱字チェックまでしてみよう(爆)。ではー

 ヨベク契約解除の件補足
2009年11月28日 (土) | 編集 |
コメでお知らせいただき思い出しました!
ジフニもともとヨベクと正式な契約書を交わした訳じゃなかったでしたよね(爆)。今年の2月の過去記事(こちら)で"私は契約書がてんからないです.実は提議を受けたことも多くなくて.ここが楽です.デビューの前から一緒に苦労したスタッフとともにします"と、軍隊についても語っていますのを今読み直すと胸きゅん。

あえてヨベクが契約解除と公知したのは収益にまつわる軍対応のアピールか、ジフニ側の希望か。(ヨベクからジフニを手放すとは思えないし・爆)ますます背景が気になります~。

これからお仕事につき更新再開は夜遅くかと。
ではではまた^^

 韓流 4大天王 'ソウル駅秘密会同' なぜ?
2009年11月28日 (土) | 編集 |
ホジノ監督 'リーディングシネマ' 出演…夜明けソウル駅で非公開映画撮影

'ソウル駅に集結した韓流 4大天王!'

'韓流 4大天王' に殖やすイ・ビョンホン, チャン・ドンゴン, ウォン・ビン, ソン・スンホンが日本で開かれる合同公演に先立ってソウルで極秘裡に会合を持った. 四人が一席で集まった所は外でないソウル駅. 理由は日本公演でお目見えする短編映画 'リーディングシネマ'のためのことだった.

ある関係者は 27日 "だね人が 26日夜明けソウル駅に集まる映画撮影に臨んだ"と "大きい混雑を予想して撮影は非公開に進行された"と明らかにした.

この映像の演出は映画 '8月のクリスマス', '外出'のホジノ監督が引き受けてもっと話題が集める見込みだ. この関係者は映画の筋書に対して "だね人がそれぞれ他の場所でそれなりの事情を持つソウル駅に向けた後その所で偶然に会う内容で構成されている"と仄めかした.

四人はこの映像を事前編集した後, 公演現場で直接声を加える一名 '朗読劇'と言う独特の形式を試みる予定だ. また他の関係者は "公演実況が盛られた DVD など関連映像物に映画本編を含めて製作過程を盛ったメイキングフィルムなども一緒に収録されることで分かっている"と言った.

イ・ビョンホン, チャン・ドンゴン, ウォン・ビン, ソン・スンホンは 12月17日日本東京ドームで '韓流フォーカード~FOUR OF A KIND~'と言う題目で二度合同公演を開く. 四人が一つの舞台に集まることは今度が初めで, これに対する現地ファンの期待を反映するように入場券は最近売り切れ事例を記録したことと知られた.

[東亜日報 2009-11-28 07:00]  元記事はこちらから

20091128-1.jpg

※こないだe+から演出プラン決定につき、一部2階追加席を¥9,800にて特別限定販売なるメルマガが届きましたがチケット売れ状況どうなのでしょう?ご参加される方は楽しみですね^^

 キム・ジョングク,公益勤務中演芸活動で服務延長危機
2009年11月28日 (土) | 編集 |
区庁長許諾なしにレコード・映像物製作'兵役法違反'論議…
キム・ジョングク"所属会社が許諾なしに作ったこと"


龍山区庁,孝昌社会福祉館で公益要員で勤務中のナイスバディ歌手キム・ジョングクが公益勤務中区庁長の許諾なしでレコードを出して映像物製作に参加したこと等が兵役法違反という指摘が提起されて警告処分と共に服務が延びる危機に処した。

龍山区庁で公益要員管理を受け持っているイヒョン職チーム長は"芸能人出身公益要員の勤務中営利活動は禁止事項であり龍山区庁のための活動ではないならば公益的キャンペーンや映像物製作などの非営利活動も必ず区庁長の承認を経なければならない"としながら"今までキム・ジョングクが外部活動のために許諾を要請した場合は一度もなかった"と話した。

イ チーム長は"キム・ジョングクがどんな外部活動をしたかを把握した後兵務庁質問,回答手順を踏んで措置を取るだろう"と話した。

◇服務規定違反と指摘されるキム・ジョングクの外部活動

キム・ジョングクは論山訓練所に入所して半月ぶり2006年4月13日,4集アルバム'手紙'を出したのに続き同じ年11月にはSGワナビーとともに呼んだデジタル シングル'風だけ風だけ'を発表した。 当時言論らはキム・ジョングクの所属会社関係者の話を引用して"極秘裏にデジタル シングルを準備した"と報道した。

デジタル シングル'風だけ風だけ'は2006年12月初めての週から3週連続'バグス チャート' 1位を占めたのに続きキム・アジュンの'マリア'に1位を渡した12月第4週と2007年1月初めての週2週連続2位に上がるなど歌謡市場を席巻したしミュージックビデオにも製作されて空中波放送に乗った。

4集アルバム'手紙'は2006年6月初めデジタルディスク(D.D)にも製作されたしある解凍案10万枚以上販売されてキム・ジョングクは'2006ゴールデンディスク授賞式'受賞者に選ばれた。 キム・ジョングクは授賞式で映像物を通じて受賞所感を明らかにしたし当時授賞式はMnet,tvN,KMTVで3時間の間生放送された。

2006年7月にはユン・ウネが出演したキム・ジョングクの'愛するという言葉'ミュージックビデオ全編が全国250ヶ余りのスクリーンを通じて上映されて話題を集めたしこのミュー費は当時各種オンライン ミュージックサイトで1位を占めるなど人気集めをした。

キム・ジョングクは2006年8月15日ファン100人余りと共にする江原道水害復旧行事を直接企画して開催するかと思えば同じ年9月4集アルバムの後続曲'愛です'ミュージックビデオをファンたちが送った写真で製作するなどファンとの直間接的なイベントを開催することもした。

行きますレコード界のある関係者は"キム・ジョングクが軍服務中でも舞台に立たないでただミュージックビデオと音源流通を通じるだけで芸能人として途方もない成果を上げることができるということを証明した"としながら"他の芸能人出身公益や産業技能要員らに羨望の対象に浮び上がった"と話した。

◇なぜ服務指針違反か?

兵務庁が2006年8月制定した'芸能人出身公益勤務要員公益遂行活動範囲指針'を見れば"その他勤務時間外活動は公益要員制度の趣旨や兵役義務履行者としての社会的通念(営利活動)および国民感情などに反しない範囲内で服務機関の職人綿密に検討して許可"とするで明示されている。

指針はまた"所属服務機関でない他の国家機関などの公益目的のために出演料(礼金)等経済的補償を受けなくて,一時的に遂行する広報活動支援(例:対国民広報,キャンペーンなどのための映像物製作)に参加する場合にも事前に服務機関長の許可"を受けるように規定している。

兵務庁キム・ヘギュ公益服務堂々事務官は"指針で明示した通り芸能人出身公益要員は営利活動をすることができなくて生計を維持するために避けられない場合にも区庁長の許諾を受けなければならない"としながら"が指針を犯した場合警告処分と共に服務が5日延びて4回累積する場合機関長が警察に告発するようになっている"と付け加えた。

一方キム・ジョングクはCBSとの電話通話で"公益で入所する前にあらかじめ録音しておいた音源と写真などを所属会社が自身の許諾なしに使ってアルバムとミュージックビデオ,デジタル シングルなどを作ったこととしながら新曲発表は自身と関係がないこと"と解明した。

キム・ジョングクの所属会社測度"キム・ジョングクが公益勤務中自身の音源を利用して発売された著作物のすべての権利を所属会社に渡すという契約を結んだのでキム・ジョングクには一銭の収益も発生しない"と話した。

[CBS 2007-05-07 14:53] 元記事はこちらから

20091127-6.jpg

※さらに服務中芸能人の収益についての記事を教えていただきました! ウネちゃんのMVは見てたけどこんな記事はノーチェックでしたが、違法具合では服務延長もありなんですねー;; そういえば兵役中ジソブ氏が異例の来日プロモーションイベントした時こういうことってあるんだ~と思いつつ深くは調べなかったんですがいろいろ条件があるようですね、興味深いです。お知らせありがとうございました^^v

やっぱりいまからお風呂に~。
待ち時間は関連MVなぞご覧いただければと^^

[READ MORE...]
 ‘全域’チョン・ジョンミョン悪魔助教?帽子委彫られたニックネーム‘注目’
2009年11月28日 (土) | 編集 |
俳優チョン・ジョンミョンがおよそ2年間の軍服務を終えて現役除隊した。

チョン・ジョンミョンは11月27日午前京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ),徳陽区(トギャング)30師団司令部で1年11ヶ月間の軍服務を終えて元気な姿で転役した。 チョン・ジョンミョンは去る2008年1月2日京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊で入所,以後陸軍30師団新兵教育大で服務した。

この日遠くから口が耳にかけるだろうはハム・パク笑って部隊で歩き出したチョン・ジョンミョンは"事実昨日眠れなかった。今あまりにも気分が良くて飛んで行くようだ"と全域所感を伝えた。

予備役を象徴する'カエルマーク'が付着したチョン・ジョンミョンの帽子には'悪魔助教'という句が書かれてあって目を引いた。去る9月末国軍の日行事準備過程で言論に姿を表わした当時'助教チョン・ジョンミョン'だと書いていたことと違った漸移異色だ。

チョン・ジョンミョンは軍隊時代ニックネームに対して"悪魔助教であった"と明らかにして'また助教を支援しろと言うならするだろうか?'という質問に"兵長をするならばする。だが二等兵は嫌いだ"と率直に答えた。彼は"軍隊にきて悟ったのも多くて新しい人もたくさん会った。初めには芸能人だと先入観を持って見る人々も多かった。だが本当に熱心にクン生活をしたと自負する"と話した。

またチョン・ジョンミョンは軍入隊を控えた芸能人らに"恐れをなさずに,壁にあたれば勝ち抜けば良い。国防の義務だけに軍隊は行くべきだと考える。元気によくやり遂げることができる。また他の見方をすればこの時間を通じて自らを顧みる再充電の時間を持つこともできないか。無駄にならなかった時間だった"と助言した。

一方チョン・ジョンミョンは来年上半期から演技活動を再開する予定だ。チョン・ジョンミョン側関係者は"全域時期が近づいて色々な作品らのシナリオが入ってきている。良い作品を通じて復帰するために慎重に検討中だ"とカムバック状況に対して明らかにした。

作品活動に先立ちチョン・ジョンミョンは29日午後ソウル 江南ソンアマトゥホルでファンたちと共に30回目誕生日パーティーに出席,軍除隊以後公式席上に最初に姿を表わす。(写真=(左側)9月24日忠南,鶏龍市,鶏龍大テヨン兵長で進行された'建軍第61周年記念行事'リハーサル当時/(右側)11月27日全域当日)

[ニュースエン 2009-11-27 18:39]  元記事はこちらから

20091127-5.jpg

※ジフニの場合服務期間丸々軍隊での訓練というわけではないけれど、大韓民国の男子として3週間の軍事訓練を乗り越え、貴重な"自らを顧みる再充電の時間"を弛まぬ努力で有意義に過ごして欲しいです。

 コ・ヒョンジョン"チョン・ジョンミョン全域,涙が出るように立派で立派で"
2009年11月28日 (土) | 編集 |
俳優コ・ヒョンジョンが懇意な後輩チョン・ジョンミョンの除隊の便りにうれしいということを伝えた。

コ・ヒョンジョンは去る26日ソウル,清潭洞(チョンダムドン)あるレストランで行ったインタビューで27日転役するチョン・ジョンミョンに対して"立派で立派だ"と話した。

去る2008年1月2日京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊で入所,陸軍30師団新兵教育大で助教で現役服務したチョン・ジョンミョンは27日午前全域申告式を終えて社会に復帰する。

コ・ヒョンジョンは'キツネちゃん何してるの'で一緒に息を合わせたチョン・ジョンミョンと普段深い友情を積み重ねた。 コ・ヒョンジョンはチョン・ジョンミョンの除隊に対して"涙が出るように立派で立派だ。 軍生活恐ろしくよくしたと聞いたが,とても立派だ。 並大抵のこととは違うようだ。 もううまくいくことだけ残ったようだ"と美徳のお話を伝えた。

コ・ヒョンジョンはチョン・ジョンミョンが休暇を受けて出た時会ったりもしたとし親密なよしみを誇示した。 また慰問手紙を送ったかという質問に"慰問手紙を送ることはなかった。 手紙は全部回し読むというが,どうせ中にある言葉はできなくないか"として率直な姿を見せた。

[ジョイニュース24 2009-11-27 07:03]  元記事はこちらから

20091127-3.jpg 20091127-4.jpg

※うんうんジョンミョン君ががんばってるのが誇らしい気持ちわかります~;; 仲良しそうなのはちょっと妬けますが姉弟ということで!

 チョン・ジョンミョン"電話確かに受け取ったヒョンジョンヌナとてもありがとう"
2009年11月28日 (土) | 編集 |
俳優チョン・ジョンミョンが群生活動案応援のメッセージを送った同僚芸能人らに感謝の挨拶を伝えた。

チョン・ジョンミョンは27日午前京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)に位置した陸軍30師団新兵教育大の前で記者らと会ってその間力になった芸能人がいるかとの質問に"コ・ヒョンジョン,チョ・インソンなどが多い力になった"と話した。

彼は引き続き"コレクトコール電話した時受け入れる人々が良かった。 普通受けないで切ってしまう人も多いがヒョンジョンヌナはきちんと電話を受け入れた。 深く感謝申し上げる"と笑ってみせた。

チョン・ジョンミョンは"チョ・インソンは軍隊行く前にも会ったが互いに軍隊で会うから社会で見ることとはまた違ったよ。 ふるまうといって新しい人と良い人にたくさん会った。 この程度軍行事で会ったが義理があったよ。 海兵精神が透徹した"と話した。

彼は最後に"全域前日後任らにたくさん苦しめられた。 サインを300枚程度したようだ。 昨日は除隊事実が実感も出なくてとても良くて眠れなかった"として"軍部隊の外に歩き出すのにあたかも釜山国際映画祭レッドカーペットを踏んだ気持ちだった"と笑ってみせた。

一方この日30人余りの日本ファンらは午前6時から軍部隊の前で待機して彼の除隊を祝った。

[アジア経済 2009-11-27 09:37] 元記事はこちらから

20091127-2.jpg

※午前6時から待機ってすごい! インソン君と仲良しなの「キツネちゃん」でラブラブしてたコヒョンジョンさん繋がりとか?ヌナって呼ばれたい(爆)。

 '除隊'チョン・ジョンミョン"2年,無駄にならなかった時間だった"(総合)
2009年11月28日 (土) | 編集 |
"兵長チョン・ジョンミョン11月27日部に除隊をミョン受けました必勝!"

チョン・ジョンミョンが2年余りの間国防の義務を終えて元気な姿で除隊した。 チョン・ジョンミョンは27日午前京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)陸軍30師団で全域式を終えて社会に復帰した。

チョン・ジョンミョンは部隊の前に待機していた取材陣に会って"レッドカーペットに初めて立ったように気分が良くて飛んで行くようだ"として"その間恥ずかしくなく熱心に軍生活をしたと自負する"と全域所感を明らかにした。

チョン・ジョンミョンは"お母さんがされた食べ物を最も食べたい"として"ご両親の応援とファンたちの声援で軍生活を無事に送ることができた"と話した。

またチョン・ジョンミョンはコ・ヒョンジョンとチョ・インソン,イジョンなどの名前を言及して"軍生活する間私の電話を確かに受け取ってくれて有難かった"と付け加えた。

チョン・ジョンミョンは"軍生活序盤には大変だったが新兵教育大に助教で服務して軍生活に適応してやりがいを感じた"として"去る2年余りの間の時間が無駄にならなかった"と強調した。

チョン・ジョンミョンは"軍隊にきて良い人々に会って自分自身を再充電することができた"として"兵長階級で新兵教育大助教をまたしろと言うならまたすることができる"と軍生活に愛情を隠さなかった。

チョン・ジョンミョンは"助教生活をして訓練兵らが私のニックネームを悪魔助教と付けた"として"その言葉が気に入って除隊帽子に悪魔助教という句を刻んだ"と明らかにした。

チョン・ジョンミョンは昨年1月映画'ヘンゼルとグレーテル'出演を最後に京畿道,議政府(ウィジョンブ)306補充隊で入所した。 以後30師団に配置受けて師団内新兵教育大で助教で軍服務をした。

チョン・ジョンミョンは軍服務期間の間芸能人出身仮病最初に特級戦士に選抜されるなど模範的な軍生活で話題になった。

チョン・ジョンミョンは来る29日ソウル江南区(カンナムグ)ソンアマトゥホールでファンミーティングを持って本格的な芸能界活動に乗り出す予定だ。

一方,この日チョン・ジョンミョンの日本ファン30人余りは午前7時頃からチョン・ジョンミョンの部隊の前道路周辺にプラカードと風船をかけてチョン・ジョンミョンの除隊を祝った。

[イーデイリー 2009-11-27 10:42] 元記事はこちらから

20091127-1.jpg

※ビン様おかえりなさいーーー;; ファンミかあ、いいなあ;;

 ハハ ショッピングモール運営…"兵役法違反" vs "収益配分まだ"
2009年11月28日 (土) | 編集 |
軍入隊したハハが軍服務中インターネット ショッピングモールを運営して論議をかもしている。

先月ハハは4日懇意な同僚のMCモンと共にオープンしたインターネット オンライン ショッピングモール'ハハモン'(hahamong.com)をオープンした。 二人は直接モデルに出たりもしたし会社紹介ページにハハモンを始めることになった動機と運営方式も上げておいて大人気を呼んだ。

ハハモン ショッピングモールはオープン後最高の人気を享受して高い売り上げを上げていると分かった。 だが軍服務中営利行為を禁止するのと関連してハハがインターネット ショッピングモールを運営するのは背くので問題になる展望だ。

兵務庁関係者は"インターネット ショッピングモールは夜昼を問わず仕事をすることができて本人は夜間にだけするといっても業務遂行にあって主幹勤務が誠実に遂行されると見ることができなくて兼職を許可できない"と説明した。 これに対して該当インターネットショッピングモール側は"河氏などが共同で投資してショッピングモールを作ったことは事実だが現在の収益配分はなされないでいて兵役法違反ではない"と主張した。

一方'大麻草事件'にかかわったタレント コ・ホギョンがショッピングモール モデルに出て芸能界にカムバックすることでないかというネチズンの関心が増幅されている。

[スポーツソウルドットコム 2008-03-12 10:44] 元記事はこちらから

※兵役中の収益についての参考記事を教えていただきました!
軍服務中は営利行為が禁止されているのですね~、違法行為と見なされるのであれば契約を解除していた方がなにかと都合がいいのかもしれないですね。2年間ジフニに会えないのはさびしいけれどしかたない。


公式でのヨベクからのお知らせ、サイトサービス終了は前々から話題に出ていた韓国公式の話でしたね、また頭がごっちゃになってました(爆)。取り急ぎ新着チェックを始めます~。お知らせありがとうございました^^v

 ジフニ日本公式のお知らせ
2009年11月27日 (金) | 編集 |
メールにてお知らせいただき驚きましたが、今は昼休みにて手短に(爆)。

ジフニとヨベクの契約が終了にともない12/1をもってヨベク運営のサイトのサービスも終了するとのこと。その後も公式サイトは変わらず継続されるということ。

兵役中はタレントの収益は軍に吸収されるそうなので(ちゃんと調べてなくてあいまいですが)一旦契約解除することも珍しくないようですが、もしも本当にヨベクを離れて今後別の道を歩むのだとすると、いままで望み続けてきたことではありますが、一抹の寂しさを感じます。

これから軍隊に入営するわけでなく(3週間の軍事訓練はありますが)一般人に近い環境で兵役勤務をするジフニにとって、所属社がないことがどう影響するのか。除隊後どこと契約するのか。日本公式はどこが運営するのか(Mnet?フラウに出戻り?)。ともかく入隊の日が刻々と近づいていることだけははっきりしていますね;;

今日も遅くなりそうなのでたいしたチェックはできないかもしれません。ジョンミョン君はどうだったんだろう。除隊の記事を見たら泣いちゃいそうなので帰るまでガマン。明日も午後から仕事のためフル稼働チェックは日曜日に~。

ということでお仕事再開します^^;

 フニゲルダイアリーについてのお知らせ
2009年11月27日 (金) | 編集 |
フニゲル製作、日本ファンからのメッセージも募集盛り込んでくださったダイアリーがいよいよ完成に近づきつつあるそうで、申込方法をジフニ情報BBSにご案内いただきました→

メッセ参加の方はもちろん、残念ながら間に合わなかった方でも2010年をジフニとファンの想いと一緒に過ごすことができるステキなダイアリーです。フニゲル公知で写真も公開されていますので(こちら)ご覧ください!

なお、日本からの申し込み方法についてはジフニ情報BBSにフニゲルhidekoさんが書き込んでくださった2つの記事を必ずお読みください。ダイアリー受付ご担当の方も、質問を受けてくださっているhidekoさんもお勤めされながら対応を進めてくださっていますので、受付されているかご心配ではあっても再問い合わせはせずにお待ちくださるようお願いいたします。

2010年いつでもジフニのそばで、支え励まし包み込む愛情こもったダイアリー。今回日本ファンも参加させてくださったフニゲル皆さまに感謝します。届くのを楽しみに^^

 'ベバ' イゼギュ PD, 短編映画演出
2009年11月27日 (金) | 編集 |
'ベートーベンウイルス', '茶母'のイゼギュ PDが映画演出に挑戦する.

イゼギュ PDは来年 1月インターネットを通じて公開される予定である短編プロジェクトの演出を引き受けた. このプロジェクトは 10分余りの実力のないエピソード 3個で構成される.

イゼギュ PDは '茶母', 'ファッション70s', 'ベートーベンウイルス' など演出する作品ごとに話題を流したスター演出者. その間放送街と映画界から多くの提議を受けたが映画演出に挑戦することは今度が初めてだ.

このプロジェクトを製作するリオルライズピクチャーズ関係者は "3編のショートフィルム全部をイゼギュ PDが演出する"と "この内容を前後で総 6編のグラフィックノーブルを製作してやっぱりインターネットを通じて公開する予定"と明らかにした.

リュウ・スンワン監督がモトローラと手を握る製作した 'タイムリース' 短編映画のようにこのプロジェクトやっぱりブランドが参加して映画, マンガ, ゲーム, 音楽など総合的なエンターテイメントコンテンツを作り上げるブレンデ-ドエンターテイメントの中で一つだ.

関係者は "このプロジェクトは一応オンライン公開を念頭に置いており, ケーブル放送を通じて紹介する計画"と付け加えた.

[マネートゥデースターニュース 2009-11-25 11:37] 元記事はこちらから

20091126-4.jpg

※わたしの「宮」とはまた別次元でのオンリーワン「茶母」を創り出したイゼギュPDは、今をときめくイヨウォンさん、チュジンモ氏、そして明日(もう今日)除隊するチョンジョンミョン君の「ファッション70s」の演出家でもある憧れの方~。短編映画むっちゃ楽しみです^^

いつもこんなラフなスタイルのイメージなのに、夏休みに観覧したソウルドラマアワードではビシッとタキシードでステキだったのをお裾分け^^

20091126-5.jpg
ちょっとチャンヒョクっぽくもあり~。

イゼギュPDの映画、チョンジョンミョン君の復帰作とかどうだろう^^
というわけで今日はここまで~。

 '使うに値する' 俳優がいない?… ドラマキャスティングも '両極化' 加速
2009年11月27日 (金) | 編集 |
経済難に新鮮な顔より検証されたスター選好… 韓流新しい血輸血も赤信号

こ のごろドラマ市場で '俳優がいない'と言う言葉が退屈せぬよう聞こえるある. この言葉は本当の俳優たちがいないというのではないドラマキャラクターに相応しい俳優をキャスティングするのが大変だという意味だ. 最近キャスティングが一部スターたちに集中されながらこのような俳優不足現象が著しくある.

KBS2 'アイリス'にはイ・ビョンホン, キムテヒ, キム・スンウ, チョン・ジュノ, キム・ソヨン, トップなどスターたちが整然と並ぶ. MBC '宣徳女王'のコ・ヒョンジョンとイ・ヨオン, '天下無敵イピョンガン'の濫しょう三輪、チヒョヌ, 'ヒーロー'のイジュンギなどドラマの花である坪である夜作品はほとんどスター足が強い. 放映予定であるドラマも同じだ.

ド ラマキャスティングが今のように一部スターたちに集中される理由は業界がオリョウォジダボだから放送社と製作社が冒険より安全性を追い求めるからだ. これにより最近には初めからはじめから海外投資誘致に有利な韓流スターを念頭に置いたドラマたちがたくさん製作される成り行きだ.

そうするほど新しいスター誕生はもっと遥かに遠い, 俳優不足悪循環は繰り返されている. 特に多様したドラマが続々と登場するのに比べて俳優需要は変わりがない方なので, キャラクターに相応しいながらも新鮮な顔やスター性いる若い俳優を求めるのがよほど大変だ.

ここに製作社と放送社たちは '内助の女王' キム・ナムジュ, '姫が帰って来た' ファン・シネ, 軍服務中のコンユのようにカムバックするスターたちに注目する. 特に来月除隊を控えたコンユはつとに幾多のシナリオ提議を受けていることと伝わった.

新人たちや一般俳優たちの立つ席が不足になりながら不況を経験するあるマネジメント業界はもっと難しさを訴えている. このごろマネジメントは新人たちを大挙放出する柄を最小限で減らしている中だ.

ま た一般スターは勿論だペ・ヨンジュン, ソン・スンホン, ウォン・ビンなどに引き継いだ新しい大型韓流スターの誕生も難しい韓流の発展を停滞しているという指摘だ. '宮' '魔王'でスター級に上がったチュジフンが韓流の新しい期待の主で脚光を浴びたが麻薬事件で惜しさを残した.

現在ドラマキャスティングを進行中の一製作社関係者は "新しいスター発掘のためのフレッシュな顔を書くたいが事情が不如意で一部スターによるしかない. そうしたらキャラクターに相応しい俳優を求めにくい"と難しさを吐露した.

[世界日報 2009-11-25 09:15] 元記事はこちらから

20091126-3.jpg

※"惜しさを残した"、、、;; でもジフニの復帰を信じて待ってるのはファンだけじゃない!

 ‘遠征賭博’シン・ヘソン,自粛期間中本発売‘騒々しい’
2009年11月27日 (金) | 編集 |
遠征賭博疑惑で自粛期間を持つと公言した人気グループ神話出身シン・ヘソン(30)が一月余りぶりにエッセイブックを発売して論議をかもしている。 シン・ヘソン所属会社側は論議がふくらむ前出版社と契約して発売日程を調整しにくかったと解明したが一部ネチズンは“自粛の意味に外れる”と非難した。

26日オンライン図書販売サイトによればシン・ヘソンはこの日フォトエッセイ‘雪のメロディ‘を発売して販売に入った。 去る2月日本,札幌で撮影,製作された旅行書籍で100枚余りの写真と現地で撮影したミュージックビデオが入れられたDVDが収録されている。

シン・ヘソン公式ホームページを通じて発売時点より一週間先に報せに接したファンたちは“少しずつ活動する姿を見てうれしい”と反応した。 非難世論を考慮したように所属会社はホームページ公示の他に特別な広報活動をしないでいる。

しかしオンラインを通じてこのような報せに接した一部ネチズンは発売時期が適当でないと指摘した。 これらは“自粛すると話していくらなったとすでに本を出すのか”と話した。

シン・ヘソンは去る10月事件当時所属会社ライブウォクスカンパニーを通じてファンたちに謝ってしばらく自粛の期間を持つという意向を明らかにした。

あるネチズンは“いくら契約になっていたとはいえ,こういう状況ならば違約金を払っても本を出してはいけないのではないのか”として“自粛の意味を分からないようだ。 TVにだけ出てこなければ自粛なのか”と指摘した。

反面また他のネチズンは“事件さく烈する前に所属会社と出版社の契約でこの時点に出すほかはないということだ”として“むしろ契約により本人意志と違うように二重三重に被害を受ける芸能人の心を推し量ってくれなければならない”と擁護することもした。

オンラインではスーパージュニア メンバーカンインの衣類広告登場とかみ合わさって芸能人の自粛期間と意味をどのように見なければならないのかに対する甲論乙駁も続いている。

これにシン・ヘソン所属会社関係者は“自粛期間なので発売を先送りしたかったが出版社と契約になっていてそちら側の日程に従って見たらこれ以上本発刊を先送りすることができる状況ではなかった”として“発売自体が(シン・ヘソン)本人の意志ではないから残念だ”と伝えた。

この関係者は“厳格に問題を起こしたので下半期活動を全部たたんだ”として“シン・ヘソンは相変らず深く反省をして自粛中だ”と付け加えた。

先立ってシン・ヘソンは2007年7月から2008年4月まで5回かけて中国,マカオ ホテル カジノで1億4200万ウォン相当の賭博をした疑惑で去る10月中旬罰金1000万ウォンを宣告された。

[クッキーニュース 2009-11-26 16:08] 元記事はこちらから

20091126-2.jpg

※ジフニの事件では日本ファンミやメイキングDVD、公開中の「アンティーク」上映待機中だった「キッチン」など契約済みのいくつもの企業が損害を被ったけれど、あの時ジフニが損得勘定で自分の罪を否認せず正直に認めてくれて良かったとつくづく思います。ジフニの反省と自重の姿勢が今の日本の状況好転に繋がったと思うから。日本が一番損害を被ったはずなのに半年以上を経過しても「アンティーク」が上映中だったり、メッセージつきのDVDが発売になるなんて夢みたい。エイベックスさんのメイキング発売中止や「キッチン」OST発売延期、Mnet「宮」関連自粛も時が解決してくれたし。

契約だからと事を焦ることは自粛中のヘソンのためにならない気がします。もちろんファンには新しい姿に会えることは嬉しいことに決まってるけど。世間へのヘソンへの悪影響を考えればまだ早急だったんじゃないかなあ、ヘソンの口から復帰を信じて待っていてくれたファンへの贈り物と堂々紹介できるその時が来るまで出版社は待ってあげることはできなかったのかな。ジフニとは罪の重さが大違いと言われたらそれまでですが・・・。


 キムヘジャ,世界のママで飛翔..亜太 主演女優賞受賞
2009年11月26日 (木) | 編集 |
国民ママキムヘジャが世界のママに翔けた.
俳優キムヘジャが第3回アジア太平洋映画賞主演女優賞を受賞, 海外映画祭で 2冠王に上がった.

キムヘジャは 26日午後オーストラリアゴールドコーストクイーンズランドで開かれた第3回アジア太平洋映画賞授賞式で 'マザー'で主演女優賞を受賞した. キムヘジャは今度授賞式に 'アバウトエリー'のイラン俳優ゴ-ルスィプテパラしたらなどと主演女優賞候補に上がった.

キムヘジャは去る 10月開かれた第18回中国禁戒百貨映画祭で 'マザー'で海外部門主演女優賞を受賞した. 'マザー'で海外で 2冠王に上がったわけだ. キムヘジャは 1983年第2回マニラ国際映画祭でスクリーンデビュー作 '晩秋'で主演女優賞を受賞した事がある.

今度映画賞には 'トンパリ' 両翼与えた監督が主演男優賞候補に上がってハイコメンデイション賞を受賞して 'マザー'のポンジュノ監督は脚本賞候補に上がったが不発に止めた.

キムヘジャは去る 5月 'マザー'がカンヌ国際映画祭に招請された当時内外信の好評を博する, 私は世界人たちが共感するお母さんの話を解いたと言うのに共感を得た. 劇中殺人の濡れ衣を着せられた息子を求めるために孤軍奮闘する姿で既存の善良で慈しみ深い韓国のお母さん姿を脱いだという評価を受けた.

キムヘジャは今年釜山映画評論家協会賞, 夫日映画賞, 韓国映画評論家協会賞で主演女優賞を荒した. だけでなく青竜映画賞と黄金カメラ賞, ディレクターズカットでも有力な候補だと彼女の受賞行進結果がつながるように見える.

[マネートゥデースターニュース 2009-11-26 22:37] 元記事はこちらから

20091126-1.jpg

※またしてもヘジャ先生立派な賞を受けられ素晴らしいですー!

今日は多少昨日よりは早い!(爆) 取り急ぎお風呂前に新着チェックを続けます~。

 チョン・ジョンミョン-コンユ来る‥忠武路喜色
2009年11月26日 (木) | 編集 |
俳優チョン・ジョンミョン, コンユの '帰還'に忠武路が喜色を示すある.

チョン・ジョンミョンは 27日, コンユは来月 8日除隊を控えるある. これらは TVを通じてスター級に上がったが忠武路でもその可能性を認められるあるスターたちだ.

特にこれらは最高の株価に上がった時ファンのそばを発ちまだその人気を維持するあることが長所だ.

去年 1月 2日京幾議政府 306補充どおり入隊してまじめに現役服務をして来たチョン・ジョンミョンは 27日除隊してファンのそばに帰って来る. 陸軍 30社団身柄教育大で助教に勤めながら模範的な軍生活を見せたから大衆にも堅い良い印象を残した.

27日チョン・ジョンミョンが部隊から出る時間に合わせるファンは朝早く部隊の前で集まる予定だ. チョン・ジョンミョンの復帰祝いのために韓国へ来る海外ファンも多くのことと知られた.

MBC ドラマ 'コーヒープリンス 1号店'でデビュー後最大の人気をオッは次のまさに軍に入隊したコンユは来月 8日除隊する. コンユはこのドラマを通じてフンナムイメージを積む安定した演技力も認められた. 急に軍入隊した惜しさ位彼の復帰にファンの嬉しさも大きい.

これらはつとに忠武路とブラウン管のラブコールを受けるある. 最高の株価で去る帰って来る位次期作にも選択の幅が多い. コンユとチョン・ジョンミョンにはロマンチックコメディージャンルを始じめでスリラージャンルに至るまで多くのシナリオが入って来ることと知られた.

これらは信頼感ある俳優と同時に映画でもっと大きい '一発'を噴き出すことはできる男俳優たちに数えられる忠武路に新しい輸血ができることでも期待される. 特に今年に引き続き来年にも男たちの話をダルは映画がたくさん登場する位人々の次期作が注目されている.

[OSEN 2009-11-25 17:18]  元記事はこちらから

20091125-3.jpg

※いよいよ二人が戻ってくるんですね! 行く人あれば帰る人あり;;

 チュホソン氏"訴訟は事実無根,傷が大きいのは事実"
2009年11月26日 (木) | 編集 |
映画'空と海'の製作者のチャン・ナラのお父さんチュ・ホソン氏が俳優ユアインに対する法的訴訟に入ったという報道は"事実無根"と25日明らかにした。

チュホソン氏はこの日アジア経済新聞との電話通話で"ユアインを相手に虚偽事実流布にともなう名誉き損疑惑で訴訟を進行していない"としながら"法的措置に入りはしなかったが,率直に大きい傷を受けたのを事実"と率直に打ち明けた。

チュ氏は"ユアインは自身の攻撃性文によって出てチャン・ナラなど関係者たちがどれくらい傷を受けたのかよく知らないようだ"と付け加えた。

これと関連してユアインの所属会社スターケイ側は"現在の状況把握中だから公式的な立場を明らかにすることはできない状態"として"円満な解決を望む"と話した。

一方今月の初めユアインは自身のミニホームページに"現場で明らかに監督とプロデューサーがいることにも(チュホソン氏)本人が直接メガホンを入ることが多かった"として"数百人の補助出演者と莫大な装備が動員されたエンディング コンサートシーンではその度が過ぎて監督が私に了解を求めて撮影を持続したほどでありそういう越権は映画後半作業と編集にまで続いたと分かっている"と批判した。

これに対してチュホソンは"現場で監督を越権したりレディー高を叫んだりメガホンを取ったことが絶対無い"として"ユアインが(指摘した)中央(チュンアン)大撮影は前日夜に事務室でオダルギュン監督とスタッフが会議を通じて決めた通りコンサート場面を本当にコンサートで進行して撮影した"と解明した。

[アジア経済 2009-11-25 10:30] 元記事はこちらから

※とりあえず訴訟問題はガセでホッとしましたがもう半月以上も経ってるのにユアイン君に同意する声がまるで聞こえてこないというのが薄気味悪い。

 ‘空と海’越権論争法廷行くのか…
2009年11月26日 (木) | 編集 |
チュホソン“40年演技人生汚点”…ユアイン相手訴訟進行
ユアイン側“一部軽率だったが文内容訂正しようと意志ない”


‘空と海,論争2ラウンド?’

演技者ユアインと映画‘空と海’製作者のチャン・ナラのお父さんチュホソン間に広がった越権論争が結局法廷に行くことになった。 ‘空と海’側は自身のインターネット ミニ ホームページを通じてチュホソンの越権問題を提起したユアインを相手に実質的な法的措置に入ったことが確認された。

製作会社側はユアインを相手に虚偽事実流布にともなう名誉き損疑惑で訴訟を進行することにした。

現在の中国に滞留中であることが分かったチュホソン氏は24日“40年演技者人生に洗うことはできない汚点を残した”という話で法的措置に出ることになった背景を説明した。 チュ氏はユアインの主張に対して法的対応に出て彼が個人ホームページに記載した私的な文を公論化した一部言論に対しても“責任がある”という話で物足りなさを表わした。

ユアイン側は23日午後映画‘空と海’側の法的措置を通報されてこれにともなう対策準備に出たと分かった。 ユアインの所属会社スターケイのある関係者は“一部浅はかな行動に対しては誤りを認めるが書いた文内容に対してチョン・チョンハル意志はない”という立場を明らかにした。

この関係者はしかし映画‘空と海’側と対話で解決したいという意志を繰り返し強調して円満な解決を希望した。

法廷で飛び火したいわゆる‘越権論争’はチャン・ナラとともに‘空と海’で共同主役を演じたユアインが9日自身のミニ ホームページに映画を囲んだ雑音に対して残念を現わして“最も大きい問題は現場で直接メガホンを入ったりもした,また映画後半作業の編集にまで続いた(チュ・ホソン氏の)越権にある”と言及して始まった。

これに対してチュホソン氏は直ちにユアインが主張した越権論議に“事実でないこと”を強調して名誉回復のための対応に出ることを示唆したことがある。

今年大鐘賞主要部門候補に上がって論議に包まれた映画‘空と海’は劇場封切り直後主要マルチプレックス劇場らが映画を交差上映するやこれに対する抗議の意味で映画プリントを劇場で‘自主的に回収’という波紋が生じることもした。

[スポーツ東亜 2009-11-25 07:50] 元記事はこちらから

20091125-4.jpg

※最初読んでドキッとしましたが、法廷論争には至らずホッの話題は次に~。

一部自動翻訳修正しました! いつもありがとうございます^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。