★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ヘジャ先生主演「母なる証明」公開初日シネスイッチ銀座メモ
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今日はお休みの土曜日でしたがいつも通りに起きて朝からお出かけ~。
出不精のわたしとしてはかなりがんばりましたその理由は

キムヘジャ先生主演「母なる証明」公開初日チュッカヘヨー!

といってもホントのメインは「アンティーク」アンコール上映初日の方なのですが先着プレゼント狙いで早く行くならこれは見るしかないだろうと、まず「アンティーク」の受付を済ませてから突撃です!

20091031mother-1.jpg 20091031mother-2.jpg
久しぶりだなあ、いつぶりだろうかまったく思い出せない・・・。

20091031mother-3.jpg 20091031mother-4.jpg
階段降りる途中のショウケースには劇中の重要アイテムも。ここ帰りに気づきました(笑)。

初日だし初回だし、これのためにさらに早く来るのもしんどいのでチケットは割高ですがぴあリザーブシートで予約。行ってみますと2階席に用意されてましてなかなか眺めも良く、1階も混み合う中上映時間ギリギリに行っても平気だし人気の作品の時はまた利用したいなと思いました。

で、映画ですが、むちゃむちゃヘジャ先生満載で良かったです!
ウォンビン君も確かに良かったけど(子鹿の瞳!)原題「マザー」ゆえにこれはタイトルロールのヘジャ先生のための映画でしょう。オープニングの踊るヘジャ先生の姿を見ているだけで鼻がつんときて泣けるし(早!)。小さな街の空気感、刑事、学生、雨、、、すっかりその世界に引き込まれてしまいました。

それからチング君がすごく良かった!彼はどうなったのか、出演場面カットしてるんじゃ?と思うくらい彼についてオチがないのが消化不良。チング君をもっと見たかった~。チング君はヘジャ先生大好きですっかりお気にになっているわたし(過去記事はこちら)。これからもっと伸びていくでしょうね、映画「食客2」の主演だし。でもってちょっとマンソクさんに似てる気も(笑)。

劇場を出ますとぴあ出口調査のお兄さんがいまして協力させていただきました!
オール5の総合99点(チング君エピ不足でマイナス1)、名前年齢写真を載せての回答は丁重にお断りしましたが(爆)11/19発売号で発表ということなので楽しみです~。

オマケでロビーに貼ってありましたチェンボーリン君主演2010年新春第2弾公開の「台北に舞う雪」のポスターを激写。

20091031mother-5.jpg 20091031mother-6.jpg
田代さんたらこんなお仕事も~。

20091031mother-7.jpg 20091031mother-8.jpg 20091031mother-9.jpg
サインが入っていましたのでいつのもクセで激写~。

シネスイッチ銀座は入れ替え制ではないので時間があれば続けてもう一回見たかった。毎週金曜日レディースデーが900円、毎月1日映画サービスデーが1000円(明日?)とのことなので機会があればぜひもう一度じっくりすみずみ堪能したい映画です。ウォンビン君ファン方々に受けるかどうかは謎ですが(笑)。

というわけでお昼を挟んでいざシネカノン2丁目に突撃です~。

 今日は銀座に一日
2009年10月31日 (土) | 編集 |
ただいま向かっているところ。
ヘジャ先生の「母なる証明」後に「アンティーク」、その後の予定は未定ということでそのあたりは帰ってから~。

昨日は更新ほとんどできずスミマセン!今日も帰りは遅くなりそうなのでご了承くださいー。

カメラ持参で乗り込みます(^_^)

 ユンウネ "ダッシュする男性いなくて息苦しい! 仕事と恋愛するだけ"
2009年10月30日 (金) | 編集 |
大衆から愛される住む芸能人も寂しさを感じたらひとときの稚気位に心に刻んでおくことはできるか?

ガールグループ 'BABY VOX'で芸能界にデビューしてこのごろ演技者で位置づけとあるユンウネ(25)が今年の秋特に寂しさを感じていると打ち明けた.

去る 8日終映された KBS 2TV 水木ドラマ 'お嬢さんをお願い'で財閥グループの唯一のサングソックニョカンヘナ役に出演したユンウネはこのドラマの来年夏台湾放映を控える最近台湾の言論媒体とインタビューを持ちその間現わさなかった自分の考えを率直に明らかにした.

ユンウネはドラマ 'お嬢さんをお願い'と関連, "貧富格差は男女の間恋愛に別に問題にならないのにどうして私が好きで告白する人がいないか息苦しい"とシングルのさびしさを訴えた.

特に友達が多くない彼女は "男がいなくて仕事と愛をするしかない"と率直に告白した.

黒色の胸がなが葱であるドレスを着るインタビューに応じたユンウネは劇中金持ちお嬢さんの気品あるスタイルと非常にそっくりだった.

大衆の人気を一身に受ける暮す人気スターだがユンウネはこの秋むしろ非常にさびしさを感じると言った.

"ナイトクラブに一度行けば千回は間のようにうわさが立つから行く意慾が出す事ができない. それで友達も多くないただ仕事と恋愛をするだけです"

劇中では愛のために財産を捨てたユンウネは "現実の中では生活のために (財産を) あきらめることはできるほどになるかも知れない"と "貧富格差も問題にならない"と言った.

"うちのご両親も結婚反対を冒す結局には愛で結婚をして私を生んだから私も相手が気に入るかどうかがもっと重要だと思います"

しかし周辺を見回したら男たちが皆自分を愛しない何人の人だけ自分が好きなようで息苦しいと吐露した. 多くの人気スターたちがちょっと積極的にダッシュしたらと思う本音を明らかにしたわけだ.

初めには自分の年が幼い魅力がないと思ったが後には自分が好きな男たちが皆内気だ自分に告白をしないことだ思ったということ.

ユンウネはもし 'お嬢さんをお願い'のユンサンヒョンとチョンイルの中一人を選択するなら誰を選ぼうか質問を受けると笑って "二人とも嫌いだ!"と言った.

以前にもこんな質問を受けたが誰を選択していたか選択しない他の一方に解明をしなければならないから初めから二つとも選択しないと.

ユンウネは 'お嬢さんをお願い'を見て性格が実際自分と全然似ていなかったと言う. 特に劇の中で自分勝手の性格は全然似ていなかったと.

元々性格は愛嬌をよく使うと '仕事の虫'と呼ばれるほどに仕事に対する欲心が多くて会社を調えたと付け加えた.しかし 'The house company'を設立するやいなや会社経営の難しさが分かるようになったと.

'コーヒープリンス 1号店'以後 2年ぶりに出演した 'お嬢さんをお願い'をするうちにストレスをたくさん受けたという彼女はこのごろ祈祷を通じてストレス解く方法を学ぶ, 祈祷後に元々受けたストレスがますます消えることを感じていると伝えた.

[テレビデイリー 2009-10-29 07:10]  元記事はこちらから

20091030-1.jpg

※ジフニはこれから2年のお勤めがあり積極ダッシュはできないことウネちゃんよくわかってるから仕事と恋愛だなんてわざと牽制したりして(笑)。祈祷=Grace、ウネちゃんはたとえまわりから反対されたとしてもジフニが許される日を祈りながら待ってる、そんな想いが伝わってくるようです。

今日は早く帰らなきゃで「キッチン」シネカノン1丁目最終回を諦めたのに結局残業でそれよか遅くなってしまった・・・。「アンティーク」と「キッチン」を何度も観たあのスクリーンにコマスミダ。明日は2丁目に突撃するのを楽しみにしています(笑)。

 キム・ドンウク, '専属契約違反' 損害賠償危機
2009年10月30日 (金) | 編集 |
タレントキム・ドンウクが専属契約違反による巨額の損害賠賞金を賠償する境遇に置かれた.

29日前キム・ドンウクの所属社だったナウテスエンターテイメント(現 JJファミリエンターテイメント)によればキム・ドンウクは去る 2005年 10月ナウテスエンターテイメントといわゆる専属契約を締結した.

しかし 2006年 6月経営上の困難を経験したナウテスエンターテイメントは一度休業を言ってから 2007年 6月頃現JJファミリエンターテイメントで相互を変えて活動を再開した.

以後JJファミリエンターテイメントはキム・ドンウクの復帰を要請したがキム・ドンウクは復帰しなかったまま映画とドラマ広告などに出演して独自的な芸能活動を開いた.

当時キム・ドンウク側は "2006年 7月, 私は所属社が休業によって芸能活動に専念するようにすべてのサービスを提供しなかった"と専属契約に対する法廷解除権を主張した.

結局JJファミリエンターテイメントは 2008年 7月キム・ドンウクを賞どおり専属契約違反損害賠償請求訴訟を申し立てた.

こ れに対して去る 9月 22日ソウル中央地方裁判所は "キム・ドンウクが私は所属社の復帰要請にもかかわらずと独自的な芸能活動をしたことは専属契約を違反した行為"と言いながら "私は所属社であるJJファミリエンターテイメントに損害賠賞金 61,643,750ウォンを支給する"と判決した.

裁判府は判決文を通じて "ただ私は所属社が休業期間の間キム・ドンウクの芸能活動を裏付ける義務を全然履行しない点等を斟酌して損害額 88,062.500ウォンの 70%位に制限する."と説明した. しかしJJファミリエンターテイメントは "裁判府が判決した損害賠償金額が途方もなく少ない金額"と言いながら抗訴する方針だと明らかにした.

一方これと関してキム・ドンウク側は "才弁論を準備の中だ. まだ整理されるある状況で完結にならなかった事"と言いながら控え目な反応を見せた.

一 方キム・ドンウクは去る 2007年 'コーヒープリンス 1号店'を通じて顔を知らせ始めてドラマ 'あきれる結婚' 映画 '国家代表' '五感度' などに出演して人気スターで生まれかわった. 現在 11月初演を控えたミュージカル 'キューティーブロンド' 準備に盛んでいる.

[TVレポート 2009-10-29 22:24]  元記事はこちらから

20091029-10.jpg 20091029-11.jpg 20091029-12.jpg

※眠くて状況理解できずですが(爆)なんだか心配ですのこんな記事を最後に今日はここまで~;;

 日本でキムジェウクが贈る 'ラブストーリー'
2009年10月30日 (金) | 編集 |
モデルと俳優, ミュージシャンで活躍するあるギムゼウックが日本で異色ファンミーティングを開催する.

ドラマ 'コーヒープリンス 1号店'と映画 'アンティーク'で日本で高い人気が集めるあるキムジェウクは来月 8日東京中野ZEROホールで 'キムジェウクが贈る LOVE STORY'という題目でイベントを開く.

ドラマを通じて知られたように上手な日本語実力を誇るキムジェウクは今度行事で直接その他を演奏してラブストーリーを歌うなど日本ファンのためのミニコンサートを広げる予定だ.

1千200席の座席はもう売り切れた状態でキムジェウクは "幼い時こちらに住んだ経験のため東京は私には特別な都市だ. こちらでファンに会う考えをしたら気持ちが新しい"と言った.

[連合ニュース 2009-10-29 18:40]  元記事はこちらから

20091029-9.jpg

※グランドミントフェスの時のバンド仲間も一緒に来日、ライブ演奏するようですね~。そんなジェウクの日本での晴れ舞台をジフニと一緒にノリノリで楽しめたら嬉しいけどそれは夢のまた夢。去年みたいに映像メッセがあったらいいのになあ;;

 [2009 創造的エンターテイナー12]ソンビョンジュン, F4 熱風...2009年最高の文化コンテンツ!
2009年10月30日 (金) | 編集 |
F4のほほ笑 みへ来た国が搖れた. グループエイトのソンビョンジュン代表もこのような熱風は予想することができなかった. <宮> 位の反応ではないかと思った. 2009年最高の文化コンテンツで上がった <花より男子>. ソンビョンジュン代表は <花より男子>で成す快挙を 'ビジョンの完成'で指折る. "2006年冬, 韓国版 <花より男子>をしようとした時頭の中に描いたビジョンがあった.

ところで製作の中でそのビジョンをコックオは言う難関たちが数えきれないほど多かった. しかし本来の意図と計画をあきらめないのに最後まで追いやる結局初めに夢見たとおり成した." ハイファンタジーロマンス <花より男子>は先に進んだ企画とフレッシュな表現と認められるグループエイトと最上の組合だった. "どこかで 'グループエイトの作品'という言葉が聞こえていたよ. 誰監督, ある作家ではないどの会社の作品という言葉はその間なかった. 今まで若い感覚, トレンディなことという私たちばかりの色をずっと持つ来たが <花より男子>ではっきりと固まったと思う."

[CINE21 2009-10-29 09:27]  元記事はこちらから

20091029-8.jpg

※たしかに「花男」、監督のお名前は忘れてもグループエイト作品だということは忘れない。でも「宮」はファンインレPDにミンオノク美術監督、衣装のペヨンジン先生と、忘れられない方々が大勢いらっしゃる(ジフニをかわいがってくれた撮影監督とか)。わたしから見たらたとえ「花男」が2009年最高の文化コンテンツだと言っても2006年の「宮」には及ばないなあ。本来の意図と計画を成し遂げることができなかった心残りをソンビョンジュン代表様はどうお考えなんだろう、いつかお聞きしたいものです。

 [映画世の中]レオス・カラックス, 11月 4日来韓
2009年10月30日 (金) | 編集 |
フランスの有名映画監督レオス・カラックスが来る 11月 4日来韓する. < 2009 ネクストプラス映画祭り > 主催側は 29日レオス・カラックス監督が 11月 4日開幕式に参加するはずだと明らかにした.

レオス・カラックスは国内にも広く知られている. < ポーラX > < ポンヌフの恋人たち > (1991)を含めて < 汚れた血 > (1986) < ボーイ・ミーツ・ガール > (1984) などをお目見えしてポンジュノ監督などとともにオムニバス映画 < 東京! > を出したりした.

彼の来韓は今度が二番目だ. < ポーラX > 封切りを控えて来韓した事がある彼は今度に < 2009 ネクストプラス映画祭り > 主要プログラムである 'レオス・カラックス特別展'に参加, '観客との対話' 及び 'マスタークラス'を持つ予定だ.

< 2009 ネクストプラス映画祭り > は全国の芸術映画専用映画館チェーンであるアートプラスシネマネットワークが主軸になる国内唯一の劇場祭りだ. 観客たちの趣向と味の好みに合わせるプログラムを劇場が直接企てて人目を引いている. 特に今年は世界有数の映画祭で話題が集めた未公開新作映画たちが多数上映される.

[京郷新聞 2009-10-29 22:57]  元記事はこちらから

20091029-7.jpeg

※去年5月はドニ・ラバン(過去記事はこちら)、今年3月はジュリエット・ビノシュ(過去記事はこちら)ときていよいよ彼が来韓ですか;; カンヌでの写真は見ましたが(過去記事はこちら)今回観客との対話とマスタークラスでどんな話が聞けるのかものすごく楽しみですー!

 DVD発売記念! シネマート六本木「アンティーク」上映決定!!
2009年10月30日 (金) | 編集 |
あさってからシネカノンさんでアンコール上映が始まるというタイミング、まだまだこの後も東京でジニョクに会えるという嬉しいお知らせいただきました!

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
シネマート六本木 12月5日(土)公開

DVD発売記念!チュ・ジフン主演大ヒットコミック映画化! アンコール上映決定!!

(作品紹介ページはこちら

アンコールと言ってもシネマートさん系では初めての上映かと思いますが嬉しいよー!(笑)
発売中止になったメイキングDVDを再発売してくださるだけでなく本編DVD、「キッチン」へのご協力と、もうエスピーオーさんとシネマートさんのある六本木方面には足を向けて眠れないですねっ!(鼻息)なんかもうこうなると「キッチン」の時みたく、あさって「アンティーク」の始まる冒頭「協力:エスピーオー」って出てもわたしは驚きません(爆)。

、、、、、と、なにげに公式サイトを見てみたら気がついてしまった「協力:エイベックス・エンタテインメント」の文字がないことに! いつからでしたっけ、やぱし事件後でしょうかね~。

20090227-14.jpg 20090408-16.jpg 20091029-6.jpg
左から1月末リニューアル時、4月上旬(協力にKOREAN AIR追加)、そして今(爆)。

「アンティーク」は4/18に公開されて以降、事件があり協力のエイベが協力から撤退しながらもいまだ全国どこかしらで上映が続いているってスゴイこと。それにはエスピーオーさんのどれほどの協力があったか想像に難くなく、なんだか大っぴらにはしないけど陰ではがっつりジフニをバックアップしてくれてる、そんな懐の広い大きな愛を感じるのはわたしだけでしょうか;;

という勝手な妄想もあり12/5の初日には感謝を込めて突撃~と思ったら仕事だった;;
でも期間中必ずやお礼参りに伺いたいと思います~って言葉の使い方間違ってますがまあいいか(爆)。クリスマスまでやってるといいなあ^^

もちろんここまでロングランしてるのは理解ある劇場さまのおかげさまもあり、どこを向いても感謝感謝の気持ちでいっぱい。明日「キッチン」はシネカノン1丁目さんでの上映を終了するので最終回ホントは行きたかったんですが家庭の事情で断念。この思いはあさってから「アンティーク」と「キッチン」を同時上映してくださる2丁目さんに引き継いで熱烈応援していきたいです。

DVDが発売されようが大きなスクリーンで、大勢のジフニペンと一緒に時間を共有できるのって嬉しいですね。ケーキの食べ過ぎに要注意ということで(爆)。嬉しいお知らせありがとうございました^^v

 タイの大学に響く韓国語
2009年10月29日 (木) | 編集 |
1999年に韓国語科開設、タイ人教授の65%を輩出

「韓国の映画を見ました」「韓国人の会社でアルバイトしました」

バンコクから南に約1100キロというタイ南部ソンクラ大学パタニ・キャンパスの韓国文化センター講義室。26日、2週間の短い休みを終えて学校に出てきた韓国語科の学生たちに、パリット・ウォンタナセン教授(36)が「休み期間中に何をした?」と聞くと、白い制服を着た学生たちはそれぞれ、韓国に関する話をした。パリット教授は「韓国のドラマをたくさん見たからか、発音が上手になった」と学生を褒め、「ホテル韓国語講座」の授業を始めた。

タイ南部最高の名門校であるソンクラ大学には、1986年にタイで初めて韓国語課程が誕生、99年に正式に韓国語科が開設された。以降10年間で専攻卒業生148人と副専攻卒業生158人を輩出。卒業生のうち26人はタイ国内12の大学で韓国語教授・講師として活躍している。ソンクラ大学で韓国語を教えている韓国外国語大学のチョン・ファンスン教授(51)は「タイの韓国語教授・講師40人のうち、65%がソンクラ大卒」と胸を張る。韓国語科が開設されているタイの18大学で、今年選択・専攻・副専攻で韓国語を学んでいる大学生は約6000人に達する。

このように、ソンクラ大学をタイ国内における韓国語教育の「メッカ」にした主役は、同大学で修士・博士を修了し「第2の故郷」にしたチョン教授とキム・ギュシク教授(44)だ。チョン教授はこの地で87年から95年まで韓国語を教え、今年再びタイに戻ってきた。キム教授は96年以降、この地で教え続けている。パタニ州はイスラム教徒分離主義者がテロや放火を行う危険な地域だ。そのため、教授二人も家族を韓国に残し、「単身赴任中」だ。

現在、ソンクラ大の韓国語講座は、読解・作文・文法・随筆などから、観光韓国語・ビジネス韓国語・マスコミ韓国語・特殊翻訳など36講座にも達する。キム教授は「初めは韓国語科はあまり人気がなかったが、韓国との交流が広がり、韓流ブームが起きたことから、今や就職率100%という一番人気の学科になった」と話す。

同大学の韓国語講座人気は、このところ市内の中学・高校へと広がっている。昨年、ベンチャマ高校に開設された韓国語課程が人気を呼び、周辺のほかの高校からもソンクラ大に「韓国語を教えてほしい」と続々と要請が来ているという。ベンチャマ高のウィラブ・ウタイラット校長(59)は「韓国の発展とともに、韓国語を学びたいというタイ人学生も急増しているが、専門の教師がいないので残念」と言った。ソンクラ大のニサコン教授(55)は「韓国政府が少しでも支援してくれれば、タイの大学入試で韓国語を第2外国語にすることができる」と呼び掛けている。

[2009-10-28 15:05:06]  元記事はこちらこちらから

20091029-5.jpg
26日、タイ南部最高の名門大学・ソンクラ大パタニ・キャンパスの韓国文化センターで、「韓国人の価値観」について討論する韓国語科の学生たち。右の教卓に座っているのが学科長のパリット・ウォンタナセン教授

※タイの皆さんがんばってる;; 今は自動翻訳や通訳さんの助けを借りないとなかなかコミュニケーション取るのも困難ですが、わたしもいつかは自分の頭と心で韓国語を理解したい!またジフニに会う日のために、独学だってがんばるぞー;;

 キムナムギル, 痛症訴え…30日撮影復帰不透明
2009年10月29日 (木) | 編集 |
MBC '宣徳女王' 撮影中落馬事故にあったタレントキムナムギルの撮影復帰が易しくなさそうだ.

キムナムギルは去る 25日であった後に乗せる, 馬に乗る場面で言葉の突発行動によって落ちる載せた煮こまない一緒に落ちる事故にあって病院に後送された.

病院後送直後受けた精密検査で骨に金が行くとか折れる負傷がない早い撮影復帰ができることで点張られた.

しかしキムナムギル所属社のある関係者は "精密検査結果大きい負傷はなかった"と言いながらも "キムナムギルが骨盤などに痛症を訴えている 30日撮影復帰は難しいかもしれないようだ"と伝えてファンの心配を買っている.

一方, '宣徳女王'は主演俳優である非談役のキムナムギルの負傷で撮影が腰砕けになった以後アクション場面一部を修正撮影するようになる.

[経済トゥデー 2009-10-29 18:13]  元記事はこちらから

20091029-4.jpg

※日刊キムナムギル状態ですが今日も心配な記事だ~;;

 ファッショニスタユンウネ, 選択はシースルールック! '一つも踊らない'
2009年10月29日 (木) | 編集 |
第4回 Love Your W 乳房癌基金用意イベントが 10月 29日午後ソウル瑞草区蠶院洞漢江公園蠶院誌でプラデ-アで開かれた.

この日参加した俳優ユンウネがポトワルでポーズを取った.
今 年で 4年目に迎えるある W Koreaの Love Your W キャンペーンは女性の健康と美しさに脅威をかける乳房癌に対する社会的認識を鼓吹させる正しい情報を伝達したところで始まったキャンペーン. 今度キャンペーンを通じて募金された基金を通じて乳房癌検診バス運行及び無料乳房癌検診機会を提供している.

[ニュースエン 2009-10-29 21:55] 元記事はこちらから

20091029-3.jpg

※スケスケシースルーなウネちゃん、あえてバストを強調するスタイル?

 イ・ボムス-キムヘジャ, ヤングピョングサング男女演技賞受賞 "俳優として自負心"
2009年10月29日 (木) | 編集 |
俳優イボムスとキムヘジャがヤングピョングサング男女演技賞を受賞した.

29日午後 6時ソウル中区太平路プレスセンターで開かれた第29回ヤングピョングサング授賞式でイボムスは "意味ある意味深い賞をあたえて感謝する"と受賞所感を明らかにした.

イボムスは "演技がこの世の中で一番大事な人間探求の学問だと思う"と "人に対して分かりたいその人の足りなさ, その人々の夢, 希望, 悪しさ, 善良, 風, すべてのものなどを旅行家家旅に出るように表現したかった"と言った.

ま たイボムスは "それぞれのキャラクターを引き受けて私も人として人に対する愛情で俳優の道を歩いて行くたかった"と "'キングコングを持つ'を通じて良い賞を受けるようになる嬉しい. 朴健勇監督を含めたスタッフたち, 俳優たちにも感謝する"とありがたさを示した.

終りにイボムスは "学生時代から感じたことがある. 良い本が偶然でも必至でも一人の魂と人生を変えることはできるように良い映画も一人の人生を変えることはできると思う. それが俳優として自負心だ"と発言した.

一方この日キムヘジャは "40年ふらりと超えるように演技をした"と "うまれて初めでヤングピョングサングで準受賞した. 映画をする出る評論家たちの文で天国と地獄を出入りする. とても気になる方々が与える賞だもっと意味がある"と受賞所感を伝えた.

引き続きキムヘジャは "'マザー'はとても他のママだったが基本はまったく同じなママだ"と "ポン監督は要求するのが多かった. いろいろに大変にも日うんざりする監督だ. 'なんかああ人がすべているか' と思った. 化け物みたいな監督だ"とほめたてた.

またキムヘジャは "この賞は一生忘れることができない賞だ. 美しい演技を一生したという意味で与える賞と思う"と付け加えた.

キムヘジャはこの日ヤングピョングサング主演女優賞を含んで 'マザー'で 3個である映画賞授賞式でもう 3冠王に上がって '国民ママ' '国民俳優'の底力を見せた.

' マザー'は去る 9日第14回釜山国際映画祭期間の中で開かれた釜山映画評論家協会賞(ブサンヤングピョングサング), 夫日映画賞授賞式でそれぞれ 3冠王と 4冠王に上がって総 7冠王の主人公になった. ブサンヤングピョングサング最優秀作品賞を受賞したのに引き続き主演女優賞(キムヘジャ)と撮影賞(洪警標)も持って行った. 第18回夫日映画賞授賞式でも最優秀作品賞, 主演女優賞, 撮影賞, 音楽賞など 4冠王に上がる気炎を吐いた.

'国家代表'は監督賞(キムヨンファ)と技術賞(エフェクトストーム), 音楽賞(イジェハク) などを荒して 3冠王, '加速スキャンダル'は新人監督賞(ガングヒョンチォル)を, 新人女優賞(パクボヨン) など 2冠王の主人公になった. '海雲台'は撮影賞(金永好) 1個である部門賞だけ持って行った. 特別功労賞は金洙容監督(大韓民国芸術院会長)に帰ったし 'トンパリ'が国際評者連盟韓国本部賞受賞作に選定された.

韓 国映画評論家協会は去る 6日全員会議で開かれた審査会議で各部門の受賞者たちを選定した. ヤングピョングサングは韓国映画と映画人を対象で作品, 監督, 演技(4個), 撮影, 脚本, 音楽, 技術賞と国際評者連盟, 新人評論, 功労映画人賞など総 14個である部門賞を授与する.

一方ヤングピョングサングが映画界の本格化と現場批評の活性化と新人映画評論家発掘のために実施した第1回新人映画評判では公募展当選者もヤングピョングサングの一部に新設された新人評論賞を受賞した.

◇ 第29回ヤングピョングサング受賞作及び受賞者名簿
▲作品賞 = 'マザー'
▲功労映画人賞 = 金洙容監督
▲監督賞 = キムヨンファ (国家代表)
▲男優演技賞 = イボムス (キングコングを持つ)
▲狐演技賞 = キムヘジャ (マザー)
▲脚本賞 = バックウンギョ, ボングズンホ(マザー)
▲撮影賞 = キムヨンホ (海雲台)
▲技術賞 (CG部門) = チョン・ソンジン EON (国家代表)
▲音楽賞 = イジェハク (国家代表)
▲新人監督賞 = ガンヒョンチォル (加速スキャンダル)
▲新人男優賞 = ツェゼウング(花火のように蝶のように)
▲新人女優賞 = パクボヨン(スキャンダル)
▲新人評論賞 = アンスンボム, ペクユソン
▲国際評者連盟韓国本部賞 = トンパリ

[ニュースエン 2009-10-29 20:24] 元記事はこちらから

20091029-1.jpg 20091029-2.jpg
右は別記事から拝借~。

※ヘジャ先生またまたおめでとうございます~。日本公開目前のところますます盛り上げてくれますね^^

 「アンティーク」DVD特設サイト 予告編&リンクバナー追加
2009年10月29日 (木) | 編集 |
2009/10/28付け 「SPECIAL~スペシャル~」 に予告編とリンクバナーが追加されていることを教えていただきさっそく貼り付けてみました~。

20091028-20.jpg
▲スペシャルから予告編をいつでも見られます!

これだけのことなのにたまらなく嬉しい^^
12月までずっと一緒~。お知らせありがとうございました^^v
というわけでやっぱり今日はここまでに~。

 カンジファン, 香港にも韓流…アジア市場攻略成功予感
2009年10月29日 (木) | 編集 |
去る 25日香港地を踏んだ俳優カンジファンが各種言論媒体とファンの熱い歓迎を受けたのに相次ぐ 27日ガラ(GALA)プレミア行事で香港だけではない台湾と中国から来た多国籍ファンに取り囲まれる幸福感を感じた.

香港を初めて訪問するカンジファンは予想できないファンと言論媒体の反応に驚いた隠すことができなかった. 香港外にも台湾と中国などアジア各国のファンはカンジファンの姿が描いたんですある赤色ダンチェティを着る現われるまるでレッドデビルスを連想するようにした.

ドラマ 'がんばれ!クムスン'でカンジファンを初めて分かったという一ファンは "今私がカンジファンを見てカンジファンとともに写真を撮っているのが夢のようだ"とちょっと間だが写真を撮った後にもカンジファンの腕を放してやらなくて大変だったという裏話だ.

今度 27日ガラ(GALA)プレミアで観客たちというに映画を鑑賞して近く出会いを持ったカンジファンは舞台あいさつから熱い歓呼を受けて映画上映が終わった後 もっと熱い拍手洗礼を受けた. 現地媒体記者は "彼のいけずうずうしい演技に映画を見る始終腹を抱えた. ハンサムな外貌とは違うようにコミック演技に特別な才があるようだ. つとに彼の次の作品が期待されるほどだ"と言いながら彼の演技に褒め言葉を惜しまなかった.

現地にカンジファンとお供するいる所属社関係者は "カンジファンが日本外に他のアジアは交流がなかったが今度海外プロモーションを通じてカンジファンの可能性を見つけた. これからカンジファンの海外進出方向に対して真摯な模索が必要のようだ"と伝えた.

カンジファンは現地言論たちとファンの歓迎に "今度は映画 '7級公務員'で香港を尋ねるようになったが次にはドラマや他の映画でももう一度アジアファンと観客たちに会いたい"と訪問所感を明らかにした.

一方 28日シンガポールに発ったカンジファンはその所でも熱烈な歓迎を受けて映画 '7級公務員' プロモーション日程を消化している.

[アジア経済 2009-10-28 21:22] 元記事はこちらから

20091028-18.jpg 20091028-19.jpg

※日本ばかりに目を向けたプロモーションやファンミ活動には常々それでいいのかと疑問を感じていたのでこれは嬉しい消息でした。テレビでしか会えなかった憧れのジファン氏に自分の国で実際会えた香港ファン方々はどんなにか嬉しかったことでしょうね^^

今日はここまで~。

 ソウ "成形しないと言った事がない" 堂々発言(インタビュー)
2009年10月29日 (木) | 編集 |
中学校時代子供っぽい写真が公開される成形疑惑がおこった俳優ソウ(24)が自分は成形しないと言った事がないと堂々と発言した.

ソウは約一ヶ月前ぐらいキム・ムンズという本名が知られながら実際年が公開された. ソウの所属社シムエントテインモント側がプロ筆商年である 21歳(88年生まれ) より 3歳多い 24歳(85年生まれ)である事実を率直に告白してむしろ人気が集めた. また当時あるネチズンによってソウのソンファイェズング卒業アルバム写真が公開されながら話題が集めた. 所属社はソンファイェズング写真が公開されるとファミリーレストランで撮った高校時代写真を追加で公開して注目された.

ソウは卒業アルバム写真が公開されながら "成形したのではないか"と言う言葉を聞いたりした. 一部ネチズンたちは "今のように丸い瞳とめちゃ可愛い姿が格好よいきれいだ"と誉めた一方, 他のネチズンは "中高校時代姿が今とちょっと違ったように見える"と評した.

これに対してソウは最近ニュースエンと持ったインタビューで "卒業アルバムの中名前キム・ムンズが本名が当たる最近インターネットを通じて公開された中学校, 高等学校写真の中姿やはり私が当たる"と率直に打ち明けた.

引き続き成形疑惑を言及するとソウは "一回も成形しないと言った事がない"とぽきっと折れるように言って "チャン・ソヒ先輩が 'ムルブパック道士'で言ったことと同じ考えを私もする. 人々は女俳優が構えない管理しないと何だと言うクミョも成形したと何と言っていたよ"とさびしい心を現わした.

一方 '坡州'を通じてデビュー 2年ぶりに映画初主演を引き受けたソウは試写会以後演技好評を博するある. 実姉の男(イソンギュン) 義理の兄を愛する一少女(ソウ)の話を描いたメロ映画だ. ソウは義理の兄を愛する少女ウンモを通じて中学生から 20代おとなになった以後までの年齢帯を幅広く消化しながら内面演技を深度あるようにお目見えした.

MBC 一日シチュエーション・コメディー 'キムチチーズスマイル'とチャン・ジン監督の '息子'に端役に出演して顔を知らせたソウは去年 'ミスにんじん'でスクリーンに本格負けたするやいなや新人女優賞を一気に処理した. 2008年第28回韓国映画評論家協会賞(ヤングピョングサング) 新人女優賞に引き続き第7回大韓民国映画大賞新人女優賞, 第11回ディレクターズカット授賞式今年の新人演技者賞, 2009年夫日映画賞新人女演技賞を受賞して演技力を認められた.

'坡州'は '妬みは私の力' 薄刈屋監督が 7年ぶりにお目見えする新作で来る 29日封切られる.

[ニュースエン 2009-10-28 07:31]  元記事はこちらから

20091028-13.jpg 20091028-14.jpg

※堂々カミングアウトということでしょうか、このかわいさが天然物でないのはちょっと残念ですが、美への追究かコンプレックスからの脱却か、その選択によりソウちゃんが輝きを増し「タムナ」のボジンに繋がったということでわたし的にはあり。それでも自分なら神さまそして両親からいただいた本来の自分と決別する気にはならないなあ。昔のソウちゃんを下にしまいます。


[READ MORE...]
 ポンテギュ主演演劇 `笑いの大学` 連日売り切れ
2009年10月28日 (水) | 編集 |
俳優ポンテギュが主演に出演して関心が集めている演劇 '笑いの大学'が 10月 2日上演以後連日売り切れ事例を成すある.

'笑いの大学'は '笑いの錬金術師', '笑いの天才' などと呼ばれて日本の演劇, ドラマ, 映画分野で人気を呼ぶあるいる劇作家三谷幸喜の作品だ. この作品は日本はもちろんイギリス, ロシア, カナダ等地でアンコール公演されるなど観客たちに住んだ受けて来た.

2008年活躍したファンジョンミンの後を引き継ぎ主演に出演するポンテギュは初演劇舞台挑戦のために喜んで連休も返る熱情を見せた. ここに負う '笑いの大学'は秋夕連休にオープンされる不利な状況にもかかわらずとインタパークの公演部門(ミュージカル, 演劇含み) 観客前売り率 1, 2位を争って連日売り切れ事例を記録している.

'笑いの大学'は 1940年代 2次世界大戦当時展示状況という理由ですべての喜劇を抑制させるために検閲を強化した時代的滲んだ土台で開かれる話だ. 笑いを射手しようとする作家ポンテギュと笑いを削除しようとする検閲官アンソクファン(ソンヨンチャン)の 7日間の攻防を描いた今度演劇は公演時間 100分始終観客たちに笑いと幸せをプレゼントする.

ポンテギュは 2001年映画 '涙'でデビューした以来ドラマ '屋上部屋の猫(2003)'に引き続き映画 '浮気をした家族(2003)' シチュエーション・コメディー 'ノンストップ4(2003)'にハンイェスルとヒョンビンなどとともに主人公にキャスティングになる個性あるマスクと演技力で注目を引いた. 去年にはドラマ 'ウォキングマム(2008)'で去る年末 2008 SBS 演技大賞で 'プロデューサー賞'を受賞して演技力とスター性を同時に認められたりした.

演劇 '笑いの大学'はポンテギュ、アンソクファン、ソンヨンチャンが出演して 2010年 1月 31日(日)まで大学路文化空間 'だ' 1館で公演される.

[毎日経済 2009-10-28 16:34]  元記事はこちらから

20091028-12.jpeg

※三谷作品を上演してるんですね~。相当台詞量多いでしょうに初舞台でその長丁場スゴイ! ストレートプレイ観劇はまだ挑戦してないんで年末トライしてみようかな(笑)。

しばし退席~。

 ブーケ受け取ったイ・ウン、結婚説を否定
2009年10月28日 (水) | 編集 |
ポン・テギュと交際中のイ・ウン。26日に行われたTABLOとカン・ヘジョンの結婚式でブーケを受け取り話題になっている。

花嫁のブーケを受け取った人は、6カ月以内に結婚しなければ3年間結婚できないという俗説がある。そのうえイ・ウンはポン・テギュと2001年から8年間交際中。そんな中ブーケを受け取ったので、イ・ウンとポン・テギュの結婚も間近ではないか、という推測が出るのも当然だ。

しかしイ・ウンの関係者は「イ・ウンとポン・テギュが結婚の日取りを決めたわけではない」とし、「カン・ヘジョンとTABLOの出会いをポン・テギュが取り持った。二人が結婚の準備をしながらそれぞれの活動も並行していたので、ブーケを受け取る人を決められず、イ・ウンが受け取っただけ」と説明した。

[朝鮮日報日本版 2009-10-28 09:07:27] 元記事はこちらから

20091028-11.jpg

※6ヶ月もあればなんだって起こりうる。人が生まれそして死んでいったり、ジフニのように天国から地獄の春夏を経て秋には荒野に新芽が萌えだしたり。俗説に捕らわれる必要はないけれど、同じ家に帰る幸せな家庭を早く作って欲しいです^^

 『母なる証明』ポン・ジュノ監督、キム・ヘジャ、ウォンビンが舞台あいさつ
2009年10月28日 (水) | 編集 |
27日午後7時15分、ポン・ジュノ監督の最新映画『母なる証明』の舞台あいさつ付きプレミア上映会が東京・新宿バルト9にて行われ、ポン監督と、主演のキム・ヘジャ、ウォンビンが登壇した。

ウォンビンが公式に日本を訪れたのは5年ぶり。また、キム・ヘジャは、初めての公式訪日だ。そのため、この日のチケットは発売開始2分で売り切れたほど、話題となっていた。

ポン監督はこの映画を製作したことについて「キム・ヘジャさんと映画を撮りたかった。そのためにはどうすればいいかと考えた。そしてお母さんが狂気の暴走をする、という話を考えた。その相手にはウォンビンしかいないと思った。監督としては、このように素晴らしい二人の俳優と仕事ができて光栄」と語った。

撮影中は、キム・ヘジャとウォンビンは、撮影の合間でも、互いを「トジン」「オンマ(お母さん)」と呼び合うなど、信頼関係を築いていたという。

そんな本当の親子のようだった二人を司会者が「二人はどことなく似ていますね」と言うと、ポン監督は「キャスティングの直後に二人の写真を撮ったが、目がとても似ていた。日本の漫画を見ると、よく目に星がいくつも輝いているが、二人共にそのようなものがあった」と二人の共通の「目力」を評した。

キム・ヘジャは、この作品出演について「わたしが大好きな監督が、わたしと映画を撮りたいといってくださったことがうれしかった。撮影時は、ある時はわたしを女優としてさんたんたる気持ちにさせたり、ある時はとてもよかったとメールをくださったり。うれしいこともつらいこともあったが、終えてみると今はただ満足感が残っている」と語った。

ウォンビンは、「今回は、ポン監督とキム・ヘジャ先生と同じ作品に出演できたこと自体が光栄。自分には久々の作品だったが、楽しい思い出がたくさんできた」と述べた。

最後にポン監督は、「韓国の俳優や映画を愛してくださって感謝します。長く記憶に残る作品になってほしい」とし、「映画について自慢したいことはたくさんあるが、何より俳優の演技について言いたい。ご存知大女優のキム・ヘジャさんと、それに負けることのない驚くべき演技を見せてくれたウォンビンさん。アイドルではなく、完全に演技派として変身を遂げたウォンビンさんの演技を見ることができてうれしく思う」と語ると、会場を埋めたウォンビンファンからより大きな拍手が沸き起こった。

また、舞台あいさつにはゲストとして、ポン監督の作品『TOKYO!』の「Shaking Tokyo」に出演し、ポン監督の大ファンだという俳優の香川照之と、韓流ファンとしても知られる内閣総理大臣夫人の鳩山幸さんも登場し、花束贈呈を行った。

香川は「2007年に(『TOKYO!』 の)撮影している時に、次の作品は母と子の物語で今脚本を考えている、と言っていた。『殺人の追憶』という映画が一番好きなのだが、それを超えた映画」とし、鳩山幸さんは「すごく考える、重い、しかし母親はやっぱりそうなんだなと思える映画」と語り、観客は映画への期待感を高めた。

『母なる証明』(配給:ビターズ・エンド)は31日より、シネマライズ、シネスイッチ銀座、新宿バルト9ほか全国ロードショー。

[朝鮮日報日本版 2009-10-28 11:10:34] 元記事はこちらから

20091028-7.jpg 20091028-8.jpg 20091028-9.jpg
ヘジャ先生の単独写真は?;;

20091028-10.jpg
総理大臣夫人になるとたくさんスターに会えていいなあ(爆)。

※香川照之さんも登場したんですね! 大好きなポンジュノ監督との再会は一年ぶりでしょうか?(過去記事はこちらとかこちら) 早く観たい~。

<追記>ヘジャ先生が足りないとお嘆きの宮ファンへ!(爆)

TSUTAYAのN。さんがプレミア試写会写真レポあげてらっしゃいますのでぜひ~(こちら)。輝くばかりのヘジャ先生ソロ写真とウォンビン君とのツーショット、香川照之さんもしっかり激写されててさすがです。最後はへジャ先生宮ネタに繋げたりして。ああますます期待高まります~;;

にしてもポンジュノ監督巨大(爆)。香川さんとのシンクロ笑顔がステキですのでぜひ見て~。

 ウォンビン、5年ぶりの訪日で『母なる証明』記者会見
2009年10月28日 (水) | 編集 |
27日午後、都内ホテルにて、31日よりロードショー公開される映画『母なる証明』のポン・ジュノ監督と、主演のキム・ヘジャ、ウォンビンの3人が記者会見を行った。キム・ヘジャは初の、またウォンビンは5年ぶりの公式訪日だ。

「四天王」として韓流を早くからけん引してきたウォンビンだが、兵役やけがのため、4年近くのブランクを経ての復帰作がこの映画とあって、国内外で早くから注目を集めていた。

そんなプレッシャーの中、『グエムル-漢江の怪物-』などで国際的にも高い評価を得ているポン・ジュノ監督と「韓国最高のお母さん女優」といわれるキム・ヘジャとで見事な「母と息子」の映画を作りあげた。

キム・ヘジャは「ウォンビンは、私の愛する後輩であり、劇中では私の息子を演じてくれた。外見も愛らしいが、愛すべき人」とあいさつ。ウォンビンは「久しぶりなので緊張しているが、胸がときめく思い。何よりも気分がいいのはポン・ジュノ監督とキム・ヘジャ先生と一緒にごあいさつできること。多くの方に関心を持っていただき記憶の中に残る作品になってほしいと思う」と語った。

ポン監督は「俳優、スタッフとも息がピッタリだった。全国各地を周り撮影していたが、カメラが回っているときは、極度の緊張感につつまれて、エネルギーが爆発するが、毎日新しい旅に出るように楽しく、各地のおいしいものを食べながら、そんな雰囲気の中撮影していた」と現場の雰囲気を伝えた。

「『母なる証明』の出発点は、キム・ヘジャだった。キム・ヘジャは、韓国の母の代名詞、母を象徴する存在。映画を一緒の撮るにはどのようなストーリー、内容の映画を作ったらいいのかを考えたが、キム・ヘジャ=母をテーマにすることだっ(た?)」と映画製作のきっかけを語った。

さらに、「極限まで追い詰めてみようということになったがそれには息子役としてウォンビンが必要だった。ストーリーの構想は、2004年の『グムエル‐漢江の怪物‐』の撮影中からあり、2005年にキム・ヘジャさんに口頭であらすじを伝えたが、断られたらどうしようと思っていたが、気に入ってもらえてうれしかった」とその経緯を明かした。

キム・ヘジャは演じた「母」の愛情というものについて「無条件の愛だと思う。世の中には、母なくして生まれた人はいない。母親とはどんな存在なのかということを描いたドラマだと思うし、それを忠実に表現するように心掛けて演じた」と語った。

そして、「5年前に監督からあらすじを聞いて、その間ずっとどういう母であるかを聞かされていたので、監督の撮りたいものがわかっていたし、自分の中で母親像に親近感が沸いていた。この映画の母は、人間の母というより血を流しているような獣の母のような思い。なんとしてでも子どもを守り壮絶に戦う、そんな母親の姿であると解釈した。撮影時は、光が一筋も入らない暗闇に置かれているような、そんな気分で撮影していた。しかし、夜は毎日監督と何を食べにいこうかと、夜だけは気分を変えるようにしていた」と自身の役柄への取り組みについて吐露した。

ウォンビンは、「子供の心を持った純粋な青年」役を演じたことについて「自分にとって難しい点であると同時に演じる上での楽しい点の1つでもあったが、トジュンという役は、純粋な部分も持っているが、うわべだけの純粋にこだわるのではなく、彼の内面から出てくる純粋さは、何だろうと考え演じた。どうしたらトジュンがここまで母を動かせるか、常に母を不安にさせる子どもを演じた」と語った。

映画冒頭の「母」のダンスシーンについてポン監督は、「真っ昼間の野原にたたずんで感じられたこと、映画をイメージしてキム・ヘジャに即興で踊ってもらった。踊りの動作よりも、目は泣き、口元は笑っているという狂気を感じさせるようなうつろな表情が映画全体のストーリーを予告させるものとなっている」と語り、「実は、1人で踊るのは恥ずかしいということでカメラの後ろでは全スタッフや監督も踊っている」とその裏側も明かした。

監督については、キム・ヘジャは「撮影では、挫折感も味わったり、恨めしく思うこともありましたが、過ぎてしまえば、今は現場が恋しい。監督は頑固な人でしたが、俳優に新しい服を着させてくれたような、そんな人ではないかと感謝している」とし、ウォンビンは「監督に対して驚きを感じた。難しいシーンの時もリハーサルのように気楽に演じられるように仕向けてくれた。監督には驚くことばかりだった」との所感を述べた。

母が、殺人事件の容疑者となった息子の無実をはらそうと全力で奔走する映画『母なる証明』(配給:ビターズ・エンド)は31日より、シネマライズ、シネスイッチ銀座、新宿バルト9ほか全国ロードショー。

[朝鮮日報日本版 2009-10-28 15:04:39]  元記事はこちらから

20091028-3.jpg 20091028-6.jpg 20091028-5.jpg 20091028-4.jpg 
※祝・ヘジャ先生初来日~。若々しくステキです^^

 イ・スンゼ "韓流逆転現象起きていて心配"
2009年10月28日 (水) | 編集 |
韓国演技界の大父イ・スンゼが韓国大衆文化産業に対する所信を明らかにした.

イ・スンゼは 28日午後 6時ソウル小公洞ウェスティン朝鮮ホテル 1階グランドボールルームで開かれた社団法である韓国大衆文化イェスルサンアップチォングヨンハブ(会長シンヒョンテック, 以下ムンサンヨン) 創立宣布式に演技者たちを代表して参加した.

イ・スンゼは激励辞で "私は KBS TV 61年度初プログラムから出演した"と "私たちの映画は 2000年代入る画期的な変化を持って来る新しい映画の地平を開いたと思う. 一言で桑田碧海だ"と言った.

引き継ぐ "ミュージカルの場合, その間は他人の物を入れたと言ったがこれからは創作ミュージカルで世界と勝負するある"と "このすべてのものがここに携わる人々が力を合わせた結果だ"と治下した.

イ・スンゼはしかし苦言も忘れなかった.

彼は "しかし私たちドラマの場合は半世紀の間飛躍的な発展をしたが製作与件に対しては心配をしないことができない"と "私たちの若者達が力量を発揮することはできる条件を作ってくれ"と注文した.

イ・スンゼはまた "韓流の逆転現象が起きている"と "私たちのドラマはもう内容上日本作品をたくさん引き写しているのが現実だ. もう私たちは戦略的に対応しなければならない"と心配とともに対応を注文した.

イ・スンゼは "発展の後には陰があんまりある"と "多くの現業に携わる人々がお金が受けない仕事も多い. であったから携わる私たち皆が力を合する楽しい愉快に私たちの能力を発揮することはできる良い機会になってほしかった"と言葉を結んだ.

この日行事にはユ・インチョン文化体育館鉱夫長官を含めて出るハンナラ党議員, 真性号ハンナラ党議員, 煎餠国ハンナラ党議員, 前病患民主党議員, 載せる創造韓国当たり議員, 公営化 SBS製作本部長, ピョゼスン芸術文化支援センター理事長, 薄情欄韓国放送作家協会顧問 , 金鐘学監督, 俳優イ・スンゼ, 俳優鮮干用だ, 俳優田園株など 200余人が参加, ムンサンヨン出帆を祝った.

ムンサンヨンには韓国広告モデル事業者協会, 韓国ゲーム産業協会, 韓国ドラマ製作社協会, 韓国ミュージカル協会, 韓国芸能マネジメント協会, 韓国芸能製作者協会, 映画人回の, 韓国映画祭作家協など大衆文化 7個分野 8個である団体が参加する.

[スターニュース 2009-10-28 19:15] 元記事はこちらから

20091028-2.jpg

※"韓流の逆転現象"への危機感、イスンジェ先生のお話し興味深いです。

 韓国大衆文化産業界団結する..ムンサンヨン, 28日創立宣布式
2009年10月28日 (水) | 編集 |
韓国大衆文化産業発展のために大衆文化業界が力を合する.

韓国ドラマ製作社協会·韓国芸能マネジメント協会など大衆文化 7個分野 8個である団体は 28日午後 6時ソウル小公洞ウェスティン朝鮮ホテル 1階グランドボールルームで社団法である韓国大衆文化イェスルサンアップチォングヨンハブ(会長シンヒョンテック, 以下ムンサンヨン) 創立宣布式を行われる初出発を知らせた.

ムンサンヨンには韓国広告モデル事業者協会, 韓国ゲーム産業協会, 韓国ドラマ製作社協会, 韓国ミュージカル協会, 韓国芸能マネジメント協会, 韓国芸能製作者協会, 映画人回の, 韓国映画祭作家協会が参加する.

俳優チェ・ゼウォンと予診院の司会に進行されたこの日宣布式でシンヒョンテク会長は開会辞を通じて "いよいよ韓国大衆文化発展のために大衆文化団体が行動に出るようになった"と "コンテンツ産業は代表的な緑成長産業と同時に基幹産業で, たゆまぬ成長勢を見せる 2008年にだけ 1兆 8千億ウォンの輸出額を果たした"と言った.

申会長は引き続き "ムンサンヨンはコンテンツ強国実現のために共存の道をはかる文化政策樹立のために業界を代弁するでしょう"と "8個である団体で始めるがこれから大衆文化業界に携わるすべての人々というにすること"と言った.

文 化界首長なユ・インチョン文化体育館鉱夫長官は祝辞で "純粋芸術文化には芸総など長い間活動した団体たちが多いのに大衆文化団体たちは別に別に某のため活動した"と "大衆が関心をたくさん持つ分野の団体たちだから力が合わせる場合波長が大きくなることもできるが政府立場で肯定的な方向に力がハブチョジルことがあるよ うに支援する"と言った.

国会ムングァンウィ幹事である出る(ハンナラ党) 議員は "国家の未来食べ物は文化コンテンツ産業だ"と "大衆文化団体が集まる論議の章を用意したことに意義があると思う. 国会でも支援ができるように努力する"と伝えた.

李 御真祝辞でチョン・ビョングク(ハンナラ党) 議員は "大衆文化すべての分野が熱心に駆けて来た結果 '韓流'という用語を作り上げた"と "もうみなさんが集まる大衆文化関連連合体をスタートさせるのに堂堂と声を来示される生計型演技者など目に見えない方々の権益もサルピョズシギル願った" と言った.

演技者たちを代表して参加したイ・スンゼは "私は KBS TV 61年度初プログラムから出演した"と "私たちはすごい潜在力を持っている. であったから付け加えて基本的な価値観を持つまともに作ったらもっとよくならないか思う"と言った.

引 き継ぐ "私たちの若者達が力量を発揮することはできる条件を作ること"と "発展の後には陰がたくさんある. 多くの現業に携わる人々がお金が受けない仕事も多い. であったから携わる私たち皆が力を合する楽しい愉快に私たちの能力を発揮することはできる良い機会になってほしかった"と伝えた.

引き続きムンサンヨン参加各団体長紹介, 創立宣言文朗読, 創立宣布式などがつながった.

こ の日行事にはユ・インチョン文化体育館鉱夫長官を含めて出るハンナラ党議員, 真性号ハンナラ党議員, 煎餠国ハンナラ党議員, 前病患民主党議員, 載せる創造韓国当たり議員, 公営化 SBS製作本部長, ピョゼスン芸術文化支援センター理事長, 薄情欄韓国放送作家協会顧問 , キムジョンハク監督, 俳優イ・スンゼ, 俳優鮮干用だ, 俳優田園株など 200余人が参加, ムンサンヨン出帆を祝った.

[スターニュース 2009-10-28 19:22]  元記事はこちらから

20091028-1.jpg

※いまいちよくわからんですが保存。

「相棒」見ながら~(爆)。

 非談キムナムギルのために '宣徳女王' シナリオ一部修正
2009年10月28日 (水) | 編集 |
MBC 月火ドラマ '宣徳女王'が落馬事故を当港キムナムギルのためにシナリオを一部修正する.
キムナムギルは去る 25日午後京畿道竜仁にで劇中非談がトンマン姫を馬に乗せる走らせる場面を撮影している途中俳優である一緒に馬から落ちる事故にあった. イ・ヨウォンは打撲傷外健康上別に異常がない応急処置をした後一日後の 26日撮影場で復帰したがキムナムギルは痛症がひどくて病院に入院した.

キムナムギルは当時幸いに大きい負傷はないが家で休むより病院で治療を受けながら休息を取って身体管理をした方が良いと判断して着た決めた. 最初計画とおりならキムナムギルは 26,27日二日間入院した後 28日に撮影場で復帰する予定だったがいまだに病院で治療及び休息を取っている.

キムナムギルの所属社関係者は 28日午前ニュースエンとの通話で "精密検査結果折れるとか金が行ったというなど特別な異常はない. しかしキムナムギルが筋肉痛を訴えるなどまだ全快されることができなくて病院に入院中だ. 29日に退院する 30日撮影場で復帰する計画だ"と明らかにした.

しかしキムナムギルが復帰しても完璧にアクションシーンを演技することは難しい状況だ. だから '宣徳女王' 製作陣とキムナムギル側は来週撮影分のシナリオを一部修正して身に最大限無理にならない方向に撮影を進行する予定だ. この関係者は "今すぐ撮影しなければならない来週分量だけ座って演技するなどシナリオを修正する計画だ. しかしこれは一時的なだけ身がもうちょっと安定する来週撮影では既存のシナリオどおり演技するでしょう"と伝えた.

一方劇中非談役を消化しているキムナムギルはこれから開かれる '宣徳女王'で実母ミシルの沒落に決定的な役目をする後日宣徳女王末年に非談の乱を起こすなど比重ある演技で劇の楽しさをつのる予定だ.

[ニュースエン 2009-10-28 12:47] 元記事はこちらから

※せっかくの後半見せ場アクションシーンシナリオ修正はナムギル的に無念でしょうが、安静回復してから挽回して欲しいです。

いきなり宮外からスタートですが、今日はペースアップで早めの就寝希望~。連日寝不足カラダつらいんで・・・。

 ウォンビン主演『母なる証明』、日本で31日公開…27日の試写会に首相夫人出席
2009年10月28日 (水) | 編集 |
映画『母なる証明(原題:マザー)』が31日に日本で公開される。

海外有数の映画祭で好評を得たポン・ジュノ監督の『母なる証明』は、31日に日本で公開され、海外の一般観客と初対面する。

公開に先立つ27日、新宿バルト9劇場で開かれた有料試写会は全席売り切れ状態で、韓流ファンとして知られる鳩山幸首相夫人も出席する予定。

『母なる証明』は日本で初週は45の劇場で上映を開始され、需要によってスクリーンを広げていく計画。『母なる証明』は日本に続き、11月19日の香港での公開を筆頭にフランス、米国、ドイツ、英国など12カ国で順次公開される。

[イノライフ 2009-10-27 11:28] 元記事はこちらから

20091027-16.jpg

※鳩山首相夫人も参加のプレミア試写会どうだったのかな~ヘジャ先生~;;
今日の朝日新聞夕刊にぴあ1ページ広告もあり大絶賛!初日初回鑑賞予定で楽しみです~。


というわけで今日はここまで~。

 カン・ヘジョン&タブロ、幸せなウェディング写真公開「あなたは私の一生の業績」
2009年10月28日 (水) | 編集 |
女優カン・ヘジョンとタブロ(本名イ・ソンウン)のウェディング写真が、公開された。カン・ヘジョンとタブロは26日午後1時、ソウル三成洞「ザ・ベイリー・ハウス」で、同僚たちが見守る中結婚式を挙げた。27日公開された2人のウェディング写真には、ロマンチックなキス写真から顔にケーキをつけたいたずらぽっい姿まで一編の映画のシーンのように制作した。結婚式もカン・ヘジョンとタブロが互いに書いた婚姻誓約書を朗読して、ロマンチックな雰囲気を演出したという。

カン・ヘジョンは誓約書で「いつか誰かが私に一生の業績を挙げなさいと言うなら、あなたと永遠に過ごして、たくさん愛してたくさん抱いて、いつもあなたの横で生きてきた時間だけだ」とタブロの妻として生きていくことを誓った。タブロも「あなたは僕の“こだま”という気がする。初めて会った時、あなたを知る前、僕の心の叫びが世の中に鳴り響き、あなたが僕のもとに帰ってきたようだ。あなたが今まで生きてきて抱いた願いと希望、夢と幸福を、僕も伝えます。愛しているよ」と誓約書を朗読した。

結婚式はEpik Highのメンバーのミスラの司会で行われ、主礼はいなく、タブロの実兄が成婚宣言書を朗読し、祝歌はBobby Kim、Leessang、ハ・ドンギュンが歌って、2人の結婚をより一層輝かせた。約3時間ほど行われた結婚式には、パク・チャヌク監督をはじめ、キム・ソナ、オム・ジウォン、ハ・ジウォン、ソン・ユナ、アン・ソンギ、ソン・ガンホ、コン・ヒョジン、リュ・ドクァン、イム・ハリョン、Leessang、イ・ミヌ、ハ・ドンギュンら芸能人同僚が出席して、2人の将来を祝福した。カン・ヘジョンとタブロは27日ヨーロッパに7日間新婚旅行に行き、その後ソウル龍山に新居を構える。

[イノライフ 2009-10-27 14:21] 元記事はこちらから

20091027-13.jpg 20091027-14.jpg 20091027-15.jpg

※元カレチョスンウ氏が兵役中というのがちと切ないですがステキな結婚式ですね~。
参列したドクファン君からぜひ幸せのお裾分けをウネちゃんジフニにお届けして欲しい!(爆)


 '宣徳女王' 日本, 台湾放映… 韓流願う起こそうか
2009年10月28日 (水) | 編集 |
韓流の主要本山になるある日本と台湾で国民ドラマ '宣徳女王'が新しい韓流願った起こす予定だ.

日本フジテレビと放映契約を結んだ '宣徳女王'は日本から来る 29日フジテレビ衛星放送を通じて全域に放映される.

'大長今'を愛した台湾はもう去る 22日から韓流ドラマ専門ケーブル TV ビデオランドを通じて '宣徳女王'を放映中だ.

去る 8月 24日にはフジテレビ 関係者たちが一山宣徳女王撮影場を訪問してイ・ヨウォン, オムテウンなど俳優たちと朴泓菌PD, 美術プロデューサー, 衣装チーム長などスタッフをインタビューしながら事前スペシャル放送製作物を作って行った.

台湾言論たちも初放映を控える主要言論社たちが来韓して俳優インタビューを終えた. 去る 19日やっぱり一山セットを訪問した台湾言論記者団はイ・ヨウォン, オムテウン, キムナムギルなどをインタビューする撮影場をスケッチした.

台湾のビングァ日報自由日報重視日報連合報名宝(週刊) 時報(週刊) TVBS(週刊) ビデオランドなどは '宣徳女王'の男主人公たちが身分を超越した暮したすることに対する深いひざを乗り出した.

MBCは "前でも '宣徳女王'は海外放送社たちの高い関心によって輸出契約をイオナがであり韓流活性化の新しい尖兵になるでしょう"と期待するある.

[2009-10-27 09:54]  元記事はこちらから

20091027-11.jpg 20091027-12.jpg

※BSフジ放送前の特番ではナムギル取材してなかったのかなあ、インタビューなかったけど。地上波放送の暁にはぜひビダム含めの来日イベントお願いしたいものです~。

さっき(でもないけど)NHKハングル講座見てたら、次週からのハングルドラマ予告にコーヒープリンス1号店での場面が出ました!ウネちゃんのサインが映ったりしてこれは放送楽しみです~。

 落馬事故キムナムギル, "29日撮影場合流"
2009年10月28日 (水) | 編集 |
MBC 月火ドラマ '宣徳女王'の非談キムナムギルが早ければ 29日撮影を再開する. 25日落馬事故によって骨盤と腰などに打撲したキムナムギルは負傷後遺症が予想よりひどくなる 26日入院治療を受けた. 29日撮影からは合流するという意味を所属社を通じて伝えた.

所属社であるスターJ側は 27日 "製作陣の思いやりで 26日から 3日間撮影をしない休息を取った. 製作陣がキムナムギルの健康を気づかって一部シナリオを修正して激しい動きのある撮影はなるべく排除してくれた. 相対的に休む撮影から早ければ 29日進行する予定"と明らかにした.

引き継ぐ "病院で MRIを含んだ精密検査一体を受けた結果, 深刻な状態ではない入った. 筋肉が少し驚く状態だと一週間位休みながらリハビリ訓練を受ければ良いと言ったが, 撮影をもっと延ばす数はなかった"と付け加えた.

[スポーツ朝鮮 2009-10-27 13:56]  元記事はこちらから

20091027-10.jpg

※精密検査の結果だから大丈夫かなあ、でも無理せずに;;

 ユンウネ, 私がすぐナルシン '柳腰' 至尊!
2009年10月28日 (水) | 編集 |
最近終映した KBSドラマ <お嬢さんをお願い>で相手役であるユンサンヒョンとの切ない暮した見せてくれる視聴者たちの生きた一身に受けたタレント 'ユンウネ'のシンガポール画譜がインターネットを通じて公開されながら話題を呼び起こしている.

シンガポールの代表雑誌である 'NUYOU'の表紙モデルを飾ったユンウネは壌惑的だ弾力的な '柳腰'を誇った.

いつのまにか正正堂堂としている性である演技者に様変りしたユンウネは今度画譜を通じて彼女ばかりの成熟するセクシーな魅力を充分に発散して国内ネチズンたちとファンの視線を一目に捕らえていること.

ユンウネはこの間芸能企画社 'ザハウスカンパニー'を設立するエンターテイメント事業家でも領域を確張して多方面で活発な活動を見せている.

[朝鮮日報 2009-10-27 09:44]  元記事はこちらから

20091027-5.jpg 20091027-7.jpg 20091027-8.jpg

20091027-6.jpg 20091027-9.jpg
表紙は別記事から

がらっとイメージ変わりますウネちゃん。
そんなに見せちゃってナムジャの視線が心配です~(ジフニはいいけど爆)。

 イスンギ·ユンウネ, CF 一緒に出演鏡餠呼吸誇示
2009年10月28日 (水) | 編集 |
CF モデルで最高の株価を不足しているイスンギとユンウネが三星ジペルアサック CFに一緒に出演して最高の相性を威張った. イスンギとユンウネは最近放映されるある三星ジペルアサックキムチ冷蔵庫 2次 CF <勝機のキムチ冷蔵庫>便で親しい隣のお姉さんと弟役目を引き受けて親しい演技呼吸をお目見えした.

現在イスンギは三星ジペルアサックキムチ冷蔵庫モデルで, ユンウネは三星ジペル冷蔵庫モデルで活動中で, ドラマや CFで延期で呼吸を合わせることは今度が初めてだ.

イスンギとユンウネが呼吸を合わせる今度 CFはユンウネがスンギの家に遊びに来てからおいしいことにうわさが立ったスンギのキムチをキムチ冷蔵庫で密かに取り出す食べてスンギに見付かるという面白 いストーリーを盛っている. イスンギとユンウネの可愛いぴょんぴょんとはねる演技と自然な演技呼吸がコミックな CF ストーリーを減らす引き立つようにする見る楽しさを加えた. スンギ分からなくキムチを食べようとしたが見付かったユンウネと親しいみそでキムチを 'お姉さん'に渡すイスンギの多情多感した演技が視聴者たちのほほ笑みを催す.

特にユンウネは三星ジペルアサック前編 CFでイスンギが直接歌って話題になった 'アサックソング'を新しい歌詞で直接歌う前編の人気を引き続く見込みだ. スンギのキムチが密かにコネモックヌンコミックな場面でユンウネが歌う 'アサックソング'は "スンギのキムチうわさが立ったな~ 一口だけ食べる出ようとしたが~"で始まる可愛い歌詞とさわやかなメロディーで見る人々の耳を捕らえる. イスンギに引き続きユンウネの 'アサックソング'はつとに人気をあつめるある無料カラリングとベル音でファンに提供される予定だ.

町内でおいしいことにうわさが立ったキムチを味わおうとスンギのキムチ冷蔵庫に向けてひそかに近付くユンウネ. いつの間にか現われたスンギを見てびっくりするキムチ冷蔵庫を閉めるが, 見付かったことをアルゴははにかむほほ笑みをして "キムチあまりマッイッデで···"と言いながら可愛い愛嬌作戦を開いた. 結局ふたつは親しく 'アサック~' 音を出しながらおいしくキムチを分けて食べる. 前編 CFで白菜キムチを手でぱっとチッオで飲む親しい魅力を見せてくれたイスンギは今度 CFではユンウネにキムチを墨驪州は振りをして自分の口の中に入れるいたずらっ気一杯な演技をお目見えした.

三星ジペルアサック CFでイスンギと演技呼吸を合わせるユンウネは "演技と芸能分野皆で最高の全盛時代に迎えているイスンギと面白い内容の CFを一緒に撮影していつより撮影が楽しい"と "演技を一緒にしたのは初めなのに息が合ってきれいな場面をたくさん演出することはできた"と言った.

[Kモバイル 2009-10-27 11:30] 元記事はこちらから

20091027-2.jpg 20091027-3.jpg

※わ~、イスンギ君とウネちゃん共演なんて嬉しい! ヌナっ呼ぶのかな^^

20091027-4.jpg
イスンギ君ならなんか安心だし!

まだYTには動画なかったんで今後チェックチェック~、と諦めてましたらYT住所教えていただきました感謝感謝です~。ウネちゃんのカワイイ歌声も一緒に下にしまいます~。

[READ MORE...]
 日本ストーリーに韓国感性…韓流, 新風吹くのか?
2009年10月28日 (水) | 編集 |
< 8ニュース >

< アンカー >

韓流熱風が駆って来た私たちドラマ PDらが日本有名作家たちと手を取り合う映画を製作しました. アジア市場にぴったりなオーダーメード韓流商品を作り上げるんです. ナムズヒョン記者です.

< 記者 >

外貌至上主義をつねるロマンチックコメディー映画 '顔と心と恋の関係'です.
韓流スターに立地を固めたカンジファン, イジア主演だが製作陣の面毎にもっと派手です.

ドラマ '天国の階段'で名前を知らせたイ・ザンス PDがメガホンを取る, 日本ドラマ作家大石静が脚本を書きました.

[イ・ザンス/PD·映画監督 : 初めにシナリオを受けた時ちょっと当たらない部分もたくさんある. ところでだんだん作品を作って行きながら日本作家たちの深みのある部分もたくさん見つける.]

'白い巨搭'の作家井上由美子は 'ホテリア'のチャンヨンウ PDと手を取り合う映画 'nineteen'を製作しました.

こんなに日本作家のストーリーに韓国 PDの感性を加えた新しい形態の合作映画七本が我が国では来月から, 日本では来年 1月から順に封切りします.

劇場上映後には日本テレビ朝日を通じて放映される予定なので, 'テレシネマ'という名前が付きました.

[シンヒョンテック/製作社代表 : 私たちが品物を万たち語で売るよりは事前投資を一緒にして共同製作をすることで数等優れた水準から行くことができるのですよ.]

アン・ジェウク, キム・ハヌル背中韓流スターたちと韓日スター監督, スター作家の出会いが韓流に新しい風を吹き入れるか注目されます.

[SBS 2009-10-27 20:58]  元記事はこちらから

※まだまだだと思ってたらもう韓国では来月公開です? なんだか日本主導の"オーダーメード韓流商品"ってのが危険な雰囲気ですが仕上がりを楽しみに。動画ニュースは元記事サイトからご覧いただけます~。

 俳優イウン, カンヒェジョンブーケ受ける引き継ぐか? '関心集中'
2009年10月27日 (火) | 編集 |
26日エピックハイのタプローと結婚した俳優カンヒェジョンのブーケを受けたタレントイウンに対する関心が熱い.

1982年生まれであるイウンは 1999年衣類カタログモデルで芸能界にデビュー, 各種ファッション雑誌モデルに活動した. 2003年映画 'キューブ'を通じて映画俳優に生まれかわったし当時ポンテギュとともに呼吸を合わせることをきっかけで恋人で発展した.

ポンテギュとイウンは 8年目買ったキーウイ来るある自他共認芸能界代表カップルだ. イウンは以後映画 'バレエ教習所', '女子高怪談4', '広間選手とお母さん',' 走る自転車', 'ひとりぽっち' などに出演した.

ま たシチュエーション・コメディー 'ノンストップ4', ドラマ '愛は誰もあきれる', '宮', '天国より見知らぬ', 'ソムデイ', '魔王', 'ニューハート' などを通じてテレビ劇場視聴者たちを尋ねたりした. 2008年人気裏に放映された 'ニューハート'でぴょんぴょんとはねる看護婦役で登場して人目を引いた.

イ ウンとポンテギュカップルは 26日ウェディングマーチを鳴らしたカンヒェジョン-タプローをヨンギョルシキョズン張本人でもある. これらは 2008年開かれたエピックハイのクリスマスコンサートでタプローとカンヒェジョンを取り持ってあげたことと知られた.

一方, イウンがカンヒェジョンのブーケを受けて '長年の恋人' イウンとポンテギュの結婚が切迫したことではないかと言う推測が申し立てられて気を引いている.

[SSTV 2009-10-27 21:48]  元記事はこちらから

20091027-1.jpg

※イウンちゃんとポンテギュ君、タブロー君たちと一緒に結婚しちゃえばいいのにくらいに思ってましたが(爆)、ブーケ受け取ったらこれはもう運命に従わないと^^

