★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 エイプリルフールを迎える前に
2009年03月31日 (火) | 編集 |
帰りまして「花男」も見ずに最終調整完了~(爆)。

0時ジャストに投稿予約しているアレですが、事前にお断りしています通り自己満足、自己陶酔、妄想の限りを尽くした代物ですのでその点お詫びしておきます~。

すでに叶わなかったことも含まれますがここ半月ばかりあーでもないこーでもないと楽しんで書きためたもの。まだまだ不十分、言葉の足らない未完成品ではありますが、公開時間はそのままにしておきます。(また秘かに手直しするかもですが)

去年のノリとはがらりと異なりあんまり読んでて楽しいものでもなくてうんざりするかもなので最後まで読まれるかはお任せします。わたし的に今のジフニにとことん向き合って仕上げた今年のネタを、パボの戯言とお許しいただければ嬉しいです(爆)。

ってことで

20080401-1.jpg

そこんとこヨロシク!



 「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」ジャパンプレ by N。さん
2009年03月31日 (火) | 編集 |
ああこんだけなんて生殺し状態ですがジフニの萌え写真1枚あり~;;(こちら

頭痛でしたらわたしの長年愛飲している劇的に効くヤクがありますが(爆)。
でもそんな頭痛をおしてもジャパンプレミア取材してくださってありがとうございます~。

明日以降のフォトレポを楽しみに楽しみに楽しみにしていますのでどうぞお大事に^^

 チュ・ジフン:ケーキにおぼれた? 熱演シーンカットで監督“陳謝” 映画「西洋骨董洋菓子店」
2009年03月31日 (火) | 編集 |
よしながふみさんのマンガが原作で、滝沢秀明さん主演でドラマ化もされた「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」の韓国版映画のジャパンプレミアが30日、都内で開かれた。主演のチュ・ジフンさん(26)は、「生クリームの海におぼれる夢を見た」という設定で熱演したシーンがカットになった裏話を披露。ミン・ギュドン監督(38)が謝ると、日本語で「ダイジョウブ」とフォローし、約2000人のファンを沸かせた。

映画は、甘いものが大嫌いな財閥の御曹司(チュさん)が会社を辞めて、「女性客が多い」という理由で洋菓子店「アンティーク」を開く。店の経営が軌道に乗りはじめたころ、町では子供を狙う連続誘拐事件が起こる……というストーリー。

映画初主演のチュさんは、「登場人物は心の中に傷を持っている人たちばかり。それぞれが私たちと同じように平凡な人生を生きている。映画を見て、皆さんがささやかながらなぐさめを感じてくれたら」と話した。ミン監督は「人種や階級を超えて人は友達になれると思う」と作品に込めた思いを語った。

映画は4月18日から全国公開。

[毎日jp 2009-03-30] 元記事はこちらから

20090330-9.jpg
(左から)イベントに出席したミン・ギュドン監督、ケーキをふるまったパティシエの鎧塚俊彦さん、チュ・ジフンさん

※早くもこんな記事があがってますのをお知らせいただきました~。
すごい、一般紙ですよ。しかし(チュさん)っていうのもどうかと思いますが(爆)。写真は鎧塚さんセンターバージョン!いい笑顔です(笑)。お知らせありがとうございました^^v


 「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」ジャパンプレミア無事終了~
2009年03月31日 (火) | 編集 |
これから書き出しますがとりあえず

明日のめざましテレビ要チェック~。ファンのコメント撮ってました!
他にもテレビカメラいっぱい入ってたみたいですが局はわからず、今日の模様は4/18(「アンティーク」公開日!)CSGYAOでダイジェスト放送されるそうですのでこれまた楽しみ~。

とりあえず寝てしまう方に、録画セットしておかれますよう取り急ぎ~。

今日は会社を早退しまして、移動は走って走って走りまくり、厚生年金会館に到着したのは18時くらい。すでに入場を待つ長蛇の列がありましたが、ジフニがまだこれから会場入りするとのことで急きょ入り待ち~(爆)。10分くらいでしたでしょうか?到着、車からミンギュドン監督と降りられて会釈しながら歩いて行かれました~。

わたしは目の前を通り過ぎるのを見送った後はもう埋もれて後ろ姿すら見えず。でもちょっぴりですが生ジフニを見られてテンション上がってきましたところでいざ中へ!

20090330-1.jpg
ああジャパンプレミア~;; ポスターがずらり。

20090330-7.jpg 20090330-6.jpg
写真集先行発売~! クリアファイル付きじゃないけど辛抱たまらず買っちゃいましたー;;

なんか想像以上に分厚くて2940円も安いと感じました。(会場価格で2900円でしたが)
とじ込みポスターもついてますが中身はナイショ(爆)。ジフニファン、ジェウクファンは大満足でしょう、個人的にはジフニの肩や鎖骨近くの傷跡バッチリ写真とか、左右アンバランスな二重もじっくり確認できますのが萌え~。どの写真もいい瞬間を捉えていてスバラシイ。

後半撮影現場の写真ではミンギュドン監督のコメントや撮影場所、日にち、回数のデータもあり。「スカウト?」の場面が4人が初めて揃った日に撮った(撮影2回目)というのに仰天。順番通りでないのはわかるけどウソみたい。去年の1月24-26日「アンティーク」撮影所見学ツアーに参加しましたが、その頃撮っていた場面や見学したセットも見られて感慨深い。こんな記録を残してくださってホントにホントに感謝です。

20090330-8.jpg

「アンティーク」「キッチン」前売り券も販売してましたが、とにかく写真集の売り場が殺到しててすごかったですね~。前売り10枚セット、早く届かないかなあ(笑)。というわけで中に入ります!

[READ MORE...]
 2009.03.29 今日のフニ
2009年03月30日 (月) | 編集 |
今日はジフニが入国しました~。
両親も外泊で終日フリーのチャンスではありましたがおとなしく自宅待機。
だって、、、

20090329-5.jpg 20090329-4.jpg 20090329-3.jpg
こんな子を残して行けないじゃないですか~~~;;
近所に買い出しに行くので精一杯。

甘えないクセにさびしがり~なうちのフニでした。
明日は本物のジフニに会いに行くぞー!

20090329-10.jpg
明日なら行ってもいいよ~

と言うお許しも出たところで今日はここまで~^^

 キムチァンワン,MBC地上波音楽プロ MCで
2009年03月30日 (月) | 編集 |
グループサヌリム出身のキムチァンワンが MBC 代表音楽プログラムの ‘音楽旅行ラララ’の MCに出る.

‘音楽旅行ラララ’はこういうわけで既存歌手ユンゴンとモデル兼歌手チャンユンジュ,そして MBC ‘ラジオスター’のキムグラ,シンゾンファン,キム・クックジン,ユンジョンシンなどが帰って出演した 3人 MC 方式で脱皮して 1人 MC 体制でプログラム構成を変化させる.

その間 MBCは KBS(イハナのペパーミント),SBS(キム・ジョンウンのチョコレート) などと全く違う MC 起用方式を見せて来た.最近ボムゲピョンを迎えまた 1人 MCで復帰しながらプログラムに新しい服を加えるようになった.

MBCは ‘音楽旅行ラララ’が自社看板音楽プログラムであるだけに MC 選定にも心血を傾けるしかなかった.若い階を MCで起用しようという一部意見も多かったが,安定的な雰囲気と音楽的な深みを加えてくれようと韓国Rock音楽の生き証人である ‘キムチァンワン’ カードを取り出した.キムチァンワンが地上波プログラム MCを引き受けるようになったことは 20余年ぶりの仕事だ.キムチァンワンは去る 25日チャンギハと顔たちなどを招待して初録画を有益に解いて行った.

キムチァンワンはスポーツカンとの電話通話で “若い音楽とメジャーが掌握した歌謡界に新しい滋養分を提供したい”と “インディバンドなど音楽的な疏外階層も呼応を受けるように願う心でありまずプログラムが大きい愛を受けたらと思う”と言った. 一方キムチァンワンは現在今年の上半期内で発表する正規アルバム準備で忙しい日々を過ごしている.

[スポーツカン 2009-03-29 19:04] 元記事はこちらから

20090329-6.jpg

※ウネちゃんが「コプ」で、ジフニが「アンティーク」で共演したキムチャンワン先輩の番組なんできっと関心持ってチェックするでしょうね~二人とも^^

20090329-7.jpg
番組公式サイトは(こちら)。
毎週水曜夜0:35からだそうなので、さっそく今週チェックしてみよう^^




チャンギハ "サヌリム影響たくさん受けた"

グループチャンギハと顔たちのボーカルチャンギハが影響を受けた歌手でグループサヌリムを指折った.

チャンギハは 29日夜放送された KBS 2TV 'パク・チュンフンショー大韓民国日曜日夜'に出演して最近大衆の大きい愛を受けている本音とグループ誕生と縛られた話を公開した.

この日チャンギハは "7,80年代音楽が好きだ.誰も音楽を作る人なら自分が好きな音楽の影響を受けること"と言いながら "個人的にサヌリムが好きだ.サヌリムには 'がジマオ' 'いやもう' など名曲が多い"と言った.

引き続きチャンギハは即席でサヌリムの歌をお目見えしたりした.

お手のものする "7080 歌の良い理由は韓国的というのがとても抽象的だが韓国的だから良い"と "何か他の感じがある.この前に入った外国音楽とは差別化された面がある"と説明した.

一方この日チャンギハと顔たちに先立って夏日性 WBC 野球代表チーム団長が出演してパク・チュンフンと虚心坦懐なトークを分けた.

[スターニュース 2009-03-30 00:41]  元記事はこちらから

20090329-8.jpg

※なんだかタイムリーな話題でしたので続けてみました(笑)。

 ジフニ無事来日! とのことです~
2009年03月30日 (月) | 編集 |
映画「アンティーク」公式ブログにお写真1枚紹介されています~(こちら)。
全身黒ずくめでよくわからんですがホントにジフニが今この日本にいるのですね~感動;;

18:45頃の到着でファンの方は200名ほど外で並ばされてお出迎えだったとお知らせいただきました。寒い中ご苦労様でした;; 監督ご夫妻もご一緒だったそうですね。ふふふエイプリルフールのネタ通り(ニヤリ)。明日のプレミアにもホンジヨン監督いらっしゃるのでしょうねステキー!

公式ブログではジャパンプレミアの模様を完全レポートいたしますとのことですので、わたしが真っ白な灰になってレポできなくても大丈夫だ(爆)。ああもう今夜になりましたのジャパンプレミア~。

参加できて生ジフニに会えるだけで十分幸せですが、映画も字幕の一言一句を記憶に残せるようにしかと観てきますので、後レポは期待せずお待ちください~。そして映画をご覧になられる方にはポイント、

オープニングクレジットの FUMI YOSHINAGA
(スミマセン間違えました↑もエンディングでした~)
エンディングの SHINSHOKAN ~ 原作についてのクレジット は見逃さないで~。
別に深い意味はないんですが見た時は感動しました。
あとスヨンがジニョクを何と呼ぶかも注目。(若であって欲しい!)

韓国版では台詞もほとんど原作通りと言うことなので、見終わった後にはよしながさんの原作を読み直してチェックしなくっちゃ(爆)。ああいろいろ忙しい~。

いちおうエイプリルフールネタはエンディングまでたどり着きました。
自己満足で良いって言っていただきましたが、いくらなんでもものには限度があるでしょうってな仕上がりです(爆)。微調整をほどこし解禁まであと2日となりました。あまし期待なさらぬよう笑って許していただければと^^

P.S この後1:15からのMnetWideNewsダイジェスト、多分ジフニが試写会見に行った「シルエット殺人」話題があるはず!今日昼間やってるの見たらジフニ「ドクファン君の招待で」って言ってるのをやってました。いったい誰と見に行ったのかじーっと見てたんですが両脇見えず残念。よろしければ見てみて~。

 Yahoo!「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」オンライン試写会募集スタート!
2009年03月29日 (日) | 編集 |
と、映画公式サイトに告知があったんでさっそく行ってみました~。でも抽選ページがクリックできないってなんで?;;

20090327-4.jpg

Yahoo!動画にて『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』オンライン試写会の募集がスタートしました!イチ早く本作をご覧になりたい方、ぜひ応募してみてください。
応募ページは(こちら)!

募集期間:3月26日~4月1日
上映期間:4月2日~4月8日


変だにゃ~、ブラウザoperaではご覧いただけませんって出るんでmsnでアクセスしたんですけど視聴環境についてのエラーメッセージは出てないもののやっぱり抽選ページがクリックでき~ん;; 皆さんはどうですか?(オンライン試写会って何?によるとMicrosoft Internet Explorer(6.0以上)だけみたい~;;)



とりあえず横型ブログパーツお持ち帰り~^^
と思ったらやっぱoperaだからか見えず、フラッシュプレイヤーも再インストールしたのに;;
オンライン試写会が当たったら期間中いつでも見邦題なのかなあ、いいなあいいなあ見たいなあ!

ちなみにこの映像、コミカル度強調の韓国版とは異なる日本版予告編、シリアス部分強調でなかなかよくできてるんですけど、ギボムの台詞をあそこに挟むのはいかがなものかとちと思いますが(爆)、ありがちな日本語ナレーションを挟まず雰囲気そのまま仕上げてくれているのは嬉しい。

プレミア鑑賞券【10枚セット】お目見え~。

同じく映画公式サイト情報、オンライン人気投票上位10位の写真を採用したプレミア鑑賞券セットの見本が公開されています~。もぎられたらポストカードになるという、ステキなジフニからの招待状~(爆)。

20090327-5.jpg 20090327-6.jpg

いや~ステキ~早くみたい~~~^^ って買ったんかいっ!(はい・・・)
会社の友だち見に行かせるための布教活動の一環として~、そして観賞後は没収!(爆)
とりあえず窓口で買った通常版前売りから布教活動に利用し、最後は記念に未使用のママ保存とかもありだし。ああでも10回くらいは見ちゃうかも? 「キッチン」だったらフリーパスとか発売してみたらどうだろう(爆)。

<追記>

4/2からですってコメつけていただきmsnブラウザ確認してみたところ、張り込んだブログパーツの予告編が再生されたそのYahooのフラッシュプレイヤー画面に「応募する」ボタンと「応募開始まであと4日」ってありますよね?これって募集自体が4/2からってことです? 

映画公式サイトに書いてあった「募集期間:3月26日~4月1日」は間違いなのでしょうか?上映期間は先になるのか応募で即当落がわかるのか謎だ~(Yahoo!動画ページには「抽選ページ」ボタンがありますし)。なにかご存じでしたら続報をお待ちします~。


 [映画世の中] CGV,名作感想回開催
2009年03月29日 (日) | 編集 |
去年アカデミー賞主題仮想を受賞した <ワンス>.外国映画の中国内で最長期間(約 5ヶ月) 上映,22万5493人(韓国映画年鑑基準)が観覧した.

作品性がすぐれた名作映画を大型スクリーンで鑑賞することができる席が用意される.国内最大マルチプルレックス CJ CGVは ‘Best of Best アカデミー映画祭’ ‘ロマンチック映画祭’ ‘原作がある映画祭’を開催する.

‘Best of Best アカデミー映画祭’は来る 4月 1日まで持つ.2009年受賞作 3編を含めて 2007年と 2008年受賞作 10編を上映する.

2009年受賞作は現在上映中の <スルロムドックミリオネア> <もっとリーダー-本読んでくれる男> <グッド’バイ>だ.2008年受賞作は <年寄りのための国はない> <ラビアングロズ> <ユノ> <本のアルティメータム> <ワンス>,2007年受賞作は <ドリームガールズ> <他人の生> などだ.

この映画祭は CGV鴨·東水源·九老·仁川·書面·大邱など全国 CGV 6個劇場で進行される.映画祭期間の中で上映映画を 2編以上観覧する顧客たちには無料で 1編をもっと観覧することができる機会も提供する.映画祭上映作 2編のチケットを期間の中で切符売り場に提示すれば上映作 1編を無料で観覧することができる.ただ既存上映作である <スルロムドックミリオネア>と <もっとリーダー-本読んでくれる男>は無料観覧が不可能だ.

‘ロマンチック映画祭’は来る 4月 2日から 8日まで一週間の間進行される.<彼はあなたに惚れなかった> <マンマ・ミーア> <ニューヨークはいつも愛中> <ショポホルリック> <花嫁たちの戦争> など 5編で構成される.CGV羊飼い·春川外 4個劇場で用意される.

‘原作がある映画祭’は 4月 9日から 15日まで一週間の間マリョンドアンダ.<トワイライト> <西洋骨董洋菓子店 アンティーク> <オトンモント> <郷愁> <傲慢と偏見> <アウェープロムホ> <レッミな> <ウォンテッド> <花より男子> <ブロクバックマウンテン> <ベンザミンボタンの時間は逆に行く> <容疑者 Xの献身> など小説やマンガを原作にする 12編の作品が観客を尋ねる予定だ.CGVサンアム·大学路外 4個劇場で開かれる.

CGV プログラムチーム松肌船チーム長は “CGVは惜しく逃した良い映画が観客たちとまた大型スクリーンであえる席を倦まず弛まず企てて再開峰トレンドを導いて来た”と “多様なくせにふさわしい多くの映画たちをもう一度スクリーンで会ってみることができる良い機会になることができること”と説明 した.

[スポーツカン 2009-03-28 20:22]  元記事はこちらから

20090329-1.jpg 20090329-2.jpg

※いよいよ明日、待望の日本語字幕版で観られることに~。ジフニはいずこに?監督は?いや、いまは何も考えまい。とにかくアレを仕上げねばー。

とかいいつつずっとヨナたんチェックに集中してたんですが(爆)。ネタバレはしませんが良かったよ~;;

 イ・スンジェ "演技できない新人たちにびっくりする時多くて"
2009年03月29日 (日) | 編集 |
[CBS <キムヒョンジョンのニュースショー>]
-張自然事件きっかけでキャスティング方式検討する時
-コメディアンたち声帯模写,社会的責任感考えさせて


2009年 3月 25日 (水) CBS <キムヒョンジョンのニュースショー>
(FM 98.1 MHz 07:00~09:00 進行 : キムヒョンジョンアンカー)
(対談 - 俳優イ・スンゼ)

今 日話題のインタビューでは七十がずっと過ぎた年に若いスターたちよりも忙しいスケジュールと高い人気をあつめている俳優一人を会ってみようと思います.ま さに俳優イ・スンジェシンデです.イ・スンゼさんが放送発展に大きい功を立てた放送人たちにだけ付与する ‘放送人名誉の殿堂’に名前をあげました.演技者としては最初なので今大きい話題になっています.俳優イ・スンゼさん直接 会ってみます.

20090328-19.jpg

▼ニュースショー対話全文は長くなりますので下に~。

[READ MORE...]
 彼らばかりの語法で誕生させた 'サヌリム' らしい音楽
2009年03月29日 (日) | 編集 |
キムチャンワン,キムチァンフン,キムチァンイク三名の兄弟に構成されて 1977年 1集を売り出して本格的活動を始めるようになったサヌリムは 60-70年代Rock音楽のフレームを土台で当時にでも今にでもどんなジャンルに局限しにくい独特の形式の音楽を善報だった.'いやもう' にセンセーションを起こした 1集アルバムを通じて 2,3 集を経って見てワンソングミあるグループで生まれかわったサヌリムは 13集にのぼる膨大な結果物を通じて自らを立証して来た歴史的グループだ.特にこのすべてのものの手始めである 1集は相変らず私たちに当代としては想像しにくい破格をプレゼントして韓国大衆音楽史上仮装(家長) '問題的デビュー作' と称えられている.

'いやもう,こんなアルバムが?'

す ぐれた演奏力とおびただしい歌唱力がすべてのミュージシャンたちを歴史の中の主演で位置づけさせることはできない.だから '先駆者' という呼称は単純に実力のつけているか客観的な指標によって与えられることではない.テクニックをいくら磨き上げても時代を読み出す眼目と大衆を感応させ る感性,それに自分のスタイルの確立というのは副次的に後に従って来ないようだ.

' サヌリム' が 1977年に売り出した 1集の 'いやもう' の前週を聞いて見れば,誰もこんな考えを自然に感歎を通じて表現するようになるでしょう.いたずらに童謡的な感性に配置された電子音たちの繰り返し的な音 と濁って汚なくムングゲジンファズトンのその他音は 1集の全般的な流れと同時にこだまの象徴だ.'いやもう' の一見単純に見えながらも一方で同時代のトレンドを盛り出している前週は,サイケデリックした形式を取り揃えていながらもどんな種類の破格を彼らばかりの 感性で単純化させたという点で相変らず注目するに値する.

つ ながる '多分遅れたヨルムイオッウルのよ' と言う個人的にたくさん好んで聞いた曲と同時に 'サヌリム'というグループの音楽を単調だで思うことができない理由を盛っている曲だ.シンプルさを強調した初トラックと違いちょっと自由に板跳びをするよ うな鍵盤パートと彼にふさわしく一団となるギムチァングイックシのドラムパート,ちょっと距離感を置いて一言二言ずつ乾燥するように吐き出すギムチァング ワンシのボーカルの作り上げるサウンドは今かかっても全然田舍臭くない.単純に繰り返されることだけではなくウィットあふれる弁駁が曲全体を面白く導くう えあちらこちらにお互いにキョドはサウンドたちの構成はまったく 77年の作品だと思いにくい緻密さを感じらせる.

' サヌリム'というバンドの 1集を説明するのにあって抜けないピズックピズックゴリは電子オルガン音は '切ない心' に至って絶頂を成してこれらのサウンド的基調が 1960年代と 1970年代初英米圏のロック,特にサイケデリックの形式を持って来たということを続いて証明している.いっしょに単純に形式美を持って来るのに止めない で彼らばかりの感性,言わば後半部重唱で成り立つ絶頂の叫びを通じてこれらが多分にカルト的な趣を持っていることを絶えず説明している.こんなカルト的な 趣は B-side 義 '門ちょっと開いてくれ' に至ってはまるで高声放歌をするようなボーカルとともに形式を完全に破壊してしまった構成で現われたりするのに 'サヌリム'の 1集がいくら驚くべきで再起あふれる形式を取り揃えているのか分かる.

一 方 '横町' であるか 'その顔その姿' はキムチァンフン氏のちょっとブルース的感性を感じることができる作品としてアルバム中で 'サヌリム'のファズトンのその他とサイケデリックした方法論を通じて一貫的に濾過されているのにキムチァンワン氏の作品と違い哀れな感じを強調してい る.このように 'サヌリム'の二人の作曲家たちはちょっと違う感受性をバンドという合一店下で退屈ではないように解くことができたが,こんな長所は個性がありながらも一貫 性を持った多様なレパートリーを確立することでこのアルバムが時代の明攀で位置づけるようにする原動力になる.

有 り勝ちな話で 'サヌリム'は演奏があまりすぐれたバンドでもなかったのみならず,歌がお上手なバンドでもなかった.ところで相変らず私たちはこのアルバムを聞く時 '画期的で天才的だ' と言う.それは彼らが自分たちの演奏とボーカルを形式的なフレーム中で 'こだま的に' 独特に使うことができたからだ.'サヌリム'はロックというフレームを持って来たが自由な形式,多様な材料あるいは独特の話方式を通じて単純にジャンルと技 術に閉じこめられない 'サヌリム' らしい音楽をした.そしてすぐ利点が私たちが彼らを '先駆者' に称する理由だ.

[ネイバーミュージック 2009-03-28] 元記事はこちらから

20090328-16.jpg 20090328-17.jpg 20090328-18.jpg

※元記事サイトからは'いやもう','多分遅い夏だったろう','切ない心'の3曲を 2009年 3月 30日 24:00まで無料視聴することができます~。

 韓日スター総出動’テレシネマ’面貌は
2009年03月29日 (日) | 編集 |
韓国の PD 及び演技者が日本作家と手を取り合って作る韓日合作 'テレシネマ' プロジェクトが各作品の製作を続々と終えて完成段階に入っている.

現在製作が確定された 7編中 '天国の郵便配逹部' など 6編が製作の中や製作が完了した.製作社であるサムファネトウォックス側が '101回目プロポーズ'の野島伸司作家と契約を協議の中なので 1編が追加される可能性もある.

90-105分分量に製作される各作品は 10月頃韓国 SBSと日本 TV朝日で同時に放映される予定で編成時間を協議の中だ.TV 放映に先立って早ければ 5月頃劇場で 3-5編を上映する計画も推進の中だ.

両国の最上作家と PD,スター俳優たちが団結して話題になった今度プロジェクトの各作品の面々に両国ドラマファンの耳目が傾いて来た.

'天国の郵便配逹部'は 'ごめん、愛してる'のイヒョンミンPDが演出して 'ロングバケーション'の北川悦吏子作家がシナリオを書いた.主演は東方神起の英雄在中とタレントハンヒョズが引き受けた.IT企業の若い社長が死ん だ人を忘れることができない人々の切実な手紙を天国に伝える郵便配逹部になって偶然に会った女とその仕事を一緒にしながら起る話を描く.

'トライアングル'は '鬼嫁日記'の尾崎将也は作家と 'オオ!必勝ボンスニョン'のジヤンス PDが呼吸を合わせてアン・ジェウク,カンヒェジョン,イスギョンなどが出演する.若い財閥未亡人が所蔵した世界的な美術作品を取り囲んで彼の周辺人物たち がする続稿欺くサスペンスブラックコメディードラマだ.

'結婚式後に'では 'ゴクセン'の横田理恵作家と '私の名前はキムサムスン'のキムユチォル PDが会った.シン・ソンウ,イェジウォン,ベスビン,コアソンなどが出演する.40代中盤の大学同窓生たちが久しぶりに集まった友達の結婚式場,一女同窓生の娘 が同窓生の中にパパがあると尋ねて来ながら起きるエピソードが盛られる.

'顔と心と愛の関係'は 'ファースト・ラブ'の大石静作家と '天国の階段'のイジャンスPDの組合にカンジファン,イジア主演に出る.花美男インテリアーデザイナーときれいではないが明るい性格を持った女の愛を取り囲んで顔と恋愛という主題を扱っ たコミックメロ物だ.

'石ころの夢'では 'ヤマトナデシコ'の中園ミホ作家と 'ボス'のチャンヨヌPD,チャ・インピョとギムヒョジンが手を握った.世界的なサッカー選手を夢見る十歳少年とへっぽこ観相屋の韓国一周旅行記を暖かく描く.

'パラダイス'はチジニ,キム・ハヌルが主演を引き受けて '今会いに行きます'の岡田惠和作家とイ・ジャンスPDと一緒に撮影の中だ.刑務所で只今出所した女性が '楽園'という島を尋ねてやたらに乗った船で会った男の助けで島学校給食所に就職しながら起きるエピソードだ.

'年 19歳'は来月撮影を始める予定で '白い巨搭'の井上由美子作家とチャンヨヌPDが団結した.ビッグバンのトップとスンリ,パクサンダラが出演する.3人の 19歳男女がどの殺人事件によって一緒に逃げながら経験する成長期だ.

サムファネトウォックスシンヒョンテック会長は "テレシネマは新韓類の礎をおくためのプロジェクト"と言いながら "もう寒流が国内ではなくアジアを越えて世界に行くことができるコンテンツを開発しなければならない"と言った.

引き継いで "50部作のような長いドラマは海外で放映が大変な状況で 8部作以内の作品で勝負しなければならない"と "今度プロジェクトはアジア最高のドラマを作ることができる能力で外国資本を持ちこんでキラーコンテンツを作ることができるきっかけになること"と付け加 えた.

[連合ニュース 2009-03-28 10:00]  元記事はこちらから

20090328-14.jpg 20090328-15.jpg

※おや、'年 19歳'はいままでの記事ではファンPDの担当だったはずなのに(過去記事はこちら)編成換え?いま「イルジメ」真っ最中だから進みようがないし、だとしたらまだキャスティング「宮」つながりウネちゃんジフニの可能性もあり?なんて夢見たりして^^

 [スター ESI ②] '千戸洞の真珠' チョ・インソン “町内船誰も調べる事ができない”
2009年03月28日 (土) | 編集 |
4 江東区-'千戸洞晋州' チョ・インソン

静 かでものしずかな地理的位置のため '隠れた真珠'が多い所だった.韓流スターであるベ・ヨンジュンとチョ・インソン,チュジフン,キム・ハヌルなどが明逸洞と千戸洞地付きでガンミヨン,ソ ン・ユリ,ムン・ヒジュンなどアイドルグループ出身メンバーたちも学生時代をこちらで過ごした.

大部分平凡な学校生活をしたし芸能人になった後にも “幼い時代から暮して来た町内を発ちたい心がない”と口をそろえて言う方だ.

チョ・ インソンは “私の演技原動力は '千戸洞の力'”と露に言うほどに '千戸洞礼賛論者'だ.チョ・インソンは “20年以上を住んで見ると町内あちこちをよく分かる.町内でオルチァン音一度聞けなくて平凡に育った.千戸洞でサイン一度して見るのが願い である位芸能人である私を誰も意識しない”と打ち明けた.

し かしチョ・インソンと通ったテコン道場とバスケットボール場,行き付けである町内ビールホールなどはチョ・インソンを見るためにうろうろする女学生た ちの足が絶えなかったという裏話だ.最近チョ・インソンはソン・ユリと小学校同窓である事実が一歩遅れて知られながら話題を集めたりした.

チュジフンは '千戸洞フンナム'と呼ばれて来た.チュジフンは “ベ・ヨンジュン先輩が千戸洞であんまり有名だったという話を立ち入って,私は 'フンナム' 軸にも入る事ができない.そうしてみれば江東区が水が好きなようだ”とずるいふざけた言い方を落とした.

5 永登浦区-ゾルチンイミノ·チョンイル

現在夫婦であるソン・ジチャンとオ・ヨンスは幼い時代から汝矣島地域で認める美男,美女で有名だった.超,中学校先後輩である人々はずば抜けた外貌で名声が持ちきりでお互いの存在が分かってからはあったが正式であいさつを交わして近くなったことは演技者になった後だった.

オ・ ヨンスの親は幼い時から汝矣島で食堂を運営した.行き付けであるドラマ PDが夫婦にオ・ヨンスを見ながら “娘が顔がすごくきれいだから芸能人しても良い”と言う助言をたびたび言ったし,オ・ヨンスはここに高校時代ミスロッテに応募, 選発された.

1989年ロッテ製果 CFを撮る時オ・ヨンスは補助出演者だったソン・ジチャンと再会した.当時オ・ヨンスが “汝矣島中学校オルチァングで有名で分かっている”と先にあいさつをしたし以後二人は急速に近くなって結婚にゴールインした.

新 世代の中にはイミノとチョンイルが '大方洞両大キングカー' '汝矣島花美男'で一帯で有名だった.イミノは大方洞,チョンイルは永登浦に住んだし,同じ学校を通わなかったが友達紹介で分かるようになって中学校時代から 親しく過ごした.大方洞と新林洞を主舞台で似合って '大方洞両大キングカー'で名声を積んだ.

二 人が 2006年海に旅行を発ってから交通事故を大きく当ぎりエピソードはファンの間に伝説のように伝われている.高等学生時代多肥歯医姜民警とイミノがカラオ ケで似合って撮った写真がイミノがスター級に上がった後各種インターネットサイトに流布したりやって,一歩遅れてあつい人気を支払ったりした.

姜 民警は “ミノお兄さんが町内女学生たちの間にハンサムな外貌で名声が持ちきりだった.友達紹介で分かるようになったが,後でミノお兄さんが方背洞に 引越しした後私もその町内に引越しするようになりながらもっと親しくなった.私たちは町内友達”と言った.

6 ギター-'上渓洞厳親よ' イスンギ

江北地域は江南に比べて数の上に劣勢ではあるが,自然美男,美女が名声をふるった.韓流スターであるソン・スンホンとキム・ヒソンが彌阿洞と下渓洞を活躍した代表的な花美男,美女だった.

ヤ ングフンゴオルチァングだったソン・スンホンは “幼い時からキム・ヒソンというきれいな子供がいるという話を友達にたびたびかかった.偶然に両方が分かる友達のため彗星女子高に通ったキ ム・ヒソンと何回でくわしたりした”と当時仕事を回想したりした.二人はドラマ '悲しい恋歌'で呼吸を合わせるところだったが,ソン・スンホンの余分の再入隊問題に不発された.

イスンギは '上渓洞厳親よ'で学生たちと教師の間でも人気が独歩的だった.小中高始終全校会長を逃さなかったし内申 1等級にロックバンド活動までしてどこを行くか目立った.イスンギが高等学生時代バンド活動をすることを偶然に見たイ・ソンヒが優等生であるイスンギと彼の親 を説得して歌手でデビューさせたエピソードは有名だ.

キム・ヘスとハン・ガインも江北派美女の代表走者だ.キム・ヘスは小学校 3年生の時の釜山でソウル鐘路一帯に引っ越して来たしすぐれた外貌のため 1988年ソウルオリンピック行事にも出たエピソードがある.子供テコンドー示範団だったキム・ヘスは訪韓したサマランチ IOC 委員長を歓迎する行事にテコンドー示範団に出たが,可愛らしい外貌のため和同(花童:授賞式で花束を伝達する子供)で抜擢した.

キ ム・ヘスのベファ女子高教後輩である花美女ハン・ガインは KBS 2TV '挑戦!ゴールデンベル'と KBS 1TV 'ニュース9'にキム・ヒョンジュという本名に出演して芸能人級人気を享受した.学校校門の前にはハン・ガインに電話番号メッセージとばらの花束を伝える ための男子学生たち,ハン・ガインを迎入しようとする芸能企画者たちで門前成市を成した.

学 校成績も優秀だったハン・ガインは一寸の振動もなしに学業にだけ邁進して男子学生たちと芸能関係者たちに失望(?)を抱かれた.この以外に韓流スターであ るパク・ヨンハ(クァンソン高)は女心を捕らえる微笑みで,ピ(安養予告)はBボーイをしのぐダンス実力で麻浦と竜山一帯で女学生たちの間に有名だった.

[日刊スポーツ 2009-03-24 08:03]  元記事はこちらから

20090328-13.jpg 20090328-11.jpg 20090328-12.jpg

※いまはまたご両親の近くに(?)生活してるジフニ。千戸洞はインソン君もなんてすごい地域じゃないですか(笑)。ジフニと芸能人とファンでなく普通に出会えたらどうだったろう、たぶん声もかけられずだろうからいまの距離感が逆によいのかも(ファンの強みで何でも言えるし!)。

 [スター ESI ①] チョン・ウソン·イ・ジョンジェ “われらは伝説の鴨鴎亭フリタ”
2009年03月28日 (土) | 編集 |
'嚢中之錐'.懐の中の錐のように黙っていても自然に人々に知られる '人物'を称える言葉だ.大韓民国のスターたちやっぱり '嚢中之錐'のように育つ時から注目されて暮さなかっただろうか?

現在名実共に大韓民国女性たちのロマンは KBS 2TV ドラマ '花より男子'のイミノ.ひととき彼はチョンイルとともに '大方洞両大キングカー'で汝矣島一帯で名声が持ちきりだった.

町 内の伝説から全国区スターに浮び上がった '星'たちのあの時その時代はどうだったろうか?また '町内の伝説'だったスターたちの間では過去どんなことがあっただろうか?スターたちが密集していた町内と地域を分類して当時彼らの活躍の姿を集めた.ソ ウルの方に引き続き来週には全国の方がつながる.

20090328-7.jpg

[READ MORE...]
 ‘花より男子’ ください
2009年03月28日 (土) | 編集 |
ドラマ影響で化粧品 ‘花を持った男’まで売上げ急増…
劇中財閥俳優を本当の財閥で作る ‘コッナムの経済学’


会社員の調査だと(31)さんは 3月に入ってドラマ <花より男子>(コッナム) のため 4万2600ウォンを使った.

チョさんは Gマーケットでコッナム卓上用カレンダーを買った.F4人グズンピョ(イミノ)·ユンジフ(キム・ヒョン中)·ソイヒョン(キムボム) ·ソンウビン(キムチュン)と芝生(グヒェソン) など主演俳優のカラー写真で構えたカレンダーだった.3月から来年 2月まで構成されたカレンダーだった.価格は 4900ウォン.5千ウォン未満なら宅配費を別に出さなければならなくて追加で 2個をもっと買った.なかでも一つは会社仲間である旧何某チーム長に贈り物で与えた.1万4700ウォン.

ゾさんはまた数日前会社仲間と一緒に ‘本おかゆ’というズックジブに行った.1万ウォン以上食べると <コッナム> ブロマイドを与えるという誘惑に導かれたからだ.献立にはグズンピョが好きなゲサルチズズック,綸旨の後が好きな飴カボチャおかゆを一緒に食べることがで きる ‘花より男セット’と小里程が好きなコッナムチズズック,ソングウビンが好きな牛肉きのこおかゆを一緒に食べることができる ‘F4 セット’が書かれていた.グズンピョをもうちょっと好きなゾさんは ‘花より男セット’を食べた.1万6千ウォン.

ゾさんはドラマに使われた 9曲の歌が収録されている CDも買った.1万1900ウォン.

20090328-5.jpg
一子供がダンキンドーナツ売場で <花より男子>のグズンピョ大型ブロマイドを受けている.ドンキンドノツは <コッナム> 特殊に今年ホワイトデーの時は去年より売上げが 20% 上がった.写真

[READ MORE...]
 ウィングス 2009年5月号 本日発売
2009年03月28日 (土) | 編集 |
「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」オフィシャル写真集 応募者全員サービス対象品
ウィングス 2009年5月号が本日発売ということでさっそくチェックしてきました~。

公開直前!! 韓国映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」特集!! & 
よしながふみ&キャスト ポストカード応募者全員サービス!!


巻頭カラー4P、いきなり腕組みジフニ(写真集の表紙)がお出迎え~。
オフィシャル写真集5名、映画「アンティーク」プレスシート10名様の読者プレゼントもあります!

で、写真集から誌上先行プレビューとして何点か紹介されてるんですがこれがすごくいい;; 
編集Yさん曰く”映画の撮影現場にいるような臨場感を感じさせるページ構成”(写真集本文より)そうで、その時の現場のシンとした空気感とか演技中の緊張感なんかがビンビン伝わってくる。

でもってわたしが一番魅かれた写真。これでお買い上げ決めました(爆)。
「talking about...ミン・ギュドン監督から特別に届いた、いくつかのシーンへの、とっておきのモノローグ。」の扉ページ写真だという、監督、ジフニ、ジェウク、アイン君にジェホさん、それからスタッフ一同が固唾を呑み(たぶん)モニターをチェックしているところなんですが、それぞれ様々な思考が巡る中、みんなで同じモニター(演技)を揺るぎなく見つめている真剣なまなざしがたまりません。

もちろんメイキングは映像であれば動きがあり声が聞こえていろいろな動き表情を100%観ることができる。でもたった1枚の写真に敵わないことだってある。映画を何回観ていてもいつもジフニばかり(欲ばっても主要人物だけ)見てしまってまわりには同時に目がいかないもの。でもこうしてその瞬間を手元でぶつかるほど至近距離でも見ることができるのは写真ならではの強み。再びYさんの言葉を引用すると”まるでチュ・ジフンやキム・ジェウクが目の前にいるみたい”。雑音の一切ない無音の世界で胸を鷲掴みされたような感覚。

写真集とこのウィングスについてる応募券とで全員サービスには応募ができます。もちろん今回掲載されている写真は本編に載るものなので、写真集に対するYさんの想いが伝わってくる文章ありの4P巻頭特集で630円を高いとみるか、原作の写真帯付きコミック(546円)か文庫(662円)を選択されるかはお好みで^^

そうそう新情報、全員サービスの詳細情報ありました。よしながふみ先生「西洋骨董洋菓子店」イラスト・ポストカード7種は昨日本家サイトで見ましたが、映画側は

チュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン、アンディー・ジレ、チェ・ジホなど映画キャストの映画未公開スチールポストカード7種

だそうです! ジレ君もいるんだ~、ジホさんより名前順前だし(爆)。
未公開写真っていうのがむっちゃ気になります~。これは何口応募するべきか(-_-;
まずは店頭立ち読みチェックしていただければ(笑)。写真集むちゃむちゃ期待されます!!!


 ’ハイカット’一週間ぶりに10万部販売爆発的に反応
2009年03月28日 (土) | 編集 |
"`ハイカット' ありますか?"

スポーツ朝鮮が作る高品格芸能雑誌 `ハイカット(High Cut)'が新しい風を起こしている.去る 20日初号が出た後一週間ぶりに 10万部が販売されるなど爆発的な反応を得ている.

優に `300ウォンの革命'と言うに値する.負担のない価格で多様で品格あるコンテンツを接することができるという点が `ハイカット'の魅力だ.

特にドラマ `花より男子'の主人公イミノ画譜が読者たちの目を引っぱる.10ページにわたって積まれたイミノ画譜外にも `F4 スペック完壁比較',`いきなり公開 少女時代パウチ' などフレッシュで多様な読み物が一杯だ.

`ハイカット'は全国 1万4000余りの所の地下鉄とバス停隣近街販台,コンビニに備えられている.あんまり人気が高いから一部街販台ではもう売り切れたし,雑誌を購入しにくいというすねた口ぶりも出る.

`ハイカット'は一週間おき間に発行されて,4月初発売される次の号には `花より男子'のもう一つの主人公キム・ヒョンジュンを集中的に紹介する.また女性子供達グループ `カーだと'にあえる.

[スポーツ朝鮮 2009-03-27 13:06]

20090328-4.jpg

※えっ、これって23円くらい?ヒ~~~ `300ウォンの革命'!!!
渡韓のたびに新聞はチェックするんですがこれは欲しい!WEBでも読めるといいのになあ。
渡韓される方はお土産にも安上がり(爆)ぜひゲットしてみてはいかがでしょう?


 イスンジェ”一生一番誉れある賞”
2009年03月28日 (土) | 編集 |
'放送人名誉の殿堂' 憲政式開催

タレントイ・スンゼ(74)が演技者最初で '放送人名誉の殿堂'に名前をあげた.

27日午後ソウルモクドン放送会館でハングックバングソングヤングサングサンアップジンフングワン(KBI) 主催で開かれた第6回放送である名誉の殿堂憲政式でイ・スンゼは "一生何の良い賞はもらう事ができないgがこれが一番誉れある上ではないかと言って本当にありがたい"と所感を伝えた.

引き継いで "実は家族たちと友達がもっと大騷ぎなので昨日染め付けもした"と "この相違今も熱心に努力する同僚後輩たちにもお手助けになってほしい.'名誉の殿堂'の名誉が毀損されないように最善をつくす"と言った.

この日イ・スンゼを含めてユビョングは私は KBS大田放送総局長,イムテックグンの前 MBC 専務理事,故(故) 里程席の前大韓報道人回会長,パク・グンズク展 MBC 常務理事,ユンヒョックギの前 SBS 代表取締役,正巡である私は国際放送交流財団理事長・ピョゼスンの前 MBC 常務理事,放送作家故(故) ギムギパル,オスングリョングの前星宇協会会長などが憲政された.

2001年作られた放送である名誉の殿堂は 2005年 5回行事まで総 31人を憲政したし今年 10人が追加された.演技者ではイ・スンゼが初めて名前をあげた.

[連合ニュース 2009-03-27 17:04] 元記事はこちらから

20090328-1.jpg

※イスンジェ先生おめでとうございます~。髪の毛染められてすっかり若々しくなりましたね^^

20090328-2.jpg
いい笑顔! 別記事インタビューでの老優重みある一問一答は下に続けます~。

[READ MORE...]
 「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」オフィシャル写真集 4月2日頃発売!!
2009年03月28日 (土) | 編集 |
らぶきょんブログさんにはちょこちょこ情報は出ているもののカキコしてもレスないし(そういうわたしもレスなし管理人でスミマセンー)最近ロム専なんですが、本家新書館サイトを見てみたら写真集情報更新されてました~。目新しいところだけ勝手に転載(爆)

「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」オフィシャル写真集
4月2日頃発売!!

ミン・ギュドン監督から特別に届いた序文を手書きのまま掲載!!!
「talking about...ミン・ギュドン監督から特別に届いた、いくつかのシーンへの、とっておきのモノローグ。」や、演出ノートや絵コンテの一部を掲載(撮影日、撮影場所、撮影回数つき)!!!

写真集+原作コミック or 「Wings」を買って応募しよう!
よしながふみ先生「西洋骨董洋菓子店」イラスト・ポストカード7種
+映画キャストの未公開スチール写真ポストカード7種を1セット、応募者全員サービス!!


応募方法まで案内があります詳細ページは(こちら)!
すごい、ミンギュドン監督の手書き序文に演出メモ(撮影場所まで書いてくれるなんて嬉しい!)、全員サービスはよしながふみ先生のも合わせて14枚セットだなんて切りよく10枚とか1ダース12枚とかだっていいのに太っ腹だ~。これが500円為替で応募すればもれなくいただけるんだそうです。(写真集+@買わねばですが)

でもまだ映画の写真入り帯ついたのなんて見たことないけど、明日Wingsが発売だそうなのでさっそくチェックしに行ってきます!あと例の予約特典クリアファイルについての注意もありました。やはり一般書店ではなくWeb書店数量限定特典だそうです。そちらもどうぞご覧ください~。

今後書店では韓流ぴあに韓流旋風にまもなく写真集とジフニばっかな面だし売り場が展開されるのですね~。ジフニはいつ入国?写真集当然手にされますよね~。自分だけではなく監督さんにジェウク、アイン君ジホさんジレ君と、みんなで作品を作り上げた想い出のアルバム。早くこの手にしたいです^^

<追記という名の予想>

らぶきょんブログさん見たら写真集の表紙の写真がなんのコメントもなくアップされてました。してその意味は?

本家さんには4月2日頃発売と告知。「らぶきょん」を長年買い続けてわかったのは、表向きに告知してる発売日から数日前には本はできているってこと!(当たり前か・爆) そして3月30日見本とだけしか言ってくれないYさん。と言う流れでのわたしの予想、発売日の4日前というのは微妙ですが(ギリギリの製作進行だったみたいだし)、ジャパンプレミア当日腕組みジフニがお出迎えしてくれる気がしてなりません~。写真集売るんじゃないかって。

直接コメしても返事に困るかもだしここでつぶやくだけにしますが、とりあえず1冊くらいは買えるお金は持っていこうかということで~。(amazonすでにポチしてるし)ジャパンプレミアなんて試写会参加するの始めてなのでそれだけでもドキドキです~。

 日本列島チュジフンに比べた
2009年03月28日 (土) | 編集 |
俳優チュジフン(27)が次世代韓流スターで向ける坦坦大路を集めている.
チュジフンは最近日本の有名ポータルサイトライブドアが実施したアンケート調査で ‘日本ネチズンが一番好きな韓国アクター’に選定された.総 3万1713人が参加した中に 27.4%の支持を得てトップを占めた.
特に 26.4%で 2位を占めたヒョンビン,11.6%で 3位に上がったピ,10.4%·10.3%を記録したイ・ビョンホン·ベ・ヨンジュンなどを追い抜いて 1位に上がってもっと注目をひく.

デビュー作であるドラマ ‘宮’が日本で爆発的な人気をあつめて新韓流スターで注目された彼は今月初閉幕したミュージカル ‘ドンファン’に出演しながら日本ファンの遠征観覧を導いて話題を集めた.来月から映画 ‘西洋骨董洋菓子店-アンティーク’と ‘キッチン’がぞくぞく封切られる予定だから彼の人気は頂点に至ることと予想される.

韓流スターたちの出演作も先販売されない映画界不況期にこれらチュジフンの主演作は皆封切りの前売れて行って彼の名前値段がどの位なのか立証した.

このような人気に負ってチュジフン特別号を製作した日本雑誌ホットチリペーパーは 2万部以上が売れて行ってチュジフンパワーを立証した.彼は今月末日本に出国して現地ファンと会う.

[メトロ 2009-03-25 09:01] 元記事はこちらから

20090327-2.jpg

※既出記事ですがこの写真の笑顔がステキで~。
最近の写真はこんな感じのニヤリ系(口角が上がる)で超好み!笑いすぎるとグッキー出ちゃうんでこれくらいの寸止め具合がよろしいかと(爆)。


明日明後日は両親が外泊でフニと二人きり~。
たとえジフニが土日入国しようと行けませんので心の中で熱烈お出迎えいたします~。

まずはアレを仕上げねば!ただいま40枚越え~(爆)。毎日の通勤中に修正加筆を繰り返してるんですが、片道ではいつも半分までしかチェックできないので帰りは後半からってどんだけ長いんだか(爆)。

いまはラストの締めをどう着地させるか頭を悩ませているところ~。とにもかくにも4/1(水)0:00ジャスト解禁、「花男」最終回の日ですがまだ起きてたら見に来てくださ~い^^

 '国民のお母さん' キムヘジャの自宅公開,あまりにも素朴で驚くべきな寝室!
2009年03月28日 (土) | 編集 |
'国民お母さん' キムヘジャの私生活が公開されて人目を引く.

27日放送された MBC '気持ち良い日'に大きい息子とイムヒョンシクさんと一緒に出演したキムヘジャはその間放送で公開しなかった自宅内部を公開した.

特にキムヘジャの寝室はシングルベッドと書棚が全部である,あまりにも素朴な姿で構えられていて取材車訪問した製作陣たちがびっくりしたりした.

10年が過ぎる歳月の間少しずつ手ずからインテリアーをしたというキムヘジャの部屋は一方壁が息子娘内外,孫孫娘の写真と長年の縁組みを結んで後援中のアフリカ子供達の写真がかかっていてキムヘジャの特別な家族愛をうかがうようにした.

ま たキムヘジャは "さんまが一番好きだ."と案外の食性を明らかにしたのみならず,息子イムヒョンシクさんは "事実はお母さんがドラマで見せてくれた姿と違い暮し腕前がない"と,食べ物腕前のないお母さんが制であるおいしくしてくれた食べ物が '煮込んだラーメン'と暴露して笑いを与えたりした.

一方 '田園日記' 'ホン所長の秋' '宮' 'マヨネーズ' などの作品を通じて 48年目倦まず弛まない演技生活をして来ているキムヘジャは去年 KBS 2TV 週末劇 'ママが怒った'で健在を誇示したし,今年タレントウォン・ビンと一緒にポンジュノ監督の映画 'マザー'の封切りを控えている.

[レビュースター 2009-03-27 12:09]  元記事はこちらから

20090327-1.jpg

※YTあがってないか探したけどさすがにまだなくて、ワールドヴィジョンの広報映像(?)が見つかりましたので下にしまいます~。記事中にある縁組みをしたアフリカのお子さんも登場します~。

[READ MORE...]
 「花男」 残酷社“ ‘国家代表ドラマ’を作る気持ちだった”
2009年03月27日 (金) | 編集 |
KBS <花より男子>(以下 <コッナム>)は今年の上半期最高のヒット作と同時に最大問題作だった.

アジア全域を荒した原作マンガと日本版,台湾版に引き続き韓国でこの 作品が作られて放映されるまで紆余曲折が多かったのは勿論,放映の中にも多様な事故が続いた.<コッナム>に沸き返える視聴者たちさえ劣悪な 製作環境と蓋然性不足な展開,濫発された OSTを含めた限りない問題に憤慨した.しかしこれは韓国ドラマシステム中でいつもはみでて来た問題だったし,他の点があったら <コッナム>はそのすべての問題の家結締と同時に仮装(家長) ‘ホット’一ドラマだったという事実だ.

MBC <宮>,MBC <宮S>に引き続き <コッナム>を作った製作社グループエイトのペジョンビョン企画 PDから 3年間 <コッナム>を作りながら経験した多様な製作ビハインドストーリーを聞いた.

20090326-6.jpg

▼かなり長いけど元マガジンt、現10asiaの読み応えある記事は下からどうぞ~。「宮」ネタあり^^

[READ MORE...]
 
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ウォン・ビンとキムヘジャが母子で呼吸を合わせた映画 <マザー>がいよいよベールを脱いで 1次ポスターとティーザー映像を公開した.

"< 殺人の追憶>,<グエムル>.. そして <マザー> by ポンジュノ"というポスター位のコピーだけでも観客たちの目をひくに十分な今度 1次ポスターでは面会室の中で身動きすることができなく殺人犯に殺到した息子と彼を切迫した心情で眺めるママの姿そして "誰も信じるな,ママが求めてくれる"というコピーが盛られていてこれからこれら母子の前にどんなことが開かれるか知りたい事を惹起させている.

ま た一緒に公開された映像でポンジュノ監督は自分の育成を直接眠りよ 30秒分量のティーザー予告篇を製作,公開した.ポン監督は "キムヘジャ先生は国民の母で有名だが,私はちょっと違うように見た.美しい狂気に捕らわれたママで,息子のためにママはどこまで行くことができるのか極限地 点を見せてくれたかった"とキムヘジャを主演俳優に起用した理由を明らかにした.

撮影が 20% 位進行された去年 11月に日本及びフランスに先に販売されてポンジュノ監督に集まった世界的な関心を立証して期待を集めている <マザー>は今年の上半期封切りを控えている.

[マックスムービー 2009-03-26 17:30] 元記事はこちらから

20090326-5.jpg

※公開されたばかりなティーザー予告編は下にしまいます~。

[READ MORE...]
 '国民ママ' キムヘジャ,放送で自宅及び私生活最初公開
2009年03月27日 (金) | 編集 |
国民俳優キムヘジャが放送で最初で自宅及び私生活を公開する.

キムヘジャは来る 27日放送される予定で最近録画が進行された MBC 朝トークショー '気持ち良い日'に出演して放送最初で自宅とともに '国民お母さん'らしい素朴な日常を公開して人目を引いた.

'国民俳優' キムヘジャが一番好きな食べ物は外でないさんま.さんまを買いに市場へ行けばおばさんたちが笑い話で "ホグホンナルさんまだけ食べるのか"と問ったりするというのが彼女の言葉だ.

だけでなくこの日録画には大きい息子イムヒョンシクさんも一緒に出演して '国民ママ' キムヘジャの分からなかった裏面をびっくり暴露したりした.

録画始終終始一貫気ばたらき満点の話術を誇示した息子イムさんは "事実はお母さんがドラマで見えた姿と違い暮し腕前がない"と言ってスタジオを笑い海で作った.

キムヘジャは小さい頃わっぱに気に障らせた長男イムさんとのエピソードを公開する一方,ご主人の家業を引き継いだ息子が新しくキムチ事業を始めた時モデルをしてくれという頼みを受けて俳優と母性愛の間で悩まなければならなかった事情も打ち明けた.

ま たこの日録画では先に間ご主人に対する切ない話も行き交った."夕方 7時さえなると帰って呼び鈴を押してニックネームが '7時'だった"とご主人を回想したキムヘジャは "法なしも肉位に事毎に正確な人だったがナエゲだけは '無条件お上手だった'と話してくれる 1位ご主人だった"と先に間ご主人をおぼろげに思い出して周りをおごそかで静かにさせたりした.

国民ママキムヘジャの隠された裏面と素朴でもっと輝いた彼女のラブハウス来る 27日午前 9時 45分放送を通じて公開される.

[イーデイリー  2009-03-26 18:01]  元記事はこちらから

20090326-3.jpg 20090326-4.jpg

※キムヘジャ先生いつ旦那様が亡くなったのかわかりませんが女手一つで息子さんを育てられたのでしょう。そしてボランティアで世界の子どもたちも愛し続ける国民の母;; YTにあがるかなあ、リアルタイムで観られる方はぜひ~。ちなみにヘジャ先生がキムチの広告モデルになったのは過去記事で触れましたが(こちら)あれが息子さんの会社だったのかな?

 歌手かたがた演技者の芸能人メントは?
2009年03月27日 (金) | 編集 |
最近になって歌手活動をしながら演技を兼業する芸能人たちが急増している.過去歌手活動を一定期間するとか活動をしたグループで脱退するとかグループ解体 になって演技者に専業する場合が手順だった.しかし最近になってワンダーガールスや少女時代のように歌手活動と同時に演技を兼業することが大勢で落ち着い た.

歌手兼演技者または歌手活動を折って演技者に専業した芸能人が急増している.しかし歌手に成功したと言っても演技者で活動しながら著しい活動をしてスターに浮び上がった芸能人は少数に過ぎない.また歌手兼演技者活動二分野で成功する場合も珍しい.

それなら歌手かたがた演技者で活動する芸能人たちが一番似ていたがるメント役目をする芸能人は誰だろう?

来る 4月 29日から放送される KBS ミニシリーズ ‘シックスマンス’を通じて演技者でデビューして本格的な演技に跳びこむイ・スヨンは “歌手に活動しながらも真正性が染み出る演技をするキムチァンワン先生が私の演技者としてメントと同時にモデルだ.キムチァンワン先生の 演技を見ながら多くの感動を受けて演技者として本当に熱心にしなくちゃいけないと言う覚悟を押し堅めるようになったです”と言った.

‘ コーヒープリンス 1号店’の主演,ユンウネは “キムチァンワン先生の演技は本当にあまりにも自然で演技か日常なのか仕分けが行かないほどに立派です.私はたくさん不足だがキムチァンワン先生のように立派な演技者になりたいです”と言った.

このように歌手をしている途中演技者に後ろ向きになるとか歌手兼演技者大部分は一番似ていたがるモデルと同時に無言の教えることを与える芸能人でキムチァ ンワンを指折る.もちろん歌手出身演技者だけではない.かなり多い数演技者たちもキムチァンワンを演技の一歩進んで人生のメントにする人が多い.

イソンギュンは “‘白い巨搭’時キムチァンワンおじさんと演技すると言うのが不思議だったです.楽な延期その方にたくさん学びまし た.その方本当に素敵です.一緒にいれば楽しくてお酒を飲んでも酔わないです.それがその方の内攻ではないかと思います.私の人生のメントと言えます ”と堂堂と言う.

1970年代後半サヌリムメンバーに活動してシンガーソングライターで脚光を浴びたキムチァンワンは韓国大衆音楽の発展を一段階発展させたという評価を受けるだけ完成度高い音楽と音楽の地平を広げて来た.

彼は歌手としてだけではなく演技者でもずば抜けた演技力を見せた.キムチァンワンは作品に入って行けばキムチァンワン見えないでキャラクターだけ見え るキャラクターで生き返える名演をお目見えしている.キャラクターの変奏幅も広大だ.‘コーヒープリンス 1号店’のように日常的なキャラクターから ‘白い巨搭’の悪役に至るまでそして現代劇で史劇に至るまでキャラクターとジャンルを問わず彼の演技は非常に自然で真正性が付け出 す.

このために歌手かたがた演技者,歌手出身演技者たちがキムチァンワンを演技のメントひいては人生のメントにするのだ.

[マイデイリー 2009-03-26 13:37]  元記事はこちらから

20090326-2.jpg

※ジフニも「アンティーク」で共演したし! ジフニはイスンジェ先生をウネちゃんからご紹介してもらったし(たぶん妄想)、これからもっと先輩方々と交流深めていろいろ学んで欲しい。そしていつかキムミョンミン氏と繋がることを希望!

 ハン・チェヨン·ソンダムビ·少女時代まで,'シルエット殺人' ウンワンナソだ
2009年03月26日 (木) | 編集 |
映画 'シルエット殺人'の試写会が開かれました.
'絵自殺である'は一時巡使であって社説探偵で変身した紅塵号がミステリー殺人事件を追うストーリーですよ.

名品映画といううわさを聞いて本当に多い芸能人が試写会に参加しました.

20090326-1.jpg

ああ、この記事アップに夢中になってたらMnetでまさにこの試写会話題やってて前半見逃した~;; ジフニも出たのでしょうか?YTN動画でガマン~しかもすんごい嬉しいネタもあり^^

[READ MORE...]
 韓流ぴあ 2009年 5/5号
2009年03月26日 (木) | 編集 |
韓流ぴあ 2009年 5/5号  発行:ぴあ

これまた萌え萌えです~;; ウイークリーぴあに既出の写真もあり、カメラマンクレジットを見てみますとサコカメラ(佐古裕久)さんとのこと。ググってみたらサイトと(こちら)ブログ(こちら)もお持ちで~、去年の11月に渡韓のログあり。そうです、12/4発売「ぴあ」”天使と悪魔 チュジフンの誘惑”8P特集(過去記事はこちら)の写真を撮られた方だったんです~。あの時は調べもしなかったけどホントいい表情撮るわ~三木匡宏さんもそうですが。まあ被写体がいいんですけどね(爆)。



さすがぴあさん、読者プレゼントには色紙2枚とポラ3枚ゲット~。11月の日付。
「ドンジュアン」や「マリンボーイ」プレスキットもあって悩む~、しかも「キッチン」韓流ぴあ独占試写会はショウゲートさん試写室開催で行きたいーーー!

これ韓流ぴあ×大韓航空コラボ企画なんだとか。大韓が広告主でもあるからかと思うのですが、「キッチン」アシアナ絡んでるのにそれでいいんだ~とか思ったりして(爆)。

今回ジフニは表紙に巻頭特集もありますが、映画紹介も含めて関連記事数いっぱいなので立ち読みも大変だあ(爆)。お持ち帰りせず辛抱できるかまずは店頭でご確認を^^

あと別件ですが、最新号のウイークリーぴあ結局記者動向モニターは応募しなかったんですけど今日コンビニでもう一冊買っちゃいました!「トワイライト」の劇場鑑賞券応募ハガキつきでっかい二つ折り広告(パンフ?)が挟まってたんですけどファミマ限定?キヨスクで買った時はついてなかったのにー。

以前オススメされて上巻だけは読破、こないだ「ドンジュアン」千秋楽で渡韓した際に本屋で映画のカレンダーつき原作本が売ってて重いから却下にしたんだけど買ってくればやっぱ良かったなー;; と、とりあえず応募してはずれたら普通に行こう(爆)。

 海外バージョンは再編?‘コッナム’ ファンは演習用?
2009年03月26日 (木) | 編集 |
KBS2 ‘花より男子’が日本輸出の時作品の全体的な修正が加えられた後放映される予定であることと知られて国内視聴者たちの怨声を買っ ている.国内放映は単純な ‘試験用’であったかと言う(のは)怒った声がつながっていること.

製 作陣は一言論社とのインタビューを通じて “日本と韓国は放映のために取り揃えなければならない基本要素が違う”と “輸出の時再編が不可避な状況”と明らかにした.日本ドラマが普通週1回に放映される位,週 2回 70分ずつ放映される韓国ドラマとは要件が違うのに再編が選択ではない必須という説明.引き続き基本的な編集はもちろん OSTと CGにも修正を経る予定だと打ち明けた.問題要素に指摘された部分が大幅な修正を通すようになったわけ.

30% が越える平均視聴率を記録して全国を ‘コッナム’ 熱風に追いこんだ ‘花より男子’は演出の中間違いを犯して視聴者たちの批判を受けて来た.過度なビージーの濫発と,しまりがない CGを始まりに蓋然性なしに展開されるシナリオとお座成りな編集が多い論難を起こした.最近には露骨的に挿入された PPLがもう一度まな板の上に上がって興行の中不名誉な裏面を現わした事がある.

こ のような問題点たちは皆放映終始 ‘花より男子’の作品性を阻害する主要原因で指摘になって是正を要求受けたはず.しかし多い指摘にもかかわらず,いわゆる ‘足演出’を引き続いた製作陣が輸出のために再編を加えるという消息が伝わった後一インターネットコミュニティには視聴者たちの 不満が殺到した.

“ 我が国で放送することもその位神経書いてくれなければならないじゃないが” “私たちは演習用か?編集をしてもまともにできるかが疑問だ” “こういうことなら韓国放映はどうしてしたことなのか,視聴者を何で分かるのか” “そのように糾弾した時は聞かなかったのに,本当に頭に来る仕打ちだ.”

一方国の名前をかけて輸出される位問題要素に指摘された部分を再編するする選択が ‘賢明’したというネチズンたちの意見も目立った.

一方 ‘花より男子’は来る 31日,25回を終りに終映される.

[TVレポート 2009-03-25 00:18] 元記事はこちらから

20090325-1.jpg

※DVD化の時にクオリティアップというのならわかるけど日本輸出に合わせてっていうのはすごい。グレードアップした完全版(?)が日本語字幕で見られるのは嬉しいけど国内ファンはちょっと納得いかんかもですね~。

韓流旋風の読者プレゼントになってる「花男」ノートブックって試写会の時に配布するっていうノートのこと?これ地元新星堂でご自由にコーナーにあってゲットしました!さすがジフニインタビューがあるだけあって関連作品プレスシートのプレゼント多数、「ドンジュアン」の欲しい~。にしてもやはりサイン色紙の一枚もなし(爆)。今回の来日取材に期待~。

今日はここまで~。

 「カフェ・ソウル」メイキングDVD発売決定!
2009年03月26日 (木) | 編集 |
ひさびさジョンフン記事だ~(爆)。なのにメディア記事はなんもないので詳しくはT屋のN。さん宅からどうぞ~;;(こちら

「カフェ・ソウル」とは7月中旬頃シアターTSUTAYAさんで公開される日韓合作映画らしく主演はJohn-Hoon君と斎藤工君!6月19日にメイキングが工君ver.とJohn-Hoon君ver.と2種類発売されるんだと。オフィシャル写真集発売もされるそうですご~い。

ちなみに斎藤工君は会社の後輩ちゃんが好きなので(テニミュDVD借してくれたり)なんだか二人が繋がって嬉しい~。韓国でも公演がありましたし彼人気あるのでしょう(元記事はこちら)。あとこの映画には「コプ」キムドンウク君も出てるんだとか。

で、もっとなんか情報ないかなあとググっていたら映画の撮影場所に潜入された方のレポあり(こちら)、おお恵化のレッドマンゴーで撮影したのか!(って行ったことないけど)記事を書かれた方は韓国在住で映画のバイヤーがお仕事なのだとか。猫好きなのが親近感~。でも「宮」でJohn-Hoonのライバルはチェ・ジフンじゃないですおしい!(爆)

撮影地のレッドマンゴーと言えば「アンティーク」の時に韓国公式サイトにバナーが貼られててなんたらキャンペーンをしていたお店(過去記事はこちらか)、お菓子繋がりなんだかご縁を感じます~^^

しかしこの映画の話題ぜんぜん韓国メディアでヒットしないんですがなぜだ~;;

 今日ゲットしたもの~
2009年03月26日 (木) | 編集 |
amazonからなんか届いてないか家に確認するも×
でも帰り書店で見たらもうこれは保存版決定と即レジへ直行~。

韓流旋風 Vol.24(DVD付)(COSMIC MOOK)  発行:コスミック出版

SPECIAL
★アンティーク ~西洋骨董洋菓子店 メインキャストインタビュー
◎チュ・ジフン
デビューから現在に至るまでの俳優人生や女性観を真摯に語る
◎キム・ジェウク ・魔性のゲイ・役作りの裏話と、俳優としてのこれから
◎ユ・アイン
『アンティーク』への想い。チュ・ジフンを激怒!?させたエピソードも

ZOOM UP feat.チュ・ジフン
★DVD「WELCOME TO MY CASTLE」
ソウルのファンミで見せた涙の理由
★次回作は不倫物? 主演最新作『キッチン ~3人のレシピ~』
★ミュージカルにも挑戦!「ドンファン」
★百想芸術大賞レポート
チュ・ジフンは『アンティーク』で新人演技賞を受賞



すごい、ホッチリ越えたかもなむちゃ萌えジフニ~;;
去年の11月に取材された記事。取材とカメラマンさんは日本人の方。なんだかここのとこ個別インタビューも受けてるみたいでなんだか変わってきた?

ジフニ巻頭カラー15P、その後8P。ジェウク5P(こないだ見つけた10asia記事!)、アイン君3P。これは絶対買うべし。ジェウクポスターもついてますが開く時には気をつけて~。裏ってジフニ?って開こうとしてピキってなってしまった;; ちなみにひとつ突っ込み入れると「アンティーク」の配給はショーゲートでなくショウゲートです(爆)。

あとは昨日教えていただいた「テレビステーション」もゲット。
ホントだ、ジフニカラー1Pってすごい~。表紙にも目次にすら名前出てないからほんと教えていただかなかったらわかりませんでした。

韓国 中国 香港 台湾 エンタメエクスプレス
あじえん! 第81回 チュ・ジフン


お~またスーツ姿がステキって、、、これ韓流旋風と同じカメラマンさん写真だ三木匡宏さんチェゴ!(爆)と、ふと最近の雑誌見たら韓国ドラマスターLIVEの写真も彼だし、韓流旋風の写真とかぶってるよ!(爆)オフィシャル写真てこと?

それはそれで置いておいて~、ウネちゃんファンミDVD届きました!
まずさっそく撮り下ろしインタビューを視聴。ほんとだ、すごい妄想高まる回答ぶりです。”意中の人はいる?”の○×にはん~と考えて「パス!」(爆)。すぐ×出さないならパスだろうと答えは○決定。むちゃ具体的な”理想のタイプ”もそこまで言うからには対象がいるとしか思えない。

韓流旋風ではジフニがアンサーソングのように”素敵だと思う女性のタイプ”を語ってるんですがこれもまたウネちゃんを連想させる表現。ふたりともまだ(理想の人には)出会ってないみたいに言ってるのもお揃いで口裏あわせてる?なんてますます妄想~。

いまはファンミ本編をながら見してますがこういうファンミDVDには珍しく日本語字幕入れずに通訳さんまま。当日の臨場感そのままウネちゃん表情を長く見られるのはいいけどやっぱりウネちゃんの言ってることをそのタイミングで理解できる(日本語字幕)の方がいいなああんて思ったりして。でも話しながらの進行だったしやっぱりこれはこれでよい^^

でもあの日のウネちゃんを映像に残してくださってありがとうございます~。
ウネちゃんは「ジフニと結婚して!」と言ったファンがいたことを覚えていてくれてますでしょうか?(爆)

それからDVDと一緒に韓国再発見さんのチラシが入ってたんですが「花男」OSTのとこで司役にイ・ミノと書かれててちょっと新鮮。やっぱミノだよね~なんて(笑)。ああ来週はジフニに、来月にはミノ君に会えるなんて贅沢者ですわたしは;; 行くからには泣く泣くご参加できない方のためにも(今日の一般発売ぴあ店頭1番に並ばれた方でも買えなかったとか;;)精一杯レポいたしますので~。

来週はエイプリルフールもありますし(只今400字原稿30枚越え・爆)お気を落とさずジフニ来日を祝いましょう^^ 狭い日本、宇宙から見たらお住まいも厚生年金会館も同じ場所、同じ点ってことで!

お風呂に~。


