★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チェ・ガンヒ,デビュー後 日本初公式訪問
2008年10月31日 (金) | 編集 |
タレントチェ・ガンヒがデビュー後初めて日本を公式訪問する.

チェ・ガンヒは来る 11月3日 SBS ドラマ '甘ったるい私の都市' 日本初放映を記念して 2泊3日日程で日本を訪問する.

チェ・ガンヒの所属社 BOFエンターテイメントは 30日 "チェ・ガンヒが今度プロモーションを通じてデビューであると言う初めて日本を公式的に捜す"と明らかにした.チェ・ガンヒはイソンギュンとともにこの日日本 東京国際フォーラム Aホールで日本現地ファン 5000余名菓甘ったるい時間を持つ.

今度訪問を通じてチェ・ガンヒは日本有力媒体たちとインタビュー及び画譜撮影を進行するなど韓流勢力伸ばしに一分け前をする見込みだ. 現在チェ・ガンヒはファッション画譜及び広告撮影中で,次期作を検討の中だ.

[スターニュース 2008-10-30 10:44] 元記事はこちらから

20081031-13.jpg

※チェガンヒ嬢、ヨンジュン氏のいるBOFなんだ~、なんかイメージと合わない(爆)。




チェドンハ,‘甘ったるい私の都市’ 日本プロモーションツアー ‘参加’

SGWANNABE出身チェドンハ(27)が ‘甘ったるい私の都市’ 日本プロモーションツアーに歌手資格で参加する.

チェドンハは来月 3日日本東京国際フォーラム Aホールで開かれるドラマ ‘甘ったるい私の都市’ プロモーションに主演俳優であるチェ・ガンヒ,イソンギュンとともに訪問して 5000人のファンの前で歌手で舞台に立つ.

この日舞台でチェドンハはドラマ O.S.Tで使われた‘純愛補’を含めて自分の 1集収録曲である ‘車馬’を歌う予定だ.

所属社関係者は “演技者で新しく変身するために演技授業に沒頭している“であり “来年上半期にはソロ歌手であいさつさせていただく予定”と近況を明らかにした.

一方チェドンハは去る 26日幕を閉じたミュージカル ‘こんにちは,フランチェスカ’からミュージカル俳優に変身して観客たちと会った.

[クッキーニュース 2008-10-29 20:41] 元記事はこちらから

20081031-14.jpg

※ソロライブ楽しみです^^

いくらなんでも月間エントリー数353の記録は破れまい。いやいや来月の「アンティーク」公開に「宮」監督版発売に加えてもし新ドラ情報なんかが入ってきたら軽くクリアしちゃうかも!(爆) 

ここらでお風呂休憩をはさみ、旅支度もろもろ準備に退席します~。
明日福岡会場で怪しくあちこち激写している目の下クマな人がいたらわたしかと~(爆)。

 ソン・ヘギョ-ヒョンビン ‘グサセ’,思想天井値で 日本に版権輸出
2008年10月31日 (金) | 編集 |
ソン・ヘギョとヒョンビン,ツートップパワーが海外版権部門で国内 TVミニシリーズ史上天井値記録を更新した.

回当り 1億5000万ウォンずつ皆 24億ウォンの輸出記録を立てたこと. このような金額は日本団である販売にだけ成り立って人目を引いている.

KBS 2TV ドラマ ‘彼らが住む世の中’(シナリオノヒギョン·演出ピョミンス)の製作社 YEG 側は 31日 “日本最大規模のエンターテイメントグループエイベックス(Avex)と版権契約を締結した”と “16部作に企画されたこのドラマの販売金額は 24億ウォン”と明らかにした.

YEG 側は付け加えて “海外に輸出された TVミニシリーズ史上天井値で分かっている”と “共同主演を引き受けているソン・ヘギョとヒョンビンの人気にノヒギョンとピョミンスなど国内ドラマを代表する製作陣の加勢で記録更新が可能だっ た”と言った.

‘ 彼らが住む世の中’の日本版権を確保するようになったエイベックスは先立って MBC ドラマ ‘太王使臣期’の DVD,OST などを製作,流通した事がある会社.関係者に従えばエイベックスはこのドラマの国内放映にあわせて日本現地放送社たちと放映圏販売をおいて具体的な協議に 入って行ったことと知られた.

‘彼らが住む世の中’は日本を始まりに中国,台湾,香港を含めた中華圏とタイ,シンガポールなど東南アジア国々に対する版権契約を結末をつける予定.

このドラマのまた他の関係者は “10余個アジア圏国々と版権契約が仕上げ段階へ来ている”と “アジア全域放映も睨むに値する状況”と仄めかした.

‘彼らが住む世の中’は放送社ドラマ局を背景にしたメロドラマ.この作品でソン・ヘギョとヒョンビンは同僚演出者と同時に恋人として呼吸を合わせている.

[スポーツ東亜 2008-10-31 14:45] 元記事はこちらから

20081031-12.jpg

※このキャストなら時間の問題でしたが天井値でエイベが持っていくとは(-_-;。でも人気スター名PD、脚本家先生を揃えているにも関わらず初回放送は7.1%、2回は5.8%という期待以下の視聴率だそうで今後の数字に注目。

 'カンマエ' キムミョンミンの傲慢なインタビュー "どうして来たの?"
2008年10月31日 (金) | 編集 |
俳優キムミョンミンが撮影場で 'ベバ' カンマエへ分解取材陣に "どうして来たことか?"と言いながら毒舌を浴びせた.

31日午後放送された MBC 'セクション TV 芸能通信'に出演したキムミョンミンは MBC 'ベートーベンウイルス' カンマエ特有の傲慢なほほ笑みをしてインタビューに応じた.

この席でキムミョンミンはカンマエの毒舌に対して "胸がすっきりする.言いたいことを全部して暮す人がいないのにカンマエには障りない.中がぽん抜ける気持ちだ"と言った.

引き続きキムミョンミンは 'アマチュアオーケストラが創立されるというのに'という質問に "団員が誰で?コンダクターは誰?"と言いながらガングマに特有の口しっぽをあげた高慢なほほ笑みをして "私は参加する気ない"と拒絶意思を示した.

キムミョンミンは天才コンダクターと同時に唯一の弟子であるカンゴヌに対して "(ゴヌは) 生きて行きながらやりがいと幸せを感じらせるそんな人物だ.天才弟子に会うこともカンマエには幸運だ"と言った.

キムミョンミンは自分が厳格なクラシック演奏家だったヘルベルト・フォン・カラヤンの指揮スタイルを持ったらチャングンソクは自由に感性を重視するカルロス・クライバーと似た形だと伝えた.

この以外にネチズンの間に話題になった淫乱チョッキに対してキムミョンミンは "パーティーに行かなければならないようだ"と言いながら澁い顔をして見た.キムミョンミンのスタイリストはカンマエにスタイルは派手な色感とクラシック感じを調和で作られると言った.

[マネートゥデースターニュース 2008-10-31 19:24] 元記事はこちらから

20081031-11.jpg

※傲慢な微笑みを浴びたい!(爆) 12月のファンミでもカンマエ節を聞かせてください~。

自動翻訳ママ”ガンマエ”としてましたところ”カンゴヌマエストロ”の略なので今後は”カンマエ”に修正します~。

 [スター不審検問]チュジフン,氷王子?氷は抜いてください~
2008年10月31日 (金) | 編集 |
周り人々にはスダメンで通じて
その間引き受けた役目のせい富裕層誤解
映画よくなって cf ちょっとしなければならないのに
‘…アンティック’は甘ったるいが後味はやや苦い映画ですよ


暖かいハッチォコと甘ったるいケーキが懐かしくなる秋の日,ソウル中区スポーツカン芸能捜査隊取調室.映画 ‘西洋骨董洋菓子店アンティーク’の封切りを控えて ‘セクシーガイ’ チュジフンが訴えられて調査を受けている.告訴人は虫歯撲滅協会と肥満防止協会だ.コッスロウン外貌でケーキ販売を促進させて虫歯と肥満人口をふやしたとい う主張だ.肥満 3段階のチェ記者が無罪を主張するチュジフンを取調する.

20081031-9.jpg

[READ MORE...]
 チュジフン,彼は孤独な王子様ではなかった(インタビュー)
2008年10月31日 (金) | 編集 |
チュジフンは幸せ者だ.また偏見に捕らわれた俳優.

ドラマ '宮'で彗星のように浮び上がったし,'魔王'で日本ファンまで捕らえた.わずか二つの作品で新人で得ることをすべて得た.しかし王子様に冷徹なキャラク ターを引き受けたし,外部露出が少ないせいに近付きにくいという先入観を持った.また 2006年デビューした後封切りを控えた映画 '西洋骨董洋菓子店アンティーク'剥けよう作品に過ぎないから多作よりは寡作俳優に近い.

'アンティーク'はそんなチュジフンに対する先入観を壊すに十分な映画だ.'アンティーク'に魔性のゲイから誘惑にあうか根強い,ちょっとは神経質的なケー キ店主人を引き受けたチュジフンは溌剌とするが胸一ところに不安を盛っている.彼はこの作品をする時自分と映画の中主人公が本当に似ていたと言った.

溌剌とするが一すみに暗い影を濃く持っていたチュジフンと会った.彼はインタビュー途中涙を流したりした.チュジフンとの出会いを加減なしに伝える.彼は真剣だったし,愉快だったし,何より率直だった.

20081031-6.jpg
「宮」、「魔王」、「アンティーク」、そして、、、単独ロングインタビュー心してご覧ください;; 

[READ MORE...]
 同性愛材料に完成されたおいしいコミックミステリー..‘アンティーク’(シネレビュー)
2008年10月31日 (金) | 編集 |
ミンギュドン監督,‘同性愛素材自然に作り’ 長期発揮..風変りなコミックミステリー斬新

主類ジャンルであるコメディーに同性愛素材を持って来た破格的試みが目立つ.チュジフン、キムジェウク、ユアイン、チェジホなど純情マンガの中主人公みたいな花美男たちの出演でも注目されている映画 ‘西洋骨董洋菓子店アンティーク’.

20081031-3.jpg
それほどネタバレはないですが下に~。

[READ MORE...]
 アクターズスタイル韓国 16 2008 AUTUMN
2008年10月31日 (金) | 編集 |
おっ、いま見たら今日発売だった!らっき~^^

アクターズスタイル韓国 16 2008 AUTUMN  発行:竹書房

巻頭特集 完全保存版21ページ!! JOHN-HOON 君に伝えたいこと
最新アルバムを11月に発売するJOHN-HOONの最新の素顔をソウルにて特写!!
『宮』ディレクターズカット版で見るJohn-Hoonの魅力
第2特集:ヒョンビン
ドラマのこの人に会いたい:キムドンウク ほか
Star Topic Interview:キムジェウク ほか




もちろんJohn-Hoonファンにはジャケ買い保存版複数買い必至な大特集ですが、キムドンウク君記事もあるし(なにげに思ったのですがキムドンウク君って「ちりとて」そ~こ~ぬ~け~に~な小草若の茂山宗彦さんと弟の逸平さんに通じる匂いを感じる・爆)なによりキムジェウク君の4ページインタビュー記事に撃沈!!!

この写真はやばいでしょ~;; ジフニのことにも触れてて”憎ったらしい人ですよ”とかいいつつ愛情がひしひし感じられる。あの予告編最後の後ろからハグした後のささやきは『びっくりしました。あなたが、僕のタイプで・・・・・』だってー!

「(韓流)スターじゃないですよ。目指してもいないし」と言い切るジェウク、すてきです~。
ぜひぜひまだご覧でない方は明日本屋さんに走っちゃってください^^

 ‘アンティーク’ブログ,イブソムンタで人気爆発
2008年10月31日 (金) | 編集 |
映画‘西洋骨董洋菓子店アンティーク’(以下 ‘アンティーク’)の公式ブログがネチズンの間で人気だ.

‘アンティーク ’ 公式ブログは公開 4週ぶりに累積 26万名余がいらっしゃったし,言論時事後去る 30日訪問者数だけ 15万名余でネチズンたちの訪問が爆走している.これは最近ソ・ジソブ,カンジファン二人のスター俳優たちの出演でネチズンたちの熱い呼応を得た ‘映画は映画だ’ 映画ブログの同期間訪問者数(7万名余)と比べても 4倍近く上回る数値だ.

特に,ブログに掲示された映像 Webマンガシリーズが一番人気を呼んでいる.‘アンティーク映像WebToon’は原作マンガファンが指折り数えるマンガの 中名場面を映画映像と結合させてWebToon形式に再構成したことで,マンガ原作である映画の特性をいかして原作と映画を一緒に紹介するために用意した コンテンツがブログスクラップを通じて早く拡散しながら,くちのうわさだけで 10万名余のネチズンたちがブログにいらっしゃった.

チュジフン、キムジェウク、ユアイン、チェジホなど四人の花美男が出演して魅力を発散した ‘アンティーク’は 11月 13日封切りする.

[CNBニュース 2008-10-31 13:36:27] 元記事はこちらから

20081031-1.jpg

※そうそう、昨日あの後6話更新が30日だったっけーとブログ行ってみたけど更新されてなくてさびしく寝たんです。でもいま見たら29日付けになってますが昨日の夜中はメイキングまでしかなかったのにウソつきー(爆)。

20081031-2.jpg
かわいいジフニは(こちら)から飛んじゃってください!(爆)

そして今日ジョンフン表紙のアクターズスタイル韓国買ってきましたがジェウクインタビュー萌え爆発!こそしてジフニのすごいインタビュー記事も控えてますがまずは食事に~;;

 ミンギュドン監督 "映画演出話題は秘密と傷"
2008年10月31日 (金) | 編集 |
2005年秋に封切りしたミンギュドング監督の映画 '私の生涯一番美しい一週間'には主人公であるチョンと医師ウジョン(オム・ジョンファ方)がかばんにマンガ本 '西洋骨董洋菓子店'を入れて置く場面が出る.

3年が経ってミンギュドン監督はこのマンガを映画で作った.来月 13日封切りする 'アンティーク-西洋骨董洋菓子店'だ.'アンティーク'はケーキショップを背景で各々内緒な傷を抱いている君の男が広げる話だ.

30日ソウル三清洞の一カフェーで会ったミン監督は '秘密'と '傷'が映画を作りながらずっと持って来た自分の話題と説明した.

20081030-15.jpg


"秘密,傷,治癒,成長談という 'アンティーク'一主題は私が一生持って行くものなどです.誰も障害を持っています.しかし障害を越すのが重要ではないですね.事件が解決なっても傷は消えるのではないでしょう.その傷を幸せに抱いて行くべきであるという考えを持っています."

彼は派手な撮影と早い編集を通じて映画だけの色をいかしたがその中に個性あるキャラクターと誇張されたせりふ,行動などマンガ的な雰囲気を充分にいかし出した.原作の妙味をいかした場面たちとキャラクターに向けた愛情のこもった視線でミン監督が原作の熱烈なファンという事実を易しく気づくことができる.

彼は原作が気に入った理由で料理としも大韓関心が一致したという点を先に指折った後人生を眺める作家の視覚を誉めた.

"人間の基本的な欲求が食欲と性慾じゃないでしょうか.この二つを扱うのに関心が高かったです.そして原作に隠喩が本当に多いです.人生がとけています.'西洋骨董洋菓子店'のみならず他の作品にも一貫された視覚があります.主人公たちがアドングバドング,なんだかんだと言いながら間一髪を表現するのです.そんなウィットが気に入りました."

'アンティーク'はファンタジーに近く感じられるほどにマンガ的な設定に出発して愉快なドラマにつながるが誘拐事件を取り囲んだスリラーが重要な湿す.傷ついた人々の治癒と成長という映画の窮極的な主題もこんなフレームの中で進行される.

"きれいな男 4人がケーキショップで働くと言うのが現実的な設定ではないよ.こんな話の中に当代韓国社会の話題がアピールになるか,ヒェジン・イェスルヤン事件みたいな直接的な事例もあるのに 'アンティーク'が価値のある話になることができるか,私も悩んだし観客反応が分かりたいです."

といえどもミン監督は 'アンティーク'だけの方式で明るさと暗さ,ファンタジーと現実の接点を尋ねようと思ったと強調した.

"'アンティーク'の主題と脈絡によってそれなりにトングイルシキョッです.原作を見れば只今焼かれると価値のあるケーキと古いほど価値のあるアンティークという矛盾した二つが一空間で調和を成しています.また主人公たちは傷を抱いて暮す人物たちなのにそれぞれ次第の方法で表現しながら生きて行きます.こんな設定とキャラクター,多様なジャンル,スタイルを一編の映画に調和に共存させることができると思いました"

長編デビュー作である '女子高怪談二番目話'は映画の秘密を解く鍵が女子高生たちの同性愛だったし '私の生涯一番美しい一週間'の多くのエピソードの中にも同性愛者事業家(チョン・ホジン)の愛が入っている.'アンティーク'では魅力的な同性愛者パティシェソヌが比重大きい役目だ.彼が作った商業長編映画 3編に同性愛が抜けないで登場したこと.

"'女子高怪談' 焚く先同意欲求がありました.死で愛を守りたがる人がいるという話ですよ.今度はもうちょっと図図しい描かなくちゃいけないと思いました.つらがるとか,苦しがるより横にいる男を取りながらくすくす笑う瞬間を自然に描いて見たかったんです.私の中でもその問題はずっと鎭火するようです."

ミン監督は次期作では短編を準備中だ.'アンティーク'のように日本マンガを土台とした長編映画も思っている.韓国映画アカデミー同期生と同時に '女子高怪談二番目話'を一緒にしたキム・テヨン監督とまた力を合わせる計画があるのか問うと彼は可能性を開いて置いた.

"今すぐ計画はないです.私も,キム・テヨン監督もあんまり寡作する人々だから生産性があまり落ちるんですよ.(笑い) それでも一緒にすれば面白いから私たち二人が戦闘力が高くなって事情が好きになればできます."

[連合ニュース 2008-10-30 18:08]  元記事はこちらから

20081030-16.jpg

※ミン監督のおかげさま。
'私の生涯一番美しい一週間'は見ておかなきゃ~と、韓国版手に入りましたので近日鑑賞予定。2005年当時のロングインタビュー記事を下に続けまして今日はここまで~。


[READ MORE...]
 進行記者たちが愛したアンティーク 4人方のカットたち
2008年10月31日 (金) | 編集 |
<西洋骨董洋菓子店アンティーク> 主人公たちのカバー撮影.

アン・ソンジン室長の素敵なカリスマおかげさまで良いカットたちが忽ち続出して撮影完了.
驚くべきことにこの日進行した記者たちの愛したカットたちが皆本で抜ける...
惜しいがそれでもブログに紹介します!!!

20081030-10.jpg

キムジェウクがこんなにぱっと笑う写真は見た事がなかったことみたいです.
いつも彼はハンサムなモデルように見えたんですよ.
それでこの写真が出た時記者たちとフォトグラファー皆ゾッアヘッドレッスブニだ.

20081030-11.jpg

チュジフンとユアインの相性があのように可愛く出ることができなかったんですよ.
映画の中でチュジフン社長に丁寧でない言葉をチックチックやっつけるユアイン見習い.. しかし状況が逆戦されたんです.本当に兄さんと弟みたいに見えて愛したワンソカット.

20081030-12.jpg

このカットは一番終わりに取りました.
終わりでもあって,そろそろ身も解れたか本当に雰囲気が良かったです.
あれほどきれいなカットたちがたくさん出たんです.
現場にあったすべての人々が好きだったカット!しかし本には入って行く事ができないです..
代わりにこの日現場にあった記者たちは惜しい心に皆コンピューター壁紙をこの写真で敷きました.

20081030-13.jpg

背の高い三人の人が書庫,弟ユアインが抱かれる設定だったが..
思ったよりとても汗ばんだ撮影でした.
皆ぱっと笑っているが,
実は俳優たちがカメラシャッターが動く前までは皆音をジルロッドレッスブニだ.

20081030-14.jpg

カバーカットは元々これでした.広く見たらずっときれいです.^^

ムビック記者の映画話/パクウンキョン記者

[movieweek 2008-10-30 12:16] 元記事はこちらから

※おお、すんばらしい記事を教えていただきました!みんなラブラブや~。
これから出る号「アンティーク」表紙になるのね!この写真だけであと半月辛抱~~~たまらん;;(爆)絶対これゲットしなくっちゃ!お知らせありがとうございました^^v


 キム・ミョンミン、’コリアドラマアワード’で大賞受賞
2008年10月30日 (木) | 編集 |
キム・ミョンミンが今年で3回を迎えた’2008コリアドラマフェスティバル’で大賞を受賞する。

コリアドラマフェスティバルは30日記者会見を開いて大賞を含めた9部門の受賞者、受賞作を発表した。最高賞の大賞はMBC水木ドラマ「ベートーベンウイルス」で気むずかしいコンダクターカン・ゴヌ役で人気をあつめているキム・ミョンミンが、作品賞は最近最終回を迎えたKBS2週末ドラマ「お母さんが怒った」が選ばれた。

また、KBS1「テジョヨン」のチェ・スジョンとSBS「オンエア」のキム・ハヌルが最優秀賞を、「お母さんが怒った」のペク・イルソブが功労賞を、審査委員特別賞にはSBS「糟糠の妻クラブ」のキム・ヘスク、韓流特別賞にMBC「太王四神記」のペ・ヨンジュン、優秀賞はSBS「食客」のキム・レウォン、KBS1「憎くてもかわいくても」のハン・ジヘ。KBS1「お前は私の運命」のユナ、MBC「エデンの東」のキム・ボム、ケーブルTVチャンネルtvNの「無作法な令嬢シーズン3」キム・ヒョンスク、SBS「糟糠の妻クラブ」のキム・ヒジョンの4人が人気賞に選ばれた。

’2008コリアドラマアワード’はKBS、MBC、SBSの地上波放送からケーブルTVドラマまでを総網羅した授賞式で2007年10月1日から2008年9月30日まで国内で放送されたすべてのドラマを対象に各界の専門家に構成された審査委員9人が集まって投票と審議を通じて大衆性及び作品性を基に客観的に受賞者を選定。審査委員評価60%、視聴率30%、ネチズン10%を基準に最終審査が行われた。

’アジアドラマの過去、現在、未来’を主題にした’2008コリアドラマフェスティバル’は31日の前夜祭を始まりに5日までの6日間、慶南晋州市一帯で開催予定。

[BUNKAKOREA 2008-10-30 15:23:24]  元記事はこちらから

※すごいすごい、キムヘジャ先生を差し置いてミョンミン氏大賞!
作品賞がヘジャ先生主演の「オンマ」だから許してくれるかしら。ミョンミン氏ちゅっかへよー!


たしか今日は「ベバ」クランクアップパーティー参加ツアー予定のはず、どうなったのか気になる~。

 リュドクファン,オレンジカーペット緊張されるのね~
2008年10月30日 (木) | 編集 |
2008年社会文化芸術各界各層でトレンドとスタイルを主導した最高のスターであるアイコン 10人を選定して授賞する第1回 2008 スターであるアイコンオウォーズが 30日午後 10時ソウル江南区清淡洞クラブエンソ(Club Answer)から開かれた.

この日本式に先立って俳優リュドックファンがオレンジカーペットを踏んでいる.

第1回 2008 スターであるアイコンオウォーズはタレントチョン・ジュノの司会でセレブリティの驚くべきで破格的な公演が用意した.2008 スターであるアイコン 10人の選定は各分野専門家に構成された 13人の執行委員とスターである関連核心人物に構成された選定委員団 100人の公正な審査及び投票で成り立った.

また 2008 スターであるアイコンオウォーズは美しい分けを通じて真正なスタイルを実践しようとする主旨の ‘ビューティフルシャーリングキャンペーン(Beautiful Sharing Campaign)’を一緒に進行する.

第1回 2008 スターであるアイコンオウォーズは午後 10時からオリーブ(O’live),tvN,Mnet など CJ メディア 3個チャンネルで同時生中継になる.

[ニュースエン 2008-10-30 23:12]  元記事はこちらから

20081030-9.jpg

※ますますお人形のようだ~(爆)。


 「西洋骨董洋菓子店アンティーク」言論公開
2008年10月30日 (木) | 編集 |
日時 10月28日火曜日午後 2時
場所ソウルメガボックスKOEX


この映画

ジ ンヒョク(チュジフン)は甘い食べ物が嫌ながらも “女お客さんたちがたくさん来る”と言う理由で小さな町内コーナーにケーキショップを開く.お母さんの助けで起用するようになっ たフランス留学派パティシエソヌ(キムジェウク)は通うお菓子店ごとにその所を話題に上がるようにする ‘伝説の名人’,いやその所でスキャンダルを起こして追い出される ‘魔性のゲイ’だ.

高等学校の時のジンヒョクに好きだと告白してから “早く死ね,このホモやろう”という侮辱を持ったソヌはあの時仕事を憶えることができずに,むしろその時以後で完 全に自由な同性愛者になった.一方実名の危機で拳闘をやめた天才ボクサーギボム(ユアイン)がこちら職員に雇用されて,ジンヒョクが幼い頃お手伝いさ ん息子で一緒に暮らしたスヨン(チェジホ)が現われながらアンティークは各々まちまちの個性を持った君の男たちのおもしろい舞台になる.

20081030-8.jpg
ネタバレ含みます続きは下に~。

[READ MORE...]
 忠武路はどうして同性愛と愛に陷ったか?
2008年10月30日 (木) | 編集 |
同性愛を素材にある韓国映画が大挙封切られる.

商業映画でタブーした素材だった同性愛を職·間接的に扱った映画たちが 11月から 12月までぞくぞく封切りを控えている.

11 月 13日封切りする 4本の韓国映画の中で 3編が同性愛と連関があるという点は韓国映画の変化像を端的に言ってくれる.商業映画である '西洋骨董洋菓子店アンティーク'と '美人図',短編映画である '少年,少年に会う'がこの日封切りして,'サングファゾム'が 12月 30日封切りする予定だ.

急に忠武路はどうして代表的タブー素材である同性愛に抜けたのか?
最近同性愛を扱った韓国映画たちが以前作品と差別を置く点は同性愛をずっと直接的で盛りだくさんの方式で描くというのだ.

'西洋骨董洋菓子店アンティーク'は商業映画を標榜するにも同性愛話を正面から解いて行く挑戦的な作品だ.ケーキショップを背景でケーキを嫌やがる若い花美男社長と同性愛者パティシエ,拳闘選手出身見習い,わっぱボディーガードなど君の男のする話が開かれる.

な かでも両大軸を成す減ることは幼い時誘拐された経験がある若い社長(チュジフン分)が過去事件の犯人を捜すことと '魔性のゲイ'と呼ばれる同性愛者パティシエ(キムジェウク分)の恋愛社だ.特にゲイパティシエのキス場面は韓国映画で珍しい直接的な描写で破格をお目見 えする.しかし観客の価値判断を要求する重くて真摯なトンではなく明るくて肯定的な方式で描くという点は 'アンティーク'が以前のクィオ映画たちと櫃を異にする重要な特徴だ.

' 美人図'は同性愛を直接的に扱わないが男装女に設定された申潤福(キム・ミンソン方)と妓女説話(ツザヒョン分)のキス場面をつけることを予定だ.申潤 福が男装女だから直接的な同性愛というより偽装と誤解による同性愛だと言える.二人の女俳優のキス場面は君の男女の複雑な愛情関係に傍点を付けて独特の雰 囲気を作り出す見込みだ.

短編映画 '少年,少年に会う'には幼い時自分をいじめた同窓にまた会って愛に陷る同性愛者 '少年'(キムヘソン分)が登場する.青春ロマンスのゲイバージョンであるわけだ.コミックなファンタジーシーケンスが加わったクィオロマンスは同性愛を重く なくていきいきとするように描くという点で風変わりという評価を受けた.

'サングファゾム'は王と護衛無事の同性愛を破格的な情事シーンとともに見せてくれるという点で話題になっている.キスシーンが全部である 'アンティーク'と違い 'サングファゾム'は同性愛情事場面が登場する最初の韓国商業映画になる見込みだ.

タブー素材である同性愛コードを扱った映画が急に忠武路に零れ落ちる理由は何だろう?

一 映画製作社関係者は "過去 '私の生涯一番美しい一週間' '王の男' '後悔しなくて' などの映画たちが同性愛を扱いながらも興行で成功した点が刺激になった"と "シナリオの完成度だけ高ければ同性愛という危ない素材を扱っても興行が可能だという自信感が生ずるほど 10~30代観客の認識が変わっている"と言った.

ひととき同性愛者なのを明らかにしたという理由だけで放送界で退出された俳優ホンソクチョンがスクリーンとブラウン管に復帰したように同性愛者を眺める大衆の目がこの前位敵対的ではないという分析だ.

'アンティーク'を製作した映画四集の理由陣代表は "映画の中心ターゲットである 10~20代若い女性観客たちは相対的に同性愛に対する拒否感が減る"と "同性愛をとても重くて真剣に解かないで明るくて元気に解けば共感台を形成することができること"と言った.

[アジア経済新聞 2008-10-30 11:12]  元記事はこちらから

20081030-7.jpg

※俳優キムジフがゲイであることをカミングアウトした後、誹謗中傷に苦しんだ末に自殺したのはまだ今月のこと。同性愛を取り上げた映画が好評を得るというのも皮肉な話です。

 濃い同性キスにも '15歳'..映画審議が変わった
2008年10月30日 (木) | 編集 |
同性間の濃いキス場面の盛られた映画が 15歳観覧可等級を受けて,性器と陰毛の露出した映画が制限条例下ではない青少年観覧禁止等級を受けるなど韓国映画に対する審議が柔軟になっている.

11月13日封切りする映画 '西洋骨董洋菓子店アンティーク'(以下アンティーク)は同名の日本マンガを原作にした作品だ.四人の主人公の中で誘惑する男ごとにすべて越えて来る '魔性のゲイ'(キムジェウク)が登場する位同性愛的な要素が映画全般に現われる.

魔性のゲイ役を引き受けたキムジェウクがフランス俳優アンディ・ジレと裸にパンティーだけ着たまま濃いキスを分ける場面も登場する.

'アンティーク'は既存韓国映画で同性愛を暗い視覚で照明したこととは違い身軽くてはつらつと描いた.チュジフン、キムジェウク、ユアイン、チェジホなど花美男たちが同性愛で緊張する姿は 'ハーレクイーン'を連想させて女性観客たちの目を楽しくするに十分だ.

しかし今まで同性愛素材を扱ううえ同性間のキスがスクリーンに盛られるのに 15歳観覧可を受けた事例が稀なの 'アンティーク'がこのような等級を受けたことは異例的に照らされる.

これに対して映像物等級委員会側は "特定場面に主眼を置くよりは全体脈絡を察した"と明らかにした.同性愛に対する直接的な描写よりは映画が与える雰囲気と話展開に焦点を合わせたというのがヤングドングウィの説明だ.

共同製作社映画四集関係者は "4人のキャラクター中一人がゲイであるだけで溌剌として身軽く描いたからはじめから 15歳観覧可で申し込んだ"と言った.

ヤングドングウィの柔軟な審議は 'アンティーク' のみならず '中経'にもつながった.在中同胞長律監督の '重慶'に性器と陰毛が露出したが制限条例下ではない青少年観覧禁止等級を受けた.その間 '色,係'を含めたいくつかの外貨たちが性器露出が青少年観覧禁止等級を受けて劇場で上映されたが韓国映画では前例が珍しい事だ.

これは過去ヤングドングウィが性器露出,麻薬吸入,誇大な性愛描写など特定画面に重点を置いたら最近には映画全体の脈絡を察する方式で審議傾向が変わっていることを反映する.

もちろんいまだに映画界に審議に火だけは存在する.ある映画関係者は "'ミスにんじん'は露出がないことにも青少年観覧禁止等級を受けて,'GOGO70'はマリファナを吸うにも 15歳観覧可だ"と明確な審議基準が不明だと指摘した.

[マネートゥデースターニュース 2008-10-30 11:17] 元記事はこちらから

20081030-6.jpg

※ゲイだからだけでなく後半のシリアス部分への配慮もあるかと思いますが~、とりあえずジェウクの裸は18禁レベル!(爆)

今日の「ベバ」はなぜか22:50スタート!

 'アンティーク西洋骨董洋菓子店',監督は生まれつきの商人
2008年10月30日 (木) | 編集 |
花美男 4人,形形色色ケーキ,軽快な音楽,派手な編集が一団となる.映画住所費層である女性たちを正確に狙った.題目も雰囲気ある.‘アンティーク-西洋骨董洋菓子店’.

この位ならミンギュドン(38) 監督は生まれつきの商人だ.目撃者が多いほどむしろお手助けにならない現象である ‘傍観者效果’を適用すれば理解がもっと易しい.老若男女ターゲットを広げる代わりに物主に違いない ‘20~30代女性’で観客層を圧縮した.サブターゲットは同性愛者たちだ.ミン監督はソウル大経済学科を出た.

韓国クィオムルの代表 ‘後悔しなくて’とも比べることができる.男性 4人を主人公で ‘同性愛者’を正面から立てたという点が ‘アンティーク’と似たり寄ったりだ.‘後悔しなくて’の場合も女性観客たちがもっと多かったという点 は周知の事実だ.

しかし ‘後悔しなくて’と ‘アンティーク’と言う表現方式で全然違った道を歩く.新鮮だという評価と不慣れで不便だという行き違った評価を受けた ‘後悔しなくて’と違い,アンティークはクィオゾック要素が些細だ.‘後悔しなくて’がゲイたちの愛を 言ったら,‘アンティーク’はゲイの日常を話したわけだ.

20081030-5.jpg
多少ネタバレありの続きは下に~。

[READ MORE...]
 映画 ‘西洋骨董洋菓子店アンティーク’
2008年10月30日 (木) | 編集 |
ケーキ店男四つ ‘傷’ 隠したまま足掻き
切々たるより愉快な遊びのように描いて


28日 <西洋骨董洋菓子店アンティーク>(以下アンティーク)の言論試写会直前俳優たちの舞台人士がいた.韓国俳優 4人,フランス俳優 1人の平均身の丈は 185㎝.きれいで爽やかな背,すらりとしている体つきの五人男はまるで他の星から来たことのようにきらめいた.

<アンティーク> やっぱり外界から来たような映画だ.商業映画の外被をかけたが奇妙なキャラクター,荒唐な筋書,独特の感性が混合した.映画にたっぷり落ちこむ観客もいるはずで,“これが映画か?”と怒る観客も出そうだ.

20081030-3.jpg
ネタバレ含みます続きは下に~。

[READ MORE...]
 「アンティック」天才パティシエキムジェウクは誰?
2008年10月30日 (木) | 編集 |
映画 <アンティーク>で '魔性のゲイ' ソヌ役を引き受けたキムジェウクに対する関心が熱い.

< アンティーク>は日本のよしながふみの同名原作マンガを映画化した作品で特別な事故でケーキ店を開いた社長ジンヒョク(チュジフン)と高校時代ジン ヒョクにプロポーズしたゲイ同窓ソヌ(キムジェウク),拳闘選手出身のパティシエ見習いギボム(ユアイン),ジンヒョクのボディーガードスヨン (チェジホ)まで 4男の話を盛り込んでいる.

生 まれつきの魅力で同性愛者と理性碍子を問わずプロポーズを受けたゲイ役を引き受けたキムジェウクは去る 28日ソウル三成洞KOEXメガボックスで開かれた記者懇談会で "男相手俳優とスキンシップをしようとするから心は細いのに身が固かった"と "ぎこちなくなくて自然に演技するのが大変だった"と同性愛演技の難しさを吐露した.

キムジェウクは 183cmのきれいで爽やかなすることに国内トップモデルに活動したしワルドコン,現代海商,サンタフェ,SK テレコムなど多数の CFに出演した.ドラマ '勝手にしやがれ','タルジャの春'に出演して顔を知らせたし 'コーヒープリンス 1号店'を通じて高い人気をあつめた.

一方チュジフン,ユアイン,キムジェウク,チェジホが出演した <アンティーク>は来る 11月 13日封切りする.

[マックスムービー 2008-10-30 18:27] 元記事はこちらから

20081030-1.jpg

※あの予告編、そして試写会スタイルといい、ジェウクに視線集中です~。

「京義線」無事録画スタート、「ベバ」に備えて食事に~。
ウネちゃん集合写真届いてましたが思った通り(以上?)魂抜けてました;;

 映画「西洋骨董洋菓子店 アンティーク」日本公開 特典付き前売り券発売!
2008年10月30日 (木) | 編集 |
<追加情報>

本日昼休みに有楽町シネカノンさんに問い合わせしましたところ、まだ前売り券販売開始詳細は決まっていないので11月中旬にまたお問い合わせいただければ~との回答でした。11月1日からスタートだったら2日福岡帰り、NHKふれあいホールに向かう前に寄り道せねば~と焦ってましたのでとりあえず一息つけて良かった(笑)。でも落ち着かないんで公式サイトさんには具体的な時期を早めにアップしていただきたいものです~。

他の劇場お問い合わせされた方はいらっしゃるでしょうか?お問い合せ殺到してるといいなあ、反応良ければショウゲートさんも今後プロモーションいろいろ考えてくれると思うし!以下は昨日のログまま↓


今日もエンドレスで韓国メディアをチェックチェック~と思いましたらステキなお知らせいただきました!

20081029-5.jpg 20081025-10.jpg

カタカナトップページが様変わりしてる!4日前とのビフォア・アンド・アフター(過去記事はこちら)。やっぱりカタカナ文字でかいの不評だったのでしょうか(爆)。
日本公式サイトへは(こちら)からどうぞ~。

<< 速報!! >>11月より<< 第1弾 >>特典付き劇場前売り鑑賞券発売開始!
【価  格】一般¥1,500(税込)
【前売特典】特製B3ポスター(限定数!)

20081029-6.jpg

▼現在発表されている販売劇場(今後決まり次第順次お知らせとのこと)
恵比寿ガーデンシネマ(09年GW)
シネカノン有楽町1丁目(09年GW)
大阪 梅田ガーデンシネマ(09年GW)
北海道 スガイシネプレックス札幌劇場(順次公開)

<< 韓国での公開日が決定! >>
『アンティーク』韓国での公開日が11月13日に決定!
▲10月28日に行われる韓国プレミアのレポートもサイトにアップされるとのこと


ああ、最初に発表されたポスターですね~、これは欲しい!;;
普通映画ってこんなに早く前売り券発売されるもの?やぱし韓国公開を意識してのプロモーションでしょうか~。

まだあと半年はありますんで前売り特典、今後もポスター第二弾とか韓国版チラシとか毎月変えてくれてもいいのになあ(爆)。と思ったらちゃんと<< 第1弾 >>ってありましたね、普通ならあくどい~とか思うところですが「アンティーク」に関しては許す、というか大歓迎!(笑) お知らせありがとうございました^^v


 若くて新鮮な 'アンティーク-西洋骨董洋菓子店'
2008年10月30日 (木) | 編集 |
甘い食べ物が嫌でケーキショップアンティークを開いたジンヒョク(チュジフン)はフランス留学を行って来たパティシェソヌ(キムジェウク)を迎入する.鮮 干はどんな男も自分に一目に惚れるようにする '魔性のゲイ'で絶えず男たちと問題を起こすはずみにジンヒョクは職員求めにくい.

ソヌのケーキ味にぞっこん惚れ込んだ前職ボクサーギボム(ユアイン)が数ヶ月ぶりにやっと見習いで入って来て,ジンヒョクを坊っちゃんだと呼びながら付きまとうが本当に生半可なボディーガードスヨン(チェジホ)がサービングを引き受けるようになる.

日本よしながふみの人気マンガ '西洋骨董洋菓子店'をスクリーンに移した 'アンティーク-西洋骨董洋菓子店'(製作スピルルム・映画社家)の大きい筋書はケーキショップを取り囲んで君の男がする友情だ.

▼以下ネタバレあり

[READ MORE...]
 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~アニメDVD発売記念イベント開催
2008年10月30日 (木) | 編集 |
あまり盛りあがらないまま終わってしまったノイタミナ、でもこんなイベントがあることを会社の後輩ちゃんから教えてもらいさっそくイベント参加券ゲット!(早) もう「アンティーク」つながりとあれば節操なしのわたしです(爆)。

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~アニメDVD発売記念
バレンタイン限定 “アンティーク“開店!

日時:2009年2月8日(日)14:00~
会場:ティアラ江東(東京都江東区)
ゲスト:藤原啓治、三木眞一郎、宮野真守、花輪英司(敬称略)


全国アニメイト各店(参加券配布対象店)で11月26日発売 「西洋骨董洋菓子店」第1巻をご予約(全額内金)、またはご購入された方に先着でイベント参加券がいただけます。こういう声優さんイベントって実は生涯初なんですけどGW日本公開にはまだ間がありますもので恐いもの見たさで(失礼)潜入してみようかと~なんてこんなわたしはパボですか?(笑)とかいって自分でお店に行くのが恥ずかしいんでお金渡して予約してきてもらったんですが!(爆)

ちなみにこのDVD3話収録、アニメイト限定版特典ポートレートタオル付き、初回版よしながふみ先生描き下ろし外箱仕様、封入特典ドラマCDとのこと、イベントも行けるのなら買ってみてもいいかなあと(できることなら本編作画手直ししてクオリティアップして欲しい・爆)。

毎月リリースのようですがとりあえず1巻だけ(笑)。これが全巻揃う頃には韓国版プロモーション本格的に始動でしょうか?映画公開へのオープニングアクトとして(失礼)「アンティーク」ムード盛り上げていただきたいです~。というかこんなイベントも映画サイドでお願いします!上記イベントご興味あります方はアニメイトサイト(こちら)をご覧ください!

新着記事思ったより少なめでしたが(爆)今日はここまで~。

 '帰って来たイルジメ',放送延期 'むしろ幸い'
2008年10月30日 (木) | 編集 |
MBC ドラマ ‘帰って来たイルジメ(一枝梅)’ 製作陣が放送時点が延ばされながら幸いでしている.

‘ 帰って来たイルジメ’は最初 ‘ベートーベンウイルス’ 後続 MBC 水木ドラマに予定されていたが MBC 週末特別企画ドラマの廃止による編成変更で ‘総合病院2’に滞って放送時点が来年初に変更された状態だ.

こ れに先たち ‘帰って来たイルジメ’は既存 ‘ベートーベンウイルス’ 後続に企画された ‘個人の趣向’がキャスティング難航で製作が取り消しされながら放送日程が繰り上げられて撮影を急いだりした.一度繰り上げられ た放送時点がまた延ばされた状況だから製作陣と出演陣立場ではむなしいかも知れない.

するが ‘帰って来たイルジメ’ ある関係者は “放送時点が延ばされたことに対してダングホックスロウォするどころかむしろ喜んでいる状態”と伝えた.

こ の関係者に従えば ‘帰って来たイルジメ’の演出者ファンインレPDは ‘個人の趣向’ 製作取り消しで放送日程が繰り上げられたことに対して負担が少なくなかった.最初年末,または来年初放映を控えて放送手始め時点まで 80% 位撮影を終えるという計画だったが ‘ベートーベンウイルス’ 後続で 11月19日で 2ヶ月ほど繰り上げられながら日程に蹉跌が不可避だったからだ.

だ けでなく ‘帰って来たイルジメ’は武侠(貿易協会)活劇でアクションシーンなどにコンピューターグラフィックが加わらなければならない位 完成度を高めるためには十分な製作期間が必要な状況だった.引続いた編成変更で製作及び放送日程に混線をもたらすことはしたが完成度高いドラマを万たち時 間的余裕を得たという点で製作陣は安心の一息を吐き出しているのだ.

‘ 帰って来たイルジメ’はコウヨン画伯が 1970年代連載して人気を呼んだマンガ ‘イルジメ’を原作にしているドラマで激変期朝鮮で生まれるやいなや梅花歌だ下捨てられた赤ん坊で平民たちを求める義賊,また国 の運命を守護する伝説的な英雄に変貌するイルジメの活躍の姿を盛ったドラマだ.

主人公イルジメ役にチョンイルを含めてユンジンソ、キム・ミンジョン、チョン・ヘヨンなどが出演する.

[イーデイリー 2008-10-29 10:31]  元記事はこちらから

20081029-11.jpg

※振り回されてファンPDもイル君もかわいそう;; ああ「個人の趣向」があのまま進んでいたらどんなことになってたろう、話題性抜群で編成変更はなかったんじゃなかろうか(あきらめ悪い)。

 パク・ソヒ先生トークイベント 追加情報!
2008年10月30日 (木) | 編集 |
週末は福岡~とあらためて主催者サイトをチェックしてみましたら10/26付けで追加情報が!
11月1日(土)、11月2日(日)に開催するパク・ソヒ先生のトークショーの中で、パク・ソヒ先生に聞いてみたい質問がありましたら、メールでお送りください~との告知です(アジアンビートさんのサイトはこちら)。

これなら当日泣く泣く参加できない方でも先生に質問ができますね~。質問だけでなく先生へのメッセージも募集されると良いのに~なんてもう日にちがありませんが^^;

質問しても参加できなければ回答は聞けないし~と思いきや当日の様子は”多くの皆さんにご来場いただきたいのですが、ご都合があわなかったり、残念ながら選に漏れてしまったり、それでも大丈夫なように、 アジアンビートでは、後日、トークショーの様子をきちんとレポートいたします”とのことですのでご安心を~。そして少なくとも11/1はわたしが全力でレポりますのでお楽しみに!(爆)

福岡滞在時間は短いですが、なにかおいしいものとか近場で見どころがありましたら観光でもしたいなあと思ってます。ああ荷造りもまだまだだ~;;

P.S らぶきょんブログ編集Yさま帰国後初カキコあり!お仕事とはいえうらやまP~(爆)。

 花美男たちの娘作,秋 女心 'わくわく'
2008年10月30日 (木) | 編集 |
花美男俳優たちが秋スクリーンラッシュを成す.ブラウン管で活動した花美男たちのポソングポソングした初映画たちが今年の秋女性観客たちの心を盗みに大挙寄り集まる.イワンとソンチャンイ,キムヘソンとイヒョンジン,チュジフンとキミウジェウクなど 男男 カップルたちが今年の秋女心をときめくようにする.

イワン-ソンチャンイ,少年のいきいきとした魅力

来る 11月 6日封切りした映画 '少年は泣かない' と言うイワンとソンチャンイの 2年前姿にあえる作品だ.2年前撮影を完了して後半作業を通して封切りする位もうちょっと青やかなイワンとソンチャンイの姿をうかがうことができる.ソンチャンイは 映画 '青注意報'での助演経験を抜いて初めて主演を引き受けた映画である位自分の初作品だと言えると熱意を見せた.

イワンも初映画に対して満足感を現わして愛情を現わした.戦争によってやもめになった 18歳少年たちが生き残るために支払う戦争より加えた生の闘いを描いた今度作品で真剣ながらも少年らしい熱情を吹き出す二人の美男俳優たちの純粋な姿を見られる.

'アンティーク'の君の花美男

日本のベストセラーマンガを原作にある映画 'アンティーク'は西洋骨董品店を改造した独特のケーキショップに集まった変な 4男話を描く.モデル出身のチュジフン,キムジェウク,チェジホを含めて可愛い少年ユアインまできれいで爽やかな四人の花美男たちが映画の主な見どころだ.

花美男たちのくらっとするキスs-んと同性スキンシップ,キムジェウクの上半身露出場面などが女性観客たちの好奇心幼い視線を集めている.ドラマ '宮'で一気にスター級に上がったチュジフンが初映画出演作でどんな魅力をお目見えするかも関心を集める.11月 13日封切り.

少年キムヘソンと少年イヒョンジン

やっぱり同性愛を素材にした金條鋼数監督のクィオ短編映画 '少年,少年に会う'もキムヘソンとイヒョンジンの呼吸が期待を集める作品だ.初スクリーンデビュー作でクィオ映画を選択したイヒョンジンがどんな姿をお目見えするかも分かりたい.去る釜山国際映画祭で人気裏に上映された '少年,少年に会う'と言うせりふなしに少年たちの間のひかれることをいきいきとするように描き出したクィオロマンスで花美男キムヘソンとイヒョンジンのいきいきとした姿が女心をときめくようにする見込みだ.

[ジョイニュース24 2008-10-29 09:06] 元記事はこちらから

20081029-8.jpg 20081029-9.jpg 20081029-10.jpg

※最後、キムヘソン君のがなにげに気になる~。

 キムガンウ君主演「京義線」10/30(木)BS2再放送
2008年10月29日 (水) | 編集 |
京義線(キョンイセン) The Railroad
NHKBS2 10月30日(木) 午後9:05~10:54

2007年/韓国/カラー/107分
●トリノ映画祭 最優秀男優賞・国際批評家連盟賞

心に深い傷を負った二人の男女が偶然出会い、互いに癒やされてゆく様をリアルに描いた人間ドラマ。何の変哲もない日々の中で、誠実さを失わず淡々と働く地下鉄の運転士マンス。そして、既婚男性との許されない恋愛関係を続けながら、満たされない思いを抱える大学の女性講師ハンナ。そんな二人の日常が突然壊れ、彼らは絶望とともに“京義線”の同じ電車に乗り合わせる・・・。

心に重荷を抱えた二人が京義線の同じ列車に乗り合わせる。偶然から、行き止まりの国境の駅に降り立つ二人。小雪舞う道を歩きながら、見知らぬ男と女が始める二人だけの旅。舞台は韓国、南北を貫いて走る鉄道・京義線。デジタルキャメラの特性を駆使し映像が印象的。

【監督】パク・フンシク
【キャスト】キム・ガンウ、ソン・テヨン


20081029-7.jpg

BSハイビジョンでの9/14初回放送録画失敗してから1ヶ月以上待ちましたの再放送!
キムガンウ君と、クォンサンウ氏の花嫁として一躍時の人となりましたソンテヨンさん共演の秀作です。次はいつ放送になるか、DVD発売になるかもわかりませんゆえ、見られる環境の方は騙されたと思ってご覧くださいませ。普段日常で地下鉄などを利用されるすべての方に見て欲しい、そしてわたしがジフニに続き単独小部屋を作るまでになったガンウ君の魅力を多くの方にぜひ知って欲しいです^^

 ジフニ韓国メディア露出情報
2008年10月29日 (水) | 編集 |
忘れないようにってもうすでに終わってるのもありますが;;

2008.10.24(金) 18 : 50 MBC TV 'セクションTV演芸通信' 放送(済)
2008.10.28(火) 映画'antique'記者試写会
2008.11.02(日) 24 : 00~02 : 00 MBC ラジオ 'シン・ドン、キム・シニャンのシムシム打破' 2008. 2008.11.10(月) 23 : 10 MBC TV '遊びに来て' 放送


昨日の「アンティーク」記者試写会については今日の夕方MnetWideNews生放送で紹介されてましたので、明日のお昼&夜字幕放送がありますのを要チェック!

「シムシム打破」は春までイオン君がキムシニャンさんとパーソナリティーを務めていた番組。イオン君の話題には触れないでしょうがお互い感じるところがあるでしょう。MBCに登録していればラジオを視聴することができますし、そうでなければBUNKAKOREAさん(こちら)からオンエア視聴することができます^^

セクションTVは字幕版が放送するのを忘れずチェックしなくては~;;
でもそれまで辛抱ったまらん~というわたしみたいな方は下からポチっとしちゃってください!

[READ MORE...]
 'アンティーク',同性愛?うまそうな愉快な成長映画
2008年10月29日 (水) | 編集 |
'西洋骨董洋菓子店アンティーク'はきれいな映画だ.うまそうなケーキが観客を誘惑してチュジフン、キムジェウクなどの花美男たちが登場する.

映画はよしながふみのマンガ '西洋骨董洋菓子店'を原作にする.日本で 170万付加売れたこの作品はドラマに製作されて大きい人気を呼んだ.ミンギュドン監督は同性愛コードを愉快に引っ張り出して主人公たち内面に持っていた痛みを元気な笑いで描き出した.

'西洋骨董洋菓子店アンティーク'(監督ミンギュドン,製作スピルルム映画四集)には四人の独特のキャラクターが登場する.無茶な財閥2世社長,魔性のゲイである天才パティシエ,絶対味覚のボクサー出身見習い,わっぱボディーガードが彼らだ.

これらはそれぞれ痛みをおさめている.ミンギュドン監督の言葉を借りようとすると "表が美しいケーキ"のようなのだ.その味がどうだろうかは分からないが彼らは誰も羨むに値する外貌と経歴を持っている.ケーキが材料配合率によって幻想的な味を作り出すように 'アンティーク'は四人のキャラクターがお互いに関係設定をしながら一つに完成される.

痛みは慰めることはできるが乗り越えることは個人の分け前だ."選択は自身がすることなの"というせりふのように誰かに頼らないで勝ち抜けること.映画は傷を治癒する過程を通じて生の意味を返り見るようにする.'アンティーク'が風変りな地点にあることは治癒過程たちが楽しいという点だ.

20081029-4.jpeg
▼多少ネタバレになりますのでここからは下にしまいます~。
[READ MORE...]
 [レビュー]'アンティーク' 花美男同性愛,新鮮とかあるいは気まずいとか
2008年10月29日 (水) | 編集 |
結論から言わば 'アンティーク:西洋骨董洋菓子店'(監督ミンギュドン·製作映画四集·以下アンティーク)の主な話は同性愛ではない.人間の二重性に関して問っている.しかし 'ワッフルソンギ'で花美男系譜に名前をあげたキムジェウクの同性愛キスシーンは長らくファンに膾炙されそうだ.

キムジェウクは 'アンティーク'で男が見てもきれいに見えるほど美貌(?)を誇る.'魔性のゲイ','国家代表ゲイ'というニックネームが全然ぎこちないじゃない位にセクシーな魅力まで誇示する.それに彼はフランス俳優アンディー・ジレと下着だけ着たまま密語を分ける場面まで消化する.

メガホンを取ったミンギュドン監督は前作 '女子高怪談2:メメントモリ'と '私の生涯一番美しい一週間' などを通じて同性愛に関する表現に卓越な感覚を現わした事がある.彼はこの映画でも同性愛をぎこちない感じることなしに溌剌とする感じで表現し出すのに成功した.

特に劇中ソヌ(キムジェウク分)とジャン(アンディー・ジレ分)の濃いキス場面は封切り後にも意見がまちまちな見込みだ.試写会を終えた後女性と男性たちの反応は明らかにするように変わった.

女性たちの間では "あまりおもしろい"は反応が主だった.同性愛を無理なくはつらつと表現したし内容もとても重くも軽くもなくて格好よかったという評価.また同性愛場面やっぱり 'あまり障りではない'と言う意見が多かった.しかし何人の男性たちの間では同性愛場面が気まずいという反応が出たりした.

チュジフンの演技は女性観客たちに大きくアピールするように見える.適当に男らしくて適当に魅力的のうえ幼い時代誘拐にあった痛い記憶がある状況でも明るい姿をを維持しようと労力するのが母性愛を刺激すること十分だ.

だから "'オオカミの誘惑' 以後女性観客たちが真っ暗な劇場の中で大声を出す姿は久しぶりに見た"と言う映画関係者の言葉のように 'アンティーク'が女性観客の 'ワンソ映画'になる可能性は多い.

[アジア経済新聞 2008-10-29 09:46] 元記事はこちらから

20081029-3.jpg

※昨日はマスコミ試写でしょう?なのに大声出すなんて~気持ちわかる*^^*

 ‘アンティーク’ チュジフン “私の中のリミットをまた覚めたようです”
2008年10月29日 (水) | 編集 |
'千戸洞フンナム' チュジフン(26)は "二つの本のドラマに出演する時は演技者志望生みたいな感じだったが今度映画を通じて演技する人になったようだ"とくちを切った.

ドラマ '宮' '魔王'に引き続きチュジフンが初映画で選択した '西洋骨董洋菓子店アンティーク'(スピルルム·映画四集,ミンギュドン監督) の話だ.

彼は日本人気マンガを原作にしたこの映画(11月13日封切り)で甘いものは嫌いだがお客さんが女という理由でケーキショップを調えた無茶な財閥 2世ジンヒョクだ.職員にはざらざらしてつやがないおしゃべりだが家族たちの前では正しくなる変身ロボットみたいな人物.

"キャラクターの両面性にひかれた"と言うチュジフンは "白馬に乗った王子様(宮),復讐心に燃える殺人である人(魔王)という直線的なキャラクターに比べて今度映画では多様な実験が可能で愉快だった"と言っ た.彼が "私の頭の中の話題"と言いながら強調した両面性の実体は?

20081029-2.jpg

[READ MORE...]
 “俳優もカメオもいたずらいいえ”
2008年10月29日 (水) | 編集 |
映画 ‘アンティーク’ 監督縁
スター女俳優出演話題


‘チュジフンの前恋人はミンギュドン監督の女人たち?’
“ケーキと男は味を見ると分かる”という独特のコピーで視線を集めている映画 ‘西洋骨董洋菓子店アンティーク’に名うての女俳優たちが大挙出演して話題だ.

チュジフンの引き受けたジンヒョクは,美 男に頭良くて家良いいわゆる ‘厳親よ’にもかかわらず恋愛をしたと言えば女に振られる不運よ.忠武路でそれぞれ独特のキャラクターを構築しているキム・ミン ソン,ソヨンヒ,イ・ヨンジン,チョアンは劇中チュジフンを蹴った過去ガールフレンドたちに友情出演した.

ミンギュドン監督の ‘女子高怪談-二番目話’に出演したキム・ミンソンはジンヒョクがお互いの傷を調べて愛に陷る最後の女に扮して熱演を広げた.

イ・ヨンジンとチョアンやっぱり ‘女子高怪談-二番目話’で会った縁に短い分量だが確かな印象を残したし,ミンギュドン監督の前作 ‘私の生涯一番美しい一週間’に出演したソヨンヒはジンヒョクの職場仲間で出てチュジフンが挟んでくれるプロポーズ指輪を敢然と 取り外してしまう姿を見せてくれる.

当時新人だった自分をデビューさせてくれたミンギュドン監督に対する感謝の心で友情出演要請に喜んで応じた.これらは徹夜撮影とワイヤー撮影まで厭わないで熱誠的に参加してスタッフたちを感動させたという裏話だ.

西洋骨董品店を改造した独特のケーキ ショップ ‘アンティーク’に集まった変で内緒なネナムザの話を甘いことは ‘西洋骨董洋菓子店アンティーク’は同名の日本ベストセラーマンガを原作にある映画で修学能力一人 11月 13日封切りする.

[ シティ新聞 2008-10-30 4:10]  元記事はこちらから

20081029-1.jpg

※キムミンソン嬢は「アンティーク」と同じ11/13公開の「美人図」主演という因縁。でもって写真右から二番目イヨンジンさんはなんとオムテウン氏の彼女だと別の記事で知りました!VIP試写会にはお二人揃って現れるでしょうか期待~^^

急用あり韓国語お休みしましたが「ベバ」には間に合った~。
今日もいろいろありそうなんでペースあげてまいります!
コメにもいただきましたがMnetWide生放送に試写会レポありましたね~。明日の昼夜字幕再放送を標準録画しなきゃ!ジフニとジェウクの肩(頬?)寄せ甘いツーショットに萌え~*^^*

