★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「宮」オンエア情報~
2008年09月30日 (火) | 編集 |
公式のぞいたらBS日テレだけじゃなく別のスカパー放送も決定していました!

【BS日テレ】
10/15(水)より 月曜日~金曜日の13:30~14:24

【FOX LIFE】 
11月17日(月)スタート!全24話
月曜~金曜 12:30AM 6:30PM 11:00PM(同じ話数を1日3回OAします)
日曜キャッチアップマラソン 1:00PM~5:00PM(前週の月~金曜にOAした5話分を一挙放送)


FOX LIFEって何?と思ったら10月1日「She TV」から変更になるスカパーチャンネルのようです(こちら)。
毎日放送、日曜は連続再放送だなんてむちゃむちゃ「宮」三昧じゃないですか~。

サイト見てもまだ海外ドラマばっかですが、ここに「宮」が仲間入りするのかな~。なんか不思議。
とりあえず11月になったら加入してみようかなあと思います^^

 オダギリジョー, 10月6日来韓...イナヨンと再会
2008年09月30日 (火) | 編集 |
日本映画界のスターオダギリジョーが来る 10月 6日来韓する.10月 9日封切りするキム・ギドク監督の演出作 '悲夢'の広報で来韓するオダギリジョーは映画の中で主演に出演したイナヨンと 9ヵ月あまりぶりに再会するようになった.

夢につながった二人の男女を主人公にする神秘な恋物語 '悲夢'は韓国と日本で最高の人気を享受しているイナヨンとオダギリジョーがそれぞれ悲しい愛の主人公である 'ラン'と 'チン'にキャスティングされて話題を起こした作品だ.

' 血と骨','メゾンドヒミコ','ユレで' など出演した傑作たちの封切りで倦まず弛まず国内観客たちに存在感を立証させたオダギリジョーは去年秋 'オダギリジョーのの東京タワー' 封切り当時来韓して韓国の観客たちに会った事があり,この時の来韓をきっかけで '悲夢'の出演も決心したことと知られた.

日本のみならず海外でも倦まず弛まず多様な映画に出演しているオダギリジョーは中国で毎期キューとともに出演中の映画 'ラングゼギ'の撮影によって言論時事に参加することができなかった惜しいことで,'悲夢'の封切り株の 10月 6日来韓するようになった.

オダギリジョーはイナヨンとともに言論インタビューと舞台あいさつなどの日程を一緒に消化した後,翌日また中国撮影地に帰る.

[ジョイニュース 2008-09-30 20:24] 元記事はこちらから

20080930-3.jpg

※わ~オダジョー来韓。イナヨンさんとVIP試写会参加でしょうか?
ワイドニュースをチェックチェック^^


 ドラマ「マッチャン」に日本からも関心
2008年09月30日 (火) | 編集 |
芸能界の公開カップル、オム・テウンとイ・ヨンジンが初めてドラマに同伴出演する。 2人は10月24日から放送されるケーブルチャンネルtvNのドラマ「マッチャン(対決)」(全8話)に出演する。

リアルアクションドラマ「マッチャン」は、平凡なサラリーマンのカン・ゴン(ユ・ゴン)が偶然けんかに接した後、本格的なファイターに生まれ変わるというストーリーだ。 オム・テウンは、カン・ゴンの父でありリングで闘って死亡した異種格闘技選手役として第1話に友情出演し、デニス・カーンとも実際に対決する。 イ・ヨンジンはカン・ゴンの彼女役で出演する。

オム・テウンとユ・ゴンが所属するシムエンターテイメント側は「公開カップルなので、同じドラマに出演するというのは負担になるが、2人が同時に登場する場面はない。 オム・テウンは友情出演し、その後イ・ヨンジンとユ・ゴンの話が展開される」と説明した。

所属事務所側は特に「オム・テウンの出演で日本からも関心が大きいだけに、‘クリーンドラマ’につくる計画」とし「リアルなアクションを追求するが、男女間の場面については視聴に不適切なシーンを撮らない」と述べた。

韓流スターのオム・テウンの所属事務所でありドラマ制作会社でもあるシムエンターテイメントは日本投資・販売も狙っているだけに、作品性で勝負するという立場だ。

ユ・ゴンのほか、イ・ジョンス、カン・ソンジン、ベク・ドビンらがファイターとして登場し、各種異種格闘技で対決する。出演俳優らは6カ月前からテコンドー、ボクシング、ムエタイ、空手など武術やアクションスキルの訓練を行ってきた。

[中央日報 2008.09.30 13:54:05] 元記事はこちらから

20080930-2.jpg

※オムテウン氏、自然体交際がいいですね~。
ジフニもいい加減過剰に意識してないでウネちゃんに「早くオレのとこに戻ってこい、サラゲ~」くらいな余裕コメントかませるくらいになればと(爆)。


 'フィギュアニンフ'キムヨナ,今年シーズン新しいガラ(GALA)プログラムは 'ゴールド'
2008年09月30日 (火) | 編集 |
'フィギュアニンフ' キムヨナが今年シーズン新しいガラ(GALA)プログラムで 'ゴールド'を選定した.

マネージメント社である IBスポーツは 30日 “キムヨナがアメリカの歌手兼俳優であるリンダ・エダー(Linda Eder)が 2002年に発表した歌 ‘ゴールド(Gold)’に今年のシーズン新しいガラ(GALA)プログラムで選定した”と公式発表した.

'ゴールド'はアメリカの俳優兼歌手であるリンダエドが去る 2002年発表した曲.
IBスポーツは新しいガラ(GALA)プログラムビージーで ‘ゴールド’を選定した理由に対して "いくつ曲をおいて悩んでいる途中最終的に振付師ダビッド・ウィルソンの推薦曲を選定するようになった"と明らかにした.

引き継いで "準備することができる期間が短い位曲解釈などに対する選手の負担ができた減らそうと思った"と明らかにした.

キムヨナは去るシーズンガラ(GALA)プログラムにもリンダ・エダーの ‘Once upon a dream’を使った事がある.

[消費者が作る新聞 2008-09-30 20:50:00] 元記事はこちらから

20080930-1.jpg

※早くもこの報で早くもGoldをBGMにヨナちゃん演技を重ねたMVが~。

[READ MORE...]
 韓流ぴあ 秋号
2008年09月30日 (火) | 編集 |
韓国No.1エンタテインメント配信社
mydairy責任報道!
韓流ぴあ 秋号 weeklyぴあ 11/5号別冊


今日発売でしょうか?昨日はなかったけど。
リュシウォン氏、コス氏、「エデンの東」直撃取材、、、今回も立ち読みで済まそうかと読み読み。

ジフニの近況は「アンティーク」11/13公開予定、「キッチン」公開待機中。そして今号関連の記事は2つ、周知の内容なんで買う必要もなかったのですがあまりに仰天だったので記録として残すためにもご購入。

近況を伝えるスターNOW、内容は「アンティーク」、それからキャスティング検討中の「個人の好み」という最新話題に触れていますが、記事に使われている写真が問題。イオン君弔問に訪れた放心表情のジフニです(-_-;

記事の筆者は韓国側の記者さん。掲載写真は2点で「キッチン」の食卓スリーショット写真がより小さく扱われている(けど記事内容には出てこない)。顔のとこだけクローズアップの写真を見た瞬間、胸にぐさっとナイフが刺さったような感覚に。

たぶん”mydairy責任”範疇なんでしょうが、日本側の編集方々が記事を校正するにあたり、この写真をそのまま採用した神経をわたしは疑います。たとえこの写真の状況、元ソースを知らなかったとしても、この表情が意味する尋常でないなにかを感じ取り、それこそヨベクが提供するオフィシャル写真にでも差し替えて欲しかった。

二度と見たくない、そんな姿をまた思い出してしまった。
どうか写真選びは慎重にお願いします~。

 Mr.Childrenの「君が好き」
2008年09月30日 (火) | 編集 |
コメで教えていただきビックリです。ジェウク君がファンミ2曲目に歌ったMr.Childrenの「君が好き」。この歌ドラマ「アンティーク」、最終回のエンディングに使用されたんだとか。忘れてましたがいま確認しました!(爆)

ジェウク君ミスチル好きって言ったから偶然でしょうか、ドラマ1話しか見てないって言ってたけど最終話だけ見たとか?(爆)ともかく嬉しい偶然です~。お知らせありがとうございました^^v

Mr.Children 君が好き  (YTこちらからMV、こちらからLIVEver.がご覧いただけます)
ますます大好きな歌になりました^^

 キム・ジェウク1stJapanFanMeeting T屋あたこさんのイベントレポ
2008年09月30日 (火) | 編集 |
おっ、昨日なにやら投票アンケートがありましたの、ジェウク君人気だったようでファンミレポが始まってました~(こちら)。

まだパート1ですが、あたこさん曰く”書いてあることはできるだけジェウク君の発言そのままに文字を起こしました(つもり)”とのことですので、わたしの妄想変換レポとの相違がバレバレになりますがぜひご覧ください~(爆)。わたしも記憶をあらたに読みましたが間違ってたとことかレポ修正はめんどいのでそのままにしようかと(笑)。

ちなみにさっきのWoW!Koreaさん記事中で、”川でザリガニを取り”ってあってわたしの聞き間違い?って思ったらやぱし”公園で”で正解だったみたいでほっ(笑)。

やっぱ素人のメモ取りレポとプロのレポとは比べものにならん。続きを楽しみにしています~。
ということで今日はここまで~^^

 キム・ジェウク 来日記者会見&東京ファンミーティング開催
2008年09月30日 (火) | 編集 |
9月27日新宿FACEにて、日本でも人気急上昇中の俳優キム・ジェウクが来日し、記者会見及びファンミーティングを行った。MCは古谷正亨氏が担当し、キム・ジェウクはネイティブと変わらない堪能な日本語で対応した。

ファンミーティングのチケットは発売と同時に売り切れとなり、人気の高さを実証した。イベント前に行われた記者会見には、そのチケットを購入できなかったファンらも参席。キム・ジェウクはスーツに髪を束ね、メガネ姿で登場、モデル出身という抜群のスタイルに会場からはどよめきが起きた。会見では映画で共演し“大の仲良し”だというチュ・ジフンの話になり、「ほぼ毎日のように会っているが、勝手に家に来て困る。いつも酔いつぶれている」と親友の意外な一面を告白し会場の笑いを誘った。

夕方5時から開催されたファンミーティングにはファン約500名が参加。キム・ジェウクは会見のときとは異なり、髪をほどきメガネも外した新たな魅力でファンの前に登場した。トークショーではクールながらも冗談を交えたトークを展開した。自身の部屋の話に及ぶと「コンセプトは“不便”です」と発言、彼は家具の配置を使いづらくすることが好きらしく、ベッドは部屋の中央にあるという。また、0歳から6歳までの7年間、日本に住んでいたというキム・ジェウクは「川でザリガニを取ったりして遊んでいました」と幼い頃の写真を公開しながら当時のことを振り返った。

そして、ドラマ『コーヒープリンス1号店』の名シーン映像や韓国で11月に公開予定の映画『アンティーク-西洋骨董洋菓子店』の予告編、さらにはモデルとしての撮影風景などが上映され、ファンからは「お~」という感心の声が上がった。また、ドラマや映画で共演したユン・ウネやチュ・ジフンらからのメッセージ映像も流れ、照れたようすで耳を傾けていた。

イベントの途中には抽選会を実施、ファンを数名舞台に上げ自身の愛用品をプレゼントするなど、初めて日本のファンとの交流も行った。

イベント最後にはバンド経験を持つキム・ジェウクならではのステージを披露、<The Calling>の『Whatever you will go』、<Mr.Children>の『君が好き』、<Mr.Big>の『Shine』の3曲をギターの弾き語りで熱唱し、歌の実力を見せ付けた。また、イベント終了後には握手会及びツーショット写真撮影を実施し、「すぐにまた日本に来る」と約束し会場をあとにした。

韓国俳優キム・ジェウクは高校2年生からモデルとして活躍、多くのCMやファッションショーに出演。またバンド<ランニングハイ>でギター、ボーカルを担当するなどアーティストとしての顔を持つ。俳優デビューは2002年の『勝手にしやがれ』で、その後も『コーヒープリンス1号店』をはじめ人気ドラマに出演、最近ではソン・イルグク主演で話題のドラマ『風の国』でハードな撮影をこなしている。183cmのスタイルと特有の雰囲気を持ったルックスで日本でも人気を集めている。

[WoW!Korea 2008-09-29 10:57] 元記事はこちらから

20080929-27.jpg

※古家さんのお名前間違ってるし、文中ジフニが“大の仲良し”ってなんかニュアンス違う気が(爆)。

 'エデンの東',日本3万余ファン対象特別上映
2008年09月29日 (月) | 編集 |
MBC ドラマ 'エデンの東' (シナリオナヨンスック,演出キム・ジンだけツェビョングギル)が日本で特別上映イベントを開催する.''エデンの東'Xソン・スンホン全国フィルムイベ ント 2008'という名称に進行される今度行事は来る 10月 5日から 11月 1日まで約 1ヶ月の間東京,名古屋,大阪,埼玉,北海道,福岡,広島,仙台など総 8ヶ都市で開かれる.

'エデンの東'は韓流スターソン・スンホンの出演で放映の前から日本でラブコールが零れ落ちて,ドラマ放映が始まる前もう日本内版権が販売された.

韓国でドラマ放映が始まった以後日本では '7~80年代大韓民国の時代相をリアルに表現し出したドラマ','ソン・スンホンの男性らしい魅力をまともに感じることができる' など作品の完成度とソン・スンホンの演技変身に対する言論とネチズンの好評が零れ落ちていると.

こ れに "日本内放映時期まで待つことができない.'エデンの東'を一日でも早く見たい"と言う日本ファンの要請が降りそそいでソン・スンホンの日本ファンクラブ 30万名の中で 3万名を無料招待して日本 8ヶ都市で 'エデンの東'を特別上映するイベントを開催するようになった.

今度上映会では 'エデンの東' 1~2話のダイジェスト映像編集分とメイキングフィルム,ソン・スンホンを含んだドラマ出演者たちのスペシャル映像メッセージなどがスクリーンを通じて上映される予定だ.

1960年代から 2000年代までの現代史を貫く時代劇で,ドラマ初盤炭鉱村を背景で恨みを持って復讐を狙いながら暮して来た二つの一家の生は扱った 'エデンの東'は現在 20%を越える視聴率で愛されている.

[ジョイニュース24 2008-09-29 14:09]  元記事はこちらから

20080929-26.jpg

※さすが韓流ドラマ、やること違う!(爆)
でも第1、2話ってスンホン氏ほとんど出ないのではなんて(-_-;


 チジルイドルクラシック反乱成功
2008年09月29日 (月) | 編集 |
‘ベートーベンウイルス’ ブロックバスター級追い抜いて 1位
キムミョンミン今度はガンマエ ‘ビングの’
的確な指揮·感情線画面掌握
ソンオクスックタンゴ独走鳥肌がらがら
演奏場面ハンドシンク一部漁色

“持ったことない人々も何かできるという反乱を見せてくれる!”


常人たちのオーケストラを導くコンダクター ‘ガンマエ’(キムミョンミン)の咆哮.彼の指揮奉の下農民反乱を描いたロッシニの <ウィルリエムテル序曲>を悠悠と演奏する小市民楽団.ガングマエと彼のオーケストラ奮闘期の文化放送の <ベートーベンウイルス>(以下ベートーベン)が事故を起こした.9月第3週ドラマ視聴率で二日連続ブロックバスター級競争者たちを追い抜い て守衛に上がった.視聴率 18%,16.8%(5,6回基準).再放送視聴率も 1位(9%)だ.数値自体は質朴(?)しかし,競争相手が宋一国を先に立たせた 200億ウォンの <風の国>(KBS2),パク・シンヤン·ムン・クンヨンの <念願の花園>(SBS)と言う点で驚くに値する.

20080929-23.jpg
自動翻訳ままですが下に続けます~。

[READ MORE...]
 知恵蔵 『らぶきょん』と日韓マンガ交流 【らぶきょんとにっかんまんがこうりゅう】
2008年09月29日 (月) | 編集 |
こんなの検索で見つけたとのお知らせいただきました!これはわたしも知らなかった~。

『らぶきょん』と日韓マンガ交流  【らぶきょんとにっかんまんがこうりゅう】

「もしも王朝が現代韓国にまで続いていたら…」。意表をついた設定で韓国で大ヒットしたパク・ソヒの少女マンガ『宮(くん)』。テレビドラマも高視聴率をたたき出し、隣国では知らぬ者なき国民マンガとなっている。『らぶきょん』(新書館)はその日本語訳版で、通常のコミックとは逆方向から開く直訳スタイルで描かれた、女子高校生チェギョンと冷徹で孤独な皇太子シンのラブコメディーだ。境遇の違う男女のすれ違いの中に恋が芽生える。エキゾチシズムがスパイスとなって韓流ドラマファンを中心に幅広い人気を得、日本国内の累計売り上げも15巻で100万部を超えた。2007年春には、川崎市市民ミュージアムで国内初の韓国現代マンガ展も開催された。日本発の韓国ヒット作の代表格はオキモトシュウ『神の雫』(講談社)。隣国にワインブームをもたらしたといわれ、07年には韓国を舞台にした「キムチとワインのマリアージュ」のエピソードも描かれた。
( 鈴木繁 朝日新聞記者 )

出典:(株)朝日新聞出版発行「知恵蔵2008」

(元記事はこちら

知恵蔵って分厚いやつ?「らぶきょん」が項目になってるなんてスゴい!
「みんなの知恵蔵」ではオンラインで無料検索ができるんだそうですが記念に保存~。
この発行当時は15巻までで100万部突破とか、来月下旬に18巻が出ます今はいったいどれくらい部数売れてるのでしょうか。パクソヒ先生来日情報も気になります今日この頃、ドラマもいいけどマンガもねということで。お知らせありがとうございました^^v

 "芸能活動禁止" vs "イジュンギ財産も差し押え"… 5億ソソング攻防加熱
2008年09月29日 (月) | 編集 |
映画俳優イジュンギと所属社であるメントエントテインモント(以下メント)の法廷訴訟攻防が加熱されている.

先立ってメントは去る 28日イジュンギとマネージャーキム某さんが専属契約を違反して収益金を引き抜いて第 3者のために芸能活動をしたと二人を相手で 5億ウォンの損害賠償訴訟をソウル中央地方法院に出した.

メ ント側は所長で “契約によればイジュンギは 2004年 5月から満 5年間他社や第 3者のために一体の芸能活動やこれと係わった契約ができなくなっているのに去年 12月キムさんと共同出資したマネージメント社を立てて密かに出演するなど契約を違反した”と主張した.

メ ント側は “去る 2004年無名時代から 2006年 ‘王の男’で知られるまで 2年の間イジュンギに借しまず投資をして来たし,イジュンギを一家族と思ってその間堪えて来た”と “しかし全然対話が成り立たないでイジュンギ側がむしろ独断的な芸能活動を続いて訴訟を出した”と明らかにした.

イジュンギ側も直ちに駁した.イジュンギ側も公式報道資料を出して “所属社が業務と収益による税金精算や収益分配など基本的な部分たちさえまともに処理しなくて信頼を失った”と “終わりまで円満な解決策を捜そうと約 1年余り間数順番対話を試みたが所属社はすべてのものを黙過して基本的なマネジメント役目さえ邪魔してイジュンギが被害を受けた”と駁した.

イジュンギ側は特に “収益配分·精算部分で所属社が所得税を納める事にしたが税金を出さなくてイジュンギの財産が差し押えされてやむを得なく去る 2月契約解約を通知した”と主張した.イジュンギ側は “マスコミ報道のように所属社がすべてのものを投資してイジュンギを作ったという式の故意な意見とお金を搾取したという報道は少しも対応する 価値がない主張”と言いながら “むしろ所属社がイジュンギによって会社のイメージ向上と収入創出に大きい力を得た”と明らかにした.

メント側も 29日またイジュンギ側の主張を駁した.

メ ント側は “イジュンギ側が去る 2月契約解約通知を送ったと言うがキムさんとイジュンギはもう昨年末会社を設立して所属社を排除したまま各種契約を締結した”と “これはメントから法的責任を追及されることが心配されると一歩遅れて契約解約通知を送ったこと”と駁した.

ま た税金納付延滞による財産差押え主張に対して “キムさんが所属社も知らず間に海外エーシェンシー会社から数億円を持って行った事まであるのに私たちが義務を違反したと主張することは到底理 解することができない”と明らかにした. また収益配分問題も全然問題がない位これから資料を通じて明確に解明されるはずだという立場だ.

メ ント側は “イジュンギは今も所属社密かに各種広告出演と台湾,日本など海外ファンミーティングなどを続いている都合”と言いながら “これからイジュンギ側の対応を見守りながら追加でイジュンギの芸能活動を禁止する仮処分や刑事告発を進行する予定”と明らかに した.

一方イジュンギは去る 28日自分のサイワールドミニホームページに “私たちの家族たちには良くない消息だけ聞こえた今日だ.いつもお上手な姿だけ見えたかったがすまない”とファンに自分の心境を吐露した.

イジュンギは “自分自身に対する信頼に少しの疑心も持たない”と “どんな仕事でも賢明によく対処するからあまり心配して心けがをしないのを望む”と言った. 引き継いで “清い日があれば悪い日があるものと決まっていて,固い日後にいつも堅くなって来た”と “早く良い姿お見せする”と言った.

[朝鮮日報 2008-09-29 14:50]  元記事はこちらから

※この話題数日前から目にはしてたんですが、触れないのもなんなので。
“無名時代から(名が)知られるまで 借しまず投資をして来たし”という事務所側の主張、なんだか他人事じゃなく(爆)参考までにこの行く末見守りたいと思います~。



 女心を刺激する ‘ダルコム’と ‘くらっとする’ 話!
2008年09月29日 (月) | 編集 |
映画 '西洋骨董洋菓子店アンティック' 予告篇公開!
ケーキと男は味を見ると分かる?公開直後,年間である脱税検索 1位!


日本ベストセラー人気マンガ原作,全国 300万観客を動員した興行作 <私の生涯一番美しい一週間> ミンギュドン監督演出,‘チュジフン+キムジェウク+ユアイン+チェジホ’ 四人の新鮮なフンナム組合で人目を引く映画<西洋骨董洋菓子店アンティーク>(以下 <アンティーク>)がくらっとする本予告篇を公開した.

派手なケーキシズルオープニングでシック ガムから刺激する予告篇はセクシーながらもコミックな雰囲気を引き続くのが特徴.無茶な財閥2世社長(チュジフン),天才パティシエ(キムジェウク),ケー キ見習い(ユアイン),ボディーガード出身ソビングメン(チェジホ) など個性満点素敵な男たちがケーキショップ ‘アンティーク’に集まって来る過程をおとなしく紹介した予告篇は,“ケーキと男は味を見ると分かる? ”という刺激的なコピーとともに反転される.

パティシエが ‘魔性のゲイ’であることが明かされながらチュジフンを困難に落とすキムジェウクのはらはらする誘惑,花美男フランス俳優(エン ディジレット)とキムジェウクのキスバレードなど破格的な場面たちがつながること.このようなコミックセクシーしたエピソードたちは花美男俳優たちの凉し いビジュアルと一団となってくらっとするように ‘女心’を搖るがす.

連れて “どうせそうなるならさっさとなりましょう!”(キムジェウク),“士夫をまあまあなホモ端っくれで見れば計算 違いだ!”(ユアイン),“お金だった身だった手段方法を選り分けずに士夫をつかまえなさいと!”(ユアイン),“ゲイ夫婦みたいだね~”(チェジホ) など予告篇に使われた目ぼしい挑発的なせりふたちは <アンティーク> 続男たちを取り囲んで起る話に精一杯好奇心を刺激する.

主人公チュジフンとキムジェウクの演技変身 と相反した魅力対決も人目を引く.いけずうずうしいせりふたちと滑稽な行動でコミック演技をお目見えするチュジフンの新鮮な姿と,熟練された手さばきで直接 ケーキを作ってセクシーな振りと果敢なキスシーンを消化したキムジェウクの ‘魔性のゲイ’ 演技はまさに破格的だ.

< アンティック>予告篇はもうネチズンたちの間で熱い話題だ.予告篇が去る 24日ポータルサイトDaumにあらかじめ公開されるやいなや <アンティーク>は年間であるポータルサイトリアルタイム映画検索順位 1,2位を走っているし,封切りが一ヶ月過ぎるように残っているにもかかわらず <モダンボーイ><考古70> など封切りを鼻の前に置いた話題作たちを一斉に追い抜いて封切映画検索順位 1位(Naver/Daum,9/26)を記録の中だ.

またツェダデッグル/最多推薦/一番多く 見た掲示物(Daum9/26)に一斉にランクされて,ネチズンたちの熱い反応を見積るようにする.原作マンガファンと 20代女性たちの反応は優に爆発的.花美男 4 俳優たちのビジュアルと面白い演技が原作マンガをリアルに再現したと ‘期待以上’という評価とともに,<アンティーク>のポスターイメージとマンガ原作イメージを比べるとか,チュジフ ンとキムジェウクの激烈キスシーンをキャプチャしてあげるなど,つとに女性ブロガーたちの動きが忙しい.

映画 <アンティーク>は西洋骨董品店を改造した独特のケーキショップ ‘アンティーク’に集まった変な 4 男話で,笑いと感動を和えたコミックドラマ.個性満点素敵な男たち,行き交うことを刺激するケーキ,きれいで古風であるアンティックインテリアー,そして 花美男たちのくらっとする内緒話まで,女心を刺激する総合贈り物セットみたいな映画で観客たちを尋ねる予定だ.

[CNBニュース  2008-09-29 09:57:53] 元記事はこちらから

20080929-21.jpg 20080929-22.jpg

※おお、韓国ペン方々もそーとー辛抱たまらんようですっ!(鼻息)

 中国“‘韓国ドラマ’ 中国青少年に最大の影響”
2008年09月29日 (月) | 編集 |
“中国青少年に最大の影響を及ぼすことはすぐ韓国ドラマ”

中国教育委員会の傘下機関である ‘中国映像教育委’が “中国青少年に最大の影響を及ぼしていることは韓国ドラマ”と言いながら寒流の否定的な側面を強調して出た.

中国映像教育委代表ファングフィリン(黄会林)は最近重慶大学で開かれた 2008 定期会議でこのように明らかにして TVと映画などの映像コンテンツが及ぶ影響に対して説明して学父兄たちに子供達を正しく導くことを強調した.

ベ イジングサボムデハックイェスルメチェグァ代表を兼任しているファングフィリン代表は “中国の幾多の青少年を対象と調査した結果海外映像コンテンツが子供達に及ぼす影響が徐徐にコジョがであることを分かるようになった. ”と “その中でも韓国ドラマの持って来てくれる影響力は非常に明確だった.”と明らかにした.

引き継いで “調査結果映像コンテンツたちはもう中国青少年たちの間で最大の影響を及ぼす媒体で明かされた.”と “肯定的な剃りあるが否定的な剃り確かに存在する.”と伝えた.

ファングフィリン代表によれば韓国ドラマには髪に染め付けをするとか体つきの寝るドルオナは服と目立つイヤリングを着する青少年たちがよく登場するということ.

彼は “中国青少年たちは韓国ドラマの中青少年の姿を流行で思っている.”と “実はこのような要素たちは中国教育文化と全然符合しないものなど”と指摘した.

引き継いで “多くの学父兄たちはドラマの社会的教育側面に対して認識することができない.”と “学父兄たちは必ず子供達と一緒に韓国ドラマを視聴しながら注意を与える必要がある.”と付け加えた.

[ソウル新聞ナウニュース 2008-09-29 17:36] 元記事はこちらから

20080929-20.jpg

※青少年に悪影響があるってことです?韓国ドラマからは純粋さや情熱、泣いたり笑ったりいろんなパワーをいただきます。教育的な側面から家族でご覧になり母子でシン君ファンになっていただければ!(爆)

 NAVER映画「西洋骨董洋菓子店 アンティーク」
2008年09月29日 (月) | 編集 |
大当たり間違いなし~な「アンティーク」、ネイバーに紹介ページがありますのを教えていただきました!スチール写真もたくさん~(こちら)。

「西洋骨董洋菓子店 アンティーク」

ドラマ 韓国封切り 2008.11.13
監督 ミンギュドン
出演 チュジフン(アンティークの社長ジンヒョク),キムジェウク(パティシエソヌ),ユアイン(パティシエ見習いキボム),チェジホ(スヨン)

日本人気マンガ ‘西洋骨董洋菓子店’(よしながふみ著)を映画化する作品.ケーキショップ ‘アンティーク’の変で内緒な 4男話.


20080929-10.jpg 20080929-11.jpg 20080929-12.jpg
いままで公開されてきたポスター勢揃い~。

20080929-13.jpg 20080929-14.jpg 20080929-15.jpg
うんうん、雰囲気でてます~。

20080929-16.jpg 20080929-18.jpg 20080929-17.jpg
千影、エイジ、橘ジフニ~、そして残るは・・・とてもこんな明るいとこではお見せできません!

[READ MORE...]
 コーヒーより濃い香りキムジェウク 写真集め
2008年09月29日 (月) | 編集 |
ドラマ 'コーヒープリンス 1号店'の `ワッフルソンギ' キムジェウクが 27日午後東京新宿の新宿ペース(FACE)で自分の一番目ファンミーティングである 'キムジェウクカフェーへようこそ'に先立って開かれた記者会見で所感を明らかにしている.

[連合フォト 2008-09-28 09:35]  元記事はこちらから

20080929-5.jpg

※記者会見のメガネジェウク! 他記事写真も一緒にアップ^^

20080929-6.jpg 20080929-7.jpg




キムジェウク香りを歌う

ドラマ 'コーヒープリンス 1号店'の `ワッフルソンギ' キムジェウクが 27日午後東京新宿の新宿フェイス(FACE)で開かれた自分の一番目ファンミーティングである 'キムジェウクカフェーへようこそ'で直接ギターを弾いて愛唱曲ミスターチルドレン(Mr.Children)の `君が好き'を熱唱している.

[連合フォト 2008-09-28 09:38]  元記事はこちらから

20080929-8.jpg 20080929-9.jpg
写真:伊井達生/GUM PUBLISHING

※重複写真もありますがロゴが控えめなので(爆)。ステキ~。


 キム・ジェウクが日本初ファンミを開催
2008年09月29日 (月) | 編集 |
『コーヒープリンス1号店』でブレイク、人気上昇中の俳優、キム・ジェウクが27日午後5時、東京・FACE新宿にて「キム・ジェウク1st Japan Fan Meeting」を開催した。

キム・ジェウクはファンミーティングを前にファンも参加した公開会見を行い、シャイな一面を見せながらも自然体で質問に応じた。イケメン俳優としてはもちろんだが、普通に「オヤジ、おふくろ、アニキ」といった日本語を使う語学の堪能さも手伝って、日本でも話題となっている。

「7歳ごろまで日本で育ち、その後韓国へ戻った。もともとバンドをやっていたが、17歳のときにモデルの話があって、始めることになった。CMなどもやって、俳優デビューは2002年。小さな役で、インディーズのバンドの1員の役だったが、それをやってから芝居は難しいと思った。そして、モデルもやめて、通っていた音大の勉強に専念した。大学では声楽専攻だった」と芸能活動の経緯などを振り返った。

卒業後に芸能活動を再開、『コヒプリ』のオーディションで役を射止めたというが「初め、それほどのヒットは正直誰も予想していなかった」という。しかし、現場は本当に雰囲気が良く「皆本当に仲が良く、自分の撮影がなくても一緒に食事をしたり飲みに行ったりした。今でも仲良し」だとのことだ。

プライベートでは、キムチチゲとか家庭料理を作るのが好きで「友達がよく酔っ払って泊まりに来るので翌朝、干したらのスープとか作ってあげる」という。

そんな友達の中にはチュ・ジフンがいる。映画『アンティーク 西洋骨董洋菓子店』で共演し、個人的にも親しくしており「勝手に来る。くやしいけどいい関係」と表現し、互いの家をしょっちゅう行き来しているという。

現在は、ソン・イルグク、チョン・ジニョンらが出演している『風の国』で時代劇に初挑戦している。「全国、あちこちの地方ロケに行くので家にも帰れず大変。初めは監督から家族の話と聞いていたのに、完全アクション系で苦労している。1月まで撮影があるので、けがをせずにやり終えたい」と語った。

なお、ファンミーティングではトークのほか、アコースティックの弾き語りで「僕の好きな曲です」と『Whatever you will go』(The Calling)、『君が好き』(Mr.Children)、『Shine』(Mr.Big)を披露すると、会場からはおしみない拍手が起こった。

そしてファンに「本当に今日楽しかったです。本当。元々人前に立つのが好きじゃなく心配もあったんですね。あんまり面白く話もありごめんなさい。また、近いうちに会えます。『アンティーク~』もよろしく」とあいさつすると、歓声が起こった。その後、シャイなキム・ジェウクだがファンひとりひとりと肩を組み2ショット撮影でイベントを締めくくった。

『風の国』ではムヒュル(ソン・イルグク)の幼なじみの友人、チュ・バルソ役を演じているが、そのスタイルが洗練されていてかっこいい、と早くも評判になっており、その株は上昇中。ルックスのほか、アクションでも新たな魅力を見せてくれると期待されている。映画『アンティーク~』も11月13日に公開が予定されており、キム・ジェウクのブレイクは間近なようだ。

[朝鮮日報日本版 2008-09-29 14:21:06] 元記事はこちらから

20080929-1.jpg 20080929-2.jpg 20080929-3.jpg 20080929-4.jpg
写真:伊井達生/GUM PUBLISHING

※むちゃかっこいいーーーーー!!!

 「知的韓流のススメ」シネマート塾
2008年09月29日 (月) | 編集 |
そうだ、こんなのがあると昨日教えていただいたのにレポに夢中で忘れてました!
とりあえず会社休みの田代さんの日に申し込んでみました。土曜から発売だそうなのでダメかもだけど。

「知的韓流のススメ」シネマート塾

◆イベント概要◆
日時:11月15日(土)13:30~15:30 
場所:シネマート六本木 スクリーン1
講師:古家正亨さん(ラジオDJ、テレビVJ、韓国観光名誉広報大使)

日時:11月29日(土)16:30~18:30
場所:シネマート六本木 スクリーン2
講師:田代親世さん(韓国エンタテインメント・ナビゲーター)

料金:1,200円(税込)


どんな講座内容なのかはいまいちわかりませんが、ウネちゃんジェウク君の司会を務めた古家さんも気になります~(詳細はこちら)。でも会社多分休めないというか、そこって「アンティーク」公開の週末じゃないですか!(鼻息)なら多分日本にいないかも(爆)。

シネマート塾も久しぶりだなあ。わたしのメモ取りはこれでかなり鍛えられましたっけ。
いつかどこかでお目にかかれる際には生piroringoメモをご覧にいれましょう、むっちゃ殴り書きですが(爆)。あとでDVDになるとかわかってるならあれですけど、一期一会その時限りであれば、どんな言葉のひとつをとっても大事に取っておきたい、カタチに残しておきたいと思うのです。記憶はいつか薄れてしまうから。

ファンミと違ってこういった小規模イベントはたぶんレポアップはしないと思います。ココだけ話もあるでしょうし。なので「知的韓流」にご興味あります方はぜひ劇場に足をお運びください!なんてシネマートさんのまわしものじゃないですが、とかいって「宮」DVD発売の「宮」講座してくださるならいくらでもまわしものになりますが(爆)。

にしても今回のジェウク君ファンミ、彼が韓国人だということをまったく意識せずというか国籍なんか意味ない空間で時を忘れて楽しみました。ジェウク君へのミッションはとりあえず計画通りに成功ではあったけど、なんか自分のファンじゃない?とか思われたらやだな~とちょい凹み。確かにオンリーワンはジフニでありシンチェだけど、でも二人を中心にジェウク君もみんなファミリーなわけで、家族というのは特別。順番とか関係なく、好きなものは好き。それでいいよね?

過去のミッションは参考までに
To.ジフニ「つぎはウネちゃんと一緒に」2007.03.20(過去記事はこちら
To.ウネちゃん「ジフニと結婚して」2008.09.19(過去記事はこちら
そして今回ジェウク君へと着実に遂行してます。次は二巡目にチャレンジだ~(爆)。

ナチュラル会話で突撃目指し、もっと語学にチカラを注がねば!
今週は休まず韓国語教室行けるかにゃ~ということで今週もバリバリがんばります!

ちなみに明日9/30(月)は15:00から衛星劇場で田代親世さんのどっぷり「がんばれ!クムスン」あり!本放送すっかり忘れてたんでチェックせねば~。

 テレビ東京「Cafe吉祥寺で」9/29スタート
2008年09月29日 (月) | 編集 |
ちょっと違うけど「コプ」カテゴリーで!
久々にジェウク君つながり、今日最後にテレビ東京「コプ」公式サイト(こちら)ちょっと見てみよう~と言ったらば、とっくに放送終了してるけどトップに「イオンさんのご冥福をお祈り申し上げます」ってあってジーン;; それとは別に見慣れぬバナー発見!

20080928-11.jpg


古い洋館を改装し、カフェをオープンしたヒロインが、イケメン従業員を募集して~って話(爆)。
なぜにすでに終わってる「コプ」サイトにリンクが?カフェだから?イケメンだから?

思わず「コプ」パクリかと思いきや驚き、2001年に発売された漫画が原作で~、発行してるのが「らぶきょん」そして「西洋骨董洋菓子店」もな新書館さんでしたなんと!ってことはウネちゃんつながり!?(爆)

  

明日というか今日9/28(月)からテレビ東京で月~金、11:50~12:26放送だそうです。
特番が先週とか今日あったみたいですが知らなかった・・・。いちおう明日の初回放送はチェックしてみようと思います^^

 Yahoo!ショッピングの不審な動き情報~(爆)
2008年09月29日 (月) | 編集 |
コメでお知らせいただき初耳でのぞいてきました!

Yahoo!ショッピング売れ筋商品ランキングゥ~
【韓国俳優】チュ・ジフン 初公式写真集〈ワイド版〉「LANDMARK-HUGE」

(デイリーランキング総合はこちら

総合第12位!(本、雑誌、コミックのカテゴリー別だと第1位!) これだけなら別になんとも思わん。やっと「アンティーク」正規ポスターに予告編が公開になったしまだ買ってなかった方々が重い腰を上げたのね~とか。でもそれがそうばかりじゃないみたい。

20080927-3.jpg

性別男性第4位!(爆) 女性は100位圏内に入ってないのに!(ざっと見ですがたぶん)カテゴリー別だと男性20~40代のきなみ第1位だし!つまりはナムジャ(年代別では20~40代の方)が急激にご購入されてるということだわよ!「アンティーク」の予告編を二丁目系の方々がチェックしたのかしら!(鼻息)ということは今日のジェウク君もかなりマークされてるのではなんて~。

わたし個人的にはなんの抵抗もありませんが、もしホントにそういった方面の方々がジフニに興味を持ってくださったのならそれはそれで嬉しい*^^*

あくまで想像ですがなんとなく話題として記録します(笑)。
興味深いお知らせありがとうございました^^v

<追記>

あらため見てみたらデイリーどころでなくウイークリー(集計期間:9月20日~9月27日)「本、雑誌、コミック」第1位なんですが(こちら)!しかもこちらは性別男性10~40代までオール1位!50代でも11位。このデータ信頼できるのか?でも良く見たら女性40代で3位にはいました(男性とは比べものになりませんが)。

ホントどうなってるんでしょう、どこか口コミで広がってるとか?
でもあの写真集は大きくて迫力でとってもステキだから安心しておススメできます!(爆)。
またなにか動きがありましたらお知らせします~。

 キム・ジェウク 1’st Japan Fan Meeting 本編ファンミレポ
2008年09月28日 (日) | 編集 |
キム・ジェウク 1’st Japan Fan Meeting 「キム・ジェウクcaféへようこそ」
2008.09.27 新宿FACE 16:00OPEN 17:00START


中の様子は記者会見で入場してわかった。
ドリンクをもらうんだけど席には置く場所もない、始まれば握手会&写真撮影で3時間は離れられないだろう、ならば早めに入って飲み干し、トイレに入って最低限準備万全でのぞまねばー!(爆)

というわけで座席指定なので特別急ぐ必要もないのですが開場時間ほどほどで入場。
入口でカメラチェック。やっぱイベントも撮影禁止かい;; なら最初から書いとけーと言いたい。<注意事項>⑤許可された以外の写真撮影、録音、録画は禁止されております。としか書いてなかったから(イベント概要はこちら)高倍率ズームのデカイのと普通のと2台も持っていっちゃったわよ(-_-;

その後ちいさい紙を渡され携帯電話番号を書いて箱に入れてくださいとのこと。プレゼント抽選に使用されるそうで、ドキドキと記入。記者会見ではふたつ並んでお花は別々に設置されていて撮影会状態になってました。ここでは省略。

中はもうそれなりに人が多く、両脇が関係者席(後ろも?)、ロビーで「らぶきょんブログ」の編集Yさんを発見!ご挨拶だけしてその後見失いました(爆)。ウーロン茶を飲みほしトイレに向かうもすごい長蛇の列;; でもそれは想定内、まだ30分くらい時間がありますので余裕!

席に行きますとチラシセットがおいてありました。
Mnetガイド10月号は「食客」レウォン君表紙~、中にはKBOOM最新号からのジェウク君記事ダイジェストも!キムボム君ファンミ、コンユ君、イソンギュン氏公式ファンサイトチラシと一緒に入ってましたのがこれ↓

20080928-7.jpg 20080928-6.jpg
ジェウク君ロゴ(?)プリント入りハート形風船!お金かけてます~。
※ようやく完成、今回も大長編なファンミ本編レポは下にしまいます!

[READ MORE...]
 キム・ジェウク ファンミ本編までの待ち時間 お買い物ネタ
2008年09月28日 (日) | 編集 |
キム・ジェウク ファンミ本編レポの前にひとつネタ。
公式記者会見が終わってから時間がまだけっこうありましたんで、すぐ近くにありますコリプラで時間をつぶそう~と移動したのですが、その信号待ちちょうどのとこでゆうコリアさんがガレージセールをしてましてのぞいてみました!知らなかったんですけど先週からやってたのですね~(詳細はこちら)。

スンホン氏、サンウ氏ものとかかなり山積み激安価格、それを横目で物色しますとあちこち「宮」パネルが!たぶん宮祭りとかで飾られてたようなハレパネ。「もらえませんかor売ってくださいませんか」と一応聞いてみましたがNGで撃沈(爆)。そうだ韓国版「宮」写真漫画1巻が500円で売ってました(たしか)。で、わたしはと言いますと~

20080927-7_20080928120825.jpg
「宮~オリジナル・サウンド・トラック」  定価2,500円→セール価格2,000円
「バリでの出来事」ビジュアルOSDVD 定価3,990円→セール価格500円
「バリでの出来事」Special Features  定価10,500円→セール価格1,980円

びっくり価格で思わずバリ再燃~!
中でも割引率はむちゃ低いですが最高値の「宮」OST、なんですかこれは!
ポニーキャニオンから発売の正規版以外ではダイキサウンドからの輸入盤(買ってないんで詳細わからずですが過去記事はこちら)もありましたがそれとは別で、B.M.Iさん(サイトはこちら)輸入のタイ盤でした!これは知りませんでしたのでバリと合わせて即買!

帯には
「アジア9ヶ国で話題沸騰のTVドラマ「宮(くん)」。ドラマ同様に”最高のTVサントラ”と言わしめる作品、遂に登場!

ボーナストラックはローズ&アイス(サランユー君)の”Perhaps Love”とタイのポップバンドPOTATOのリードボーカルPupによる”あなたは、私はバカです”の2曲。アイス君のは彼のアルバムに収録されてましたけどちゃんとOSTにも収録されてたなんて嬉しい!

中には日本語ライナーノーツが1枚封入。2006年12月18日付け書かれたのは那賀林欽作氏。
これがなかなか名文で、一時視聴率30%越えるかと思われたところ視聴年齢制限がR12からR15に引き上げられ最終的には28.3%で終わったとか、二番目の月についても絶賛、そして特に目をひいたのが”あなたは、わたしはバカです”の歌詞が改訂された部分に触れていて

”実はこの曲、歌詞の内容にある「酒(スルグァ)」とタバコ(タンベ)」というフレーズがドラマの人物設定にそぐわないとして別の言葉に書き換えられた曰く付きの歌だそうだ”

としっかり書いてます。わたし自身このこと不思議に思いながらすっかり忘れてましたがこうしてはっきり記述されているのを見ることができてすっきりしました(聴き比べのできる過去記事はこちら)。ひさしぶりにOSTを聞き直して「宮」ムードな日曜日^^

20080928-5.jpg
韓国盤、タイ盤、台湾盤、日本盤、まんなか大きいのがマレーシア盤。けっこう揃った^^

この「宮~Love in Palace」が大ヒットを記録した最大の理由として、ストーリーが一流であることは大前提であるが、そのドラマに出演する役者陣、そして意外に見落としがちなサントラまでも手を抜かずに制作したことにある

上の記述に続きライナーノーツ後半は、”最高のTVサウンドトラック”と言わしめた音楽プロデューサーパクグンチョル氏への拍手で終わっています。わたしいままでHowlや二番目の月、Stayらアーティストについてばかりでプロデューサーを意識したことなかったなあ。ぜひ公式ガイドブックが作られる時には音楽PDのお話しもお聞きしたいものです^^

すでにけっこう散財しましてからコリプラでジェウク君愛読書「助けて」を購入、レジ後ろに並ばれた方が「アルフレッド」ご購入でちょっとニヤリとしながらお店を後にし、ハチミツとホットク食べ歩きで戻りいよいよファンミ本編を待つばかり!

お待たせしました?前置きネタが長くなりましたが本編レポはまもなく開始いたします~。

 CFモデルチョン・ジヒョンが俳優に帰って来ようとすれば
2008年09月28日 (日) | 編集 |
現時点映画俳優チョン・ジヒョンのように屈辱的なスタンスを見せる芸能人もまたいない.彼女は一種のアンチテーゼ役目だ.キャリア管理に一番失敗した例と して,‘こんなに行ってはいけない’と言うふうの教訓に他の芸能人たちに残す.それもそのはずなのが,‘猟奇的な彼女’でスター級に上がった以来これをしのいで見た赤道,いや類似の種類の成功をしたことも,まともに方向転換をして見たこともないからだ.彼女のキャリアは失敗の連続だ.

しかしもっと注目しなければならない事実は,それにもかかわらずチョン・ジヒョンは ‘生き残った’と言う点だ.たとえ CFスターに主に機能したりするが,彼女のスター性自体はまだまでもどの位位相を保全している.現在コンテンツ成功なしに個人自らのスター性だけで生き 残った芸能人はチョン・ジヒョンとキムテヒ二人位だ.それさえもキムテヒはチョン・ジヒョンよりデビューが 5年位遅い.チョン・ジヒョンはコピー機 CFと ‘猟奇的な彼女’,ただふたつだけで 10年の間スター性を維持した空前絶後した場合だ.

20080928-4.jpg

[READ MORE...]
 愛の傷に対する考察 '悲夢'
2008年09月28日 (日) | 編集 |
キム・ギドク監督の 15番目映画 'ビモン'(悲夢)が来月 9日観客たちに会う.

イナヨンとオダギリジョーという韓国と日本のトップスターをキャスティングした監督は新作で '対称'の美学を通じて愛と愛が残した悲しみを話す.

'ビモン'を見ながらお互いに似ているように他の対称構造を難しくなく見つけることができる.男女主人公が夢と現実で行った行動たちはお互いに似てい る.'結局二人は一人だ'という映画の中心理治療師(チャンミヒ)の言葉の同じだ.映画によく登場する蝶の羊羽のように違いながらも同じのだ.

結局別離をしようと言う女や願わなく別離にあう男や一人であり,過去をしのぶことと忘れようと思うことも実は一つだ.疑うことと疑われること,加害者と被害者皆同色だ.

20080928-2.jpg
あらすじ知りたくない方は下を開かぬように~。

[READ MORE...]
 クォン・サンウ結婚,韓流スター総出動..携帯電話まで統制
2008年09月28日 (日) | 編集 |
28日クォン・サンウとソンテヨンの結婚式に寒流スターたちが大挙参加する中に徹底的に保安が統制されて人目を引く.

この日午後5時ソウル奨忠洞新羅ホテルメモリーだヒールで開かれるクォン・サンウとソンテヨンの結婚式にはチャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ソ・ジソブ、キム・スンウ、ソン・スンホンなど韓流スターたちが総出動する.だけでなくチェ・ジウ、ハジョンウなども特急スターも姿を現わす.

星が総掛かりされる位この日結婚式は混雑が予想される.韓流スターたちが大挙参加して国内取材陣のみならず海外取材陣も大挙追われる予定であり,日本ファンも雲集するように見える.結婚式に先立って新羅ホテル周りの交通大乱もであることと見込まれる.

だからクォン・サンウ側は結婚式に対する統制のみならず保安もなかなかの気を使っている.コンサートに劣らない警備人力が動員される予定であり,招待状を持った人々だけ入場が可能のみなく席配置図前もって終えた.

結婚式が 3時間の間非公開に進行されるから例式に関する秘密に付けようと準備を徹底的にした.ある関係者は "前もってキャムコーダを含めてデジタルカメラ,携帯電話カメラホンまで統制をすると賀客に伝えた.マネージャーも式場には入って行く事ができない"と 耳打ちした.

クォン・サンウはソンテヨンと結婚式に先立って午後3時30分取材陣に簡単な挨拶を伝える予定だ.

一方去る 7月結婚発表で演芸街を賑やかにさせた二人の結婚式は歌手チョ・ソンモが祝歌を,ユンイング KBS アナウンサーが司会を引き受けた.ソンテヨンのお姉さんソンヒェイムの夫のイルマが祝い演奏を,ハンナラ党ズホヤング議員が司婚を立つ.

ロンドンで画譜撮影かたがた予備新婚旅行を行って来た二人はソウル三成洞アパートで新所帯を調える.

[スターニュース 2008-09-28 08:55]  元記事はこちらから

20080928-1.jpg

※おそらく強者韓流ファン方々は新羅に大集合ですごいことになってそうだ~。

 キム・ジェウク 1’st Japan Fan Meeting 公開記者会見レポ
2008年09月28日 (日) | 編集 |
今日の濃厚な時間をこれからどうレポしようか、時間が足りないー。
ジェウク君のネイティブな日本語には聴きほれてしまいました。もう永遠に見ていたいほど!通訳さんを立てず、古家さんとのリラックストークでストレスなく進行しますのでメモを取る手は休む間もなく腱鞘炎になりそうでしたけど(爆)。

今回もちょっとずつ書き進めてはアップといたしますが、たぶんすごく時間がかかると思うので気にせず明日にでも仕上がった頃チェックしてみてくださいませ~。ああいろんな萌えネタを早く言いたい!(爆)まずはファンミの前に行われました公開記者会見の模様からレポを始めます!今回も「 」内など台詞はメモ&記憶あいまい不正確につき雰囲気だけ味わいください。


キム・ジェウク 1’st Japan Fan Meeting 「キム・ジェウクcaféへようこそ」
2008.09.27 新宿FACE 公開記者会見 13:30OPEN 14:00START


今回ファンミのチケットが発売開始からすぐに完売となったためその救済策としてマスコミ向け記者会見を公開として一般ファンも傍聴できることになりました(有料3500円ですが)。「アンティーク」の話題は必至、これは潜入しないわけにはいかないでしょう!(爆)会場はビルの7F、番号10番単位で整列入場、エレベーターでテンションもUP~。

20080927-4.jpg
世界韓流ブログ連盟ご一同さまからのお花がキレイ~。
記者会見レポ完成の続きは下からどうぞ!

[READ MORE...]
 'ユン・ドヒョンのラブレター',日 フリーテンポ招待しておいて冷遇 'ひんしゅく'
2008年09月27日 (土) | 編集 |
KBS 2TV `ユン・ドヒョンのラブレター`が日本の有名歌手フリーテンポ(本名半沢武志)を `仕えて`おいて途方もない `もてなし`をしてフリーテンポのファンを腹立つようにした.招待お客さんに面駁を与えるユン・ドヒョンの進行も論難の対象になった.

フリーテンポはアルバム作業を一緒に一韓国女子歌手矢言とともに 26日放送された `ユン・ドヒョンのラブレター`に出演した.フリーテンポは国内にはよく知られていなかったがマニア層を形成している歌手だ.MBC ドラマ `コーヒープリンス 1号店`の挿入曲を作ったし,国内一広告音楽で使われた `スカイハイ(Sky High)` などを作った歌手でも有名だ.`スカイこんにちは`はビッグバンの `嘘`が盗作論難の対象になった曲でもある.

こ の日ユン・ドヒョンはフリーテンポの音楽を紹介して `スカイハイ`を `スカイラブ`と過ち言っておいてからも謝らなかったまま進行を続いた.また `スカイハイ`を聞く途中にはフリーテンポが従って歌おうと思うと製作陣は伴奏を切ってしまってフリーテンポをきまり悪くしたし,ユン・ドヒョンを 含めた出演者たちはもろともに大笑いして視聴者たちの眉をひそめるようにした.

ま た国内に久しぶりに来韓したフリーテンポの舞台を充分に楽しむことができなかったことも惜しいことで残った.フリーテンポはインタビュー戦矢言の歌を共に 歌って演奏をしたし,インタビュー以後には退場した.フリーテンポの音楽を鑑賞するためにチャンネルを止めた視聴者たちは事実上フリーテンポの音楽を全然 聞くことができなかったわけだ.

視聴者たちは放送以後掲示板を通じて "歌題目変えて言って,非難してゲグガルことなら一体どうして招待したか?我が国の歌手が日本であんなもてなし受ければまことに良いだろう(ID mykk)"と不便な気配を隠さなかった.

ま た他の視聴者は "普段好きだった外国ミュージシャンが出て嬉しかったがユン・ドヒョンの態度に非常に不快だった.ミュージシャンを招待して歌題目を間違ったらそのまま越 えて行くのではなく謝らなければならない.それにミュージシャンが歌を歌っている途中歌が切られた時は笑ってしまうのがではない(ID bs65480)","`ユンドヒョンウィロブレト`にフリーテンポガーナ来るというので精一杯期待していた.フリーテンポを見るために待ったスマンウン サラムドルイあるのに多分みんな今ナワのように虚しいだろう(ID fdltkd)"と切なさを伝えた.

[マイデイリー 2008-09-27 10:06] 元記事はこちらから

20080927-2.jpg

※昨日イミンギコラボの話題が出たばかりでタイムリー。「コプ」挿入歌で参加もしていたのですね~、ウネちゃんやジェウク君たちも好きそうだ。このたび初めて知りましたfreeTempo、YBからいろいろ集めてみました~。

[READ MORE...]
 '風の花園' OST 主題曲歌ったチョ・ソンモ,"歌嬉しいです"
2008年09月27日 (土) | 編集 |
去る 5月公益勤務召集解除された歌手チョ・ソンモが SBS 水木ドラマ '風の花園' O.S.T '風の歌'を歌ってネチズンたちの関心が熱い.

去る 24日初放送された '風の花園'から造成謀議 '風の歌'が公開された.'風の花園'の OSTは MBC '宮' OSTでたくさん知られた歌手ハウルがプロデューサーを引き受けたし,チョ・ソンモは主題曲 '風の花園'作詞にも参加したことと知られた.

この日久しぶりにチョ・ソンモの歌を聞いたファンは "音色がもっときれいになった","やはりチョ・ソンモだ" などの褒め言葉を惜しまなかった.

一方,チョ・ソンモは今度 OST 活動を始まりにボックギョックゾックなカムバック秒読みに入って行く.彼は来る 11月から国内と日本の東京-大阪を巡回して 18回公演を進行する計画だ.

[ブレイクニュ-ス 2008-09-26 01:50] 元記事はこちらから

20080926-1.jpg

※すごいHowL氏、この秋は「宮」インウナ作家先生の「恋愛結婚」の音楽プロデューサーもだしかけ持ち大活躍ですね~、チョソンモ氏の全国ツアーにゲスト参加したらいいのになあ。「風の歌」はファン作成MVがあったので下にしまいます。ドラマもイイ感じ~^^

[READ MORE...]
 "イジュンギスペシャル映像海外ファンのための特別贈り物"
2008年09月27日 (土) | 編集 |
ファンミーティングで未公開場面公開

'韓流スター' イジュンギが海外ファンのためのびっくり外遊に出る.
イジュンギは 28日台湾を始まりに,10月6日日本大阪,10月7日東京で海外ファンミーティングを開きながら特別な贈り物を準備した.

イジュンギは今度ファンミーティングでファンにありがたい心を伝えるため 'JKスペシャルフィルム'を公開する予定だ.このフィルムはイジュンギが自分の作品のハイライト部分と未公開場面を編集して作った映像だ.

イジュンギは自分をスター級にあげてくれた映画 <王の男> ドラマ <マイガール> <犬とオオカミの時間> <イルジメ> などの未公開映像を見せてくれる計画だ.

既存韓流スターたちがファンとの出会いで歌や長期者と,握手会,サイン会を開くことに止めたら,イジュンギはファンのために自分が出たという点が差別化にな る.イジュンギの所属社側は "今のイジュンギがあるまで一様な応援と関心を送ってくれたファンに感謝するためにイジュンギが直接今度イベントを企てた"と明らかにした.

イジュンギの海外ファンミーティングはつとに売り切れ事例を記録した.台湾の場合 3,000人の参加人員が半日ぶりに全席売り切れを記録したし,日本も同じだ.

あっという間に品切れになったファンミーティングチケットを手に入れることができなかったファンは追加行事をしてくれることを要求している.ここに所属社は 10月25日韓国ファン合コンに引き続き香港を含めた中国,タイでもファン合コン開催を煮こもうと中だ.

イジュンギは 26日午後ソウルで <犬とオオカミの時間>と <イルジメ>に関して日本言論たちとインタビューを持った.

[韓国日報 2008-09-27 07:10]  元記事はこちらから

20080927-1.jpg

※ジフニのファンミで過去の作品映像見ながらトークってないもんなあ・・・。
ファンミはドラマとは違う素顔に出会える貴重な場ではあるけれど、作品を見てわたしたちは情を深めたわけなので、それをなかったことのように近況だけの宣伝で流されてしまうのはさびしい。チェジュセンパ頃から徐々に変わり始めたジフニ側の様子に、いつかファンの前できちんと「宮」に向き合い(「魔王」もですが)直接話をしてくれると信じています。まずはヨベク、送金口座問題をなんとかしてくれ~;;


 キム・ジェウク 1’st Japan Fan Meeting 「キム・ジェウクcaféへようこそ」
2008年09月27日 (土) | 編集 |
とうとう本日です~。とりあえずプレゼントのカードは書いた。メモもボールペンも持った(爆)。
カメラはフォトタイムもありそうなんで高倍率のとレポ用のと2つ持った(爆)。
あと残るは心の準備だけ~~~~~;;

今日帰りにフニのご飯皿を買ってしっかり包んだのだけど、帰りのエスカレーターでいきなり落として、いや~な予感がしつつも見るのが恐くて帰ってから開いてみると豪快に割れてた・・・。

20080926-8_20080927021944.jpg
ごみんね、フニたん;;

20080926-7_20080927021927.jpg
気にせんでいいよ~~~と言ったかどうかはわかりませんがこれでも爆睡中。

でもこれも正負の法則ということで一瞬で立ち直りました。
今日はジェウク君に質問した~い野望もあり、「アンティーク」の話をたっぷり聞きたいものですが、ホントは一番気になってるけど聞けない質問。

去年の8月に日本テレビから ‘韓国のルーキー’というタイトルで受けた取材、撮影姿や日常生活まで密着しながら結局番組で放送されずお蔵入りになったのはなぜ?(爆)

取材についての過去記事は(こちら)、番組についての過去記事は(こちら)。秘蔵映像としていつか公開して欲しい~。

と言うわけで明日はまんまと乗せられ有料公開記者会見から参加!マスコミ取材を受けてるジェウク君をノーカットで見られるなら3500円も惜しくない(でも高い;;)。今回もメモ取りがんばります~。

せっかくツーショット写真撮るのに目の下クマ確実(-_-;

