★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「宮~Love in Palace~」廃人検定(第3話)ベータ版 公開!
2008年03月31日 (月) | 編集 |
ちょっと今回やさしかったかしら・・・。
一部ひねり問題とかイジワル問題とかもありますが、これをきっかけにまたチェックしていただく狙いもありまして~(笑)そんなとこまで見てるかいっとか、見ててもわからんっとかご意見あるかと思いますが、気軽に楽しんでいただければ嬉しいです~。

明日はもうGyaO5話配信になりますが、4話検定は明日と言うことで~。
通常更新を始めます^^

<お知らせ>

「宮」検定第2話からの出題3問目、画像問題に一部誤りがありました~(正解は変わらないんですけど)。現在は差し替えましたが大変失礼しました!自分で気づいて自己申告です(爆)。


 「ちりとてちん」終わっちゃいましたね~;;
2008年03月31日 (月) | 編集 |
ふとGoogle検索してみたら公式サイトがもうヒットしない!焦って探したらまだちゃんと公式サイトがありました、あ~良かった(こちら)。でもNHKのドラマサイトはだいたい3ヶ月くらいでもうクローズしちゃうそうなので「どん晴れ」の反省で残しておきたいコンテンツは早めに保存しとかにゃ~です。その点韓国のテレビ局は何年経ってもドラマの公式サイトがしっかり残ってたりするので嬉しいです(VOD見られたりとか)。でも余裕かましてて突然なくなってても恐いんで「宮」も資料格納しておきたいものですが~。

さて明日からスタートの新朝ドラ「瞳」、ぜんぜん関心薄々ですが朝起きればNHKをつける家なのでとりあえず見てみます(爆)。男性陣もいまのとこ萌えられそうにないメンツ(失礼)、あ!元JACの春田純一さんだ!(古)そんなとこで今日はここまで~。

※検定ホントは3話くらいまでやりたかったんですけど力尽き(爆)。
けっこうやり始めると出題、解答、選択肢を考えるのが楽しい^^ ただ出題傾向とか内容バランスとかがいまいち掴みきれてないので、検定の方でなくこちらで良いのでご感想お聞かせいただけると嬉しいです~。ゆくゆくは公開済みのものもデモ版でなく10問での改訂版にしたいし!
それでは今夜3話公開予定ということで予習などしていただければ^^


 [映画私の愛]チャ・インピョが見た ‘酔拳’
2008年03月31日 (月) | 編集 |
ジャキー・チェン真似た ‘その小僧’ 目に浮んで

映画の楽しさ可否を別にして一応劇場へ行くという実は一つだけでも幸せだった時代があった.その時代映画と言うのは待つこととときめくことだった.劇場を行くことは 1年に一二回あるかどうかと思った重要な行事だったし,その行事がある一ヶ月前から私の心は劇場で過ごす二時間を向けて駆け付けた.

劇場に到着しても待つことは続いた.切符がもう売り切れたという暗票商売たちのささやくことを骨切ってそっぽを向いたままときめくことと不安が交差する中に遂に切符を無事に(?) 購入してからは劇場前食堂でシューマイを食べて上映時間を待った.

時は 1980年春,小学校を卒業して中学校入学式を 1週間頃控えている時点にジャキー・チェン 主演の ‘酔拳’が封切りをした.イソリョングの後を引き継ぐというジャッキー・チェンは大きな劇場看板でデコボコした筋肉を誇っていた.いよいよ上映時間になって劇場に立ち入る時,切符を受けたお姉さんは私に中学生学生証を提示しなさいと言った.‘酔拳’の観覧等級は ‘中学生以上観覧可’だった.1週間後なら中学生になると抗言をしたが,私は結局その日 ‘ツィグォン’を見られずに家に帰って来るバスの中で鶏くそみたいな涙をぽつりぽつりとトルオトリョッダ.

‘酔拳’は 2~3年後 TVで見た.題目そのまま主人公が酒に酔ったようによろけて動物真似をしたカンフー拳法で武林の固守になる過程が興味津津だった.放映翌日からしばらく私たちの間ではジャッキー・チェンを真似るのがまた流行になったようにした.

一昨年,香港のゾングズウェイ(ズングジウィ) という俳優を通じてジャッキー・チェンが主観するアジア貧民助け合いコンサートに参加してくれという要請を受けた.与件上できなくなったが,万感が交差した. それは私も次第顔が売れたという現実に対する感動ではなかった.30年前外国のある小学生を泣かしたジャッキー・チェンという人が今までももっとアップグレードされた姿で活動しているということに対する感謝した心のためだった.このごろ韓国俳優たちがハリウッドに行く.私は彼らが子供達の心に夢を植えてくれるように願う.そして子供達が大人になる 2038年にも健在になるように願う.〈 俳優 〉

[スポーツカン 2008-03-30 21:12]  元記事はこちらから

20080330-2.jpg 20080330-3.jpg


※チャインピョ氏ネタはちょっと気になりますのでチェック(笑)。
ブルース・リーの美しいけれど悲壮感漂うカンフーが、聖子ちゃんカットで親しみあるルックスのジャッキー・チェンの出現によりコミカルでぐっと一般的に受け入れられるようになったというか、わたしも好きでいろいろ見ました(笑)。小学生時代ジャッキーに憧れていたというチャインピョ氏、ご自分はハリウッドデビューをかつて放棄しながらも(関連過去記事はこちら)後進たちを見守る眼差しがとても優しいです^^


 カンイン,鼻負傷フィチォル代打 2週目 '人気歌謡' MC
2008年03月31日 (月) | 編集 |
スーパージュニアのカンインが鼻に負傷を負った同僚メンバーキムフィチォルの代わりをして 2週目 SBS `人気歌謡` MCに出た.

カンインは30日ソウル登村洞 SBS 公開ホールで進行された `人気歌謡`(演出チャン・ヒョク嶺) 生放送に姿を現わしてキムフィチォルの負傷がまだ完治されない関係で去る 23日に引き続き 2週目 MCに出るようになった背景を説明した. 女性 MC ソンジヒョは "カンインさんの顔を 1週間ぶりに見たら嬉しい気がする"と言って新しいパートナーに対する思いやりをうかがうようにした.

一方,キムフィチォルは去る 19日宿所で倒れる事故で鼻がひどく腫れる負傷を負った.最近視力校正手術を受けて視力確保に困難を経験したのによる不祥事でこれにより放送活動にも蹉跌を来たすようになった. ここに SBS `人気歌謡` 製作陣はプログラムホームページを通じて "MC キムフィチォルの個人事正常 30日放送はソンジヒョとカンインがMCに一緒にします"と告知した.

[マイデイリー 2008-03-30 15:44]  元記事はこちらから

20080330-1.jpg


※フィチョル君心配ですが、人気歌謡の方はジヒョりんがしっかり守ります!

 「宮」廃人検定デモ版第2話まで公開~
2008年03月30日 (日) | 編集 |
お試しに今日もこんなの作ってみました(爆)。
でも今回も5問しかないんですけど、、、。それでもよろしければ、、、、、(笑)

gungskentei.jpg
↑第2話まで公開しました! 「宮」検定初めての方はまずデモ版第一弾(こちら)からどうぞ!

上限10問までがんばりたかったんですけど時間の都合によりデモ版ということで!ジャンルやレベル別にしようかと思ったんですが予習復習には各話単位の方がいいかなと(^-^)

とりあえず第2話まで公開、今後は4話までを急ぎ進めて、GyaOの配信ペースに合わせて予習復習ができるよう一話ずつ更新できればと思っております!一話たった5問ずつといっても全話にしたら120問!なかなか楽しめるのでない?(笑)それではこれからもどうぞお楽しみに^^V

<追記>

第2話からの出題第1問、なんか出題ミスかも自信なくなってきまして・・・。
見た目で判断してますが実際のところ別かも~って思えてきて、調べてみてはいるのですが正確なところをご存じの方、もし間違いでしたらどうぞご指摘いただけると嬉しいです(他力本願)。


 中国で韓国版 '花より男子' 主人公選定に大きい関心...自体調査して
2008年03月30日 (日) | 編集 |
`花より男子` 韓国版製作消息が伝わった中国で中国ネチズンたちを対象でドラマ主人公を選定する自体調査をしていて韓国に及ぼす影響に関心が集められている.

中国最大ポータルシナダッコムでは `花より男子`の女主人公つくし及び二人の男主人公道明寺と花沢類を韓国のどのスターがするのを望むのか今月 5日からおもしろい調査をしている. 29日午後まで中間集計結果(http://ent.sina.com.cn/f/v/krlxhy/index.shtml)によれば,まずつくし役にはネノ-ラする韓国女タレントたちが候補者名簿に名前をあげて競合をしている.

ユンウネ,ソン・ヘギョ,イダヘ,ソン・ユリ,チョン・ジヒョン,チンヒェビン,ハンジヒェ,ムングニョン,グヒェソン,コアラ,キムオクビン,イヨニ,ハン・ガイン, パク・ミンヨン,チョンリョウォン,ハンヒェジン,ハンヨウン,ハンジミン,イハヌルが中国で期待する候補者で名前をあげた中にソン・ヘギョ(37.3%) 1位,ユンウネ(34.7%) 2位,イダヘ(18.4%) 3位,ムングニョン(8.5%) 4位,ハン・ガイン(6.1%) 5位を記録の中だ.

道明寺役にはチョ・インソン,カンドンウォン,イ・ドンゴン,ヒョンビン,チャン・ヒョク,ウォン・ビン,チュジフン, イ・ドンウク,クォン・サンウ,ピ,ソン・スンホン,エリック,デニス・オー,オ・ジホが候補に上がった.チュジフン(25.4%) 1位,ヒョンビン(21.6%) 2位,ピ(21.0%) 3位,ウォン・ビン(11.0%) 4位,エリック(8.9%) 5位を走っているし参加者は 10万 3412人だ.

花沢類役にはチャンミンソク,イジョンフン,イジュンギ,チェシウォン,キムフィチォル,ソンチャンイ,チソン,イムズファン,キム・キボン,ジェジュン,チャンミン,ユノ,ハンギョン,イホンギなどが中国ネチズン 34万 4040人の投票対象になって花沢類役を誰が引き受けるかどうかに中国で関心が最大のことで現われた.キム・ジョンフン(34.6%),ユノ-ユンホ (32.9%),ハンギョン(24.4%),ヨンウンジェジュン(4.5%),イジュンギ(3.9%)が 1-5位に中国で高い人気をあつめている.

今度の調査に対してシナダッコムのパンシャオジング(範曉静) エディターは "主人公が韓国で確定されるまで中国でずっと調査を進行する予定"と伝えて "日本と中国で巨大なブームを呼んで来たドラマだった位韓国版 `花より男子`の三人の主人公が誰になるか関心が大きい"と言った.

[マイデイリー 2008-03-29 18:12]  元記事はこちらから

※お、中国韓ドラペンによる投票結果はなんと道明寺はジフニで花沢類がJohn-Hoon、つくしも1位と大差なくウネちゃん2位だってすごい~。まだ正式キャスト決まらないんでしょうか、誰になっても発表が楽しみです!



 ドラマ「宮」フォトダイアリー&「宮」17巻発売
2008年03月29日 (土) | 編集 |
こんなものが韓国で発売されるとお知らせいただきました!
現在チェックしてみましたらワンズショップさんやイノライフさんなど取扱店価格も様々なようでだいたい2500円前後!?これは絶対欲しい!お知らせありがとうございました^^v

ドラマ[宮] フォトダイアリー

SIZE 125*175mm / ページ(半洋装本)
2008年03月19日発売

20080329-4.jpg


『宮 PHOTO DIARY』は、2006年MBCドラマ「宮」に出てきた主要場面の中から、最も素敵なスチール写真を厳選し、作ったダイアリーです。いつ買ってもすぐ使えるようにカレンダーの月が表記してありません。

このダイアリーは自分の心の中にこっそりとしまっておきたい事を全て書いてしまいたくなるくらい、かわいい製品です。毎日毎日新しい気分でスケジュールを管理したい方にオススメです。持ち歩くのにも便利な大きさです。※ すべて韓国語です (궁 PHOTO DIARY/)


HELLO365.BIZさんではなんと写真漫画5冊セット+宮フォトダイアリー商品が!たぶんこれが単品販売されるのでしょう、これから韓国版写真漫画を揃えたいと思われる方はこちらがお買い得^^

20080329-5.jpg
かなりボリューム感ありありですね!

あ、ワンズショップさんでは「宮」17巻の予約が始まっています~。
表紙画像は韓国リブロさんから(こちら)。
20080329-3.jpg
表紙はラブラブ、中身は?;;

20080329-6.jpg
「宮」リングノート4冊セットとかあるし、いいなあ。

そうそう今日はパクソヒ先生のサイン会があるんですよね!17巻も発売、お誕生祝いにファンが駆けつけ賑わうんだろうなあ。いいなあいいなあ日本版17巻の発売が待ち遠しいです!

 `追跡者` ハジョンウ,今度はホスト変身
2008年03月29日 (土) | 編集 |
映画 ‘追跡者’のハジョンウと godのユン・ゲサンがホストに変身する.
二人はテンプロたちのライフスタイルを描いた映画 'ビースティーボーイズ'でホスト演技をお目見えする.

ハジョンウはいけずうずうしくて厚かましいジェヒョン役を,ユン・ゲサンはハンサムな外貌と粹なマナーでホストバー最高エースであるスンウ役を引き受けて風変りな魅力を広げるようになる.

ハジョンウとユン・ゲサンは最近封切り予定作の中で一番期待される他人同士デュエットで選ばれたりした.'オールドボーイ'のユンジンソがこれらと呼吸を合わせた 'ビースティーボーイズ'は 4月 30日封切り予定だ.

[毎日経済 2008-03-29 11:10] 元記事はこちらから

20080329-1.jpg


※お~~GW合わせの公開ですね!ナイスタイミングかも^^




'忠武路ブルーチップ' ハジョンウの変身はどこまで?今度はホストだ!

現在最高の株価を不足している '追い手'のハジョンウが今度はホストに変身して注目されている.映画 'ビースティーボーイズ'でユン・ゲサンと一緒に出演するハジョンウは荒い性格のホスト役を引き受けてタフな姿を見せてくれる予定.

特にハジョンウはユン・ゲサンと一緒に実際友達のように完璧な呼吸で撮影を終えて映画に対する関心がもっと高くなっている.

'ビースティーボーイズ'は一日を暮しても感じあって素敵に暮したがるホストたちを主人公で彼らのライフスタイルをリアルに描き出して人間の欲望に対する深い省察を表現し出した映画.この映画ではハジョンウ、ユン・ゲサンの外にもホストを愛する女役でユンジンソが出演して封切りは 4月 30日予定だ.

[韓国経済新聞 2008-03-29 09:49]  元記事はこちらから

20080329-2.jpg


※二人のホスト対決、ゲサン君はお笑い担当でしょうか?(笑)ハジョンウ氏かなり期待~。


 「ちりとてちん落語ワールドSP」
2008年03月29日 (土) | 編集 |
「今週のちりとてちん」で一週間分まとめて見たら最終回、とってもいい締めくくりでした~。
前は落語なんてまったく関心なかったんですがいまは興味津々です(単純)^^
引き続きBS2見ながら新着チェック~ちりとて落語の中では「鴻池の犬」が好き~
あ、でもやっぱ最高は「地獄八景」、草若師匠ーーーーー;;
また必ずお付きあいしたいです~~~^^

※昼の再放送まで見ちゃったわー。
草々さんが若狭の頭をなでなでするのが萌でした~。


 輪郭現わしたアニメーション '冬のソナタ'
2008年03月29日 (土) | 編集 |
東京国際アニメーションフェアで製作発表会(東京=連合ニュース) 李苔紋通信員 = 韓日合作で作られるアニメーション '冬のソナタ'の輪郭が現われた.日本東京お台場ビックサイトで開かれる '東京国際アニメーションフェア 2008'に合わせてアニメーション '冬のソナタ'の製作発表会が 28日午後 5時30分から進行された.

この日行事にはアニメーション '冬のソナタ' 製作委員会代表と同時に KBS ドラマ '冬のソナタ'の TV 及び劇場用アニメーション版権を確保した日本のトータルプロモーション株式会社阪中彰夫代表,第作為共同代表と同時に㈱キーイーストの日本エンターテイメント子会社である BOFインタ-ナショナルの梨聖雄代表,製作プロデューサーを引き受けたキーイーストの林峻刑さん,キャラクター原案と監督を引き受けた中山大輔さんが参加して製作背景と意味などを説明した.

[READ MORE...]
 「ちりとてちん」最終回
2008年03月29日 (土) | 編集 |
録画もしたけどちゃんと起きて見たわー;;
最後は取ってつけた感はありますが、四草さんが意外な展開で相変わらずステキだわー。
本編終わってもまたその後のスペシャル版とかやらないかなあ;;

終わった後のニュース、土曜は週間のだから別キャスターでしたんで私情一切なし(爆)。お昼の後をチェックしてみよう。草々さんの男泣きにはジーンなラストでしたから(新番組予告でちょっと気持ち切り替わりますけど)。

休みなのにいつも通りに起きちゃったりして、これから食べてBS2の「今週のちりとてちん」見ながら新着チェックでもしようかと、そーこーぬーけーにフリーな一日です(爆)。ではのちほど^^

 キムヨナ “もう休むことができて”…ミニホームページに長文の文を残して
2008年03月29日 (土) | 編集 |
'フィギュアニンフ' キムヨナが自分のミニホームページに今年のシーズンを終えた所感を明らかにして話題になっている.

キムヨナは 28日自分のミニホームページに 'もう休むことができて'という題目の長文の文を書いた.この文でキムヨナは "待ちに待ったオフシーズンが来た!"と文を始めた後 "かんしゃくが起こるほどに熱い日の光の下で死になさい走ってデングギョッダ.耐えるとても大変だった"と去る夏の大変だった体力訓練を返り見た.

引き継いで "そんなに難しいことを耐えて勝ち抜けたからウェンマンヒ難しい事は軽く越すこともできるという考えもした"と成熟した姿を見せた.

またキムヨナは "ショートプログラム終わって泣きがナオルラックマルラックした.多くの考えがくるくる回わった.そのままフリースケーティング棄権してしまおうか.だめで,それでもしたい.お上手になりたい”と当時複雑だった心境を表現した後 “フリースケーティングしながらステップシーケンスして倒れるかと思った.それでも大きい間違いがなくて幸いだ.本当本当私は 1位しようとフィギュアをするのではないから” して成績にこだわらないもとのままな姿を見せたりした.

多くのファンはキムヨナがソネリョガン長文の文を読んで "誇らかだ" "涙が出る" などの幾多のデッグルでキムヨナを励ましながら応援した.

[韓国経済新聞 2008-03-29 01:28]  元記事はこちらから

20080328-4.jpg


※ヨナたんお疲れさま~。さっそくミニホチェックしましたらお宝写真がざっくざく(笑)。
以下ミニホからのお写真、この先長くなりますので下にしまいます~。


[READ MORE...]
 韓流ドラマ2008春
2008年03月28日 (金) | 編集 |
買いもせずに立ち読みしただけですが紹介せずにはいられない!

韓流ドラマ2008春  発売:大誠社



韓国ドラマをあれこれ紹介してるムック本ですが、ハッキリ言って買う必要なし(個人的意見・爆)。
ただ声を大にしていいたいのは、表紙のジフニ写真についた名前は チュ・ジフ !!! 
思いっきり校正ミスの玉にきずです~;;

残念ながらamazonさんに画像なし~。ぜひ店頭で刮目せよ!!!(爆)

※別件ですがとうとう日本にキムガンウ君主演「食客」が上陸することに~;;。詳しくは金雨降りの小部屋へGO!(こちら

 ちりとてちん情報
2008年03月28日 (金) | 編集 |
反応していただき嬉しいです^^
いやー前回の「どんど晴れ」も良かったですけど「ちりとてちん」その上をいってます~。
これからの特番予定があがってましたのでご案内!

最終回直後!落語で振り返るちりとてちん
▼「ちりとてちん落語ワールドSP」

連続テレビ小説「ちりとてちん」で落語の世界を再現した劇中劇映像を中心に、出演者のインタビュー、落語指導の林家染丸さんと徒然亭草原役・桂吉弥さんの進行を交えて「ちりとてちん落語ワールド」を振り返るスペシャル番組。

【ナビゲーター】
林家染丸(『ちりとてちん』落語指導)
桂 吉弥(徒然亭草原役)

<衛星第2>
3月29日(土)午前11:00~11:25 [全国]
<総合>
3月30日(日)午前8:00~8:25

▼かんさい特集「それぞれの『ちりとてちん』」

3月29日(土)、最終回を迎える「ちりとてちん」。ドラマの名場面や出演者インタビューなどを交えつつ、出演者や福井・大阪の視聴者にとって「ちりとてちん」はどんな番組だったのか振りかえります。

<総合テレビ>
4月4日(金) 20:00~20:43 [関西エリアのみ]
4月6日(日) 10:05~10:48 [福井]
4月6日(日) 15:05~15:48 [兵庫]

▼「ちりとてちん総集編」

喜代美に、草々に、糸子に、草若師匠にまた会える! 2007年10月から放送され、幅広い層の視聴者から熱烈な支持を受けた連続テレビ小説「ちりとてちん」が、総集編になって帰ってきます。「途中から見たので前半の話を見たい」という方にも「もう一度まとめて『ちりとてちん』の世界を見たい」という方にも。「ちりとてちん」の面白さをぎゅっと詰め込んで、前後編200分にわたってお届けします。

<総合> 
前編「笑う門(かど)には福井来(きた)る」
5月5日(月祝) 午前8時35分~10時13分(98分)
後編「笑う一門には福来(きた)る」
5月6日(火祝) 午前8時35分~10時13分(98分)


そーこーぬーけーに楽しみでんがなーーー(爆)

  

5/21発売のこのDVD-BOX、全156回の放送を完全収録した3ヶ月連続リリースの第一弾ということですがすでにDVDで24位!そーこーぬーけーに売れとりまんがなー(うるさい・笑)。本編以外で放送されたメイキング特番あり、徒然亭紋アイロンプリントやお札シールの封入特典ありでこれはむちゃむちゃ魅力的!わたし日本のドラマで買ったのは唯一「愛なんていらねえよ、夏」だけだったんですけどこれはたぶんポチります宣言(爆)。第二弾以降、ファンミ映像も特典に入れてくれるといいなあ^^

ともかく泣いても笑っても明日で最終回~。
朝、昼と、その後のニュースキャスターさんのリアクションも引き続きチェックということで、見たことない方も突然最終回ってことでどうぞ~^^

 アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」最新情報
2008年03月28日 (金) | 編集 |
今日、新書館さんからのメルマガにありましたネタ~。以下一部引用!

アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」
(フジテレビ木曜深夜ノイタミナほかにて、7月スタート!)最新情報!

先日のお知らせと同時に大反響!の「西洋骨董洋菓子店」アニメ化ニュース☆ 
今回はアニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」の世界をつくりあげるスタッフをご紹介します!よしながふみ先生の原作「西洋骨董洋菓子店」といえば、絶対外せないのが罪作りなほどにおいしそうなケーキやスイーツたち…!

なんと今回、アニメに登場するスイーツをあの「Toshi Yoroizuka」の
シェフパティシエ・鎧塚俊彦さんがプロデュース!! ウィングス最新号ではアニメに登場するケーキのイメージイラストがカラーでちらっとお目見えです☆さらに、「アンティーク」の店内など作中の背景を担当するのは、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズで昭和30年代の東京を完璧に再現したスーパー映像集団『白組』!! 期待度満点、行きたくなってうずうずしちゃう「アンティーク」になること請け合いです!


おお、なんだかすごいスタッフのようです!ということでさらに調べてみましたらこんな詳細記事発見!




「西洋骨董洋菓子店」スタッフ決定 制作は日アニ+白組[ 新発売/新作 ]

現在、大注目のマンガ家よしながふみさん。そのマンガを原作とする初のTVアニメとして話題を呼ぶ『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』の制作スタッフと、番組に出てくるスイーツのプロデューサーが決定した。

監督には『爆球HIT! クラッシュビーダマン』などの奥村よしあき氏、脚本に『鋼の錬金術師』、『マリア様がみてる』などの高橋ナツコ氏、キャラクターデザインには内野明雄氏、美術監督に島村達雄氏である。さらに今回は、様々な魅力的なスイーツが物語の中心となることから、特別にスイーツプロデューサーが立てられる。東京・恵比寿の人気レストラン「Toshi Yoroizuka」のオーナーシェフ鎧塚俊彦氏である。鎧塚氏は、ベルギーで日本人初の三ツ星レストランのシェフパティシエに就任した人物で、デザートとスイーツが高い評判を呼んでいる。本物のスイーツを手掛けるパテシエのもと、上質感溢れるアニメの絵が実現することになる。 

また注目は、昨年初のテレビアニメシリーズ『もやしもん』を制作した白組が、今回、新たに日本アニメーションと共同でテレビシリーズを手掛けることである。
この春頃から異なった特徴を持つアニメスタジオが共同でシリーズを制作するケースが増えているが、今回もそうしたケースのひとつと言っていいだろう。

『ALWAYS 三丁目の夕日』などの3DCGを得意とする白組と、「世界名作劇場」シリーズや「ちびまる子」で知られる日本アニメーションの共同制作は意外感がある。しかし、実際には日本アニメーション×白組は、子供向けの教育アニメーション『うっかりペネロペ』でもタッグを組んでいる。その『うっかりペネロペ』は、今年の文化庁メディア芸術祭アニメーション部門の優秀賞にも選ばれた評価の高い作品だ。

こうした高いクリエイティビティは、『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』でも発揮されることになるだろう。しかも、作品の放映は、注目作品が目白押しとなるフジテレビノイタミナ枠だから、アニメファンだけでなく、より幅広い層から人気を集めるに違いない。

『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』
30分×全12 話(予定)
原作: よしながふみ (「西洋骨董洋菓子店」/新書館刊 )
監督: 奥村よしあき
脚本: 高橋ナツコ
キャラクターデザイン: 内野明雄
美術監督: 島村達雄(白組)
音響監督: 早瀬博雪
アニメーション制作: 日本アニメーション+白組
制作協力 シナジーSP
スイーツプロデュース: 鎧塚俊彦(「Toshi Yoroizuka」オーナーシェフ)
放送局: フジテレビ ほか
©よしながふみ・新書館/西洋骨董洋菓子店製作委員会

[アニメ!アニメ! 2008-03-27] 元記事はこちらから

※最近のクリエイターはわからないけど「世界名作劇場」の日本アニメーションはわかる!なんかすごくステキに仕上がりそう~。しかもToshi Yoroizukaスイーツプロデュースだなんて言ったらこれはもうこの夏お台場にアンティークOPENでしょうフジテレビさん!(爆)でもって「アンティーク」繋がりで韓国映画主演のジフニとジェウク君がスペシャルゲストでご来場~*^^* テレ東さんにもぜひコーヒープリンス2号店でもオープンしていただきたいですが、こっちの方が現実味ありそうでない?^^

<追記> ノイタミナとは?

ご質問いただきました件~、わたしも知らなかったので調べてみました(笑)。
2005年4月の「ハチミツとクローバー」から始まった、フジテレビ系列深夜アニメ放送枠の名称で、アニメーション(Animation)を逆読みし「アニメの常識を覆したい」という制作スタッフの想いに由来するものだそう。詳しくはWikipedia(こちら)からどうぞ!

あらため見ますと「ハチクロ」や「獣王星」「働きマン」「のだめカンタービレ」などなど大ヒット漫画がのきなみずらりで、もう「西洋骨董洋菓子店」もラインナップに加わってます7月~9月。放送地域もかなり広そうなので楽しみですね~。


 ペ・ヨンジュン,アニメ '冬のソナタ' の中姿 日本で '最初公開'
2008年03月28日 (金) | 編集 |
20080328-1.jpg
28日日本で開かれたアニメーション '冬のソナタ' 製作発表会を通じて公開された予告篇の中 'チュンサン'の姿

韓流スターペ・ヨンジュンがドラマ '冬のソナタ'に演技した 'チュンサン'のアニメーションの中姿が 28日午後日本で最初公開された.

ペ・ヨンジュンが大株主である国内コスタック上場企業キーイースト側と KBS ドラマ '冬のソナタ'の TV 及び劇場用アニメーション版権を確保した日本のトータルプロモーション株式会社側はアニメーション '冬のソナタ'の製作発表会を現在日本東京お台場ビックサイトに進行中の '東京国際アニメーションフェア 2008' 行事を通じて 28日午後 5時30分から約 30分の間開催した.

この日製作発表会で断然人目を引いたことはアニメーション '冬のソナタ' の中チュンサンの姿だった. キーイーストとトータルプロモーション側はこの日製作発表会を通じて約 1分30秒分量のアニメーション '冬のソナタ'の予告篇を現場に集まった日本取材陣など約 200人余りの関係者たちに公開した.

日本取材陣はこの日予告篇を通じてペ・ヨンジュンがドラマ '冬のソナタ'で引き受けた役目であるチュンサンがアメリカニューヨークを背景でアニメーションの中でもドラマと同じく優秀におかず姿に描かれると,しきりにカメラフラッシュを噴き出すなど特別なひざを乗り出した. またこの日製作発表会ではアニメーション '冬のソナタ'でチュンサンの声演技をするぺ・ヨンジュンの映像メッセージも公開された.

20080328-2.jpg
28日日本で開かれたアニメーション '冬のソナタ' 製作発表会を通じて日本ファンたちに映像メッセージを伝えているぺ・ヨンジュン

ぺ・ヨンジュンはこの映像メッセージで "こんにちはぺ・ヨンジュンです.'冬のソナタ'は私にあって日本家族みなさんとよりもっと近くなることができた大事な作品ですよ.6年ぶりにまたアニメーションに製作されると言って私も楽しい心で参加するようになりました"と言いながら特有の明るいほほ笑みをお目見えした.

引き継いで "もちろん声だけで演技することは大変だがもう一度 '冬のソナタ' アニメーションを通じて家族みなさんにあいさつ申し上げることなって意味深い作業になるようで.私も楽しくておもしろく作業してまた他の感動と余韻を差し上げるように熱心に努力します.皆さん多い関心お願い致します"と付け加えた.

この日製作発表会に参加したキーイーストの梨聖雄代表は "ドラマ '冬のソナタ'をアニメーションでも見たいという全世界視聴者たちの要請と声援に負って,'冬のソナタ'が 6年ぶりに新しいジャンルに再誕生されること"と言った.

また "アニメーション '冬のソナタ'は韓国のドラマ製作で蓄積された完成度高いストーリーラインと日本の水準の高いアニメーション企画力及びキャラクターデザイン能力が結合されて,大きいシナジー效果を期待することができる意味ある作業になること"と明らかにした.

アニメーション '冬のソナタ'のプロデューサーを引き受けているキイストの林峻刑さんも "アニメーション '冬のソナタ'は放送映像で表現に制限があるしかなかった制約から脱して,清くて純粋な愛を豊かで纎細なタッチで表現して実体調査オブジェクトやエフェクトを製作することで既存のフラットした 2D アニメーションとは仕分けされたふんだんなビジュアルを作って行くこと"と伝えた. 引き続きアニメーション '冬のソナタ'と関連,"30分物 TV シリーズ 26話で韓国と日本の地上波を通じて来年初放映を目標で製作する計画"と言った.

キーイーストによればアニメーション '冬のソナタ'は TV用はもちろん劇場用も製作される予定だ.またアニメーション '冬のソナタ'は既存ドラマの内容を一緒にすることと同時に子供たちまでも楽しむことができる家族用アニメーションで製作して,日本を含んだ全世界市場に配給する計画を立てておいている.

20080328-3.jpg
'東京国際アニメーションフェア 2008' 行事場所に 28日用意されたアニメーション '冬のソナタ'の広報ブース

一方この日アニメーション '冬のソナタ' 製作発表会が始まることと同時にこの作品の広報ブースも '東京国際アニメーションフェア 2008' 行事を通じて一緒に公開されると,ぺ・ヨンジュンの日本ファンたちがこのブースにいっぺんに集中して人目を引いたりした.

[スターニュース 2008-03-28 21:17] 元記事はこちらから

※なんか「ごめ愛」のアニメを思い出すなあ、MVしか見てないけど。
役者に似せたキャラクターでドラマをなぞっても結局本人と重ね違いを探しながら見てしまうような気がしますが。今日はアニメネタ、この話題だけじゃないんですね~次に続きます^^


 明日の最終回もお楽しみに
2008年03月28日 (金) | 編集 |
今日の「ちりとてちん」良かったーーー;;
しかも終わった後8:30のニュースのアナウンサーさんが冒頭こんなひとこと↑↑↑を言うなんてダメ押し~;;

いつも目線からドラマ見てからオンエアなんだろうとは思ってましたが、なんか朝からいい気持ち。毎日毎日続きを見ながら同じ気持ちでうるうるしたりしてるんだろうなあと思うと親近感です。ニュースの冒頭こんな私的な(?)こというのって珍しいんでない?

いよいよ明日は最終回、休みで良かった号泣必死(爆)。ではまた夜に~^^

 「ドラマシティ」“大統領に聞きたい.お金にならないとニュースを無くそうか”  (4/4)
2008年03月28日 (金) | 編集 |
ファンインルェ,ノヒギョンなど <ドラマシティ>廃止に反対する放送人たちの声

[マガジンT 2008-03-27 14:31]  元記事はこちらから

20080327-16.jpg


※長~いシリーズ記事にて自動翻訳まま一行コメなしでミアネ~。
ファンインレPDだけでなくイジェギュPDの声明もあります(読めないのが切ないですが;;)。「ドラマシティ」や「ベスト劇場」のような一幕物枠がなかったら「宮」も「茶母」も生まれなかったと思うと黙ってはいられません~。なんとか反転を期待!


いただいたコメレスもできずですが今日はここまで~。6000投稿の次は連続1000日記念日を目指します~^^v

 「ドラマシティ」“一幕物はドラマの未来だ”  (3/4)
2008年03月28日 (金) | 編集 |
KBSの <ドラマシティ> 廃止決定はドラマ監督たちと作家たちに少なくない衝撃と混乱を引き起こしている.特に KBSのドラマ監督たちは廃止決定が私は後に団体で経営陣を尋ねるとかステートメントを発表するなど対応法を模索している.しかし同じな監督たちとしてもそれぞれの立場によって少しずつは他の見解を持っているでしょう.<ごまかして興信所>のハムヤングフン監督はミニシリーズを演出した監督の立場で,<微雨や故友や>のアシスタントディレクターと同時に KBS助演出迴の幹事であるイウンジン監督はアシスタントディレクターの立場で <ドラマシティ> あるいは一幕物が存在しなければならない理由に対して話す.

20080327-15.jpg


[READ MORE...]
 「ドラマシティ」“KBSでただ一つのドラマをしなければならなかったらそれは「ドラマシティ」”  (2/4)
2008年03月28日 (金) | 編集 |
KBSの <ドラマシティ> 廃止決定はドラマ監督たちと作家たちに少なくない衝撃と混乱を引き起こしている.特に KBSのドラマ監督たちは廃止決定が私は後に団体で経営陣を尋ねるとかステートメントを発表するなど対応法を模索している.しかし同じな監督たちとしてもそれぞれの立場によって少しずつは他の見解を持っているでしょう.<ごまかして興信所>のハムヤンフン監督はミニシリーズを演出した監督の立場で,<微雨や故友や>のアシスタントディレクターと同時に KBS助演出迴の幹事である李恩津監督はアシスタントディレクターの立場で <ドラマシティ> あるいは一幕物が存在しなければならない理由に対して話す.

20080327-12.jpg


[READ MORE...]
 サタデーナイト 11時 35分,その恨み時間の意味(1/4)
2008年03月28日 (金) | 編集 |
現在 KBSには 12個のドラマが放映される.(非定期的に放映される 含み) 放映時間で計算すれば約 22時間が過ぎる.<ドラマシティ>はその中 1週間に一回,サタデーナイト 11時 35分から約 1時間余り放映になる一幕物ドラマだ.しかしこの恨み時間を守ることができるかないのかというこのごろ放送界全体の関心事だ.

最近 KBS行って見改編とともに <ドラマシティ> 廃止を明らかにすると放送界はこれに対する反対世論が殺到している.言論がこれに対する批判世論を伝達することは勿論,PD協会と放送作家協会皆廃止反対の立場を発表した.最近にはドラマ作家 57人が <ドラマシティ> 廃止に対する反対ステートメントを出した.ステートメントに明かされた彼らの立場は断固だ.<ドラマシティ>の廃止は “種子は振り撤かないで収獲のみをおさめるという投機的論理”というのだ.ノヒギョン作家は一足一歩進んで政府の責任まで申し立てる.“こんな事態は政府が公営放送の役目とドラマに対する哲学を持っていないからだと見える.大統領に聞きたい.お金にならないとニュースを無くそうか.”

20080327-2.jpg 20080327-3.jpg


[READ MORE...]
 「宮」F4の皆さんはいま
2008年03月28日 (金) | 編集 |
チェソンジュンペンの方から嬉しい消息お知らせいただきました!
この春無事ソウル大を卒業されたそうです~スゴイ!

オンマが厳しい方だそうで、学生中の芸能活動は理解が得られずにご苦労だったそうですが卒業された今年は俳優業に力を入れるとのこと。むちゃむちゃ楽しみです!さっそくソンジュン君のサイに飛んでみますと(こちら)TOPに卒業写真と写真部屋には2年前?日本での写真も!
(と思ったらなんと最近日本に2年ぶりに旅行に来た時のお写真とのことお知らせいただきました!ソンジュン君来てたのね~。日本での「宮」人気をどう思われてるのでしょう、ぜひいつか公式来日される日を楽しみにしています!)

20080327-6.jpg 20080327-7.jpg
ホントますますステキになってます~。

いつもジフニジフニ言ってますわたしですが(笑)「宮」関連の方々が活躍されるのはホントに嬉しい(特にソンジュン君お気に入りだし!)。これからの活動にもずっと注目していきます! で、他の方々どうしてるかなあとまずオムソンモ君ミニホチェック!(こちら

20080327-9.jpg 20080327-8.jpg
今日アップの写真です!変わらないですね~かわいい^^
でもどんな近況なのかはさっぱりです(爆)。で、イヨンジュ君はカンポウ6後なにを??

20080327-10.jpg 20080327-11.jpg
ミニホはないみたいで事務所のページ!(こちら)そろそろまたなにかドラマか映画どうでしょうかね~。

彼らがもし5月のセンパに皇太子の取り巻きとしてゲスト参加していただけたらもう大感激大歓迎なんですけど!「宮」撮影時のエピソード、近況なんかのお話し聞いてみたいなあ。ホントは公式ガイドブックでそゆとこしっかりフォローして欲しい;;

今日はチェソンジュン君近況お知らせいただきありがとうございました。
彼のますますのご活躍を心からお祈りしています^^v

 また?キムミョンミン 'メス' 代わり '指揮棒' 取る!
2008年03月28日 (金) | 編集 |
'ベートーベンウイルス' エリートコース踏んだ悪名高いコンダクター… '白い巨搭' であって独特のキャラクター

俳優キムミョンミンが 'メス' 代わり '指揮奉'を取る.
キムミョンミンは来る 7月 MBCで放送予定である 16部作ミニシリーズ <ベートーベンウイルス>(シナリオ紅塵よ,ホングザラム・演出イゼギュ)でテレビ劇場にカムバックする.

キムミョンミンは劇中 40代のオーケストラコンダクター強健優を引き受けた.劇中彼は正統エリートコースを踏んだ悪名高いコンダクターで最高の音を作り上げるためにどんな仕業でもするほど音楽に耽っている.しかし自分の考えが正しいと固執する独りよがりな性格のため周辺人たちと紐帯関係を積むことができない.またクラシックは貴族たちのための音楽だと主張するエリート主義者だ.

ゴンウは 'ワークホリック'(日中読者)であるやけどしてカタル多い性格を持った点で一見ドラマ <白い巨搭>のキャラクターチャンジュンヒョクと似ていたように見える.キムミョンミンは今度にも独特のキャラクターを引き受けて演技力の深みを一層もっと押し堅めるようになった.

<ベートーベンウイルス>は音楽から捨てられた人々と音楽を捨てた人々がオーケストラを結成して孤軍奮闘する話を描く.クラシック音楽を扱っているという点で日本だけではなく国内でも人気を集めた日本マンガ <のだめカンタービレ>を連想するようにする.

シナリオは <テルン選手村><オーバーもっとレインボー> などを筆を執った紅塵よ-ホングザラム姉妹が,演出は <茶母> <ファッション 70s> などを作ったイゼギュ PDが引き受ける.

[スポーツ韓国 2008-03-27 03:33]  元記事はこちらから

20080327-5.jpg


※きゃ~~~わたし向け?(笑) 「茶母」のイジェギュPDとキムミョンミン氏のコラボだなんて!
そしたらミョンミン氏と対立する主席コンマスのヴァイオリニストにジフニってどうよ。(そんな役柄いるか知りませんが・爆)7月かあ楽しみだ~^^


しばしお風呂に~。総記事数ジャスト6000件~^^

 '快刀ホン・ギルドン' 終放に視聴者禁断現象憂慮(?)
2008年03月27日 (木) | 編集 |
"あ~切らなければならないのに… ホン・ギルドン終われば禁断現象で苦労するようです!"

KBS 2TV ‘快刀ホン・ギルドン’の視聴者たちが禁断現象で大変だ.
これは 26日最後の回を迎える ‘快刀ホン・ギルドン’に対するファンの切ない心をうかがうことができること.

去る 1月 2日初放映を始まりに来る 26日を終りにお終いになる ‘快刀ホン・ギルドン’はその間多い話題を催した.多様な TV 広告パロディーと英語公教育,韓米 FTA,兵役非理 & 三星特検など現代社会の問題をしんらつに皮肉って視聴者たちに大きい呼応を貰って来た.

一視聴者はインターネット掲示板を通じて “一昨日始めたようなのにもう終わりだってとても惜しい.快刀ホン・ギルドンが終われば禁断現象にしたうちに苦労するようだ”と “快刀ホン・ギルドンはタバコ,麻薬より百万盃の中毒性を持っている" と伝えて最後の回に対する惜しさを仄めかした.

製作社ある関係者は "先に最後まで愛してくださったファン方々あまりにも感謝する.すべてのステップと俳優が一つで団結して作品に寄与してこんな愛を受けることができたようだ.終わりまで多くの愛お願い致す" と感謝の心を伝えた.

カンジファン,ソン・ユリ,チャングンソク主演で国内最初フュージョン史劇の地平を年間 ‘快刀ホン・ギルドン’ 最後の回は来る 26日夜 9時 55分テレビ劇場を尋ねる.

[スポーツコリア 2008-03-26 10:52]  元記事はこちらから

20080327-1.jpg


※最初と最後とSPしか見てないわたしですがジファン氏ステキでした!(爆)最後の挨拶でPDが男泣きしてたのにもジーン。
早く日本語字幕付で見たいです~。




 韓流ドラマプリンス VOL.1
2008年03月27日 (木) | 編集 |
また相変わらず今日もあてどなく本屋に立ち寄り見慣れぬ背表紙発見!
あ、時間差でコメでもお知らせいただいてましたね!ふふふわたしもゲットしてきました^^

韓流ドラマプリンス VOL.1   発売:ダイアプレス

メロコメ物語。甘~い恋のレシピお届けします!
やっぱりチュジフンが好き
ジフンの足跡/裸の履歴書/JIHUNスタイル/もうジフンしか見えない・・・


あ、これだけじゃないんですけど(笑)。
四人のプリンスを紹介してるんですけどその強弱は表紙の文字サイズからすると
ジフニ>コンユ>ヒョンビン>チョンジョンミョン(敬称略) って感じかなあ。

四人のアパレル広告写真ポスター四分割もステキ。
なかみはわりと平均しててジフニ16p、ジョンミョン君16p、コンユ君18p、ヒョンビン9p(あら少ない)。新プリンスチェックにはイオン君~ミンギ~、脇役名鑑には「コプ」ホン社長のキムチャンワン氏~。他の話題にもメロコメプリンス20人性格診断とかメロコメラブラブカップルBEST5とか(結果は本誌で~)4人だけでなくわたしの守備範囲続々登場でなかなか楽しめます!

でもとりあえずお決まりの玉にきず~(笑)。
「宮」の話題のとこでチェギョンの紹介文にチョギョン、性格診断のシン君紹介文でヒョリン(ソン・ジヒ)とか。

あと玉にきずじゃないけど「シン王子の魅どころ」で”結婚しても別れた彼女に未練タラタラ”とか”実はスキンシップが大好き”というのはいいけど3話ラストの寝てるチェギョンに近づくシン君写真でそれはちょっと違う気が~。今日のところは「宮」関連だけでまたゆっくり読むことといたします^^



 ドラマで学ぶ韓国語「宮」編 第10話にて
2008年03月27日 (木) | 編集 |
今日のチングはまた平服~。なんだったんだ昨日は(-_-;
ちなみにあの衣装の真偽のほどはわかりませんが、肩飾りはどっちもホントかもしれません。というのももっさりしててこれは違うだろ~と思ってたのが

20060106-3.jpg 20060104-21.jpg
製作発表会ではこのタイプなんですね~。でも

20060205-4.jpg 20060218-1.jpg
ポスター撮影ではカメラ写りを意識してか精巧な飾りに!垂れ下がってるのも細めで繊細。

余談ですが今日の第10話ハイライトの字幕にヒョリンのことヒョウリンってなってました玉にきず発見。やっぱりどっちもホンモノ着ちゃったのでしょうか、そうならシン君礼服はもしかして初公開でない?ちょっとハッキリさせたい(-_-;

※「ホンギルドン」SP途中からですが視聴中~。とりあえず例のはポチいたしました。あとは抽選?結果を祈りながら待つのみ。。。

 アンケートの途中経過
2008年03月27日 (木) | 編集 |
けっこうわたし毎日チェックするの楽しみなんです^^

なんだかたくさんの方々にご投票いただき嬉しいです!
ネットされてているぼんに来てくださる範囲ではありますが、韓国MBCでの初回放送見た方多いですね!あれからもう2年経ちますけど根強くチェックしてらして「宮」なしでは生きられないカラダになってしまっている同志がいっぱい(爆)。それからテレビ東京で見た方がこんなに多い割合とは意外~。ほんと新聞に載ってても気づかないような時間帯でしたから(-_-;

でもコメントで思い出したんですけど、Mnet日本上陸の来日イベントの時、もうかなり多くの方が「宮」を見てましたもんね、最高の名場面を決める四択が画面で出ただけで瞬時にギャーーーってリアクションあがるあたり(笑)。それから徐々に放送地域が増えてきてもっともっと愛されるドラマになりましたが^^

自発的に見た方以外に義理のお母様からとか会社の後輩からとか、お姉様から「とにかく見て」とか薦められてはまった方も多し。「宮」となるとなんていうか独占したいというよりも、この萌を伝えたい、一緒に共有したいって思うんですよね、すごくわかります。ごちゃごちゃ説明するよりもまずは見てと言いたい気持ち^^ それで案の定転がってくれるとまた嬉しくて。でもわたしの同僚は絶対いいから見てとDVD渡して早1年半経っても手つかずで手強いです(-_-;

それから年齢グラフ、40~44歳が一番多くてその前後やや若めな山になってまして、未成年の方もけっこういらっしゃるのが興味深いです(ユル君ファン多し・笑)。下は10歳未満から上は65~69歳まで、萌えに年齢は関係ありません!同じ気持ちでシン君ユル君に萌えられるのが「宮」。いま「宮」を好きな方は何年経っても変わらない、だからこの年齢グラフは年を重ねるたび山が徐々に年齢上へ移動していくでしょうね、若い視聴者層もちゃんと獲得しながら^^

いつまでも色あせず古びない「宮」。シンチェ皇太子夫婦来日を目標にこれからも布教活動がんばります!で、野望として「宮検定」も作ってみたいなあと問題の傾向の参考図書としていまさらですが「韓流入門」買ってみました(爆)。でもいつできるか予定は未定なんで誰か作ってくださったら嬉しいです(爆)。この際「いるぼん検定」とかカテゴリー別問題で作ったりして~でも管理人の趣味は幅広すぎなんで迷惑ですね(爆)。「宮」で恋愛シュミレーションゲームとかあったら欲しいなあ。「アンジェリーク」みたいなやつパクソヒ先生版で!とにかくなんでもいいんで「宮」関連の開発熱烈希望~。

ということでいよいよ明日は決戦の日です(爆)。該当の方々お互いがんばりましょう!

追記、監督版ですがいろいろなパターンがあり統計データとしてわけわからなくなってますが、コメントにあります気持ちと投票数の表す意味は大きいです。引き続き想いをアピールしていきましょう!ではでは(^-^)

 ドラマで学ぶ韓国語「宮」編 第9話にて
2008年03月27日 (木) | 編集 |
ご覧になられない方にもわかるように~なんて三日坊主ところか第一週2回分しかレポれてませんが、今日大仰天なことが!!!

進行役のチングが礼服を着ててお二人の言うことには
「シンとユルの衣装を借りてきたんですけど実際二人が着てた衣装らしいんですよ」
えええーーーまさかっ!ホントだったらそりゃないよMnetさん;;

20080326-9.jpg 20080326-10.jpg
こんなやつ~、でもこれは勲章オリジナルバージョン。

シン君とユル君の違いはたしかズボンの横ラインの刺繍だけだったかと思うので座り画面では確認できず。肩の飾りがお一人は明らかに違うけどもうお一方は似てるような気も、、、とりあえず勲章は両方日本バージョンでしたが(爆)。

もしもこれ本物だったら去年のシネマートさんでの宮祭り、ジフニの横浜イベント、写真展以降もずっと日本にあるってことです?(というかそれ以前にチングに着せちゃうってどうよ;;)だったらジフニの写真展もそうですがお宝寝かせてないでもっとファンの方々に見ていただけるよう多くの機会を作っていただきたくお願いしたい;; 写真展+衣装展示+上映会とかで全国ツアーとかできるといいんですけどね。

今日は韓国語クラスの日でした。声に出してみるのはまだ恥ずかしいんですけどテキスト見ながら基本通り声に出して書いてみる、なんかちゃんと勉強してるって感じで新鮮です(笑)。来週は仕事で遅くなるためお休みしなきゃなのが残念。目指すはジフニとのナチュラル会話!その他ではいつかキムヨナちゃんとおしゃべりしてみたいし(爆)夢はでっかくがんばります~^^

 ポンテギュ-イウン7年熱愛末 '別れ'
2008年03月27日 (木) | 編集 |
高校時初出会い… 最近忙しい日程で遠くなって
俳優ポンテギュとイウンが 7年の間の愛にピリオドを付けた.

ポンテギュとイウンは 3月初お互いに対する心を整理したことと伝わった.二人は去る 2001年映画 <チューブ>に連れ出演しながら初めて会った.高等学生身分で初めて会って切ない愛を厚くして来た二人は 7年の間の公式年間である関係を清算して各自の道を選択した.

ポンテギュとイウンの別れ消息はポンテギュが映画 <パウダー知己>(監督新ハンソル・製作プライムエンターテイメント)の撮影を始めながらはみで始めた.ポンテギュは去る 9月 <パウダー知己>の撮影を始めてぶっ通しで 5ヶ月の間延期に沒頭した.自然にイウンと出会いの機会も減った.<パウダー知己>の一製作関係者は “<パウダー知己>を撮影する間イウンと関係が願われたという話を聞いた.ポンテギュは演技に集中してけぶりしないようと努力した.何回も関係改善を試みたが結局最近別れに至ったという消息を聞いた”と伝えた.

イウンやっぱり同期間 MBC ドラマ <ニューハート>に出演して忙しい時期を送った.<ニューハート>の徹夜撮影が多くてイウンの大気時間も長くなったし会う時間を合わせるのが大変になった.イウンのある側近は “イウンが夜に電話をかけてポンテギュと願われた関係をどんなに回復するか議論したりした.7年の間の愛が深くて別離を決心するまで気苦労がひどかった”と言った.

ポンテギュは最近まで放送など言論を通じて公開的に愛をささやいたから周りの切なさももっと大きい.ポンテギュは去年 9月 MBC 芸能プログラム <黄金漁場>の ‘ラジオスター’に出演して “ガールフレンドとキャンパスカップルになるためにみたいな大学(名地短大演劇映画科)に進学した”と告白した.

去る 1月末にはポンテギュが <ニューハート>撮影途中頭が破れる負傷にあったイウンのために夜更かしして看病した事実が一歩遅れて知られて話題になった.ポンテギュの側近は “お互いに対する格別の心は変わりがない.他の平凡な恋人たちのように会ったし,また別れるようになったのだ.正確な別れ理由は二人だけが分かっているでしょう”と切なさを示した.

二人は来る 4月並んで映画封切りを控えて仕事に沒頭して別離の痛みをなぐさめている.ポンテギュは 4月末封切られる <パウダー知己>の後半作業に参加している.引き継いだやっぱり 4月初封切られる映画 (監督ガングゴンヒャング・製作紅裳者エンターテイメント)に神経を傾けていることと伝わった.

[韓国日報 2008-03-26 07:06]  元記事はこちらから

20080326-8.jpg


※コメントで教えていただきポンテギュイウンカップル別れ説が気になり記事をさかのぼってみました~。たしかに思いっきり断定してますね。ただこれはこの騒動の発端となる26日朝のこと、現在続々あがってくる記事もさっきのような本人否定の内容ばかりなのでガセかなあとも思われ。でもガセだとしたらこうもはっきり報道しちゃう韓国メディアって信用ならんです^^;

 キムヨナ-浅田真央,友情セルカ話題!"イ・ミヨン似ている"
2008年03月26日 (水) | 編集 |
フィギュアニンフキムヨナがミニホームページにライバル浅田真央とともに撮った写真を公開して話題だ.

この間 2008 世界フィギュア選手権で銅メダルを取ったキムヨナは自分のミニホームページに今度競技の行事で世界有名フィギュアスケート選手たちと取った写真を公開した.特に人目を引く写真は日本選手浅田真央と撮った写真.常に競技ではライバル構図で注目される二人だが写真の中では親しい姿で友情を誇示している.

ネチズンたちは “親しく見える二人の姿が格好よい” “これからのシーズンでも善意の競争を広げたら良いだろう” “良い友情引き続いたら良いだろう” など声援を送る一方,浅田真央が韓国俳優イミヨンとパクジニを似ているずば抜けた美貌という絶賛を惜しんでいない.

[レビュースター 2008-03-26 14:54]  元記事はこちらから

20080326-4.jpg


※イミヨンさんはちょっと雰囲気わかるかも、キムソンス氏の元奥様でキレイな方ですよね(写真左・中央)。パクジニさんはあんまし似てない気が(右)。彼女はわたしチョヒョンジェ君主演日韓合作ドラマ「スターズエコー」のヒロイン中越典子さんに似てる~と秘かに思ってるんですがどんなもんでしょう(笑)。

20080326-5.jpg 20080326-6.jpg 20080326-7.jpg


↑とここで訂正!
わたしとしたことが大玉にきず;; イミヨンさんの元旦那様はキムソンス氏ではなくキムスンウ氏でした!ご指摘ありがとうございました!いつも間違えそうになり考えながら名前を思い出すんですけどああ大失敗。お昼休みに気づき修正できて良かったです~。キムスンウ氏もいまやキムナムジュさんと再婚してお幸せですね^^ それではまた夜に~。


