★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今夜完全復活!?
2007年11月30日 (金) | 編集 |
昨夜格闘の末、なんとか非常事態は脱したようでー、デフラグ開始して出てきました!

スパイウエアがいっぱい入ってたのも多分に関係してるかと思うのですが、スタート時にわけわからんプログラムが実行されてたのに負荷がかかったものと思われー、結構アバウトですが起動を停止に設定してみたらCPU使用率が平常値に戻ったのです(T_T)

とはいえブラウザ立ち上げ韓国サイトばりばり見たり動画扱っても平気かは今夜試してみてですが、昨日までのうるさいHDD音を思えばこの静けさは涙もの!

今週は土曜お休みなので完全復活でいままでの遅れを取り戻したいです。ジフニ写真展(?)や映画撮影の話題も調べたいしー。いるぼんがなくても世の中変わりなく時は流れても、わたしにはいるぼんあって毎日のエネルギーになっていたのだと痛感した日々でした。ジフニに会える12月、気持ちあらたに、また更新できること自体に感謝して、宮内外良い記事をたくさん残せるようがんばります! ではではまた今夜(^-^)/

 KOREAENTER24 二番目の月
2007年11月30日 (金) | 編集 |
予告で出ました、K-popのコーナーに「宮」OSTでおなじみの二番目の月が登場!

ただ画面に出てたのは女性一人、男性三人。以前の記事でアイルランドの方(あいまい)は帰国、メンバー兵役の方もとあったかと、現在のメンバー構成が気になります。

KNTVにて初回放送12月1日(土)12時10分、再放送火曜日18時00分、要チェックです(^-^)/


ただいまパソ本体スパイウェアスキャン中ーすでに二桁検出(>_<)終わったら一日かかる覚悟でディスククリーンナップ&デフラグに進む予定。これで直るといいんだけどー。

 KOREAN WAVE 25―韓国TV&スターズ
2007年11月29日 (木) | 編集 |
ジフニ特製ポートレートあり!
2大王子来日特集にてヒョンビンとともに紹介されてます~。
村田じゅん子さんのイラストエッセイもすてき^^

特集扉には「村田じゅん子の王子来日伝説」とありますが、テキスト記事も村田さんが書かれてるのでしょうか? けっこう文体が個性的(笑)。”チュジフン”と書きながら”田代親世さん”、”パクサンフンさん”、”キムライさん”と他の方には敬称ありとか(爆)。あと玉にきずは写真集の話題で「恋人を撮るように撮って欲しい」とカメラマンに(ジフニが)要求 とは大間違いーーー。

まだちゃんと読み終わってないけどもう時間切れなので今日はこれまで~;;



 SBS,'フィギュアニンフで女王に' キムヨナ特集放送
2007年11月29日 (木) | 編集 |
11月 28日水曜日夜 11時 25分放送

'フィギュアニンフ' ギムヨンアが 2007-2008 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティングシニアグランプリ 5次大会で歴代最高点数を記録してグランプリファイナル進出を定めた.

SBSは 28日夜スポーツ特集 'ギムヨンよ!ニンフで女王に'を通じてフィギュアスケーティングニンフで女王に上がったギムヨンアが世界舞台から活躍して来た過程をハイライトで見せてくれて,彼女の演技がどんなに成長して来たのかよく見る時間を用意する.

今度放送はその間ギムヨンアが出場した世界的な大会を一席で見られる良い機会になるでしょう.

去るシーズンフィギュアスケーティングシニア舞台にデビューしたギムヨンアは一シーズン 2個グランプリ大会連続優勝といっしょに 2年連続グランプリファイナル進出に成功した.

[SBS 2007-11-28 16:56]  元記事はこちらから

20071129-8.jpg


※終わってるし;; どうせ見られなかったけど、、、。

 派手で早い映像の '仮面' 予告篇公開
2007年11月29日 (木) | 編集 |
来る 12月 27日封切りする '仮面'(監督ヤン・ユンホ)の本予告篇がいよいよ公開された.

2007年お終いになる最後のスリラーで期待を受けている '仮面'の本予告篇が公開されるによってショッキング反転のミステリーの実体にもうちょっと近寄ることができるようになった.

'仮面'はヤン・ユンホ監督がメガホンを取って金雨降り,キム・ミンソン,李寿卿主演のミステリースリラーで三つの連鎖殺人事件とモンタージュない連鎖殺人犯利潤書の真実を取り囲んだ話だ.

今度公開された本予告篇はめったに顔を現わさない連鎖殺人犯 ‘利潤で’を取り囲んだ疑問たちを緊張感あふれる映像に盛ったし ‘三つの殺人,三度の反転,遊ぶことの顔は一つではない’というコピーが調和して知りたい事と疑問を増幅させる.

冷たいブルートンの殺人現場を扱く流麗なカメラワークで始める本予告篇はたちところに血なまぐさい殺人現場と実体をわからない犯人の真実を追跡する緊迫な捜査過程につながる.そして少しずつ現われ始める連鎖殺人犯の実体.10年前軍隊暴行事件の被害者だった利潤書が三つ殺人事件の容疑者に指目されて捜査網は狭められるが.現在彼は世の中どこでも跡を捜すことができないし存在可否も不明な人物だ.

利潤書が容疑者に指目されると造景輪形社(金雨降り)は単独捜査をして利潤書との関係が何なのか疑問を催してミステリーすることを増幅させて,終わりに ‘はやく言って!’ とつながる造形社の叫びはモンタージュない連鎖殺人犯利潤書の実体が何やらする観客たちの問いの代わりをする.

秘密をおさめた周辺人物,連鎖殺人犯の存在を把握したと考えられた瞬間,新しく現われる疑問,そして徐徐に混乱に陷る周りの人たちの状況を早く見せてくれる '仮面'の本予告篇は映画に対する期待感を催すに十分だ.

本予告篇でもう一つ注目することは金雨降り,キム・ミンソン,李寿卿の演技変身だ.成熟して荒い男性の魅力が感じられる金雨降り,冷徹な刑事として完璧なプロすることをお目見えするキム・ミンソン,既存の溌剌とするイメージを捨てて 180度他の姿をお目見えする ‘李寿卿’をあらかじめあえるのだ.

また 7時間の苦楚を経験して誕生した金雨降りと李寿卿のベドシン場面が予告篇に盛られて話題とイシューを予告している.

リアルな事件現場描写と守衛高いベドシンでもう一度審議伴侶を受けた事がある '仮面' 本予告篇が公開されながら知りたい事を起こさせた今年の日最後のスリラー '仮面'の実体は来る 12月 27日確認することができる.

[トゥデーコリア 2007-11-28 10:46] 元記事はこちらから

20071129-7.jpg


※宮外だってチェックチェックー;;

 'コプ' ワンソナム 3銃士,今何をしようか
2007年11月29日 (木) | 編集 |
'コーヒープリンス 1号店'で前掛けをかけたワンソナム 3銃士は今どこで何をしているか.ドラマ大当りで一瞬にスターに浮び上がった人々はギムゼウックと二言,そしてキム・ドンウクだ.

ワップル先期ギムゼウックは日本人気マンガ原作の 'アンティック西洋骨董洋菓子店'でスクリーンデビューを準備している.吉名が後尾の '西洋骨董ヤンググァゾム'は骨董品店を改造したケイクショップ 'アンティック'を背景でいろいろの事情の中人物たちの話を細細と美味しそう誌なの構えておいた作品.

ギムゼウックは映画でも花美男パティスェでズジフンとツートップを成す予定なのでファンの期待を最高に高める中だ.ただ,'アンティック西洋骨董洋菓子店'の卓越な製パン腕前を持った魔性のパティスェ鮮干 (ギムゼウック)はゲイ.映画デビュー作でゲイ演技を広げなければならない彼はヤンググァゾムの社長ジンヒョック(ズジフン)と微妙な関係を形成する.

ちょっとあほうなようにばか正直なウエーターファングミンヨブで熱演を広げた二言は元々うまく行くトップモデル出身.'コプ' 撮影を終わらせた後には本業に帰ってフィリピン画譜撮影とファッションショー参加などで忙しい日程を送った.

また KBS 2TV ドラマシティ '武功足球外電'を通じて始めて主演申告式を支払ったりした.去年映画 '天下壮士マドンナ'のシルム部主張役で映画を撮ったりした彼だが主演を任せる今度が初め.パク・キョンリムのバトンを受け継いでコメディアン金信頴果一緒に MBC ラジオ '深甚打破'の DJでも抜擢した.

左衝右突めちゃ可愛い花美男の真髄をお目見えしたキム・ドンウクは KBS 2TV 一日シツエイション・コメディー 'あきれる結婚' 出演でやっぱり気が抜ける日々を過ごしている.同名のコメディー映画をシツエイション・コメディーで移した 'あきれる結婚'で彼はあきれる大金持ち金首尾の息子ワングサムバック役を引き受けてコミック演技を広げる中だ.

[OSEN 2007-11-27 16:17] 元記事はこちらから

20071129-6.jpg


※すごい翻訳ですがそれも味があってよいかと!

 チュジフン,親パパよりもっと本当にパパみたいな ‘チョンガー’
2007年11月29日 (木) | 編集 |
<写真作家租税県のスター & 顔>

入養児童写真展準備中真率な心付け出して

一石二鳥は幸運の言葉だ.努力して一つもまともに得にくいのに石投げ一番(回)に空を飛ぶ鳥を二つの匹も落としたから,幸運の女神が手伝ってくれなければ不可能な事だ.写真を撮影する事は一対象にだけ集中する事だから一石日照の結果を期待しない.一つ目的のために全力で努力すると言っても,心に決めたとおり良い作品を遂げるのは易しくないからだ.しかし時たま気持ち良くも一石二鳥の収獲をおさめる時がある.もちろん大部分予想できない状況でそんな事が発生するからその日は幸運の日でもっと印象深く残るようだ.

今年で 5年目入った入養児童写真展 ‘天使たちの手紙’ 準備のため,今頃なら私の仕事部屋は生後二つのダルドエン新生児たちと5,6歳の遅滞不自由児童たちに増える混むようになる.写真展の特徴で席を取った, うちの社会の有名人士たちも近頃私の仕事部屋をよく尋ねて来るのに大部分親いない乳飲み子たちに新しい家族に一日も早く会うようにしてくれるという一念一つでその忙しい時間を割って写真作業に同参してくれるのだ.それが私たちの社会の成熟した一断面を作って行くようでよほど胸がいっぱいではない.その中でもまだ未完の若いスターたちまで喜んで入養広報のために参加してくれたことには特別な感動を受けざるを得ない.今年にももうユンウンヒェ,ハンヒェジン, ネンシレングなどとても若いあるいは幼いママ(?)らが喜んで参加してくれてもっと輝く写真展になるような予感だ.

こんな写真作業過程の中で見つけることができる珍しい点は大部分心より赤んぼうたちを愛して同参するというのだ.ユンウンヒェみたいな場合,展示会のための撮影はわずか三十分ぶりに終わったのに,その後赤んぼうと遊んで牛乳を食べさせてほとんど二時間過ぎるように仕事部屋でとどまって行った.ユンウンヒェが赤んぼうと一緒にいるうちに私の仕事部屋はいじめっこ子供が二つの人もいることのように明るくてうるさくて活気があふれた.こんな場合は大部分女芸能人たちだから生ずるエピソードなのに,たぶん親いない子供達に対する母性愛的な本能が強いからだ.しかし大部分男の場合は感情や愛情をさらして赤んぼうと遊んでくれる場合が珍しい.

しかし昨日会ったズジフン(写真)はその間ドラマを通じてブァワッドンイメージとは全然違った姿を見せてくれた.都市的で貴族的で口数が少なくてざらざらしてつやがないのが空を突きそうだった皇太子の顔は陰も形もなくて,仕事部屋へ来るやいなや生後2ヶ月しかならない赤んぼうに駆け付けて茶目を使うのではないか?撮影始終赤んぼうを一度笑わせて見ようと物凄く労力するズジフンに頑是無い赤んぼうはゆばり洗礼まで与えたが全然気に止めないズジフンの姿は確な ‘パパ’の姿そのままだった.赤んぼうを楽に増えないg姿勢や赤んぼうとぶつぶつ言う姿などが子供を育てて見た経験を疑うようにするほどだった.

女達から見られる赤んぼうたちに対する真摯な表情と行動が若い男スターから発見されたということ自体が驚くべきなだけだった.彼に会って良い写真を得るようになったから,もう新しい一匹を得たことや違うところない.本当のパパよりもっと赤んぼうが好きなズジフンに会ったのが一石二鳥と言うことにまた他の理由がもう一つあるから,その話はずっとつながる.<来週引き続き>

[文化日報 2007-11-28 16:13] 元記事はこちらから

20071129-5.jpg


※ウネちゃんも同じく参加の企画なのですねー*^^*
橘モードすてき~。お知らせありがとうございました!


 MBC vs SBS,'イルジメ' 原作おいて神経戦
2007年11月29日 (木) | 編集 |
朝鮮中期義賊イルジメを主人公に一つ二本のドラマが盗作問題,放送時期などをおいて神経戦をしている.

'宮'シリーズを演出したファングインルェ PDは故右営のマンガ原作を持って MBCで,'無敵の落下傘要員' などを演出した利用席 PDはチェ・ラン作家のオリジナルシナリオで SBSで放送する事にして準備中だ.

同じ素材を扱うのに両側皆敏感になるしかない.このなかに MBC 'イルジメ'の共同製作社地被ワークショップは先月 SBSと製作社チォロックベムミデ-オに故右営原作を保護してくれと言う勧告性内容証明を送った.

地被ワークショップカンジョン優副社長は "故右営画伯原作 'イルジメ' ドラマ版権買い求めをおいてチォロックベムミデ-オと競合をして地被ワークショップが去る 2月契約を結んだ"と "チォロックベムツックがドラマ製作をあきらめないで原作なしに進行をすると言って見守っている"と 26日明らかにした.2005年他界したその古画百の著作権は遺族が持っている.

川副社長は "原作を侵害しないことを 1次勧告する次元で先月内容証明を送った"と "説話にイルジメは用意周到な泥棒だけで言及されている.これを土台にした小説たちもあるが私たちが分かっている 'イルジメ'に対する相当部分はその画伯固有の創作"と主張した.

彼によれば,日誌買価覆面をして日本で武術を学んで来たこと,飛び回すほどの武術内攻を持ったものなどは皆で画伯が新しくした部分というのだ.彼は "同種業界で著作権侵害(盗作)で法廷まで行く事態までは起きないように願う"と強調した.

一方川副社長は放送時期にも敏感な反応を見せた.彼は "MBCから編成意向書を受けたが,まだ放送時期を定めることができなかったことは SBSより先に放送しようとする意図"と言いながら "SBSが上半期中放送をしたら私たちも上半期に放送するようになること"と言った.

SBSは 'イルジメ'を 'The First Wives Club' 後続で来年 7月特別企画時間帯放送することを計画しているが,製作陣と製作社は調律を要請している状態だ.李ジュン期をタイトルロールに抜擢したし,12月撮影に入って行く.

[スターニュース 2007-11-26 14:09] 元記事はこちらから

20071129-4.jpg



 裏話がもっとおもしろい!…ユンウネの ‘ひとり遊ぶ脱出記’
2007年11月29日 (木) | 編集 |
コプ以後めったに姿を現わしていないユンウンヒェ.彼女の近況が分かりたいこのごろ,嬉しい広告一篇が登場した.

裏話がもっとおもしろい!CF メイキングフィルム

CF 撮影現場にぬえ的である ′ネボックニョ′が登場してスタップたちを荒てるようにした.その ′ネボックニョ′はメガTVにユンウンヒェの相手役で登場するメガTVマンをもっと実感の出る動きと行動を表現するための身代わり学んだこと,すなわちスタップたちは笑い花が咲いた.ユンウンヒェはこの身代わり俳優を相手に実感の出る演技を広げた.

CF 撮影現場をいきいきと盛ったメイキングフィルムでは他の面白いエピソードたちを会ってみることができる.

余暇時間を主に家で過ごすのを好きだというユンウンヒェ.この広告撮影を通じてメガTVの魅力が分かるようになった彼女は,最新映画を家で高画質で楽に楽しむことができるという点に沸き返えたと言う.絵描くこと,服作り,料理するなど彼女の特別な趣味生活にもうメガTV 表示が追加されるようにする.彼女が直接経験して紹介してくれるメガTVの利口な機能はメガTV 月利用料 8,000ウォンで誰も享受することができる.

*メガTVはドラマまた表示,最新映画,教育コンテンツに,スポーツまで見たい時間に見たいプログラムを思いきり楽しむことができる新しい方式の TV表示サービスだ.

[デイリーアン 2007-11-26 18:07:10] 元記事はこちらから

20071129-3.jpg


※ちゃんと読み込みもせずにアップ続けます;; 動画は元記事サイトからどうぞ~。

  '変な国の白鳥'で変身したユンウネ!
2007年11月29日 (木) | 編集 |
破格変身を事とするスターたちの画譜が年間である話題になっていますよ.今日はユンウンヒェさんの変身が人目を引いています.

ユンウンヒェは最近 12月ボーグ画譜を撮影したんです.
その姿が公開されながら,話題になっています.

ブススしたヘアスタイルの目周辺をひどく暗くしたユンウンヒェはふっと見ては誰なのか見知る事ができないaほどですよ.中性的な魅力のユンウンヒェはバレー衣装を入庫,白鳥の湖をコンセプトで撮影したようです.

バレエシューズをはいて独特の感じを演出したユンウンヒェはバレー衣装の下でぜい肉一つない滑らかな足の脚線美を誇示したりしたんです.

きれいであるよりちょっと理解しにくいコンセプトを消化するために身を惜しまないユンウンヒェに拍手を送りたいですね.

今度雑誌画譜の中ユンウンヒェさんの姿はその間の変身の中で一番破格的のようですよ.どんな姿での変身も厭わないことが真正な演技者の姿ではないかと思いますね.

[YTNニュース 2007-11-28 10:21]  元記事はこちらから

20071129-2.jpg


※元記事サイトで動画が見られます~。ウネたん;;

 コンユ-ユンウネ,2007年ドラマベストカップル!
2007年11月29日 (木) | 編集 |
2007年一年の間放送されたドラマの中で一番愛されたカップルは誰だろう?

11月 29日マイデイリー創刊 3周年を迎え特別アンケートの調査を実施した結果 2007年ドラマの中最高のカップルに MBC ‘コーヒープリンス 1号店’の共有とユンウンヒェカップルが選定された.

去る 26日から 28日までマイデイリー所属記者団を対象に進行されたアンケート調査によれば去る 8月 27日幕を閉じた ‘コーヒープリンス 1号店’の共有とユンウンヒェが 1位を占めた.

1位を占めた ‘コーヒープリンス 1号店’はその間ドラマで扱われなかった同性愛を素材で可愛くて緊張感あるカップルの姿を描いた.甘く愛を育て行く二人の主人公の姿は “君が男でも外界人だか構わない.行って見ると,行くのにまで一度行って見よう”という名線社のように果敢で可愛らしかった.

2位には去る 5月 10日幕を閉じた MBC ‘ありがとうございます’のチャン・ヒョク,ゴン・ヒョジンカップルが占めた.氷のように自分の心を閉めて暮した意思閔期で逆意チャン・ヒョクと閔機序が過ち輸血させてエイズにかかった春が(西信愛) ママ李迎神(ゴン・ヒョジン) の間の容赦と愛は幼い時純粋さを失った大人たちの心の中に新しい愛の花を咲かせた.刺激的ではなくて純粋な二人の主人公の姿は不倫と三角関係であふれたドラマで感じることができない感動をプレゼントしてくれた.

3位には去る 7月 5日終映した SBS ‘チォンの戦争’で呼吸を合わせたパク・シンヤンとパク・ジンヒが抜かれた.結婚式を控えて金国(パク・シンヤン)が西チュヒ (パク・ジンヒ)の前でマドングポ(イ・ジョンウォン)の杖にそう倒れて視聴者を切なくした.一方,番外の方には映画撮影関係でパク・ジンヒが参加することができなかった.

[マイデイリー2007-11-29 10:09] 元記事はこちらから

20071129-1.jpg


※今日は早めに帰宅し姉宅より更新中! フニの食事タイム21時までのシンデレラです~。
時間短縮のためほぼ自動翻訳ままで失礼します~。


 いるぼんケータイサイト
2007年11月29日 (木) | 編集 |
昨夜から始めた
画像フォルダのコピーがまだ終わらず今夜もお手上げです。(量が多いわけでなく処理速度がめちゃ遅)なのでまたPHSから投稿なんですが

さきほどコメントお問い合わせいただき思い出したのですが、このいるぼんサイトはケータイからも見られるのですー。トップのURLのあとに /?m を入れてみてください。いまはこんな状態ですが通常ですと怒涛の更新も随時チェック可能に!学校や会社オンリーの方もケンチャナよー。

なんてこんな大事なこと今頃スミマセン(>_<)
またいつでもどこからでも、皆様のアクセスお待ちしておりますー(^-^)/

 韓流旋風vol.16
2007年11月28日 (水) | 編集 |
まだ帰り道ですが今日の日付の保険に。

閉店ギリギリ飛び込み即レジ直行だったんでまだちゃんと中チェックできてないけどドアップジフニ多数!(さすがにこれは電車の中で開けず)

あと韓国ドラマ特報も表紙にジフニありで買ってみました!財布は残り小銭のみ(T_T)

そういやItsKOREALも出てたはずだけど気付かなかった(>_<)見てもお金なかったからいいかー。

とりあえずいまはこれだけ。帰宅食事後なんらかカキコできればと思いますー。ではでは(^-^)/

、、、で見ました!
韓流旋風ドアップ写真の連続に大胆にもジフニのチャームポイントである左頬のホクロ修正してます(>_<)なんでー?

ファンミレポはこの方の文章も「チュジフン」が多用されてて気になるー。キムライをキムレイとの玉にきずも。あと巻頭広告のアミューズファミリークラブさん、写真集加えて作りなおすなら「魔王」のとこの赤字チェジフンも直してあげて欲しい(笑)。

ではフニと遊んだあとでまたー。

 今夜も微妙
2007年11月27日 (火) | 編集 |
またも帰り道よりカキコです。とりあえずPHSからチェックした朝鮮日報とBUNKAKOREAでの記事に大きなネタがなくてほっ。リアルタイム視聴もできないし(どうせ帰れないけど)宮外記事は気になりますが週末までこの状態長引くかもしれません(>_<)。様子を見にきてくださる方には申し訳ありませんが気長にお待ちくださいー。

しかしいままで手加減なしのペースでブログを続けてきたので、ここ数日の失速ぶりに体調も狂ってきてて、あんな更新時間&ペースが実はわたしの健康を保ってきたのだなと実感。ファンミまでにどーにかなるわけにはいかないのでがんばらねば(-_-;)

パソ復旧しましたら時間を取り戻すべく鬼のような怒涛の更新ラッシュになるものと思われますが平日はたぶん残業の日々なのでムリエよ。

してようやく帰れると思ったら人身事故で上下線不通(T_T)「京義線」見て以降初めてひっかかりました。現場に遭遇した方の心の傷を思えば遠回り振り替え乗車にも不平は言いません。ではではまたー。
 

 やぱり今夜もダメでしたー
2007年11月27日 (火) | 編集 |
もうあきらめて寝ますー。
ジフニ撮影現場を韓国のファンに目撃されたとか?あちこち調べたいのはやまやまですが今日はここまでー。お知らせありがとうございました(^-^)/

 明日27日よりフジテレビにて「アンティーク」再放送!
2007年11月26日 (月) | 編集 |
まだ帰り道ですが連続投稿途切れないように保険!

ジフニ主演で目下撮影真っ最中?な「西洋骨董洋菓子店」のこちらは日本版。ただし原作のテイストは残しつつも月9お子さまでも見られるゴールデンタイム仕様にアレンジされているので韓国版との比較にはなりませんが、あの役をジフニが~、キムジェウク君が~と萌えを高めるには最良のタイミング。フジテレビさん狙いました?(笑)

カメラテスト以降なんの音沙汰もありませんがどうなっているのでしょう。ファンミまでにはなにかわかるでしょうか、ぜひ撮影のアンティーク店舗を訪れたいものですがそれも釜山だったりするのかな(-_-;)

ご心配おかけしてますがとりあえずウイルスではなさそうで、ウインドウズアップデートインストール開始させて出勤しました、帰宅後改善されているかに期待!

ああ今日発売のAERAに載ってた韓流記事についても書きたいのにー、パソできないのがこんなストレスになるとは困ったもんです。元通りになるといいなあ。だめだったら今夜もおとなしく早寝します(カラダにはよろしいですが)。それではお知らせありがとうございました(^-^)/

 今日はたぶんここまで~。
2007年11月25日 (日) | 編集 |
そろそろ帰らないとPC占領して悪いので(お腹すいたし)(-_-;
明日以降どうなるか微妙ですが最悪PHSから投稿はできますが韓国メディアチェックができないんで早めに帰れたらまた姉宅から更新します~。これ以上突発的な出費は勘弁してほしい;; 
ではでは~。

 ‘うちの町内’ 側 “‘天才的な殺人魔’ コピー,殺人の美化絶対ない”
2007年11月25日 (日) | 編集 |
国内最初で模倣犯罪を扱ったスリラー映画 ‘うちの町内’(監督ゾングギルヤング/製作オブジェクトフィルム,モチーブシネマ) 製作陣が ‘天才的な殺人魔’という広報文句に対して “殺人を美化しようとする意図は絶対ない”と解き明かした.

‘うちの町内’は劇の中でリュドクファンが引き受けた殺人魔ヒョイ役に対して ‘天才的な殺人魔’という広報文具でネチズンたちの間で論難がおこった.このコピー文句を見た一部ネチズンたちは “殺人魔がどんなに天才的なことがあるか”,“殺人を美化することではないか”と言いながらオンライン芸能掲示板を中心にこの文句に対する非難の声を高めている.

もう ‘うちの町内’はオマンソクが引き受けた競走役の ‘本能的な殺人魔’という広報文句で一度映像物等級委員会で審議伴侶判定を受けた事がある.当時映像物等級委員会は “殺人が遊戯で感じられるコピーは避けなければならない”と言う理由で ‘本能的な殺人魔’という文句は審議反却したがヒョイキャラクターの ‘天才的な殺人魔’ 文句はどんな問題なしに審議をパスした.

‘うちの町内’の製作陣は最近ニュースエンとの電話通話で “よほど狼狽する.絶対殺人を美化しようとする意図はなかった”と強調した.

製作陣は “‘天才的な殺人魔’という文句が殺人にも天才的な感覚がなければならないとか殺人魔を擁護しようとすることは絶対ない”と重ねて強調して “‘天才的な殺人魔’という文句は競走役の ‘本能的な殺人魔’文句と対比される意味だ.劇の中でヒョイは自分も分からなく悪魔的習性が発動して殺人をやらかす.よく天才たちが自分も分からなく ‘ぴかいち’を発揮しないか.‘天才的な殺人魔’という文具はこのような天才たちの習性を当て付けた文句だ”と説明した.

もう ‘本能的な殺人魔’というコピー文句外にも残酷なポスターと ‘犯人は殺人を楽しんでいる’,‘及ぶように殺したい’と言うコピーなどが審議反却された ‘うちの町内’は ‘殺人魔と殺人魔の対決’という破格的で独特の映画設定でオンオプラインサングで熱い話題を呼び起こしている.11月 29日封切り.

[ニュースエン 2007-11-25 10:33] 元記事はこちらから

20071125-5.jpg


※映画だけでなく小説、漫画でもよく問題になることですが、自分勝手な受け取り方から模倣犯罪につながることもあるので難しい。。。

 イソンギュン彼女チョンヘジンに映像手紙 “率直できれいによく暮らそう!愛してる”
2007年11月25日 (日) | 編集 |
俳優イソンギュンが放送で最初でガールフレンドに対するプロポーズをした.

23日午後 10時 50分放送された MBC ‘遊びに来て’に出演したイソンギュンは “4年目会っているチョンヘジンというガールフレンドがあるのにキム・ウォニみたいな大ざっぱな性格の持ち主”とびっくり告白をして周辺を驚かした.

引き継いで “私が学生時代彼女の熱烈なファンだった.ある友達が彼女のような極端に入ると酒席で会って親しくなった”とチョンヘジンに会った背景を明らかにした.

結局 MC ユ・ジェソクとキム・ウォニはイソンギュンに “こんなにものを言うようになったところにガールフレンドに言うことがあればして見なさい”と彼を急き立てたし結局映像手紙を送るようになったのだ.

イソンギュンは “放送でこんなに初めて公開をした.君が気を悪くすることもできるようで心配だ”と控え目な姿を見せた.

引き継いで “こんなに放送を通じて公開するようになったこと,明らかにした位率直できれいによく暮らそう.愛してる”と恋人であるチョンヘジンに対する切ないプロポーズをした.

75年生まれおない年であるイソンギュンとオマンソクはこの日 ‘遊びに来て’でその間隠しておいた多様な事情たちを公開して視聴者たちに大きい笑いと感動をプレゼントした.

[ニュースエン 2007-11-24 06:29] 元記事はこちらから

20071125-4.jpg


※照れながら、でも心をこめた愛のメッセージでした^^
離婚したばっかな親友オマンソク氏に気にせず結婚しちゃえーーー!(笑)


 "私もびっくりしました"…キムヨナ,'新記録' 優勝
2007年11月25日 (日) | 編集 |
<アンカー>

キムヨナ選手がもう一度世界フィギュアスケーティングの歴史を新たに書きました.昨夜(24日)開かれたグランプリ 5次大会フリースケーティングで歴代最高点数記録を立てて優勝を占めました. モスクワで李聖訓記者です.

<記者>

キムヨナが名実共に世界フィギュアの女王で上がりました.
キムヨナは 'ミスサイゴン'の主題曲に合わせてはじめから完璧な演技で見る人々を魅かせました.

ジャンプは力があふれたしステップとスピンは優雅そのものでした.
4分の演技が終わると観客たちは起立拍手で惜しみない賛辞を送りました.
しばらく後発表された点数は 133.70.去る 3月世界選手権でライバル浅田真央が立てた以前フリースケーティング最高点数より 0.57点高い新記録でした.

キムヨナは合計点数でも自分の以前最高点数と 3次大会から立てた今年のシーズン女フィギュア最高点数を皆飛び越えました.

[キムヨナ: とても嬉しくて思ったより点数があまりにも多く出て幸いのようで,自信感をもっとたくさん得たようです.]

海外言論たちも熱い取材攻勢を広げてキムヨナの大量新記録作成を世界に伝えました.
キムヨナは今度優勝で去年に引き続きグランプリファイナル進出も確定しました.

来月中旬,イタリアトリノで開かれるファイナルでは餓死だなど世界最高級選手五人と今年シーズンフィギュア女王の席を争うようになります. キムヨナは内であるカナダ電池訓練地に帰ってファイナルに備えた訓練に入ります.

[SBS 2007-11-25 08:06] 元記事はこちらから

20071125-3.jpg


※動画は元記事サイトからご覧ください~。

 ファルチァック微笑みフィギュアニンフキムヨナ
2007年11月25日 (日) | 編集 |
'フィギュアニンフ' キムヨナ(17. 軍浦修理高)が 24日ロシアモスクワアイスパレスコディングカ氷上競技場で開かれた 2007-2008 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティングシニアグランプリ 5次大会で 1位を占めた.競技後開かれた記者会見でぱっと笑っている.

[連合ニュース 2007-11-25 06:33] 元記事はこちらから

20071125-2.jpg


※日本の一般紙には中野さんの写真しかなくて残念でしたが最高の笑顔です~。
今日の午後は地上派でもロシア大会放送ありましたね! 表現力実力ともグランプリファイナル大本命かと(わたし的に)!ヨナちゃんトリノでもこの笑顔を見せてほしいです^^

<追記>

ヨナちゃんミニホ更新はまだないですが、テファンオッパからの祝賀コメント発見~。

- 너무너무 축하해!!ㅋㅋ 너무 수고했다^^ ㅎ (태환오빠^^ 박태환)
-とてもおめでとう!! あまり苦労した^^ (テファンお兄さん^^ パクテファン)


韓国にはファイナル前戻って来れるかなあ。テファン君から直接応援エール送ってほしい!

 金メダル取った `ギムヨンよ動画` 人気満発
2007年11月25日 (日) | 編集 |
'フィギュアニンフ' キムヨナがもう一度金メダルを取った.

24 日ロシアモスクワアイスパレスコディングカ氷上競技場で行われた 'ロシアカップ'に出場したキムヨナ選手は女シングルフリースケーティングで 133.70点を取ったし, 前日ショートプログラム点数(63.50点)を合して総点 197.20点で自分の歴代最高点数で優勝を占めた.

こういうわけでグランプリファイナル進出を確定した.

今度競技の点数はシーズン最高点数を記録したりしてキムヨナにはより一層意味深い金メダルにならないかと思う.

去るシーズンシニア舞台にデビュー以後一シーズン 2個グランプリ大会に連誦優勝したキムヨナは 2年連続グランプリファイナル進出に成功したわけ.特にキムヨナは 2次及び 4次大会連続優勝で早目にグランプリファイナル(12月13-16.イタリアトリノ) 進出に成功した 'おない年ライバル' 浅田真央(日本)と対決を広げる予定だ.キムヨナは去るシーズングランプリファイナルから浅田真央を折って逆転優勝で金メダルをつかんだ.

休日の 25日には多くのネチズンたちがキムヨナの素敵な幻想演技を再び見るために 'キムヨナ動画'を検索して多くの関心を見せている.

またキムヨナミニホームページには祝いの文が殺到している.
あるネチズンは '大韓民国はその瞬間すべてが止めたように静かにギムヨンアソンスの延期に集中しました.そして堂堂と 1位をしましたね!!^ ^' と言いながら優勝瞬間の喜びを表現したりした.

[韓国経済 2007-11-25 09:40] 元記事はこちらから

20071125-1.jpg


※わたしもヨナちゃん動画探しまわりたかったのにマイパソ不調で作業にならず;;
ただいまは近所の姉宅より更新チェック中。今夜は復旧無理そうです(-_-;


 「チュ・ジフン プレシャスフェスティバル2007」 リアルタイムレポ
2007年11月25日 (日) | 編集 |
オープニングに流れた映像から(たぶん)

「宮」OSTで来日記者会見の模様。
キムライ、ジフニ、パクサンフン3人並んで。キムライさん意外と小さい!?
サイン会の映像、「宮」「魔王」からの映像

~新たな王子、チュ・ジフン~

オールバックジフニからのコメント~ステージ~ジフニ登場~!
最初から左手小指に指輪してたのね(笑)。アニョンハセヨーみんな笑顔^^
田代親世さん挨拶、あの日のことがよみがえってきます~;;
通訳さんの名前また聞き漏らした(爆)。

ジ「メッチャありがとう」
田「大阪を引きずっているような」(笑)

公式サイトに日記を書き込みます。ここジフニどんなID入力するかじーっと見てたんですけどわかんなかったんでした。見えるかなー。

ジフニしゃべってる言葉に字幕ないとこあり。
パソコンに向かっているジフニが新鮮~。ちゃんとブラインドタッチでできてます^^
バックが暗いんでオデコばかりに目がいきます(爆)。

チュジフン最新情報(2) (1)なんだっけ・・・。
パリでの撮影メイキング~。

ステージ上、メイキングを見ながらトーク。”愛する人を見ているような視線で”カメラマンからのリクエスト。けっこうこのフレーズは雑誌のレポでいろんなバリエーションに訳されてますね。パリの遊園地でチュロスを食べてるジフニ~。エッフェル塔夜景の中での撮影シーン。

田代さんとのトークが続きます。「遊園地は好きだけどめんどくさいから行かない」でもディズニーランド行ったのよね(笑)。
ジ「答えに困ってしまう質問ばかりしますね」田「困らせたいんです」

バリでのメイキング。タンベはアンデヨ~。海で、ベッドで、バスタブで~~~。
バリのメイキングを見ながらのトーク。けっこうしっかり放送してますね。

チュジスン最新情報(3)映画の話題「アンティーク」後ろのモニター映らなかった「西洋骨董洋画支店」(爆)。魔性のゲイ「やりたいとは思いません」えーん;;


ヨベクスター登場!スペシャルステージ、ファッションショーです。
フラッシュがまぶしい! たしかにあんなのずっとやられたら目が悪くなります~。
パクサンフン氏、モデルとは思えない腰の低いウォーキング(爆)。キムライ氏クールです。2巡目?今度はキムライ氏から、後ろで準備中な手が見えた!パクサンフン氏~(笑)メガネ外してウォーキング。なんかなごみ系、イヨンジュ君的な匂いも。そしてジフニ~!むちゃむちゃスリムパンツ。目を閉じてフラッシュを受けます。三人並んで~。キムライ氏会見時よりちと背が伸びた?(革靴で・爆)

おふたり日本語での挨拶在り、三人座ってトーク。微妙な空気、普段付き合い薄そう(爆)。
またたどたどしくジフニがパソコン操作することに。心配そうでもジフニに任せるパクサンフン氏。お互いのページを見ながらトーク。ヨベクコーナー長いなあ・・・。

今後の活動予定、ふたりとも映画が決まってってモニターに「アンティーク」って出てた気がしたんだけどなぜタイトルを言わない?気のせいかなあ。キムライ氏のギタープレイ。続いてパクサンフン氏の歌「I Love Tou」多少音程が揺らぎますがケンチャナケンチャナ。

このあとパソコンが不安定になってまったく作業にならず~。
レポは中断のままということでミアネ。
ジフニ左手小指の指輪はピアノ演奏1回目間違えた後に外したみたいですね、2回目弾き初めの時もうなかったから。ピアノ演奏途中ダメダメだったけど、鍵盤を押さえる指の運び方とか手慣れた感じ!やっぱり特技と言って通用します!わたしも練習しよう~。


やっぱりPC調子悪いので今日はここまで~。

 キムヨナ,シーズン最高点数でグランプリ二番目優勝
2007年11月24日 (土) | 編集 |
‘フィギュアニンフ’ キムヨナ(17.軍浦修理高)が国際フィギュア連盟(ISU) グランプリでシーズン最高点数で二番目優勝を引っつかみながらグランプリファイナル進出権を獲得した.

キムヨナは 24日(以下韓国時間) ロシアモスクワアイスパレス 'コディングカ' 氷上競技場で開かれた 2007-08国際氷上連盟(ISU) フィギュアスケーティング 5次大会ロシアカップグランプリ女シングルプリスケイティングエソオルシズン最高点数である 133.70点を受けた

こういうわけでキムヨナは前日ショートプログラム点数を含み,197.20点を受けて今年シーズン自分が立てたシーズン最高点数記録を再び飛び越えながら余裕のあるように優勝を占めた.自分が去るチャイナカップで記録したシーズン最高点数 180.68点を 17点以上飛び越えるおびただしい記録だった.2位の日本の中野友加里(172.77点)とはおおよそ 25点近く差があった.

前日ショートプログラムから 63.50点というシーズン最高記録で 1位に上がったギムヨンアはこの日 12人の選手の中一番終わりに演技に出た.銅メダルだけ取ってもファイナル進出権を取ることができる余裕のある状況だったがキムヨナの技倆はもう他の選手たちのそれをずっとしのぐ水準だった.

赤い色の情熱的なユニホームを着てミュージカル ‘ミスサイゴン’の主題曲に合わせてゆっくり演技を始めたキムヨナは特有の優雅な身振りを広げたのに相次ぎ一番目 3回戦ジャンプを無難に成功させて順調な出発を見せた.引き続き 3回戦ルーツジャンプを酸っぱいことができなく果し出して安定した演技を引き継いで行った.

続いてトリプルルッツとダブルルッツまできれいに着地で連結して早目に 1位を引き受けておいたキムヨナはダブルアクセルとトリプルトルプまで連結動作で成功させた.いっそう成熟になった演技力を土台でいっそう美しくてきれいな動作を引き継いで行ったキムヨナ.トリプルルッツジャンプをする過程でこっそり中心を失うことはしたが倒れないで余裕のあるように次の動作を引き続きながら大きい減点なしに演技を終えた.

キムヨナが終わりにダブルアクセルジャンプまで成功させた後こぎれいに演技を終えるやロシア観衆たちも素敵な演技を見せてくれた東洋のフィギュアニンフに惜しみない起立拍手を送った.キムヨナも自分の演技に満足したように明るいほほ笑みでファンの歓呼にお返しした.リンク外でキムヨナの演技を見守ったブライアン・オーサーコーチも一緒に興奮した姿で拍手を送って満足感を現わした.

[マイデイリー 2007-11-24 22:24] 元記事はこちらから

20071124-12.jpg


※写真は今日のでないですが。
昨日今日と最終滑走のプレッシャーに良くがんばりました;;



 ヨナちゃんグランプリファイナル出場決定!;;
2007年11月24日 (土) | 編集 |
SBS繋がらないーと思ったらBS朝日?で見られました・・・
で、すごいーーー!演技終わってもう涙(わたしが)、得点みてまた涙ーーー;;
ホッとした表情、良かった良かったヨナちゃん;;

 韓流旋風 vol.16 & It's KOREAL 2008年01月号
2007年11月24日 (土) | 編集 |
めずらしくなにかあるかなあとamazon見てみましたらいろいろありました!

韓流旋風 vol.16  発行:コスミック出版 11/26発売
☆ZOOM UP
来日速報 2007年韓流王子ナンバー1
チュ・ジフンに大接近!




なかなか楽しみですね~。それからこんなのも。

It's KOREAL (イッツコリアル) 2008年01月号  発行:オークラ出版

右下にジフニの名前が確認できます。
それ以外も「太王四神記」今までそれほど興味がなかったんですけど韓国のDAMIさんオススメとのことで俄然好感度アップ!(爆)見てみることにいたします。



少々買い物に外出~。

 「魔王」地上波上陸第一号! HTB北海道放送で11/27(火)スタート!
2007年11月24日 (土) | 編集 |
早くも地上波登場は北海道から!
11/27(火)以降は毎週月曜~木曜、午前9:55~10:50まで。
本来20話のところを全26話に編集されての放送、カットなしと考えて良いのでしょうか?けっこう毎回ラストはジフニ曰く「あらっ」って感じの場面で終わるんで(笑)どう編集されるのか興味ありますね^^

ただいま番組ホームページでは簡単なあらすじとキャスト、人物相関図が見られます(こちら)。相関図中、テフンが浮いてますがドラマ始まる前だと○○○の存在はまだ非公開なのね(-_-;

「宮」に「魔王」にますます盛り上がりを見せます今日この頃。
お知らせありがとうございました^^v

 '太王四神記' 日本 スクリーン上映前売り熱気も熱くて
2007年11月24日 (土) | 編集 |
切符求めるために前日から徹夜したファンまで登場

製作コスト 550億ウォンにのぼる超大型ファンタジー史劇 '太王四神記'のスクリーン上映前売りが 23日全国 10個劇場で一斉に始まった.
ドラマ '冬のソナタ' 以後韓流を導いた最高のスターベ・ヨンジュンが 5年ぶりに奥座敷に帰って来て大車輪を広げている TV 新作という点でファンはもちろん日本言論の関心はいつよりも非常に高い.

そんな中前売り党である東京の新宿バルト9 の前では前日から前売り開始を待つファンが寄り集まって午前 9時頃にはもう 200余人が越した.劇場側は冷たい天気にもかかわらず朝早く並んだファンのために暖かいコーヒーと訪韓商品を配ったりした.特に 24回全編を見られるプレミアム回数券の場合劇場用限定表紙としおりなど特典が付いて限定販売 5千セットが期待以上の高い人気の中に売れて行ったと言う.

話題作 '太王四神記'は来月 3日衛星放送 NHK BS-HIで初放送されて 2008年 4月には NHK-BS2でも電波に乗る.ドラマが人気をあつめれば 2008年末頃地上波放送局 NHKでも放送する予定だ.
一方 TV放送開始に合わせて 4日からは日本全域に映画館を持っている東映系列の ㈱ティ・ジョイ(代表岡田裕介)を通じて 24部作 '太王四神記'が編当り 2時間ずつ(2回分) 総 12編で分けて上映される.

[連合ニュース 2007-11-24 13:55] 元記事はこちらから

20071124-11.jpg


※もうすぐ字幕付ノーカット版が放送されるというのに全編鑑賞券が飛ぶように売れているとは! でももし「宮」がまた都内で上映されるのならそれなりの回数は行く気満々なんで同じですね(爆)。

そして忘れてません「宮」だって名古屋のシネマスコーレさんにて12/8(土)~21(金)までスクリーン上映ですね!(詳細はこちら) 渡韓前後になりますため今回は残念ながら行くことができないのですが、パネル展やディスプレイが気になります~。


 フジテレビ「月刊!検定パンチ」新大久保 KOREA PLAZA
2007年11月24日 (土) | 編集 |
たまたまつけたらやってました!

「ふるさと検定」番外編
K−1ファイターのチェ・ホンマンとタレントのヘリョンがコリアタウン・新大久保のレストランや日本で味わえる韓国食材を堪能する。


事後報告になりますが、韓国広場(たぶん)でキムチの種類の紹介してるとこから見始めましたら次がKOREA PLAZA! CD売り場でのトークではヘリョンさんの右後ろにずっと「宮」OSTが見えてたり、左にも「宮」「魔王」があったり^^ 2Fに移動し「らぶきょん」複製原画が遠くに見えたり書籍コーナーの売れ筋ランキング棚にはずらりと「宮」フィルムコミックだし~。短時間にしてこの露出、「宮」ファンとして嬉しいです~。

あわてて録画ボタン押したんで見直そうと思ったら別チャンネル録っててがっくり;;


 ユンウネのこの中差別?オマンソクには尊敬じみた言葉 VS イソンギュンには丁寧でない言葉
2007年11月24日 (土) | 編集 |
俳優オマンソクがユンウネとの隠された秘話を公開した.

オマンソクは 23日午後 10時 50分放送された MBC ‘遊びに来て’に懇意なおない年俳優イソンギュンとともに出演してその間隠しておいたエピソードをびっくり告白した.

この日オマンソクはイソンギュンとともに出演した KBS 2TV ドラマ ‘ぶどう畑その男’に対する話を交わす中仲間俳優ユンウネに対する MC ユ・ジェソクの質問に “ユンウネは瞬発力がすぐれた俳優”とくちを切った.

引き継いで “礼儀が本当に塗ったのにすぎるほど礼儀があるのかドラマが終わるまで呼び捨てにしなかった”とユンウネとのエピソードを明らかにしたオマンソクはイソンギュンに “お前はどうだったの?”と質問を投げた.

ここにイソンギュンは “おじさんと呼んだりしたが,丁寧でない言葉をしていたよ”と言ってオマンソクをやや苦くしたりした.

75年生まれおない年に同じ学校出身で普段懇意な間で有名なオマンソク、イソンギュンはこの日 ‘遊びに来て’に出演して二人ばかりの特別な事情を公開して視聴者たちの視線をつかまえた.

[ニュースエン 2007-11-24 07:29] 元記事はこちらから

20071124-10.jpg


※”パンマル”とか”アジョシ”は聞き取れたんですけどこんなこと話してたんだ^^
「コプ」ウンチャンの役作りもあってより親しい雰囲気があったのでしょう、オマンソク氏妬いてる?(爆)


