★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 国別カウンターとオンラインカウンターの設置
2007年10月31日 (水) | 編集 |
日曜日からさりげなく右メニューの下の方に設置しています。
うっかり来てしまった方もいらっしゃるでしょうが、現在17ヶ国の方からご訪問いただきました!
国別は累計カウンターになりますので、日々国旗が増えるとひそかに喜んでおります~。
ご来訪ありがとうございます^^v

また、オンラインカウンターは、ただ今の時間に何人の方がいらっしゃるのかがわかります。チャットでもできそうな人数ですね(笑)。皆さん夜更かしはカラダに良くありませんのでほどほどに(爆)。同じ画面を見てパソコンに向かってる方がいらっしゃると思うとひとつでも多く「宮」関連記事をお伝えしたい~と、検索する手にもチカラが入りますし励まされます。
でも今日はたいした話題なくスミマセン^^;

海外からご来訪くださった「宮」ファン?ジフニファン?の方々、コメントつけていただけると嬉しいです。ご自分の国では「宮」はどのような反応なのでしょう?
よろしければお聞かせください^^

さっそくコメントありがとうございます!海外でも韓国ドラマが人気と聞きますが実際ご覧の方のお話興味深いです。海外ではやはり字幕でしょうか、英語吹き替えとか?(笑)他の放送ラインナップなども引き続きお聞かせいただけると嬉しいです!以上出勤途中歩きながらにて失礼しますー(^-^)/

 LaLaTV「宮」一挙放送記念プレゼントキャンペーン
2007年10月31日 (水) | 編集 |
11/26から再放送が始まるにあたりLaLaTVさんからのメルマガにババンと出てました!
ジフニ公式写真集「LANDMARK-BOX」10名様プレゼントもあります~。
詳しくはLaLaTVさんのサイトをチェック!(こちら

そしてメルマガ登録されていない方にはお見せできませんが、メルマガ会員限定プレゼントもあるんですけど思わず目が点に。

「宮~ラブ・イン・パレス」
劇画&実写ビジュアルブック(全4巻)限定1名様に!

韓国でのみ発売されている「宮」の劇画に実写がちりばめられた、ファン垂?の豪華本。ハングルが読めなくても、劇画と実写の絶妙な構成は、見ているだけで楽しめます!


う~~~ん、原稿書かれた方はあのマンガみたいな吹き出しの構成を”劇画”と表現されてるようですが、言葉の使い方間違ってます、しかも全5巻ですから(-_-;

見本写真はオマケのミニノートも含め写真漫画4巻までセットでプレゼントのようです。
応募締め切りは11月30日(金)までですので、いまからメルマガ登録しても次回配信の時にまたお知らせがあるかもしれませんね。そのほか最終回の舞台となった”マカオ”の紀行本も3名様プレゼント。わたしはこれポチっとしときます。

※うっかりしてたら「魔王」放送開始キャンペーン締め切り今日まででした;; 消印有効ですかねー。こんな最後に出してくるような人は対象外かしらー。ダメモトで送ります、、、。

 (HAKUEI似の)キムジェウク‘天地創造’ お前は誰か?
2007年10月30日 (火) | 編集 |
検索で捜すことができないキムジェウクの話

エレベーターのドアがあいて,彼が降りた.明らかな目鼻立ちを持った男だ.どの広告で頭を垂らしたまま美容室椅子に座って携帯電話液晶の火山爆発場面を見せてくれて “こんなにです”と言った男,よく ‘天地創造’と呼ばれるキムジェウクだ.

20071030-3.jpg


[READ MORE...]
 コンユ,カレンダーと写真集日本発売で韓流スターの影響力検証
2007年10月30日 (火) | 編集 |
‘コーヒープリンス’コンユが韓流スターの商品性と認知度を本格的に検証受けるようになった.2008年を控えて韓流スターの必須商品で席を取った写真形式のカレンダーと写真集を日本全域に売り出す.

11月23日カレンダーを売り出した後今年の末には写真集でも日本列島を攻略するコンユは ‘歩いて通う写真’という別称がいくら日本で通じるか現地関係者たちの期待を買っている.
日本では自分がどのスターのファンというアイデンティティを立証する第1次的な所長リストでカレンダーが数えられているし,このような傾向を狙ってベ・ヨンジュン、クォン・サンウ、イ・ビョンホンなどであったのも高い韓流スターたちが毎年カレンダーをお目見えしている.

‘2008 コンユカレンダー’はソウルの町を背景でコンユの自然で生気溌剌としている姿を盛っていて国内ファンたちにも関心を得る見込みだ.コンユとユンウネが主演した MBC ‘コーヒープリンス 1号店’は来年 1月日本の地域放送社 ‘テレビ東京’を通じて電波に乗る.

[スポーツワールド 2007-10-30 16:25:25] 元記事はこちらから

20071030-2.jpg


※キャーーー 夕方の記事、もうご存じだったら恥ずかしい!!!
年内じゃないけど「宮」と同じテレ東放送です~。また視聴区域狭いけどこの偶然も嬉しい;;
「宮」を甘く見て深夜放送、ウネちゃんを呼べなかったテレ東さんには「コプ」でウネちゃん、コンユ君にプリンス3人とも呼んでいただきたくお願いします!


 アクターズ・スタイル韓国(13)明日10/31発売
2007年10月30日 (火) | 編集 |
アクターズ・スタイル韓国(13)  発行;竹書房



完全保存版特集30ページ 【ソ・ジソブ 役者としての新境地】
企画特集 今観たい!秋のドラマ先取り情報
~韓国放映作からリリースまで!注目作品をピックアップ~

商品情報は竹書房サイトより(こちら

明日発売の雑誌にジフニの名前が出ていることをお知らせいただきました!
表紙写真を求めて竹書房さんに飛んでみますとありましたありました。でも見えそで見えなくって欲求不満~;; それにしてもムードあるステキなジソプ表紙に似合わぬ遠足写真の欠席児童のようなジフニです(爆)。

20071030-1.jpg


とりあえずめいっぱい拡大してみましたらヒョンビンの名前が見えました(笑)。
それに”秋のドラマ先取り情報”の最後、なんとなく「コーヒープリンス1号店」って読める気が!わたしの目の錯覚!?来年のBSジャパンより先に年内地上波放送とかあり!?
明日本屋でチェックしてみます。お知らせありがとうございました^^v


 ジフニ日本公式サイト会員ページ情報
2007年10月30日 (火) | 編集 |
最後にひとつ!お知らせいただいて気づきました。会員ページにつき写真転載はできませんので見られない方には申し訳ないです~。ジフニ横浜ファンミ写真の中での発見!

トップ » STAFF での 横浜でのファンミーティングの様子④ 3枚目の写真を見てください~。
むっちゃわたしジフニにしがみついてますから(笑)!!! これこれ↓

20071021-7.jpg


ナイスタイミングを写真におさめてくださり感激~。良い記念です^^
お知らせありがとうございました^^v


 'I Am A Model-MEN'の素敵な君の男
2007年10月30日 (火) | 編集 |
Mnet 'I Am A Model-MEN'の (左側から)イオン,ウギ,ジホ,チャールズが 3日夕方ソウル三成洞クラブブィセルで開かれた男性衣類ブランドランチング記念ファッションショーを盛況裏に終えた後ポーズを取っている.

この日 'I Am A Model-MEN'ファッションショーではこれら 4人のファッションモデルと 2090:1の競争率をくぐってファイナルリストに上がった 3人の神さまである男モデルたちがデザイナーがマンヌン服を着て舞台に上がった中にあゆみ,ソインヨン,硝子,チェ・リナ,ギムチァングリョルなど同僚芸能人たちが大挙参加,席を輝かした.

[ノーカットニュース 2006-11-03 22:51] 元記事はこちらから

20071029-4.jpg


※これまた昔の記事ですが、千影役のジホ氏がイオン氏に繋がった~~~!
ジホ氏調べてたから過去記事でも触れてることが発覚(こちら)、しかもこの 'I Am A Model-MEN'繋がりで裸のお付きあいまでした仲だし!(こちら

なんだか少しずつパズルができてきたみたい。
イオン氏はもともとジフニと”きわめて親しい”そうなので(過去記事はこちら)キムジェウク君にジホ氏までいるなら「アンティーク」撮影現場に遊びに来たっておかしくない!そしたら当然ウネちゃんも連れてくるんでない?お得意の手作りケーキなんてお土産に^^

11月から本格撮影なら年末までかかるとして、外せないイベントとしたらクリスマス!
24日はジフニ予定ありだけどそこでたとえば映画繋がり、「うちのパティシエが作りました~」とか言ってブッシュ・ド・ノエルでケーキカットとか(妄想)、したらすかさず司会の方は「ジフニさん今夜は彼(小野ちゃん)といっしょに過ごすんですか?」とか振って「いえいえ僕はいたってノーマルですから、彼女はボーイッシュですけど」とか言ったりなんかしちゃったりして*^^*(←パボ)

今後もなんとなくウネちゃんとの距離が近づきそうな予感大ー。
年末はKBSとMBCにわかれますがクリスマスは一緒に過ごして欲しいなあ(希望願望)。


今日はこれにて(妄想頭を冷やし)寝ることにします~(笑)。

 'ワッフルソンギ' キムジェウクク,衣類画譜でモデル復帰
2007年10月30日 (火) | 編集 |
'ワッフルソンギ' キムジェウクがモデル本然の姿に帰って来た.

去る 27日人気裏に終映した MBC 月火ドラマ 'コーヒープリンス 1号店'でワッフルソンギという愛称を得ながら高い人気を一身に受けたキムジェウクはドラマ撮影を終えた直後モデルに帰って衣類ブランド画譜撮影に臨んだ.

ソウル論硯洞の一スタジオで進行された今度撮影はクラブカルチュアマガジン 'bling' 9月号に載せられるアメリカンユニセックスカジュアルブランド 'トムボでは' 画譜.この日キムジェウクはドラマ撮影による疲れもものともしないまだカメラの前で撮影場を圧倒はプロした姿を見せてくれた.

お互いを切望するコンセプトの画譜のためにキムジェウクは神秘的な目つきと雰囲気でこの日撮影を完璧に消化して現場スタッフたちからモデル出身らしい面貌が引き立ったという賛辞を受けた.

トムボイジンのある関係者は "個性的ながらシックしたビンティジルックを表現するトムボイジンとスタイルリスィしたモデルキムジェウクが相応しくて,'演技者' キムジェウクよりは 'モデル' キムジェウクが私たちの衣装を完璧に消化することと思った"と伝えた.

[ジョイニュース24 2007-08-31 18:34] 元記事はこちらから

※いや~なんでまたこんな前の記事をと言いますと写真がステキだったから!
とっとと見せずにもったいつけますが下からどうぞ~^^


[READ MORE...]
 '太王四神記',日本で劇場上映確定..記者会見も
2007年10月29日 (月) | 編集 |
韓流スターベ・ヨンジュンが主演を引き受けて話題を集めた '太王四神記'が日本劇場上映を控えて記者会見を持つ.

'太王四神記'の投資,マーケティング配給を引き受けている ㈱SSDと日本 ㈱ティゾイは 30日日本の劇場 '新宿バルト9'で ''太王四神記' 劇場デジタル上映決定' 記者会見を開催する.

今年の内に日本劇場で上映予定である '太王四神記'は 1編当り 2時間ずつ(2回分) 総 12編で分けられて一編当り 2週間ずつ,総 6ヶ月(24週) 間日本全域の劇場で上映される予定だ.まだ封切り日と回収及び上映潅水は協議中のことと知られた.

これは韓国ドラマの日本輸出史上初めの仕事でもある.

一方 '太王四神記'は来る 12月3日日本 NHKの衛星放送である BS-HIを通じてドラマ放映を始めて,来年 4月には NHK-BS2,来年末には日本地上波 NHKで放映される予定だ.

[スターニュース 2007-10-29 11:03] 元記事はこちらから

20071029-2.jpg


※「宮」は1回(2話)を1日ずつで2週間上映だったのにこちらは1回あたり2週間ですか!
NHKはBS2かと思ったらハイビジョンなんですね~、地上波まで1年ひっぱります。


 釜山での「アンティーク」カメラテスト写真
2007年10月29日 (月) | 編集 |
映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」の撮影地は釜山だそうで、釜山一帯学校及び警察署,役場等地で撮影するために釜山映像委員会と協議の中とのこと~。写真はチュゲルより!

2007.10.31 08:16
著作権の関係で写真を取り急ぎ削除しました~。


ジフニジフニ、カメラテストだからデコ出してるだけだよね(-_-;
なんか右の二人がキムドンウク君とイオン氏に見えてきて「コプ」みたい(笑)。
いよいよ撮影開始ですね!お知らせありがとうございました^^v

 2007.10.28 今日のフニ
2007年10月29日 (月) | 編集 |
いや~今日も遊んだ遊んだ(爆)。そんなわけで予定していた横浜イベントレポも旅行記も予定は未定のママ手をつけられませんでしたミアネー;; 

この連休でまた片づけモード再開、今日はBOOK OFFの宅本便で5箱出しました!(爆)
ひもかけて捨てるより箱詰めして着払い集荷で簡単に片づき、多少でもお金になるなら一石二鳥ということで初めて利用しましたがクセになりそう(笑)。

こんな風に片づけしたりフニとじっくり遊べるのも休日だけなのでどうかお許しを~。
フニがうちにきてちょうど10日、550gだったのが今日量ったら680gでした!快便快食、すくすくと育っておりますと言うことで今日は写真も盛りだくさんです(笑)。

20071028-9.jpg
猫ベッドに犬のぬいぐるみを入れてみたらけっこうあったかそうに寄り添ってます。
ちょっとくつろぎ過ぎでない?このあと落下しました(爆)。

20071028-8.jpg
でも照れ隠しかそのままトイレに。がんばってる真顔がかわいい^^

20071028-10.jpg
遊び部屋は和室。ああ、アボジの着物にー;; うかうか目も離せません!
とかいって止めさせもせずそのままカメラ構えてるわたし。アボジの着物にはフニの爪痕が(爆)。

20071028-11.jpg
猫じゃらしにも飽きてきたので新しく釣りタイプのオモチャを100均で調達、興味津々^^

20071028-12.jpg
狩猟本能燃えてきました!かわええ~(親バカ)

今週はもう月末、ホントのジフニも映画撮影開始!?動きがあるといいなあ。
ではでは今日はおしまいです(笑)。

 [スター AtoZ]映画 ‘食客’ キムガンウ,結婚説?荒唐です
2007年10月28日 (日) | 編集 |
善良な目つきと礼儀正しい言いぐさが ‘バルンセングファルメン’らしかった.映画 ‘食客’(監督ゾンユンス,製作ショイスト)の封切り(11月1日)を控えて会ったキムガンウは彼が映画の中で引き受けたソンチャンがスクリーンの外に歩いて出るようだった.ソンチャンが料理に自分の全情熱を捧げたらキムガンウは映画に自分の若さをオールインした.仕事と愛皆に最善をつくすキムガンウは娘を持ったすべてのお母さんたちが壻三考たがるに値する真の ‘フンナム’だった.

Age(年齢)=デビュー作 MBC ドラマ ‘私は走る’ 時から年を取ったおばさんファンが多かったです.初盤にはそれが負担だったがどの瞬間その方々の本気を心で感じるようになりました.人気によって移し回らないで倦まず弛まず支持してくださるんですよ.とても感謝するだけです.‘食客’を通じてファン年令層が低くなるのをバラヌニャで?どうしてももっと上がるようですよ.ハハハ.

Breakthrough(突破口)=大衆より映画人たちからもっとたくさん認められているという事実が分かります.今度 ‘食客’が大衆に近付く突破口になったらと思います.久しぶりに見られる家族映画です.我が国の人々が好むに値する感性がいっぱい盛られていて.胸の温まる映画になるはずです.

Cook(料理)=映画 ‘食客’の撮影が終わった後には料理とは距離が遠くなりました.甚だしくはラーメンまでも沸かして見た事がないです.几帳面な面があって手先が器用だったからか料理がお上手だという話は聞きました.試食した人々の反応も良いし.一品料理も学んで見たが一番自信ある料理はテンジャンチゲです.秘法です?まず良いみそを使わなければなりません.そしてトッベギみたいなのに沸かすほうが良いです.ここに製鉄に生えるぺんぺん草と芥子菜取った貝を入れれば良いです.

Father(お父さん)=まだお父さんが新聞に私の記事出れば全部切り取ってコーティングをして私にください.これからやめても良いと言ったがあまり楽しんで乾かしていないです.私に対して記事変に使えば多分直接電話をかけて抗議なさるのよ.ハハハ.

Goal(目標)=商業俳優と芸術俳優の中でどっちをツグハヌニャで?そうですね.商業的な面を追い求めながらも芸術的な演技をする俳優になりたいです.

Marriage(結婚)=来年 3月結婚記事が出て本当に荒てました.それは事実ではないです.まだ私は結婚する用意ができていないです.まずお金がないんですよ.ハハハ.結婚する時がなればお知らせいたしますよ.すべての人々の祝福を受ければ結婚したいです.

Peculiar(独特な)=我が国の映画と放送製作陣たちはこれするが(真髄役)にすごくありがたがらなければなりません.この世の中どこに行ってもそんな個性を持った俳優は珍しいんです.多くの監督様たちの悩みを一度に解決してくれるに値する学びます.ワンフィ兄さんは映画の中キャラクターと違いすごく内気ではにかむことが多くの方です.‘実味到’ 時から分かって過ごしました.合コンちょっとさせてくれてすって?エイ私がしなくても充分に能力のあるようですよ.

Travel(旅行)=今まで番(回)お金は旅行通ううえ使いました.去る春にも日本と中国旅行をただいま.今まで通った所の中で一番印象的だったやけどするチベットと中国四川地域雲南省だったです.少数民族たちが暮しているし文化が 19世紀同じ所だったが本当に印象的だったです.私は旅先で写真をあんまり撮らないです.写真をたくさん撮れば私の目ではなくレンズを通じて景色を見るようになって嫌いです.

Wish(希望)=そうですね.そのまま ‘食客’が多い方々から愛されたら良いという話をもう一度言いたいですね.慢心で映られることができるが見てからはもう一度見たい気がするんです.自信があります.私嘘できないんですよ.今度一度だけミッオブァズシです.

[スポーツカン 2007-10-28 21:32] 元記事はこちらから

20071028-6.jpg 20071028-7.jpg


※日本来たんですかー!るるる~;;

 チュジフンオフィシャル写真集「LANDMARK」piroringo的所感
2007年10月28日 (日) | 編集 |
購入後きちんと触れてなくて~簡単ですが実際見てみての感想など!

●公式写真集<豪華版> LANDMARK-BOX
撮り下ろしの写真集2冊とDVD2枚などを詰め込んだ超豪華版!
価格 12,000円 (税込み)
・ジフンの魅力満載の写真に加え、彼自身が撮影したオリジナルカットや幼少時代の写真などを盛り込んだ豪華写真集2冊、メイキング映像・インタビューなどを収録したオリジナルDVD2枚、ポスター2枚のセット。完全撮り下ろし600点あまりを掲載した豪華版!
ドラマや雑誌では見られないありのままのジフンをぎっしり詰め込んだ永久保存版!

※まだDVD見てなかったりするのですが(危険?)
箱代12000円のうちいくらなんでしょう(発送用段ボール含め)。。。
DVDはピクチャーディスクにするとかもすこし手をかけてもよかったのでは(ただの鏡面ディスクに黒一色印刷)とか、普通のプラケースに入れてもらった方が扱いやすいとか。オリジナルポスター2枚はわたし的にあまり萌えショットではなく、写真集と差別化するためいっそ全身入った等身大細長ポスターだったら嬉しかったな。

20071028-4.jpg


また収納ボックスは無駄にチカラが入っていて写真集やポスターを仕切るパーツに隠れるところまでジフニの写真がプリントされてます。ボックスだけで使用するための配慮かと思いますがそんなこともったいなくてできないし~。ポスターを折らずに入れてくれるのは嬉しいとしてもここまでの箱でなく1/3くらいの体積にできたんじゃないかなあ。

20071028-3.jpg


写真集はパリ、バリの写真満載。最後バスタブでのショットで唐突に終わってちょっと残念。
もう少し余韻のある構成になったのではないかなあなんて。
2冊目はオフショット写真集。子供の頃の写真は必見!中学校以降のも見たかったけど幼少期中心。あと○×質問とかインタビューとか。パリバリのオフショットは本編とあまし区別がつきません(笑)。巻末小さな写真が見開き数ページあるんですけどもっと大きく見たいーな欲求不満度大(ワイド版収録写真はありますが)。

そしてDVD見ながら(笑)。画面四方を黒くしてるんですけど字幕質問と答えは映像部分に被さらないような位置にしてくれたらいいのになあと。わざわざそのタイミングに合わせて黒部分が大きく(画面小さく)してるのに意味なし。

あっ、オダジョーが好きという発言あり!これスタッフ聞いてたならオダジョー訪韓時にセッティングしてなきゃだめでしょう!コンユ君が会ってるのに頼んますヨベク社長ニム!

ニット帽にデコ出し好きなのね~。一緒に行動してるナムジャは撮影後も一緒にオフを過ごした方かな。マネジャ?このまま視聴レポを続けてもなんなので豪華版レポは一旦終了(笑)。


●公式写真集<ワイド版> LANDMARK-HUGE
圧倒的な迫力で等身大の彼を感じる事ができる超ワイド版!
価格 5,800円 (税込み)
・ポスターほどの大判サイズでダイナミックに展開されるチュ・ジフンワールド。
いたずらっ子のような満面の笑み、真っ青な空の下ではしゃぐ姿、しなやかな指、優しい唇、お気に入りのサンダルまで...圧倒的な迫力で等身大の彼を感じる事ができる超ワイド版写真集!ジフンの直筆日記掲載!

※これは良かった!一番イイ!
サイズが大きいし重いので自然手元至近距離で見るんですが迫力が違います~。もしかしたら印象的に写真展で見るよりもグッときます。しかもジフンの直筆日記ですが、ところどころ写真のコメント的に掲載。汚い読めない~ってそんな字も愛おしい(笑)。ジフニのつぶやくようなコメントが静かに胸に染み入ります。最後のページも余韻があってよろしい^^


●公式写真集<ブック版> LANDMARK-PLAY
思いのままに楽しめるミニフォトプレミアム・コレクション!
価格 3,800円 (税込み)
・カバンに入れて持ち運んだりお気に入りの場所に飾ったり、思いのままに遊べるカードサイズのミニフォトプレミアム・コレクション(200枚)。専用ケースに入れれば自分だけのオリジナル写真集に!

※これはう~ん、、、。
開けたらすでに上の方がいくつかの固まりで分裂。背表紙は両面テープでつけられてるのも剥がれてます(爆)。わざわざブックタイプにしなくても単なるカードセットでいいのに。

20071028-2.jpg


あとそれぞれこの小ささにも関わらず「JUJIHUN OFFICIAL PHOTOGRAPH LANDMARK PLAY」ってプリントされてるのも鬱陶しい。裏面まっしろなんで(いかにも裏って感じの)そっちに印刷した方がカードとしてしっくりくるのになあとも。これについては定期入れに入れ替え持ち歩けるメリットはあるけれどそれ以外見る機会は少なそう。でもファンならジフニアイテムである以上は買わないわけにもいかず、、、。


「屋根猫」が始まったのでDVD視聴は中断。簡単ですがこんな感じで~。
またそれぞれじっくり見直しましたら追加つぶやくこともあるかも。
ワイド版HUGEはもう一冊あったら惜しみなく何度も見たり切り取ってポスターにしたりできるになあというくらい満足。どうぞご参考に^^

■追記■
こんなレポでも参考になったようで嬉しいです^^
引き続き豪華版写真集とワイド版の重複具合もリサーチしてご報告できればと思いますがしばしお時間をいただきたく(笑)。少なくともワイド版にしかない写真ありますよね、でも豪華版にしかないものもあるでしょうからお互いさまというかどっちも買え!(byイ○ージュ)ってとこでしょう(爆)。

ちなみに現段階でのわたしの感想は、PLAYだけは問題外、まだこれしか購入されてない方は真剣に他アイテムをご検討しないと欲求不満が募るばかりで精神的に良くありません。

でもたしかに豪華版とワイド版は悩むところですね、やはりDVDの動くジフニは貴重だしステキです。街歩きしながらのなにげない表情、歩きながらのQ&Aも目が釘付け~。DVD2枚組で5000円(参考価格ソネットのオムテウン氏やキムミンジュン氏のDVD)と考えれば写真集2冊にポスター(といっても小さい・・・)+箱代で7000円ならなんとか妥協できる!?でもワイド版のジフニの日記は、それぞれがほんの一行二行なんですけど、ジフニにそっと耳打ちされてるような、ジフニの心に寄り添ってるような感覚でヤバイです。ますます悩ませてしまいますね(笑)。悩むなら買え!(byイマー○ュ)シツコイ(爆)。

でもあれほどの攻撃にも屈せずまだ写真集を購入されてない方がいらしたとは天晴れ(爆)。
わたしはまんまと乗せられてコンプリートしてしまいましたが、良い面も悪い面もこの目で確かめられたので後悔はありません!しかしこんな風にバリエーションを変えずに”豪華版”と別に同じ内容でお求めやすい価格帯の”通常版(写真集のみの廉価版)”を出してくれてもいいのに。結局は3種類とも買わせたいという作戦(by以下省略)。


 果てしないドラマお金の戦争,なぜ?
2007年10月28日 (日) | 編集 |
‘太王使臣期’ 430億ウォン,‘エデンの東’ 250億ウォン,‘ロビイスト’ 120億ウォン,‘食客’ 120億ウォン,‘ジャイアント’ 100億ウォン,`カインとアベル` 60億ウォン...

想像を超越するドラマ製作コスト競争が熾烈に展開されている.現在放送されるとか製作されているドラマの製作コストがまさに以前のドラマ製作コストと比較にならない位におびただしく大きくなっている.

20071028-5.jpg


[READ MORE...]
 「宮 ~Love in Palace~ フィルム・コミック1」発売状況
2007年10月28日 (日) | 編集 |
「宮 ~Love in Palace~ フィルム・コミック1」いつでるんでしょう~とあちこち探っています(笑)。発売元の新書館さんHPの11月新刊予定には”11月上旬”とありますね~。「小説らぶきょん」下巻の帯には単に”11月”と。

amazonでは当然まだですがセブンアンドワイやTSUTAYAさんとかもう予約を開始しています。
ジフニ写真集を発売したイマージュさんが運営するご存じショッピングサイト韓国再発見では「西洋骨董洋菓子店」とともに「フィルムコミック」もトップにバナーを貼って大プッシュ!さすがジフニまわりチェック早いですね(-_-;

でも「西洋骨董」商品ページ、ジャンルがアニメってなってるのが気になる(笑)。
ここも「フィルムブック」は11月上旬。ああ楽しみだ~。
そしてわざとらしくこのネタを振ったのには訳ありで、恒例の玉にきず発見~!(爆)
韓国再発見さんの商品ページ(こちら)には誤りがありま~す。さてどこでしょう?(笑)
答えは下に~^^

[READ MORE...]
 韓国ドラマスターLIVE(16) 「コプ」特集
2007年10月28日 (日) | 編集 |
大変!なんと放送前だというのに「コプ」大特集とのお知らせいただきました~。
10/26発売なのになんで金曜見逃してたんだろう;;
フニの缶詰買いがてらゲットしてきますので、その後詳細あらためアップし直します!
ポチっとするもわたしと一緒に本屋さんに走るも良し(爆)。ではでは~。
ニコさんお知らせありがとうございました^^v



と言うことでゲットしてきました!(笑)

韓国ドラマスターLIVE(16)   発行:竹書房

コーヒープリンス1号店 来店記念22P大特集
人物相関図&ストーリー
コンユファンミレポ
キムジェウク×イオンSPECIAL INTERVIEW
ロケ地紹介
ユンウネ魅力紹介

韓流CMスター図鑑 ユンウネ
注目ドラマ:「がんばれ!クムスン」「めっちゃ大好き!」
付録DVD:「クムスン」第1話、「韓国超エンタメTV!」よりジフニBONカタログ撮影現場


以上、気になったコンテンツ。ジフニ撮影現場は「クッティ!」のとこ!?
「コプ」特集すごい満足ですが、イソンギュン氏やキムドンウク君に触れてないのが減点~。
まだ日本での放送予定を公表できない段階で紹介できる限界なのかしら(キムジェウク君、イオン氏のインタビューはむちゃステキ!)。ロケ地紹介も写真満載で詳しいですがカフェが”現在もそのまま”となってますけれど今はどうなのでしょう。

ウンチャンが男子とはち合わせしてドギマギしたトイレ、わたし入ったのに写真撮ってなかったの(涙)。男子トイレの上にトイレットペーパーのロールが置かれていてそこからちぎって女子トイレに入ったんですが鍵がかからず(一人旅レポこちら参照)ロケ現場とトキメいてる心の余裕ありませんでしたし(笑)。ああ早く字幕付で見たいですー。

※追記で、「コプ」繋がりの話題~。
おとといの「チョナンカン」コンユ君だったんですってー?ウネちゃんも出たって;;
今後ジフニが出るのはいつなのやら、もう絶対絶対毎週予約してやるー;;
お知らせありがとうございました!


 NHK アジアフィルムフェスティバルに '京義線' 招待
2007年10月28日 (日) | 編集 |
アジアの才能ある監督を支援する '第8回 NHK アジアフィルムフェスティバル'が来月 1日から 5日まで東京澁谷の NHK 本社で開かれる.

'NHK アジアフィルムフェスティバル'は映画誕生 100周年と NHK 放送 70周年を記念する事業で去る 1995年始めた以来隔年で開催して来ている途中去年から毎年開いている.

アジア各国の有能な新人監督と NHKが映画を共同製作することで相互文化と歴史を理解して交流をはかって映像文化の振興に寄与するのが目的.韓国の場合イチャンドン監督の 'ペパーミント・キャンディ'と金泳南監督の '私の青春に叫び'が支援受けたし,今まで 18ヶ国 27編が製作された.

今年はキムガンウ、ソンテヤン主演の映画 '京義線'(監督パク・フンシック,製作民営映画社・KMカルチュア)が参加して 1日と 3日,そして 5日三回観客と会う.

[連合ニュース 2007-10-28 08:30] 元記事はこちらから

※キムガンウファンの方に朗報です!(いるのか?)
もう週末のことですがこの記事で初めて知りました!速攻チケぴでチケットゲット(笑)。
「京義線」はたしかに3回上映されますが1日と5日は平日昼間、パクフンシク監督来場ティーチインがあるのが1日と3日となればもう3日(土)に行くしかないでしょう!こんな低価格でしかも監督来場の機会はまたとありませんです(キムガンウ君が来日してくれたら最高なのに;;)。

ご興味あります方はブログ内検索”京義線”で劇評なども見られますので~。NHKアジア・fフィルム・フェスティバルについての詳細はこちらからどうぞ!
ちなみに「京義線」は韓国版DVDを先日ポチっとしたばかりでした(笑)。
字幕でこんなに早く見られるなんて感激です~。


 ‘王と私’オマンソク,``人気です?毎作品がスランプですが``
2007年10月28日 (日) | 編集 |
毎週月·火曜日インターネットポータルサイトにはオマンソク(32)の名前が必ず登場する.去年 KBS 2TV ドラマ 'ぶどう畑その男'でユンウネと主演を引き受けた当時だけでも彼の名前は大衆に疎いだけだった.1年余りぶりに SBS TV 月火ドラマ '王と私'(シナリオユドングユン,演出キム・ジェヒョン)のタイトルロール宦官キムチョソンを引き受けたオマンソクは "どうして私の名前が人気検索語になるのか不思議だ"と面くらう気付きだ.

劇中彼は片思いするソファ(グヒェソン)のために自ら子宮(去勢)と,宦官になった後には犬のくそを食べるさげすまれたりする.また成宗(コジュウォン)の後宮になるソファを負って家所まで連れて行く切々たる涙演技で見せてくれた.しかし 'てがら頭が似合わない' '後宮をお御輿ではないあぶアップゴがは蟹話になるのか'は指摘を受けたりした.

" 初盤から涙シーンが多いところだ,私が見てもテンギ髪の毛が似合わないから負担に見えることもできる.負う場面は私も怪しげだったが,歴史的考証を経った場面と言っていたよ.後宮になる妻子は賃金家所まで地を踏んではいけない王室の法もだからだ.チォソンを演技しながら分からなかった歴史的事実をたくさん学んでいる."

オマンソクに六歳の私は娘は心強い後援者だ.撮影のため家をよく留守にして顔見る機会もないが娘は '王と私'をいつもモニターしてくれる.ただオマンソクは "去勢する場面はとても恐ろしかった"と言う娘の指摘にびっくりしたりした.オマンソクのマネージャーは "娘が 'うちのパパぶどう畑その男よ'と友達に自慢もして,演技者というパパの職業を認識して理解してくれる.オマンソクが娘応援にもっと演技に邁進することができるようだ"と仄めかした.

来年初まで '王と私'に邁進するオマンソクは演出家でもデビューする予定だ.ギムテウン劇作家とともに演劇 '楽しい人生'を来年上半期忠武アートホールであげて領域を広げて行く.11月映画 'うちの町内' 封切りを控えている彼は 'このごろ晩学の人人気を享受する'と言う言葉に頭だけ掻く.

"いつもウェズルに乗る気持ちだ.毎作品になろうとスランプだ.俳優は高いウェズルで誰の助けもなしに均衡を取って歩いて行く芸人のようにはらはらする存在ではないか."

[日刊スポーツ 2007-10-23 09:15] 元記事はこちらから

20071028-1.jpg


※6歳の娘さんに「王と私」とは年齢制限ひっかかるのでは?(-_-;
今日もまた「ハイエナ」見てましたがオマンソク氏ハッピーエンドな最終回。子役ちゃんと一緒のマンソク氏にプライベートの姿が重なってにんまり。そして見ながらきゅぴーーーんと閃いたのですが、いままでオマンソク氏って岡村ちゃん(岡村靖幸)に似てる?って思ってたんですけどもっと似てる人がわかったの。それは・・・・・


[READ MORE...]
 2007.10.21 イベントレポを始める前に
2007年10月28日 (日) | 編集 |
イベントレポに合わせるか、その後か、同内容のことも含めあらためて再アップいたします~。


 オダギリジョー、コン・ユに「かわいい」
2007年10月28日 (日) | 編集 |
「テンジャンチゲ、うまいですね」--。

来韓したオダギリジョーと俳優のコン・ユが対面した。
コン・ユは26日に放送されたMBCの『セクションTV芸能通信』に出演し、24日に来韓した日本のオダギリジョーと会って意義深い時間を過ごした。

コン・ユは「映画『メゾン・ド・ヒミコ』を見てオダギリさんを知った」とし「本当に魅力的で独特のオーラをもった俳優」と話した。するとオダギリはコン・ユを見て「かわいい」を連発した。そしてすかさず「かわいいは最高の褒め言葉だ」と付け加えた。またオダギリは上手な韓国語で「テンジャンチゲ、マシッソチュッケッソ(テンジャンチゲがおいしくてたまらない)」と愛嬌たっぷりに話し、周囲を笑いの海にした。

オダギリは「舞台あいさつをしたとき、ファンが“キャーキャー”と歓呼してくれたが、そんなタイプの俳優ではない。スターよりは俳優として残りたい」と付け加えた。するとコン・ユも「真の俳優になりたい」と俳優に対する特別な思いを明らかにした。

オダギリは映画『東京タワー』の国内公開に合わせて訪韓し、国内ファンと対面、映画は25日公開後、良い反応を得ている。

[中央日報 2007.10.27 15:51:41] 元記事はこちらから

※写真は日本的にNGでしょうから差し控えます。
オダジョー訪韓については先日心配な記事がありましたがセクションTVに出ただなんて嬉しい^^
誰もが愛想良くしなきゃいけないわけじゃない、ただ歓迎してくださる韓国のマスコミやファンの方々の良い記憶に残って欲しい。「スターより俳優」オダジョーの心は伝わったでしょう。




 2007.10.27 今日のフニ
2007年10月28日 (日) | 編集 |
今日は一日たっぷりフニのお守り(笑)。
といってもお片づけしてる時はあぶないんでケージに入れっぱなしですけど、最初は泣いてるもののすぐにおとなしくなり夢の中。かわいい寝顔に見とれて掃除進まず(爆)。

いまは離乳食のペースト状缶詰に少しずつドライフードをお湯でふやかしたのを加え始めました。体重も順調に増えて多分680gくらい!(じっとしてなくて)初めより130g増えました^^ 

20071027-23.jpg 20071027-24.jpg
わたしの部屋用、新しいケージもすぐ慣れてくつろいでます~。

20071027-25.jpg 20071027-26.jpg
ジャンプが上手でひとりでこ~んなとこにも上れます^^ (でも降りるのは苦手)

20071027-22.jpg
トイレも慣れたもの。尾っぽの先が白くてかわいいんです~。

親ばかでスミマセン(笑)。
猫じゃらしやネズミのオモチャで遊んでる図は動きが素早すぎて失敗ばかり。
また明日シャッターチャンスを狙います!


 明日のKNTV「Korean Network」にて写真展&サイン会の模様が放送!
2007年10月27日 (土) | 編集 |
明日10/28(日)のKNTV「Korean Network」(17:40~)にてチュ・ジフン初写真集発売記念写真展&サイン会の模様を放送~との予告が流れていましたお知らせをいただきました!

ぜんぜんノーチェックでしたけどKNTVでも取材してたんですね!
あの日会えなかった動くジフニを見られるなんて嬉しいよー;; イベントの様子は他局になるんで無理でしょうが、ありがとうKNTVさま!

放送は明日日曜日の17:40、再放送は月曜日の18:00からですので要チェック~。
コムタさんお知らせいただきありがとうございました^^v

ちなみにゲサン君の「愛に狂う」、これもKNTVさんなのですね!
来年1月からの放送開始に先がけ、12/24クリスマスイブに先行1話放送なんだとか、こちらも楽しみ!(詳細はこちら

※あ、いまCM見ました!レウォン君の話題もあるんだわ~。再々放送も水曜深夜にあり。
写真会場、握手会の様子もちらりと見えました。わくわく^^


 '魔王',日本でドラマであって OSTも大当り
2007年10月27日 (土) | 編集 |
良いドラマに良い OST,人々の目と耳を捕らえるしかないようだ.去る 5月終映された KBS2 ドラマ '魔王' OSTが日本で大当り兆しを見せている.

最近 '魔王'は日本での TV 放映以後約 2万枚ほどの販売高をあげて日本の各種音楽来た-オフライン OST チャートで上位を記録するなど日本音楽ファンに爆発的な反応を得ている.

'魔王'は我が国の放映当時作品性においては決しておくれなかったが他の放送社ドラマの人気に押されてあまり良い視聴率成績表を出すことができなかったことが事実.しかし特に他のドラマに比べてマニアファンが多くて視聴率とは構わずに熱い反応を催した.

総 19曲で構成された '魔王' OSTは主人公オムテウンが直接歌を歌って話題を集めたりしたしバビー・キムと JKキム・ドンウクなど実力派ミュージシャンたちが参加した.

'魔王' 製作社オリーブナインイムジョンウォン理事は"ドラマの感動を加えてくれるのに OSTの言い立てがよほど重要だ.視聴者たちが長い間ドラマの感動を憶えるように良い音楽を盛ろうと努力した"と "放送が終わった以後にも OSTの追加注文が倦まず弛まず入って来ているし日本を含めてドラマ '魔王'の海外輸出市場での販売も相当することで期待する"と伝えた.

[OSEN 2007-10-27 17:32] 元記事はこちらから

20071027-21.jpg


※当然韓国盤OSTは入手済みですが、来月発売されるDVDつき(たぶんMV2曲)日本盤OSTは日本語対訳つき、これは当然予約でゲットせねばでしょう!ただいまCDで298位、「魔王」ふぁいてぃーん^^



ちなみに韓国盤OSTや先日ご紹介した雑誌Wなどは日本向け通販サイトで購入可能です。
いまはそーとーショップも増えてるかと思いますがわたしのよく利用するのは、イノライフ(こちら)、HELLO365BIZ(こちら)、BUNKAKOREA(こちら)、ワンズショップ(こちら)など。価格がけっこうまちまちなのでものによって見比べて注文しています。どうぞご参考に~^^

 キム・レウォン、IKKOに感謝状授与
2007年10月27日 (土) | 編集 |
24日に東京・NHKホールで開催したファンミーティング「Challenge」で3500人のファンを魅了したキム・レウォンが、メークアップアーティストでタレントのIKKOに感謝状を贈った。

この二人の顔合わせは女性週刊誌「女性自身」の特別企画で対談が実現したもの。IKKOは日ごろから韓国ドラマファンで、キム・レウォンも大のお気に入り。そこでキム・レウォンがいつも応援してくれることに感謝の意を込めて、感謝状を贈ることになったという。

キム・レウォンに対面したIKKOは「最近は『君はどの星から来たの』にはまっている。DVDもいつも持ち歩いている.」と大興奮。感謝状のほかプレゼントされたネックレスを付けてもらいさらに感激を募らせていた。

キム・レウォンは「IKKOさんはとても有名で素晴らしい方とうかがっている。その方ににこんなに応援してもらってうれしい。今『食客』の撮影中だが、ドラマでIKKOさんの得意のフレーズを使ってもいいでしょうか?」と尋ねると大喜び。二人揃って「どんだけ~オルマナ~」とポーズをとっていた。

[朝鮮日報JNS 2007-10-226 16:56:41] 元記事はこちらから

20071027-18.jpg 20071027-19.jpg 20071027-20.jpg


※「オルマナ~」ナイス!(爆)むちゃむちゃ眠そうだけどステキ~*^^*
KNTVでは明日から「屋根部屋の猫」が毎週2話ずつ放送です。KNTVに加入して初めて最初から見た連続ドラマが「屋根猫」だったので感慨無量。ダビンちゃんとの再会も。当時は低画質でしか保存(PCのHDDに録画してVCD化・爆)しなかったんで今回はしっかりSPで録画します!


台風接近で今日は引きこもりですが宮外ばっかでなかなかレポに手が出せず(笑)。
しばらく退席いたします~。


 韓日公式サイト更新情報
2007年10月27日 (土) | 編集 |
しばらくチェックを怠っていましたらジフニ25日に帰国したのですね~。
同じ日本の空の下にいるだけで良しと、イベントその後の行動については考えないようにしていましたが(笑)。今後のメディア露出を楽しみに^^

さて、帰国の情報チェックするのに公式サイトを訪れましたら韓国サイドにいくつか情報が。
なぜかログインするといつも韓国verになっちゃうんですよ謎。でもそのおかげで韓国サイドもチェックできるので便利ですが(笑)。

写真集配送引き延ばし案内 2007.10.26
(タイトル以降は会員オンリーでしたので削除しました~)


むむむ、まだ韓国のファンの方々にお届けできてなかったんですか!(怒)
日本制作の写真集を空輸!?コメントとかちゃんと韓国語に翻訳されてるんでしょうか(-_-;
そしてそしてむちゃむちゃすばらしい情報もーーー!

[READ MORE...]
 `ごまかして興信所`,`静かな人気` 得る理由&MV
2007年10月27日 (土) | 編集 |
`女人天下`を演出したキム・ジェヒョン PDの SBS `王と私`と `大長今`をヒットさせたイ・ビョンフン PDの MBC `離散`この月火ドラマで取り組んでいる.そんな中二つの大作史劇の正面対決に選り分けて光を見られなかったドラマがある.すぐ KBS2 `ごまかして興信所`がそれだ.

不運な(?) 編成のこのドラマは現在 5%位の視聴率をあげながら苦戦している.しかし視聴率に構わずにぴょんぴょんとはねる新鮮な個性を現わしてマニアファンの呼応を催しているという点は刮目に値する.一言で ‘静かな人気`を謳歌しているわけだ.

[READ MORE...]
 オマンソク,変身の終りはどこ?
2007年10月27日 (土) | 編集 |
俳優オマンソク(32)が多様な演技変身で話題を集めている.

オマンソクは現在 SBS 大河史劇 ‘王と私’で純粋さと憐愍をいっぱい解くことは来示で変身して熱演を広げている.初盤ミスキャスティング論難のまな板の上に上がったりしたがユンソファ(グヒェソン)に向けた一途な心至極な愛が徐徐にアピールしながら視聴者たちの心を掘り下げている.自ら去勢をして来示に変わって行く過程でいつのまにかオマンソクではない ‘チォソン’が落ち着いている.

たくさん知られたところどおりオマンソクはミュージカル出身スターだ.ミュージカル ‘ヘドウィック’の主人公を引き受けてトランスジェンダー役で変身して観客たちを捕らえた.爆発的な歌唱力だけではなく金髪頭にセクシーなメーキャップまで完壁に消化して美しい男になった.

そのオマンソクが殺人魔に帰って来た.オマンソクは 11月 29日封切りを控えた映画 ‘うちの町内’(ゾングギルヤング監督,オブジェクトフィルムモチーブシネマ製作)で本能的に肉の衝動を持った推理小説作家キョンジュで扮する.

オマンソクは殺人魔キョンジュを演技しながら “私の中に殺人的本能,暴力性たちがどんなに噴出されるのか自らに対して観察するようになったし実際に私にそんな残忍さがむかっとむかっとほとばしる時があった”と明らかにした. 競走という人物は時時時時で殺人の衝動を感じる人物.製作陣は傲慢席に対して “アクションさえ叫べばうって変わる彼の目つきで暮すのが感じられる”と言う評価を出した.

‘トランスジェンダー-来示-殺人魔’で変身の変身を繰り返えすオマンソク.観客たちもオマンソクの変身を見守る楽しさがかなり良そうだ.

[OSEN 2007-10-27 10:08] 元記事はこちらから

20071027-16.jpg


※「ロッキー・ホラー・ショー」のフランクフルターもどんなにかお似合いでしょう!
映画の記事をもひとつ下に~。


[READ MORE...]
 'シンソンロクはミュージカル最高のハムレット',観客たち絶賛
2007年10月27日 (土) | 編集 |
俳優シンソンロク(25)が ‘反抗的で男性美にあふれるハムレット'で変身,'ミュージカル最高のハムレット'という観客たちの絶賛を受けた.

その間 MBC ドラマ 'ありがとうございます',映画 '私の生涯最悪の男' などを通じて柔らかい魅力をお目見えしたシンソンロクは今度ミュージカル 'ハムレット'を通じて反抗的で荒い男性美がぷんぷんと漂う風変りな魅力を精一杯発散した.

特に死んだお父さんの魂霊が悔しい死に対する複数がほしいで混乱に包まれたようにお目見えした狂気じみた延期とお父さんをおかゆである叔父を刀で突いて嗚咽する延期など身を惜しまない熱演に観客たちは烈火のような拍手喝采を送った.

ミュージカル 'ハムレット' 掲示板には ‘シンソンロクの幻想的なギロックジと太めな外貌はハムレットに一番よく似合う’,‘中低音の哀切な声が反抗的なハムレットの心をもっと触れるようにする’,‘シンソンロクの熱情的な身振りと熱演は全身がおののくほどに最高だった ’と言うなど観客たち大部分が絶賛の文を残してシンソンロクの大韓熱い関心を感じさせた.

一方シンソンロクは 'ハムレット' 以外にもミュージカル '失恋男女'に出演,失恋に抜けた男の姿を哀切にお目見えしているし翌年 1月封切り予定である映画 '6年目恋愛中'ではカップルを振って置く魅力男での面貌もお目見えする計画だ. シンソンロクが ‘荒いカリスマのハムレット’で変身したミュージカル 'ハムレット'は来月 11日までユニバーサルアートセンターで公演される.

[OSEN 2007-10-27 10:56] 元記事はこちらから

20071027-15.jpg


※今日偶然「ハイエナ」見てて彼ゲイの役なのですね~(ちゃんと見てないのバレバレ・笑)。なんか伏し目がちで控えめなところ「西洋骨董」の千影にイメージかも~(決まった方より)とか思ってたんでタイムリーな話題。ミュージカル見たいなあ。


 少し遅れたがもっとビッナンベウ ‘チュ・ジンモの再発見’
2007年10月27日 (土) | 編集 |
真珠は泥の中に埋まっていてもいつかは輝かしい.俳優も同じだ.浮き沈みがひどい職業ではあるが真正な俳優はいつか自分の真価を人々に認識させる.チュ・ジンモもそんな俳優だ.1997年 CFで芸能界に第一歩をかけてあって,1998年映画 ‘ダンスダンス’でデビューした彼は以後 ‘ワニとジュナ’,‘無事’,‘ライアー’ などに出演して旺盛なスクリーン活動を続いて来た.

特に,ドラマデビュー作だった KBS 特集劇 ‘悲しい誘惑’から同性愛者演技でブラウン管にデビューした彼.しかし,すごく破格的なこのドラマによって視聴者たちの脳裏に深く刻印されるようになったし,放送関係者たちにもチャン・ドンゴン以後最高の美男俳優が登場したという期待を受けたがその後作品ごとに苦汁の苦杯を飲まなければならなかった.

演技力を認められて主演級演技者で位置づけたが大衆の関心と愛は彼の物になることができなかった.出演した映画ごとに興行で悽惨な結果を残したし,良い成果をおさめたドラマも ‘ファッション 70’S’ 位しかなかった.また映画 ‘武士’ 出演以後キャスティングされた映画が無産されたりしたし,中国で 1年余り間苦労したドラマ ‘飛天舞’ やはり国内には放映されることもできないなど紆余曲折も多かった.

それに彼が出演した作品では一様に女俳優がそれよりもっと注目された.そのため ‘チュジンモの相手女俳優はスターになる’と言う俗説まで生じた.しかし,苦労あげく楽しみが来ると言ったのか?不運と苦労が彼に ‘内攻’で作用したことだろう?彼にいよいよターニングポイントが来た.

すぐ昨年末封切りした ‘美女はつらくて’の興行大当りは人々にとって俳優チュジンモを知らせる機会になった.評論家たちは ‘チュジンモの再発見’と言って彼の変身に拍手喝采を送った.観客たちもジュ・ジンモを違うように認識し始めた.筆者もその作品を見ながらジュ・ジンモの目つきで延期の魂を見た.最近彼はこれ以上女俳優を浮かべてくれる役目にだけとどまりたくない告白した.一理がある泣き言だった.良い作品にたくさん出演したが,先立って明らかにしたところのように最高の席は常に相手役に渡す不運があった.そのためだったのか最近彼の目つきから来るのが感じられた.

手に負えない時間を耐えて来た俳優の疾走はもう荒さがなさそうだ.最近クァク・キョンテク監督の作品 ‘愛’で熱演をしたし,多くの作品でラブコールを受けている彼,このすべてのものがデビュー 8年ぶりに成り立った.演技力を認められてファンから愛されて力強い跳躍を始めるチュジンモがどんな姿で私たち前に現われるか期待される.あまり遅れた気がするが,彼が真の ‘俳優’で認められることが嬉しい.

[世界日報 2007-10-26 12:42] 元記事はこちらから

20071027-9.jpg


※そうでした、「西洋骨董」どころでなく地上波で同性愛ドラマがあったんです!KBSWORLDで以前放送予定に上がったときは小躍りしたんですけどその後中止になったようでいまだ見られずですが、どこかがDVD発売準備中だからだといいなあ。ということで「悲しい誘惑」をどどんと下からご紹介!


[READ MORE...]
 軍隊行かない芸能人,"私が痛くても痛いのではないの"
2007年10月27日 (土) | 編集 |
■男芸能である腰痛いという記事だけ出たと言えば

最近エリックの近況に関する記事を接したんです.他の神話メンバーたちが活発なソロ活動を広げる中にエリックさんは去る 5月に終映された MBC ドラマ「ケセラセラ」以後 5ヶ月以上休息を取っていますよ.この休息期間の間エリックさんは去年初「オオカミ」撮影途中負った腰負傷を治療しているし健康管理のために山行を楽しんでいると言います.

そうですが,本当に珍しいのは,この記事を接するネチズンたちの反応です.記事どこを見ても,そんなニュアンスが全然漂わないのに,うちのネチズンたちはこの記事をまさに軍隊と連結をさせてしまいます.

"軍隊行きたくないね,ミッバブ投げておくの見るから"
"そのためすべて治れば軍隊行くんですか?"

この記事下に付いたデッグル 90% 以上がエリックさんが腰負傷を言い訳で軍隊行かないというのではないかと言う疑惑を申し立てたんです.

本当に不思議ではないですか?記事内容どこにも軍隊の君子も出なかったし,エリックさんもその間軍隊行かないという話をしたこともないのにね.その間芸能界にあんまりこんな事例たちが多かったから,地礼見当してあらかじめ封鎖作戦に入って行くようですよ.

率直にこれは本当にネチズンたちの過敏反応ではないかと思います.こんな反応なら,まだ軍隊行って来ない男芸能人たちは痛くても痛いという言えないようでした.

とにかくエリックさん,痛いことも悲しいのに,他人の心もモルラズはネチズンたちのため悩み苦しみます.山熱心にもらわれて腰負傷回復してまた元気になった姿で会ってください.それでも正に腰が優れない軍隊行けないかも知れない.ところでこんなにソルレバル親ネチズンたちのため腰痛くて軍隊行けないと言うことは,大変です.

[YTN STAR 2007-10-26 10:08] 元記事はこちらから

20071027-8.jpg


※動画ニュースは元記事からどうぞ。
怪我の後遺症で兵役免除とか公益勤務への影響もあるのでしょうか。ジフニのバイク事故を隠したことがヨベク的に吉と出るか凶と出るか(爆)。


余談ですがジフニの左肩(鎖骨)の傷「韓国&アジアTVドラマガイド」ジフニ写真集での記事中で”いつの傷だろう”と触れてますが、ライターさんならあの傷について知らないはずないんですけどね。最初に隠した(否定した)ばっかりに天然ジフニに言えない秘密がまた増えました。

