★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 [情報]ジフニatスカパー「韓流ナウ。」ほか10,11月スカパー放送予定
2007年09月30日 (日) | 編集 |
さっそく情報いただきました!少なくともわたしはご存じじゃないです(爆)。

スカパーのHPの「韓流ナウ。」の10月特集が「魔王」で、田代親世さんがジフニ&魔王の魅力について語ってくださっているそうです(韓流ナウ。特集ページはこちら)。田代さんの熱いコラム&パクチャノン監督様×キムジウ作家先生インタビューと読み応え満点です~。

また、11月スカパーでは「LaLa TV」で『宮1.5』、「Mnet」さんで『新たな王子★チュ・ジフンのすべて』と『チュ・ジフン プレシャス フェスティバル 2007』が予定されてるとか(11月ラインナップはこちら)。横浜は当日マメジフニだとしてもこれで安心(爆)。大阪ディナーショーにもカメラ入れて欲しいわ(こっちは商品として放送なしかしら)。

もう少しでジフニに会える10月です~。「ジフンの素」に写真集にイベントにサイン会に(当たる気満々・ウソ)指折りカウントダウンですね~。テレビオンエアも逃さないようしっかりカレンダーに書かねばです。情報提供のnatsukiさん、ありがとうございました^^v

 子役退場した史劇視聴率悲喜… 版図変わるが
2007年09月30日 (日) | 編集 |
9 月始まった史劇戦争に加勢した大人俳優たちが申告式を堅たく支払っている.子役俳優たちのずば抜けた演技に魅かれた視聴者たちがむしろ成人演技者たちに “演技がかたい”と残酷な批判を加えているから.MBC ‘太王使臣期’と SBS ‘王と私’に引き続き去る 25日 4回放送で世代交代を成した MBC ‘離散’は大人配役登場以後順位けんかの新しい局面を迎えるようになった.

子役俳優の背光と逆效果を同時に味わっている作品は ‘太王使臣期’だ.‘太王使臣期’ではダムドク(広開土大王) 役のユスンホ,ダムドクと愛するが対立するようになる運命の幾何役パクウンビン,ダムドクのライバルヨノゲ役のキムホヤンなど子役たちが劇初盤胸がつぶれた縁の糸巻きを調和に編んで絶賛を受けた.

“是非今このままだけ大きくなってくれ”と言うお姉さん視聴者の爆発的愛されたユスンホが成であるダムドクを引き受けたベ・ヨンジュンにバトンを渡してやったことは去る 19日.‘ベ・ヨンジュン效果’ お陰にこの日 ‘太王使臣期’は視聴率 30%を越して上昇勢を引き続いた.一方大人演技者登場以後プログラム視聴者掲示板の 8割以上はムンソリ(キハ役)に対するミスキャスティングを指摘する声に壁貼りされた.ムンソリのイメージと外貌,演技などが配役と似合わないという非難が激しく降りかかっている.

子役俳優退場後遺症は ‘王と私’の場合視聴率下落で繋がれた.1回から高い視聴率を記録して史劇ブームを主導した ‘王と私’は大人俳優が登場した 18日 8回放送以後下落勢を見せている.8回放送では 23.1%(TNSメディアコリア)で前日より 2.5% 落ちたら以後秋夕連休連続放送された 9·10回では 12.9%と 19.8%を記録した.

‘太王使臣期’の広開土大王と一緒に成宗子役を演技したユスンホ,来示チォソン役のチュミンス,成宗とチォソンの献身的愛されるソファ役のパクボヨンが好評を博したことと反対にコジュウォン、グヒェソン、オマンソクなど大人主役 3人方が確かなキャラクターを構築することができないから.成人主人公たちの演技が子役俳優の作っておいたイメージはもちろん史劇演技に当たらないという指摘が続いている.一視聴者は “弱いながらも強靭なキャラクターの複合的側面をよく描いたグックザックスルが回を繰り返えしながら徐徐に密度が下がったから” と指摘したりした.

一方世代交代を逆転の機会にした主人公は ‘離散’だ.ライバルである ‘王と私’に劣っていた ‘離散’は大人俳優たちが初めてお目見えした去る 25日 4回放送で 15.4%で自体最高視聴率を記録した.パクチビン外に相対的に劣勢だった子役俳優たちが退場してイ・ソジンが成人山(チョンソ) 役で登場しながら “力が感じられる”と言う評価の中に期待を呼び起こした徳だ.

[世界日報 2007-09-30 17:09] 元記事はこちらから

20070930-8.jpg


※大人編になって「王と私」のコジュウォンとクヘソンはまだ堅いなあと思ってましたが(ちょっと深みも足りなぎみ)万ちゃんまで言われてるのか;; ちょっとお下げ髪がオバサンチックではありますけど(爆)。それに対して絶賛退場の子役ちゃんたちについてはこんな動画ニュースも!

[READ MORE...]
 シネマート心斎橋「宮祭り」アンコール作品発表!
2007年09月30日 (日) | 編集 |
まだいつ行くか検討中でしたがいよいよ最終週ですね!
昨日29日上映はお立ち見だったとかー。さすが16話、新婚旅行の回です!
して気になるリクエスト大会の作品は!?支配人さんブログより転載(こちら

『宮』アンコール上映の発表です。お待たせしました。 ついに発表です。
まず1位は23話 2位16話 3位15話 4位7話です。
なので心斎橋では
10月4日(木)に 4位と3位の上映です。 7話15話
10月5日(金)に 2位と1位の上映です。 16話23話


、、、、、10/5(金)代休申請します。って週末なのに休めるのかー;;
ダメだったら最終回の10/3(水)。どっちか必ず行きますっ!!!

シネマート心斎橋スタッフさんブログにはロビーのステキな宮ワールド写真が!(こちら
これはなんとしても細部を激写しないわけにはいきません!

「宮」関連ほか韓流イベントではいつも都内など楽をさせていただいてましたが、遠方の方には様々ご不満もありましたでしょう。今回はわたしもたった1300円(前売)ドラマ2時間見るために大阪乗り込みますのでご勘弁を(爆)。パボと言われようと「宮」のために新幹線に乗って会場に向かう道中は、すごく贅沢で幸せな時間になると思います。昨日の「ジフン祭り」だって遠くは北海道や山形からいらした方もいましたもの^^

初めてのシネマート心斎橋(前回の大阪出張では建物前まで行きましたが)楽しみです!
大阪の方々の「宮」シンチェへの愛をいっぱい感じてきたいです^^


 コメントのお返事&皆さまへお願いです
2007年09月30日 (日) | 編集 |
さきほど昨夜アップの記事(元記事はこちら)にコメントをいただきましたお返事を、コメント返しでなく勝手ながらこの場を借りましてお返事させていただきます。

日頃わたしのリサーチ不足な状況を察してくださり、多くの方が情報を提供してくださいます。その内容は公式サイトや韓国ファンサイトなどをマメにチェックされている方ならすでにご存じのことばかりでしょうが、普段韓国メディア記事をチェックするのが精一杯なわたしにはチェック洩れのことばかり、いつも感謝しています^^

それについてブログで紹介する際に、わたし的な方針で”お知らせありがとうございました^^v ”と、情報提供者の方にご紹介しましたことへのお返事とさせていただいてました。情報くださる方ほとんどの方が鍵つきコメントでくださいます。なのでわたし的に、お名前を出さない方が良いものと理解していました。なのであえてお名前を出さないことが情報提供者さまへの礼儀(仁義)かと。そうではない方もいらしたらいままで大変失礼をいたしました。

なのでこれからもしまたご親切に情報を教えてくださる方がいらっしゃいましたら、カテゴリーの[宮情報募集中!]記事(こちら)にお名前記名でオープンに書き込んでいただくか、匿名希望の場合はそのむねお知らせいただければと思います。

ただコメント投稿者の方(お名前ありませんので失礼します)にお伝えしたいのは、いるぼんは決して巨大掲示板ではありません。日々「宮」関連のネタを探してはぽちぽち紹介し続ける個人ブログです。わたしの許容範囲としてなにかを管理できる余地もなく、オープンにコメントくださったりメールをくださる方にすらお返事もできずに大変失礼を続けていますが(お返事不要と書いてくださる方も;;)、公式サイトができた今、活発なファンサイトも多数あります状況でわざわざ教えてくださる方々のお気持ちに応えるため、さらなる「宮」情報充実に努める所存です。(教わる前にアップできるようがんばります・笑)

なお、ジフニ来日の話はさかのぼると公式サイト情報が出た8月初旬(元記事はこちら)が初めてでしょうか。その後イベントの日程も明らかになり、特別来日についてのみを話題にしたことはなかったかもしれませんね(ご紹介するのは韓国メディア記事が基本のため)。今回はタイトルの「宮S」に反応して紹介させていただきましたのでご了承ください(笑)。

それからいつもあたたかいコメントをくださる皆さまへ。
ナイショ話なわけでなし、ぜひぜひ鍵付きでなく思い切ってオープンなコメントをつけていただけると嬉しいです(その方が記事ごとに読みやすいし)。他に見てくださる方とのコミュニケーションも広がるかと思いますよ^^

堅苦しい話はなしに、”のほほん”がわたしの方針です。
今回のご指摘もよくわかります。情報元が韓国メディアであれ個人であれ、取り扱いには今後慎重にいたします。次はどうぞ記名の上ご参加ください。ご意見ありがとうございました^^

 MV「ガチョウの夢」インスニ
2007年09月30日 (日) | 編集 |
つけっぱなしのMnet「K-POPゾーン」で人生の応援歌として紹介に反応、インスニの「ガチョウの夢」は去年「ユンドヒョンのラブレター」映像で見た瞬間言葉もわからないのに魂に響き感動しました。MVがあったとは知らずこのたびあらため見直して滝涙;;

ぜひぜひ未見の方にご覧いただきたくご紹介します。
過去記事(こちら)動画は残念ながらリンク切れですが、ライブ映像も見つけましたのであわせてどうぞ~。

[READ MORE...]
 'ごまかして興信所',オングトング溌剌 2種ポスター公開
2007年09月30日 (日) | 編集 |
10月 8日最初放送を控えた KBS 2TV 新月火ドラマ 'ごまかして興信所(シナリオ朴・ヨンでは,演出ハムヤングフン)'の 2種ポスターが公開された.独特の題目程難解なポスターが人目を引く.

ポスター続俳優礼智院,イミンギ,リュスンス,イ・ウンソンは無茶な表情でカメラを見つめているし,'何の事でもして上げます'というちょっと 4次元敵な文句が書かれている.また古い電話機と望遠鏡,羅針盤を写真とともに配置してまるで宝探しを連想するようにするポスターはドラマ内容を反映している.

'ごまかして興信所'は偶然に興信所職員で誤解を受けて宝探しに出る君の青春の無茶ながらも溌剌とする話を取り上げた.

製作社である GnGプロダクションのホ同友副社長は "色々種類のコンセプトを盛ったポスターを準備した.初盤にはドラマの気を引く形態のポスターを公開して,以後話展開に当たる才気煥発したポスターを期待しても良い"と頼んだ.

'ごまかして興信所' 製作陣は去る 29日午後京畿道坡州専用セット場で大当りを祈る成功祈願神霊に祈ったし,1日製作発表会を持つ.

[マイデイリー 2007-09-29 11:13] 元記事はこちらから

20070930-6.jpg 20070930-7.jpg


※胸キュンは期待できそうにないですがなんかおもしろそう~^^
明日の制作発表会後記事をお楽しみに!


 イミンギ,"演技する度に相手女俳優が一番きれいに見えて"
2007年09月30日 (日) | 編集 |
モデル出身俳優イミンギ(22)がその間一緒に作品を取った女俳優たちに対する考えを伝えた.

去る 17日 MBC 芸能プログラム '知彼知己(演出キム・ヨンジン)' 録画に参加したイミンギは '理想型'に対する質問を受けて "私の理想型は随時に変わる方"と言いながら "ドラマや映画を見て女主人公にいつも惚れる方"と明らかにした.

特に一番最近の韓国女俳優は MBC ドラマ '9回の裏 2アウト'に出演したスエで,史蹟によく分からないが "彼女が演技する姿に一人で惚れて好きだった"と付け加えたりした.

また ,一緒に演技をした女俳優たちに対する考えをふえよう "ユジンが相手役だった時はユジンが,チェリムと呼吸を合わせる時はチェリムが,また,キム・ヘスと演技をする時はキム・ヘスが世の中で最高できれいに見えていたよ”と返事して随時に理想型が変わるという返事に引き続き一貫性ある(?) 姿を見せたりした.

[マイデイリー 2007-09-30 09:12] 元記事はこちらから

20070930-5.jpg


※イミンギ素直でいいですねー。「めっちゃ大好き」の最終回ラストでユジンに素でチューしてたのを思い出しました(笑)。「タルジャ」に続き映画も出つつ来週から新ドラマもスタートと順調に活躍です。で、ジフニにとって共演女優さんは?その答えは「ジフンの素」で!(笑)

 モデルたちはワーキングする時何か考えをしようか?
2007年09月30日 (日) | 編集 |
ファッションモデルたちがキャット・ウォークの上で魅力的なワーキングをお目見えする時ならファッションショー場に集まった観客たちは皆かたずをのんだままモデルの動作一つ一つにだけ関心を集中する.

こういう時果してモデルたちの頭の中ではどんな考えが行き交おうか.最近脚光を浴びるモデル出身俳優イミンギ,イチォニ,チョソンイル,チョンウィチォルなどがこれに対する返事を聞かせた. 去る 17日 MBC 芸能プログラム '知彼知己'に出演した人々は歌手チェヨンの "モデルたちがワーキングをする時何か考えをするのか分かりたい"と質問するとこれらはそれぞれ他の返事で関心を集めた.

まず,チョンウィチォルは '舞台に立った瞬間だけは私が最高’という考えを重ねて言いながらワーキングをすると明らかにした.チョソンイルはワーキング割時流れ出る音楽に充実すると "遅い音楽なら余裕ローン心得,強い音楽なら強い感じをそのまま感じる方"と返事した.

つながったイチォニの返事はちょっと珍しかった.彼は "ワーキングをする時腹中に悪口をする"と "鋭くて強い本人のイメージに当たるようにワーキングを見せてくれるために中に悪口をして,生意気なメントをする"と伝えた.

ここにチェヨンはそんな心を充分に理解すると言いながら “私を眺める目つきに負けてはいけない”と付け加えたりした. 一方,この日録画場ではチェヨンとイチォニが実際にカリスマあふれるワーキングを一緒に見せてくれて出演陣の拍手を浴びた.

[マイデイリー 2007-09-30 09:27] 元記事はこちらから

20070930-4.jpg


※ジフニの場合ホッチリさんDVDを見る限りグラビア撮影中は無表情、目もうつろな感じで何を考えてるのかなあ。ファンミや韓国サイトで見たウォーキングもそんな感じだったかと思いますが、目ヂカラ入った鋭く挑戦的なジフニってヤかも(爆)。


 コンサートと O.S.Tで 'コプ'をまた会う
2007年09月30日 (日) | 編集 |
最近終映した MBC TV ドラマ 'コーヒープリンス 1号店'は独特の素材と新鮮な話構造で高い人気を集めた.コンユ、ユンウネ、チェ・ジョンアンなど主要出演陣の人気が急騰したし,マニアたちはオンラインで名場面を何度もじっくり考えて終映を惜しんだ.
同時にこのドラマは感覚的な背景音楽でも関心を集めた.ティアライナー,ザメロディー,ケスコ,エズ院,ハミング語組ステレオなど実力派新人ミュージシャンの音楽がドラマを通じて目立った.

ドラマの映像と素敵に似合った音楽たちがコンサートでお目見えする.10月20日午後 7時ソウル麻浦文化センターポポミングアートホールで開かれる 'コーヒープリンス 1号店コンサート'だ.

公演ではドラマ O.S.Tに参加したミュージシャンたちが大挙舞台に上がってドラマの中音楽とヒット曲をライブで聞かせる. ザメロディーは 'ラララ-イッツラブ!(It's Love!)' 'ポーリ(Polly)' などを演奏して,ケスコは 'モカ(Mocha)'をお目見えする.O.S.Tの音楽監督を引き受けたティアライナーは 'とそのおかず!!(Go Go Chan!!)' などを呼ぶ予定だ.

見料は 5万~5万5千ウォン.☎ 02-3132-2981

今度コンサートに合わせてこのドラマの二番目 O.S.T 'サウンドトラックプロムコーヒープリンス 1号店'が発売された.一番目 O.S.Tで紹介された曲外にドラマに挿入された音楽が 2枚の CDに分けて積まれた.

イソンギュンとバンドがスタジオで演奏する場面に挿入されたティアライナーの 'ゲイゾレーザー(Gazer Razer)'を含めてユンウネがイソンギュンの家でドラムを打ちながら遊ぶ場面に挿入されたティアライナーの 'ウィシ-ウォッシュボーイ(Wishy-Washy Boy)' などが盛られた.

特に 'おっと'はギムチァングワンが今度アルバムのために特別に作った曲だ.ドラマあちこちに挿入されたケスコの '見送った告白'とコンユがユンウネに初めて愛を告白する時流れた大人子供の 'サッドシーイング(Sad Thing)'も印象的だ.

[連合ニュース 2007-09-30 06:24] 元記事はこちらから

20070930-1.jpg


※先週届いた2番目OSTにコンサート告知のシールが貼られてたのはこのことだったんですねー。「コプ」の音楽コンサートとっても魅力的ですがここジフニ来日の週末だあ。俳優が出演するとはなんとも書いてないですが、飛び入りゲストもありえるのでは!?なんて思ったりなんかして。日本からも行かれる方はいますでしょうか^^

昨日も今日もジフニの好きな雨^^
9月最後となります日曜日ですが、部屋の掃除と10月「魔王」SP録画に向けてレコーダーHDDの整理を本格的にしなくてはーなので、更新はそこそこに~。

 John-Hoon全国ツアーの一般発売昨日でした(爆)
2007年09月30日 (日) | 編集 |
あーーー愛が足りず事前にお伝えできませんでした(爆)。
ファンクラブでの先行受付も抽選、一般発売も8分ほどで完売だそうです~。

全国各地で「宮」が放送される今、全国ツアーとなれば多くのユル君ファンが歌手John-Hoonに出会うわけですね。行かれる方はどうぞ楽しんでらしてください~。ああまたDVD発売されると良いなあ。お知らせありがとうございました^^v

 `無限挑戦` 日本特集…ファンいないファンミーティング屈辱
2007年09月30日 (日) | 編集 |
MBC '無限挑戦' 日本特集が 29日放映された.
'日本特集'は去る 8月 15日日本東京ドームで開かれた韓流エキスポ行事に参加した後露に “私も韓流スター”と話して企画されたこと.

出演陣は日本に到着した後秋葉原,銀座などで自分たちを見知るファンがいるのか確認したがチョン・ジュン下嫁動員したファンを除き誰も '無限挑戦'を調べる人がいない屈辱にあった.

パク・ミョンスは 'ファン・ジニ踊り'を,ユ・ジェソックは '置くわけ踊り'をお目見えしたが誰も関心を持たない姿を見せた.ノ-ホンチォルは銀座通りで特有の '低質ダンス'を灼熱させて視線を集めたりした.

出演陣は最後に東京上野公園でファンミーティングを用意したが誰も関心を見せない悽惨な状況にまで至った.

これらは最初の 'ファンいないファンミーティング'と自嘲したが公園閉場直前,遂にある日本女性が '無限挑戦' ファンなのを明らかにしながら出て '無限挑戦'の最高の屈辱は兔れるようになった.

一方,女竿走高跳び世界新記録保有者であるロシアのイシンバイェバが来月 3日開かれる '2007 大邱国際陸上競技大会' 出場のために訪韓しながら MBC '無限挑戦' プログラム出演すると明らかにしてもう一度スポーツスターが '無限挑戦' ゲストに出演するようになる.

その間無限挑戦に出演したスポーツスターでは '天才ゴルファー' ミッシェルウィ,'テニスのニンフ' マリアシャラポワ,'世界最強の男' エミルリアネンコヒョドル,'世界最高のゴールゲッター' ティエルアンリ,'銀盤のニンフ'キムヨナなどがある.

[毎日経済 2007-09-29 20:02] 元記事はこちらから

20070929-25.jpg


※秋葉でなく新大久保でロケすればもっと盛り上がったのではー。
ジヒョりん、ヨナちゃんも大好きな「無限に挑戦」日本では残念な結果に。続報は下に~。


[READ MORE...]
 ドラマ『宮S』のチュ・ジフン、“私も日本に行きます”
2007年09月30日 (日) | 編集 |
次世代韓流スターに成長中のチュ・ジフンが、10月19日に日本を訪問する。チュ・ジフンは10月19日大阪の帝国ホテルで“チュ・ジフンプレミアムパーティー”を開いてファンたちと交流する。

それだけではなくチュ・ジフンは、21日に横浜のパシフィコ横浜国立大ホールでも“チュ・ジフンプレシャスフェスティバル2007”を開催して、既存のファンミーティングとは一風変わった、面白味と感動を演出する計画だ。各行事には、『魔王』のOSTに参加したJKキム・ドンウクが共に参加する。

チュ・ジフンは日本国内で人気のうちに放送された、ドラマ『宮』で注目を集め、今年の3月には東京と大阪で、大規模なファンミーティングを開き、8月には公式日本ファンクラブサイトを開設した。一方、彼の次作ドラマ『魔王』が、日本では10月から衛星チャンネル、ソネット(So-net)TVを通じて放送される予定だ。

[イノライフニュース 2007-09-29 15:33] 元記事はこちらから

20070929-24.jpg


※今日はジフニ祭りで50分間瞬きせずにモニター凝視したため(ウソ)目がお疲れ、そろそろ寝ようかと思っていましたら仰天記事をお知らせいただき眠けも吹っ飛びました!(爆)
タイトルにご注目~。見せしめに放置しておきます。お知らせありがとうございました^^v



 ホットチリペーパーpresents 「ジフニ祭り」参加レポ
2007年09月29日 (土) | 編集 |
昨日帰りが思いの外遅くなってしまいむちゃむちゃ睡眠不足という悪条件、目の下クマを隠すために厚化粧(爆)、血走った目もどうせ本人来ないし構やしません。ただし気持ちはジフニに会うつもりで先日渡韓の際に憧れのコセルで購入したTシャツに初めて袖を通し、身支度を調えます。昨日より10度も低いという雨模様ですがどうせ熱くなるのはわかりきってるので多少薄着もケンチャナヨ。

朝「どんど晴れ」の最終回を見たばかりだというのに結局BS2で放送の「今週のどんど晴れ」一挙放送を録画してるクセに生視聴、”加賀美屋のおもてなしの心”に感動~;; 気分さわやかに見終わってからいよいよ出かけます。

会場はTOKYO CULTURE CULTURE (東京カルチャーカルチャー)、初めてですがZepp Tokyoの2Fということで場所は行き慣れているので問題なし。新橋でゆりかもめに乗り換えればいいのね~、と余裕こいてたら???なぜか大井町。。。京浜東北線に乗ったのですが考え事してたらかなり乗り過ごしてしまったようで(汗)、慌てて降りて逆方向に乗り込みます。ああこれで安心、そろそろ?なのに次々駅を飛び越し着いたのは東京駅、快速に乗っていたのです;;

行きつ戻りつかなりのタイムロスとなり、結局会場に着いたのは開演の10分前くらいでしたでしょうか。それでも入場前に激写するのは怠りません!カーテンが閉められ外に貼られているのは「魔王」ポスター、アヤシイ会合のようです(笑)。では中に入ってみましょう!

20070929-3.jpg


[READ MORE...]
 ユンウネ,デザイナーロセラ・タラビニと会う
2007年09月29日 (土) | 編集 |
話題の中に幕を閉じた MBC 月火ドラマ 'コーヒープリンス 1号店'で可愛い男装女ゴウンチァン役を引き受けたユンウネ(24)が去る 25日と 26日イタリアミラノで開かれた名品ブランド ‘ブルーマリーン(Blumarine)とアンナモリナリ(Anna Molinari)’の 08 春/夏ファッションショーに参加した.

ユンウネはこの席で有名デザイナーアンナ・モリナリ(Anna Molinari)とロセラ・タラビニ(Rosella Tarabini)に会った.

デザイナーアンナ・モリナリは “ユンウネさんは私たちのブランドのコンセプトととてもよく当たる優雅で女らしいイメージを持った"と "美しい韓国の有名人に会って嬉しい.“苦戦した.

[マイデイリー 2007-09-29 11:08] 元記事はこちらから

20070929-1.jpg 20070929-2.jpg
左:ロセラ・タラビニ、右:アンナ・モリナリ(元記事はこちら

※かわいいです~。
でも左の写真のウネちゃんが大根足に見えるのは撮影角度のせいでしょうか(-_-;


「ジフン祭り」から戻りました! 早くお伝えしたいことが~でもレポの順番で(爆)。
「ジフンの素」発売前ですのであっさり目にいたします♪


 「どんど晴れ」最終回;;
2007年09月29日 (土) | 編集 |
昨日寝たの遅かったし今日は休みだけどいつも通り起きて見ました!
さわやかでいい最終回でした~。

結婚するまでは家柄の差とか反対があったり韓国ドラマ的な雰囲気もあり、柾樹さんと夏美の恋愛モードも萌えたわ~。後ろからハグとかあったし!

そのうちきっとダイジェストがあると思いますがぜひぜひチェックしてみてください。
とりあえずわたしはBS2で9:30からやる「今週どんど晴れ」最終週だけ保存しておきます(笑)。

加賀美屋さんの家訓「来る者帰るがごとし」、、、わたしのブログは「来る者拒まず去る者追わず」でしたがこれに変えようかしら(笑)。いつ来てもまだ同じことやってるんだ~と安心していただけるブログを続けていきたいです^^

P.S ユミンの旅のラスト、「宮」OST流れましたねー!


 テレビ朝日ユミン出演中~
2007年09月29日 (土) | 編集 |
毎週コーナーがあるそうで今日はチェジュの旅みたいです~。


 「ジフニ祭り」当日です!
2007年09月29日 (土) | 編集 |
20070928-10.jpg
TCCサイト(こちら)より

2007 09 29 [Sat]
ホットチリペーパーpresents
チュ・ジフン プライベートブック「ジフンの素」
発売記念スペシャルイベント!!

Open 12:00 Start 13:00 End 15:00 (予定)
\1,000(飲食別)/当日\1,300(飲食別)


チュ・ジフンを愛してやまないファンのみなさんの熱い声にお応えして
「ジフンの素」発売記念スペシャルイベントを急遽(ほんとに急遽!)行うことにいたしました。当日は、本誌でもおなじみの田代親世さんとライターの高橋尚子さんがファンを代表して「偏愛♥ジフン対談」を繰り広げます。そして、10月10日発売の「ジフンの素」付録DVD映像をいち早くお披露目する先行シークレット上映会(約50分)を開催します。

また、イベント参加者の方全員に「ジフンの素」用に撮影された写真から本誌にも掲載されない秘蔵アザーカットの生写真(3枚セット)をもれなくプレゼント!当日、会場ではミニパネル展も実施いたします。
つきないチュ・ジフンの魅力について、この日ドップリ語り明かしませんか?(もしくは、大きくうなずき合いませんか?)
これぞまさにファンの、ファンによる、ファンミーティング(!?)
チュ・ジフンへのホットな想いを共有したいファンの方々のお越しをホット・チリ・ペーパー編集部一同、心よりお待ちしています!

※チュ・ジフン本人の生出演はありません!!
※イベントは飲食しながら観覧できます。
 終了後もフリースペースとしてご自由にご歓談ください。

【出演】田代親世、高橋尚子(ライター)
12:00オープン 13:00スタート 15:00終了予定
前売り1000円(飲食代別) 当日1300円


やばい、シネマート塾キャンセル連絡するの忘れてました(-_-;
明日電話しなくちゃだわー。「韓流ぴあ」も買わなきゃだし興奮して忘れそう(爆)。
「ジフンの素」は発売前だしお土産は未収録写真ではブログ公開不可とかだったりするかしら・・・。とりあえずノートとカメラは持参します!

 キム・サンギョンウエディング写真公開…5歳年下歯科医と 10月結婚
2007年09月29日 (土) | 編集 |
映画俳優キム・サンギョン(35)が来る 10月 17日 5歳年下の歯科医金ウンキョンさんと結婚式をあげる. キム・サンギョンは "ウンキョンさんを見る瞬間運命という気がした"と "淑やかで素朴なスタイルが良い"と予備妻に対する所感を明らかにした.

去る 6月キム・サンギョンがスケーリングのために歯科を尋ねてから会った二人は会ってから 4ヶ月ぶりに結婚をするようになった.急ぐようになったことは二つとも婚期の一杯になったうえでキム・サンギョンが来る 10月中旬から 1年以上 KBS 大河史劇 ‘大王世宗’の撮影に入って行くからなことと伝わった.

6日花嫁の親を捜して結婚承諾を受けた後直ちに結婚式場を予約するなど結婚式日程を確定した. 二人は一週間モルディブへの新婚旅行を行って来た後キム・サンギョンが住んでいるソウル三清洞に新所帯を調える計画だ.

[世界日報 2007-09-28 15:57] 元記事はこちらから

20070928-8.jpg 20070928-9.jpg


※宮外記事なんてチェックしてる場合じゃないですが(爆)。
「華麗なる休暇」のキムサンギョン氏、良い旦那様になるだろうなあと思って観てました。
むちゃ出会いから速攻ウエディングですがどうぞお幸せに~。


今日はここまで~。

 イムチャンジョン·ソンジヒョ,'水遊びしてたっぷり笑い'
2007年09月29日 (土) | 編集 |
俳優イムチャンジョンとソンジヒョが 28日午後慶北大邱スパバレーで開かれた映画 '色即是空シーズン2' 現場公開で明るい姿で撮影に臨んでいる.

[韓国日報 2007-09-28 23:57] 元記事はこちらから

20070928-4.jpg
このエロおやじが(-_-;

イムチャンジョン-ソンジヒョ,楽しみがわく水遊び時間

俳優イムチャンジョンとソンジヒョが 28日午後大邱逹城郡嘉昌面スパバレーで開かれた映画 '色即是空シーズン2'の現場公開で水遊びをする場面を撮影している.

'色即是空シーズン2'はスイミング部と生半可な K-1 サークル男子学生の左衝右突するセックスコメディー映画で今年の 12月封切り予定だ.

[スターニュース 2007-09-28 19:37] 元記事はこちらから

20070928-5.jpg 20070928-6.jpg 20070928-7.jpg
キャーーー、イヤ~~~、このこの~;;

 ソンジヒョ "'色即是空2' ハ・ジウォンよりもっと刺激的に~"
2007年09月29日 (土) | 編集 |
セクシーなスイミング部員卿よ役引き受けて
"今度作品がもっと刺激的です."


映画 '色即是空2'(監督ユンテユン,製作二士夫フィルム)の女主人公ソンジヒョが作品に臨む覚悟を明らかにした.

ソンジヒョは 28日午後大邱市逹城郡嘉昌面スパバレーで開かれた映画の現場公開行事で "前作があんまり興行を打った作品でハ・ジウォンさんの後を引き継いで女主人公を引き受けて負担がとても大きい"と言った.

引き継いで "おびただしく負担になるが 2編が 1編よりもっと面白くてもっと刺激的でもっと胸を打つつもりという信頼がある.また前編に出演した先輩たち大多数が一緒に出演することも大きい力になった"と明らかにした.

映画 '色即是空2'は 2002年封切り当時大学生たちのセックス文化をしんらつに現わしてそこに猟奇コミックモードを加えて 420万観客動員という興行をおさめた '色即是空'の 2編だ.前編の女主人公ハ・ジウォン代わりに宋至孝が加勢したしイム・チャンジョン,チェ・ソングク,シニ,ユチェヤンなどは前編のキャラクターをそのまま引き続く.

完璧な Sライン体つきにセクシーな魅力があふれるスイミング部員卿よ役を引き受けたソンジヒョは "スイミング選手出身であるお母さんに別に訓練を受けたことが大きい助けになった"と "一ヶ月半以上を蚕室プールでイ・ファソンさんと共に毒毒しく訓練受けた.縛られるよ時間ずつプールで住んで血涙が私を位に練習した.もう結構スイミング選手泰が出る"と言った.

一方ソンジヒョはこの日撮影現場で体つきのボリュームがそっくりそのまま現われるくらっとするビキニ身なりをお目見えして人目を引いた.セクシーさとコミックさを 2倍以上アップグレードした映画 '色即是空2'は来る 12月クリスマスシーズンに封切りする.

[韓国日報 2007-09-29 01:34] 元記事はこちらから

20070928-3.jpg


※ジヒョりんスマイルなお色気ビキニにまいっちんぐ!(爆)


 “捜査班長一方にタバコ 4台吸うと 陸女史がちょっと竝びだと…”
2007年09月29日 (土) | 編集 |
“ ドラマ ‘宮’ 製作陣が私に 1回だけ出演してくれと言いながら欠礼であるように思うんですよ.私はこころよく応じました.私が必要だったらただ 1回出演だけではなく身体一部分だけ撮影するとしてもいつでも応じる用意があります.それが俳優です.”

‘韓国のお父さん’である俳優チェ・ブラム(67·写真) さんが 40年演技人生を返り見るエッセイ ‘人生は演劇で人間は俳優という古いせりふに関して’(泉)を発刊した.彼は国立極端で演劇をする 1967年ドラマ ‘修養台だね’のキム・ジョンソ役で TVにデビューした以後 ‘捜査班長’(1971~1989年) ‘田園日記’(1980~2002年) など数百本のドラマと映画に出演した.

この本には彼の演技哲学,撮影現場で開いた裏話,しばらく政治で交情した時一緒にした故鄭周永現代名誉会長との縁などが盛られている.

彼は ‘捜査班長’で身と心にけがをして呻く人々と向い合ったし ‘田園日記’では常人たちの屈曲多い日常を感じるなど人生を学んだと吐露した. 彼の演技哲学は ‘ザンがジを打って真率に見せてくれよう’と言うこと.彼は “‘田園日記’でヤングチォンリ金会長が穴があいた下着を持ち上げて残燈を掻く姿のように ‘視聴者が他人の家奥座敷を盗み見するような感じがするようにしなければならない”と明らかにした.

彼は育英数女史とのエピソードも紹介した.六女史は 1972年 ‘捜査班長’を見て直接彼に電話をかけた.六女史は彼がドラマ一本に 4代のタバコを吸うのに国民が真似れば健康が心配されたら少し減らせばどうか高勧めたということ.

“今日は KBS プログラム ‘良い国運動本部’を録画する日だ.気楽ではない.長く出演したから慣れる法もするけれども今も録画がある日なら胸がときめく.”

[東亜日報 2007-09-28 03:06] 元記事はこちらから

20070928-2.jpg


※ヘジョン宮との数10秒(?)のシーンをのぞけば、写真だけで登場の「宮」故皇帝ですが、威厳と存在感が素晴らしかったです~。

 日本高級韓流雑誌 '韓流ぴあ ' 秋号発刊
2007年09月29日 (土) | 編集 |
韓国エンターテイメント動向を日本に知らせる正常の韓流雑誌 '韓流ぴあ' 秋号(通巻 8号)が 29日日本全域で販売を始める.

韓流ぴあは日本メディアコンテンツグループ 'ぴあ(PIA) 株式会社'がマイデイリーとともに製作する正統韓流雑誌だ.表紙はドラマ '宮'で新世代アイコンに急浮上した後ドラマ '魔王'で演技力まで認められたチュジフンが飾った.

ウォン・ビンの復帰,日本でもっと話題になっているファンタジー史劇ドラマ '太王使臣期',クォン・サンウ、ソン・スンホン主演の映画 '宿命',最近日本でドラマ '朱蒙'が放送されて注目されているソンイルグクの新しいブロックバスタードラマ 'ロビイスト',イ・ソジンの復帰作ドラマ '離散-正祖大王'などが圏も特集で扱われている. またこれ以上グループではないソロ活動で頭角を見せている神話のソロ活動近況は 6ページで破格編成された.

以外にも日本で多くの人気を呼んでいるイジュンギ,オムテウン,キム・スンウ,オ・ジホ,イ・ドンゴン,キム・ミンジュン,チョン・ジョンミョン,ダニエル・ヘニー,ソ・ジソブ,チャングンソク,コンユ,チョハンソン,チョン・ウソン,セブン,ピなどスター 30人余りの近況と浮び上がる新人スターでシチュエーション・コメディー '触りなくハイキック'の美少年キムヘソンとグループティメックスを集中紹介する.

一般ファンとスターとの出会いを取り持って日本内で大きく話題になったスターとの食事会にはフィソン,キムナムジン,キムガンウの方が収録されている.

韓流ぴあは 2006年 3月季刊誌に創刊されて正確で早い韓国エンターテイメントニュースでマニア層を確保しているし季刊誌では異例的に 5万部販売を記録するなど驚くべきな成果を見せて 2007年隔月刊に転換された.

マイデイリーは 2005年 10月ぴあ株式会社と戦略的提携を結んで '韓流ぴあ'を共同で製作している.'韓流ぴあ'の韓国内取材はマイデイリーが専担しているしプレミア写真データベースであるフォトデイリーの写真を全面にかけて使って質の高い写真を収録しているという点も韓流ぴあの成長に助けになっている.

マイデイリーはぴあ社と雑誌 '韓流ぴあ'を共同製作すること以外にも,日本の両大移動通信業社である KDDIと NTT,ポータルサイト Excite 通じて韓国エンターテイメントニュースをモバイルとインターネットでリアルタイム提供している.

ぴあ株式会社は日本内戦公演,イベント,映画チケット販売を主観しているし,出版,公演製作等を一緒にする総合メディアコンテンツグループだ.

[マイデイリー 2007-09-28 21:44] 元記事はこちらから

20070928-1.jpg


※ぎゃ~~~明日発売じゃないですか!買ってから行かねば(-_-;
表紙を目を皿のようにして見てみますと

[Cover&巻頭スターNEWS]
チュ・ジフン
日韓同時ファンクラブ発足!初の公式写真集発売決定


となっておりますね~。
John-Hoonコンサート後のインタビュー(現場?)に2名様ご招待という企画も!
キムガンウ君食事会レポもあるみたい、行けた方いいなあ。


遅くなりましてこれからお風呂&更新と、明日は目の下クマ決定です;;


 キムジェウク出演カットの理由はいまだ謎
2007年09月28日 (金) | 編集 |
びっくり!新世界地図 世界のスゴイ映像祭り 
あなたの知らない世界見せますSP

09月26日(水)21:00~22:48
加藤浩次 志村玲那 沢村一樹 うつみ宮土理 高橋ジョージ ベッキー
韓流イケメン35人&(秘)ハニカミ王子大集合▽北朝鮮に潜入(秘)高級食▽パクリ遊園地(秘)11ヵ所▽猿岩石が再び世界一周▽北陽大暴走

日本テレビ番組紹介ページ(こちら

謎が謎を呼びますキムジェウク出演場面カット。
昨日の計算でタキオンを忘れていましたご指摘ありがとうございました~。
それにより合計は

Xing(シン)5名+Battle(バトル)6名+T-MAX3名+ⅣCOS(ポコス)4名+FTアイランド5名+タキオン3名+イミンホ+スンヒョン+イヒョンホ+SS5015名=34名!

キムジェウク君ひとりだけカットだなんてなにかむちゃむちゃ臭います(-_-;
コーナーオープニングのぼかし写真にも、そして後半新世界地図にははっきりと彼の写真と名前(ほんとだキム・ジェクウって・笑)が出てるというのにー。
まさか収録中ずっとキムジェクウで呼んでたから使えなくなったとか(爆)。

あの8月の段階、現地で彼を知った日テレロケチームがむちゃむちゃキムジェウクに惚れ込んでいたのは事実。ちょっと斜に構えたイケメンで日本語も堪能とくれば会話も弾むしいい絵が撮れるはずだし~。なのに出せなかった、しかもコーナーオープニングでも35人と謳ったまま放送せざるをえなかったそんな状況、、、もしや直前になって「コプ」が他局に販売決まったため放送NGになったとわたしはにらんでいるのですがなんて(-_-;

よほどのことがなければ彼をボツにするはずはないでしょう!
続報お待ちしています(笑)。

20070927-7.jpg


昨日は途中で寝こけてしまいました(笑)。


 コプハリム’ キムドンウク,一気にシチュエーション・コメディー主人公落点
2007年09月27日 (木) | 編集 |
'ザポックハリム' キムドンウクが 11月放映される KBS 2TV 一日シツエイション・コメディー 'あきれる結婚'(シナリオマソックチォル,演出イギョウック)の男主人公に落点された.

MBC TV 'コーヒープリンス 1号店'で王子病花美男ハリム役で人気を集めたキムドンウクは余勢を駆って一気に主人公で位相を高めた.'あきれる結婚'は今年の春封切りした同名映画をシチュエーション・コメディーでリメークする作品.

映画のようにキムスミがお母さんに登場して君の息子の結婚ストーリーをコミックに描く.キム・ドンウクは三番目息子に登場して作品の中心ストーリーを飾る予定だ.

[日刊スポーツ 2007-09-27 09:38] 元記事はこちらから

20070927-6.jpg


※いきなり主役にジャンプアップすごいです~。

 'コーヒープリンス 1号店' 10月 5日 DVD 発売開始
2007年09月27日 (木) | 編集 |
ウンチァンとハンギョルの愛を DVDで所蔵することができるようになった.

去年の夏 MBCで放映されて 25%ほどの高い視聴率をあげてテレビ劇場話題作で浮び上がった 'コーヒープリンス 1号店'が 10月 5日 DVDに発売開始される.

総 7枚のディスクで構成された 'コーヒープリンス 1号店'DVDには 'コーヒープリンス 1号店' はがき 6種セットを含めてコップバッチムが一緒に含まれているし付加映像では 'コーヒープリンス 1号店スペシャル'を含めて '製作発表会現場','ハンギョルとウンチャンの愛は?'及び '明かされたウンチャンの秘密'と 'NG 集め'などが盛られている.

発売開始社であるプレミアエンターテイメント側は "ドルビーデジタル 2.0と 1.85対1 アナモルピックワイドスクリーンで構成されたし価格は 8万8000ウォン"と明らかにした.

[ジョイニュース24 2007-09-27 14:16] 元記事はこちらから

20070927-5.jpg


※実はもうすでにポチッとしています(笑)。

 ユンウネ,イタリア名品ブランド ‘ブルーマリーン’のファッションショー参加
2007年09月27日 (木) | 編集 |
ユンウネ,イタリア名品ブランド ‘ブルーマリーン’のファッションショー参加

‘コーヒープリンス 1号店’の可愛らしい男装女コウンチャン役を立派に消化したタレントユンウネ(24)が去る 25日,イタリアミラノのベルロドロモ(Velodromo)で開かれたイタリア名品ブランド ‘ブルーマリーン(Blumarine)’の 08 春/夏ファッションショーに参加した.

‘ ブルーマリーン(Blumarine)’コレクションではラグジュアリーリゾートルックをコンセプトにした春,夏ファッションをお目見えしたし,全世界で集まった 1,000人余りのファッションピープルたちとバイヤー,セレブリティなどが参加した.

この日行事場所でユンウネはイタリア有名俳優及びモデルたちと出会いを持ったし,‘ブルーマリーン’のデザイナーである ‘アンナモルリナリ’は “ベリー姑(美しいという意味のイタリア語)”とユンウネに賛辞を送った.

特に,ユンウネはファッションショーの前に衣装に合わせて直接ヘアーメーキャップのコンセプトを決めるなど真正なペショニスタとしての面貌を見せた. また,ユンウンヒェはファッションショーが終わった後,非我デルだとスピが(Via Della Spiga)に位したブルーマリーンの売場を訪問したりしたが,この席でデザイナーがブルーマリーンのドレスをびっくりプレゼントしたりした.

[ニューシース 2007-09-27 13:07] 元記事はこちらから

20070927-3.jpg
写真はレオパドとローズがプリントされた可愛らしいブルーマリーンのセカンドラインである ‘ブルルゴル(BLUGIRL)’ ドレスを着てミラノ市内をぶらついているユンウネ.

※かわいい~きれい~。

20070927-4.jpg
写真はイタリアミラノの非我デルだとスピが(Via Della Spiga)に新しくオープンした ‘ブルーマリーン’の売場の前でポーズを取っているユンウネ.(


 ポンテギュ,彼女と `キャンパスカップル`になるためにみたいな学校進学
2007年09月27日 (木) | 編集 |
26日 MBC `黄金漁場`の `ラジオスター` コーナーに出演したポンテギュが 7年間付き合ったガールフレンドイウンに対する事情を紹介した.

これらは 2001年映画 `チューブ`に並んで出演しながら初めて会って自然に恋人で発展したうち. 明智大演劇映像学科に通うイウンの `キャンパスカップル`このなりたいという提案にポンテギュはその学校に試験を見てドルオガッダで明らかにした.

またガールフレンドの名前をずっと違うように紹介したことに対して "女友達本名はイ・ウンギョンで,芸能人芸名は引き継いだ"と説明した後,"初期ドラマに出演する当時ナウンギョンという芸名をしばらく使ったことであるだけ"と解き明かした.

高等学校在学当時ファッション誌モデルにデビューしたイウンは "女子高怪談 4-声`,`バレエ教習所` などの映画に出演したし `ノンストップ 4`ではポンテギュと呼吸を合わせたりした.以後 `宮`で主人公シンチェギョン(ユンウネ)の仲良し友達役目を引き受けて注目を引いた後 2007年 KBS `魔王`にも出演した事がある.

[毎日経済 2007-09-27 17:43] 元記事はこちらから

20070927-2.jpg


※わあ、むちゃむちゃお似合いなカップルです^^

 チュジフン,日本でファンミーティング開いて人気独り占め加速化
2007年09月27日 (木) | 編集 |
次世代演技者に急成長したモデル出身のチュジフンが 10月日本を訪問する.
チュジフンは 10月19日大阪の帝国ホテルで 'チュジフンプレミアムパーティー'を開いてファンと夕食を一緒にしてあいさつを交わす.この席には KBS ドラマ '魔王'の挿入曲 '愛しないでくれ'を歌った JKキム・ドンウクが特別ゲストに招待された.

21日には場所を横浜のパシフィコ横浜国立大ホールに移して 'チュジフンプレシャスフェスティバル 2007'を開催,既存のファンミーティングとは風変りな楽しさと感動を演出する計画だ.

5千三規模を誇るパシフィコ横浜国立大ホールには '魔王'の音楽監督を引き受けた歌手パク・ハッキと OSTに参加した JKキム・ドンウク,そして所属社であるヨベクエンターテイメント同僚スターたちも一緒に舞台を構える予定だ.

チュジフンは日本内で人気裏に放送されたドラマ '宮'で注目を集めているし,3月には東京と大阪で大規模ファンミーティングを開いて高い人気を証明した事がある.

8月には公式ファンクラブサイトも開設したし,今度日本訪問に合わせて初公式写真集 'ランドマーク(LANDMARK)'もお目見えする.モデル出身らしくずば抜けた外貌とともに構えない姿をパリとバリで撮影してファンの期待を集めている.

'魔王'も 10月から衛星チャンネルソネット(So-net)TVを通じて放送される予定なのでチュジフンの人気独り占めに速度がかかる見込みだ.

[連合ニュース 2007-09-27 10:32] 元記事はこちらから

20070927-1.jpg


※ああ明後日はジフニ祭り*^^*
本人来ないのに100人もジフニ廃人が集うことを韓国メディアにも知って欲しいわ~。


 静岡第一テレビで10/1(月)から放送と~!
2007年09月27日 (木) | 編集 |
なんと静岡でも10月1日深夜より静岡第一テレビで放送だそうです!
出勤前の忙しい時ににありがとうございます^^v
わたしもこれででかけます~。

 本日スタジオパーク笛木優子ユミン登場
2007年09月27日 (木) | 編集 |
NHK総合13:05~
スタジオパークでこんにちは
笛木優子・韓流スターと共演


彼女は韓国ではジフニと同じヨベク所属、そんな話題はまずないでしょうが(笑)。
いちおうチェックです~。

あと昨夜グータンにもユミン出てたそうですが気づいた時には時既に遅し;;
お知らせありがとうございました~。


※あっ、恥ずかしい>_<
朝新聞見たら”スタジオパーク”しか書いてなくてーーーって言い訳です(笑)。
正しくは、スタジオパークからこんにちはでした~。
ご指摘ありがとうございました^^;


