★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 第1回国際漫画賞は香港の李氏の作品
2007年06月30日 (土) | 編集 |
麻生太郎(Taro Aso)外相の発案で創設された国際漫画賞(International Manga Award)の第1回受賞作品に、香港の李志清(Lee Chi Ching)氏(43)の作品「孫子兵法」が選ばれた。麻生外相が29日の閣議後の記者会見で明らかにした。

「孫子兵法」は、中国の春秋時代の兵法家、孫子(Sun Zi)の生涯を描いた作品。すでに日本でも邦訳版が発刊されている。

このほか、香港のKai氏(28)、マレーシアのBenny Wong Thong Hou氏(30)、オーストラリアのMadeleine Rosca氏(26)の3作品が奨励賞に選ばれた。受賞者は、7月2日に都内で行われる授賞式出席を含め10日間の日本旅行に招待されるほか、日本人漫画家らとの交流も企画されている。ただし、賞金はない。

国際漫画賞は、海外での日本文化推進を目的に、5月に麻生外相の発案により創設され、人気漫画家の里中満智子氏らが審査員を務める。外務省の同賞担当者によれば、「創設から期間も短く、十分な宣伝活動が行えなかったにもかかわらず、25か国から146作品が集まった」という。

[AFP 2007-06-29 21:16] 元記事はこちらから

※記事中に奨励賞のお名前まで出てるのはこれくらいかも。
新聞やニュースを見てもまるで話題に上りませんね。「宮」が受賞していたらどれだけ祭りになったかと(わたしが起こします!爆)いまだ残念でなりません。川崎市市民ミュージアムでの韓国現代マンガ展レセプションに参加されたちばてつや先生、里中満智子先生に期待していたのですが。

ちなみに気になってさかのぼりちばてつや先生のぐずてつ日記をチェックしてみましたらこちらで壮絶な審査状況がわかりますが、何話分読むのでしょう、これでホントに作品を判断できるのでしょうか。写真には「宮」の扉も見えますが、きちんと翻訳出版されている「らぶきょん」を用意してあげればいいのに~。 

とりあえず考え方を変え「146作品集まったうち見事入賞!」という観点でパクソヒ先生を讃えたいです!世界10ヶ国で放送されているドラマ「宮」の生みの親、パクソヒ先生と原作漫画「宮」はもっとドラマと切り離しても評価されるべきですから~。ドラマはドラマ、「宮」はまだアニメ化だって映画化だって可能性ないことないし(笑)。とりあえず外務省にはがっかりなので「このマンガがすごい2007年版」を期待します!(爆)


記事と同じくらいつぶやきが長くなりました(爆)。
いまMnet流しっぱなしにしてたらジヒョりんの声が聞こえてきた!

23:00~1:00
Mnetプレミア (KMリランチングショー:イ・ヒョリ、BigBang,SuperJunior、sg WANNA BE+,チェヨン、イ・スンファン、リナ・パーク、パク・ヒョシン、T,EpikHigh,Nell )


スーパージュニアのキムヒチョルとMCやったのがこれですね!(過去記事はこちら
見られる方は元気なジヒョりんの晴れ姿を見てみてください^^
でも間違わないか心配でハラハラします(笑)。


 ジフニセンイル「完全なる愛」ツアーレポ その8~3日目 雲峴宮(ウンヒョングン)
2007年06月30日 (土) | 編集 |
3日目は朝8:30集合ということで、もろもろスタンバるためにもまたまた6:30起床。朝食は前日コンビニで仕入れていましたあんパン(タッパンパン!)とそれから昨夜食べきれなかったケーキの残りは責任を持って全部おいしくいただきました。身支度をしながらまだまだ時間があるから余裕~と思っていましたら、下で昨日の写真を販売してるという情報が!全体写真はいただけると聞いていたけど販売って?慌ててチェックアウトができるよういきなり出発準備モードに(汗)。

なんとかトイレも済ませて(これ大事!)ツアーデスクに行きますとそこはもう修羅場・・・(爆)。ファンミ中プロのカメラマンさんが撮られたジフニ写真はたしか全18種類、これは数十分にありますので問題ないのですが、それ以外のテーブルで撮っていただいた写真やファンミ開始前ロビーで立て看板とツーショットで撮られた写真(わたしは時間がなくて撮りませんでしたが)がテーブルに雑然と置かれている中から探すわけです。何百枚とありそうな写真の山からお目当ての1枚をどう探せと言うのでしょう。けっきょくテーブルで撮っていただいた写真は見つからず。ただ昨夜ステージに上がった時の写真を見つけていただき思いがけずジフニと同じ画面に納まっている写真をゲット。写真撮影は禁止だっただけにこれは嬉しい宝物^^
、、、と余計な前置きが長くなりましたがロケ地めぐりレポを続けます~。

20070603-103.jpg


[READ MORE...]
 ジフニセンイル「完全なる愛」ツアーレポ その7~2日目 三清閣(「異宮」含む)&明洞
2007年06月30日 (土) | 編集 |
2日目朝からインペリアル・パレス、景福宮と来てすでにお昼をまわっています。お腹はぐーぐーでいよいよ目指すは本日のメインイベント(センパは別ですが)三清閣、韓定食レストラン「異宮(イグン)」でのランチ!景福宮の前からシャトルバスが30分間隔で運行しているのですが時間が合わないのでタクシーで移動。その途中には大統領府の青瓦台(チョンワデ)が。厳重警備の中を通り過ぎますが気分は「プラハの恋人」や「めっちゃ大好き」で萌え萌え(笑)。残念ながら走るタクシーの中にて激写できず。しばし走ると徐々に山深くなってきて憧れの風景を通り三清閣に到着するもまずは「異宮」を目指します。長くなりますので続きは下に~。

fanmi070601-63.jpg


[READ MORE...]
 ミンソヒョン,'コーヒープリンス 1号店' コンユの恋人で落点
2007年06月30日 (土) | 編集 |
イスヨンの 'Grace'ミュージックビデオでイジュンギの恋人に出演したミンソヒョンが MBC 月火ドラマ 'コーヒープリンス 1号店'ではコンユの恋人で登場する.

ケーブル娯楽チャンネル tvNで放送されたドラマ 'ハイエナ'でユン・ダフンとラブラインを形成したミンソヒョンは 'コーヒープリンス 1号店'で男主人公コンユの恋人に落点されて初盤コンユと呼吸を合わせる.

劇中魅力的で溌剌とする女性イェラングで登場するミンソヒョンはコンユを誘惑してモテルにまで一緒に泊まるなどコンユとの完璧な演技をお目見えする予定だ.

ミンソヒョンは "シナリオが大好きで演出者もベスト劇場 'テルン選手村'と認められたイ・ユンジョン監督様なので大きい期待になる"と言って,"劇の中でひとときでも子である関係だったコンユお兄さんに感謝する"とコンユにも感謝のあいさつを伝えた.

[マイデイリー 2007-06-30 15:33] 元記事はこちらから

20070630-8.jpg


※まだ決まってなかったんですか(笑)、ウネちゃんのライバルになる方ですね?
「ハイエナ」は録るだけ録って見てないんですが(汗)出演MV「Grace」は過去記事こちらと、こちらからご覧いただけます。しかし「コーヒープリンス」の話に「テルン選手村」は欠かせませんね~。ジフニのモデル友だちイミンギ主演なのでKNTV放送時にチェックしてたんですけどまだ見てないし(爆)。ジフニからウネちゃんに繋がるこれを期にチェックしてみます^^





 奉事するムングニョン,長い髪バッサリ 'おかっぱの髪視線'
2007年06月30日 (土) | 編集 |
'国民妹さん' ムングニョンが破格変身した.しばらく固守して来た長い髪を短くちょきんと切った.最近成熟した女人で変身を試みて話題を集めたムングニョンが以前よりもっと可愛い妹さんの感じに帰って来た.

ムングニョンがおかっぱ頭を一写真が最近あるポータルサイトに上って来て人目を引いている. この写真はムングニョンが最近 3億ウォンを寄付して設立した海南に位した '地の果て児童センター'を訪問した時子供達と一緒に取ったのだ.ムングニョンは写真で髪の毛を貴の上まで短く切った姿だ.

ムングニョンの所属社ナムエックトス関係者は突然のカットに対して 'トレンド'と明らかにした. 彼は "特別な理由はない.ヘアスタイルに新しい変化を与えたくてこのごろトレンドによって短く髪を刈った"と "スタイルを変えてから 1~2週位になった"と言った.

実際このごろ芸能人の間ではムングニョンのようにおかっぱの髪スタイリングが大勢だ.チョン・ドヨン, コ・ヒョンジョン,ハン・ガイン,キム・ヘスなど長いストレート髪の毛を固守したトップスター女俳優大部分が髪の毛をちょきんと刈った.おかっぱの髪は顔を幼く見えて小さく見えるようにする效果があると言う.

ムングニョンの変わったヘアスタイルに対するネチズンたちの評価は概して肯定的だ.短い髪もよく似合うという意見だ.あるネチズンは "短い髪のせいに顔がもっと丸くて小さく見えて可愛い感じを漂う"と言ったし,他のネチズンは "短い髪もよく似合うが先行をする姿がもっと美しい"と誉めたりした.

[スポーツソウル 2007-06-30 15:11] 元記事はこちらから

20070630-7.jpg


※「愛なんていらない」以降おとなの女性への脱皮を試みているのかと思いきやまた逆戻り?(笑)最近髪を切ったスターにウネちゃんの名前がないのは不満!
本日19:00より衛星放送でムングニョン&キムレウォン主演「マイ・リトル・ブライド」放送とタイムリーな話題。「宮」とも比較されることのある、祖父同士の約束で結婚~なラブコメディ。未見の方はレンタルででもぜひに^^


6月最後の今日こそはロケ地レポを完成せねば~とPCに向かいつつついつい更新宮外など、、、。

 ‘魔王’が引き上げた最高宝石チュジフンの再発見
2007年06月30日 (土) | 編集 |
24日最終回放映に終映された KBS 2TV 水木ドラマ ‘魔王’が引き上げた最高宝石は断然としてチュジフンだ.

去年初 MBC ‘宮’で皇太子シンドロームを起こして一気にトップスターに浮び上がったチュジフン.しかしあれほどトレンディドラマの顔マダムという悪評の中に一年が過ぎる時間を過ごしたチュジフンだったから彼の日就月将した演技力は驚きそのものだった.

チュジフンは ‘魔王’で天使の顔と悪魔の本能を持った両面性の弁護士オスンハ役を引き受けた.普段穏やかで弱者の便に止まったオスンハは実は連鎖殺人を背後操る人物.正反対の二つの性格が皆内在した難しいキャラクターなのにかかわらずチュジフンは期待以上の好演を広げて視聴者たちから高い点数を受けた.

‘魔王’のチュジフンはこれ以上 ‘宮’でファンインルェPDの大どなりを受けて演技者デビュー式をひどく受け出したチュジフンではなかった.確かに役目の比重が張り切ている葛藤構造に置かれていたオムテウンに比べて少なかったしせりふ分量も多くなくてちょっと易しい演技をしたという批判も受けたが少なくともチュジフンは ‘魔王’を通じて自分の存在を堂堂と知らせた.

チュジフンとともに劇を導いたオムテウンはこんな彼を “利口で賢い演技者”と言いながら “どんな感じが役目に当たるのかよく理解している”とほめたてた事がある.

あれほどチュジフンは劇を理解しながら吸収することができる演技をお目見えした.もちろん微細な感情表現とせりふ処理では不足だという評価を受けたがチュジフンは ‘魔王’を引き立つように限った要因だった点は否認することができない.

先月撮影場で会ったチュジフンは “演技力が身違えるほど増えた”と言う記者の質問にあどけないほほ笑みで “すべて編集されてそうです”と肯定的に回答した.

‘宮’で喜怒哀楽を一つ表情だけで演技したチュジフンの驚きべき発展,‘魔王’のオスンハで高い点数を受けた彼が次の作品でもまったく同じなほほ笑みを発散することができるか記者はもちろん視聴者たちも期待するでしょう.

[ニュースエン 2007-05-24 23:13] 元記事はこちらから

20070630-5.jpg 20070630-6.jpg


※ファンインレPDで検索してだいぶ前の記事ですがご紹介。
次作を期待、注目される存在としてウネちゃんと重なります。お互いを励みにファイティン^^



 ユンウネ“‘宮’ 出演時には赤ん坊と違いなかった”
2007年06月30日 (土) | 編集 |
ユンウネがデビュー作である ‘宮’ 出演当時と変わった現在を比べた.
去年ファンインルェ PDが演出したドラマ ‘宮’を通じて演技者で初足を踏み出した.デビュー作であるだけに ‘宮’に対する愛着も特別なはず.

ユンウネは 26日午後 3時ソウル汝矣島 CCMM ビルウボングホルで開かれた MBC 月火ドラマ ‘コーヒープリンス 1号店’ 製作発表会で下手ながらもお正月減らした ‘宮’ 出演記憶を思い浮かんだ.

ユンウネは ‘宮’と一番変わった点を問う質問に “あの時は赤ん坊に違いなかった.その時にはぶつぶつ言う時点だった時点だったから..”と口を開いた後 “あんまりチェギョンというキャラクターがあやしくてマンガ的だった.もちろん表現するのが難しいかも知れなかったが楽な点も多かった ”と打ち明けた.

ユンウネは演技力でいっそう自然になった姿という周りの評価に “私も成長したと思う部分があってそれほど見てくれればとても嬉しくて感謝するが確かにそのように見ない注視は方々もいると思う ”と “その点がこれから解いて行かなければならない宿題であるようだ”と言った.

ユンウネはドラマ ‘ぶどう畑その男’ 以後 1年ぶりに作品活動を再開するようになった.‘コーヒープリンス 1号店’(シナリオ里程よ長硯株/演出イ・ユンジョン) 銀コーヒープリンス 1号店という空間を中心に広げる夢と愛話を盛り込んだ作品だ..

一方また他の女主人公チェ・ジョンアンは 7月 2日初放送される ‘コーヒープリンス 1号店’を通じて 2年ぶりにテレビ劇場に復帰する.しかしこれに先たち去る 20日離婚消息を伝えて周辺を切ないようにした.このためかチェ・ジョンアンはこの日製作発表会に現われなかった.この日席は離婚後公式席上に初めて姿を現わすという点で関心を集めて来た.チェ・ジョンアンは離婚事由を緘口したままドラマ撮影にだけ沒頭していることと伝わった.周辺でもこれと関連,話を取り出すのが控え目な状況だ.

[ニュースエン 2007-06-26 16:37] 元記事はこちらから

20070630-4.jpg


※ドラマが進むにつれウネちゃんもジフニもみるみる役柄とシンクロしていった「宮」。初めてのドラマ現場、キャスティングバッシングされプレッシャーに堪えながらのツライ日々を乗り越えた経験も、同じ立場で多くの時間を共有したジフニとの出会いも大きな宝物、愛着もひとしおでしょう^^

 '348万ウォン' ユンウネ VS '60万ウォン' ハンジミン
2007年06月30日 (土) | 編集 |
馬子にも衣装だ.しかしその服が高いと引き立つことではない.自分に一番よく似合う服が世の中で一番高い服だ.

6月終わり週.スターたちが着て出た服値はいくらだろう.行事場所で一番引き立ったユンネ, ハン・ゴウン,チェミンソ,ハンジミンの服を比べた.その中ユンウネが着て出た服は収入ブランド.残りは国内ブランドを着て来た.

まずユンウネはおおよそ 348万ウォン服を着て出て今週一番高い服を着たスターになった.一方ハンジミンは 59万8,000の服で精一杯趣を威張った. スポーツソウルドットコムで調べた一週間スターたちの服値.'ウィークリープライス'は次のようだ.

★ユンウネ - \ 3,480,000

去る 26日 SBS-TV ドラマ 'コーヒープリンス 1号店'でボーイの時した姿で現われた.この日彼はホワイトロングシャツに麻布であってニットワンピースをマッチしたレイヤードルックをお目見えした.この衣装はトップスターだけ着ることができるという名品 'ルイビトン'の物だ.彼が着たワンピースの価格は 2,380,000ウォン,シャツは 1,100,000ウォン総 3,480,000ウォンだ.今週天井値衣装を着たスターでにょっきと立ち上がった.

★ハン・ゴウン - \ 1,080,000

KBS-TV ドラマ '京城スキャンダル'から有名芸者に熱演しているハン・ゴウンは製作発表会長でほてたスタイルをお目見えした.彼女は劇の中で引き受けたキャラクターの性格を見せてくれるために眩しく赤いレッドカラーラップドレスを着た.彼女の口はドレはデザイナージツンフィの'ミスだコレクション' 製品で価格は 1,080,000ウォンだ.

★チェミンソ - \ 695,000

タレントチェミンソは去る 10日 SBS-TV ドラマ '不良主婦' 製作発表会で可愛い姿を演出した.この日彼女はバレリーナを連想させるホワイトカラーの袖なしドレスを選択した.ドラマの中から出る厚かましいブルリュンニョの姿は捜してみることができない大人しくてたおやかな姿だった.このドレスは 'MINE' 製品で価格は 695,000ウォン.

★ハンジミン - \ 598,000

映画俳優ハンジミンは去る 27日映画 '解剖学教室'試写会で袖なしドレスを着た.彼のドレスは珍しく衣装中央にホワイトスペングクルで派手にポイントを与えた.この衣装は最近ハリウッドスターたちに注目されている国内ブランド 'オブジェ(Obzee)'の物で価格は 598,000ウォンだ.

[スポーツソウル 2007-06-30 13:26] 元記事はこちらから

20070630-2.jpg 20070630-3.jpg


※超ミニにはドキドキですが、さりげない女性らしさと可愛らしさがウネちゃんにお似合い!まさかそんなお値段とは思いませんでした(笑)。

 ユンウネ,もう演技の真の味を見せる時
2007年06月30日 (土) | 編集 |
彼女に対する憂慮と期待が混在している.ユンウネだ.去年映画 ‘カリスマ脱出記’を通じて演技者でデビューしたが先に大衆と会ったドラマ ‘宮’を通じてスター級に上がった.

原作マンガの有名性と彼女の外貌的特性と娯楽プログラムで積んだイメージが劇中キャラクター,チェギョンにものすごく調和を成して彼女は一気に大衆の注目を引くスターになった.もちろんユンウンヒェは‘宮’を通じてスター化の原動力である 10~20代若者の歓呼を導き出しただけでなく 30~40代女性たちにも愛される幸運を享受した.

ユンウネの ‘宮’での成功はマンガ的キャラクター性格のため纎細で内面的演技よりは外形的で課長的演技が主流をなして演技者でデビューしたユンウネには負担が少なかったしこれが彼女の不足な演技力をどの位克服させてくれる役目をした.

演技者として初挑戦したドラマ ‘宮’の成功の過失はネにスターという地位を付与したが有名性にふさわしい演技力を取り揃えることはできなかったという恐れが一部から出た.その憂慮が現実で現われたのがドラマ‘ぶどう畑その男’だった.

ユンウネはこのドラマでジヒョン役を引き受けた.‘宮’のチェギョン営役割より日常性がもっと強化されたキャラクターだった.日常性の映ったキャラクターは非常に自然な演技をするとだけが共感を導き出すことができたがユンウネは少なくない問題点を現わした.チェギョンの課長の演技で見られなかった不足な演技の世紀が現われたのだ.ここにデビュー作のすごい成功とユンウネに対する高い人気は人々の期待感を脹らましたがユンウネはその期待に応じることができなかった.

こんな状況で 7月 2日最初放送する MBC ‘コーヒープリンス 1号店’でユンウネがどんな姿を見せるかが非常に重要だ.コーヒー専門店を舞台で若者達の仕事と愛を描く ‘コーヒープリンス1号店’でユンウネはウンチャン役を引き受けた.

無鉄砲気質のだるま性格が強いウンチァンというキャラクターはお父さんがお亡くなりになった後安物な屋上部屋世話だが逞しい孤児家庭で生活してお父さんの影響でコーヒーの香を識別する絶対嗅覚を持ったし ‘コーヒープリンス’従業員で働きながらコーヒーに対する関心と愛が深くなってバリスタとして夢を持っている 20代女性だ.その夢と共に鼻が高くて冷ややかなこと言い尽くせない男(コンユ)と愛も厚くして行く.

ウンチァンはユンウネの外貌とイメージを極大化させることができる中性的性格が強いキャラクターだ.このためにユンウネはキャラクターを外形的によく現わすために長い髪をサックトック切った.しかし外形的な変化よりは内面的演技のスペクトラムを広げなければならない.そして不明なせりふ発音も改善しなければならない.単純に真似賭け事ではないキャラクターに真正性を吹き入れてキャラクターがユンウネを通じて生きて動かなければならない.

ユンウネも利点を認識していた.去る 26日持った ‘コーヒープリンス 1号店’製作発表会でユンウネは “‘宮’は演技に対して何も分からなくて始めた作品で ‘ぶどう畑その男’も満足ではない部分もあったが三番目作品(コーヒープリンス 1号店)はもうちょっとプロらしくなければならないと思う.私も演技者として既存の溌剌とするキャラクターを飛び越えて視聴者たちの頭の中に残る何かをお見せしたい”と言った.

ユンウネが自分の述べた言葉を演技として見せてくれたら彼女に対する憂慮は減少して期待と人気は増幅されるでしょう.‘コーヒープリンス 1号店’でユンウネが広げ出す演技がどんな姿を見せるかもこのドラマのまた一つの見どころだ.

[マイデイリー 2007-06-30 08:18] 元記事はこちらから

20070630-1.jpg


※「ぶどう畑」のジヒョンはたしかにチェギョンの延長上で目覚ましい変化はなかったかもしれないけど、「宮」以上に先輩演技者の多く、暑い中慣れない田舎での過酷な撮影現場を経験し、演技者として精神的にぐっと成長したと思うのです。もう新人とは言わせない、主役としてドラマを引っ張っていくネームバリューも十分!コンユとのベストカップルを期待しています^^


 ジフニの陰暦誕生日パート2に寄せて
2007年06月30日 (土) | 編集 |
今年の旧正月から数えるとジフニの誕生日5/16は陰暦だと6/30になるのだとか。
ジフニ今日は家族とお祝かなあと思ったらパリでしたっけ(-_-;
せめて日本からお祝いの念を送りましょう~。

20070629-8.jpg 20070629-9.jpg
センイルチュッカハムニダ、ジフニ~!

「宮」の皇太子シンからはこんな笑顔の絶えない青年だとは想像もつかないでしょう?
「魔王」を撮り終えて一回りも二回りも成長したジフニなのに、ぜんぜん気取らず天然で(笑)、あの頃と少しも変わらないしこれからも変わらないだろうなあ。穏やかで、品があって。

モデルから俳優に転身してくれたこと、「春のソナタ」よりも「宮」を選んでくれたこと、そして日本からの取材を受けてくれたこと、様々な必然によりいまこうしてジフニと過ごすことができることに感謝します。では良い休日を^^


 第一回国際漫画賞について(外務省プレスリリース)
2007年06月30日 (土) | 編集 |
第一回国際漫画賞について  平成19年6月29日

1.本年5月に創設された「国際漫画賞」(International MANGA Award)に関しては、今回、世界26ヵ国及び地域より146作品の応募(注1)があり、今般、審査の結果、以下のとおり第1回国際漫画賞受賞者が確定した。(作品、作者の紹介

[国際漫画賞](最優秀作品)
作家名:李志清(Lee Chi Ching  43才 中国(香港)) 作品名:孫子兵法(Sun Zi's Tactics)
[奨励賞](その他の優秀な3作品)
作家名:KAI(中国(香港)28才) 作品名:十五二十(1520)
作家名:Benny Wong Thong Hou(マレーシア 30才) 作品名:Le. Gardenie
作家名:Madeleine Rosca(オーストラリア 26才) 作品名:Hollow Fields

(注1)作家出身国・地域別では多い順に、中国(香港を含む)24、英15、独14、マレーシア11、仏10、台湾9、韓国・スペイン各8、ベトナム7、フィリピン6、米・インドネシア各5など。
(注2)以上、146作品のうち、19作品(12か国)が選考対象として入賞した。

2.これを受けて、7月2日(月曜日)に飯倉公館において授賞式及びレセプションが開催される予定である。受賞者に対しては、デザイナー佐藤卓氏がデザインしたトロフィーを贈呈する他、国際交流基金が、国際漫画賞及び奨励賞の受賞者を授賞式に合わせて10日間招聘し、漫画家との懇談及び関連団体の訪問を実施する予定である。

(参考1)第1回国際漫画賞実行委員会:国際漫画賞実施のために設置
実行委員長:麻生太郎・外務大臣
委   員:小倉和夫・国際交流基金理事長
浜野保樹・海外交流審議会ポップカルチャー専門部会部会長(東京大学教授)
亀井修・同専門部会委員(小学館常務取締役)
杉山恒太郎・同専門部会委員(電通常務執行役員)
白石さや・同専門部会委員(東京大学教授)

(参考2)審査委員会:日本漫画家協会の協力を得て設置
審査委員 :里中満智子氏(マンガ・サミット運営本部長・漫画家)
やなせたかし氏(漫画家)、ちばてつや氏(漫画家)、
宮原照夫氏(元漫画雑誌編集長)、八窪頼明氏(元漫画雑誌編集長) 


20070629-6.jpg


※「らぶきょん」はたしかに選考対象の19作品に残っていますね。
先日のちばてつや先生写真ではさらに絞られてるようですが接戦だったりしたのでしょうか;;
映っているのは7冊、面で見えてる作品がどれも受賞しているのが悔しいわ~。


20070630044048.jpg


でも漫画賞を受賞した李志清氏は「孫子の兵法」以外も「三国志」や「水滸伝」など日本でもたくさん出版されている方のようです。なのでそこは百歩譲っても奨励賞は欲しかったわー;;
ちなみに審査委員の宮原照夫氏は週刊少年マガジン、ヤングマガジン元編集長、八窪頼明氏は週刊少年サンデーやビッグコミック、別コミやちゃおなどの元編集長、いずれも年配そうですね。やっぱりなんか選考方法に納得いかないわー。審査のためにいったい何巻まで読んだんでしょう、1巻だけだったら無理(爆)。ああ受賞していたら10日間も先生日本に来られたのに;;

※目が覚めこんな時間なのにまた始めましたがもう寝ます(笑)。

 フィギュア:キム・ヨナ、次のテーマ曲は「ミス・サイゴン」
2007年06月30日 (土) | 編集 |
「ひばり」から「ミス・サイゴン」へ。フィギュア・スケーティング界のスター、キム・ヨナ(17)=軍浦スリ高=が2007-08シーズンに向け、プログラムのテーマ曲と振り付けを決めた。

フリースケーティングのテーマ曲は、ミュージカルで有名な「ミス・サイゴン」の序曲や「日と月」など計10曲の中から選ばれた。キム・ヨナと彼女の振り付けを担当するデビット・ウィルソン氏の選曲だという。ミス・サイゴンは、ベトナム戦争を背景に現地人女性キムと米軍兵士クリスの愛と離別、死を描いた作品で、「オペラ座の怪人」や「レ・ミゼラブル」、「キャッツ」とともに世界4大ミュージカルとして数えられている。

キム・ヨナは「ミス・サイゴンは力強くて壮大な部分が多く、表現力や動作に気を使っている」と話した。また、コーチを務めるウィルソン氏も「昨シーズンのフリースケーティング曲である“揚げひばり”よりも美しい演技が期待できるだろう」と語った。

また、キム・ヨナのショートプログラムのテーマ曲は、ヨハン・シュトラウス2世の喜歌劇「こうもり」の序曲で、ワルツ音楽だ。これについて、キム・ヨナは「明るくて軽快な音楽なので、来シーズンには新たな演技を披露できるはず」と話している。また、ウィルソン氏も「キム・ヨナは現在スピンやスパイラルなどの弱点を補うため、集中トレーニングに励んでおり、来シーズンはさらに素晴らしい演技ができるものと確信している」と語った。

[朝鮮日報/朝鮮日報JNS 2007-06-29 09:08] 元記事はこちらから

20070629-3.jpg


※素敵なプログラムになりそうで楽しみです~。
ひさびさミニホをチェックしたらトロントでの最近の写真がアップされてました!
ヨナちゃん来シーズンっていつ?早く会いたいです~。


20070629-4.jpg 20070629-5.jpg

左は最新おとといの写真、右は振り付けのデビット・ウィルソン氏と。


 6/16放送のKBS「芸能街中継」センパ映像 KBS WORLDで本日放送済
2007年06月30日 (土) | 編集 |
お知らせいただいていたのに来週かと思っててスミマセン!
でも自分は毎週録画してたのでー、お詫びに日本語字幕をもれなくご紹介します!例のボーイッシュ発言はどんな流れだったのでしょう、ふふふその答えは下に~。

ちなみに明日(もう本日)6/30は旧暦ジフニの誕生日!6/8説もありましたがどっちも大事なセンイルということでケーキも買ってきました~。と言ってもクリームのってるだけのむちゃシンプルなショコラケーキなんでちょっと加工(笑)。

20070629-2.jpg


オモニムからのわかめスープはいただけたでしょうか?
わたしからもセンイルチュッカヘヨ^^


6月29日23:15 本放送 (7月13日 15:20 再放送)
-6/16韓国放送分:1176回


↑再放送があるようです!見逃した方はお忘れなくカレンダーにチェック★


[READ MORE...]
 KNTV「NGスペシャルハッピータイム」ロケ地の旅 ほかOA情報
2007年06月30日 (土) | 編集 |
今日放送済みのKNTV「NGスペシャルハッピータイム」ではロケ地の旅「済州島その1」ということで、”Sホテルが皇太子妃の誕生パーティで使われたと”間違えて紹介されたそうです!MBCの大玉にきず^^;

チェギョンの仲間とユル君が噴水で遊ぶシーンと、あの入浴シーンのスパ(*^^*)、それからテディベアミュージアムの様子も出たそうです。来週は第二弾、これは楽しみ!

知らずに見逃してしまいましたが再放送が7/1(日)11:00からありますので要チェック!
お知らせありがとうございました^^v
そしてついでにこれからのもろもろ「宮」関連番組が続きますのでお知らせです。

MUSIC ON!TV 731ch
韓流プログラム 韓風 SPECIAL-韓国ドラマ「宮」特集-
2007/6/30(土)18:00~19:00
昨年放送して好評だった番組をリピート放送いたします。
2006年上半期、韓国にて最大のヒットとなった、実在しない立憲君主制国家を現代風に描いた新世代ドラマ「宮(クン)」。主演俳優のユン・ウネ(元BABY V.O.X)、チュ・ジフン、キム・ジョンフン(元UN)のインタビューやドラマのスペシャル映像に、ドラマビデオクリップ・日本での記者会見の模様などを交え、1時間たっぷりとお送りします。


これは絶対オススメ。去年7月の初放送から(Mnet初回放送日直前)今年1月、4月と今回で5回目となりますが、わたしは初回録画したディスクがエラーになってたのを後から気づき、再放送を心待ちにしてました(爆)。最初に流れる3話までのダイジェストは、「宮」放送記念イベント会場冒頭で流れたもの。当時の感動を思い出しますね。高画質で録画して永久保存版といたします~。

続いてあらたな「宮」イベントの模様!

LaLaTV 372ch
密着!ジョンフン~「宮」スペシャルin大阪
2007/7/1(日)14:45~15:15(他多数リピートあり)
話題の韓国ドラマ「宮~ラブ・イン・パレス」の主演、そしてソロ歌手として躍進中のJohn-Hoon(ジョンフン)。今回は「宮」の放送開始記念として行われた、大阪での来日スペシャルイベントの模様を完全密着。ドラマの撮影秘話や、ユル王子役に込められた想いをジョンフンがたっぷり語るコーナー。そして、ドラマの挿入歌や、LaLaTVの放送で「宮」のイメージソングにもなっている「僕は君を愛してる」を熱唱。最後にはファンに向けて特別なサプライズも!甘いマスク、儚げなイメージとは違う軽快なトーク、そして透明感のある歌声。そんな魅力たっぷりの「ジョンフン」。リハーサルから楽屋裏などにもカメラが潜入、彼の素顔に迫ります!!


”主演”という表現はちょっとひっかかりますが(笑)、イベントの模様が多少でも見られるようでうれしいです!LaLaTVさんのサイトではイベントレポも見られます!(こちら

LaLaTVさんの「宮」はノーカットの水曜日をチェックしてますが、最後に次回予告がしっかりあってなかなか丁寧に作られてますね!時間がなくて本編はチェックできてないんですけど、字幕や編集はテレ東版、BSジャパン版どちらなのでしょう。またオリジナル編集でしょうか?

あ、KBSWORLDでジフニファンミの映像が流れちゃってます。お知らせいただいたのに来週かと思ってた(爆)。ごめんなさいー;;のちほど字幕を補足します!



 8月東京ドームにて「FACE in JAPAN」開催にジフニとジョンフン来日!?
2007年06月29日 (金) | 編集 |
いただいたばかりの情報、なんとびっくりな内容に即アップー。
8月1日~8月20日まで東京ドームで行われる韓流EXPO「FACE in JAPAN」の目玉(?)スペシャルイベントが行われるのですが

スペシャルイベント 沢山の韓流スターと盛り上がる真夏の2日間!
開催日 8月14日(火)・15日(水)
開演:19:30
チケット発売日、チケット価格:近日発表予定
出演予定スター:イドンゴン、イジュンギ、イソジン、オムテウン、キムジェウォン、
キムジョンフン、キムミンジュン、クォンサンウ、ジュジフン(チュジフン)
ジョヒョンジェ(チョヒョンジェ)、ジョハンソン(チョハンソン)、SE7EN、ソンユナ、東方神起、Big Mama、リュシウォン
※出演者は予告無く変更(出演中止)になる場合もございます。
※14日、15日の出演スターに関しては現在調整中です。
近日、詳細に関しては、当ホームページにてご案内させていただきます。


だそうです!(詳細はこちら
でもこれとりあえず交渉してないけど名前入れてみました感プンプンなんですが(爆)。
2日間でこの人数(しかも平日)どんなイベントにしようと企んでるんでしょう(-_-;
まあ来日なくても「宮」ブースができるなら行かないわけにはいきませんが混雑しそうですね。
しばらくこまめにチェックですね!お知らせありがとうございました^^v

 国際漫画賞に中国・李志清氏の「孫子兵法」
2007年06月29日 (金) | 編集 |
麻生太郎外相は29日の記者会見で、外務省が漫画文化の国際的普及に向け、外国人漫画家の優れた作品を表彰する「第1回国際漫画賞」に中国の李志清氏の「孫子兵法」(「孫子攻略」が中国での原題)が選ばれたと発表した。7月2日に都内の飯倉公館で授賞式を行う。

漫画通で知られる麻生氏自ら受賞作を読み、「男組」などで知られる漫画家・池上僚一さんと画風が似ていると分析。「漫画を通じ世界ときずなができれば言うことはない」と述べた。

国際漫画賞の応募にはアジア、欧米など26の国・地域から146作品が集まり、最終選考に残った19作品を人気漫画家の里中満智子さん、ちばてつやさんらが審査。「孫子兵法」は中国・春秋時代の武将、孫子の生涯を分かりやすく描いた点が評価された。このほかオーストラリア、中国、マレーシアの3作品が奨励賞を獲得した。

[サンケイWEB 2007-06-29 16:40] 元記事はこちらから

20070629-1.jpg


※この「国際漫画賞」の主旨”ポップカルチャーの文化外交への活用の一環として、海外で漫画文化の普及活動に貢献する漫画作家を顕彰するため”って、日本で活躍する海外の漫画家と認識していたんですけどそうではないのでしょうか・・・。こんなに人気があるのに奨励賞すらもらえないなんて、いまわたしはモーレツに悲しい;;


 『韓国ドラマ通信』2007年夏号(7/25発売)表紙・チュ・ジフン、チュ・ジフン総力特集
2007年06月29日 (金) | 編集 |
これまた大人買い決定なステキ雑誌の情報です~。
ジフニ日本ファンサイトにイラストレーターさんからの速報が投稿されてまして、来月発売の下記雑誌にアルフレッドのイラストを描かれたそうです!(ご自身のブログはこちら

『韓国ドラマ通信』2007年夏号(7/25発売)
表紙・チュ・ジフン、チュ・ジフン総力特集、
巻頭30P以上「韓国 Movie week」未公開カット多数「シングルス」記事、
日本語転載、ロンドン撮影時の未公開カット多数(ロンドン取材に同行したカメラマンと編集者のお話も)


とのことですが、Movie weekと言えばこちら、シングルスと言えばこちらとか、ステキ写真満載だったもの。日本語訳だなんて嬉しすぎ;; まだamazonさんには登録ありませんが今後要チェックです~。お知らせありがとうございました^^v


 セブンアンドワイ 2007年上半期ランキング発表!
2007年06月29日 (金) | 編集 |
早いもので今年ももう半分折り返し地点。
そんな上半期の売上げTOP30がセブンアンドワイさんで発表になったとお知らせいただきました!本・雑誌・CD・DVDストア別 上半期ランキングはこちら

で、ウリグン関連の状況ですが~。
本のランキングで(こちら
10位 ホッチリvol.39(宮ザ・ワールド)
25位 らぶきょん10巻
26位 らぶきょん9巻


DVDランキングで(こちら
4位 「宮」DVD-BOXⅡ
5位 「宮」DVD-BOXⅠ


すごいです~。でも「らぶきょん」はもっと上にいってるかと思ったくらい。
あ、コミックでのランキングを見てみましょう!(こちら
11位 らぶきょん10巻
12位 らぶきょん9巻
14位 らぶきょん8巻
16位 らぶきょん11巻
17位 らぶきょん12巻


エンターテインメントでは(こちら
1位! ホッチリvol.39
10位 もっと知りたい!韓国TVドラマ18(ジフニ表紙の宮特集)


すごい各ジャンルで宮旋風吹き荒れてます~;;
最初のMnet日本上陸から放送終了後時間が経ってるのにこんな風にむしろ右上がりに盛り上がってる韓国ドラマが(冬ソナ以外で)いままであったでしょうか;; 国際漫画賞やっぱりまだ諦めきれません!お知らせありがとうございました^^v


 7/2(月)国際漫画賞授賞式、その行方はいまだ謎・・・
2007年06月29日 (金) | 編集 |
ちばてつや先生発言から早一週間(こちら)、ちっとも発表されないじゃないの~~~とジタバタしつつも秘かに麻生外務大臣オフィシャルサイト内「きょうたろう」を日々チェック、いよいよ動きがある模様です!!!以下勝手に転載(元記事はこちら

7月2日、来週の月曜日に、話題になっている国際漫画賞の授賞式を行う。
ヨーロッパ、米国、中国等、世界中から多数応募があったが、その中から賞を決めるのに、これにはかなりの漫画の知識が必要で、役人のセンスで選べるような限りではないので、透明性を期すためにも、複数の漫画家の方に協力してもらって、選ばさせて頂いた。
7月2日の授賞式にあたっては、受賞した方々を日本に招聘するが、今こういった話が受けるのも、やはり日本の持っている発信力なんだと思う。
いずれにしても、やっぱり今回の様な明るい話はすごく大事なので、ぜひ一つ形になればと思っている。


かなり可能性があるのではと思ってたのですが”韓国”って書いてないあたりキビシイかしら;;
国際漫画賞についてはこちらをご覧ください。
でも役人のセンスで選ぶのはもちろん無理でしょうが、漫画家先生数名が忙しい中”ヘトヘトに”なって候補作品を読みふけり決めるっていう選考方法もなんだかなあという気がします(爆)。審査委員はちばてつや先生、やなせたかし先生、里中満智子先生、他雑誌編集長数名だそうですが、性別、年齢的に「らぶきょん」は不利だなあと。望みは里中先生だけか。。。

おそらく今日明日にも発表されるものと思われますが、ノミネート作品としてだけでもしっかり紹介して欲しいです。売上げや知名度、ドラマとの連動した人気などもリサーチしてくれていれば間違いなく「らぶきょん」断トツだと思うんですけど;; 見事受賞してパクソヒ先生再来日サイン会~の、8月のシネマートイベントに突入できたら夢のようだなあ。そして「らぶきょん」人気の裏づけはここにも!

 キム・ジョンフン,中国活動控えて所属社と葛藤
2007年06月29日 (金) | 編集 |
歌手兼タレントキム・ジョンフンが本格的な中国韓流活動を控えて所属社と葛藤に包まれた.
 キム・ジョンフンは最近所属社エイトピークスに専属契約解約を要求する内容証明を送って所属社離脱を宣言した.

去る 2005年からエイトフィックスに属したキム・ジョンフンは活動期間の間所得分配及び活動サポートなどで信頼を喪失したと専属契約解約を要求したことと知られた.しかしキム・ジョンフンとピークスは 1年余り契約期間を残しておいていて法的紛争が不可避な状況だ.
 
エイトピークス関係者は "キム・ジョンフンが去る 25日中国ドラマ '恋愛兵法' 撮影のために中国上海に出国する直前内容証明を送って一方的に別れを知らせた.協議を通じて妥協点を捜して円満に解決しようと思ったが不可能だった.双方間に法的争いが不可避であることで見ている"と伝えた.
 
キム・ジョンフンは去る 25日上海に出国して '恋愛兵法'の男主人公で撮影に臨んでいる.以外にも中国内歌手活動などを通じて韓流スターで跳躍を控えている状況で所属社と法的争いに包まれるようになって少なくない憂慮を生んでいる.
 
[日刊スポーツ 2007.06.28 09:55] 元記事はこちらから

20070628-1.jpg


※状況変わってないようですがいちおう本日発の記事として。これからが心配です。

 Brand-new KOREA(ブランニューコリア) vol.1
2007年06月28日 (木) | 編集 |
Brand-new KOREA vol.1 誕生号  発行:コスミック出版

会社帰りに雑誌のチェック。
うちの最寄りの書店には今日ホッチリが山積みでした!しかも韓流コーナーだけでなくなぜか女性誌コーナーにも!書店員さんグッジョブです(爆)。でもアマゾンからはまだ届きませんが~。

最近出費激しいので雑誌もチェックがキビシイです。今日見かけたのではHANAVI(?)は「宮」vs「宮S」みたいな見開き記事がありましたがありきたりなあらすじと解説だけだったので玉にきずがあったら買おうかと思ったけどパス!(爆)

で見慣れない雑誌があったので手に取ってみますとピとヨンハちゃんのロッテ広告6P、ヒョンビン11P、その後「私たちの幸せな時間」(以下ウヘンシ)記事がいい感じに続きます。ソンヘソン監督対談6P、原作者コンジヨンインタビュー2P、去年の制作発表会7P、そしてハジウォンファンミ4P、あとはヨン様関連が延々(笑)。あとまたウヘンシ関連セリフを紹介するコラム、そして最後のコーナー、ロケ地探訪ではなんと三清閣の異宮が紹介されてまして、ウヘンシの中でヒロインがあわびのお粥をテイクアウトするエピソードがあるんですけどそれ異宮なのですって!来店3時間前までに電話予約するとテイクアウトできるそうで約3250円とか。「宮」とウヘンシが繋がってちょっと嬉しい^^ 宮関連記事はありませんでしたが記憶するためにお買い上げ~。

でもムリヤリ宮関連とすると、読者プレゼントのところになぜかドラマ「宮」公式メモ帳1名様、編集部提供で載っていました。でもどうみても単なるパクソヒ先生イラストのキャラクター商品に見えるんですが(笑)。どこがどうドラマ公式なのか確かめるためにも応募してみよう^^



 ユンウネピョドラマ ‘コーヒープリンス 1号店’ ヒット予感
2007年06月28日 (木) | 編集 |
“この間にはトイレへ行ったが私が男であると思って入って来た出る方もいました”
ユンウネはこのごろ ‘男みたいだ’と言う話に幸せだ.来週月曜日初電波に乗る MBC ドラマ‘コーヒープリンス 1号店’で男装女ゴウンチァン役を引き受けて男に見えるために刻苦の努力をしているからだ.声をこせつかなく内告手動作一つまでタフにしようと思ったら苦労が竝大抵ではないところに ‘男みたいだ’と言う言葉はむしろ褒め言葉であるわけだ.

去る 25日公開された‘コーヒープリンス 1号店’のポスターでもユンウネの男性的(?) 魅力は輝かしかった.ポスターを見たネチズンたちは “ユンウンヒェ迎えるのか” “男ではないか”と聞き返した.完璧な扮装に派手な衣装で登場する大部分の女俳優たちとは全然違った新鮮さに視聴者たちの反応が熱い.ドラマの視聴者掲示板には “私は女なのに女に惚れてしまった” “男装があまりザルオウルリンダ”は文がつとに上って来ている.

ドラマの演出者であるイ・ユンジョン監督に対する期待もドラマを注目する理由だ.この監督は前作 ‘震える胸-風’ ‘テルン選手村’ などで細密な感情描写と新鮮な演出で人気を集めた.長編デビューの前からマニアファン層を持っているほど.

演技者たちもこの監督に対する信頼を隠さなかった.ベスト劇場 ‘テルン選手村’でこの監督とともに働いた事がある俳優イソンギュンは “私が今まで会った監督様の中で最高”と言った.‘コーヒープリンス 1号店’でハンソン役を引き受けてこの監督とまた働くようになったイソンギュンは “ディテールした演出は勿論でいつも余裕のあるように働く監督”と言いながら “私をまた呼んでくれて光栄だったし感謝した”と伝えた.いっそう役のコンユやっぱり “‘テルン選手村’を見てこの監督様のファンになった”と “今度ドラマの出演を決めるにはこの監督の作品という点も重要だった”と付け加えた.

[ヘラルド生き生きニュース 2007-06-27 11:28] 元記事はこちらから

20070627-4.jpg


※男みたいだって言われると嬉しいんだウネちゃん。、、、、、ボーイッシュ^^


 ユンウネ "花美男女になったら楽です"(制作発表会動画)
2007年06月28日 (木) | 編集 |
MBC 月火ミニシリーズ 'コーヒープリンス 1号店'でゴウンチァン役
"コーヒーに対してささいだがさまざまを感じた"

"花美男女役を引き受けようと髪を短く刈ったら朝に準備するのがあまりなくてよく時間ももっと多くなって楽です.外貌のためストレス受ける事がないようです.(笑い)"

現代人の必須空間のように浮び上がったコーヒー専門店を背景で開かれる青春メロドラマが奥座敷を尋ねる.
'新良妻賢母' 後続で来月 2日から 16部にわたって放送される MBC 月火ミニシリーズ 'コーヒープリンス 1号店'(シナリオ里程よ・長硯株,演出イ・ユンジョン)でユンウネはテコンドー師範経歴を持った孤児家庭ゴウンチァン役を演技する.髪を短く刈ったまま中性的な魅力をお目見えしてまるで '花美男'のように見える.

26日午後ソウル汝矣島 CCMM ビルで開かれた 'コーヒープリンス 1号店' 製作発表会でユンウンヒェは "率直にこの作品を準備しながら男装女性の体力を維持するためにたくさん食べて肉を太らせた"と "普段コーヒーをよく飲むが作品に出演しながらコーヒーと係わったささいな,しかし多いことを感じて学んだ"と言った.

引き継いで "初めには出演をおいてたくさん悩んだが役目自体が魅力があって経験を積むほうが良かった.ゴウンチァンという役には男らしさと短い髪がなければならないから一週間悩む敢然と頭をあきらめた"と付け加えた.

ユンウネはお父さんがお亡くなりになった後家族の生計を責任負う孤児家庭で強靭な生活力を持ったコーヒー専門店職員ゴウンチァンで登場する. コーヒーが好きだったお父さんの影響でコーヒーの香を識別する絶対嗅覚を持っているし,コーヒープリンス従業員で働きながらコーヒーに対する関心と愛が深くなってバリスタ(コーヒー作る専門家)としての夢を持つようになる.その夢と共に鼻が高くて冷ややかなこと言い尽くせない男ツェハンギョル(コンユ扮)との白くて清い愛も芽生えるようになる.

劇の中で無茶で白くて清いゴウンチァンと愛を厚くして行くコンユはユンウネとともに実際バリスタ体験に出たりした.

利口で気ばたらきがあふれるが一つの仕事に定着することができずに流れるクルがイに描写されるコンユは "ユンウネと一緒にバリスタ見学を行ったがユンウネがもっと姿勢が出る"と "今度作品をきっかけでバリスタという職業に対して分かるようになったしコーヒーを易しく飲むのではないということを悟った"と言った.

また "まともにできたコーヒーは一般テイクアウトコーヒーより真心がもっとたくさん入って行く"と "後で装備を購入してコーヒーが好きな人々のように専門的に研究してコーヒーを飲みたい"と言う念願を現わした.

'コーヒープリンス 1号店'は単純な青春メロドラマのみを志向しない.他の人々がつまらなく思っても自信がする仕事に矜持を持って熱心に働いて道義境地に至った人々を通じて真正な家業の意味としゅうと精神の意味も反芻する機会を提供する. しかし MBC 'ベスト劇場','テルン選手村' などでがっちりしている演出力を積んで来た若い女性演出者イ・ユンジョン PDは企画意図に対して "意図を持って作らなかったからただおもしろかったらと思う"とソンサレを打った.

それでも彼女は以内 "原作小説を初めて読んだ時文体が良くて清いという感じを受けた.愛すると言う前に多くの証拠を見せてくれても愛を疑わないか.心の実体を見ないから.愛に対する話を深くしたい"と言う本音を現わした.

'コーヒープリンス 1号店'にはコンユ、ユンウネ外に '白巨搭'で注目されたイソンギュンとチェ・ジョンアンギムヤングオック朴円熟ギムチァングワン金者屋などが出演する.最近 1年半だけの結婚生活あげく離婚で世間の耳目をひいたチェ・ジョンアンは健康上の理由で製作発表会に不参した.

[連合ニュースTV 2007-06-27 18:04] 元記事はこちらから

20070627-3.jpg


※明日の昼と夜のMnet WIDE NEWSは制作発表会の字幕付放送とか!
別動画ニュースですがとりいそぎ動くウネちゃんコンユをどうぞ~。
お知らせありがとうございました^^v

[READ MORE...]
 花美男変身ユンウネ,台湾で 500人大規模サイン会
2007年06月28日 (木) | 編集 |
カット頭 ‘美少年’でぱっと変わったユンウネが 7月4日台湾でフィリリック飛んで海外でも ‘ウネの変身は無罪’を知らせる.
来月 2日初放送に乗る MBC 新月火ドラマ ‘コーヒープリンス 1号店’で女学生たちの悲鳴に苦しむ ‘花美男’ のようなトスンが ‘ゴウンチァン’ 役を引き受けて頭から声まで大大的に様変りした彼女が 1泊2日日程で台湾をびっくり訪問して 500人余りのファンを相手でサイン会を開く.

今度台湾訪問は国内のみならず中国,台湾などアジアを包括する化粧品ブランド DHCモデルで活動中の彼女が DHC側が主観するプロモーション行事に参加するために成り立ったこと.演技者ユンウネの出世作と同時にデビュー作である ‘宮’が日本外アジア地域で人気をあつめながら台湾でも相当な関心を受けているユンウネは ‘宮’ 時代とは 180度変化した外貌と魅力で現地ファンを驚かす予定だ.

海外スターの訪問に変な熱情を発揮する台湾のマスメディアとファンがユンウネの今度お出ましにどんな反応を現わすか分かりたい.

ドラマのために実際でも飾らない ‘素顔’で男のように大ざっぱに暮しているユンウネは 26日ソウル汝矣島 CCMビルで開かれたドラマ製作発表会を通じて “女性性を捨てて新しい私を見せてくれるために労力している”とこれをうわかんだ姿勢をうかがった.

[世界日報 2007.06.27 14:49] 元記事はこちらから

※いいなあいいなあ、そんなドラマ開始直後だっていうのにプロモーションってありですか。
だったら8月のシネマート六本木イベントにも来て欲しいです!


20070627-2.jpg



 コンユ、”ゲイではありません”…「コーヒープリンス1号店」製作発表会
2007年06月27日 (水) | 編集 |
26日午後開かれたMBCドラマ「コーヒープリンス1号店」の製作発表会でコンユが’自分はゲイじゃない’と言う発言で笑いを誘った。

今度のドラマでコンユが演じるのはダンディーボーイチェ・ハンギョル役。ハンギョルは男扮したコ・ウンチァン(ユン・ウネ)を利用してお見合いを強要する祖母を煙に巻くが、男だと思い込んでいたウンチァンに惹かれ始めた自分に混乱する人物。

これと関連して’もしかして本当にゲイでは?’という取材陣の反応にコンユは”以前Xファイル事件の時、私と親しい有名スターたち数人がゲイコミュニティーを形成したという内容があったが、私は絶対ゲイじゃない”と言って会場を笑わせた。 またコンユは自分の理想のタイプについては”年を取りながら狭量で陳腐になるようだ。このごろにはよく世話をしてくれるお母さんのような良妻賢母がいい。3~4歳上まで可能”と話した。

ショートカットにしたユン・ウネについては”以前ユン・ウネをよく知らなかった時のイメージより今のイメージがかわいい”と褒めて、前作「ある素敵な日」で共演したソン・ユリと比べてほしいとの言葉に”2人とも楽だが、実際に普段の姿を見ればユン・ウネさんが意外にもっと女らしい。見かけはソン・ユリさんが女らしいのに意外に男っぽい部分がある”と答えた。

そして”ストーリー上すべての俳優が彼女を’男’として扱う。昨日も首をしめて乱暴に接するシーンを撮影した。乱暴に扱ってすまない”と話した。 コンユ、ユン・ウネらのMBC新月火ドラマ「コーヒープリンス1号店」は4人の男女の夢と愛を描く青春ドラマで7月2日の初放送。

[BUNKAKOREA 2007-06-27 14:16:13] 元記事はこちらから

※コンユ兵役入隊前最後のドラマとなりますが、とても楽しげで記憶に残る作品になりそう。


20070627-1.jpg


※ジフニ本日パリへ出国とか~。詳細は分室に!
お知らせありがとうございました^^v


 チュジフン初韓国ファンミ消息 その4
2007年06月27日 (水) | 編集 |
リラックスして楽しそうなファンミの様子。
大きな会場でしょうに、ファンとの心の距離がとっても近く感じます^^

ファンミ消息その1に「別れのタクシー」オリジナルを追加しました。
しばらくメロディが耳から離れそうにありません^^
それでは今日はここまで。

[READ MORE...]
 ユンウネ,‘胸に圧迫包帯’ 男変身中
2007年06月27日 (水) | 編集 |
タレントユンウネのカムバック作で話題を集めている MBC 月火ミニシリーズ 'コーヒープリンス 1号店'の男装過程が公開されて話題を集めている. 予告篇を通じて公開された場面は暗い画面の中に登場したユンウネが胸に圧迫包帯を巻く姿で劇中男に変身する姿を見せてくれる.

2006年 MBC ‘宮’に引き続き ‘ぶどう畑その男’で人気行進を引き続いたユンウネは清くて溌剌とする少女のイメージを植えてくれたが今度役目を通じて新しいイメージ変身を試みる. このドラマで彼女は生計のために男装をしてコーヒー専門店バイトをするゴウンチァン役を引き受けた.中性的な魅力がぷんぷんと漂うキャラクター.

'コーヒープリンス 1号店'はユンウネとコンユ,イソンギュン,チェ・ジョンアンなど主演俳優が,コーヒープリンス 1号店という空間を中心に広げる夢と愛話を描く.

2005年 '泰陵選手村'で風変りな方式のリアリティーを演出して若い監督で注目されるイ・ユンジョン PDがメガホンを取った.原作 'コーヒープリンス 1号店'(李船尾 著,目と心 刊)とどう違うように展開させるか視聴者関心を催している. '新良妻賢母' 後続で来る 7月 2日夜 9時 55分に初電波に乗る.

[ゴーニュース 2007-06-26 13:00] 元記事はこちらから

20070626-15.jpg


※ウネちゃんナイスバディだから包帯巻くのも大変でしょう(笑)。

 虚像を従って墜落した映画 ‘ファン・ジニ’
2007年06月27日 (水) | 編集 |
ソン・ヘギョ主演 ‘ファン・ジニ’が夏映画館通りで期待に達する事ができない興行をおさめている. ‘ファン・ジニ’は全国 412個スクリーンで封切り 2週次に 91万7751人の観客を動員した.週刊興行成績には ‘シュレック 3’,‘オーシャンズ 13’に引き継いだ 3位だ.続くハリウッドブロックバスター攻勢の中に観客数減少が目立つように起きて,全体観客数で ‘密陽’にも及ぶ事ができないだろうと言う予想も出る.

‘ファン・ジニ’は事実上夏シーズン韓国映画界最大のよってくれた.製作規模で見た時には 7月25日封切り予定である ‘派手なお休み’と同じ位な水準ではある.しかし 5·18という重い主題に近付く ‘派手なお休み’とトレンドマーケティングの典型である ‘ファン・ジニ’は広報方式からターゲット観客層まですべてのものが違った.‘ファン・ジニ’はそれこそ,‘ハリウッドブロックバスターに対立することができるアイテム’で数えられたこと.

しかし他の式で見ようとすると,‘ファン・ジニ’はその間韓国映画界に行った一番危ない勝負の賭でもあった.勝負の賭と言うよりはかえって失敗確率がもっと高い賭博に近かった.映画 ‘ファン・ジニ’の賭博性は,製作の母胎になった ‘ファン・ジニトレンド’ マーケティングから始まった.

20070626-14.jpg


[READ MORE...]
 製作発表会:今,コーヒーがわいています
2007年06月27日 (水) | 編集 |
しばらく青春メロに喉が乾いた人々のための贈り物,MBC 月火ミニシリーズ <コーヒープリンス 1号店>(シナリオ里程よ,長硯株演出イ・ユンジョン)の製作発表会が 26日午後 3時汝矣島で開かれた.製作発表会にはイ・ユンジョン監督とユンウネ,コンユ,イソンギュン,ギムチァンワンなど俳優たちが参加した.しかし最近 1年半の間の結婚生活を通して離婚したことと知られたまた他の主演俳優チェ・ジョンアンは健康上の理由に不参した.

彼女は孤児家庭,あるいは孤児家庭

李船尾作家のロマンス小説 <コーヒープリンス 1号店>は逞しい孤児家庭がコーヒー専門店でバイトをしている途中彼女を男に誤解した社長と紆余曲折あげく愛に陷るという内容を記している.ふっと見ればそらぞらしいロマンチックコメディーみたいだがこの作品に対する高い期待はイ・ユンジョン監督が <ベスト劇場-マジックパワーアルコール>と <テルン選手村> などを通じて見せてくれた特別な感受性から出る.現在一番注目される次世代監督で指折り数えられていたりしたイ・ユンジョン監督は “特別な意図よりはただ多くの人が面白くて私が面白ければ良いという考えで作った.ところで私は ‘私が面白いの’に傍点を置く人のようだ”と明らかにして今度作品でも自分ばかりの色を見せてくれるはずだと暗示した.この日公開された 5分ほどのハイライト映像でもバイクでジャージャーメン配達をするとかテコン道服を口は少年みたいなユンウネの姿を含めてバスガラス窓の上で想像する内容が自然に書かれる場面など纎細ながらも感覚的な監督のスタイルがよく現われた.


When?

<申良妻賢母> 後続で 7月 2日月曜日夜 9時 55分最初放送

Who?

テリウスも泣いて行く花美男(?) キャンデーゴウンチァン - ユンウネ

20070626-10.jpg

“ ウンチァンは武術実力もすぐれて義心も強い孤児家庭だ.短い髪に男みたいな態度のためあちこちで男に誤解を受けるがといえども可愛らしい面があるキャラクターと思う.作品を準備しながらキャラクター研究をたくさんしたが,男と女は本当に多い差があるということを感じた.女達は言う時動作も多くて表情も多様なのに男たちはそのまま一つ表情で話を続くようだ.座るようだが手真似も違って.たまに撮影衣装を着て通う時女トイレみたいな所で驚く方々がいらっしゃれば出てキャラクターがよく似合うという気がして安心だ.ウンチァンは外貌に気を使わないキャラクター期のためメーキャップを一つもしなくてローションだけ塗っても良いという点も本当に良い.朝にもうちょっとよくことができるから.(笑い) そしてそのおかげさまで感情や役目に対して飾らず近付くことができるという点も良い.”

良く言ってクルがイ,悪く言って当たり前になって行くの財閥 2世ツェハンギョル - コンユ

20070626-11.jpg

“ ツェハンギョルは歩いて通うこと自体が画譜であるキャラクターとシノプシスに出ているのが気に入った.(笑い) しかしノ-ツルシンがこんなに多いことは分からなかったが視聴者たちに対する礼儀を取り揃えるために2ヶ月の間タンパク質だけ取って適切な身を鍛えようと努力した.わがままに見えるが心は暖かい人物だ.初盤にはお見合いをしなさいというお婆さんの強要のためウンチァンを雇って自分がゲイであることのように偽装するのに中盤が過ぎるまで一緒に仕事をしながらもウンチァンが女という事実を気付くことができずにしきりに大きくなる感情のため自分の自身も荒てて精神科治療まで受けたりする.イ・ユンジョン監督様の <テルン選手村>が大好きで一緒に働きたかったし,トレンディな話をそらぞらしいトレンディドラマで作らないことという信頼があってこの作品をするようになった.”

自由な魂と柔らかいほほ笑みを持った閑良チェハンソン - イソンギュン

20070626-12.jpg

“ いっそうの従兄で放送ミュージシャンが職業だが毎日犬ひいて飲む通う閑良だ.普段に夢見る生を代わりに住んでいてとても幸せだ.(笑い) ウンチァンは漢城の家に牛乳配達をしに通って漢城は彼にのっぽおじさんみたいな存在だったが後に行くほどウンチァンが好きになる.イ・ユンジョン監督とは <泰陵選手村>で一緒に作業したが私が会った監督の中で最高だ.何かを断定しないで心忙しがらないでいつも余裕のあって,表現しようとすることに共感台が多い.アンパンソック監督様が先生みたいな方ならイ・ユンジョン監督は友達みたいだ.今度作品は学生時代に良い友達と週末にジャージャーメンさせて環境美化する感じだと言えるか.(笑い) そんな雰囲気が良い作品を作るようだ.

花火みたいな芸術婚儀持ち主韓愈株 - チェ・ジョンアン

20070626-13.jpg

漢城の昔の恋人と同時にいっそうの 10年間の片思い相手.自由奔放でセクシーながらも纎細な,フリーだ刀でもカミユクルロデルをモデルにした女性.形式にこだわらない心安い態度のため人々と易しく親しくなったりするがそんな面のため誤解を招いたりする.漢城を愛したが絵に対する熱望で愛代わりにニューヨーク行を選ぶのに,一歩遅れて漢城を向けた深い心を悟って帰って来た時もう傷受けた彼の心はめったに開かれない.

How?

原作 <コーヒープリンス 1号店>はロマンス小説ながらもよほど素早くトレンドに付いて行った作品だ.コーヒー専門店という背景はもちろん花美男イメージに設定された女主人公ウンチァンを含めて一緒に働く美男従業員たち(ギムゼウック,二言,キム・ドンウク)の存在まで,最近何年間迫ったメトロセクシュアル熱風にも大きく負う可能性が見える.そこに “この話を通じて愛に対して深く考えたい心と会った”と明らかにしたイ・ユンジョン監督の纎細な演出力が加わったら <コーヒープリンス 1号店>は単純にきれいで面白いドラマを越して独特の作品で生まれることもできる.

Rival?

幸いに <私の男の女>という台風は避けたがユ・ジュンサン,ハ・ヒラなどが熱演している SBS <江南ママ追跡>加えた足先立って始めた.KBS <花捜しに来たの>が終映を控えている位本当の勝負は 7月 9日最初放送される <漢城別曲 - 正>の手始めとともにでありそうだ.お子さん教育に命をかける熱誠母親逹の ‘現実’と朝鮮情調時代の肉の事件を暴く ‘ファクション’ の間で <コーヒープリンス 1号店>の ‘ロマンス’は凍る位の力を持つことができるか.

[マガジンt 2007-06-26 22:00] 元記事はこちらから

※途中まで女性と気づかずにウネちゃんに惹かれちゃうなんてかわいいコンユが見られそう^^


 チュジフン,'赤い封筒受けた' 魔王リビューブック発刊
2007年06月27日 (水) | 編集 |
'魔王' 視聴者たちが製作陣に赤い封筒をプレゼントした.
'魔王'で復讐劇を構えるオスンハ(チュジフン扮)が予告殺人のメッセージを赤い封筒に盛って送ることに着眼してファンは監督,作家,主演俳優など 40人余りのスタッフたちに赤い封筒を伝達した.

封筒の内容物はネチズンリビューブックを盛った CD.133ページに達するリビューブックには魔王に対するネチズンたちの几帳面な分析と感想が積まれている.照明と美術,キャラクター分析及び多様な視覚で眺めた人々のレビューは魔王のマニア層がいくら厚くて熱誠的な上げる証明してくれている.

魔王リビューブックを発刊に参加したネチズンキム・ジョンウンさんは "魔王は韓国ドラマの水準を一段階高めてくれたまねであり,こんなドラマを熱情的に理解しようとするファンがいるというのを知らせたかった"と言う.

'魔王'の製作社オリーブナインのある関係者は "よく作ったドラマは視聴率と関係なく長い間愛されることができるようだという気がする.ファンの真心にあまり感動した"と "ファンの声援に報いることは今後とも良いドラマを作るのではないかと言う"と明らかにした.

'魔王'は視聴率面では大きく光を見られなかったががっちりしている構成,俳優たちの熱演,破格的で派手な映像美を認められてウェルメイドドラマとして名声を得たし,韓国及び日本,中国でももう熱血マニア層を形成している. 一方,'魔王' 秋頃日本ソネット TVを通じて放映される計画だ.

[ジョイニュース24 2007-06-26 13:08] 元記事はこちらから

20070626-9.jpg


※うわ~もう完成したのですね!しかもこんな記事にもなって!!!
本当に韓国のファンの方々の情熱と行動力、そして技術には感動を覚えます。
ご注文完了された方々に届く日ももうすぐですね^^



