★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 北海道民の皆さまに朗報です!
2007年02月28日 (水) | 編集 |
今日はすてきなお知らせをいただきました!
なんとなんと3月14日より北海道テレビ(HTB)にて「宮」放送だそうです!おめでとうございます~^^

ただいまオムテウンの「復活」を放送中の月~木AM9:55~10:50という夢のような日々*^^*
もうあちらのTVガイド誌に載ってるそうなのでご存じの方も多いでしょうか?こないだ買いました「韓国&アジアTVドラマガイド」には「復活」の後番組は空白でした。急に決まったのかしら~。

北海道テレビと言えば昨年11月頭、BSジャパンと一緒に告知があり、日にち的にはテレビ東京に続く地上波第二弾、12/18からの放送予定だったんですよね~、その後11月中旬に”諸事情により延期”となってしまったんですけど、その枠はパクヨンハ「恋歌」になってましたっけ。あああの時に「宮」放送してたらもっと盛り上がってDVD発売時にはプロモーションイベント・・・なんて諦め悪い;;

でもこれから「宮」に出会う方がいるって嬉しいこと。「らぶきょん」もいっぱい出てるし萌え材料はいくらでもってある意味羨ましいです~。前はほんの小さな記事に小躍りしたり、月刊になるまではいつ出るともしれない「らぶきょん」続巻を指折り待ちわびていたのですから(笑)。

Mnetで視聴済みの方も、DVDをお持ちの方も、見られる環境の方はぜひぜひリアルタイム視聴推奨です。視聴率も上がりますしどんなとこがカットされてるかチェックの楽しみもありますし!
3/14と言ったら「魔王」放送(大阪ファンミ)のちょうど一週間前ですね~。「魔王」のPD、出演者多数の「復活」の後番組だなんてほんとになにかご縁を感じます。HTBのサイト(韓ドラページはこちら)にはまだ情報出てませんがこれから公式サイトもできるでしょうし、要チェックです。
お知らせありがとうございました^^v

 カンドンウォン '韓国のハンニバル・レクター'
2007年02月28日 (水) | 編集 |
映画「ハンニバル・ライジング」アンケート..「羊たちの沈黙」殺人魔
俳優カンドンウォンが韓国の 'ハンニバル・レクター'で数えられて視線を集める.

映画「羊たちの沈黙」とその続編格である「ハンニバル」などに引き継いだ完結編 「ハンニバル・ライジング」が 28日封切られた中に収入社である㈱ケイデ-メディアが最近ネチズンを対象でしたアンケート調査でカンドンウォンが「ハンニバル・ライジング」の主演俳優ギャスパー・ウリエルと似た形アクター 1位に上がった.

去る 14日から 26日まで映画専門インターネットサイトムービーストとともにした今度ポールイベントでカンドンウォンは '年下の男' イミンギとチヒョヌ.'皇太子' チュジフンなどを追い越して '韓国のハンニバル・レクター'で数えられた.皆 4000人余りが参加したアンケート調査でおおよそ 2150人(53%)の支持を得た. 2位はズジフンと 1,309の票差を記録した.

特にカンドンウォンギャスパー・ウリエルはモデル出身という点,自国の代表的映画賞授賞式で新人賞(カンドンウォンは 2004年大韓民国映画大賞.ギャスパー・ウリエルはフランスセザール映画祭)を受けたという点,最近作で '花美男' イメージを脱いで残酷な殺人犯で変身したという点でも似ていて人目を引いている.

カンドンウォンは「あいつの声」で子供を誘拐した後悽惨に命を奪いとられた虎である役を,ギャスパー・ウリエルは「ハンニバル・ライジング」で殺人魔ハンニバル・レクターの若い時代を演技した.

[スターニュース 2007-02-28 12:01] 元記事はこちらから

20070228-1.jpg


※雰囲気似てますが「私たちの幸せな時間」や「「あいつの声」での犯罪者イメージもかなり票に影響与えてるでしょうね~。ジフニも「魔王」後どんなイメージチェンジをとげるやら。

 韓国ドラマスタースターLIVE vol.12
2007年02月28日 (水) | 編集 |
竹書房さんだというのにうっかりチェックを怠ってまして、今日店頭で見つけてぎゃーーーとは言いませんが無防備&空腹なところに思い切りボディブロー食らいました!(爆)

気になるドラマの情報が盛りだくさん!
韓国ドラマスタースターLIVE vol.12  発行:竹書房


いや~、表紙にいきなりシンチェユルヒョ!大小含めて11カットあるうちジフニ2つもあるし~。
気になる中身は

深く知ってもっと楽しむ!最新ドラマ
「スマイルアゲイン」「ファッション70s」「春の日」「宮S」「宮」
韓流CMスター図鑑
チュジフン、ソンスンホン、ヒョンビン、クォンサンウ、チョハンソン
付録DVD:「スマイルアゲイン」第1話、クラウンワッフルCF&メイキング、「宮S」製作発表会
などなど


「宮S」話題5P、「宮」は3P(ムカ)、プラス1Pで「宮S」vs「宮」プリンス対決とか!
まあたとえ3Pだけだとしても買いなんですけど、さらにそのCMスター図鑑ですが扉がまずジフニ!バターワッフルのパッケージ(箱)を持った写真初めて見ました!その他4カット、これも見たことないよー;;
付録DVDのCFは日本語字幕付、メイキングは車の中の撮影シーン、外でヘアメイクしてるとこ、演技指導を受けてるとこなど合計1分47秒ですが萌え萌え*^^*
「宮S」製作発表会はミョンセビン、セブン、ホイジェ、カンドゥ(名前言っただけであとカット;;)パクシネの挨拶ほか合計5分31秒。字幕入りで多少でも見られるのは貴重でしょう、できればファンPDのコメントも見たかった。

あといまのとこ気づいた「宮」関連玉にきずは(笑)
1)「宮S」製作発表会記事、ファン・イヌィ監督って・・・。
2)ジョンフンのプロフィール、2/18にマキシシングル発売、28日の間違い。
3)ウネちゃんプロフィール、「宮」で人気を獲得。その後「カリスマ脱出記」で映画にも進出 とありますが公開こそ後ですが撮影は「宮」放送前ですから念のため~。

あとは「ファッション70s」ファンには全話解説やビン様紹介など読みどころ満載。
後ろの方の韓流スター★NEWSではMBC演技大賞の話題で写真5カット中ジフニ2カットあり。もしや竹書房さんにもジフニ廃人いらっしゃいます?(笑)あとはFOMA&EZWeb&Yahooケータイの方対象、「宮」主題歌(Parhaps Love)着うた無料ダウンロードプレゼントあり!いいな~京ポンのわたしには関係ないけど;;ぜひぜひチェックしてみてください!

なんだかどんどん「宮」記事加速がついてきてる気が。あとはお願いだからどこでも良いので公式ガイドブック出してー;; もう「ホジュン」すら出るってどうよ(失礼)原作文庫もあるし、「春のワルツ」にいたっては公式ガイド前後編、写真集2種類にノベライズ前後編、ソドヨンの自伝とあまりの差に愕然としますがいいな~と羨ましがってばかりだわ(-_-; 



今日はここまで~。



 ハン・ヒョジュ-ソ・ドヨン、「春のワルツ」広報に日本訪問
2007年02月28日 (水) | 編集 |
ハン・ヒョジュがドラマ「春のワルツ」特集放送撮影のために28日日本訪問する。

ハン・ヒョジュは主演作「春のワルツ」が4月7日からNHKで全国放送されることに先立ち3月31日に放送される特別プログラム録画のため、現在出演中のKBS1の連続ドラマ「空くらい地くらい」の撮影の合間を見て、日本を訪問する。

現在ハン・ヒョジュは「空くらい地くらい」主演として毎日忙しく撮影に臨んでいて、1週間に1日だけ休むことができるハードなスケジュールをこなしている。 今度の日本訪問も「空くらい地くらい」撮影日程のため28日早朝に出国して、翌1日早朝帰国、すぐ撮影に臨むハードな日程で行われるという。

3月31日放送の「春のワルツ」特集にはユン・ソクホPDと主演俳優ソ・ドヨンとハン・ヒョジュが参加して「春のワルツ」名場面クイズと主演俳優らの魅力分析トーク、ユン・ソクホ監督の作品世界徹底分析など盛りだくさんの内容で構成される予定だとか。

[BUNKAKOREA 2007-02-27 18:27:57] 元記事はこちらから

20070227-5.jpg


※絶賛放送中のドラマ撮影真っ最中の過酷な状況なら現地収録だっていいようなものを、ということはユンソクホ監督もソドヨンも来日させてのスタジオ収録なのでしょうか?再放送の番宣なのにこのチカラの入れよう、韓流存亡の危機とあればプロモーションには韓国側も協力を惜しまないのでしょう。さすがはNHK、恐るべしNHK。でもうらやましい。。。




ハン・ヒョジュ、『春のワルツ』のプロモで来日

“清楚な美人”ハン・ヒョジュが、28日『春のワルツ』の特別企画番組の収録のため、来日する。 ハン・ヒョジュは初主演作だった『春のワルツ』が、4月7日からNHKで全国放送されるが、それに先駆けて1週前の3月31日に放送される特別企画番組の収録のため来日する。

『春のワルツ』は、『冬のソナタ』で韓流熱風シンドロームを巻き起こしたユン・ソクホ監督の最後の季節シリーズ作品で、日本現地の関心が集中されている。ヒロインハン・ヒョジュも、とても期待されている。

日本現地では純粋で清純な笑顔の持ち主ハン・ヒョジュが、“ジウ姫”ことチェ・ジウ熱風の後を引き継ぐ女優として浮上している。ハン・ヒョジュは現在、KBS連続ドラマ『天くらい、地くらい』の主演で活動中であり、1週間で水曜日以外は毎日撮影にあけくれるハードスケジュールを過ごしている。

今度の来日も多忙な撮影スケジュールのため、28日早朝に出国し、29日早朝に帰国する予定である。ハン・ヒョジュの所属事務所ファントムエンターテイメントグループ側は「1週間にたった1日の休日を返上することになるが、本人が始めて主演を務めた作品であるだけに、ハン・ヒョジュ自身も愛着が強いようだ。今度の広報訪問で、今まで暇を見て習った日本語の腕前も公開する」と明らかにした。

[イノライフ 2007-02-27 18:47] 元記事はこちらから

20070227-6.jpg


※28日出国で29日帰国・・・(笑)。
ほとんど上の記事と同じですが玉にきずということで~(イジワル)。でもたった1日の休日が水曜日なところの明日来日なんですね;; ジフニとCF共演のご縁ある彼女だけに、倒れないようにふぁいてぃんです~。


 オ・マンソク、「外科医者ポン・ダルヒ」特別出演
2007年02月28日 (水) | 編集 |
KBS2ドラマ「ぶどう畑の男」で人気をあつめたオ・マンソクが「外科医者ポン・ダルヒ」に特別出演する。

それもオ・ユナ演じるチョ・ムンギョンの息子スンミンの実の父親役で。ムンギョンの前夫だったゴヌク(キム・ミンジュン)はスンミンが自分の子供ではないという事実に離婚。ゴヌクのライバルでもあるアン・ジュングン(イ・ボムス)が実の父親ではないかと関心を集めてきた。

オ・マンソクは劇中人気ミュージカル俳優ジョンミン役で出演する。ジョンミンはムンギョンと7年前出会い、一晩の情事を楽しんだ相手で13、14回分放送に出演して新たな波長を起こす。

製作陣は実際にもミュージカル界のトップスターでもあるオ・マンソクがこの役にぴったりと判断して出演を依頼し、オ・マンソクもこころよく出演を決めてくれたと明らかにした。

[BUNKAKOREA 2007-02-27 17:18:41] 元記事はこちらから

20070227-4.jpg


※明日明後日放送分ですね!
かなり前にカメオ出演の話題は出ましたが(過去記事はこちら)すっかり忘れてました(笑)。役柄だけに歌ってる舞台シーンとかあるのでしょうか?これは必見です!


 ドラマ 20代主演男,力失った'受難時代'
2007年02月27日 (火) | 編集 |
テレビ劇場に 20代男性たちが力を失って行っている.

切れみたいな花美男外貌と莫強したファンの支持を背に負って芸能界中心に立っている 20代男性たちが特にドラマでは私の力を発揮することができない.一方 30代初盤で 40代に至る男性演技者たちが年輪が付け出す男らしい内面演技でテレビ劇場を主導している.

現在ドラマ全体視聴率正常を走っている MBC「朱蒙」の男主人公ソンイルグク(36) キム・スンス(34) ウォンキジュン(33) 皆 30代俳優たちだ.史劇の特性の上高い年齢帯視聴者たちを攻略する中堅俳優たちが大挙登場するがこれらは史劇俳優として比較的幼い年令で幅広い視聴層を一緒にする人気をあつめている.

水木ドラマトップを守っている SBS 「外科医者ボンダルフィ」にもイボムス(37) キム・ミンジュン(31) など 30代男性俳優たちが中心を守っている.これらは女主人公イ・ヨオンのキャラクターが落ち着くのに決定的な助力者役目をしている.

週末テレビ劇場ではもっと 20代男性演技者たちの活躍を捜しにくい.KBS2 週末連続ドラマ「幸せな女」のチョンゲウン(25)だけが 20代演技者の自尊心をかろうじて守っているだけ KBS1 「テゾヨン」 SBS 「ヨンゲソムン」など人気ドラマは中堅演技者たちの独占だ.

史劇の間で女性視聴者たちの高い関心を受けている MBC「白い巨搭」でも花美男 20代の活躍は捜しにくい.ヨムドンイル役のギテヤン(28)が唯一の 20代男演技者のみキムミョンミン(35) イソンギュン(32) など 30代主人公たちと 4,50代中堅俳優たちががっちりしている演技力を土台でドラマの中枢役目をしている.

このように成功した主人公たちの高令化現象はこれ以上主人公のスター性だけではドラマの成功を保障することができないことを確認させてくれる.いくら多いファンクラブを確保したスターでもがっちりしているシナリオとそれによる吸入力ある延期なしには視聴者たちを共感させにくい.

一方来る 3月には KBS2 月火ドラマ「ハロー赤ちゃん」のイ・ジフン(28) ハソクジン(25),水木ドラマ「魔王」のズジフン(25), MBC 月火ドラマ 「ヒット」のハジョンウ(28),週末ドラマ「ケセラセラ」のエリック(28) イギュハン(27),SBS 水木ドラマ「魔女ユヒ」のゼフィ(27) など 20代男スターたちが新しいドラマの主人公で大挙登場する予定なのでこれらの活躍に関心が集中される.

[スターニュース 2007-02-27 13:52] 元記事はこちらから

20070227-3.jpg


※3月は一気に若返りますね(笑)。わたし的には30代も萌え範囲(というか年相応・・・)なんで構いませんが!3月のラインナップ、はっきりいってジフニ断トツ人気な予感というか予言^^


 日本 'ササ廃人',早期終映戸惑いの中 '決死反対!'
2007年02月27日 (火) | 編集 |
SBS 月火ドラマ「愛する人よ」('ササ')が 5%台の低調な視聴率で早期終映が決まった中に,日本 'ササ廃人'たちの抗議が強くおこっている.

日本内韓流スターキムドンワンの出演で放映超から日本ファンに注目を引いた「愛する人よ」は劇が進行されるほど日本ファンたちが倦まず弛まず増えている.

特に日本 'ササ廃人'を自任するファンは字幕支援にならないにもかかわらずインターネットでリアルタイム放送を楽しんでいるし,放送が終わるやいなや掲示板に視聴所感をあげて熱烈な反応を送っている.

最初 24部作に企画された「愛する人よ」が MBC 「朱蒙」に滞って低調な視聴率を記録すると,最近 SBSは 18部作早期終映を決めた.
これに対する記事が出ると視聴者たちの荒い反発がつながっているし,日本には低調な視聴率に早期終映する場合がなくて日本ファンたちは戸惑いを隠すことができない.

アイディー wada yaeを使う日本ファンは "早期終映に 'きっぱりと' 反対する.初めにはキムドンワンのためドラマを見たが今は字幕なしに見ることにドラマにすっかりはまるようになった"と "視聴率に寄与することができないことが胸が痛むが海外でも '師事'を待つ人々がいるというのを憶えてくれ"と 'ササ'の早期終映を切ながった.

アイディー 5411nao やっぱり "早期終映記事にショックを受けた.24回で予定になった作品を 4回も減らすことはストーリーに無理になるに違いない.何より良い作品を作ろうと言う考えで努力している監督,劇作家,演技者,スタップたちを思えば切ない事だ"と自分の考えを明らかにした.

次は日本ファンが残した原文の一部分.

必ず′再討していただけるものと信じています.これだけたくさんのササ廃人があるがいるんですから′わたしたちの持ちを無視しないでください!!私たちササ廃人は最終回を迎えるその日まで′「愛する人よ 」を全力で応援します!!

早期終映の記事にショックを受けました.どうか′ 初の予定通り全24話を放映して頂きたいです!!全24話の予定を4話も縮めてしまう事でスト リに無理が出てしまうし′何より良い作品を作ろうと言う思いで頑張っている監督′脚本家′演技者′スタッフの方逹を思うと 念でなりません.私逹視 者も「ササ」を楽しみに視 しています!どうか再 討下さい.お願いします!


[ジョイニュース24 2007-02-27 14:56] 元記事はこちらから

20070227-2.jpg


※これは切ない。「朱蒙」の裏ではなんだってムリですし、楽しみにしている視聴者がいる以上予定話数を全うさせてあげたい;;
ちなみに記事中登場の日本ファンwada yaeさんは以前の記事にも熱烈ぶりが紹介されていましたね(こちら)想いが通じて24部作に反転なることを祈ります。いろいろあってももし「宮S」が早期終了なんてことになったらわたしだって心が痛みますし~(この場合はちょっと違うか)。


 何が「宮S」を貧しくするか
2007年02月27日 (火) | 編集 |
「宮S」 vs 「宮S」

2002 年パクソヒの原作で連載を始めたマンガ「宮」は高い大衆的関心と人気の中で作品性と商業性両面を皆引っつかんだ作品で席を取った.この作品を原作でドラマで作られた「宮」(ファンインルェ演出·インウナシナリオ) もフレッシュな演出と粹な美術で高い人気をあつめたしユンウネとチュジフン,キム・ジョンフンとソンジヒョなどドラマに出演した若い俳優たちとキムヘジャ,パクチァンファン,ユンユソン,シム・ヘジンのような中堅演技者たちも大衆の多くの関心を受けた.

何より「宮」はファンインルェ監督の演出と既存に見られなかった HD画面の秀麗な色感が引き立つまねでもあった.そしてその後続作に対する関心が高かった 2006年末,「宮」は製作社の分離とキャスティングの難航に座礁されるようだったが,「宮S」と言う題目に製作されるのに至った.ただ前作の後続編や他の話ではなく設定だけ似ている全然違った話というのがところで「宮S」の誕生背景だ.

もちろん法廷に移した製作社の間の葛藤と取るにもかかわらず「宮S」に対する関心は相変らず高かった.しかし今全体分量の中盤を経っている「宮S」の成果はあまり成功的ではない.果して何が「宮S」を大衆からそっぽを向くようにするのだろう.<マガジンt>のチァウジン記者と姜明税企画委員が「宮S」の不振に対する理由を捜してみる.

[READ MORE...]
 キム・ジョンフン日本デビュー,ファン全員と握手
2007年02月27日 (火) | 編集 |
日本を訪問中の歌手兼タレントキム・ジョンフン(27)が 25日東京で初ファンミーティングを開催した.

応募者約 5000人の中で抽選に選択されたファン 1000人の前でキム・ジョンフンは “日本デビューに不安感があったが皆さんがいるから力を出している”とあいさつした.
この日キム・ジョンフンは新曲 ‘SAD SONG’(ポニーキャニオン)を初公開したし 4曲を熱唱した.参席者全員と握手をしてファンを興奮させたりした. キム・ジョンフンの日本初シングルアルバムは 28日発売される.

男性デュオ UN出身で去年 MBC TV ドラマ「宮」で成功的に演技者で変身したキム・ジョンフンは SBS TV ドラマ「魔女ユヒ」に出演する予定だ.年末日本コンサートも計画している.

[ニューシース 2007-02-27 16:01] 元記事はこちらから

20070227-1.jpg


※握手じゃないけど全員とハイタッチ!ジョンフンお疲れさまでした~。
って、まだ日本滞在中なの!?


明日発売のマキシシングル、アマゾンから本日届きました!
あとコメントでお知らせもいただいてます雑誌「韓国ドラマスターLIVE」わたしも今日見かけてゲットしました!金曜日なかったので昨日か今日の新刊でしょうか、後ほどご報告しますがむちゃむちゃステキです!

 ユンウネ "卒業,ときめいて惜しいです"
2007年02月27日 (火) | 編集 |
卒業の月 2月! キャンパスはいちめんときめくことで一杯ですよ.
祝い行列の中に登場したこの人,すぐぴょんぴょんとはねる魅力の持ち主ユンウネさんです.

[ユンウンヒェ/歌手兼演技者 : (卒業する所感?)一応もっと延ばされないのが幸いで.努力の結果があるみたいでとても気持ち島よし,新しい出発しなければならないようで,そんな胸のときめきもあってちょっと惜しさも男高そうなことみたいです.]

卒業を祝うために熱誠ファンが駆けて来たんです,まるで家族みたいなそんな姿ですか?

[ファン : ウネお姉さん卒業お祝い申し上げます.]

ハックサモを使って喜ぶユンウネさん!
今日だけはスターではない新世代大学生の姿です.

ユンウネさんは 2003年キョンヒサイバー大学観光レジャー経営学科に入学して 4年の学士過程を無事に終えたんです.
忙しい芸能活動の中に得た卒業状なのでもっと感激的なようでしょう?

[ユンウネ/歌手兼演技者 : (芸能活動と学業の併行?) 片手間に近いインターネットカフェやそれともノート・パソコン持って通いながらすることもできたんです.ところでシナリオ見ようか活動しようかしながらとても大変ではあったが...たくさん羊してもしてくださって,助けもたくさんくださりながら...次機会になったら他の分野に対してもっとたくさん勉強して見たくてそんな気がしました.]

熱心に努力したスターの姿に同窓たちも胸がいっぱいに思います.

[チャンソンホ/同じ科同期 : いろいろに胸がいっぱいです.一緒に勉強したということで連帯感も感じて...]

[イハヤン/同じ科後輩 : 同じ科同窓というのが誇らしくてそうです.]

教授とも取って,ファンとも取ってやっぱり卒業式のハイライトは写真撮影ですか?
ファンの祝い贈り物ももらいました. 何より喜んだのはご両親だったんです.

[ユンウネ/歌手兼演技者 : (卒業を一番喜んだご両親...) 数日前からずっとそうするんです.私は照れくさくてたまらないのに花を買っていて行かなければならないか何時に行かなければならないかずっとそうしていて私よりもっと明るい姿で訳もなくもっと気持ちが良いことみたいです.]

その間たれる事ができないキャンパスの浪漫を素敵な思い出で作ったユンウネさん!
これからの成熟した活躍期待します.

[ユンウネ/歌手兼演技者 : 今年卒業する多くの方々と入学する方々がいらっしゃると思いますが.新出発するという考えでみなさんも力を出して.いつも嬉しい事だけいっぱいになってください.私も熱心にするからたくさんイポしてくださって見守ってください.ありがとうございます.]

[SBSニュース 2007-02-26 12:02] 元記事&動画はこちらから

※ウネちゃん卒業おめでとう~。むちゃむちゃかわいい^^
ファンにも気軽に接している自然な素顔がまたすてき。ご両親もちょっと映りますね~、ジフニもお祝いメッセしたのでしょうか、当然でしょ!(笑)


今日はここまでです~。

 チェ・ジウ&イ・ジョンジェ主演の『エアシティー』、ポスター公開
2007年02月27日 (火) | 編集 |
イ・ジョンジェとチェ・ジウのテレビドラマ復帰作として注目を浴びているMBC『エアシティー』がついにベールを脱いだ。
『エアシティー』主演陣は9日に仁川国際空港でポスター撮影を行い、これが初公開された。

この日はイ・ジョンジェ、チェ・ジウ、イ・ジヌク、ムン・ジョンヒら主演陣が参加、写真家チョ・ソンヒが撮影した。
『エアシティー』のポスター撮影は、仁川国際空港の旅客センター・滑走路・旅客ターミナル庁舍の屋根などを背景に、15時間近くにわたり行われたという。

制作会社HBエンターテインメントのユン・ホジュン室長は「3月初めに先行ポスターを、3月末の制作発表会で本ポスターを正式に公開する予定。輸出を視野に入れ、海外用も別途作成するなど、作品を最大限表現できるよう全力を注いでポスターを制作しているところ」と語った。

MBCで今年前半に放映される予定の『エアシティー』は、約3万人の職員が働く都市にも例えられる仁川国際空港を背景としたドラマ。特に、一般の出入りが禁止されている仁川国際空港内部やエアサイドで初めてポスターやドラマが撮影されることでも話題を集めている。

[STARNEWS/朝鮮日報JNS 2007-02-26 11:25] 元記事はこちらから

20070226-8.jpg 20070226-9.jpg


※早くも先行ポスター公開となれば電通も一安心ですね(笑)。
でも相当なギャラと製作費をかけ、海外輸出を念頭に入れているあたりかなり危険な賭けであることには変わりなく。日本の韓流ブームを支えているのは女性、たとえジウ姫主演であってもどれだけ男主人公に萌えられるかがカギなわけで、キムミニと別れたイジョンジェが韓流スターになれるかどうかにかかってくるかと思われますがいかがでしょう。(イジヌクもありか)



 「ダルザの春」,24→20→22部作決めるまで
2007年02月27日 (火) | 編集 |
KBS 2TV 水木ドラマ「ダルザの春」が 22部作で幕を閉じる.これで「ダルザの春」は 3月 15日終映する.

ドラマ関係者の説明によれば,「ダルザの春」は企画段階で総24部作だった.ドラマを始めながら減らそうという意見たちがあって 24部作から 20部作で修正した.そんなにして「ダルザの春」は 20部作を念頭に置いていたが新しい水木ドラマ「魔王」の準備がのろく進行されながら最終的に 22部作に終映するようになったという消息だ.結果的に,「ダルザの春」は 20部作から 22部作で 2回分が増えたわけだ.

また他の関係者は「ダルザの春」22部作終映と係わって "2ヶ月の前から計画されていた事実"と言いながら "製作初期段階から 20~24部作で弾力的に運用しようとしていたした"と明らかにした.

「ダルザの春」はチェリムが 2年ぶりにテレビ劇場に復帰する作品で放映の前から大きい関心を催した.ソルンセッオールドミスの仕事と愛をコミックながらも共感が店描き出して,「外科医者ボンダルフィ」が登場する前まで水木ドラマ 1位席を固守した作品.現在「外科医者ボンダルフィ」に滞って 1位席を渡したが相変らず 20%に近い視聴率を記録して多くの愛を受けているドラマだ.

特にチェリムとイミンギの間にソヨンヒが登場,チェリムの力強いライバルに扮する予定なので緊張感が高まっている.ここにもう一度の視聴率上昇が期待されている状況.

一方,「ダルザの春」後続に放映される「魔王」は「ダルザの春」が来月 15日終映するによって 21日初放送される予定であり,「魔王」にはオムテウン,シンミナ,チュジフンが出演する.

[OSEN 2007-02-26 12:12] 元記事はこちらから

20070226-2.jpg


※「魔王」の進行がのろいせいですか(-_-; ジフニふぁいてぃん!


 血も涙ない '悪い男'が好き? 野望ために愛も友情も捨てる非情なドラマキャラクター人気
2007年02月27日 (火) | 編集 |
ドラマ男主人公の傾向が変わっている.
素敵な外貌に善良な性格で女心を捕らえた ‘白馬に乗った王子’が主流をなしたドラマの男主人公の典型が最近になって悪の傾向を強くたたえている.

野心と欲望のために愛と友情を利用して裏切る非情なキャラクターの活躍が著しい.のぼったところ ‘悪い男’らがテレビ劇場を掌握しているのだ.すてきな外貌と善良な性格の既存男主人公キャラクターは ‘悪い男’を側面支援するキャラクターでちょっと後回しに滞っている様相を見せている.

最近テレビ劇場を掌握した悪い男の代表的なキャラクターは MBC 特別企画「白い巨搭」のキムミョンミン,SBS 水木ミニシリーズ「外科医者ボンダルフィ」のイ・ボムス,SBS 月火ミニシリーズ「愛する人よ」のキムドンワン,KBS 1TV 日々劇 「空位地位」のパクヘジン,MBC 日々劇「悪い女善良な女」のイ・ゼリョンなどだ.

これらはただ自分が願う欲望を向けて進む人物だ.愛も欲望のための手段に過ぎない.家族,恋人,友達などは欲望のためならいくらでも捨てることができる非情であることを見せてくれる.以前のドラマならこれらキャラクターは主人公をいじめる悪役で主に登場した視聴者たちの非難を一身に受けたりしたキャラクターだ.しかし主人公で位置が変わった今これらに非難はない.むしろ視聴者たちはこれらを応援して熱烈な支持を送っている.‘フンナム(暖かい男)’という一見似合わなく見えるニックネームまで得ているほどだ.

「白い巨搭」で冷酷な天才外科医者ザングズンヒョクで登場するキムミョンミンは劇の中で外科課長という成功のためにさもしい手段を動員する権謀術数を見せてくれるが視聴者応援を一身に受けた.

外科過程選挙戦が進行されるうちに視聴者たちは手に汗を握って彼を応援した.外科課長に選出された後医療事故で患者を死に追いこんだ以後にも視聴者たちは彼を擁護する立場を立て通しているほどに熱烈な支持を得ている.

「外科医者ボンダルフィ」でやっぱり外科医者に登場するイボムスも不毛な感情で仕事にだけ専念するキャラクターだ.すぐれた医術を持ったせいに仲間たちを無視する態度を見せたりする.普段ようならば ‘いやになる’ キャラクターに恥部される法もしかし視聴者たちは熱烈な愛情と応援を送る.視聴者たちはキムミョンミンとイボムスにそれぞれ ‘クガンミョンミン’,‘ボロックボムス’という愛情のこもった 4字ニックネームをプレゼントしたりした.

これら外にキムドンワンも野望のために自分の妊娠した恋人を裏切ったが非難より同情票をたくさん得ている状況だ.酷い不倫に抜けて妻をそっぽを向くイ・ゼリョンも愛の次元で容赦を得ている.

このように ‘悪い男’らが呼応を得ている背景には新しい男主人公キャラクターを通じてドラマの新鮮な典型を提示する点がある.ただ素敵で善良でばかりした男主人公の非現実性を脱皮して現実的な楽しさを追い求めて共感台を形成している.

「白い巨搭」のアンパンソク PDは “現実の中で善と悪は混在している.ドラマたちは概して善と悪キャラクターを図式的に区分したから現実性は落ちるしかなかった.ザンズンヒョクは善と悪の間で悩んで迷う現実的な人物だから共感を得ている.視聴者たちもザンズンヒョクに童話されて愛着を持っている”と言った.

テレビ劇場の ‘悪い男’ 望むことはしばらく持続する見込みだ.3月以後放送される KBS 2TV「魔王」,MBC「ありがとうございます」などドラマの男主人公も既存の男主人公キャラクターと確実に仕分けされる.

「魔王」のチュジフンは人権弁護士という身分を持ったまま過去家族を死に追いこんだ人々を相次いで殺害する連鎖殺人犯だ.

「ありがとうございます」のチャン・ヒョクも傲慢我がまました医師で周り人々の心に傷つける人物だ.キムミョンミン,イボムスなどが見せてくれる ‘悪い男’ キャラクターの延長線上に置かれるようになるわけだ.もちろんこれらが視聴者と共感台を形成しながら愛情のこもった応援をもらうためには現実性を確保しなければならない宿題が残っている.しかしそんな宿題を差し置くとしても ‘悪い男’ キャラクターは 2007年ドラマの新しいアイコンで席を固める雰囲気だ.

[週間韓国 2007-02-26 12:52] 元記事はこちらから

※わたしが最初にハートを射抜かれた”悪い男”は「バリ」のジェミンかなあ。この春はなんだか胸騒ぎの予感。というか萌え~*^^*

 芸能界 'ソウル大出身全盛時代'
2007年02月27日 (火) | 編集 |
最近になってソウル大出身芸能人たちの活躍がまぶしい.

'ヤドンスンゼ'という愛称と呼ばれて MBC シチュエーション・コメディー「触りなくハイキック」の人気を導いているイ・スンゼ.彼はソウル大哲学科を卒業した.トップスターキムテヒもソウル大衣類学と卒業.

「王の男」でカリスマあふれる演技をお目見えしたチョン・ジニョンはソウル大国語国文学科を出たし,カムウソンはソウル大で東洋画科を専攻した.「白巨搭」のギムチァングワンもソウル大出身と知られている.

これら芸能人たちはこれらの演技力または歌唱力よりソウル大出身という経歴が背光を発するという批判のまな板に立ち上がったこともあった.しかし助演やキャラクターを選り分けないで多様な演技変身を試みた人々も人目を引く.

「朱蒙」の量定役で熱演を広げたユンドンファンもソウル大出身.タレントユジヨンはソウル大国楽とを卒業した.「宮」のキム・ジョンフンはソウル大歯医予科を中退,中央大演劇映画科を通っている.歯科医である歌手であるのもソウル大出身であり,2006年ミスコリアのイハヌィもソウル大学校という理由で大会当時から人目を引いた.

トイのリュウ・ヒヨルはソウル大作曲科,パニックの利敵は社会学科,ジャウリムのキム・ジンマンは人類学科だ.コメディアンソ・ギョンソクはソウル大仏語仏文と出身.特に陸軍士官学校首席入学後学校をやめたことと知られてもっと人目を引く.

この間ジャウリムのキムユナと結婚したキム・ヒョンギュもソウル大歯医予科出身.015Bの定石院と張号であるやっぱり並んでソウル大コンピュータ工学科と新文学とを卒業した.以外にも元老歌手ツェフィズン,SMエンターテイメントのイ・スマン理事,歌手チョ・ヨンナムなどがソウル大出身と知られている.

[ゴーニュース 2007-02-26 12:20] 元記事はこちらから

20070226-1.jpg


※皆さん知性だけでもすごいのに才能も(美も)兼ね備えたエリートです~。

P.S チョンイルネタでちょくちょく出てくるドラマ「触りなくハイキック」、いままで「~こんにちはキック」と自動翻訳してましたが違うみたいであらためてみました(爆)。ちなみに에픽하이(EPIK HIGH)を自動翻訳すると”エピックこんにちは”になりますです(笑)。

 "一番好きな韓国漫画家はイヒョンセ"
2007年02月26日 (月) | 編集 |
コミックブック 'パブトン' アンケート調査

韓国漫画家の中で一番人気ある漫画家は李賢世,外国漫画家の中では「スラムダンク」の著者井上雄彦であることで現われた.

一週間おき間コミックブック 'パブトン'が世論調査専門機関エンアイコリアと共同で 6-13日全国 10-30代男女 1千508人を対象でマンガ消費者選好度の調査(ウェプメール方式)を実施した結果,'一番好きな漫画家' 1位に「恐怖の外人球団」の作家イヒョンセさんが上がった.

イさんは応答者(959人) 中 17.2%の支持率を得たし「タチァ」「食客」などを使ったホヨンマンさんが15.8%でその後を引き継いだ.3位は「熱血強豪」の著者洋裁県・チョングクジン(7.3%)さんが占めた.

国外作家の中では「スラムダンク」の井上雄彦が応答者(700人)の 17.0%の支持を得て 1位に上がったし 2位は「ワンピース」の尾田栄一郎(9.8%),3位は「モンスター」の浦沢直樹(7.2%)で調査された.

'一番好きなマンガ' 調査では韓国マンガの場合 1位「熱血強豪」(20.1%),2位「宮」(13.3%),3位「タチァ」(8.6%) 順序だったし外国マンガは「スラムダンク」(16.3%),「ワンピース」(14.0%),「デスノート」(9.9%)が順に 1・2・3位を占めた.

応答者たちが選んだ '最高の韓国マンガ五つ作品'はホヨンマンの「タチァ」(48.6%)と 「食客」(37.5%),カンプルの「純情マンガ」(18.9%)・「アパート」(8.2%)・「馬鹿」(6.6%)が選定されて二人の作家がベスト 5を席巻した.

一番印象深いマンガせりふは「スラムダンク」に出る "俺は天才だから"(25.2%)と "左手はそえるだけ"(14.6%)が 1位と 2位を占めたし「恐怖の外人球団」に出る "私は君が喜ぶ事ならなんでもできて"が 5.4%で 3位に上がった.

今度アンケート調査は 'パブトン'が創刊(3月1日)記念企画特集で実施したことと調査結果は 3回にわたって連載される予定だ.

[連合ニュース 2007-02-26 20:22] 元記事はこちらから

※イヒョンセはわからないですが、映画化で話題のホヨンマンにカンプル強いですね~。でもって我らがパクソヒ先生「宮」の評価もスバラシイ^^
外国漫画はどれも日本の作品で漫画に国境なしということが相互に証明され嬉しいことです!


 ジョンフン(John-Hoon)ファンミーティング2007所感
2007年02月26日 (月) | 編集 |

TBSでやってたチェンボーリン主演のドラマを途中からですがうっかり見てしまいました。
もこみち君似と言われてる彼ですよね?なかなか好青年^^ でもやっぱりわたしは華より韓!
ということでしばらく外出です~。行く先はご想像の通り!?後ほどご報告します^^

、、、とうる覚えのまま書いてしまったらもこみち似はチェンボーリンではなくディランクオとのご指摘いただきいただきました。リンクで飛んだ名鑑みてそうそうと!(笑)大変失礼いたしました~。ついでにチェンボーリンのとこもチェックしましたら(こちら)彼、日本合作ものにかなり出てるのですねー、このサイト勉強になります。お知らせありがとうございました^^v




というわけで行ってきましたご報告です。

John-Hoonファンミーティング2007
2007年2月25日(日)九段会館 18:00open


20070225-3.jpg 20070225-4.jpg


左写真は九段会館サイトから(こちら)、建物内部や階段など、どこかお城を彷彿とさせる雰囲気。右写真は粗々携帯写真ですが、ジョンフンに続く扉(笑)。

イベント内容はファンの方々のブログですでに詳細があがっているので簡単にかけ足で!
実は到着が遅れてしまって、本来全員に配られるはずのお土産(ポスターとペンライト?)が品切れに;; 後日郵送されると言うことで住所と名前を書いて渡しました。チケット販売分よりも用意した数が少なかったのでしょうか、残念~でもわたしが悪いの~。気を取り直して席に急ぎますと一般発売席なので3階後方、落ちそうなくらいの傾斜で恐い。でも前が妨げ少なく見やすかったです^^

ファンミ開始、最初に舞台に登場したのは本日の司会を担当される古家正亨さん。昨年の「宮」イベント来日時に合わせて行われたショーケースの司会もしたのだそう。(その頃のインタビューは過去記事こちらから)そして古家さんがDJをつとめる毎週日曜17:00~17:55インターFMで放送中のK GENERATIONで来週(たしか)ジョンフン特集をするとかー、要チェックです(番組サイトはこちら)。

で、古家さんの「あなたの王子ジョンフンです」という紹介でジョンフン登場”SAD SONG”。
黒のタイトなスーツ、細いタイに水玉に黒いステッチの入ったチーフ。これ去年のソロライブと同じチーフ?パンツは脇にずっと黒のラインが入っていて足がスッキリ長く見えます(ほんとに長い)。ヘアスタイルは軽く流してスッキリ目、両耳にシルバーのピアスが見え隠れしてまして指輪はなし。

”SAD SONG”は最近MVを見たんですけど生で聴くのは初めて。切な系で良いですね~。
うっとりとオペラグラスで顔に跡がつきそうなくらい眺めながら聴き入ってしまいました(笑)。

ジョンフンとのトークでは古家さんご自身が通訳をつとめます。途中ファンから誤訳の突っ込みとか入ったりもしましたが(笑)通常の通訳さんを介しての進行よりもスムーズで良かったのではないでしょうか。ジョンフンも相手が馴染んだ古家さんでリラックスしてかけっこう早口で長くしゃべってましたし、通訳するのも大変だったでしょう(笑)。

ファンを代表しての花束贈呈、誕生日&バレンタインデー&アルバム発売(だっけ?)を全部記念してお祝いのミニ鏡割り。開けた樽酒をまずジョンフンが一気のみ、そして古家さんにもすすめて一杯、会の序盤でほろ酔いの二人。でもジョンフンはむちゃむちゃお酒強いとのこと(学生時代3リットル飲んだこともと)。

それから”指令”ということで質問コーナー。このへんはファンの方のサイトにお任せ(笑)。
お着替えの間、2月上旬にアルバムレコーディングのために来日した時のプライベート映像を。大好きなウナギ弁当を前にして嬉しそうなジョンフン、突如現れた箱から明かされる武勇伝の数々(これも他サイトでどうぞ~)。

どこのタイミングか忘れました、ニューシングルから”止まない雨”と”Imperfect”。明るいテンポの曲ですがやっぱりなにげに切な顔(笑)。でもステキな歌でした。

あとはジョンフンをよく知るポニーキャニオンのスタッフの方々からのメッセージ(ディレクターの伊達尚さんとか作曲の方とかエンジニアさん)。日本デビューしたとはいえ外国のアーティストであるジョンフンですが、スタッフにも溶け込み信頼関係の中共同作業ができているようで良かった良かった。

後半はラフなスタイル、私服といいながら日本のスタッフがトータルコーディネイトしたもの?!
プレゼント大会に、ファンからジョンフンへの手紙。そしてジョンフンからの長い長い手紙。
ソロ活動を決意して、いままでの日常を手放し助けのない中で歩き出すことの不安と孤独を乗り越え、こうしてデビューをしてファンを前に幸せを実感している今の気持ちをとても素直に正直に綴ってくれていました。最後に「僕のそばにいてください」と結んだジョンフンの想い、しかと受けとめました;;

最後はアンコールで”シリウス”を。ドラマの撮影が始まり睡眠時間2時間とかいう日々だそうで、そんな中このファンミのために時間を割き、リハーサルでもきっちりじっくり歌いこんだジョンフンの日本のファンに対する真心と日本での歌手活動への本気を感じました。そしてそんなジョンフンに応える日本のファンも。UN時代からの方だけでなく「宮」のユル君で出会ったファンの熱い想いは今日舞台に立った瞬間にも伝わったことでしょう。

日本公式ファンクラブ主催の今日のファンミ、最後は出口でジョンフンとハイタッチ!
というよりも”手と手を合わせて幸せ~”なまったりタッチでほんと幸せのぬくもりです*^^*
また次に会える日を楽しみに。これが終わりじゃない、これからのためのハイタッチということで!

、、、と、そうなると来月のジフニファンミはどうなることやら。
ファンクラブでも番組プロモーションでもないイベントが、どう進行され着地するのか。放送開始半月前のジョンフンでさえ睡眠時間がほとんど取れないというのに、撮影疲れが蓄積のハードスケジュール最中、ジフニは本当に来てくれるのか?なんて~。主催側に相当愛情を持って企画進行していただきたいですね。これきりで終わるジフニじゃないのですから!

あましレポにもなりませんでしたがご報告でした。
ファンがそばにいて愛情を表現してこそアーティストは輝けるのだなあと。ジフニにはどれだけ日本のファンに愛されてるか伝えられるのだろうか。
ジョンフンはもうユル君から歌手ジョンフンへと進化を遂げているので「宮」についてこれ以上ユル君を重ねることはジョンフンにとってマイナスなのかも知れない。これからのジョンフンを見守ることがファンの姿勢なのかなあ。でもジフニにはまだ許されると思うのです。というよりいまは皇太子シンとして来日することに意味があると、実際はどうあれわたしは思うのです。そして「宮」プロモーションでのシンチェ来日が叶わない今、願わくば特別ゲストにウネちゃんを呼んで欲しいし。

ああもう寝なくてはなので最後の締めに。
終わったそばから早くも次のジョンフン来日情報~。今日もらえなかったお土産中に入っていたらしいチラシ、公式サイトにも発表がありましたのですが、ディナーショー5月開催!品川プリンスですと。詳しくは公式サイト(こちら)からどうぞ。これはちょっとムリですがすごいわ~。
ジョンフン今日はステキな夜をありがとう!もうきっと夢の中でしょうが、ニューマキシシングル、ドラマ「魔女ユヒ」、ライブDVD発売を楽しみにしています~。また会える日までアンニョン^^


 「大長今」が最高ドラマでポブヒョッサオブニだ
2007年02月26日 (月) | 編集 |
ドラマ「大長今」(邦題:チャングムの誓い)が韓国放送 80年史上最高ドラマで選ばれた.

放送 80周年を迎え KBSが全国 7大広域市満 15歳以上視聴者 1000人を対象で最高プログラムと人物に対するアンケートの調査を実施してこのような結果を得た.ドラマ部門では MBC TV「大長今」に引き続き SBS TV 「砂時計」.MBC TV 「私の名前はキムサムスン」「ホジュン」「田園日記」が順に後を引き継いだ.

歌手部門では '釜山港に帰れ' 'キリマンジャロのヒョウ' などを呼んだ国民歌手チョヨンピルがトップを占めたしナフナ·ピ·シン・スンフン·キム・ゴンモが後に沿った. 「花より美しく」「息子と娘」などに出演したコドシムはタレント部門で最高栄誉を抱いた.チェブラムが 2位をソンイルグク·キムヘジャ·カンブジャなどが順に上位圏を占めた.

アナウンサー部門では MBC TV 「100分討論」「メディア批評」などのソンソクフィ聖信女子大学校教授が首位を占めたしイグムフィ·ソンボムス·チョンウナ·キムドンゴンの順序だった.

映画監督に専業したシムヒョンレはイジュイル·キムミファ·カンソンボムなど上位ランカーたちを追い抜いてコメディアン部門で 1位に上がったしユジェソクは最高 TV 進行者に選ばれた.引き続きキムジェドン·シンドンヨプ·カンホドン·イムソンフンが順に高い支持を得た.ラジオ進行者部門は MBC ラジオ 「カンソク、キムヒェヨンのにこにこショー」のカンソクが最高修飾語を得た.

芸能プログラムをもっては KBS 2TV 「想像プラス」がグランプリをつかんだ.「ギャグコンサート」「全国のど自慢」「ビタミン」「歌謡舞台」など KBS プログラムが 5位まで上位圏を独り占めした.教養·ドキュメンタリープログラムでは SBS TV「それが分かりたい」を筆頭に引き続き KBS 2TV「VJ特攻隊」「人間劇場」「公開手配事件25時」MBC TV「PD手帳」などの順序だった.

この調査は去る 1月 31日から 2月 9日まで KBS 放送文化研究チームと東西リサーチによって成り立ったし標本誤差は 95% 信頼水準に ±3.10%だ.今度結果は 27日 KBS 1TV ‘放送 80年人物 80年’と ‘放送 80年プログラム 80年’から紹介される.

[日刊スポーツ 2007-02-25 19:30] 元記事はこちらから

※この「チャングム」1位は数日前に朝鮮日報で読んだのですがチェブラム氏、キムヘジャ先生ランクインは初耳でした!お二人の主演「田園日記」とともに素晴らしい評価です~。
それにしてもドラマ80年史上3位が「キムサムスン」ってスゴイ。それなら「宮」だってと思うのですが5位以降の結果が知りたいものです。


宮内外新着は一通り終了~。
このあとはお風呂休憩をはさみジョンフンファンミのつぶやきでおしまいに。ただ詳しいレポはジョンフンファンサイトにお任せとします(笑)。

 "キムヨナ,ミスはしたが…"宮外フィギュアスケートネタ
2007年02月25日 (日) | 編集 |
'フィギュアニンフ' キムヨナが冬季体育典に出場して 1年ぶりに国内舞台で素敵な演技を広げました.ミスもあったが,負傷ですっきり回復した姿でした.イギョンジェ記者が報道します.

[レポート]

悲しいタンゴリズムに合わせてフィギュアニンフの演技が始まります.
白い氷板の上に赤黒い一匹鳥がダンスをするように,力強くナルアオルだとまた身軽に落ちます.
表情と手さばきにはいつのまにか完熟美が感じられます.
球の中で 3輪を回る演技を広げるつい倒れてしまいます.しかし,間違いは間違い.

またほほ笑みを含んだキムヨナはジャンプと回転,スピンなど決まった技術を順に消化して演技を仕上げます.
たゆまぬ治療お陰に心配した腰は痛くなかったが,新たに履いたスケート靴にまだ適応が足りないせいに点数は期待に達することができなかったです.

[インタビュー:キムヨナ,フィギュアスケーティング選手]
"スケートがよく当たらなくて心理的でも少し心細かったです."

寄り集まる取材陣と零れ落ちる贈り物洗礼はキムヨナにありがたさでもあったし,負担でもありました.

[インタビュー:キムヨナ,フィギュアスケーティング選手]
"国内大会はひとりするんだから気楽に乗りたいのに,もっと負担になります."

キムヨナは土曜日フリースケーティング演技を終えて,来月世界大会準備のために 26日カナダ転地訓練を行きます.

[YTNニュース 2007-02-24 04:05] 元記事はこちらから

※新着チェックしてたら宮外ですがキムヨナちゃんネタを見つけたので^^
マスコミやファンの期待もプレッシャーにならないよう良いチカラとなるといいのですが。腰の状態も心配ですが来月日本で大会があるそうなので活躍を楽しみにしています~。


[READ MORE...]
 コ・ソヨン、ソン・スンホン、クォン・サンウ,SBS ドラマで ‘かきわけて集まって’
2007年02月25日 (日) | 編集 |
大物俳優たちが SBS ドラマで群がって来る.現在出演が確定段階にいる俳優たちにだけコ・ソヨン、ソン・スンホン、クォン・サンウなどがある.ここに挙論はなっているがまだ確定されない俳優まで加勢すれば莫強した繩張を形成するように見える.こんな内容は 2月 14日忠北丹陽のオンダルグァングァンダンジ内に位置づいた「ヨンゲソムン」セット竣工式で SBS 公営化ドラマ局長が確認してくれた.

一番先にコ・ソヨンは SBS 週末特別企画ドラマ「青い魚」(副題)でお目見得する.現在放送されているイ・ミヨン、ユン・ゲサン主演の「愛に狂う」後続プログラムだ.コ・ソヨンがこのドラマで復帰すれば 1998年 MBC TV「思い出」以後 9年ぶりのテレビ劇場出演だ.コ・ソヨンと共に公演する学ぶ終盤の調律の中にあるがコ・ソヨンの名前値に似合うに値する俳優が呼吸を合わせることと見込まれる.「青い魚」は 3月末なら放送を始めなければならないから撮影時間がぎりぎりな方だが俳優キャスティング段階から愼重を期している.

ソン・スンホンは水木ドラマ「神々の都市」で SBS 電波に乗ることが有力だ.公営化局長は “「外科医者ボンダルフィ」後続で「魔女ユヒ」がつかまっていてその次に「神々の都市」を思っている”と明らかにした.このようになればソン・スンホンは 4月末や 5月初になればドラマで会ってみることができるようになる.ソン・スンホンがこのドラマに出演するようになれば 2003年 KBS 2TV「夏の香り」以後 4年ぶりに奥座敷を尋ねるわけだ.

クォン・サンウはドラマ「悪い愛」出演が確定的だ.「悪い愛」は「火の鳥」「ゲームの女王」のを筆を執ったイユジン作家がシナリオを引き受ける作品で放送曜日と時期はまだ流動的だ.概して 5月以後になることに観測される.このドラマは最初ピとコ・ソヨンが主演を引き受けて MBC TVで放送されることと知られたが放送社と出演俳優,時期が調節される曲折を経験している.

だけではない.月火ドラマでは 「愛する人よ」後続でキム・スヒョンシナリオの「私の男の女」が企画の中なのにここにはキムヒエ、ベ・ジョンオクがキャスティング確定段階にあってその後続に放送される来示たちの話を取り上げた史劇「王と私」にはオマンソク出演が確定的だ.

ここに 7月放送予定で 100億ウォンの製作コストが投入される 24部作大作ミニシリーズ「エンジェル」が用意しているのにこの作品に出演する俳優では「朱蒙」のソンイルグクが検討されている.またリトルマムの話を取り上げる「二十歳ミスマム」という作品の主人公ではユンウネを内政して現在出演交渉の中だ.ソンイルグクとユンウネの出演まで確定されれば SBS ドラマは莫強したラインナップを構築するようになる.

[OSEN 2007-02-15 8:57:28] 元記事はこちらから

20070225-2.jpg


※コソヨン主演の「青い魚」って兵役除隊したパクジョンチョルが決まったって数日前に見ました。彼はテレビドラマ4年ぶり、いずれにしても話題になりそう。
でもって注目は最後のところ、ウネちゃん打診の「二十歳ミスマム」、これは決まりでしょうかね~、そうしたら2007年演技大賞でオマンソク氏とプレゼンターとしても受賞者立場としても再会ということに^^ こないだの「ケセラセラ」を蹴ったこともわたし的にはちょっとMBCへのわだかまりからかなあとか勘ぐってたりして、ジフニもKBSだし。
「宮1」をないがしろにした恨みはまだ忘れていませんので(爆)、「魔王」のKBSはもちろんSBSにもがんばっていただきたいです!


 BSジャパン「宮」第11話 テレ東との比較スレ
2007年02月25日 (日) | 編集 |
今日は不器用なシン君に見ていてハラハラし通しなんですけど、萌えどころとしてはヘミョン姫との再会で皇太子の仮面が外れすっかり弟顔なシン君と、はからずものひとつベッドで芽生え始めたチェギョンへのあたかかい気持ちからでたシン君の行動(あのまま皇后が入ってこなければ~)、学校で倒れたチェギョンに傍にいたヒョリンには目もくれず抱き上げ立ち去るスマートな態度とか~(かなり重かったらしいですけど・笑)。

これからどんどんすれ違いの想いが徐々に視聴者をハラハラさせるのですよね~。
来週以降、ユル君が宮入、髪も黒く本気モードに入ります~。好ご期待!

※MnetのK-POPゾーン、EPIK HIGHが出てます。いまの活動曲FAN好きなんです~MV歌詞つきでやるといいなー。

[READ MORE...]
 SBS 週末ドラマ「愛に狂う」ミュージックビデオ公開と同時話題
2007年02月25日 (日) | 編集 |
SBS 週末ドラマ「愛に狂う」の OSTが人気をあつめている中にハドンギュンの ‘世の中…ただ一度の愛’ ミュージックビデオがいきなり公開されて人目を引いている.

‘世の中ただ一回の愛が私にあれば/ 呼吸する瞬間ごとに私を笑うようにした君という人ですよ私には/ ただ君一人だけ私を生きるようにしてくれる理由になる大きい意味であること’という歌詞でドラマ愛に狂う中の運命的な愛を話すこのミュージックビデオはドラマの中主要場面を通じて切々たる愛と胸が痛む行き違うことを見せてくれる.

特に ‘あなたはあなたの間違いによって死んだ男を,そしてそれによって死んだ女を憶えなければなりません.’というイ・ミヨンのナレーションと ‘ミンフィなのお前つかまえないよ.お前行きたい所で街’ とか ‘あまり...人好きにしないでください...欲心生ずるんじゃないの’ と言う胸が痛む愛の主人公ユン・ゲサンのナレーションはサミダ廃人たちの胸を泣かせてドラマよりもっと哀切なミュージックビデオという評価を生んでいる.

ミュージックビデオが公開された以後特に美しい映像とドラマの中主人公たちの切ないせりふに対する褒め言葉が並んでいる.このドラマ演出を引き受けているソンジョンヒョンPDは “24日放映される 5回放送分からはジンヨン(イ・ミヨン扮)とチェジュン(ユン・ゲサン扮)の本格的ラブモードが始まるはずだという期待の中にミュージックビデオが公開されてチンジェカップル(ジンヨン+チェズン)に対する視聴者たちの期待と関心がいっそう高くなった.正統メロドラマと言うが今までとは全然違った速度で全然違った感じで伝達する新しい形式のドラマを見せてくれるでしょう.”と言う.

来る 24日,5回から本格的に主人公たちの行き違った胸が痛む愛が始まる.

「愛に狂う」と言う血続き間の愛,組織暴力団,記憶喪失症など一連のトレンディドラマで見せてくれた刺激的な設定を排除したまま胸切々たる話で正面勝負を標榜する正統メロドラマ.息忙しくて派手な展開に慣れた視聴者たちに遅さとポーズの ‘アダージオ(adagio (遅い早い.すなわち音楽で ‘ゆっくり’を意味する言葉))式’ 愛を善報であり,胸を泣かせるがっちりしている演技で生の重さにくたびれた現代人たちの心を暖かくきれいに手入れをする.

つとにネチズンたちの間ではジンヨン(イ・ミヨン扮)とチェジュン(ユン・ゲサン扮)をおいて ‘チンジェカップル’という単語を書いて,これらの愛を応援する世論が赤くなっている.またその上にヒョンチョルとミンフィの行き違った感情が重なって楽しさと惜しさを加えることで期待される.

[ニュースワイヤー 2007-02-25 10:15] 元記事はこちらから

20070225-1.jpg


※視聴率はヒトケタ9%台とのことですがこれからじゃないでしょうか~。
ゲサン君の照れくさそうな笑顔、これからラブモードに突入しそうなのでますます胸キュン!でも事実がわかったらと思うと切ないー。ゆっくり静かに進行していくアダージオ式メロ、見守りたいと思います~。


[READ MORE...]
 「魔王」奥座敷復帰オムテウン,カリスマ魅力ぷんぷんと
2007年02月25日 (日) | 編集 |
ドラマ「魔王」で奥座敷復帰を控えているオムテウンが男性雑誌 Vマガジン写真撮影を通じて彼ばかりの魅力とプロした姿をお目見えした.ムンヒョグン編集長は “マニアファンが形成される位カリスマあふれるオムテウンの演技力が地面という限定された状況でも遺憾無く発揮された”と言いながら撮影後期を伝えた.

写真撮影が進行された所は漢江遊覧船.S/S コレクション画譜コンセプトで薄ら衣装を着けたまま進行されたこの日撮影は 5時間以上必要となった手強い作業.手酷いように寒い気候と冷たい漢江の望むことをマッアがであり成り立った撮影だったがオムテウンは終始一貫真剣で熱情的な姿で画譜撮影に臨んだ.“一カットのOKサインが終わるやいなや次のショットのために衣装を取りそらえて入庫,カメラセッティングが終わらせるのが恐ろしくビューファインダーの前で先にポーズを取るなど俳優としてプロがどれなのかを自ら見せてくれた.このように熱情的で真摯な姿がマニアファンに愛されているオムテウンの魅力と同時に人気原動力のようだ”と言うのが撮影スタッフたちの言い伝えだ.

オムテウンは “熱心に,倦まず弛まずすれば決して悪い結果が生じないという信念を持っている”と “たとえそんな時が近づいてもこの信念を捨てなかったらその瞬間さえ俳優としての元肥になる大事な財産ではないか思う.演技ができること自体が俳優オムテウンが持った最高の福”と言った.

[世界日報 2007-02-23 10:36] 元記事はこちらから

※”カリスマ”の称号はジフニのものー。でもオムテウン氏の写真もステキですね~。
ジフニもかつて表紙を飾りましたが(過去記事はこちら)グラビアはなかったんで今後に期待!


[READ MORE...]
 「ホッチリ」「らぶきょん」ランキング情報&「ぶどう畑のあの男」DVD情報
2007年02月24日 (土) | 編集 |
いまアマゾンのぞいたら「らぶきょん」9巻は本で15位、ホッチリがなんと8位です!(最新ランキングはこちら)、セブンアンドワイにいたっては「らぶきょん」9巻が4位!10巻が5位ですしー!!ホッチリは7位。ムックでこんな好成績ってすごいんでない!?絶対コレ「宮」効果だと思うんですけど!!!(最新ランキングはこちら

ついでにBOXⅡの発売迫るDVDもチェックしてみますとアマゾンはBOXⅡが23位、Ⅰは108位(最新ランキングはこちら)、セブンアンドワイはⅠが5位、Ⅱが6位!(最新ランキングはこちら)セブンアンドワイでの「宮」関連の強さは驚異的ですねー。しかもBOXⅠ品切れ中だし。

そしてもう予約開始だったようでいま気づきました


ユンウネ&オマンソク主演
ぶどう畑のあの男 DVD-BOX  4/27発売




現在はDVDで15,710位、オマンソク氏の魅力がわかればきっとぐんぐん上がることでしょう。
はやく「ハイエナ」見たいよ~。

 K・BOom (ブーム) &韓国&アジアTVドラマガイド
2007年02月24日 (土) | 編集 |
その他お買い上げ雑誌紹介~。

K・BOom (ブーム) 2007年 04月号  発行:ガム出版



「宮」ネタは皆無でしたが(「宮S」はのぞく)、コンユが表紙で独占インタビュー&撮り下ろしフォトなど(14P)、ゲサン君除隊後のインタビュー6Pということで買い(笑)。それから

韓国・アジア専門TV&DVD情報誌
韓国&アジアTVドラマガイド vol.9  発行:双葉社




3月から4月の韓ドラ情報満載。
嬉しいところでは以前情報をいただきましたがオマンソク氏出演の「恋するハイエナ」が3/21から衛星劇場で放送。ず~っと首を長くして待っていたリュスヨンの「18/19」が4月からSo-netで、「タルジャの春」は4/1からKBS WORLDで。「ファンジニ」はまだみたい。

「宮」関連ではジョンフンの昨年12月のライブレポ、インフォメーションにジフニファンミの告知あり。これはまだステラボールでの情報まま。ほかにもレウォン君やキムミンジュン氏、イジュンギファンミの情報もありますが、ファンミ料金としてはジフニが断トツ高いです!そして次号4/21発売vol.10ではやはりファンミレポの予告が。4月の雑誌はどれも要チェックです~。そして最後に大変大変、あやうく気づかぬところでした、

アジアドラマチックTV★So-net
独占!イソジン先生の韓流講座
2007年2月25日(日) 10:00~11:00 (再放送2/27 6:00~7:00他)


過去記事で紹介した(こちら)この大学での講義がノーカット放送なんだとか。多少Mnet WIDEで紹介されたようですがフルで撮影されてただなんてすごすぎー。「茶母」ファン必見です!

 HOT CHILI PAPER vol.39
2007年02月24日 (土) | 編集 |
とうとう出ましたホッチリ最新号です!
KNTVのCMでは偶数月25日発売、ホッチリサイトには27日発売と告知のありましたが、いまはアマゾン21日といつのまに修正されていますね~。ちなみにわたしはアマゾンに予約しつつおそらく届いているとわかっていつつコリプラ店頭での売上げ貢献、保存用にとりあえずお買い上げして連れ帰りました(爆)。

いや~表紙は前々からわかってましたけど裏表紙まで「宮」(DVD広告)ですから!
もう当然皆さんお求め済みですよね、なら詳細は必要ないでしょうか。
開けたら右側ピンクで総力特集のごあいさつ、左はシンチェユルヒョの広報用正装写真(よく見る写真)。しめて32P?綴じ込みポスターもジョンフン、ジフニありますです~。所感を含め続きは下に~。




[READ MORE...]
 東方神起公演二日間,入場切迫してまた '阿修羅場'
2007年02月24日 (土) | 編集 |
主催側 '身のまわりの品保管してくれることができない' 知らせてファン大混乱

身のまわりの品返還騷動で物議をもたらしたグループ東方神妙のコンサート二日目の 24日午後,公演場一帯が再び阿修羅場に変わった.
入場をわずか 1時間控えて公演を主催したドリームメーカー側が案内放送を通じて身のまわりの品を保管してくれないと知らせたからだ.

待った順に入場して前席を占めるスタンディング席特性の上良い席をマッギために 10代ファンは夜明けからソウルオリンピック体操競技場周辺に寄り集まったし主催側の通報が下ろされた午後 4時頃までおおよそ 10時間以上公演のみを待っていた.

しかし主催側は公演が切迫してからこそ 'スタンディング入場観客の身のまわりの品を預かってくれることができないから隣近地下鉄の駅に任せて来なさい'と急に公知した.

入場を控えてだしぬけな通報を受けたファンは隣近地下鉄 5号線オリンピック公園役に移動したしこの時から再び混乱する状況が始まった.特に地下鉄の駅物品保管施設は観客数に比べて法外に不足でファンの混雑は加重された.

スタンディングチケットを購入してこの日午前 9時から 7時間目公演場の前を守った女子中学生 A嬢は "地下鉄の駅に物品保管施設は 20個の外に消えることを入れることができなかった"と足をばたばた転がした.

こんな混乱の中でドリームメーカー側は '携帯電話とデジタルカメラは公演場に絶対に搬入することができない'と言う立場を固守していてまだ身のまわりの品を任せることができなかった観客たちが隣近スーパーマーケットなどを捜して保管を頼む状況だ.

1回公演が開かれた 23日主催側が携帯電話など身のまわりの品主人を捜してくれることができなくて夜明け 4時まで 10代観客たちが帰ることができない出たらめな事が起って,わずか一日もならなくてまた公演場一帯が阿修羅場になりながら主催側は非難の世論を避けることができなくなった.

東方神起所属社 SMエンターテイメント側も戸惑いを隠すことができない.

初日騷動以後批判世論が拡散すると 24日自社ホームページを通じて "ファンみなさんが多い不便を経験するようになったことに対して心よりお詫び致す"と "追後公演に対してこのような事が再発しないように公演を引き受けて進行する公演企画社及び警護業社に徹底的に管理監督することを再び力強く要請する"と明らかにしたが同じ状況が繰り返された.

今度公演を企てたドリームメーカーはソウルを始まりに北京,香港,バンコクなどアジア 7ヶ都市で開かれる公演を皆主観する.しかし青臭い公演進行で今後のアジア都市コンサートをなだらかに広げることができるか未知数だ.

またソウル公演実況を写真に収めて移動通信 3社の 'フォトブログ' サービスで提供していて,商業的利益のためにむりやりに携帯電話搬入を禁止させたことではないかと言う指摘にも自由ではなくなった.

[ノーカットニュース 2007-02-24 16:58] 元記事はこちらから

※昨日の今日でまた修羅場だそうで;;

 『魔王』チュ・ジフンに潜む「悪魔的な冷酷さ」
2007年02月24日 (土) | 編集 |
『魔王』のチュ・ジフンの童顔に隠された悪魔的な冷酷さが明らかになる。
来月21日に放映が始まるKBS水木ドラマ『魔王』に出演が決まり、現在撮影真っ最中のチュ・ジフン。今回は「善」と「悪」の両面性を持つ役に挑む。

世間の怖さを早くも知り尽くしてしまった弁護士、スンハ役にチュ・ジフンをキャスティングしたパク・チャンホンプロデューサーは「外見は優しそうだが、内面に悪魔の冷酷さを持つスンハという役のイメージがチュ・ジフンにはある」と期待を見せた。

チュ・ジフンは「スンハは復讐を誓い、それを中途半端に実行するような平凡な人物ではない。善と悪を同時に持ち合わせおり、徹底した計画の下、絶対者のような余裕とあらゆる状況をコントロールする能力を持つ人物という設定なので、演じるのは簡単ではなさそうだ」と打ち明けた。

そして「ドラマ『宮』の後、多くの人に関心を持ってもらえるようになったが、これはすべてドラマのおかげ。役が決まってから(パクPDの前作ドラマ)『復活』を見た。新鮮な感じがしたが、今回のドラマも日常では接しにくい新鮮な素材で、ドラマの構成も緻密なのでとても興味深い」と語った。

[STARNEWS/朝鮮日報JNS 2007-02-24 16:40] 元記事はこちらから

※まともな日本語訳での記事です。
ジフニ自身によるスンハという人物像、ようやく理解できました(笑)。ほんとに難しい役柄です~。



 チェ・ジウ効果『エアシティ』18億ウォン日本先行投資
2007年02月24日 (土) | 編集 |
「ジウ姫」ことチェ・ジウ(32)効果がドラマ18億ウォンの日本先行投資につながった。

韓流スターチェ・ジウとイ・ジョンジェの主演が確定しているMBCドラマ『エアシティ』(脚本イ・ソンヒ、演出イム・テウ)の放送権が日本最大広告代理兼総合エンターテイメント企業電通に制作前輸出された。

MBCは詳細事項に対する調整をすべて終え、21日、電通との契約書にサインした。今回の契約で『エアシティ』は国内ドラマ最高水準の待遇を受けた。1話当たり12万ドルの契約で16部作総額192万ドルの輸出を記録した。まだ韓流ドラマ史上最大作になるものと予想される『太王四神記』(テワンサシンギ)の輸出成績が具体的に公開されていないが、『エアシティ』のこの価格は1話当たり12万5000ドルで現在まで最高輸出を記録したMBC『私の名前はキム・サムスン』と並ぶ価格だ。MBCと電通は今回の契約をきっかけに『エアシティ』のMD(マーチャンダイジング)など2次付加事業に対する日本及び汎アジア圏輸出を共同進行する案に対しても肯定的に議論を進めている。

このほか電通はリメークを通じた日本版『エアシティ』の制作に対しても関心を持っているということだ。このためMBCは今回の契約を単純先行輸出ではない先行投資形式と見ている。MBCグローバル事業本部の関係者は「ドラマが新しく、俳優の認知度が高いため競争力があると判断したようだ。これを通じてアジア市場で危険を分散し、大規模の収益創出の足がかりを用意した。版権に止どまらず、企画段階から日本及びアジア圏付加事業とリメークに対しても議論するなど、電通が先行投資形式の積極的攻勢を取っている。日本の6大放送局で放送されるだろう」と説明した。

『エアシティ』は国内初の仁川国際空港を背景にしたドラマとして5月12日スタートの予定。

[中央日報 2007-02-21 13:23:25] 元記事はこちらから

20070224-15.jpg


※やっちゃった感がそこはかとなくしますが電通さんも思いきりましたね・・・。
キャスティング難航で一時は無期延期と言われ(過去記事はこちら)、ようやく確定したもののイジョンジェ事務所トラブルとかありますし(過去記事はこちら)まだ撮影にも入っていない状況でのキャスト変更なんて日常茶飯事な韓国ドラマ業界、今後急展開の危険もなきにしもあらずかと。視聴率や内容評価はさておき、無事に予定通り制作放送されることにとりあえず注目!


 パク・ヒョシンが変わった “援助ソモル唱法捨てて”
2007年02月24日 (土) | 編集 |
歌手パク・ヒョシンが 23日放送された KBS 2TV ‘ユン・ドヒョンのラブレター’に出演して新しい唱法をお目見えした.

5集タイトル曲 ‘思い出は愛に似ていて’と‘馬鹿’,‘雪の華’,エリック・ベネットの ‘Hurricane’ などをお目見えしたパクヒョシンはその間いわゆる ‘ソモルが唱法’(?)と呼ばれるむせぶような唱法を変化させた新しい歌スタイルで観客を捕らえた.

パク・ヒョシンは SGワナビーのキム・ジノなどが ‘ソモル唱法’を使っていることに対して “内が援助だ.(笑い) ところでいざ私は ‘ソモル唱法’を捨てた.私の濃い音色がとても印象深くて歌がよく聞こえないようで今度は歌がよく聞こえるように少し唱法を変貌させた”と言った.

変貌になったパク・ヒョシンの歌スタイルに MC ユン・ドヒョンは勿論で観客たちも “もっと聞きやすくて良い”と言う反応を見せた.

この日パク・ヒョシンはもっと深くなった感性で暮れる冬夜視聴者たちをしっとり濡らした.23日放送された KBS 2TV ‘ユン・ドヒョンのラブレター’は視聴率調査会社 TNSメディアコリア集計結果 4.1%の全国視聴率を記録した.

[ニュースエン 2007-02-24 10:15:07] 元記事はこちらから

20070224-13.jpg 20070224-14.jpg


※1集のヒョシン声が好きだったんで2集以降どうして唄法を変えちゃったんだろうと実は不満だったのですが(イソラの影響?)、5集の彼、1集ほどではないですがほんと聞きやすくなっていいじゃないですか~。宮外ですが「茶母」放送当時のファン作MVで聴いて以来ファンなパクヒョシンを今日はオススメです~。

[READ MORE...]
 原作マンガ「らぶきょん」9巻ゲット~
2007年02月24日 (土) | 編集 |
昨日新宿某所でゲットしたんですが帰りの電車で読めずご報告が遅くなりました~。
早いものでもう9巻、ヒトケタも最後となりました(笑)。
思い返せば記念すべき第1巻が出たのが去年の3月のこと、丸一年で10冊も発売されるコミックなんていまだかつてあったでしょうか?いやない、とは調べてないので言えませんが(笑)記憶にありませんねー。韓国オリジナルは現在13巻まで発売、もうすぐ追いつきますー。

まずはいつものようにコリアプラザさん店頭の様子!
最新9巻は棚に二面、平台にも二面、もちろん既巻もずらりで圧巻です~。
しかもその下の段には韓国オリジナルも全巻揃いの充実ぶりで、週末に備えて準備万端という感じ!でもってせっかく言ったのに当日新書館さんが届けたという手書きメッセージつきの貼り紙に気づかず帰ってきてしまいました;;そんなの昨日あったかしらー;;

20070224-11.jpg 20070224-12.jpg


そして9巻の裏表紙に大きく目立ちますチェギョンのセリフにありますようにシンチェの接近ぶりに萌え~。食堂から出るところを待ちかねるマスコミの波を手を繋いで突破とかドラマにあったエピソードも~*^^*

今回は韓国オリジナルもそうですが綴じ込みミニポスターつき!どんなイラストかはなんとなくおわかりですね?わたしこのイラストお正月っぽくて好きなんです^^ あとはいつも通りカバーを取ると中には韓国語版での一場面がありますのでご存じない方はめくってみてください!

20070224-6.jpg 20070224-7.jpg


で、雑誌コーナーでもたんまり買ったんですが(爆)、書籍コーナーにささってたのに”ファンインレ”の文字を発見!以前発売記事を載せたことがあったマガジンTのインタビュー集、見つけたときが買い時と一緒にゲット。でも読めないんですけどね、これはぜったい翻訳発売なんてされっこないでしょうから記念に。(たしかこの企画を出版したこちらこちらかと、ようやくゲットできました!ちなみにお値段2000円;;

20070224-8.jpg 20070224-9.jpg 20070224-10.jpg


あとは書籍ランキングの1位が写真漫画2巻、1巻2巻ともおまけ付きでたくさん入荷してました。(1巻のオマケはアルフレッド手帳のみ、2巻はシンチェ手帳)雑誌は1位忘れた(笑)、2位はホッチリ、雑誌のコーナーにも残が少なかったので入荷したそばから売れたのでしょうふふふ。
一般書店にもあのシンチェユルヒョの表紙が並んでいると思うと感動です~。ホッチリの話題は玉にきずと合わせてまた後ほど~(笑)。

P.S KNTVでヘジャ先生、チェブラム氏出演の「ホン所長の秋」放送中~。

