★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「らぶきょん」入荷から一週間後の某エリア情報再び!
2006年09月30日 (土) | 編集 |
日曜に行ったばっかだったんですけどその後の様子も気になるし、「茶母」衣装をしっかりデジカメに収めたかったんで昨日の金曜、頭痛激しいというのに行ってきましたコリアプラザ!
まずは2階をチェック~。

20060929-2.jpg 20060929-3.jpg


4巻プッシュの日曜日とは並べ方が変わってます! 22日の入荷日と同じ全巻同扱いで1面ずつ4~5冊在庫。横の棚に見えるのは韓国版「宮」の6巻と8巻のみ。あとは売り切れです!
推理するに先週末から今週前半の様子で、意外にも既刊が動いたからやっぱり補充するのも大変だし一通り同じだけ並べておいた方が楽~~~っていうオンニの判断かと(笑)。ちなみに下の台にも各巻4~5冊ずつ置いてありましたが乱れ気味。手に取る人が多かったのかなあ、戻さずに買ってってー!(爆)

1階の韓国版OSTも面に置かれた1枚目の方はかなり減ってて5枚くらいの在庫。外伝は背で立てられててこちらも5枚程度。ランキングはちゃんと見なかったけど5位までにはありませんでした。あれー?;;

で、今回はデジカメ持参なのでいちおうオンニに写真の許可をとり、堂々しつこく撮影(笑)。でもチェオクの方が週末用の山のような入荷箱に隠されてあまし撮れませんでしたー。うううまた行かねばだわ(-_-;というわけでここではとくにお買い物はせず撮るだけ撮って脱出。
次は道路渡って学生ビデオことアイゾンカンパニーへ!

20060929-4.jpg


ここ前もそうだったんですけどすんごい押してくれてるんですよね^^
書籍コーナーにある側面のスタンドはみんなこんな感じに「らぶきょん」が置いてあって、「宮」のDVDコーナーにも置いてあるというありがたいお店です。店長さんかなあ、ちょっとジャッキー・チュン似なアジョシが売れてるって言ってました!
安売りコーナーでBABYVOXのCDを見つけお買いあげ~。がんばって来た甲斐あった^^

というわけで某エリアでは売れてるらしい「らぶきょん」(あそこで売れないわけがないですが~)、全国の本屋さんではどうなんでしょうね。新聞の書評欄とかダビンチとか、どんどん露出してくれると嬉しいなあ。というか読者投稿しなきゃですー(笑)。でもって「茶母」衣装は細かく撮影してきたので、時間のあるときにまとめご紹介しますのでお楽しみに!

P.S ご心配ありがとうございます^^ 頭痛は慣れっこ、2日に1回は薬を飲まずにはいられない頭痛持ちなんですけど、さすがに睡眠不足じゃ~我ながら同情の余地なしで(爆)。土日は昼間も仮眠しながら頭痛がすっきり抜けるようにのんびりゆる~く、そして更新にいそしみます。「宮」に包まれてることが一番の薬なんで(笑)。

20060930-3.jpg
チラ見せ、なうり~の肩!「茶母」ネタ近日公開です~(笑)。


 【重要】「宮」シーズン2出演者続投メッセージ募集(韓国サイト)
2006年09月30日 (土) | 編集 |
★皆さま署名ご協力ありがとうございます~。第一次締め切りはいよいよ本日30日(土)、ラストチャンスです。ただいま2915、もう3000も目前です~。日本からの想いを伝える貴重な機会、これから「宮」をご覧になる方もどうか続編がファンや出演者の気持ちを無視したものとなることを阻止すべく、ご協力いただけますと嬉しいです。ほんの数日で倍以上にも増えたこの声が制作サイドに届きますように!!!

※こちらは強要ではありませんが現在の鬱憤を晴らすべくよろしければ~。ひとりひとりの声は小さくてもたくさん集まればきっと無視できないはず! 世界に繋がるネットならではの企画、できるだけ多くの方に見ていただきたいので、一日の最後は必ず一番上に上げることといたします~。どれくらい署名が集まったかチェックするにも便利^^


宮2に向けた小さな私たちの心を表現しようとします
궁~~시즌2를 향한 (닥배스고) 작은 우리들의 마음을 표현하고자 합니다

※サイトはこちらです

「宮」シーズン2シンチェ前編キャスト続投を疑わず信じてきた「宮」ファンによる、メッセージを募集しているブログを教えていただいたのでご紹介します。シーズン1出演者の名誉を守るためにもご賛同いただける方はどうぞご覧くださいませ。詳しくは下からどうぞ^^

現在700近くの署名が集まっており、続投希望や現状への失望感などを皆さん綴っています。わたしも微力ながら一票を。
9月30日でいったん締め切りMBC及び制作サイドへ渡されるようです。こういった運動はおそらくこちらだけではないかとも思いますが、小さな力がなにかお役に立てばということで。
製作側の気持ちが万が一でも動けばと祈っております~。
お知らせありがとうございました^^v


[READ MORE...]
 視聴者がドラマをそっぽを向いている!
2006年09月30日 (土) | 編集 |
視聴者たちがドラマを去っている.20%を簡単に越したドラマ視聴率が 10%を越えるのが大変で 60%が越える国民ドラマは遥かな昔の話になってしまった.
放送関係者たちはこれを置いて 10,20代が TVを去ったからだと分析する.多様な他の遊びの種に視聴者たちを奪われたからでこれから若い視聴者たちを狙ったミニシリーズ物が 40%を越える事はほとんどないと予想する.
視聴者たちがドラマをこれ以上見ないことが果してこんな放送外的敷布団であるからだけだろうか?

去る 6月釜山であったたいてい,中,仕事,台湾放送作家対談でノヒキョン作家は "我が国のドラマには深みのあるメールでがない.キャラクターの定形化とストーリーの繰り返しは恥ずかしい水準だ.全体視聴率が落ちていることも因果応報だ"と言いながら現在私たちドラマの問題点を指摘した事がある.

現在韓国位朝夕方,月曜日から日曜日までこんなに多いドラマをこぼし出す国がない.TVプロの中でドラマが視聴率が一番高くて,広告収益のために放送社たちが多いドラマをこぼし出すことに対して言いかかるつもりはない.
ただ問題はこんなに多いドラマが様相されているのにそのドラマたちが専ら同じな話とキャラクターで武装しているという事実だ.
日々劇,週末ドラマ,ミニシリーズで大きく仕分けされるドラマパターンはどんな放送社を選択して見ようが特に違うところなくて去年の春に放送された話や今度秋新しく始まる話や俳優だけ変わっただけ似ている話をしている.

2004年パクシニャン,キムジョンウン主演の SBS 週末劇「パリの恋人」が放映された時視聴者たちはカメラを突き付けるだけで '絵'になるパリの風景とその風景を背景で起る男女の言葉の遊びに沸き返えた.
終盤の視聴率が 40%が越えたこのドラマが韓国ドラマ全般に及ぼした影響は棒(?)真書以後 '海外ロケ+溌剌とするキャンデー型女+'当たり前になって行くの'ない財閥男'がミニシリーズの公式のようになるのに至った.
また去年 'ファンタジーと現実の絶妙の調和'という評価を聞いてサムスンサムシクキャラクターを量産した MBC 水木ドラマ「私の名前はキムサムスン」はやはり類似話を言いふらして自分の存在感を誇示している.

こんなに隠密に引き写すことにこれ以上満足することがモッヘッウムだろう?これからはシーズン制または続編という '未明' の下にとてもまったく同じなキャラクターと話構造を堂堂と引き写す水準に至る.
MBC 水木ドラマ「新入社員」の続編という SBS 水木ドラマ「無敵の落下傘要員」は大企業で情報局という場所だけ変わったまままったく同じなキャラクターの主人公と四角メロラインを見せてくれているし 10月中旬始まる SBS 水木ドラマ「恋人」(「パリの恋人」続編) もパリ-プラハ-中国という場所だけ変更されただけ相変らず四角メロラインを広げる予定だ.

視聴者たちが去っていることが単純にインターネットを含んだ他の多様な遊びの種だからだと言う前に視聴者を取るために製作陣たちがいくら悩んだのか問いたい.40%が越えるミニシリーズ話があまり遠い昔の話ではない.去年にも私たちは 'サムスン'に沸き返えた事がある.
ニヒキョン作家は KBS 水木ドラマ「グッドバイソロ」ゾングバングヨンで "視聴者たちと呼吸するためにもっとたくさん勉強しなくちゃいけない"と "アメリカドラマ CSIを見て驚いた"と言ったことがある.
もっと多い作家と製作陣たちがこんな悩みに陷っているのを期待して見る.

[ジョイニュース24 2006-09-30 09:23]

20060930-2.jpg


※「パリの恋人」はわたしもリアルタイムで見てむちゃむちゃはまり、パクシニャンに萌えました!(爆)こういった記事を読みつつ落ち着いて考えると、「宮」はシーズン1で完結とするのが良い気もしてきました。シンチェのその後を少しでも長く見ていたい気持ちは当然ありますけどね。。。でもでも今のようなシンチェも出ない全く別の物語なのに「宮2」を名乗るのならもちろん前キャスト続投での大反転を(「宮3」でも)なにがなんでも切望します!!!

 衛星劇場Quickアンケート開催中!
2006年09月30日 (土) | 編集 |
衛星劇場さんで行われてるおもしろいアンケートを教えていただいたのでご紹介!

題して、オッパのセレブカー。どれに乗る?

eigeki.jpg


オッパとはとても呼べないんですけど、、、とりあえず清き一票を投じてきました!
ちなみに選択肢がなかなかおもしろいんですけど~(後ろは今の投票結果)

ドンヒョクのジャガーで夜のヴィラへ(ホテリアー) 8.4%
ソンジュのBMWで海の別荘へ(天国の階段) 7.6%
シンのジェッタで宮殿へ(宮クン) 3.8%
ミンチョルカー。屋根の開閉は彼に任せよう(美しき日々) 16.5%
ゴンウのアウディ。売っちゃう前に(悲しき恋歌) 1.6%
ミンスの覆面パトカーで安全運転(勝負師) 30.7%
イジュンのレクサスES330は日本製(オンリーユー) 1.6%
ジェインのヒュンダイは韓国製(1%の奇跡) 8.2%
ミニョンのフォード4WDで思い出の春川へ(冬のソナタ) 11.8%
キジュのGD自動車でムーンリバーへ(パリの恋人) 9.8%


シン君現在下から3番目ですのでみんなでクリッククリック!
そしてシン君の車が”ジェッタ”って言うのが初耳で新鮮な驚きです~。
なぜに衛星劇場?テレ東、BSジャパンの次は衛星劇場?たしかにそれってほぼ「ごめ愛」と同じパターン!

わたし自力じゃこんな情報までとても見つけられませんでした^^; 
皆さまからのお知らせにはいつも感謝しています。ありがとうございました^^v

※10/2朝見たらもう別のアンケートに変わってました;;
でも昨日の夜見たときは、順位そのままだけどシンのジェッタ6.4%くらいに上がってたんですよ~。
ご協力ありがとうございました!


 「宮」ロケ地(ソウル)観光ツアー!!!
2006年09月30日 (土) | 編集 |
ありがとうMnetさん!と、久々トップページにおじゃましたら妙なバナーを発見!

「宮~Love in Palace」ロケ地(ソウル)観光ツアー
Mnetで放送された大人気ドラマ「宮~Love in Palace」のロケ地観光ツアーです。
撮影地としても使われた、「インペリアルホテル(デラックスクラス)」に宿泊します。


kyuu_tua.jpg
詳しくはクリッククリック!

ですってーーーーー!!!
出発は11/9(木)~11(土)を皮切りにほぼ毎週木出発土曜帰国の4パターン!
これからどんどん仕事のスケジュールが詰まってくる時期なんですが、ブログ連続投稿記録が絶たれようともこれは前向きに検討させていただきます!(爆)
どうせならもう1泊してチェジュのロケ地観光のオプションないでしょうか、近ツリ様!
来週休みが取れるか会社に相談してみよう~;; ちなみに気になる観光スポットは

●景福宮
◎徳成女子大学校;雲泥洞キャンパス(「宮」の外観撮影)
●江陵船橋荘(皇太子夫婦のハネムーンの場所)
○ケウォン芸術高校(4人が通った学校) ※車窓観光


ショッピングはもちろんですが、せっかくなんで自由時間にはソウルタワーとか細かいとこも見ようとすると自由時間は足りるんだろうか~。まあホテル内でもかなり楽しめそうですけど^^

で、ふと思い出したんですが、放送開始イベントでの特賞やお友だち紹介キャンペーンでの「宮」ロケ地ツアーってたしか9/26出発だったかと思うのですが参加された方どうだったのかなあ。いいなあ。


 カンドンウォン、チョインソンなどモデル出身たち,スクリーン掌握!
2006年09月30日 (土) | 編集 |
モデル出身の花美男俳優たちがスクリーンを縦横無尽の中だ.秋夕映画館通りにメロ熱風を起こしている花美男俳優カンドンウォンを含めて荒い男に変身したチョインソン,チョハンソン,イチォニ,ダニエル・ヘニー,オジホなどモデル出身の八頭身美男たちがスクリーンを歩き回っている.

モデル出身で一番成功的な演技者変身の例で数えられるこれはまさにチャスンウォン.「ランナウェイ」(?)でもずば抜けた姿態を誇った有名モデルチャスンウォンはコミック演技と感動演技まで多様なスペクトラムをお目見えしてモデル出身俳優たちの羨望になった.

チャスンウォンと一緒にこれからはモデルという言葉がもっとぎこちないユジテとソジソブもトップモデル出身だ.これらの後を引き継ぐ新世代花美男俳優の先頭走者では映画「私たちの幸せな時間」で死刑囚で破格的な変身を敢行したカンドンウォンがある.美男スターではない演技者で位置づけようと努力するカンドンウォンは毎映画を通じて新中限歩みを見せている.

カンドンウォンとともに映画「オオカミの誘惑」で女心を捕らえた男性美にあふれる俳優チョハンソンは映画「特別市人々」と「熱血男児」の封切りを待っている.
ハンサムな花美男のイメージを脱いで俳優に認められようと努力することはチョインソンも同じ.映画「卑劣な通り」で三流組織暴力団役目を引き受けて新しい面貌を見せてくれた.
純粋なほほ笑みで視線を集めるイチォニはトップモデルで映画俳優で変身,細片の映画をお目見えした.映画「台風太陽」でデビュー,「4人4色ラブストーリー」と最近「堤防伝説」を通じて俳優に位置づけた.

この以外にもドラマ「私の名前はキムサムスン」のスターダニエル・ヘニはオムジョンファと出演したスクリーンデビュー作 「ミスターロビン誘い」の封切りを控えているし,切れ美男オジホは「組織暴力団である妻 3」でコミック演技を広げる予定だ.
モデル経歴を通じて検証された外貌のみならず演技に対する熱情と誠実を見せてくれている俳優たちの活躍がもっと著しい見込みだ.

[ジョイニュース24 2006-09-30 09:31] 元記事はこちらから

20060930-1.jpg


※ジフニの名前はありませんが一応モデル繋がりということで。
「宮2」お断りの理由となっていた次回作の話題がまるで上がってこないんですけど、本当に決まっているのかどうか疑わしいですね。というかまだ「宮2」のために空けてたりして;;


P.S 今日のKBSWORLDのドラマシティはイチョニ出演の回~。
後ほど時間があれば詳細アップします~。

 地上波テレビ東京続報です!
2006年09月30日 (土) | 編集 |
昨日はあまりにも疲れて定期巡回もままならずにばたんきゅー(死語・笑)だったんですけど、新書館さんの「らぶきょんブログ」で続報がアップされてましたので遅ればせですがご報告です!!!

テレビ東京さんで11月から放映予定のテレビドラマ「宮~Love in Palace」。どうやら深夜枠での放映予定らしいですヨ☆

深夜枠!ということは字幕ですね!?!?
いちおう吹き替えでもいろいろメリットを考えてショックがないよう自分に言い聞かせてたんですけど(笑)。そっかー深夜かあ。。。でもそしたら週イチ2話ずつ放送ですね~。1週間さえ待ち遠しいのにあんな深夜じゃリアルタイムで見るのはかなりツライですね;; 
でもとりあえず字幕と言うことで、ジフニのステキな生声をお聴きいただけるのは良いこと^^

 今後のMnet「宮」関連プログラム放送予定。
2006年09月30日 (土) | 編集 |
メイキングのCMは見かけてたんですけど、今日はじめて「宮1.5」のCMを目撃! 
わ~い、シン君でないジフニの笑顔に会えるんだ~*^^* ということで、メイキングも含めて放送予定をご案内します。とかいって全部コメントで教えていただいたままですが(爆)。
お知らせありがとうございました^^v

「宮1.5」 本編最終回に続けて放送された、終映記念バラエティプログラム。
スタジオトークや名場面、メイキング集に目玉は皇太子シン君のナレーションによる「シンチェ愛の物語」! その他想像「宮2」の話題なども;;
11/26(日) 22:00~23:00
11/30(木) 01:00~02:00(再)

「宮メイキング」 この内容は謎です~。  
12/10(日)22:00~23:00
12/17(日)22:00~23:00

※今日は朝から一日頭が痛くてシンドかった;; でも行ってしまいました某エリア(爆)。その話題は明日に繰り越しということで!
お風呂に入ったら今日は明日に備えて早寝といたします~。



 ヤンヒョンソク "セブン,「宮2」出演決まったことない"
2006年09月29日 (金) | 編集 |
トップスターセブンが演技活動併行を公式宣言した.またピとのライバル構図で関心を集めているニューアルバムは来る 26日発表する.
YG エンターテイメントヤンヒョンソク理事は 29日ホームページを通じて "来る 10月26日セブン 4集を発表する予定"と明らかにした.

引き継いで "その間幾多のドラマと映画から出演提議が来たが骨を埋めるという保守的な考えにいつもその時期と機会を逃してしまった"と "このごろになり出して考えにも少しの変化が生じ始めた"と明らかにした.
ヤンヒョンソク理事はこのような考えの変化はアジアスターとしての成長に演技活動が大きい役に立つという事実からだ.

ヤン理事は "大部分韓流熱風がドラマによって発生された現象だから歌手活動に差し支えを与えると思った演技活動がむしろ中国を含んだアジア市場進出に大きな役に立っている"と "これからは '果して演技活動をしなければならないだろうか'に対する悩みをするより 'どんなドラマとどんな配役が所属歌手に役に立とうか' を悩んで見ようと思う"と明らかにした.
これと共にドラマ 「宮」シーズン2 出演説に対して "断定することはできないがまだ何も確定されたことがない事"と明らかにした.

一方来る 26日発表されるセブン 4集はスタイルに大きい変化を与えたことと知られた.
ヤンヒョンソク理事は "セブンが今までお目見えした 1集 'ワジョ',2集 '熱情',3集 '私は分かります'を連想したら 4集タイトル曲は非常に案外であること"と言いながら "タイトル曲は勿論,全体的なアルバム構成とサウンド,そして衣装と振付スタイルに至るまで多くの変化を導き出すために熱心に努力している"と仄めかした.

[スターニュース 2006-09-29 10:53] 元記事はこちらから

20060929-1.jpg


※遅くなりましたが、セブン記事を続けていきます~。
と思ったら同じ内容なんでやめました(笑)。今日は新着少な。


 本日のKNTV「ベスト劇場」神話のドンワン主演です!
2006年09月29日 (金) | 編集 |
これ韓国放送後の記事で知って見たかったんです~。
そういえばドンワンは大阪でちゃんと「tears」を歌えたんだろうか(爆)。

神話(シンファ)のキム・ドンワン主演ドラマベスト劇場
『いかがお過ごしですか、青春』

■KNTV放送日:9月29日 金曜日 22:10
■KNTV再放送日:10月1日 日曜日 09:00
■アンコール放送予定 :11月17日 金曜日
■韓国放送日 : 2006年9月2日
■話 題
映画「回し蹴り」で華麗なテコンドーの腕前を披露した神話(シンファ)のキム・ドンワンが元テコンドー特待生役で登場し、韓国インディーロック界の大御所・キムC(Hot Potato)がプー太郎役で出演するなど、キャラクターを地で行くようなキャスティングに関心が集まる。

20060928-7.jpg


※ブログ開設からちょうど1年にして、いままでの月間投稿記事数最高値、韓国宮放送開始の1月に並んでしまいまして明日からは記録更新となります。。。
わたしってチョンマル宮パボヤ~(笑)。


 9月の終わりにあたり平日最後のつぶやきなど。
2006年09月29日 (金) | 編集 |
Mnetさんでの「宮1」再放送も、いよいよ本日が最終日ですね~。このたび初めてご覧になる方には、一週間を悶々と待たずして毎日2話ずつお楽しみいただけた羨ましくも夢のような日々だったかと思います。ノーカット、ノーCM、全24話と韓国放送時となんら変わらないオリジナル日本語字幕版、しっかりオープニングからミニ情報(これはMnetオリジナル)ラストのくるくる回る宮ロゴまで、すべてが愛おしく名残惜しいですがこれにて終映、10月からは「宮1」は地上波テレビ東京に引き継がれ、さらなる飛躍の準備期間に入ります。

あらためて「宮1」を日本に紹介してくださったMnetさんにはここで心から御礼申し上げます。音楽専門チャンネルと思いこんでいましたMnetさんが、「宮」をあれほど評価し大切にしてくださったことはいつまでも忘れません;; いまはもうトップからは姿を消してしまってますが宮掲示板を作ってくださったり、様々な要望にも真摯に取り組んでくださったことも。「宮1」のエンディング、最後の最後まで見届けさせていただきますよ~。(録画でですが・笑)

さて、いまだテレビ東京にはなんの告知もありませんのでとりあえずメルマガ登録してきましたが、情報が入り次第お伝えしますね。いったいどこの枠になるんでしょうかタイミング的には深夜枠、「ラブストーリー・イン・ハーバード」の後続っぽいんですけど、まるっきり新しい時間枠かもしれませんし気になるわ~。放送時期にもよりますが来日イベントが行われるとするとやはり10月中、ジョンフンなら10/27前後は確実に日本にいますよね(ASIAN NEXT PAX MUSICAがあるから)。でもやっぱりミアネよ、今回はユル君(だけ)じゃだめなんです。ジフニとウネちゃんのシンチェが一緒でなきゃ。どうかどうか年内にジフニに会えますようにと祈った、七夕の願いを叶えてください!

というわけで9月の終わりと10月の始まりにあたりますこの土日、「宮1」終映記念と、ジフニ来日祈願を合わせた休日SPを考え中。平日オンリーの方々もご都合つきましたらぜひお友だちのPCなどからのぞいてみてください(笑)。長らくお返事をお待たせしています方には、その時にこの場をお借りしてお返事させていただきます。10月に入りましたら「宮」はシーズン2として、また地上波放送情報解禁により一歩も二歩も前進することでしょう。もしかしたらもっとずっと手の届かないところに行ってしまうかもしれません。なんて、もともとわたしのものでもないんですが(笑)。それでもそれぞれの心にそれぞれの「宮」があるように、わたしの心の中の「宮1」を大切に、これからなにがあろうと、大空に大きく羽ばたいてゆく「宮」の行く末を見守り、応援していきたいと思います。な~んて大げさでしょうか(笑)。

今日こそ早く寝ようと思ったのに無駄口叩いてたらこんな時間だし。
では今日のところはこのへんで。また明日or来週~^^

 「宮2」男主人公セブン有力
2006年09月28日 (木) | 編集 |
歌手 ‘セブン’が MBC ドラマ「宮2」男主人公で有力に検討されている.
「宮2」製作社グループエイト関係者は 28日 “セブン側で意思打診が来たし,有力候補に検討されている”と明らかにした.担当ファンインルェ PDもこの日通話で “セブンが演技経験がないが演技に多い時間を割くことができたら良い結果が出ることができること”と言いながら大きい関心を現わした.

セブンは長い間演技者兼業を打診して来たがきちきちな歌手スケジュールのため毎度延ばさなければならなかった.しかし韓流スターでワールドスターでジャンプするのに演技位效率的なことがないということが最近トレンドだ.‘歌謡界ライバル’ ピが歌手活動外ドラマ「フルハウス」を通じてワールドスターに背伸びしたことが良い例だ.
セブンの出演は ‘男ユンウネ’を捜していた「宮2」製作陣とも利害関係がきっかりあう.「宮2」製作陣は延期経験が多くない新鮮なイメージの俳優を探して来た.

あいにく歌手出身だったユンウネが「宮」を通じて確固不動した演技者で落ち着いたこともセブンの出演可能性を高めている.いたわしいが障害物はセブンのスケジュールだ.セブンは来月中旬 4集アルバム ‘I Wanna…’を出市する.日本とアメリカリズムを加味,世界市場を狙った R&B 音楽をお目見えするという覚悟だ.‘YGファミリ 10周年記念ワールドツアー’の一環で来月アメリカワシントンとニューヨーク,LA 公演も参加する予定だ.

つとに熱い関心を集めている「宮2」は男主人公を中心に展開される.前編に引き続きヘミョン公州(イユンジ)が王位を受け継ぐが皇室法道上母系承継が不可能だから王室では後継者を尋ねるようになる.この時グングバックで暮している 20歳青年の存在が明かされる.ずいぶん前皇室と結婚してから離婚して宮を出た主人公のお母さんが一歩遅れて姙娠事実が分かって主人公を生んで育ててから早く死んでしまう.皇室の子孫なのか分からない主人公は ‘宮’という看板の中国飲食店メッセンジャーで勤めて急に宮で入って来ながら左衝右突ストーリーを引き続く.
「宮2」は秋夕の前まで主演俳優キャスティングを完了して撮影に突入する予定だ.来年に MBCで放送される予定だ.

[スポーツカン 2006-09-28 22:48] 元記事はこちらから

20060928-6.jpg


※ずいぶんと遅れてきた記事です(笑)。
最新事情は下の記事の通りかと思うので、SE7ENは候補者のひとりということで良いかと。でも制作サイドはアンチを寝かせるためにもSE7ENのような既存ビッグスターの話題性が必要なところでしょう。


これからお風呂に~。そのあとはもう平日最後のつぶやきくらいです~。


 シミュレーションその2「春のワルツ」の場合
2006年09月28日 (木) | 編集 |
NHK-BS2にて10/5(木)スタートの「春のワルツ」は、ジフニがオーディションに合格したということでわたしも放送開始前から注目、チェックしておりました。とはいえジフニが不参となった途端興味が失せ、結局1話も見ないまま終わってしまったのでなにも言う資格はないんですけれど(笑)、「宮」と少し放送時期がかぶってましたこのドラマがいよいよ日本で放送されるということで、韓国ではそれほど話題に上ることなく低視聴率で終映したドラマが(←自主規制)どんな風にメディアに取り上げられ、プロモーションするのかにはとても興味あります(爆)。


「春のワルツ」 10/5(木)22:00スタート、毎週木曜放送

・ミニ番組「春のワルツ10/5スタート」 BS-2 9/30(土) 22:55(ほか多数)
・「スタジオ・パークからこんにちは」 総合テレビ 10/16(月) 13:05
ユンソクホ監督生出演!
・アンニョンハシムニカ 「ハングル講座」 教育テレビ 10/3(火)~ 23:30
毎週「春のワルツ」の見せどころとセリフを解説!


関連商品も発売中~。

 

 

さすがというか、ずるいぞNHK~。BSで放送のくせに総合も教育も巻き込んで!(爆)
吹き替え&週1放送っていうのは勘弁ですが「ハングル講座」は魅力だわ~;;
ちなみに日本語吹き替えの気になる声ですが、ソドヨン役は松田洋治!ハンヒョズ役は加藤忍。松田洋治君といえば(年上だけどなんか”君”って感じ)「風の谷のナウシカ」のアスベル!ちょっと「春のワルツ」好感度アップ!(爆)

放送当時は「宮」のライバル的に捉えていたためわりかし冷たく接してきましたが(笑)、ニュートラルな気持ちで見てみようと思います。
BS2での放送後はやがて地上波、いずれ「春のワルツ」クラシックコンサートなんてのも開催されるのでしょうね。「宮」の宮廷”二番目の月”音楽コンサートなんてあったらなー;;

余談ですが、まだ現在もWOWOW放送中の「私の名前はキムサムスン」ですが、DVD-BOX第一弾の発売が年内12/22に決定したようです! 8話まででこの値段か~。
特典映像とかあるのかなあ。



このペースなら「宮」の年内発売もありえる!?


 「宮2」,"主人公? 配役忠実度がキャスティング基準"
2006年09月28日 (木) | 編集 |
来年初 MBCを通じて放映予定であるドラマ「宮2」の主人公キャスティングが切迫した中に世間の耳目が集中されている.
「宮2」がこのように撮影の前から話題を流している理由は前作である「宮」の場合ほとんど無名だったユンウネとチュジフン,ソンジヒョ,キムジョンフンなど四人の男女主人公たちがこのドラマ一編で一躍スター級に立ち上がったからだ.
言い換えれば,シーズン 2柄である「宮2」の男女主人公ももう一度のスター誕生を予告しているという話だ.

もう報道されたすぐ今度「宮2」は自分が皇孫の子孫であるとは思わなくて住んだ中国飲食店メッセンジャーが宮に入って行って王で成長する過程を描く予定だ.
現在論難がおこっているキャスティングの核心もまさにこの鉄のボックス(?)で王になる運命の配役を引き受ける俳優が果して誰になることなのかに傾いている.

ファンインルェ PDは最近記者たちと会って「宮2」のモチーフを賎民ヤンスニを愛した '強化若旦那' 哲宗の話から取ったと明らかにした事がある.
結局ファンPDは下積み人生を暮して庶民的痛みを理解しながらも皇族の気品がある第2の '男ユンウネ'を捜しているわけだ.一歩進んで貴公子スターであるだけでなく荒いイメージもおさめた両面的な俳優がほしいように見える.

ファンPDは特に今度作品で真の 'ノーブルリースオブルリゼ(持った者の道徳的義務)'を見せてくれると強調している.
'景福宮に王が暮したら...'という独特の立憲君主制の状況設定を視聴者たちが憧れていることのように私たちの社会の真正なリーダーの価値と正義を見せたいという話に解釈される.
したがって,配役と作品にぴったり合う人物を選ぶのがなかなか易しくなさそうだ.

これと関連「宮2」のキャスティングを担当している製作社グループエイトのある関係者は "遅くても秋夕の前まで主人公人物に対して行くことを取るという計画だがあまり易しくない"と言いながら "俳優の名前や認知度より作品と配役に対する忠実度がキャスティングの一番重要な基準というのがファン監督の意味だ"と言った.

この関係者はまた '今まで数十黎明の候補者たちとずっと会議を持っている"と "この中週末頃少数何人に圧縮されて以後輪郭が現われないか思う"と伝えた.この関係者は男主人公選定と関連 '頭が痛い地境'と言いながらキャスティングに対する悩みを間接的に吐露したりした.したがって,ファンPDのスター日常人気歌手や知名度ある俳優よりは新人俳優主の主人公キャスティングも期待して見るに値する分析だ.
果たして,ファンPDがどんな人物を落点するかドラマ劣らず興味を誘発させている.

[ジョイニュース 2006-09-28 17:31] 元記事はこちらから

20060928-4.jpg 20060928-5.jpg


※ファンPDや制作サイドは断固としてシーズン2のコンセプトを変える気はないようですね。
ファンの声に耳をふさぎ、拒絶してまでどこへ行こうとしているのでしょう。。。



 カンドンウォン5年付き合ったモデル出身彼女と別れ
2006年09月28日 (木) | 編集 |
俳優カンドンウォンが 5年間付き合って来たモデル出身のガールフレンドと去る夏別れる痛みを経験したことで一歩遅れて明かされた.
モデルに活動する中演技者でデビューしたカンドンウォンはデビュー初期熱愛事実を堂堂と公開して世人たちの話題になったモデル出身の D嬢と去る夏別れた.(D嬢の実名は個人のプライバシー保護次元で公開しなかったです.)

二人をよく知っている限り側近は “カンドンウォンが人気芸能人だ見たらこれにより経験するようになるあらゆることにストレスがたくさん積もったようだ”と仄めかした.この側近は引き続き "彼女が 'カンドンウォンの恋人'ではない一般人で生きて行くのを願ったようだ"と付け加えた

人気スターであるカンドンウォンの一部ファンと彼女をやきもち焼くアンチファンによって彼女が数年間少なくない気苦労をして来たと言う.また彼女のミニホームページなどに良くない文等が上って来て各種悪性ルーマーが横行したことも彼女を非常に大変にさせたと言う.
モデル出身である彼女は江東院と付き合う中ホテリアになるために 2003年からフィリピンオーストラリアで語学研修を経った後カナダバンクーバーで 3年間留学を行ってから今年の初帰国した.彼女は 1998年高校時代から 5年の間雑誌とファッションショーモデルに活動して来たし 20歳の時カンドンウォンに会って付き合った.
二人の別れ消息に芸能界内外では非常に切ながっている.ある側近は “カンドンウォンが別れ後けぶりをしなかったが心的にすごく苦しがったようだ”と切ながった.

一方カンドンウォンは最近封切りした映画「私たちの幸せな時間」が 200万観客を突破してフングヘングモルイに出た状況.「私たちの幸せな時間」でカンドンウォンは死を控えて引続いた自殺祈祷で生の希望を失った大学美術講師イナヨンと共に短いが濃い愛を確認する死囚役目を引き受けて女性観客たちの目を捕らえている.

カンドンウォンは引き続き 「あいつの声」に出演する.知能的な誘拐犯に対立する親(ソルギョング,キムナムジュ)の話を描く映画の中でカンドンウォンは演技を広げる.彼は自分の実体を現わさないで声だけで薄気味悪い誘拐犯のキャラクターを表現して風変わりな演技に挑戦するようになった.

またカンドンウォンは去年イミョンセ監督の「刑事:Duelist」以後またイ監督と呼吸を合わせる.その舞台はミステリーメロ物「M」.カンドンウォンは 20代後半のベストセラー作家役目に出演して神秘でおぼろげな愛の記憶に閉じこめられた男の内面演技をお目見えする.
一方カンドンウォンの所属社側は 28日 "カンドンウォンがガールフレンドと別れなかったしよく会っている"と別れに対して否認した.

[ニュースエン 2006-09-28 10:59:01] 元記事はこちらから

20060928-3.jpg


※いきなり宮外(笑)。
堂々と彼女がいることを公言していたドンウォン君が別れてしまったという記事に驚きです。
ジフニが彼女と別れた時みたいに酒に溺れてるんじゃ~;;と心配ですが、記事の最後の最後で事務所は否定。いったい事実はどうなんでしょう!



 セブン「宮2」で演技者兼業する
2006年09月28日 (木) | 編集 |
‘セブンの演技者変身成り立つか?’

歌手セブンが2007年放送予定であるMBC「宮2」主人公に内定されたという消息が知られた.
最近前編である「宮」の主人公を全面入れ替ることに限り「宮2」は新しい主人公が誰になるかに対して焦眉の関心を集めて来た状況だ.
これによりセブンが 「宮2」でデビューしたら歌手として演技者成功的な歩みをしているピと一緒に歌手と演技者を兼業する超特急スターとしての誕生を予告するわけだ.特にBABY VOX出身ユンウネが 「宮」を通じてスター演技者で背伸ぴをしたことに映って見れば多分に肯定的な側面も持っている.

歌手出身演技者たちが俳優として余勢を駆って勝っている状況で歌謡界に最高スターセブンの演技者変身はさまざまなうわさがあらわになって来た.しかし毎度セブンのスケジュールなどを理由で不発で止んで来た.
しかしセブンの主人公内政説に対して「宮2」製作社であるグループエイト側は “ もうちょっと新鮮な顔で 「宮2」の主人公を立てるために数多い主人公リストを作成しておいた状況”と言いながら “特に歌手出身たちの演技者デビューが続々と成り立っている状況でセブン外に多くの人の人々が対象に含まれている”と明らかにした.
引き継いで “セブン側に出演に対する提案をした事はあるが,まだファン PDとミーティングさえした事がない”と主人公有力説に対してまだ検討段階にあることを説明した.

現在最近日本でシングルを売り出したセブンは 10月アルバム発売開始を控えて,日本と韓国を一緒にすることができる新しいアルバム準備に沒入している.
「宮2」は非運の王哲宗の話をモチーブにして王室子孫である地分からなかったまま ‘宮’という中国飲食店から配達部で下積み人生を生きて行った青年が王位後継ぎ自任が分かるようになった後王になるための過程を経るエピソードが盛られる予定だ.

[ニュースエン 2006-09-28 09:09] 元記事はこちらから

※なんですとーーーな記事に動揺するも続きがあってとりあえずホッ(笑)




「宮2」主人公,セブンおいて '言い争い'

'「宮2」の主人公は誰がなるか?'
来年初放送される MBC ドラマ 「宮」シーズン2の主人公でセブンが有力な候補に上がっているという意見が最近申し立てられている中にいろいろの言葉が行き交っている.
「宮」 シーズン1がある日急にプリンセスに選択されたチェギョンの左衝右突皇室生活期を描いたら,シーズン2は皇室の血統を受け継いだ事実が分からなかったまま平凡に生きて行った男の皇室入城期を描いたドラマ.シーズン1でもそうだったようにシーズン2でも才気煥発して自由奔放なイメージの演技者が最適壬子に挙論される.
このような条件を考慮する時セブンは「宮」 シーズン2の主人公で十分な可能性を持ったという評価だ.特に演技に対する欲心を倦まず弛まず育てて来たセブンとして「宮」は通常の作品よりも確かに成功デビューが保障された作品と言えてセブンにも魅力的だ.

しかし 「宮」シーズン1の主人公で初めにBoAが挙論された出演が不発されたようにセブンの出演説はもうちょっと見守らなければならない問題と関係者たちは口をそろえて言う.
「宮」の製作社関係者は 28日 "現在 「宮」シーズン2 撮影スケジュールが可能な国内のすべての俳優たちは主人公候補だと言える"と "完全初心者新人から名前が広く知られた俳優,演技者デビューを目標にする歌手まで数百人の候補たちを検討している"と明らかにした.
しかしセブンに対しては "数多い候補たち中一人に数えられることはできるがセブンはファンインルェ PDがミーティングを見た 80人余りの俳優中にも含まれなかったし,ミーティング日程上一度も挙論された事がない"と言った.

この関係者に従えば一日に 10人内外の俳優をミーティングしているファンインルェ PDは一人の主人公を選択するためにまず 4~5人の最終候補を選って,再びミーティングを持った後最終 1人を選択する方式で主人公をキャスティングする.しかし最終候補に上がるに値する適任者も捜すことができなくて苦心している状況だからセブンの主人公抜擢可能性は現在としては稀薄だという説明だ.

一方セブンの所属社側は "セブンがずいぶん前から演技者デビューを準備して来たし,良い作品があれば出演したいという考えだが来月出市するアルバム活動スケジュールが最大の障害物になるようだ"と控え目な立場を伝えた.
「宮」シーズン2は来月中旬キャスティングを仕上げて本格的な撮影に入って行く予定だ.

[スターニュース 2006-09-28 10:29] 元記事はこちらから

20060928-1.jpg


※下に長くなりますが~さらに続き。




「宮 2」製作社,セブン出演説に "200人中一人であるだけ"

MBC ドラマ「宮2」の主人公 4人が誰になることなのかに関心が集められている中にセブンが有力視になっているという一部報道に対して製作社側が立場を明らかにした.
10月新しいアルバムリリースを控えているセブンの「宮 2」出演が有力視になっているという報道にネチズンはすでに “似合う”,“期待される”と肯定的な反応を見せている状態だ.

するが「宮2」の製作社であるグループエイトのペジョンミョンPDは “現在 4人のメイン級主人公にキャスティングする俳優たちをずっと見ている中”と言いながら “以後これらを選ってもう一度見るつもりなのにまだこの段階まで来なかった”と言った.
ペPDは “一日にだけ 10人身近になる俳優たちを会ってみている.その中には名前だけ聞いても分かる有名な友達もいる”と “私たちが若い 20代演技者たちを対象で約 200人位リストを作って会っている中なのにこのごろ歌手出身演技者たちも多いからセブンがそのリスト中一人に上がっているだけまだ会ってみたこともない ”と言及した.

現在「宮2」は前編に出演したキムヘジャ,ユンユソン,イユンジなど皇室家族がそのまま出演することに決まった中に主人公 4人に対するキャスティングだけ決まらない状態だ.元々は 9月末頃キャスティングを確定して撮影に入って行く計画だったが 1編があんまり大きい成功をしたはずで 2編での主人公選定に製作社側が愼重を期している。
今月末までは演技者たちを会ってみた後来月初頃に最終定める予定だ.

[OSEN 2006-09-28 09:29] 原文はこちらから

20060928-2.jpg


※SE7ENは無料イベントには何度か行きまして握手もしたりとか嫌いじゃないんですむしろ好きですが、「宮」となれば話は別です(-_-; SE7ENの演技デビューはわたしも楽しみなところなんでなおさら気持ちフクザツ~;;

とりあえず食事してきます~。皆さまお知らせありがとうございました^^v

 10/31(火)放送NHK-BS2「マンガノゲンバ」続報です!
2006年09月28日 (木) | 編集 |
編集Yさんのヒントでやっとわかりました~誰が紹介してくれるのか!
なんとなんと、「宮」放送記念イベントの司会をしてくださった田代さんです~^^
以下NHKの放送予定ページから一部転載。(サイトはこちらの一番下)


マンガノゲンバ パク・ソヒ「らぶきょん」
10月31日(火) 後11:30~前0:00

『読み手ノゲンバ』は、韓国で今一番読まれている少女マンガ「宮(クン)」の日本版、パク・ソヒの「らぶきょん」。もし韓国に、まだ王室が続いていたら…?そんな設定で始まるロイヤルウェディング・ラブコメ。フツーの家庭に生まれた女子高生・チェギョンが、いきなりロイヤルファミリーの一員に!?100万部超のベストセラーでテレビドラマ化もされ、社会現象にまでなった話題作。韓国エンターテイメント・ナビゲーター田代親世さんが、なぜ韓国の若者たちにウケるのかを分析する。


ぜったいドラマの話題も避けては通らぬはずで、NHKでジフニやウネちゃんの映像が流れるかも!けっこう田代さんと好みの傾向似てる気がするんで、ジフニ好きだと思うし(笑)。
とりあえず朝出勤前なのでいまはここまで~。


 月刊テレパルエフ 11月号 韓流・華流ブームの行方
2006年09月28日 (木) | 編集 |
おとといのネタ出しです(笑)。
KAT-TUNの亀梨和也くん表紙の最新号、ちょっと気になる見出しにご購入~。

月刊テレパルエフ(telepal)2006 Nov.11  発行小学館

-06-下半期 韓流・華流ブームの行方
ドラマ、映画の最新情報から裏ネタまで(秘)トーク炸裂



韓ドラ華ドラ通の「ASIAN POPS MAGAZINE」編集長やライター、カメラマンさんなど5名の女性の座談会なんですけど、むちゃむちゃ盛り上がってる感が伝わってきて楽しいです。でもって会話の中でシネマ&ドラマライターの村上淳子さんが「宮」について”韓国で人気の漫画をドラマ化した作品で、衣装にも注目”とコメントしてくださってます! チョンマルコマスミダー^^

で、テレパルエフ選 韓流・華流イケメン男子ランキングなるものが発表されてるのですけど、1位からディラン・クォ、2位SE7EN、3位ヒョンビン、4位チェン・ボーリン、5位チャングンソク、6位イジュンギ、7位エディソン・チャン、8位トニーヤン、9位エディポン(台湾のチュジフンと呼ばれてます!関連過去記事はこちらから)、10位オンジュワンです。
なんか2位のSE7EN写真がどう見ても別人に見えるのですがわたしだけ?(-_-;

今日はここまでです~^^


 『王の男』イ・ジュンギ、アカデミーレッドカーペットを歩くことができない
2006年09月28日 (木) | 編集 |
米国アカデミー映画賞の外国語映画賞部門に、韓国の出品作として『王の男』が公式選定された。すでに『王の男』の受賞可能性をめぐって、関心が集められている。また「イ・ジュンギが、レッドカーペットを歩くか」という推測も流れた。
しかしイ・ジュンギは、レッドカーペットを歩くことができない。『王の男』が公式候補作として選ばれるとしても、出演俳優イ・ジュンギが授賞式に参加するということは、オスカー慣例上無理である。アカデミーは外国語映画賞部門映画の監督や制作者、そして彼らの配偶者にだけ席を渡して来た。授賞舞台には、監督が上がる。

しかし俳優が授賞式に参加したこともある。映画『太陽に灼かれて(英題: BURNT BY THE SUN)』の主演女優ナージャ・ミハルコフである。彼女は ニキータ・ミハルコフ監督の娘である。俳優であると同時に家族であるわけだ。イ・ジュンギは、イ・ジュニク監督の息子ではない。イ・ジュンギが授賞式に参加しようと思ったら、授賞式会場の2階一般客席には、座ることができる。しかし1階の座席が割当てされない限り、レッドカーペットを歩くことができない。

これが、世界 3大映画祭とアカデミー賞の違いである。各国映画が集まる世界 3大映画祭は、多くの国のスターを歓迎する。米国の映画賞であるアカデミーは、自国のスターには待遇が良いが、米国以外のスターには無関心である。

[イノライフ 2006/09/27(Wed) 19:26] 元記事はこちらから

20060927-3.jpg


※う~んアメリカの映画賞ですから仕方ないのでしょうが、キビシイですね。晴れの舞台で輝く彼を見たかったのですが(受賞する気満々・笑)
東京国際映画祭のレッドカーペットは歩いてくれるかなあ。


 シングルたちのための推薦マンガ
2006年09月28日 (木) | 編集 |
ひとり遊ぶにマンガ位良い友達はいない.シングルたちの心をぎゅうぎゅう押してくれるマンガから甘ったるい幻想を満たしてくれるマンガまで思いきり選んで見よう.長い連休を利用してその間読むことができなかった中·長編マンガを読んで見ることも良い.

◇ 湿地生態報告で(催珪石作,亀ブックス)
題目だけ見て環境書籍だと思ったらまともに ‘釣った’.‘湿地’は雨さえ降れば水が掠る地下一部屋を言って,‘生態補で ’は湿地みたいな自炊の部屋でああのこうの生きて行く大学生四人の一日一日を言う.主人公たちは整えられない欲望をありのまま現わす.幼稚でエゴイスチックで,汚らしくて卑劣だがけれんない率直さが触れる.貧乏が不便だが恥ずかしくない人々が物質万能株の時代をどんなにかきわけて行くのか見守ろう.“貧乏は私の力,弓状も生の一方式”という言葉が自然に浮び上がる.

◇ 西洋骨董洋菓子店(よしながふみ,チャンスヨン訳,ソウル文化社の全4冊)
甘ったるい悪魔があなたを待つ.一手にはあなたの憂鬱さを飛ばしてくれる小さくてきれいなケーキを持って,他の一手にはケーキよりもっと濃い胸を打つ話包みを持った.‘西洋骨董洋菓子店’にはケーキを作って売る四人の花美男とお菓子店を捜すお客さんたちの話がレシピ別で開かれる.花美男たちのキャラクターも独特だ.秀麗な外貌を汚ないひげ後に隠してケーキを売る社長橘と天才的なパティシエと同時に恐ろしい魅力を持ったゲイ大野,前職ボクサーと同時にパーティーの時に丁稚で入って来た神田,組織暴力団みたいな第一印象と違い橘を坊っちゃんだと呼びながら抱かれる千影など常凡ではない人々を見守ることだけでも楽しい.専門家水準のケーキ常識も思う存分味わうことができる.巻くにぐいっと聞くメニューがあったら,一度挑戦して見ることはどうかな.

◇20世紀少年(浦沢直樹,鶴山文化史,21冊未完結)
「モンスター」と 「MASTERキートン」(原文は”ミスター”になってます・笑)などで我が国にも厚いマニア層を持っている浦沢直樹の代表作品だ.この間には映画 「グエムル」のポンジュノ監督との出会いが話題になったりした.世紀末,世界が細菌テロの恐怖に震えている時 ‘友達’が英雄のように登場する.英雄のように見えた友達が導く組職の行動は 69年何人の少年たちが作ったシナリオと一致する.‘20世紀少年’は過去と未来,現実を出入りして詰む話展開でファンタジーマンガの長所を極大化する.楽しさでこっそり越しながら見るには通常の小説や映画以上に緻密な構成を見せる.完結に対するうわさがまちまちな中 21冊以後消息がなくてファンの心を焦らすようにしている.次の便を待って 21冊をすべて読んだら長い連休が忽ち過ぎ去るよう.

◇ ムッシュー場(デュッピ&ベルベリアング,セミコロン,3冊)
三十歳を迎えたムッシュー場のソングザングドラごとに.私たちには少し不慣れなフランスマンガだが,年を取って主人公が感じる複雑な感情には国籍が別にない.節日に親戚らの ‘年甲斐しなさい’と言う聖火に苦しんで見た経験があるシングルならもっと共感するようになるよう.‘絵小説 ’という別称らしく小説みたいな文章たちが胸に残る.“愛に陷れば不幸だが,浴槽に抜ければ幸せだという話なの.ところが別れるようになれば水におぼれたようにつらいと.ひたすら,じたばたして底を打つ感じだと言えるか” など単純だがどこか分からなく寂しく見える絵と穏かなせりふが胸を打つ.1編であちらこちらに轢かれる憂鬱な三十歳の姿を見せてくれるムッシュー場は 2冊 ‘私の人魚お嬢さん’で 30代でもっと難しいどぎまぎ恋愛の姿を見せてくれて,3冊ではいよいよパパになる.99年アンググルレム世界マンガ祭りで最優秀作品賞を受けた.

[京郷新聞 2006-09-27 15:15] 元記事はこちらから

20060927-2.jpg


※宮外ですが、新書館さんの漫画です~。しかも「宮」と同じソウル文化社さん発行! 
タッキー主演ドラマ「アンティーク」の原作ですね! よしながさん実は好きなんです^^
最近日本原作のリメイク映画ドラマが多いですけど、これ韓国でドラマ化したら面白そう~なんて、実はキャストも秘かに決めてたりするんですが(爆)、橘(ドラマでは椎名桔平)がキムミンジュン、エイジ(滝沢秀明)がSS501のリーダーヒョンジュン(またはイジュンギ)、千影(阿部寛)がキムソンス、で問題の小野ちゃん(藤木直人)ですが、最初ヒョンビンで「アイルランド」コンビ再現~って思ってたんですけどジフニってどうです!?「魔性のゲイ」(爆)。


   


 アニメ 「ごめん、愛してる」製作社日本出版社に宣戦布告
2006年09月27日 (水) | 編集 |
国内一アニメーション業社が自社のアニメーションシナリオを許諾なしに使った日本の有名出版社を対象で著作権攻勢に出た.その間日本業社が国内企業を相手で著作権問題を申し立てたことはたびたびあったがこのような事例は非常に珍しくて注目される.
ジエンジエンタテインメント(代表チョングクポ)は去る 8月我が国と日本で同時に公開された「ごめん、愛してる(ミサ)」のアニメーションシナリオを日本竹書房出版社が許諾なしに小説化するによって著作権侵害疑いにこの出版社を告訴する計画だと 26日明らかにした.

ジエンジは日本の大型出版社である竹書房が去る 6月「ごめん、愛してる」の小説版を出しながらアニメーションの創作シナリオまで協議なしに小説化して著作権を侵害したと主張した.アニメーションの TV 放映や単独 DVD 発売開始などで追加収益を期待していたジエンジエタテインメントはアニメーションの内容があらかじめ公開されながら映像事業を含んで財産上の損失を被ったと付け加えた.

ドラマ「冬のソナタ」と係わる各種出版物など我が国のコンテンツを利用して収益をあげた竹書房は現在著作権侵害事実を認めて円満な合意がほしいことと伝わった.
しかしジエンジエンタテインメント側は “国産コンテンツが日本市場に進出する過程で発生することができる著作権侵害防止のために先例を残す”と “日本内閔刑事訴訟も準備中”と言った.

ミサアニメーションは 2004年ソジソブ、イムスジョン主演の KBS 同名ドラマをモチーフにした作品で,すべて上映時間は 30分だ.ジエンジは 13分はドラマハイライトで,残り 17分は男主人公ムヒョクの死以後女主人公ウンチェ自殺の前まで 1年を新しく構成して作った.

[電子新聞 2006-09-27 08:44] 元記事はこちらから

※ノベライズの下巻に空白の1年間が描かれているようですね。これがこじれて販売停止なんてことにはならないでしょうが早めに読んでおきたいかも(爆)。単独DVD発売の計画があったようですが(たしかOSTも)日本版DVD-BOXに収録されたのはOKだったのかな。

 チュ・ジフン、6ヶ月ぶりに製菓CFでカムバック
2006年09月27日 (水) | 編集 |
ドラマ「宮」で多くの女性視聴者の心をつかんだチュ・ジフンが6ヶ月ぶりにブラウン管に戻ってくる。 次期作を準備中のチュ・ジフンは最近クラウン製菓のバターワッフルと契約を結んだ。
クラウン製菓は27日”バターワッフル誕生10周年を迎え、2年ぶりにバターワッフルのCFをお目見えする”と”モデル選択に苦心したが、新たにお目見えするオールリバーワッフルの高級なイメージとチュ・ジフンのイメージがぴったり合った”とモデル抜擢背景を明らかにした。

今度のCFでチュ・ジフンは既存の都会的で洗練されたイメージはもちろん女性消費者の胸をときめかせる暖かくて柔らかい姿を見せる予定。
相手役女優と恋人関係で出演して、再度女性の心をつかむことが予想されるチュ・ジフンの新CFは29日までに撮影を終えて10月上旬から放映される。

[BUNKAKOREA 2006-09-27 12:49:29] 元記事はこちらから

20060927-1.jpg


※今日あちこちメディア記事が出ましたが安心翻訳のBUNKAKOREAさんバージョンです(笑)。お知らせありがとうございました^^v
次回作準備中かあ・・・。


 NHK「マンガノゲンバ」に「らぶきょん」が紹介されます!
2006年09月27日 (水) | 編集 |
寝る前にもしやテレ東情報でも~と「らぶきょんブログ」(こちら)をのぞいたら新たにこんな情報が! またしても勝手に一部転載~。


NHKの「マンガノゲンバ」という番組をご存知ですか?
BS-2で毎週火曜日の夜11時30分から絶賛放映中の30分番組(BSハイビジョンでは毎週金曜日の夕方6時から)。「旬な」マンガの魅力をいろんな角度から紹介していて、マンガファンから熱く支持されている番組です。
実は、その「マンガノゲンバ」10月31日(火曜日)の回で「らぶきょん」が紹介される予定です! やったー! ありがとうNHKさん&スタッフのみなさん☆

NHK「マンガノゲンバ」<「らぶきょん」紹介の回 放映予定>
10月31日(火曜日)23:30~24:00予定 BS-2
11月3日(金曜日)18:00~18:30予定 BSハイビジョン



今度は原作「らぶきょん」が全国放送の電波に乗るとは感激です;;
NHKさんははたしてこの「らぶきょん」が去年「アジアのオトコマエ」で紹介したジフニが絡んでいるという事実に気づいているのでしょうか(-_-; これを気に再放送を懇願してみるとか!
あと1ヶ月後かあ、テレ東放送ともいいタイミングで、追い風吹いてます~^^

 シミュレーションその1「ごめん、愛してる」の場合
2006年09月27日 (水) | 編集 |
今日はめずらしく韓国サイドの「宮」ネタなしで昨日から繰り越しのネタで締めくくり(笑)。
いまだテレビ東京での「宮」情報は解禁になってないのか?昼か夜かもはっきりせず、BSなんたらでもやるらしいという未確認情報もあり、おそらくそのあたりはMnetさんの再放送も終了しての10月に解禁かしら~とぼんやり思っています今日この頃、今週末は月末でもあり来月は当ブログの1st anniversaryでもありますのでちょっと考えていることあり。Mnetさんの放送で多くのファンを得た「宮」ですが、地上波放送により大海に出るわけで。。。

そんなこれからの「宮」の行く末をシミュレーションしてみる企画のパート1(笑)。韓国専門チャンネルKNTVでの放送を経、地上波、BSデジタルといまも放送され続けています「ごめん、愛してる」の現状をご紹介します。まずは放送についての基礎情報。(BSfanより一部転載)

●KNTV(スカパー!331ch)
05年6/5~9/18(ノーカット版全16話・字幕)
●テレビ東京
06年5/17~6/14(編集版全17話・吹き替え)
06年5/18~7/20(全17話・字幕・2話連続)
●BS日テレ
06年7/10~10/30(全17話・字幕)
●衛星劇場(スカパー!310chほか)
06年8/15~10/10(全17話・字幕・2話連続)
※(毎週火)10/3後11:00~深01:00
10日(終)後11:00~深00:00
地上波放送にあたり16話を17話に構成変えてるってのが微妙です(-_-;


韓国KBSで04年11~12月に放送された「ごめん、愛してる」は、その半年後にKNTVで韓国放送時と同じオリジナル字幕版として多くのミサ廃人をつくりました。そしてそれから約1年後の今年5月に地上波放送、兵役中であるソジソプのまさかの来日イベントも開催されました。そして今現在、韓流雑誌にとどまらずジソプが表紙を飾る時代に!

20060926-1.jpg   
月刊BSファン、ノベライズ上巻(5月発売)、下巻(6月発売)

  
公式ガイドブック(9/26発売)、オリジナル・サントラ(5/17発売)、DVD-BOX(8/2発売)
【DVDについてのおことわり】(アマゾンより一部転載)
権利上の都合により本商品の本編において、韓国で放送されたオリジナル版から、やむなく音楽が一部差し替え、映像が一部カット、ぼかし処理を施している箇所がございます。また、一部マスターに起因する、お聞き苦しい部分・お見苦しい部分がありますことを、あらかじめご了承ください。DVD版は全16話(日本用ノーカット版)での収録、テレビ東京ほかTV放送版は放送枠の関係上、全17回に編集しての放送です。


本日発売の公式ガイドブックは、ソジソプ特別ロングインタビューや監督、出演者インタビュー、ロケ地ガイド決定版、ストーリー完全解説、コラム、ファッションチェックに綴じ込みポスターつきと、ドラマを今も忘れられずにいるミサペインにはたまらない宝物。DVD-BOXはテレ東放送終了から約1ヶ月くらいに発売されてるので、そうなると「宮」は来春って感じかしら。

「ごめん、愛してる」とおなじパターンなら11月から書店に「宮」のノベライズが並ぶかも! 
テレ東さんが「ごめ愛」並にプロモーションしてくれるのか、ジフニは来るのか来ないのか、
10月11月はプライベートの予定は未定と言うことでスタンバることにします!(爆)

シミュレーションシリーズ次回予告(笑):「春のワルツ」


 movieweek 韓国俳優事典 9月26日発売!ジフニ出てます~(追記)
2006年09月27日 (水) | 編集 |
大変ですー! いつも闇雲に書店に行くんで今後に備えゆる~くアマゾンチェックしてたらこんなもの発見!!!即ポチっと表紙画像を見てみてください! ジフニがいるの~;;
表紙には男優女優8名の顔写真があるんですけど、女性:キムテヒ、イムスジョン、男性:チョンウソン、ヒョンビン、イムンシク、イジュンギ、ホジノ(多分)で、ジフニ~;; この扱いすごくないです!? ぜったいソフトバンクさんにジフニ廃人がいると思われ(爆)。


movieweek 韓国俳優事典  発行:ソフトバンククリエイティブ

韓国俳優530名を網羅した完全保存版
韓国で活躍する俳優530名の最新情報を完全網羅。韓流スターのみならず、実力派、ベテランの脇役、韓国最新ドラマで注目の新人、子役に至るまで、すべての俳優について等しく丁寧に解説。圧倒的な情報量で、韓国ドラマ・映画ファン必携の保存版です。

◆530名もの俳優を丁寧に紹介
スター、実力派、ベテラン、新人、子役まで、韓国で活躍している俳優530名をすべて写真付きで紹介。韓国ドラマを見ていつも気になっていた脇役や、映画のワンシーンで強く印象に残った人など、日本では情報の少ない俳優の経歴やこれまでの出演作品もわかります。類書に比べて、情報量の多さは圧倒的です。
◆旬のドラマ関連情報の充実
映画俳優や映画の出演作が優先されがちな従来の類書と違って、最新ドラマで人気の新人やドラマ出演が中心の俳優なども網羅し、経歴や出演作品も詳しくカバーしています。
◆調べたい俳優の情報が探しやすい
男女別の50音順で掲載されていますので、目的の俳優が探しやすくなっています。名前の一部しかわからない場合でも、全体索引を使って比較的簡単に探せます。また、名前を知らなくても、厳選した大きな写真が役に立つことでしょう。
◆韓国No.1の映画情報誌『movieweek』記者陣が執筆
韓国の映画記者が書いているという点も本書のユニークなところです。韓国内での評判や位置づけなど、日本の雑誌では知ることのできない情報がたくさん詰まっています。




中面の画像見本もありますが、名鑑って感じですけど、ジフニ表紙に出るくらいだから絶対絶対カラーグラビアとかありそうですよね(-_-; 明日ぜったいゲットしてご報告します~。

[初回投稿:2006-09-25 21:29:54]




というわけで買ってきまして読んでるうち寝込んでしまい遅くなりました(笑)。
残念ながらグラビアや個別のデータ以外のコラム的な記事はなしなんですけど、これだけの人数の最新情報満載な名鑑は韓ドラファンなら必携でしょう^^

扱いは皆平等、左右1/2ずつで見開き4人のプロフィールと活動歴を掲載。ジフニは表紙と同じ写真で、活動歴は「宮」のみ、「5分ドラマ」もあるのにね~;; 下段はチュジンモ氏*^^*
それからジョンフンにキムソク(弟)、シムヘジン、ソンジヒョ、ウネちゃんも出ています。
で、パラパラ見てておおっと思った情報~

・イギュハン(サムスンの元カレ役)が「愛なんていらねえよ」にホスト役でご出演。
・玉にきず、イソジンの最新作は「プリーズ」でなく「フリーズ」。
・キムナムジンは大学でピアノ専攻。きゃ~ステキ~*^^*
・チョンジョンミョン「学校2」出てるのね~、KBSチェックしなきゃ!
・神話はヘソン以外みんな載ってます(笑)。
・ウネちゃん10月3日がお誕生日です!


一通り顔写真チェック、気になるとこだけ読んでみましたが、せっかくの現地記者による情報なんですけど、もう少し文字数たっぷり記者の主観を盛り込んだ記事であってもよかったかな~と、ちょっと物足りないところも。ジフニのプロフィールに「春のワルツ」オーディション合格のことが出てないのは文字数の関係か、その話題触れちゃいけないのか(爆)。あと所属事務所の明記がないのが残念。ファンレターの宛先とか。とはいえまだまだわたしにも知らない役者さんがたくさんいるんだな~と、また時間を見つけては読み読みしたいと思います^^

※お風呂入ってきます~。

 まもなくKNTV「5ドラマ」ジフニ出演です~
2006年09月26日 (火) | 編集 |
終わりました、、、二言でしたが昔のジフニでした!

 「宮1」よ永遠に!今週発売の2アイテムウォッチング(笑)
2006年09月26日 (火) | 編集 |
後ろ向きと言われてもイイ! Mnet「宮」は終われど、わたしはいつまでもシンチェと一緒!
日本で発売の「宮1」関連アイテムを盛り上げ「宮2」の話題を払拭した~い。そんな想いを込めてしばらくはちょこちょこ動向チェック更新いたします(笑)。

 

  


ただいまのお時間~
9/20(水)発売 「宮」OST Amazon.co.jp ランキング: 音楽で79位 Down 
(確認最高値21位)
9/22(金)発売「らぶきょん」4巻 Amazon.co.jp ランキング: 本で42位 UP!
(確認最高値42位)

オマケ
既刊「らぶきょん」3巻 Amazon.co.jp ランキング: 799位
既刊「らぶきょん」2巻 Amazon.co.jp ランキング: 776位
既刊「らぶきょん」1巻 Amazon.co.jp ランキング: 786位 


「らぶきょん」4巻だけランクアップ!
「宮」OST、「らぶきょん」ともまだまだ上を目指したいところ!

<補足>
劇中のBGMについてのお問い合せをこちらで回答失礼いたします~。
ここぞというタイミングで流れる韓国盤1&2未収録のステキなバラードはHowLのオリジナルアルバムからの「おうむ」です。今回発売される日本盤に収録されますのでチェックしてみてください!日本盤OSTについての過去記事はこちらにありますので参考にしてくださいね^^


※ドラマが終わって腑抜け状態ですが「宮1」の欠片を探しもとめ彷徨う日々です。
原作マンガ「らぶきょん」は正しく「宮1」の世界観が味わえますので、ドラマだけで十分~と思われてる方も騙されたと思ってぜひどうぞ。ただ少なくとも2巻までは読んで~~~! 
2巻からおもしろくなるのに友人は1巻で挫折した;;


 エムプル,広告モデルでチョンフョウォン,ユンウネツートップ起用
2006年09月26日 (火) | 編集 |
エムプル 10月 4日初 CF 放映...精励院,ユンウンヒェ魅力対決構図で
-'敵方のショッピング法' であるという独特の広告コンセプト...
女達の競争心理表現、チョンリョウォンとユンウネが TV CFで取り組む.


オープンマーケットエムプル(www.mple.com)は 10月から 6ヶ月間チョンリョウォンとユンウネを広告モデルに落点して専属契約を締結した.
エムプルは CJホームショッピングが 100% 出資したオープンマーケットで去る 4月グランドオープン以後である最高 15億ウォン,月平均 150億ウォンほどの取り引き額規模を見せながらオープンマーケットに新しい望むことを駆って来た.オープン 6ヶ月を迎える 10月からは TV,劇場などに CFを放送する一方,ショッピングモールをショールーム形態で改編するなど全面的なマーケティング攻勢を広げる計画だ.

今度エムプル広告モデルに落点されたチョンリョウォンとユンウネはグループ歌手出身演技者で出演作品ごとに 20~30代若い女性たちの人気を呼んで CFスターでも株価をあげている.特にこれらは皆女性グループシャクラ(チョンリョウォン)とBABY VOX(ユンウネ) 出身で演技者に専業した後 「私の名前はキムサムスン」,「宮」 などドラマの成功でドラマ渉外対象 1順位で数えられてビックスター班列に上がった.

今度エムプル広告でチョンリョウォンとユンウネは女達の妙なショッピングに対する競争心理と感性を '敵たちのショッピング法'というコンセプトの下気ばたらきあるように表現する予定.普段親しみが厚い精励院とユンウネだが,広告では相手の衣装とアクセサリーに対してその本音をわからない忠告を分けて妙な神経戦をするということが株内容.

エムプルオンラであるキムジョン与えた COOは "女性たちのショッピングに対する競争心理を一味違うように表現する広告になること"と言いながら "エムプルのイメージをインパクトあるように伝達するために対照的な魅力を持っているユンウネとチョンリョウォンを広告モデルに起用するようになった"と説明した.

エムプルは今度広告を始まりに下半期本格的なオープンマーケット 3強トロイカ体制を構築するという抱負を明らかにした.9月 25日からは大大的なサイト改編を通じてショールーム形態のメインデザインをお目見えしてインターネット最低価及びタイムセール,ワールドカテゴリーなど新設コーナーを通じて一層アップグレードされた姿に再誕生される.

[連合ニュース報道資料 2006-09-25 12:30] 原文はこちらから

20060925-6.jpg


※チョンリョウォン髪切ってちょっと印象変わった感じ~。むくんでるだけ!?(爆)
「ぶどう畑」後もいろいろウネちゃん活動始めてますが、まだ長期拘束なお仕事でないので「宮2」への期待は捨てません~。



 ソンジヒョ,「朱蒙」初登場..手酷い申告式
2006年09月26日 (火) | 編集 |
MBC ドラマ「朱蒙」に中間投入されたタレントソンジヒョが手酷い申告式を支払った.
ソンジヒョはハンバックゾック足掌惟泉の娘イェソ役を引き受けて 25日放送された「朱蒙」36回に初めて姿を現わした.イムボン太守を追って失踪された朱蒙(ソンイルグク)が惟泉によって救われて,イェソヤは真心で朱蒙を看病して意識回復を助ける場面に出演した.

惨く負傷された朱蒙の姿にもかかわらず特有のカリスマに強い印象を受けたイェソヤはこのような妙な感情を表情演技で現わした.
しかし自分を欽慕したソルタックの反乱でイェソヤは朱蒙とともにソルタックの無理に監禁される数奇な運命を共にするようになって,再び苦楚を支払うようになった朱蒙に対する切ない心も哀切に演技した.

このようなソンジヒョの初史劇演技に対して視聴者たちの反応は行き違った.人気ドラマ「朱蒙」に中間投入された人物としてちょっと失望な演技だったという評価と新しい内容展開に期待感を持つようにしたという反応で分けられた.
ある視聴者は "表情がぎこちなかったしせりふ伝達力も劣った" "急に登場した人物だからそうか劇に完全に適応されない感じだ"と言うなどの指摘から "製作陣のキャスティングが失望だ"は手酷い叱責の意見もかなり多い数載せられた.

ソンジヒョは最初イェソヤと内容上繋がれるイメージの配役だった府営が中途下車して新しく投入された人物だから視聴者たちの関心は高かったし,初出演に対する反応も熱かった.
しかしこんな批判にもかかわらずもうちょっと見守ろうという楽観的な視覚もある.一部視聴者は "ソンジヒョの登場が新鮮な活力を吹き入れるようだ"と "朱蒙との新しいメロラインも期待される"と言う意見を現わした.

[スターニュース 2006-09-25 23:30] 元記事はこちらから




ソンジヒョ「朱蒙」最初出演…行き違った反応

キャスティングをおいて熱い論難をもたらしたタレントソンジヒョが MBC ドラマ「朱蒙」に初めて姿を現わした.
ソンジヒョは 25日「朱蒙」36回放送分で失踪された朱蒙(ソンイルグク)を求めてくれたハンメック族足掌惟泉の娘イェソヤで登場して朱蒙と最初出会いを持った.特に,負傷にあった朱蒙のために湯薬を直接沸かして丹念に看護をする姿は劇初盤部の油絵部である(オヨンス)とそっくりに描かれて人目を引いた.
このような関心の中の宋至孝の初登場に対してネチズンたちはキャスティング当時の論難のように '史劇演技がよく似合った'と言う意見と 'せりふ処理などがぎこちなくて劇の流れを邪魔した'は相反した意見を出した.

ID IREDINGのネチズンはこのドラマの視聴者掲示板に "ソンジヒョが史劇に似合わないと思ったが考えよりは大丈夫だった"は意見を残したし,EHDRMSDBQNDという IDのネチズンも交替の前府営と比べてソンジヒョのカリスマがもっと感じられたと評価した.
しかし,"せりふを感情なしにチェックイックドッしてしまうせいで劇の流れを破ってしまった"(ID N7534),"ソンイルグクと似合わないで,ふたつが演技力差がひどく出るようだ"と相変らず発音など全体的な演技力を問題視する視聴者たちもいた.

これに対してソンジヒョの所属社側は "ソンジヒョが先週全南莞島などの撮影地で 3日日夜を鳥はなど強行軍の中に最初撮影を終えた"と "初申告式を終えた後本人も緊張した気配がありありと見えた.まだ初盤適応期間だから,これからもっと期待を持って見守ってくれ"と言った.

[マイデイリー 2006-09-26 00:32] 元記事はこちらから

20060925-5.jpg


※早くも反応記事が(-_-;
見れてないのでなんとも言えませんが、今後あまりキツイ記事だったら目を通すだけでアップはしないかも・・・。明日はリアルタイムで見たいです~。


 9/27(水)「ソウルドラマアワード」so-net放送です!
2006年09月26日 (火) | 編集 |
まずはお知らせから、

10月1日「So-netチャンネル749」は「アジアドラマチックTV★So-net」にチャンネル名称を変更いたします。

すごーーーい。前からえらく力入れてるなあと思ってましたけどなんて潔い(爆)。
韓国だけでなく、中国、台湾やタイまで押さえるso-netさん、ますますパワーアップですね! 
で、まだ普通のso-netさんである9/27(水)に「ソウルドラマアワード」が放送になりますので録画のご準備を! 「宮」のミンオンオク美術監督が美術賞を受賞しフニがファンPDとがっちり握手という、今となっては切ない晴れ舞台。HowLとJの”Parhaps Love”のステージもありますし草なぎ君も出ます~。何度もリピートはありますが失敗のないように予約セットしてくださいませ!  とかいいつつわたし忘れてましたが(爆)。お知らせありがとうございました^^v

「ソウルドラマアワード」 So-netチャンネル749(サイトはこちら

2006年8月29日に韓国ソウルで始めて開催された「ソウルドラマアワード」。
アジア版エミー賞とも言えるこのアワード授賞式の模様を日本独占放送でお送りします。
初の栄冠は一体誰に輝くのか?

09/27 06:00~07:15(前編)
09/27 14:00~15:15(前編)
09/27 22:00~23:15(前編)
09/30 08:30~09:45(後編)
09/30 16:30~17:45(後編)
10/01 00:30~01:45(後編)


