★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「ミサ」アニメバージョン,来月韓日同時公開
2006年07月31日 (月) | 編集 |
KBS ドラマ「ごめんね、愛してる」(以下ミサ)のアニメーションバージョンが来月韓国と日本で同時に公開される.
韓国では 8日 KBS ホームページとインターネットポータルサイトネイバーを通じて VOD 形式で有料(見料 1千500ウォン)で封切られて,日本ではこれより 6日先に進んだ 2日からドラマ「ミサ」 DVD セットに盛られたパッケージで日本ファンと会う予定だ.
ドラマの題目をそのまま取ったアニメーション「ミサ」はドラマハイライト部分とドラマの中チャムヒョク(ソジソブ)が死んだ後ソンウンチェ(イムスジョン)が自殺を選択する 1年の間の話を取り上げた.ドラマで省略された部分がアニメーションに再構成されたこと.

アニメーションは 35分分量で G&Gエンターテイメントが製作した.去年 4月から企画に入って行って企画期間 6ヶ月,製作期間 10ヶ月が必要となった.アニメーション「ミサ」にはドラマに挿入された主題曲 '雪の華'のみならずこの作品のために新たに作曲された 'である年目'が挿入された.'である年目'はドラマ「宮」の主題曲 'Pahaps Love'で広く知られたハウルが呼んだ.これはアニメーションでは珍しく O.S.T 製作されて 10月頃発売される予定だ.
アニメーション「ミサ」製作をすべて指揮したモサンジュンPDは "その間ファンの焦眉の関心事だったソジソブの声演技参加はソジソブが共益勤務要員で服務中なので成事になることができなかった"と "専門声優がムヒョクとウンチェ声を演技した"と言った.

[連合ニュース 2006-07-31 12:19] 元記事はこちらから

20060731-3.jpg


※製作されてる話しは耳にしてましたが、なるほど日本では「ミサ」DVD-BOXに収録なんですね。ドラマの延長線にあるエピソードをアニメーションでという企画は画期的かと思いますが声が別人というのはちょっとイメージしにくいですね(笑)。アニメだったら「チャングム」もありますけど、「宮」がパクソヒ先生のイラスト路線でドラマとは違ったシンチェの物語を描いたら面白いと思うんですけど! どこか制作してくれませんかねえ。

スポンサーサイト

 ドラマ「宮」構想して製作コンパニオンまで
2006年07月31日 (月) | 編集 |
ドラマ企画者ペジョンミョン氏 職業人に聞く私の専攻

グループエイトペジョンミョン(31) 企画プロデューサーはこのごろドラマ「宮 2」製作準備で夜を明かすことがひんぱんだ.去る 1~3月に放映されたドラマ「宮」の後続作である「宮 2」は,前作と同じく ‘事前企画’が大きいパーセントを占めるドラマだ.がっちりしている筆力を誇る ‘作家’や演出力優れた ‘監督’から一本のドラマが始まるのが普通だが,「宮」は場合がちょっと違った.最初人気マンガをドラマで作ろうということはグループエイト企画チームから出た意見だったし,あるコンセプトのドラマを作るか,これのためにはどんな作家と監督,俳優たちが必要だろうか, 国内外マーケティングをどんな方式で進行することかも皆企画段階で決まった.「宮」はドラマ製作過程で ‘企画’が別途領域で専門性を持つことができるという点を見せてくれながら,‘ドラマ企画者(企画プロデューサー) ’という新しい職業群の誕生を知らせたドラマだ.

“視聴者たちの敷布団だね国内外大衆文化の流れをよく見ながら,絶えず新しいドラマを思い浮かばなければならない.活動中の作家や監督たちが現在構想中の作品が何やらも分かっていなければならないから人脈管理もき帳面にしなければならなくて.話になると思えば積極的にその方たちを接触して本格的な製作に入らなければならないからです.”
企画段階を越えて一応撮影が始まれば,企画者はいちはやく ‘コンパニオン’で変身する.現場に尋ねて監督,俳優,スタッフたちと話を交わしながら撮影がなだらかに進行されるように助けて,作家が要する資料を旧年だ与えたりする.放送が終われば製作全過程を総網羅して膨大な ‘報告書’を作って,次作品企画課製作の土台にする.

梨さんは大学で映画学を専攻してドラマ作家にツァルドングして去年グループエイトに入社しながら企画仕事に跳びこんだ.彼が導く企画チームには産業デザイン,人類学専攻者たちが一緒に働いている.“専攻は重要ではないです.特定の履歴を要するよりはドラマがすごく好きではなければならないし, 人々と関係を結んで助ける事に自負心を感じなければならないし,関心事が多様で積極的な性分を持った人に相応しいですね.” 現在国内で放送コンテンツを製作するプロダクションたちは 200余所に至る.梨さんは “企画プロデューサーを別に置いている会社がまだ多くないが,業界で必要性を痛感していてその数が早く増えることで見る”と “熾烈な競争の中でも自分ばかりの ‘色’を持って良いドラマを作るという考えを持った後輩たちと働きたい”と言った.

[ハンギョレ 2006-07-30 18:11:03] 元記事はこちらから

20060731-2.jpg


※あらステキ*^^* ”グループエイト”ってエイトピックスとは違うのかなあ。「宮2」夜明かしするほど製作側は始動しているのですね、公式発表が待ち遠しいです~。お知らせありがとうございました^^v

 [TBSチャンネル]東方神起1st LIVE TOUR 2006 ~ Heart,Mind and Soul~
2006年07月31日 (月) | 編集 |
すみません、思い切り宮外で^^;
明日というか今夜ですが、TBSチャンネルにて東方神起の1stコンサートが放送されます。東京最終日の模様が見られるので楽しみにしてたんです^^

東方神起1st LIVE TOUR 2006 ~ Heart,Mind and Soul~
TBSチャンネル 7/31(月)22:00~23:30


アイドルグループなんて~とお思いの方もいるでしょうが、ご興味ありましたらぜひ。歌もダンスも抜群、MCも歌も日本語だけと、すごいプロ根性を持った若者たちです~(笑)。なぜもっと日本で騒がれないのか疑問、もっと露出して欲しいです~。

明日の初回放送に間に合わなくても来月再放送もあります。詳しい内容はTBSチャンネルサイトのこちらからご覧ください。一番みたい「Rising Sun」が曲目リストにないんですけどそれってどゆことー。カットなのかしらしょぼん;;

 「宮~Love in Palace #10」Mnet(日本語字幕版)覚書&感想スレ
2006年07月30日 (日) | 編集 |
初回放送 2006年7月30日(日)20:50~22:00
再放送 8/03(木)15:00~16:30
再放送 8/05(土)10:00~11:30


<視聴ポイント> 今回も多い(笑)

・ユル君の着メロは「ニューシネマ・パラダイス」。オンマ恐~;;
・ヒョリンを見送った後のシン君、空港から時間がないため記者会見場までバイクで移動!  
・グラサンのシン君ステキ! SPが先導するにしても生身での運転、なにかあったらどうする。
・運悪くお祭りで道路封鎖、回り道をするも今度は像の行列に邪魔されバイクを乗り捨てカヌーでシン君ひとり花に囲まれゆったりと市内を流れる川を渡ります。
・いらついていた心も癒され。船頭に感謝の気持ちで時計をプレゼント、お返しは花の腕飾り。
・チェギョン、ユル君とともに帰宅。まずい、まずいっすー。
・皇太子シン君、正装ステキです。今日の騒動は映画「マッハ カオリー(韓国)」と命名。
・大勢の記者の前で堂々とした皇太子シン君、ヒョリンからの仮面に目を落とします。
・チェギョン皇后から大目玉。ユル君がかばおうとするもピシャリ、謹慎です。
・泣きべそチェギョンを「ごめん」と見つめるユル君。
・部屋にはチェギョン家族が。みんな涙涙。
・クォンネグァン、待ち続けた心情をファン・ジニの詩を引用して進言。その後の「偉大」という二人の会話、後半ここの台詞が関係してくると思うのですが、脚本はどうなのでしょう?

霜月の長い夜 その一部を切り取り
春風の如く暖かな布団の下に 畳んで入れておく
愛するあなたが訪れる夜 それを広げよう


・「アルゲッソヨ」「ハヌリショッソヨ」シン君棒読み、台詞堅すぎ(笑)。なんだか素直なシン君。
・ユル君、ファヨンオンマに「僕を皇帝にしてください」
・ユル君たらまたチェギョンに会いに来て大胆!「やせた」と心配して頬に手を~!
・「笑ってる君が一番いい」って、ユル君アンソニーみたい(笑)。動揺しごまかすチェギョン。
・皇帝、昔の写真捨ててないんですかっ(-_-; 皇后が来て写真隠すの慌てすぎ(爆)。
・イギリスからウイリアム王子来訪。かたことの英語で皇太子妃がお世話を。
・ウイリアム王子、ユル君と仲良し。「チングラニ~ ヒョンヤ」「ヒョン?」「ヒョン!」
・宮内を案内、お茶を振る舞い接待に忙しいチェギョンとユル君。吐く息が白くって寒そう。
・合間、チェギョンとユル君。「もし先に僕に出会ってたら」ユル君想いが徐々に溢れ出しそう。
・シン君にクォンネガンから「自分の気持ちに正直に」のアドバイス。髪短め別撮りっぽい。
・ウイリアムのために横笛(ソグム)の演奏をするチェギョン。ユル君英語台詞です~。
・無事大役を果たしほっと一息のチェギョンとユル君。いつもそばにいてくれるユル君に”理由もなく”なんてドンカン過ぎ~。と思ったらユル君の種明かしが!
・シン君からの連絡は相変わらずこないし、ユル君の本心を知ったチェギョンは食欲不振に。
・皇帝の散歩中、ユルオンマ登場。元恋人同士だった二人、「オッパ」と皇帝の心を惑わせるファヨン!皇后は二人の関係をわかってる感じ。
・元気のないチェギョンを尚宮も心配。豆腐人形の顔をデコピン&肘鉄。「未来の王妃」子供を産み母后?合房(ハッパン)!
・帰国の途シン君偉そうモードに逆戻り(笑) 時計は船頭さんにあげちゃいましたよね。
・ベッドから抜け出したチェギョン、さびしさにテラスでぼんやりしますがそこで思いがけずシン君を見つけどぎまぎ!
・健美茶のジフニみたい。連絡もくれなかったくせにほんと自分勝手! でも好きなのー;;
・「次は必ず一緒に行こう」ハグ&背中ポンポン。良かったよー。みんながそう思ってます;;
・皇太后皇帝皇后にタイ訪問を報告。「ハヌリ」ってコンネグァンとの前の会話と関連ありそう。
・ヒョリンとはまだ未練たらたら。
・服着たアルフレッドに気づいて微笑むシン君。ゲーム棒でなにしようとしてたんだろ。
・コンネグァンが心遣いでお土産を用意。「謝るようなことしてない」ってしてたじゃんー!!!
・チェギョンの部屋に着てむっつり豆腐人形を笑顔に。ペンダントを机に置き隠れるシン君、胸に手を当てドキドキ。
・机の上のお土産に気づき喜ぶチェギョン。
・豆腐人形を背負ってシン君の元へ! 「かけて~」甘えるチェギョンに素直じゃないシン君!
・喜んでソンした! シン君への怒りを豆腐人形にぶつけるチェギョンです(笑)。

<今日のクマ人形>

・ヒョリンとシン君のキスをバックにユル君とチェギョン、、、その手にはキスの写真。

<予告>

・王室の歴史(2話で流れたのと一緒)
・1話からのダイジェスト(初対面~婚礼の儀~初夜~誕生パーティ~後ろからミアネ~豆腐人形初~ひとつベッド~背中萌えの夜~ヨギヨギ~背中萌えフェイント)

<ミニ情報:南山韓屋村>

・青鶴(ウイリアム王子を案内したとこ)は神仙が住むと言われるほど美しい景観を持つ。
・都心の休息空間、韓国文化の体験イベントも多数催される。

 「化け物」 四日ぶりに 200万ふらりと興行記録全部食べるが
2006年07月30日 (日) | 編集 |
韓国型ブロックバスター映画 「化け物(邦題:グエムル)」(製作コスト 110億ウォン)が年間である忠武路の興行記録を取り替えながら吠えている.1,000万観客動員は勿論,「王の男」 (1,230万名)が持っている最多観客動員記録を越すはずだという予測も徐々に頭を持っている.

27日 44万9,996人が観覧して封切りである最多観客記録を変えた「化け物」は 29日一日にだけ全国で 79万2,762人を呼び起こして「太極旗飜って(邦題:ブラザーフッド)」が立てた既存記録(59万名)を軽く飛び越えた.前夜祭形式で 26日午後一部劇場であらかじめ観覧した観客まで含んで 29日まで「化け物」と遭遇した観客はおおよそ 188万 1,670人.日曜日もなる前に封切り初週最多観客記録(「台風」180万名)を破ったのだ.
封切り二日目の 28日には「太極旗飜って」を追い抜いて歴代最短期間 100万観客突破(108万7,942人) 記録も樹立した.配給社であるショーボックスは 30日にも 80万人内外の観客が捜したことで推正した.この推算とおりなら最短期間 200万観客達成記録を作成するようになって 31日夜または 8月 1日午前 300万観客を突破することと予想される.

「化け物」が映画館通りを焼きながら主要ポータルサイトにはネチズンの評価が並んでいる.“期待したよりできない ”と言う評価がたまにあるが “お金が惜しくない”,“また見たい”と言う好評が大勢だ.漢江に住む突然変異化け物に娘を奪われたある家族の死闘を描いた「化け物」は封切りの前から映画ファンの期待を一身に受けた.

「殺人の追憶」で作品性と商業性の両立可能性を見せてくれたポンジュノ監督が演出を引き受けたし,ソンガンホ、ビョンフィボンなど検証された俳優たちが演技アンサンブルが成しているからだ.フランスのカンヌ国際映画祭監督週間に招かれて高い評価を受けたという外信報道も興行突風に大きい分け前をしている.
忠武路は 「化け物」が 700万観客は軽く呼び起こすことと見通している.しかし米軍が放流した毒物で化け物ができたという設定など反米メッセージに誤認されることができる要素が 1,000万観客動員に障害物になるはずであり,感性よりは理性に訴える劇展開が負担になるはずだという指摘もある.一映画人は “痛い歴史をドエジブは 「シルミド」と 「太極旗飜って」と言う涙に訴えたし,「王の男」は史劇という長所があった”と “「化け物」が中壮年層を劇場で呼び出すことができるのかが長期興行のカギ”と言った.

[韓国日報 2006-07-30 18:12] 元記事はこちらから

20060730-4.jpg
表は上から「王の男」「太極旗飜って」「シルミド」「化け物」、観客動員○○万人突破した日にちを示しています

※前評判も良く公開後も大絶賛ばかり聞こえますが、観客動員数もハイペースに伸びてるようで、日本公開したら早めに見ておきたいもの。ただ「王の男」の記録を塗り替えるには、作品への愛情深いファンによるリピートも必要、「殺人の追憶」で唸らせてくれたポンジュノ作品ということで単なる怪物映画なはずはないでしょうけど今後の動向に注目。でもわたし的には簡単に「王の男」の記録は超して欲しくなかったりして~(笑)。


 日本盤「宮:Love In Palace」オリジナルサウンドトラック続報!
2006年07月30日 (日) | 編集 |
以前お知らせしました9/20にポニーキャニオンから発売されるOSTの詳細がメーカーサイトに上がっていましたのでご報告です!
今回の日本盤、韓国で発売された2枚+MV集DVDという情報はすでにあったのですが、なんとHowLの「オウム」がボーナストラックとして2枚目の1曲目に収録されるそうです! お得です~。
というわけで詳しい曲目はこちらからご覧ください。(ちなみに「おうむ」の作詞作曲データ、「恋に落ちた」と同じになっちゃってますね。正しくは、作曲・編曲:ファンセジュン、作詞:チョウンフィ。そのうち視聴もできるようになるみたいです。ただDVDについての記述はないのは気になりますが、仕様変更ってことないですよね(-_-; 



<追記>
後から判明。「宮外伝」オリジナルの台詞部分が2ヶ所カットされてました。曲名で言うと

10. 私の心の君 (Words by 皇太子) 내 맘속의 너 (Words by 황태자)
13. 星のように…(Words by ピグンママ) 별처럼... (Words by 비궁마마)

ステキな場面だけに残念ですが、「おうむ」が入っているためと思えばここは映像で楽しむということでガマンです;;


 [Sense&theCity]2006.07.28OA
2006年07月30日 (日) | 編集 |
「ユンジョンシンの二人のデート」
MBCラジオ FM4U 月~金毎日14:00~16:00(ラジオドラマは14:30頃)オンエア!
登録さえすればMBCトップページよりリアルタイム視聴が可能です~。

[READ MORE...]
 TVドラマ,インターネットで先に見る
2006年07月30日 (日) | 編集 |
インターネットポータルハナフォスドットコム(www.hanafos.com)は最近放映を始めた KBS ドラマ「ぶどう畑その男」の原作マンガを無料連載サービスすると 30日明らかにした.
ドラマ「宮」に出演して人気を集めたユンウネと演技派俳優オマンソクが主演を引き受けた KBS 2TV ドラマ 「ぶどう畑その男」は去る 24日初放送を始めたし毎週月·火曜日夜 9時55分に放映される.
このドラマの原作マンガである「ぶどう畑その男」(作家ギムラン)は父親の事業不渡りで危機に処した女主人公が堂叔お爺さんにぶどう畑農業をする条件でぶどう畑を受け継ぎながらぶどう畑動き手である ‘その男’と広げる左衝右突エピソードを盛ったロマンスコメディー物で現在も発刊される作品だ.

今度ハナフォスドットコムのオンライン無料連載サービスは総 32回分量で毎週水曜日アップデートされて 2007年 2月 7日まで総 8ヶ月間連載される予定だ.超高速インターネットハナフォス及びthrunet顧客なら誰もハナフォスドットコムマンガ(http://comiczone.hanafos.com)で無料で見られる.
ハナのドリーム(?)コンテンツ事業チームキムタイルチーム長は “ドラマとは違う風変りな味を感じることができる位マンガとドラマを比べて見る楽しさもかなり良いこと”と言った.

[世界日報 2006-07-30 12:00] 元記事はこちらから

20060730-3.jpg


※原作は小説、そのドラマ化を経てマンガが作られるっていうのは日本ではありがちですが、韓国では珍しい気がしますがどうなんでしょう。サイトはむちゃむちゃ重くてまだよく確認できてませんが、ラインナップにはウォンスヨンの「フルハウス2」もありますね~。
なにかわかりましたらまたお知らせします^^


 韓流CMスタースペシャル
2006年07月30日 (日) | 編集 |
今日はまた遅くなり、乗換駅22:30までやってる書店に飛び込んだものの目新しいのがなくてしょんぼり手ぶらで帰ってきたんですが(毎日いってるなあ)、こんなのがあるとお知らせいただきました! たしかにこのタイトル目に入ってましたが手に取りませんでしたオーマイガー;;

韓流CMスタースペシャル 発行:竹書房

DVD付でジフニのお茶CMとメイキングが収録。誌面ではジフニはP84~P87までお茶CM記事が、P105~107までウネちゃんのDHCCM記事が掲載されているそうです! どうせ四天王近辺ばかりと侮りました。さすが竹書房さん!(爆) ということで明日仕事帰りに必ずゲットしてまいります。お知らせありがとうございました^^v



初回投稿:2006-07-28 23:59-56




いや~、昨日ゲットしチェック完了、加筆してのご報告です!!!

竹書房さんありがとう~。
これをスルーしそうになってただなんてわたしのパボー;;
ジフニを記事だけでなくCM本編&メイキング映像まで収録&紹介してくださるとは、レウォン君、ドンウォン君並スター級の扱いで感謝感激です。以下DVD収録内容ですが、 

<ジフニ関連>
健美茶CM(グリーンタイム物語1):20秒、15秒
緑茶CM(グリーンタイム物語2):20秒、15秒
メイキング(物語2を中心に1も):約2分15秒

<ウネちゃん関連>
DHC春メイクアップセットCM:30秒(巨大なウネちゃん)


なにがいいって日本語字幕入りというところ。(メイキングはしゃべる場面がないのでBGMのみ)PCで見たことがあっても大きな画面で見られるしキレイだし、あとCM本に関係ないじゃ~んな、若手スターインタビュー&グラビア撮影現場(チョンジョンミョンも)、YTNニュース(ピやイジュンギ君、ゲサン、コンユetc)もたっぷり入ってて文句なく買いでしょう! ううう、竹書房さんには今後も引き続きびしびしジフニ&ウネちゃん「宮」関連をラインナップとして押さえていただきたく、「BON」や「NAKNINE」カタログ撮影現場なんかもお願いしたく~。

20060730-1.jpg 20060730-2.jpg


 チョン・ドヨン-ファン・ジョンミン、”はい、キムチー”写真公開
2006年07月30日 (日) | 編集 |
去年映画「お前は私の運命」で多くの観客に涙を贈った俳優チョン・ドヨンとファン・ジョンミンがほほえましい写真を公開した。
チョン・ドヨンのミニホームページに公開されたこの写真はファン・ジョンミンのいたずらっ気あふれる笑顔が2人の仲のよさを感じさせる。チョン・ドヨンは”嬉しい時悲しい時いつも横にいてくれた”とミニホームページにファン・ジョンミンに対する感謝を重ねて表した。

一方、ファン・ジョンミンは去年の青竜映画祭で主演男優賞を受賞した受賞所感で”ドヨン、お前と一緒に演技することになったことは私には本当に奇蹟みたいな事だった!”という受賞所感を述べたことがり、先日21日開催された大宗賞授賞式で主演女優賞を受賞したチョン・ドヨンは”ウナがきれいに見えるようにたくさん愛してくれたファン・ジョンミンに感謝する”という受賞所感を述べて互いに対する信頼と愛情を伝えた。
素敵な演技で愛されているチョン・ドヨンとファン・ジョンミンが今後も熱い友情を維持して、共によりすばらしいい演技を見せてくれることと期待される。

[BUNKAKOREA 2006-07-29 14:26:11] 元記事はこちらから

20060729-2.jpg


※ぜんぜん宮外なんですけど、ステキな記事だったんで! 恋人役で共演したお互いをこんな風に堂々と信頼の気持ちを伝えられるっていいなあ。ふふふウネちゃんジフニで勝手に脳内変換!

今日はお疲れにてここまで~。


 大当りの後リョウォンとユンウネの類似の歩み?
2006年07月29日 (土) | 編集 |
グループ歌手出身演技者とリョウォンとユンウネは相当部分芸能人の歩みが似ている.シャクラとBABY VOXでそれぞれ歌手に活動して演技者専業を宣言してグループを脱退して演技の道を歩いたという点から正統ドラマ出演に対するキャスティング論難を寝かせて出演作品が大当りして各種プログラム渉外の主対象で浮び上がって人気演技者隊列に合流した.演技者デビュー以後二人は演技に専念するという意志と意思表明をしたことも共通点だ.

リョウォンは朝ドラマ「ザキソホンと大福餠」シチュエーション・コメディー「こんにちは,フランチェスカ」で演技者で視聴者に確かめた後ドラマである 「私の名前はキムサムスン」の出演して 50%台というこのドラマのおびただしい人気でリョウォンも人目を引いて演技者として認定を受けた.以後押し寄せる「オオカミ」など各種ドラマ渉外などでキャスティング関連問題が仕事位に高い人気を呼んで芸能情報プログラム 「セクションTV 芸能通信」進行者に出るうえ初ドラマ出演大当りの後副産物である広告モデルでも脚光を浴びた.

パクソヒの原作のドラマ「宮」の主人公であるチェギョン役割にキャスティングになった事実が言論に報道されながら荒荒しくおこったユンウネのキャスティング論難は結局ファンインルェPDの老練な演出と原作の有名性,チェギョンというキャラクターの無難なユンウネの消化で 20~30%を記録した.
20~30%はおびただしい大当りの視聴率ではないが主な視聴者が 10~30代に大衆文化の一番力強い消費層のうえ占有率変化を決める勢力だからユンウネは多くの関心を起こした.以後ユンウネもリョウォンのように 「宮」の人気副産物である広告モデルなど各種渉外対象で浮び上がって以後の歩みに関心を催した.

このふたつのドラマ演技者としてのデビューと成功的な安着は演技者としての問題点にもかかわらず作品の高い人気に起因した.これはドラマ 「男が愛する時」で演技者でデビューしたジュエリーのパクチョンア,「三つ葉のクローバー」で演技者で第一歩を踏んだフィンクルのイヒョリがドラマの失敗と共に不足な演技力で初デビューに苦汁を飲んだことと対照を見せた.
しかしリョウォンは 「私の名前はキムサムスン」の成功によった高い人気は二番目作品で繋がれることができなかった.ドラマ「秋の夕立」で名実共に主演に出たがドラマは ‘愛国歌視聴率’という最悪の皮肉を聞いて 3~5%台まで墜落したし視聴者の目が集中される主演を引き受けたうえに多くの分量を消化しなければならないリョウォンの演技力は多くの問題点を露出させて批判を受けて最悪の状況を迎えた.大当りの後すなわちすぐ演技者として墜落がつながったのだ. 以後彼女は「お前はどの星から来たの」でキャラクター変身をはかってどの位墜落した演技者として商品性を回復したが演技者として補わなければならない課題は相変らず抱いている状況だ.

ユンウネは現在彼女の二番目出演ドラマである KBS月火ドラマ「ぶどう畑その男」で主演を引き受けて視聴者と会っている.2回まで放送された李ドラマは同じ時間帯に放送される 「朱蒙」の高い人気に力が抜けて 7%台のヒトケタ視聴率を記録するなど低調な出発をしている.視聴率だけではない.2回分量で見せてくれたユンウネはキャラクターを完全に滞貨することができないなど一部視聴者から指摘を受けた演技力部分において問題点も現わしている.

歌手としての人気と有名性を土台で演技者に専業した芸能人たちが押し寄せる.しかし大当りの後少なくない問題点を現わすことは演技者として不足な側面を補おうとする努力が不足だったからなことは明らかだ.歌手に活動して演技者に専業したことは問題にならない.
しかし演技者としての問題点によってドラマの完成度に悪影響を及ぼすことは大きい問題だ.長い間演技者として活動しようとする歌手出身演技者たちは利点を確かに分からなければならない.延期は誰でもするのではないからだ.演技も古都の努力と専門性が要求される分野だ.
リョウォンとユンウネは利点をよく見せてくれている.

[マイデイリー 2006-07-29 13:51] 元記事はこちらから

20060729-1.jpg


※うわ~似ているだなんて縁起でもない! チョンリョウォンは「サムスン」で注目されての主演抜擢ドラマ「秋の夕立」がハンパでなく大コケしましたからねえ。そんな前例吹き飛ばしてウネちゃんには元気にがんばっていただきたく!


 「宮~Love in Palace #9」Mnet(日本語字幕版)覚書&感想スレ
2006年07月29日 (土) | 編集 |
初回放送 2006年7月29日(土)20:50~22:00
再放送 7/30(日)10:00~
再放送 8/02(水)15:00~ 

今日からの2話は恐怖のタイ篇ですね~。シン君ヒョリンの「宮」撮影始めともいえるロケ中、異国での慣れない生活とともにジフニとジヒョりんがぐっと仲良くなったと言うだけあって、見てるこちらにはひじょ~~~に辛い回です。なのでまたもっさり頭にたどたどしい台詞回しが初々しく、ここ数話のこなれたシン君を見慣れているとかなり違和感ありありの9,10話ですが、皆さま心してご覧ください~。

今は再放送を見ながら出かける準備をしていますが、終わりと同時(またはそれより前)に仕事に出かけます。放送前に余裕で帰れる予定なので(本屋寄りつつ!)また後ほど^^
MBCの再放送が8月から始まると、土日が本放送、月火がMBC再放送に水木がMnet再放送、昼間在宅な方々にはな~んて「宮」づくしな8月なのでしょう*^^* たしかにこのタイミングでのMBC再放送は当然シーズン2への布石と取って良いものと思われ、がぜん希望が確信に変わってきました。9月撮影開始ならもう数日内にも詳細が発表されてもおかしくないですよね! 期待して待ちましょう! ではでは~^^




見たくないけど見ないわけにはいきません(爆)。ああ字幕ありだとさらに辛いわ~~~。

<視聴ポイント> 多すぎ!(爆)

・チェギョン、アルフレッドのお洋服を自作。洋裁得意なんですね~。
・アルフレッドにタンクトップ着せてシン君相手のつもりで背中萌え(笑)。
・コリアンエアでシン君一行タイ到着。この場面CGでの映像処理。タイ国歓迎です。
・まだ怒ってるかと心配なチェギョンはタイまで国際電話するもシン君外出中。戻りお茶を飲むシン君ステキです*^^*
・元気のないチェギョンにユル君「星の王子様」の本を差しだし、バオバブの木を見に行こうと。
・「皇后がチェギョンを最初から嫌ってた」なんて、ユル君気遣うようでいてさりげなく攻撃!
・ユル君回想(夢)で夜中に目覚め、オンマに「チェギョンが好きだ」と告白。ユル君未だかつてない長台詞です!
・チェギョン、うっかり触って皇太后が大切にしていた車をスクラップに! なのに車のことよりチェギョンが怪我をしてないかの心配をしてくださる皇太后さまにジ~ン;;。
・シン君たらチェギョンの涙がシン君の心の中のなにかを動かし、玉流泉のようにキレイだと皇太后様に話してたとは! 
・タイの美しい建造物を視察するシン君一行。真面目に公務してますねえ。
・シン君の子どもの頃の写真を指でなぞり不在が身に染みるチェギョン。
・卵入りの辛ラーメンをリクエストのシン君。心の中ではチェギョンを思い出しての台詞よね;;
・横には豆腐人形、膝にはアルフレッドのチェギョン。寝るのも一緒背中合わせにしたり抱きしめたり。シン君に会いたいよ~。
・ユル君はチェギョンを思って自らお弁当を作ります。みんな片思いだわあ。
・トイレで思いがけず自分の悪口を耳にし傷つくチェギョン。孤独。
・タイにて、歓迎の舞を鑑賞するシン君。人に体を触られるのは嫌いだって、へ~。そこになぜかヒョリンが!
・こっそりメールでやりとり。ヒョリン受けてるんですけどなにしゃべってるのーーー;; 
・ユル君登場。チェギョン「連れてって」って、誘ってます~だめです~。携帯電話を忘れて。
・顔を洗いシン君、オールバックでバスローブ姿。マッサージを頼むけどそれってヒョリンに会いに抜け出すための作戦!指でシ~ってして窓からヒョリンの元へ!だめです~~~>_<
・ヒョリンを見つけ笑顔がこぼれるシン君。お互い笑顔。お~~~い!ヒョリンの手をひき目立たぬところへ。以下字幕リプレイ!

シン「俺の事情はよく知ってるはずだぞ」
ヒョリン「知ってるわ 誰よりもね だから我慢して2年も皆に内緒で会ってたの 数え切れないほど’愛してる’と言い合っても ’別れよう’の一言であかの他人に戻る・・・ そうよ もう私のこと好きじゃないんでしょ?」
シン「何かあったのか?(腕を握って)」
ヒョリン「何もない・・・ 私たちは終わったの もうあかの他人なのに・・・」以下省略


※上に続く「どこへ行っても~」の台詞、元カノだったら耐えられない心情はよくわかります。でもヒョリンってシン君にとって本当はどうなんでしょう。上の台詞にある「数え切れないほど’愛してる’~」というのは現実なのか、一般的なものの例えなのか、、、。「私たちは終わったの」って、なにも始まっていなかったんでは(-_-; わたし的にはタイでの出来事は抹消(爆)。

(追記)anneさんがコメント欄で脚本を紹介してくださり、上の「数え切れないほど’愛してる’」が例えであったことが判明、ホッとしました。もし1度でもシン君がヒョリンに’愛してる’と言ってたとしたら、シン君はもっとヒョリンに対して罪悪感に苦しまなくてはならないでしょう。気持ちは変わるものだけど今はチェギョンへの心の動きを愛とは自覚してないみたいだし。ただシン君の気持ちはわたし的には”友情(同志愛)”であると判定!(もちろん異性として意識はしてたかと思いますが孤独を共感できる対象として恋とは異なる感情かと)でもヒョリンの気持ちは間違いなく”(男女の)愛”、それを受けとめることができない申し訳なさがタイでの’恋人ごっこ’や’不意打ちキス’を受けとめたシン君の態度に表れていると思われ、見るに堪えない一連のタイでの出来事もシン君の優しさ(恋愛感情一切なし)として見逃してあげようかなあと(えらそう・笑)。あとはヒョリンがこれですぱっと気持ち整理してくれればですがねえ、、、。

・胸が大きく開いたシャツいまいち・・・。
・「空港まで連れてって」というヒョリン。胸元が見え見えのサマードレスが大胆!
・2年もみんなに内緒で会ってた、あ、また手を握った!
・「わたしたちは終わったの」なくヒョリンの涙を手でぬぐおうとするシン君。
・「ヒョリナ」
・あ、また腕を掴んで、手を握って!(怒) 人に触られるのはいやなくせにスキンシップ過剰!
・ソウル、バオバブの木を見るためにユル君の運転で。「このまま止まらずに走り続けたいな」チェギョン複雑な表情。窓締めて~、密室です!
・乱暴な運転にシン君にしなだれかかるヒョリン。パパラッチが狙ってます!やばいですーーー。シン君ヒョリンの帽子で顔を隠すも怪しすぎ(-_-;
・ヒョリンの肩に手を~~~。ヒョリン楽しそう!ドライバー仲間の強力でパパラッチを撒く二人。
・皇太子、皇太子妃、どちらも行方不明。
・シン君タイ市内をヒョリンと手を繋いでショッピング。これってデートみたいじゃないですかっ;;
・屋台の食べ物をヒョリンがあ~ん。またパパラッチ登場で手を繋ぎホテルに逃げ込む二人。
・部屋であらたまり無言のシン君に。トカゲ登場に「トカゲが苦手」というシン君、ヒョリンが代わって退治を!ベッドの上に正座のシン君。トカゲを追い出し大はしゃぎのヒョリン。もう1匹見つけてシン君にだっこ!見つめ合う二人~~~、ふつうこのシチュエーションだと次は・・・。
・着信を無視するユル君。
・ヒョリンの見立てでお洋服をお買い物。車で空港に向かう途中リラックスした二人の表情。
「今が本当のミンヒョリン」守護神の仮面をプレゼント。人目はばからず乗り合いバスでベタベタじゃ~~~ん。またパパラッチに狙われてるし、と思ったら皇室関係者の追跡らしく。
・ユル君手作りのお弁当に感激するチェギョン。
・チェギョンの肩に手をおいて「泣くなよ」
・空港で、いつの間にヒョリン着替えたんでしょう! 終始笑顔のシン君。で、キスーーー!!!されるがまま;; 「バイバイ王子様」互いに手を振りアンニョン。シン君の心中やいかに。
・チェギョンの告白、「(私)シンが好きなの」。ここでのチェギョンの台詞はおいおいって感じで(原作もそうですけど)、「先にユル君に会ってたら」ってそんなこと言ってますますユル君の油に火を注ぎます(爆)。

<今日のクマ人形>

・キスするシン君&ヒョリン~・
・チェギョンとユル君。

<予告>

・皇后からめちゃ怒られるチェギョン。
・「母さん僕を皇帝に」
・ユルオンマと皇帝
・シン君帰国でハグ~~~背中ポンポン。

<ミニ情報:玉流泉(オンニュチョン)>

・1636年に作られ、歴代の王から愛された人工泉。一般公開の機会も(常時でないかも)。


 [Sense&theCity]2006.07.26&07.27OA
2006年07月29日 (土) | 編集 |
「ユンジョンシンの二人のデート」
MBCラジオ FM4U 毎日14:00~16:00(ラジオドラマは14:30頃)オンエア!
登録さえすればMBCトップページよりリアルタイム視聴が可能です~。


[READ MORE...]
 ユンウネ、チュジフン「宮」,MBC 再放送決定
2006年07月29日 (土) | 編集 |
MBCがユンウネ、チュジフン出演作「宮」の再放送を決めた.
「宮」は 8月1日から月曜日と火曜日午前11時から 60分物で総24回放送される.
去る 1月から放送されて熱い話題を集めた「宮」は終放以後再放送に対する絶え間ない要請がつながって来た.爆発的な愛によって来る 9月撮影を目標で「宮」シーズン2に対する作業も突入した状況だ. MBC 側は 28日 “再放送編成時間が 60分である位本放送で放映された 70分分量全体は見られないようだ”と言いながらも “しかし主要場面を編集して見る緊迫感があること”と明らかにした.

ユンウネは現在 KBS 2TV 月火ドラマ「ぶどう畑その男」に出演の中だ.「宮」が月曜日と火曜日午前再放送を決めながらユンウネは月曜日と火曜日午前と午後テレビ劇場を渉鮮するようになったこと.視聴者たちは 「ぶどう畑その男」のユンウネと 「宮」のユンウネの姿を比べながら見られる機会を持つようになったわけだ.ある関係者は “地上波 3社が 24日一日中放送によって午前と午後時間帯終映されたミニシリーズを再放送している”と “ 「宮」の再放送はこんな一連の手順によることであるだけだ”と説明した.

[ニュースエン 2006-07-28 09:40:19] 元記事はこちらから

20060728-2.jpg


※いや~ん、わたしこの記事見た瞬間”シンチェシーズン2出演決定”って脳内変換して小躍りしちゃいましたが(爆)。終映したドラマが再放送なんて、深夜枠で「茶母」とか「ごめ愛」とかありましたけど夏休みだからでしょうか、昼間の時間帯になんて異例なことでないです!? 結局本放送時に満足に再放送しなかった「宮」なので、60分編集バージョンってのも結構気になりますね(笑)。Mnetの再放送も見逃してしまった方には字幕なしでももう一度見られるチャンス! 
リアルタイム視聴可能な方はぜひトライしてみてください^^
そして見逃せない記述、”シーズン2に対する作業も突入した状況”の続報が待たれます!


 「マイガール」-「三つ葉のクローバー」,アジア8ヶ国輸出!
2006年07月29日 (土) | 編集 |
SBS ドラマ「マイガール」(イダヘ,イドンウク主演)と 「三つ葉のクローバー」(イヒョリ,リュジン主演)が海外電波に乗る.今度輸出契約を締結した国は日本,中国,香港,フィリピン,シンガポール,マルレシア,タイ,台湾など 8ヶ国だ.

今度輸出と関連,SBS ドラマ関係者は "ドラマ輸出は追加的費用なしに利益が発生されるから収益創出に大きい分け前をすることで期待される"と " 今度輸出をきっかけで現在放映の中や製作中の追加ドラマの海外販売にも肯定的な影響を及ぼすこと" と言った.
特にこの関係者は "実際に SBS 大河史劇 「ヨンゲソムン」に対しても日本で多くの関心を持っている"と付け加えた.
今度輸出が最近下火である韓流熱風にまたたきつけることができるか帰趨が注目される.

[ジョイニュース24 2006-07-27 12:07] 元記事はこちらから

20060728-1.jpg


※「マイガール」については5月の時点で日本輸出決定な記事が出てたんですけどね。(過去記事はこちら)「三つ葉のクローバー」は視聴率も伸びずイヒョリ惨敗と聞いていたドラマ(Mnetさんで放送してるのにミアネ)、抱き合わせてってことないでしょうね(-_-;

まだもたもたしてましたが、これからお風呂です~。

 [KNTV]明日のNGスペシャル・ハッピータイム
2006年07月28日 (金) | 編集 |
KNTVで明日17:40~18:40放送の「NGスペシャル・ハッピータイム」にウネちゃんの名前が出ています~。詳細は調べる時間がないのでわかりませんが、明日ご覧になられる方はぜひ^^

※やっぱ平日更新はつらいわあ、眠くて限界につきここまで!(笑) 
それではまた明日(来週)~~~。


 Cinema@rt 夏号 ダイレクトメール到着 (雑誌情報追加)
2006年07月28日 (金) | 編集 |
韓流界では有名な(?)エスピーオーさんが行ってる通販のCinema@rtからダイレクトメールが届いたんですけど、ムングニョンちゃんの「ダンサーの純情」クリアファイルと一緒にMnetさんの「宮」チラシも入っていました~。こんなところで会えてちょっと嬉しい^^
でも今日「韓国ドラマNOW」を2冊買ったばっかりに、イベント&上映会レポが見開きで載ってたのに「Cinem@rt シネマート vol.3」は却下にしちゃったんです、ミアネよ^^;
ちなみにCinem@rtオンラインサイトはこちらです!

 20060726-2.jpg


別件ですが今日のMnet Wide NewsにジフニのBONカタログ撮影映像が流れたそうです~。
ジフニ部屋で紹介していますが、明日の再放送を要チェック! 
今日はもう新着もないとろこに睡魔が襲ってきたのでおしまいです~。

初回記事 2006/07/27 02:40




やっぱり「宮」記事載ってるならチェックしないわけにはいかずゲットしてまいりました!

Cinema@t シネマート vol.3 発行:SPO 発売:ぴあ

ウネちゃんインタビューありの見開きでイベントレポ。Vサインがかわいいです~。
それ以外では”台湾のチュジフン”(とは書いてませんが)エディポン「あすなろ白書」ファンミの模様や、ジソプ特集(表紙の写真、一瞬SS501のリーダーかと思っちゃいました・爆)、イジュンギ君など、韓流&華流情報満載です。

20060727-5.jpg



 カンドンウォン&イナヨン主演 『私たちの幸せな時間』、ポスター盗難騷動
2006年07月28日 (金) | 編集 |
個性的な魅力が印象的な俳優カン・ドンウォンとイ・ナヨン。彼らが主演を演じた映画 『私たちの幸せな時間』(監督ソン・へソン/制作LJフィルム)のティーザーポスターが、話題を集めている。同映画のポスターは、劇場に貼ってからすぐ盗まれたり、問い合わせが殺到するなど爆発的な呼応を得ている。

このような反応は、カン・ドンウォンとイ・ナヨンの強烈で印象的なイメージが、映画に対する期待感を高めていることと、洗練されたカラーとモダンさが加わって、完成度の高いポスターに仕上がっているためと見られる。関係者は、『私たちの幸せな時間』というタイトルから感じ取られる肯定的なニュアンスと好感も、影響していると分析している。

6月末に各映画館で公開されたティーザーポスター。あまりにも盗難にあうため、在庫分も無くなり、劇場側の要求によって映画社側は2週間目で、同分量を再入庫した。また盗難を防止するため、観客にティーザーポスターと同じイメージを印刷した、はがき10万枚を配布した。しかし 1次入庫されたはがきも、週末には品切れになり、映画社側は嬉しい悲鳴を上げて、2次印刷に取り掛かっている。

死だけを見つめてきた二人の男女が、一週間に一度ずつ“出会いの部屋”で出会いながら、奇蹟的に心が変化していく過程を描いた感動ヒューマンメロ 『私たちの幸せな時間』は、現在編集作業中で今年の秋に公開される予定。

[イノライフ 2006/07/27 13:48] 元記事はこちらから

20060727-3.jpg


※すごいですね~。で、なんか似たようなのが最近あったなあと思い出しましたイジュンギ君の記事はこちら(笑)




イ・ジュンギ主演『フライダディ』のチラシが品切現象


イ・ジュンギ主演の映画『フライダディ』(監督チェ・ジョンテ/制作ダインフィルム)のプロモーション用のチラシが、全国の映画館で品切れになるという異例的な現象で、制作社は頭をかかえている。映画社は「『フライダディ』のチラシ70万枚が入庫されたが、一週間ですべて無くなり、爆発的な人気を享受している」と嬉しい悲鳴を上げた。

11日現在、全国劇場に入庫された『フライダディ』のチラシの数量は、総150万枚。映画1本当たり基本的に印刷するチラシの数量は、普通70万枚であることを考えると、2倍を上回る数値である。また1次の印刷分が無くなり、2次の追加入庫をする時は、通常映画公開の1週間前の時点であるが、『フライダディ』は、1週間で1次印刷分の70万枚が完全になくなり、今月3日に80万枚が追加されるという、爆発的な人気を見せている。

11日現在で150万枚のチラシが追加されたが、インターネット上では、ネチズン同士が『フライダディ』のチラシが残っている劇場はどこかを、情報交換し合っているほどだという。また『フライダディ』のポスターやバナーは手に入らないのかという問い合わせが、劇場の事務所や映画会社に殺到している。
イ・ジュンギの人気により、映画のチラシまで品切現象をもたらしている『フライダディ』は、8月3日公開される予定。

[イノライフ 2006/07/11 18:52] 元記事はこちらから

20060727-2.jpg


※この「フライダディ」、昨日マスコミ向け試写会があったそうで、大鐘賞受賞後のイジュンギ君の晴れやかな笑顔は同じくイノライフさんのサイトのこちらから見られます! 製作発表会に試写会、記者会見と、映画もいいわねえ。ジフニの次の俳優活動計画が気になります~。

20060727-4.jpg


今日もほとんど「宮」記事ないのですが、とりあえずお風呂入ってきます~。

 キムジョングク,ユンウネに指輪-スクーター贈り物
2006年07月27日 (木) | 編集 |
歌手キムジョングクが忙しい日程を割って自分のミュージックビデオに出演したユンウネに指輪とスクーターをプレゼントした.
KBS2「ぶどう畑その男」撮影で眠る時間もない日々を送っているがキムジョングクの頼みを受けて気経にミュージックビデオ出演に応じたし撮影の中で負傷にあいながらも最後まで最善をつくした姿を見せてくれてキムジョングクを感動させた.

キムジョングク所属社ウォノウォンエンターテイメントは 27日 "キムジョングクがミュージックビデオコンテに別れた恋人を連結の輪でカップルリングが登場すると伝えて聞いて特別に注文してくれるのをお願い有名ジュエリー業社にお願い指輪を製作した"と明らかにした.
またキムジョングクは "ユンウネがミュージックビデオを撮影するためにあまり労力して苦労して何かもっと特別なことをプレゼントしたかった"と明らかにしたし,所属社はユンウネがミュージックビデオで小品に直接弾赤色ベスタスクーターも一緒にプレゼントした.

キムジョングク側によればユンウネはミュージックビデオでスクーターに乗る場面を演技してから倒れて骨折傷を負ったが登ってみたらとても面白くて好むようでスポンサーの寄贈でプレゼントするようになったこと.
キムジョングク側は "苦労してくれたユンウネの心に比べれば何もないがスクーターに乗る度に事故なく控え目に乗ったら良いだろう"と言う風も付け加えた.

[スターニュース 2006-07-27 18:24] 元記事はこちらから

20060727-1.jpg


※指輪だなんてちょっと意味深でないです!? いまウネちゃんは新ドラマ視聴率不振で心細い時期だろうし、こんな時に優しくされたらよよよとなってしまったりして(-_-; まあそんな心配しなくてもジフニがウネちゃんを支えてくれていると思いますが!(希望願望)

まもなくMNETWIDENEWS ジフニ出ますよ~~~ 


 韓国ドラマNOW 9 (写真追加)
2006年07月26日 (水) | 編集 |
うひ~、こんなのが今日発売だったとはぬかりました(-_-; というか闇雲に本屋に行かずに下調べしてけって感じですね(爆)。

韓国ドラマNOW 9(別冊週刊女性) 発行:主婦と生活社

人気ドラマ『私の名前はキム・サムスン』『宮(クン)』見どころ総力特集。ペ・ヨンジュン最新ニュースも。との主婦と生活社さんでの案内ページはこちら
「スカイパーフェクTV」は今日も届いてないし(怒怒)こんなの買い損なうしムキー! 明日は必ずやゲットしてご紹介します。というか書店でチェックしてみてください。お知らせありがとうございました^^v



2006.07.25 22:58:15 初回記事




というわけで本日ゲットしてきました! これはマジスゴイです!!!
カラー12P特集、表紙巻頭特集のジソプと同じページ数です~。次の「サムスン」は8P、ヨン様関連は10P、「宮」が勝ってます(笑)。
しかも内容もかなり充実で、相関図、ストーリーに、見どころ(小物や宮廷内セット)、最終撮影2日密着レポ、出演者、スタッフ、パクソヒ先生インタビュー(原作「らぶきょん」紹介もあり)。それだけでは終わらずにJohn Hoon直撃インタビュー、「宮」イベント&上映会、記者会見レポまで! John Hoonサイン入り写真のプレゼントもあります~(1名様)。
いや~いまんとこ「宮」紹介してくれた雑誌のMVPではないでしょうか。あまりに感謝感激で保存用にと2冊買ってしまいました(爆)。ぜひぜひ書店でご覧になってみてください^^

20060726-1.jpg


あとふと目にとまった巻頭の通販広告のなかでうっかり気づいてしまった玉にきず、「ホテルビーナス」のDVD宣伝文句で”スーパールーキー、イ・ジュンギの映画デビュー作として再び注文を浴びている作品”だって、、、うふふたくさん注文入るといいですね(笑)。揚げ足取りでごめんなさい~^^

 KBS2「ぶどう畑その男」ウネちゃん主演#2
2006年07月26日 (水) | 編集 |
今日は思い切り遅れたため本屋さんも立ち寄らずに帰ってきました~。したらPC前の座布団に思い切り猫がドライフード形のママ吐いてて片づけたりしてぜんぜん集中できません~;; 今日の展開はどうなのでしょう?




ユンウネ 「ぶどう畑」,「朱蒙」に事実上白旗


ユンウネの 「ぶどう畑」が 「朱蒙」の視聴率に悪影響を及ぼすことと言うのは憂慮は結局杞憂に過ぎなかった.
MBC 特集企画 「朱蒙」が視聴率 40%台再進入を試みて月火ドラマ正常を堅固に守っている.
視聴自嘲社会史である TNSメディアによれば去る 25日放送された「朱蒙」は全国視聴率 39.9%で前日より 0.3%ポイント上昇した.去る 18日放送 16回ぶりに全国視聴率 40.1%を記録したことと比べて見る時わずか 0.2%ポイント格差だ.

「朱蒙」はまた釜山(32.4%)と大田(37.7%)を除いて首都圏(40.5%)とソウル(41.3%),大邱(42.9%),光州(48.0%) など全国で 40%台を越すゴルン視聴率を記録して高空行進を引き続いた.
AGBニルスンビデオの調査でも「朱蒙」は全国視聴率 38.1%を記録したし首都圏(40.3%),大邱(41.1%) など 40%台進入に成功した.

この日放送では高山国で塩を確保した朱蒙(ソニルグク)がクムワ王(ゾングァンリョル)の寵愛を受けて特使資格でヒョントグンに派遣,その所太守にイルグクが付与国にこれ以上干渉をする場合軍事を動かすと宣言する.また,朱蒙が本格的に大小(キムソンス)と後継者競争をしてソソノ-(ハンヘジン)とロマンスを始める場面が放送された.

この日 2回が放送された KBS2 TV 「ぶどう畑その男」は 7.9%で前日より 0.1%ポイント上昇するのに止めた.結局ユンウネの「ぶどう畑」が「朱蒙」の視聴率を減少させることと言うのは最初期待が無産されてしまったわけだ.一方 SBS 「101番目プロポーズ」は 7.8%を記録して惜しく終映した.

[ジョイニュース24 2006-07-26 08:01] 元記事はこちらから

※昨日も途中から見てたんですけどあまし引き込まれないまま気がつけば終わっていて(爆)。まだ第一週だし、SBSドラマ終映でその分来週どういう視聴率分配となるかが注目でしょう。

 新書館さん「らぶきょんブログ」レポ更新
2006年07月26日 (水) | 編集 |
寝ようと思ったのに「らぶきょんブログ」をのぞいたら、編集Yさんお忙しそうで中断していた「宮」イベント&上映会レポが更新されてましたのでお知らせです! あちこち媒体ですでに記者会見の質疑応答も目にしていましたが、例のジフニが来れなくて残念がっていたというコメントを引き出した質問は新書館さんからだったことが判明~。”私の愛する夫君”とかって言ってますよウネちゃん*^^* (詳しくはこちらから)

でも原作マンガを出してる出版社さんがマンガに絡めた質問しなくて良かったんでしょうか(笑)。チェジュでのイベントはウネちゃん不参加になったし、日本の「宮」イベントがウネちゃん、フニにとって久しぶりの再会、楽しい想い出になったようで本当に嬉しいです。あれからもう1ヶ月が経ちますがまたあの日のことを思い出してしまいます。ああジフニにポゴシプタ。。。

 サムチュと肉球
2006年07月26日 (水) | 編集 |
ああ今日も「宮」ネタが少なかった・・・。
最後はこんな和みネタで(笑)。今日、親知らず抜歯後ひさびさにお昼韓国料理屋さんで食してきました! まだ抜いた周辺炎症残っていたいので反対側で柔らかめなものを食べる日々だったんですが、リハビリを兼ねて(笑)。食べたのは「宮」7話繋がりで”サムチュ”ビビンパ、野菜たっぷりでヘルシー! また食べ終わってから写真撮れば良かった~と後悔。
で、帰ろうとドアを開けたらばこんなものを発見。わざとなのかうっかり跡つけられたのか、白いペンキできれいについた肉球がふたつ。そんな激写をご覧いただきながら今日はこれにて~^^

20060725-7.jpg


 [Sense&theCity]2006.07.24&07.25OA
2006年07月26日 (水) | 編集 |

「ユンジョンシンの二人のデート」
MBCラジオ FM4U 毎日14:00~16:00(ラジオドラマは14:30頃)オンエア!
登録さえすればMBCトップページ(こちら)よりリアルタイム視聴が可能です~。
 

[READ MORE...]
 カンドンウォン&イナヨン主演『私たちの幸せな時間』、ティーザー予告編公開
2006年07月26日 (水) | 編集 |
トップスターカンドンウォン&イナヨンが主演を努め、優れた演出力のソンへソン監督がメガホンを取って、ドラマチックで感動的なストーリーを展開し、2006年下半期の期待作に浮上した映画『私たちの幸せな時間』(監督ソンへソン/制作LJフィルム)が、ティーザー予告編を公開した。

バイオリンの哀切なメロディーと、敍情的なピアノの音色を背景に、カンドンウォンのナレーションで始まるティーザー予告編は、二人の俳優の心情と涙を収録し、観る人の胸を詰まらせる。カンドンウォンは「このように出会った僕たちが、とても悲しい」と、イナヨンは「このように出会った私たちが、とても幸せ」とエンディングのナレーションを語る。対照的な台詞が、印象的である。この映画は、死だけを思って生きてきた二人の男女が、誰にも話すことができず心の奥にしまった内容を語り合いながら、真の愛と慰労を悟り、奇蹟的な心の変化を描き出す。

死だけを見つめてきた二人の男女が、一週間に一度ずつ出会いの部屋で対面し、恋を育む感動のヒューマンメロ『私たちの幸せな時間』は、現在編集作業中で、今年の秋に公開される予定。

[イノライフ 2006/07/25 17:50] 元記事はこちらから

20060725-6.jpg


※映画は同名小説が原作で、ジフニの愛読書でもあります。翻訳されたら読みたいとは思ってるのですが(原書自力では無理そうで・笑)先に映画で見るのを楽しみに、さっそく予告編を探してきました! ドンウォン君は短髪にして汚れ役にチャレンジしておりますね。二人の熱い涙に予告編だけでぐっときてしまいました;;


[READ MORE...]
 [SOMEDAY]キムミンジュン,ペドゥナドラマ OCN 単独放映
2006年07月26日 (水) | 編集 |
OCNが事前製作ドラマ「SOMEDAY」を単独で放送する.去る 10日 OCNは「恋愛時代」を作ったイエローフィルムと契約を通じて 16部作ミニシリーズ「SOMEDAY」を放送することに決めた.製作コスト 45億ウォン規模の「SOMEDAY」は「実味到」,「韓半島」を筆を執ったキムフィゼ作家がシナリオを引き受けて 「カイスト」の金経用監督が演出する.

ペドゥナ,キムミンジュンが主人公を引き受けたしイジヌク,オユナが主演で加勢した.「SOMEDAY」は純情マンガを描いた日本漫画家(ペドゥナ)が生の懐疑を感じて韓国に訪問しながら起る事を扱う.能力のある医者(キムミンジュン)と失意に抜けた青年(イジヌク),アニメーションプロデューサー(オユナ)という君の若者が会ってする愛と生を描き出す 「SOMEDAY」は今年 11月 OCNを通じて放映される計画だ.「SOMEDAY」を事前製作するイエローフィルム呉民戸代表は “既存地上派外に多様なニューメディア媒体が急速に拡散している状況は製作者立場でもコンテンツ市場を活性化して,多様で優秀なコンテンツを量産することができる肯定的変化と同時に機会と思う”と言った.

一方 OCNは「SOMEDAY」を筆頭で 11月から毎週土,日曜日夜 10時に ‘OCN オリジナル’という放映時間帯を確保して自体企画及び投資するシリーズと TV 映画を放送する計画だ.OCN キム議席局長は “‘OCN オリジナル’は OCNが企画及び投資,放送する作品に対する通り名で,地上派と差別化された新しい形式と内容の作品で構成されるでしょう.特に海外シリーズたちに対する我が国の視聴者たちの需要と喉の渇きを一体満たすことに焦点を合わせること”と明らかにした.

[CINE21 2006-07-24 17:00] 元記事はこちらから

20060725-4.jpg 20060725-5.jpg


※うひ~かっこよすぎるミンジュン氏(+_+)
日本ロケあり、ペドゥナは日本人漫画家で、意外と日本でも早く見られるかもな予感大!



 KNTV GUIDE 2006.8月号 vol.100
2006年07月26日 (水) | 編集 |
最近めっきり視聴タイムが減ったわねえと思いつつ今日届きました

KNTV GUIDE 2006.8月号 vol.100

をぱらぱら見てましたらフニが1ページ出てました! 内容は 

今秋日本ソロデビュー決定!
6月23日にはマスコミ・ディーラー向けのコンベンションが開かれ、日本語の歌を披露。
その歌唱力と魅力的な声にマスコミ大絶賛!


とのこと。オフィシャルファンクラブの入会方法メインの広告のような感じの記事でした。フニも着々活動準備中ですね。残るはウリジフニだけです;; 

20060725-2.jpg 20060725-3.jpg


お風呂に入ってきます~。

 という今日の反省をふまえ調べてみました~。
2006年07月25日 (火) | 編集 |
It's KOREAL (イッツコリアル) 2006年 09月号 発行:オークラ出版 7/26発売
ここはいつも頑なにペヨンジュンの表紙&特集で来てますので「宮」的には期待できないかもですが念のため!




韓国プラチナMagazine vol.4 発行:アスコム 7/27発売
アマゾンを見る限り「宮」についての記述はありませんが、なんらかの関連記事は毎回期待できる雑誌なので要チェック! 




韓国ドラマ通信 2006 Summer 発行:ソフトバンククリエイティブ 7/31発売
お、ここにはちゃんと”さらに充実したドラマ情報!『愛の群像』の脚本家としても知られるノ・ヒギョン特集のほか、『朱蒙』や『宮』、『ファッション70s』といった大人気ドラマをちょっと違った角度から解説”と書いてあります!これは見るまでもなく即買いです~。




アクターズ・スタイル韓国 10 発行:竹書房 7/31発売
竹書房サイトにもまだ情報アップされておりませんでしたが、これは結構「宮外」でも期待できますのでオススメ雑誌。




もっと知りたい!韓国TVドラマvol.14 発行:共同通信社 8/5発売
これはお気に入りの雑誌。取り上げるドラマも好みで今回は「フルハウス」。タダ残念ながら「宮」についての記述がないのですが、日本放送中だけに無視できないはずーーーと思ったけど前号でいっぱい紹介してくれたからだめかなあ。でもでもこれは即買い!




、、、けっこうあるし(爆)。即ポチしていただいても嬉しいですが、書店で吟味してお求めいただければと。もちろん「宮」絡みのものは責任を持ってゲットし詳細お知らせします!

 KBS2「ぶどう畑その男」ウネちゃん主演#1
2006年07月25日 (火) | 編集 |
「ぶどう畑」ユンウネ演技,まだ '半々'


ドラマ「宮」で歌手で演技者で変身したユンウネの後続作 KBS 新月火ドラマ「ぶどう畑その男」がベールを脱いだ.
24日「ぶどう畑その男」(シナリオ:チョミョンジュ,演出:パクマンヤン) 初回が放送されるとファンはドラマホームページとポータルサイトを通じて褒め言葉と忠告の文を残して関心を現わした.

特に二番目ドラマ挑戦であるユンウネの演技力に対する関心が高かった.視聴者たちは 'ユンウネのイメージと劇中人物がそうたち語が期待したことよりは自然だった'は意見と 'せりふ伝達力や表情演技が不十分だ'は相反した意見犬で初回だけで演技力を判断するにはまだイルンガムがあることを見せてくれた.

ネチズンイ・ヒ嶺さんは "ユンウネの明るい役が本当にザルオウルリョッダ"と評価したし,長硯叔氏も "やはり意志強くて周辺状況に屈しない可愛いキャラクター"と伝えた.普段ユンウネのイメージときっかりあったという評価.
しかし多い視聴者たちがユンウネのせりふ伝達力と単調な表情演技を指摘した.ネチズンガングウンフィさんは "指摘受けた発音が相変らずもとの場所だ.本人が努力をしたが似ている表情とむかしのままな発音が失望だ"と伝えた.
あるネチズンは "初回だけで演技者たちの演技力を判断することは問題がある"と "もうちょっと見守ろう"と愼重な態度を見せた.

初回では劇の中でユンウネが農村に降りるまでの過程を早く描いてちょっと話展開が滑っこくない部分があった.2回からはユンウネの農村生活が始まって,オマンソクとのなんだかんだとエピソードが開かれながら本格的なストーリーが展開される予定だ.
都市娘の農村適応期というドラマ展開とユンウネの演技がどうに調和を成して行くか帰趨が注目される

[ジョイニュース24 2006-07-25 07:45] 元記事はこちらから

20060725-1.jpg


気になる初回視聴率は・・・

6.4%/7.8%(AGBニルスンビデオリサーチ/TNSメディアコリア)という心細いスタート。ちなみに「朱蒙」は38.6%/39.6%! 揺るぎません~。

 スカイパーフェクTVガイド 2006.8月号
2006年07月25日 (火) | 編集 |
これは書店で立ち読み。定期購読してるんで届いてるかなあと帰ってきたらないし!(怒)

スカイパーフェクTVガイド 2006.8月号 発行:東京ニュース通信社

たしかウネちゃんのインタビューがあって「らぶきょん」1巻プレゼントもありました。明日(?)届いたら写真補足します。ちなみにもう一冊出てるガイド誌ぴあから出てる「SKY Perfec TV ! 」には関連記事ありませんでした(笑)。



今日はここまでです~^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。