★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 オススメMVキムミンジュン出演2編「女人の香り」「愛するから」(SeeYa)
2006年04月30日 (日) | 編集 |
GWもいちおう世間的にはスタートということでちょっと余裕の行動です(笑)。
ジフニもイギリスから無事帰国(写真はジフニ部屋)、新着もちょっと落ち着いたので今日のバスタイム待ち時間は先輩モデル俳優のキムミンジュン氏の登場です!

歌うは女SG wanna BEと呼ばれる女性グループSee ya(シヤ)。第1集「女人の香り」からタイトル曲と、つい最近公開されたばかりの後続曲「愛するから」のMVは、切ない連作ラブストーリーとなっています。
雪に覆われた江原道山里を背景に恋人たちが山へと冬旅行に発ち、予期せぬ事故に遭い・・・というドラマチックな内容。

ミンジュン氏は先月映画「礼儀無き者たち」がクランクアップ、公開を待つばかり。元バレエダンサーの殺し屋っていうむちゃむちゃ気になる役柄で、たぶん日本では当分見られないでしょうがDVDになったら速攻買おうと思っています(笑)。映画にドラマにMVにと活躍するミンジュン氏のように、ジフニも深い演技のできる役者に成長してくれることでしょう。それではでっかい画面で下からどうぞご覧ください~^^


[READ MORE...]

 [帰って来たおしゃべり部屋] チュジフン,「宮」...その影がとても長いね
2006年04月30日 (日) | 編集 |
おばさんの胸に火を放っておいて… 恩恵とリアルなキスはまた何です~
この満ちるにかえって本当に付き合うか


水・木午後 10時になると何故か寂しい.
終映ひと月が去るこのごろも毎日のように '宮ゲル'と 'チュゲル'に '入宮'日確かめる. 'マボングツン'と '宮' 掲示板も間違いなくのぞき見る.
'チュブラック'の一挙手一投足を透視して同病相憐の色々 '大鑑'野と情報を分ける.
ドラマ「宮」を見て自分を 'シンチェギョン' 秘宮ママにビングウィした幾多の女性達が病んでいる病気だ. この程度はなるとイシン, いやチュジフンの '廃人'とできる.

「宮」は終わったがそのやっぱりまだ 'イシン'から脱することができなかったようにした. 髪は少し長かったし, 肌はもっと浅黒くなったが彼には皇太子イシンの真っ直ぐな姿態と正しい気品が感じられた.  2年間のトップモデル時代があったとしても, 演技者としての履歴は「宮」が初めと同時に全部. ドラマ一編でトップスター席に上がるのはたやすい事ではないものだ.

'ワンソジフン'を叫ぶおばさんファンの一人で, 快哉を呼んで 'リボン王子'をおしゃべり部屋に招待した. '新君ドットコム' 廃人たちがチォッソンに指折る 'もり鼻筋'と秘宮ママさえ早目に涎を垂れた '欲望のドングチァック'はやっぱりすてきだった. 低音の声は言うまでもなくて.

★ かける所なく子よく育てたおばさんらの胸にふえるジルロッソだ

ふふ, 30代主婦ファンが本当に多いです. その間は「宮」を取るために人気を実感する事ができなかったが, ファンサイン会何回してびっくりしました. 赤んぼう抱いて出た方々も多いんです. 私が子供達が本当に好きですよ. 一応「宮」の画面自体が暖かくて大人たちが好んだようです. 画面が本当きれいです. そして十九歳同じ年齢愛を充実に描くドラマじゃないか. 大人たちに初恋のときめくことと思い出を思い浮かぶようにしたことでようです.

私は状況に充実したんです~
★ キスシーンがリアルだ


終わり '明洞キスシーン'を置いてお話たちが多いです. ロングショットで取る画面なのにそのようにまで '熱心に' 取る必要があったんだって. ところで正しくそんな部分たちが私どもをきれいに見てくれる要因なみたいです. ウネさんや私や, まだ演技初心者だと要領弄しないでその状況に充実に演技したのですよ. 実はあの '明洞キスシーン'は本当に当惑だったです. カメラはどこにあるのか卵数もなくて, 周辺人々は本当の行人たちで. 後で公開された写真見ればウネさんとちょうど走る場面があるんですよ. すべて取ってから人々があまり殺到して逃げだすためにでたらめに走ったんです.

★ (キス)技術が普通ではないです. この時に秘宮ママと本当に付き合って見ますね. 婚姻用品は私たちがうつよ.

シンの心で演技して見ると, キスシーンがリアルに盛られたようです. 技術だから, ふふ, 私の年がおいくつですよ. 今まで付き合ったガールフレンドは二人位? その愛の経験が演技に助けされることも事実です. ガールフレンドは 4年目ない状態です. その間明らかにした私の理想型が 'チェギョン'と似ていて五してもたくさん受けました. 実はウネさんは 'チェギョン'よりずっと利口で賢い方です. ウネさんとはお互いに理解してくれることができる親しい関係です. 熱愛説が滲んだバリシャシン撮影の時はお互いに一回も見られなかったです. 行く飛行機の中でちょっとあいさつしたのがすべてです. あれほどきれいに見てくれて生じた関心たちだから感謝するように思います.

★ それなら携帯電話短縮番号には誰のが保存されていますか. 公開します.

1番はうちの室長(余白エンターテイメントイジフン代表)です, 2, 3番もマネージャー方たちですね. 4番は親しい兄さんことです. はっと, 5番がママですよね.

68kgまで抜かなければなりません~
★ 完璧な体つきの秘訣を教えてください


ウェートトレーニングはしないんです, 有酸素運動ばかりしています. 1m87に現在体重 72kgです. 68kgまで抜かなければならないから熱心に走ってあります.(驚くおばさんらにみそを根であり) このごろ私のビジュアルが切ないと言うのが周りの衆論です. 初めてオーディション通う時とてもモデルみたいだという話をたくさん入って 8kgを太らせてからファン監督様がまた抜きなさいと言って 5kgを急に抜いたんですよ. 運動でがなく飢えて抜いたのとラインが本当に気に入らなかったです. うちの室長がこの間に太る前私の写真を見せてくれたが, その間顔肉が本当にたくさん蒸したのあります. ハハハ.

★ ジンクスがありますか

何をしても一番目にしようと思うというんです. 売渡(罵倒)先にそうは楽です, トイレも一番目間へ行くんです. 目標をてっぺんに決めておいて駆け付けるスタイルです. それでもてっぺんに上がることができなくてアドングバドングするのではないんです. 憧れながら喜びを感じる方です.

私がシンなのか, チュジフンなのか…
★ 後遺症があることガッソだ


当然ひどいですね. 8ヶ月を取った作品ですよ. どの瞬間から私がシンなのか, チュジフンなのか仕分けが行かないんですよ. ドラマ始める前インタビュー時なぜ斉家 'シンと性格が非常に違う. 郎らかで快活だ'と申し上げたでしょう. ところで「宮」が終わって出た私の内にシンの性格が入って来ているんですよ. 特に延長 4部を取りながらあまり胸焼けをしてです易しくふるわれないですね. チュジフンとシンの最大の差異を指折ろうとすると, うーん, 愛に対する方式です. シンはちょっと優柔不断じゃないでしょうか. 私ではないです. ヨマンクムの残すこともなしに相手にすべて表現して見せてくれます. 息苦しいのはまっぴらごめんです.

ここでちょっと「宮」用語辞典

 ★'宮ゲル':ドラマ 「宮」ギャラリー. デ−シインサイドにあることで 「宮」関連写真と資料が豊かだ.

 ★'チュゲル':やっぱりデ−シインサイドにあるチュジフンギャラリー. チュジフンの活動半径がリアルタイムにアップデートされる.

 ★マボングツン:ネチズンたちの間 MBCを称する呼称.

 ★チュブラック, リボン王子:彼の魅力に一度抜ければブラックホールのように数え出ることができないという意味で付いたチュジフンのニックネーム. 'リボン王子'は 「宮」初期チュジフンがリボン走った衣装をよく着して付いた愛称.「宮」以後リボンつけて通う男たちたまにいるのに, 是非堪えてくださるように.

 ★ワンソジフン:'完全大事なジフン'のズルイムマル. 'ワンソウだね'(完全貴重したウネ)も '宮ゲル'ではよく接することができる単語.

[スポーツ朝鮮 2006-04-30 09:40]

20060430-1.jpg


※最新インタビューでしょうか、「宮」後のファンの心理はまったく同じです!(爆)
ジフニのコメントはどれも興味深く(キスシーンやシンとの愛し方の違いとか)、ジフニの口から動画で聴きたいことばかり~。ジフニはやく帰ってきて~;;


 【season1終映企画】MV「私の人」SGワナビー
2006年04月29日 (土) | 編集 |
ジフニcafeにあがってました、胸がほっこり&にまにまシンチェらぶらぶなハッピームービーをお届けします!
BGMはSGワナビーの”私の人”。映像と歌詞は下からどうぞ~^^


[READ MORE...]
 【season1終映企画】第18話主要場面復習
2006年04月29日 (土) | 編集 |
Daumジフニcafeよりdotoo様編集の予習復習映像です~^^
ユル君の誕生パーティ、ユル君の野望が徐々に!


[READ MORE...]
 【season1終映企画】第17話主要場面復習
2006年04月29日 (土) | 編集 |
Daumジフニcafeよりdotoo様編集の予習復習映像です~^^
ヒョリンの存在がシンチェのようやく近づき始めた関係をぎくしゃくさせますね、、、


[READ MORE...]
 【season1終映企画】第16話主要場面復習
2006年04月29日 (土) | 編集 |
Daumジフニcafeよりdotoo様編集の予習復習映像です~^^
あのラブラブ新婚旅行な回ですね*^^*


[READ MORE...]
 [ファッション文化]チュジフン真似ること, スキニー陣+骸骨=ファッションリーダー
2006年04月29日 (土) | 編集 |
今年春ドクロ文様が入っているアイテムが最小 1種以上あると "ファッションリーダー" 音を聞く.
アメリカ雑誌 "ピープル"は今年の春流行を導くアイテムでドクロ, ヘアバンド, 膝の上 25cm 以上上って来る短い半ズボン, 太いベルト, 手トシなど 5種を指折った.

断然人目を引くことはドクロ. ヘアバンド, ベルト, 半ズボンなどは過去流行ったアイテムである一方骸骨を今年急に登場したゴッギのため.
骸骨アイテムはハリウッドファッションリーダーたちの間もう流行っている. 俳優ジェシカ・アルバが骸骨ネックレスをして, パリス・ヒルトンが骸骨文様が描かれているバッグを担いでソホ・ストリートを歩き回る.ドラマ "ベイウォッチ"のセクシー女カルメン・エレクトラも骸骨プリントスカーフでおしゃれをしている.

国内芸能界で骸骨アイテムを一番先にお目見えしたファッションリーダーは俳優チュジフン.
モデル出身チュジフンは去る 14日開かれた百想芸術大償で骸骨ネックレスとあぶ骸骨文様が描かれている白いジャケットを着てからずば抜けたファッション感覚を現わした.最近スーパーモデルイソラも一 TV番組で骸骨が今年流行ファッションアイテムになると見通した.

これに対してファッション評者造形圏さんは "スキニー陣の流行で骸骨アイテムが注目されていること"と骸骨アイテム流行理由を説明した.
足ラインを強調するスキニー陣は女らしい感じを与えるから荒い男性を象徴する骸骨アイテムをマッチ, アンバランスなシナジー效果を出すというのだ.
ゾさんが言うもう一つの理由は最近ファッション係を主導したマットでセクシュアルの反動.ゾさんは "去年流行ったブローチスタイルが花, 人形など柔らかい感じ素材や金,銀など滑らかな感じ素材で荒い感じを与える金属材質素材に変わっている"と "その中心に骸骨みたいな荒い感じのアイテムが位置している"と診断した.

実は東洋では骸骨アイテムが不慣れではない. 日本は去年流行ったし, 国内でもたゆまぬ底辺を持っているから.
しかし今年春ファッションリーダーで位置づけようとすれば骸骨文様を多様に使ったファッション小品がスキニー陣とともに必ず新調しなければならないようだ.

[中央エンターテイメント&スポーツ(JES)]

20060429-12.jpg


※ジフニはイソラから骸骨が流行ると言われて持ち出したんですよね~。しかしその後ほんとわかりやすいくらいはまってるジフニ(笑)。
なので来月の誕生日プレゼントはドクロアイテムにしようと考え中なわたしです^^


 「王の男」イジュンギ vs 「王の息子」チュジフンおない年魅力は?
2006年04月29日 (土) | 編集 |
イジュンギとチュジフン. 王の男と王の息子.
二人は名実共に 2006年上半期芸能界で一番注目されている新人だ. イジュンギは映画 「王の男」で, チュジフンはドラマ「宮」で一瞬一躍スター隊列に上がった.

1982年生まれおない年二人のスターはチャンドンゴン、ウォンビンみたいな典型的な美男上ではないが二重瞼ない目とす早い顔のラインに彼らばかりの妙な魅力を持っている. 今まで TVでよく見られなかった新鮮な顔で女性ファンたちの愛を一身に受けているのだ.

‘女よりきれいな男’ イジュンギは 「王の男」のコンギル役目を引き受けて女性的なキャラクターを演技した. キャラクター自らの印象が強かったりしたが現在国内俳優の中でコンギルの ‘きれいな姿態’を持った俳優はイジュンギしかないという気がするほどに役を完壁に消化した. このためにイジュンギはきれいな男シンドロームを催してクロスセクシュアルの代表走者になったりした.

一方 「宮」のチュジフンはカリスマあふれる皇太子シンだった. シンは一国を責任負わなければならない位置にあって表は冷情で強く見えるが中では痛みと傷が多いキャラクターだ. 女性たちは皇太子のカリスマに落ちこむ同時にたまに見える彼の涙に心が崩れ落ちると表現する. 女性ファンたちは彼に見るほどブラックホールのように落ちこむからといって ‘チュブラック’というニックネームを付けた.

しかしこんなに相反したキャラクターの二人の俳優がほとんど同時に人気を呼ぶことができたことは仮に劇中役目と最新トレンドに当たる外貌のためだけではないようだ.
イジュンギは映画 「ホテルビーナス」「バレエ教習所」などに助演に出演して演技者として足場を切り刻んで来た. 「王の男」に出演しながら彼は ‘女性の美しいほほ笑み’を作るために歯列を選ぶようにする急速校正を受けた位に熱意がすごい学ぶ.

ファッションモデル出身であるチュジフンもファッション業界ではもうスーパールーキーと呼ばれてその可能性を認められた. 去年 9月 CFと雑誌モデルに活動する当時日本放送社 NHKのトークショー ‘アジアのオトコマエ’に出演要請を受けるなど海外でも早目に注目を引いて来た.
先月ドラマ「宮」が人気裏に終映されて韓国映画最大観客数を記録した 「王の男」劇場上映が 18日皆終わった状況で二人の次期作も多い人々の関心を集めている.

イジュンギの場合次映画 「フライダディー」で顔に傷あとまで作って行ってタフでカリスマあふれる男性でイメージ変身を狙っている.
「宮」終映以後にも広告撮影などで忙しい日々を過ごしているチュジフンは今月の中で次期作を決めて 5月中旬頃活動を再開する計画のことと知られた.
これから二人のスターがどんな俳優に成長して行くか彼らの次期作にファンの耳目がもっと集中されることと予想される.

[ニュースエン 2006-04-28 12:13]

20060429-11.jpg


※今月中に次回作を決めるとは、あと1日ですが~今後の動向要チェックです!
ジフニはイジュンギ君と同い年ですかあ、ピのジフニと同じって言うのは頷けますけどちょっと違和感、体格的に全然違うし(笑)。イジュンギ君は「王の男」がはまり役ですが、今後年相応な役柄をこなしていくには今の持ち味(?)両性的な繊細さが逆にマイナスに作用しそう。その点ウリジフニは(以下長くなるので省略・笑)。
それから久々にきいた”チュブラック”、ドラマが終わって1ヶ月、偶然にも最近そのニックネームを思い出し実感していたところです。村上春樹ワールドな静寂の中ジフニに続く底なしの井戸を落ちていくような感覚。


 [チュジフン、ユンウネ] ‘バリで起こった事’
2006年04月29日 (土) | 編集 |
最近ドラマ「宮」から皇太子夫婦に出演してスター級に上がったチュジフンとユンウネが同じ時期にバリで海外写真撮影を行って来て熱愛説に巻き込まれた. 去る 4月 6日から 11日までチュジフンはファッション雑誌”エルガール”と一緒に, ユンウネはファッション雑誌”アンアン”と一緒にバリを行って来たこと. 果してバリでは何の事があっただろうか.

ユンウネとともにバリを行って来た ”アンアン” 側関係者に当時状況を聞いて見た. まず日程があいにく重なった理由はユンウネの CF 撮影のためだった. 元々チュジフン側と違う日付にバリに去る予定だったが突然の CF 日程変更によって日付が重なったのだ.

当然バリに出国する空港でチュジフンとユンウネが会った. しかし嬉しくあいさつを交わしたのが全部. バリではただ一回もでくわすことができなかった. その理由は同じバリにあったが二人の俳優の写真撮影の成り立った場所がとても遠く落ちていたからだ. 特にユンウネが宿所で使ったリゾートがものしずかな所に位して車がなければ外出さえ大変な位だった. したがってバリで二人が別に出会いを持つのが始めから不可能だった.

”アンアン”側関係者は “撮影がない日や撮影が皆終わった夜時間に芸能人が別に動くこともできるが今度撮影の場合リゾートがあんまりへだたって外出自体が大変だった”と “バリでユンウネとチュジフンが別に会うどころか偶然に出会いにくかった”と話す.

ソウルに帰って来る航空便も同じな飛行機だったがユンウネ側が早く乗るせいででくわすことができなかった. これらの妙な日程上の重なることでもたらした熱愛説は結局事実無根だったことで確認された.

[日曜新聞 2006-04-30]

20060429-10.jpg
ファッション雑誌アンアンに掲載されたユンウネ海外写真.

※なぜか明日の記事のようですがDaumジフニcafeに上がってましたので。
噂になって騒がれてるために、仕事とはいえせっかくの偶然、海外旅行先でも気を使って会いにくい状況だったのでしょうね;;
そうはいってもなんとかやりくりして秘かに会っていてくれたら嬉しい・・・*^^* 



 【コラム】ドラマ春秋戦国時代
2006年04月29日 (土) | 編集 |
あまりにもテレビにハマってしまい、ドラマの時間になると家にスッ飛んで帰るのは人間関係に支障をきたす。しかし、だからといってテレビを全く見ないと時代に取り残されてしまう。
若者世代の流行やお笑い番組の人気コーナーで出てきたギャグが分からないと、即旧世代扱いされてしまうからだ。事実、テレビ番組だって見方を変えれば、各情報や娯楽の産室のように思える。そのなかで、常に熱狂し、失望しながら、自分も知らないうちに中毒になっている分野は断然ドラマだ。

20060429-6.jpg
『春のワルツ』

不倫や不治の病、出生の秘密がないとテレビの前に視聴者を集められなかったドラマは、非難を浴びながら終了するのが常だった。たとえ新鮮なスタートを切ったとしても、結局同じ道を辿らなければならず、新ドラマが始まったとしても、まるでありふれた“連続ドラマ”を見ているようだった。
それが、いつのころからか、多彩なテーマや作品性を前面に出し、熾烈な競争を繰り広げる洗練されたドラマが登場するようになり、それこそテレビが“お茶の間劇場”になったのだ。

クールになりきれないことを知っているのが本物のクールと語る『グッバイソロ』に続き、別れから始まるおかしな恋愛物語『恋愛時代』、春が訪れる街角を守り、心が揺れ動くハジケる恋の物語『春のワルツ』、ヤクザを裏切り逃亡の身になった男と正義感に燃える勇敢な女医の物語というちょっと陳腐な内容だが、神がかり的なヤン・ドングンの演技で目が離せない『Dr.ギャング』、運命に逆らえない別れと愛を描いたグリーン色の恋愛ドラマ『君はどの星から来たの』等々、家に帰るのが待ち遠しくなるようなドラマが満載だ。

20060429-7.jpg
『恋愛時代』

内容が新鮮であるのはもちろん、大物スターから映画監督まで投入され「善男善女はテレビの中にいる」と言っても過言ではないほど曜日別に甘い誘惑にかられる。
少し前までは映画の中でしか見ることができなかった俳優を見る楽しみと現実で使われる味のあるセリフで武装したドラマが若い世代を引きつけている。
以前は、映画で広いスクリーンに登場したら、狭いブラウン管のドラマには戻りたがらない俳優が多かった。しかし、今では感覚的な演出はもちろん、映画より映画的な内容で勝負し、韓流スターにまでしてくれる役割を果たしていることから、スクリーンのスターたちもドラマや映画に適宜出演スケジュールを調整するようになった。

20060429-8.jpg
『Dr.ギャング』

さらに、高視聴率を取れば、スターの価値はさらに高まりギャラはうなぎ上り。それを裏付ける演技力さえ備われば、新人俳優にもチャンスがあるのが最近のテレビであり、その先頭を行くのがドラマだ。
先日、映画の助演をキャスティングするオーディションを行うため、候補に上がった女優の名簿と写真をあらかじめ監督に見せたことがあった。「連続ドラマで主人公の姉役を演じ、話題のミニシリーズでは主人公の妹としても出演していて、最近人気があります…」といくら説明してもテレビを全く見ない監督は誰が誰だか分からないとし、適当に決めてくれと言ってきた。「テレビをニュースやスポーツじゃなくて、ドラマを見るために付けているのか?」と、いかにも旧世代が言いそうな捨てゼリフを吐きながら。
そこで、すぐさま「何でそんなこと言うんですか。見ないと無能な上司になりますよ。たまには見てくださいよ」と反論した。世の中の出来事をニュースだけで確認する時代ではないということを強調しながら。

20060429-9.jpg
『君はどの星から来たの』

相変わらず、テレビの一角では自分が捨てた娘を嫁に迎えるという常識的には理解しがたいドラマもヒットしているが、最近のように色とりどりでおいしそうなテレビドラマの食卓は、味わってみるに値する。
美男美女の甘い恋物語だけでなく娯楽教養番組『スポンジ』で日常の常識を、法律クイズ番組『ソロモンの選択』で生活の法律を、『真実ゲーム』で様々な人生を送る人々の姿を見せてくれる機能を果たすテレビの役割に、「遺憾」ではなく、ひそかに「共感」を感じる今日この頃だ。

[朝鮮日報 2006/04/27 19:18]

※「宮」新着記事がないため韓ドラ記事全般をチェック、おもしろいコラムがありましたので!
とにかくドラマ好きな韓国の方々ですが、それでもさすがに不治の病や出生の秘密なありがちストーリーには食傷なんだとか。日本の韓流も同じように、これから必要とされるのは既存作品の焼き直しでなく”新しい風”なんだと思います。ストーリーにしろキャストにしろ。

「チャングム」でも日本に紹介された韓国独特の伝統美が現代的な若者たちの恋愛物語と見事融合し大ヒットした「宮」ですが、出演するだけで固定視聴者を獲得できるスター俳優がひとりもいないということが日本での放送に障害になっているとか(むしろ今はそれがプラスと思うんですけど)。でも思い出してみて欲しいのです、2003年春放送当時日本では無名のペヨンジュン、チェジウがその後社会現象とも言えるほどに注目の的となったことを、少女漫画のようなラブストーリーに誰もが魅了されたことを。韓国でも役者としては無名だったジフニやウネちゃん一生に一度の連続ドラマ初主演作、そのスター誕生の瞬間に立ち会えるドラマ「宮」は、「冬のソナタ」なみ、いやそれ以上の新しい韓流ドラマとして日本に紹介される価値ある作品だと思います。「冬ソナ」では取り込めなかった10,20代にもアピールし、30代を中心としたネオ韓流ブームが到来すると思われ、韓ドラファン大幅な若返りが期待されますし(笑)。日本での放送、1日も早く発表されて欲しいです~。
、、、とかいってわたし的にはあまりブームになって欲しくない、独り占めしたい気持ちもあるんですけどね(乙女心は複雑です)^^;
ちなみにやっと「君はどの星~」見始めました! どっかで見たレウォン感は否めませんが、なかなかいい感じです~(まだ3話・笑)。



 韓国ドラマに海外ロケは必須か?
2006年04月29日 (土) | 編集 |
「米国に渡り、アジア、ヨーロッパ、今や中東まで。ドラマに海外ロケは必須なのか?」
お茶の間に座りながら全世界の風景を見ることができる。異国情緒溢れる風景なしにはもはや視聴者たちの関心を引くことはできないということなのか。今では海外ロケに行かないドラマを探すほうが難しくなっている。

20060429-1.jpg
日本オールロケを敢行した『天国の樹』

今年に入って、韓国で放送されたドラマを見てもそうだ。KBS第2テレビ『春のワルツ』はオーストリアのシーンで幕を開ける。KBS第2テレビ『グッバイソロ』はバリのシーンで幕を閉じた。SBS『天国の樹』は日本オールロケを敢行し、海外ロケブームの絶頂期を築いた。
5月に放送されるKBS第2テレビの新月火ドラマ『魔女と野獣』は米ラスベガス、MBC新水木ドラマ『ある素敵な日』はオーストリア、SBS新水木ドラマ『スマイル アゲイン』はスイスロケを選んだ。

20060429-2.jpg
オーストリアロケの『春のワルツ』

今年下半期放送のドラマも相次ぎ海外ロケを行う予定だ。脚本家キムスヒョンの原作小説をドラマ化する『雪の花』は日本、カーレースをテーマにした『スピード』はトルコで撮影する計画だ。チェワンギュが脚本を手がけ、女性ロビイストのリンダ・キムの一代記を描く『ロビイスト』も米国ロケが欠かせない。
昨今の海外ロケブームの起爆剤になった作品は、2004年6~8月に放送されたSBS『パリの恋人』と見るのがテレビ界の定説だ。パリというロマンチックな都市を背景にした同ドラマは50%を超える視聴率を記録し、海外ロケにバラ色の展望をもたらした。

20060429-3.jpg
『バリでの出来事』

1990年代初めに起こった米国ロケブームが通貨危機以降下火になっていたとすれば、2003年末に放送されたSBS『ラブストーリー・イン・ハーバード』と2004年初めに放送されたSBS『バリでの出来事』は再びブームに火を付けた。続いて『パリの恋人』が海外ロケ地多様化の契機になった。
それ以降、SBS『ガラスの華(ユリファ)』は日本、『香港エクスプレス』は香港、『グリーンローズ』は中国上海、『百万長者と結婚する方法』はフランス、MBC『悲しき恋歌』とKBS第2テレビ『ごめん、愛してる』はオーストラリアで撮影された。時代劇は中国でロケするのが一般化した。KBS第2テレビ『海神』、MBC『シンドン』、『朱蒙』をはじめ8月放送予定のKBS第1テレビ『大祚栄』も中国の広大な風景をバックに撮影する。

20060429-4.jpg
オーストラリアで撮影された『ごめん、愛してる』

一方、『パリの恋人』は、昨年『プラハの恋人』の続編を制作し、『地中海の恋人』でヨーロッパ3部作を完結する予定だ。
こうした海外ロケブームに対し、『パリの恋人』の放送当時SBSでチーフプロデューサーを務めていたムンジョンス代表(現(株)DSP Ent代表)は「視聴者は、異国的風景で視覚的な楽しみと間接的体験をすることができるが、ドラマ的に海外ロケの必然性がなければ欠点ばかりが目に付く」と話した。

20060429-5.jpg
『パリの恋人』、『プラハの恋人』

また「海外ロケになぜ行かなければならないのかという明確な根拠がなければ、本末転倒で制作費の浪費」とし「制作費がかさみ、無理なスポンサー契約や広告維持といった副作用も起こる」と説明した。
ムン代表はまた「ドラマと空間が合っていなかったり、韓国の状況にしっくり合っていなかったら、風景が良くても絵はがきの羅列にしかならない」とし「ドラマの中での必然性のため、海外ロケは慎重に判断すべき」とアドバイスした。

[朝鮮日報 2006/04/27 14:54]

※わたし的には海外ロケ起爆剤は2004年初頭の「バリでの出来事」じゃないかと思うんですけどね、タイトルにして第一話と最終話をロケしてますしね~。実際旅行者急増とか聞きましたし。そしてその年に「パリの恋人」「ラブストーリー・イン・ハーバード」が続くわけで(記事中の放送時期表記に誤りがありますね)。記事中には登場しませんが「宮」なんてタイとマカオと2度も海外ロケしてますからこの作品群の中でもかなりポイント高いと思うんですけど! 確かに必然性のない安易な話題作りだけのロケには疑問ですが、「宮」シーズン2での日本ロケ、皇太子夫妻日韓友好のための訪日ということでぜひぜひお願いいたします~*^^*


 モーターショーに登場した 「宮」, もしユンウネ?
2006年04月29日 (土) | 編集 |
"モーターショーで 「宮」の香りを感じる?"

'2006 釜山国際モーターショー'が 28日派手な幕をあげた. ユンウネ, チュジフンが主演を引き受けて人気を集めたドラマ 「宮」に登場したクマ人形 'テディベア'. クマ人形は主演俳優たち劣らず好奇心を催した事がある. 特に毎回エンディング場面に登場, 次の回の内容を暗示した.
この 'テディベア'が '2006 釜山国際モーターショー'で登場して人目を引いた. それも チュジフンとキムジョンフンが着た劇中衣装を着た姿だ.

参加した人々は "ドラマ「宮」で見た人形だ"と言いながら不思議なように関心を見せた. フォルクスワーゲンニュービートルカブリオルレ. この満ちるドラマ「宮」にも登場, 視聴者たちの人目を引いた事がある.
一方, 今度モーターショーには 10ヶ国 171個業社が参加して 25個ブランドの完成車 148台が展示されて, 5月 7日までつながる.

[ゴーニュース 2006.04.28 17:30:32]

20060428-7.jpg 20060428-8.jpg


※こんなところにも「宮」が! チェギョンがシン君をナビにむちゃむちゃなドライブしたのがこのカブリオレですね! アルフレッド着ぐるみ、ステキです(笑)。

4/28分の更新はここまでということで~。


 「宮」 OST 2弾, マンガキャラクター-名台詞収録
2006年04月29日 (土) | 編集 |
ドラマ「宮」の感動が OSTで続く.

チュジフン, ユンウネ, キムジョンフンの熱演で愛されたドラマ「宮」の二番目 OSTが 26日発売開始された.
「宮外伝」で名前付けられた今度アルバムはジャケットにドラマでの主要場面とマンガのイメージを一緒に失語原作マンガファンとドラマファンを同時に一緒にすることができる見込み. またジャケットページごとに収録されたドラマ名台詞たちがアルバムの中に積まれていて比べて聞く楽しさが大きい.

タイトル曲はドラマ放映始終爆発的な反応を得た 'ポヘブスラブ'を呼んだハウルとティティマ出身のルナが共に歌った愛のデュエット曲 '愛に陷る'. 以外にバラード 'あなたは…私は馬鹿です'で人気をあつめているステイが '信じられない言葉'を歌って, フュージョン国楽グループ音坊フュージョン国楽 'せいで失語', 'が歌を歌いますよ'を聞かせる.

ドラマ後半部にたびたび聞くことができた '二番目月'の演奏曲もおおよそ 6曲が含まれている.
「宮外伝」にはドラマの中名台詞, フュージョン国楽など総 14曲が収録されている.

[スポーツ朝鮮 2006-04-28 09:49]

20060428-6.jpg


※もう届いた方います?! そろそろかなあ、DVDもまだだし早くゲットしたいですっ!!!


 スターたちの女らしくなったヘアスタイルに注目!
2006年04月29日 (土) | 編集 |
今年春男たちのヘアスタイルは長い髪に自然に階を出したカットティングで髪の毛の質感をいかして自然なカールが感じられる女らしい感じのロングヘアーがトレンドだ. このごろ最高の人気を享受しているクロスセクシュアルの代表スターチュジフンとイジュンギのヘアースタイリング追跡.

Style 01 男性と女性のぴったり中間くらい, イジュンギスタイル

肌や顔付もところが彼の長いヘアスタイルは彼が持ったクロスセクシュアルの感じをもっと倍加させてくれた. 彼のヘアスタイルは長い髪だが本本団結した前髪が男性的な感じを与えるヘアスタイルで頭上部分が強調されて顔が長細く見えて頭上をカバーする效果を与える. 頭下の部分に降りるほど軽いシャギー感じが私はのが特徴で前髪が目を覆うように長く下って床しい雰囲気を漂う.

How to Make

1 ストレートを利用して頭がすっと伸ばすように上から下で咲いてくれる.

2 サイドの髪は鬼瓦ボルチォックにくっつくように沈まれてドライ願うことを当ててくれてワックスを手に足だと押してくれる.

3 前髪は脳天後部分から下るようにして上頭を重くして, 目にこっそり選り好みするように長く下ってくれる. 髪の毛を少しずつ取ってハードタイプワックスを利用して団結するように本本取ってくれることが最大のポイント.

4 前髪と上頭を同時に取ってボリューム感を与えた後ハードタイプスプレーを振り撤いて固定させる.

20060428-2.jpg 20060428-3.jpg


1 スーパーファイボワックス
クリームタイプのハードワックスで弾力あるヘアースタイルを完成してくれる. 7千9百ウォン, VidalSassoon.

2 フィニッシングスプレー
ボリューム感を一日中いかしてくれるヘアースプレー. 2万ウォン台, ウェルだと.

3 文ロスセロム
スプレータイプのセロムで頭につやを与える製品. 2万ウォン台, ウェルだと.

20060428-1.jpg


Style 02 ラクジュアリークロスセクシュアル, チュジフンスタイル

ドラマの中王子の配役は追い抜いておくとしても彼はややもすると鋭く見えられる細くて纎細な彼の外貌を柔らかいヘアスタイルでもっと高級に完成させた. あるようにないように願うにこっそり練れたようなスタイルがポイントで軽い前髪と後頭が特徴だ. 外方向に臍を曲げたサイドの髪のスタイリングと耳下の部分に首に沿って下がるような感じのクッモリの処理が重要だ.

How to Make

1 ドライヤーを利用して髪の毛のきめが自然に生き返えるように指でくしけじながら飛ばしてくれる.

2 前髪は最大限柔らかい感じがするようにロールくしけずる利用して横で丸くないでくしけじてくれる.

3 下髪はロールくしけずる利用して首をくるむようにくっつくようにくしけじてくれてドライヤー願うことを当てる.

4 手の平にソフトワックスを減らして指を利用してサイドの髪を外方向にくしけじてくれてこっそりポッヒはような感じを与えた後ソフトワックスを全体的に振り撤いて固定させる.

20060428-4.jpg 20060428-5.jpg


1 ミルキゼル
ソフトしたセッティング力でウエーブを自然にいかしてくれるしっとりする感じのゲル. 6千ウォン, ミジャングセン.

2 フォームシルクネツロルスプレー
髪の毛ハンオルハンオルの間に弾力を作ってくれてつややかなスタイリングを手伝ってくれる固定スプレー 5千4百ウォン, VidalSassoon.

3 パワースイングヘアーワックス
使用感が柔らかくてボリュームあるミディアムヘアースタイル演出に良いワックス. 9千ウォン, ミジャンセン.

[レディー京郷 2006-04-28 02:09]

※これであなたもジフニスタイルに!(笑)

お待たせしました~!? ご飯食べたら更新を~と思っていながらそのまま居間のコタツでちょっと横になったら最後、ひさびさ朝までコースデス・・・。そういや昨日の更新も最後は記憶なく語尾がすんごいですね(爆)。 

 ミシェル・ウィ "私も 「宮'」マニア..チュジフン良いです"
2006年04月28日 (金) | 編集 |
'ゴルフの天才' ミッシェル・ウィが最近人気裏に終映した MBC 水木ミニシリーズ「宮」(シナリオ:インウナ・演出:ファンインルェ)のマニアである事実が公開される.
ミッシェル・ウーは来る 30日午後 10時40分から 60分間放送される MBC 特別企画 'ミッシェル・ウィ, 挑戦と愛'(演出キムヨンジン)に出演して "「宮」を面白く見た. チュジフンが好きだ"と明らかにした.

ミッシェル・ウィは最近アメリカハワイタートルベイで進行されたこのプログラムで当時進行を引き受けたキムウネアンカーが「宮」に登場するテディベア人形をプレゼントすると直ちに人形の名前である 'アルフレッド'を叫んで自分が 「宮」マニアである事実を明らかにした.
ミッシェルの上はこの日好きな芸能人で指目したチュジフン外にも "チャンドンゴン、ソンスンホンなどが好きだと明らかにした. また歌手中には人気グループ東方神起が一番好きだと言った. 彼は東方神起メンバーたちの名前だけではなく背まで分かっているほどだ. 特に最強チャンミンには 'チャンミンさん'という呼称を使いながら楽しがった.

ミッシェル・ウィはこの日放送で "易しい道に行ったら平凡でつまらないようで PGA 試合を通じて世の中を変えたい"は力強い抱負を明らかにしたりした.
またこの日放送ではミッシェル・ウィとチャンドンゴンの特別な出会いも公開される.

[スターニュース 2006-04-27 11:49]

20060427-1.jpg


※チュジフンとの特別な出会いがなくて良かった・・・。
いちおうジフニ繋がりでこの記事を選びましたが、ミッシェル・ウィ、他の記事ではソジソプにデニス・オー、「王の男」を見てからはイジュンギが一番好きだとか、かなり気が多いです(爆)。それでも「宮」マニアということで好感度アップ!





もう一個彼女のニュース!

'クロスセクシュアル' ミシェル・ウィ, '王の男' と会う


ゴルフ天才少女と王の男. ‘クロスセクシュアル(Cross-Sexual)’らが会う. 来月 4~7日開かれる SKテレコムオープン出場のために 29日故国を尋ねる ‘ゴルフ天才少女’ ミッシェル・ウィ(16・韓国人ウィソンミ)が ‘花美男映画俳優’ イジュンギ(24)と出会いの席を持つ.
それぞれ世界スポーツ係と映画界に新鮮な衝撃を準 ‘クロスセクシュアル’たちの出会いなので人目を引く. ミッシェル・ウィは最近韓国言論とのインタビューで “韓国芸能人たちが大好きなのに今は ‘王の男’に出たイジュンギが一番好きだ”と明らかにしたとこれを伝えて聞いたイジュンギが “私はゴルフをすることができないが世界的なゴルファーであるミッシェル・ウィが私を好むとは気持ち良い事だ. 今度韓国で一度会えば良いだろう”と応じながら出会いが推進されている. イジュンギの所属社メントエントテインモントツックはこのような意思をミッシェル・ウィの父親ウィビョンウク氏に伝えたし, ウィ氏もミッシェル・ウィ好きだろうと言いながら具体的なスケジュールを調整する事にした.

映画 ‘王の男’で女よりきれいな男主人公ゴンギルで悔しいイジュンギは ‘自分を美しく構える新しい男性類型’を称える ‘クロスセクシュアル’の代名詞になった.
一方幼い頃からかなりの男たちをしのぐ長打で注目されたミッシェル・ウィはアメリカ男プロ大会である PGAツアーに出場するなどスポーツで誠意障壁を崩すために果てしなく挑戦する ‘クロスセクシュアル’で全世界の注目を引いている. 今度国内訪韓やっぱり ‘タンク’チェキョンジュ(36)を含めてギムデソブ(25・以上 SKテレコム) など国内男プロゴルファーたちとソングデギョルをするためのことだ. イジュンギが ‘女より美しい’ クロスセクシュアルならミッシェル・ウィは ‘男より強い’ クロスセクシュアルであることだ.

アメリカで育ったりしたが DVD などで韓国ドラマと映画をよく見るというミッシェル・ウィは最近にはアメリカ現地で映画俳優チャンドンゴンと会った.
今月中旬チャンドンゴンがミッシェル・ウィの家があるハワイを訪問して成事になったこの出会いは TVを通じて奥座敷に紹介されたりした. 89年 10月生まれであるミッシェル・ウィは同じ年齢たちのように花美男芸能人に沸き返える. 最近連合ニュースとのインタビューでミッシェル・ウィは “最初にはドラマ 「ごめんね、愛してる」のソジソプが好きだったし以後「秋の童話」のソンスンホン, 「甘いスパイ」のデニス・オー, 「宮」のチュジフンなどで好きな芸能スターが変わったが DVDで 「王の男」を見てから後にはイジュンギが一番好きになった”と明らかにした.

ミッシェル・ウィは 29日午後 1時30分仁川国際空港を通じて帰国して自分が手術費を支援する事にした子供患者たちに会う. 30日にはプロ野球 SK-斗山前が開かれる文学野球場で始球とフリーバッティングをする風変りな姿でファンに会う.

[スポーツソウル 2006-04-28 00:38]

※イジュンギ一番もいつまで保つかしら、新しいの見るたび一番が変わってくみたいだし~。今だったら「君はどの星から~」のレウォン君とか、前のだったら「バリ」のインソン君、「サムスン」のヒョンビンとか見たら絶対はまりそう(-_-;
それにしてもミーハー発言からほんとにイジュンギ君にまで会えるなんて恐るべし16再の天才ゴrファー、、、。



 キムジョンフン “「宮」シーズン 2 参加したい”
2006年04月28日 (金) | 編集 |
“与件になったら 「宮」シーズン 2にも必ず参加したい.”

MBC ドラマ「宮」のキムジョンフンが音楽専門チャンネル KMの ‘特種! KM NEWS’の新設コーナー ‘スターザングドックデ(章動民の独自のデート)’から 「宮」シーズン 2に出演したいという意思を明らかにした. 26日放送される ‘スターザングドックデ’でキムジョンフンは “与件になったらシーズン 2にも必ず参加したい”と本音を現わした.

「宮」で非運の王子 ‘イユル’を熱演しながら高い人気をあつめた彼は “本当に忘れることができないようだ”と
「宮」チームとともにすなわち海外旅に出る計画もある”と仄めかした.

同僚俳優ユンウネ、チュジフンの熱愛説に対しては “これらは最後の撮影の時までもお互いにゾンデマルをした. 私が見るには親しくはあるが付き合う間ではないようだ”と伝えた. この日放送でキムジョンフンは普段映画俳優ソンユナを理想型で指折る理由に対して “元々物静かで知的な女性が好きだ. 私があんまりちゃかちゃかするから私をよくめんどうを見てくれる人だったら良いだろう”と説明した.

またきれいな外貌が古いコンプレックスだったという彼は “私が思うのにハンサムな人はチャンドンゴンやチョンウソンのように男性美にあふれる人々だ”と “幼い頃は男らしく見えたくて皮肉ないたずらをたくさん打った. 幼稚園の時はお母さんに家出すると言ってから空身で家外に追い出されたこともある. 当時とても寒くて家に入った涙が出るように当たった”と痛い記憶を思い浮かんだりした.
‘スターザングドックデ’ キム・ジョンフン便は 26日午後 4時 30分 ‘特種! KM NEWS’を通じて放送される.

[ニュースエン 2006-04-25 10:28]

20060427-6.jpg


※残念ながらまだ‘特種! KM NEWS’は発見できずですが、前にアップした内容の別記事、ちょっと反応する部分があったので!
これってシーズン2でのロケってこと!? 日本ロケも夢じゃないかもです~~~;;


お風呂入ってきます~~~

 MBC ドラマ局長 “ 「宮シーズン2」 ユンウネ、チュジフン、キムジョンフン皆出演すること”
2006年04月27日 (木) | 編集 |
MBC キムサヒョンドラマ局長が 「宮」シーズン2に対する出演構想を明らかにした.
キム局長は 27日 “ 来年初放送される 「宮」シーズン2にユンウネ、チュジフン、キムジョンフンなど主人公 3人方を始じめシーズン1に出演した主人公たちが皆出演すること”と言いながら “「宮」の出演陣たちを皆参加するようにするという計画”と伝えた.
引き継いで “シーズン1が小さい頃主人公たちの話を取り上げたら, シーズン2はもうちょっと成長した後の彼らの姿が盛られなければならないじゃないか”とシーズン2に対する構想を付け加えた.

キム局長は去る 3月30日終映されたドラマ「宮」に対する絶賛も惜しまなかった. キム局長は 「宮」に対して ‘勇ましいドラマ’と強調した.
仮想現実の話で熱い反応を引っ張り出したことはすごい事だという説明. 誰も共感することができる現在の話ではない仮想現実の話は危険負担がそれほどもっと大きいという分析だ.

特に「宮」の場合マンガを原作にした位視聴者階に限界があることと思ったということ. それに人海 「宮」手始め当時初盤 12~13%の視聴率位のみを期待したという率直な告白も打ち明けた.
するが 「宮」は 10代から 50代まで一緒にするストーリーで 30%に近接した視聴率を記録して, 熱い人気を集めた.
これに対してキム局長は “「宮」の人気はファンインルェ PDの演出力とシナリオの調和がきっかりあった結果物だ”と “賞を与えても適当なドラマと思う”と伝えた.

[ニュースエン 2006-04-27 20:11]

20060427-4.jpg 20060427-5.jpg


※局長の構想ならもうほぼ決定事項でしょうね!
シーズン2も当然またシン君ユル君との三角関係続行でしょうか。ユル君さらにパワーアップしてチェギョンにアタック(死語?)するとしても、また明らかに片思い~なポジションだったら見ていてつらいんですけど^^;
とにかくシーズン1の新鮮さと勢いをそのままキープしまた再びトキメかせていただきたくファンPD何卒よろしくお願いします!


 とうとう出ました「とうふ人形」通販開始!
2006年04月27日 (木) | 編集 |
KOREAPLAZAさんでの取り扱い報告からまだ実際チェックに行けてないところ、ショッピングサイトのHello365.bizさんでとうふ人形の取り扱いが開始されました~。
ちょっと聞いていた価格よりお高めですが、KOREAPLAZAさんで現在も取り扱いがあるのかないのかにもより要検討・・・というかやっぱこれは高過ぎです;;
ということで写真だけで満足することにいたします~。頭部に入れる写真は劇中のジフニじゃないのがいまいちだし! ご興味あります方はどうぞ~。

20060427-3s.jpg




 チョンジョンミョン '片思いたくさんやって見たような男芸能人'
2006年04月27日 (木) | 編集 |
'ジェリコ純粋で片思いたくさんやって見たこと'

純粋な目つきの持ち主チョンジョンミョンが '片想い男子'で選ばれた.
映画専門サイトシネソウルが去る 20日から 23日まで実施した '映画 '私のそばにいてくれ'の主人公のように片思い経験が多いような男芸能人は?' アンケート調査でチョンジョンミョンが 1位に上がった.

チョン・ジョンミョンはヌリクン 5196人が参加したこのアンケート調査で総 1914人(37%)の支持を受けて 1位に上がった. 彼は去る 20日幕を閉じた KBS-2TV ドラマ「グッバイソロ」で特有の明るいイメージで頑是無い少年みたいながらも情が多いミノ役をまともに消化して好評を博した事がある.

ヌリクンドルは 'チョンジョンミョンはジェリコ純粋に見える', '悲しく見える目つきが片想い男子のイメージによく似合う'と言いながら支持の便を明らかにした.
後を引き継いで 2位は「宮」のキムジョンフンが, 3位は MBC-TV ドラマ「お前はどの星から来たの?」のキムレウォンがそれぞれ 1367人(26%), 1151人(22%)の切符を得てランクされた.

[スポーツソウル 2006-04-27 17:26]

20060427-2.jpg


※ユル君第二位おめでとう^^;
チョンジョンミョン君は「グッバイソロ」1話も見ないうちに終映していまいましたが、片思いは「ファッション70s」のイメージかしら。レウォン君はちょっと意外。さびしげな瞳をもつナムジャが対象という気がするこのアンケート、わたし的にはキムガンウ君に1票! しかし文中のジェリコ純粋って!?;;



 コンテンツ 1002万余ドル輸出
2006年04月27日 (木) | 編集 |
`MIPTV2006'展示会で 23社 80編

韓国放送映像産業振興院(院長ユギュン)は去る 3~7日フランス間で開かれた放送見本市 `MIPTV 2006'で国内業社たちが総 1002万5000ドル(美化)に達する輸出実績をおさめたと 24日明らかにした.
韓国共同官を用意して国内企業らの輸出マーケティングを支援した振興院は地上派TV放送社, 放送チャンネル使用事業者(PP) など 23社が総 8O便を東南アジア, アラブ, 米洲などに総 1002万5000ドル規模で販売するようになったと説明した.

振興院によれば輸出規模ではドラマが 840万6600ドルに一番多く販売されたしドキュメンタリーが 146万ドル, アニメーションが 15万7400ドル順序で現われた. また輸出対象国家も地域別で台湾, 日本などアジア圏が 93.5%(937万7800ドル)で圧倒的に多かったしアラブ(1.5%), 米洲(1.3%) 順序で現われた.

業社別では KBSがドラマ「グッバイソロ」(台湾, カザフスタン) 「こんにちは神様」(台湾, 日本) などを, MBCがドラマ「お前はどの星から来たの」(フィリピン, ベトナム, 台湾, シンガポール), 「宮」(インドネシア, ヨルダン) 「シンドン」(タイ) などを輸出するようになった. PPでは CJメディアが芸能情報プログラム `ワイド芸能ニュース' 50分物 52編を香港に販売したし独立製作社ではナックビデオがドキュメンタリー 3編に対してヨーロッパの代表的な文化チャンネルであるアルテTVと放映契約を結んだ.

この以外に振興院はナショナルジオグラフィックチャンネルインターナショナルと各 3億ずつ総 6億ウォン規模の共同製作支援基金を造成して国内製作ドキュメンタリー 4編に対して各 1億2000万ウォンを製作支援して今後のナショナルジオグラフィックチャンネルを通じて全世界に放送する内容で了解覚書(MOU)を締結した.

[デジタルタイムス 2006-04-25 11:02]

※日本の輸出作品が1個しか明らかにされてないのが気になる(-_-; 「宮」をどこがいくらで獲得するのか注目です。全24部と普通より長いですし~(たしか1話あたりいくらっていう計算かと)。

 【season1終映企画】第15話主要場面復習
2006年04月27日 (木) | 編集 |
Daumジフニcafeよりdotoo様編集の予習復習映像です~^^


[READ MORE...]
 【season1終映企画】第14話主要場面復習
2006年04月27日 (木) | 編集 |
Daumジフニcafeよりdotoo様編集の予習復習映像です~^^


[READ MORE...]
 【season1終映企画】第13話主要場面復習
2006年04月26日 (水) | 編集 |
Daumジフニcafeよりdotoo様編集の予習復習映像です~^^


[READ MORE...]
 【season1終映企画】第12話主要場面復習
2006年04月26日 (水) | 編集 |
Daumジフニcafeよりdotoo様編集の予習復習映像です~^^


[READ MORE...]
 超高速人気行進 'チュジフン'
2006年04月26日 (水) | 編集 |

※再生ボタンを押してください

[レポート]

ドラマは終りが出たが, 私たちの記憶の中にまだ生きている皇太子! 素敵にそして派手に登場したスーパースター, チュジフン! 彼との特別なデートを今から始めます!

[インタビュー:チュジフン]

Q) 「宮」に出演する前と後, 多い差があるようなのに?
A) "変わったことはないのに, 好んでくれる方々にどんなに報いようかその位."

Q) 人気を実感する時, 負担ではないか?
A) "次の作品に対する負担もあって, まだよく分からなくてファンの愛にどんなに報答をしなければならないことか思っています."

Q) ユンウネさんとスキャンダルどうか?
A) "何気ないです. 私には先輩なのに, よく似合うという話たくさん聞くのに, そんな言葉が聞こえるということはドラマでよく似合ったという音だから. 多くの努力をしたから悪いものではないようです."

Q) 露出シーンみたいな場合良い体つきが長所になるようなのに?
A) "露出シーンのため運動をするのではなくて, 劇の中で必要だったら体つきを作ったりしますよ."

Q) 初デビューの爆発的な人気, 予想したのか?
A) "予想をしたよりは確信をしたんです. 大先輩たち, 仲間たちが努力するのが見えるから."

Q) 似ていたい演技者があったら?
A) 'アイアムサム'のショーン・ペン. ショーン・ペンのように完璧に人物を創造するたいです."

Q) モデルをするようになったきっかけ?
A) "周りでモデルをして見なさいと勧誘をしたし資料を捜している途中魅力を感じてするようになったんです."

Q) モデルとしてチュジフン, 演技者としてチュジフン心得がどう違ってから?
A) "似ている面があると思います. 私が立っている地が変えたな. 演技者に対して詳らかに思うようになって演技に対して努力をしています."

Q) ドラマの中, シンのように冷たい面があるのか?
A) "そうではないが嫌いならば嫌いだと話せる韓国人です."

Q) これから計画は?
A) "何をするか悩んでいるから見守ってくださって, 感謝してありがとうございます."

昨日は皇太子だったが, 今日私たちは力強い抱負を抱いている熱情の俳優, チュジフンで憶えます. 2006年大韓民国を搖るがす恐ろしい新人チュジフン, 彼の力強い歩み, これから注目してください!

[YTN STAR 2006-04-26 20:56]

※毎日話題は尽きませんが、そろそろ次作の話も聞きたいところ。でもシーズン2もあるんでまだまだシン君イメージは大切に胸にしまっておきます。。。


 タイムサービス(笑)MV「I BELIEVE」シンスンフン
2006年04月26日 (水) | 編集 |
以前アップしたMV(3/17「世界はふたりのために」)、リンク切れになっていたようですね。わたしも特に大好きな映像だったので元記事修正しました^^
懐かしい方もいるでしょうからお風呂の間の待ち時間用にここにもアップしておきます~。
この曲は先日のMcountdownの番組で久々に聴いてたとこなんでタイムリーでもありますね。いまはテヒョン君たちよりシンチェが浮かびます(そーとーパボ笑)。
後ほど再開するか寝ちゃうか微妙な時間になってまいりましたがとりあえず退席!



※再生ボタンを押してください

 「春のワルツ」ユンソクホPD “ソドヨン、チュジフンが入れ替えされたといううわさは歪曲の伝え”
2006年04月26日 (水) | 編集 |
ユンソクホPDが 「春のワルツ」の主演ソドヨンがチュジフンと入れ替えされたという一部うわさを否認した.
ユンソクホPDは 22日午前全南莞島郡清算島で進行された KBS 2TV ミニシリーズ「春のワルツ」(シナリオ:キムジヨンファンダウン/演出:ユンソクホ)の現場公開及び記者懇談会で “チュジフンがひととき「春のワルツ」にキャスティングされたことは事実だがソドヨンがチュジフンと入れ替えされたという話は誤ったのだ”と念を押した.

チュジフンはこの間人気裏に終映された MBC水木ドラマ「宮」で ‘ワングサがだ’ 皇太子役に出演した後演技者でスター級に上がった.
しかしチュジフンが 「宮」にキャスティングされる前「春のワルツ」の出演予定事実が公開されながらソドヨンが「宮」に去ったチュジフンと入れ替えになったのではないかする推測が申し立てられた.

これに対してユンPDは “去年 5月能力のある新人を尋ねるためにインターネットで鋳造年給公開オーディションを進行した”と “このオーディションでチュジフンが合格して当時「春のワルツ」に上船するようになった”と明らかにした.
引き続きユンPDは “チュジフンがキャスティングされた時はドラマの企画段階だった. だから当時にチュジフンが何役を引き受けるかは決まらなかった状態”と言いながら “チュジフンがフィリップになるか, 再下嫁になるかそれともその外の役になるか決まったことは全然なかった”と言った.

ユンPDは “当時は 「春のワルツ」の企画初期段階だった. だからチュジフンが「宮」にキャスティングされたと伝えて来た時もっと良い機会になることもできるという考えに楽しい心で 「春のワルツ」下車を承諾した”と付け加えてチュジフンの成功を祝った.

[ニュースエン 2006-04-24 12:14]

20060426-2.jpg


※放送時期がかぶると心配されてた「春のワルツ」、いつの間にかジフニ下車してたのですよね~。
もし「春のワルツ」にジフニが主役抜擢されてたとしたらどうだったんだろう。ユンソクホ作品だけに日本輸出が確実だったとしても、いまのような輝くジフニには出会えなかったんじゃないかなあ。ファンPDに見出され「宮」の中で育てられて、いまのジフニがあるのですから。「春のワルツ」より「宮」を取った、その選択は大正解でした^^v



 キムジョンフン、”きれいな容姿、昔からコンプレックス”
2006年04月26日 (水) | 編集 |
ドラマ「宮」で歌手から俳優に変身を終えたキムジョンフンが自分の容姿コンプレックスと理想のタイプについて率直に話した。
キムジョンフンは22日ケーブルチャンネルKM’特種!KMニュース’の新設コーナー’スターチャンドンミンの独断デート’に出演して”以前からきれいな容姿がコンプレックスだった。私が思うハンサムな人はチャンドンゴンやチョンウソンのように男性美があふれる人々”と明らかにした。

そして”幼い頃は男らしく見えたくていたずらをたくさんした。幼稚園の時はお母さんに家出すると言って家から追い出されたこともある。当時とても寒くて家に入って涙が出るほど叩かれた”と幼年期の思い出を告白した。

キムジョンフンは”ドラマ「宮」は本当に忘れることができなさそうだ。「宮」チームとともにすぐに海外旅行に出る計画もある”と”出来たらシーズン2にも必ず参加したい”と伝えた。
また共演者ユンウネ、チュジフンの熱愛説については”これらは最後の撮影の時までも互いに丁寧語を使った。私が見るには親しくはあるが付き合う仲ではないようだ”と明らかにした。

普段から理想の人をソンユナと言って来たキムジョンフンはその理由を”元々物静かで知的な女性が好きだ。私がそそっかしいから私のめんどうをよく見てくれる人がいい”と説明した。
この日録画された’スターチャンドンミンの独断デート’は26日放送される。

[BUNKAKOREA 2006-04-25 17:06:52]

20060426-1.jpg


※贅沢な悩みですね^^; それにしてもフニはカワイイ顔してそそっかしいとかちゃかちゃかしてるとか、年上女性の母性本能をくすぐります~(笑)。でもわたしはジフニ命!(爆)
残念ながら明日の放送はケーブルテレビだからPCでは視聴できないけど、動画を発見しましたらアップしますね~^^



 キムジョンフン・チョンスヨン、SICAF 弘報大使委嘱
2006年04月26日 (水) | 編集 |


※再生ボタンを押してください

ドラマ「宮」のキムジョンフンとチョンスヨンが国際マンガアニメーションフェスティバル(SICAF 2006)の弘報大使に委嘱されました.
SICAF 組織委員会は "マンガを原作にしたドラマ「宮」でそれぞれ義城君と最上宮域に熱演したキムジョンフンとチョンスヨンの若くて堂々なイメージと無限な可能性を高く四弘報大使に委嘱した."と明らかにしました.

二人は昨日午前ソウルプレジデントホテルで開催された記者会見場で弘報大使委嘱状を受けて正式活動を始めました.
この席でキムジョンフンは巻くだけな弘報大使ではなく足で走る弘報大使になるという所感を明らかにしました.

[インタビュー:キムジョンフン]

"普段マンガ本が好きではあったが今度仕事を(弘報大使) きっかけでもっと好きになるようだ. 口先だけする弘報大使ではなく熱心にします."

今年で 10回目に迎える SICAF 2006は来月 24日から 5日間ソウル貿易展示場と竜山 CGV などで開催されます.

[YTN STAR 2006-04-25 16:42]

※本日もフニの話題続きます~^^



 夢幻的目つきユンウネ! 強烈な目つきPARAN! ファッションショー現場
2006年04月26日 (水) | 編集 |
ウネちゃんのファッションショー、動画ニュースです!
しかし何度見てもというか動いているのを見るとまたさらに恐いです・・・。インタビューでようやく笑ったウネちゃんにホッとしましたが^^;
翻訳は下から続きを読んでください~。


※再生ボタンを押してください


[READ MORE...]
